分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン船橋小室 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン船橋小室 その2

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-28 15:14:45

前スレが1000を超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/367742/

所在地:千葉県船橋市小室町1250他(地番)
交 通:北総線 「小室」駅  徒歩4分
総区画数:312戸
売 主:野村不動産(株)
設計・施工:東急建設(株)・西武建設(株)・(株)細田工務店
物件URL:http://www.proud-web.jp/house/komuro/

[スレ作成日時]2015-06-20 22:46:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

1. 121 匿名さん

>>118
    考え方がいじけていて、かわいそう。教導とか、そこそこ難しい言葉を知っているのだから、宗教やら何やら素直に学んだ時期があったんだろうに。
    世の中や周囲を斜めに見る癖が着いてしまったんだね。

2. 122 匿名さん

理解できるよ。結局は小室の先住民は社会的には
    二流の人間ばかりだと言っているんじゃまいか。

3. 123 匿名さん

>>121
    自分には世の中や周囲を斜めに見る癖が「着いて」なくて、自分は世の中や周囲をまっすぐ見ることのできる上流の側にいると思いたいのね。
    本当の上流は、つられて121みたいな書き込みはしない。121は中流確定。
    うちは、野村の与えてくれた環境に共感して購入したご近所さんたちとのコミュニケーションを楽しんでる。

4. 124 匿名さん

121の言っていることはなんらまちがえていないと思うが

5. 125 周辺住民さん

小室駅前千葉銀行(ちばぎんこう)の方と話したが、金利貸し出し条件がいつまで続くか不明だが、プラウドに関しては、借りる方の属性(ぞくせい)・・・お金を貸し出す条件 によるが全額ローン可能と言われてた。
    お金を貸さずに金庫にしまっておくよりも、利子・手数料は低くとも貸し出したいのか。時代の流れを感じる。

野村不動産提携ローンや都市銀行を断られた方は、こういった方法でローンを組む事も出来る。(白井には成田信金もあるが信用を得るまでに時間がかかる)

小室に住んでいると上流も中流も無いと思う・・・歴史のある町と比べて、芸術・音楽・民芸・文化(落語とか)イマイチ(無い)。数十年したら小室文化が開花するかも。小室夏祭りに行くと小室の全てが濃縮されわかりやすい。警察・消防との関係(住民や住民の子供には現職や元警察官や消防士もいるが、祭りには許認可・消防警察は必要)
    ※私は鉄道高架の件で意見を言って、ややヒンシュクを買ったりで、夏祭りに寸志(お金)のみ参加。

最近は、小室生まれ小室育ち、かつ両親又は兄弟が小室にいる方は、何らかの理由で小室に戻って来る(住宅や家賃が安く、
    保育所待機児童が他市と比べ少なく、子育てを両親・兄弟に任す) 

小室公園辺りでも、自転車に乗りながらや歩きながら外国語で話す方も多くなった。国際化が進んでいる(20年位前でも寒神崎川や二重川周辺で働いている方や、泣いている方とか見かけたが)

6. 126 匿名さん

周○○○って、鉄道高架の件で文句言ったと書いているけど、以前のスレで北総の高架の件で文句書き込んで
    いたと思う。
    ということは影響うける地域ずみなんだね。
    よく高架を見て欲しい。
    ニュータウン部分には無関係だ。無関係の人間がニュータウン部分のスレになぜ書き込む?

それから地域の夏祭りに参加しない、寄付だけ、とかってどんな立場よ。
    寄付なんてしなければいいし、寄付をせざるを得ない立場というか長く居住している地元の人ということ
    でしょ。

そんな人がなぜ書き込む。このプラウドの土地は地元の方たちが持っていたんだよね。
    前にも同じ住民が売買代金の払い込みが完了したとかいう真偽不明の書き込みしていたよね。
    このあたりになにかありそうですね。

プラウドが成功すると面白くない。でももうかなりの部分が売れてしまっているし、ナカムラヤもできたし北環状も整備されるし
    若い住民が増えることで小室も若返ります。
    それにしても地域とくに地元の動向を知っているね、ニュータウン部分でなく。こkはニュータウン部分

7. 127 匿名さん

>>123
    自分は上流階級とか中流、下流階級とか、自分は一流、いや二流、三流とか、毎日そんなことを意識しながら暮らしている人がいるとすれば、相当ユニークですね。生き方が窮屈です。
    他人に対しても、内心でそんな格付けをしながら日々、接しているのだとしたら 、心底打ち解け合える人間関係は難しいのかも。
    まさか「格付け」をする企業に勤めていて、骨の髄まで「格付け人間」になってしまった訳ではないでしょうが。

つるとか、つられるとか、そういう目線も他人を見下している人間性の嫌らしさに気付いていなくて、気の毒です。
    逆格差に苦しんできた、と独りよがりで思い込んできた人生だったのかも知れませんね。
    自分は自分で、それ以上でも以下でもないのだから、少なくとも小室の私生活では、格付けなんて意識しないでもっと素直に生きた方が楽ですよ。視野も広がります。

