福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「サンリヤン三国が丘駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 小郡市
  6. 三沢
  7. 三国が丘駅
  8. サンリヤン三国が丘駅前ってどうですか?
サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2017-11-01 22:11:26

サンリヤン三国が丘駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:福岡県小郡市三沢字京江ヶ浦5188-1他5筆その一部(地番)
交通:西鉄天神大牟田線 「三国が丘」駅 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:72.56平米~88.20平米
売主・事業主:西日本鉄道
販売代理:西鉄不動産
販売代理:ラプロス
施工会社:西鉄建設株式会社
管理会社:西鉄不動産株式会社
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/サンリヤン三国が丘駅前

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式名称へ変更しました  2015.6.24 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-21 20:07:09

サンリヤン三国が丘駅前 本物件
サンリヤン三国が丘駅前
福岡県小郡市あすみ1丁目1番地(地番)
総戸数 63戸
[PR] 周辺の物件
プレサンス ロジェ 博多STATION NORTH

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンリヤン三国が丘駅前口コミ掲示板・評判

  1. 16 匿名さん

    >>15
    無理矢理感のある反論、滑稽ですね。
    マンションの方が優れてる点もたくさんあるんだから、認めるところは認めるべきですよ。
    全部上回る必要はありません。

  2. 17 匿名さん

    反論?に見えるかこれ??

  3. 18 匿名

    >>16 何処が反論❔詳細な記載で分かりやすく戸建とマンションの双方の優位性とても参考になるけどね。

  4. 19 匿名さん

    第三者で平等目線なら三国ヶ丘は戸建てイメージ。
    ここはマンションの掲示板ですから、前の方々のように、対戸建への戦闘モードな方が目立つのでしょうね。

  5. 20 匿名

    三国ヶ丘駅前分譲マンション購入しました。外観も遂に姿を現しましたね。3月の入居が楽しみです。あすみはマンションに比べ戸建が4倍の数が建つ予定のようですね。戸建もマンションもその家庭に合った家でしょうからどちらを選んだとしても良い生活、良い時間をつくるのはその家族だと思います。私は夫婦二人なのでマンションを選びました。まだまだ売れ行きとしては戸建に比べ良く無いのかもしれませんね。戸建は即完売したと言われてましたね。周辺を通りましたが環境は戸建ての方が良さそうに感じました。マンションは結構空分譲がありましたし。逆に私は選択できる部屋が多く結果良い部屋を購入できたと思ってます。眺望も中々のようで❕早く完売するといいですけどね。まだまだ時間はかかりそうですが。

  6. 21 匿名さん

    >>8
    公立中では筑後エリアではトップの学区です。
    明善に一学年で50人受かります。
    全体でこの数なので上位の科もこの中に含まれます。
    ほぼ附属久留米並みの数字だそうです。
    久高に行くのはその下の30〜40人くらいです。

    福岡市内御三家には劣りますが明善は城南よりは明らかに格上ですし、
    なにより学業の環境が良いです。

    もちろん、附設に中学や高校から入る子も多いです。
    筑後エリアでは公立小でのぞみが丘小合格者数トップだそうです。

  7. 22 匿名

    >>20
    Gタイプ購入者
    エントランス工事が進んでおり、あと少しで全体の完成が近づいてきましたね。戸建の方も着々と進んでいるようです。三国ヶ丘駅も改修工事に入ったようでマンションの完成次期と同じくらいに完成するみたいですよ。
    先日インテリア説明会にいきましたがグレードアップオプションは予想以上に高額でした。完成後に自身で色々と揃えた方がコストは抑えられるかと。

  8. 23 匿名

    いよいよ来月末に完成お披露目会が実施予定のようです。購入者の方参加されますか?クラブハウスなどの利用説明もあるようです。

  9. 24 購入者

    入居開始、あで後一ヶ月となりました。
    エントランスもほぼ完成し、植栽も植えられ雰囲気良くなってきました。
    マンションの売れ行きもマイナス金利導入後増加してきてるようでここ一ヶ月で3世帯も購入が決まったとか。
    久々に近隣に行きましたが、天気も良く本当に静かな街で入居が楽しみです。購入者の方宜しくお願いします❕

  10. 25 物件比較中さん [女性 30代]

    はじめまして、先日モデルルームを見に行きました。
    急行停車駅徒歩1分、近隣に背の高いマンションが建ちそうにないので眺望が変わらず、自然環境が良い、
    歴史資料館が近い、将来的に街並みが整えられていくなど、プラス要素の多い物件かなと感じています。
    ただ、気になる点が二点。
    マンションの修繕積立金+管理費とは別に、あすみの街の管理費を毎月2000円負担しなければならない点、
    それからマンションの北側に建つ鉄塔の上をはしっている高圧電線の影響はないのかが気になっています。
    すでに購入を決められた方で、その辺りどのように感じていらっしゃるのか参考までに教えていただけないで
    しょうか。
    それから、真剣に物件購入を検討している最中で、決して批判で記載しているわけではありません。
    友人などから、「高圧電線は大丈夫なの?」とよく聞かれるので、自分の中で気になり始めたところです。
    ご回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  11. PICK UP物件
      [PR] 周辺の物件
      リビオ西新二丁目
    • 26 購入者

