住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-15 23:18:27
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ まとめ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

  1. 3801 匿名さん

    有事があっても年金もらってる爺さんは戦闘できないからな
    せめて自衛隊にふんだんに予算あげたいのが日本人

  2. 3802 匿名さん

    団塊世代の年金や福祉に不満をいうより、現役時代に稼ぐほうが大切。
    老後資金の有無で人生が変わる。

  3. 3803 匿名さん


    ほんと―に世間知らずというか呆れる

    お金を儲けたりためたりできるなら誰も苦労はしない

    特にサラリーマンが何ができる

    決まった所得の中で子育てし暮らし貯える

    その結果の多くが老後ビンボーだ

    賃金が毎年あがっていくような高度経済成長期に働いた人は今の中国人と変わらない思考

    バブル後は中堅大手の企業でも倒産する時代リーマンショックでは人員整理をした企業も多い

    覚悟して老後ビンボーになればいい、年金制度より恵まれた生活保護もある

  4. 3804 匿名さん

    まあパナソニックが人員整理したくらいだから、何があってもおかしくないよね。

  5. 3805 匿名さん

    メーカーに限らず最近も大手銀行でも大量リストラ発表があったりで驚く事じゃない。

  6. 3806 匿名さん

    3803さん
    ただ、自分の甲斐性がないのを人のせいにしてるだけ。
    私も子育てしながらだけどお金は貯めてる。
    サラリーマンも自営業も安定はないのは同じ。

  7. 3807 匿名さん

    >3086
    サラリーマンに甲斐性求めてどうする?

    これだから無知な老人には呆れる(笑)

    サラリーマンの甲斐性ってなんだよ爺さん

    甲斐性が有ったら会社がつぶれないんかぁ? 

    おまえが偉そうなこと言えるほど社会は甘くねーんだよ

  8. 3808 匿名さん

    >お金を儲けたりためたりできるなら誰も苦労はしない
    >特にサラリーマンが何ができる

    ネガティヴ思考のサラリーマンは稼げません。

  9. 3809 匿名さん

    サラリーマンはサラリーで生活する

    稼ぐってどう稼ぐ? (笑)

    甲斐性がぁー甲斐性がぁーと無知な年寄りの無知

    サラリーマンが稼ぐにはどうしたらいいんでしょうかぁ~ 給料は変わらないけどねー

    一社員が倒れそうな会社を救えると思う世間知らずの年寄りには呆れまー

  10. 3810 匿名さん

    隠れてバイト

    見つかって懲戒解雇

    サラリーマンはバイトも禁止でーす

    残業も制限あるー

    >>3808はタダの無知―

    具体的にサラリーマンが稼げる方法書いてみろ ありもしない事書くんじゃないよ

    出世しろとか限度のあることもマンガじゃないんだら常識的にな 世間知らずの老人

  11. 3811 匿名さん

    サラリーマンで小遣いを稼いで人もいるんだよ。
    小額の株から近々はビットコイン社債などあらゆる情報を理解して、
    日経読むとかアンテナはって、タナボタはないから考えなさい。

  12. 3812 匿名さん

    それが出来る人は定年ビンボにならない。

  13. 3813 匿名さん


    おまえはバカか?
    投資を所得と考えるタワケもの
    損をするリスクもあるのが投資だボケ!
    それで儲けるのが甲斐性とか言いだしたら
    会社辞めてトレーダーになるわタワケ
    日経読んで儲けられたらだれでも読む

    本物の世間知らずやのー(笑)

    という俺は仮想通貨で儲けさせてもらったが今はやめてる
    これは今後の情勢みるしかない危険だからな

  14. 3814 匿名さん

    ↑所得を得る手段としての投資も一つ。
    投資して回していく才覚。投資しっぱなしはダメ。引く買う引くと小刻みに利益つくる。
    この辺は才能だから。
    もっていて金がつくれると思う怠け者はやめたほうがいい。

  15. 3815 匿名さん

    サラリーマンでも若い時から他人より早めに職位が上がればけっこう稼げる。

  16. 3816 匿名さん

    何言ってんだサラリーマンなんて稼いでも限度があるんだアホ
    出世もそうだが常識的なことを言え! 皆がスーパーマンじゃない
    投資で儲けるなんざできるなら誰も苦労せん所詮シロウト損するだけ、
    儲け続けるなら投資会社のトレーダーになれるわい、ほんと―に世間知らすな年寄りだなー呆れるわ

