中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉パークシティ新宮中央 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 糟屋郡
  6. 新宮中央駅
  7. 〈契約者専用〉パークシティ新宮中央 その2

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-12-05 22:03:02

パークシティ新宮中央契約者専用スレです。
有意義な情報交換の場にしてきましょう。

検討スレ:その4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555000/
     その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/417920/
     その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/411893/
     その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/367378/

所在地:福岡県糟屋郡新宮町緑ケ浜4丁目14番1(地番)
交通:鹿児島本線 「新宮中央」駅 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.95平米~94.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル 大和ハウス工業 西松建設
販売代理:三井不動産リアルティ九州

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/M1201/
施工会社:西松建設株式会社 
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス九州株式会社



こちらは過去スレです。
パークシティ新宮中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-09-09 22:24:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ新宮中央口コミ掲示板・評判

  1. 301 マンション住民さん

    >>276
    今日バルコニーの壁に物を干してたのは、上層階の方でしたよ。あなたの発言は撤回すべきでは?

  2. 302 部外者

    >>300
    そこは
    駐禁ではないのですか。

    道路なら番号メモして交番へ。

    マンション敷地なら管理人へ。


  3. 303 入居済みさん

    >>301
    そのとおり。
    別に上が金持ちなわけでも教養があるわけでもないでしょ。
    バカとなんとかは高いところが好きっていうし。

    結局好みの問題。
    上が好きか下が好きか。
    上の狭い部屋より下の広い部屋のほうが高いし。
    上が金持ちというわけではありません。
    車もみてみたら?
    ボッロボロの車に乗っている上層階の人もいるわけだし。
    安い家具で室内貧粗だったりして。


  4. 304 入居済みさん

    >>301
    276さんではないですが、今たまたま見たら中層階でしたよ?
    まだ干されてました。

  5. 305 入居済さん

    >>276
    私もあなたのカースト的な考えは残念ですね。同じマンションなのだから、上や下で質を決めるのはおかしいでしょ。
    他の方が書かれてるように、経済的な理由ではなく、他の理由で下を選んた方もいます。上層階は確かに金額は上がりますが、住民の質とは無関係です。あなたの下の階の住民を見下したような意見は失礼です。

  6. 306 マンション住人さん

    >>304
    上か下かで言ったら上の階です。

  7. 307 匿名

    えっと、もっと酷い新築マンションありますが、そこの住人は、なぜか、ここにカキコミしないので、平和なマンションと思われてるかもしれませんね。。

  8. 308 入居済みさん

    >>301
    何階からが上層階ですか?
    階数は数えてません
    あくまで外からの見た目です

  9. 309 入居済みさん

    >>305
    わたしも同意見です。

  10. 310 入居済みさん

    この程度の階層はタワマンからしたら全て低層階ですよ。

  11. 311 入居済みさん

    >>302
    路上です、駐禁ではないです。
    保管場所法違反ですね。
    罰金にしたら数万円とくそ高いですが通報まではしません

  12. 312 入居済みさん

    >>310
    ここタワマンじゃないから!
    比較の対象になりません。
    上も下もとりあえず人間性やモラル意識には関係ないです

  13. 313 入居済みさん

    歳を取っているので高層階はキツイかなと思い低層階を選びました。
    お金がない訳ではないですよ(^_^;)

  14. 314 入居済みさん

    すごいです。
    まーだ車とまってます。
    民度の低さに驚きます。

  15. 315 入居済みさん

    ここに書き込みされる方は低層階ばかりのようですね
    2,3階の話でキレてますしね

  16. 316 入居済みさん

    シーサイドは夕日が綺麗との書き込みがあり羨ましいですが、パークサイドは日の出が見れて、午前中は眩しいくらいです。初日の出が楽しみです。あとは沖田公園、山が見えてのどかです。列車の音はしますが、列車好きな一家ですのであまり気にしてません。音については個人差が大きいでしょうね。

  17. 317 入居済みさん

    >>316
    朝日浴びれるのも良いですよねo(^o^)o

  18. 318 匿名

    石田純一ご夫婦のお宅拝見が、テレビでやってましたが、マンションの2階か3階ぐらいでしたよ!

  19. 319 匿名

    高いところが怖くてにがてって方もいると思います。

  20. 320 入居済みさん

    私は上のほうですが眺望を求めただけでそれがなければ逆に2階くらいを選んでました

  21. 321 入居済みさん

    皆さん、すごく喰いつきますねw

  22. 322 入居済みさん

    私は下が良かったですが、売り切れてしまい、残った中で一番低い階層を選ばざるを得ませんでした。
    今となっては程よい高さと眺望に満足しています。
    食いつかせていただきました笑

  23. 323 入居済みさん

    結局価格や眺望なども含めみなさんの価値観それぞれで納得いく部屋を選んだということで下がどうこうはないということですよ。上の人は下のことが見やすいですが下の人は上のことは見にくいと思います。
    上も下も同じで何もかわりませんよ

  24. 324 マンション住人さん

    >>321
    276さんみたいな人がいれば、喰いつくのも仕方ないでしょう。もしかして、あなたは276さんですか?