8. 128 匿名さん

>>127

残念ながらニュータウン自体がそんな街だから。
    歴史がなくて新しく越してきた人間ばかりだから、あいてを判断する基準がそんなものになってくる。
    とくに北総線沿線は高運賃のためある一定の階層の人間の集まりになっている。
    そこでは学閥、勤務している会社もろもろが判断基準。
    同じレベルの人間にとっては大変住みやすい。価値観の相違がないから。
    茶髪の人間は住民にはほとんど見られない。買い物客には多いが。
    単なる例だけれど。

その点、小室は住みやすいんじゃないかと思う。従来からの戸建て住民は現役時代かなりの地位に
    いても、今はリタイアで年金生活。みんな同じ。
    そしてほとんど開発がなくてここプラウド。年齢層も同じくらいの住民がまとまっている。
    この周りに同じような住宅の開発が続く。ほかのように新規住宅街と従来の住宅街が点在するよりはるかに住みやすい

9. 129 匿名さん

>>127
    言う相手間違ってる(笑)。
    116、117に言ってやりな。

10. 130 購入経験者さん

>>128
    そのリタイア民が厄介なんだよ。現役時代のモノサシから自由になれない。
    その点、私たちPS住民はそれぞれの違いをこえて連帯できる。127には羨ましくてしかたない。

11. 131 匿名さん

128だけど、自分のいっていることは同じ。
    そういうスノッブな住民居住区とはここは団地を挟んでここだけが独立している。
    これは強みでもある。
    ↑のほうに周辺住民が路駐について書いている部分に住民の片鱗が見られる。
    やはり現役時代の感覚は年金生活になっても変わるものではない。
    だけれどここははなれて、プラウドの住民と周辺にできる新しい戸建て住民だけで
    連帯していかれる。印西市なんて某地区は狭い道1本隔てただけで、現役バリバリの物件価格で言えば
    2000万近い差のある大手ホームメーカーの戸建て街と、安い戸建て街が向かい合ってできている。

そういうのは大変だと思うけれどね。

12. 132 匿名さん

スノッブとは言い過ぎた。悪い。気位が高いと訂正する

13. 133 周辺住民さん

>>131
    安い戸建てが向かい合っている・・・・(7軒位の東海住宅建売の件かな) 元の土地所有者は、かって医療地区近くのお店、小室出身のス○ップ○ート経営書(かってのファミ○ーショッ○いい○ま)さん所有で、分譲に回したもの。地目が農地時代は税金が安いが、宅地になると跳ね上がる。小室商店街も含め町内のお店は、代々小室生まれ小室育ちの方が経営したお店が多かった。経営者は努力家で小室育ちの割には新住民に優しかった。大阪で苦労し修行し市内で3店舗迄増やした時もあった。(今は直営1店舗)

地元出身者共同経営ソシアルビル、テナントのナカムラヤダイニングと、やはり地元出身者スキップマート存続・両立はやはり厳しかったのか心配になる。今後、全○食テェ-ンもご利用の方宜しく。
    ナカムラヤダイニングも頑張れ!!買い物難民だけはカンベンを・・・・

14. 134 周辺住民さん

つけたしだけど、安い戸建てが向かい合っている・・・・プラウドに隣接し販売中の建売の意味で書いたもの。で良かったかな。
    確かに1000万円以上の価格差がある。

今の小室は、老巧化した水道配水管(口径が太いもの)取替え作業を見れば分る様に、(数年前までは夜間断水してクリーニング、今後は家の近くまでの給水管(口径の細いもの)交換も予定)
    インフラを含め、住民の団結が必要だ、老巧化したままで予算が降りなかかったり、工事が後回しになったら、イザ何かあったら
    小室は壊滅する。「あいつはヤダ・こいつは嫌い」と言っている状況じゃないし、お互い「腹の探りあい」見たいな所もある。

小室の住民は、ほんの一部は確かにスゴイ人がいる。あとは普通の人(平均的な方)だと思う。

欠点は「ケツの穴が小さい」「大きく物事を見るのが苦手」かな、良きマイホームパパ・ママなんだけど。西白井(にししろい)の住民と大きく違う、やはり金融・証券・土木等が多く、電車の車庫があって、始発が早く終電が遅かった関係と通勤時間関係かな。NT内でも住民気質が違うのも面白いですよ。

15. 135 匿名さん

おいおい。やめないか。
    127の餌食になるぞ。

16. 136 入居済み住民さん [男性 20代]

一体おたくら何の話してんの?

17. 137 入居済み住民さん

>>134
    安い戸建←131は印西市の話と書いてるけど、それと関係ない小室の人の個人情報バラして大丈夫なの?バカだから関係ないのかな?

