住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-09 22:35:54
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ まとめ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

  1. 101 匿名さん

    老後が安心、老後が楽しみだけじゃなぁ。
    いつ死ぬかわからないのに、今が楽しくなけりゃね。

  2. 102 匿名さん

    今を楽しく過ごしたあと、老後に金があっても困ることはない。
    今も老後もビンボー生活をおくらないことだ。

  3. 103 匿名さん

    金が有っても無くても、毎日の楽しみは些細な事でも何か必要。
    困ったことにワンパターンは飽きてくる。
    上達するような趣味は奥が深いが、消費だけ受け身だけの楽しみは飽きる。

  4. 104 匿名さん

    >正直まともな仕事でコツコツじゃ金持ちになれる仕組みになってない。
    >特技があれば別だけど、努力だけじゃ無理。

    こんなネガティヴな人が定年ビンボーになる。

  5. 105 匿名さん

    忠告の意味でね。
    真面目にコツコツ努力・・聞こえがいいが、実は頭を使わない怠け者
    ・・が多い。体は使ってもあれこれ頭を使って悩まない。チャンスがあってもチャレンジしない。
    他人からは愛されるだろから、生活に困らないだろうけど、大金持ちにも成れない。

  6. 106 匿名さん

    所得は結果だから。
    出世とか昇給とか、そんなこと考えながらやる仕事はつまらない。
    仕事で「なんでこんなに貰えるのか。」と感じる事があればいい。
    自分の好きな事やって儲けるが一番。

  7. 107 匿名さん

    好きな仕事やってるんだから給料に不満がない?
    なんだか経営者にとっては好都合な労働力だね。

  8. 108 匿名さん

    >107
    自分では大した仕事をしてるつもりがないのに、なぜか高額な給与をもらえるということです。

  9. 109 匿名さん

    それは何もしない議員さんとか既得権益グループに属する人。
    そのステージに上がれるかどうかが問題

    ここのアパートとか持ってる資産家さんは、寝ててもカネは入ってる様だけどね

  10. 110 匿名さん

    楽して儲けるスタイル。

  11. 111 匿名さん

    節約するとは自分の能力をお金に変えること
    その結果生き抜く底力がついて世界が広がる

    シニアは情報と人脈費の倹約禁止
    安くて便利なおトクものを手にできることになる
    人との縁で予想もしなかった世界が広がる
    接点がないと愛情のかけようがない

  12. 112 匿名さん

    将来公的年金さらに減りそうだね。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151130-00000005-fsi-bus_all
    年金積立金、株式比率拡大でリスク増大 問われる運用の在り方

  13. 113 匿名さん

    公的年金の積立金を運用するGPIFが、わずか3カ月で、過去最大となる、およそ8兆円の損失を出していたことが明らかになりました。
    消えた年金、情報漏洩といい今回のほ〜らやっぱり的な損失といい、お話しに成らないw。損益関係ない、クレクレくんが手を出しちゃいけん事。

  14. 114 匿名さん

    年金運用の失敗は厚労大臣が負うとかいってたが、安倍内閣の代わりに大臣を辞任するだけで塩崎自身は痛くも痒くも無い事。また、根本の損失の補填を塩崎大臣の資産でする訳じゃないからな。仮に辞任しても責任取った事に成らんわ。補填は税金投入で何のこっちゃない、国民に付けが来るだけ。

  15. 115 匿名さん

    才能あっても人脈なし
    人脈あっても才能なし。
    協力し合うようにうまくできてる。

  16. 116 匿名さん

    3ヶ月で8兆円損失は1年間の消費税4%分の税収に匹敵するわっ。

  17. 117 匿名さん

    水木しげるさんもおっしゃってた。
    「才能と収入は必ずしも一致しない、」
    「努力は裏切ることもある」

    だから収入があるのは才能がある、貧乏なのは才能がない。
    、とは限らない。だから油断も絶望も禁物。
    運が良いとか悪いとか、
    運も実力のうちと言われればそれまでだけど。

