住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-14 15:28:12
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ まとめ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

  1. 2601 匿名さん

    65歳以上の高齢者の未婚率は男性で3.6%。
    論外でいい。

  2. 2602 匿名さん

    今はどうよ、熟年離婚とか、団塊世代の離婚率爆発してるのに自覚のない田舎もの?
    離婚して年金分割したら意味ないしな、年金者は所詮生活保護者以下。 
    離婚したら生活保護なしには生きられんよマヌケ。

  3. 2603 匿名さん

    年金者が生活保護者と比べられる事実、見栄張るな老人。
    年金制度も福祉だ。

  4. 2604 匿名さん

    ネガ思考だけじゃなくネガライフか。、

  5. 2605 匿名さん

    >>2602
    低所得で甲斐性がないから離婚されるんだよ。
    後向き人生君。

  6. 2606 匿名さん

    >離婚したら生活保護なしには生きられんよマヌケ。

    離婚されたんだ。

  7. 2607 匿名さん

    遺族年金も婚姻期間に応じて変動する、

    これは明らかな間違い。
    10年の婚姻期間がないと出ない寡婦年金と勘違いしてるのかな?

  8. 2608 匿名さん

    連投すみません。
    単純な質問なのですが…

    10年先、20年先も生保が今の水準と制度のまま維持されると思われる根拠は何ですか?

    生保がなくなることはないけど、支給水準なんかは政治家と官僚のさじ加減一つでどうにでもされちゃうと思うんだけどなぁ。私にはとても将来の老後のあてにできるものでは無いんですが。

    年金は支給開始や金額も減っているけど、既得権を温存せざるを得ないから経過措置いっぱい作って制度改正がとても緩やかになるようにしてる。
    まだこちらの方があてになる。当然年金だけじゃ暮らしていけないからほかにも色々やるけど。

  9. 2609 匿名さん

    これから年金を貰う人は、今より給付が下がるからいっそう自助に励む。
    既に生保より潤沢な各種年金を貰ってる人は、既得権の維持に全力を尽くす。

  10. 2610 匿名さん

    >>2607
    2597は基礎年金しかもらえないし、離婚されて単身。
    だから厚生年金や遺族年金を知らないんです。

  11. 2611 匿名さん

    生活保護者かそれ以下の平均的厚生年金受給者が何を言っても説得力無いんだよ。

  12. 2612 匿名さん

    年金額は生活保護以下だと力説してるようだけど、性質上当たり前でしょ。
    うちは自営業だから安アパートの家賃にもならない。

    終身雇用時代のサラリーマンは退職後も年金だけで暮らせると本気で思ってたかな?
    だから貯蓄もできない安サラリーで不平もなく家族も顧みず、会社にご奉仕してきたのかな?
    これで減額されたら国ぐるみの壮大な詐欺だね。

    特に年金の危うい今となっては、貯蓄もできない給料での生活は
    将来の老後の生活費を食い潰しながらの生活も同じ。

  13. 2613 匿名さん

    生保は現物支給で十分。現金を恵んでやってもパチンコで散財するだけ。
    老後の生活費もみてくれだぁ?。
    どこまで腐り切ってんだか…。

  14. 2614 匿名さん

    >>2611
    現役の時に給料が高ければ年金受給額も高いんだよ。
    恨むなら少ない厚生年金額より自分の低所得。

  15. 2615 匿名さん

    >現役の時に給料が高ければ年金受給額も高いんだよ。

    将来的にはこれが崩れる可能性も高いと思ってるけどね。
    高所得層は貯蓄なども多いので多額の年金は生活上必要ないと判断されれば、これを減額する方向に行くのではないだろうか。
    一律に減額よりはよいとは思う。

  16. 2616 匿名さん

    色んな予想は自由だけど意味無いわ。

  17. 2617 匿名さん

    将来の年金受給者としては予想するしかない。いろんな事態を想定(特に厳しく)することに意味がないとは思わない。
    現状で議論するほうがよっぽど無意味。

  18. 2618 匿名さん

    既に平均より高額な年金を貰ってる世代は、単身にならなければ手厚い遺族年金も貰える。

    年金の予想がつかない世代は、大金を家なんかに使わないで預金の確保。
    少子化による需要減少で不動産価格が安くなるだろうから、
    生涯給与の使途は、教育費と老後資金の比率が上がるだろう。

  19. 2619 匿名さん

    >>2617
    生保依存の貧困再生産の連鎖を断ち切るのに必要なのは、体力と学力。
    最近高年収世帯の子息ほど学力が高いことが話題になっている。
    まず親が高年収になることが重要。