  17. 3817 匿名さん

    中卒集団就職の人は単細胞で投資で誰でも儲けられると思ってるんじゃないのか?(笑)
    投資に回せる金もってるサラリーマンなんてそうはいない、女房が許さんだろうし
    住宅ローンにクルマのローン、子どもの教育費に月いくらかかると思ってんだか
    昼メシがワンコインのサラリーマンが何が投資だアホくさい

    中卒の老人は子どもにも教育受けさせてないんだろ、高卒とかかな かわいそうに

  18. 3818 匿名さん

    切実な生活、大変勉強になります。

  19. 3819 匿名さん

    普通のサラリーマンの暮しですが、どうかしましたか
    中卒集団就職さんは元々が貧しいので理解できないよ

  20. 3820 匿名さん

    サラリーマンの平均所得すら知らない年寄りなんだろ。
    日本の企業の99%は中小企業、大企業に勤められるものは一握り
    私立大学や高卒ではまず無理だ。
    工業高校などなら一つの高校から1~2名優秀な生徒のみトヨタなどの職工さんで採用するくらい。
    あとは中小零細企業だな。

  21. 3821 匿名さん

    昔はいいよな、高卒で都市銀行に入れたからな。今では夢物語だ。

  22. 3822 匿名さん

    はやく団塊がいなくなれば楽になるよ税金も払いがいがあるってもんよ

  23. 3823 匿名さん

    何でもダメダメで引っ込んでりゃ,今のまま受け入れるしかないな、小心者。

    ひとつ教える、相場物は秋口安くなり年明けに高くなる。
    確定申告、企業の決算月が始まる前が儲かりやすい。仕入れる時期だから、、、

  24. 3824 匿名さん


    バーカ、それで儲かるならおまえがサラリーマン辞めて株で暮らせマヌケ

    そんなのバカじゃないのか? 株は配当の時期の前後で変動するのは当たり前だ中卒がぁ!

  25. 3825 匿名さん

    お前やってみたかよ。手も足も出ないだろ。
    ここでいうのは大金狙いじゃないんだよ。
    一攫千金でサラリ-マンやめたいとかの夢みてるんじゃない。
    あとお前の出世ムリ目。
    こんなボキャブラ吹いてる奴は低学歴、上の信用もないだろ。

  26. 3826 匿名さん

    >日本の企業の99%は中小企業、大企業に勤められるものは一握り
    >私立大学や高卒ではまず無理だ。

    大企業でも私大卒は沢山いる。
    後ろ向きに考えるサラリーマンだと平均年収超えは無理。

  27. 3827 匿名さん

    >>3820 匿名さん
    子供の時から努力しないとだめ。

  28. 3828 匿名さん

    深夜の世代間バトルは決着つきましたか?

  29. 3829 匿名さん

    世間知らずの高齢者には呆れるな、孫にそんな教育するなよwwwww

  30. 3830 匿名さん

    >>3827
    高齢者の時代遅れな思考…努力?
    所得の高い家庭に育った子どもが成績優秀なのは証明済み
    ビンボーは引き継がれるのも事実
    努力して成果が得られるのはほんの一握り、生まれ持った知能指数は親のせい
    努力で何でも解決できると思う戦中から団塊世代の夢物語

    努力とか根性とかしんぼうとか? おしんじゃないいつーの(笑)

  31. 3831 匿名さん

    >>3826
    大企業に私大卒はいない、私大という表現は三流大学という意味、早稲田や慶応のことではない。
    そんな私大卒は入社試験すら受けられない。

    地方公務員になりたいからと、多くのボンクラ私大卒が高卒と偽り高卒枠の公務員試験を受け
    合格し赴任していたのがばれて免職になった事件もあったくらいだ。

    ビンボー人のせがれはそんなもんだ、所詮は知能が低い。

  32. 3832 匿名さん

    おしんで世代ばれてます。

  33. 3833  ↑

    普通に現役世代だが、何か問題でもあるのか老人。
    おしんは子どものころから婆さんとみてたが問題でもあるか?

