住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-09 22:35:54
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ まとめ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

  1. 301 匿名さん

    株式運用は危ないから確実な年金に頼るのに、
    すでにGPIFがその年金資金で勝手に株を50%買ってしまってる。
    もう引き返せないね。

  2. 302 匿名さん

    ろくな貯金も無いのに独居がいいとか言い出す老人は要介護になっても家族の手は借りず、勝手に生活保護申請して特養に入るなりして天寿を全うし、葬式も出さなくていいんですかね?火葬費用だけでも数十万は掛かるから最低それくらいは残しといて欲しいもんですな。

  3. 303 匿名さん

    簡単に特養には入れない。
    入居希望者が多いので何百人も開き待ちがいて、入居までに何年もかかる。
    民間介護施設なら入れる可能性があるが、最低でも入居金1000万とか
    月払いにしても介護費込みで毎月3、40万円かかる。
    金のない高齢者は独居で頑張るしかない。

  4. 304 匿名さん

    サバンナの動物は動けなくなったら死ぬだけ。
    下流独居老人はそれくらいの覚悟で、
    健康に気を付けないとダメって事だな。

  5. 305 匿名さん

    自分で親族を介護した経験のない定年ビンボー予備軍がいるようだ。
    老後資金は生活費や葬儀費用より、介護への支出が一番高くなる。
    安価な特養に入るには長期間かかるから、子供に介護させることがないよう、
    有料介護施設への入居費や毎月の介護費用ぐらい調べておいたほうがいい。

  6. 306 匿名さん

    現在、2号3号の世帯なら老後生活を年金で67%カバー出来る、不足の33%を自助。
    共稼ぎ2号×2なら92%カバー出来る。自営は38%しかカバー出来ないので自助が相当必要。
    但し、20,30年後はこの平均データの限りではない。

  7. 307 匿名さん

    特養入るのも大変だから、独居したいと言うなら、自分が要介護になることも想定しとけよ、って話をしてんだよ。ちなみに要介護度が高くて地域を問わなければ、さすがに特養入れるぞ。

  8. 308 匿名さん

    特養は地元優先。
    都会から多数の要介護者が流入したら地方財源は破綻する。
    民間の介護施設なら金はかかるが入居は早い。
    独居なら介護度があまり上がらないうちに金を払って、自ら施設に入ったほうがいい。

  9. 309 匿名さん

    考えておく必要は有るのが、施設に入らなければ成らない介護状態迄、生存出来るか?
    其の前に、健常の状態で金銭的に老後夫婦で幾つ迄可能か、それをクリアーしないで、介護云々を考えても意味が無いけど。

  10. 310 匿名さん

    残される者に金銭的負担を掛けないよう準備しておくのは当然なのだが、健康のまま寿命を迎えて**ると思ってる脳内お花畑老人は多い。こういう老人は介護生活費、最後には葬祭埋葬法事費用が足りなかったら子供や家族が助ける他ないという現実を理解していない。

  11. 311 匿名さん

    ボケていくのは死への恐怖を無くす自然の節理。
    自分の命は自分のもの、他人が勝手に延命させるものでもない。
    安楽死は議論の余地はあるだろうが、痛み止めの麻薬はフリーでもいいだろう。
    少なくとも将来がないので常習性の問題がない。

  12. 312 匿名さん

    人生の終活はそれぞれ傾向と対策をすればよろしぃ。思い描いた対策が出来ない人は諦めも肝心。

  13. 313 匿名さん

    介護施設は金銭的問題かも知れないが介護要員不足は根本的問題。
    裕福な一部を除いて、一般庶民まで満足できる対策は機械化か移民しかないだろう。
    どっちにしてもあーだこうだ考えて老いて行く前に楽しんだほうが得。

  14. 314 匿名さん

    高齢者の急増で民間介護施設の入居費はますます高額化するだろう。
    結局在宅介護が増えるだろうが、介護要員が不足するのは明らか。
    金がないと老々介護や子供に負担をかけるだけ。
    それなりに老後資金を残しておかないといけない。

  15. 315 匿名さん

    親と同居していますが、親が骨折した折りには介護し、若干認知が入り始めていて負担と言えば負担になるのだろうが、自分を育ててくれましたし、当たり前だと思ってますけどね。また子が一人増えたと思えば、、

  16. 316 匿名さん

    >>315

    立派だと思うよ。
    でも敢えてズバリ聞くけど、
    親のために10年介護して自分の貯金を1000万使ったとしても、それは子供の義務だから、当然と言い切れるのかな?

