住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART93】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART93】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-06-01 17:32:15
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569045/

[スレ作成日時]2015-05-25 02:43:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART93】

  1. 801 匿名さん

    まあ都内の高層空気がきれいだと思っている人は皆無に等しいかと。
    元々空気が汚いから。

  2. 802 匿名さん

    >800
    >必ずしもきれいではない

    何にでも例外はあるからね。
    裏返せば、大抵きれいってことでしょ。


  3. 803 匿名

    >>795
    うちは11階ですが蚊はいます。眺望はいいけど危ないので子供はベランダに出しません。
    戸建ての時より窓が汚れるのが早いのであまり空気は綺麗ではないかと思います。
    夏は戸建よりかなり暑いです。

  4. 804 匿名さん

    郊外の空気はきれいだよ

  5. 805 匿名さん

    空気より重い物は地表に降り積もる。
    例えば車の排気ガスの濃度は高さの2乗のexpで減衰。

  6. 806 匿名さん

    高層階はほとんどの日風が強すぎる

  7. 807 匿名さん

    田舎にマンション買う奴ってなに(@_@;)
    あとタワマンの一階に住む奴・・・

  8. 808 匿名さん

    タワマンは1階に部屋ないよ。

  9. 809 匿名さん

    田舎は土地代唯みたいなもんなので、
    建物代の高いマンションに住む方はお金持ちです。

  10. 810 匿名さん

    都内の空気、昔と比べたらかなり綺麗になったよ。
    石原都政のディーゼル規制と、湾岸・外環とかの道路整備が大きいと思う。
    週末ぐらいしか車のらないけど、環七の内側のほうが郊外より車で移動しやすいですよ。
    戸建てでも十分空気が綺麗になったのを実感しています。

  11. 811 匿名さん

    タワマンの低層階ほど無意味なもの無いよね。
    タワマン住んでんだーって、外から見上げるのに
    いざ部屋に入ると低い

  12. 812 匿名さん

    価格安いのに充実した共用施設使えるからお得でしょ。

  13. 813 匿名さん

    高層マンションの虫のない生活、快適ですよ。
    窓全開、網戸なし。
    網戸がないと開放感が違います。

  14. 814 匿名さん

    >813
    所詮、共同住宅(笑)

  15. 815 匿名さん

    低層だと部屋の照明に虫の死骸が溜まったりするでしょ。
    高層だと虫はもちろん、当たり前だけど死骸も一切いないから。
    ハエとか蚊が懐かしい。

  16. 816 匿名さん

    タワマンって
    上層階vs下層階なんだってw
    価格があまりに違いすぎるから
    上と下では住んでる住人のレベルが
    違いすぎるのが原因と聞いたことがある
    たいへんやのぉ~~~っ

  17. 817 匿名さん

    虫が一切いなくて、空気も綺麗。プラス、眺望。
    高層マンションの生活って、清潔で快適です。
    一度住んだら止められないですよ。

  18. 818 匿名さん

    欧米では10歳以下の子供は高層マンションに住んではいけないらしい

  19. 819 匿名さん

    >>811
    一般的マンションより敷地が広いので向かいの建物まで距離があるので、圧迫感が少なく、陽当たりもいい

  20. 820 匿名さん

    >>817
    ベランダから真下を見下ろして怖くない?
    考えただけでめまいがしそう。。。

  21. 821 匿名さん

    タワマンの低層階住人が高層階とおなじ管理費はおかしいと裁判をおこしているらしい。

  22. 822 匿名さん

    >>814
    相変わらず言葉尻に拘って不便な生活を続けてるのは大変だねぇ。

  23. 823 匿名さん

    所詮「共同住宅」「集合住宅」ですからね~。「近代的な長屋」ですか(笑)

  24. 824 匿名さん

    便利な長屋ならその方が良いな

  25. 825 匿名さん

    マンションのほとんどは駅遠かバス便
    一戸建ての方が利便性はいいよ(笑)

  26. 826 匿名さん

    共同さん今日もスレ汚してますね。

  27. 827 匿名さん

    一戸建て圧勝ですね

  28. 828 匿名さん

    >818
    パリの高層マンションに住んでたことあるけど、
    普通に子供いたよ。
    事実ならネガもためになるけど、
    ウソは駄目だよね。
    ウソつくほど、戸建さんは追い込まれてるの?

