中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉パークシティ新宮中央 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 糟屋郡
  6. 新宮中央駅
  7. 〈契約者専用〉パークシティ新宮中央 その2

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-12-05 22:03:02

パークシティ新宮中央契約者専用スレです。
有意義な情報交換の場にしてきましょう。

検討スレ:その4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555000/
     その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/417920/
     その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/411893/
     その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/367378/

所在地:福岡県糟屋郡新宮町緑ケ浜4丁目14番1(地番)
交通:鹿児島本線 「新宮中央」駅 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.95平米~94.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル 大和ハウス工業 西松建設
販売代理:三井不動産リアルティ九州

施工会社:西松建設株式会社 
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス九州株式会社



こちらは過去スレです。
パークシティ新宮中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-09-09 22:24:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ新宮中央口コミ掲示板・評判

  1. 904 入居済みさん

    >>903
    食洗機で騒音なってたらアチコチ苦情だらけでは?

  2. 905 匿名希望

    不良品とか、皿の並べ方が悪くて音が鳴ってるとかあるかなと思ったわけです。食洗機なら平気で深夜利用あり得るでしょうから

  3. 906 入居済みさん

    >>905
    食洗機が下に響くほど煩ければ先ず使ってる本人がうるさ過ぎて気づくし使えないでしょう。
    実際に音を聞かれている方が健康器具だと言われているのに何故他のものを探そうとするのか?
    洗濯機、空気清浄機、食洗機、普通考えたらこちらの方があり得ないでしょうね。

  4. 907 入居済みさん

    駅のカフェ、新装するのでしょうか。
    無くなるのかなぁと思ってましたが、今日業者が何か新しく資材を入れてた気もしました。

  5. 908 入居済みさん

    >>902
    グランドピアノ玄関から入らんでしょ

  6. 909 入居済みさん

    食洗機はないでしょ。
    食洗機のある部屋にいてもほとんど聞こえない。
    別の部屋だと全く聞こえない
    上下左右の音がないと思ってマンション買うほうが非常識

  7. 910 匿名さん

    そもそも分譲マンションで、これだけ音や臭いやタバコなんかが話題になる事が問題。賃貸ならまだしも、一応は分譲なんでしょ?
    音出してる側が、迷惑を被る側を非常識という辺りも異常。モラルを学びましょ。

  8. 911 入居済みさん

    >>910
    音出してないし

  9. 912 入居済みさん

    >>911
    騒音問題なってますよ。
    よく読みましょうね。

  10. 913 匿名

    >>908
    ナイスなつっこみありがとうございます笑
    ただ、エアロビはしようかな~なんて、考えていたので、
    絶対やめたほうがいいと、今は思います。

  11. 914 入居済みさん

    友達の家もマンションでここと同じような玄関幅でしたがグランドピアノがギリギリ玄関から入ったと言ってましたよ。

  12. 915 入居済みさん

    駅のカフェ、エステ屋になるみたいです

  13. 916 入居済みさん

    >>915
    情報ありがとうございます。
    エステですか。個人的にはカフェの方が良かったかな。
    近くに書店、ケーキ屋さん、花屋さんが欲しいな。

  14. 917 入居済みさん

    >>916
    ケーキ屋さん、近くにないので欲しいですよね。
    本屋もあればほぼ理想です。
    ミツカン跡地に密かな期待です…

  15. 918 入居済みさん

    3号線沿いのコーナンに行ってみました。
    すごく良いです
    行ったことない方は、ぜひ行ってみてください。
    ちょっと先にナフコもありますが、コーナンで十分な品ぞろえで楽しくて2時間くらい見て回ってしまいました笑
    マンションに設置できるタイプの玄関網戸があり、ちょっと気になりました。
    窓の二重サッシとかも対応するみたいですね。
    カインズホームもできてますが、この辺は接戦ですね。
    せっかく良い店がたくさんあるので、できるだけ買い物や飲食は地元新宮でしようと思います。

  16. 919 入居済みさん

    友人が住んでる分譲マンションでは、グランドピアノはかなり重いので床が耐えられないから無理だとなっているそうです。ここのマンションはグランドピアノってOKなんでしょうかね?

