住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART93】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART93】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-06-01 17:32:15
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569045/

[スレ作成日時]2015-05-25 02:43:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART93】

  1. 601 通りすがりの傍観者

    その、どうでもいい都心房のは釣りかも知れないのに、
    必死に朝からレスしまくってる>600とか恥ずかしくないの?
    スルーしときゃいいのに耐性弱すぎ。>593とか自ら自爆レスして誰か構うとでも?
    そういう構ってちゃん行為もみっともないし、都心房にも釣られて可哀相な人だねぇ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

  2. 602 匿名さん

    都心房になりすまして、

    >白金住みのアメックスプラチナ、ナイルスナイル読者です。
    >住まいは低層マンション、価格は場所柄で当然マルチ億ション物件になります。
    >マンションの設定だと嘘を見繕うのが大変になってきたので、戸建の設定に変えてみました。
    >これからは、白金の戸建設定です。よろしくね。

    と書いてしまう人間のほうこそ、
    「内容ではなく、書いている行為そのものが有り得ない」から。(笑)

  3. 603 匿名さん

    >>601
    600は俺が書いたんだけど、今日最初の書き込みが600だよ。
    昨日も書き込んでるけど昨日は556で最期。

    都心房は相手が一人か二人だと思ってるみたいだけど、都心房を嫌ってレスしてるのは結構な人数いそうだよ。

  4. 604 匿名さん

    そうだろうね。ここってほとんどが郊外のボロ屋、失礼数千万クラスの戸建て住まいだからね。
    都心に住んでてそれも数億の低層マンションとか、設定だけでもムカつかせるよ。
    そういうレベルのスレだと郊外も自ら認めているわけで、それを遥かに凌駕する、
    通称都心房が嫌われるのは自然な成り行きだね。立地によるレベルの差と、
    コンプレックスの一端が垣間見れて興味深いスレですね、社会の縮図のようで。。

  5. 605 匿名さん

    >大使館のパーティーなんて普通だし、ってか親戚が外交官してたので、
    >赤坂の迎賓館のレセプションとかも時々行くし、各国大使公館も。
    >ちなみにご先祖は貴族議員だったし。

    これは詐欺師の設定だね。

  6. 606 匿名さん

    >白金は古い街でサルマタのおじちゃんも歩いているような街
    >皆さんが想像している「洗練された」のとは違うよ(笑)

    皆さん?郊外住のあなたがご存知ないだけでは?笑
    白金は1・3・5丁目と、2・4・6丁目と奇数、偶数丁目で低地、高台と別れていて、
    奇数丁目は低地の庶民街、まさにそのおじいちゃんが住んでいそうな、
    昔ながらのお煎餅屋さんや、銭湯なんかがあるエリアです。

    一方の偶数丁目は、例えば白金4丁目といえば三光坂に代表される、
    江戸時代からの高台邸宅街です。今でもその跡地を引き継いだ低層マンションが建ち並び、
    一部には数千坪、1万坪(旧服部セイコー家屋敷)というような西洋館なども残っています。

  7. 607 匿名さん

    白金住みのアメックスプラチナ、ナイルスナイル読者です。
    そろそろ、白金住まいのガイドラインがいるかもしれないですね。
    http://serrasalminae.seesaa.net/article/186780020.html
    いくら釣りがすきでも、このスレ以外の他人のブログからはあかんと思います。

  8. 608 匿名さん

    >607
    ようやく気付いたかバーカ。遅いんだよ釣られんのが。
    検索すればすぐ分かる、わかりやすい餌まいてやったのに(笑)
    暇潰しの一環でしたよ、バーカ(笑)

  9. 609 匿名さん

    >>608
    はは、ピラニア釣りで郊外民釣りとは座布団一枚!
    で、あなた実際はどこにお住まいで?