18. 138 匿名さん

ところどころで地元民のかたの個人情報暴露している。○○が作られるのを反対していた○○の住民の土地に○○が作られるとか。
    たまったもんじゃないと思うけどね。
    だから商店街の人たちが、この人にあまり
    良い感情だけないんじゃないの。自分で書いていた

19. 139 匿名さん

UR賃貸の営業窓口なんてのは、未だに親方日の丸営業で上から目線。
    タダで借りてやしないのに、貸してやってるって態度だね。
    特にT営業所は最悪で、そう若くない女らがふんぞり返ってる。
    親方日の丸ってのは、国民の税金を使ってるんだろう。
    バカ高い家賃のくせに、もっと家賃を減らせ!バカ野郎が・・。
    URは民営化して、企業努力ってものをやってみろ!!

20. 140 匿名さん

URについて、
    ついでに言わせてもらえば、最近は安普請だよね。
    フローリングが多いけど、音が結構するよね。
    家賃高いんだから、もっと上等なモノを作ったらどうだい。
    偉そうな女らの教育も、シッカリやれよ!

21. 141 匿名さん

>>122
    二流・三流どころもいるけど、考えが下種な女らも多いよ。
    世間も狭くて、時代遅れもいるしね。

22. 142 匿名さん

自分達の価値観がさだまってしまっている感じ。
    共働きしなくてもやってこれた専業主婦が
    年取った感じかな。

23. 143 匿名さん

なるほど!?
    なんとなく分かる気がする。。。

24. 144 匿名さん

>>141
    >>142
    >>143
    何言ってんだこいつ

25. 145 匿名さん

みんな、それぞれ別人だけど小室の住民性をいっている

26. 146 匿名さん

>>145
    文体の特徴、言い回し、句読点の使い方などの癖が同じなので、同一人物が別人を装おって、他人をだましています。

27. 147 匿名さん

145だけれど142だよ、自分は。
    あとは自分じゃない。
    それほど、人の感覚なんてあてにならない。

28. 148 匿名さん

ある文体を固定させて、それになりすますほうが簡単じゃないかな。

29. 149 匿名さん

>>146

書いている一人だけど、他はだれか別人だよ。

30. 150 匿名さん

小室には変な宗教団体とか、思想家集団とか、
    人を貶める、妙な勢力とかいるの?
    何か、変な話が蔓延ってるみたいだけど・・。

31. 151 匿名さん

郵便局とか市役所とか、あんまり個人情報を守らないという噂もある。
    お堅い職場なはずが、規律の乱れがあるんだろうかね?
    知らぬは自分ばかりで、何でも筒抜けだったりしてね。

32. 152 周辺住民さん

小室のヒステリーおばさんらは、ヤキモチで人が死ぬまで追い詰めそう、
    なんて話もある。
    真実なんてのは簡単に曲げられるし、作り話なんてどうにでも出来るしね。
    なんでも、見てきたように人はイイ、って感じかね?

33. 153 ご近所さん

大昔の、詰まんない小さなことを、昨日のことのように騒ぎ立てて、
    品行方正、正義は自分とか、あんたが大将とか、喝采を浴びたいとか?

34. 154 買いたいけど買えない人

>>151
    保険屋さんとかも、そうだと云われてる。
    そんなことが知れたら、処罰される筈なのに、平気らしい。
    女は、口が軽いからね。

35. 155 サラリーマンさん

>>155
    縦横のつながりもあるから、個人情報なんてどうにでもなりそう。
    法律なんて、なし崩しかも?

36. 156 匿名さん

ちょっとちょっと。
    もうやめませんか。
    即金で1億近くで買った人も、ここ買った人も、みんな小室の人たちです。
    いっそのこと、先住民の方には家を売ってもらって、ここに転居してもらってはいかがでしょうか?5000万円くらいで売れますでしょ?

37. 157 匿名さん

>>145
    >>147
    >>148
    >>149
    >>150
    >>151
    >>152
    >>153
    >>154
    >>155
    >>156
    何やってんだこいつ
    まちBBSでやれ

38. 158 匿名さん

>>157

そういう規制はおかしいよ。小室の街が個人情報管理がゆるいなんていうことはありえないよ。
    考えてもみたら。この個人情報のうるさい時代にそんなことしていたら手が回る。
    市役所の職員は公務員。郵便局だって個人情報はうるさい。コンプライアンス教育は徹底している。
    地元の住民ばかりやとっているわけではない。
    住民の特性を考えたら、そんなことがあったら大問題になる。個人情報を大事にする人種だからね。
    だから、そういう心配はしなくて良い。田舎の街ではない。

39. 159 匿名さん

小室を住民関係の緊密な、情報の漏れやすい田舎の街というふうに意識づけようとしている人間がいるみたいだね。
    現実は正反対よ。とくに戸建て。
    クールな街だよ。広い敷地にゆったりと暮らして、自分の家のことも噂や、かかわってほしくないし、
    自分たちも隣近所の噂話などにかかわりたくない。
    節度をもっての生活をしていて、必要以上にご近所との密着はしない。
    悪くない。住みやすい。

