中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉パークシティ新宮中央 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 糟屋郡
  6. 新宮中央駅
  7. 〈契約者専用〉パークシティ新宮中央 その2

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-12-05 22:03:02

パークシティ新宮中央契約者専用スレです。
有意義な情報交換の場にしてきましょう。

検討スレ:その4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555000/
     その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/417920/
     その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/411893/
     その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/367378/

所在地:福岡県糟屋郡新宮町緑ケ浜4丁目14番1(地番)
交通:鹿児島本線 「新宮中央」駅 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.95平米~94.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル 大和ハウス工業 西松建設
販売代理:三井不動産リアルティ九州

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/M1201/
施工会社:西松建設株式会社 
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス九州株式会社



こちらは過去スレです。
パークシティ新宮中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-09-09 22:24:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ新宮中央口コミ掲示板・評判

  1. 701 入居済みさん

    >>700
    私も今日気になりました。
    新しくなるんでしょうかね。

  2. 702 マンション住民さん

    皆さま、ベランダの枠から外に出して洗濯物を叩くのはやめましょうね
    この間、自室の窓の前に長い敷物か何かがニュッと現れてとてもびっくりしました
    こちらも何かを干していたら、ウチの洗濯物に向けてゴミを叩いていた格好になると思います
    確認すると、ベランダは下までの距離って意外に近いですよね
    足音も非常識な時間帯までものすごくうるさいので苦情を言いましたが
    周囲に配慮のない方って、注意力が極めて乏しいのでしょうね
    もうストレス溜まりまくりです

  3. 703 マンション住民さん

    >>702
    上の階の方に直接言われたんですか?
    反応はどうでしたか?

  4. 704 入居済みさん

    >703
    お気持ちはわかりますが、ここに詳細を書くべきではないでしょうし
    そちらの上階の方とうちの上階の方は違う方なので、同じ反応をすることはまずないでしょうから、
    お知りになってもまったく無意味なことと思います

    ここで少しガス抜きをしていますが、先方には極めて事務的に伝えています
    言われる方の立場に立てば、何れにせよ面白いことではないでしょうし、
    こちらが感情的になれば、先方もこちらに対して感情的になることは目に見えていて、
    状況をあまり好ましいものにはしないでしょう

    口先だけではちゃんとしますと言って、実際は何も改善しないような人もいるでしょうから
    上辺の反応などどうでもよく、自分の生活がある程度安心できるレベルになるまで、
    先方の対応に応じて淡々とやるべきことをやっていくだけと考えています

    部下の扱いなどでも、事務的に言った方がいい相手と、感情的になって見せないと改善ができない相手と、
    人間は実に様々ですので、相手を見極めながら慎重にアプローチすることが大切なのだろうと思います

    また、この際だからと気になっていることをすべて事細かに伝えるようなことをすれば、
    逆にこちらの方が異常なクレーマー体質なのだと判断されてしまうかも知れないのでお気をつけ下さい

    何人もの第三者が聞いても、苦情を言うのが当然というような事柄だけに絞って言うようにした方が、
    先方に伝えた後に、自分の心も平静な気持ちでいられると思います
    感情的になって余計なことまで言いすぎれば、相手の反応が気になってしまい、
    自分の方も心穏やかにはいられなくなってしまうでしょう

    少しでも改善されたら、先方の配慮と努力に感謝し、その上まだ実害があるようなら何度でも淡々と伝えるしかありませんね
    まともな人ならはじめから周囲に配慮しているだろうとも思いますが、真面目で誠実な方でも気が回らない方はいますし、
    家事や子育てで余裕がないという状況なのかも知れません
    もしかしたら、体が不自由な方や、たまたま怪我をされているなどして、歩き方に配慮できないのかも知れないとか、
    そういう風にも考えてみて、自分の頭を冷やす努力も必要と思います

    でも、一番大事なのは自分であり、健康的に生活を送れることですから、言うべきことがあるのであれば
    それを躊躇する必要は少しもありません
    ただ、相手の不注意を咎めるのであれば、自分の方も相手への最大限の配慮につとめるべきと思います

    自分にしても、ここでは気をつけているつもりですが、外では自分で知らないうちに誰かに迷惑をかけたり
    不愉快な思いをさせていることが、まったくないということはあり得ないだろうと考えています

