住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART93】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART93】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-06-01 17:32:15
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569045/

[スレ作成日時]2015-05-25 02:43:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART93】

  1. 101 匿名さん

    >「他のスレが存在する事に対する区別のため」として記述されているという事です。
    どこに書かれてる?そんな文言見当たりませんが・・あなたの脳内だけでは意味無いですよ。笑

  2. 102 匿名

    戸建てですね。

  3. 103 匿名さん

    >>100
    でも、隣が空き家ならそうやって撤去してもらった方が良いんじゃない?
    ちゃっかり車とか置けそうだし。

  4. 104 匿名さん

    >>だから一般価格ではなく、一般知識の一般なんですよ。
    どこに書かれてる?そんな文言見当たりませんが・・あなたの脳内だけでは意味無いですよ。笑

  5. 105 匿名さん

    >「一般」的なマンションと戸建てを論じる「スレ」
    そもそも、何が「一般」なのか、その定義すら書かれていないのに。
    価格が一般的?なのか、一般的な立地なのか・・・
    そもそも価格が一般的って?価格の設定も書かれていない。
    庶民の5千万と富裕層の5千万は違うだろうし。意味不明すぎですね

  6. 106 匿名

    もうどうでもいいあげ足取りはやめてもらえません?

    98の実例にそって話を進めた方が有意義ですよ。

  7. 107 匿名さん

    >>105
    普通に言って全国平均ですよ。一般なんだから日本でもっとも購入が多い価格帯。
    都心部は都内ですら一般的な価格ではないので根本的に富裕層スレですし、それ以外の地域でも億単位の予算が必要な注文住宅や高級物件は対象外でしょう。
    23区でも都心を除く周辺区や郊外の平均値から地方都市やその郊外の平均値の価格帯ですよ。

    いっ‐ぱん【一般】.
    広く全体に共通して認められ、行き渡っていること。また、そのさま。全般

  8. 108 匿名さん

    >>98
    マンション派だけどその二択なら戸建。

  9. 109 匿名さん

    >>99
    一般的な戸建マンションって何??

    そんな一般的、普通な特色が無い戸建マンションならどっちでも良くない?

  10. 110 匿名さん

    どんぐりの背比べをしたいんだろう。
    5000万程度の戸建て、マンションは結局大した差はないよ。
    高額物件に圧倒的な差を見せつけられるのは耐えられないから屁理屈こねてるだけだろ(笑)

  11. 111 匿名さん

    >>109 >>110
    そういう人は無理してこのスレに書き込まなくて良いんですよ。
    ここは、一般的なマンションと戸建ての差を論じるスレッドですから。
    差が無い、つまらないと思う人は無理してまでココを見なくていいんですよ。
    自分の気持ちだけでスレッドの趣旨を捻じ曲げるようなことはしないでください。

    ここは記述にあるように「一般的な戸建てとマンションを論じるスレ」です。

    以降、スレ違い無き様徹底願います。
    一億円以上するような物件の話はそれ専用の富裕層スレにて願います。

  12. 112 匿名さん

    上位1~2%の富裕層の話なんて98%は興味ないからね。

  13. 113 匿名さん

    とりあえず7、8000万のマンションに興味があるけど、億単位の不動産は手が出なくて、4、5000万の不動産は馬鹿にしたくてたまらない、っていうニッチな層のカスはもう書き込まなくていいよ。

  14. 114 匿名さん

    泉ちゃんの様に一軒家を犬用の為に建てたとか、ミキタニちゃんが渋谷に24億円の豪邸を建てたとか興味ないよ。

  15. 115 匿名さん

    ↑興味アリアリじゃん、戸建てくん達!笑

  16. 116 匿名さん

    >上位1~2%の富裕層の話なんて98%は興味ないからね。
    でしょうね。自分より下位の数%にしか優位性感じられないんだろ?
    下から数えて何パーセントとかどういう人生なんだろ?(|| ×m×)オ、オェ・・

  17. 117 匿名さん

    さて、5000万程度のお家自慢、楽しみにしてますよ〜w
    うちの周りにはそういうのないので興味ありです!