  17. 920 入居済みさん

    玄関網戸って、暑くなったら玄関開けたままにするんですか?
    やめた方がいいと思います、みっともないので

  18. 921 入居済みさん

    >>920
    ルーバー式がありますよ

  19. 922 匿名

    >>919
    最新の分譲マンションなら、おもいっきりピアノ弾いても響かない
    と思っていましたが、足音や、物音がこれだけ響くなら、ピアノも
    響くのでしょうか?

  20. 923 入居済みさん

    >>920
    みっともないって…。
    個人の自由では?

  21. 924 入居済みさん

    >>922
    子供のピアノ教室がマンションでされていてグランドピアノでしたが他の住人から苦情が出たとの事で店舗に移設されました。
    前回住んでいたマンションでもピアノをされている方がいましたが音はかなり聞こえます。
    うちもそうですがマンションは住宅事情から電子ピアノで夜はヘッドフォンの方が多いようです。
    その方が気兼ねなく練習出来ますからね。

  22. 925 入居済みさん

    分譲でも賃貸でもマンションの玄関を網戸にして開けっ放しって…見た事ないです。

  23. 926 入居済みさん

    >>925
    見たことありますし、マンション用が売ってます

  24. 927 入居済みさん

    >>926
    そら何でも売ってるでしょうよ。
    それをするって所が変だという話。

  25. 928 入居済みさん

    不動産取得税の納付時期をご存知の方教えて下さい。
    すっかり頭から抜けていて、まだ通知書等も来ていないので、教えて頂いたら助かります。

  26. 929 入居済みさん

    >>922
    ピアノを弾きたいのであれば戸建に住むしかありません。
    数百万円かけて防音設備整えても下階住人の騒音による健康被害から禁止を命じられた事例もあります。

    二重床の物件では音より振動が大敵で、ペダルを踏む振動が、下階には太鼓のような響きとなって伝わります。
    敏感な人であれば、上階でピアノを弾かれた場合、ヘッドホンされてても打鍵の振動に気づくと言います。
    よほど激しい曲を弾いてる場合だろうとは思いますが。

    電子ピアノでヘッドホンっていう選択肢も良いと思いますけど、強弱つけない打鍵やペダル踏めない演奏では味気ないですし、練習にもなりませんからね。

  27. 930 入居済みさん

    ピアノとまではいきませんが、今の電子ピアノは強弱もペダルもあります。
    タッチもピアノに近く設計されていたり。電子ピアノもよくなっています。

  28. 931 入居済みさん

    >>927
    見たことないと書かれていたので見たことあるのと普通に売っていると書いたのです。
    別に変だとは思いませんし、みっともないとも思いません。

  29. 932 入居済みさん

    >>931
    玄関を開けっ放しだと前を通る時に見るつもりはなくても見えますよね。
    嫌ではないですか?前を通るこちら側も嫌です。個人の自由と言われますが不快に思われてる人がいるという事を分かった上でされて下さい。

  30. 933 入居済みさん

    24時間換気設備の無い、昔の公営団地や戸建てが風通すために玄関ルーバーつけるのはわかるけど
    新しいマンションで玄関開けるのはやめて欲しいな
    前通る時、顔を下に向けたりして、私も気を遣いますね

    以前賃貸で前通ったら、ガタン!と音たてられたり
    通り過ぎた後に小学生女子が出てきてバタン!と閉められたり
    集合住宅という事をお忘れなのか、おかしな訳が分からない人がいるんですよ
    まあ滅多にいないけど、お互い意識しますよね

  31. 934 入居済みさん

    不快に思う方が一人でもいれば集合住宅の場合はアウトでしょうね。
    ご自分の事だけしか考えていない発言なので意識が足りないと思います。
    開けている事で目線、ペットが吠える、音、匂い等色んな事象が考えられますよね。

  32. 935 入居済みさん

    >>934
    どこの部分が意識が足りない発言なんです?
    明確に書いてもらっていいですか?

