住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART92】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-05-24 22:38:56
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/567095/

[スレ作成日時]2015-05-14 20:17:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART92】

  1. 351 匿名さん

    >>343
    ボンボンご用達の慶應立教青学は恵比寿、池袋、青山に小学校あるけど
    ぜんぜんかわいそうじゃないだろ

    ゴミゴミした繁華街の真ん中じゃ子育てには適した環境じゃないというのは
    同意出来るが、都心は全部ダメみたいに言うから
    都心でも金出せば、いい環境あるって反感喰らうんだよ。

  2. 352 匿名さん

    それが構ってちゃんだから。笑

  3. 353 匿名さん

    >>351
    富裕層スレは別にあるのにこっちに粘着するから反感買うんだよ

  4. 354 匿名さん

    >>349
    なんかこれ、ネットで有名なGTOコピペに似てるんだけど

  5. 355 ディべ建築士

    >>349
    億ションクラスの躯体性能

    全くのデタラメです。建築基準が決まっており、自重の重いマンションは躯体性能は賃貸マンションも億ションも殆ど一緒。
    何を根拠に嘘つくのでしょうか?

  6. 356 匿名さん

    >>354
    白金住みのアメックスプラチナ、ナイルスナイル読者です。先月免許取得して中古探しに
    行ったら見た瞬間に即決した。
    カッコイイ、マジで。そして広い。窓を閉めると雨風が凌げる、マジで。ちょっと
    感動。しかもマンションなのに低層だから操作も簡単で良い。低層はコスパが悪いと言わ
    れてるけど個人的には高級と思う。高層と比べればそりゃちょっとは違うかもし
    れないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。
    ただ雨風とかで降るとちょっと怖いね。低層なのに前に進まないし。
    高級さにかんしては多分高層も低層も変わらないでしょ。高層に住んだことないから
    知らないけど高層かどうかでそんなに変わったらアホ臭くてだれも低層な
    んて買わないでしょ。個人的には低層でも十分に高級。
    嘘かと思われるかも知れないけどVIP(大物政治家)お住いでポリスボックスが設置で
    マジで安全性が高い。つまりはセコムてですら白金住みのアメックスプラチナには
    勝てないと言うわけで、それだけでも個人的には大満足です。

  7. 357 匿名さん

    >310

    例えば18-6は木造と鉄筋コンクリートで分かれてる。
    それぐらいも分からないだね。.

  8. 358 匿名さん

    >346,>348

    隣人との距離を自由に決められるのが戸建て。
    嫌な隣人との共同生活を強制されるのが万損。
    与えられたものが全て。ホント主体性が無いねぇ。
    指示待ち人間?

  9. 359 匿名さん

    >>356
    世田谷区のウチの近所にも何軒かそんなマンションや戸建てがあったよ。
    一軒は子供の頃だけどクラスメイトのお父さんが当時大臣で、その警護で設置されてた。
    大抵は大臣クラスの政治家だけど他には警察庁や警察関係で要警護の人の家につけるらしいよ。

    民間の重要人物では予告でもない限り警察の警護はつかない。

  10. 360 匿名さん

    >>351
    そういう学校はどこに住もうが入れるだろ
    都心関係無い。
    何言ってんだコイツ

  11. 361 ディべ建築士

    >>356
    貴殿の主張する 億ションクラスの躯体性能 はどうなったのでしょうか?
    希望的観測で嘘をついたのでしょうか?

    嘘を付くような人間の書き込みは、全て嘘くさいですよ。

  12. 362 匿名さん

    戸建は地下も上空もある程度だけど個人で占有。
    贅沢?無駄?いやそれが普通でしょ。
    所有できる土地が無くなったら、それがその国の人口の限界。
    やっぱり大人になったら自分の土地くらい欲しいね。

  13. 363 匿名さん

    >>362
    で?
    あなたの家の地下と上空には何があるのかな?

  14. 364 匿名さん

    >>358
    >隣人との距離を自由に決められるのが戸建て。

    住む前から自分の隣人を警戒するの?
    そのマインド全く理解出来ない。

    隣が合わない人だったら挨拶程度にすれば良いだけ。害は無い。
    やっぱ戸建の人って無意識に他人と壁作ってるんだね…

  15. 365 匿名さん

    >>364
    隣が合わない人とでも一蓮托生となるマンション生活。
    赤の他人と運命共同体になる気分ってどんなものですか?