  29. 829 匿名さん

    戸建が圧勝?コスパという意味ならそうかもね。
    駐車場タダだし太陽光発電ができるとか。
    コスパ重視でいくなら戸建でいいのでは?
    でも特に都心部に住むならマンションがお勧めだけど。
    同立地ならマンションのほうが駅近で条件が良い場合が多いし、
    セキュリティや共用施設も充実だし。
    管理費を無駄だと考える戸建て派はどうかスルーして下さい。
    メンテコストをケチる気はないので。笑

  30. 830 匿名さん

    >820
    DWから、真下見下ろすと、おもしろいよ。
    何より清潔好きなので、
    虫がいないことと、空気が綺麗なのが高層のメリットだと感じてる。
    眺望はオマケ。

  31. 831 匿名さん

    その所詮共同住宅に負けてる戸建てが多いのも事実。

  32. 832 匿名さん

    >828
    つかまらないで良かったよ。情弱はこわいですね。

    ヨーロッパ、特にイギリスとフランス、スウェーデンでは、高層階で子供を育てることは、子供の成育に悪影響が出るという考え方が強く根付いているようです。イギリスでは、共同住宅(アパート)のほとんどを国が作っているため、事実上高層マンションは建築することができないようです。 <規制> 1973年 フランスでは高層住宅の建設を禁止 イギリスでは、子育て世代は4階以上に居住することを禁止。 スウェーデンでは、子育て世代は5階以上に居住することを禁止。 アメリカでは、サンフランシスコ、ワシントンで住宅の高さを制限だそうです。

  33. 833 匿名さん

    >>825
    駅前より駅遠の方が良い。
    ゴチャゴチャうるさい駅近の何が良いのか分からん。自分の通勤以外メリットが無い。子供も近くに友達少ないし児童数少なくて可哀想。

  34. 834 匿名さん

    まことに言いにくいのですが・・・

    ヨーロッパでは、タワーマンションは低所得者用の団地です。

  35. 835 匿名さん

    >832
    ハイハイ。

  36. 836 匿名さん

    >834
    パリの15区の高層マンションに住んでたよ。
    家賃は50万くらいだったので、
    寧ろ、高所得者の方に入るんじゃないかな。
    15区は日本人駐在員が結構多いです。

  37. 837 匿名さん

    子供が喘息持ちだったりしたら、
    空気の綺麗なマンションの高層は良いと思う。

  38. 838 匿名さん

    外国人の住むようなアパルトメントは特別かもしれないが
    パリの集合住宅は低所得者層向けに販売ないしは賃貸されることを前提に建てられた物件で、
    販売価格は通常の相場より低めに設定されています。
    パリっ子から言わせると「そういう人が住む」のが集合住宅・・の意識です。

  39. 839 匿名さん

    パリは集合住宅しかないから。

  40. 840 匿名さん

    >子供が喘息持ちだったり

    子供を第一に考えるなら・・・長野県に行けば

  41. 841 匿名さん

    パリは家賃が高いから50万はどうってことないよね。
    パリで高級なのは16区でしょ。笑

    >外国人の住むようなアパルトメントは特別かもしれないが
    アパルトマン、もしくはアパートメント。
    仏語と英語をごちゃ混ぜにするな。教養が低い。

  42. 842 匿名さん

    そもそもパリ駐在って・・・・出世コースがら外れた人でしょ

  43. 843 匿名さん

    昨夜の地震がらみでマンションと地震災害を見直す。

    http://president.jp/articles/-/13083

  44. 844 匿名さん

    欧米では高層階での子育てを法律で禁止している国が多くありますよ。

  45. 845 匿名さん

    16区は高いね。でも50万あれば16区でも借りれるよ。
    同僚が16区だった。それより内側の方が、もっと高い。

  46. 846 匿名さん

    >842
    家の社長はパリ事務所駐在経験者。
    自分の狭い見識だけで、軽率なレスしちゃったね。

  47. 847 匿名さん

    うちの会社でもパリ駐在は出世しないなー

  48. 848 匿名さん

    >>840

    あ、こういう自分中心の人が駅近買うのか。
    家族犠牲で可哀想。家族バラバラだね。

  49. 849 匿名さん

    アパレルならパリ駐在でも出世するのでは

  50. 850 匿名さん

    うちの会社もパリ駐在は出世コース!