  17. 317 匿名さん

    親の介護のために、自分の子の教育費削らざるを得なくなったり、自分の老後資金が無くなったり、そんな可能性もあるということは、意識しておいた方がいいと思います。

  18. 318 匿名さん

    仮に親が重篤な状態で、カネで片が付く人、つかない人。カネはないが協力する家族、兄弟などマンパワーだけはある人、無い無い尽くしの人、全てあるが親に愛情、恩義を感じていない人など十人十色だからな~、それぞれがその状況になってみないとわからないでしょ。

  19. 319 匿名さん

    >>316
    義務じゃないでしょ。

  20. 320 匿名さん

    身の回りの介護は、お風呂や食事、トイレ、着替え?
    なんだかそのうち自動化出来そうだね。
    話し相手はペッパーか。

  21. 321 匿名さん

    >>318

    例えばですが、子の兄弟はどちらもフルタイム勤務&子育てで手一杯、介護施設に入れようか検討してたら、金は無いが協力してくれる親の兄弟から、施設に入れようとするなんて、とディスられたりします。

    このような揉め事のほとんどは老後資金の蓄えがあれば解決します。

  22. 322 匿名さん

    子供があくせく働く世帯ではまともな介護はできない。
    もし要介護状態になっても、介護方法の選択肢を増やす為にも老後資金が大切。
    自分の生活でぎりぎりの老後は、将来家族に迷惑をかけるだけ。

  23. 323 匿名さん

    逆に子供が苦労してるのに自分の老後資金を使ってまで
    金銭面で援助するのかどうか。

    「将来家族に迷惑をかけるから」は聞こえがいいが、
    反面その時になれば家族を信用できない気持ちが表れてる。
    実際親不孝な事件も多いので無理はない。

    自分の老後資金まで安心して子供に託す様な親子関係。
    その代わり子供はどんなに自分の生活が苦しくても親を大切にする。
    希少だけどそんな家族も居るだろう。
    どんな子供に育っても、かなりの部分は親の責任だから諦めるしかない。

  24. 324 匿名さん

    >323
    322だけど子供に金を使うのは大学卒業まで。
    老後資金は、全て自分の趣味や介護費用などに使うつもり。
    民間の介護付老人ホームに入居して、毎月の介護費用を十分賄えるぐらいの資金は残す予定。
    子供は高額な所得があるので資金援助は不要だが、超多忙で親の介護をする時間はない。

  25. 325 匿名さん

    箇別事情は他人事なので各自で解決、納得するきゃない。

  26. 326 匿名さん

    無い袖は振れないので振れる事を家族や育ててくれた親にすれば善い。

  27. 327 匿名さん

    >>326

    俺は大した金も無いし、時間も無い中がんばって親の老後の面倒を見てるのに、あいつらは何もしねぇ、と兄弟や親戚を責めたりしなければ良いんでないかな。親族全員で無理のないよう見守るのがベストと思うが、なかなか全員の意見を揃えるのは難しい。

    基本的に、相続する財産があれば皆手伝ってくれる。それが現実。

  28. 328 匿名さん

    相続する財産があるから、財産目当てと思われるのが嫌で、
    逆に手伝いに行かなかったよ、そんな心理も働く。
    財産をちらつかされるのも嫌だったしね。

  29. 329 匿名さん

    >基本的に、相続する財産があれば皆手伝ってくれる。それが現実。

    子供にこんな脛かじり発想をさせるのは親として最悪。
    教育が悪いのか、まともな収入がないのか。
    親が年金生活になれば、子供は親より高い年収を得るのが通常だろう。
    親は生活に困らないが、時間が無いという子供世帯に介護の負担をかけないようにすべき。
    いつでも介護施設に入る準備をしておけばいい。

  30. 330 匿名さん

    認定受けてからの介護施設も順番待ち。

  31. 331 匿名さん

    民間なら空き室があればOK。
    新設も多いから、早めに情報をとって仮予約すればよい。

  32. 332 匿名さん

    箱の問題じゃないぜ。

  33. 333 匿名さん

    >>329

    バカだなぁ。
    最低限相続する財産が介護とか葬祭費でチャラになるくらいあればみんな手伝うって話だよ。
    たくさん財産が無いと手伝わないという話ではない。

    持ち出しがきついんだよ。みんな。

  34. 334 匿名さん

    相続なしでも時間があれば介護するだろう。
    そもそも子供の世代は年収が高くても手伝う時間がない。
    介護は24時間体制だからキツイよ。

  35. 335 匿名さん

    「独居老人は実は家族と一緒より楽しい」という話題があったが、
    今度は「病院で最期を迎えるより自宅でお一人様のほうが良い」
    とか、テレビで言ってた。
    それだけ、日本の終末医療やケアがお粗末だって事だね。

