福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「I TOWER(アイタワー)について その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 千早駅
  8. I TOWER(アイタワー)について その3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-10-18 13:59:43

前スレが1000レス以上になったので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/567623/


所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉3丁目26-30(地番)
交通:「アイランドシティ中央公園前」バス停から 徒歩4分(西鉄バス)
間取:2LDK~4LDK
面積:58.73平米~107.80平米
売主:西日本鉄道
売主:NIPPO 九州支店
売主:住友不動産 住宅分譲事業本部 九州事業所
施工会社:株式会社竹中工務店 
管理会社:西鉄不動産株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-19 22:22:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

I TOWER(アイタワー)口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん [男性]

    賛否あるようですが、このマンションの掲示板に対する投稿が多いのが人気の証だと思いますよ。批判の大半は焦っている敵対マンションの営業マンのネガティブキャンペーンでしょうから!
    本当に人気ないマンションは投稿数もなくネガティブキャンペーンをする必要さえないマンションですよ!
    福岡の他のマンションに比べ圧倒的に投稿数多いのは、注目度が高い証拠です。購入者は安心していいと思いますよ!
    他県のマンション営業マンも大概アイタワーの存在を知ってます。
    今の新築分譲マンションのなかで福岡で言うならアイタワーかMJR六本松でしょうね!!
    あとは普通のどこにでもあるものとおなじかな?!

  2. 502 匿名さん

    外観のデザインとしては好きだけど、交通の便が。

  3. 503 匿名

    >>502
    また交通の事?
    もういいでしょう。
    しつこい。

  4. 504 匿名さん

    >>501
    販売に苦戦してるということなので見当違いです。

  5. 505 匿名さん

    >>504
    検討違いでもいいでしょ?
    確かに照葉の他のマンションの掲示板はほとんど書込みがない。
    アイタワーはくだらなくても書込みおおいですし。結構しってます。

  6. 506 匿名さん

    >>501
    この掲示板ならここと、にしーの方にあるMJRのレスが伸びまくりですね。
    東とにしーの売れ行き、楽しみにしています(笑)

  7. 507 匿名さん

    アイランドシティ、住めるもんなら住んでみたい。
    毎日街の発展が見れるのは面白そうです。
    しかも、普通のベッドタウンとは違って、福岡市の医療特区になってたり港の機能が充実してたりしているから、町全体の衰退はそこまで心配しなくていいのではとか思ってます。

  8. 508 匿名さん

    西も東も突っ込みどころがあるから、他場所の方から煽りがあるのでしょうね。
    ここも一時期、市外の方が以前比で価格が近くなったことをはやし立ててましたね。今も引き続きいるのかな。

  9. 509 匿名さん

    >>491
    アイランドタワーの完成前後は積水でも5000万台で他社の木造ならば4000万円台もありました。
    実際見に行ったので間違いありません。
    スマートタウンの前は建売は今ほど高くはありませんでした。


  10. 510 匿名さん

    >>509
    そうかなー?確かにそんな物件もあるにはありましたが、例外と言った方が良いです。

  11. 511 匿名さん

    アイアンドシティの戸建は7000万台~という話を聞いてましたけど。
    4000万台とか本当ですか?

    オープン外構で石垣なども統一されていて綺麗なところですよね。

  12. 512 匿名さん

    >>511
    7000万〜は言い過ぎだけど、私が探してた時期も6000万〜でしたよ。
    台という表現をするならば5000万台か。
    今もネットで見ると同じくらいですね。

  13. 513 匿名

    某マンションは掲示板に書き込みをすると弁護士を使って投稿者探しをするということにしたので書き込みがなくなった。

  14. 514 匿名さん

    >>513
    何?どこのマンション!?
    怖いね…

  15. 515 匿名さん

    >>513
    何そのマンション。怖すぎでしょ。

    だったらIタワーとりあえず褒めときますねww

    ◍Iタワー買えた人は勝ち組
    ◍Iタワーから眺める景色はマンハッタン以上の何かがある
    ◍アイランドシティには衣食住の全てが揃う全国にここ1つしかない島
    ◍アイランドシティから眺める最高の夕日はIタワーに住む人以外見ることはできないだろう
    ◍Iタワーを買わなかった人は南極に住むより過酷な生活を強いられるだろう
    ◍アイタワーよりかっこいいタワーマンションは今の所日本には存在しない
    ◍Iタワーほど公共空間が充実したタワーマンションなんて日本のどこにあるだろうか。屋上のプールなんてついてるマンションあるけど、あんなの結局使わない
    ◍Iタワーファンクラブを世界中に発信すれば、おそらく会員5億人は超えるだろう

  16. 516 匿名さん

    ↑笑ってしまいました(笑)

  17. 517 匿名さん

    >>513
    犯罪性がなければ弁護士では探すことは無理でしょう。
    もし、探せるならばそちらのほうが犯罪を構成しますよね。
    でも、弁護士を頼むとは面白いですね。
    費用は誰が支払うのですか?まさかデベロッパーは出しませんよね。
    完成済みなら管理組合の経費ですかね。
    どちらにしても契約者は可愛そうですね。

  18. 518 匿名さん

    >>515

    追記
    ◍iTowerと呼べるのはiTowerだけ

  19. 519 匿名さん

    I TOWER。吸引力の変わらない、ただひとつのマンション。

  20. 520 匿名さん

    くだらないね。

  21. 521 匿名さん

    アイランドシティでイルミネーションのイベントとかしないんですかねぇ?
    今日博多駅のイルミだったので…

  22. 522 匿名さん

    >>521
    建築中のアイタワーはイルミネーションしてましたね。
    周辺住民へのサービスとして立派と思いました。
    もう止めたのかな?

  23. 523 匿名

    イルミネーションってきれいでいいですよね。でも その費用はだれがだすの? 去年のアイタワーはイルミネーションとも言い難いものでしたが 費用は住友さん? 外壁につけるのは危険性も考えると無理です。布団をベランダの手すりにかけないのと同じです。

  24. 524 匿名さん

    アイランドシティ中央公園とか使って大規模なイルミネーションして欲しいな。
    郊外だけど都心みたいなリッチな演出して欲しい!

  25. 525 匿名さん

    >>524
    灯りに虫が群がるくらい分からない?

  26. 526 匿名さん

    >>525
    これからの季節なら大丈夫でしょう。

  27. 527 匿名さん

    スマートハウス ウインターイルミネーション点灯式
     11月21日(土)開催
     冬の時期にスマートハウスをLED照明でライトアップし,新たなスポットを創出するとともに,環境配慮の取組みをPRします。11月21日のイルミネーション点灯後,2月まで点灯予定です。
    http://island-city.city.fukuoka.lg.jp/other/eventnews_green.html

    1. スマートハウス ウインターイルミネーショ...
  28. 528 契約済みさん [男性]

    共用部の照明は東芝製のネオボール見たい、光熱費かかりそうです。
    LED照明にして欲しい。

  29. 529 契約済み

    >>528
    照明もそうですが空調をどうするかですね。空調設備については季節、時間帯を限定して運転することになっています。快適性と省エネ、コストを両立できれば良いのですが!
    いずれにせよ、タワーマンションは維持費が掛かることは覚悟しておかなければなりませんね。

  30. 530 匿名さん

    >>524
    静かな環境が壊されそうですし、樹木がかわいそうです。照葉には似合いませんね。

  31. 531 匿名さん

    >>530
    樹木が可哀想とか、何処のおとぎの国の国から来たんですかみたいな!ww

  32. 532 ご近所さん

    静かな環境 賛成!! 

  33. 533 匿名さん

    冬場のイルミネーション程度じゃ静かな環境は変わらないでしょう。
    中央公園の駐車場は18時で閉まるので公園のイルミネーション化は難しいと思いますが、もし可能なら17時〜21時くらい点灯してくれたら素敵です。
    こども病院の子供達に病室から見せてあげたいです。

  34. 534 匿名さん

    >>533
    東区は治安悪いから、イルミなんてやったら香椎浜や志賀島や和白からやんちゃ坊主が集まるんだよ!
    戸建ての方々が庭にやってるイルミで十分満足!

  35. 535 匿名さん

    >>534
    まだ東区が治安が悪いと思ってる人がいるんですね。
    県警のデータ見るとはっきりわかりますよ。
    特に照葉は優秀です。

  36. 536 匿名さん

    >>535
    照葉は優秀だからこそ、他東区のやんちゃ坊主には集まって欲しくない。
    治安悪いってのは言い方が悪かったかな。柄が悪い人が多いってこと。

  37. 537 匿名さん

    >>536
    性格悪いな。

  38. 538 匿名さん

    はたから見ても536が一番ガラが悪い。

  39. 539 匿名さん

    早朝にパチンコ前で***がたくさん溜まってる東京都町田市よりは何処もマシ。

  40. 540 匿名さん

    >>534
    昔から百道にはやんちゃ坊主が集まってますけど、早良区北部は治安悪いという評価になってるんですかね。

  41. 541 匿名さん

    イルミネーションなんかやったら車で観に来るでしょう。路肩に停めたり。それが地域住民にとっては迷惑。人を集めない程度の、ある意味ショボいイルミネーションがベストだね。

  42. 542 匿名さん

    残り何戸だろうね。

  43. 543 匿名さん

    >>540
    あちらは、住民の品のよさがカバーしてて、治安悪いとはならないです。

  44. 544 匿名さん

    >>542
    販売苦戦してるという記事はみましたか?それで察してあげてください。本当の残戸数なんて正直に言えるわけないでしょう。

  45. 545 匿名

    今晩、45階の照明が点いていました。遅くまで工事をしていたようですね。真っ暗な夜空に浮かび上がったアイタワーの最上階部がとても美しくみえました。これでコミュニティガーデンにも灯りが点くと正にアイタワーという感じになりそうです!

  46. 546 匿名さん

    横にタワーマンション建つって言われてるけど、これ的にはタワーではなくないですか?

    1. 横にタワーマンション建つって言われてるけ...
  47. 547 匿名さん

    >>546
    新栄住宅の昔のプランを拝借してるだけでしょう

  48. 548 匿名さん

    >>546
    もっと広範囲で見たいです。他に写真ありませんか?体育館とこども病院の間にあるビルは何でしょうか?

  49. 549 匿名さん

    これツイッターから拾ってきたのでわからないです。
    申し訳ないですm(__)m

  50. 550 匿名さん

    >>546 これ、昔のですよね? 私が聞いたのは30階か20階のタワーマンション二棟でしたよ。

  51. 551 匿名さん

    タワーなのに、眺望台無しやぁ〜

  52. 552 検討中

    え?またタワーが建つんですか?

  53. 553 匿名さん

    ここがスカイクラブ並みに販売苦戦したら第一がタワマン2棟計画を撤退してくれるかな?

  54. 554 匿名さん

    売れないのは価値にたいして価格が高いと思っている人は購入を見合わせますからですよ。
    利幅を削って多少、低価格で販売すれば即完売になるのではないですかね。

    どう考えても二割程度は高いと思います。

  55. 555 匿名さん

    >>553
    タワーマンション計画が撤退してくれれば、展望や日当たりという点では嬉しいことなんでしょうが、アイランドシティーの発展という観点からは有り難くない話であります。やはり人工が増えて活気ある街になってほしいです。

  56. 556 匿名さん

    >>554
    今までもっと高かったのに時間かけて完売してますから、今の価格でまだ高いってこともないでしょう。
    今まで通り時間かければ売り切れるよ。

  57. 557 匿名さん

    >>556
    時間かけすぎると、人件費や広告費やらその他色々と費用がかかりすぎるし、世間様に人気の無いマンションというイメージが定着して資産価値にも影響しそうだから、ちゃっちゃと完売に向かって頑張るべきです。

  58. 558 匿名さん

    >>555
    同意だけどアイランドシティの玄関口だから、ここに単なるタワマンってのもつまらないよ。島民が立ち寄るこじゃれた商業施設や郵便局、銀行など何か利便性向上する施設がいいよな~。

  59. 559 匿名さん

    車道の幅どうにかして欲しい。
    なんで最近開発される街はどこも車道が広いんですかね…。
    ももち浜とかそこまで広くないし、あの密集した感じが照葉には足りないんですよね。
    街路樹が大きくなったら雰囲気良くなるのかな?

  60. 560 匿名さん

    >>557
    ちゃんと長期販売期間を見込んだ販売計画にしてたのが積水中心のこれまでの照葉でのスキーム。
    計画通りならなんら問題ないんじゃない?
    人気の話にしても、既に学校が7クラスに達する勢いになってるので、人が集まらないことを心配する時期は過去の話。

    ただ、アイタワーは販売主体が異なるのでどのように考えてるか不明だけどね。

  61. 561 匿名さん

    >>560
    でも、その結果
    照葉のマンション=売れてない
    ってイメージが定着しちゃってますよ?
    大丈夫?
    結局、積水のマンションも、中古扱いになってスーモに載っちゃってました。悲しい結果ですね。

  62. 562 ご近所さん

    毎日早朝、近くの御島グリーンベイウォーク(最近応募で決まった愛称です)をジョギングしています。日の出前の景色がとてもきれいです。アイタワーに明かりが灯るとさらに街全体の景観がアップすると思います。

  63. 563 匿名

    >>560
    長期販売期間さえオーバーして完売に至らなかったのは、完全な計画ミスですね。
    ここはそうならないように、しっかり完売に向けて頑張っていただきたい。

  64. 564 匿名さん

    鉄道さえくれば今の倍以上は住宅需要増えるでしょ。

  65. 565 匿名さん

    >>560
    小学校が7クラスに達するって、特にこの辺では珍しいことではないですよ。
    駅前開発で千早や新宮の小学校がマンモス化してるだけでなく、特に新築マンションがバンバン建っているわけでもない香住ヶ丘小学校も6クラス。今の年中児の人数が最大に多いらしく、それこそ7クラスに達する勢い。というのも、人気の二中に進めるから。人気っていうのは、そういうもの。新築マンションを格安でバンバン販売してるんだから、そりゃそれなりに人口は増えてるだろうけど、それと人気とはまた別だろうね。
    賃貸マンションも最近じゃ満室になったのを見たことないし、需要と供給のバランスが崩れてるんじゃないかな?