    以上、参考になるかどうかわかりませんが、気のついたことを書いておきます

  5. 705 入居済みさん

    704です
    とても大切なことを書き忘れました

    物音の発生源が、本当にすぐ上の部屋かどうかというのは完全には分からないのだということはお忘れなく
    足音などは確実にそうだと言える音もありますけど、物音などは決めつけてしまうのはとても危険と考えます
    ストレスで感情的になって上階の人への不満を募らせてしまうと、色々頭の中でイメージを拵えてしまい
    冷静な判断ができなくなることもあるので、その点をよく気をつけるように自分はしました

    長文申し訳ありませんでした

  6. 706 入居済みさん

    うちも1週間程前にお願いに行きました‼
    かなり改善されました。
    管理組合のチラシでは効果がなかったのですが自分で行って改善されたので良かったです。

  7. 707 入居済みさん

    このマンション特有の音の響き方というものがあると思いますので
    真上からの音と思っていても、本当は斜め上からのものだったり、横だったり、
    意外にも下からだったりすることはあり得るのではないかと思いますので
    もっと色々な情報が欲しいと思います
    そうすれば、自分の立てる生活音も、どのように周囲に影響があるのかが分かって安心な気がします

  8. 708 入居済みさん

    玄関側の通路から歩く音や話し声がかなり聞こえるので二重サッシとかにしたいのですが、やった人いますか?
    どこに依頼すれば安くて高品質な品物でできるかわかる方教えてもらえませんか?

  9. 709 匿名

    >>708
    ネットで検索すると、何社か出てきますよ。
    見積もりとってもらったとき、だいたいどこも同じ値段でした。
    ひと窓、10万円ぐらいだったと思います。

  10. 710 入居済み

    そろそろ、ぶらナビの方で交流しませんか~?
    クレーム的な話題は投稿しづらいけど、なりすます事はできないと思うので、住民だけで情報交換するにはいいかなと思います。

  11. 711 入居済みさん

    >>710
    それがいいと思います。

  12. 712 マンション住民さん

    >>710
    場所が分かりません
    どこに書いてありましたでしょうか?

  13. 713 検討中

    >>712
    IDとパスワードが必要ですけどお持ちですか?

  14. 714 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  15. 715 マンション住民さん

    ぶらナビで交流しませんかって、あちらに書き込みされてないですね。

    立体駐車場は、昼間に電灯ついてましたけど今後つけるのですかね?
    明るいのは良いことだと思うけど、駐車場もまだ空きはあるし無駄に電気代がかさんで管理費等が上がるのはいただけないと思いまして・・・
    将来をみこして経費もできるだけ削減できるなら・・・
    みなさんがライト点灯して走行してくれればいいことなので・・・

  16. 716 入居済みさん

    もう入居して2か月近く経つんですから、そろそろアリさんのシートはずしてほしいです。
    まだ入居してくるのかもしれませんが、1日に数件なので入居の度に業者がシートすればいいと思います。
    もういい加減本当の姿を見たいです。
    エントランスなんて、完璧にきれいな状態みたことないですので

  17. 717 マンション住民さん

    >>713.714
    気づきませんでした
    探してみます

    おそらく、他の多くの方も、自分みたいに
    そういうものがあったという認識すらないのかも知れませんね

  18. 718 マンション住民さん

    >>716
    まったく同じことを感じていました

    すごく業者の怠慢さを感じますが
    管理会社からの了解を得てるんじゃないかなという気もします

  19. 719 入居済みさん

    人丸神社のとこにある公園、なかなかいいですよ。

  20. 720 入居済みさん

    立体駐車場のチェーンゲート、切れてますね。
    管理費で勝手におとされないように犯人探しは徹底的にしてほしいです。
    みなさんで管理費は守りましょう!
    管理会社の勝手がないように。

  21. 721 別のマンション住民

    ここは、いつも盛り上がっていて、いいですね。
    うちのマンションは、検討事時は盛り上がっていたんですけど、
    入居してから、誰も書き込みなくなっていまいました。

  22. 722 入居済みさん

    >>720
    ホントですか?
    わけわからん運転する人いるんですね

  23. 723 マンション住民さん

    チェーンゲート2つとも鎖ついてましたよ。はずれてもすぐつけれる構造なんじゃないのかなー

  24. 724 住民さん

    >>719
    今度行ってみます!!
    湊坂にある展望台もよかったですよ
    ちょっと道が分かりにくいですが、、、

  25. 725 入居済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  26. 726 入居済みさん

    結局、本当に大丈夫なのか説明会が必要になりましたね。
    杭打ち業者はどこも不正してると思っていいのかもしれません。

    http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ13HUQ_T11C15A1000000/

  27. 727 入居済みさん

    本当に調査するなら地盤掘るしかないみたいですよ。
    調査できるんですかね?

