住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART93】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART93】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-06-01 17:32:15
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569045/

[スレ作成日時]2015-05-25 02:43:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART93】

  1. 701 匿名さん

    マンションは昨夜の地震でエレベータ止まらなかったの?
    あの揺れで停止しないと安全とはいえない。

  2. 702 匿名さん

    タワーマンション高層階住まいは、家具がグチャグチャ。
    跡形つけ頑張れよ。

  3. 703 匿名さん

    災害後は後片付け?でマンション沈黙。
    3.11の時と同じ。

  4. 704 特命

    えっ戸建は揺れなかったの?

  5. 705 匿名さん

    >>704
    戸建は軽く揺れた程度。
    湾岸部のタワーマンションは大惨事です。
    高層階は免震構造により、揺れが継続。
    やはりまたしても、震災は戸建てが強い事が証明されましたね。

    津波は立地の問題ですよ。現に昨日の震災では何ら問題が無いからね。

  6. 706 匿名さん

    >湾岸部のタワーマンションは大惨事です。

    どう大惨事だったんですか?

  7. 707 匿名さん

    >>706
    地震のちょっと前に警報がなって
    びっくりした!
    大惨事ですね

  8. 708 匿名さん

    >>707
    >>618
    昨夜の地震、気象庁は緊急地震速報出さなかったけど、
    どういった仕組みでインターホンから地震速報出たの?
    http://news.yahoo.co.jp/pickup/6161843

  9. 709 匿名さん

    マンションのエレベーターがとまると、安全が確認されるまでしばらく動きません。

  10. 710 匿名さん

    家のマンションは気象協会と契約してます。
    気象協会から情報提供があったんじゃないのかな。

  11. 711 匿名さん

    >>706
    単にEVが止まっただけだから
    買い物袋と幼児抱っこして階段上がったぐらい

  12. 712 匿名さん

    >711
    ということは、>705は大嘘つきですね。

  13. 713 匿名さん

    >>710
    気象協会って気象庁とは別に、独自の地震計とかで予報してるの?
    精度は気象庁と比べてどう?

  14. 714 匿名さん

    EV止まると、戸建の階段の辛さが身に染みてわかる。
    こんなの毎日だとたいへんだよね。

  15. 715 匿名さん

    >713
    独自に持ってるかは知らない。
    外れるときもあるから、参考程度だね。
    でも、カウントダウンのとおり、
    地震が来るとちょっと感動する。

  16. 716 匿名さん

    >>711
    低層階住民で良かったですね。高層階住民だと、ビルの孤島だよ

    高層ビル 閉じこめ被害相次ぐ
    http://news.yahoo.co.jp/pickup/6161846

     都内に林立する高層マンションも揺れに襲われた。江東区のマンションの41階に住む男性会社員はテレビでサッカー観戦をしていた。軽い揺れの後、大きな揺れがきた。サッシの鍵が勝手に外れた。「船に乗っているようだった。このままマンションが倒れるんじゃないかと怖かった」

  17. 717 匿名さん

    郊外の方は、帰宅難民だけどね。

  18. 718 匿名さん

    大惨事からビルの孤島にトーンダウンですか。

  19. 719 匿名さん

    駐車場問題はマンション沈黙。
    戸建てに軍配が上がったのかな?

  20. 720 匿名さん

    >高層階は免震構造により、揺れが継続。

    いつもながら、馬鹿すぎだな。

  21. 721 匿名さん

    >駐車場問題

    住宅街は青空駐車が酷いからね。(笑)

  22. 722 匿名さん

    マンション内での駐車問題って大変だね。

  23. 723 匿名さん

    駐車場に潜む赤字の落とし穴

    十数年前に分譲された大規模マンションの駐車場。設置率は80%以上、月額使用料の平均はマンション周辺の月極駐車場とほぼ同じ15,000円以上となっており、立地環境などを考慮すると全区画が埋まらない可能性が高い条件です。

    引き渡し当初の管理費・修繕積立金の収支計画では、駐車場使用料から月額500万円程度の収入が見込まれていました。ほぼ空きがない利用状況でやっとまかなえる金額です。
    ですが、十数年経った今では、駐車場設置数の約3分の1に相当する空き区画が発生し、組合収入は毎月200万円ほど減少。管理費・修繕積立金の収支計画は赤字計算です。
    .
    *赤字収支を改善すべく、当初平均月額5,000円以下であった管理費は、総会で約2倍に増額されました。新築分譲時の説明と違うという理由で反対される方も多く、難航を極めた末の決議だったとか。

    しかし、これですべて解決出来たわけではなく、現在ハイルーフ車が使用不能である空き区画を変更したり、機械式駐車場の設置台数を調整し、駐車場の修繕費の節約を行う必要があるとのことでした。

    *引き渡し当初の長期修繕計画では、駐車場利用率を高めに想定し、各戸の管理費等が割安になっていることがあります。そのままでは、駐車場に空きが増えると収支計画に狂いが生じてしまいます。

    販売時のセールスポイントだった「安価な管理費・修繕積立金」が、管理組合の重荷になっているマンションは多数あります。早めに改善に乗り出せば解決できますから、まずは問題点が潜んでいることに気付くのが大切です。

  24. 724 匿名さん

    >>721
    よ、都心房!
    今日はパーティ無いのか?

  25. 725 匿名さん

    マンションの1階で、専用庭横のカーポートへ落下物があり、車が破損する例がありました。そして車の修理代は泣き寝入りなのです。なかには植木鉢、玩具、タバコ、ハンガー、洗濯物などが落ちてきたという話はよくあります。

    落下物がマンションの建物の一部の場合は、管理組合に対して補償を請求することができますが、管理組合が契約している保険での対応が可能かどうかが問題です。

    落下物が個人の物で加害者が特定できない場合などは、警察に被害届けを出す必要があるかもしれません。
    とにかく、事故防止のため、落下防止ネット等の取り付けなど落下防止策を検討するよう、管理組合に申し入れる事です。

  26. 726 匿名さん

    >立地環境などを考慮すると全区画が埋まらない可能性が高い条件です。
    それが戸建だと最悪だね。
    自宅の敷地内の駐車場を、人に貸したりするの?


    >引き渡し当初の管理費・修繕積立金の収支計画では、駐車場使用料から月額500万円程度の収入が見込まれていました。
    駐車場とまったく関係ないじゃん。
    管理費・修繕費の見積もりがあまかっただけでしょ。
    戸建てにありがちだね。毎月、ちゃんと修繕費を積み立てておきましょう。

  27. 727 匿名さん

    >>699
    南下がりの方流れ屋根の太陽光は、ちょっと見た目がイマイチと思います。

    架台が必要になりますが、陸屋根に設置が見た目が良いのでお勧めです。

  28. 728 匿名さん

    付けないのが一番良い。
    電気代くらい大したことないでしょ。

  29. 729 匿名さん

    温暖化防止、自然環境保護に貢献するためです。
    また、災害で停電時の非常電源にもなります。

  30. 730 匿名さん

    修繕費は戸建てもマンションも各戸かかる費用は同額程度。

    しかし、この同額程度ってのが実は落とし穴で
    同面積で算定するとマンションの方が割り増しになってしまう。
    スケールメリットって言葉でうやむやにされてるけどね。

  31. 731 匿名さん

    >温暖化防止、自然環境保護に貢献するためです。

    本当に貢献できてるのかなあ。
    曇りの日は結局発電できないから、
    バックアップ電源である火力を1台たりとも廃止にできないし。
    補助金のせいで、付けてない方の電気代は上がり大迷惑だし。
    設備自体寿命が来たら産廃でしょ。
    蓄電池も。

  32. 732 匿名さん

    エレベーターは地震に弱いね。
    高層階になるほど地震の揺れも大きくなる。

  33. 733 匿名さん

    郊外は地震時つらい。
    帰宅難民です。

  34. 734 匿名さん

    郊外の人は郊外で働けばいいじゃん。
    自宅なのにエレベーターも使えず難民になるのも嫌だけどね。

  35. 735 匿名さん

    そうなると
    郊外のマンションは帰宅難民&住設備の機能停止
    これダブルできついわ。

  36. 736 匿名さん

    >>723
    マンション派だけど、そんな穴だらけのマンションなんか選ばんよ

    ・駐車場が全戸分無い
    ・分譲なのに駐車場が高い
    ・機械式駐車場

    この時点で購入候補から外れる。
    駐車場代を修繕費にアテにするとかもうね…

    うちは100%、平置き、駐車場5000円未満だから車持たない人の分は二台め契約されるからほぼ空き無し。

  37. 737 匿名さん

    >うちは100%、平置き、駐車場5000円未満だから車持たない人の分は二台め契約されるからほぼ空き無し。

    これは残念ながら建蔽率の空きを使った駐車場ではないですよね。
    業者は駐車場用の取得費用と駐車スペース分の固定資産税が別途かかっているわけです。

    それがマンションのデメリットとは思いませんが、戸建てよりは確実に費用対効果は悪いです。

  38. 738 匿名さん

    >>731
    国産パネルで従来のシリコンパネルと違う化合物系CISパネルというのがあるけど
    これがなかなか面白い特性が有って、曇りのほうが日射量の割に効率良く発電するんですよね。
    あと、光照射効果というのがあって、設置後に出力が上がって行きます。

    実際に3.4kW程度のシステムだけど、曇りの日に3.84kWと定格より1割ぐらい上回る発電しています。

    1. 国産パネルで従来のシリコンパネルと違う化...
  39. 739 匿名さん

    >これは残念ながら建蔽率の空きを使った駐車場ではないですよね。

    戸建てもマンションも同じでしょ。
    何が言いたいのかわからない。
    狭い敷地の戸建やマンションに住みたいってこと?

  40. 740 匿名さん

    >738
    曇りでも雨でも何でも良いけど、
    発電できない日、時間、必ず一年に何度もあるでしょ。
    そのためだけに、
    バックアップの老朽火力をいつまでも停止できない。
    設備の無駄。

  41. 741 匿名さん

    つまり太陽光をいくら増やしても、
    1台たりとも火力発電が減らないってこと。

  42. 742 匿名さん

    >>737
    ん?費用対効果なんてどうでも良いよ。
    そんな効果気にするなら戸建買ってるよ。

  43. 743 匿名さん

    月駐車場5000円って田舎だよね。
    家のマンションは5万弱です。

  44. 744 匿名さん

    >>743
    田舎だけど都心職場まで30分ちょいだから、駐車場バカ高い都内物件に魅力が見出せ無い。

  45. 745 匿名さん

    時は金なり。

  46. 746 匿名さん

    >>741
    それは、深夜電力を浪費するオール電化のことかと
    太陽光発電は、自然エネルギーで確実にCO2を減らしますよ

  47. 747 匿名さん

    >>736

    機械式駐車場なんてめんどくさいよな。機械式駐車場マンション買う人の気が知れない。

  48. 748 匿名さん

    >744
    費用対効果を考えないなら都心じゃない?
    742と744が同一人物なら、
    発言に矛盾を感じました。

  49. 749 匿名さん

    >746
    太陽光、単体でみたらね。
    でも、太陽光をいくら作っても、
    同じ出力のバックアップ電源を用意しておく必要があるから、
    無駄でしかない。2重投資。

  50. 750 匿名さん

    >>748
    なんで?同じ予算で都心マンション買ったら狭過ぎじゃん。予算6000万の普通リーマンなんだから。都心に住むメリットが何も無い。

  51. 751 匿名さん

    >747
    土地を有効活用できるからニーズあるんでしょ。

  52. 752 匿名さん

    >750
    費用対効果を考えないなら、
    都心に広いマンション買うんじゃないかなと思ったんだけど、
    6000万だと無理だね。

  53. 753 匿名さん

    >機械式駐車場なんてめんどくさいよな。機械式駐車場マンション買う人の気が知れない。

    郊外を面倒と感じるか。
    都心部の機械式を面倒と感じるか。
    の違いじゃないのかな。

  54. 754 匿名さん

    >それは、深夜電力を浪費するオール電化のことかと

    仕組みを知らない馬鹿は、すぐにこういうこと言うね。エネルギー需要の平準化は、エネルギー問題の重要な対策の一つ。

  55. 755 匿名さん

    >>753
    人によるけど、郊外で便利な部分は多々あると思うけど。
    車中心な移動する人や、仕事や趣味とするものが郊外や田舎にある人なんかは特に。
    機械式にメリットを感じる人は100%いないと思うけどさ。

  56. 756 匿名さん

    >>755
    失礼ですよ!
    機械式駐車場だと業者にとっては、非常に美味しいメリットですよ。

    住民のメリット?
    不便だから忍耐強くなるし、良く怪我が起きて会社休める位かな。

  57. 757 匿名さん

    >>744
    新幹線で30分?
    千葉、茨城でも都心通勤圏内なら1万円以上はすると思う

  58. 758 匿名さん
  59. 759 匿名さん

    >>749
    今はまだ割高だけど、都市ガスから発電する
    エネファームを将来的に設置すると
    エネルギー効率高くできます

  60. 760 匿名さん

    >>752

    富裕層は郊外に買わんだろ。富裕層スレへどうぞ。

  61. 761 匿名さん

    >>757
    残念ながら新幹線じゃないですよ(笑)
    新幹線だったらドアtoドアで1時間くらいかかるじゃん。

  62. 762 匿名さん

    以前まとまったやつ

    豪邸注文戸建 > 大規模、共用施設充実マンション(100平米以上) > 普通戸建 > 普通マンション

    ・庭が欲しいなら戸建一択
    ・眺望欲しいならマンション一択
    ・駐車場2台以上欲しいなら戸建一択
    ・共用施設欲しいならマンション一択
    ・地域は不問 都心入れたいなら別スレへ

  63. 763 匿名さん

    ・省エネなら戸建一択

  64. 764 匿名さん

    利便性を考えると一戸建てになる

  65. 765 匿名さん

    >759
    これからもずっと割高だと思います。

  66. 766 匿名さん

    たとえ億ションだろうがしょせん区分所有
    買うなら一戸建て

  67. 767 匿名さん

    億払って管理組合とか
    どんだけ罰ゲームだよww

  68. 768 匿名さん

    >766
    貴方みたいな考え方が一般的なら、億なんてしないでしょうね。
    つまり・・・

  69. 769 匿名さん

    いい戸建てに住んでればマンションなんて気にならないのに。

  70. 770 匿名さん

    戸建てだろうが、マンションだろうが、
    人口減都心回帰の時代に、郊外物件買うなんてあり得まえん。

  71. 771 匿名さん

    戸建てだろうが、マンションだろうが、
    泥酔ゲロで汚れる都心物件買うなんてあり得まえん。

  72. 772 匿名さん

    だから豪邸注文戸建が最強ですね。

  73. 773 匿名さん

    762の続き
    ・セキュリティ考えればマンション一択
    ・震災考えればマンション一択
    ・断熱考えればマンション一択(30年前のマンションより寒い新築戸建)
    つまり、家族の安全・安心を考えればマンション一択

  74. 774 匿名さん

    タダでも売れない郊外戸建
    http://news.mynavi.jp/news/2014/05/12/161/

  75. 775 匿名さん

    所有権がどうとしか言えないレベルなら戸建てでもいいと思う。高級マンションはなかなか素晴らしいよ。わかんないと思うけど。
    こだわりがある人、暇な人は土地探してから時間かけてするのが楽しいでしょう。私には暇もこだわりも強くはありませんでしたから。

  76. 776 匿名さん

    >773
    マンションは住民同士の犯罪が多発

  77. 777 匿名さん

    平屋で満足いく広さがあるなら、戸建が良い。
    階段で上のフロアとか、年取ったら面倒くさい。(3階建てとかは論外です)
    まぁホームエレベータ付けろって話になりそうですが・・・

  78. 778 匿名さん

    同じマンションの住人に挨拶って社宅かよww
    それとも寮かよw
    仕事から解放されてもご苦労なこったww

  79. 779 匿名さん

    高級マンションより高級戸建ての方が融通が効くよ。
    ゴールデンタイムのテレビでも不動産のプロが全員戸建てを推奨してる。

  80. 780 匿名さん

    >>774
    郊外の戸建は論外でしょ

  81. 781 匿名さん

    >>762
    それは出るたびに荒れる奴でしょ?
    閑静な普通戸建ての方が防犯面でも自由度でも広さでも大規模マンションより上。
    だからこの順番なら豪邸普通戸建の次は普通戸建。(個人的にはこの前辺りに超豪華マンションが入るべきだと思うけど)
    大規模マンションって庶民派マンションの代名詞で良く言って賑やか、悪く言うと煩い。出入りの人間の数が膨大で防犯面が弱い。管理人が居ても手が足りない、目が届かないので管理面も弱い。したがって小規模マンションの方が閑静で住みやすい上に管理面も防犯面も良い。よって、大規模マンションの前に小規模マンションが入る。
    その次にミニ戸。普通マンションと言うのは80平米未満の3LDK程度。ミニ戸でも中は90㎡以上あるし、駐車場も付く。グルニエやロフトなど延床に入らないスペースも大きい。コンパクトで手入れも楽特に庭。よって普通マンションの前にミニ戸建てが入る。

    豪邸注文戸建 > 普通戸建 > 小規模マンション(100平米以上) > 大規模、共用施設充実マンション(100平米以上) > ミニ戸建、ペンシル戸建 > 普通マンション(70〜80㎡程度) > ミニマンション(70㎡未満)

    これで完璧。(個人的には豪華マンションが普通戸建の前に入るべきだと思う)

  82. 782 匿名さん

    >>765
    今はまだ、エコジョーズを購入するほうが割安ですが
    来年度からの電力自由化で東電から電気を買う必要が無くなると、変わってくるかもしれません。

    月額3000円の10年契約リースで、電力ガス基本料金セットとか、おもいきったプランが出てくると流行るかも?

    そういった場合に、区分所有だと簡単には変えられないですが
    100%所有権を持っていれば、自由に変更できます。

  83. 783 匿名さん

    >780

    んなこと言っちゃうと郊外マンションは価値がなくなる。
    でも

    >都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

    だから、あなたはスレチ。

  84. 784 匿名さん

    まとめると、
    ・セキュリティ考えれば注文戸建て一択
    ・震災考えれば注文戸建て一択
    ・断熱考えれば注文戸建て一択
    つまり、家族の安全・安心・快適性を考えれば自分の望みが全て叶う注文戸建て一択。

  85. 785 匿名さん

    都心房はいつもスレッドの主旨からズレていくよね。
    基本的なことすら守れやしない。(苦笑)

  86. 786 匿名さん

    >>773
    マンションは省エネ等級4が最高なので断熱性能低いですよ。
    戸建住宅のトップランナー規準が上です。


  87. 787 匿名さん

    >778

    戸建ての人は玄関前で隣人に会っても挨拶もしないんですね。
    そんな非常識な人とは近くに住みたくないな・・・

  88. 788 匿名さん

    マンションの耐震強度も一戸建ての最低ランクにも達することがないですよね

  89. 789 匿名さん

    震災考えたら
    1 備蓄しやすい
    2 エレベーターに依存しない
    3 逃げやすい
    4 修繕を自分で決められる
    5 排泄物などの処理もしやすい
    戸建てだな。

  90. 790 匿名さん

    マンションは犯罪が多発しているからいやだ

  91. 791 匿名さん

    30年前のマンションより寒い新築戸建

    http://www.ads-network.co.jp/dannetu-keturo/yobitisiki-02.htm

  92. 792 匿名さん

    >>781
    小規模マンションはめんどくさいよ。
    役員回ってくるし(大規模ならやりたがりの人が多い)、マンション内イベント毎は世帯数少なくて大したこと出来ないし。
    小規模マンション買うくらいなら戸建てで充分。

  93. 793 匿名さん

    マンションって空気買ってるんだろw

  94. 794 匿名さん

    >783
    郊外はマンションも戸建も価値ありません。

  95. 795 匿名さん

    マンションの高層って、空気綺麗ですよ。
    換気フィルターの清掃が楽です。
    虫もいないので網戸もいりません。
    眺望はむしろオマケかな。

  96. 796 匿名さん

    マンションの役員だって最悪やん
    マンション内イベント???
    勘弁してくれよ

  97. 797 匿名さん

    >>795
    でもおまえ区分所有だろww

  98. 798 匿名さん

    一般的な住居ならどっちも同じでしょう。ここで各々が論じてる価値観より、価格の方が正しい。
    高けりゃ売れない、安くても需要が無ければ同じ。

    マンションだろうが、戸建てだろうが上か下かほただの価値観であり、人とは違う。

  99. 799 匿名さん

    >>796
    勘弁して欲しいなら戸建てかイベント出来ない大きさのマンション買えば良いだけ(笑)

  100. 800 匿名さん

    高層階は空気がきれいか
    二酸化窒素を利用した大気汚染調査結果

    >高層階の空気は,必ずしもきれいではないことが明らかになった。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