  18. 118 匿名さん

    年金運用の株式運用は、トータルではまだプラスでしょ
    株に手を出したんだから、波があるのは想定内。

  19. 119 匿名さん

    年金機構が相場で失敗しても、年金受給額が減らなければ勝手にやればいい。

  20. 120 匿名さん

    税金で補填、何処かにしわ寄せがくるけどね。

  21. 121 匿名さん

    119は精神科へ行け、いや通院中だった
    ーーーやればいい
    ーーーすればいい
    ーーーやったらいい
    どのスレに入ってもすぐわかる
    現実感なく
    意味不明ニート
    複数に見せかけたり
    バレバレ

  22. 122 匿名さん

    121クン屈折。
    定年ビンボーの副作用?

  23. 123 匿名さん

    生半可な知識の人程、大幅下落のニュースにすぐ反応するね。デイトレーダーとかでなければ、中長期的にどうなってるかが重要であって、少なくともアベノミクス以降ほとんどの人がそれなりにトータルの成績良いってことを知らないんだろうね。

  24. 124 匿名さん

    >123

    http://baseviews.com/chart/nk225-j.html
    1949年5月算出開始から現在まで

    2,30年の長期で見ないとそんな短期では意味ない。
    1989年に史上最高値を付けて以降は下落に転じ、20年以上にわたり高値を更新できずにいる。

  25. 125 匿名さん

    今の高齢年金受給者は、受給をしていない納税者よりも少ない納税額で、今の受給額。

    30~40代は、現在の受給者よりも多く税金を納めているのに、受けとる年金額は今の高齢受給者よりも少ない。
    20代は、更に納税額が多く、高齢受給者や30~40代よりも更に年金受給額が少なくなる。

    ニュースでやってました。

    今起きている現象は、20代の若者が納税をしないこと。信用出来ない、払えない、払いたくないの
    ないない現象。
    105さんの言いたいことは分からないでもない。

  26. 126 匿名さん

    >125

    人口が減っているんだから、よほど運用が上手くいかないと若い世代が損をするのは
    間違いないね。

  27. 127 匿名さん

    >>126 逆です。人口が多すぎるんです。日本の適正人口調べてみてください。

  28. 128 匿名さん

    >127

    今支払っている世代から見たら高齢の受給する世代が多いとも言える。
    今の制度では子どもを育てるのにお金が掛かり過ぎる。

    子どもを一人でも育てるのも大変で優遇されない。

  29. 129 匿名さん

    >今の高齢年金受給者は、受給をしていない納税者よりも少ない納税額で、今の受給額。

    納税額と年金受給額と直接関係あるの?
    そんなに高給でも報酬比例分にも上限がある。

  30. 130 匿名さん

    そんな→どんな

  31. 131 匿名さん

    書き間違えました。年金を納付するです。

  32. 132 匿名さん

    しかし国が株を買って、インサイダー取引にならないのかな
    業種によって規制緩和の影響やら、色々だからね。

  33. 133 匿名さん

    だから株だけじゃなくて不動産も含めて分散投資して、その時々で分散の比率チェックするっていう当たり前のことも分からないようだね。

    投資イコール株、株価は変動が激しいから危ない、というような幼稚な認識を一生続けて下さい。

  34. 134 匿名さん

    自己責任でリスク投資するのと訳が違う。GPIFは誰も責任を取らない、取れない。

  35. 135 匿名さん

    株式投資はその会社の株主になる事で、
    本来は共同経営者の立場だから、経営が傾くと危ないのは当然。

    逆に業績が良くても配当や優待を増やさずに、
    内部保留や役員報酬を増やすかは経営陣の方針で決まるけど。

  36. 136 匿名さん

    >>134

    3ヶ月の損失にポイントをあてると言うよりも、長期で見てどうかという視点は必要。

  37. 137 匿名さん

    >>124
    バブルのピーク時を基準に高値更新しないのは当然。
    89年までの株価が異常。
    バブル時でもデリバティヴで儲けていた企業は、プラスとマイナスの投資バランスを
    24時間システムで監視して、ほんのわずかな差額を件数で稼いでいた。

