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匿名さん
[更新日時] 2017-11-28 14:13:59
住まい〇ーフィンでのアンケート結果では一位、その他のランキングなどでも上位にランクされていて評価が高いようですが、本当のところはどうなんでしょうか?野村がかんりしているマンションにお住まいの方や、他の管理会社と比べたことのある方などの率直なご意見をお聞きしたいです。
野村リビングサポートURL:http://www.nomura-ls.co.jp/
[合併による社名変更のため、スレッドタイトルを修正しました。2017.11.28 管理担当]
[スレ作成日時]2009-11-23 20:45:00
物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区西新宿一丁目26番2号 |
交通 |
https://www.nomura-pt.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
野村不動産パートナーズ株式会社[旧:野村リビングサポート]ってどうなんですか?
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61
匿名
「みんなで仕事をしなければ怖くない!」が、マンション管理会社の経営姿勢?
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62
匿名さん
上場会社東急コミニティーでも横領があったようですが、横領はマンション管理会社にはつきものなのですかね。
野村不動産グループのリビングサポートではこのような事件はありましたでしょうか。
他の管理会社掲示板と違ってあまりひどいコメントがないようなので、安心できる管理会社かと思ったのですが、どんなもんなのでしょうか。 ご意見をお願いします。
http://www.tokyu-com.co.jp/company/newsrelease/pdf/220315.pdf
お客様へのご報告とお詫び 東急コミュニティー 取締役社長 中村 元宣
この度、誠に遺憾ながら、弊社が管理受託させていただいております13の分譲マンション管理組合様におきまして、弊社社員が、管理組合様の小口現金収入等の金銭を着服、管理組合会計報告書の改ざんをしていたという不祥事件が社内業務監査により発覚いたしました。
お客様ならびに関係者各位の信頼を損なう結果となりましたことを、深くお詫び申し上げます。
弊社は、事件発覚後速やかに、該当する管理組合様を訪問し、ご報告とお詫び、損害の補填をさせていただくとともに、所管監督官庁に報告いたしました。
現在、出納会計業務を受託している全ての管理組合様の金銭処理について調査を実施中でございます。
3 月中には調査を終了し、結果を全管理組合様にご報告してまいります。
また、所管監督官庁に当該結果を報告のうえ、指導を仰いでまいります。
今回の不祥事件の責任を明確にするために、当該対象の社員はもとより、関係役職員につきましても厳正に処分を行います。
弊社は、今回の事態を重く受け止め、より一層の内部管理体制やコンプライアンスの強化を図るとともに再発防止に向けた対策を講じ、お客様の信頼回復に向け、全社一丸となりまして取組んでまいります。
1 月下旬より 2 月中旬にかけ、社内業務監査におきまして管理事務所で収受した現金が入金処理さ
れていないことが、首都圏管轄の複数のマンションで明らかとなり、担当者 3 名による着服・私的流
用が発覚いたしました。被害対象の管理組合様は 13 管理組合、被害総額は約 360 万円でございます。
全件とも管理事務所での金銭管理は適正に行われておりましたものの、管理組合様の口座への入金処
理の段階で、社員が着服しておりました。また着服を隠すために管理組合様への会計報告書を改ざん
し、報告していたものが 1 件ございました。全件とも社内確認が不徹底であったと認識しております。
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63
匿名さん
>62
野村さんなら隠蔽するんじゃないかな。
会計報告と実利用数を比較するとおかしいなと私は感じ指摘しましたが応答なしでしたし。
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64
入居済み住民さん
野村の現場所長と住民の会話
1メートルを超える犬が玄関を堂々と出入りしてるのを見た住民と野村の所長(管理員の総責任者)の会話。
住民:管理規約では犬の大きさは50センチ以下のはずだが。
所長:飼い始めたときはちいさかった。
住民:成長したときの大きさが50センチ10Kg以下と書いてあるが。
所長:・・・・・
住民:動物飼養の会は何しているのですか。
所長:そんなのあるんですか。
後日理事会で理事が野村のマンションマネジャーに住民の指摘を延べ認識を質した。
マンションマネジャー:私は所長から報告されて居ないので何も知りません。
理事:・・・・・呆然。
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65
入居済み住民さん
ルールを破っている人に対する方法を決めるのは管理組合の仕事じゃないの?
まあ、その所長さんって方の言動がテキトウ過ぎるのと、
マネージャーさんの管理組合への提案レベルが低いことは確かですけどね。
あと質問は「動物飼養の会」って何ですか?