  51. 851 匿名さん

    出世してもしなくても良いけど、
    高層の空気は綺麗。
    虫もいない。
    住宅として最高です。

  52. 852 匿名さん

    パリ駐在で出世コースはアパレルとか中小企業でしょ。

  53. 853 匿名さん

    レアケースを除いてそもそも出世する人は駐在に出ないです

  54. 854 匿名さん

    パリに高層マンションがあることを知らず、
    実際住んでた方に突っ込まれ、
    アパルトメントって英語だか仏語だかわからない言葉を使い、
    あげく出世しないとか話題をそらす。
    これが戸建さんです。

  55. 855 匿名さん

    >>840
    子供を第一に考えない親なんてこのスレにいるんだね。週末遊んであげたりしないのかな… 都心や駅近だと公園も無いのか。

  56. 856 匿名さん

    戸建てなのか?ここの戸建て住みって無知ばっかだな。
    BNBパリバだけど?どうせキミら知らないだろうけど本社パリなんだよ。
    本社勤務は役員への常道なんだよ。中小企業?アホか苦笑

  57. 857 匿名さん

    >駅前より駅遠の方が良い。

    どうぞご自由に、戸建さん。(笑)

  58. 858 匿名さん

    >855
    子供のこと考えたら郊外なんて住まないよ。
    子供も不便でいい迷惑。

  59. 859 匿名さん

    そもそも郊外に家建てる時点で出世コースどころか・・・・。
    よっぽど人を下に見たいんでしょうね。戸建て民って。

  60. 860 匿名さん

    あくまでも一般論だけどパリ駐在は左遷だと思いますよ

  61. 861 匿名さん

    >>857
    いや、マンションですよ

  62. 862 匿名さん

    ここの戸建て民ってホントバカばっかなんだな。
    だからBNPパリバはじめ、仏本社の会社だったらパリ駐在は栄転コースだろ。
    同じく、例えばロイズやバークレイだったらロンドン駐在、ゴールドマンとかならNYなど。
    適材適所というワードも知らないのかな?
    それが住宅なら、都心区なら圧倒的に低層の高級マンションの質が高い。
    そもそも、郊外部にドムス、ホーマット、パークマンションなどの最高級シリーズは存在しないだろ?
    それらをひと纏めにして、

    >パリ駐在は左遷だと思いますよ
    みたいなバカなことを言うから戸建て民はアホだと言われるんだよ。
    口は災いの元とも言うな。もっと賢くなってから書き込みしろ。

  63. 863 匿名さん

    >>856
    また、でかい釣り針だなぁ
    その、まるで中華企業のパクりみたいな名前には
    イーサンハリスさんもびっくりだよ。

  64. 864 匿名さん

    >>862
    直さなくていいから
    BNBでいこうよ、ネタなんだから

  65. 865 匿名さん

    釣り?耐性の低いお前にはレスしない訳にはいかなかったか?笑
    ただの打ち間違いだよ。バーカ。笑

  66. 866 匿名さん

    >861

    じゃあ、駅近でない物件はダメダメってことでいいね。(笑)

  67. 867 匿名さん

    まぁ、使い慣れないと打ち間違いするわな

  68. 868 匿名さん

    仕事があるなら都心より東京都小菅村の方がリッチでしょ

  69. 869 匿名さん

    >>866
    >じゃあ、駅近でない物件はダメダメってことでいいね。(笑)

    なんで?
    まぁダメにして満足したいなら勝手にどうぞ。

  70. 870 匿名さん

    >>858

    ホントの郊外なら不便だが、都内通勤可能レベル(1時間以内)の関東郊外なら不便なところ無いよ。
    横浜とか不便って言い張る都心厨なら別だが。

  71. 871 匿名さん

    1時間って超不便。
    昨日は帰宅難民でしょ。

  72. 872 匿名さん

    豊洲は一時間、東雲なんか一時間以上かかる、千葉の方が早い(笑)

  73. 873 匿名さん
  74. 874 匿名さん

    じゃあ、練馬とか足立とか吉祥寺とか超不便ってことか。 相変わらず都心厨は極端だなww 都心から出れないな

  75. 875 匿名さん

    一戸建てなら余ったお金で年に一回パリ旅行

  76. 876 匿名さん

    >パリ駐在は左遷だと思いますよ
    とか書いている非常識な連中が、ここの郊外戸建て厨の平均値。
    都心部住ならマンションの圧倒的な有利は変わらないし、
    郊外なら戸建てでもマンションでも立地で選べばいい。ただそれだけ。結論出たよ。
    とにかく、ここの郊外戸建て厨の無知さ、非常識さは論外。レスするだけ無駄。
    グローバル・パースペクティブの無いような負け 組連中は放っておけ。
    アホは伝染るから早く避難した方がいい。苦笑

  77. 877 匿名さん

    >練馬とか足立とか吉祥寺とか超不便ってことか。
    不便です。住めたものではありません。

  78. 878 匿名さん

    >869

    相変わらず、メリットが無い戸建は一貫性が無いね。(笑)

  79. 879 匿名さん

    >>828
    どこのパリに住んでいたの?
    やはり脳内ですか?