  18. 118 匿名さん

    >>111
    いや、俺は一般リーマンの6000万マンションだからこのスレぴったり庶民なんよ。
    マンションは100平米以上、共用施設たんまりなんだが、その話をすると都内にはそんなマンション1%って返される。
    誰も都内の話なんかしてないんだが…

    確かに都内でも郊外じゃないと無いだろうが、神奈川埼玉千葉なら一般的にあるマンション。
    だから一般的な戸建マンションって何?って聞いたんだが。

  19. 119 匿名さん

    買うならだから、既に買った人は変更効かないんだから関係無いしょ。

  20. 120 匿名さん

    >一億円以上するような物件の話はそれ専用の富裕層スレにて願います。
    119の指摘通り、自分はすでに数億するマンション住みだけど、
    あと数軒不動産を買い増ししようと計画中。予算は1億以下で。
    そんな自分みたいな人間は書き込みOKなのか?

  21. 121 匿名さん

    一般的なんておかしいこという奴が出てきて荒れてるんだよな
    区内じゃ5000万が一般的なわけないのに屁理屈こねて条件つけてる
    こういうとまた庶民を見下してるとかいちゃもんつけるんだろうけど。

    いいかげん他人を荒らしみたいに言って自分で乱してるのを自覚しないと。

  22. 122 匿名さん

    >>117
    建物に5000万円だったら、どういう家か聞いてみたい。
    土地4000万円、建物1000万円だったら、興味無いです。(笑)

  23. 123 匿名さん

    >>118
    戸建て派だけど、100㎡超えるならマンションもいいなと思う。実際東京の人間が1番住宅の事で頭痛めて悩んでるんだから、このスレに来るのはしょうがないでしょう。

  24. 124 匿名

    東京で駅近、好立地なら頭痛めて悩む間もなくマンション一択でしょ。
    後は広さやグレード、予算で選ぶだけ。

  25. 125 匿名さん

    東京、特に区内だと駅近には、第一種低層住居専用地域がほとんどないからね。
    そりゃあマンションしか選択肢はないかも。

  26. 126 匿名さん

    >>118
    貴方のような方がこのスレのど真ん中にいるべきなんですよ。6000万、都内なら標準価格帯ですけど東京隣接地域ならそこそこ高級な価格帯です。人それぞれそれをチョイスした理由があり、皆そこに興味がある訳です。
    例えばそれと比較して、23区内駅徒歩6分、6000万の木造3階建ての建売。
    この辺りで比較して、どういう利点がある、欠点があると話すんじゃないですかね。
    もう少し幅を広げてもっと郊外の3000万の120㎡大規模マンションとか、7000万で60坪の注文住宅とか。
    それに3000万〜1億未満の価格帯にも収まっているし。
    >>98 で出た例えもそうです。

    ココで、「都心の1億越えマンションが一番です」って言ってもなんの議論にも参考にもならない。
    しかも、それが買えない貧乏人が僻んでるとか言う訳ですから荒らし以外の何物でもありません。
    挙句に、誰も興味ない、自分とも関係ない物件の写真を上げてスレを汚す始末。

  27. 127 匿名さん

    アパートとマンションを区別できない人間も荒らし以外の何者でもないなぁ〜。(笑)

  28. 128 匿名さん

    >>124
    都合良く、都合の良い最寄り駅に、たまたま新築が販売されて、間取り、仕様が思い通りが、販売されるまで待つの?

    それとも、中古で我慢?



  29. 129 匿名さん

    >>126

    >>113のカキコミだと、ニッチな層のカスということになるみたいだけどな。

    価格云々もあるだろうけど、カスなんて言葉を使ったり、他人を馬鹿にしなけりゃ制限する必要ないと思うが。

  30. 130 匿名さん

    >>129
    基本的に同意です。
    でも、制限することで都心房を追い出だせるなら制限した方が良いと思います。
    都心房は「損することが確実な都心以外に家を購入する人は大馬鹿」と言い続けている訳ですから。
    言葉の汚さも、自演行為もとても下品ですし。
    113は私ではないですけど、そこに書かれているのは「4,5千万の物件を見下して馬鹿にする人はカス」と言っているのですから113の人自体は問題ないと思います。