40. 160 匿名さん

>>157

「なにやってんだ こいつ」という書き込みでわかるように君は>>144で犯した間違いを反省していないね。

こむろを貶める書き込みをハンネ変えて連荘しているのもいるけど、実際には一人ではない。

41. 161 匿名さん

>>144
    ハズレ!
    別の人間だよ。。。

42. 162 匿名さん

>>160
    久しぶりに読んでみたら、このごろは建設的とは正反対の方向に突っ走っているんですね。ああ言えばこう言う、こう言えばああいうと、むきになって書いているだけで疲れませんか(笑)。
    小室町民だけで何千人も暮らしていますから、それはいろんな人がいるでしょう。十人十色どころではないですよ。
    ほんの数人のことを小室全体のことのように、懸命にあれこれあげつらってみても、意味はないですね(苦笑)。
    どこの町でも、どんなマンションや団地でも、どこの職場でも同じです。まさか、「小室」は日本の縮図だ、とお考えの人はいないでしょう。
    建設的に行きましょう。

43. 163 匿名さん

>>162
    162の続きです。
    ここの書き込みを楽しんでいる誰か特定の人に対してではなく、最近の書き込み全体の印象なので、誤解されませんように。

44. 164 匿名さん

>>161
    キレると「デニーズで会おうか。」とか言うコワい人ですな。
    まずここ買って住んでから書き込んだほうがいいよ。

45. 165 入居済み住民さん

>>162
    仰られる通りだと思います。…がそれすらも通じないと思います。

ワタシは少し前の路駐問題で話ししましたが、問題の根本である
    "路駐する人"ではなく、ナカムラヤがどうこうだったり、たいした問題ないと言われたり、
    終いにはよく解かんない「他デベ(キリッ」認定されたり…

建設的というのは、問題に対して>>40,>>53,>>55の様に具体的な案を提示、提案する事です。

でも、今まさにそういう事をされている方にとっては邪魔ですから、的はずれな批判というか中傷をするんですよ。

それこそ全く建設的でない感じだったので、sageて書いているのにそれにすら
    斜め上に噛み付かれる始末。
    もういいよ。そう思いたければそう思えば。と。

少しでも否定的な事を書けば、ものすごい勢いで批判される。
    検討板なんだから、良いも悪いも教えて上げればいいのに。
    悪い部分も、建設的に話せば解消するかもしれないのに。
    清濁含めて購入を検討すればいいのに。
    でもそんな感じにならないですよね。
    (勿論、きちんとした意見を言われている方もいますけど)

その上で入居済住人としてここで話すこと(生の一個人の情報提供は)は必要ないと思いました。
    別途、住人限定のスレを建てて、そちらで話した方が良いとすら思えます。
    (まぁ自治会とかもあるからそっちで情報交換でいいけど)

それではみなさんさようなら。

46. 166 匿名さん

それで良いと思います。ここは検討板ですから。
    路駐問題はスレ違いだとおもいます。街BBSででもやられたら良いでしょう。
    小室のスレッドは2つもあります。
    路駐も路駐問題だけに終わらないということを覚えておくべきでしょう。

47. 167 購入経験者さん

>>165
    清濁含めて検討とか言って、清ばかり言ってない?濁も混ぜればラクなのにね。悪い部分も建設的にとか言ってる時点で浅い。どんな物件にも一長一短あって、それを承知の上で購入してるはずだから、多少毒を吐かれてもムキにならずに対処できるはず。

48. 168 匿名さん

小室の清は環境の良いところ
    濁は商業施設が皆無、旧スキップマートはあったけど、だったところ
    その、良くなかったところを野村が一生懸命ナカムラヤダイニングをひっぱってきてくれた

49. 169 匿名さん

さげなきゃならないような意見は書かないほうが良い

50. 170 匿名さん

プラウド外から、北環状に繋がる道が作られています。秋ごろ完成するのでは。
    車道のほかです。車が通るというより自転車や人が通れる道が中央により近い北環状に接続するようですから、完成すれば自転車で中央の商業施設にいくのが大変楽になりそうです

51. 171 住まいに詳しい人

>>170

高齢化の著しい地域では、道路で車がとか自転車が便利とか、
    そういうことも、楽しいのは一部の若い層だけのメリットかと・・。
    プラウドは、若い人らが多いからね。

52. 172 匿名さん

そうです。プラウドは新しい若い街だし周辺にも新しい戸建てができ始めていますから、
    若い人が増えていきます。今までとても考えられなかった自転車で中央という選択も
    この周辺では普通の状況になります。
    畑の道を抜けて直線で北環状に接続すれば、あとは北環状には広い歩道で自転車の走れる
    歩道ですから短い時間で買い物や塾に行くことも可能になります。
    プラウド効果がでてきているようです。

53. 173 匿名さん

老若男女問わず楽しめそうですね。

54. 174 住まいに詳しい人

>>173

足腰や、頭も怪しくなり始めた老人には、頻繁に行き来できる、
    バスとかの便の方か、非常に有難いんですがね。
    そういうの真剣に考えてくれて、ウマイ商売をしようと思う人は
    いないもんですかね?

