住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-01 23:06:42
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ まとめ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

  1. 2001 匿名さん

    カネも無い、身内も居ない、健保も入ってない輩は大変だよな。

  2. 2002 匿名さん

    >1990
    >入院は90日以内と国で決めている
    その決まりを破るのが病院のたらい回しです。

  3. 2003 匿名さん

    病院に置いとけるのは3ヶ月更新の4ターンで約一年
    期限近くなると紹介状で他の病院に引越し。

    病院経営の根幹を成すのが老人医療、ただし元気に徘徊する
    認知症患者は、手間が掛るので追い出される。

    一番金になるのが老人、対して小児医療はボランティアと言われる

  4. 2004 匿名さん

    そんな年寄りの入院は病院は金にならんわさ 長期は点数激減で不採算

    誰がクソ老人なんてまともに相手せんし病院つぶれるわい

    大体が入院対応の病院が大病院以外でどれだけあるんだ? 

    公立病院や大学病院ではそんなたらい回し老人相手にせんしな

  5. 2005 匿名さん

    病院経営だと考えるのは間違い、ビジネスホテルの経営に近い。
    特養などに入所できない人の適正価格での行き場が不足してます。
    特養は認知症専門に近いです。
    需要が有りますから出来ますビジネスホテル病院。

  6. 2006 匿名さん

    バカ発見! 笑

  7. 2007 匿名さん

    >>2005
    グループホームのことでしょ。

  8. 2008 匿名さん

    病院で入院すると退院時に退院証明書なる書類が発行される。
    退院の理由も当然書かれており、再度他の病院で入院するときは提示する。
    最長90日云々に関わらず、入院の要件がないなら入院できない。
    国民健康保険なめんなよ、破産するぜ。

    姨捨山の復活が望ましい。

  9. 2009 匿名さん

    患者転がし
    https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20160512-OYTET50027/
    金の亡者がいますっから需要が有れば必ず作られます。

  10. 2010 匿名さん

    自分や家族が将来、病人になった時不安ありなら傾向と対策しておけばいい。不安無しならスルー。老後生活含め他世帯の事などーでもいいですよ。

  11. 2011 匿名さん

    >2008
    >姨捨山の復活が望ましい。
    頑張って運動してね。
    君が老人の頃に採用されますよwww

  12. 2012 匿名さん


    団塊が始末できたのちは姨捨山は要らなくなるから心配無用だよジイサン

    おれの老後は敬老精神にあふれた豊かな社会が待っている

    いま社会に大迷惑しているのは中途半端に元気で病弱な大人数の団塊さま御一行

    これがいなくなれば社会保障費にも余裕ができるわさ

  13. 2013 匿名さん

    俺がって独身者か?独身貴族なら己のみ考えればいいので簡単、楽。

  14. 2014 匿名さん

    君の考えは事件起こした奴と同じ。
    娑婆にいられず、監視付の住まいで一生食べるのに不自由なく暮らせますよ。
    くれぐれも実行しないようにねwww

  15. 2015 匿名さん

    カネはあるが、親兄弟も家族も居ない天涯孤独者は元気な内に後見人を決めておきなされ。

  16. 2016 匿名さん

    苦労している老人が何を言っても説得力無いわな
    現実に団塊世代がいなくなるころには高齢者という世代の比率も正常になる
    あと20年もすれば団塊世代も平均寿命は越えるだろうし結果は出る
    いまの現役世代にとっては楽しい未来だ

  17. 2017 匿名さん

    ま、お金が有って充実した施設で介護サービス受けるのも悪くないが、どう考えても退屈そうだ。


  18. 2018 匿名さん

    そういうやつが無駄に生きるから迷惑なんだ退屈なら早く逝けばいいだろ

  19. 2019 匿名さん

    逝ったらもっと退屈だったらどうすんだよ

  20. 2020 匿名さん

    後期高齢者は退屈なものだ。
    定年後の体力・気力・資力があるうちにやりたい事やって、退屈に向かう訓練をすればいい。
    現役の時から、贅沢に退屈を感じられる年金と老後資金を準備すべし。

  21. 2021 匿名さん

    賃貸経営から投資詐欺まで、儲け話といえば老人相手だが
    では何故老人が今更儲け話に飛びつくのか?

    「将来を考えて 83歳 男性」

    「老後の資金を 88歳 女性」

    みたいな感じの意見が主流なんだぜ
    80代はもう老後じゃねえのかよと言えば、当人にはまだ老後じゃないんだよ。

  22. 2022 匿名さん

    120歳まで生きるのじゃ、35年分の資金が必要じゃ、よこせ。

  23. 2023 匿名さん

    自力で身の回りのことが出来るうちは老後じゃ無いな。
    口も達者だし。

  24. 2024 匿名さん

    いいから黙って団塊以上の年寄りは静かに暮らせ
    お宅らがいなくなって初めて正常な社会福祉が始まるんだよ
    すべてはタワケな戦争のおかげ、団塊世代もその副産物 
    はっきり言って邪魔

  25. 2025 匿名さん

    >>2021
    年寄りなのに欲の皮がつっぱった人は、若い頃に豊かな生活をおくれなかったから。
    使えない金を貯めても無駄と知ってる老人は、ガツガツしてない。

  26. 2026 匿名さん

    地方は老人のシェアハウスがポツポツ出来てるらしい。
    これも自立できる期間だけだが、
    何れにしても楽しければ健康に繋がって健康寿命も伸び、介護期間も短縮できるかな。

  27. 2027 匿名さん

    老後も規則正しい生活が必要だから、
    高齢者には食事を基本に生活時間がパターン化した施設の生活がいいかも。
    親の介護を経験してそう思う。

  28. 2028 匿名さん

    だから介護される、するまでの時間が大切
    棺桶に片足入れてからじゃちと遅い。



  29. 2029 匿名さん

    卓球の愛ちゃん、いつの間にかもう27歳で結婚。
    自身も友人も親も子も、みんな毎年歳をとる。
    可愛かった頃の我が子も、若かった頃の夫も妻も、二度とは見れません。
    どんな年齢も1年だけ。同じ年齢は2度と来ないから大切にしましょう。

  30. 2030 匿名さん

    あんたがそうしろ、年寄りがひとにかまってる場合なのか?

