注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-16 11:11:41

積水ハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 積水ハウスの評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuihouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

木造住宅シャーウッドの里楽・ルーモア、鉄骨2階建てのイズステージ・イズロイエ・ビーサイド・ビーモード、鉄骨3・4階建てのビエナやべレオなど、豊富な商品ラインナップを誇る積水ハウスについて語りましょう。

積水ハウス施主ブロガー
【ジルわこ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/gillwaco_kodateru/

[スレ作成日時]2015-08-31 23:51:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 3001 通りすがり

    残念だがそれもない。
    一条まででもないが、ぱっと見見分けがついてしまうHM。
    見分けがつくということは楽しめるバリエーションが少ないってとこだな。
    外壁ダインは良品なのは間違いないが、積水ですよってのが丸わかり。
    そしてあの6cmもあるコンクリートの重み。
    生身のカラダで言えば鎧を身に纏っているようなもの。
    構造体は大切にしてあげないと、積水レベルの鉄骨じゃいずれ歪みがでる。

    大きいカラダに重い鎧はまだいいが、小さなカラダに重い鎧は危険。
    そして、敷地に対してメーターモジュールしか採用出来ない積水は、敷地に対して大きなブロックしか並べられない。
    だから都心部の30坪程度の敷地じゃ間違いなく誤ったHM選定になる。
    そりゃ積水の営業マンは郊外の大きな敷地になるべく建てさせるよう必死になるわけだ。

    資金、敷地に余裕があって深く建築の事を考えたくない方は、莫大な広告宣伝費で世間に知れ渡ってる積水で建てればいい。
    ただ、あくまでも自分の家に留めとくべきだな。
    少し余裕があるし小銭でも稼ごうとやらの思考で併用住宅なんか建てたら、投資分の費用も回収する前に自分の家に意味のわからない個室が10年後辺りから建ち並ぶはずだ。


  2. 3002 匿名

    >>ぱっと見見分けがついてしまうHM

    オルジナルの外壁だからこそ、いいんじゃないですか?
    あの重厚感、素材感、高級感はよくある外壁材メーカー(○チアスなど)と
    比べものにならない。
    対抗できるのは、へーベル版位。

    違いが分からない人は、ローコストメーカーでいいと思うよ。
    ただ、見る人が見れば分かるだけ。

  3. 3003 匿名

    近所の人に言われる。
    外壁で積水と分かるらしくて、羨ましがられるよ。
    自慢の家だ。

  4. 3004 匿名さん

    >>3001 通りすがりさん

    工作員はもう来なくて良いから!

  5. 3005 匿名

    >>3001
    その話はもう飽きた。
    積水で建てられなかった妬みとしか感じない。
    積水と契約もしていない、積水の家にも住んでいないなら、本当の事は解らない。

    それにHMの営業はどこもしつこいよ、積水に限った事ではない。
    ちょっとしつこくされただけで、ここまで粘着するのは見苦しい。

    積水は大手の中でもいいHMだよ。
    実際建てて住んでみたら分かる。

  6. 3006 通りすがり

    あの重圧感と積水好きにはたまらないからそれは選択として◯

    積水含めて大手ほどしつこい営業なんていねーよ。
    裏返せば選んでもらえなくなってる。
    その他諸々見てない方々にそれはわからない×

    今伸びてるHMなんて追ってもこないよー。
    営業必死過ぎ会社ワーストランキング
    1位積水
    2位住林
    3位ダイワ

  7. 3007 匿名

    >>3006
    逆にしつこくないHMは営業が余計な業務に日々追われている。
    会社自体が分業ではなく、全部営業がやらされてる。
    (設計、積算業務や、クレーム対応まで)