    素人が大もうけをたくらんで逆張りしないと大損する。
    近年は巨額の投資資金が国際間で短期に動くから、リスクヘッジが下手だと損をする可能性が高まっただけ。
    年金受給額が減らなければよし。


  38. 138 匿名さん

    普通ファンド等買う時に内容観て判断するけども、公的年金は強制的に天引きでリスクの有る物の投資も永田町、霞ヶ関で勝手に決めてる商品。
    仮に選択出来るなら受け取り年齢も勝手に伸ばされる契約不履行みたいな公的年金に加入したか無いわね。

  39. 139 匿名さん

    公的年金も受け取りが65才になり年間の200〜300万×5年分が受け取れなく成っている。
    また、寿命から15年〜25年程度の有期年金と変わらない。

  40. 140 匿名さん

    年金者がバブル時代に年金など無くても暮らせるわと

    老後の貯蓄すらせずに老後を迎え生活保護と年金暮らし

    まさに節制する事を知らずに人としての最低限の権利を求めて酒を吞みタバコを吸いパチンコをする

    2015年 生活保護者は過去最多である

  41. 141 匿名さん

    生保生活より年金生活のほうがましだね。

  42. 142 匿名さん

    マシだな。それにしても日本人が養う生保外国人が今年で過去最多になったのか。

  43. 143 匿名さん

    加給年金って知ってる。私は240万円と思ってたけど、妻がだいぶ年齢が下で、
    小学1年生の子どもが18歳までの短い間、妻は年39万円、子どもは23万円
    貰えるらしい。何年か貰える人も割りと居るんじゃない。

    少額だけど少し多くもらえて助かった。妻は年収が数百万円あるからダメと思ってたけど
    年収850万円まで良いらしい。65歳からだけど。

    http://nenkin.news-site.net/otoku/kakyunenkin.html
    65歳未満の配偶者がいればもらえる「加給年金」

  44. 144 匿名


    あんたいつもの戯言爺さんの臭いがプンプンする

  45. 145 匿名さん

    あの支離滅裂爺だろう。
    病院へ行ったのに日本語が全く変化してない。

  46. 146 匿名さん

    「年下の妻の収入が高い」
    昭和の亭主関白のおじさんには、ここが引っかかる
    妻が専業主婦じゃないのは甲斐性がない様に見られそうで嫌う。
    かみさんの尻に敷かれてる確率が高い
    熟年離婚の確率も。

  47. 147 匿名さん

    今上映中の「ハッピーエンドの選び方」
    ホームに入れても、いずれ皆この問題に直面する。

  48. 148 匿名さん

    >147
    贅沢な選択ができるのも老後資金があればこそ。
    最期も選べないような定年ビンボーは最悪。

  49. 149 匿名さん

    >>148
    老後資金があっても日本では安楽死は選べない
    せいぜい延命を拒否できる程度。

  50. 150 匿名さん

    お金が有っても後継者無くボケたら金の管理が出来ないのでどうしようもない。50歳位になったら後継者が居ない場合、どうするかも自助貯蓄とともに検討必要。

  51. 151 匿名さん

    >149
    映画みたいな高級介護施設で、金の心配しないで生活できれば
    安楽死できなくてもいいじゃない。
    定年後にネガティヴになるのは、健康不安と老後資金が足りないから。