  33. 936 入居済みさん

    >>934
    アウトなら規約に盛り込むように次の総会で発言してくださいね。

  34. 937 入居済みさん

    >>930
    電子ピアノにペダルがあることぐらい知っています。
    ペダルを踏むのであればマンションでは迷惑なのでやめてください。

  35. 938 入居済みさん

    >>935
    そんな事も分からないなら言っても無駄です。

  36. 939 入居済みさん

    >>937
    前のマンションで真上が知り合いで電子ピアノのペダルを踏んで弾いていましたがペダルの音は全く分からなかったですよ。

  37. 940 入居済みさん

    >>938
    明確に言えないからそんな書き込みになるんでしょ?

  38. 941 入居済みさん

    >>938
    付け加えますがコーナンにあった網戸のやつが気になったとしか私書いてません。
    専有部分で通常やるかもしれない網戸を気になる気にならないでとやかく言うほうがどうかしてる
    個人の自由と私も思いますがそれを書いたのは私ではないです。
    通路通る時にたまたま玄関開いても中をわざわざ見ないし見ないようにしようとも思わないし、そんなことはどうでもいいこと。
    一戸建てでも玄関むき出しの戸建てが多いけどルーバー式の網戸あるとこはあるし道路側にあっても気になりませんよ

  39. 942 入居済みさん

    >>940
    今までの話の流れから読み取れなかったですか?自分は良いと思っても他人からしたら良くない事もあるでしょう。

  40. 943 入居済みさん

    >>941
    戸建とマンションを一緒にしたらダメですよ。

  41. 944 入居済みさん

    >>942
    他の人が嫌がるというのはわかりました。
    ただそれに対する反論は書いてないです。
    コーナンに網戸があったということとルーバー式があるということ、みっともないとは思わないとは書きましたけど、みなさんの意見に対して何がなんでも設置するなんて書いてませんし。
    意識が低いってなんですか?
    みなさんと意見交換はしたいと思いますが、単にコーナンに網戸があり気になったと書いただけで意識が低いとか言われる筋合いありませんけど?
    例え掲示板でもそういう書き込みするほうが同じマンションに住む住民ならこちらは不快です。

  42. 945 入居済みさん

    風が強くて原付倒れてますね

  43. 946 入居済みさん

    >>945
    風、ほんとに強すぎますね。
    窓閉めてても換気口閉めてても音が凄い。
    台風の時が心配になる。

  44. 947 入居済みさん

    >>944
    ここは色んな方が見られていて自分と同じ考えの人ばかりでは無いと言う事です。
    網戸が気になると言えば付けると思われ反対意見もあるでしょう。
    網戸を付けたいと思うのと同時にここは集合住宅で他人のを考えましたか?
    考えてるようには全く読み取れませんでした。
    後でそこまでは言ってないと言われるのなら始めかから誤解のされないように書く事ですね。
    挙句、戸建がどうとか言い出されても違いますよね?

  45. 948 入居済みさん

    このあたり冬は風強い日多いですよ
    玄界灘からごうごうと
    原付バイクの対策をしておいた方がいいかもです

  46. 949 入居済みさん

    玄関前の廊下(共用スペース)に傘立てとか三輪車やベビーカーを置いてる方は風で倒れて危ないとか思わないんでしょうかね?風がかなり強いのに管理会社は何で注意しないんでしょうかね?出してる家庭は見回りすれば明らかなので注意しやすいと思うのですが、それを注意するのは管理会社じゃないんですかね?

  47. 950 匿名さん

    >>941
    なんか、相当叩かれてますね。
    自分の感覚と合致しない周辺住人がいる以上、配慮すべき事象かもしれませんね。

    話は変わりますが、どこのホームセンターで買うかは、「店舗が新宮町にある」という要素より「九州の会社」で買いたいと私は思います。
    ナフコ、ミスターマックス、グッデイ、サコダ、ハンズマンあたりですね。

  48. 951 入居済みさん

    >>941
    玄関前を通る時の目線がどうでもいい事と思うのあなただけでしょ。
    このあたりが自分さえ良ければいいという叩かれる理由ですよ。

  49. 952 匿名さん

    そんなに人の家の中が気になるの?
    玄関網戸が付いてたとしても、わざわざ見ないよね?
    なんか集団心理で動く住人ばかりですね。

  50. 953 入居済みさん

    >>951
    自分さえ良ければ良いとは思っていません。
    みなさんの貴重な意見がわかりましたので網戸は設置しませんよ!