    すぐ建てそうなお客以外は忙しくて追わないよ。
    それどころじゃない。

  8. 3008 匿名

    >>3007
    ローコストの典型
    だから安い

  9. 3009 通りすがり

    それもあるな笑

    だからこそ中堅HMは、契約後施主が建築に詳しくものうるさいくらいじゃないとつまらない家にされちまう。

    でも大手のあの必死な営業は見ていていいもんじゃないわ。
    積水のみならず、上記企業からは訪問10回はされたわ。

  10. 3010 匿名さん

    >>3002 匿名さん
    いやいやヘーベル版はダサすぎるよw
    積水の外壁と肩並べる的な発言は冗談よしこちゃんw
    カカト削り石に囲まれた家には住めません

  11. 3011 匿名

    >>3009
    10回訪問されたのが自慢ですか?
    HMでは、それはごく普通の事ですが。
    向こうも仕事ですからね、会社に言われた事をやってるだけ。
    建てないなら、早めにきっぱり断るのがお互いの為です。

    それにあなたのように建てない人は私ら施主にとっては迷惑だな。
    特に展示場で騒ぐ親子連れ。

  12. 3012 匿名

    >>3010
    で、あなたは積水で建てたんでしょうか?
    ちなみに商品は何ですか?

  13. 3013 匿名さん

    >>3012 匿名さん
    ビエナc3
    シェルテックにすると地盤改良が必要になるって言われたのでc3
    ジュエルグレインもオプションで追加

  14. 3014 匿名

    >>3013
    ビエナですか。3階建てですね。
    塗装は何年おきですか?

  15. 3015 匿名さん

    >>3014 匿名さん
    塗装に関しては沿岸部など状況によっても変わるでしょうが
    陸屋根なので屋上の防水とシールの打ち直しは15年点検の際に行うのが一般的と説明受けていてどうせ足場を組むからその際に外壁も補修するのが良いと説明受けてます
    ただシールの耐久性も常に研究、向上に取り組んでいるので15年の点検の際に交換するほど劣化していなければ20年目に外壁と共にズラすこともあるかもしれないとも言われました。

  16. 3016 匿名

    >>3015
    築何年ですか?
    塗装+シーリングだと結構な金額になりそうですね。
    それをする事により、躯体の保証が伸びたりするんでしょうか?

  17. 3017 匿名さん

    築まだ1年半ですが
    スケジュールに沿って定期メンテ受けてれば
    保証は15年から30年に延びますね
    最長60年までだったかな?

  18. 3018 匿名さん

    3017だけど久しぶりに保証ってどうなってたか確認してみたくなったのでアップします
    http://www.sekisuihouse.com/support/sup0504_sp.html
    20年以降は有料保証だね
    あまりメンテ費用がこの先いくらかかるとか興味なかったんでよーくは聞かなかったな

  19. 3019 匿名

    >>3017
    最長60年とは凄い。
    さすが積水。最大手ならではの保証ですね。


  20. 3020 匿名さん

    ハウスメーカなら60年が多い

    ただしどこも割高な定期メンテ受ける事が条件

  21. 3021 匿名さん

    70代のメンテが終わったら余命からしない予定。

  22. 3022 通りすがり

    築60年の普通の一戸建て。
    住みたいと思うのかな。
    60年保証じゃなよ、60年あなたから収益あげますよ宣言ですよ。

    あと、HMに家族連れ批判している老害。
    あんたみたいのが1番邪魔だわ。
    もはや日本の恥レベル。

    上から言われて訪宅する営業笑
    だからずっとヘタレ営業なんですよ笑
    出来る営業は見切りも早いし、上の指図なんか従いませんよ笑



  23. 3023 注文住宅経験者さん

    3022さんの言われる通りです。
    どこも60年保証と謳っていますが、内容を良く見ると60年あなたから収益あげますよ宣言ですね。

  24. 3024 匿名さん

    中堅HMも30、60保証とかあるが、会社がそれまで存続しない可能性も高いから当てには出来ない。

  25. 3025 匿名

    余裕で積水を建てられる人が羨ましい。

  26. 3026 通りすがり

    ましてや時代にマッチしてない積水さん。
    モノはいいモノ使用してても将来どうなってる事やら…
    人口減少に伴い、戸建てにシフトチェンジしたいのはみえみえ。
    しかしながある程度の性能を持っている中堅どこに顧客を取られてしまうのが現状。
    そこで失っている収益を保ちたい為に、時代にマッチしていない賃貸営業を継続さぜるおえない。
    あるいは、アフタメンテ事業。←これは中堅も同じ。
    そら、欲しがって地面師にやられちまう。

