中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉パークシティ新宮中央 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 糟屋郡
  6. 新宮中央駅
  7. 〈契約者専用〉パークシティ新宮中央 その2

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-12-05 22:03:02

パークシティ新宮中央契約者専用スレです。
有意義な情報交換の場にしてきましょう。

検討スレ:その4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555000/
     その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/417920/
     その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/411893/
     その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/367378/

所在地:福岡県糟屋郡新宮町緑ケ浜4丁目14番1(地番)
交通:鹿児島本線 「新宮中央」駅 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.95平米~94.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル 大和ハウス工業 西松建設
販売代理:三井不動産リアルティ九州

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/M1201/
施工会社:西松建設株式会社 
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス九州株式会社



こちらは過去スレです。
パークシティ新宮中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-09-09 22:24:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ新宮中央口コミ掲示板・評判

  1. 1 引越前さん [男性]

    まだ引っ越しした方は少ないんですね。私もまだ準備中です。今より部屋が広くなるので早く引っ越ししたいです。みなさん、よろしくお願いします^_^

  2. 2 入居済みさん

    エアコンの化粧カバーあるかないかで見た目が全然違いますね。
    違いに驚きました。
    掲示板に貼られてましたが、ユスリカの件は調査したようですね。
    今のところ洗車は無料らしいです(笑)

  3. 3 引越し前

    2さん
    カバーは完全に盲点でした。。
    意外と高く付く物なんですね。

  4. 4 入居済みさん

    さっそくベランダの手すりに洗濯物を干してる方がいらっしゃいますね…
    景観、マンションの質も落ちますし、落下してしまうと危険です。

  5. 5 引越前さん

    皆さまへ質問です!
    ガスレンジのフィルターは、別に付けられてますか?もし付けられている方いらっしゃいましたら、どこで購入されたか教えてください!

  6. 6 契約済みさん

    >5さん

    ガスレンジフィルターはあるのとないのとでは汚れ方が全然違いますよね~
    うちもまだ未購入ですが、説明書見て規格のサイズをどこかで購入しようと思います。
    ちなみに浄水のための部品は3か月に1回くらいの購入のようですが、楽天市場なんかで型番で調べると長く使えそうな物などが販売されてましたよ。

    >4さん

    ほんとですね。
    駐輪場に三輪車置いてあるのもどうかと思います。
    無料ですがあくまでも共有スペースなので・・・
    有料であれば黙認しますが・・・

  7. 7 入居済みさん

    近くにポストありますか??

  8. 8 契約済みさん

    布団が干してあるのも見かけました。
    危ないかと…

  9. 9 入居済みさん

    非常識だったらすいません。
    一軒家やマンションで、一般的に布団はベランダのてすりに干さないですか?
    きちんと固定して風の強くない日とかに干すのだったら・・・と思いました。
    みなさんの意見を聞いて、うちもどうしようか考えてみます。

    >7さん
    ポストはゆめマートにはありました。
    駅の外周付近でちょうどポスト探しましたが見つけることができませんでした。

  10. 10 入居済みさん

    私の部屋では、内覧会で指摘した以外にちょこちょこと不備があり何度かアフター対応していただきました。
    アフターの対応はすごく良かったと思います。
    アフター対応みなさんしてもらってるのでしょうか?
    うちが多いのでしょうか?www
    クレーマーにはなりたくないのでw

  11. 11 入居済みさん

    9です。
    バルコニー使用細則確認したら手刷りに物を干してはいけないことになってました。
    教えていただいてありがとうございました。
    冊子を読み直さないと前に読んだこと忘れてます。
    自転車駐車場に三輪車や空気入れを置くのもダメなようです。確かに共有スペースですし子育て世代が多いと思われますがみんなが三輪車置いたりしたらはちゃめちゃなことになりそうですしね。
    共有通路部分に子ども用自転車置いてる方もいるようですがこれもダメなようです。

  12. 12 契約済みさん

    手続きが多すぎて大変でした。
    住民票、印鑑登録証、運転免許証はもとより、車の車検証の住所、金融機関の住所、ネット登録事項の住所変更、部屋の食洗器等の登録、子供の保育所等の手続き等が今日までで一通り終わりました。
    部屋の片づけに専念できます。
    その他の手続きで何かやっておくことあるでしょうか?