  52. 152 匿名さん

    50過ぎれば大なり小なりあちらこちらにガタが来る。

  53. 153 匿名さん

    親を定期的に病院連れていく生活してるとつくづく思う

    自活できずに介助介護を要するようになった時点で

    私は天に召されたい。

    それこそ自動的に安楽死させてくれる保険が欲しい。

  54. 154 匿名さん

    >153
    事前に家族に話しておくといい。
    文書にしておくと更にいい。
    延命治療を断り、認知症は拘束・拘禁を認めておく。
    その先の介護は家族が考える。

  55. 155 匿名さん

    >>152
    眼、歯、歯茎、毛、軟骨の減り、そして⚪ラとかジワジワくるよ~。

  56. 156 匿名さん

    誰でも痛みや不安は嫌だから、
    延命治療はしなくても、痛みや精神的なケアは必要。
    医者は治療が目的だから、そこまで面倒見てくれない。

  57. 157 匿名さん

    今の受給世代、特に最近の受給世代はバブルでベアが凄く上がったが、若い世代は
    受給より支払いのが多い。本当は会社分もあり多く受給出来たはずなのに。

    今のままだと国が行う詐欺だね。支払いせずに罰則もない方法はないのか。
    自分で運用した方が良さそう。失敗してもまだ諦められる。

  58. 158 匿名さん

    今のサラリーマンは大変だろう。
    企業年金も会社がなくなれば安全とはいえない。
    公的年金だけでは間違いなく生活できないから、家などに大金を注ぎ込まないほうがいい。
    教育費も中高は高額な私立に先行投資しても、大学が国立なら元は取れるし就職も有利。
    現役時の収入の使い方で自分の老後もおおかた決まる。


  59. 159 匿名さん

    日本は収入が多い金持ちより資産の多い金持ちが多い。
    そこで所得税だけに頼る税収は減る一方なので、
    マイナンバーで資産を補足し、将来的には資産の1%から5%課税する。

    とりあえず来年から証券会社はマイナンバーを報告しないと新規の取引は出来なくなる雰囲気。
    数年後は銀行も。
    これが本当なら誰も銀行や証券に預けなくなるね。




  60. 160 匿名さん

    マイナンバーの目的は納税の不正防止と、資産保有者からの徴税。
    多額の老後資金があると、年金支給額も減らされる可能性があるから、
    今後の制度改定を注視する必要がある。

    マイナンバー制度で国民が新たに享受可能というサービスは、
    コストがかかるのでほとんど実行されないだろう。

  61. 161 匿名さん

    収入に対して課税する割合を減らして、一定額を超え使わずに貯め込むと
    課税率が増えていく仕組みにすればいい
    消費に対して課税を増やすのはおかしいと思う、だったら物品税復活の方が正しい。

    物品税はある意味お金持ちのステータスだったわけで、今ならプレミアムTAX
    なんて名付けてあげるといい。


  62. 162 匿名さん

    マイナンバーには健康保険証と運転免許証を紐付けして、リンクさせるほうがいいかな。
    そうすれば、病院で認知症だと診断されてる場合、本人が気が付かなくても周囲が運転免許証を持っていることが判れば
    事故を未然に防ぐことが出来る。
    ネガティブ要素ばかりではないと思う。

  63. 163 匿名さん

    161
    子供が考えるような、底が浅はかだから書くな

  64. 164 匿名さん

    >163 なんでそう思うの? 物品税から消費税に移行したのはバブル景気に乗って
    イケイケどんどん、日本社会主義から本当の資本主義になろうという勢いから。
    外国の真似は必ずしも国全体を豊かにする為のものではないと気付くべき。

    まだまだ日本の貧富の差は小さいけれど、このまま行けば確実に大きくなる
    貧富の差が諸外国並みになれば、経済力も諸外国並みに落ちる。
    そんなことは百も承知と言われそうだが、戦前戦後のし上がろうと皆が頑張った日本も
    これからは追従と搾取で満足しようとしているんじゃないの?

