福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街 Part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 千早という街 Part8

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-16 09:16:31
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000を超えましたので作成しました。
福岡市東区千早の隔離スレです。
忌憚ないご意見をお寄せ下さい。
他スレで千早の話題は荒れる元ですので、ここの
隔離スレでお願いします。

[スレ作成日時]2015-08-12 08:39:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千早という街 Part8

  1. 433 匿名さん

    >>430
    不安がってたのはたしかエイルの契約者でしたよ。
    最初に千早住民のサラシを指摘したのは、サラシやってるマンションではない千早住民だったと思います。
    正論できちんと指摘する住民もいれば、反論に困り色々な名前を使い分けかき回す住民もいる。今回勝手に名前を使われた大野城の方々がかわいそう。

  2. 434 購入検討中さん [男性 20代]

    >>433
    いえいえ。本当ですよ。ただ単に千早勤務というだけで思い入れがあるというだけです。運営はipアドレスで理解されていると思います。千早に帰っていないというなことを。

  3. 435 購入検討中さん [男性 20代]

    >>433
    駅前にすんでみたいですが、私の給料じゃ買えませんので諦めてます。

  4. 436 購入検討中さん [女性]

    本当につまらないスレですね。何が一番つまらないかは書き込みしない人が一番よくわかってると思います。田舎の戸建てでトラブルが不安とかならいざしらず、流動性の高い街の再開発地に人もへったくれもないでしょ。どこにでも変な人はいる。環境によってその確率が増幅されることはあるかもしれないけど。住宅検討に人がポイントなんて聞いたことないですよ。もういい加減やめてくだい。私が気になっているのはマンション用地の話。なんか車屋さんのところにあるってきいたけど、分かる人いますか?

  5. 437 匿名さん

    不動産屋にでも聞いたら?
    こんな便所の落書きみたいなクソスレの怪情報よりよっぽど信頼出来ると思うよ

  6. 438 購入検討中さん [男性 20代]

    ダイワのマンションの予定がありますよ。いいですね千早にマンション買えるなんて。うらやましいです。いい車ばかり走ってるしお金持ちが多いみたいですよ。

  7. 439 購入検討中さん [女性]

    高そうですね。千早駅前には医者が沢山住んでいるときいたので、きっと住民の質がいいのだろうとここを検討してます。

  8. 440 匿名さん

    止めるなら今の内。

  9. 441 購入検討中さん

    こんなに荒れても、購入検討者は増える。立地の評価は高しといったところか。

  10. 442 匿名さん

    評価がよすぎるのも問題。荒らしに対応しないといけないからね。上に立つもののみ知る悩みだね。

  11. 443 購入検討中さん

    なるほど。上がることはあっても下がることはない。図書館も楽しみですね。

  12. 444 購入検討中さん [女性]

    なみきスクエアでしょ?どんな施設になるのかな。新しい情報が知りたい。

  13. 445 購入検討中さん [男性 40代]

    千早駅前は医者が沢山住んでいるので、クラシックコンサートが聴きたいということで、市民センターにホールができることになりました。資産価値も高く住民も高級車を乗り回すなど質がよいです。

  14. 446 購入検討中さん [女性]

    千早は、本当に住民の質がいいんですよ。これ本当!本当!
    ベンツとかめっちゃ走ってます。駐車場のほとんどがベンツかBMなんです。国産が珍しいくらいに外車ばかりなんです。
    みなさん、そんな千早に憧れますよね!!!

  15. 455 匿名さん

    すいません。福岡出身ですが、七社会ってなんですか?

  16. 457 匿名さん

    455さんの反応が普通ですね。

    九電 西鉄 西部ガス 福銀 西日本シテ JR九州 九電工の地場企業です。
    上記に勤めている一部の人と配偶者が勘違いして偉そうにする会で、各社の平均年収を見ても分かりますが、言う程大した事は有りません。
    九州と言うより福岡では偉そうにしても、一歩九州から出ると ふ〜ん それがどうしたの? 位のポジションです。


  17. 458 匿名さん

    >>433
    それが実態は市外の某マンションを契約している方だったのですよ。
    このスレで暗に指摘されてましたが、配慮をされて具体的な場所やマンション名までは出てませんでした。
    千早(エイル)住人を模倣?して、煽り書き込み、反応なくても結構しつこく書いてたという。

  18. 459 匿名

    >>458
    そう思いたいのは分かるけど。。。証拠もないのに市外住民を悪者にするなんて、また千早住民の質が問われそう。
    千早住民がサラシやってるのを不安視する入居予定者は私の知人にも複数いるよ。
    今回は痛い指摘だったね。反論に困ってまた七社会の社宅自慢ですか。
    医者、高級車、、、相変わらず見栄っ張りですね。
    一晩で複数の購入検討者が増えてますが、すべて千早住民の成りすましです。

  19. 460 匿名さん

    七社会って年収高いんですか?八社会じゃだめなんですか?

  20. 461 購入検討中さん [女性]

    >>459
    証拠が無いのはどちらも同じ。同じ問題に立ち戻るのはやめてください。私達検討者が一番迷惑。喧嘩両成敗です。

  21. 462 購入経験者さん [男性 40代]

    頑張って自分の理想の板に仕上ようとしてたんだよな。仮想の住民像作ってな。けど、一般に公開してる板でそれは難しいぞ。前の人が書いてる通りそもそも人の情報に興味がない。立地と値にしか興味がないわけさ。興味ない話ずっと続けてるんだから、検討者は二度とみらんわな。一般のモノサシと違う内容みて、荒らしてやろうって変なやつだけ残るわな。そりゃ荒れるわ。あ、多分言われるから一応断っとくけど、俺吉塚だから。

  22. 463 匿名さん

    今日は雨ですか?、

  23. 464 匿名さん

    住民の質 サラシ ネットイジメ 七社会 不安要素 確かに一般じゃ聞かんなぁ。一人が煽ってるってこと?

  24. 465 匿名さん

    >>461
    どう成敗したの?

  25. 467 物件比較中さん

    これまで千早含めた様々なワードが汚されてきたわけですが、ある一つのものだけは一切汚れてません。それは何か?それが問題の本質だろうと私は感じます。後は皆様で過去ログを見てもらってご判断ください。

  26. 468 匿名さん

    >>467
    かっこよく書いたつもりかもしれないが、問題の本質が記載されてない。おしい。

  27. 471 物件比較中さん

    >>470
    面白いのが、あることに触れようとすると途端に架空の千早住民の話に戻される。また、ある投稿には腫れものに触るかの如く手厚い対応。こりゃ図星以外何物でもない。安心してください。みんな分かってますから。

  28. 472 物件比較中さん

    私は何かを汚すことで対価を得ようとする方が理解できません。思い通りにいかなくとも、人、名誉を傷つけていいわけありません。本当にこのやり方を進めてあなたに利益があるのですか?ご一考ください。

  29. 473 購入検討中さん [女性 30代]

    千早駅から電車通勤している方に質問です。
    朝の混み具合ってどのくらいのものなんでしょう?できれば7時半くらいの下りで、博多まででお聞きしたく、、、。

  30. 474 匿名さん

    座れませんが、立ってても窮屈感はありません。
    だだし、人により感じ方は違いますので悪しからず。

  31. 475 購入検討中さん [女性 30代]

    >>474
    ありがとうございました。参考にします!

  32. 476 匿名さん

    東京が恋しい俺としては、まあまあかな。

  33. 477 匿名さん

    宮崎から出てきた俺としてはテゲ混み混み!

  34. 478 購入検討中さん [女性 30代]

    ギュウギュウではないけど、混んではいるということですね。よく分かりました。

  35. 479 匿名さん

    >>478
    博多勤務ですか?利便性なら吉塚の次に千早です。プラス学区や優良な住民層も望むなら千早でなく空港線沿いですね。何を望むかで価格も違ってきますが。

  36. 480 購入検討中さん [女性 30代]

    >>479
    今はエイル、ダイワさんを検討してます。子供はまだ縁がなくて、学区はあまり重要には考えてないのが本音ですかね。夫婦で博多勤務なんで、、、。

  37. 481 購入検討中さん [女性 30代]

    >>479
    でも、吉塚って意外です、、、。スーモで探してましたけど新築で吉塚ってありますか?中古ですか?あんま詳しくなくてすいません。

  38. 482 匿名さん

    >>481
    吉塚チラシ入ってましたよ。
    学区無視なら千早はオススメ。騒音なんかも気にならないならエイルが駅近。ただ、個人的にリセールにはダイワかな?みたいな。なんとなくだから、エイルが悪いってわけじゃないよ。なんか松崎団地新しくなるから、また多々良が荒れる予感なだけ。
    今後お子様の予定はないのですか?このあたりは保育園等は周辺団地の子も多いし様々な家庭環境の子もいて。それが悪いとは言わないけど、より良い環境を望むならやはりここはパスですね。
    あ、吉塚より駅前はスッキリ。たまにスケボーくんがカチャカチャいわせるのが気になるくらい。