  31. 2031 匿名さん

    点滴への異物混入は、終末期医療と介護の狭間の出来事のように思う。

  32. 2032 匿名さん

    日本の終末期医療は遅れてて、アジアでは台湾が一位だとか。

    治る見込みもなし、痛くてもモルヒネも打てない、音楽など癒やし設備もなし、カウンセラーも無し
    これで安楽死も選べないなら問題でしょう。

  33. 2033 匿名さん

    「好きなように死なせてくれない」日本の終末期の実態
    http://diamond.jp/articles/-/84870

  34. 2034 匿名さん

    べつにぃ~ 好きなように**ばー あんたの勝手だよ

  35. 2035 匿名さん

    まあ病院の上得意客は老人だから、市場を縮小させる様な制度は医療業界が許さないね

  36. 2036 匿名さん

    邪魔と思われるまで生きてるのはどうなのよ
    おれももう死ぬのは怖くないが迷惑かけるのが自分としては絶対に嫌だ
    ボケずに意識が確かなら生きる意味もあるのかもしれないが
    老衰で意識もうろうで生きているだけなら意味がないし恥だ
    生きてる自覚すらないのだろう

    おれの父親は癌の痛みからモルヒネまみれでそれも効き目が薄れ
    苦痛に顔を歪め家族を認識できずに逝った
    死ぬなら苦痛なく逝きたいもんだな

  37. 2037 匿名さん

    毎週体操教室に通っている70代知人の話、
    73くらいで死にたいと医者に言いました、
    それはちょっとね。

  38. 2038 匿名さん

    正月も近い、餅でも詰まらせてポックリとかいいんじゃない。

  39. 2039 匿名さん

    食欲がなくなって自分で食べない、何日も長く眠るようになる、
    そうなったらそれがサインでしょう。

    無理に食べさせたり点滴しないほうが頭が朦朧したまま、
    本人にとっては楽に逝けるのかも知れない。
    今の病院は無用になるけど、それが自然の摂理に合ってるかも。

  40. 2040 匿名さん

    頭がもうろうして自力で食べられず餓死か、点滴打たれて何年もそもままか、究極の選択?
    案外「自宅でひっそり孤独死」の方が、苦しんでないのかも知れない。

  41. 2041 匿名さん

    >食欲がなくなって自分で食べない、何日も長く眠るようになる

    胃ろうに始まり点滴で生きるようになる
    野菜みたいな生活だが、入院患者の半数はそんな人達なのが日本の現実。

  42. 2042 匿名さん

    >>2041 匿名さん

    北欧の方の福祉が手厚い国で日本のような地獄の介護が少ないのはそれをしないからだと聞いた。
    食べられなくなったら無理に食べさせたり、胃ろうや点滴で無理矢理生かせるのは、その人の人間としての尊厳を無視しているとか。

  43. 2043 匿名さん

    30、40代で低所得なら老後難民指定席決定。

  44. 2044 匿名さん

    30歳位までに定職に就かないと先々厳しいだろうな。

  45. 2045 匿名さん

    仕事を選り好みしなけりゃ何とかなるでしょ

  46. 2046 匿名さん

    日本はいい国で生活保護制度が年金以上の厚遇だよ。心配ないよ。

  47. 2047 匿名さん

    >>2046
    家や車所有の70歳近い年金生活者ですが、
    生保のほうが得ですか?

  48. 2048 匿名さん

    得とかじゃなくって、年金もらってたら生活保護受けられないでしょ。
    国民年金の受給だけで最低限の文化的生活が不可能なら、不足分を受給とかかな?
    とりあえず生活保護は医療や介護費用は無料だよ、市県民税や所得税もない。

  49. 2049 匿名さん

    高齢者がギリギリの生活してるのに、生保受けてる日本語も話せない中国人が
    親戚頼って来日し生保もらっておまけに大学病院でがん手術受けるとかおかしな制度だよ
    病気になったら日本に行けって教えてるんじゃないの

  50. 2050 匿名さん

    なんだ生保では、年金より豊かな生活は出来ないのか。
    最小限の生活費貰って、税金や医療費が安くなるだけじゃ価値が無い。

  51. 2051 匿名さん


    単純な年寄りだね~ 国民年金加入者よりは確実に裕福だよ
    国民年金って満期まで掛けても一人で月額6万円くらいなんでしょ 生きていけないじゃん
    生保君は単身で住宅費入れて月額12万円前後もらってるよ さらに病院代や交通費がタダ

    生保は最小限の生活費じゃなくて最低限の文化的生活な お前らより裕福じゃねぇーの?

  52. 2052 匿名さん

    豊かな老後には月25万かかるらしい。
    生保じゃ無理。

    今の社会的風潮から○○年後には、生保受給者は強制収容所で共同生活とかあり得るから、生保を当てにするのは恐すぎ。

    今年寄りで資産も預金も車もないなら生保で良いかと

  53. 2053 匿名さん

    >2052
    年金で月額25万ももらえる年寄りは少ないよ。
    年金機構が出してる平均の受取額が厚生年金受給者で単身者平均が総月額14万円ほど、
    夫婦で20万が平均。年金機構のモデルケースより平均のほうがかなり低いのが現実。

    単純に考えても医療費無料で税金のかからない生活保護者のほうが裕福だな。
    更に団塊世代なら厚生年金額の平均もさらに低いだろ。

    生保といっても車の所有ができないだけでほかは何でもありだろ、車は人の名義とかかな。

  54. 2054 匿名さん

    持ち家でも豪華な御殿じゃなければ生活保護受給できるし、制度が変わったんだよね。
    パソコン、スマホ、エアコン、洗濯機、なんでもOK よくは無いがパチンコもOK

  55. 2055 匿名さん

    申請して生保者になれよ。

  56. 2056 匿名さん

    >>2054
    年金は全部合わせても夫婦で年350万足らずだし、
    前の家を売って結構赤字が出たので、ここ2年ほどは所得税も住民税も払ってない。
    この状態でも、都内に新築の家と車があると駄目らしいよ。