  65. 165 匿名さん

    政治家が国の為に政策してるなんて幻想
    選挙に受かるため。

    日本まで衰退すれば困るけど、普通はみんな自分の利益が優先。
    庶民もね。
    市場経済は利益追及のぶつかり合いでも、
    公平さえ保てればそれでうまく回って良いのかな。

  66. 166 匿名さん

    >162

    病院にいかない認知症が多いのが現実。
    マイナンバーの目的は脱税防止と個人資産の把握。
    国民への直接のメリットは「予定」ばかりで実現しないよ。

  67. 167 匿名さん

    >161

    選挙目当ての甘言はいらない。
    増税は社会保障の充実より、財政赤字の補填に使われるほうがいい。
    マイナンバーで徴税精度をあげて、取れそうなところから増税していくべきだ。

  68. 168 匿名さん

    >>161 >選挙目当ての甘言はいらない。

    やっぱり。内容が何とか党を思わせるなと思ったらそうだたんですね。笑

  69. 169 匿名さん

    マイナンバーは背乗り(戸籍乗っ取り)防止
    健康保険証の貸し借りを防止
    脱税の防止

    死んだはずの人が生きている
    生きてたはずの人が死んでいる

    検索:マイナンバー 背乗り防止

  70. 170 匿名さん

    >168

    老後ビンボーが怖ければ自助すればいい。

  71. 171 匿名さん

    「マイナンバーは人に知られない様にしましょう」
    どうして?
    「例えば成りすましの危険もあるので・・」

    と、言ってるくらいだから、マイナンバーがあっても戸籍乗っ取りを防ぐのは無理。
    下手すれば余計に簡単になる。やっぱり別の理由だろう。

    認知症と運転免許の関係は、病院と警察の連絡を密にすればいい。
    省庁が横の連絡を密にすれば済むこと。

    例えば生まれた時にDNA登録するとか、
    それ位徹底すれば効果あるだろうけどね。

  72. 172 匿名さん

    >まだまだ日本の貧富の差は小さいけれど、このまま行けば確実に大きくなる
    >貧富の差が諸外国並みになれば、経済力も諸外国並みに落ちる。

    経済成長の幻影でも見てるのか?
    既に所得・資産の偏在は相当進行している。
    経済力は落ちる一方なのに、まだ現状を認識できていない。
    老害。

  73. 173 匿名さん

    もし無人島に一人なら老後問題はどうなるか?
    当然それに備えてたっぷり食料や、弱っても動ける環境を用意するだろう
    それでも寝たきり状態だと相当厳しい。

    もし無人島に男女2人なら老後問題はどうなるか?
    老後の備えと子供を産んで老後を見てもらう。
    この場合寝たきり状態でも何とかなる。
    基本の考えはこれだな。

  74. 174 匿名さん

    無人島じゃないし。

  75. 175 匿名さん

    無人島の話は基本の話だから。
    それで子供が多いと老後が楽だろうと考え、
    沢山産んで育てるのは良いが、
    その子達もいずれ老いるからもっと沢山子供を産む事になる。
    しかしその島にも資源の許容量があるから、

    子供を増やすだけの解決策は何時かは破綻する。
    やっぱり適正人口に抑えて、農業や科学技術を頑張るしかないな。

  76. 176 匿名さん

    >173
    子供は老後を見てもらうために産むのではない。
    いまどき希少な古典思想。

  77. 177 匿名さん

    子供を持ってみては。

  78. 178 匿名さん

    子供二人いるけど既に独立、自立してるよ。

  79. 179 匿名さん

    子供には親とは違う子供の世界があって自立していくんですよ
    海外で活躍するかもしれませんしね
    会社の跡継ぎならまだしも、まさか、老後の面倒からスタートする子孫繁栄の価値観は全く理解不能です
    今の時代は、自分のことは自分です
    親はまず自立しましょう