      25番さん
      購入者です。私も上記2点は同じように懸念事項としてありました。
      あすみ街管理費の2000円は大きな金額ですが(戸建は3000円)一日66円でこの静かな環境と公園を共有できるのであればと。少し無理やり感は否めないかもしれませんが。
      また高圧電線は問題ないようです。(電力会社確認済)いわゆる都市伝説で、実際に影響が確認されたり因果関係が立証されたケースは無いようです。
      高圧線に問題があるなら 新幹線や電車も危険なことになります。【電車の上には高圧の送電線があるので同じことです。】少しでも参考になれば。
      先日内覧会がありましたがエントランスも広く開放的で眺望も非常に良かったですよ。色々とみて検討されてください。

    • 27 物件比較中さん [女性 30代]

      26番購入者さま、お返事ありがとうございます。
      確かに、駅近マンションであの日当たり&通風&環境&駅の雰囲気はなかなかないですから、あすみ街の管理費として2000円と考えるとそう高くはないのかもしれません。
      また、新たに営業の方から話を聞いたところ、あすみ街管理を法人化=町内会?なので、別途町内会費はかからない予定とのことでしたので、そうなると気にせずに済みそうです。
      高圧線情報もありがとうございます。
      鉄塔が近くになければ、気がつかなかった距離だと思います。駅反対側のスーパーを見に行った時に、あの高圧線の真下にマンションがありました。
      ネットで検索するかぎり特に問題になっているような話もなく、皆さん普通に生活されている感じなので、ホント都市伝説かもしれませんね。
      先日、三国ヶ丘駅から天神まで電車を利用してみたのですが、筑紫駅から急行に変わる普通があるのですね。時間帯によっては、一時間に急行が2本、普通から急行に変わる電車が2本と計4本の急行が利用できます。
      便利の良さも魅力的です。
      エントランスはまだ見学ができていません。
      近々再度見学に行こうと思います。
      小郡高校の桜ももうすぐ開花するでしょうし、ベランダから花見ができるのも素敵ですね。
      前向きに検討中です(^-^) ありがとうございました。

    • 28 購入者

      今後検討される中で様々な情報が交錯されると予測しますが(私はそうでした)、何を最重要とするかだと思います。環境面、利便性、物価など色々と挙げられると思いますが、25番さんが求めるものに近いものを選ぶべきだとおもいます。私も多岐にわたりふくすうの物件を見てきましたが求める100%はありませんでした。当事者でない方は、ああした方がいい、こうした方がいい等の声をあげられるでしょうが、その言葉を鵜呑みにしても彼らは責任を負う事はしません。(意見は必要だと思いますが)
      最後は自身で決める訳ですから、沢山の物件と環境へ足を運ぶ事をオススメします。もしご縁があり同じサンリヤン三国ヶ丘駅前に決められた際は宜しくお願いしますね。良い物件に出会える事をお祈りしています。

    • 29 物件比較中さん [女性 30代]

      28番 購入者さま

      書き込みありがとうございます。
      3月に入りまして、そろそろ桜の開花も待ち遠しい時期となりましたが、まだ気温が安定しませんね。
      サンリヤン三国ケ丘駅前の桜が満開になれば、さぞ見事なのだろうと、マンション見学を楽しみに
      しているところです。
      複数物件を見学してまいりましたが、おっしゃるとおり100%希望が叶うマンションはなかなか
      ありませんね。
      優先順位をきちんとつけなければと思います。
      が、やはりサンリヤン三国ケ丘駅前はとても良いですね。
      環境面、利便性は言うことなし、物価も・・・たぶん福岡市内に比べたら安いかも?
      それに、西鉄レガネットが近くにあるのは高得点です。
      市内でもたまに利用しますが、質の良い品物が販売されているので安心感があります。
      28番さんにアドバイスいただいたとおり、もう少しだけいろんな物件に足を運んでみて
      (とはいえ、三国が丘駅前は私たちにとってはかなり有力候補です)、最終決定をしたいと思います。
      ありがとうございました。

    • 30 購入検討中さん [男性 30代]

      駅近、新築で環境も良さそうで前向きに購入を検討しておりますが、既に入居されている方でメリット面とデメリット面は住んでみてありますか?
      モデルルームを見ましたが中々良い物件だなと思っています。
      教えていただきたくよろしくお願いします。