  36. 336 匿名さん

    家族構成も子が精々一人、居て二人とか、それが一丁前ならまだまし、半人前も多そうなこの頃。

  37. 337 匿名さん

    >今度は「病院で最期を迎えるより自宅でお一人様のほうが良い」
    >とか、テレビで言ってた。

    病気なら病院、そうでなければ介護施設。
    親族も自宅での孤独死だけは勘弁して欲しいと思うだろう。
    同居前提の介護は日本の家族環境では既に不可能。
    頑固に自宅で独居する高齢の親を、遠隔地で心配する家族のストレスは大きい。
    独居になって自活が困難になる前に、自分の意思と金で介護施設に入るほうが良い。

  38. 338 匿名さん

    大病院は異常があれば飛んでくるだろうが、
    普段はモニターで見てるだけで、看護師も先生も良く入れ替わる。
    大病院での孤独死と言う言葉もあるからね。

  39. 339 匿名さん

    介護も終末期もやっぱり住み慣れた自宅がいい。
    自力で歩けるぎりぎりまで遊び歩き、行き慣れたお店に通う
    施設でボール遊びやリハビリ生活なんてまっぴらごめん。
    自宅では起床も睡眠も色々とわがまま出来るるからね

    病気なら自宅でも先生は週に一回、看護師は3回きてくれる
    ヘルパーも雇える。お金を出せばもっと回数を増やせるだろう。
    駆けつけるのに時間はかかるだろうけど緊急ボタン設置できるしね。
    遠隔の家族が心配ならテレビ電話や見守りモニターを設置すればいい。

  40. 340 匿名さん

    >339
    >遠隔の家族が心配ならテレビ電話や見守りモニターを設置すればいい。

    病気でも認知症は元気に動けるから、24時間見守らないといけない。
    医師や看護師、通いヘルパーがやる仕事ではない。
    遠隔モニターの24時間監視は無駄。

  41. 341 匿名さん

    >>339

    そういう本人が自宅に執着する心があるから、介護や老人を取り巻く環境の現実が見えにくくなってるんだと思う。執着はダークサイドへの一歩。

  42. 342 匿名さん

    >339
    介護と治療の違いが判らない、自己中の老後ビンボー予備軍。
    親族や近所に迷惑をかけるのがこのタイプ。

  43. 343 匿名さん

    各自で好みの終活が出来るように頑張りゃいい。。

  44. 344 匿名さん

    但し親族や近所への配慮が出来ないような人に、好き勝手に終活させてはいけませんね。

  45. 345 匿名さん

    金持ちなら好きにすればよし
    超お金持ちなら専属の医師も雇ってるだろうしね。

  46. 346 匿名さん

    金持ちは自分用の座敷牢、超金持ちは軟禁家屋をつくって徘徊予防。
    医者なんか要らない。

  47. 347 匿名さん

    顔を覚えてもらって、徘徊を街ぐるみで協力してるのを紹介してたけど
    それをお願いして回る家族にとっては、色んな意味で大変だね。
    徘徊しても安全な街になれば心配も減るだろうけど

  48. 348 匿名さん

    >347
    認知症の徘徊は生やさしいことでは解決しません。
    認知症の高齢者が踏切に入って死亡事故を起こし、介護していた家族に
    鉄道会社から多額の損害賠償請求がされました。
    在宅での24時間見守りは家族でも大変です。

  49. 349 匿名さん

    >>348
    そのニュースは衝撃的だった。
    24時間見張るのは無理だし、じゃ監禁したらしたで老人虐待になりそう。

  50. 350 匿名さん

    子の責任は親にあるが、親の責任も子供にある?
    おもしろい。本人に責任能力がないのでそうなるのか。

  51. 351 匿名さん

    >350
    その通り。
    介護施設か、家族に負担がかかる24時間在宅見守りしかない。

  52. 352 匿名さん

    そうなると、例えば兄弟が沢山居て
    同居して介護する家族だけに責任がある?
    ますます誰も面倒見なくなるよ。

  53. 353 匿名さん

    独居になったら健康なうちに自宅近くの介護施設に入るのがいい。
    最近は独居の高齢者がホテルのように利用して、たまに自宅に戻って生活するパターンもある。
    親族が気兼ねしながら施設入居を勧めるより、本人の意思で決めるほうがいい。
    相応の老後資金が必要だが