  13. 13 契約済みさん

    シーサイドですが夕陽が綺麗でちょっと感動してます笑
    展望フロアに入られた方いらっしゃいますか?
    管理人に許可が居るんですよね…
    一度見てみたいのですが、お願いしにいかなきゃいけないと思うとなかなか。

  14. 14 契約済みさん

    >>5
    サニクリーンのフィルターを12週交換で利用することにしてます。今までのマンションでもそうだったので。
    見栄えも悪くないし、そんなに高くないしオススメです。

  15. 15 入居済みさん

    >>9
    ゆめマートにあるんですね
    ありがとうございます!
    駅にあると便利ですね

  16. 16 入居済みさん

    >>13
    今日の空、とても綺麗でしたよね
    私も感動しました
    是非屋上にもいってみたいです。
    同じく手続きが億劫です、、、

  17. 17 匿名

    >>14
    ありがとうございます!
    初めてこの形なもので^_^;
    サニクリーン調べてみます!

  18. 18 匿名

    うちもサニクリーンが営業に来て、そのままお願いしましたw

  19. 19 入居済みさん

    以前書き込みましたが立体駐車場1階のチェーンゲート通過してすぐ右折する部分、気を付けないとぶつける人いるだろうなと思っていたところ、やはりもうすでにどなたかが接触したようですね。
    コンクリがえぐれて、タイヤ痕のようなものも残ってました。
    みなさん立体駐車場使用される方は気を付けてくださいねー(^_-)-☆

  20. 20 入居済みさん

    今日も引っ越し多そうですね。
    シルバーウィークあたりがピークなのかも

  21. 21 引越前さん [女性]

    引っ越しはまだ先ですが、買った家具の搬入していたら水道の営業来ました。「ネクストステージ」と言う営業マンで、ペラペラ笑顔で喋ってたので興味あるフリして少し聞いてあげていて、キッパリ断ったらコロッと態度が悪くなり面白かったです。態度が悪くなった後にパンフレットと名刺欲しいと言うと「今日までの特別工事なので渡しても意味ないのでやれない」と半分馬鹿にした顔で言ってました。断られたのが相当悔しかったのでしょうね。説明していたファイルも汚いし、名前も名乗らないしで怪しすぎでした。

  22. 22 入居済みさん

    私、玄関開けるどころかインターホンのとこで「うちは大丈夫です」と断ってます。
    パークシティ管理会社が運営しているコミュニティーサイトにログインしようとしてるんですがログインできませんwww

  23. 23 契約済みさん

    入居されて食洗機使われた方、使い心地教えて下さい。三菱はちゃんと汚れ落ちますか?サイズ的にはファミリーで足りますか?足りないようであれば水切りカゴ買った方がいいのか…気になります。

  24. 24 入居済みさん

    >>23
    食洗機初使用の者です。期待しすぎたせいか、汚れ落ちませんでした、、予洗い必須ですかね?
    そして乾燥も、、残念。
    四人家族ですが入りきれないので
    以前使用していた食器乾燥機も使用しています。
    場所をとって邪魔なのですがしっかり乾くので手放せないです(>_<)

  25. 25 入居済みさん

    >>23
    食洗機を利用するなら、枚数が入るようにできるだけ平らな皿を使わなくてはなりませんね。我が家は3人ですが、茶碗や小鉢を三個ずつ、平らな皿を6枚くらい、コップ類、箸やスプーン類、あとは調理に利用したおたまやお皿などでいっぱいになってしまいます。
    カレーなど深い皿を利用したら手洗いのほうが良いかもしれません。
    おもったより容量が少なく、4~5人で暮らしているかたは絶対入りきらないだろうな、と思います。
    大皿は鍋などと一緒に手洗いする、と割り切ってしまえば、、食事時間以外に利用したグラスやカップなども使用都度入れることができ、流し周りがすっきり片付きますよ。

  26. 26 入居済みさん

    >>24
    説明書見たら洗えないものもたくさんあるようです。
    気を付けてくださいね

  27. 27 契約済みさん

    23です。皆さん詳しく教えてくださりありがとうございます。
    やはり量はあまり入らないようですね。。
    キッチンがオープンなので水切りカゴなどあまり置きたくないですが(´・_・`)
    それか25さんのようにするかですよね。

  28. 28 入居者済みさん

    ついでにオススメの食洗機用洗剤があれば教えてください

  29. 29 匿名さん

    >>28
    特定の洗剤を使い続けるんじゃなくてあれこれ変えるのがいいみたいですよ
    ____________________________________________________________________