  28. 728 入居済みさん

    11月7日の説明会に参加した方おられますか?

  29. 729 マンション住民さん

    杭打ちの件、ジャパンパイルも改ざんがあったとニュースで見ました。
    大丈夫でしょうか…

  30. 730 入居済みさん

    通知ではジャパンパイルが下請けであることと不正は無かったと回答文書きてますよね。
    ジャパンパイルは独自に調査して、今回の件が発覚したのでしょうから、当マンションは不正がなかったと信用したいです。

  31. 731 入居済みさん

    不正が全く無かった会社が「このマンションは不正がないので安心です」は信用できます。
    しかし
    他の物件で不正をした会社が「このマンションは不正がないので安心です」は信用できません。
    この不安はどうしたら解決するのか分かりません。

  32. 732 別のマンション住民

    りっぱな分譲マンションで、こうなんだから、単身用のチープなマンションなんて、杭なんて、まともに刺さってないように感じます。

  33. 733 入居済みさん

    >>731
    本当ですね。
    少しでも不安を解消してほしいので、きちんと再度調べて説明会なりして欲しい。

  34. 734 入居済みさん

    喫煙に関する張り紙が掲示されていましたが
    明らかに実害に基づく範囲を超えている内容なのではないかと思えました
    あのレベルでものを言い出したら、一切の生活音も出せないし、肉や魚を焼くときも
    換気扇を使うなという意見でも通りそうですね

  35. 735 マンション住人さん

    パークシティの下請けがどこの会社とか、廊下の壁の歪みとか、こういった内部情報はこのスレには書かず、住民専用のブラなびに書きましょう。
    別のマンションさんや近隣住民さんはここの下請けなどは普通ならわからないはずです。それをマンション住民から情報を提供してる感じではないですか。

  36. 736 マンション住民さん

    >>735
    その通りだと思います。
    あまりにも内部の情報を発信し過ぎではないでしょうか!
    内部用コミニュティの接続方法なども、ここで会話する内容ではないと思います。
    まるで、二人で会話しているような内容ですが、色んな人が見ていることを意識すべきでは!

  37. 737 入居済みさん

    >>734
    見ました、要求がエスカレートしすぎです。
    管理会社も要望になんらかの対応しないといけないのであの掲示したんじゃないですかね
    受動喫煙は官公庁やある一定の建物じゃない個人住宅やマンションで分煙など決まってないし、単なる要望にすぎず喫煙者からしたら自分の家での煙草の吸い方まで口出しされるのはおたくらに何の権利があるの?って感じです。
    喫煙者の私としては逆に気分悪いですね、一応配慮はしてますが家の中の空気清浄機の前で吸って欲しいって。
    じゃあ、空気清浄機いくつか買ってくれませんかねー?

  38. 738 マンション住民さん

    直接言いに行けって!
    管理組合に言っても喫煙のことは解決しないよ。
    てか、じぶんとこの吸気口しめとけよ。
    窓にガムテープでも貼っとけば?
    うちは煙草吸いますから言ってきてもかわりませんけどね

  39. 739 入居済みさん

    地震有りましたね、震度は弱い揺れでしたが速報も鳴ったので気づきました。

  40. 740 入居済みさん

    タバコの副流煙の受動喫煙による健康被害はよく知られていますが、最近では、セカンドハンドスモークといって臭いにも健康を害する有害物質が含まれている事がわかってきています。
    喫煙者の方の権利も理解できますが、吸わない人が健康に暮らす権利を侵害する可能性があります。

    喫煙者の方も、工場などから健康に被害をもたらす臭いが出されていた場合、抗議しますよね。
    被害を被る側に空気清浄機を買えとか、窓にガムテープを貼れとか横暴過ぎると思います。

    タバコがお好きなのであれば、閉めきった部屋で煙・臭いが充満しても特に問題ないのでは無いでしょうか。外に煙・臭いを垂れ流す理由が分かりません。

  41. 741 匿名希望

    焼き魚のにおいを換気扇で外に出すのと大差ないと思うけどね。

  42. 742 マンション住民さん

    >>740
    そちらが横暴なのでは?