  54. 354 匿名さん

    老後を意識して準備していた人は介護や相続で親族間の揉め事も起こりにくいと思います。
    結局のところ金の問題なんですよね。

    本人も、周りの親族も、金も無いのにアレは嫌だコレは嫌だと主張する人が多いから厄介なのですよ。

  55. 355 匿名さん

    人間関係が煩わしかった人は独居になると楽しいんでしょう
    相続は現金が分け易くて表にも出ない。
    表に出ないから生前に分けてしまってる事が多いかな。
    分割しにくい土地や建物の資産を残されるのが一番もめそう。

  56. 356 匿名さん

    現金だってあっちこっちで揉めとるわ。

  57. 357 匿名さん

    相続した土地を貸しているが、それも心配事だ。
    30年、20年単位の契約更新だから借り手が
    中止にしない限り双方子孫の代まで付き合う。
    自分が残り10年くらいの余命なら相続人を決めないと揉めるかも

  58. 358 匿名さん

    相続した土地は共有名義だと子孫がどんどん増えて、
    やがて全員に連絡取るにも一苦労する。
    売るにしても人数が多いと全員の同意が難しくなる。

  59. 359 匿名さん

    預金や現金だって、こんなに少ないはずがない、誰か隠したんじゃないかとか、争いの種は尽きないものなので、自分の介護や死後のことは、生前にきちんと準備しておかないと。

  60. 360 匿名さん

    生前に分けちゃうと、金無しになって不安だよね、
    墓場直前まで持っときたい気持ちはわかる。

  61. 361 匿名さん

    遺言書でも書いとけよ。

  62. 362 匿名さん

    ホント遺言重要。
    例えば脳出血で倒れた時どうして欲しいかとか、
    その時が来てからでは遅いからね。
    倒れた後の金の管理含めて遺言しておかないと、
    家族が揉める原因になりかねない。
    どんな素敵な家族だったとしてもね。

  63. 363 匿名さん

    認知症の徘徊事故で、賠償責任判決の見直しがありそう
    そうでないと酷すぎるね。

  64. 364 匿名さん

    遺言があっても、偏りがあれば後味が悪いから、
    隠し現金は生前にこっそり渡してるんじゃないかな。
    分け方がどうであろうと、それが親の意思だとして受け入れるしかない。

  65. 365 匿名さん

    下らん事だらだら、、

  66. 366 匿名さん

    例えば男女の兄弟がいたとして、長男が介護など面倒をみたとする。1000万の遺産のとりぶんは遺言で長男800万、長女200万だったとする。

    法律上、

    長女はその気になれば、遺留分を主張して半分の500万の貰いたいと言う権利がある。

    長男は介護寄与分を主張して、寄与分を考慮した金額を貰いたいと言う権利がある。

    これを骨肉の争いという。

  67. 367 匿名

    >>366
    遺留分の考え方間違ってますよ

  68. 368 匿名さん

    遺留分で法定相続分と同額の500万主張されたら、遺言の意味がないですよね。

  69. 369 匿名さん

    長女は250万が遺留分。

  70. 370 匿名さん

    実際は土地家屋の資産相続分が入ります

  71. 371 匿名さん

    >>366
    遺留分は法定相続分の半分。

  72. 372 匿名さん

    遺言なしなら法定相続分のみです

  73. 373 匿名さん

    それ以外は仲がよいなら話し合いで決められるし、負債オーバーで相続放棄もできるよん。

  74. 374 匿名さん

    ライオンは子供を谷に突き落として這い上がってきた子だけ育てるって聞くしね。
    外敵が無ければ兄弟は常にライバルなんですよ。

  75. 375 匿名さん

    遺留分に気をつければだけ。
    理想は親が全て使って相続資産0。

  76. 376 匿名さん

    親の因果が子に報い・・もあるから。

  77. 377 匿名さん

    もし自分が経済的に成功して莫大な財産を残せたとしても
    子供達がその資産を巡って争う様であれば、子育て含めて自分の人生は
    失敗だったなと、墓の中で嘆くに違いない。


    でも実際に成功する人の多くは、もっとシビアでドライ
    例え子供でも嫁に行った娘には一切分与無しって決めていた
    少なくとも私の知る限り、成功者ほどドライ、金銭にも汚く厳しい。

  78. 378 匿名さん

    他世帯の事はどうでもよくないかい?