  31. 131 匿名さん

    >言葉の汚さも、自演行為もとても下品ですし。
    それは戸建て民のほうでは?それに貴方自身も、

    >都心房を追い出だせるなら
    都心房とか都心厨とか、郊外房、郊外厨とは書かないわけですから、
    言葉の汚い連中と同類なのでは?というか本人?得意の成りすましですか・・

  32. 132 匿名さん

    >都心房とか都心厨とか、郊外房、郊外厨とは書かないわけですから
    この「厨」って書くのは都心房。つまりこれが都心房の自演。

  33. 133 匿名さん

    >>131
    都心房は主張していることが下品なんです。言葉じりの問題ではないんです。

    都心に家を買えない人は貧乏人
    都心に買えないから郊外に家を買う
    損することが確実な郊外に家を買う奴は大馬鹿
    私はお金持ちです。私に反論する人は全員貧乏人で僻みです

    これが都心房の主張の全てですから。

  34. 134 匿名さん

    何で都心が自分に都心厨て書くの?支離滅裂だよ。キミが確信犯だろ。

  35. 135 匿名さん

    ココは、タイトル下にきちんと書かれている

    【一般スレ】マンションvs一戸建て|です。

    記述にあるように「一般的な戸建てとマンションを論じるスレ」です。
    以降、スレ違い無き様徹底願います。

    都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。
    一億円以上するような物件の話はそれ専用の富裕層スレにて願います。

  36. 136 匿名さん

    結局、富裕層スレにも庶民スレにも参加する人は全然いないわけで
    このスレが一番オーソドックスかつ需要のある場所なんだよね。

    都心しか駄目、郊外しか駄目、って人以外は基本誰でも参加OKでしょ。

    この前提を守れない人は、戸建て派からも、マンション派からも疎外されてるね。

  37. 137 匿名さん

    自覚の無い馬鹿が一番タチが悪い。

  38. 138 匿名さん

    >記述にあるように「一般的な戸建てとマンションを論じるスレ」です。
    一般的な戸建てって?注文か建売かどっちも一般?
    例えば1億の建売と、6000万の注文ならどっちが一般?
    地方では、一般に何代にも渡って同じ敷地に上モノ建て替えて住み続けるから、
    上モノ価格だけだと2〜3000万程度で済むけど、それは一般?庶民以下?
    定義が曖昧で分かりづらいです。それか価格次第ってことなの?

  39. 139 匿名さん

    >>125
    駅の近くに第一種住宅専用地がないのは主に城東や埋め立て地です。
    城北、城西、城南では繁華街を除いてほとんどの地域で徒歩10分以内に第一種低層住宅専用地があります。

  40. 140 匿名さん

    >>138
    全国的には戸建ては注文が一般的ですね。でも、スレタイが「購入するなら」なので土地、建物を合わせた値段で検討でしょう。そもそも、土地があって建て替えで検討という人が戸建かマンションかで迷うとは思えませんね。

    価格の問題ではなく「建て替え検討の人」は根本的にスレ違いです。「購入」ではなく「建て替え」なんですから。
    それが庶民かどうかは自分で考えてください。こことは関係のない話なので。

    土地を売って頭金にして、新たに建売を買う土地を買って家を建てる、あるいはマンションを買うかであるならこのスレの範疇です。

  41. 141 匿名さん

    このスレタイの趣旨に沿って、純粋に「購入するならマンション?それとも一戸建て?」という観点で比較するなら、同じ立地と同じコストで考えるべきです。それを、都心か郊外か、コストはいくらか、という別の要素を入れると本筋から外れてしまいます。

    上述の純粋な比較の観点からすると、非償却資産の割合が高く、自由度の高い戸建の方が有利であることは明らかだと思います。マンションは、やはり何らかの制約要因をふまえ妥協した住居形態と言わざるを得ません。例えば何の制約要因も無い、貴族のような方々は戸建の豪邸に住んでおり、マンションのような住居形態は選択しません。

  42. 142 匿名さん

    >貴族のような方々は戸建の豪邸に住んでおり、マンションのような住居形態は選択しません。
    日本には貴族はいないが、例えばイギリス・ロンドンでは貴族だってフラット=
    日本のマンション住みですが。例えば有名ドコロでは1 Hyde Parkというマンション。
    最低価格の部屋でも20億円、最上階は250億円だそうで、イギリス貴族はもちろん、
    アラブの王族たちも数部屋所有して、ロンドン滞在時の住まいにしているそうです。
    王族たちなのに、なぜ戸建ての豪邸にしないのですかね?