    10年くらいに前にバカみたいにCMぶって賃貸建ててた会社が何社かありましたよね。
    何かと最近はオーナーと揉めて裁判だらけですね。

    日本でも少数の人口増加を保てている都心部の不動産会社ですら、賃貸を建てるのに念入りな調査が必要とされてます。

    中堅HMなんかよりよっぽどリスクを抱えてるのは積水さんの方だと思いますよ。
    今まで蓄積してきた技術、そして留保利益、それらをうまく活かしてくれればまたお付き合いしたいもんですがね。

  27. 3027 匿名さん

    >>3026 通りすがりさん
    残念ながらモノも安物のようです

  28. 3028 通りがかりさん

    着工件数は間違いなく減っていくから、今のうちに手をうって点検、メンテナンス費で稼げるようにしてるんだろうな。長期保証にしてもスムストックにしても、会社を継続させる為の作戦だろうけど、客からしたらメリットがほぼないのに営業トークでおしてくるよね。積水に限った事ではないが

  29. 3029 匿名さん

    >>3023 注文住宅経験者さん
    本当にその通りですね。
    華奢な構造材は外も内も今風に奥様好み小綺麗に仕上げてるから完成してしまえば素敵な家ね、となります。儲け主義の60保証のメンテ受け続けたらもう一軒くらい家建てれるんではないかな。

    一番いいのは仕事が確かな地場の工務店で家を建てて定期的に検査して本当に必要な箇所だけをメンテすること。構造材に良い材料を使った木造なら経年により強度も増すし木も独特の飴色に変わり心地よい最高の住まいになる。こういう家は大手の比にならない程メンテ費用も抑える事が可能です。

  30. 3030 匿名さん

    >>3029 匿名さん

    考え方が古い。

  31. 3031 匿名さん

    肝心の構造材がクズ材

    ○住友林業 構造材 桧集成材、欧州赤松集成材
    ○タマホーム 構造材 桧無垢、杉集成材
    ダイワハウス 構造材 唐松集成材
    △一条工務店 在来工法分 土台ベイツガ、柱梁ベイマツ
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ×積水ハウス シャーウッド ホワイトウッド集成材
    ×三井ホーム ツーバイ構造材 ホワイトウッド
    ×ミサワホーム ツーバイ構造材 ホワイトウッド
    ×桧家住宅 柱ホワイト 土台と梁は欧州赤松 構造材ホワイトに杉 屋根組米松ドライビーム
    ×積水ハイム ツーバイ構造材 SPF
    ×スウェーデンハウス 構造材 ホワイトウッド
    ×アキュラホーム 構造材 ホワイトウッド
    ×一条工務店 i-smart/cube 構造材 SPF

  32. 3032 匿名さん

    ホワイトウッドについて知りたい人は
    googleさんで

    ホワイトウッド

    で検索しましょう!

    それが世間の評価です。
    googleさんは嘘つかないよ

  33. 3033 匿名さん

    おじいさんみたいだな。おじいさんにも失礼か。

  34. 3034 e戸建てファンさん

    >>3031 匿名さん
    またコピペですか。
    その情報は実際と異なっているの知らないのかな。

  35. 3035 匿名さん

    >>3030 匿名さん
    考え方の古い新しいは関係ないです。真実をありのままにレスしただけですので。

  36. 3036 匿名さん

    >>3035 匿名さん

    真実は人それぞれ。
    ただのエゴでしかない。

  37. 3037 匿名さん

    エアキスについて。
    実際に住んでみて有り難みを感じないのですが、小さな子どもが居ない場合には不必要だったかな?と思っています。

  38. 3038 匿名さん

    >>3037 匿名さん

    あなたには不必要ですね

  39. 3039 匿名さん

    エアキスって何?

  40. 3040 匿名さん

    >>3039 匿名さん

    http://www.sekisuihouse.com/technology/comfortable/airkis/index.html

    簡単に言えば、空気を綺麗にして循環させるシステムです。うちも入れてますが、職場ではよく咳が出るのに、家に帰ったらでないから、効果あると思います。

  41. 3041 匿名さん

    国もスプルースは耐久性が劣る樹種だと示しJASにまで記載してる
    ネットを検索しても悪い話しか出てこない

    そんな物を擁護するのはホワイトウッドの家を売る悪徳業者ぐらいだろう

    ホワイトウッド=スプルースは耐久性に劣るD2材
    これはJASで定められております

    --------------------
    1 心材の耐久性区分とは、心材の耐久性により樹種を区分することである。
    2 心材の耐久性区分D1の樹種は、ヒノキ、ヒバ、スギ、カラマツ、ベイヒ、ベイスギ、ベイヒバ、ベイマツ、ダフリカカラマツ及びサイプレスパインとする。
    3 心材の耐久性区分D2の樹種は、2に掲げる樹種以外のものとする。

    最新の表記ではD1以外となっているが
    古いJASではD2も列記されている
    --------------------
    耐久性区分(JAS規格1084号)
    心材の耐久性区分 樹種
    D1 ヒノキ・ヒバ・カラマツ・ベイスギ・ベイヒバ・ベイマツ・ダフリカカラマツその他これらに類するもの
    D2 アカマツ・クロマツ・トドマツ・エゾマツ・モミ・ツガ・ベイモミ・ベイツガ・ラジアタパイン・ベニマツ・スプルース・ロッジボールパイン・アガチスその他これらに類するもの

    スプルースはアカマツやベイツガにも劣り
    D2の中でも最低の耐久性

  42. 3042 匿名さん

    >>3041 匿名さん
    集成材としての品質安定化を計って耐震等級は他HMと同じなんだからなんも問題ないし積水としての営業努力の賜物ってやつだろ
    その分基礎とのダイレクトジョイント等他のHMにはない技術提供で差別化を図っている
    単に木材ソースのコピペでしかで叩けないノータリンはお勤め乙

  43. 3043 匿名さん

    ダイレクトジョイント
    http://www.sekisuihouse.com/products/shawood/structure/structure_022_s...
    こうゆうソースは盲目になって木材だけで叩くのは簡単だよなw

  44. 3044 匿名

    住林のBFメタルタッチとどっちがいいんだろう?

  45. 3045 匿名さん

    >>3043 匿名さん
    それって標準仕様で採用されてるの?

  46. 3046 e戸建てファンさん

    >>3045 匿名さん
    標準ですよ。

  47. 3047 e戸建てファンさん

    >>3041 匿名さん
    ホワイトウッドが構造材として、耐久性に問題があるなら、20年や30年保証なんてやらないでしょ。積水は定期メンテナンスすれば、たしか最長60年くらい保証がのびるんだよね。

  48. 3048 匿名さん

    >>3047 e戸建てファンさん
    定期点検で腐った構造材を有償交換すれば良いだけ
    100年でも保証出来る

  49. 3049 匿名さん

    >>3043 匿名さん
    何をしようが腐りやすい木材であることにかわりはない

    桧など耐久性が高い樹種を使えば良いだけ
    なぜに低価格で耐久性が一番低く簡単に腐るホワイトウッドか

  50. 3050 匿名さん

    >>3049 匿名さん

    低価格ではないよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

 

積水ハウスの実例