  39. 483 購入検討中さん [女性 30代]

    >>481
    チラシは旦那に即捨てられるので、、、。
    jr沿線で博多近くが希望なんで吉塚かぁ。探して旦那と相談してみます。

  40. 484 匿名さん

    >>482
    両方住んだけど逆じゃない?
    吉塚はちょっと治安の悪い外国並みだった。
    学区無視なら良いけど。
    同じ賃貸マンションに引っ越してきた子供のいる家族がすぐに引っ越してったのが印象に残ってる。

  41. 485 購入検討中さん [女性 30代]

    >>484
    ありがとうございます、、、。
    とりあえず選択肢の一つに加えてみようかなと。
    皆さんご意見ありがとうございました。

  42. 486 荒らし退治します

    >>431
    アク禁になってないよ〜♪

  43. 487 匿名さん

    >>486
    残念です。
    今回のサラシ住民はあなたかと思ってましたから。

  44. 488 匿名さん

    >>484
    千早も似てるよ。どっちも住んだけど、千早は飛行機の騒音が少ないだけいいってもん。

  45. 489 荒らし退治します

    >>487
    あの〜私の書き込み見てから判断してね♪

  46. 490 匿名さん

    千早は医者が沢山住んでいて高級車ばかりだからいいですよー

  47. 491 匿名さん

    >>484
    吉塚は外国人多くて団地も多いけど、いまの吉塚中は評判いいですよ。はっきりいって千早あたりの中学より全然マシだと思います。いい加減上から目線やめませんか?

  48. 492 匿名さん

    >>491
    それはありえません。利便性、学区、治安全てにおいて千早が上です。

  49. 495 匿名さん

    >>492
    いや、今は吉塚が上かも。残念無念!

  50. 496 匿名さん

    50歩100歩

  51. 497 匿名さん

    だから千早のライバルは大濠だけだって。

  52. 498 匿名さん

    >>497
    足元にもおよばない

  53. 499 匿名さん

    >>491
    なんで484を千早住民だと決めつけるかな。

  54. 500 匿名さん

    >>499
    491じゃないけど前から読んだら千早住民とかじゃなくて千早と吉塚を比べてる感じじゃない?

  55. 501 匿名さん

    千早住民が唯一の心のよりどころにしてる"利便性"なら吉塚のほうが上だからな

  56. 502 匿名さん

    >>459
    私もその人が別のマンションの住人掲示板に書き込んでるように思いました。
    ほぼ確定と思いました。

    あなたも気を付けてくださいね。

  57. 503 匿名さん

    千早は利便性と街の新しさ、安さが売りでしたが今では安くもなく計画の見通しも立ってきたので結果、最初に千早のマンションを手に入れた方だけが勝ち組でしょうね。

  58. 504 匿名さん

    >>492
    こういうのって住人が書くわけないセリフですよね。
    わざとらし過ぎます。

    私は校区と住環境を気にして一中校区に越してきました。
    鹿児島本線沿線での子育て環境ならば、大野城と千早が良いと判断しました。
    実際、学校の雰囲気は全然問題ありません。
    学力も福岡県は芳しくない中、学校単体では全国平均上回っているようですよ。
    本当に検討されようとしている方のご参考まで。

  59. 505 匿名さん

    >>452
    七社会ということですが、まだ社宅住まいなんですか?
    学区気になるってことはお子様もいらっしゃるのだと思います。
    そうなれば普通の方は、皆さんマイホーム購入されてますよね?
    未だに、購入できない理由は何ですか?

  60. 506 匿名さん

    >>502
    サラシの内容は住民にしか分からない内容でしたよ。車の色、メーカーそしてナンバーまで。さらには、停めてある時間帯なんかまで。
    うちは住民板はあまり書き込みないです。

  61. 507 匿名さん

    >>504
    大野城は騒音がありませんか?

  62. 508 周辺住民さん

    >>504
    全国平均を上回ったのは照葉中みたいですよ。
    東区は、照葉→二中→和白丘→一中のようです。下の三つはどっこいどっこいだけど。
    一中が突出していいわけでなく、多々良中を激しく避けたい層が多いだけです。

  63. 509 匿名さん

    >>508
    修猷館に行くには、照葉中が一番いいってことですかね?

  64. 510 匿名さん

    >>509
    どう考えても東区では。でしょ?釣られてみるけど修猷はいけないでしょう。

  65. 511 匿名

    >>509
    修猷館に行かせたい層は東区は選択肢にないでしょう。福高でも問題ないけど、なぜ修猷館に拘るかよくわかりません。
    照葉中からは福高へ進学する人数が一番多いですよ。
    千早駅を利用する福高生のほとんどが照葉中出身です。

  66. 512 荒らし退治します

    >>508
    「みたいです」って推測ですやん…。

    何処の中学だろうが高校だろうが一生懸命勉強してる学生もいるでしょ?
    匿名だとしてもね、貴方も良い大人なんだからさ。みっともな書き込みしないの。

    それとも貴方は仕事や生活の上で何か学歴コンプレックを抱えているのかな?

    それだったらそんなの気にしなくて良いよ♪

  67. 513 荒らし退治します

    それと吉塚も良いところじゃないの?
    西鉄バスの営業所もあるからバスもひっきりなしに走ってるしね。

    吉塚と言えば仕事で使う中洲の行きつけクラブで働くお姉さん達は、偶々だろうけど吉塚や美野島辺りのマンション住まいが多かったなぁ。

  68. 514 匿名さん

    >>511
    ガセはダメです。
    生徒数を示して証明してください。

  69. 515 匿名さん

    >>512
    住民板でえげつない書き込みしてたのは、千早住民だけどね。

  70. 516 匿名さん

    >>507
    大野城はうるさいですよ。とてもじゃないけど子育てにあってるとは思えません。千早は騒音ないですよ。

  71. 517 匿名さん

    え?
    大野城って何がうるさいの?行ったことあんまりないけど静かなイメージ

  72. 518 匿名さん

    千早と比較してですよ。一般的には静かですよ。

  73. 519 購入検討中さん

    ほらほら、どんどん汚しあっていくから本当のところがみえなくなっていく。汚れた板には誰もあつまりません。それぞれ一長一短あるのが当たり前なんだから、お互い尊重しあってもっと色々教えてください。検討者からのお願いです。

  74. 520 購入検討中さん

    私達の目は節穴ではありませんので、そういうのも含めてみさせてもらってますので。

  75. 521 匿名さん

    客観的に見ても大野城と千早では飛行機の騒音の違いはあきらか。
    なぜ正確な情報を書くと叩かれるの?
    それこそ購入検討できなくなってしまう。

  76. 522 購入検討中さん

    私は千早一本に絞って検討中ですが、お話を拝見すると、他地域も気になってきました。新宮、照葉、吉塚、大野城、春日とありますが、千早比較のご意見お伺いしたいです。偏った意見でもいいですが、品のない批判でしたらご勘弁ください。手前勝手なお願いで恐縮ですが、お願いします。

  77. 523 購入検討中さん

    >>521
    ああ、ごめんなさい。割って入るつもりはなかったのですが、ちょっと批判的な話が多くなっていたものだから。学区の話も大変興味深かったのでせっかくだからちゃんと聞きたいなと思いまして。お邪魔だったですね。退散します。

  78. 524 匿名さん

    >>514
    ほらほらほら、はやく証明しなさいよ。証明できないの?嘘だと認めるの?千早民に謝りなさい。

  79. 525 匿名さん

    >>524
    514だけど、なんで証明してと指摘した私が謝るの?
    難癖つけてるのかな?

  80. 526 匿名さん

    >>525
    失礼。511に対してです。

  81. 527 匿名さん

    >>522
    照葉は新しい町です。吉塚は古い町です。千早は中間ですね。あとは福岡市じゃないのでわかりません。

  82. 528 荒らし退治します

    >>522
    色々な地域の名前が挙げられてますが、まず貴方が何を重視するかでしょうね。

  83. 529 匿名さん

    >>527
    千早をハローディあたりの千早まで含むのなら歴史はそこそこあると思いますが、このスレで主に言及される千早駅前再開発地区に限定するならば極めて新しい街でしょう。

  84. 530 匿名さん

    >>506
    サラした人ではなく、サラしがいたと騒いでる人が、他場所のマンション住人であったと言うことです。

    他場所マンション住人掲示板を頻繁に利用されている方で、たまたま千早のマンションを覗いたらサラシ行為を見つけた。

    千早の検討スレで千早の住人を模して結構な頻度で煽る。

    無関係者の執着煽りの一例ですね。

  85. 531 購入検討中さん

    >>530
    以前の投稿でも出ましたが、サラシなどという言葉自体が一般的でなく、2ちゃんねるなどを模したものと感じます。そもそも住民板自体、名目上は住民以外書き込み禁止の板ですので、そこに踏み込むのも謁見行為かと。ただ煽りたい人が騒いでるだけ。住民だろうとなかろうと関係なく、追求するのも意味ない話。無視、以上。

  86. 532 購入検討中さん

    >>531
    私は実際に投稿をみましたが、内外どちらにも投稿可能な内容でしたし、行ってみない限りは個人が特定できるものでもありませんでした。既に削除されたことを利用して大げさに騒ぐことで悪い印象を与えたいだけの話。千早という町というスレで、そんな手の込んだことをしているのだから、どんな輩か想像つきますよね?