  51. 954 入居済みさん

    >>949
    バイク置き場に置かれてある三輪車には貼り紙はられてましたよ。
    実際風で移動してましたし

  52. 955 入居済みさん

    危ないですよね。
    1階の幼稚園の大きな滑り台も端から端に動いてました。
    ここまで風が強いと建物の外壁の傷みも早いような…。
    何よりも風の音が凄くて換気口閉めても止まないし、この辺りは風が強いと聞いていましがここまで凄いとは思いませんでした。

  53. 956 入居済みさん

    夜中も自転車やバイクが倒れる音や何かが飛んで行く音がする度に気になって…。
    本当にベランダや玄関前に何かを置くのは危険だと思いました。
    子供の通学も飛ばされないかと心配になります。

  54. 957 入居済みさん

    >>952
    それが集合住宅でしょ。
    常に周りの住人への配慮が必要だという事。

  55. 958 住民でない人さん

    ここの掲示版見ると、民度の低さがわかるね。
    議論の途中で、他人を罵り、意見を決めつけ、論点がズレ、挙げ句プリプリ怒り出して。
    あ〜買わなくて良かった(笑)

  56. 959 住民でない人さん

    >>958
    激しく同感。民度の低さは千早並ですね。ま、千早までひどくないにしても、鹿児島本線沿いはきっとどこも同じようです。

  57. 960 入居済みさん

    >>958
    契約専用に住人でない人がそのような事を書かれるあなたの民度はどうなのですか?笑

  58. 961 入居済みさん

    昨日の夜、隣の方が玄関前に置いてた物がウチの玄関を通り越して4つ先まで飛んでました。人に当たると危ないし、通路を塞いでしまうと子どもが通る時に怪我しないか心配です。ドア横の新聞立て(?)の所に陶器の人形みたいなのを置いてる家庭もありますし、窓枠の格子にクリスマスリースも飾ってる方もいますけど、風で飛ばないとか考えないものなんですかね?外側ドアや窓枠の格子も共用部分になるのでリースの飾りってダメですよね?

  59. 962 住民でない人さん

    こんなにプリプリ怒る家庭のお子さんって素行が悪そう。
    年月が経って中高生くらいになったそんなお子さんが同じマンションに住んでると思うと、ゾッとするわ。

  60. 963 入居済みさん

    >>962
    はい、はい。
    もういいですよ。

  61. 964 入居済みさん

    >>962
    勝手にゾッとしてくださいね。
    専用サイトに書き込むモラルに乏しい貴方と同じマンションでなくて良かった。

  62. 965 入居済みさん

    >>962
    発言が下品ですね。
    ましてや関係もない人が。
    言い返されてプリプリ怒っているはあなたでしょう。

  63. 966 入居済みさん

    >>962
    他人の子供を罵りズレズレ。
    民度が低いと言われますがあなたも一緒です。

  64. 967 入居済みさん

    せっかく新築マンション買ったのに皆さんイライラして楽しく無さそうですね。
    規約を守ってるのであればマナーだのモラルだのを他人に要求してもしょうがないですよ。
    購入検討してる人がここ見たらドン引きです。

  65. 968 入居済みさん

    ここに書き込むから住人でない人からも書き込まれるんですよね?住人専用のぷらなびで語れば解決する話です。

  66. 969 匿名

    玄関編み戸は、防犯的に心配じゃないですか?
    変な人多いから、オートロックでも安心は出来ないと思います。
    昔、団地でよく見ましたね。
    昭和な感じが好きです。

