注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県のDoliving 一誠堂さんってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県のDoliving 一誠堂さんってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [女性 30代] [更新日時] 2023-05-05 00:22:09

愛知県半田市にあるDoliving一誠堂、デザインが素敵な感じで良いなぁと思っていますが、ホームページを見ても耐震や構造について書かれていないし、一度話を聞きましたが、デザインや設計に自信はありそうでしたが、構造が不安でした。他に構造部分でよさそうな三昭堂、アイフルホームを検討しています。でも一誠堂と比べて家のセンスに不安があり、建具や床材をこちらが指定して建てるつもりですが、どこがよいか迷っています。一誠堂さんのスレがなかったので、建てた方、検討した方の意見が知りたいです。

[スレ作成日時]2015-09-30 10:44:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

愛知県のDoliving 一誠堂さんってどうですか?

  1. 8 匿名さん

    もともと家具作りと家造りってどっちが本職なんでしょうか。
    見ていると極めてデザイン性は高いですが、資格保持者が社内にいて、それで設計などを対応してくれるのかなぁ…なんて思いまして。
    外部に委託するとかになるのでしょうか。
    あとはアフター部門などはあるのでしょうか。
    建ててオシマイじゃさびしいですもの。

  2. 9 匿名さん

    長期優良住宅に関しては施主側から希望を出さない限り付かないのではないでしょうか。
    引き渡し前に社内検査、施主様検査というのをやるとしか記載がありませんので。

    こちらの社長さんはふすまやクロス工事などの内装工事をやっていたと、挨拶のページにありました。
    どちらかというと家づくりからはじまって家具インテリアにも凝るようになったのではないかと。あくまでも想像です。

    アフターに関しては特に記載がないですね。
    事業内容には内装工事、リフォーム工事全般とあるので、何かあればきちんと対応してもらえるような気はしますけど、保証の面ではどうなっているのか。

  3. 10 匿名さん

    家造りがメインの会社ではないのかなぁという印象なのですがどうなんでしょう。家具とかなんかソッチのほうがメインなのかしらって。
    家造りに関しては、構造やら構法に関することが書かれておらず、どういうものをどうやって作るのかっていうのがイメージしにくいです。自由設計なので柔軟に対応してもらえると考えてよろしいのか??

  4. 11 匿名さん

    地元では、家具はさておき建築についてはあまり評価は良くないと思います。

  5. 12 eマンションさん

    住宅はおすすめしません。担当者が次々変わり最初のお願いは知りませんと言われました。住宅は素人の様なおかしな所だらけです。

  6. 13 匿名さん

    住宅建築よりもインテリアのほうがメインなんじゃなかなと思いました。あのテーブルなどのテイストで家造りができるんだったらすごく素敵な家ができるんじゃないかなと思いますが…でも家具と家だと全然違うものですよね?
    家造りは別の会社に委託してとかそういう感じなんでしょうか
    それとも全部こちらで請け負う形なのでしょうか。

  7. 14 匿名

    一誠堂とは名ばかりで、誠意のかけらも感じられない会社です。
    住宅に関してはかなり素人っぽいですね。

  8. 15 匿名さん

    打合せを何度も重ねて、もじ通りの自由設計とありましたので、ちゃんと家づくりもされているのではないでしょうか。公式サイトでは詳しいことがほとんどわからないのが残念ではありますが。施主の希望を優先した家づくりということではないのかなと思います。要望や建築環境をふまえて構造や材料、施工方法を提案してくれるということのようです。

  9. 16 匿名さん

    住宅メーカーですが、インテリアショップとカフェも営業する会社なんですね。
    元々インテリアが本業で、住宅の方にも手を広げた感じなんでしょうか。
    新築物件の施工事例を見ていくと、白い壁に無垢材の床や梁がお洒落な
    今時のデザイン住宅のように感じました。

  10. 17 匿名さん

    最初から最後まで自由設計ということが公式サイトに書かれていました。最初から最後まで、ということなのですが、
    そうなってくると、施主側もきちんとポリシーを持っていないとならないのかしら、とは感じています。
    あとはあちら側の提案力というのは、
    どれくらいありますでしょうか。
    全部自力で考えるのも難しそう。

  11. 18 名無しさん

    本日と明日 社長宅のオープンハウスでそこで色々 きけます。

  12. 19 匿名さん

    公式サイトを見に行ったら、一枚板のテーブルがトップに出てきました…
    やっぱりこれくらい、しちゃいますか(汗)
    家を買ったら安くなるよみたいなことってあったりするのでしょうか?

    なんとなくトータルデザインを目指しているのかなぁと公式を見ていて思いました
    家だけじゃなくてインテリアもトータルで、と。

  13. 20 戸建て検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  14. 21 匿名さん

    統一性があるという点では、注文住宅を作る際にはとても大切なポイントなので、
    そういうことがわかっていていいなとは思います。家具まで余裕があるならば、お願いしてしまった方が、木の質感含めて統一しやすいと思います。
    デザインは良いと思いますが、あとはきちんと作ってくれるか云々でしょう。
    丁寧な作業が期待されます。

  15. 22 通りがかりさん

    一誠堂はカフェ経営もしてますが、カフェは店の設計ミスか何かで入口から水が入ってきていました。雨の日は店員さんがタオルで床を拭く姿も見られました。
    それが原因で店に置いてある家具は脚の方が腐っていて残念でした。
    ティータイムにお茶をしに行ったのですが、満席で入れませんでした。席数が少ないのは分かっていたので仕方ないかとも思いましたが、お客さんの中には一誠堂の社長が...席を譲ってくれても良かったのではとも思います。

  16. 23 匿名さん

    施工例を見ていると、平屋ですごく広いお宅が得意なのかなと思いました。
    パッと見た感じ、
    鉄筋コンクリート造のお宅なのかなという印象を受けました。
    やはりそうなんですか?
    工法に関しては、縛りなどあったりするのでしょうか
    とにかく、自由設計ということなんで、対応は色々としてもらえるのかなとは思ったんですが

  17. 24 評判気になるさん

    友人も社長の人柄がとてもいいと言っていました。購入を前向きに検討しているとのことでした。

  18. 25 匿名さん

    インテリだけは、オシャレですが、
    建築や工事を頼むと、怒りの感情の
    日々が訪れます。気をつけて!
    予定通りに進行は絶対にしないし、
    建築は超いいかげんで、誰が責任者か、
    全くわかりません。社長は、最初の
    相談の時だけ、愛想良く現れますが、
    現場は、一切来ません。
    契約すると不幸が訪れます!

  19. 26 匿名さん

    社長さんの人柄が良いようでその点はポイントが高いと感じました。
    建築実績を見ると構造が木造在来工法、2×4、重量鉄骨造、RCなど多岐に渡るようですが、工法はどのようにして決められるのでしょうか。

  20. 27 通りがかりさん

    資格保持者なんて、1人もいないと思います。
    お風呂の床は、水が流れるので、
    少し斜めに作るのは常識なのに、
    真っ直ぐ平に作ってお客さんを激怒させて
    しまったことで有名です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2