  34. 3834 匿名さん

    >大企業に私大卒はいない、私大という表現は三流大学という意味、早稲田や慶応のことではない。
    >そんな私大卒は入社試験すら受けられない。

    入社試験すら受けられないような大学を私大とは呼ばない。

  35. 3835 匿名さん

    >努力して成果が得られるのはほんの一握り、生まれ持った知能指数は親のせい

    親や他人のせいにしてたら、いつまでも貧困の循環から離脱できない。
    国力低下の原因。

  36. 3836 匿名さん

    おじいさん、知能指数IQは完全に遺伝なの、親のせいなの

    ブサイクに生まれてくるのも親のせい、遺伝なの

    東大卒の子が東大に進学するのは自然な事、知能は遺伝するから

    ビンボーに美人の嫁は来ないの、ビンボーの子はブスなの、世代を重ねるほどブスになるの

    どこまでいってもビンボーはスパイラル、突然変異以外優秀になることは不可能

    昔の人はきれいごとで努力などと無意味な事を言って己の劣悪さをごまかしているだけ

    現実には努力でカバーできる部分はほんのわずか

    1割の才能と9割の努力で報われるとか夢を語るバカいるけど、それができるなら誰もがそうする

    少しでも賢く生きるなら自分の限界を早く知ることだ

    >>3834 三流私大生は一流企業の入社試験は受けられません、大学がやめとけというでしょうね、100%無理ですから
    ただでさえ就活は数十社受けるのが普通、まずは試験受ける前に落とされる、中卒集団就職さんには未知の世界でしょう

  37. 3837 匿名さん

    そりゃ企業だって優秀な人材が欲しいから当然だろ。
    三流大卒はまずは書類で落とされて試験どころか面接すら受けれんだろ。

  38. 3838 匿名さん

    子供の出来が悪いなら、わざわざ高い学費を払って三流大学に入れる必要なんかありません。

  39. 3839 匿名さん

    >>3838
    と、ビンボースパイラルを生む知能の低い親の思考が愚か(笑)
    子のできが悪いのは親の遺伝子のせい、子どもの責任ではない
    遺伝子としては子は親の分身、親自身のできの悪さを戒めろ

  40. 3840 匿名さん

    >東大卒の子が東大に進学するのは自然な事、知能は遺伝するから

    逆のケースは結構多いんじゃない?

  41. 3841 匿名さん

    >>3839
    そんな子供は名前だけの大学に入れる必要なし。

  42. 3842 匿名さん

    このまま日本の経済や産業が進化していくならますます貧富の差が拡大する。
    優秀なものと劣等、平凡なものの扱いは激変するだろう。
    平凡な者が就けるはずの車の運転も含め単純労働などは機械やAIにとってかわられる。
    優秀で富めるものは更に富を増やし権力を増す構図だ。

    将来は定年後の心配どころか劣等平凡な人間は必要なくなるかもな。
    生活保護での暮らしになるだろう。

  43. 3843 匿名さん

    >>3841
    何も知らない中卒は恥ずかしいこと書かないほうが良いですよ
    それ以上のこと書けないでしょ、書けるなら論理的に書いてみたら? 中卒さん

  44. 3844 匿名さん

    >>3841
    こういうバカ親が低知能や貧しさのスパイラルの張本人。
    たとえバカ私大でも最低限教育をうけさせる気持ちすらない。
    ビンボー=教育費をケチり教育を受けさせない+息子のIQも遺伝で低い=ダメな大人の出来上がり。
    定年ビンボーもうなずける。

  45. 3845 匿名さん

    >たとえバカ私大でも最低限教育をうけさせる気持ちすらない。

    名前だけの大学に固執する親の気持ちは?

  46. 3846 匿名さん

    大学を気にするのは親じゃない、採用する企業。
    単純に採用する仕分けができるからね。

  47. 3847 匿名さん

    学校名をいえないような大学を出るとかえって気の毒。

  48. 3848 匿名さん

    中卒よりマシじゃね

  49. 3849 匿名さん

    中京大卒。

  50. 3850 匿名さん

    中京大? 
    今話題の至学館だろ
    中京大は金メダル量産大学
    運動能力のエリート集団

  51. 3851 匿名さん

    >>3850 匿名さん
    知名度を上げてるためにスポーツを奨励する。
    典型的な○流大学。
    社会では評価されない。

  52. 3852 匿名さん

    サラリーマンでMARCHだと片身が狭い。

  53. 3853 匿名さん

    それなに?