  43. 743 マンション住民さん

    >>740
    権利侵害するなら訴訟でもおこせば?
    受けてたちます。

  44. 744 契約済みさん

    >>743他多数 一般の人も見れるこの場に子供のケンカレベルのくだらない書き込みをするな。マンション内の問題は、中で話すべきでしょう?このスレは、当マンション自体に害を与えてます。閉鎖してくれませんか?

  45. 745 匿名さん

    掲示板ってルールさえ守ってれば何書いてもいいんですよ!
    見たくないなら見なければ済むことです

  46. 746 入居済みさん

    大して実害に結びつかないような空論について、ここで議論することによって
    かえって問題を大きくしている側面はあると思います
    実害もないのに対立が激化するというのは、単なる主義主張のぶつかり合いに過ぎません
    それは第三の公害みたいなものではないでしょうか?

    また、管理組合は非常にまずいことをしましたね
    客観性のない偏った意見について、無思慮に右から左に掲示するのであれば
    こういう匿名の掲示板とまったく同じ程度の機能しか管理組合は果たしていないことになります
    そして、対立をより激しくすることとなり、他の問題にも波及する結果を招くことになるでしょう

    何らかの公平で客観的な判断をしないのであれば、管理組合の存在する意味はないし
    今回の喫煙に関する掲示は、あたかもここが禁煙マンションであったかのような内容です
    近頃はそういう禁煙マンションというのが出てきていますが、ここは禁煙マンションではなかった筈です
    裁判でも相手にされないような一方的な言いがかりや要求を取り次ぐようなことを管理組合が続けるなら
    このコミュニティは無法地帯のようになって、荒廃してしまうことになるんじゃないでしょうかね

  47. 747 入居済みさん

    洗濯物や駐車場のことはそうでもないのに
    騒音は少々、喫煙はかなり強く言い返す人がいますね

    騒音主、喫煙主が多いということですね

    禁煙マンションでなくとも、喫煙問題では裁判で喫煙者が敗訴してましたよ
    ペット飼育可でも配慮が必要なことと同じで、喫煙もそうなんですよ
    簡単な事なのに、屁理屈こねくり回しすぎで読んでいて呆れました

  48. 748 入居済みさん

    >>747
    それは規約違反のバルコニーや共用部分で喫煙した場合でしょ?
    ルール違反しておらず自己所有の室内での喫煙の仕方や窓を開けたらいけないと言うほうが強要してると思いません?
    洗濯物は改善されましたし、駐車場での走行についてはみなさん同意できるような内容だから反論がないのだと思いますが・・・

  49. 749 匿名さん

    >>740
    中国に抗議しろよ
    PM2.5のほうが体に悪い

  50. 750 匿名さん

    >>747
    判決ググったけどベランダじゃねーかよ
    室内の判決は過去にない

  51. 751 入居済みさん

    管理組合は反対意見が来たらそれも公平に次々と掲示するつもりなのでしょうか?
    一階の掲示板は、住人からの意見をそうやって右から左に貼っていく場所なのでしょうか?
    規約にないことまで住人に強要することに管理組合として同調しているように受け取られますが
    だとしたら、そのうち管理組合も賠償請求されかねないのではないでしょうか?
    もう少し、慎重な対応をお願いしたいものですね

  52. 752 入居済みさん

    管理組合の対応が悪い
    当人同士だと揉め事になる可能性があるから管理組合を通したと思うのにそれをそのままの文書で掲示板に出すのはどうかと思う
    出した人が可哀想

  53. 753 入居済みさん

    >>748
    洗濯物、改善されたとは?
    相変わらず香ってきております…( ´△`)

  54. 754 入居済みさん

    >>753
    洗濯物の香りのことですか!
    手摺にかける洗濯物のことかと思いました。
    洗濯物の香りは改善されないでしょうね。
    それもエスカレートしている要求ですから

  55. 755 入居済みさん

    掲示板の喫煙へのクレームの件は、タイミングといい、貼り出されている文面から見ても
    間違いなく、この掲示板での論争の延長上のものですよね
    こういう匿名の掲示板であっても、あんまり意味のない論争はするべきではないのだなと改めて実感しました
    大体は同じコミュニティの住人同士なのでしょうし、顔が言えないからといって
    感情的な反応や相手への配慮のない発言は慎むべきなのでしょうね
    現にあんな風に管理組合も巻き込むことになっている訳ですから