  43. 143 匿名さん

    >上述の純粋な比較の観点からすると、非償却資産の割合が高く、自由度の高い戸建の方が有利であることは明らかだと思います。

    自覚の無い馬鹿が一番タチが悪い。

  44. 144 匿名さん

    >>142
    簡単な話で、物件のAvailabilityに制約があるため、妥協して住んでいるだけです。

  45. 145 匿名さん

    >>142
    日本にも皇族がいますが、皇居に住んでいますよ。これぞ、究極の戸建ですね。マンションという妥協した住居形態には住みませんね。

  46. 146 匿名さん

    >>144
    確かに、東京も同じことですよね。世界中の首都と言われる街はみな同じ。
    適材適所と言うように、田舎や郊外は戸建てで都心部はマンション。
    世界の王族だってそうなんですから。
    戸建が建てられるエリアは価値が低いことの証明ですね。

  47. 147 匿名さん

    >>146
    また立地という別の要素を入れて議論がブレてますね。

  48. 148 匿名さん

    >皇居に住んでいますよ。これぞ、究極の戸建ですね。

    皇居は天皇の所有物ではなく、宮内庁の所有物なので賃貸物件ですのでスレチですよね。
    それに敷地内に幾つもの建物があり、職員などが住んでいる訳で、
    どちらかというとゲーテッドのマンションに近い形態だよね。

  49. 149 匿名さん

    >>148
    まあ、皇居は極論すぎるにしても、論旨としてはマンションはやはり何らかの制約要因からくる妥協した住居形態であるという点がポイント。

  50. 150 匿名さん

    ほら、予算に上限を設定しないと王族や貴族、皇族、天皇まで出てきます。
    不毛な議論の極みです。

  51. 151 匿名さん

    >>147
    あなたが>145で、
    >日本にも皇族がいますが、皇居に住んでいますよ。
    と言い出したのでしょ?笑
    人の注意ばかりで自分には随分甘いんですね。
    それに、固定資産税を払っていなければ所有資産ではないですよ。
    感情的に皇居などと言い出さず、もっと一般常識を学ばれたほうがいいでしょう。

  52. 152 匿名さん

    >>149
    うむ、確かにそれは否定できないな。このスレも長く続いてきたが、とうとう結論が出てしまったか。

  53. 153 匿名さん

    購入するならのスレで皇居のお話ですか。

  54. 154 匿名さん

    >149

    駅前に住めない戸建ても
    「制約要因からくる妥協した住居形態」
    だと思うのですが?

    なんでマンションだけ制約があると思うのでしょうか?

  55. 155 匿名さん

    マンションだろうが、戸建てあろうが各々予算に制限があるんだから、マンションだから制約要因があるって意見は違うかな。

  56. 156 匿名さん

    >>154
    そりゃあ管理規約の元での生活を強要されてるんだから当たり前

  57. 157 匿名さん

    >>154
    駅前にも住めるよ。
    地方の方?

  58. 158 匿名さん

    >156

    地域によっては国の法律にプラスして条例がありますよね?
    管理規約なんて条例と一緒です。

    まともな人間だったらルールを守るのは当たり前で、制約には当たりませんよ。

    >157
    駅前に戸建てが立つのは地方だけだと思います。
    戸建てで駅直結の立地に住むのはムリですよね?
    それが戸建ての制約ですよ。

  59. 159 匿名さん

    >149
    >152
    >156


    社会生活にはルールがあることを、いつまでたっても理解できないんだよね。

  60. 160 匿名さん

    >158
    地下鉄ってものもあるよ。大江戸線とか、ためしに降りてみたら

  61. 161 匿名さん

    >>158
    駅直結なんて、随分レアなマンションですが、マンション70㎡の規制は普通にある規制。この狭さに家族で暮らすとか、制約要因で妥協したとしか考えられない。妥協なしでその狭さなら独り身かな?