  10. 610 匿名さん

    >609
    前から書いてますが麻布某所ですよ。私になりすまして「白金〜」とか書いている>607は、
    何も都心エリアを知らないおバカくん。釣った釣られたと馬鹿すぎるので、
    ちょっと灸をすえてやりました。ま、耐性弱そうだからアレコレ言ってきそうですけど(笑)

  11. 611 匿名さん

    お、いや〜な感じで揺れてますね。最近地震多すぎ。

  12. 612 匿名さん

    最近、地震多いね。都内も揺れたよ

  13. 613 匿名さん

    マグニチュード8.5だってね。都心低層だけど、いやーな横揺れだったね。
    それにすごく長かった。高層だとどんな感じ?

  14. 614 匿名さん

    官邸にドローン落とした、地方のおっさんみたい

  15. 615 匿名さん

    耐震性能ならマンションより戸建てです。

  16. 616 匿名さん

    >353
    駐車場代は同じでは無く、全く違います。特に都内のマンションの場合、駐車場代が極めて高く、戸建の場合と比べて大きなデメリットです。戸建は駐車場代は基本的にはゼロ。あるいは、賃貸に出せば収入が得られます。

    これ完全に勘違いですね。
    マンションの駐車場の持ち主は住民ですので、
    基本、マンションも戸建も同じです。
    土地代の高いところで、機械式を導入すると、
    マンションの場合、スケールメリットでメンテナンス代も安く済むので、
    寧ろ、マンションの方が有利でしょう。
    なお、マンションでも住民外の方に賃貸に出すことは、もちろん可能です。

  17. 617 匿名さん

    >>616

    マンション派だけど、機械式駐車場なんて買っちゃダメなやつだろ

  18. 618 匿名さん

    これぐらいの実害のない地震が何回か来ると歪みか少し緩和されるので良いことだ。

    インターホンが何十秒か前に大きな地震が来ますとかしゃべり出して驚いた。

    この程度の揺れでは何も倒れないな。東日本大震災の時の方が揺れも大きく長く感じた。

  19. 619 匿名さん

    テレ東みてるけど、おいらは、やっぱり都心より
    庶民的な街が会ってるな、便利でファミリー向けで便利ですよ。雨でもアーケードあるし
    都心マンションより、ずっと便利なのは間違い無い

  20. 620 匿名さん

    >>617
    古くなると、雨が降ると錆水がかかるやつね

  21. 621 匿名さん

    家はタワーパーキング。
    汚れないし、いたずらされる心配もないから良いよ。
    猫にボンネットに乗られる心配もない。
    でも、出すのは面倒だね。
    休日しか使わないから気にならないけど。
    通勤で使うなら、平置き借りると思う。

  22. 622 匿名さん

    >>616
    戸建ては駐車場含めた土地、家を買う。マンションは共用部分を使おうとすると「駐車場代」が別途取られるってことでは。
    まあ集まったお金はマンション全体の資産にはなるって言いたいのかもしれないけど、利用する人は払い続ける必要があるってことでしょ。機械式は勿論メンテ大変だろうけど。

    駐車場にスケールメリットがあってマンションが有利とかさっぱり意味がわからんのだが。もっと深い意味があるのかな?

  23. 623 匿名さん

    >>618
    インターホンから地震速報出るの?
    うちのはPanasonicだけど、地震速報無いですね
    どこの機種ですか?

  24. 624 匿名さん

    >623
    気象協会と契約してないと出ないでしょ。

  25. 625 匿名さん

    >616

    今機械式駐車場が満車なので、台数の4割分ぐらいはマンション管理組合の利益になる。
    積立修繕費の数十軒分、満車が暫く続くと有り難い。

    空車が多くなると管理組合の負担だからね。まあそうなったら駐車場小さくなると思う。
    車持っていない家の方が少し多数派だから。

  26. 626 匿名さん

    >622
    貴方も勘違いさんですか?
    別途、誰に取られるか考えてみて。

    メンテナンスのスケールメリットね。
    ちゃんと読みましょう。

  27. 627 匿名さん

    >>616
    お前頭大丈夫かww

  28. 628 匿名さん

    >>621

    シャッター閉めてれば猫入らないけど
    マンション駐車場のほうが簡単なゲートぐらいしか無いから無防備と思うけど

  29. 629 匿名さん

    >628
    タワーパーキング知りませんか?