    • 31 匿名さん

      >>21
      生徒数が多いので合格者数が多いのは当然だと思います(^_^;)

      数年前と比べるとかなり生徒数は減っていますが、学区で選ぶのであればおすすめはしませんね。
      治安も問題有ですし、先週記事に乗っていましたが三国ヶ丘という地区そのものが高齢化過疎化が進行しており大半が他の街への引っ越しを希望しているとか(西日本新聞Qbiz)

    • 32 マンション検討中さん

      >>31
      大半が移住を希望しているというのは、けやき台の記事のことでしょうか?
      この記事にしても7割の方はそのまま住み続けたいと回答されているようなので、大半というのは些か言い過ぎな感はありますし、
      けやき台の話をそのまま三国ヶ丘という地区そのものに置き換えられるものなのか?という疑問もあります。
      いずにしても、高齢化が進む地区にあって3割の方が移住したいと考えている という情報を3割しかとポジティブに捉えるか、3割もとネガティブに捉えるかは各個におまかせするとして、
      治安に問題が有るということのほうが気になります。どういう問題が有るのでしょうか?

      あと、小学校が遠すぎる、小児科が徒歩圏内に無い、と小さな子がいる私にはかなり気になる点があります。
      立地・周辺環境はすごく良さそうで魅力的なのですが・・。
      購入された方、購入を検討されている方の意見を聞いてみたいです。m(_)m

    • 33 匿名さん

      >>31 匿名さん
      同じことを百道や高取の人に言っても通用しないんですよねえ…

      でもパーセンテージから言っても、6分の1が明善に入る中学は他にないですけどね。

    • 34 匿名さん

      住み替え検討中です。
      現在は分譲マンション住まい,次は戸建てにしようか,やはりマンションか。。
      マンションは新築のときは良いけど10年越えると外壁工事や機械式駐車場など
      大規模修繕の検討に理事会や総会で揉める経験をするとウンザリ。
      セキュリティや立地,設備のメリットも大きいけど,住民同士の意見の擦り合わせが
      意外と大変です。
      サンリヤン魅力的!だけどマンション悩むところです。

    • 35 eマンションさん

      最上階の角部屋が売りに出されていたので内覧してきました。
      眺望も素晴らしかったですが、オーナーさんのセンスがとてもよかったです。
      リビングはモデルルーム以上の仕上がりで、壁にタイルがしかれてあり、内装は薄いグレーに梁はブラウンとホテルのようなオシャレな大人の空間になっていました。
      また各部屋毎にもコンセプトが違い、寝室、読書部屋、子供部屋とどの部屋にもこだわりがつまっていてこれまでいくつかのマンションを見てきましたが一番良かったです。ただ予算的に後200万安かったらと、、、最上階角部屋広いリビングとデザインマンション、駅まで1分。それはある程度の値段はしますよね。。。主人も気に入っていましたが、私が仕事辞めて無ければ買えたかな。サイトにも掲載されているようです。

    サンリヤン三国が丘駅前 本物件
    サンリヤン三国が丘駅前
    福岡県小郡市あすみ1丁目1番地(地番)
    総戸数 63戸
    [PR] 周辺の物件
    プレサンス ロジェ 博多STATION NORTH
    スポンサードリンク
    プレサンス ロジェ 博多STATION NORTH
    プレサンス ロジェ 博多STATION NORTH
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク
    プレサンス ロジェ 博多STATION NORTH
    スポンサードリンク
    プレサンス ロジェ 博多STATION NORTH

    [PR] 周辺の物件

    プレサンス ロジェ 博多STATION NORTH

    福岡県福岡市博多区堅粕3丁目

    3680万円~6080万円

    2LDK・3LDK

    48.13m2~72.11m2

    総戸数 143戸

    リビオ西新二丁目

    福岡県福岡市早良区西新二丁目

    2億960万円~2億6,540万円

    3LDK~4LDK

    101.68m²~115.61m²

    総戸数 43戸

    [PR] 福岡県の物件

    リビオシティ小倉中井 ウエストコート

    福岡県北九州市小倉北区中井4丁目

    3458万円~4788万円(うちモデルルーム価格4638万円)

    3LDK~4LDK

    72.45m2~91.77m2

    総戸数 116戸

     

    公式サイトもチェックしよう!

    クリックしてもこの枠が毎回表示される理由は?

    以下のような状況が考えられます。

    • 異なる端末やブラウザでアクセスしている
    • 特殊なブラウザモード[プライベートブラウズ(Safari)、シークレットモード(Chrome)等]でアクセスしている
    • ブラウザの設定でCookieを拒否している、削除した、あるいはセキュリティソフト等が自動的に削除した
    • 特殊なブラウザ、拡張機能を使用して閲覧している
    • この枠が毎回表示される時のお問い合わせ先