  57. 2057 匿名さん

    年金で25万出してもらおうって…
    昭和一桁までだよ。

    年金じゃ足りないから老後までに不足分を貯めておけって話でしょう。
    生保もいつまでも今のままだと思わない方が良いと思います。

  58. 2058 匿名さん

    生活保護の条件検索してる?厳しいぞ、マイナンバーでさらに厳しくなるだろうけど。

  59. 2059 匿名さん

    >生保もいつまでも今のままだと思わない方が良いと思います。

    今後、生保はもっと待遇はよくなるよ、憲法改正しない限り福祉は変わらない。

    国民の権利もあるし、文化的な暮らしの保証な、あと乞食も日本では禁止だから仕方ない。

    消費税上げた意味くらい理解しろよ、高齢者。 ちかじか10%な。

    生保が恵まれていて年金者が貧乏とか、行政の縦割りが原因で仕方ないんだよ。

    もともと年金など支払いもしないプータローのほうが老後安気に暮らせる現実だ。

  60. 2060 匿名さん

    >この状態でも、都内に新築の家と車があると駄目らしいよ。

    350万の所得と新築の家? 車? 生活保護が受けられるわけないでしょ! アホなの?
    貯蓄は最低限ゼロが当然、収入があるのは対象外、新築の家なら売却してその金で暮らすのが先。
    持ち家でも生活保護受けられるが、一般的な住宅で、新築や好立地など資産性が高いと売却が先。

  61. 2061 匿名さん

    >>2051
    >国民年金って満期まで掛けても一人で月額6万円くらいなんでしょ 生きていけないじゃん

    それは自営業など1号といわれる基礎年金だけの人。
    自分は給与所得者だった2号だけど、基礎年金と厚生年金の公的年金だけで月20万円貰ってる。
    さらに3号の妻の基礎年金と、企業年金を合わせれば月30万円になる。

  62. 2062 匿名さん

    >2060
    生保生活者は年金生活者より裕福じゃないですね。

  63. 2063 匿名さん


    人にもよるよ、国民年金だけなら生活保護者の半分以下だしな。
    皆が厚生年金や共済ばかりだと思うなよ年寄り。
    団塊世代の厚生年金者なら生保のほうが裕福だな、あくまでも平均額だが。

  64. 2064 匿名さん

    2061だけど65歳だから団塊世代?
    国民年金の被保険者は1号が27%、2号が59%、3号14%。

  65. 2065 匿名さん

    >団塊世代の厚生年金者なら生保のほうが裕福だな、あくまでも平均額だが。

    生保は貧しく?ないと受給できない。
    年金は裕福でも受給できる。
    どちらが裕福なんでしょ。

  66. 2066 匿名さん

    >>2064
    だからなに?

    厚生年金の平均受給金額は年金機構が出してるよ
    おたく個人の受給金額など関係ないの、人それぞれだからな
    国民年金だけなら生活保護申請しないと生きていけないだろ

    検索したらみんながもらってる年金額がわかるよ、検索してから投稿しな
    まさか夫婦でそんな額で自慢のつもりかな?

  67. 2067 匿名さん

    >>2065
    解りきったことを、おたくアホなの? 埼葛保護者が裕福に決まってるでしょ。
    すべてが保証されてるんだよ、病気も介護も。
    厚生年金単身者の平均月額が14万円程度、納税義務もあり
    国民健康保険料や介護保険料もバカにならない額。
    貧乏の何物でもないわな。

  68. 2068 匿名さん

    資産がない者の思考だな

  69. 2069 匿名さん

    資産のあるなし語るなら年金云々自体意味がないんだよ、そのくらい分かれよ低能さん。

  70. 2070 匿名さん

    >2067
    >国民健康保険料や介護保険料もバカにならない額。

    たいした額じゃないよ

  71. 2071 匿名さん

    月額平均14万円で大した額じゃないとは、算数もできんのかな?
    固定資産税や自動車税に車検費用、お前の安い年金じゃ足りんだろがぁ~ 笑

  72. 2072 匿名さん

    >>2069
    資産や老後資金があっても相応の年金がもらえるから、大いに意味がある。

  73. 2073 匿名さん

    65歳以上で国民年金のみ(所得が少ないため申請して減免)、預貯金・資産なしという場合、申請すれば国民年金に加えて生活保護との差額が支給され、生活保護者として各種の免除が受けられると理解していますが、正しいですか?

    若い頃から長期の引きこもりなど、こうしたケースは普通にありそうです。

  74. 2074 匿名さん

    団塊世代の年金生活をテレビで放送してたが
    食費切り詰めてエアコンも節約で暮らしぶりはホームレス以下だろ

  75. 2075 匿名さん

    年金所得を基に払う税金や国保料なんて安いものだよ。

  76. 2076 匿名さん

    >2073
    その辺は解らん、役所の福祉課にでも行って聞いて来いよ。

  77. 2077 匿名さん

    基礎年金だけの1号は少数。
    1号自営業は源泉徴収の2号と違い確定申告だから、現役の時から節税や蓄財ができる。
    自助してないのは自己責任。

  78. 2078 匿名さん

    >年金所得を基に払う税金や国保料なんて安いものだよ。

    安くないな、おれは約2年間所得ゼロで申告していたが国保と介護は所得無くても
    最低額の請求は来る。
    また所得税を払うと生活保護者のほうが手取り自体多いしな。当然厚生年金でな。
    また、持病がある者が多いと思うが毎年病院での検査費用だけでも所得比は高いな。
    おれは加えて年一回のペットCT受けてるし高額だ。

    ジジイになったら年金だけではまともな暮らしは不可能だ。
    医療費や車関係費用、資産税、年金のほとんどが一瞬でなくなる、乞食以下だよ。

    生活保護者は食って暮らすことと遊ぶこと以外の費用は一切かからんからな、天国だろ。

  79. 2079 匿名さん

    >自助してないのは自己責任。

    自己責任が取れないから生活保護で快適に暮らせるんだろ。
    おまえらより楽でノー天気に暮らせるだろうな。

  80. 2080 匿名さん

    2号被保険者なら1階部分の国民年金(基礎年金)と、2階部分の老齢厚生年金(報酬比例分)、
    さらに3階部分に企業年金などがあればそれも上積みされる。
    2階と3階部分は給与水準次第だが、あわせれば月額20万円前後になる。