55. 175 匿名さん

そういうのって、規制がきびしいのでは?
    でも高齢化の時代なのでそういう商売できたら
    面白いですね。
    白井の子達はナッシー号?という循環バスで中央イオンに遊びに行きます。桜台が白井市なので
    駅前なのです

56. 179 周辺住民さん

お時間あったら朝のラジヲ体操参加を。お子様がいなくても宜しいかと。一番子供が多かった頃各公園で行っていたが。

個人情報は、入居当初は9割以上は電話を引き、回覧板と緊急時にはリレー式で各戸へ電話で伝言し、その際に世間話もした。個人情報もヘッタクレモない。(今は防災無線が出来た)
    小室は河川・国道・県道・鉄道等で分断され、他市町村や**と接点や、自治体(町内会)同士の結びつきがやや弱い。一方で、付き合い方にみよるが町内情報は瞬時にネットより早く伝わる(暇なジジババが多い)
    公務員が多かった影響か(かって公務員も転勤が多かったが、最近は近場が多い事や、3回転勤したら自宅を選べたり・・・) 本来は個人情報は守られなければならないが、以外と漏らす方が多いというか、なぜだか漏れる。(ビックリ)

逆に言えば他の新興住宅地より、住民同士の監視の目が厳しい。(変なことすると住むのに厳しいです。)

色々な住民の寄せ集めで、自治会・町内会・管理組合・**・他で気質が違う。他要因として。出身地・独居・身内が近くにいるか・健康状態・居住年数・居住し始めた年代(NT開設当初・バブル期・高砂開通時・ITバブル・リーマンショック後等) 当時は家族で海外転勤・地方転勤も多く、海外居住年数や、地方居住生活期間も大きい。(今は県民会とか無いだろうな。)

駐車禁止等問題も、以前の住民なら、日本人的な解決方法(事を荒立てないで円満解決) 回覧板で回す・掲示警告版・どうしてもダメなら最後は警察へ通報(今も警察が取り締まる時は、誰かが通報した時。お気をつけて)
    住民も入れ替わり(場所にもよるが3~5割程度)かって解決方法では、解決出来ない事が多い。我慢強さが無くなった。

かっての多くの住民仕事場には、法務部(専属の弁護士や司法書士がいて各種のトラブルに対応) があって、こういった
    解決法を見聞しているので、最近は些細な近隣や家族内のトラブルでも警察を呼び解決しようとする傾向が多いと感じる。
    昔は、近所の世話好きなオジサンやオバサン、時には近所の青年??が中に割って入った事もあったが、最近は少ない。

宗教ははっきり言って住んでいても分らない。神社・仏閣で行事に参加する新住民の方は少ないかなという感想。
    特定の宗教が強い印象は受けない。

57. 180 周辺住民さん

「小室の町に住ませてもらっている」 と言う考え方・感覚も必要かも知れません。

これから小中学校一貫教育モデル校に 小室が選ばれるかも知れませんし、モデル校になれば住民が増える事も。
    ※市内でも校庭はかなり広い(色々あって校庭が広く完成するまで数年かかりましたが)※

学区制度再編は難しいですが、隣接町に船橋市立小野田(おのだ)分校が、白井には清戸(きよど)分校あった位ですので、
    小中一貫教育は賛否も含めてですが、特に若い世代の住民協力が必要です。
    ※体育館・プール・特別教室・グランド等だけは別にする案もある。

58. 181 匿名さん

いや~昨日今日と暑かったですね~。
    小室も35度超えたかな?!
    敷地内/隣接道路は広くて良いですが、照り返しで2Fはもの凄い暑い。
    反対に1階は植裁があるからか結構涼しい・・・

昨日花火の音?や盆踊りの音が聞こえて来ました。
    464の南側方面からだと思います。

祭りの時期到来ですね~

59. 182 匿名さん

他地区に住んでるので、今日ひさしぶりにナカムラヤダイニングに行きました。
    良いスーパーですね。肉も魚も美味しかった。納豆が茨城以外の鎌倉山とかいうブランドもあって
    良かった。低カリウムレタスもあるし。
    駐車は千葉銀の駐車場が空いていたから止めました。200円ですみました。
    一応千葉銀も利用したし。駐車場代払っても今日の購入内容なら満足です。

路駐路駐と騒いでいるのは、本当にこのプラウドの住人だろうかとも思う。
    小室の街を車で走って見てください。完璧なくらい路駐はない。メイン道路もナカムラヤダイニング、千葉銀前と
    全日食チェーン前にしかありません。
    あとは公団の中も、戸建ての中の道もどこにも路駐はない。印西市などマンション前を堂々駐車場がわりにしているところもある。
    今日それに気づいて驚きました。どこにも少なからずある路駐がないのです。
    住民が緊張を持って生活しているのではないかと思いました。
    だから、唯一ある千葉銀前と全日食前の路駐を退治したい人間かな。。。。

60. 183 匿名さん

小室の有志は、取るに足らない小さなことで散々、
    人を中傷したりと、大袈裟だから誰もが緊張して暮らしてる。
    そう思うね。
    変な思想家集団とか、何か宗教集団とかいるのかね?