  66. 566 匿名さん

    竣工前に売り切る意味も特にないし。
    青田買いするのって日本人だけでしょ。
    建ててから現物みて売れればいいんじゃないかな?

  67. 567 匿名さん

    >>565
    人気の二中(笑)
    そんなに学区を気にするなら東区なんか出て行って、高取や百道の学区内に住めばいいのに…
    そもそも第六学区じゃなくていいのかな…

  68. 568 匿名さん

    人気の二中???
    東区民でも知りませんでした。
    学区語りたいなら、早良区か中央区へどうぞw

  69. 569 匿名さん

    >>568
    そこに絡む必要あるの?笑

  70. 570 匿名さん

    >>564
    完璧な「たられば」だ。

  71. 571 匿名さん

    >>565
    照葉が人気なんて思ってませんよ?
    不人気だけども、創成期のように人が集まるか心配するほどの時代は過ぎてるってこと。
    照葉は、無理に価格を下げて早期販売を目指すより、長い時間かけて照葉の雰囲気が好きな方へ売って欲しい場所と思っています。

    ちなみに人気の二中校区にもたまに新築マンション出来てますが、掲示板の盛り上がりも少ないし、今ある新築マンションも竣工後売れ残って苦戦中みたいですね。

  72. 572 匿名さん

    >>571
    香住ヶ丘校区にはなかなか新築マンション出ないですよ。小学校のクラスが増えてるのは、小学校の話ではなかったですか?
    こんなに価格を下げても完売できなくて中古扱いになってしまっている地域なんですから、かなり厳しいですね。
    照葉の雰囲気が好きな人は沢山いても、住みたいと思ってくれる人が極端に少ないから、いつも販売に時間がかかってしまうのでしょうね。
    確かに青田買いするのは日本人くらいかもしれませんが、実際に建物を見て買えるようになると、日本人でなく中国系の方々が買いあさってしまうから、それは避けたいところですね。

  73. 573 匿名さん

    では、どこの地域がオススメですか?具体的にマンション名も教えて頂けると有難いです。
    いい営業さんがいればそちらもお願いします。
    自分のマンションのアピールはさておき、他所のマンションをこき下ろすことに追われる凄腕の営業マンを教えてください。

  74. 574 匿名さん

    香住ケ丘校区は東区の中でも最大の人口と世帯数ですので児童数が多くて当然です
    香住ケ丘だけじゃなくて唐原全域や和白の一部も含みますから

  75. 575 匿名さん

    >>573
    どこの地域がおすすめかって、自分がどこに住みたいか?じゃないですか?
    単に、照葉は、住宅供給数に対して住みたいと思う人の数が極端に少なすぎるだけの話。

  76. 576 匿名さん

    >>575
    では住宅供給数に対して住みたいと思う人の数が極端に多すぎる地域を教えてください

  77. 577 周辺住民さん

    >>576
    ご自分でお勉強されてください。
    需要が上回ってる地域は、ご近所にもありますが、中古もなかなか出なかったり、でても照葉のように大量にスーモにのったりはしないです。すぐ売れるので。
    照葉も、価格が下がり手が届く人がグンと増えました。これをチャンスととらえて、誰もが住みたいと思ってくれる街になるように、住民の皆さんで頑張りましょう。

  78. 578 匿名さん

    >>577
    千早って言いたいんだろうけど、それなら見当違いも甚だしいですよ。

  79. 579 匿名さん

    千早すごいよね。不動産屋の人が
    購入価格プラス何百万で売れました。って言ってましたよ。駅前のタワー?マンションの事だと
    思います。

  80. 581 匿名さん

    >>572
    人気の二中校区って言い出したから突っ込んだだけでは?
    その返しに香住丘小って。

    ちなみに香住丘小校区はそんな利便性良くないから戸建て地域のイメージですが、一昔前はマンションたくさんあったのかな。

  81. 582 匿名さん

    >>580
    ズレてる。

  82. 583 匿名さん

    >>577
    そんなこと言わず教えてくださいよ
    どんな返答があるのか興味津々なので

  83. 584 匿名さん

    >>580
    ウザすぎて吹いた 笑

  84. 586 匿名さん

    香椎花園の駅から、病院やスパリゾートや今度できる大型商業施設経由で新交通か何かを通して欲しい。

  85. 587 匿名さん

    >>581
    照葉の最寄駅は、香椎花園(香住ヶ丘)なのにね。
    利便性よくない駅が最寄駅なんて可哀想。なのにマンションなんて。

  86. 588 匿名さん

    そもそも都市高延伸させるくらいなら新交通かモノレール通すべきでしょ!

    ◯都市高速→トラック→港の発展、しかも駐車場が増えスカスカな街並み

    ◯新交通→一般人→商業の発展→街ができる→賑わう→住人以外も増えて気軽に出かけやすい!

    どちらの発展の仕方が良いんでしょうね!

  87. 589 匿名さん

    >>588
    あ、あと、香椎花園はシルバニアミュージアムみたいなのを作って香椎花園の地名は残し、あとは面的な複合施設の開発した方が良いとは思ってます。
    関東で言う二子玉川みたいな開発ですかね…。「香椎花園」という名前もインパクトあって高級住宅地且つ商業地として発展できるのではないでしょうか。
    香椎花園と照葉の2つの副都心を行き来するあいたか橋も、人通り多くなって夜の暗くてこわい感じもなくなると思いますよ。


  88. 591 契約済みさん

    住人以外、増えなくて結構。
    都市高速の延伸でも嫌なのに、商業施設が出来て気軽に来られれば来られるだけ迷惑。

  89. 592 匿名さん

    >>951
    別に人来てくれて良いんだが…。
    なんか人少なくて建物とかあまり建たなくて良いみたいな勘違いしてる人多いですが、ここも魅力って街の発展が見れることもそのひとつじゃないですか?
    そうでなければ山奥とかに住めば?誰からも阻害されないよ。

  90. 593 匿名さん

    >>591
    閉鎖的

  91. 595 匿名さん

    閉鎖的

  92. 597 匿名さん

    閉鎖的な村思考はやめ他方が良い。
    福岡市民らしくない。

  93. 598 契約済みさん

    貴方の思う福岡市民とやらが全てではありません。
    何をもって閉鎖的というのです?
    貴方の意見と違えは閉鎖的なんですか?
    何様なの?

  94. 600 契約済みさん

    来週入居説明会ですね。
    早くすみたいなぁ。

  95. 601 匿名さん

    >>599曰く、人が増えなくていいってのが照葉住民の民意らしい…

    残念だけど無理だと思う。ってか無理。

    安定したとこ住みたいなら照葉なんて選ばずに西方面のシーサイドの新興住宅地に住めばいいと思う。照葉はこれから変わって行く場所ですよ。

    勿論、人口も来訪者も増える様な持続可能性のある街を作るでしょうね。でないとスパリゾートなんてあんな所に計画しない。

  96. 602 匿名さん

    何処にも民意なんて書いてないよ。
    あくまでも個人的意見でしょ。
    歪曲して解釈すんなよ。

  97. 604 匿名さん

    >>603
    慣れた言い回し。
    もしかしてあなたが……。

  98. 605 匿名さん

    アイランドシティに住んでる高校生は、どうやって通学されているんですか?
    先日の夕方過ぎ車で通りましたが、人通りが少なく、なんだか怖い気がしました。
    車で駅まで送り迎えとかされるのでしょうか?

  99. 606 匿名さん

    普通に多いい。
    公園とか行ったんすか?

    あ、わざと人が少ない冬選んだとか。

  100. 607 匿名さん

    >>605
    あなたが高校生の時、あなた自身や周りの友達はどうやって通学されてたのですか?
    ご学友含めて皆様が駅徒歩10分圏内にお住まいだったのであれば、相当に狭い交友範囲だったのでしょうね。


    単に煽りたいだけの方に大人気ないレスで失礼しました。

  101. 608 匿名さん

    >>607
    本当に煽りなのでしょうか?
    照葉に住むことを検討するにあたっては、子供の通学問題はかなりマイナスポイントで悩ましい事です。
    それだけじゃなく、これだけ学校がマンモス化してるのに、子供の数に対して小児科は足りてないし、子育てに優しい街ってのも疑問になります。
    そんな検討者の不安を無くしてあげる為にも、きちんと説明するべきでは?

  102. 609 匿名さん

    平日や休日、朝昼夕夜と照葉を散策してみて下さい
    本気で住む意図があればその程度の手間は厭わないでしょ
    それでも引っかかる点があれば素直に駅前マンションを買われたほうが貴方にとって幸せと思いますよ

  103. 610 匿名さん

    >>609
    高校生をあまり見かけないってことは、皆さん車で送り迎えしてるんですね。
    毎日のことなので、大変でしょう。

  104. 611 周辺住民さん

    高校生の通学の問題。なんかちぐはぐな回答ですねェ  公園で高校生が遊んでいると思いますか?
    この問題は年中取り上げられています。一番の問題はJRの駅までのバスがないこと。風当たりが強い橋を渡って自転車で通えとか 留学生会館から歩けとか。留学生会館を通るバスって千早駅は通りませんよね。私は駅近ではありませんでしたが最寄りの駅まではバスが朝は5分おき。昼間も10分おきには通っていてそれで通学していました。駅までバスで20分。あの橋は風当たりが強いですよ。歩いたことありますか?

  105. 612 匿名さん

    そういう人は駅前マンション買えばいいだけ
    住まいの価値観や優先順位は人によって違う

  106. 613 匿名さん

    >>611
    >JRの駅までのバスがないこと

    なんて言ってる時点で部外者でしょう。
    通学時間帯も千早駅行きバスは高校生多いですよ。
    もちろん5分、10分置きにはないですけど、朝なら狙い打ちで問題なし。

    あなたは以前からあいたか橋の自転車~って、しつこいですが、基本は自転車で問題ないですよ。
    自転車なら香椎駅や千早駅まで10分程度。
    雨の日はバスなり車送迎なりで何とかなります。
    んな過保護言ってたら、住宅地戸建て住まいの高校生どうしてんだって話。

  107. 614 匿名さん

    >>613
    不便な戸建てはだいたい車送迎ですよ。マンションと違って玄関あけたらすぐ車に乗れますから。
    マンションだけど、戸建て並に不便な場所にある為、車での送迎は必須ですね。
    こんな寒い雨の日に自転車はキツいですよ。過保護ではなく、親のエゴでこんな不便なマンションから通学するハメになっているのだから、責任取って車送迎くらいはしないとグレちゃいますよ。

  108. 615 匿名さん

    それだと市外から自転車やバスを乗り継いで通学してる高校生は皆グレちゃいますね

  109. 616 匿名さん

    >>615
    市外だと、最寄駅に着く頃には日も暮れるし、皆さん車送迎してますよ。古賀や福間なんて本物の自然に囲まれた山奥から通学なんてこともありますから、過保護だから車送迎NG!自転車で行け!なんて無責任な親いません。たまにいますが、そんな親の子はだいたい改造原付にノーヘルで通学ですね。

  110. 617 匿名さん

    へ??
    中学ってヘルメットするんですか?

    東京住んでるけどヘルメットしてる学生とか見ません。

  111. 618 匿名希望

    検討板にへばりついて、文句ばかり言う方の心理が知りたいです。
    検討してないなら覗く必要ないのに?
    どうして覗くの?
    お仕事に差し支えはないのでしょうか?
    それともあらゆる掲示板に文句を書くお仕事とか?本気で不思議です。
    痛くもかゆくもないですが、疑問です。

    ちなみに、私は近隣住民ですが
    こちらの学区の公立高校なら
    別に通学に不便は感じないと思います。
    目の前のバス停まで乗り継いで帰ってこれますし。電車+バスでも高校生の定期代ってお安いです。
    街はずれの私立なら乗り継ぎ2回になるから少し大変かな?くらいです。

  112. 619 匿名さん

    は??
    高校とかみんな大濠辺りのの都心の寮に住んでるんですけど。

    そもそも通勤に1時間とか関東とかでは当たり前なのに福岡の人は贅沢過ぎる。

    西鉄バスで天神まで行けるしそれでいい。天神からは朝だと沢山電車でてるでしょ。

  113. 620 匿名さん

    >>616
    なんのために頻繁にこのスレを訪れてるのですか?
    ここは半戸建てな環境を好む方が検討されていますので、あなたとは考え方が違ってますよ。

    私自身は子どもの時に戸建てで、駅まで自転車。
    学校も駅から結構歩く場所でしたが、何の苦労も感じませんでした。
    九州だと福岡市以外は駅近マンション住居率低いから、ほとんどがそんな感じですよ。

    こんな事言ってるけど、私は駅近マンション買ったので、子どもは楽させ過ぎになりそうです。

  114. 622 匿名さん

    自分が通ってた高校も西鉄の駅から徒歩だと40~50分くらいだった気がします

  115. 623 契約済みさん

    >>620
    駅前マンション買ったあなたこそ、なんの為にここ来るのですか?
    うちは、子供2人合計5年間車送迎する覚悟です。女の子だし駅まで自転車なんてありえません。千早行きバスが増えればなという期待はありますが。
    住むつもりもないのに、自転車や徒歩40分などいい加減な発言はやめてください。皆さん、送迎は覚悟でここを選んでますよ。それに半戸建てって何ですか?ここは、一階庭付きみたいな部屋は無いし、タワーですよ?戸建てとは正反対。戸建てがいいなら、戸建てを買いますよ。
    あなたみたいな部外者が、ここを擁護するような余計な反論をするから、煽る人も喜ぶんです。やめてくださいね。購入者は幸せいっぱいなので、何言われても気にしませんが、あなたみたいな部外者が荒らしが喜ぶような反論するのは気に入らないです。

  116. 625 匿名さん

    個人的に交通の面より海が近いかの方が住む指標になるんだよね。
    だったら百道や愛宕でもよくないってなるけど、別にアイランドシティの雰囲気嫌いじゃないし。

    自分の価値観では、こんなに海が近い福岡に住んでるのに内陸に住む人の方が理解できない。

  117. 626 匿名さん

    >>625
    塩害対策が必要だし、この季節の潮風はありえない。内陸って言っても、千早や香椎から海ってすぐだよ?
    千早は利便性がよく、校区もよく、雰囲気もいいし、海も近い。高層階は海も見える。海好きだから照葉って皆無じゃない?だって泳ぐとこないよね?ヨットもとめられない。サーフィンも禁止でしょ?眺めるなら、利便性がいい場所の高層階から眺めるのが綺麗ですよ。

  118. 627 購入検討中さん

    >>626
    いやいや、だからって海が近い方が良いって言ってる人が千早に住もうってならないでしょ!