  20. 2620 匿名さん

    >2611
    >生活保護者かそれ以下の平均的厚生年金受給者が何を言っても説得力無いんだよ。

    厚生年金以外に企業年金や確定拠出年金もあるよ。

  21. 2621 匿名さん

    良かったね、定年ビンボーが見栄張っても誰も関心ないよ。
    所詮平均的には生活保護者以下の待遇なのが厚生年金受給者。

  22. 2622 匿名さん

    視野が狭いんだね、学校中退、人生中退か。

  23. 2623 匿名さん

    不動産資産より預貯金だというより、家屋不動産保有は住居費削減の意味合いが強い
    生涯支払い額でいったら、住居の保有は賃貸より圧倒的に費用が少なくなるのが一般的。

    まあ確かに不動産を持てば生活保護は受けられないだろうけど
    生きる経費を削減する目的においては大きな意味がある。

    ただ問題は庶民にとって、老後資金として貯えられる預貯金が低いこと。

  24. 2624 匿名さん

    ↑ 
    スレッド名:「定年ビンボー」が怖くないですか? っていうスレだけどなに書いてんの?

    年金で貧乏なら生活保護も申請しろよ、定年ビンボー老人

  25. 2625 匿名さん

    >>2617 匿名さん
    甲斐性があれば稼いで貯める。要はよく言われている自助。甲斐性無しなら諦める。道は2つだけ。

  26. 2626 匿名さん

    >>2621
    2号単身の厚生年金受給額月14万は、報酬比例の保険料が少ない人も含んだ金額。
    2号+3号世帯で公的年金が月25万円、さらに企業年金などがあれば定年ビンボーにならないですむ。
    年金が頼りにならない人は、現役時代に自助すればよし。

  27. 2627 匿名さん

    そうは言っても借金無しの自宅と数千万を残して老後に入れる人は
    実際のところ少なそうなのが現実。
    もっとも余裕を持って老後に入る人なら、年金もそれなり安泰な訳で。

  28. 2628 匿名さん

    教育費と住宅ローンを60歳前に完済しておけば、預金と退職金が老後資金になる。
    退職金を住宅ローン返済に充てると定年ビンボーの可能性が高い。

  29. 2629 匿名さん

    元労働者同士のビンボー自慢合戦か、なんか貧しいし惨めやねー。
    月に25万とかもらえばビンボーじゃないとか? 年寄りの基準はどうなってんだか?
    草でも喰って生きろ。

  30. 2630 匿名さん

    自分が高齢者、後期高齢者になった時に後の祭に成らないように。愚痴っても現状は変わらない。

  31. 2631 匿名さん

    >>2629
    固定・流動資産があるので、毎月公的年金25万円に企業年金等15万円あるのでじゅうぶん。
    現役時代に稼いでおきましょ。

  32. 2632 匿名さん

    嘘ついてもわからない掲示板、せいぜい見栄張ってなさい、ビンボー老人さん。

  33. 2633 匿名さん

    企業年金の多くは退職金の後払い的な会社が多いから
    企業年金が月に15万って~のはウソまるわかりだ
    二か月分ならそんなとこだな

    公的年金月額25万は単身では無理な金額だウソか3号が健在
    二人分で胸張れる額ではないな 

    貧乏の自覚がないと虚言癖も身に付く現実と夢や希望が判らなくなっている

  34. 2634 匿名さん

    厚生年金もこれから大盤振る舞い、2030年代には枯渇するわけでだな。

  35. 2635 匿名さん

    今の年金の原資は保険料と税金、積立400兆はそのまま。

  36. 2636 匿名さん

    企業年金と確定拠出年金を合わせれば結構もらえますよ。

  37. 2637 匿名さん

    惨めな年寄り、結構もらえるという基準が生活保護以下だな。

  38. 2638 匿名さん

    貧乏を感じるのは周りと比べるからであって、それ自体に相対的な面が多い。
    だからある程度は気持ちの問題。
    もちろん絶対的なレベルも有るだろうけどね。




  39. 2639 匿名さん

    >2638
    低い次元で自慢をするな、馬鹿にされる材料になるだけ。
    このスレで自分の年金自慢しても惨めだろ、総体的なこと書けよ。
    自分のことをしつこく書きたいなら年金振込通知書でもここに張り付けてからな。
    厚労省が出している年金平均受給額は噓ではないし、現実に生活保護者程度だ。

  40. 2640 匿名さん

    低い受給額を基準にするところが定年ビンボー。

  41. 2641 匿名さん

    老後生活費が同じ25万30万でも持家率93%の中に入っているならいいが7%の方だと実質使える金額が違う。

  42. 2642 匿名さん

    >>2639
    勝手に年金が多い誰かさんと決めつけてるようだけど、頭大丈夫か?自慢もしてないし。
    普通の文書が自慢に読めるようならそれは被害妄想というもの。