    食洗機用の洗剤って、万能なものは無いらしいです。食品の成分って、油分とか繊維とかたんぱく質とか、いろんなものがあるけれど、やっぱり、洗剤の個性というか、得意分野があるらしいんです。成分的に。

    なので、同じ種類の洗剤をずーっと使ってたら、その洗剤の苦手な分野の成分が、ずっと残ってしまうと。そういうところに、カビもつきやすくなるんではないかと。

    つまり解決策の一つとして、複数の種類の洗剤を、交互に使ってみる、っていうのが一番手っ取り早い方法らしいです。

    http://mylittle.boy.jp/weblog/log/eid2026.html

  30. 30 入居済みさん

    立体駐車場は昼間も暗いですね。
    昼間でも車のライトつけてもらいたいなぁと思います。

  31. 31 契約済みさん

    シーサイドですが今日も夕景が綺麗でした。
    西陽は眩しいけど、今日はカーテンもエアコンもなしで過ごせました。
    空が飽きないです。
    ますます跡地が気になります、今後も眺めがあるといいな…

  32. 32 入居済みさん

    結構上の階の音が聞こえませんか?
    子供さんのバタバタ走る音がもろにわかるこの頃。
    こちらも気を付けねば…と思った次第です。
    しかし、一度気になるとずっと気になりそうです…。

  33. 33 匿名

    >>31
    分かります(>_<)
    西日はありますが、夕焼け綺麗ですよねー!
    最高の季節に引越しができたと思います(o^^o)
    この景色が妨げられない建物でありますように(>_<)

  34. 34 入居済みさん

    福岡市のゴミ袋で捨ててる人がいるみたいですね。
    いきなりルール守れないんですかねー

  35. 35 入居済みさん

    >>32
    うちはまだ上の階入ってないかもです。
    いきなりそんな調子の方が上階なら続きそうですね。
    こればかりはどんな人が上階の契約してるのかわからずに契約せざる得ないので運みたいなもんですね。

  36. 36 入居済みさん

    シャワーヘッドかける場所を増設したかったのでこれ注文してみました

    http://item.rakuten.co.jp/suidou/a-3682-nc?s-id=adm_bookmark_item02

  37. 37 入居済みさん

    シャワーと言えば、水の勢いが一番強くしても何となく物足りない気がします。
    こんなものでしょうか。

  38. 38 入居済みさん

    >>37
    節水用になってるんだと思います。
    勢い強くするにはヘッドを変えたらいいと思います

  39. 39 契約済みさん

    マンションの保育所を利用される方いらっしゃいますか?
    保育所の情報を教えて下さい!

  40. 40 匿名

    >>34
    そんな非常識の方がいるんですか!
    困りますよね…。
    週末もバルコニーに布団干していた方も居まして、風が強かったので大丈夫かな?と心配になりました。
    改めて告知等してもらったほうが良いのかもしれませんね…

  41. 41 契約済みさん

    ゴミは24時間いつでも出せますか?
    やはり決まった日にしか出せないのでしょうか?
    夜に出せると一番助かるのですが。

  42. 42 入居済みさん

    >>41
    前日の夜から出せますと記載してありましたよ。
    今朝捨てにいったら、さすがにゴミの山でした(^^;

  43. 43 入居済みさん

    うちも上階の人の足音がかなり響きます。ショックです。トラブルになるのもいやだし、運が悪かったと諦めるしかないでしょうか?

  44. 44 マンション住民さん

    そりゃ、特別な対策もされてない構造なんですから上階の音は聞こえますよ。
    四六時中子供が走り回ってるとか、深夜でも無遠慮に大人がどすどす歩いてるとかなら文句言うべきですが、
    そうでなければ、マンションとはこういうものなのだと諦めた方が良いです。お互い様ですし。

  45. 45 入居済みさん

    いろんな鉄筋マンション住みましたが足音などは必ず聞こえます。
    走り回ったりするのが続くならお願いしに行っても良いでしょうがマンションとはそういうものです。

  46. 46 契約済みさん

    電気自動車の充電駐車場、まるで関係のない車がたびたびとまってますね。
    マンションの入り口に近いと、軽い気持ちで利用されてるのでは?
    みなさん、契約駐車場があります。そしてそこに駐車するのが当たり前です。
    あまりに自由過ぎますね。自分達だけが特別なはずはありません。集団の中で生活するのであれば、ルールは守ってほしいです。