  62. 162 匿名さん

    >161

    70平米規制なんて無いでしょ?
    広いのが好きな人は予算の限りで広いところに住めばいいだけ。

    70平米のマンションが存在することだけをもって規制というなら、
    戸建ては20坪の土地に3階建を建てる狭小規制があるってことになっちゃうよ。

  63. 163 匿名さん

    70平米の規制が普通にあるってどんな規制か教えてください

  64. 164 匿名さん

    そういう話するなら、
    70平米のマンションと、
    90平米の狭小3階建てと、
    80平米の30坪2階建てと、
    を比較し、こういう理由でこれに決めました、
    と個人的な経験談を話せばいいだけなんじゃない?

  65. 165 匿名さん

    もちろん、
    80平米マンションと、
    100平米狭小3階建てと、
    90平米30坪2階建ての比較でもいいし。

  66. 166 匿名さん

    我が家は100㎡土地100㎡建物です。50%100%です。164さんの3つしか選べないのは情報収集もたらないのでは?

  67. 167 匿名さん

    広さなんて選択肢の一つでそこを同列で比較する必要もないと思うけど。
    うちは90弱のマンションだけど、広い家にこだわるなら戸建てにするだろう。100平米程度の戸建なんて興味ないな。

  68. 168 匿名さん

    >>166

    広さや居住性の近い条件で議論した方がいいと思っただけです。

    7、80平米マンションと100平米30坪戸建ての比較だと、明確に広さに差がありますので。

  69. 169 匿名さん

    >>167

    90平米弱のマンションと100平米30坪の戸建てはまさに条件が近い気がしますが、90平米弱のマンション圧勝みたいな話には普通ならないと思いますが。

  70. 170 匿名さん

    広さも立地も住居形態も結局は予算の範囲内でってことなんだよね。70平米の駅近マンションと120平米の駅徒歩15分の戸建てが同価格なら十分どっちにするかってなりえるんだから。

  71. 171 匿名さん

    >>170

    管理修繕駐車場代や担保価値というか、住宅ローン審査のこと考えると戸建てを選ぶと1000万くらい余分に予算出せるのが一般的かなと思いますが。

  72. 172 匿名さん

    >>164
    マンション派だけど、70平米マンションなんてどんなに立地が良くても論外。
    それなら郊外や戸建の方が良い。

  73. 173 匿名さん

    >>172
    家族構成によるんじゃない?
    自分は独身なんで、恵比寿駅徒歩圏の70㎡マンションに一人暮らし。
    リビング14畳に寝室8畳が2部屋という感じ。一人か二人ぐらいでも可能だと思う。
    でも3人家族以上はキツだろうから、そうなったら当然引っ越すけど。
    それより、この恵比寿という立地が気に入ったので。
    例えば埼玉で同じ広さなら、家賃は何分の一になるだろうけど興味ないし。
    予算に限りがあるんだから、立地を取るか広さかは家族構成で決めればいいと思う。

  74. 174 匿名さん

    >>172
    広さは家族構成とライフスタイルによるだろ?
    家族3人で70平米3LDKと家族4人で80平米4LDKなら前者のほうが快適な可能性もある。
    戸建でも3世代で住むのなら120平米でも狭い。

  75. 175 匿名さん

    うちは家族3人で80平米マンションは狭くて110平米マンションに買い換えた。
    空間が広い方が良かったから。収納も多いし。
    あくまでも選び方は人それぞれだと思う。
    狭くても立地良い方を取る人もいれば、バス便でも広い方を取る人もいる。

  76. 176 匿名さん

    >>173

    え? ここ独身者もいるの?
    もはや家族構成もいれないと話が全く噛み合わないよ。
    独身の選択基準と家族持ちの選択基準は全然違う。
    さらにDINKSと子供中学生以上、小学生未満の3者でも全然違う。

    そりゃ無駄話が大きいわけだ。

  77. 177 匿名さん

    そそ、だからもうパート93なのさ。笑

  78. 178 匿名さん

    >>158
    まさに駅前の立地は制約要因の良い例ですね。特に都心の駅前の好立地には、戸建を建てたくても建てられないという制約要因があるため、妥協してマンションという住居形態となっているものです。特に駅直結のタワマンはその典型的な例です。