  54. 3854 匿名さん

    >>3851
    中卒集団就職のおまより社会的評価は相当高いがな(笑)
    教員免許を持つ者も多いw

  55. 3855 匿名さん

    教員?
    サービス残業が多く高学歴モンペアも多いから人気なし。

  56. 3856 匿名さん


    中卒集団就職には公務員になる資格すらないの分かってないようだねぇ(笑)
    教員免許があるからと教師になるとは限らない
    スポーツエリートにはそれなりの職業が多くあり待遇はサラリーマンの比ではない
    日本のスケート選手の多くは確か中京大学? 至学館(元中京女子大)は女子レスリング他陸上
    日体大や国士舘などとともにスポーツエリート排出中

    世の中人より秀でた才能も重要な遺伝子

    中卒では公務員試験も受けられないよ、おじいちゃん(笑)

  57. 3857 匿名さん

    それが定年ビンボーと関係あるの?

  58. 3858 匿名さん

    3/19の合格発表で定年ビンボーと訣別できるか決まる。

  59. 3859 匿名さん

    >3858それ用務員採用試験だすか?

    んでー 定年ビンボーは中卒集団就職の得意技じゃないんだすか? んだな

  60. 3860 匿名さん

    >至学館(元中京女子大)は女子レスリング他陸上 日体大や国士舘などとともにスポーツエリート排出中

    でも偏差値は・・・・・

  61. 3861 匿名さん

    >>3859
    知らなければよろしい。

  62. 3862 匿名さん

    偏差値とかスポーツエリートは脳ミソじゃなく運動能力なんじゃないの

    卒業後も他分野で活躍してるし選手としてだけじゃなく指導者としても引っ張りだこですよ少ないから

  63. 3863 匿名さん

    ここにも団塊世代以降の陰湿な物言いの高齢者いるよね
    3858と3861がそう 日にちだけ な~んだとか言って 答えないとわからないんだぁ~ とか
    おまえはバカか? と思うよね

    知能低い高齢の地方議員の演説もそう 質問形式 お前ウゼーンだよ 知ってても答えるかアホ!
    って演説がうるさいと言ってしまうオレ

    団塊世代ってなんでこんなに嫌われて話も下手なんだろうね

  64. 3864 匿名さん

    その団塊さん自体バカにされてる事に気付かないくらいボンクラ(笑)
    用務員試験とか言われてw

  65. 3865 匿名さん

    3864は放電人間、で年収いくらなの?
    目新しい才能なんか出てこないの?

  66. 3866 匿名さん


    なに言ってるのか意味不明??? おかしくない?

    掲示板でだれかもわからない人に年収聞いてるよ キモイ

  67. 3867 eマンションさん

    >>3857 匿名さん

    子どもの私立理解が決定し、定年ビンボー確定しました。

  68. 3868 匿名さん

    この人なに個人的なこと書いてんだ?
    ツイッターと間違ってんじゃね

  69. 3869 匿名さん

    生保に入ったけどサラリーマンに未練が、、、
    これで良かったのか普通の人生に戻れない、、

  70. 3870 匿名さん

    甲斐性なしを自慢は定年ビンボー確実。
    老後資金も貯められず、年金も満足にもらえない。

  71. 3871 匿名さん

    日曜の朝も早よから訳のわからんことカキコする年寄りこそ定年ビンボー
    早朝からキモイんだよ高齢者w

  72. 3872 匿名さん

    鼻息荒い輩は年齢関係無くキモい。

  73. 3873 匿名さん

    朝早くから鼻息荒い老人ってことかな? (笑)

  74. 3874 匿名さん

    明日、明後日は雨らしいので、ここで気晴らし住んだら、家族とどちらか出掛けて下さい。

  75. 3875 匿名さん

    自分の稼ぎを棚に上げて嘆く輩は定年ビンボー

  76. 3876 匿名さん

    >鼻息荒い輩は年齢関係無くキモい。

    稼ぎの悪さを誇る輩は、年齢に関係無く定年ビンボー。

  77. 3877 匿名さん

    イミフメイ
    なんだこいつ?

  78. 3878 匿名さん

    ストレスがたまっている人。

  79. 3879 匿名さん

    定年後、日常の生活費は公的年金。
    趣味その他の費用は企業年金や確定拠出年金、老後資金を充てる。
    団塊世代より下の50代ぐらいでも、サラリーマンなら定年後なんとか暮らせる可能性あるんじゃない?

  80. 3880 匿名さん

    だからスレッド名:「定年ビンボー」が怖くないですか? だろ 今更なに書いてんだこいつ?

  81. 3881 匿名さん

    ↑言葉尻をあげつらうな。人は別、自分を語れ空っぽが。

  82. 3882 匿名さん

    イミフ なんだこいつ?