  43. 2643 匿名さん

    公的年金の平均受給額だけを基準にするのは明らかに定年ビンボー。
    配偶者や家があり老後資金があれば、各種年金で月に30万貰えばじゅうぶん。

  44. 2644 匿名さん

    だから年金振込通知書をココに貼ってから嘘つけよ

    30万だろうが40万だろうが何でもかけるんだよ爺さん 嘘つき放題な

  45. 2645 匿名さん

    平均的な金額の厚生年金の振込み通知書もあげてみたらいい。
    どうせ笑われるだけ。

  46. 2646 匿名さん

    平均などは意味ないだろ。
    嫁に行く前に腰掛で会社勤めした女は少し前の時代は多い。
    当然、厚生年金の平均は下がる。

  47. 2647 匿名さん

    てなこと言われて本当に振り込み通知書貼り付ける、君レベルのアホは
    滅多にいないと思うぞ。
    君も少しは世の中の常識を身に付けたほうが良いんじゃないかな。
    その程度の社会常識しか 無いんじゃこれからの人生損してばかりだぜ。

  48. 2648 匿名さん

    >>2646
    厚生年金の平均受給額と生保を比較して、生保有利と叫ぶ罵詈雑言の輩が居るので

  49. 2649 匿名さん

    約30年前に5年間勤めたうちの嫁の厚生年金受給額は月1万円。

  50. 2650 匿名さん

    困った嫁さんだね、旦那が29万貰っていても平均すれば15万になり生活保護に近くなる。

  51. 2651 匿名さん

    3号だから基礎年金を含めれば月6万。

  52. 2652 匿名さん

    >>2650
    生保は世帯ひとり毎に14万もらえるのか。
    夫婦2人なら月に30万近い収入。

  53. 2653 匿名さん

    貰えないよ、厚生年金額の平均は意味がない例え話。

  54. 2654 匿名さん

    厚生年金の平均は貼らなくてもウェブで見れるよ
    厚労省が出してるからな、それが現実の受給平均だ 見栄張るな貧乏人
    意味の無いこと誰もやらんしな お前が受給金額貼れやマヌケ

    厚労省の出す夫婦でのモデルケース受給額も現実の平均は低いと言う

  55. 2655 匿名さん

    厚労省発表の厚生年金受給額の平均ということは元サラリーマン全員の平均だ。
    大きな違いがある訳ないだろ、お前みたいなもと平社員が平均以上とは誰も思わん。

    ほんとうなら振込通知書貼れや貧乏人が! 嘘はわかってる 

  56. 2656 匿名さん

    生活保護母子家庭で義務教育中の子ども2~3人なら
    現役の中小零細企業の同年代の所得と変わらないか上だ
    独身生保君なら都内で13~14まんくらいだろ、田舎でもそんなに変わらん
    高卒の初任給ってとこか、遊んでこれならやめられんな
    年寄りの年金よりいいだろ

  57. 2657 匿名さん

    何を張り合ってるのか違和感があったがそういう事か。
    年金で貰うお金と生保で貰うお金を同列のするのも如何かと思うが
    その額の多さを自慢するとは呆れる。普通は逆。

    はやく自分の力でどれだけ豊かに生活できるのか、
    それを自慢出来るようになるといいね。
    年寄りでも元気ならまだ手遅れじゃないぞ。

  58. 2658 匿名さん

    >>2656 匿名さん
    そんな金額で生活できる現役ならかなりの倹約家だね、甘んじていられる忍耐力もお見事。

  59. 2659 匿名さん

    現役時代に倹約を続けて下手に資産を持つから、老後に僅かな年金で更なる倹約と苦労が待ってるって
    話なんじゃないの。
    現役時代は散在に明け暮れ資産は持たず、それこそ借金抱えて老後に入れば
    後はしっかり国が面倒を見てくれるって寸法だ。

    自分の尻は自分で拭くって人も居れば、人に拭いて貰うのが好きって人も居る。

  60. 2660 匿名さん

    普通のサラリーマンの稼ぎは2億5千~2億8千万位で非正規は1億以下、頼みの綱は生保。現役中の消費できる金額が所詮違う。労災や社会保険も手厚い。またサラリーマンだった人も財産など無く年金が生保以下なら生保から補填を受けられる。