  79. 379 匿名さん

    高齢者介護の話が、子供を相続で釣って介護させるという輩がいたから脱線。
    老後は判断力があるうちに自主的に有料施設に入ればいい。
    入居費や毎月の介護費用で資産を使い切れば、相続でもめることもない。

  80. 380 匿名さん

    まぁ、理屈ではそうだが、実際100万どころか、20万30万のレベルで親族間の争いが絶えないのも事実なので知っておいた方がいいです。

  81. 381 匿名さん



    または死んだ父親の後妻の転居先を追う先妻の子達、、
    莫大な財産を背負った後妻は転々と住所を変えるが
    必ず役所で調べてまとわりついてる

  82. 382 匿名さん

    金に貪欲な貧しい親族がいると最悪。
    子供には、相応の年収が得られる仕事に就ける教育を受けさせるべき。
    20歳代で退職した親の年金所得を抜ければ一安心。

  83. 383 匿名さん

    スレに合っているのはこちらでした。
    「口座維持手数料を、三菱東京UFJ銀行が大企業などの普通預金に導入することを検討すると、日経が報じた。
    決まっても少額預金者のみだとは思うが、
    アベノ、、何チャラ。クロダ何チャラとか、もう恥ずかしくて口に出せないわね。。」

  84. 384 匿名さん

    ☑子度の負担をかけたくない。
    ☑老老介護が厳しい。
    そこで浮上するのが人生二度結婚論。

    若いうちに年上と結婚して元気なうちに配偶者の老後を介護し、
    老いる前に年下と結婚して介護してもらう
    実質モテる金持ちは後者だけやってるみたいだけど。

  85. 385 匿名さん

    金があっても親族介護は続かない。

  86. 386 匿名さん

    さぁ奥さん孝行に子供孝行してこなかった人は、これから家庭を大切にしよう。

  87. 387 匿名さん

    親族も他人も頼りたくないなら自宅を可能な限り住みやすく自動化して、
    行けるとこまで自力でがんばるしかないな。
    特に火の元の消し忘れだけは致命的だからね。


  88. 388 匿名さん

    そろそろ年金減額の可能性が語られそうな経済状況。
    老後資金は相応の準備が必要だな。

  89. 389 匿名さん

    老親の介護が大変という事だけじゃなく、例えばゲガや病で身内が入院すると家族は大変ですよ。自分が入院なんて事になれば手間を掛けさせる事になるし、、
    一人じゃ入院の身仕度や手続き出来ませんから。

  90. 390 匿名さん

    大きな病院なら中のコンビニで大抵のものは売ってますよ
    あとは便利屋を頼めば済む。
    今どきボケてさえなければ、意識とカネがあれば何とかなるね。

  91. 391 匿名さん

    病院で連絡取れる身内を呼ぶように言われるのが普通と思うよ。まぁ、誰も呼びたくなければ、病院に悲しい身の上話をすればいいんじゃない。

  92. 392 匿名さん

    結婚式でスピーチするレンタル上司や友人家族も雇える時代だから。

  93. 393 匿名さん

    介護施設から病院に連れて行くのは家族の仕事だが、在宅の24時間家族介護に比べれば楽なもの。
    また有料だが施設職員に付き添いを頼むことも出来る。
    介護の内容も費用次第。

  94. 394 匿名さん

    388の話が現実的になってきた。
    http://news.yahoo.co.jp/pickup/6191328

    記事:
    首相は「想定の利益が出ないなら当然支払いに影響する。給付に耐える状況にない場合は、
    給付で調整するしかない」と述べ、運用状況次第では、年金支給額の減額もあり得るとの認識を明らかにした。

  95. 395 匿名さん

    >>390
    救急で運ばれICUに入ってもかい?便利屋に鍵渡し入院手続きや支払をやってもらうんかい?
    頼れるのは身内だろ。

  96. 396 匿名さん

    それに介護のキーパーソンはどうするの?

  97. 397 匿名さん

    家族が入院したことがあるけど、入院中の洗面道具などは入院セットを選べば良いんだが、入院契約書、保証金、手術許諾書とかの代理人、連帯保証人とかの項目やら諸々あり独りで他人探して段取りとか大変だぞ。入院が緊急なら尚更。

  98. 398 匿名さん

    入院の手続きは、家族じゃないとできない。成年後見人とかでも最期の判断とかは血が遠くても身内じゃないとできないんじゃないの?

  99. 399 匿名さん

    常識で考えても分かりそうな事ですね。
    身内じゃなくてもできるんじゃ。

  100. 400 匿名さん

    通常は身元が確かで定職をもつ親族がいないと、入院や手術も出来ない。
    底辺の人は公的な支援や保障を受けるようだ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