  81. 2081 匿名さん


    だから何だよ、人それぞれだって書いてあるだろ
    厚生年金の平均受給額は年金機構が出してるからみろや
    しつこいぞボケ、みなが自分とおなじだと思うんじゃねぇーよ

  82. 2082 匿名さん

    年金を受給してるが、確定申告して所得税と住民税を払っていない。
    国保・介護保険料は夫婦二人で月3千円。安いと思う。

  83. 2083 匿名さん

    >>2081
    生保ごときで裕福だと思えるのも人それぞれ。

  84. 2084 匿名さん

    何十年も頑張っての残す資産が自宅、この住居の税金も老後には重い
    だからといって晩年になって、潔く自宅を手放せる人は少ないだろうな。

    現金は残っても自分の築き上げて来た場所を無くすのは勇気がいる
    その後の不安も大きい。

    老年は切り詰めて切り詰めて暮らす、生きてゆく
    きっと自分自身の将来も、そんなものであろうかと想像する。

    その日暮らしで散財し、生涯何も残さず最後は国に頼って生活保護で悠々自適
    今では生き方の一つの正解かもしれない、性分としてこれができる人は
    ある意味勝ち組なのだろうか・・・

  85. 2085 不動産業者さん

    特に地方は子供たちが都会に行って戻らない。
    親が高齢になり自立不能で施設に移ると自宅が空き家になる。

    これから空き家が増えるので地方の自宅が資産になるかは分からない。

    年金は今後きっと減っていくと思う。若い人ほど恩恵は少ない。

  86. 2086 匿名さん

    噂によるとこのままじゃ今の30代が年金を受給できる年齢は85歳だとか。
    ほんと子供の人数に応じた年金額にしてほしいわ。
    年金は積み立てじゃなく、現役世代が支払う仕組みなんだからそれを産み出さない人達は相応のお金払って貰わないと。

  87. 2087 匿名さん

    >自己責任が取れないから生活保護で快適に暮らせるんだろ。
    >おまえらより楽でノー天気に暮らせるだろうな。

    生活保護でも快適に暮らせるようなレベルの人にならないように自助しよう。




  88. 2088 匿名さん

    確かに団塊世代の年金受給額では生活保護以下だ。
    大病したなら生活自体成り立たないな。

  89. 2089 匿名さん

    スレタイ通り底辺の話題ばかり。

  90. 2090 匿名さん

    >>2088
    >確かに団塊世代の年金受給額では生活保護以下だ。

    団塊世代なら既に年金をフル受給してるはずだが、そんなに安い?

    団塊世代より下の60歳代前半の2号だけど、既に老齢厚生年金を毎月14万円受給してる。
    さらに確定拠出年金と企業年金も貰っているから、当面の生活費には困っていない。
    65歳になれば、基礎年金が2+3号で毎月10万円加算されるから楽になる。
    団塊世代の2号被保険者の年金受給額もこんなものでしょう。

  91. 2091 匿名さん

    生活保護以下とか書いてる輩は30、40の独り者のフリーターだろ。

  92. 2092 匿名さん

    >>2086 匿名さん

    何処の噂だ?

  93. 2093 匿名さん

    国民年金 単身者
     54,497円
    国民年金 夫婦
     108,994円
    厚生年金 単身者
     147,513円
    厚生年金(夫)+国民年金(妻)
     219,947円
    厚生年金 夫婦共稼ぎ
     267,702円~295,026円

    これが年金生活者の現在の平均と現実

    確かに生活保護といい勝負だね

  94. 2094 匿名さん

    1号被保険者は65歳から国民年金のみ。
    2号被保険者は65歳から国民年金+厚生年金(報酬比例分)

  95. 2095 匿名さん

    現在の40歳以下は、会社員でも年金平均受給額は月10万円以下?!

    http://nyaaat.hatenablog.com/entry/national-pension150701

  96. 2096 匿名さん

    厚生年金 単身者
     147,513円

    これが2号、国民年金(基礎年金)+厚生年金=147,513円が平均受給額

    団塊世代以下はもっと低いのが現実
    生活保護者のほうが好待遇だな

  97. 2097 匿名さん

    サラリーマンだけど、ねんきんネットで見ると
    65歳から老齢基礎年金と老齢厚生年金の合計額を毎年貰えます。


  98. 2098 匿名さん

    既に厚生年金で毎月14万貰ってるから平均レベル。
    65歳から基礎年金が6万加算されて20万円になる。

  99. 2099 匿名さん

    ハイハイ よかったね 平均額は基礎年金+厚生年金で14万円な

  100. 2100 匿名さん

    >>2098
    誰もおまえのもらってる年金額を議論してないし関係ないだろ、他で書け。

  101. 2101 匿名さん

    平成27年度の2号と3号夫婦の標準的な年金額は、毎月22万1500円。
    http://allabout.co.jp/gm/gc/461640/

  102. 2102 匿名さん

    >>2100
    底辺の議論もいらない

  103. 2103 匿名さん

    >>2101
    おまえ資料の読み方もわからんアホなんかぁ?
    それは厚労省が出してるモデルケースじゃボケ!

    現実の平均はもっと低いんだよ、よく見ろマヌケ。

  104. 2104 匿名さん

    2102
    平均の話だがどうかしたか?
    平均より高いと自慢したくて投稿するアホが面倒なんだわ

  105. 2105 匿名さん

    2025年問題で高齢者は姨捨山へ行くのかも。
    2025年は団塊世代のすべてが75歳を超える歳。
    年金ばかりではなく医療や介護も制限ができるかも。
    無駄な延命は禁止とかになるかもよ。

  106. 2106 匿名さん

    定年ビンボーが怖い人は現役時代に稼いで、平均以上の年金と
    まとまった老後資金を準備すればよい。
    出来ない人は、生保でも満足できる生活に慣れておくことが必要。

  107. 2107 匿名さん

    >誰もおまえのもらってる年金額を議論してないし関係ないだろ、他で書け。

    キミはいくらなの?