  61. 2661 匿名さん

    安年金で倹約生活者がこぞって生保の仕組みを利用しだしたら、早々に増税だな。

    1. 安年金で倹約生活者がこぞって生保の仕組み...
  62. 2662 匿名さん

    13万6千円位じゃ生活出来ないじゃん。

  63. 2664 匿名さん

    平均は意味ない
    >2646参照
    >2649も参考になる。

  64. 2665 匿名さん

    >厚生年金受給者の全年齢平均受給額は月額で14万8千円だと
    単身価格だろ。
    また2661の左側の国年はそもそも定年が定かでない一次産業や商店主用。
    働きながら貰う年金で本来フリーター等の為の年金制度ではない。しょうがなく振り分けられているだけ。そんなのと比較しても無意味。

  65. 2666 匿名さん

    >2663
    厚生/共済年金生活者は蓄えや財産有るし納税額や社会保障額等大した額じゃない。また殆どが持ち家だから家賃、更新料不要。

  66. 2669 匿名さん

    だからその政治が10年20年先もこのままって思える?

  67. 2670 匿名さん

    派遣もピンきり。
    特殊技能、資格のない派遣も最近は厚生年金入ってるよ。
    出たり入ったりだろうけど。
    みんな国民年金って断じる根拠はあるの?

    自分の周りがそんな人ばっかりでも世間は意外とそうでもない。

  68. 2672 匿名さん

    ちなみに…
    平成25年3月末、日本年金機構の集計によると

    国民年金1号被保険者約1800万人
    国民年金2号被保険者数(厚生年金+共済組合)約3900万人

    らしいよ。

  69. 2673 匿名さん

    ちなみに>2668様に質問。

    社会保険って何?

  70. 2674 匿名さん

    いくら低額の年金受給していても、税金と健康保険・介護保険は頂くからな

    国の制度が面白いのは、介護保険適用になってからだ
    自己負担1割、月限度額16万~ 健康保険と似たようなもの

    家の親も要介護なんだが、年金から健・介保険料と自己負担分
    医療費・介護費用を支払っている。まあ払ってるのは私ですが。
    例え1割負担といえども、医療・介護で月数万円にはなるわけで
    限度枠使い放題などとは思わない。

    ところが生活保護な人、実際同じ施設と病院にいらっしゃるが
    彼等は基本全て無料ですから、医療も介護も限度枠で利用し放題
    財布が緩いというより、扶助費用から出る自己負担分1割で
    介護の満額サービスが受けられるという、まるで錬金術の様な仕組みで
    彼等は大変豊かです。
    施設やケアマネさんからも、利用毎に財布の痛むケチな年金暮らし
    相手とは違って、毎月限度額ご利用の生活保護者は人気があります。




  71. 2676 匿名さん

    [No.2663~本レスまで一部をスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  72. 2677 匿名さん

    生活保護夫婦二人で生活保護&介護認定で月々50万程度の恩恵は頂けられる
    そら病院も介護施設も国待遇生保者ウェルカムなわけだ

  73. 2678 匿名さん

    企業年金や妻の基礎年金をあわせても月に38万しか貰えてません。
    23区内に新築戸建てと近県に別荘があり、預金が5000万円あっても生保もらえますか?

  74. 2679 匿名さん

    がっつり削除されてしまいましたね。スレチだったみたいですね。

  75. 2680 匿名さん

    嘘の年金額書いてるのはよくわかったよ。
    うちの爺さんに聞いたら、ばかこくでねぇーって笑ってた。
    平均的なサラリーマンがもらえる額など似たようなもんだ。 だと。

    生活保護者のほうが優遇されているのも現実のようで、ビンボーは年金者ってことで。

  76. 2681 匿名さん

    だれか、本当のこと言われて悔しまみれで削除依頼とか?

    ビンボーはこれだから馬鹿にされるのよ、現実が見えてないのね コジキが!

  77. 2682 匿名さん

    悔しいですか?

  78. 2683 匿名さん

    2682
    悔しいのはお宅なのでは? 削除依頼までするくらいですから。

  79. 2684 匿名さん

    心ない子供は生保受給者をどこからか聞き知って、大声で言い回る。
    そんなイジメに遭うとこうなるのかも。

  80. 2685 匿名さん

    人のことより年金ビンボー自覚しろ
    お前の家族はそれ以下なんだよね

  81. 2686 匿名さん

    資産や配偶者があれば、生保より年金。

  82. 2687 匿名さん

    早起きの年金者、朝の新聞配達は終わったのかな?