  83. 3883 匿名さん

    最近突然キレる高齢者多いからそれじゃねホッサだよ

  84. 3884 匿名さん

    切れやすくなるのは、前頭葉が衰えるから、若者もカルシウム不足だと切れやすくなる。

  85. 3885 匿名さん

    車止めて因縁つけて逮捕されたのも77歳とか骨粗しょう症の年寄り(笑)

  86. 3886 匿名さん

    他人を羨まず自助すれば、定年ビンボーは怖くない。

  87. 3887 匿名さん

    早朝からまた定年ビンボーがチョロチョロと
    年金より手厚い生活保護もあるから安心しなさい

  88. 3888 匿名さん

    >年金より手厚い生活保護もあるから安心しなさい
    まともに年金ももらえないのかな?

  89. 3889 匿名さん

    生保を受けるようになれば我が人生は失敗だな。他人が決めてくれるさ。

  90. 3890 匿名さん

    まともな年金とは何をもって言うのか無知な老人?
    平均的な厚生年金なら生活保護と同じくらいのレベル、税や医療費考えると生保が上
    国民年金だけの元自営業者などは生活保護のほうがかなり高待遇

    生保がみっともないと思っているのは大きな間違え、年金者も同じお恵みちょうだいさん
    国民年金だけで最低限度に達しない人は不足分を生保で賄う

  91. 3891 匿名さん

    マイナンバーでチェックされ金融資産がなければ生保が最後の砦。

  92. 3892 匿名さん

    厚生年金や共済年金者ばかりではないくらい理解できない高齢者多いのかな?
    世の中サラリーマンばかりじゃないのに

  93. 3893 匿名さん

    基本、己夫婦の老後の事を考えればそれで良い。他人の心配する余裕があれば別ですけどね。

  94. 3894 匿名さん

    >マイナンバーでチェックされ金融資産がなければ生保が最後の砦。

    23区内に戸建てや車を持ってても生保貰える?

  95. 3895 匿名さん

    3890は金融資産をつくれなかったようで、正当化しているだけ。

    金融資産がない前提でしか考えられない足りない人。

    金融資産をコツコツ貯めておけよ、そういう制度なんだ理解できないのかね。

  96. 3896 匿名さん


    オタク資産が云々言いだしたら定年後でも金や不動産持ってる人はわんさかいるんだよ

    定年ビンボーの話しだろうが、預金や個人の資産自慢したいならほかでやれアホ

    多くは年金や生活保護に頼って生きる老後の人が多いのが現実だ

  97. 3897 匿名さん

    >23区内に戸建てや車を持ってても生保貰える?

    都内はわからないけど持ち家でも特別豪華でなければ生活保護は受けられるようになりました。
    保護費のうち当然家賃の手当てはなくなります。
    車はまだ持つことはできません、所得無しで事故での補償などのこともあるのでしょう。
    都内都心近くで1~2億の評価の持ち家なら無理でしょうね、資産を処分して使い切ったなら申請です。

  98. 3898 匿名さん

    3896「まともに年金を貰う」をまともな年金と解釈する程度の低さ。

    頭の中貰うはもらうもらうもらうもらう欲の権化、

    まともに納付せず文句垂れるな。

  99. 3899 匿名さん

    >>3898
    年金はまともに払ってるでしょサラリーマンは天引き自営業は引き落としか振込

    オタクバカじゃないの? 勤め人でも厚生年金が無い職種の人も多くいる

    職人系や料理人、飲食店関係も個人で国民年金に加入する人も多い

    国民年金だけだと40年間滞納なく納めても受け取るのは月額6万円弱、これが普通だ

    サラリーマンはこれプラス厚生年金が月額約7~8万円加算されるだけ、夫婦なら+嫁の基礎年金

    サラリーマンが普通だと思ってるお前がバカで世間知らずってこと、自覚しろ

    貯えがどうだこうだ言いだしたらサラリーマンなんて金ないだろうが、アホらしい

    手に職もないから退職したらどこも使ってくれないだろ、シルバーの掃除のオジサンくらいだろ

  100. 3900 匿名さん

    貯金が有ろうが厚生年金だろうが生活してて使う金は生活保護者と同じだろ。
    体調が悪くなれば遊ぶこともできないから、元気なナマポさんのほうが幸せかもな。
    定年後も資産が~とか、金は使わないと意味ないこともいい年してわかっとらん年寄りは反省な。
    老後のため、一生懸命貯金して準備する? 人生は老後のために送ってきたのかい? 情けない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