  87. 533 契約済みさん

    久しぶりにここをみて驚きました。まだ車のナンバー書き込んだ話なんですね。エイル入居予定ですがこのスレで千早住民の掲示板のマナーについて不安だと書いたのは私ですが、最初に指摘したのは別の千早住民だったと思います。よその方ではないですよ。何の根拠もなく作り話をするのはなぜでしょう。このスレが荒れる理由も住民の方はすぐに外部のせいにする癖がありますが、検討中からここを見ている限り住民同士が争い、たまに外部からチャチャいれられてる感じでしたよ。
    そもそも、指摘してくれた人を悪者扱いし、サラシをした人を擁護するのもおかしな事なんですが、千早の方の価値観はそんな感じなんですか?入居までに不安を払拭したいですが、無理かな。

  88. 534 契約済みさん

    追加です。住民板についてですが、検討中では書き込みはしませんが、覗くのはだめなことなんでしょうか?どんな人がすんでいるのかって気になって検討材料にする方もいるのでは?以前ここで理事会はしっかりしたひとばかりと書いてありましたが、しっかりしていて住民コミュニティもきちんと機能しているのなら、数か月にわったて特定の車に対しての書き込みをしたりもしないと思います。それとは別の千早のマンションの住民板もみましたが、管理組合に直接言えばいい苦情をあてつけのように書き込んだりしてますよね。検討板はよく荒れますが、それって住民板で沢山のクレームを書いてる方なんかが荒らしてるんじゃないですか?うさはらし?今回は、私がここを荒らした原因みたいな書き方までされて大変頭にきてます。よく住民の質を問われてしまうのも納得です。

  89. 535 購入検討中さん

    決定的な証拠がないのはお互い様。公道ならまだしも、他者の共有物件に対して、やれモラルだと会話する方がおかしいと思います。マンションの方はそれぞれお金を払って共有物を管理しています。その過程で出た問題は住民達で解決する問題です。もし、大丈夫かなと思われたら、自分で削除依頼だすか、誰かに削除依頼を出してもらうかでよいと思いますがいかがですか?私は531の発言をしたものですが、投資物件を主に物色してこの板をみています。正直どうでもいい話であることには変わりありません。

  90. 536 購入検討中さん

    >>534
    私はあのマンションの関係者です。あなたは原因もよくわからずにマンションの理事会を批判しています。以後発言には気をつけてください。

  91. 537 周辺住民さん [女性]

    533さんは、ひどいなと思われたのに削除依頼をされなかったのは何故ですか?エイルの方だか知りませんが、私が一生懸命検討している場所を悪く言われらるのはどうにも許せません。私は足で歩いて人も街も見てきましたけど、この板で書かれているようなことはありませんでした。入居したら自分とかのマンションで言ってください。

  92. 538 周辺住民さん [女性]

    旦那は新宮って言ってるんで正直チャチャ入れられてる感覚ですよ!

  93. 539 物件比較中さん

    確かに。それを是とするか非とするかは管理組合。現実のコミュニティーやね。こんな掲示板で決めることじゃないのは明らか。近所の人すら無関係なことをいつまで話したって仕方ないのに、続けるのは、千早バッシングネタ切れか?

  94. 540 物件比較中さん

    >>532
    あれ?私のそれ自体が個人情報を特定できるものではない。について誰もコメントしていただけないですが、同意ということでよろしいですか?すると今回の件は問題ですらなかったとなりますが。

  95. 541 物件比較中さん

    >>540
    本質は常に明解で、モラルの無い方ってなかなかいません普通は。このような掲示板はわかりにくい言葉や憶測も入ってくるのでより分かりづらいから、疑心暗鬼になってしまうけど、自分は自分。相手も疑心暗鬼になってるかもしれないので、最大限の配慮でお願いします。

  96. 542 匿名さん

    今回は千早住民の本質をつつかれた感じで、ここ数日のみで急に購入検討中や物件比較中を名乗る人々が増えたりと、千早住民の慌てふためいている感は否めませんね。急に40代から20代に若返った検討中の男性もいましたし、538の女性なんて検討中なんだか周辺住民なんだか言っている内容と名前がぐっちゃぐちゃになってしまっています。名前選択する箇所をいじりすぎたのでしょうか。そういったことも含めて、今後検討の材料の一つとして見させていただきますね。
    とはいえ、博多までのアクセスの良さ、価格、利便性では高く評価してます。

  97. 545 購入検討中さん [男性 40代]

    大野城市民なんですって。本当に。

  98. 546 購入検討中さん [ 40代]

    逃げ道がなくなったら、毎回このパターン。これがなくなったら書き込むことがないんでしょう。ごめんなさいね、やりにくくしてしまって。おかげで随分平和になりましたけど。

  99. 547 匿名さん

    久々に千早スレ見たら相変わらずの進行だね
    安定感のある荒れっぷりはさすがといったところ

  100. 548 購入検討中さん [ 40代]

    >>547
    いっそのこと、千早バッシングネタ切れって
    スレタイトルにした方がわかりやすいと思うんですけど。どう思われます?

  101. 549 匿名さん

    千早って話題に乏しい町だと分かりました。

  102. 552 荒らし退治隊

    >>535
    自分も同じ意見です!!

  103. 553 匿名さん

    さらしはさらしでさらしなりの意見があるから、妖怪のせいかもね!!、!

  104. 554 荒らし退治隊2

    >>549
    そうですよね!まったく!!

  105. 555 購入検討中さん [ 40代]

    いいね。ひらがななら好感がもてる。
    妖怪のせいなの〜ね。そうなのよ。

  106. 556 匿名さん

    >>それ自体が個人情報を特定できるものではない。について誰もコメントしていただけないですが、同意ということでよろしいですか?すると今回の件は問題ですらなかったとなりますが.
    千早住民の感覚では個人を直接特定できるものでなければ問題ないという考えでよいと思います。ただ、一般の感覚ではいくら個人を特定できないとしても、同じマンションの住民に自分の車の色や形、メーカー、そしてナンバーまでネットに書かれ叩かれれば、どんな気持ちになるか想像つくし、そういった行為を問題ないとする千早住民の感覚とはズレがあるのは確か。
    ここ最近、千早住民がよその地域名を使い検討者としてここに書き込んでいるようですが、周辺住民という名で検討者としての意見を書いてしまったり、主に反論の時間帯が同じだったりと、客観的にここを見ている人はすでに気づいてます。そういった面を真の検討者達は見ているので、今後は気を付けてください。住民がどんな車にのり、どんな職業で年収や学歴はどうかなんて関係ない。住民の考え方やモラルに関してここを参考にする人が多いことをお忘れなく。

  107. 557 荒らし退治します

    あら?私のクローンが増殖してるじゃないですか…。

  108. 558 購入検討中さん [ 40代]


    あなたの発言は人を傷つけています。現実におこったことではなく、仮想の不確実な情報で千早の人たちはこうだと決めつけ、貶めています。

    実際の住民があなたに助けを求めたんですか?本当に理事会があれてるといいきれるのですか?それどころか、投稿じたいも本物かどうかもわからない問題で、実際の特定可能な人々を傷つけることが本当に正しいことですか?私は千早が好きです。街並みが洗練されてて、人も温かくてとってもいいところだと思います。しかし、この板で叩かれているのをみて毎晩いたたまれなくなります。一体いつまで続けるのですか?

  109. 559 購入検討中さん [ 40代]

    >>556
    あなたは何故削除依頼を出さなかったのですか?

  110. 560 購入検討中さん [ 40代]

    >>556
    色々な(同じ人かもしれませんが)方々に削除依頼を出さなかった理由について言及していますが、一度も返答はありません。色んな考え方はあると思いますが、批判ばかりを重ねるのは議論ではなくイジメではないでしょうか。

  111. 561 購入検討中さん [ 40代]

    >>556
    感覚でいえば、マンション購入経験者の感覚です。区分所有者といいまして、賃貸と違い、マンションの共同利用部分についてはみんなの財産です。どかして欲しいと伝えるためだろうと思うのは当然のこと。フルでナンバー載せられたわけじゃないので、もちろん個人の特定も不可。共有財産なので、みんなへの告知もオッケーなのです。

  112. 562 購入検討中さん [ 40代]

    >>561
    みんなが管理者なので、みんなで占有されないように気をつけましょうね。ということです。

  113. 563 荒らし退治します

    >>556
    あの〜熱く語っておられますが
    貴方が同じマンションの住民に自分の車の色や形、メーカー、そしてナンバーまでネットに書かれたのですか?

    事実なら酷い話ですね。
    しかし何故個人情報を晒されたのですか?