  30. 630 匿名さん

    >623

    家はアイホン。調べたらインターホン業界においてトップシェアを誇る。だって。
    家族が帰ってきてオートロックの鍵を使ったら。帰りましたとかしゃべるよ。

  31. 631 匿名さん

    >家はタワーパーキング。

    マンションと同じで地震に弱いです。
    平置きが一番。

  32. 632 匿名さん

    >>626
    管理組合の無駄な投資されちゃうんでしょ。
    駐車場ごときのメンテって。機械式でなければ何にかかるの?掃除代?ガレージなんてたいしてかからんが。そのスケールメリットがあるとあう維持費を毎月ありがたく納めて、管理組合なので損してへんでって思いこむの?

  33. 633 匿名さん

    修理費用(1億円以上)は住民負担とのことで、大変困っているそうです。
    http://okwave.jp/qa/q6873941.html

  34. 634 匿名さん

    タワーパーキング
    車まで巣箱ww

  35. 635 匿名さん

    緊急地震速報受信機、防災グッズの定番
    http://www.amazon.co.jp/s/?keywords=%E7%B7%8A%E6%80%A5%E5%9C%B0%E9%9C%...

  36. 636 匿名さん

    >632
    話題それてるよ。
    戸建ても、マンションも、駐車場は、基本同じです。
    これが言いたいだけ。
    >353さんが完全に勘違いしてたので。

    機械式導入すれば、戸建でも、マンションでもメンテナンス費用がかかる。
    土地代の高い所で平置きにすれば、土地取得費用も高いし、固定資産税もかかる。
    賃貸に出しても良いし、自分で使っても良い。
    これら駐車場に係ることは、基本、戸建もマンションも同じです。

  37. 637 匿名さん

    >>636
    もういいから
    見苦しい

  38. 638 匿名さん

    家はマンションだけど、インターホンから、
    地震到着まで、カウントダウンが入るよ。
    カウントダウンされても、
    机の下に隠れることくらいしかできないけどね。

  39. 639 匿名さん

    マンションは駐車場代が余分にかかるって
    勘違いしてる戸建ての方、意外に多いよね。

  40. 640 匿名さん

    基本、駐車場は建蔽率から建てられない部分にします。来客用に1台と
    シャッター付きの半地下駐車場で、容積率緩和を適用の2台分確保お勧めですよ
    http://www.sumai-fun.com/%E6%B3%95%E5%BE%8B%E3%83%BB%E7%B4%9B%E4%BA%89...


  41. 641 匿名さん

    地下はゲリラ豪雨が心配。

  42. 642 匿名さん

    >>636
    要するに、マンションに住むなら車を持つなって事でしょ。
    徴収される駐車場代は、駐車場の為のお金じゃなくてマンションの修繕費にされてしまう。
    車を持つと、持たない人よりも修繕費を多く徴収されるという不平等な仕組みになってるって事でしょ。

    戸建だと、駐車場を持つコストは土地に関しては建蔽率の関係で建物の為に絶対必要な空き地をちゃっかり使ってるだけだから一円もかかってない。せいぜいカーポート代くらい。
    戸建の方が圧倒的に良いじゃん。

  43. 643 匿名さん

    >>639
    あんた!それ、ダマされてるよ!!

  44. 644 匿名さん

    マンションの修繕費って掛け捨てだから、仮に誰かに売ってしまうとそれまで支払って積み立てられた修繕費はすべて無駄になっちゃうんだよね。

  45. 645 匿名さん

    >駐車場を持つコストは土地に関しては建蔽率の関係で建物の為に絶対必要な空き地をちゃっかり使ってるだけ
    それってマンションも同じことじゃないの?平置き駐車場のマンションも多いし。

  46. 646 匿名さん

    >車を持つと、持たない人よりも修繕費を多く徴収されるという不平等な仕組みになってるって事でしょ。

    これも完全な勘違いですね。
    駐車場使わないマンション住人は、単なる駐車場のオーナーです。
    使う方は、オーナーであって借主でもある。
    それだけのことです。
    何も不平等ではありません。