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66
入居済み住民さん
>65
ペットに関する飼育ルールは規約や動物飼養の会会則に明記されています。
規約等を守らせるのが管理者/管理会社の仕事とおもいますが。
飼養の会とは犬などペットを飼育する住民で組織する理事会の下部組織です。
ペット飼育のための細かいルールが会則にあり自主的にマナー違反を防止する組織です。
所長やコンシェルジュは廊下を走りぬける自転車を黙認です。
廊下を自転車で走ってはいけないとは規約にありません。
バギー車使用のママさん集団がコンシェルジュと雑談するために廊下を占拠し通行の妨げになります。
集まってはいけないと規約にはありません。
規約に無ければ管理しないとマンションマネージャは理事会で発言したそうです。
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67
匿名さん
規約以前の問題なのに。あきれる、驚く。
それにしても
コンシェルジュはママさん集団と何をおしゃべりしているのでしょうか。
気持ち悪いですね。
コンシェルジュ教育は会社の責任で行ってもらいたいものですわ。
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68
匿名さん
職務上知りえた秘密をいろんなところで吹聴するのが、コンシェルジュの楽しみ、仕事の目的。
そう、勘ぐりたくなる。
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69
匿名さん
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70
匿名
野村リビングサポートが入っているマンションに
取引しているお客様がいたので、何度か車で出入りしたことがありますが、挨拶どころか掃除道具を
わざと散らかして車がはいれないようにしたり、挙げ句の果てに車の社名や電話番号を見て
車入ってくるなと会社にしつこく苦情の電話までされました
ここで何処のマンションでどんな管理人かも書いてやりたいですが、お客様の手前もあるので。
苦情の内容や電話の数が半端でなく異常な人間だと思います
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71
匿名
野村サポートは一流と思っていました。
しかしながら、三流管理会社と同じで、管理費にタカるハイエナだと痛感しました。
某改修のスポット工事で300万円程の工事を予定しています。この工事について施工業者の候補先の見積もり額と総会決議の予算額の差額ギリギリの監理報酬を提示してきます。(工事額の〇%)この%は過去の工事ではない数字。明らかに違う数字で、総会決議からこちらの予算を知って、ギリギリむしりとれる額を提示してきたに違いない。
お粗末なのは、高額な監理報酬を取っておきながら、本工事に関して建築確認は不要と言い切りったが、組合員の識者から絶対に建築確認申請がいるはずとの意見がでて調べさせたら、やっぱり建築確認申請はいるだと。
おい野村サポート。フィーをぼったくることに知恵を絞るより、フィー相応の仕事をしろ。
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72
入居済み住民さん
仙台野村リビングサポートは、最悪。
同じマンションの住人からは、
気味が悪い対応の会社。
仙台の責任者は、何かの病気なの?と言っている人もいます。
管理会社なのに、まず管理が出来ていない。
自転車置き場に空きがあるか?問い合わせた住人に、
空きがあるか把握していない。と、堂々と返答し答えを返さない。
引っ越しをしたい。と申し出た住人に、
引っ越してもいいけれど、
引っ越させてあげられるかどうかわかりません。
引っ越させてあげてもいいけど。
作成する契約書がうまくいかないかもしれない。
いつになるかわからない。と答えた責任者。
気味が悪い。。本当に病気か??
異常な人間の集まり。仙台事業所の人達は
この担当者と、住人とのやり取りを聞いているはずなのに、どう思っているのだろうか?
担当者のことを、理事会にかけたこともあります。
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73
ウルトラの母
はじめまして
管理人は
階下からあしおとがうるさいと苦情があるからわびてみたらと
しかし わたしは 九時半に寝ているし、主人はよなか 帰宅
息子は 留学
つまり 階下の苦情は真夜中の走り続ける人間がいないわけよ
なんのおとだかわからないというので それでは 民事裁判にでもなりかねませんかねというと
野村リビングサポートの管理人は
それが あなたの悪いところですと こんこんと説教
おまえは なにさまだ(笑)
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74
匿名
ダメダメですよね~
ウチも騒音の相談したら 対応が遅いし言う事がコロコロ変わるし…。
注意してくれたけど あんな感じの良い方が 騒音を出すなんてとほざいてました。
未だに騒音は改善されませんし、1回注意したからもう出来ないと言われました。
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75
入居済み住民さん
サポートセンター各支店を管理する上司の方に一言
電話対応の基本を身につけてはいかがでしょうか? 特に東東京支店。
サポートコールセンターの方はちゃんと話し方等教育されている様ですが、
そこから案内された支店の方は全くひどいものでした。
友人の為に書類関係の事を質問したのですが、勿論こちらは素人なので質問したわけなのですが、
答えの最初の言葉がまず、『なんっすかそれ?』『来客中で忙しいですよ!』『何言ってんのかわかんな
い』 まだまだありますが、この対応、話し方は誰に対してもいかがなものでしょうか?
コールセンターの方々の対応の仕方を教育されてはいかがですか?
支店ではけっこう上の方の様ですが、肩書きだけが独り歩きのようです。
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買い換え検討中
No 75 様
野村様は神様です。
あなたのような一般住民を相手にしません。
足蹴にされるのが嫌ならマンションを売ることです。
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77
ご近所さん
野村リビングがどうこうというより
昔原付盗まれて、管理人に言ったけど、管理人が理事会で言わないからいまだに盗まれたことみんな知らないんだよね
いまさら言う事もないし、対策もするわけないし。
まあ管理人とか担当次第かな
うちのは結構だめっぽい
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78
匿名さん
管理会社なんて使い勝手が悪かったら、外せばいいだけの事では?
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79
匿名
都合が悪い事や自分達の仕事が増える事はやらない、隠す。
自ら言った事をやらない。忘れる。
伝達事項の伝達も忘れる。
マンションマネージャーがマネージメントできていない。
フロントが現場に来ない。
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80
匿名さん
>都合が悪い事や自分達の仕事が増える事はやらない、隠す。
あなたの管理組合がなめられているだけですよ。
フロントマネージャーの変更の要望をだすといいよ。
あなたのマンションが100戸以上なら、強制力がありますよ。
100戸なら年1億以上の管理委託費ですね。
できないって言われたら、他社にリプレースの相談をしましょう。
我が家のマンションのフロントはしっかり業務をやってくれます。
何故かって?
業務をしていないと、しっかりクレームを付けて担当者の評価を下げますので・・・、(ボーナス減)
また、きちんとやってくれる方にはきちんと評価します。(担当の上司に伝える)
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