    人の価値観だからどうでも良いんじゃない?

  119. 628 匿名さん

    高校なら香住ケ丘高校か香椎高校に行けばいいやん。

    島ができてまだ10年だし。

    結婚したから買った人や子供が幼稚園に入るんでな家庭はまだ高校生の子供いないよ。

    全体的に高校生や大学生は少ないエリアだと思うよ。

  120. 629 匿名さん

    何?マンションのスレじゃないの?
    何で 千早・香椎 or 照葉 のどっちの住環境が優れてるかみたいになってるの?

    住むわけでもない人が照葉全体にちょっかいかけてくるのは何?

  121. 630 匿名さん

    高校とか一人暮らしでいいし、今の照葉住民の子供達が高校に上がる頃は高速延伸によってバス路線かなり増えれるだろうし、そんな気にすることではないと思う。
    あと、千早駅とかに巨大な駐輪場設けたらそこまで不便ではない。姪浜とそこまで生活スタイル変わらない街になってると思う。

  122. 631 匿名さん

    海が好きだからってバカじゃないのかな。そんな理由で照葉住むやつおらんと思うよ。埋立地目当てでしょ!

  123. 632 匿名さん

    >>630
    高速延伸でバス本数は増えないと思うけど、営業所移転で多少増えると思います。
    今の香椎浜営業所発、名島インター上がりのバス分でね。

    バス本数の多い留学生会館前などは、香椎駅裏や香椎宮方面など、複数の路線が合わさってるから充実してる。
    照葉の裏には西戸崎くらいしかなく、照葉経由の路線だと同じ理論は難しい。今でも新宮や和白方面から照葉経由する路線を無理矢理つくってるけど、乗客少ないからこれ以上の増は厳しそう。

    照葉自体の開発でもっと住宅が増えると思うので、実力で増やすしかない!

  124. 633 匿名さん

    >>631

    何という気性の荒さ。
    いつの時代の人ですか?( ´・_・` )

  125. 634 匿名さん

    >>631
    埋立て地目当ては意味がわかりません。

    海が好きだから照葉を選ぶという人をバカ呼ばわりして否定するのはどうですかね?

    中にはそういう人もいると思いますよ。

    価値観や考え方は人それぞれで、そこを否定する必要ないのでは?

  126. 635 匿名さん

    >>631


    地域全体が整った綺麗な街並み。

    照葉の海岸に面した遊歩道歩いててこの街良いなって思うのは少なくとも自分だけではないはず。

    イオンから照葉向かう時のタワーマンションの夜景も綺麗です。

  127. 636 匿名さん

    海が好きな人は住むと思うよ!
    夕日が好きな人もね!

    1. 海が好きな人は住むと思うよ!夕日が好きな...
  128. 637 匿名さん

    それぞれの価値観を尊重しましょ!!
    私は素晴らしい場所だと思います。

    ネガキャンやめてポジティブな発見を投稿していきましょうよ!

    1. それぞれの価値観を尊重しましょ!!私は素...
  129. 638 匿名さん

    コンビナートより白い砂浜の方がいいね。

  130. 639 匿名さん

    >>635
    街並だけを整えるのではなく、住む人が生活に必要な施設をきちんと整えることができたら、多少交通の便が悪くても、住みたいと思ってくれる人が増えるかもね。

  131. 640 匿名さん

    >>638
    白い砂浜の見えるところに行けば良いだけの話と思いますが。

  132. 641 匿名さん

    因みに百道は黄色い砂浜。
    またいつもの百道と比較する人かと思って言っただけです。

    博多湾って西側は海水浴場で東側は港って造りになってるから、どっち道照葉には海水浴場つくれませんよ。

    個人的には遊歩道の方が好きですけどね。砂浜だったらすぐ近くに海の中道もあるし。

  133. 642 匿名さん

    来年春には、アイタワーの夜景も付け加えられます!

    1. 来年春には、アイタワーの夜景も付け加えら...
  134. 643 周辺住民さん

    日頃は海沿いの遊歩道の散歩でリフレッシュ出来ます
    砂浜で遊びたいときは志賀島に行きます
    子供がマリンワールド好きなのでほぼ毎月行ってます

  135. 644 匿名さん

    遊歩道(御島グリーンベイウォーク)は、朝も日中も夜景も本当にきれいです。また、雁ノ巣レクリエーションセンター近くの海では、あさり貝も獲れますよ。

  136. 645 周辺住民さん [男性 40代]

    御島グリーンベイウォークをもうご存知とは通ですなー
    しかし、私としては「御島水域」や「御島エリア」で良かった・・・
    略称したらなんて言うんだろう・・・ベイウォーク?
    ジェイウォークみたい(笑)
     
    でも私も海と今後のこの街の発展性を考えて照葉に移り住んだので、>>631さんから言うとバカに分類される人間なんでしょうね(笑)

  137. 646 匿名さん

    照葉の中で潮干狩りや海水浴や水族館を楽しめれば、照葉だからこそっ!という魅力になりますが、結局は香椎に住んでも千早に住んでも楽しめる内容ですよね。照葉の夜景なんてむしろ香椎浜〜香住ヶ丘のお宅からのほうが楽しめる。
    逆に照葉のマンションから撮ったこちら側の夜景をアップするべきでは?

  138. 647 匿名さん

    >>646
    照葉の夜景はてりはに向かう時のものを言っただけです。
    香椎はいくら何でも遠すぎでしょ。

  139. 648 匿名さん

    >>646
    あなたは照葉でも香椎、千早、香椎浜~香住丘でもないところにお住まいなのに、何故こうも熱心にアンチ照葉な書き込みを続けるのですか?

  140. 649 匿名さん

    >>648
    別にアンチではないですよ。検討する上で、マイナスな面が気になるから書いてるだけです。それをアンチだ荒らしだなんてガーガー騒ぐなんて、どこかの街のスレみたい。検討者が書き込むのはマナー違反ではないですよね。
    620のように、すでに駅前にマンション買っておきながら、うちの子の通学はここと違って楽チンだわ〜など、まだこのようなスレに依存して搔き回す輩もいますから、誰が荒らしで誰が検討者か見分けるのは難しいよ。

  141. 650 匿名さん

    >>649
    あなたの書き込みの内容が既に住んでいる方からすれば、アンチで荒らしと受け取られたまで。

    検討者かどうかは関係ない。

    そのつもりがなかったのなら逆ギレするべきではない。

  142. 651 匿名さん

    確かに住環境は重要ですよね。
    検討スレですから色々な意見があってもいいのではないのかな。
    私は間取りが気に入らなかったから、この物件はパスしましたが環境についての意見は今後の参考にしたいですね。
    何度か見たり、歩いたりでは住み心地はわかりませんから、これからもどしどし個人の意見を言ってください。

  143. 652 匿名さん

    >>650
    既に住んでる方の為のスレではなく、検討板なので検討者の為のスレですから、住民の方は検討の邪魔にならないように発言すべきです。
    このマンションを買うにあたっては、通勤通学の手段、買い物や通院手段、また埋め立て地なので液状化の問題などマイナスポイントがあるのは事実です。
    検討板を住民が乗っ取るのって、東区のお家芸なんですか?
    プラスな面は嫌という程営業さんから説明うけてます。マイナス面もしっかり理解して買わないと、後悔しますからね。

  144. 653 匿名さん

    >>652
    アイタワースレも3つ目ですから
    マイナスポイントと仰る内容については既に散々語り尽くされてますよ

  145. 654 匿名さん


    >>652さんのような方に執着されると厄介ですねぇ。
    煽り頻度がスゴぃ

  146. 655 匿名さん

    >>653
    語り尽くされてるけど、なんかピンとくる答えがなさすぎます。

  147. 656 匿名さん

    嫌ならすべて満たしてるところを買えばいいだけ。
    金がないなら何か妥協するしかない。
    照葉から通勤経路が不便なお勤め先だったり、3年間の通学送迎や自転車に抵抗あれば、予算にハマる別場所買えばいい。
    その分、学区の評判を期にしないのもよし、郡部を選ぶもよし。

  148. 657 匿名さん

    >>656
    郡部はヤダな〜
    市内でお手頃価格となるとここに行き着いた。

  149. 658 匿名さん

    照葉は粘土成分含ませた土のため、液状化はしにくくなってます。
    ここのスレの人はもうみんな知ってるかと思ってた。

  150. 660 匿名さん

    神戸の人工島も液状化対策済と言われてましたが、阪神大震災の結果が全てを物語っています。
    所詮、土建屋の言い分にすぎません。

  151. 661 匿名さん

    何処に住めば地震が来ても安心ですか?
    地震が起きても大丈夫な所に住みたいです。

  152. 662 匿名さん

    >>660
    じゃあ横浜のみなとみらいも危ないね。
    あそこはハザードマップみたいなので色付けされてなくて、TVでこのエリアは対策済みだからカウントしてませんとか言ってた。

  153. 663 匿名さん

    >>661
    福岡市は地盤固いからほとんど安全。
    多分都心の平地よりちょっと奥まったとこの方が地盤固いです。

    あと、警固断層の真上とかは、地盤が隆起してて硬くなってるとか勝手な主観で思ってます。因みに隆起してるところは、南公園ー福岡城跡ー西公園ー志賀島
    です。
    地図で見ればこのエリアは連続して高台になってます。自分は埋立地よりこっちの方が安全だと思いますけどね。今の建築技術で地震に耐えられないものとかつくるわけないし、今まで以上の巨大地震は警固断層程度ではまず起きない。
    海溝で生じる地震の方が遥かに危険。

  154. 664 匿名さん

    アイランドシティの物件は開発業者の固定資産税等が減免されてるからどこも売り急がないね。

  155. 666 匿名さん

    >>664
    業者は頑張ってると思いますよ。
    私は早良区の物件を見に行った際に、やっぱり高いですね~って軽く言ったら、だったら安いのがありますとばかりにアイランドシティの物件をしつこくすすめられました(笑)
    ポスティングもしつこく入ってますし、こんな不便な場所の物件を必死に売ってるのだから、そんなこと言ったらかわいそう。

  156. 667 匿名さん

    >>661
    何度も言われてますが地震の液状化ではまず死にません
    大規模な人的被害が起こるのは火災と津波でしょう
    地震に伴う火災は山でも海辺でもどこでも起こり得ます
    個人的には玄界灘では大津波は起きないだろうと楽観視してます

  157. 668 匿名さん

    Iタワー、便利な場所にあったら、高値で即完売だったかも。

  158. 669 匿名さん

    >>668
    それ言っちゃ終わりでしょ。
    不便な場所にあるから苦戦中。
    高い安いの問題じゃないよ〜。

  159. 670 匿名さん

    http://www.sumitomo-rd-mansionblog.jp/fukuoka/archive/85#BlogEntryExte...
    Iタワーめっちゃくちゃ良い感じやん!
    照葉がこんななるとか初め思えなかった。本当に第二の百道浜になるかもしれないですね!!

    1. タワーめっちゃくちゃ良い感じやん!照葉が...
  160. 671 匿名さん

    >>670
    なりません。

  161. 672 購入検討中さん [男性 20代]

    アイタワーの3LDKのAタイプの価格を教えていただけますか?

  162. 673 匿名さん

    >>670
    百道浜みたいにはならないでしょうね…

  163. 676 匿名

    >>674
    百道浜は、タワーもあるし、テレビ局や大手企業のビルもあったりと、なんかいい感じに見えるけど、照葉は、植樹事件や、猛反対を押し切ってのこども病院、鉄道がくるかも?みたいな詐欺的な話もあったり(駅ができるという土地まであった)なんかダークなイメージでしか思われてないです。

  164. 677 匿名さん

    >>676
    照葉をかばうつもりはないですが、タイミングの問題だけでしょう。
    バブリーな頃に出来た百道は誘致も容易だったでしょう。
    今の時代で国内地方都市に自社ビルでガッツリ進出してる会社はまあない。

  165. 678 匿名さん

    百道の最盛期は20年以上前を境に落ち目になってきた気がする。広い視野で見ると福岡自体も昔ほどの活気は無くなったような感じがする。
    人それぞれのタイミングでしょうね。

  166. 679 匿名さん

    >>676
    百道浜でも同様の話があったと聞いてます。

    なんでも、唐人町駅から百道浜までモノレールを建設することがほぼ決定していたが、西鉄が猛反対して、突然モノレール計画は中止になったそうです。

    また、こども病院は百道浜側が反対したのであって、照葉の反対はなかったのでは?