61. 184 購入経験者さん

>>183
    いませんよ。
    買えた人がうらやましくて、なんとしても中傷したいんですよ、きっと。
    放っておきましょう。

62. 185 匿名さん

>>183

取るに足りないことでなく、ルールを守らないのが嫌いできちんとさせる。

プラウドは新しい街だから、周辺のほかの新しい住宅、住民と街としてのルールを決めていけば

良い。均質の住民の集まりだろうから住みやすいと思う。ここはこことしての街づくりをすればよい。

東端で街として隔離されているから自由に新しい街づくりをすることができる。

プラウド効果で周辺開発が進んでいる。高根公団も同じだった。

プラウドの周辺に他デベが街づくりをしていった。

63. 186 匿名さん

180も、小室に住ませてもらってるって思ってるという前提での投稿だよね?
    まさか、オレが住ませてやってるとか思ってたりして(笑)。

64. 187 匿名さん

>>182

同意。ここの人間にはナカムラヤの前の路駐なんて気にならない。
    子供が危険とかの書き込みあったけど、ここのこどもには関係ない範囲。
    ナカムラヤが一生懸命良い店づくりをしているのを応援する気持ちもある。
    あそこや千葉銀に徒歩で行けて、あそこに路駐があるといつも気になるところにすんでいるんじゃないか。
    今まで千葉銀の路駐はこの町の広がりと構成年齢考えると仕方ないかと、あきらめていたけど
    ナカムラヤはあってもなくても自分には関係ないという人種。

65. 188 入居済み住民さん

>>182
    ここの住民か否かを最近見分けられるようになってきた感じがします。
    対抗心と言えばよいのか、市の税金は小室のためにあると勘違いしてるかのような投稿はパスですね。

66. 189 匿名さん

未だに、イジメで自殺する子供があとを絶たないけれど、
    イヤなことをされたら、死ぬ前に一矢報いた方が良くないかね?
    そうじゃないと、死に損になるしね。

嫌がらせやイジメは、大人の世界でもある。
    散々、そういうことをしてもやってないって、シラを切る。
    訴訟だとかの騒動になると、厄介だからね。

人間が相当にずる賢くなったよね。
    なんか、感心しないね。

67. 190 ご近所さん

>>189
    そんな奴らだって、年寄りになったらさ、若いモンに
    散々、邪魔者にされてさ、イビラレタリするさ。
    そう、気にしなさんな。

68. 191 匿名さん

>188さん、プラウドにはもう自治会はできましたか?

69. 192 マンコミュファンさん

小室のオバサンらは、ココだけの話が多くて、ウワサの伝播が
    早いらしい。曰く、「ここだけの話」絶対同盟?
    他人事なら、何でもOKらしい。
    でも、どうもなあ~~、オバサン世界には附いて行けない。

70. 193 匿名さん [女性 40代]

今週末は第三期の二次が募集ですね。
    先月のようにまた即日完売ですかね。
    住民の皆様、見学会の様子などご報告頂けるとありがたいです。

71. 194 入居済み住民さん

>>191
    ホント、懲りないね。

72. 195 匿名さん

>194
    オタクが胡散臭いからでしょ

73. 196 匿名さん

7月27日世界的旅行サイトのトリップアドバイザーが、日本の人気テーマパークを発表。
    ふなばしアンデルセン公園がデズニーランド、デズニーシーについで日本3位の人気テーマパークに認定された。
    ちなみに4位はユニバーサル・スタジオジャパン。
    またアンデルセン公園はアジアの人気テーマパークに堂々の10位にも入賞した。