  25. 325 入居済みさん

    私も下の階ですが以前16階に住んでいましたが地震があるとマンションの構造上しなるように出来ており凄く揺れます。大きな地震があった時に低層階の部屋は差ほど被害は無かったのですが高層階は揺れが強いため立っていた物が全て倒れグチャグチャでした。1度でもこういった経験をすると上の階は選べませんでした。

  26. 326 入居済みさん

    下の階がどれほど素晴らしいか語り
    まだまだ続きますw

  27. 327 匿名 [女性 40代]

    みなさん、家具は揃いましたか??これから購入という方いらっしゃいますか?IKEAは、自分で運ばないといけないから、小物関係はIKEAや無印で、家具はリーズナブルに揃えたいので、ナフコかニトリかなっと思っていますが、おすすめの家具屋さんありますか??

  28. 328 入居済みさん

    >>326
    だからどれほど素晴らしいとか云々では無く一長一短、人それぞれでしょう。

  29. 329 入居済みさん

    虫がね。ちょっと気になるから がんばってしらべてね。

  30. 330 入居済みさん

    >>327
    福工大前のサコダアウトレットも気に入ったものがあれば、お得ですね。ちょっと遠いですが、来週開催の大川木工祭も面白いです。

  31. 331 入居済

    >>327
    SAKODAアウトレットもありますね。

  32. 332 入居予定さん

    >>327
    私はこの際だから、思お切ってカリモクで揃えました。10月から値上もある為 今しかなかった。

  33. 333 入居済みさん

    >>327
    ハロディ上のサコタは、安かったですよ。私はもっぱらネット購入ばかりですが

  34. 334 入居済みさん

    >>330
    大川木工祭はどこであるんですか?

  35. 335 入居

    >>334
    まっすぐ道なりでそれから左に曲がって信号を右に曲がって少し進んだところです

  36. 336 入居済みさん

    >>334
    福岡県県の柳川の近くにある大川市です。大川家具で有名なところです。

  37. 337 匿名

    >>335
    あなたをアレレな人に認定します。

  38. 338 入居済みさん

    >>337
    認定ってなんの権利があなたにあるの?

  39. 339 匿名

    >>338
    それでは、推定に変更します。

  40. 340 入居済みさん

    例の路駐車、日中居なくなってましたがまた同じところに止まってます…
    流石に良くないですね。

  41. 341 入居済みさん

    >>340
    通る度に止まっているので邪魔でずーと気になってました。困りますね。ここの方でしょうか?

  42. 342 入居済みさん

    年輩の女性が駐車して放置しているようです。
    明日も駐車されているようでしたら管理会社に報告します。

  43. 343 入居済みさん

    >>342
    路駐なんで管理会社も手を出さないかもですね
    警察に保管場所法違反で取り締まってもらったほうがいいかもです

  44. 344 匿名

    電車降りたらすぐお家って、いいですよね。皆様も、通勤、少しは、楽になられましたか??

  45. 345 マンション住人さん

    >>344
    この前雨の日は近くて本当に良かったと改めて実感しました(*^o^*)

  46. 346 入居済みさん

    >>344
    先週の大雨でも屋根付きの通路があるので本当に助かりました。天井が低いので背が高い人は歩きにくそうですが。

  47. 347 入居済みさん

    2、3階の玄関前自転車放置減ってません?
    なんだかんだでみんなこのサイト見てるんですね

  48. 348 入居済みさん

    2,3階の住人たちが「好きで低層買っただけ!レベル低くない!」とキレながら、そそくさと片づけたんでしょう
    おりこうさん、よくできました

  49. 349 匿名

    345.346さん
    今までの住まいは、駅に付いたら、そこからバスを待って、
    で、そのバスがなかなか来なかったりして、大変でしたけど、
    大雨の日なんか、しんどかったです。。
    駅が近いってホントいいですね。

  50. 350 入居済みさん

    >>348
    そういう言い方がややこしくするんです。

  51. 351 入居済みさん

    >>344さん
    博多までの乗車時間は倍になりましたが、歩く距離は1/10になったので、結局トータルでかかってる時間は前と同じ。着いたら直ぐ家なので主人はとっても快適そうです。

    私も気が向いたら直ぐにでも電車で出掛けられるので、フットワークが軽くなりそうです。
    徒歩1分、本当にいいですね。

  52. 352 匿名

    >>348
    いるいるこんな奴!世間と比べて見劣りするくせに何故か上から目線で語る。哀れですなあ。

  53. 353 匿名

    >>352
    本当哀れですよねー。
    住民かも分からないですが、こんなのはスルーですよ!