    どちらもダークという事でしょう。

  167. 680 匿名さん

    子ども病院の移転は正しい判断と思います。
    重度の病気を持つお子さんのための施設なので、そのようなお子さんを持つ家族で近隣に住みたい希望も多いでしょう。。
    そのような観点でみると、地価の高くなり過ぎた百道より、賃貸し易い照葉の方が公の施設として相応しい立地と思います。
    それでいて学区も良く、立派な公園もあり、子育て環境に適してます。

    今まで百道の子ども病院に通われてた方、 百道にお勤めであった方々には不便を強いる痛みはありましたが、総じて正しい政策と思います。

  168. 681 販売関係者さん [女性 50代]

    今後、商業の軸は天神よりも先に開発が進んだ博多駅に移る。理由は単純で、外部から福岡に来る人は空港から5分、目の前が新幹線という事にに焦点を当てるからだ。 地元の人の居住意識は中央区から西、だから不動産の値段は高値安定。西と居住環境が変わらない東は割高か割安かと言われれば割安。しかも本州と北九州に繋がる大動脈のゲートウェイですから衰退はあり得ません。

    福岡は創業率日本一を誇り、今後、上場企業の本部の一部移転などまだまだ人口は増えますよ。株主対策と本部の一極集中のリスク分散はマストですから。JR九州も来年上場するようだし、南の方をちょん切れば黒字化する鹿児島本線はどうするのかね。上場企業として企業価値を高めるためにも、西鉄に変わって最新鋭の路面電車を走らせるなど都市部に集中投資してほしい。

    福岡は海も近いし山も近いし食文化も発展しているし最高! 因みに国定公園に接するアイランドシティは、他の三大都市圏のウオーターフロント開発と比べると環境面で各段に上です。

  169. 683 匿名

    >>680
    実際に、長期間入院されてる方や、通院されてる方々が反対運動されていたので、照葉の関係者があれは正解だのなんの言うのは、患者さんやそのご家族に対する配慮に欠けると思います。
    我がが良ければそれでいい。という風潮は地域柄仕方ないのでしょうか?非常に残念です。

  170. 684 匿名さん

    >>681
    玄海国定公園に接してないですが?

    三大都市圏に入ってない福岡と三大都市圏を比べても如何かと思います。

    何が言いたいのでしょう?

  171. 685 匿名さん

    >>680
    公園と学区の良さだけでは、子育て環境に適してるとは言えないのでは?日頃利用する小児科や耳鼻科などが、子供人口に対して全く足りてないし、高校生になれば市内なのに通学に不便しなければならないので、子育て環境も恵まれてるとは言えません。
    百道浜のようにバスの本数が多く、近所におおきな図書館や博物館があったり、インターナショナルスクールなどがあれば、恵まれた環境とは思いますが。

  172. 687 匿名さん

    ここの営業は、関東からの出向組なんで、常に首都圏と比較したがりますね。

  173. 689 申込予定さん

    売れない売れないっていってますが
    結構売れてますよ。
    書かれてる方はきちんと把握して
    いってるの?

  174. 690 ビギナーさん

    もう少し経済と不動産の勉強をした方がいい反論ができますよ。例えば、六本松の70平米程度の物件を購入して賃貸に回しても、東区よりも2000万程物件価格が高いのに10万程度の家賃しか取れないでしょう。それを割高という。ここで反論している人たちは本当に福岡の不動産市場の事を知ってるんですかね。

  175. 692 匿名さん

    >>690
    ここの営業さんと同じこと言ってる。

    ここじゃ借り手が付かず空き家期間が長くなるだろうから、賃貸に出す勇気はないよ。

  176. 693 匿名さん

    >>691
    681が勉強した意見なの?

  177. 694 販売関係者さん [女性 50代]

    やっぱり理論的な反論は期待できませんね。不動産は取引所で取引される株式とは違い、相対取引ですから割高でもなんでも中央区から西側の方に住みたいという人が多ければ売買の高値安定は当たり前の話。しかし、福岡の場合は何処に住んでも家賃が変わらないので、中央区から西は買うより借りたほうが圧倒的に安いという事でしょ。

    もうちょっと経済と不動産の勉強してね。

  178. 695 匿名さん

    >>694
    東区でも香椎千早の駅近なら賃貸でやってけるけど、照葉は賃貸も供給過剰すぎて借り手が現れず家賃収入がゼロなのに無駄に管理費等を支払う羽目になるよ。
    お隣のインフィニティみても空き家だらけだよ?
    実際に、福岡の中では販売苦戦してるのだから(記事になってましたので間違いない)賃貸用にって購入する人も少ないってことだよね。

  179. 700 匿名さん

    >>694
    ですね。
    中央区から西は割高でも買いたいという人、住みたいという人が盛りだくさんですが、残念ながら照葉は、割安なのに住みたいと思ってくれる人がいない為に苦戦してるのでしょう。辛い。お察しします。

  180. 702 匿名さん

    販売関係者はどう見ても吊りだろ
    福岡ならどこに住んでも一緒なんて言い出したら、そもそもマンションなんてものの意味がなくなる
    不便な場所でもいいなら、一戸建てが良いし、地価調査なんてものも、そもそも誰もやらなくなってるよ

  181. 703 匿名さん

    >>702
    でも、ここの営業さんと全く同じこと言ってるよ。

  182. 704 匿名さん

    西の方を勧めてる仕事の出来ない暇な販売関係者の事?
    福岡でどこが利便性が良いかどうかは個々の価値観で他人がとやかく押し付けるものでは無いと思いますけどね。
    東京からの戻り組で狭い福岡でわざわざ天神近くじゃなくて、のんびりした場所で暮らしたい人もいれば、九州の田舎から来て福岡の利便性の良さに驚いて天神の近くに住みたい人もいてそれはそれでいいんじゃないの?
    地方都市の福岡で人気や資産価値追求しなきゃ駄目?

  183. 707 匿名さん

    >>704
    正しくは、西を勧めてるのではなく、アイタワーを売るために必死な販売関係者さんです。
    西に住むなら、買うより借りたほうが得だみたいな事書いてたので。
    どこに住みたいかは人それぞれだけど、ここは供給数に対して、住みたいと思ってくれる人が極端に少ないから、販売苦戦してることが記事になったりしたのかな?
    その時比較されたのが、利便性抜群のマンションってのが痛かったですね。マンションの場合、利便性には勝てない。

  184. 708 匿名さん

    >>704
    補足すると、アイタワーを売るために人気エリアも不人気エリアもどこに住んでも変わらないという無茶苦茶な主張です。
    そりゃ、ロールスロイスもカローラも同じ自動車という乗り物ってことは解りますけど…ねぇ…(笑)

  185. 709 匿名さん

    うーん。
    そもそも価値観が違うから意見が噛み合ってないね。
    お隣の国の主張とかにしても一方的な押し付けで議論にならないですもんね。
    相手を知ろうとも理解しようともせずに、ひたすら非難浴びせてる感じが似てる。

  186. 710 匿名さん

    賃貸だったらね〜。

    タワーで賃貸ってありますかね。

  187. 711 匿名さん

    >>683
    主に反対していたのは旧病院付近に居住していた患者家族です。
    反対するのはその立場であれば当然ですが、大部分の近隣ではない患者家族はまた別の立場です。
    旧病院の駐車場の悲惨さ、その為にやむを得ず周辺道路への路上駐車に対する近隣住民との軋轢を考えると現在地でなくとも移転以外の選択肢は客観的に見れば有り得ません。
    反対運動が全市民的に広がらなかったのはなぜか?を考える必要があると思います。

    移転に反対しなかった、賛成した人に対して自己中心的な考え方だと一方的に批判する事自体が自己中心的な考え方ではないでしょうか?
    あまりにも失礼な言動です。

  188. 712 購入検討中さん

    持病をもったお子様をおもちの親御さんで、他県から転職をし、お子様の通院、入院に対処すべく旧こども病院近隣に住居を購入された方もいらっしゃいます。照葉住民にとってはこども病院の移転は、資産価値向上などの観点でプラスかもしれませんが、実際に利用されている親御さんたちの反対が多かったことは、考慮しなければなりません。照葉住民の配慮ない意見に幻滅しました。というか、あきれました。

  189. 713 匿名さん

    >>712
    宗教の勧誘うまそう。

  190. 714 匿名さん

    近くに病院ができても資産価値が上がることはないでしょう。
    住環境は悪くはなるでしょうが。何故、上がるのですか?

  191. 715 匿名さん

    >>712
    皆様そのようなことは承知の上で、民主的な考えで発言されてるように思いますよ。
    もちろん、現在の患者とその家族には気の毒としか言いようがありませんが、長期的に考えると仕方ないものかと。

    私は照葉住人ではありませんが、あなたのように何かにつけて照葉を批判する方向に持っていく姿勢は醜いです。

  192. 716 匿名さん [女性 30代]

    子供病院にお世話になっている者です。
    子供のために充実した医療が受けれるなら、どこであっても通います。
    これまでもこれからも。。

  193. 717 匿名さん

    >>712
    こども病院のようにかなり特殊な病院は大部分の照葉住民にとって利用することはなく特にメリットもありません

    一見したら正論っぽい内容を盾に照葉住民に難癖つけたいだけのような文章と思いました

  194. 718 匿名さん

    まだ病院引っ張ってる奴がいる。
    福岡市そんなに嫌い?

  195. 719 匿名さん

    >>712
    もしかして反対運動をしていたご家族なのでしょうか?
    そう考えないと納得出来ないくらい連続してのひどい投稿です。

    移転ではなく、新規に建設するとして考えると最後まで検討された旧病院跡地、六本松九大跡地、箱崎九大跡地、アイランドシティの中で敷地面積や利便性など客観的に判断すると真っ先に候補から落ちるのは旧病院です。
    移転だからこそ、旧病院があった場所が最後まで残れたに過ぎません。

    貴方があきれたと言っている一時の感情ではなく、客観的に判断出来た市民が多かったので、建て替えにはならなかったと考えるべきです。
    あの敷地面積で運用しながら建て替えは現実的ではありません。
    壊しながら作る訳ですから、運用可能面積が狭くなる期間は必ず新規患者の受け入れ制限が発生したことでしょう。
    既に自分たちはお世話になっているから、新規患者は知らんぷりですか?
    果たしてどちらがあきれてしまう行動でしょうか?

    最近では九州で同じ市立病院だと鹿児島市立病院が建て替えではなく、移転しています。
    旧病院のように敷地面積の不足と駐車場不足に悩まされていた病院でした。
    こども病院だけが特殊な訳ではありません。

  196. 720 匿名さん

    今更ながら明けましておめでとうございます︎*\(^▽^)/*

  197. 721 マンションは買い?

    アイタワーは東京に行った時も広告あったけど、まだ完売してないの?

  198. 722 匿名さん

    本当に買いたい人はこんな掲示板に書き込まない。
    ここにいる人は大半買わない人だから参考にならない。

  199. 723 匿名さん

    >>721
    完売したら「完売御礼」って表示しますよね。

  200. 724 匿名さん

    >>721
    東京にも看板あるんですか。
    福岡の人は照葉の利便性の悪さを知ってるので、それを了承している人しか買わないですもんね。

    それにしても福岡の冬場の大気汚染は特に酷いですね。晴れていても大気汚染で雲がかっています。
    福岡は正月、晴れていても初日の出も見えないんじゃないですか。

  201. 725 匿名さん

    >>724
    きも。

  202. 726 ご近所さん

    今年は初日の出はばっちり見えました。きれいでした。

  203. 727 匿名

    >>724
    福岡の冬場の大気汚染とは、中国から飛来するPM2.5のことでしょうか?

    これは現在日本中で問題になっていますが、北海道でも東京にも飛んで来ており、福岡以上の数値になった日もあります。福岡は、中国に近いため飛んでくる頻度は高くなっていますが、問題は日本のどこに住んでいても同じですよ。

  204. 728 匿名さん

    >>727
    それ思った!
    福岡の時だけ大々的に全国に報道されやすいですよね。あれ何なの

  205. 729 匿名さん

    福岡以外でPM2.5の濃度が100μgを超えるような地域ってありましたっけ?
    大気汚染状況をマメにチェックしてますが、福岡は50超とか頻繁にありますよね。

  206. 730 匿名さん

    >>729
    こちらでご確認を。
    http://pm25.jp

  207. 731 匿名さん

    >>729
    福岡嫌いならわざわざアイタワーに越して来なくて良いよ。あなたの言い方は福岡に対する悪意しか感じられない。

    あと頻繁には嘘くさすぎる。

  208. 732 匿名さん

    >>729
    福岡に引っ越してから、冬場は洗濯物を外に干しません。

  209. 733 マンションは買い?

    結構住友不動産手こずってるね

  210. 734 匿名さん

    物干し竿にも白い誇りがつきますが、窓ガラスも掃除しても異常なくらいに直ぐに汚れます。マンションの上階に住んでいますが、この誇りは一体何なのでしょう。

  211. 735 匿名さん

    >>729
    マメにチェックしているならば、大阪や新潟など本州でも100μを超えている地域がある事はご存知なのでは?
    福岡市が目立っているのは独自に環境省の基準より厳しい基準を設定して注意喚起をしており、それが報道されるからでしょう。

  212. 736 匿名さん

    大阪や新潟より福岡の方がPM2.5の汚染は酷いです。
    北九州が日本で一番酷いですよ。

  213. 737 匿名さん

    >>735
    >福岡市が目立っているのは独自に環境省の基準より厳しい基準を設定して注意喚起をしており、それが報道されるからでしょう。

    どうしてこのような嘘を付くのでしょうか?

    嘘を付いてまで事実を捻じ曲げようとするのは信じられないメンタリティですね。

    注意喚起は環境省の指針どおりで他自治体と同じです。

    http://www.pref.fukuoka.lg.jp/contents/pm25-tyuuikanki.html
    「平成25年3月9日より、PM2.5の濃度が、暫定的な指針値である日平均値70μg/m3を超えると予測される場合に注意喚起を行うこととしました。」

  214. 738 匿名

    >>737
    現実福岡市は空気かなり悪いですよ。暫く関東にいましたが
    比べものにならないくらい福岡の方が酷い。東京の密集地の方が空気が良いとはかなり中国汚染が九州は広がっていると思います。
    特に東区は酷いので環境はこれからひどくなっていくでしょうし特に子供家庭は市内は止めた方がよいでしょう。郊外を選択肢にする事もオススメですね。

  215. 739 匿名さん

    >>737
    PM2.5の環境基準は35μg/m3以下だよ。
    福岡では注意喚起には充たなくても35μg/m3越えそうなときはTVの天気予報で放送する。
    だからPM2.5に関する放送がやたらと多く感じる。
    他の都道府県では環境基準越える程度じゃ放送なんてしないから。

    福岡に住んでる人なら判るはずだけどねえ。
    そんなに福岡が嫌いならスレ覗かなきゃいいのに。

  216. 740 匿名さん

    >>739
    そういう意味での解釈ならば注意喚起という言い方は正確ではありませんね。
    具体的に天気予報や防災メールでの告知と書くべきです

    。しかも、35μg以上で天気予報などで告知することは全国的なもので
    福岡だけに限ったことではありません。どこの自治体でも行っていることです。

  217. 741 匿名さん

    >>738
    移住を考え、汚染状況をマメにチェックしていますが
    福岡はPM2.5などでの空気汚染の頻度が高いという印象を受けていますが、
    実際に生活されている方のご意見は大変に参考になります。

    汚染状況のチェックは個人的な印象なので、年間の累計で平均値などがあればよいのですが
    そういったデータがなかなか見つからないので福岡が全国で一番空気が汚いとは言い切れませんが
    かなり酷い方だという印象を持っています。


  218. 742 匿名さん

    あれよね、PM2.5に限らず福岡の負のニュースって大々的に報道されますよね。
    関東の悪質な事件は地名をできる限り記載せずに明るめな口調で言いますよね。

    どっかのページで見たことあるけど、全国ネットにおいて地方の出来事は事件などのみを報道し、芸能やファッションなどのトレンド系は報道を避けるようにと国から決められてるらしいですね。


    福岡は好きだけど、はっきり言って日本は大っ嫌い。いい加減ムカつく。TokyoTokyo最近特にうっざい。

    何でこんなこと言ったのかというと、反論した人はPM2.5の事しつこく引っ張ってる人の可能性が高いからです。そもそも福岡前提の掲示板で福岡は危ないと言っても意味がない、福岡ってのは動かない条件なんだから。

  219. 743 匿名さん

    大気汚染がどうのとか難癖をつけたいなら九州移住は止めたほうがいいですよ。
    北海道あたりに住んだらどうですか?

  220. 744 匿名さん

    掲示板を見ていて驚きましたが、
    福岡というのは、東京への対抗意識が強い土地柄なのでしょうか?

  221. 745 匿名さん

    東京への対抗意識ではなく、福岡大好きだけです。ただ三大都市の一つという間違った意識を持っている人が多いのは事実ですが^_^
    私の知り合いの東京の人は皆出来るなら福岡に住みたいと言ってます。

  222. 746 匿名さん

    東京と福岡の人とモノの数は圧倒的に違うってことを理解した方が良いと思います。
    東京は世界と対峙する都市です。その中で福岡に住みたいというレベル(価値観)の人もいるだけの話。
    私も福岡大好きです。対抗意識よりも東京に憧れつつ、福岡の個性的なところを磨いてアピールしていければとよいな~と思います。

  223. 747 匿名さん

    >>744
    対抗意識はないよ。憧れてるだけ。
    そういうひとは東京に行って頑張ってるよ。
    福岡に残って頑張ってる人は政治家くらい?

  224. 748 匿名さん

    東京への憧れ?対抗意識?
    少なくとも自分は皆無だけどね
    東京が上、地方は下、みんな東京に憧れてるんでしょ?という前提で語られるとムカついたりはするけど

    ていうか一連の流れはスレ違いだから止めようよ

  225. 749 匿名さん

    昔のメディアはもっと酷かったですね…
    池上彰の〜的な番組で昔の番組が流れてたけど、「ビルに囲まれた小学校」「これが大東京の生活です」とか言っときながら間接的に関東アピールがすごかった。

    ソウル大好き韓国人みたいでした。

  226. 750 匿名さん

    モノレールどうにかしてでも通ってほしいと信じてますが、ほぼ可能性はゼロですよね…( −_−)
    通るならなるべく千早直結で通してほしい。
    ほんとここまで魅力的に開発しときながら交通網はバスのみだから驚く。
    訪れてみたらいい街だなってなるんですけどね…。

  227. 751 購入検討中さん [男性 30代]

    PM2.5に関しては年間平均濃度は瀬戸内の岡山などの方が高い。
    喘息罹患率ワースト一位も岡山。

  228. 752 匿名さん

    >>751
    もうこの話題はよそうよ。弁護してもつまらない。

  229. 753 匿名さん

    >>751
    年間平均濃度は、どういった所で情報を得ましたか?

  230. 754 匿名さん
  231. 755 匿名さん

    ところで工事の白壁が取れましたね!どなたか撮ってくれませんか。あと少しで楽しみです。

  232. 756 匿名さん

    >>755
    白壁取れたの見たのなら、自分で撮れば良かったのでは?

  233. 757 匿名さん

    I towerの次はyou me tower。
    因みに、ユーミータワーじゃなくて、ゆめタワーです。本当に自分で考えました。

  234. 758 匿名さん

    ゆめタウンのパクリですな。

  235. 759 匿名さん

    >>758
    ゆめタウンとかいう商業施設に僕のアイDア パクられた

  236. 760 匿名さん

    このつまらないギャグがずっと先頭に出ててつらい。ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

  237. 761 匿名さん

    アイタワー新建築に載るかな…( ・ω・` )
    久留米シティプラザは載りそうな予感。

  238. 762 匿名さん

    夜のアイタワー。スカイテラスの部分、ライトがついてますね!
    部屋もついてる所あるけど入居はまだまだですよね…。

    1. 夜のアイタワー。スカイテラスの部分、ライ...
  239. 763 物件比較中さん

    >>762
    1番早い方で3月26日ですよ。
    鍵の引渡しが25日からです。
    引越し繁忙期で馬鹿みたいな値段ですがね。

  240. 764 匿名さん

    >>763
    本当。かなり高い。。。

  241. 765 匿名さん

    リーフラスポーツ跡が解体されてますね
    第一交通のタワマン着工でしょうか

  242. 766 匿名さん

    スパリゾート出来て、大型商業ビル(複合型も含む)がこれからどんどんできますね!
    芝生のセントラルパークもあるし海浜の遊歩道もあるし、本当に良い場所ですよーー!(≧∇≦)!

    住んでみないと分かってもらえないけど、夕方の公園とかめちゃくちゃ好きです!本っ当雰囲気良いから!

  243. 767 匿名さん

    >>766
    住民の方ですか?

  244. 768 物件比較中さん

    >>765
    なら、すでにある程度ニュースに
    なるのでは?

  245. 769 匿名さん
  246. 770 匿名さん

    アイランドシティの遊歩道。
    http://youtu.be/MmELTxt758s

  247. 771 ご近所さん

    遊歩道の名称は、公募で「御島グリーンベイウォーク」に決まったそうです。快適な遊歩道です。

  248. 772 匿名さん

    >>768
    解体して更地でしばらく駐車場継続という可能性も。
    どうなるのかあと1ヶ月も経てば分かるでしょう。

  249. 773 購入検討中さん

    桜の木が植わってますね。春にはたくさん花を咲かせてくれることを願っています。

  250. 774 匿名さん

    食品工場でバームクーヘンの欠片がタダでもらえるやつとかないんですかね…笑

  251. 775 匿名さん

    >>771
    多分みんな「(グリーン)ベイウォーク」って言いますよね…笑
    「シーサイドももち」より単語として長いし、ミシマの読みがあまり知られてないと思う。自分は調べるまでオンシマかと思ってた。
    広めないといけないですね…。

  252. 776 匿名さん

    冬のアイランドシティ中央公園は穴場です!

    1. 冬のアイランドシティ中央公園は穴場です!
  253. 778 匿名さん

    Iタワー

  254. 779 匿名

    アイタワーのカーリースシステムについて詳しく教えてください。

  255. 780 匿名さん

    アイタワーもう入居まで間近!(≧∇≦)

  256. 781 匿名さん

    >>780
    アイタワーの入居日っていつからですか?

  257. 782 匿名さん
  258. 783 物件比較中さん [男性 20代]

    アイタワー完売まで間近になる?(≧∇≦)

  259. 784 物件比較中さん [男性 20代]

    九州一の高層マンション、アイタワー!!

  260. 785 物件比較中さん [男性 20代]

    今は照葉と新宮が熱い、どっちにしようか迷う。
    電線が地中にあるのは魅力だよね
    アイタワーは隣の高層マンションに比べたら、お得過ぎる。眺めも最高だろうな。設備もグッド!
    担当の人からも連絡きたし、買うかも。

  261. 786 [男性]

    千早とアイランドシティをケーブルカーで繋ぐだけで、人気は絶対に2倍以上になる。今でも住宅の需要がかるんだから…。

    照葉は公共施設が魅力的になってきてますね…。

  262. 787 匿名さん

    >>786
    公共施設?何かありますか?
    もう少し身近な、小児科、耳鼻科、内科などもっともっと開業してほしい〜。
    あと、スーパー。できれば、ドラッグストアみたいなのも。

  263. 788 匿名さん

    耳鼻科はねえ、知人ドクターがあそこは開業してはダメな場所と言ってた
    なぜなんでしょうね。

  264. 789 匿名さん

    >>788
    新規開業はいろいろと厳しいご時世ですから

  265. 790 匿名

    >>787
    スーパーもできる予定ですよ!百均も。
    もう建設中だとおもいます。
    小児科、内科は学校の隣にできましたよ。

  266. 791 匿名さん

    >>788
    えー!みんな徒歩県内に欲しがってますよ!絶対需要ある!小児科なんて2~3あってもいいくらい子供が多いのに。
    千早とかってバンバンみなさん開業してるじゃないですか?

  267. 792 匿名さん

    小児科だって今だけだろうし、その内皆一緒に高齢化で
    需要がなくなるよね。
    それに、外から島にわざわざ通って来る患者もいないのでは?

  268. 793 [男性]

    >>792
    多分、その時になったら研究施設とかたくさん建てるんですよ。
    今はとりあえず住宅メイン。今の住環境が整った照葉を維持するためには常に移住者を連れてこないといけないですね…。
    ショッピングセンターの充実は中々魅力的だとは思うけど。

  269. 794 [男性]

    >>787
    公共というより、ショッピングセンターが、学校のところと温泉のところにできる予定です。

  270. 795 [男性]

    >>792
    その為の都市高速の整備ですよ。

  271. 796 匿名さん

    以前から照葉に住んでますが、長年低迷してたアイランドシティがこども病院開院を機に活気付いたというか流れが良い方向に向かうようになったと感じます。
    これから総合体育館、都市高速と建設されていけばさらに魅力ある街になっていくのではと期待しています。

  272. 797 照葉住民

    お台場やみなとみらいよりも早く土地が売れそうな感じしますね!
    空き地がずっと残ってる街にはなって欲しくないです。

  273. 798 匿名さん

    iTowerと呼べるのは
    iTowerだけ。

  274. 799 匿名さん

    >>791 
    788ですが、ですからその知人は千早周辺狙いだそうです。
    多分マーケティングの結果のNGですから、私に言われても困ります(笑)
    普通に考えたら、今後15-20年とかを見たら、相対的に
    いい場所ではないと認識されたということなんでしょうね。
    もしかすると、水面下では先に手を出してる人がいて、
    先を越されただけかもしれないですよ。

  275. 800 匿名さん

    照葉はご主人が医師ってお宅が少なくありませんから

  276. 801 匿名さん

    >>800
    一般人も普通にいるよ。
    何?金持ちタウンでイメージ悪いでしょ?って言いたいんですか…。

  277. 802 匿名さん

    アイランドシティの遊歩道。
    http://youtu.be/MmELTxt758s

  278. 803 匿名さん

    高速って車運転者にしか恩恵ないでしょ。日常的にわざわざ高速バスで行くほどの特殊な施設が多くなないとバス増便もなさそうだし。臨時運行で賄われて島民には日常的な恩恵はさほどなく、週末だけ体育イベントで渋滞して外出に難儀するのが関の山。

  279. 804 匿名さん

    自己中でスミマセンm(__)m

  280. 805 匿名さん

    照葉は照葉はって、照葉住民を亀持ち扱いする人たちが嫌い。

  281. 806 匿名さん

    >>805
    照葉の住環境が気に入って住んでる住民が殆どで、金持ちに見られようと思って住んでる人は皆無です。
    そういう地区ではありません。
    貴方がそういう目で見てるからそう感じるのでしょう。

  282. 807 匿名さん

    元リーフラスポーツのところは今年賃貸172戸が建つ?
    http://www.city.fukuoka.lg.jp/data/open/cnt/3/52558/1/haihushiryou.pdf

  283. 808 照葉ファン

    アイタワー最高

  284. 809 契約書 [男性 30代]

    聞いた話では賃貸ではなかったですがね。
    アイタワーの売れ行きがあまり良くないからしばらく様子をみると
    不動産屋からききました。
    アイタワーの営業の方からも1年以上はこのままだとききましたが
    実際どうなんですかね?

  285. 810 匿名さん

    向かいのオービジョンはいつの間に完売しちゃってたんですね。
    奇抜で売れないんでしょうか?

  286. 811 匿名さん

    >>809
    第一交通さんがタワーマンション建設予定でしたよね?更地になってたのでそろそろ建設開始かと思ってましたが、延期なんですね。

  287. 812 匿名さん

    >>811
    >>807の通り、福岡市の文書ではH28年172戸賃貸となっています。

  288. 813 契約書 [男性 30代]

    172戸って20階くらいの建物ですかね?
    分譲じゃなくて賃貸なんですね。

  289. 814 匿名さん

    アイタワー。
    ステマではないけどかっこいいと思う…

    1. アイタワー。ステマではないけどかっこいい...
  290. 815 匿名さん

    これからますます居住者増やしていくのに何故モノレールが通らないのか…。
    利便性の高い千早駅からアイランドシティまでモノレール通すべき。いくらどんなに魅力ある街を作っても、来ない人は来ない。何年か前の何もなかった時に交通網通さなかったのは大きな間違いだよね。今からでも間に合うから通して欲しい。島中央の一番大きな通りの真上通せるでしょうに。

  291. 816 匿名さん

    元ランドスケープの会社で勤務していた建築家です。
    現地に赴いたわけではありませんが、アイタワーは外壁の色が大失敗ですかね。濃い茶系はここには合いません。グレー系かライトグリーン系が良かったかなと。
    またHPで見るフローリング材が安物であることもわかります。
    私も照葉への引越を考えているものですが、
    このタワーは中古でも買わないかな。

  292. 817 匿名さん

    西日本新聞社のビルの大丸を連想させる色ですね。

  293. 818 匿名さん

    >>817
    確かに‼︎
    あそこはあの色でも違和感ないですが、照葉にドカンとあの色は意見の分かれるところですね。

  294. 819 匿名さん

    >>816
    ランドスケープのプロに言うのもなんですが、ライトグリーンの建物は今時ないですよ…(^^;;
    だからと言ってアイタワーが合うかで言うと微妙だけど、建物としてはまぁマトモな色な方ではないでしょうか。

    もう1つ黒や藍を含むタワーマンションが近くに建てば、アイタワーとマッチするんだけどな。

    まぁ、皆さんは普通のベージュのマンションが良いんですよね…?日本人はそういうどっち付かずな配色好む人多いですが、自分はインフィニガーデンみたいなマンションが一番好きです。低いマンション群が全てインフィニガーデン風になれば、逆にタワー型のものは黒系の方が似合いますよ。

    照葉は、みなとみらいみたいに低高で色の種類を分けるみたいな工夫がないですよね。

  295. 820 匿名さん

    816の者です。
    茶系の建物は、建物自体を象徴してしまいます。
    大丸、博多駅前の西銀、北海道で言えば100年記念塔等。竹中の年配の方の意見を通したカラーでしょう。数年後に同様のタワーが建設されたら、象徴カラーの意味さえ半減します。
    また、プランに関してもリビングの異形は賃貸ならまだしも、長く付き合える形ではありません。
    プラン上は素敵に見えても実際にはテレビの配置にさえ頭を悩まします。
    浴室が1400タイプも疑問です。
    こんなに見渡せる景観の中で毎日小さな浴室に入るのは私には無理かな。

  296. 821 入居予定さん

    千早に行くにはバスで充分。
    モノレールなんかより、地下鉄が欲しい。
    モノレール、都市高速は景観が悪い。

  297. 822 匿名

    千早駅行のバスがどれだけ走っているかしっていますか?

  298. 823 匿名さん

    自分が言ったのは照葉の工業地域と住居地域の間の大通りだから、景観も何もなくないですか?
    逆にあの広々した通りが落ち着かない都会っぽい落ち着いた雰囲気がない。今のままでは車が猛スピードで走ってる郊外のバイパス沿いって感じ。
    千早より貝塚の方が便利ですね。あと、地下鉄は絶対に無理。建設費がありえないほど高くなる。都心で作ってるからといって、もうこれ以上は地下鉄は掘らないでしょう。

    ↓ストリートビューの照葉。

    1. 自分が言ったのは照葉の工業地域と住居地域...
  299. 824 入居予定さん

    知っていますよ。だからバスで充分です。
    815さんは千早駅が利便性が高いと記載されましたが、本当にそうですか?
    現状のバスが千早駅に乗り入れがあるから、千早駅にモノレールとか言ってませんか?
    個人的には千早駅との接続よりも、地下鉄を貝塚駅と接続出来た方が利便性は高いと思います。
    あくまでも、個人的にはですよ。

  300. 825 入居予定さん

    >>823
    それではその場所にモノレールを作るとして、どの様なルートですか?
    景観は照葉だけの問題では有りませんよ。

    建設費で物事を測れるのであれば、モノレールもないですね。
    いいとこ、バスの増便を検討する程度でしょうね。

  301. 826 匿名さん

    西鉄と地下鉄を繋げて欲しいという事でしょうか。
    西鉄に提案したところ、単線なので無理だと言われました。自分はそれよりもモノレールを貝塚まで通して、地下鉄やJRの新駅(まだ計画すら立ってない)に乗り換えた方がよいと思いますが。

    バスが楽なのは高齢者くらいで、実際移動が自由なのは電車などの交通網。

    乗り換えも、ホームから繋げられるモノレール、地上から駅に入って改札をくぐって階段を登らなければならないバスだったら、モノレールの方が楽でしょう。

  302. 827 匿名さん

    ルート。
    殆ど何もない場所だし、ここにモノレール通せば沿線の開発も進み、照葉の孤立感がなくなる。
    否定の意味が全くわからない。

    1. ルート。殆ど何もない場所だし、ここにモノ...
  303. 828 匿名さん

    いまの照葉見てスカスカだとか寂しいと思ってる人、結構たくさんいると思うけど、あと何年後かは木が成長して写真みたいにはなると思いますよ。地名も照葉で街路樹沢山うえてるし…

    ちなみに画像は百道浜。百道も初めはすごく寂しかったはず。

    1. いまの照葉見てスカスカだとか寂しいと思っ...
  304. 829 匿名さん

    地下鉄の話なら当初は計画にあり照葉内に2,3駅出来る予定でした。リーマンショックが無かったらもしかしたら実現してたかもしれません。たらればですが。
    モノレールが出来るならそりゃあ大賛成ですが、限りなく望み薄いですし出来るとしても20〜30年先でしょう。

  305. 830 匿名さん

    無理無理。いくら福岡といえども、20年後くらいには
    全体の人口も減ってくる。今でも南区の南部なんて悲惨になってきてるのに。
    人工島にこれ以上予算はつぎ込まないよ

  306. 831 匿名さん

    >>830
    こういう発言する人って、自己中ババァか高齢者なんだろうな…。
    大阪都構想も高齢者の投票のせいで悲惨な事になりましたね。

    こういう人物たちのせいで地方は進化しない。本当に邪魔だからでてって欲しい。

    はっきり言って、こども病院移転でデモ起こしてたけど、早よ出て行けとしか思えなかった。本当に邪魔すぎる。福岡市発展の公害!

    あと、照葉の街並みとか言ってる人、街並みのプロなの?何も取り柄ない専業主婦とかだったら笑う事さえできないわ。

  307. 832 匿名さん

    だからと言って、現在人口7000人程度のアイランドシティに数百億円の予算を投じて地下鉄やモノレールを建設しても、照葉の住人が便利になるというだけで福岡市の発展に繋がるとは思えない。
    他に市の発展に有効な事業はいくらでもあるだろうし、市もそう考えているから建設されないのでは?

  308. 833 匿名さん

    >>832
    アイランドシティが住民だけのものって考え自体古いわw
    http://www.nishinippon.co.jp/sp/nnp/f_toshiken/article/226293
    まぁ、この事業がヤフオクドームやマリンメッセのようになりたくないなら、モノレールくらいは通さないとね。
    大規模商業ビルに至っては、学校のところと大通り側に2つもできるからね。

  309. 834 匿名さん

    >>833
    やっても、BRT導入がいいとこやろ

  310. 835 匿名さん

    市長が高島氏である限り、西鉄ができる範囲、西鉄が儲かることしかやらんだろう

  311. 836 匿名さん

    総合体育館が出来ようと大型商業施設が出来ようと、地下鉄もモノレールも出来ないって!
    それに、福岡の人でそんな施設に行く人は、車で行くでしょ。
    アイランドシティは交通の便はあんまり良くないけどその他の環境は良いと思うから、マンション購入を考えるなら、そこを納得出来るかどうかで検討しないと。
    夢みたいなこと言ってたら、いつまでたってもマンションなんか買えませんよ。

  312. 837 匿名さん

    ここにそんなん作るなら先に百道に作ってくれやーと思うわ
    一市民としては
    ドームやらマリノアやらの百道>マリンメッセやらベイサイド(ウォーターフロント計画が動くか)>>>照葉 だわ
    といいつつ、タワー仮審査終えて前向き検討中w
    車移動メインだし、野球とコンサートによく行くからってだけだけど

  313. 838 入居予定さん

    >>827なんでモノレールに拘るの?
    貝塚に乗り入れても、モノレールである以上は乗換が必要になりますね。
    ルートも何もないから通しやすいって、自分が経営者でも同じ事言える?あの倉庫街で誰が利用すんのよ。少しは頭使おうよ。

  314. 839 匿名さん

    >>831
    人のことを自己中と言っているこの人が最も自己中に見える発言連発

  315. 840 匿名さん

    交通網の話は諦めるとして。。
    この体育館を本拠地とした、体育館競技のバスケやバレーのプロチームができないかなーとにわかに期待しちゃう★

  316. 841 匿名さん [ 40代]

    831の様な書き込みする人って何でしょうね。
    引きこもりのニートかな。
    あ!ニートに失礼だ。

  317. 842 匿名さん

    まあ、ババアでも高齢者でもないんだけど、市の財政とこれから来る高齢化社会を見据えると
    (2020年問題とか知ってる?)、政治家が「人工島に新しく鉄道(モノレールでも地下鉄でもなんでもいいが)
    引きます!なんて発言しようものなら袋叩きするよ。
    それが一市民としての普通の感覚だと思うが。
    バスがあるから必要十分でしょ。不便を承知で環境を取ったんだから。

    日本の人口は、既に減り始めてるのよ。特に地方は衰退するの。
    福岡市は例外的に勝ち組都市だけど、それでも30年後には
    減り始めてるだろう。コンパクト都市を目指して
    これ以上の拡大路線は取らないようにするのが肝要でしょう。

  318. 843 匿名さん


    何も取り柄のない専業主婦

  319. 844 匿名さん

    あと30年後にはとかって、何言ってんのって思う。
    世界中で都市の拡大と都心人口集中が続いてるのに福岡市は衰退ですか?

    やっぱり福岡市の公害だわ。どうせ外国人増やそうとか英語を共通語にしようとか言ったら、文化がなくなるとかコミュニティがなくなるとか田舎くさい事言うんだろうなぁ。

  320. 845 匿名さん

    照葉にモノレール通すことが、福岡市の発展に大きく寄与するものかというとそれはないやろ
    微々たるもんだわ

  321. 846 匿名さん

    モノレール君、君が数年後に市長選にでて、『アイランドシティにモノレールを通す!』と選挙カーの上で叫ぶことを心待ちにしております

  322. 847 匿名さん

    >>844
    あなたはここ買ったん?

  323. 848 匿名さん [ 40代]

    >>844
    何よりお前が害だね。

  324. 849 匿名さん

    実現不可能なモノレールの話を盛り上げたって、ここが売れるわけではないですよ。
    お隣は完売したんでしたっけ?積水のマンションも照葉にしては好調のようです。
    ここだけですよ。がんばれ!

  325. 850 匿名さん

    あと22戸なら9割は売れたんですね!

  326. 851 匿名さん

    でも
    >>844
    みたいなこと言う人がいると盛り上がるのも仕方ないですよね。
    世界中で年の拡大とか都心人口集中とか、ここは日本の福岡で都心でもないのに現状認識が甘いと言うか出来てないと言うか…
    そのくせ人のコメントは激しく批判するんだから。
    このマンションを含むアイランドシティに関して言えば、福岡市内の他所にはない環境や、比較的優良な学区などの利点と現在や今後建設される福岡市内のマンションと比較して地価高騰の影響を受けずにすむ価格が売りなんだから、
    そこで勝負しないと。


  327. 852 匿名さん

    >>851
    しかし、その安い価格帯が現在優良と言われている学区の近い将来の足を引っ張ってしまうことになるかもしれないですよね?

  328. 853 匿名さん

    844の人気に嫉妬。
    福岡市が衰退しないように、移民を人工島に増やして英語を公用語にするんですね。
    中国語が公用語になりそうな気がするけど。

    学区スレで危惧されているような住民層でないことを
    祈りましょう。祈りはムダのような気もするが。

  329. 854 匿名さん

    >>852
    確かにそれは言えてますね。
    ただし、ここ20年程度であれば良いと言えるレベル以下になる可能性は極めて低いと思いますので、求めるレベルにもよりますが、他地区と比較しても選択肢として十分だと思います。

  330. 855 匿名さん

    >>854
    どう計算したら20年程度になるの?
    今分譲されてるの安いマンションを0歳の子供がいる人が買っても15年だよ。今まで照葉のレベルを支えていた戸建の人たちの子供たちもいい年齢まで育ってきて、まさに今が照葉のピークなんじゃないかな?
    持ってあと5~10年くらいがいいとこなのでは?

  331. 856 匿名さん

    >>855 私も今がピークだと思います。

    似たような埋め立て地だった百道浜と比較してみる

    あちらは、もともとが修猷館からほど近く市内一の文教地区
    (過去も、これから先も鉄板)
    中央図書館、博物館といった文化施設、ドームもほど近い。
    地下鉄はやや遠いが、バスや都市高で各方面へのアクセス良好。

    ・・ということで、百道浜、天神や博多方面に職場がある人たちに
    大人気で積水中心にマンション群と閑静な高級戸建て地区を形成した歴史。

    アイランドシティが現在辛うじて勝負になるのは、アクセスと自然環境。
    総合体育館の建設はまあいいが、百道浜ができたバブル前後とは時代が違うのに、
    安っぽい高層マンションを次々に建てて大丈夫かな?学力は維持できるのかな?
    って思うんです。いっその事100坪以上の戸建てしかダメな地域にしておけば
    資産価値的にも良かったのにと。

    10年以内に良くも悪くも千早と同程度に落ち着くんじゃないですか?

  332. 857 入居予定さん

    子供の学力をエリアの所為にするのは如何なものですかね。ドームが近いから何なの?
    百道だろうが、照葉だろうが、やる気のある子供は何処でも出来ますよね。
    自分の子供の出来が悪いのは、エリアでは無く親の責任ですよ。

  333. 858 匿名さん

    >>857
    子供のやる気はもちろん大事ですが、その子供のやる気に応えられる教育資金を準備できるくらいの親の所得があることが大前提。
    あなたのおっしゃる自分の子供の出来が悪いのは親の責任ということはその通りだと思います。
    ただ利便性を妥協して、照葉の安いマンションを購入するような層の大多数が、果たしてやる気がある子供に満足いくほどの教育資金を捻出し続けることができるのでしょうか?

  334. 859 匿名さん

    これから小中一貫校に通わせたい人たちは、舞鶴に流れていくだろうね。今までは照葉だけだけだったからそれだけで人が集まってきてたのもあるだろうし。
    住吉も新しく一貫校になったし、照葉の学区としての魅力は色褪せていくのでは?

  335. 860 内覧会 [男性]

    内覧会いってきましたよ。
    最近投稿が増えましたね。
    安い、安いといいますがうちが購入したのは4000万超えてます。
    残っでるのが低層階で安いのばかりですからね安く感じるのですかね?
    中央区なら狭い普通のマンションしか買えませんが
    ここなら高層で広いマンションが買えます。
    それだけで良いです。
    高層階はもう買えませんがね。
    マンションの話しだけでいうと大変なのは
    エレベーターですよ。
    3機ありますが2個小さいです。
    笑うくらい。
    あと、いま住んでるマンションは高層階と低層階で
    エレベーター別れてますがここは全て同じ。
    朝の出勤時なんて高層階になかなかこず
    高層階から下まで降りるのに凄く時間かかりそうです。
    あと、10階くらいの人はエレベーター上からおりてくる
    人で一杯でのれないのでは?って感じです。
    内廊下もビジネスホテルみたいでした。
    まぁ、グレードの高いマンションではないですが
    景色は最高です。
    4月の入居が楽しみです。

  336. 861 匿名さん

    スレが賑わってると思ったら、案の定荒らしが湧いてたのか。

  337. 862 匿名さん

    >>860
    4000万は高いのですか?東区内では高いってこと?高層階で4000万なら安いのでは?他ではこの価格で高層階に住めないので、利便性を妥協しここに落ち着いたといった感じでしょうか。
    20階以下で80平が2000万台だったと記憶しております。お手頃物件で間違いないと思います。
    小中一貫校には興味あるけど、不便なのはちょっと...という予算に余裕がある層は舞鶴に流れると思う。

  338. 863 匿名さん

    >>860
    この方以上の層ばかりだったこれまでは学区としては成長したけど、以下の価格帯のマンションがいっぱい出るから、下がってはくるでしょうねー。
    とはいえ悪い!ってほどではなく普通〜まぁまぁくらいにはなるんやない?言い方は悪いけど公団にいるような、かなりの低所得層はないしね
    優良から、一般的に変わる程度でしょ

  339. 864 匿名さん

    >>優良から、一般的に変わる程度でしょ

    これに尽きます。
    悪くて有名な校区並み(博多駅に昨日集結したような)になることはないが、
    早良区北部のような鉄板にもなれないってとこですね。

    4000万・・・普通の庶民としては十分高いという感覚で間違いない。
    ただし、建築資材高騰後の中央区や早良区のいい場所は
    6000万からって感じですもんね。

    一貫校を好む層は舞鶴と照葉の比較で悩みますね

  340. 865 匿名さん

    >>864
    迷わない。所得で必然的に別れていくだけ。
    資金があるのに、都心部の恵まれた立地、教育面でも人気の第6学区である舞鶴に対して、照葉を選ぶ理由ってある?

  341. 866 匿名さん

    >>865
    じゃー検討板なんやからくんなよ笑

  342. 867 匿名さん

    照葉と住吉の比較になってくるのではないでしょうか?
    舞鶴は価格帯が高いので、これから照葉のマンションを購入される方たちからすれば検討すらできないと思いますよ。

  343. 868 匿名さん

    >>859
    住吉ってゲイタウンだよ(o^^o)♪

  344. 869 匿名さん

    >>860
    おー。その内装のビジネスホテルみたいなのってのいいですね!
    自分買わない(買えない)けど知り合い欲しいな(o^^o)♪

  345. 870 匿名さん

    どうしても他所との比較で煽りたい人がいるみたいですが
    暇ですねえ

  346. 871 匿名さん

    価格帯も手頃で、悪くなりすぎることない校区、利便性だけ目を瞑ればいいんやないかなぁ
    舞鶴と同じテーブルにのせちゃいかんやろ
    価格帯は西の果ての九大あたりとおなじくらいなんだし

  347. 872 匿名さん

    利便性が捨てられず、第6学区に拘るなら舞鶴
    小中一貫校には拘るけど、予算に余裕がない人は照葉
    を選べばいい

  348. 873 入居予定さん

    ここはアイタワーのスレです。教育と所得とを議論されたいのなら、別スレへ。

  349. 874 匿名さん

    舞鶴やら何やら学区の話題はあちらでどうぞ

    福岡市の小中学校の学区について
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545787/

  350. 875 匿名さん

    学区も重要な検討材料の一つなのにね。

  351. 876 匿名さん

    価格もね。
    その2つを話せなくて、このスレは何の話ならしていいのでしょう?

  352. 877 匿名さん

    照葉の魅力の1つに高い学力の小中一貫校ってどなたかが以前言われてましたよね?
    ここで照葉小中学校の話を禁止されると、デメリットしか残りませんよ。

  353. 878 匿名さん

    以前は市内で唯一の小中一貫校だったから、それを目当てにしてくる人も多かった。
    ところが、舞鶴、住吉といったより中心部で利便性の良いところにも一貫校が
    できたので、それとの比較って大事じゃないでしょうか

  354. 879 匿名さん

    今までは一貫校が無くて一人勝ちだったけど、やっぱり 新たに参入してきた舞鶴と比べると見劣りしちゃうし、売り出されてるマンションの価格帯を見ると、今後の住民層の低下も心配になるよね。

  355. 880 入居予定さん

    >>879
    だったら検討しなきゃいいじゃない。
    馬鹿なの?
    住民層の低下を心配する前に、ご自身の頭を心配しましょうよ。

  356. 881 匿名さん

    >>876
    アイランドシティスレへどうぞ。

  357. 883 匿名さん

    >>880
    でも安いから検討してるんですよ。
    都合が悪いことを書かれちゃったら、下品な言葉で煽りだす。まさに住民層の低下ですね。

  358. 884 匿名さん

    >>883
    だったら検討しなきゃいいじゃない。
    もっと安く貴方に似合う物件はまだまだありますよ。新宮や古賀がお似合いかも。

  359. 886 匿名さん

    >>884
    新宮馬鹿にしてる?

  360. 887 匿名さん

    >>882
    博多っ子は昔から見栄っ張りなんですよ。それ知らないで営業してたのかな?
    見栄っ張りゆえにタワーマンションに住みたい、高層階に住みたい、しかしお金が足りないって人がここを買うのです。

  361. 888 匿名さん

    釣れました!

  362. 889 匿名さん

    >>884
    新宮も検討してます。古賀は検討してませんでしたので、参考にさせていただきます。ただ他地域を見下したような書き込みは見てて気持ちの良いものではないですよ。照葉の住民層の低下を感じてしまいます。

  363. 890 匿名さん

    私も同じく安いから検討してます。
    それがダメなことなんですか?
    新宮古賀は市外ですよ?
    どうしても市外はプライド的にムリだし、市内で予算内となるとここくらいです。西の果ては、ここより高いし、実家から遠すぎる。
    予算がない者にとっては、消去法しかないんですよ。
    それを、色々と関係ない人達に言われたくないです。

  364. 891 匿名さん

    煽りを繰り返しているアンチ達がどこに住んでるか興味あります

  365. 892 匿名さん

    >>891
    自己破産率3位とか福岡市民をかなりバカにしてるみたいだし、関東からやってきた営業さんじゃないかな?
    本気で売りたいのか疑問。

  366. 893 匿名さん

    >>891
    県外。これしかないでしょうね。

  367. 894 匿名さん

    >>890
    市内に住むプライド?そこまで市内に拘る理由は何?
    そんな人たちが集まってるから、新宮や古賀を見下す書き込みが目に余るのかな?

  368. 895 匿名さん

    あ、増えてる。どうも882です。891は私ではない。自己破産率3位は馬鹿にはしてないかな、事実を記載してるだけ。ただ学区がどーのこーの言う親はモンスターだね。自分はどこの学区だったの?
    私は今博多区在住、賃貸物件。賃料11万の1LDK。天神と博多駅の中間あたり。
    営業ではないし、左遷でもない。社会福祉のしっかりした会社に勤務。死んだら4千万おりるから、かみさんも助かるでしょう。副業もしてるし、こっちも安定。定年なればいつでも拡大できる。共働きが基本なので、かみさんと合わせて年収1400程度の中流?下流ですかね、そんな40代です。
    かみさんの将来を考え、また、子供を授かる予定なので、物件を探してます。当然自分は二の次。
    学力のある子より賢い子になればいいので、学区は関係なし、賢い子にする自信もあり。この副業は永年続けれるので、賢い子であれば大丈夫。
    戸建にするか、マンションにするのかですが、
    福岡は空き巣が多いので戸建は怖い。どうせマンションにするなら、見晴らしが良い方がいいので、照葉あたりかなと。照葉なら、都市高下を走れば、案外会社の天神まで早いし。
    安いから照葉って言う考えよりは、広くて見晴らしがいいのでって言う理由で選んだ方がいいでしょうねぇ。

  369. 896 匿名さん

    >>889
    だから、検討から外して下さい。

  370. 897 購入したものです。

    今このアイタワー検討してる人ってどんな人なのかな?
    もう、高層階はありませんし低層階を迷われてる方ですか?
    安いからといいますが今更売れ残りを悩むのですか?
    学区以前にもうここは売れ残りしかなくないですか?

  371. 898 匿名さん

    >>897
    アイタワーの場合、低層階買っても高層階のデッキを使えることではないでしょうか?後は周辺の雰囲気。

  372. 899 匿名さん

    自分はガヤガヤした雰囲気が嫌なら、照葉のタワーマンションはもうここしかないと考えてますよ。(第一交通のがあるけど、まだイメージ図すら作成されていないからタワーになるとは限らない)
    小学校のところに何本か高いの立つ予定ですが、体育館が来たり、商業施設が併設されるので、車通りも激しく、ヤフオクドーム前のような感じになるのではないでしょうか??
    自分は嫌ではないけど…。

    あと、海浜の遊歩道が徒歩県内ってのが魅力的で選んでる人もいるかもしれないですね。

  373. 900 匿名さん

    >>899
    都市高が通るから、ガヤガヤどころか空気もモヤモヤ、あまり好立地ではないし、学区も今後は期待できない、利便性も最悪となりて、やはり安さで選ぶ人がほとんどでは?

  374. 901 照葉住人 [男性 30代]

    第一交通はタワーじゃないでしょ?
    あと小学校向こうのタワーも賃貸が先で
    その後予定だから5年くらい先の話ですよ。

  375. 902 入居予定さん [男性 40代]

    >895さん

    社会福祉のしっかりした会社とは??

    福利厚生のこと?
    しっかり?

    サラリーで副業OKなんだ?

    文脈が一般人とは違うのでさぞかし賢い方なんでしょうねw


  376. 903 匿名さん

    >>902
    そーゆーこと?
    895さんの社会福祉のしっかりした会社ってのは、業種じゃなかったんですね。
    福利厚生のことか。いや、社会福祉のしっかりした会社って言うから、大手の介護関係の会社なのかな?とか思ってました。謎が解けました。

  377. 904 匿名さん

    >>902さん
    895は妄想しているのですよ。
    子供も授かるはず ですし、根拠もなく賢い子を育てるそうですし。そもそも、その賢い子もまだですからね。
    もしかすると、社会福祉がしっかりしていると言う位ですから、本人はナマポ受給者かも。

  378. 905 匿名さん

    社会福祉と福利厚生を勘違いする人が、賢い子を育てる自信がある!と言い切ってますからね。
    そんな住民ばかりでないことを祈ります。

  379. 906 匿名さん

    金網に囲まれた公園でお勉強マシーンのような養育を期待されなくてもいいかなと。
    そもそも地方都市の福岡に東京並みの利便性を追求する感覚に違和感を感じる。
    只でさえ狭い福岡で都会を求めても満足度高いの?
    熊本鹿児島で資産価値云々言ってるのと変わらん。

  380. 907 匿名さん

    何?スレを間違えてませんか?
    金網に囲まれた公園で養育?
    その様な公園ありませんし、養育?
    ご自分がもう少し、教養と見識と知識を身につけましょう。
    何をどう見たら東京並の利便性を求めてる様に感じるか謎ですが、煽るにしても勉強不足でしたね。深夜にご苦労様です。

  381. 908 匿名さん

    あ、福利厚生ですよね、間違えた。いやー自分で笑ってしまった、申し訳御座いません 笑。
    確かに906さんの言うとおり、地方方言都市ですので、平尾や大濠に住んでる見た目金持ち見栄っ張りも、方言だらけで違和感感じます。
    高い安いと見栄を張らずに、まず建物自体のプランを見ましょうよ。このタワー物件、プランは最低物件ですよ。誰一人プランの話題を出してませんね。
    また、免震構造で安心と勘違いしてませんか?
    騙されすぎですよ。えんぴつみたいな建物が安定するはずがないですよね。極端に言えば、手のひらの上でえんぴつを安定させるより、箱物を安定させる方が楽だということです。
    私の設計した住宅は、10年経ってもどこもミシリとも音が鳴りません。感謝されてます。
    そりゃそうです、お客様の為に真剣にプランを考えしっかり構造計算してますから。
    ここは設計は竹中工務店ですが、施工は竹中ではないですよね。この建物に興味ないので調べてませんが、購入者はそこの話をするべきですよね。
    私ならフォレストカーサを選びます。プランで圧倒的に勝ってますから。
    ちなみに竹中工務店施工だったら一級品です。
    失敗例もあるけどね。

  382. 909 匿名さん

    金網に囲まれた公園とか東京並の利便性を求めるとかいうのは照葉のことではなく駅近でビルが乱立した地区のことと思いますよ。
    人口のわりに鉄道網が貧弱な福岡では駅近のメリットはあまり感じませんけどね。
    活動範囲が天神と博多のみという人ならいいのかもしれませんが。
    福岡みたいな地方都市だと車利用のほうが遥かに利便性高いです。昔地下鉄沿線やJR沿線に住んでたときも電車は殆ど利用しませんでしたから。

  383. 910 匿名さん

    竹中はいいんだろうけど正直いろいろ鬱陶しかった<自分の建物お願いした経験から

  384. 911 匿名さん

    >>909
    鉄道網が貧者だと感じてしまうのは、照葉に居るからじゃないですか?
    福岡くらいの都市なら今のままで充分です。自分が不便な場所を選んでおきながら、モノレールを通せ!千早でなく地下鉄直結の貝塚だ!と無い物ねだりする住民が増え残念に思います。

  385. 912 匿名

    わざわざ不便な場所を選んだわけではないです。いずれ鉄道が通ることになっていて駅の予定地もありました。

  386. 913 匿名さん

    >>908
    仕事で、浄水にある福岡雙○幼稚園に行ったことがあるのですが、
    子どもも先生も、なまりのすくない、きれいな丁寧語で喋っててびっくりしたことがあります。

    その子どもたちと家族も地の人と話すときは方言で合わせるみたいですけどね 笑

  387. 914 匿名さん

    >>912 でもアイタワーが発表された頃は、鉄道なんて夢のまた夢
    の状況はわかってたでしょ?

  388. 915 匿名さん

    >>913
    照葉から浄水までは車で通うの?

  389. 916 匿名さん

    っていうか、鉄道反対してる人は何者?
    子供なんて天神に自由に行けなければすぐに出て行く。若者がバスなんてめんどくさい交通網好むとでも思ってんの?バスなんてじーちゃんバァちゃんくらい。駅の階段や乗り換えなんて苦でもなんでもないから。

  390. 917 匿名さん

    >>916
    いや、反対してる訳じゃないですよ。
    ただ、費用対効果を考えるとあまりにも非現実的な話ってだけ。

  391. 918 ご近所さん

    ゲストルールを民泊に使う人がいそうですね、ここは

  392. 919 匿名

    912です。今 アイランドに住んでいます。今後 アイタワー購入も選択肢にははいっていました。たしかアイタワーの建築がはじまったころ駅の予定地にあった建造物が撤去されたような気がします。あいたか橋ができたことで「鉄道」の話はなくなったのはわかっていましたが。。。

  393. 920 匿名さん

    自分は22だけど、スカイクラブ買いたいです。
    就活失敗しましたよ!笑(o^^o)!

  394. 921 購入

    使わないでしょ。

  395. 922 匿名さん

    >>920
    ちなみに22は年齢ね!
    どうでも良い情報…(o^^o)

  396. 923 匿名さん

    >>908
    フォレストカーサのスレがありますので、そちらへ。

  397. 924 匿名さん

    エントランス付近。

    1. エントランス付近。
  398. 925 匿名さん

    >>908
    金持ちに恨みでもあるの?
    そら自分が共働きで1400程度で僻むのは判らんでもないが、見栄っ張りだ 方言だ 自分の設計がなんだとか、見てて哀れだぞ。
    周りから 可哀想な人 って言われる事ないか?

  399. 926 匿名さん

    >>920
    買えば?

  400. 927 匿名さん

    >>926
    買った人と友達になって少しだけ入れてもらいます(o^^o)

  401. 928 契約済みさん

    内覧会について質問です。
    都合がつかず内覧会に行けないのですが、実際に見られた方いかがでしたか?
    エレベーターや内廊下についての記述はありましたが、その他も知りたいです。
    室内写真とかも載せていただけるとありがたいです。
    よろしくお願いします!

  402. 929 匿名さん

    >>925
    見栄っ張り発見!

  403. 930 入居予定さん

    内廊下

    1. 内廊下
  404. 931 匿名さん

    内廊下のマンションは防音面で劣るとよく聞きますが、どれほどのレベルなんでしょうか?
    賃貸マンション並みですかね?

  405. 932 匿名さん

    >>929
    見栄っ張りの意味わかってますか?

  406. 933 契約済みさん

    >>930
    内廊下、けっこう明るいんですね。
    もっと暗いかと思っていました。

  407. 934 契約済みさん

    エレベーター側は窓があるので明るいですが、奥の方はやはり少し暗かったですよ

  408. 935 購入 [男性 30代]

    自分はエレベーター側の部屋を購入したので奥まで行ってないのですが
    確かに暗そうですね。部屋の目の前にトランクルームがあるのは便利ですが
    小さかったな。25日から鍵の引き渡しですね。楽しみです。
    住むのは4月以降になりますがお子さんがいる家族は高い引越し代金を払って
    引越しするらしいですよ。ちなみにうちは3月に引越しすると30万でした。
    4月の10日過ぎると12万でいいとの事で遅らせましたがね。
    にしても、いよいよですね。

  409. 936 匿名さん

    来週にはアトレアモールがオープンするのですね
    http://la-teriha.jp

  410. 937 匿名さん [男性 40代]

    アイタワーモデルルーム見学してリビングなんか魅力的なんですが窓の汚れ等キレイにするの大変そうじゃないですか?こうさとか。

  411. 938 入居予定さん

    景色

    1. 景色
  412. 939 [ 20代]

    >>938
    これはすごいわ…。朝起きた時にこの景色見れるって良いですね…。
    けやき通りや桜坂といった密集地も魅力的だけど、福岡市に住むならやっぱり海が見える開放的なところが良いですね。

  413. 940 入居予定さん

    >>937
    確かに窓の黄砂などによる汚れは気になりましたね。
    リビング窓は二重ガラスなのでマグネット式ガラス拭き使えるかわかりませんし。
    掃除は自分ではできないとおもいます。

  414. 941 [ 20代]

    >>938
    もし予定通りタワーマンションが4棟たてば、海や緑地の他にビルの夜景もきれいに見えますね。

  415. 942 比較検討中

    No.938さん

    えらく画像処理してますね笑


    画像処理してない写真もお願いします。

  416. 943 匿名さん

    >>942
    うざ

  417. 944 匿名さん

    >>942
    素人だけど画像処理っても色調や明るさを弄ってるだけじゃないの?
    切り貼りしたり消去したりしてるわけじゃないから見える風景はこの通りでしょ

  418. 945

    >>942
    このコメントが比較検討だってさ…(^^;;

  419. 946 入居予定さん

    アトレアモールもうすぐオープンですね。

    1. アトレアモールもうすぐオープンですね。
  420. 947 匿名さん

    >>938
    >>946
    御島方面や中央公園方面の写真があれば是非お願いします

  421. 948 匿名さん

    コンビナートって風景ですね。
    治安が心配。

  422. 949

    >>948
    福岡のネガティブキャンペーンは2ちゃ◯ねるでお願いします。

  423. 950 匿名さん

    >>947
    自分は千早方面も気になる…。御島とあまり変わらないけど。
    イオンとか夜になったら意外と夜景きれいですよね…。

  424. 951 匿名さん

    >>946
    画質が粗くて見えにくい、と言ったら失礼ですが、
    これ百道浜ですよね?スカイクラブで見えないと思ってたのだが…。

    1. 画質が粗くて見えにくい、と言ったら失礼で...
  425. 952 入居予定 [男性 50代]

    どうですかね?
    花火は凄そうですよ。

    1. どうですかね?花火は凄そうですよ。
  426. 953 入居予定さん

    あいたか橋

    1. あいたか橋
  427. 954 匿名さん

    >>952
    上から見たらいい街ですね!
    芝生広場とかあいたか橋がいい感じです。

  428. 955 匿名さん

    さすが九州最高層(^o^)/

    1. さすが九州最高層(^o^)/
  429. 956 匿名さん

    高層タワーの醍醐味だね!

    1. 高層タワーの醍醐味だね!
  430. 957 契約済みさん

    百道かな?

    1. 百道かな?
  431. 958 契約済みさん

    ↑写真間違えました
    これかな

    1. ↑写真間違えましたこれかな
  432. 959 匿名さん

    >>957
    これ天神とか空港方面ですよね?
    夜景絶対綺麗ですね!
    購入者でもないのに何故かテンション上がってます…(^^;;

  433. 960 入居予定 [男性 50代]

    こっちの景色派です!

    1. こっちの景色派です!
  434. 961 匿名さん

    >>960
    花火独り占めですね…(^^;;
    コミュニティガーデンは人数限られてるし…。

  435. 962 匿名さん

    営業の方のような必死のアピールですねー
    入居直前でまだ9戸残ってますし
    このところ残戸数に動きないですね
    パークカーサに流れたんでしょうかね?

  436. 963 匿名さん

    立地的に絶対住みたくはないけど
    こんだけの条件で完成前に残り10無いなら
    かなり善戦した結果だと思いますよ
    営業が勝手に写真UPとかしたら大問題ですし
    皆住むの楽しみにしてるんですねー

  437. 964 購入者] [男性 30代]

    営業の方ではないでしょうどうみても。
    残り9戸なんですね。
    年末頃はまだ残り80弱はあると聞いてたのですが。
    凄い売れたのですね。
    検討される方って残り9戸を買うか買わないか?
    で迷ってるのですね。
    高層階の方の写真ばかりなので参考に
    ならないですね。
    きっと残ってるのは低層階ばかりなんでしょうし。
    第一交通のマンションがきになりますね。
    眺望かわるでしょうね。

  438. 965 入居済み住民さん

    >>963
    住みたくないのに、気になるんですね。
    住みたくない ですか? 住めない でしょ。
    深夜までお疲れ。

  439. 966 匿名さん

    まぁ、低層か言っても、コミュニティガーデンは使えるわけですよね?

  440. 967 匿名さん

    最終販売期が残り9戸では?
    投資目的で中国の方がかなり買ったのかな?

  441. 968 匿名さん

    自分が大金持ちだったら福岡市内のいたるところに眺めの良いタワーマンション買いまくる…笑

  442. 969 匿名さん

    アイランドシティ、なかなかいい街だと思えた。
    http://www.data-max.co.jp/280324_dm1509/

  443. 970 契約済みさん

    エントランスも廊下も想像以下です。
    賃貸に出しても、ずっと決まらないです。

  444. 971 物件比較中さん

    何回通っても思いますが、オービジョンの方が、豪華なエントランスで素敵ですね!

  445. 972 匿名さん

    >>970
    そんなことないですよ。大丈夫。かっこいい外観だし、内廊下はホテルっぽくないっすか?

    それより、フードウェイ行きましたよ。お魚も新鮮だし、すごくよかったです。ただオープニングセールに照葉外からやって来たであろう安いもの好きの東区民さんが、ステーキの試食に沢山たかっててびっくりしました。早くセールを終えて、落ち着いて欲しいです。

  446. 973 サラリーマンさん2号

    新宮買うくらいならここを買ったほうがよさそう。フォレストカーサよりはかなり劣りそうだけど。

  447. 974 匿名さん

    外観は結構好きです。何か無駄に批判したがる人いますけど…。

  448. 975 匿名さん

    >>972
    照葉も東区ですけどね。
    なんだかんだと、自分もオープニングセールに行ったんでしょ?
    あんたも安い物好きじゃない。
    あ、大丈夫ってあんたのかっこいい ホテルみたい が万人の意見じゃないから。

  449. 978 購入検討中さん [男性 30代]

    買うか悩んでます。

    残り9とか10とかではないです。もっとありました。
    次期募集と称して公募していないフロアもありました。

    細かいところはいろいろ意見ありますが、
    たしかにエレベーターの狭さは一番気がかりです。
    通勤時間帯をまかなえる気がしません。

    5F建てのマンションについてる程度の広さでした。

  450. 979 匿名さん

    そもそもマンションのエレベーターって狭くないですか??
    知り合いの家行くためにマリナタウンのタワー登った事あるけど、結構狭かったですよ。
    ホテルやオフィスビルみたいなエレベーターはまずないと思います。

  451. 982 匿名さん

    エレベーター狭いのは仕方ないにしてもそれならそれで数を増やして高層階と低層階を分けるなど、戸数に応じた対応が必要な気がします。
    通勤時間もですが、通学時間帯はさらに幅が狭いのでかなり集中しそうですね。
    ベビーカーを使われる方も多いと思うので、すぐに満員になってしまいそうですし…。

  452. 984 匿名さん

    エレベーターそんなに狭いんですか?数はいまから増やせる訳ないでしょう。スピードを上げるとかはできるでしょう。実際入居者の生活が始まらないとわからないですね。デペ側は当然想定して計画してるでしょうから、信じましょう。

  453. 985 匿名さん

    982です。失礼しました。
    「…な対応が必要な気がします。」
    ではなく
    「…な対応が必要だった気がします。」です。
    もちろん今さら増やせないですよね。
    確かに実際皆さんが入居して生活が始まってみないと何とも言えないですね。

  454. 987 匿名さん

    海外などの投資家ターゲットのタワマンだから実際に生活する人の事よりステイタス重視で他のマンションにはないサービス等に特化したためでしょう。最初はホテルみたいで素敵なんて思ったけど。

  455. 988 匿名さん

    >>987
    他のマンションにはないサービスとはなんでしょうか?

  456. 989 匿名さん

    988
    しってるでしょう。

  457. 991 匿名さん

    1000スレ全然超えてなくない??笑

  458. 992 匿名さん

    >>989
    大幅割引?

  459. 993 匿名さん

    >>992
    大幅とはどれくらいでしょう?営業の人次第みたいなところはあるんじゃないですか?
    あとはタイミング。車でもそうですよね。

  460. 995 入居済み住民さん [男性 30代]

    洗濯置き場が小さすぎでドラム式洗濯機はほとんど無理、、、びっくりぽんです。私は縦型洗濯機に買い替えました。

  461. 996 買い換え検討中 [男性 50代]

    まだ完売ではないようですね。
    間取りが普通なら購入する予定でしたが住みにくそうでしたからやめました。
    入居者の意見を待ってます。

  462. 997 購入検討中さん [男性 30代]

    どれくらい値引きできますか??

  463. 998 匿名さん

    震度3の地震が起きましたがタワーの揺れはどんな感じだったのでしょうか?

  464. 999 契約済みさん

    東区は震度4ですね。少し揺れました。あくまで個人的な感覚なので悪しからず。免震の効果がどの程度発揮されたかは比べるものがないので正直分かりません。

  465. 1000 匿名さん

    >>999
    震度4は結構大きいと思います。
    多分きいてるのではないでしょうか…??

    ↓震度4らしいです。自分はここまでとは思ってなかったですが…
    http://www.ifinance.ne.jp/bousai/words/bswd006.html

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,350万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