    いつまでも労働ごくろう! 一生働く定年ビンボー老人

  83. 2688 匿名さん

    >2674は自己と比較して生保者に不満が有るようだが。。生保に憧れているなら認定受ける条件満たし成ればいいじゃん。
    こんな処での愚痴はお門違い。

  84. 2689 匿名さん

    ホームレスも動けるうちは生保などを期待せずに自立してる。
    体が動くのに自立出来ない生保は哀れな存在、精神が貧し過ぎ呆れ果てる。
    時々、世間に顔を向け出来ない、怖いお兄さんが摘発されるが同類。
    武士は喰わねど高楊枝。

  85. 2690 匿名さん

    生保はあくまでも、セーフティーネット。
    不正な利用が増えれば政府も対策せざるをえない。
    審査も厳しくなって本当にそれしか頼れない人たちの命にもかかわる。
    結構罪なことをしてると自覚した方がいい。

  86. 2691 匿名さん

    >2688
    憧れてそうなりたい者が批判はしないだろ、たんにズルイな待遇が羨ましいなってんじゃないの

  87. 2692 匿名さん

    金銭の貧乏は恥ではない、むしろ誇り、心の貧乏は蔑まれる。

  88. 2693 匿名さん

    捻くれちゃうのが一番みてられない。人が遠ざかって行くもんな。

  89. 2694 匿名さん

    最終手段の生活保護より待遇がわるいのが年金ビンボーな かわいそー

  90. 2695 匿名さん

    >>2694
    セイフティーネットに救ってもらってる身で、感謝も無くその態度じゃ、
    一生そこから這い出られんな。それとも生保ビジネスの関係者か。
    それともそこのカモになってるのか?どっちにしても早く抜け出せよw

  91. 2696 匿名さん

    >2694は心の貧乏、哀れ。

  92. 2697 匿名さん

    単身者は怖いよ、貧乏も孤独死も
    結婚したい

  93. 2698 匿名さん

    いまは結婚しない人が増えていますから。
    女性が自立し始めてるからね。
    団塊世代くらいまでの人は結婚が義務みたいで気の毒。
    生活保護がセーフティーネットはそうだけど
    普通の年金受給者はそれ以下、貧しいみたいですね。
    社会の仕組が悪いのかな。

  94. 2699 匿名さん

    >いまは結婚しない人が増えていますから。
    何%とか具体的には?

  95. 2700 匿名さん

    >>2699
    ここに投稿する検索機能あるなら自分で調べろ。

  96. 2701 匿名さん

    つまらない事が削除されず偏向荒らし底辺をのさばらす e戸建ての管理者はどうかしてるのか?

    永らくカキコ禁止をされて残念、偏向反対!

  97. 2702 匿名さん

    スレチ投稿は荒らしだよ
    自覚してないお前が悪い

  98. 2703 匿名さん

    定年ビンボーが怖ければ家なんか買わないことだ。子供がいないともっといい。
    一生かかる大きな費用で日常的にかかる生活費以外に大きいのは、住宅取得費、教育費に老後資金。
    所得の少ない人は優先順位をつけて支出するか、どれかを切り捨てるしかない。

  99. 2704 匿名さん

    老後にまで家賃なんて払えませんがな・・・

  100. 2705 匿名さん

    健康一番お金は2番。
    迷ったら取り敢えず筋トレでもしとれw

  101. 2706 匿名さん

    >>2704
    >老後にまで家賃なんて払えませんがな・・・

    そんな人には生保がある。

  102. 2707 匿名さん

    但し、生保で払える賃貸。

  103. 2708 匿名さん

    賃借料も払えない高齢者だから贅沢はいえない。
    生保レベルでじゅうぶん。

  104. 2709 匿名さん

    >生保レベルでじゅうぶん。
    厚生年金者も同レベル。

    いや、生保以下かも。

  105. 2710 匿名さん

    家も買えない低所得層だけ。

  106. 2711 匿名さん

    定年後の所得は生活保護も厚生年金も変わらないのに変な虚栄心?
    持ち家でも豪邸じゃない限り生活保護もらえるし。
    医療費介護費無料だから年金者より裕福かな。

  107. 2712 匿名さん

    >>2711
    日本は世間体を気にする恥の文化だから

  108. 2713 匿名さん

    >医療費介護費無料だから年金者より裕福かな。

    現預金など流動資産がなければ生保のほうがビンボー。

  109. 2714 匿名さん

    >2711は心の貧乏人。
    僅かな金額で優越感に浸れるのは見上げた心だが、金銭だけではね、心を豊かにした方が裕福。

  110. 2715 匿名さん

    >>2714 匿名さん

    あの生保額では自分には超無理だから、本当にそうですね。

  111. 2716 匿名さん

    生保の額のほうが年金より多いのに、残念な生活してるのね~

  112. 2717 匿名さん

    年寄りに資産や預貯金があっても使わなければただの貧乏。
    金は使って楽しんだり、ひとに喜ばれて初めて意味がある。
    アタマの悪い年寄りは金使わずに貧乏したまま死んでいくんだな。
    どうせサラリーマンが定年↓あとなんて、たいした金額じゃないか。
    生活の質は生活保護者以下ってーのはわかる気がする。