  54. 354 入居済みさん

    匿名ってコテハンですか?独り会話?

  55. 355 マンション住人さん

    >>348
    性格悪っ。

  56. 356 入居済みさん

    >>348
    そういうのやめませんか?

  57. 357 匿名

    まだ、販売中のお部屋あるんでしょうか?
    今から購入される方は、実際のお部屋を見られるから、生活音なども、
    確認出来ていいですね。

  58. 358 入居済みさん

    >>357
    確かにそうですよね。
    希望の部屋が見られるのなら尚更、実際の雰囲気も兼ねつつ決められるのはいいですね。

  59. 359 入居済みさん

    >>357
    シーサイドは全部売れてるようですがパークサイドとセントラルはまだありますよ

  60. 360 住民でない人さん

    ここを見たら買うのを躊躇う人いるはず

  61. 361 入居済みさん

    水道代の明細がポストに入っていました。
    新宮町は水道代が高いと聞いていましたが、すごく安くてびっくりしました。
    2ヶ月に一度の使用量の請求で、その間のひと月は基本料だけでしたよね?
    今月の請求は、基本料のみの月ですか?
    初めての請求でわからず・・・ご存知の方、教えてください‼️

  62. 362 入居済みさん

    >>361
    都市ガスも安くてびっくりしました。
    プロパンに比べて4分の1くらいでした。

  63. 363 入居済みさん

    >>362
    うちも以前がプロパンだったので、もう感動しました!!
    水道代も思っていたよりかなり安いです。
    光熱費が安くなるって、本当にありがたいことです。

  64. 364 入居済みさん

    水道代は、今回は1月分だけだからじゃないですかね…?
    そう考えたら安くはない気がしました。あと2ヶ月位経てば判断できそうですね。

    ただ、ガスはプロパンだったので半分くらいでした!これは嬉しいです^ ^

  65. 365 入居済みさん

    うち、まだ水道代の明細きてないみたいですが‥‥

  66. 366 入居済みさん

    ここの都市ガスはエコジョーズで省エネ設計されてるみたいだし、さらに今月は契約が間に合わなかったけど来月からさらに西部ガスさんのエコジョーズ割りみたいなので、多少安くなるからホントガスは安いですよね

  67. 367 入居済みさん

    >>364
    うちは水道1ヶ月分にしても、使用m3を確認すると以前の半分でとても安くなりました。
    シャワーヘッドのボタン?で、ちょこちょこ止めながら使えるのと、あとトイレもかなり節水してくれてるのかも。

    福岡市内と比べると安くはないかもです、、、

  68. 368 マンション住民さん

    アリさんマークの引越社さん、ニュースになってますね。

  69. 369 入居済みさん

    皆さん、設備とか古かった物件から転居されてるんですかね?
    うちは水道使用量は変わらないし、前住んでたオール電化から比べると光熱費は微増です。

  70. 370 入居済みさん

    水道料金は今月は基本料金だけですから、安いですよ
    来月にまた基本料金プラス2か月分の使用料が来るわけです

    都市ガスは安いですよね~

  71. 371 入居済みさん

    エントランスとコミュニティールームで食べかすやジュースの空き缶問題が発生してるんですね。
    知らなかったけど、意識が低い人が多いですね

  72. 372 入居済みさん

    今日の夕日、空、綺麗すぎますね・・・!

  73. 373 入居前さん

    内覧に行き、とても気に入り契約する気満々でしたが…固定資産税の事を調べたら戸建より桁違いに高いことに驚き躊躇してしまいました…年間15〜30万かかるって本当ですか?

  74. 374 入居済みさん

    >>371
    また低層階の方ですか。
    自転車放置も片付けられたので、やればできるはず。

  75. 375 入居済み

    >>374
    なぜ低層階?
    エントランスラウンジもコミュニティプラザも誰でも使えますよ。

  76. 376 マンション住人さん

    >>374
    その言い回しはわざとですよね?なぜ、この場でわざわざケンカ売るような言い方をされるのですか?
    もしかしたら、ネット上でしか言えない人ww?