  108. 2108 匿名さん

    ↑ 他で書け スレチは邪魔だ!

  109. 2109 匿名さん

    >>2106
    できるならみ~んなやってるわ 
    世間知らずのお爺さん?

  110. 2110 匿名さん

    サラリーマンの50代で老後安心予備軍は2割。
    また、じーさん、ばーさんには皆成る。

  111. 2111 匿名さん

    現役時に2割に入るように頑張ればよろしい。

  112. 2112 匿名さん

    自営業でバブルを謳歌したウチの親父でさえ、貯蓄を切り崩して夫婦の生活
    まあ住居の土地を資産とすればそれなりにあるのだけど、相続前提で当方が
    固定資産税は全額負担している。
    80代半ばまで生きたら、貯蓄は無くなり当方が面倒見る予定。

    じゃあ当方は将来どうなるかと言えば、親の残した土地を処分して
    生きられるかどうかだろうな。
    住むとこ無くなってどうなるかなんて、もう予想も付かんわね。
    今は上がり続ける資産税評価額だけど、30年もしたら二束三文でしか
    売れなそうなのは予測が付く。

    たぶん日本の仕組みは、長い間堅実にちょっとの固定資産を持った人が
    一番老後に苦しい思いをする事になるのでしょう。

  113. 2113 匿名さん

    年金受給額なら、サラリーマンの2号が一番じゃないの。


  114. 2114 匿名さん

    現役時代の社保、労災も意外と手厚い。

  115. 2115 匿名さん

    自助してない1号さんは生保頼みらしいね。
    予め自分の貰える年金額を把握しておけば定年後に慌てないですむ。

  116. 2116 匿名さん

    今の40歳代のサラリーマンが将来受け取れる年金合計額は月額10万円以下なんだと。
    会社にしがみついてい来る脳無し人間は当然だろうけどねぇー。
    老いたら次は生活保護にしがみついて生きればいいよ。

    今現在でも2号で月14万程度が平均額、団塊くらいまでの若い世代はもっと低額だろ、
    12万いかないかな、現役時代の平均賃金にもよるがそれにしても乞食だな。

    サラリーマンでも大企業勤務者(社員1000人以上)の割合は全体の一割程度。
    ほとんどが中小零細企業のサラリーマンなんだよな、ガンバレビンボー年金暮し!

  117. 2117 匿名さん

    競争に勝って一割に入りましょう

  118. 2118 匿名さん

    つける薬がないアホいるな

  119. 2119 匿名さん

    >>2109
    >できるならみ~んなやってるわ 

    何で出来なかったの。
    定年前に稼いで、老後資金を貯めればいいだけなのに

  120. 2120 匿名さん

    バブル時代を謳歌した世代でさえ最後は子供頼み
    今の現役世代が自助だけで通すには、一部の高収入層以外
    日々質素倹約を肝に銘じても、まだ足らないくらいだな

  121. 2121 匿名さん

    2119のような世間知らずが高齢者の中にもいるのが嘆かわしい。
    すべての労働者が順調に働けるとでも思ってるのかな。
    病気やリストラ、倒産、世の中には様々な障害があることも理解できないようだ。
    無駄に歳を取ったみじめな老人ってところかな。

  122. 2122 匿名さん

    2121さん 悪いけど世間知らずはあんたの方だよ。

    一家を構えたら主は30年後を見据えて子供の年齢、自分の年齢プラス10年20年30年
    ここでこういう人生行事があると表にしてガンバルもんだ。
    預金債権株式不動産等蓄財法を研究しつつ現実的仕事戦略を考えると思う
    なんのための頭ですか

    すべては将来計画性のなさ軌道修正のなさ自分のせい、
    何を今更というか、心がけが悪かったから貧乏します。

  123. 2123 匿名さん

    >>2121
    生保くんかな?
    自分の不遇を自慢したり賛同を得る必要はない。
    みんなそれぞれの方法で老後に備えてる。

  124. 2124 匿名さん

    >>2122
    >>2123
    他人に説教じみたこと書くんじゃないのよ、偉そうなジジイかな?
    おまえの説教なんて誰も聞かんしー ここは匿名掲示板だボケ!

  125. 2125 匿名さん

    >>2122
    >>2123
    完璧な世間知らずだな、病気や倒産やリストラを自分で防げるとでもおもってんのかな。
    再就職も簡単ではないし、計画計算通りに行くわけないだろ、いい歳してバカ晒してんな。
    何事もないのは運がいいだけだ、いるんだなこんな世間知らずの年寄り。

    誰もが好き好んで病気になったり倒産リストラにはなりたくなかろ、甘ちゃん老人やな。

  126. 2126 匿名さん

    >2125
    定年ビンボーになると自分の不遇を自慢したがるらしい

  127. 2127 匿名さん

    世間知らず高齢者はサラリーマンは皆同じで安泰と思ってるノー天気馬鹿だろ。
    みな自分と同じと思ってるアホ。
    人はそれぞれ事情があるくらいの理解すらできない痴呆かな。

  128. 2128 匿名さん

    >>2122
    >>2123
    >>2126
    この人おそらくむかし金の卵と言われた中卒の集団就職さんだよ。
    けっこう大企業で出世はできず、やらされる仕事は定年まで単純労働。
    ネジ締めるだけとか、この仕事、今では外人さんや派遣さんがやるんだけどね。
    リストラも倒産も縁がないんじゃないの、バカは病気しないらしいし。

    努力し頑張れば必ず報われるとか、意味不明な意識や教育を受けた時代の高齢者だよ。
    今の時代は個人ではどうにもならないことがたくさんあることも知らないおのぼりさんだよ。

  129. 2129 匿名さん

    自助努力ではどうにもならない場合もあるけど貧すれば鈍する感が否めない。。
    でも、能力にも運にも恵まれ順風満帆な人は傲慢で思いやりが育たないものですね。。

  130. 2130 匿名さん

    2122
    感覚が狂ってんだよね、なんで貯金しておかないんだ! とか?
    そういう考え方は戦時中? みんなそれぞれ事情あるだろ、お前はバカか?