  67. 970 匿名

    分譲マンションって、最新でもピアノは難しそうですね。
    電車ピアノでも、床に絨毯が必要みたいですね。
    子供にしても、おもいっきりのびのび生活したいなら、
    田舎の一軒家がいいですね。

  68. 971 住民でない人さん

    同じ西側で最後のマンションでしたので興味本位でこちらや検討スレを見ていましたが、
    入居が始まってもこれだけ掲示板で愚痴等が書き込まれ続けているのはココだけです。
    (モントーレ、トラスト、サンリヤン、MJR等との比較ですが)

    うちのマンション専用掲示板も閑古鳥で一切書き込みはありませんが
    かといって匿名の方でのやり取りもまったくありません。
    管理会社を通して内々で問題は解決しています。

    心が狭い人が多いのか、それとも許容できないレベルの粗相が多いのかわかりませんが
    どちらにしても入居後に匿名掲示板でこれだけのペースで書き込みがあるって
    ちょっと普通じゃないです。

    西区の自治体には人数が多すぎる関係もあって入れないことになったとき、
    同じ西区なんだし入れても良いんじゃないかと思っていましたが
    正直決定した人に感謝してしまうレベルです。

    私もこうして匿名で他マンションの掲示板に書き込むので同じ穴のムジナかもしれませんが
    マンション自体の評価を下げるだけなので内々でされた方が良いのではないでしょうか。

    スレ汚し失礼しました。

  69. 972 住人さん

    >>971
    おっしゃる通りです。何故ここに書くのか?ここでしか発言すら出来ない方々の集まりかと思うと、住人として、本当に恥ずかしいです。恥を晒しているのを自覚しましょう。専用掲示板だと、コテハンなので、特定されてしまうため、書き込むことすら出来ないのでしょうね。当然総会に来て発言することも出来ませんよね。いい加減恥をさらすのをやめて、マンション内のコミュニティで処理しましょう。管理組合と管理会社があるんですから...

  70. 973 匿名さん

    >>971
    ここはまだ完売してないから書き込みが多いのだと思われます。住民ではなくても、住民のふりしていくらでも書き込みできますから。真の住民は主にパークシティ専用でやり取りするので。
    東エリアの同価格帯の他のマンションもなかなか完売にこぎつけず苦労してます。色々かきまわしたくなる輩もいるので仕方ないです。
    ライバルマンションの質や住民の質を陥れるには、検討板より住民板のほうが手っ取り早いようです。

  71. 974 住民

    >>972
    専用掲示板では個人は特定されないですよ。

  72. 975 入居前さん

    まだ入居してないので、心構えとして教えてください。
    風が強いという書き込みがありましたが、どの棟もそうですか?ビル風であれば、部屋の場所によって違うのかなと思ったのですが。ベランダはどうですか?
    以前住んでたマンションは、川沿いでよく強風が吹き荒れてました。ベランダが川に面していて、強風の中洗濯物を干すのが罰ゲームのような時も(笑)お隣さんの洗濯物が飛んできたり、こちらの洗濯物が飛んで行ったりも..。

  73. 976 入居済みさん

    >>975
    風が強い日は強いということです。
    シーサイド側は海側からの風があるんでパークサイド側より強いんじゃないですかね。どうしてもビル風があるんでバイク置き場付近のごみ置き場やシーサイド側のエレベーターあたりは強いです。
    無風の時はホントに無風です。昨日今日は冬将軍って天気予報でいってましたんで多少は強かったはずですよ。
    台風の時は心配です。
    バルコニーも風強い日は強いですけど物を置かないようにしたり何らかの対策はとれますしそんな日は洗濯物干さないようにしたほうがいいかもですね。
    ごみ置き場付近の風は四方八方突風でした。
    ビル風ですね!
    あれじゃさすがにバイクや自転車危ないかもです。
    立体駐車場なんかは風はかなり軽減されてる感じです。