  47. 47 入居済みさん

    >46
    荷物の搬入等と考えられますが私も同意見です。
    電気自動車で充電される方がいた場合、邪魔になると思います。
    これまでの書き込みを総括すると、
    〇 洗濯物、布団をベランダに干す行為       → 手引きによれば禁止
    〇 駐輪場に子供用三輪車や空気入れ等置く行為   → 手引きによれば禁止
    〇 契約場所以外での駐車             → ルール違反
    〇 下階への物音等                → 配慮が必要
    〇 ゴミの出し方                 → 新宮町のルールを守る
    と思います。
    みんなが気持ち良く生活できるよう心掛けたいと思います。 

  48. 48 入居済みさん

    マンション前の一時停止標識、きっちり止まらないでそのまま左折する方が多数いますね。
    交差点を右左折したり駐車場に入るのにウィンカー出さない方もいますし、交通ルールも守っていただけたら・・・
    小さなお子さんが多いようなので、駐車場内では安全な速度でお願いしたいです。

  49. 49 入居済みさん

    玄関前にベビーカーなどを置く行為は許容範囲ですか?
    散見されます。
    玄関は広くはないので、禁止でなく邪魔にならない様ならそこはやむを得ないのでしょうか。

  50. 50 入居済みさん

    一階のコミュニティルーム?は稼働してるのでしょうか。
    もう既に行かれた方いらっしゃいますか?
    行ってみたいけどちょっと緊張します。

  51. 51 入居済みさん

    >>49
    冊子では共有部分にあたるので禁止されてますね。
    うちは自宅内に入れます。
    風等で移動する可能性もありますし、元々契約上禁止されてますからね。
    子供用自転車置いてる方がいますが、見た目も悪いです。

    >>50
    郵便受け前の掲示板に子供の遊び場等として開放していると書かれてましたよ。
    土曜も開いてるようです。
    時間帯はちょっと覚えていませんので掲示板を見てみてください。

  52. 52 入居済みさん

    >>49さん
    気持ちはわかるんですが、共有部分ですしお子さんがいない家庭もあるでしょうし、お互い様というわけにはいかないでしょうからルールどおりにした方が賢明かと思います。
    多くの人がベビーカーを置いていたとして他の家庭がしているからうちもするというのは違うのかなーと思います。
    管理組合が発足されるのだから、みなさんがベビーカーを置きたいというのであれば規約を改定してからにしましょう。

  53. 53 入居済みさん

    うちも上の音が結構聞こえます。特に子供が走り回る音が。でも、マンションだから仕方ないですね。二重天井とか二重床とか言っても所詮は集合住宅なんですね。がまんがまん。

  54. 54 入居済みさん

    主人が高速通勤なんですが、古賀ICまで日曜日に5分で着いたそうです。
    便利ですね。
    ますます、お気に入りになっちゃいました。

  55. 55 入居済みさん

    管理会社からのお知らせ等は管理会社のHPで確認できるみたいですね。
    今日更新されているようです。
    まだどなたも書き込みしていませんが、ご近所さん達と情報共有できるといいなと思います。
    ちなみにコミュニティープラザについては、下記のとおり記載ありました。

    コピペです笑

    コミュニティプラザのキッズスペースは、他の利用申し込みが無い場合、下記の時間内で自由に利用できます。

    平日 午前9時30分から午後4時30分頃
    土曜日 午前9時30分から午後3時30分頃

    但し、清掃・点検等で、時間前に施錠する場合もありますので、ご了承下さい。

  56. 56 入居済みさん

    見てみたらベビーカーかなり出てますね。
    植木みたいなのも出してる人いますし、自転車とかもホント意味不明です。
    自分だけは良いと思ってるんですかね?

  57. 57 マンション住民さん

    専有スペースだと勘違いされてるんでしょう。
    掲示物等で周知して直らないようなら直接指摘するのが良いかと。

  58. 58 入居済みさん

    他人の生活音をずっと聴いて住むのに既に病んでます。以前、階下への騒音対策がここで議論されましたよね…もっと気を使って欲しい!!挨拶もないし!!
    棒で天井つつきたい!これがマンションなんですね。がっかり。

  59. 59 契約済みさん

    >>58
    そんなに気になるほど聞こえますか??
    私はまだ上の方がいないようですが、どのような方が引っ越して来られるか、不安になりますねー。
    皆さんお隣の方々へのご挨拶はされましたか?