  113. 2718 匿名さん

    だからってマンションが売れるわけもなく

  114. 2719 匿名さん

    預金、資産は将来のためではない。
    将来に不安は無いと今、安心するために有る。
    将来は不確実だから安心は無いが人は弱い者、貯蓄が有れば今、安心出来、心の平穏を保てる。
    心の貧乏人は常に不安に苛まれる。

  115. 2720 匿名さん

    ビンボーとマンションなにか関係あんの?

  116. 2721 匿名さん

    >2719
    お前みたいなのがバカにされるんだよ
    今も将来も生活保護者には心配なんてないんだよ
    元労働者が失って不安になるほどの財産なんてあるわけないだろが あほくさ

  117. 2722 匿名さん

    貧乏に借金させないと商売あがったり?

  118. 2723 匿名さん

    目先の快楽を目指すなら他人を欺き、オレオレ詐欺をやれば良い。
    失敗しても3度は食べられる、個室か相部屋かは知らないが部屋も有る。
    >2721の望み通りになる、誇りの無い奴にはお似合いです。

  119. 2724 匿名さん


    誇りある奴が他人の会社にしがみついて労働者やってねーだろ
    誇りがあるなら施し受けるなよ、年金制度も施しだからな、権利じゃねーし
    それが証拠に自分で支払いの要求しないと年金は支給しないしな、生活保護も一緒だ
    年金はお前らの積立金でもないし貯金でもないんだよ、一種の税のようなもんだ

  120. 2725 匿名さん

    >2724は乞食以下、彼らの方が誇りが有る。
    惨めな人生を歩んでくれ。

  121. 2726 匿名さん


    >2725は乞食以下、彼の方が誇りが有る。
    惨めな人生を歩んでくれ。

  122. 2727 匿名さん

    >年金はお前らの積立金でもないし貯金でもないんだよ、一種の税のようなもんだ
    そうだよ、年金掛け金は給料の多い少ないでも変わる累進課税みたいなもの。
    企業と従業員に課せられた将来の福祉のための税金だよ、呼び名が違うだけ。
    元サラリーマンは福祉として年金もらってる自覚持たないとね、生活保護者と同じなんだよ。

  123. 2728 匿名さん

    年金=生保なら、給料が高いほどたくさん生保で受け取れるということ。
    呼称はどうでもいい。

  124. 2729 匿名さん


    屁理屈老人?
    生保は税金
    年金は一部団体の掛け金
    年金受給額一緒でもいいならそうしてもらえ

  125. 2730 匿名さん

    >年金=生保なら、給料が高いほどたくさん生保で受け取れるということ。
    生活保護者も年金受給者も同じ福祉の一環ということだけど、理解すらできない老人?
    生命保険会社の年金保険に費用負担し加入して払い戻しを受けるなら福祉ではありませんが、
    厚生年金などは強制的に徴収される税のようなもの、しかし積立金でも預金でもない、
    その都度の運営費。
    ともに現役世代の負担で受給者に支給されてる福祉という事。


    どちらもコジキってことよ。

  126. 2731 匿名さん

    >2730は哀れにも乞食以下の貧しい輩。

  127. 2732 匿名さん

    >2731は哀れにも乞食以下の貧しい輩。
    元労働者の定年ビンボーが人様に意見できると思わないこと なに様なの? コジキ

  128. 2733 匿名さん

    家もお金もあるけど、年金でも生保でも頂けるものは頂きます。
    貰う額の多寡なんて気にしない。
    老後はフローよりストック。

  129. 2734 匿名さん

    いつまで生きれると思ってんだか?
    ほんと あたまわるいな

  130. 2735 匿名さん

    その日暮らしだと、頭いらないもんね

  131. 2736 匿名さん

    定年爺さんも頭いらないだろ 
    アタマ悪いから定年があるんだからよ
    な、高齢者!   笑

  132. 2737 デベにお勤めさん

    あすは明日の風が吹く♬

  133. 2738 匿名さん

    昭和の歌しか浮かばないのは逝く時期が近い証拠
    悔いの無いように金使えよ定年ビンボー

  134. 2739 匿名さん

    将来貰う年金がその時代の現役の負担だろうが、
    過去自分で払った金だろうがどっちでもいい。
    当時は老後受給できるとの約束で加入した。

    だから払い込んだ金はもう使ってしまったとか言われても関係ない。
    それは年金機構の内部事情。金に色はついてない。
    約束どうりに払い込んだ金までは堂々と貰う、あとは感謝して堂々と貰うw
    自分の場合は僅か月5,6万だけだけど。だから関心はそんな小遣いより運用と別の収入。