  47. 647 匿名さん

    >>642
    たくさん勘違いされておられるようですね。
    面倒なので、いちいち指摘はしませんが…

  48. 648 匿名さん

    >644
    マンションの修繕費って掛け捨てだから、

    不動産価格って、当然、修繕費代も含まれての価格ですよ。
    従いまして、中古購入した方が、修繕費をプラスで支払うことはありません。

  49. 649 匿名さん

    戸建てとマンションの駐車場の使い方は根本的に違うよ。

    戸建ては建蔽率で余った土地を駐車場として有効活用できるけど
    マンションは土地と住居の配分から、建蔽率を有効活用しているわけではなく駐車場は別途用意する必要がある。

  50. 650 匿名さん

    建蔽率や容積率で余った部分は、専有部分ではなくて、私道と同じような、ほとんど他人のもの、通行権があるだけ
    そこには、許可無くアンパンマンの三輪車さえ置くことはできないのです。
    許可を得るには、費用がかかる仕組み、そこが最も大きな所有権の違い

    戸建でも、私道部分に路上駐車はNGです。100%所有権を持っている旗竿地は自由に使えます。


  51. 651 匿名さん

    子育て中なら、機械式駐車場は避けたいですね。
    http://netalee.com/warning/9555.html

  52. 652 匿名さん

    修繕積立もないようなマンション売れないじゃん
    いつか売却する予定があるならなおさら払うの当たり前だよ

    戸建てだって屋根や壁の塗り直しもしてない
    カベのシミ(雨漏り)も放置じゃ売りに出してもディスカウントされるだけだよ
    中古戸建の評価が低いのは修繕履歴が不透明だからだよ
    ちゃんとお金かけて管理してきたほうが上物の価値は残るよ

  53. 653 匿名さん

    その違いも大きいね。

    戸建ては土地は全て自分の所有物なので、法律上建物の建てられない空いた場所を駐車場にして使うのが一般的。
    マンションは区分所有以外は全て共有場所となるので、駐車場も共有スペースとなってしまう。
    だから駐車場を各々が使うにも管理費を徴収する必要性が出てくる。

    マンションさんの勘違いしている意見で、マンションの建蔽率の空いた場所の駐車場への有効活用が出てたけど
    その考え方の最たるものが機械式の駐車場なんだよね。

  54. 654 匿名さん

    >中古戸建の評価が低いのは修繕履歴が不透明だからだよ

    なるほど。納得。

  55. 655 住まいに詳しい人

    不動産所有権について、最も勘違いしてはいけないのは、所有割合

    100%所有していない限り
    たとえ100分の99所有していても、100分の1所有していても、使い勝手は同じ
    100と99には天と地ほど差がある。株式の51%と49%の差みたいなものかも

  56. 656 匿名さん

    まあ、20年経過したマンション見た後に築20年の戸建てを見ると戸建てはかなり劣化して見えるからなあ。

  57. 657 匿名さん

    >>646
    オーナーであれば入った収入は自分の好きに使えます。そこに税金以外の第三者の都合が作用するならオーナーではありません。
    マンション駐車場のオーナーは管理組合です。一組合員ではオーナーとはなり得ません。

  58. 658 匿名さん

    >649
    戸建ては建蔽率で余った土地を駐車場として有効活用できるけど

    >653
    マンションさんの勘違いしている意見で、マンションの建蔽率の空いた場所の駐車場への有効活用が出てたけど

    混乱してきました。

  59. 659 匿名さん

    東京・港区にある大型商業施設「六本木ヒルズ」の52階にいる男性によりますと、この地震の影響で六本木ヒルズのエレベーターが停止していて、午後9時45分現在、52階のフロアには下に降りることができない人が200人ほど、通路に座って待機しているということです。
    六本木ヒルズの52階では「スター・ウォーズ展」が開催されているほか、展望台があり、当時多くの人がいたということです。