  80. 880 匿名さん

    >876
    同感です。

  81. 881 匿名さん

    >>876
    でもおまえ区分所有でしょww

  82. 882 匿名さん

    パリのマンション住まいは低所得の象徴

  83. 883 匿名さん

    >>881
    ああ、家の形態なんて戸建て、マンション人それぞれでどっちでもいい。
    モノの価値は価格で表される。うちは約3億のマンションだがキミは?
    10億の戸建てか?立地と広さも書けよ。笑

  84. 884 匿名さん

    >>883
    うちは約3億のマンションだが

    出た

    笑えるww

  85. 885 匿名さん

    パリに憧れてるってあんた爺さんだね

  86. 886 匿名さん

    >>883
    でもおまえ区分所有でしょww

  87. 887 匿名さん

    パリ爺さんは部長位にはなったんではない

  88. 888 匿名さん

    今日は区分連呼君バイト休みなのか

  89. 889 匿名さん

    >>886
    でもおまえその区分所有のマンションより安い戸建てでしょww

  90. 890 匿名さん

    >>889
    うちは約30億の一戸建てだがキミは?
    100億のマンションか?立地と広さも書けよ。笑

  91. 891 匿名さん

    郊外戸建て厨の特徴:想定外の質問に返答できない時。

    >笑えるww

    を多用。バカ丸出し。スルーで。

  92. 892 匿名さん

    >笑えるww

    を多用。バカ丸出し。スルーで。

    バカにいちいち反応する大馬鹿発見

    スルーで。

  93. 893 匿名さん

    890なんてずっと張り付いてる戸建て連呼君だけど、こんなのが戸建て派の面汚しだよな。

  94. 894 匿名さん

    パリのどういうところに憧れているのですか?

  95. 895 匿名さん

    >890
    みんなから嫌われているようですね。面汚しの郊外戸建てくん(笑)

  96. 896 匿名さん

    >>877
    なるほど。
    都心以外は不便と感じるんですね。

    都心厨になると不便な性格になるんですね(笑)
    ますます都心に住む意味ないww

  97. 897 匿名さん

    >833
    >駅前より駅遠の方が良い。
    >ゴチャゴチャうるさい駅近の何が良いのか分からん。

    まあ、駅遠の方が良いと宣う戸建さんには、立地の便利さは永遠に理解できないだろうね。

  98. 898 匿名さん

    >都心以外は不便と感じるんですね。
    私は渋谷区住みなので、あなたの言う「都心」厨ではありませんが私見を少し。
    都心というか、渋谷区港区があれば全て事足りるのです。
    吉祥寺やら練馬やらに行く必要が全く見当たりません。
    買い物は渋谷、原宿、表参道、青山、六本木で十分ですし、
    食事は広尾や麻布、恵比寿で十分。
    あ、唯一、中央区の歌舞伎座はあったらいいけれど。

    >ますます都心に住む意味ないww
    どうぞどうぞ、郊外の安い戸建てでいいじゃないですか!そこで十分便利なんでしょう?笑

  99. 899 匿名さん

    マンションのほとんどは駅遠かバス便
    利便性は一戸建ての方がいいですよ

  100. 900 匿名さん

    マンションでも戸建でも良いが、郊外物件は避けるべき。
    人口増のときに、住居が郊外に押し出されただけでしょ。
    人口減に伴う都心回帰、職住近接は自然の流れ。
    この自然の流れに逆らうことはできません。
    都心に買えば資産価値が上がることもあるのに、
    郊外物件は買った途端、資産価値2割減なんてあたりまえ。
    どうしても郊外に住まなければならない場合、
    築浅の中古にしましょう。

    タダでも売れない郊外住宅
    http://news.mynavi.jp/news/2014/05/12/161/

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