  56. 756 住人さん

    >>745
    あなたは住人?関係ない他人が書き込めるスレは他にあるでしょう?ここの書き込みで住人が迷惑してるんだよ。

  57. 757 入居済みさん

    管理組合はまだちゃんと動いてませんよね。
    メンバー決まったばかりです。
    今色々アナウンスしてるのは管理会社ですよね。

  58. 758 マンション住民さん

    そうですね
    管理組合宛のものを管理会社が貼ったもののようです
    管理会社のやっつけ仕事ってとこですかね
    なんか杭打ちの一件以来、不動産関係の業者という業者が信じられなくなってますw

  59. 759 入居済みさん

    >>753
    香るならええやん。
    臭うならいややけど。

    タバコは香るとは思わんし漂ってきたらいややね。

  60. 760 マンション住民さん

    管理組合ポストってどこにあるのでしょうか?汗

  61. 761 入居済みさん

    確かに玄関側の共用廊下に出ると、いつも洗剤とか入浴剤っぽい匂いが漂ってますよね
    あれって個々のお宅からの生活臭なのでしょうか?
    気にしだすと気になりますが、部屋の中で匂いを感じることは今のところないですし
    あるいは敷地の外からではないかという気もします
    原因がはっきりすれば少しは気持ちが落ち着くのではないでしょうか

    立体駐車場からの排ガスについても、場所によっては気になっている方がいらっしゃるかも知れないですね
    部屋の中が排ガス臭かったら、さすがにキツそうですが、そういう構造であることは事前に承知しているので
    さすがにどうしようもないでしょう

    様々な生活臭についても、ある程度は事前に予想できたと判断されてしまうでしょうし
    特定のお宅が、よほど強い悪臭を発しているのでもなければ、ちょっと対処は難しいのではないかと思います

  62. 762 入居済みさん

    >>759
    強烈な匂いで部屋にいても一瞬で鼻につきます。
    香るではなく臭うに訂正します。

    解決法見い出させないのでひたすら我慢してますが、
    ええやん、じゃないわ。

  63. 763 入居済みさん

    >>762
    パンの香りはかなりしますけど。
    パンの香りしませんか?
    パンの香りは私は嫌いじゃないのでなんとも思いません

  64. 764 住人さん

    ここの住人みんな頭弱いの?ここで、ゴチャゴチャ言ってなんになるの?今度総会あるやん。そこでちゃんと発言してね。300もあれば、残念な方も多くいますよね。皆の共有財産なんやけど...皆自分勝手すぎ。

  65. 765 別のマンション住民

    あの、エスカレート、エスカレートって言ってますけど、
    ファミリータイプのマンションでは、必ずあがる、4大問題なんです。
    騒音
    煙草
    ペット
    柔軟剤
    これが、単身用賃貸マンションだと、
    ゴミ問題・・ダンボールや燃えないゴミの放置など。
    無断駐車
    自転車置場のマナー
    などが必ずあがります。


  66. 766 別のマンション住民

    続きです。
    私は別のマンション住民ですが、うちのマンションは、
    住民からの苦情を、掲示板に、ちゃんと掲示してくれないので、
    掲示しても、やんわりとした内容で、マナーの悪い住民は
    気にもとめません。
    なので、ここのマンションの管理組合は、いいなあと読んでいて
    感じました。
    人に、周りに迷惑かけている人にって、迷惑かけているって、
    意識が低いんです。なので、具体的に注意してくれている、
    掲示なら、すごくいい管理組合だと思いますよ。

  67. 767 入居済みさん

    よく読んだら騒音に関しては総会の議題に上っていますね
    やはり足音に関する苦情が一番多いとのことです
    でも、管理会社と管理組合は何もできないので、期待しないで個々に対応するように書いてあります

    そんなに苦情多いんなら、もっと注意喚起して欲しいものだと思いますが
    良識的な人ははじめから気をつけているだろうし、不特定多数に向けた掲示はあまり意味がないと思います
    直接言っても、迷惑をかけてくるような人種というのは、ちゃんと改善してくれない場合が多いと思います
    うちの場合が現にそうですから