  60. 660 匿名さん

    >657
    共同オーナーってことでしょ。

  61. 661 匿名さん

    マンションはどのみち駐車場を使うのに使用料が必要。

    月極め駐車場を借りてるのと思考はまったく同じ。
    唯一近隣の相場より幾分安く借りられるというスケールメリットがあるくらいだね。

  62. 662 匿名さん

    大手エレベーター管理会社、三菱電機ビルテクノサービスによりますと、午後10時半現在、地震の影響で、関東近郊では東京都内を中心にエレベーターが停止したという情報が合わせておよそ6000件寄せられているということです。
    三菱電機ビルテクノサービスでは現地に社員を派遣するなどして順次、復旧作業を進めていますが、けが人などの情報は入っていないということです。

    都心房は登山を楽しんでください。

  63. 663 匿名さん

    >653

    その考えは一面的すぎ。

    30坪ぐらいの戸建てだと、建蔽率50%としたら15坪の空地ができるけど、
    そんな小さな土地は駐車場にしか使えないから仕方なく駐車場にするしか無い。

    1000坪のマンションだと、50%ぎりぎり建てても500坪の空地ができるから、庭園をつくるとか、水景施設をつくるとか、
    駐車場以外にもっと付加価値の高い利用ができる(余談だが、その分お金はかかることも有る)。

    戸建の場合は消去法で駐車場が最も有効な利用方法になるんだけど、
    マンションの場合は駐車場以上に有効な利用ができることが多いってだけ。

  64. 664 匿名さん

    震災に弱いマンション。また露呈しましたね。

    あ、煩いから先に書きます。津波は立地の問題。
    劣悪環境はマンションがいいかもね。劣悪環境に住まないけど。

  65. 665 匿名さん

    >661
    マンションはどのみち駐車場を使うのに使用料が必要。

    月極め駐車場を借りてるのと思考はまったく同じ。

    これが戸建さんの典型的な大きな勘違いなんだよね。
    支払先が前者は管理組合(=住民)、後者は赤の他人でしょ。
    それとも賃貸マンションの話をしてるのかな?

  66. 666 匿名さん

    元の考え方も全然違う。

    戸建ては買った土地の建物を建てられない場所を駐車場や庭として使う。
    マンションは建物以外に駐車場用として土地を取得する。

  67. 667 匿名さん

    >>663
    明日までエレベーター復旧すればいいね。

  68. 668 匿名さん

    >662

    電車止まって、郊外民は帰宅難民みたいよ。

  69. 669 匿名さん

    >665

    お金を払っていることに変わりはないわけで・・・
    根本的に戸建よりマンションの方が駐車場にコストが掛かりますよ?

  70. 670 匿名さん

    >>668
    やはり、都心戸建てが最強ですね。

  71. 671 匿名さん

    >>665
    管理会社と役員にお布施ですな。

  72. 672 匿名さん

    >671
    分譲マンションの駐車場と月極の違いは、理解いただけたようですね。

  73. 673 匿名さん

    震災時に帰宅難民になるのが郊外物件。

  74. 674 匿名さん

    駐車場問題はスケールメリットを考慮してもマンションは分が悪いですね。

  75. 675 匿名さん

    駐車場って、屋根つけただけで、建ぺい率に含まれちゃうんだね。
    青空駐車は嫌だなあ。
    かといって、地下は不便だし、ゲリラ豪雨が怖いし、難しいね。

  76. 676 匿名さん

    だいたいマンションは容積率が高いんだから
    建蔽率の空いた場所を駐車場にしても数が足りなくなるんだよ。

  77. 677 匿名さん

    >>663
    建蔽率50にマンションなんて無いんじゃない?
    http://www.homes.co.jp/article/knowhow/knowhow_049/
    >低層住宅地に多い「建ぺい率50%、容積率100%」の敷地では、一般的に2階建ての住宅までしか建てることができません

  78. 678 匿名さん

    >>675
    カーポートを後から付けたりするのはそのためだね。

  79. 679 匿名さん

    >677

    チョット調べたら分かるよ。
    建蔽率50どころか40でもマンションは有る。
    (全体から見た割合は少数派ですが)

  80. 680 住まいに詳しい人

    >>675
    気になるなら、豪雨の日だけでも、近隣の立体駐車場に退避すればよいんじゃないかな?