  131. 2131 匿名さん

    大丈夫、年金よりも好待遇な生活保護制度が守ってくれますよ。

    憲法25条だったか26条だったか忘れたが、国民なら文化的な暮らしは保証される。

  132. 2132 匿名さん

    >>2128
    65歳前に退職して、年金で自適の生活をしてると
    定年ビンボーの背景がわからないものです。

  133. 2133 匿名さん

    >>2130 匿名さん

    今の年寄りは恵まれてていいよなー、という感想。
    日本国内の貯金はほとんど年寄りが持ってるんだもんね。
    世間知らずは今の年寄りだよ。

  134. 2134 匿名さん

    世間知ろうが知らずだろうが、ここで愚痴っても個人の状況は何も変わらない。
    現年齢、スキルにより違うだろうが、景気が上向いたとしても老後ビンボー予備圏から安心圏になれるとは限らない。

  135. 2135 匿名さん

    2130さん
    まともに少しの蓄えができたのには訳がある。
    世間から子供が笑われないよう親は実力以上に歯をくいしばって仕事をして
    辛い思いをしてきたと思う、
    見えないところで研究したりプロに聞いたり。

    そういう積み重ねをしてこなかった人間が、
    してきた老人を世間しらずと言う資格もない。
    パチンコ賭け事おお酒やり過ぎましたか。
    貯金額に関心を持たなかった、不摂生をしてきたとか、
    戦争でもあるまいし本人の生き方が甘いと言わざるえない。

  136. 2136 匿名さん

    40才台サラリーマンで老後難民の姿像、
    年収554万、家族数3.61人、定年迄に準備出来る資金1628万、内1000万程度のみは4割。(退職金除く)
    持ち家61%の内4割は60才完済は無理。
    当然60まで十数年〜はあるので抜け出せる人もいるでしょう。

  137. 2137 匿名さん

    妻をフルタイムで働かせるしかないね。

  138. 2138 匿名さん

    今の40歳代は年金月10万くらいだってよ、がんばれよ。

  139. 2139 匿名さん

    2135
    おまえ戦時中の感覚なんだな、がんばれば何でもかなうと思うオメデタイ年寄り アホ

  140. 2140 匿名さん

    心掛けや年金の積み立てをしてこない人は天にツバをはく。
    本当に奔走して山を乗り越えれなかったら
    生活力がなかったと認めて保護にすがってください。

  141. 2141 匿名さん

    >>2139
    >おまえ戦時中の感覚なんだな、がんばれば何でもかなうと思うオメデタイ年寄り アホ

    人生失敗して定年ビンボーになり、居直るオメデタイ年寄り。

    団塊世代でも戦時なんて知らない。
    まともな学校出て普通に働いていれば、家を買えるし老後資金も貯まる。
    年金も平均以上の日常生活費ぐらい貰えるんだよ。

  142. 2142 匿名さん

    現役の時から自助しておかないと、
    老後の生保暮らしを誇らしげに喧伝するような年寄りになる。

  143. 2143 匿名さん

    真面目に働き年数経てば、賃金が2倍4倍と増えて行った世代も居る
    それだけではほとんど増えない世代も居る。

    今の時代資産があるのはほぼ老人、税金の多くは医療費に費やされ
    その医療費の大半を消費しているのも老人。
    ここまではいい。

    恐ろしいのは大半が資産を持たないまま老人になった時
    その医療費の源泉を支えるのは一体誰だ?

  144. 2144 匿名さん


    おまえ何自慢してるの?
    ここ匿名掲示板でウソも自由だけど
    解りやすすぎのウソや見栄は笑われるよ
    ていどの低い年寄りだなぁ 

  145. 2145 匿名さん

    2141はいい歳して世間知らずだな

  146. 2146 匿名さん

    今はひとりっ子が多いから親からの相続も受けやすい。
    また失業率からリストラ、倒産での失職数も何となく分かる。

  147. 2147 匿名さん

    銀行員だった70歳の父の年金は月に25万だそうです。
    資産と言えるのは住んでいる持ち家と残り5千万の預貯金のみ。

  148. 2148 匿名さん

    ここでボヤいてる輩は老後難民予備軍以下の浮上不可能な底辺軍。

  149. 2149 匿名さん

    年金も生活保護もシステム的には同じだな、世間のや後輩のお恵みを乞うて生きてるだけ。

    年金40年もかけたからもらって当然とかバカな考えしかできんようだし。

    40年働いたおっさんが独身で65歳から年金合計12万とかアホとマヌケのダブルパンチ。

    いい加減なおっさんが生活保護で月に12万以上もらって医療費やらなんやらおまけ付き。

    今の状態は真面目にやっても最低限の生活しかできないってことだな。

    それに、このスレで資産あるとか自慢するアホはどういう脳ミソついてるん? ようないだろ。

  150. 2150 匿名さん

    >>2149 匿名さん
    Uperはあるが年金は等級で異なる。
    また、中年は31才~をいうらしいが、愚痴っているのが中年ならプライドだけは人一倍あるだろうから職はみつからないだろうな。真っ先に雇用する方は排除する。

  151. 2151 匿名さん

    60歳以上の持ち家比率は8割。
    生保で生活する世帯は少数だろう。

  152. 2152 匿名さん

    >40年働いたおっさんが独身で65歳から年金合計12万とかアホとマヌケのダブルパンチ。

    退職金を老後資金にすればいいし、家を売って安アパートに住めば生活費の足しにできる。

  153. 2153 匿名さん

    2147さん父親はあんたがた子供に教育からなにからお金をかけてきました。
    貴方という立派な資産をお持ちです。

  154. 2154 匿名さん

    >退職金を老後資金にすればいいし、家を売って安アパートに住めば生活費の足しにできる。

    世間知らずのおっさんよー 中小企業の退職金っていくらもらえるか知ってんの?
    ついでだけど年収いくらくらいか知ってんの?