  68. 768 検討中

    マンションの住民だけのコミュニティーだけで、話そう。
    ここは、関係のない人達も見るからと、言われていますが、
    マンション検討中の方々にとっては、実際に住んでいる方の
    ご意見って、ものすごく参考になるので、是非、いろんなご意見
    うかがたいです。失敗したーーって方のご意見は、得に参考に
    なります。

  69. 769 マンション住民さん

    >>768
    ここの住人をおちょくってませんか?
    検討中の方々の見世物になれと?
    あなただってどこかの物件に決めれば
    そこでは物見遊山な態度じゃなく
    自分の生活守るために必死にならざるを得んのよ?
    部外者なんだったら、わざわざ書き込むことはなかったんじゃないですか?
    せいぜい良い物件、そして、いい近隣関係に恵まれることをお祈りしてます
    まあ、どうやったって近隣関係だけは運の問題でしかないですけどね

  70. 770 入居済みさん

    そう、近隣関係は運ですね。
    幸いタバコや柔軟剤の匂いは気になりません。
    足音も全くない訳ではないけど許容範囲です。

    22時以降に連日連夜ドタバタされたらさすがに注意に行こうと思いますが、1~2日程度の単発なら客人が来てるのかな~と思ってます。ウチにも小さな子供がいますので。

  71. 771 [男性 30代]

    はじめまして、失礼します。
    入居されている皆様に、j-comのネット回線についてご意見いただければと思います。
    当方、動画を見る、ネットサーフィンする等の一般的な使い方を考えています。
    遅い、速いなど、どのようなことでもよいので、教えてください。

  72. 772 入居済みさん

    >>771
    普通に問題なく使えますよ
    Wi-Fiも全部屋届きます

  73. 773 [男性 30代]

    >>772
    ご返信ありがとうございます。
    大きなマンションなので、心配していましたが、安心しました。
    非常な参考になります。

  74. 774 入居済みさん

    皆さん、寒くなってきましたがリビングの暖房器具はエアコン以外で併用されますか?
    ガスファンヒーターのお声もありますが、他に何か使う予定の方、良ければ参考にさせてください(幼子がいます)。

  75. 775 入居済みさん

    >>774
    オイルヒーターは安全で室内干しの洗濯物もかなり乾いて良いんですが結構乾燥するかもです。
    灯油ヒーター持ってますが灯油買いに行く手間と灯油が少しだけこぼれた時に気づかないでいると赤ちゃんやペットへの影響があるかなと!あと乾燥ですね。
    ガスファンヒーターは換気は必要みたいですが乾燥はしないらしいです。
    どれが良いかはそれぞれでしょうね。わたしんちはガスファンヒーターに決定しました

  76. 776 入居済みさん

    掲示板がかなり整理されましたね。
    この前ここに書かれていた掲示はなかったです。

  77. 777 匿名さん

    石油ストーブは火災リスクが高いので、普通マンションでは禁止じゃないんですかね

  78. 778 入居済みさん

    >>777
    禁止されてなかったはずです

  79. 779 入居済みさん

    アリさんの養正がとれましたね!

  80. 780 入居済みさん [女性 20代]

    管理組合ポストってどこでしょう

  81. 781 住民さん

    >>777
    普通禁止ですよね

  82. 782 入居済みさん

    >>780
    私も知りたいです…朝早く夜遅いので
    コンシェルの方がいる時間にあえなくて
    聞けずじまいです。

  83. 783 入居済みさん

    >>780
    郵便受けにあったような

  84. 784 検討中

    今、検討中の者です。
    度々、拝見しており、生のご意見、参考になります。
    特別、こちらが、荒れているとは思いません。このコミュニティーを
    知っている住民さんが、たまたま多いだけと思います。
    建築方法も、材質も、他の物件とそんなに違いはないと思いますが、
    購入前に、ここだけは、確認、気をつける点がありましたら、
    是非、教えてください。
    住んでみないとわからないなんて、大金叩いて、賭けのようなこと
    出来ませんから。

  85. 785 入居済みさん

    管理組合のポストは郵便受にありますよ!