  81. 681 匿名さん

    >678
    それ、周辺住民から、チクられたら、
    役所は対応せざるを得ないから、
    撤去するはめになるよ。
    建ぺい率超えてるんでしょ?

  82. 682 匿名さん

    >それ、周辺住民から、チクられたら、

    あなたがそういう住民なんだろうな。と推測。

  83. 683 匿名さん

    建ぺい率違反者が開き直った。

  84. 684 住まいに詳しい人

    >>668
    最寄地下駅なので、遅延はあるものの運転しているようです。
    地震には強いほうだと思う

  85. 685 匿名さん

    郊外って大変だね。

  86. 686 住まいに詳しい人

    >>678
    庶民のカーポート
    建蔽率違反って、ほとんど都市伝説だから大丈夫ですよ。

    HMだってコンプラあるし、馬鹿じゃないから
    限界ギリギリには設計しないです。
    数平米程度は余裕あるから、問題ないです

    1. 庶民のカーポート建蔽率違反って、ほとんど...
  87. 687 匿名さん

    JR新宿駅、郊外の帰宅難民で大混雑だね。

  88. 688 匿名さん

    >686
    法逃れのために後付にしてるんじゃないなら、
    何のために後付してるの?

  89. 689 匿名さん

    >>688
    HMのマージン不要な分、若干割安になるのと
    とりあえず、庭・外構とセットで後回しにするだけ

    厳密には、固定資産評価額に若干影響するかも

  90. 690 匿名さん

    直接的な被害は、これぐらいみたい。
    うちは、都心近くの戸建てだけど、1階リビングで、「揺れてるね・・、NHK」ぐらいで終わった
    制振が役にたってたかも

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150530-00000117-jij-soci
    >東京消防庁への通報は転倒ややけどなど計9件。川崎市のマンションでは会社員男性(56)が階段で
    >転倒し肋骨(ろっこつ)を骨折、埼玉県川口市では頭部を負傷した人がいた。
    >東京消防庁によると、地震発生後、東京都品川区足立区の共同住宅などで、エレベーター内に閉じ
    >込められた人の救助活動が行われた。

  91. 691 匿名さん

    >689
    その理屈だと、建物本体にいっぱい不要なマージンをHMに払ってることになるから、
    カーポートくらい一緒にやればいいじゃん。カーポート分なんて、本体に比べたらゴミみたいなものでしょ。

  92. 692 匿名さん

    >最近、玄関のタイルが浮いて、張り替えてるマンションが多くて気になる。

  93. 693 匿名さん

    運搬できるトレーラーハウスなら固定資産税はいらないよ
    いろいろと制限の解釈がありそうだけど

  94. 694 匿名さん

    >>691
    その通りと思うけど、いざ実践しようとすると
    大手HMの大量一括仕入れと違うから、建材費が市場価格で割高になってしまったり、
    保証が無いとかデメリットも・・・
    つまり、得手不得手あるということ

  95. 695 匿名さん

    >>691
    カーポート同様に、太陽光パネル設置も迷うポイント、後付かHM保証か

  96. 696 匿名さん

    屋根にあんまり重い物、載せない方が良いんじゃないの?
    震災時心配。
    雨漏りの原因にもなるし。
    電気代くらい、大したことないんだから払おうよ。
    しかも、設置代の元取るのにも何年もかかるでしょ。

  97. 697 匿名さん

    そのような方は、HM標準施工が向いてると思いますね。
    各社ZEHに力いれてるみたいだし

  98. 698 匿名さん

    >695

    今後売電価格はどんどん下がるから回収できないかも。付けるなら新築時。民家は大丈夫だろうが
    民間の新規売電は電力会社が買い取りを拒否している。売電価格維持のため電気代値上げは無理。

  99. 699 匿名さん

    太陽光後付だと、デザイン悪い。
    それだけは嫌。

  100. 700 匿名さん

    >建蔽率50にマンションなんて無いんじゃない?

    うちは23区内の建蔽率40/容積率100の戸建てが多い地域だけど、3階程度の低層マンションが建ってる。
    分譲区画は80㎡以上で結構高額。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