  77. 377 入居済みさん

    >>373
    固定資産税、どうなんでしょうかね…
    流石に30万は無いようにも思いますが…
    どの位なのか私も知りたい位です。

    暫くは固定資産税軽減もありますが、その後が怖いです(^-^;

  78. 378 入居済みさん

    >>373
    実際15万もいかないといわれましたよ

  79. 379 入居済みさん

    >>376
    住民さんじゃなくて、ただの荒らしさんであることを、願いましょう、

  80. 380 入居済みさん

    >>374
    なんでそんなこと書くんです?
    やめましょうよ

  81. 381 入居済みさん

    上層階の人がしょうもない優越感を持ちたいんでしょ。
    タワマンならまだしもこんな低層田舎マンションで優劣もクソもないのですが。

  82. 382 入居済みさん

    >>381
    ですね、タワマンの人たちからしたら
    うちはみんな低層階!笑

  83. 383 入居済みさん

    エントランスラウンジで最近学生方が勉強をしている姿を見かけます。
    待ち合いのイメージでしたので驚きました。

  84. 384 入居済み

    >>383
    え!勉強ですか。。
    私は保険屋さんとか家に上げたくない人とちょっと話したりするのに使うのかと思ってました。そういうのもダメなのかな?ラウンジがあるマンションに住むのが初めてなので教えてください!

  85. 385 入居済みさん

    次々と民度低い事例が出てきて事書きませんね
    マンションに住むの初めての方が多いんですかね

  86. 386 入居予定さん

    ところであれからミツカン跡地は、何か進展があったのでしょうか?

  87. 387 入居済みさん

    >>384
    あそこはそういうののためにラウンジがあると思います。

  88. 388 入居済みさん

    エントランスラウンジですが、小学生2人が一つの椅子に
    一人は靴のまま座面に体育座り
    一人は背もたれに座り足はこれまた靴のまま肘掛に置いて座っていました。

    もうあまりにも情けなくて注意できませんでした。
    エントランスラウンジなので住人とは限りませんが。

  89. 389 入居済みさん

    昨日、友達を下で待たせてたんですが、座っといてって言ってたのに迎えに行ったら立って待ってました。

    確信は全くないけど、もしかしたら汚れてたのかな…

    学生で席が埋まってるかもしれないし、誰か占拠してるかも判らない。
    折角の一時待ち合わせ利用でのラウンジも、簡単に案内できなくなります…

  90. 390 匿名さん

    差し支えない範囲で「靴でみんなで使う椅子が汚れるよ」と、軽く声を掛けましょう。まだ視野が狭い年齢ですから、即効性はなくても知るきっかけになれば良いですね。

  91. 391 入居済みさん

    >>390
    この前ちょっとしたことですけど、小学生注意しました

  92. 392 入居済みさん

    またベランダで喫煙してる様な臭いが漂ってきました。
    こちらを見てるなら、、、完全な規約違反ですよ。
    窓を開けてあの臭いが来ると…がっかりします。
    ベランダは共用部で貴方様だけのスペースではありません。

  93. 393 マンション住民さん

    ホタル族はベランダ禁煙となっている規約の物件を選んだらダメだよ。

    今すぐ家族の理解を得て室内喫煙にするか、禁煙するか、売却して別の物件に転居して。


    たまに吸う分には法律違反にならないので、規約に書かれてない物件ならセーフなんだから。

    >名古屋地裁の裁判長は「マンションに居住しているという特殊性から、原告女性もたばこの煙が室内に流入することについて、ある程度は受忍すべき義務がある」

    http://allabout.co.jp/gm/gc/416656/

  94. 394 入居済みさん

    ベランダのタバコくらいいいんじゃない?
    自転車の件といい、クレーマー多過ぎ

  95. 395 匿名さん

    >>394
    は?部屋の中で吸えばいいんじゃない?
    そうすれば誰も何も言いませんが。

  96. 396 入居済みさん

    394さん
    クルーマーでは、ありません。規約で決まっているだけです。クレーマーとは、あなたの様に、自分勝手な意見を押し通そうとする人の事を言います。

  97. 397 入居済みさん

    >>394
    クレーマーの意味も分からず恥ずかし過ぎ。

  98. 398 入居済みさん

    >>394
    ルールです。そんな考えの方がいる事に驚きです。

  99. 399 入居済みさん

    クルーマーではなく、クレーマーですね。

  100. 400 入居済みさん

    >>394
    残念ですよ。いろいろと

  101. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,690万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~7,760万円

3LDK・4LDK

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億3,000万円

2LDK~4LDK

69.12平米~105.54平米

総戸数 620戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

未定

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,640万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK~3LDK

50.66㎡~70.05㎡

総戸数 27戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,578万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,780万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サーパス岡山南方グランオアシス

岡山県岡山市北区南方3丁目

未定

3LDK・4LDK

70.96平米~84.10平米

未定/総戸数 48戸

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定

2LDK、3LDK、3LDK+S、4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.06平米~84.70平米

未定/総戸数 54戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