京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「六甲マナーズコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 灘区
  8. 六甲マナーズコート
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

六甲道の近くにマナーズコートってマンションが出来ますが、どうでしょうか?
学区が良いと聞きましたが、小学校入学前の子供を持つ家庭として周辺環境を知りたいです。



こちらは過去スレです。
六甲マナーズコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-05-16 23:42:00

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

六甲マナーズコート口コミ掲示板・評判

  1. 222 匿名はん

    どこの物件でも30分くらいでと時間をお願いしますよ。
    ここの物件だけではありませんよ。
    時間制限はあってないようなものです。
    縛られる必要ありません。
    安心してください。

  2. 223 不動産鑑定人

    あまり時間をかけても一緒です。
    そんなあら探しよりも疑問に思う事を質問し回答してもらうように心掛けましょう。
    あまり細かすぎますと嫌われますよ。
    現場もある程度は「施工誤差」で法的に守られておりますのでよほどの事がない
    限り「わがまま」な手直しは認められません。
    クロスの汚れ、破れ、フローリングのキズ、建具のキズ、取り付け不良などを中心に
    見るとよいでよう。
    あと図面どおりかどうかも・・・一応チェックは必要です。

  3. 224 匿名はん

    不動産鑑定人に嫌われるぐらい屁の河童!
    大阪のマンション事例からして、買い手は強く出たほうが得です。

  4. 225 匿名はん

    あら探しをするなんて言ってません。
    時間が決められてることが不快なんでしょう。
    時間に縛られず、納得のいくまでチェックされるのがいいのです。
    あとでは動いてくれにくいですよ。

  5. 226 匿名はん

    あの、どうもここの住民になる方は「ぎすぎす」した人達が多いように・・・。

  6. 227 118

    いろいろとレスありがとうございました。
    私も、アラ探しをするつもりはありません。
    ポイントを決めて223さんの助言に従い効率的に、しかし、納得いくまで見るようにします。
    内覧会楽しみですね。

  7. 228 匿名はん

    マンションはたくさんの人が動くから、
    時間制限は仕方がないのかなと思います。
    みんなが3時間見てたら、なかなか引渡が受けれないですしね。

  8. 229 不動産鑑定人

    >224
    私が嫌うんでないよ・・・
    落ち着いて、落ち着いて・・・
    現場!現場!嫌われたら手直しなんてしてくれないよ。

  9. 230 不動産鑑定人

    >225
    一般的に考えて同じぐらいの部屋の大きさなら間取りが違えどそんなにチェック項目の
    和がかわるものではないですよね?
    では一般的に20項目程度が平均とすると60項目もチェックする人はどう思います?
    確かに少し細かい人かもしれません。
    しかしその細かさが「粗探し」と称される事は言うまでもありません。
    新築で綺麗な状態で入りたいのはわかりますがあなたが一日住めばもう中古ですよ。
    クロスだって張り替えたりしませんしフローリングのキズだって穴埋めするだけですよ。
    購入者に見てもらう時点で「建設会社の社内検査」→「事業主の竣工検査」と専門家が
    2回も検査しております。
    その上で更に出てくるものは主観的なものもあります。
    直せるものは直すでしょうがあまり期待しない方がいいですよ。
    引渡し優先ですしね・・・

  10. 231 匿名はん

    >引渡し優先ですしね・・・
    デベの思う壺。

    >「建設会社の社内検査」→「事業主の竣工検査」と専門家
    こいつらが、信用できないからもめるんだよ!!

  11. 232 匿名はん

    >>229
    私もそう思う。
    買う立場だけど、現場の立場に立ってみると、いわゆるクレーマー(で実際ないにしても多過ぎる
    指摘だと)に対しては作業に対する士気が落ちるかも。

  12. 233 匿名はん

    あ、そうそう、内覧会ですが、自分の住まいだけ見てOKとしないようにした方が良いですね。
    つまり、共用部分についてもしっかりとチェックして不備があれば指摘すべきです。
    内覧会となると、ついつい自分の買った部屋ばかり見て、後で共用部の手抜き(不具合)があったことに気づかずに
    いることが多いようです。経験者です。何処のマンションも、当初は管理組合がないためか、誰もチェックしないため、
    共用部の欠陥が見過ごされるケースが多いようです。経験者です。ご注意ください。

  13. 234 匿名はん

    とは言うものの、隣またその隣の廊下までチェックする必要はないわけで、
    雨水がちゃんと自分の家の前の溝を通って排水溝に流れるかどうかくらいの
    確認さえとっておけば、あとは自分が立ち回る部分のみでいいかと思いますが。

  14. 235 不動産鑑定人

    基本的に専有部分、共用部分とも変更部分は通知する義務があります。
    しかし共用部分に関しては軽微な変更の場合は通知されないケースがほとんどです。
    気になる方は変更箇所はどこだったのかをお聞きするべきだと思います。

  15. 236 匿名はん

    売れ残ってますね・・
    駅で毎日ビラ配り・・
    何戸ぐらい残っているのでしょうか??

  16. 237 匿名はん

    ホームページを見ると後、残り18戸が紹介されていますね。

  17. 238 匿名はん

    と言う事は、2割売れ残り??
    値段高すぎたか??
    入居1ヶ月前でデベも状況厳しいね・・
    3月に入ったら10%引き有かな??

  18. 239 匿名はん

    入居開始後1年以内は値下げ禁止(値下げの場合は、入居者にも還元)を約す業者もいるそうですが。

  19. 240 匿名はん

    値付けが高過ぎるという意見が多いようですが・・・。
    用地取得価格が高かったのか?
    ここの用地取得って路線価の何倍くらいだったのでしょうか?

  20. 241 匿名はん

    この地区でのマンションって他にないので、本当に高いかどうか比較しにくいですよね。
    これで、芦屋とか甲南だったら、それほど割高感がないのかもしれないし、、。
    「3月までに完売しない場合は、販売続行で値引きはない」と営業の方は言っておられましたが、実際のところどうなんでしょうね。

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