  86. 786 マンション住民さん

    >>784
    住んでみて意外だったことは、
    新宮町は、ゴミの分別とかが面倒くさいってことぐらいですかねぇ
    電車の音は自分はほとんど気になりませんし、近隣関係を除けば不満な点はありません
    あと、シーサイド側なら、ミツカン跡地がどうなるのかでしょうか
    近隣関係はどこに住んでも運でしょうけど、ここでこうやって活発な意見が出ることは、好ましく感じています

  87. 787 入居済みさん

    昨日の夜、消防車が来てましたが何だったのでしょうか。

  88. 788 入居済みさん

    >>784
    私はすごく住み心地良いです。
    シーサイドは完売してるようですが不満はないです。
    むしろ交通の便やお店がたくさんあり利便性もよく大満足です

  89. 789 入居済みさん

    >>785
    ありがとうございました助かりました!

  90. 790 入居済みさん

    >>783
    ありがとうございました助かりました

  91. 791 入居済みさん

    >>786
    シーサイドですが皆さん挨拶も
    気持ちよくて騒音も私の部屋は
    あまり気になりません。
    ただ隣のかたがタバコをベランダ
    で吸われているのは気になりますが
    あまり色々言って付き合いが面倒に
    なりたくないのもあり…
    洗濯物にまではそこまで匂いはついてないし

    部屋数のわりにエレベーターも
    待ちはないし快適です

  92. 792 住民でない人さん

    購入時の消費税ですが、土地代抜きの8%がかかるかと思いますが、こんな大規模マンションだと、ほぼ建物代になるかと思いますので、物件価格の8%ほどかかると思ってたほうが良いのでしょうか?

  93. 793 入居済みさん

    >>792
    価格は税込です

  94. 794 検討中

    検討中のものです。
    ご感想ありがとうございます。
    大型ファミリー向けマンションにも、いろんなタイプがあると思います。
    世帯の年齢層は?
    たとえば、20~30前半の夫婦とお子さんが8割とか、40代が5割とか、シニアが多いなど・・・
    若い夫婦が多いと、常識が通用しなさそうで、ちょっと、怖いかな・・・

  95. 795 入居済みさん

    >>794
    30代くらいが多い気がしますが50代もいそうな感じです。
    こればっかりは住民はわかりませんが

  96. 796 入居済みさん

    モントーレの横の空き地、今日草刈りしてますね。
    何かできるんですかね?

  97. 797 入居済みさん

    伸びてきて道路に出てきてたのでいつ刈るのかなと気になっていました。
    いつまでも空き地というのも落ち着きませんね…。

  98. 798 入居済みさん

    少し前に「住民しか参加できない、ぷらナビで話しませんか?」てな流れがあったので
    この「契約者専用」に書かれてた方も移動したかな?
    と思って、ぷらナビを見に行きましたが、相変わらず閑散としてますね(苦笑)

    ぷらナビの管理運営もマンション管理費で行われてるなら
    閉鎖を検討しても良いのでは無いでしょうか?

  99. 799 入居済みさん

    >798
    閉鎖はちょっと気が早いんじゃありませんか?笑

    管理費で支払っているということは、ここの管理組合の機能の一部であり、
    また、自治会の機能の一部となるという位置付けになるのでしょうか
    そうすると、単にこの掲示板の代わりということにもならないだろうし
    ここはここで、気軽に情報交換ができていいのかなという気もします

    マンションというのはどうしてもお互いに顔が見えづらいところがありますし
    ぶらナビについては、気になるのであれば、明後日の総会で問いかけるという手段はありますよね

    管理組合あるいは自治会として、そちらを使って欲しいという意向があるのであれば
    再度各住民にIDとpassを配布して、重要事項等が掲示されるので必ず見るように
    とでもなれば、活用されるのではないかと思います

  100. 800 入居済みさん

    新潟県のリゾートマンションの管理組合費が横領されたみたいですね。
    11億超えみたいですwww
    きちんと通帳と印鑑の管理しないといけませんね~

  101. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,690万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~7,760万円

3LDK・4LDK

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億3,000万円

2LDK~4LDK

69.12平米~105.54平米

総戸数 620戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

未定

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,640万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK~3LDK

50.66㎡~70.05㎡

総戸数 27戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,578万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,780万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サーパス岡山南方グランオアシス

岡山県岡山市北区南方3丁目

未定

3LDK・4LDK

70.96平米~84.10平米

未定/総戸数 48戸

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定

2LDK、3LDK、3LDK+S、4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.06平米~84.70平米

未定/総戸数 54戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