  79. 179 匿名さん

    独身者の意見なんていらんだろ…
    独身で戸建買う奴なんているのかよ

  80. 180 匿名さん

    >179

    独身に向いてないのも戸建ての欠陥ですよね。
    マンションなら独身、ファミリー両方に向いた物件がありますよ。

  81. 181 匿名さん

    独身のマンションは賃貸になるのが一般的。

    購入するなら、をこのスレで議論したいなら他の人の参考にはならないよ。
    お一人様は残念ながら少数意見すぎるから。。

  82. 182 匿名さん

    マンションは結局何らかの制約要因により妥協した結果の住居形態。独身でも経済的な制約がないのであれば、都心の一等地に土地を購入して自分のライフスタイルに合った戸建を立てて住めば良い。

  83. 183 匿名さん

    一人暮らしだと留守にする時間も多いだろうから、セキュリティがあった方が安心できるね。

  84. 184 匿名さん

    >>154
    駅前なんかに住みたくないんだが(笑)

  85. 185 匿名さん

    >>178
    逆でしょう、だれも好き好んで工業地や商業地には住まない
    立地の良い静かな住宅街に、タワマンは建てられない
    優れた住環境を維持するために、容積率や高度規制、景観条例などがある

  86. 186 匿名さん

    一人暮らしならマンションだね。土地も広さもそれ程必要ない。利便性と必要な広さの部屋を選べばいいだけ。戸建ては明らかにコスパ悪いと思うけど。
    でも子どもができると家で自由度があった方がいい。子どもにドンドンしないでとか言わなくていいし、一般的に庭や部屋数も確保できる。

  87. 187 匿名さん

    >180

    ファミリーに向いたマンションって、たいてい郊外駅遠だよね(笑)

  88. 188 匿名さん

    一人暮らしならマンションだね。土地も広さもそれ程必要ない。利便性と必要な広さの部屋を選べばいいだけ。戸建ては明らかにコスパ悪いと思うけど。
    でも子どもができると家で自由度があった方がいい。子どもにドンドンしないでとか言わなくていいし、一般的に庭や部屋数も確保できる。

  89. 189 匿名さん

    とうとう双方意見が一致したかな?
    一人暮らしならマンション。家族がいるなら戸建。
    だいたいマンションの高層階は流産リスクも高いし、子供も引きこもりになる率が高い。狭いところで育てるのも世間体が悪いし子育てには向いてないよね。

  90. 190 匿名さん

    >>189
    あー、
    荒れそう、、、

  91. 191 匿名さん

    二人で家族が増える予定が無いケースもマンションが便利で良いね。

  92. 192 匿名さん

    >>191
    はい。
    独身、DINKS はマンションでいいと思います。
    私は子ども3人いるので今は戸建てですが。

  93. 193 匿名さん

    私も子供たちに家の中では安心して遊んでほしいし、お友達もどんどんつれてきてさくれて構わないので、戸建てにしました。老後独り身になればマンションが楽でいいかなと思ってます。
    子育てに広さも大事ですが、老後は広さも特にいらない。でも70㎡に、子供含めて家族で暮らすのは、絶対無理だわ。

  94. 194 匿名さん

    まあ、専業主婦だとDINKSとは言わないし、子育て終わった夫婦二人のケースも多いのに、何かとケチを付けたい人間はいつもめんどくさいね。(笑)

  95. 195 匿名さん

    >>194
    めんどくさいやつ(笑)

  96. 196 匿名さん

    >>194
    192だけど、DINKS を夫婦二人に訂正します。
    まあ、個人的には若い夫婦二人で専業主婦って理解できないが。

  97. 197 匿名さん

    2013年の平均世帯人員数は2.51人だそうだ。ご参考まで。

  98. 198 匿名さん

    >>190
    レス待ち構ってちゃんだからわざとだよ。

  99. 199 匿名さん

    私は、兄弟多かったせいもあって自分の部屋が狭かった。それが嫌で、1日も早く出たくて結婚を急いでしまったので、娘にはそこそこ広い部屋やクローゼットもウォークインにしてあげた。場所も勿論通勤通学便利な23区。息子にはいい年齢になればとっとと自立した方がいいと思うが、娘は結婚するまで自宅にいてほしいな。5畳の部屋とかは可哀想すぎるからね。

  100. 200 匿名さん

    >>199
    広さはどのくらい?

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