  60. 60 入居済みさん

    挨拶は済ませました。
    こちらから行かなければそのつもり無かった様な所も有りましたので、各戸それぞれですね。

  61. 61 入居済みさん

    最初が肝心ですよね!
    ヤンキーみたいな人をみかけてちょっと落ち込みました

  62. 62 入居済みさん

    >>58
    引っ越しが落ち着いてから行かれる方もいるんじゃないですか?
    上階の音がひどいのは気になる方は気になりますよね。
    改善されると良いですね。

  63. 63 入居済みさん

    >>61
    ヤンキーみたいな人いました?(笑)
    まだお見かけしたことないですが、常識ある方であることを願いましょう!

  64. 64 入居済みさん

    >>62
    子どもの足音や泣き声は仕方ないと承知していますが、やはり小さな子どもさんがおられる所は早めに階下への挨拶をされた方がいいですよ!!気持ちの問題もあると思いますが!!!!
    ルールも守りましょう!

  65. 65 入居済みさん

    マンションの質を下げるような住人が多いですね。同じ住人としては悲しいです。
    団地や賃貸住まいのときとは違うんですよ!
    我が家も以前は賃貸アパートでした。当たり前のようにベランダの手すりに布団を干してましたが、こちらに越してきてからは決してそのような行動をとるつもりはありません。
    近隣のかたが見ても恥ずかしくないようなマンションでありたいと思います。せっかく購入したマンション、誰もが羨むような素敵なマンションに皆んなで作り上げていけたら嬉しいです。
    世帯数が多く、色んなタイプのかたがいらっしゃるのは当然です。ですが、ルールを守ることは誰しも一緒です。我が家は関係無いでは済まされません。

  66. 66 入居済みさん

    でもさすがに皆さん挨拶はきちんとしてくれますね。
    前の賃貸物件ではこちらが挨拶しても目は合わせるけどシカトする人いましたからね。
    たくさん子供がいる中で、その方の家だけベビーカーを通路に出してましたけどwww
    65さんの意見に賛成します。

  67. 67 入居済みさん

    上階の子供の走る音は響きますねー!
    走るなどは言いませんが配慮が必要だと思います!
    今のご時世、周りと関わりたくないという方もいらっしゃいますが最低限のマナーは必要だと思います!

  68. 68 入居済みさん

    できるだけ走らせない教育。
    防音マットの購入等できることを。

  69. 69 入居前さん

    ルール違反はもちろんいけないことですが、マンションの質を下げる住人という言い方はちょっと手厳しいのでは(^_^;)
    もちろん65さんには賛成ですよ。ただちょっとした“意識の差”だと思います。
    入居も始まったばかりですし。世帯数が多いので時間はかかるかもしれませんが、皆さんが自発的にルールを守り素晴らしいマンションになるといいですよね。

  70. 70 入居済みさん

    「皆さんが自発的にルールを守り」
    言わないと無理だと思う
    そして言っても無理なおかしな住人も出てくる
    最初からルールは厳しく周知させないと、マンション荒れますよ

  71. 71 契約済みさん

    近々入居予定のものです
    子供が小さくて、下の方に迷惑かけないか益々心配になってきました
    早々に挨拶しにいきます
    情報交換できるこういう場はありがたいです。
    子育てで精一杯で周りが見えない時もありますのでまたいろいろ教えてください

  72. 73 入居済みさん

    落下物発生したみたいです。

  73. 74 匿名

    >>73
    落下物とは?
    洗濯物などですかね?

  74. 75 入居済みさん

    上の階の子供の走る・飛び跳ねる・どたどた歩く音が、本当に響きます。

    ゼロにはできないと思いますが、親御様は注意していただきたいと思います。
    お互いさまと記載されている方もいらっしゃいますし、マンションなのでしょうがないとのご意見もありますが、それもお互いに気を配って生活している前提だと思います。