    お前バカもそこそこに書けや

  155. 2155 匿名さん

    生活保護受けてる世帯の数 
    やっぱ年寄りが多くを占めるんだよ

    ・高齢者世帯=724,121世帯
    ・母子家庭世帯=112,743世帯
    ・傷病者・障害者世帯計=466,113世帯
    ・その他の世帯=287,570世帯

    個の世帯はみんな平均的な年金受給者より好待遇な

  156. 2156 匿名さん

    >>2154 匿名さん
    そいつがそこしかいけなかったんだから、自分の人生には関係ねーや。

  157. 2157 匿名さん

    高齢化社会 ちょいとコピペしてみたわ

    生活保護受給者数の推移は、現在社会の問題を反映していると言えるでしょう。最も大きな理由として、高齢化の進行があげられます。

    生活保護受給者の世帯別割合順位を見てみても、高齢者世帯が全体の47.5%を占めています。高齢化社会が続くかぎり、たとえ景気が上向いても年金支給額は増えず、高齢者の収入が増えることはありません。

    年金に関しては、増額どころか減額されている現状です。そうなってしまっては、生活保護を受ける高齢者が増えていくのは仕方ないと言えるでしょう。

    ジジイども 年金足りないなら生活保護で楽しく暮らせ

  158. 2158 匿名さん

    今でも覚えているがリーマンショック前はフリーターが流行りみたいに多くなり、正社員を選ばない理由は自由な時間が欲しい、責任を負いたくない、残業したくない、手取りが多いからとか学生のバイト感覚の三十路が3割4割と多かったが、あれから8年過ぎどんな選択をし現在40代だろうが何をしているのかね、、。

  159. 2159 匿名さん

    従業員1000人以上の大企業に勤める労働者数は、すべての雇用される労働者数の約一割。
    大企業に勤める一割の労働者の所得や年金額を平均とするには無理があるからな。
    集団就職で大企業に就職した馬鹿どもには分らんのだろう、算数すらまともにできんらしいから。

    真面目に働けば子供を大学に通わせ、マイホームも持て貯蓄もできるとか?
    大企業に勤めていても無理だよ、マヌケ。
    がんばればなんとかなるとか、高度経済成長期が忘れられない年寄りのたわごとでしかないな。

    現実には多くの年寄りが生活保護を受けて楽しく暮らしてるだろ。 老人が見栄張るなや。

  160. 2160 匿名さん

    >>2159
    貴君に甲斐性がないからです。

  161. 2161 匿名さん

    >真面目に働けば子供を大学に通わせ、マイホームも持て貯蓄もできるとか?
    >大企業に勤めていても無理だよ、マヌケ。

    安心して下さい、現役でも管理職になれば可能ですよ。

  162. 2162 匿名さん

    ムリムリ うそつきアホウドリがのたまっても無駄

  163. 2163 匿名さん

    低脳がたくさんいるようだな、サラリーマンごときが金持てるわけないだろ。
    サラリーマンの平均年収知ってるなら書いてみろビンボーさん。
    中小企業の退職金は300万とか500万とか笑いがとまらん額だろビンボー。

  164. 2164 匿名さん

    >>2155
    生保を受給してるのは国民の1.7%らしい。
    高齢者の人口構成比率より大幅に少ないから、大部分は自助してるということ。
    定年ビンボーは自慢にならない。

  165. 2165 匿名さん

    おれのクルマより安い退職金って? なんだそれ?

    大学の入学金寄付金いくらかかると思ってんだ? 一校じゃあるまいしな

    今年金もらってる年代のジジイの思考は宇宙だな 空想の世界だな

  166. 2166 匿名さん

    >ムリムリ うそつきアホウドリがのたまっても無駄
    努力が足りない

  167. 2167 匿名さん

    2164
    高齢者だけの比率は高いんだよ、やっぱ算数すらできんようだな。

  168. 2168 匿名さん

    現時点で年金を受給している人の平均を見てみましょう。平成25年度で国民年金が5万4544円、厚生年金が14万5596円となっています。厚生年金が国民年金の約2.7倍となっており、厚生年金として9万1000円程度が上乗せされているのがわかります。

    14万とか生活できんやん、平均的な厚生年金もらっても生活保護者よりビンボーだな。
    世間で年金者がバカにされるのがわかる気もする。
    年金受給額が低いってことは現役時代から安月給ってことだよな、ナットク。

  169. 2169 匿名さん

    前期高齢者では年金収入だけかな。
    奥さん教えたり仕事したり、株の配当金、家賃収入あの手この手打ってるよ。

  170. 2170 匿名さん

    公的年金で月20万円もらえてるのは現職の時に高給だった?
    もらってる時は決して高給とは思えなかったな

  171. 2171 匿名さん

    厚生年金14万とか2号単身じゃん、

  172. 2172 匿名さん

    何が平均か知らないが、ねんきん定期便だと厚生年金が年172万、基礎年金も年74万になるそうだ。
    今日あたり年金減額の話も出ているようだが、3号の基礎年金や企業年金、確定拠出年金を加えれば
    当面生活に困ることはないだろう。

  173. 2173 匿名さん

    普通は2+3か2+2夫婦。

  174. 2174 匿名さん

    サラリーマンなら60歳までに住宅ローンを完済、学費の支出も完了。
    プラス自宅以外の流動資産3000万円。
    このあたりがビンボー回避の目標。
    無理な人は持ち家や家族を諦めるしかない。

  175. 2175 匿名さん

    >低脳がたくさんいるようだな、サラリーマンごときが金持てるわけないだろ。
    >サラリーマンの平均年収知ってるなら書いてみろビンボーさん。
    >中小企業の退職金は300万とか500万とか笑いがとまらん額だろビンボー。

    文面からしてとても年収が高いとは思えない。
    しっかり勉強して教養を身につけないと報われないということだ。
    定年ビンボーを回避するには、運だけでなく若い頃からの努力が必要。

  176. 2176 匿名さん

    >>2175 匿名さん
    同意

  177. 2177 匿名さん

    高齢男性サラリーマンの平均年収
    60歳から64歳:477万円
    65歳から69歳:389万円
    生保だ年金だと騒ぐより、働いたほうがいいよ。

  178. 2178 匿名さん

    2177、それ再雇用(非正規)の年収と云う事ですよね。
    65以降は報酬が高いと年金がカット又は減額されるのでその金額で押さえているのだと思うし正規なら70まで厚年払わなくちゃ行けない。

  179. 2179 匿名さん

    給料もらいながら年金を満額もらうには、相当低賃金じゃないとだめ。

    65歳未満の年金カットの基準は、年金月額と給与月額の2つを足して28万円。
    28万円を超えた部分の2分の1の年金が支給停止になる。

    65歳以上の年金カットの基準は、年金月額と給与月額の合計額が48万円以下の場合、
    年金はカットされない。
    合計額が48万円を超える場合は、48万円を超えた部分の2分の1が支給停止になる。

    60歳過ぎたら給与か年金か二者択一で割り切る必要がある。

  180. 2180 匿名さん

    年金受給年齢以降で非正規なら年金はカットされなかったと思う。47万以下の縛りがあるのは正規社員の場合だけじゃなかった?