  135. 2740 匿名さん

    >2732は乞食以下の人非人、貧しい心が病んでいる。


  136. 2741 匿名さん

    定年間近でもないのにこの粘着力は、、非正規は定年は無かったな。

  137. 2742 匿名さん

    定年ビンボー老人が見栄張るからからかわれてるんだろ

    年金者と比較できる階層は生活保護者しかいないからな

  138. 2743 匿名さん

    >それが証拠に自分で支払いの要求しないと年金は支給しないしな

    年金機構の支払通知を返信するだけ。
    生保みたいに審査もない。

  139. 2744 匿名さん

    >>2742
    資産のない老人は、貰う額しか考えられないからね。

  140. 2745 匿名さん

    と、生活保護者以下の年金者の嘆き 笑

  141. 2746 匿名さん

    資産があれば年金でいいんじゃない?

  142. 2747 匿名さん

    資産あるなら年金なんていらないだろ
    賃貸物件のオーナーとかいいんじゃないの
    元労働者には無理だけど

  143. 2748 匿名さん

    いくら資産があっても、せっかくくれる年金を断る必要なし。
    保有資産に関係なく受給できるのが年金のいいところ。

  144. 2749 匿名さん

    そもそも、ここに出てくる生保者って、現役中は幾ら稼げたんだ?

  145. 2750 匿名さん

    鼻つまみ者でろくに働いてないから生保だろ。
    病気など事情が有るなら已む得ないが人間失格者だろ。

  146. 2751 匿名さん

    まあそう必死になるなよ
    金持ち喧嘩せずってね
    貧しいのかい?

  147. 2753 匿名さん

    資産があれば年金で十分。
    生保受給の為に預金隠しの必要もない。

  148. 2754 匿名さん

    毎日楽しく生きて行くにはある程度のお金が必要。
    でもお金があっても毎日楽しく生きて行けるとは限らない、
    ここがミソだよ。
    あと何が必要なのか各自考えてねw

  149. 2755 匿名さん

    定年した年寄りが見栄はるな
    なにがある程度のお金だ?
    お前らの蓄え資産などカスだろ

  150. 2756 匿名さん

    罵詈雑言は無視、相手を探すなら2chへどうぞ。

  151. 2757 匿名さん

    >>2755
    預金だけでも生保くんより何千倍も多いから安心して。

  152. 2760 匿名さん

    稚拙であり、粘着は見上げたもんだ。また人に好かれないタイプというのも分かる。家族も居ないのだろう。

  153. 2761 匿名さん

    だから独身なんだよって人でしょう。
    家族いないから好き放題言いたい放題。

  154. 2762 匿名さん

    TVでたまに見る、屁理屈たれるゴミ屋敷の老人とダブる。

  155. 2763 匿名さん


    お前らのビンボー自慢のスレだろ
    スレチはじゃま

  156. 2764 匿名さん

    残念ですが個人では仕切れませんよ。

  157. 2765 匿名さん

    年金は収入が多いと貰えないけど、
    資産は何十億あっても貰えるんだから仕方ない。

  158. 2766 匿名さん

    当然生保より少ない生活費で頑張って生活してる年金生活者も多い。
    それがなぜか気に入らないのが若干1名。

  159. 2767 匿名さん

    生活保護者と年金受給者は同じ穴の狢と言ってるんじゃないの? 正解だけど!
    誰も資産が云々言ってないし、嘘つき放題の掲示板で貧乏さんが噓ついてるだけ
    裕福な老人が掲示板でクダまくわけないでしょ、ビンボー自慢のスレなんでしょ?

  160. 2768 匿名さん

    同じ穴の狢なのに生保を見下してるのが気に入らない?それが被害妄想というもの。
    酷くなると道行く誰もが自分の悪口を言ってると思い出す。

    貧乏なのに金持ちぶってるのが気に入らない?それは本人の自由
    匿名掲示板だし、あとで虚しくなるのは自分だけ。

  161. 2769 匿名さん

    ここは定年金持ち自慢もOK。
    生保が出てきてビンボー自慢してるだけ。
    過去レス読めばビンボー自慢なんかしてる奴は居ないよ。
    年金はいくら資産があっても受給できるから、預金隠ししないともらえない生保なんか必要なし。

    金持ちがビンボーを弄るパターンが定番。

  162. 2770 匿名さん

    定年ビンボーになるのは、自助できない一部老人だけ。

  163. 2771 匿名さん

    >生活保護者と年金受給者は同じ穴の狢と言ってるんじゃないの

    上の世代の為に個人で2000万円近く、会社負担分を合わせて4000万円近い
    保険料を支払ってるから、相応の年金額を受給するのは当然。

    年金は支払った保険料によって受給額が決まるが、生保も納税額リンクなのか。
    生保受給者はいくらのお支払い額?