  80. 180 匿名さん

    子供は育てさせてもらう楽しみを味わってる感じで、老後の生活は基本的に頼りたくないと思ってます。
    私は老人ホームの経理のパートをしてますが、民間は本当に費用高いです。
    自助も難しいけど子供に負担させられない。ほんとポックリ逝きたいけどそうもいかないだろうし。

  81. 181 匿名さん

    子育てを間違えた。

  82. 182 匿名さん

    >172
    >経済成長の幻影でも見てるのか?
    >既に所得・資産の偏在は相当進行している。
    >経済力は落ちる一方なのに、まだ現状を認識できていない。

    日本の貧富差は外国に比べると、まだずっと小さいレベルだよ
    それをこれから大きくして行くために、今色々思案されてるところ
    日本がこれからも競争力を維持するには、何より人件費を抑える
    コストダウンが必要、その為には安価な労働力として移民を入れるか
    低賃金でも働く日本人を増やすしかない。
    もう労働力としての移民受け入れは現実的ではないから、後はこれから
    どれだけ低賃金の日本人労働者を増加させていくか。
    自然な流れとして、不満を持たせずに移行させる事が望まれる。

  83. 183 匿名さん

    >>176
    勘違いしてるようなので訂正しますが
    自分の子供に介護してもらわなくても、
    現状では他人の子供に介護してもらう事になるから同じ事。
    老人が多ければそれだけ沢山の介護要員が必要になる。
    お金を払ってるからとか関係ない
    分かりやすく無人島の例を出したまで。

  84. 184 匿名さん

    >175
    中国みたいな話だが、早晩破綻するよ。

  85. 185 匿名

    だからって子供を持てないことを正当化するのも痛いと思います。

  86. 186 匿名さん

    二人いるよ。

  87. 187 匿名さん

    親不孝な子供に育って可哀想だね。

  88. 188 匿名さん

    子供は医師と医学生。
    独立して生活してるし、親に学費の負担をさせてないので結構親孝行。

  89. 189 匿名さん

    へぇ、なおさらお気の毒に。
    老後はホームですか?

  90. 190 匿名さん

    医者になるには普通うん千万、コネを使えば億いく
    それだけ使って、まだ親に面倒かけてたらそれこそ親不孝。

    多少バイト代を足しにできても、
    全額学費を自分で払うとか不可能でしょ。

  91. 191 匿名さん

    >190
    知らないようだけど、国立大医学部は他学部と同じで授業料は年53万円。
    卒業まで2年余計にかかるが、それでも4年制より100万円プラスアルファかかるだけ。
    その授業料も成績次第で全額免除され、奨学金も貰ってるから親の負担なし。

  92. 192 匿名さん

    全額免除は親の収入が低い場合でしょ。

  93. 193 匿名さん

    親の申告所得は低いので問題なし。

  94. 194 匿名さん

    >>191
    医学部の勉強って大変なんだから、親がこんなとこでくだらない書き込みしててどうするんだよ。
    こんなとこに書き込む暇があるなら、己の年収が上がるように努力しろよ。
    子不幸って言葉があるのかどうか知らないが、こんな掲示板で子供自慢している親、俺だったら嫌だな。

  95. 195 匿名さん

    >>194
    同感

  96. 196 匿名さん

    子供が優秀だと親も高収入なんじゃないですか?
    掲示板で暇つぶすのも自由だと思うけど、親兄弟が医師一家が多い中
    授業料免除など縁がない気もします。

  97. 197 匿名さん

    収入はあるけど所得は低いので大丈夫です。

  98. 198 匿名さん

    スレチぽいよ

  99. 199 匿名

    確かに…なんだか生活大変な感じがするし。

  100. 200 匿名さん

    老後は子供に頼るような生活はだめ。
    親は介護の備えとして、施設入所やケアの費用ぐらいは
    老後資金として確保しておけばいい。
    特養より入所しやすい有料介護施設の入居費は、安いところでも1000万は必要だから
    老後の生活費以外にも相応の貯えが必要。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