    外で走る事、家の中は走ったりする場所ではないと説明いただけると幸いです。

  75. 76 入居済みさん

    シャワーフック購入し、フックを増設しました。
    参考までに!
    使いやすくなりましたよ。

    シャワーバーをはずします。
    カバーをはずして、プラスドライバーではずれます。

    1. シャワーフック購入し、フックを増設しまし...
  76. 77 入居済みさん

    シャワーバーに購入したフックを取り付けます。
    取り付けは、説明書どおりにすれば、特に悩むことなくすごく簡単です。

    1. シャワーバーに購入したフックを取り付けま...
  77. 78 入居済みさん

    シャワーバーをプラスドライバーを使って設置しなおします。
    設置後の画像です。
    2箇所にシャワーフックがあるので使いやすくなりました。

    営業マンではありませんが、買ったのは以前にも書き込みしたこれです。
    http://item.rakuten.co.jp/suidou/a-3682-nc?s-id=adm_bookmark_item02

    1. シャワーバーをプラスドライバーを使って設...
  78. 79 入居済みさん

    >>74
    管理会社運営のHPに掲載されてますよ。
    そちらのHPには、9月19日の設備点検の説明等の掲載もあり、私はちょこちょこ確認しています。
    確認してませんが、郵便受け近くの掲示板にも掲載されてあるかもしれません。

  79. 80 入居済みさん

    ホームページの間取りや概要のページからの推測ですが、あと40戸で完売なのでしょうか。
    だとしたら、思っていたより残りが少なくて嬉しいです。
    しかし、その割にはまだ引越されてないのか車など少ないですね。

  80. 81 入居済みさん

    シルバーウィークでかなり入るんじゃないですかー?

  81. 82 契約済みさん

    >>80
    あと80ぐらいだそうですよ。

  82. 83 入居済みさん

    どこかガソリン安いとこありませんか?

  83. 84 入居済みさん

    エネオスが近くていいのではないでしょうか

  84. 85 入居済みさん

    この時間でも上の音凄いんですけど…。
    なんか、ハズレ引いちゃったかなーなんて泣
    早速悲しくなってしまいます

  85. 86 入居済みさん

    お子さんが走り回っている件ですが、もし一軒家で、下の階でご自身がゆっくり本やテレビを楽しんでいる、または寝ている所に、上の階で子供が走ったりしたら、注意すると思いますがいかがでしょうか。

    下の階に住んでいる人は、直接お子さんを注意できませんし、また関係性が悪くなると思い言いに行くのも躊躇します。
    子供がはしゃぐのも分かりますが、想像力・お互いを思いやる心をもって生活できたならと思います。

    このような事を書くと、上の階の生活音が気になるのなら一軒家に住め!と言われる方や、逆に子供を走らせるなら一軒家に!と思われる方もいらっしゃると思いますが、同じマンションに住んでいる者同士穏やかに暮らしたいだけです。

  86. 87 入居前さん

    走り回っているお子様たち、広い家に引越してきて嬉しくて走り回っている…慣れてくれば落ち着いてくれると思いたいです。
    うちの子供も小さい頃は足音を立てる度に注意してましたが、ドタドタ足音を立てないように子供自身が気をつけるようになるのに1年近くかかりました。親御さんも都度注意するのは大変だとは思いますが根気よく言い続けて頂きたいです。夜は疲れて帰ってきて上から音がしていると本当に寛げませんよね。
    朝晩は特に気をつけ、昼間は公園やマンション内のキッズスペースを活用されたらどうかと思います。

  87. 88 入居済みさん

    大人でもドスンドスン歩く人いるんですよね

    うちの上階は、歩幅の感じから小柄な大人の女性と思いますが
    ものすごい足音立ててます
    そういう人はすべてがガサツなのか、他の生活音も結構響いてきます

    実家で姉がそうだったんですけど、いくら注意しても自覚できないみたいで
    結局、治りませんでした

    別宅の公団は土日になるとおじいちゃんとおばあちゃんの家に遊びにくる感じなのか
    複数人の子供が一日中ドタドタ走り回ってます

    自分も家で静かにゆっくり過ごしたいタイプの人間ですが
    世の中色んな人がいますので、余程のことがない限りは、気にしないようにして折り合いを
    つけるしかないですよね

    皆さん多かれ少なかれ色々あると思うので、神経質になりすぎずに、新居での生活の
    良いところに焦点をあてて、前向きに生活しましょう

  88. 89 入居済みさん

    88さん

    うがった見方になるかと思いますが、

    >実家で姉がそうだったんですけど、いくら注意しても自覚できないみたいで 結局、治りませんでした

    >別宅の公団は土日になるとおじいちゃんとおばあちゃんの家に遊びにくる感じなのか 複数人の子供が一日中ドタドタ走り回ってます

    >気にしないようにして折り合いを つけるしかないですよね

    下の階の人は我慢するしかないと記載されているように見受けられます。

    許容は当たり前のことだと思いますが、周りになるべく迷惑をかけないように、治らなくても注意し続ける、遊びに来ても走り回らないよう気を配った結果ではないかと私は考えます。あるがままを受け入れるのに耐えられない状況の方もいるかと思います。