  164. 2774 匿名さん

    年金保険料を払わない輩は生保しかない

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  165. 2775 匿名さん

    社会に出て過去に年金加入した者が、解雇などで脱退し残念ながらこれから逆立ちしても受給条件に満たないとかで愚痴ってんだろ。

  166. 2776 匿名さん

    資産のない生保と資産のある年金。
    仮に貰う額が同じでも、老後資金のある年金生活のほうが楽。

  167. 2777 匿名さん

    生活保護者以下の年寄り年金者が必死に噓をつく、死ぬまでビンボー

  168. 2778 匿名さん

    嘘だと言い張らないと生保の立つ瀬がないからだろ。
    資産のない生保人には、自分より資産のある人は全て嘘になる。

  169. 2779 匿名さん

    生保以下なら申請すれば良い。
    その時点では貯蓄等が有り生保以上だから申請しないのだよ。
    頭が足りないから分からないのかな?

  170. 2780 匿名さん

    年金者は世間からの施しの額が生活保護者以下だという現実
    貯蓄云々言いだしたら年金者なんてカスだ裕福さんは沢山いる

  171. 2781 匿名さん

    言ってることが支離滅裂だな。
    年金が施しだとしたら、より少ないほうが誇れる事だろ。
    なのに生保より少ないとコジキと批判。
    一体いくら貰うのがいいの?www



    わかった
    コジキ界では施しを沢山もらうほど自慢なんだ。

  172. 2782 匿名さん

    >2780
    まともに40年間、会社を務めて厚生年金なら生保より多い。
    厚生年金分は1、2万円程度の嫁入り前の腰掛勤めが多いから平均は参考にならない。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  173. 2783 匿名さん

    >2780
    貯蓄の無い奴が異常。
    http://www.joyobank.co.jp/woman/column/201504_04.html
    貯蓄無し、50万未満で約20%、20%の中で生保より低い年金生活者が何%いるか?
    20%は生保も当然含んでいる。
    無収入でも50万有れば3ヵ月は生保より金持ち。

  174. 2784 匿名さん

    なにを割合とか比率出してんの?
    年金者も生活保護者もおなじビンボー
    貯蓄があるとかないとかの次元じゃない
    労働者風情が金なんかないだろ見栄はるな

  175. 2785 匿名さん

    >2784
    1万円でも多ければ裕福。
    貧乏、金持ちは相対的なもの。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  176. 2787 匿名さん

    資産のない生保民は、貰う額しか比較出来ない。
    家も預金も家族もないとそんな思考になる。

  177. 2791 匿名さん

    人格や日々の生活がしのばれる。
    故に生保。

  178. 2792 匿名さん

    生活保護者は納税者に、足を向けて寝てはダミヨ。

  179. 2793 匿名さん

    生活保護者を差別してはいけません
    年金者もおなじ物乞い民なのですから

  180. 2794 匿名さん

    それを言えば赤ん坊や子供の手当、公私立学校、学生の奨学金、税金の使われてる全てが物乞い。
    物乞いではなくそれらは助け合い、情けは人の為に非ず。感謝すべきはそれを可能としてる日本国。

  181. 2795 匿名さん

    日本国の主は国民。

  182. 2796 匿名さん

    [No.2752~本レスまで、個人を批判する投稿のため一部の投稿を削除しました。管理担当]

  183. 2797 匿名さん

    だからさ、年金者は律儀に遠慮して暮らせ。

  184. 2798 匿名さん

    うえの世代の年金原資を、年金保険料として何千万円も支払ってるんだから、
    年金受領に遠慮など不要。
    最低でも支払った分の還付を受けるのは当然。
    それを超える分は施しでもお恵みでも有難く頂戴すればいい。

  185. 2799 匿名さん

    利廻り考えたら保険料納めた以上貰わないと損です。特にお宝保険があった世代の人達は。。

  186. 2800 匿名さん

    生活保護制度は国民の権利だから遠慮は無用!

    現実に平均的年金者より豊かな文化的生活をしている。

    損した気分の年金者、死んだらもらえんし。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