  74. 977 入居済みさん

    クリスマスのリースを格子につける
    くらいはいいと思うけど
    飛ばないようにきちんとしてたらだけど
    何か学級委員みたいな人がいますね

  75. 978 入居済みさん

    >>977
    規約は規約ですよ。
    それが嫌なら戸建てに住めばいい話です。
    アナタみたいな人が規約を破るんでしょうね。

  76. 979 入居済みさん

    これぐらいいいだろうと独断で判断し、規約を無視する行為は違うと思います。

  77. 980 入居前さん

    >>976
    詳しく教えていただきありがとうございました。

  78. 981 入居済みさん

    >>977
    風が強いから危ないって話でリースも飛ばないかな?って心配して書いてる程度なのに「学級委員」という例えがオカシイ人ですね。

  79. 982 入居済みさん

    ここには規約に書かれていない個人の価値観で猛攻撃してくる輩がいますからね。

  80. 983 入居済みさん

    >>974
    個人が特定されるとは誰も書いてない。ハンドルネームが固定されるからここみたいに自由に書けないと言うこと。あなたも書き込んでみたら?同じハンドルネームだとここみたいに言いたいことも言えなくなるということだろう?ちゃんと理解してから書いてね。

  81. 984 匿名さん

    >>971
    おっしゃることも分かりますが、ここで実際にいくつもの非常識人を是正できている事例もあります。
    実益も出てる有用なやりとりが出来てるとも言えます。

    【駆逐できた非常識人】
    ・共用部の三輪車問題解消
    ・玄関網戸阻止
    【難航している事象】
    ・騒音問題
    ・柔軟剤の香害
    ・たばこ被害意識過剰者問題

  82. 985 入居済みさん

    >>984
    ホントげすな書き方しかしらない人なんですね。
    非常識人とかいちいち書く必要ないでしょ
    それに共用部分の三輪車やベビーカーはまだまだありますから

  83. 986 入居済みさん

    規約に書いていないからで何でも押し通す輩もたくさんいますね!

  84. 987 匿名さん

    玄関網戸設置の何が非常識なんでしょう? そんな事も解らず自分勝手な意見を押し付ける貴方こそが、非常識。
    と言うより害悪ですね。
    自分はマトモとでも思っているのでしょうか? 朝早くからご苦労な事です。

  85. 988 入居済みさん

    共用部のベビーカーや三輪車は
    見た目は悪いですし
    規約違反ですが他の階にも
    見回ったりここで報告したりするなら
    管理会社に言えば言い話だし
    玄関網戸だって中が見えますよ
    防犯上はどうですかね?程度
    でいいのに過剰に非難したり
    こんな方々が同じマンションだなんて
    クリスマス会も不安になります

  86. 989 入居済みさん

    そもそも玄関網戸だめとか普通の出窓部分も網戸あるし中見えるけど中見ないし
    夏場カーテンせずに網戸する人もいるでしょうし

  87. 990 入居済みさん

    オッケー?オッケーなの?

  88. 991 入居済みさん

    玄関網戸の件で議論されていますが、これは玄関扉を開けっ放しにするといった内容でしょうか。
    規約・見た目以前に、消防法でマンション玄関の開放は禁止されていると思いますが?

  89. 992 入居済みさん

    契約者専用その2もあと少しで1000になります。
    もう、ここで終わりませんか?その3などたてず、住民サイトに移行しましょうよ。地域の方、他のマンションの方など、住民契約者専用なのに契約者以外の方も見れる、書けるのは余計な混乱、物議がうまれます。
    検討中の人が敬遠するマンションにはなりたくありません。まだまだ販売戸数は残ってますから。検討中の人は検討版のスレをしてもらい、契約者専用はこのへんで終わりにしましょうよ。

  90. 993 入居済みさん

    >賛成します。

  91. 994 入居済みさん

    >>991
    禁止なら売ってないと思います。

  92. 995 入居済みさん

    >>992
    たぶんこのサイトは続きますよ。
    その3は必ずたちあがるはずです。
    管理者あたりがたちあげしてるんじゃないですか?
    逆に良いパークシティの良い点を書き込みすることを心がけたらどうでしょう?
    コーナンの件を書いた方も書かれてる内容は近くに素晴らしいホームセンターがあるってことで、新宮の住みやすさが書かれてるのにそれに対して一部分の個人的価値観を持ち出して網戸がどうのこうの書くから、こんな掲示板になるんだと思います。
    良いことを書けば良いと思いますよ!