  181. 2181 匿名さん

    >>2180
    本当ですか?

  182. 2182 名無しさん

    貧乏から富裕まで収入に合わせて生活するしかない。

    現在63歳の収支は下記
    月の支出
    病院代 0.3万円
    生命保険、自動車保険3台 1.5万円
    新聞、電気、上下水道 固定資産税 車税金 計5万円
    ネット、携帯、その他 2.5万円
    外食代        2.5万円
    食材その他      10万円
    ローンなし
    その他         2万円      
    <支出合計>   23.8万円

    月の収入
    比例部分の年金   10万(約0.8万円減額)
              ※65歳から20万円らしい
    個人年金(70歳まで)4万
    企業年金(同上)  9.5万円
    給与(手取り ボーナスなし)15万円  
    <収入合計>  38.5万円
            ※65歳で仕事辞めたら70歳まで33.5万円その後20万円。

    預金は2300万円あるが
    ▲1000万円(娘が家を建てる際の支出)
    ▲来年1台車購入予定500万
    家は4年前にキャッシュで新築。1回メンテ▲300万円で預金500万円。
    70歳まで預金もできるので800万円貯めれるか?預金1300万円?

    70歳以降は年金20万円に合わせて支出見直さないといけない。
    定年貧乏候補かもね。

  183. 2183 匿名さん

    自己破産して借金返さない人、少しづつでも返す人。
    貯金しないで生保受ける人、安月給でも生活する人。
    プライドの違いかな。

  184. 2184 匿名さん

    かなり大胆な使いっぷりで気前がいいですね。
    お嬢さんに贈与して老後を頼りにできるのかな。
    金の切れ目が怖いですね。

  185. 2185 匿名さん

    >>2182
    なんで娘が家を建てるのに1000万円出すのかね。

  186. 2186 匿名さん

    >2182
    夫婦共に認知症などを発症せず老人ホームや会議施設などに入所しなければ定年ビンボーは防げる家計だと思います。ただ、預金額が少し心もとないので車の台数と車種を考慮すべき。娘さんへの援助額も分不相応ですね。減額すべき。

  187. 2187 匿名さん

    ×会議施設
    ○介護施設

  188. 2188 匿名さん

    >2181さん、
    それは本当といえば本当だし、正しくないといえば正しくないです。
    そもそも正規職員って言葉は年金の世界にはありません。
    >2180さんの「正規職員」を「厚生年金(もしくは共済組合)に加入してるひと」に変えれば正確です。

    以前はそれなりに働かなければ厚生年金に加入出来なかったのですが、今月の法改正で週20時間働けば厚生年金加入になります。(細かい条件はありますが)
    再雇用で働けばかなりの確率で厚生年金に加入することになると思います。

    おすすめは現役時代の能力と人脈を活かして自営業!
    これなら厚生年金には入りません。

  189. 2189 匿名さん

    >>2180
    労働時間が正社員の3/4以下とか、厚生年金非加入で働くのが条件だから
    パート並みの給与しかもらえない。
    60歳過ぎて働くなら、フルに働いて年金より給与を優先したほうがいい。

  190. 2190 匿名さん

    必死に自分の年金自慢の連投合戦ですか? 
    暇なビンボーは下らないね

    平均額を見るなら、生活保護者と変わらないレベルか
    それ以下ということはわかった。

    せいぜいビンボーで長生きしろよ 

  191. 2191 匿名さん

    >2178
    >65以降は報酬が高いと年金がカット又は減額されるのでその金額で押さえているのだと思うし正規なら70まで厚年払わなくちゃ行けない。

    2号の平均的な年金額が年170万程度なら、
    年金払いながらフルタイムで働いて、年に389万円もらったほうがいい。

  192. 2192 匿名さん

    >>2190
    高齢男性サラリーマンの平均年収
    60歳から64歳:477万円
    65歳から69歳:389万円
    生保だ年金だと騒ぐより働いたほうがいい。

  193. 2193 匿名さん

    稼ぐに追いつく生保なし

  194. 2194 匿名さん

    そんな爺さんつかわないよ
    極一部の技術専門職だけだが65まで雇用
    あとは再雇用といっても自給のパート扱い
    おまえら年寄りは世間の厳しさ知らなすぎだ

  195. 2195 匿名さん

    パートバイトより受けれるなら生活保護のほうが良いと若者の弁。
    無職の若い女性が生活保護受けて愛人もやってる賢さ、感心する。
    年金ジイサンがバカに見えるわ。

  196. 2196 匿名さん

    >>2194
    生保クンの好きなサラリーマンの平均年収だから安心していい。
    生保に頼らない優秀な高齢者なら仕事はあるよ。

  197. 2197 匿名さん


    あるわけないだろ
    定年の意味わかっとけよジイサン

    大手製造業の場合60歳定年後
    子会社へ出向再雇用で日給月給制の日給8千円~1万円
    これはいいほうで65歳まで継続されるなら更にいいほう
    多くは地域のシルバー人材センターで乞食してるだろ

  198. 2198 匿名さん

    中小企業はいまだに定年55歳のところが多いよ、60歳定年は大手だけ。
    再雇用で65歳まで使ってくれるけどパートでボーナスも無し。

  199. 2199 匿名さん

    年収の低い人もいるだろうけど、60歳過ぎても59%の人が就業してる。
    60~64歳の平均年収477万は、男性サラリーマンなら現役給与の半減に近い。

  200. 2200 匿名さん

    役に立たない高齢者に高給払うほど株主や経営者は馬鹿じゃない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