小室からバスが出ている。ここから
    大変近い

74. 197 入居済み住民さん

>>195
    で、匿名非住民はプラウド買えるの?
    うちの自治会は活発で楽しいよ。

75. 198 匿名さん

誰かが出てると誰かがでない

76. 199 入居済み住民さん

ん?そうかねぇ。

77. 200 匿名さん

ん、そう

78. 201 匿名さん

>197
    北総線沿線住民ならここ買えないことないww
    ここは駅近なのにこの値段というコスパを評価されている。小室以外は駅近なら2000万は違う

79. 202 匿名さん

>>189-190
    証拠さえ掴まれなければ、どんな悪事を働いても
    自分たちの憂さ晴らしができて、楽しければOKって人達だからね

関わりあわないのが一番ですよ

80. 203 匿名さん

>>196
    アンデルセン公園は確かにお薦め。小さいテントなら持ち込みO.K.で、緑がいっぱい、ボートをこげる池もある。散策もウォーキングもマイペースでできる。これが小室から車で10分なので、気が向いたら午後からでも行ける。
    船橋市営の自然公園です。
    ここが第3位に選ばれたのは、それほど利用者が多いということかも。園内はものすごく広い森と芝生、花壇や遊園地なので、駐車場が混んでいても、中に入ればゆったりなのも良い。
    近くには船橋県民の森があり、ここも車で10分。炭火を起こすワイルドなバーベキュー炉が確か30か所くらいあって、気軽に行ける。
    森の中にはセラピーコースという散策路もあり、癒される。
    ここは千葉県営。
    小室は自然の中で癒される場所、子供も大人ものびのび解放される自然公園に恵まれている。ディズニーとUSJという知名度抜群、都市型巨大テーマパークに挟まれた順位だなんて、面白いですね。

81. 204 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

82. 205 入居済み住民さん

>>200
    じゃあ、やっぱりプラウド非住民だね。

83. 206 匿名さん

そうじゃない。プラウド住民があんな意見あるはずないでしょ。
    ナカムラヤダイニングについても。

例の有名人?

84. 207 匿名さん

>>204

なにか、変に妬まれた人とかがいて、
    違法な手段で、相当に甚振られたとか、
    悪魔のような輩が、いるらしいよ。

85. 208 匿名さん

あッいや
    >>202のレスは、この町の話ってわけでもなく
    職場とか、世の中には、そーいう人達がいるって一般論です

そーいうのは特定の集団ですよね
    とにかく関わりあわないのが一番ですよ

86. 209 匿名さん

>182
    もう1つの商店のまえの路駐は問題にしていないみたいが不思議

87. 210 入居済み住民さん

>>191
    今日は自治会も協力するお祭りですね。お互い、楽しみましょう。

88. 211 匿名さん

北総花の丘公園ではホタルの夕べがあります。ホームページ参照

89. 212 匿名さん

今朝、朝刊折り込みで届いた「広報ふなばし」に、アンデルセン公園が旅行者の口コミサイト(トリップアドバイザー)人気テーマパーク部門、国内第3位、アジアで第10位に選ばれたと紹介されていました。
    面積37ヘクタールというから、東京ドーム球場の9倍以上。
    前にも誰かが書いていましたが、小室の地元のようなものなので、うれしいですね。

90. 213 周辺住民さん

度々路駐問題が上がが、過去・現在があって未来がある。路上駐車問題が活発だった頃は、人口も住民登録していない方も含めて(ちばNT中央に引越し予定も多かった。理由・・・住民税は船橋市高いんです)、隣接する大学生(学割をJRの駅からや、住所変えるのめんどくさい) 今より約2500人程度多かったと思う。ガソリンスタンドも4軒あったし(1軒は小野田町) 宇佐美の反対側のスタンドも入れれば5軒もあった。
    深夜・早朝とかも含め小室のメインストリートや住宅内道路・建設中の県道とかビッシリ路中だった。
    国道16号なんかも昔は農作業等で1晩位車を止めておいても、切符を取られる事無かった(※地元の方の車です※)

ごみ収集も生活が豊かになったり、北部清掃工場が稼動したり、住民の要望等で収集回数も増えて、路駐も問題になった。
    他にも何回かボヤや不審火・火災が起きた際に、消火栓付近の路駐が問題に、あと移動販売(自転車修理・食品販売等)が切符を取られない等もあって、回覧板や話し合い、駐車場の増設・交番(24時間対応)が開設した影響とかもあって、取り締まれるようになった。
    小野田(おのだ)の駐在所(郡部にある寝泊りする)は、梨園の梨や農機具盗難とか、16号や県道の事故処理や小規模事故やその他で忙しく、小室の路駐まで手が回らなかった。

影響力があったのは、路上駐車で路線バスや当時は通学・通勤バスも頻繁に走っていたから、すれ違いが出来なかったり、軽い接触事故もあった。携帯やスマホが無い時代だったから、路線バスの運転手が運賃箱(当時は現金か回数券)から10円玉取り出してよく、船橋警察署に電話していた。 噂で聞いたのだが、一度子供が小室のメインストリートで路駐の車で見えなくて(子供は背が低い)

平成の今は、車庫証明が必要になり路上駐車は減ったが、気に入らない人間の車が止まっていると、スグに110番(船橋東警察署にかけて欲しいが・・・) する方がいて少し怖いと思う。一部の管理組合では、3分くらい止めて置くだけでメインストリートや敷地内では張り紙される