  114. 564 契約済みさん

    皆さん自分の生活もあるし24時間張り付いているわけではないので、即答できなくて当然なのに何度もしつこく質問するんですね。削除依頼ですが、以前40代の購入検討中の人がヘビーユーザーでないと削除依頼の仕方がわからない、だから住民は削除依頼ができなかった、モラルがないわけではないという風に言ってませんでした?誰もが簡単に削除依頼できるならあれはただの言い訳だったのでしょう。今回のサラシが問題ないかという質問ですが、住民の方がこの程度のサラシは問題ないと判断するならそれでいいと思います。私は入居予定者として、あのような、本人が見たら自分のことだとわかってしまうような書き込みで特定の人を叩く行為はよくないと思ったので、今後住民の皆さんでああいったことをなくしていってより良い街にしたいなと思って投稿したのですが。なかなかそういった意見は聞き入れない住民体質があるようなので、無理みたいですね。

  115. 565 匿名さん

    サラシ行為自体はネットリテラシーのない方がすることで、時代の流れで仕方ない面もあると思います。

    人間的品格を疑う行為を挙げるなら、
    某市外マンションに秋頃入居予定の方が、千早のマンション入居予定と偽ってサラシサラシと未だに煽ってること。

  116. 566 購入検討中さん [ 40代]

    >>564
    はい。素晴らしいですね。とってもいいことだと思います。入居後に自分のマンションを良くするように考えてらっしゃる。頑張ってください!

  117. 567 匿名さん

    >>人間的品格を疑う行為を挙げるなら、
    某市外マンションに秋頃入居予定の方が、千早のマンション入居予定と偽ってサラシサラシと未だに煽ってること

    人間的品格を疑う行為を挙げるなら,千早住民が何の根拠もなく某市外マンション入居予定者に責任転嫁している事ですね。

    何を根拠におっしゃってるのかも不明ですし、今後千早に引っ越してくる方がせっかく客観的目線で千早の改善点を述べてくれているのに。
    要は、イジメをした人が悪いのではなく、イジメを指摘し正したいと願う人が叩かれるという結果になりましたね。
    他の地区だときっと違う答えがでていただろうに。残念ですね、この地区は。


  118. 568 購入検討中さん [ 40代]

    >>564
    このスレにはあなたが某市外マンションに〜という内容に対して根拠が示せるようやものはありません。何を根拠に仰っているのかと私もそう思います。私も大野城市民なのに、千早市民だろうと疑われてきました。似た者同士、仲良くしませんか?あなたは素晴らしい理想をお持ちですのできっと有意義な会話ができそうです。

  119. 569 購入検討中さん [ 40代]

    >>567
    秋ごろってなんでしょうね。気持ち悪い。

  120. 570 購入検討中さん [ 40代]

    >>567
    サラシサラシって、この言葉の響きも良くないですね。

  121. 571 購入検討中さん [男性 40代]

    しかし、あなたの行のあけかたはとても特徴的ですね。一覧てわみるとどれがあなたの投稿なのか一目瞭然です。

  122. 572 購入検討中さん [男性 40代]

    ねー匿名さん。

  123. 573 購入検討中さん [男性 40代]

    ケータイとpcで使いわけてるように見える。

  124. 576 購入検討中さん [ 40代]

    >>564
    気付いてます?散々なこと言っているのに問題の投稿をみても削除依頼ボタンを押すこともなかったとご自身で証明されています。本当に守りたい、守るべきと思うなら自分で調べて少なくとも依頼はしましょうよ。消したのは私。理由はこの板での荒れかたが本人達に及ぼす影響を考えた上でです。

  125. 578 購入検討中さん [男性 40代]

    ああ、なるほど契約済みさんですか。

  126. 579 匿名さん

    恥ずかしくないですか?

  127. 580 匿名さん

    入居予定さんですよ。
    わかる人にはわかってると思いますが、あまり言い過ぎると入居予定のマンション特定されてしまいますから、またサラシ行為になっちゃうw

  128. 583 購入検討中さん [ 40代]

    改行したのは私の最近の投稿を模しているということですか、手の込んだことされますね〜。分かる人には分かるか。あなたのように過去ログみるのが苦痛な人には自分がどう映っるかもわからないようですね。案外簡単ですよ特徴捉えるのって。あなたと私では目的が全く違う。私は傷つけることを憎みます。このベクトルだけで見てもどれが私かはわかるはず。この板を早く千早の方々、検討者へ返してください。

  129. 591 匿名さん

    久々に覗いてみましたけど、カオスっぷりが斜め上に行って、とんでもないことになってますね

    メンヘラな方が多いんですかね

  130. 592 荒らし退治します

    なんか私が「荒らしてる」と書かれてた頃が懐かしい。

    最近のサラシサラシさんの長文は対峙、いや退治するのも面倒なレベルですわ…。

  131. 593 匿名さん

    もう2~3人以外には何を言ってるか分からないレベルですね。

  132. 594 匿名さん

    千早住民の結論は、サラシをやって特定の人を叩いていた事が悪いのではなく、できることなら隠しておきたかったその事実をここでバラしてしまった入居予定者が悪者だという結果になりました。
    他地域では、なかなか出ない答えだっただけに困惑する人もいるでしょうが、それが千早。理解してください。

  133. 595 匿名さん

    >>594
    その入居予定者が千早でない余所のマンションに入居予定だったので、アンチ活動がバレちゃったねって話です。
    迷惑駐車のナンバーをサラしてる人がいるくらいのことは他地区のスレでも見たことあるし、別に隠したいレベルの話でもない。
    アンチが良いネタだと喜んでるくらいの話題じゃないの?

    そんな千早に執着して叩くのが楽しいもんかね。

  134. 596 匿名さん

    またデマでごまかすつもりですか?千早住民の体質改善を望んでいる契約者や、千早のマンションに入居予定と書いてますよ。言い訳に困るとデマ流し。まさに住民の質を表しているスレだと思います。
    サラシ行為自体は事実なのだから、素直に反省し今後の改善に向けて議論したほうが、何倍も千早のイメージは上がったはずですよ。

  135. 597 匿名さん

    よくわからないけど、迷惑駐車してナンバー晒されて怒ってるの?

  136. 598 匿名さん

    完全にキチ力"イの集まりになってるなあ

  137. 599 匿名さん

    こりゃまた懲りずに大量削除ネタだね。

  138. 600 匿名さん

    そもそも晒された原因って何?晒される原因を作ったのは自分なのに逆ギレしてるパターンなの?

  139. 601 匿名さん

    明日から優勝セールだー!

  140. 602 匿名

    イオン香椎浜、明日、お休みです。残念です。

  141. 603 匿名さん

    ホークスがいて幸せ!千早にすんでよかった!

  142. 604 匿名さん

    福岡イオンか福津イオン行くしかないなぁ。
    去年、靴下81円に靴810円だったよね!行かねば!!

  143. 605 匿名さん

    千早にはホークス選手住んでるの?

  144. 606 匿名さん

    >>605
    千早はどうか知らんが博多高校と松崎幼稚園の間の道を通り、坂を登った所(今は九産大の土地?)に西鉄ライオンズの選手(豊田だっけ?稲尾だっけ?)のご自宅があったそうな。

  145. 607 匿名さん

    香椎浜イオンは本当にタイミング悪いね。
    今日は購買意欲満々の方々がウヨウヨしてるのに。

    改装オープニングセールを大々的にやる話もないし、やる気ない感じ。

  146. 608 匿名さん

    土日はセールでしょ?

  147. 609 匿名さん

    自分もホークスファンであることをさらされました!!だから、隠さずに生きていこうと決めました!!これが皆さんへの回答です!

  148. 610 匿名さん

    >>609
    大変でしたね。もうサラシの話題やめます。

  149. 611 匿名さん

    香椎浜のイオンでステージが設営されてますが、なにかイベントがあるんですか?

  150. 612 匿名さん

    この前行ったら屋台とか出てましたよ!

  151. 613 匿名さん

    >>611
    9/17ならこれでしたが

    イオンモール香椎浜にてギネス世界記録への挑戦が行われる。
    挑戦内容は4,700名の社員一同が一箇所に集うというもの。
    挑戦するのはニューヨーク証券取引場にも上場しているグローバル企業、ニュースキンの幹部を含めた社員たち。
    世界最大級の豪華客船「クアンタム・オブ・ザ・シーズ」を貸し切っての来福となる。
    http://www.data-max.co.jp/270911_dm1857/

  152. 614 匿名さん

    優勝セール熱もイマイチですね。
    前に優勝した時はもっと、どこいっても応援歌がかかってたイメージでしたが。

  153. 615 匿名さん

    あれだけ戦力差があったら優勝して当たり前。
    だから、イマイチ盛り上がらないのでは?

  154. 616 駅前の不動産業者さん

    千早駅前の地価、また5%近く上がってましたね。

  155. 617 匿名さん

    固定資産税大変ですね。

  156. 618 匿名さん

    >>617
    市内でもっと高いところがたくさんありますから、恵まれてる方ですよ。

  157. 619 匿名さん

    千早にスタバできないですかね?

  158. 620 匿名さん

    >>619
    過去の投稿を全て読むことをお勧めします。

  159. 621 匿名さん

    全て読めるわけなかろーもん。最近検討し始めた人もいるんだから教えてあげましょうよ。

  160. 622 匿名さん

    教えてあげればと言う人が教えればよかろうもん。

  161. 623 荒らし退治します

    スタバは近々は出来ないと思いますよ。

    どうしても気になる様でしたら直接スタバにお問合せ下さい。

    お客様相談室
    商品・サービス・店舗に関して
    03-5745-5890(10:00~18:00 年中無休)

  162. 624 匿名さん

    スタバ希望ネタは
    荒らしネタとして定期的に投下されます

  163. 625 匿名さん

    スタバに行きたい方は香椎浜まで歩いてください。
    10分くらいなもんです。

  164. 626 匿名さん

    >>624
    なぜスタバが荒らしネタなんですか?

  165. 627 匿名さん

    >>626
    そういう疑問も含めて、過去の投稿を読んてみることをオススメします。

  166. 628 荒らし退治します

    >>626
    以前、スタバスタバと執拗に騒ぐ方がいらっしゃって「既にカフェは多くあるだろ」「スタバ要らない」「主婦の戯言でスタバは来ない」「企業はマーケティングしてんだよ」等々荒れまくった経緯がありまして。

    終いにはカフェおばさんなんて呼ばれる始末で…。

    スタバは近く(香椎浜)にあるから千早には出来ないでしょうね。

  167. 629 匿名さん

    カフェおばさんなんてひどいですね。
    早くこの地域のいじめ体質が改善されるといいのですが。

    スタバやカフェが無くていいというよりは、無いことを指摘されてるようで住民のプライドが許さないからカフェなんてもう十分、スタバ連呼する奴はカフェおばさんだ!と叩くのでしょうね。

    スタバを熱望してた住民がかわいそう。

  168. 630 匿名さん

    香椎浜スタバの最寄駅はどこになりますか?

  169. 632 匿名さん

    スタバももう過去のものってイメージが主流だからね。
    最近のイメージでは、まずい、高い、接客品質落ちた、客は痛いのが多い、狭い、混雑してる。

    にも関わらず、スタバ欲しがる住民がいると、鳥取県民スレかと思ってしまう。

  170. 647 購入検討中さん [男性 40代]

    >>642
    住民が検討者にとは何を根拠に仰っているのですか?私は大野城市民と何度も申し上げておりますが。嘘も100回言えば本当になるとか思われてます?

  171. 653 購入検討中さん [男性 40代]

    ネットのみならず、最近特に耳にする情報操作な偏向意見。スルーすべき場面も必要だけれど、主張から何かを求めることが目的の相手は、スルー自体を「認めた」として勝手な事後解釈をされ、少しずつ侵害範囲を深めていく可能性があります。沈黙は美徳。美しいですが、現実的ではないのかもしれませんね。

  172. 654 購入検討中さん [男性 40代]

    >>653
    完全なひとりごとです。無視してください。

  173. 659 匿名さん

    ドトールのが美味くね?

  174. 668 匿名さん

    千早を検討中です!教えてください!駅付近においしいパンケーキ屋ありますか??

  175. 671 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。
    本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。
    レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  176. 672 荒らし退治します

    >>660
    >>アンチ千早が「ないことネタ」で過剰に盛り上がる話題かと思います。

    仰る通りですな。
    ネット社会では「強いモノ」「人気があるモノ」「羨ましいモノ」等々に対し妬みが生じ、匿名を良い事に攻撃的な書き込みを行い、己を満足させる傾向にあります。

    ここはそういう輩の自己満足を満たす為の板に成り下がってしまい、今では肥溜めの様です。

    いや、肥溜めなら肥料として活用できますね。
    ココは何の役にも立たない腐った板となりました。残念です。


  177. 673 匿名

    ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

  178. 674 匿名さん

    先日、大和ハウス工業から、千早4丁目の新築マンション建設についてのアンケートが届きました。希望が少しでも通るといいです。

  179. 675 不動産業者さん

    値段が気になりますね。

  180. 676 匿名

    これを機に街スレのありかたを見直すのもいいかもしれませんね。ここ数年で急に駅前人口が増え価値観の違う住民同士のやり取りが増えたせいで荒れる頻度も多くなったように思います。今後は検討者の為の健全なスレになるよう、住民はまずは実社会でのコミュニケーションにシフトしていきましょう。こんなにも荒れる街スレは全国的にみてもマレです。
    実際に県内でランキング上位に入るような人気地区は、たとえ荒らしがチャチャ入れても荒れないですよね。それはその地域の実社会の良好なコミュニティが確立していて、街そのものの満足度が高いからなんですよね。
    みなさんも、ネット社会でなく実社会での生活を充実させ、日々満足できる街にしていけば、こんなに街スレが荒れることもないし、たとえ荒らしが来ても、他の人気地区のように品ある返しができるようになると思います。
    このスレを良くするのも悪くするのも住民次第!そういったところを真の検討者達は見てますよ。

  181. 677 匿名

    そうです。何の根拠もない、思い込みで人を傷つける人こそが全国的に稀です。その方が何度削除されてもこのスレに固執している。これが真実です。その方が客観的な書き込みできるようにご自身の見直しをすべきだと私は考えますがいかがでしょう?

  182. 679 匿名

    迷惑行為を行っている人がいます!

    誠に残念なことではございますが、掲示板内の一部のスレッドにて、意図的な迷惑行為と判断できる投稿を確認しております。

    コミュニティサイトでは、こういった類の行為は必ず発生いたしますし、不可避な問題であると認識しています。
    これらの迷惑行為による、当サイトをご利用いただくに当たっての利便性の喪失を防ぐためには、みなさまのご協力が必要であると考えております。
    以下の通り、ご協力を頂ければと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

    ■どんな人?

    意図的に荒らし投稿をされる方は、愉快犯もしくは対象物件に何らかの利害関係のあるケースが大半です。
    つまり、注意しても逆に面白がって、または必死になって不適切な投稿を続ける傾向が強いと言えます。

    ■対処方法

    1.相手にしない

    まずは、相手にしないでください。つまり、完全に無視する事が大切です。
    ここで「あなたみたいな人が…」などと反論してしまうと、迷惑行為をより助長する結果となってしまいます。
    結果として、あなた自身がそういった行為に加担しているように見られてしまうケースに発展する可能性もありますので、十分ご注意ください。

    2.削除依頼

    各レスの右側にある赤色の「×」印から、削除依頼をお願いいたします。
    「依頼をしてもどうせ削除されないだろう」と諦めず、当方までご報告ください。
    削除は客観的な判断を元に行っていますので、削除依頼を行ったからといって全ての投稿が削除されるわけではありませんが、依頼には必ず全て目を通し、原則として、24時間以内に対応をいたしております。
    また、特に悪質な場合には単なる投稿の削除だけでなく、しかるべき対応を検討させていただいております。

  183. 680 匿名

    消されたということのみが真実。

  184. 681 匿名

    一つの仮説。住民にいついてほしくない。最初の方を見ていくと、住民の皆さんが地域固有の話をしているなかで、ある方が唐突にある話題をふったが、誰も全く耳を貸さなかったことがみてとれます。だから追い出したいと思ったのではないか。日に日にそれがエスカレートしていくのも何か理由があるのではと考えてみる。

  185. 682 匿名

    でもおかしくないか?検討者は住民固有の地域情報とか、最初の方にあったような新しい街のわくわく感が欲しいわけだから、普通はそういう賑わいを大切にするはず。それよりも聞いて欲しい、注目して欲しいことがあったのか。えっ、それってとんでもないことじゃ、、。

  186. 683 匿名さん

    自分も最近参加したものですが、意味がわかりません。自分のような、猿でもわかるように、説明をお願いします。

  187. 684 匿名

    ごめんなさい。思考が漏れ出ちゃっただけで意味もなにもありません。
    雰囲気出るかなーと思って。

  188. 685 匿名さん

    何で検討版なのに住民ばかりなのか不思議でなりません。

  189. 686 匿名さん

    地域スレはそんなもんじゃない?
    過去に検討していた契約者や新築入居済。
    検討者は物件スレ中心だと思う。

    ただ、ここは大量削除されたような住民でないアンチの方も多い。

  190. 687 匿名さん

    今日は暑いね。

  191. 688 匿名さん

    ちなみにスタバの最寄駅は千早です。これは事実です。

  192. 689

    >>684
    雰囲気ってなんですか?、

  193. 690 匿名さん

    検討者の人が覗きやすい、地域の方とも楽しくおしゃべりができる新しい雰囲気ということです。

  194. 691 匿名さん

    いいですね!

  195. 692 周辺住民さん

    並木広場、人が凄いですね。

  196. 693 入居済み住民さん [女性]

    ドトール、気軽に立ち寄れますね

  197. 694 入居済み住民さん [男性 40代]

    ついに、15階建てマンション建設予定の看板が立ちましたね。

    1. ついに、15階建てマンション建設予定の看...
  198. 695 購入検討中さん [ 30代]

    ついに詳細出てきたか!

    楽しみですね!

  199. 696 匿名さん

    15階建て???検討から除外しようかな。

  200. 697 購入検討中さん [ 30代]

    いつ着工なんですかね?

  201. 698 住民

    >>697
    本当に検討中なら、着工の時期より引渡しの時期、販売開始時期のほうが気にならないかい?
    着工の時期が気になるのはうちら住民の方ですよ。自分とこからの見え方とか、建設中の騒音とかね。
    以前、偽検討中に荒らされた経緯があってちょいと気になったもんで書かせていただきました。本物だったらすみませんでした。

  202. 699 購入検討中さん [ 30代]

    >>698
    すいません。

    確かにそうですね!

  203. 700 キャリアウーマン

    ドトールどこにできるん?

  204. 701 購入検討中さん [ 30代]

    大和のマンションは販売時期いつなんですかね?

  205. 702 匿名さん

    15階ということは、階高犠牲にして戸数を稼いでるの?

  206. 703 匿名さん

    15階建ては3流物件のワケ
    http://president.jp/articles/-/13068
    利便性のいい千早だから売れると思ってのことだろう。

  207. 704 匿名さん

    >>701
    本気で検討してるなら、なぜ自分で問い合わせないのですか?
    私は、プレミストクラブというのに入って情報やアンケートは届きます。
    大和に問い合わせないと、ここの情報だと信憑性に欠けますよ。価格も東区価格で立地校区も抜群なので、おそらく競争率は高いです。
    モタモタしてたら、出遅れますよ。

  208. 705 不動産業者さん

    また、人が増えますね。
    千早小学校、マンモスに近づいてきたね。

  209. 706 匿名さん

    >>705
    どっかが千早西になりそうですね。
    千早と千早西では、親御さんの雰囲気が全く違うから、微妙ですよね。
    とりあえず、舞小はありえないから、エイルは却下ですね。

  210. 707 匿名さん

    マンモス化すると、必ず荒れるからやだな。

  211. 708 匿名さん

    荒れるというより、教師の目が届かなくなる。
    あと、運動会などのイベントがすごく不便。
    マンモスは教育の質を落とします。

  212. 709 入居済み住民さん [男性 40代]

    >>697
    平成28年2月です。
    (仮称)千早中央公園プロジェクト
    15階218戸という内容。

  213. 710 購入検討中さん [ 30代]

    >>709
    ありがとうございます!

  214. 711 周辺住民さん

    目の前だから、夜勤の週は迷惑だなー。夏はね。病院もマンションも早く建て終わってくれー!

  215. 712 匿名さん

    千早小は既に落ち目ですよ。色々あるけど、実態を知らない保護者が多いだけ。

  216. 713 不動産業者さん

    また、盛り上がってきましたね。

  217. 714 匿名

    アク禁になっていた住民らが、アク禁とけたのかもよ。
    まだアク禁になってる住民が多数いそうだが。

  218. 715 匿名さん

    アク禁の意味が、理解できません。教えて?

  219. 716 匿名さん

    荒らしはともかくアクセス禁止になってる住人はいないでしょう。
    逆に先日の管理人さんの書き込みで荒らしがアク禁になったから荒らし退治する住民が来なくなったんですよ。

  220. 717 匿名さん

    ドトールができたんですか?

  221. 718 入居済み住民さん

    どこにできる予定??
    スタバがよかった。
    ルサルカにおいてあるスリッパ可愛いけど、高かったー。星クッションは、真似て自作してみましたよ。買うより半分以外の値段で済みました。

  222. 719 荒らし退治します

    >>716
    はい、荒らし退治する住民もいますよ。
    最近静かになってよい傾向ですけど、またカフェネタですか…。

  223. 720 匿名さん

    ドトールできるなんて嘘でしょ。
    できればうれしいけど。

  224. 721 匿名さん

    >>720
    ドトールよりスタバっしょ!

  225. 722 購入検討中さん [ 30代]

    エイルマンションの葉書や広告よく来るけどあんまり売れ行きよくないんですかね〜

  226. 723 匿名さん

    >>722
    安いのにね?(千早にしては高いのかな?)
    同じ広さ、間取り、階数だったら西新なら2戸、大濠なら3戸は買えるよね。

  227. 724 匿名さん

    >>723
    あっち側はそんなもん。
    アンピールもなんとか竣工前に完売したから、心配ご無用。
    即完売するのはこっち側ね。

  228. 725 匿名

    >722

    エイル広告の葉書によると、100戸【161戸中)ほど成約御礼とありました。
    即完売かと思っていたので予想外。
    ダイワハウスのマンション待ちの人が多いのですかね。

  229. 726 匿名さん

    ダイワもダイワでちょうどタイミング良く「マンション建設予定地」の看板を立てましたよね。
    計画的なんでしょうけど。

  230. 727 匿名さん

    >>723
    ええっ?なんか日本語おかしくない?
    西新なら2倍、大濠なら3倍の価格って言いたいの?
    あなた言い方じゃ、千早と同じ価格で西新のマンションが二つ、大濠ならみっつ買えちゃうって言ってるみたいだよ?
    西新のスレで、千早なら二つ、大濠のスレで、千早ならみっつ買えるねって書くならわかるけど。

  231. 731 匿名さん

    以前書かれてた通りに、荒らしには反応しないで削除依頼出しましょうね。

  232. 733 購入検討中さん [ 30代]

    わけわからん荒らしはスルーが一番ですよ。

  233. 734 匿名さん

    ドトール?どこにできるんですか?!初耳!

    ダイワは15階立てで216戸だと、一戸一戸が少し狭めでしょうか。世帯向けなんですか??

  234. 735 購入検討中さん [ 30代]

    どうなんでしょうね。

    1. どうなんでしょうね。
  235. 736 匿名さん

    >>734
    検討中の方が本当にいるのなら、個別にダイワのマンションスレ建てたらいいのに。結局はいつもの依存住民が騒ぎ立ててるだけのようですね。相変わらずだなぁ。

  236. 737 匿名さん

    >>734
    東向きと南向きのL字型のマンションらしいです

  237. 738 購入検討中さん [ 30代]

    販売開始はいつからなんでしょうかね〜

  238. 739 匿名さん

    15階ですか。
    他に北側で期待できる土地ないし、数売れるなら少しでも戸数多くしようってのは売る側の心理なのでしょうね。
    価格がリーズナブルになるメリットはあるかな。

  239. 740 匿名さん

    >>738
    はっきり決まってないそうです。興味がある方はプレミストクラブに入会すれば、いち早く情報を得られるらしいですよ。

  240. 741 入居済み住民さん [女性]

    福岡東では新宮、千早あたりが
    人口増加しているんですね。
    千早に住み始めた頃は空き地に草ボウボウで
    どうなることやらと思いましたが。

  241. 742 匿名さん

    >>741
    照葉も人口伸びてるらしいよ。

  242. 743 購入検討中さん [ 30代]

    照葉街並みはすごく綺麗ですもんね〜

  243. 744 匿名さん

    照葉は唯一無二の環境ですね。
    福岡市の中でいい味だしてます。

  244. 745 入居済み住民さん [女性]

    朝千早駅前のバス停に並ぶ列にびっくりします。昼間は人通り少ないんですけどね。

  245. 746 匿名さん

    >>745
    そういった話は、ご近所さんや家族としたら?
    住民がここに依存するせいで過去何度も荒れてきたんだから。

  246. 747 匿名さん

    看板が立ちましたね!

    1. 看板が立ちましたね!
  247. 748 匿名さん

    >>745
    照葉方面のみならず流通センター方面へお勤めの方も多いですからね。

  248. 749 入居済み住民さん [女性]

    朝晩、車で送迎してる姿もよく見かけますね。

  249. 750 匿名さん

    >>745
    子ども病院勤務の方々でぎっしり満員ですよね。
    あれはもう少し本数増やしてあげたい。

  250. 751 匿名さん

    千早駅は「鉄道+バス」での通勤者達が乗り降り多くなってきてて、一応ハブ駅として機能してるのでしょうね。
    西鉄→JR間乗換えの方もいますし。

  251. 752 入居済み住民さん [男性 40代]

    >>747
    この看板に書いてあるように、すでに7月27日に設置されたものです。この土地と、ダイワマンション建設の土地との間に、区切りと思われるロープがありました。区切りはここだけでしたので、あの土地は、マンションと病院で、埋まるのでしょうね。
    あと、やまやの隣の3号線沿いで、賃貸?マンション建設も動いてますね。下に店舗が入るようですが、何が入るんでしょう?

  252. 753 匿名さん

    >>752
    住民からの質問は、住民板立ててそっちでやってください。いつまでも検討板に張り付く住民のせいで今までさんざん荒れてきたので。ここは検討板です、ご理解下さい。
    それより、千早では皆さんどこの幼稚園に通わせてますか?博多高校の幼稚園バスにたくさんのお子様が並んで乗車してるのを先日みたので、やはり皆さん近所の博多高校の幼稚園に通わせてますか?検討してるマンションの校区内にあるし、場所的にもいいと思ってます。まだ来年の話ですが、未就園クラスの願書も今年は並びましたか?

  253. 754 匿名さん

    >>753
    あなたの質問は思いっきり住民向けですよね。誰に回答して欲しいの笑?

  254. 755 匿名さん

    753(746)は思い切り矛盾してる人なので無視してよいと思われます。
    住民が書き込まないと成り立ちませんから。

  255. 756 匿名さん

    >>753
    くだらん。

  256. 757 匿名さん

    もっとまともな私立高校があればいいのですが。
    幼稚園の事なんてここの住民が知るはずもない。

  257. 758 匿名さん

    >>753
    少し調べたり、リアルなとこで聞けば話が出ると思うけど、お勉強系がよろしいなら、水谷側にある某幼稚園が人気あるようです。
    うちも説明会は行きましたが、最終的には幼稚園くらいは人格形成を重視したいと考えて、きれいで雰囲気の良いお友達と仲良く系にしました。

  258. 759 匿名さん

    お勉強系の某幼稚園は未就園児クラスで半年通わせていたのですが、最後2ヶ月は我慢強い息子がとにかくあそこは行きたくないと泣いて嫌がったため途中で止めました。
    人気の幼稚園だったためお試しで通わせてみたのですがお試しして良かったです。幼稚園見学会のときに園児達を見て確かにうちの子には合わないなと感じました。
    今はのびのび系の幼稚園へ笑顔で元気に通ってます。

  259. 760 匿名さん

    758です。
    否定的な見解が並んでしまったので補足。
    私は決してその幼稚園を否定している訳ではないです。
    今、小学生になった子どもの友達に、卒園生が沢山いますが、鍛えられてる分、勉強も運動もできる子がいますよ。
    もちろん、全員がそうではないし、親が勉強系に入れてるくらいなので元々素質を持った子も多いでしょうから、一概に幼稚園の効果かは不明ですけどね。

  260. 761 匿名さん

    小学1年生になり授業を聞かなくなる子もいますけどね。
    そんなの幼稚園で習って知ってるからいいよーって。

  261. 762 匿名さん

    >>759
    人気のお勉強系は、未就園クラスは願書は並びましたか?
    今は和白丘に住んでいて、近所のお勉強系幼稚園は未就園クラスも願書並んだそうで。
    千早は子供人口多いですよね?保育園も足りてないようですし、幼稚園の延長保育で保育園代わりに使ってるという話もききました。倍率高そうですね。

  262. 763 入居済み住民さん [女性 30代]

    倍率は高いですよ。

    千早小学校も人数増加が凄いみたい。

  263. 764 匿名さん

    >>763
    先着順ですよね?和白丘周辺の幼稚園は、前夜から並ぶのが常識ですが、千早もですか?
    ちなみに、未就園クラスも前夜からですか?

  264. 765 匿名さん

    また西方面のスレを荒らしている人がいますのでやめて下さい。
    千早のイメージがダウンします。

  265. 766 匿名さん

    >>765
    下がるとこまで下がってるから、これ以上下がらないよ!わざわざチクリにこないで!あちこちに出向いて暴れてるのは、千早のごく一部の人間。
    それに、私自身、千早を誰にどう思われても関係ない。実際に自分が住みよい街だから。

  266. 767 匿名さん

    >>766
    本当にそうです。
    うちはうち、よそはよそ。

  267. 770 匿名さん

    >>765
    なんでも千早住民と決めつけるのはやめてください。
    迷惑です。

  268. 771 匿名さん

    ↑はいはい。そうですか。でスルーしておけばいいのに。
    千早の方かそうでないか、どちらも証拠はないですから。

  269. 772 匿名さん

    賃貸価格の相場を書く人がいたら全部千早人と思われてるみたい。
    誰かが正確なデータを書くと千早の荒らし呼ばわり。

  270. 773 匿名さん

    香椎浜のイオン、インキューブができて、最近流行りの本屋とカフェの併設店舗もできるみたいだね。(いままでもあったTully'sと本屋の移設?)
    なかなか良さげです。

  271. 774 入居済み住民さん [女性]

    香椎浜までの散歩が楽しくなりそうですね。
    発展の余地があるから千早の街づくり期待しましょう

  272. 775 匿名さん

    イオン行くくらいなら博多駅行くわ。はよトライアルにならんかいな?

  273. 776 匿名さん

    >>775
    そうですね。
    イオンに期待するより、博多駅か天神に行った方が買い物にしても食事にしても良いですね。

  274. 777 匿名さん

    >>776
    博多はともかく天神は遠いです

  275. 778 匿名さん

    >>777
    バスで都市高経由で16分ですよ。
    乗り換え有る地下鉄でも20分だし。
    車だと朝のピーク時でも都市高経由で10分少々。
    そりゃあ博多駅みたいに10分以内ではないですけど。

  276. 779 匿名さん

    >>776
    私は博多、天神にも行きますが、健康のために散歩するのも良いもんですよ!
    近所に面白いスポットができるのは有り難い。

  277. 780 入居済み住民さん [女性]

    週末、香住ヶ丘あたりまで散歩
    いいですね。

  278. 781 匿名さん

    >>775
    イオンがトライアルになるの賛成です。

  279. 782 匿名さん

    トライアルはマルビが好きなスーパーのイメージ。

  280. 783 匿名さん

    イオンはなりすまし用のスーパー

  281. 784 匿名さん

    はっきり言って、トライアルは安いが生鮮食品は購入する気はありません。それならルミエールが価格も安く、生鮮品の鮮度管理も良いと思います。イオンは惣菜が良い。

  282. 785 匿名さん

    トライアル~って言ってるのは、文脈から他所の煽りの臭いが強いので、気にする必要ないかと。

    前の方が仰るとおり、同じディスカウントストアで好まれるのはルミエールでしょうね。
    ただ、渋滞酷いので近くに欲しいとは思わないし、今の箱崎くらいの距離が丁度良いかと。


  283. 786 匿名さん

    最近話題ないんですかね。

  284. 787 匿名さん

    >>786
    箱崎と千早の間に新駅ができるみたいですね。
    千早はもう空き地少ないし、今後の話題は九大跡地にシフトしていくのかな。
    箱崎地区の学区も良くなることが期待されますね。

  285. 788 周辺住民さん

    MJR1階のファミマは、最悪ですね。
    店員も品揃えも、今時類を見ない!!

  286. 789 匿名さん

    >>788
    正直潰れてほしい。
    うちはMJR住民ですが、歩道が広いのをいいことに、歩道に車を乗り上げ駐車し買い物する輩が多すぎる!邪魔だし危険だしうんざり。賃貸ならまだしも、分譲マンションの一階がコンビニなんて。

  287. 790 匿名さん

    誰をターゲットにしてるか意味不明ですよね。駐車場ないし使い勝手悪い。100m先のファミマはパチ屋の為にあるから潤ってそう。
    新宮駅前のファミマは速攻潰れたんだっけか?

  288. 791 周辺住民さん

    ここ、よくカップ麺にお湯入れて出てくる客が多いけど、どこで食べてんの?って謎で仕方ない。学生街ならまだ分かるが。家で?パチまで戻るとちょうど3分ってか?

  289. 793 匿名

    一階がコンビニの分譲マンションって安っぽく見えますよね。

  290. 794 匿名さん

    >>793
    単身者向けワンルームマンションだと入居率アップのために1階コンビニってとこありますけどね

  291. 795 入居済み住民さん

    ファミマ人気ないんですね、通勤途中利用してました。
    建設工事の兄さん達がよく利用してますね

  292. 796 匿名さん

    電車通勤なら駅のファミマも使えるし。
    職訓の学生と工事のお兄さんの需要はあるみたいね。

  293. 797 匿名さん

    工事は市民センターが出来上がるまでの一時的な需要でしょう。
    その後、市民センター利用者の需要がどれだけ見込まれるかですね。
    市民センターの敷地に同種施設が入らなければ、細々とやっていけるものかと。

  294. 798 購入検討中さん

    厳しいやろうね。

  295. 799 住民

    今、千早は閉店ラッシュ。
    タワーの不動産屋、携帯ショップ。
    MJRのコンビニ(一月末まで)。
    スポーツガーデンのアルカシーノ(レストラン)、すしざんまい。
    市民センターがオープンして、人の賑わいが出てくるか、あるいは、博多駅の丸井が来春、オープンすれば、いよいよ千早は通り過ぎるだけの街になるかも?

  296. 800 入居済み住民さん

    千早の住民はどこで外食しているんでしょうか。
    家食?