  93. 996 匿名さん

    >>947
    拡大解釈しすぎ
    おまえに読解力ないだけ
    書かれてないことを推測しすぎ

  94. 997 住民でない人さん

    現在マンションを探している者です。
    住民ではないので叩かれるかもしれませんが、私はここの書き込みを見てこのマンションを購入対象から外しました。

    福間新宮周辺マンションのスレでここまで荒れている所はありませんよ。
    みなさん自分の考え意外は全て悪と思っていませんか?
    もう少し相手の事を考えて発言出来ませんか?

    これから福間新宮周辺のマンションを購入しようと思っている人たちは少なからずこのスレにたどり着くと思いますが、ここを見たら間違いなく購入をやめると思います。

    自分たちのマンションのイメージを自分たちで落としているという事に気付いてください。

    スレ汚し失礼しました。

  95. 998 通りすがり

    通りすがりの近隣住民です。
    皆さん、落ち着きましょう。過剰に反応し過ぎですよ。
    冷静に考えてみましょう。ホントに全ての人が自分達仲間のマンション住民の投稿と思えますか?
    住民を装ったアラシさんが何人かいますよ。そのアラシさんの思うツボといいますか、何人も踊らされていますよ。
    ここの評判が落ちていくのが余程楽しいのでしょう。
    あと規約にとらわれ過ぎて、がんじがらめの住みにくいマンションにならないようにね。せっかくの新しい住居!皆さん心広く助けあって楽しく住みましょう。一般的なマナーとモラルでもって、もう少し臨機応変に対応してみてはいかがでしょうか?
    例えばベビーカー、玄関先の邪魔にならないところに折りたたんで置いてあれば、私だったらここの家は赤ちゃんいるんだと微笑ましく思うくらいですが変でしょうか?クリスマスのリースもいいじやないですか。勿論大人の自転車や大きな荷物はダメだと思いますよ。

  96. 999 入居済みさん

    仰るとこに一理あると思います。
    でも、
    あなたが一軒家なのかマンションなのか分かりませんが、一軒家で敷地外に荷物が置かれており、風が吹いて道路や自分の家の前に飛んできていたらどう思いますか?
    また、これは置いていい悪いの判断は誰が行うのですか?
    規約は、多数の人が住むマンションを安全・快適に過ごすための、最低限の内容が書かれているだけで、それすら守れなくて良いという考えはどうかと思います。
    不用意な臨機応変は一歩間違えば何でもありだと思います。

  97. 1000 入居済みさん

    >>998
    あのですね、このマンションは風が強くてベビーカーすら倒れてるから危ないから外に置くのはどうか?って話なんです。別に規約だからダメと言っている人達ばかりではありません。リースも格子に付けて風に飛ばないように本人はしてるつもりでも風で飛ぶ可能性だってありえるねって事です。このマンションに住めばどれだけ風が強いのか分かりますよ。かなり風が強いんです。

  98. 1001 入居済みさん

    1000いきましたね。
    はい。ここで終了しましょう。
    パークシティ新宮中央と検索すると、公式ホームページが見たくても、この口コミもヒットしますし、もう、この辺でやめましょう。
    12月から管理組合も機能しましたし、今度からは自分たちの管理組合、サイトにて解決しましょうね。

  99. 1002 住民

    >>983
    ハンドルネームが固定されても真の住民なら問題ないのでは?ハンドルネーム変えてここで暴れてる成りすまし住民もいるし、今後はパークシティ専用のサイトで規約や騒音については話しましょう。
    ここで言っても、成りすましの可能性の方が大きいし、住民以外も書き込めるので何の解決にもなりません。
    新宮バブルと言われてたほど、一時は寝てまっても売れてた時期があったので、妬みはつきもの。

  100. 1003 物件比較中さん
  101. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,350万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,510万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