91. 214 周辺住民さん

>>188
    かっては、旧船橋庁舎やプレハブ庁舎に、教育(新設校は色々あって)や、生活(医療やその他)不便さで、各委員会傍聴や陳情・署名した方も多かったですよ。私は怠け者なんで、テレビの映りが悪いとか、白井町(しろい)のゴミ焼却場が臭いとかしかやってませんが。平成の今は、小室町の失業率(船橋市の平均よりもやや多いと思う) 改善やこれだけ貧富の差が拡大した小室に予算や公共(住民の雇用)事業は必要かと・・・以前は区画整理や遺跡発掘等等で町内にも雇用機会があった。
    小室町の入札(にゅうさつで個人で可能なもの)は、しっかり参加させて頂いております。地域が豊かになってより良い生活が可能になると思います。

>>189
    地方出身者が多く各地方の良い面で、給食メニューに地域性があった(自分は子供を小室小には通学させていない)
    反面悪い面で、人権問題を口に出す親がいて、小室中運動会で親を殴ってやった。(こういった悪い面だけ蔓延し定着する)
    NTというのは、どこの誰だかわからなくて、再出発出来るよい面もあるのだけど。義務教育では人権教育も必要かと。

>>191
    NTの場合、千葉県企業庁や行政から、当時は町内会・自治会等の設立斡旋があったが、時代が変わり各町内会の合併統合・民間委託も考えている。(回覧板を隣(階下・上)の家に回すのも困難になり、空き家・参加率低下・町内会費回収・活動が困難になりつつある。集会所の老巧化問題(東邦ガス圧力調整所誘致し、その地代で維持)・・・都市ガスの普及でガスタンク式(白井駅~西白井駅間等にもある)から、直接送付式に変化しつつある。

>>192
    70歳以上の人口だけで、おおよそ1,500人以上います。暇な方が多い。(若い方で町内同士でお付き会いとかすると、あっと言う間に噂になる) 昔は良い面もあって、国家公務員に無事合格したりすると駅まで近所の方が送ってくれたり、見合いとか、やや個人の生活に介入する「お節介オバサン」とかいた。
    ※現在はNTは自分で、積極的に結婚相手を探さないと独り身になる可能性が高いです※

>>196 >>203
    アンデルセン公園・・・色々ありましたね。住民の中にも鯉幟とか寄付された方も多かった。バス路線(船橋駅~小室)存続に多いに貢献したと思います。

92. 215 周辺住民さん

長文で失礼しましたけど、つけたし
    ※当時は小室町在住であれば、NT内(NT中央より成田側が盛んに開発・・・一部小室や既存NT地区も含め) 旧住民・新住民(コネクションが必要だったが) 開発や材料の受発注に入札(にゅうさつ)で係わる事も可能だった。今はNTが開発されてしまって機会が減っている。

93. 216 匿名さん

路駐がうるさいのに、わずかある商業施設に
    駐車場が完備していないのが小室の発展を阻害している。ナカムラヤダイニングが中央から東の駐車場完備のスーパーとして存在したら
    人気を博すると思う。ニュータウン住民は
    安さだけでなく、品質ももとめる。だから
    ヤオコーが好き

94. 217 ご近所さん

今例のアンデルセン公園へのアクセスを考えていた。成田空港からの。
    あれは海外トラベラーの人気投票であり、日本第3位であるなら海外客の誘致材料になる。
    これを小室の街おこし、とくに駅前開発の起爆剤にできないかなと思った。
    どう考えても空港からアンデルセン公園にいくには小室からが一番便利。
    アクトクで中央まで来て、小室まで北総線。バスの便を飛躍的に増やす。
    小室ーーーアンデルセン公園への直通バスにする。
    駅前には観光客用のカフェだのなにか。また、車でここに来る客のために駐車場の整備。
    それは周辺住民へも利益供与になる。
    小室の静けさ、環境の良さを壊すものではない。

中央駅前のホテルマークワンには成田出発のツーリストの前泊によく使われるから
    便利。中央周辺には黒潮市場もあるし。コンテンツとしては良いと思うけど

95. 218 ご近所さん

考えるのは楽しいね。旅行客のために大型ロッカーの設置。小室周辺、とくに北環状ぞいには
    これぞ日本!という風景が溢れている。
    小室の外周をいろどる銀杏並木。
    北環状をいった印西市には石尊あぶり神社や
    古神社がたたづむ。新と旧が混在して存在する日本が好きみたいだから。それからトトロの森のような
    風景が点在するからマッピングして、貸し自転車なんかよいかも知れない。

96. 219 匿名さん

すごいなぁ。
    海外からアンデルセン。
    プラウドでホームステイ。

97. 220 匿名さん

女らのヤキモチは、怖ろしいよ。
    憎らしいと思うと、話をでっち上げるしね。
    無いこともあるように、それらしく作る。
    で、そういう中傷が好きなんだな。
    真相を確かめずに、すぐに同調して話を広める。
    小室に、いま蔓延してる悪しき現象があるらしい。
    小室が船橋で、鼻つまみものになりはしないかね?
    女らがツヨクなったのは確かだが、客観性に欠けて、
    愚かなところも多い。
    格差社会で、ヒステリックになってるのかね?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK