福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「サンリヤン三国が丘駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 小郡市
  6. 三沢
  7. 三国が丘駅
  8. サンリヤン三国が丘駅前ってどうですか?

広告を掲載

サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2017-11-01 22:11:26

サンリヤン三国が丘駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:福岡県小郡市三沢字京江ヶ浦5188-1他5筆その一部(地番)
交通:西鉄天神大牟田線 「三国が丘」駅 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:72.56平米~88.20平米
売主・事業主:西日本鉄道
販売代理:西鉄不動産
販売代理:ラプロス
施工会社:西鉄建設株式会社
管理会社:西鉄不動産株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式名称へ変更しました  2015.6.24 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-21 20:07:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンリヤン三国が丘駅前口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    駅からすぐ近くでいいですね。CGだと目の前が池で日当たりもよさそうなんですよね。

    電車の音が気になりますが、近くに住んでいる方、大丈夫でしょうか?
    できるだけ駅には近い場所を希望しているので、気にならない程度ならいいなあと思っています。

  2. 2 rblife51 [男性 30代]

    まず第一に環境が素晴らしいですね。静かな街でこれから閑静な住宅街に変化していくのではないでしょうか。駅まで1分、天神まで30分。久留米まで15分と決して都会ではないですが、田舎で静かな街を求められるなら現在販売中の各マンションの中では立地は最も良いのではないかと。都会が好きな方はちょっと難色有かもしれませんね。実際の棟内モデルルームも見ましたが約90平米と広さも充分で値段も妥当な値段ではないでしょうか。ちなみに桜並木のあすみの 街を見下ろす眺望は最高ですね。

  3. 4 匿名

    棟内モデルルームへ行きました。中々よいマンション。環境がいい。かなり田舎ですが。

  4. 5 匿名

    角部屋のAタイプは電車の音は気にならないようですが、Gタイプは道沿いになる為若干気になるかもしれないですね。ただ日当たりはかなり良いようです。Aタイプの方が売れ行きはいいみたいですが。

  5. 6 匿名さん

    電車は上層階ほどうるさそうです。道路もかな?

  6. 7 匿名

    急行や普通電車は停車時なので音は問題なさそうですが、特急通過時がうるさいようですね。上層階はさえぎるものがないので気になる方は気になるかも❔サッシはT2サッシ仕様になってるようなので閉めていればあまり感じないかもしれないですね。今は普通サッシで飛行機迂回時はTVの音は全くきこえません。この物件は飛行機に悩まされる事はないようですが。

  7. 8 匿名さん

    小学校が少し遠いけど通学路がきちんとしているし不安要素にはならないか

    駅近なのはいいですね
    近くの小郡高校は難関大学を目指せるような進学校ではないけれでも、ヤンチャな噂は聞かないし小さいお子さんに悪い影響はなさそうです

    三国中学校は学業の評判はいいので小郡高校ではなく、明善や久留米高校を目指すようになるのかな
    駅が近いので久留米の高校まで通うのも苦痛にはなりませんね

    こう考えると子どもの教育面でも良い環境のマンションですね

    少し駅から離れると戸建もそこまで高くない地域なので、その辺が悩む方が多そうですね
    私は戸建に興味ないので断然こっち派ですが
    (戸建は暑い、寒い、湿度コントロールが難しい、セキュリティ面の不安、仕事で時間がないから家や庭のメンテができない)

  8. 9 匿名さん

    コミュニティゾーンは子持ちにはいいですね
    忙しいパパには近場で家族サービスができるという環境は最高です

  9. 10 匿名

    あすみの戸建か三国ヶ丘駅新築マンションを検討しています。どちらがいいでしょうか❔メリットデメリットを教えてください。マンションの方に比重がよってきてますが、サンリヤンシリーズのマンションはどうですか❔三国ヶ丘駅は近々改修され綺麗になると聞きましたがいつくらいですか?今はかなり老朽化があり錆びれた印象です。街は開発されていくみたいですし今後環境はよくなっていくのかな❔やはり近くのスーパーはルミエールですか❔質問責めとなりましたが、どなたかご回答お願いします。

  10. 11 匿名さん

    >>10
    この物件に限らず、まず戸建が欲しいのか、マンションが欲しいのかをはっきり決めた方がいいですよ

    私はここ数年で新築戸建(2階建・4LDK・120平米)、新築マンション(4階の中部屋・4LDK・80平米)どちらも住みました

    物件の個体差はありますが私個人の意見です


    ①戸建
    【メリット】
    広い、玄関でたらスグ駐車場、庭でガーデニングや家庭菜園、物置作ればいろいろな道具がたくさん入る、BBQみたいなことができる、庭が広ければ車を複数台とめれる
    【デメリット】
    寒い、暑い、梅雨は湿気がひどくカビ対策もいる、害虫(ゴキ、アリ、ムカデ、カメムシ、ダンゴ虫など)←花や菜園あるとすごい
    野鳥(一度目をつけられると厄介)、雑草(砂利やコンクリートも構いなしに生えてくる)
    階段が面倒(子ども抱っこして2階は大変)、外の音がうるさい
    思ったほど子どもが庭で遊ばない(公園に行きたがる)、仕事あるのに庭の整備まで出来ない
    家を留守にするとセキュリティが心配、BBQやパーティーするにも隣近所を気にします(できないケース多いですよ)
    広いからどんどん物を買ってしまう
    とにかく時間が奪われる感じがしました


    ②マンション
    【メリット】
    防音が素晴らしい、寒くない、暑くない、4階ともなると湿気もこない、掃除がラク
    バルコニーと玄関前ぐらいなら毎週そうじ出来る、狭いから余計な荷物買わないようになる
    とにかく害虫の被害が少ない(マンションでゴキみたことない)
    2階とかないから移動がラク、子どもとの距離が近い
    建物のメンテナンスは業者まかせで安心
    【デメリット】
    広くはない、玄関でたら駐車場というわけにはいかない、子どもが3人とかになると部屋がそれぞれの確保できない、車の複数台所有が厳しい


    こんな感じでした

    自由な時間がたくさんある方、奥さんが専業主婦で家や庭の管理もできるという方には戸建もいいかと思います
    あとはガレージが欲しい、バイクやスノボ、サーフィンなどの趣味のある方も

    しかし仕事がある育児もあるうちは、家のことに時間は裂けない
    そんなわけで私は2年もしないうちに戸建を手放し、マンションを買いました
    運よくそこまで損失はありませんでした

    マンションに戻ってからは光熱費が格段に安くなり、余計なもの買わなくなったし、車も1台になったので家計的にもラクになりました

    私は社会人になってからずっとマンション住まいで、結婚し、まわりに憧れて戸建を買ったクチですけどね
    理想にすぎませんでしたね

    いち個人の意見として参考にされてください
    じっくり考えて、自分にあった選択をされてくださいね

  11. 12 匿名

    11:匿名さん 非常にわかりやすいご回答ありがとうございます。仰るようにどちらを購入するか確定すべきですね。記載の通りどちらもメリットデメリットはあるでしょうが、総合的に判断し現状の生活を考えた場合マンションが合うのではないかと思いました。やはり心配になるのはセキュリティー面ですね。また害虫の事は全く頭にありませんでした。イメージでは家庭菜園やガーデニングなど良い事ばかり想像していましたが、、、とても参考になりました。心が固まりました。ありがとうございました。

  12. 13 主婦さん

    >>11
    ものすごく分かりやすく、参考になります(^_^)

  13. 14 匿名さん

    私もマンション住人ですが、マンションの代表的なデメリットを挙げきれてない(騒音問題すらない)ですね。
    戸建てからマンションに住み替えたくらいだから、かなり偏向してる意見に見受けられます。

    ・騒音問題がある。上下世帯がどんな方かがかなり重要。
    ・住まなくても管理費、修繕積立費を払い続ける必要がある。
    ・子どもが帰省した時に寝泊まりする部屋確保が難しい。特に正月などで兄弟2世帯で帰省した時は、食事も厳しい。
    ・太陽光発電の恩恵を受けられない。
    ・火災に弱い。(下世帯に巻き込まれる、避難経路が択一)

  14. 15 匿名さん

    >>14
    確かにマンション推し目線ではあります(笑)


    マンションは賃貸を含めると4件住みましたが同じRC構造でも防音には大きな差がありました
    上下隣においてRC構造でも音漏れがひどい物件もありました

    いま住むマンションは幼児、園児が上下隣に住んでいますが、生活音はほとんどしません
    昼寝しているときに「上が飛び跳ねているかな?」とわずかに聞こえてくることがあるくらいです
    マンション選びの際にこのポイントは重視された方がいいと思います

    戸建の時は夜間だと隣の住人のヒソヒソ話が聞こえる…
    部屋に忘れたスマホのバイブ音が庭に聞こえたときはプライバシーもクソもないと思いました
    でも注文住宅で防音&防温を強化するとスゴイ金額になるんですよね…


    修繕積立金等を考慮した維持費のコスパについては戸建に軍配があがるとよく言いますよね
    その通りだと思います
    しかし、私の場合はそのコストよりも、害虫駆除剤や雑草駆除剤の購入、そしてそれに費やす時間
    大幅に上がった光熱費に比べれば安いと思いました
    戸建の場合はDIYで維持費コストを大きく下げることができますが、技術と時間を浪費することにもなりますからね
    業者に頼めばマンション同様に維持費はあがります
    そんなんで建築業やっている友達は職場の道具つかってタダ同然でDIYやっていますね

    太陽光発電については還元されるマンションもあります
    自分も以前住んでいてモニタリングするのが楽しかったです
    夏場は電気代なしどころか還元されたいましたね
    戸建のときは大手パネルメーカーなのに不良時の対応が遅すぎてイライラしたこともありました
    太陽光についてはメンテナンスの意味も含めて、選択として正解かどうかはいまだに分かりません


    火災については戸建の方が間違いなく怖いですよ
    近くで放火事件あると尚更です
    庭に引火しやすいものを置かないように工夫したりしました
    木造とRCでは引火するスピードが段違いですし
    火災件数だけでなく比率もマンションより戸建のほうが多いと聞きますし
    うちは子どももいますから少しでも火災の要素をなくすためにオール電化を選択しました
    あと比較的早く避難できるように高層階は避けました

    火災は戸建もマンションも周りの火災に巻き込まれることがありますから、火災保険を忘れずにですね

  15. 16 匿名さん

    >>15
    無理矢理感のある反論、滑稽ですね。
    マンションの方が優れてる点もたくさんあるんだから、認めるところは認めるべきですよ。
    全部上回る必要はありません。

  16. 17 匿名さん

    反論?に見えるかこれ??

  17. 18 匿名

    >>16 何処が反論❔詳細な記載で分かりやすく戸建とマンションの双方の優位性とても参考になるけどね。

  18. 19 匿名さん

    第三者で平等目線なら三国ヶ丘は戸建てイメージ。
    ここはマンションの掲示板ですから、前の方々のように、対戸建への戦闘モードな方が目立つのでしょうね。

  19. 20 匿名

    三国ヶ丘駅前分譲マンション購入しました。外観も遂に姿を現しましたね。3月の入居が楽しみです。あすみはマンションに比べ戸建が4倍の数が建つ予定のようですね。戸建もマンションもその家庭に合った家でしょうからどちらを選んだとしても良い生活、良い時間をつくるのはその家族だと思います。私は夫婦二人なのでマンションを選びました。まだまだ売れ行きとしては戸建に比べ良く無いのかもしれませんね。戸建は即完売したと言われてましたね。周辺を通りましたが環境は戸建ての方が良さそうに感じました。マンションは結構空分譲がありましたし。逆に私は選択できる部屋が多く結果良い部屋を購入できたと思ってます。眺望も中々のようで❕早く完売するといいですけどね。まだまだ時間はかかりそうですが。

  20. 21 匿名さん

    >>8
    公立中では筑後エリアではトップの学区です。
    明善に一学年で50人受かります。
    全体でこの数なので上位の科もこの中に含まれます。
    ほぼ附属久留米並みの数字だそうです。
    久高に行くのはその下の30〜40人くらいです。

    福岡市内御三家には劣りますが明善は城南よりは明らかに格上ですし、
    なにより学業の環境が良いです。

    もちろん、附設に中学や高校から入る子も多いです。
    筑後エリアでは公立小でのぞみが丘小合格者数トップだそうです。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アルバガーデン 筑紫駅前VI

福岡県筑紫野市大字筑紫600-1、600-8、600-9

2,810万円~4,070万円

2LDK・3LDK・4LDK

58.73平米~82.15平米

総戸数 48戸

オーヴィジョン朝倉街道駅前

福岡県筑紫野市針摺西一丁目

未定

2LDK・3LDK

61.60平米~79.05平米

総戸数 33戸

サンパーク朝倉街道駅グラッセ

福岡県筑紫野市石崎1丁目

3,460万円~4,240万円

3LDK・4LDK

63.96平米~84.41平米

総戸数 40戸

ファーネスト朝倉街道駅ルクシア

福岡県筑紫野市石崎2丁目

3,120万円~4,170万円

3LDK

67.26平米~76.92平米

総戸数 35戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

総戸数 52戸

フリーディアシティ二日市

福岡県筑紫野市湯町2丁目

3,880万円~6,880万円

3LDK・4LDK

72.32平米~109.71平米

総戸数 53戸

サンリヤン都府楼前

福岡県太宰府市通古賀一丁目

2,998万円~4,258万円

3LDK

65.47平米~76.95平米

総戸数 65戸

サンパーク都府楼前駅グラッセ

福岡県太宰府市通古賀3丁目

3,490万円~4,290万円

3LDK

66.05平米~78.29平米

総戸数 45戸

ファーネスト下大利駅前レジスタ

福岡県大野城市東大利2丁目

3,960万円~4,310万円

3LDK

74.02平米

総戸数 43戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円・4,298万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

サンリヤン大野城駅前ブランシエラ

福岡県大野城市白木原2丁目

未定

3LDK

65.63平米~75.49平米

総戸数 42戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

クリオ大野城駅前

福岡県大野城市白木原一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.04平米~76.63平米

総戸数 40戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

トラストレジデンス西鉄久留米駅

福岡県久留米市通東町5番1

2,980万円~4,790万円

3LDK・4LDK

65.59平米~84.40平米

総戸数 44戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

総戸数 39戸

ラコント西鉄久留米

福岡県久留米市天神町字5丁目

2,180万円~2,760万円

1LDK・2LDK

36.98平米・46.80平米

総戸数 56戸

ザ・サンパーク春日原駅レジデンス

福岡県大野城市錦町4丁目

4,200万円~6,290万円

3LDK・4LDK

64.00平米~80.00平米

総戸数 36戸

サンリヤン西鉄久留米ステーションプレミアム

福岡県久留米市西町字亀甲1139番12

2,590万円・4,540万円

2LDK・3LDK

44.85平米~74.02平米

総戸数 60戸

ファーネスト春日原ルシエ

福岡県大野城市筒井4丁目

3,350万円~3,830万円

3LDK

65.56平米~72.47平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