  89. 90 入居済みさん

    ボンラパスがハローデイに格下げになるという話ですが

  90. 91 契約済みさん

    足音の件ですが、歩くときにかかとを上げて歩けば、あまりドスドス音しませんよ。
    私は、子供たちに具体的に教えてたせいか、今では静かに歩くように(小走りも笑)なりましたよ。

  91. 92 入居前さん

    >>90
    噂か何かですか?普通のスーパーはゆめマートやマックスバリューがあるので、ちょっと違うものが買えるボンラパスが無くなるならかなりショックです。
    歩いてボンラパスに行けるのもポイント高かったのに…

  92. 93 入居済みさん

    >>89
    そうですね。泣き寝入りも仕方ないという風に読めてしまうかも知れません
    私はとにかく、神経質になったり感情的になったりしてしまうのが
    ご本人の一番のマイナスではないかと思いまして、ことさら客観的な意見を書いてしまいました
    迷惑をかける方々への牽制も必要ですし、かといってそれに捉われてしまいますと、自分で自分を不幸にしてしまう点もあり、なかなか難しい問題ですね

    それと、ポンラパスの件、食材には拘る方ですので、私も非常に気にかかります。徒歩圏にちょっと品揃えの違うお店がある価値って大きいですよねー

  93. 94 物件比較中さん [男性 30代]

    子供さんがどすどす走り回る時間が長いと耐えられませんね。
    精神的に。
    親御さんが思っている以上、不快な音を下に撒き散らしていると
    思います。
    直さない親は絶対直さないですからね。子供を自由に遊ばせます。

  94. 95 入居済みさん

    うちは今のところ不快な音は全くありません

  95. 96 入居済みさん

    うちも子供がいるから、もしかしてうちのことではないかと心配になり、夜外に出て上下階と隣が入居されているか明かりを確認しちゃいました。
    まだ入居されてなかったけど、入居されたらすぐにご挨拶にうかがおうと思います。
    みなさん、ご挨拶の際に、何か持って行かれてますか⁉️

  96. 97 入居済みさん

    先週 上の階の方が入居されましたが 足音はあまり気にならないです。
    ただ椅子か何かを引きずる音が結構響きますね。

  97. 98 入居済みさん

    今日の午前中、電気ドリルや金づちなどの大きな音が響いていました
    音の感じから業者にしては手際が悪く、素人の工作ではないかなと推測しました

    セントラルの中層階と思いますが、あれだけ大きな音だとかえって
    どこなのか特定が難しいですね
    上階の人がかなり怪しいとは考えているのですが

    趣味として日曜大工で電気ドリルや金づちの音を出すということであれば
    何らかの形で申し入れが必要になるでしょうね

    同様の騒音に気づいた方、他にもおられますか?
    業者とかはっきり分かれば、それでいくらか安心はできるのですが

  98. 99 入居前さん

    >>98
    間取り変更などが締切までに間に合わず鍵の引き渡し後にリフォームという形で工事をされるお宅が何軒かあると営業さんから聞きましたが。まぁ、そのようなケースは貼紙なりお知らせがあるでしょうから、IKEAで買ってきた家具を組み立ててるんじゃないですか?

  99. 100 転入済みさん

    >>99
    今、出掛けるついでに上階の廊下を通ってみましたら
    業者さんがいらっしゃって
    間取り変更で今日中の作業とのことでした

    ちょっと神経質になり過ぎたかも知れませんし
    真上の階でもありませんでした

  100. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,690万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~7,760万円

3LDK・4LDK

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億3,000万円

2LDK~4LDK

69.12平米~105.54平米

総戸数 620戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

未定

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,640万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK~3LDK

50.66㎡~70.05㎡

総戸数 27戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,578万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,780万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サーパス岡山南方グランオアシス

岡山県岡山市北区南方3丁目

未定

3LDK・4LDK

70.96平米~84.10平米

未定/総戸数 48戸

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定

2LDK、3LDK、3LDK+S、4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.06平米~84.70平米

未定/総戸数 54戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