管理組合・管理会社・理事会「福岡でお勧めの管理会社教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 福岡でお勧めの管理会社教えてください

広告を掲載

  • 掲示板
福岡在住の理事長 [更新日時] 2024-04-28 21:51:15

築5年 戸数60戸のマンションの理事長をしています。
現在、地元デベロッパー子会社マンション管理会社に管理委託していますが、
頼りないことこの上なく、法令違反は朝飯前、いままでの経緯を省みると
自主管理していたほうがましだったことがわかりました。
お金払って、無駄なやり取りしていては時間を浪費していては堪りません。
このままだと永遠に理事長しなればいけません。
どなたか、ちゃんと管理業務してくれる(ちゃんとマン管法遵守して、
きちんと管理員教育する)管理会社紹介してくれませんか。





[スレ作成日時]2009-11-20 07:51:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡でお勧めの管理会社教えてください

  1. 651 匿名さん

    応和管理ほどずさんな管理の所はありません!!
    対応も最悪。

  2. 652 匿名さん

    どのようなずさんな管理かを具体的に教えてください。

  3. 653 入居済み住民さん [男性 60代]

    >>649

    あまり管理内容は良く無いみたいですよ。

    近くのマンションも前に他の会社に変えたみたいですし。

    受け持ちのマンションもドンドン減って右肩下がりって聞きましたが。 

  4. 654 匿名さん

    くだらない!

  5. 655 匿名さん

    G人社福岡の管理人を16年していた方の投稿を見ました。
    福岡の欄に具体的に投稿できませんか。私はG人社関係ではありません。
    管理員経験者が、マンションの実体は、一番理解できていると思います。
    貴重な意見を、お願い致します。中古マンションを購入予定のものです。
    管理員に合って今のところ、野村が一番良かったです、G人社は厳しかったです。
    東急はべらべらしゃべり過ぎで要領がよすぎる感じでした。その他は後日投稿します。

  6. 656 匿名さん

    >653
    嘘の情報はいけませんよ。
    うちは、東福互光さんに管理をおねがいしてますが、面倒見のいい
    管理会社ですよ。
    管理棟数が減っているという情報ですが、どこで調べたのですか。
    私が、今調べてみましたら、管理棟数は、H24 396棟、H25 402棟
    H26 41棟と毎年増えていますよ。
    「マンション管理業協会会員」で検索してみてください。

  7. 657 匿名さん

    H26は410棟の間違いでした。

  8. 658 匿名さん

    やはり倒伏が、九州では一番評判が良いようですね。

  9. 659 匿名さん

    >>658
    社員さんが書き込むのは、いかがなものか。

  10. 660 匿名さん

    社員ではありません。

  11. 661 匿名さん

    >>656
    マンション管理業協会会員のページみました。

    記載の通り、棟数は増えてるみたい。
    ただ、営業損益と経常損益は、年々かなり下がってました。

    仕事は増えてるのに利益がドンドン下がるってどういう状況?!

  12. 662 入居済み住民さん [女性 30代]

    ◯福◯光は管理員さんに任せすぎ。担当者のおじさん、全然使えない。何回言ってもダメダメ…管理会社変わらんかなぁ

  13. 663 匿名さん

    管理員を交替させようと思えば、理事会から
    管理会社に申し出れば変えてくれるよ。
    但し、住民には、その管理員のファンもいるからね。
    そこは注意しとかないといけない。

  14. 664 匿名さん

    スレ主さんは、このスレを立てて6~7年になりますね。
    まだ、理事長をしていらっしゃいますか。?
    管理会社はどうなりましたか。管理に真剣な
    理事長さんと、お見受けしました。近況をお知らせください。

  15. 665 匿名さん

    管理会社の利益が下がるのは
    解約もしくは減額された時
    キックバックがもらえない
    とか思われるんでしょうが

    実は人件費が一番大きいです
    賃金下げれば利益は出ますよ

  16. 667 まんかんし

    管理員任せにせず事務所員が応対する管理会社

  17. 670 匿名さん

    地場に基盤のない鉄道会社の孫?ひ孫?会社を使う時点でどうにかしてます

  18. 673 匿名さん

    コミュニティ○ービス管理マンションにお住まいの方おられたら評判を教えてください
    社名を聞かないので小さな管理会社だと思うのですが

  19. 674 匿名さん

    >>673
    新築の供給もなく解約も出ているようなので、右肩下がりの会社のようですよ。

  20. 675 匿名さん

    >>674
    ありがとうございます。
    そうなんですね。
    過去に理事長が積立金横領していたり…管理体制に問題のある会社のようですね。

    管理会社をこちらに変更しようかと検討していましたが、辞めようと思います。

  21. 677 匿名さん

    理事長が横領できるだけで、明らかにダメ管理会社です

  22. 679 匿名さん

    理事長が金銭を引き出すことができる時点で
    印鑑と通帳の分別保管ができていないですから
    なんの仕事もしていません

  23. 681 匿名さん

    質問の意味がわかりません

  24. 682 匿名さん

    >>675
    うちは管理会社を変更するときに福管連さんに相談しました。
    たしか5社か6社くらい管理会社を紹介してくれましたよ。
    参考まで。

  25. 683 匿名さん

    マンション管理業協会のサイトで
    福岡に本社か支店がある会社が検索できます

    それなりのところを選んで
    連絡すればいいかと
    でも、やる気ある会社とやる気無い会社があります
    財閥の名前ついてるところはたぶんやる気ありません

  26. 685 匿名さん

    いや、他社の管理から来る仕事に対して
    やる気あるところと、無いところ
    がかなり別れますよ

  27. 687 匿名さん

    >>682
    ご丁寧にありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。

  28. 694 江戸前

    >>684
    福岡で急成長した駅前とか言う管理会社、自衛官出身の創業者馬鹿会長曰く、入居者より家主-オーナー様様だと。先般の雪害時はろくに入居者対応もせず。
    オーナーお伺いの一点張りだと。本来なら入居者本意で考えるのが普通なのに、この馬鹿会長馬鹿会社馬鹿社員なにもせず。
    二度とこんな糞不動産管理会社に関わりたくない!
    倒産も時間の問題だろう。
    福岡は気をつけんといかんばい!

  29. 696 とある管理員 [男性 50代]

    福岡の警備会社系の管理会社は最高ですよ(笑)
    フロントがほぼ3年で一新し、全ての事案等が心機一転一からやり直しです。
    社長並びに部長以上は親会社からの天下り若しくは出向で、課長以下の社員の定年退職は皆無なんてトホホですよね!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