  297. 801 匿名さん

    住んだけど意外と不便なエリアでした。

  298. 802 匿名さん

    中古の売れ行きは相変わらず好調みたいですけどね。

    とうとう市民センターの外観が現れたようです。

  299. 803 匿名さん

    >>800
    外食は車で出掛けたり、JRで博多駅まで行くことが多いです。
    近場に飲食店少ないですので。

  300. 804 匿名さん

    市民センターの足場が撤去されていってますが、外観はあれでおしまいなのでしょうか。コンクリートの打ちっ放しで薄汚れてるみたい。なんか残念…

  301. 806 匿名さん

    >>805
    東区だと汚される?なんで?他所の区だといいの?

  302. 807 匿名さん

    >>805
    いつもの東区アンチさんですね♪

  303. 808 匿名さん

    民度がね

  304. 809 匿名さん

    >>808
    スルー

  305. 810 匿名さん

    年末年始の連休で暇をもて余して掲示板荒らししてるんでしょうね

  306. 811 匿名さん

    売れ行きいいって書いたからまたアンチが湧いたんですね。

  307. 812 入居済み住民さん

    ポストにマンション売却しませんかDMの多いこと。中古物件購入したい人がいるのは事実みたいですね。

  308. 814 匿名さん

    正月元日から荒らし御苦労様です

  309. 815 匿名さん

    >>813
    分かりやすい荒らしですね。

  310. 816 匿名さん

    東西冷戦は昔に、終了しているよ、?

  311. 817 入居済み住民さん

    新しい住民も増えれば変わるのでは。
    春日駅あたりもJRと西鉄両方使えるから
    人口が増えました。

  312. 818 匿名さん

    >>817
    あちらもスゴく人気ありますよね。
    都心からの距離から、ここと似たような立地です。
    春日野校区にはマンション建つスペースないようなので、最近はこの掲示板では話題になりにくいけど。

  313. 820 匿名さん

    >>819
    人気の話なのに年収の格差を出して見下げたい訳ですね。
    いつも思うんですが民度が知れますね。

  314. 821 匿名さん

    >>820
    そうですね。劣等感の塊みたいな人なんでしょう。

  315. 822 購入検討中さん [ 30代]

    >>819
    荒らしご苦労様です。

  316. 823 入居済み住民さん

    福岡空港に近いのもいいですね。

  317. 824 入居済み住民さん

    不動産屋のポスティングが多いのは、千早だけだと勘違いしている住民もいるようで、なんか恥ずかしかったです。賃貸で住んでいた時も分譲マンションだったので、以前住んでいた地区でも、マンション売ってくださいのチラシ多かったです。ほぼ毎日のように入りましたから、ここと変わりません。姉が住んでる戸建てでさえもガンガン入るそうです。
    どなたかが、振り込め詐欺に遭いそうと指摘してたのは、住民の中に無知な勘違いさんがいたためではないでしょうか?
    東西格差とは?収入格差のことなのか、人気格差のことなのでしょうか?

  318. 825 入居済み住民さん

    山手対下町かな。

  319. 826 匿名さん

    収入格差だの言われてもうちはそれなりの収入ありますから他所のことは意に介しませんね
    言わせておけばいいんじゃないですか?

  320. 828 購入検討中さん [ 30代]

    >>827
    荒らしご苦労様です。

  321. 829 入居済み住民さん

    確かに、1000万以上の収入世帯は東区はわずか3%なので、中央区や早良区の7%の半分以下ですが、逆に500万以下の世帯は、中央区71%、東区72%と一緒なのですよ。まー、中央区はファミリー層が少なく単身世帯が多いんでなんとも言えないけど。
    千早は都心ではなく、郊外のゆったりとした地区なので、金持ちはいないけど、普通のサラリーマンが普通に暮らすのにはとってもいい街です。東区は柄が悪いというイメージはなかなか消えないので、私もマンション購入の際は親戚から反対されましたが、住めば都!いまのところ被害はありません。

  322. 830 匿名さん

    >>827
    どこにお住まいか存じませんが、住所程度でドヤ顔出来るのはある意味幸せな性格ですね。
    格下(と自分勝手に決め付けてる)の人間を見下して自分の立ち位置を確認しなきゃ不安なんですね。

  323. 831 匿名さん

    >>829
    面白い統計ですね。
    千早マンション世帯には、さすがに500万以下は少なそうですね。

  324. 832 匿名さん

    千早並木広場で、バットを使った野球をする子供や、サッカーをする子供をよく見かけますが、危ないです。
    新しく図書館や、市の窓口がオープンすると、高齢者の方々の人通りも増えると思うので、何かルールを作って禁止して欲しいものです。

  325. 833 匿名さん

    「人通りがあるときはボールやバットは危ないよ」と見掛けた大人が適宜注意してあげればいいんじゃないですかね

  326. 834 匿名さん

    千早並木通りは公園ではないですよね。

  327. 835 匿名さん

    子供がのびのびと遊べる場所は無いようです

  328. 837 購入検討中さん [ 30代]

    >>836
    荒らしご苦労様です。

  329. 838 匿名さん

    >>836
    子供だけならまだしも、親も一緒になってボールで遊んでいるので、下手に注意して逆ギレされそうで怖いです。かといって警察を呼ぶまでの事でもないですが。困ったものです。

  330. 839 匿名さん

    筑邦銀行の道路挟んで向かいの駐車場、元タワーマンションのモデルルームがあった場所ですが、駐車場として利用出来ないようになってますね。看板も撤去されてるし。またマンションでも建つのかな?情報あったら教えてください。

  331. 840 匿名さん

    >839
    http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kyushu/fukuoka/chihaya218/gaiyo.ht...
    ↑のMRでも作るんじゃないですかね?

  332. 841 匿名さん

    >>840
    なるほど!

  333. 842 ご近所さん

    近距離でプレミストが3つ目ですね。

  334. 843 匿名さん

    この土地は、だいぶ狭いですね。

  335. 844 匿名さん

    マンションが、隣の病院よりも先に工事始めましたね。
    病院の方は、いつ始まるんでしょうか?着工予定日過ぎてますが。

  336. 845 [男性 50代]

    筑邦銀行の道はさんで反対側の角地、以前はコインパーキングだった所に2階建てのプレハブが建っていますが何ができるのかご存知の方教えて下さい。モデルルームかな?

  337. 846 匿名さん [男性]

    消防署前のダイワの土地は、病院とマンションとで残りの駅側は
    何が建つのでしょう?

  338. 847 ご近所さん

    プレミスト千早レジデンスの時も、その場所がモデルルームだったので、今回もモデルルームじゃないでしょうか。

  339. 848 匿名さん

    千早駅の3と4番のりばで、6、8、9両編成しか止まらない乗車口に並んでて、7両編成が来て乗車口がなく、慌てて他の乗車口に移動する人をよく見かけます。停車位置の問題何でしょうが。乗車口はよく確認した方がいいです。

  340. 849 おかまさん

    >>846さん

    商業施設よ

  341. 850 匿名さん

    3月11日、スポガ内にステーキハウスがオープンするようですね。

  342. 851 周辺住民さん

    ガード下の不動産屋のあとは歯科医院。
    プレミストのYmobileのあとは心療内科。
    医者村です。

  343. 852 匿名さん

    新しいプレミストは3号線と病院に挟まれて安くなりそうですね。
    私なら避けます。

  344. 853 匿名さん

    3号線と救急病院と消防署ですね

  345. 854 ビギナーさん

    あと機動隊。

  346. 855 匿名さん

    千早並木通りに、ボール蹴り禁止の張り紙が大きくしてありますが、効果はないみたいですね。
    サッカー、キャッチボール、テニスを平然としています。

  347. 856 匿名さん

    >>855

    住民の質が低いとこんな簡単な決まり事さえ守れないんですね。

  348. 857 匿名さん

    >>855
    さすがにテニスは見間違いでしょ?バトミントンの間違いじゃない?
    あんなとこでどうやったらテニスなんてできる?
    ちょっと表現が大げさすぎる気がします。

  349. 858 ビギナーさん

    >>855
    ここでそんなことほざくくらいなら自分で注意しろよw

  350. 859 匿名さん

    そうそう、タバコのポイ捨て禁止の決まりごとすら守れない大人も日本中にいますもんね。

  351. 860 匿名さん

    >>859
    特に千早ね。ひどすぎる。

  352. 861 匿名さん

    千早はせっかくカッコ良い並木道整えたのだから、イルミネーションでもすれば良いのに…!!

  353. 862 匿名さん

    >>860
    どの辺り?

  354. 863 匿名さん

    >>855
    それより、夏の夜中にスケボーのカタカタいう音をどうにかしたいですね。

  355. 864 匿名さん

    スケボーだけで文句言うとか、だーれも住めないですねw
    全国各地、今の子供はスケボーしてる人多い。っていうか最近圧倒的に増えた。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,780万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

プレミスト首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町3丁目

6,448万円~8,998万円

2LDK・3LDK

81.10平米~103.66平米

総戸数 67戸

プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

4,118万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~4,730万円

2LDK・3LDK

44.00平米~74.78平米

総戸数 92戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

総戸数 123戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,400万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

42.69平米~84.96平米

総戸数 167戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,800万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