  16. 366 匿名さん

    >>365
    戸建て民は隣りが合わなかったら引っ越すの?
    引っ越さないならマンションと同じじゃん。

  17. 367 匿名さん

    >>360
    そうだよ、頭があれば入れるよ笑
    都心が悪でもないし、郊外が悪でもないから言ってみだけ

    ある意味アメプラより難しいかもな。

    まー俺は慶應落ちの立教民だから庶民だけどな

    成金はともかく育ちは分かるがな笑

  18. 368 匿名さん

    >貴殿の主張する億ションクラスの躯体性能はどうなったのでしょうか?

    相変わらず構ってちゃんか・・苦笑
    キミは何も知らないんだね。あまりに哀れだから少し教えてあげよう。
    そもそも「アパートとマンションに関して躯体性能が違う」というのが論議だったが、
    躯体性能とは多岐に渡り、例えばマンションでのスラブ厚は20〜25cm、
    高級マンションでは30cm超もあり、防音性能など当然レベルが違うよね。
    アパートのスラブ厚って、一般的には何センチぐらいなんだ?
    また階高も、高級億ションの代表例であるホーマットロイヤルの場合3.75mを確保し、
    天井の梁は天井裏に収納しフラットな天井面を実現。
    またリビング、キッチンは当然、主寝室など全居室に床暖完備の上、全館空調を完備。
    そんなアパートあるのかね?まだアパートとマンションの躯体性能の違いが理解できないかな?

  19. 369 匿名さん

    >>366
    引っ越す訳ないだろ。薄い付き合いするだけ。
    嫌な奴と財産共有しなきゃならないマンションと全く違うね。

  20. 370 匿名さん

    アパートとマンションは同じ共同住居。という議論だったんじゃない?
    答えは同じ。という意見だったよね。

  21. 371 ディべ建築士

    >>368
    物事の上辺を語っているだけですね。
    設計工学上、幾らスラブ厚を増やしても重量音を無くすことはできず、
    自重が重くなるので、駆体重量を減らすのが最近のトレンド。
    ど素人が語っても、恥の上塗りにしかなりませんよ。
    嘘つきさん。

    あ、白金さんでしたね。

  22. 372 匿名さん

    >幾らスラブ厚を増やしても重量音を無くすことはできず、
    スラブ厚はほんの一例と書いてあるが。
    総合的に、高級物件はコストを掛けて躯体性能を上げているのは当然。
    また窓なども、ペアガラスなのか、真空ペアガラスか等々も。
    アパートの窓ってどういうのかな?
    また階高は?詳しいならアパートや、一般マンションの平均と高級物件の違い知ってますよね?
    それでも違いは無いと言い張りますか?笑

    >ど素人が語っても、恥の上塗りにしかなりませんよ。
    その通りです。ようやく分かったようですね。
    私はマンデベ営業ではありませんから。苦笑

  23. 373 ディべ建築士

    >>372
    当然、賃貸も分譲も差はありません。
    躯体はコストをかければ上がるという物ではなく、基本性能は
    100年前の軍艦島マンションと大差ありません。

    小生は、マンション購入者のお陰で飯を食っていますが、自分
    では絶対にマンションは買いません。
    営業も戸建を選ぶのが当たり前ですね。

  24. 374 匿名さん

    >基本性能は100年前の軍艦島マンションと大差ありません。

    何だ、ずぶの素人か。苦笑
    キミ自分でマンション住んだこと無いから何も知らないんだね。
    躯体性能、住み心地など、10年前のマンションから飛躍的に進歩してるのに。
    窓ガラス、サッシ含め気密性の高さは10年前とは桁違いなんだが・・
    お陰で現在のマンションは防音性、気密性、等々進化しているのにね。
    何も知らないならもう来るなよ。で、階高の件は?高級と一般マンションも一緒なのかね?笑

  25. 375 匿名さん

    363>
    何も無いからいいんだよ

  26. 376 匿名さん

    躯体にサッシが入っていると信じている白金ちゃん。
    富裕層なのに、知能指数は小学生以下。
    やはり脳内富裕層かな。

  27. 377 匿名さん

    躯体

    床や壁、梁など建物の構造を支える骨組のことを「躯体」といいます。

  28. 378 匿名さん

    >富裕層なのに、知能指数は小学生以下。
    知能指数?知能指数と知識は全く別物だろうに。キミみたいなのを無知と言うんだね。笑
    また、サッシや窓ガラス性能など、生活する上で快適性を向上させる躯体設備は躯体性能に含まれる。
    そもそも、私はそういう意味合いで躯体性能という言葉を使い始めたのだから。
    相手にする価値の無い無知はスルーだね。階高の件も語れないようだし。苦笑

  29. 379 匿名さん

    >100年前の軍艦島マンションと大差ありません。
    オマエ馬鹿だろ?コンクリの性能が全く違う。
    最近のは100年性能で質が以前とは全く違う。
    躯体の要、コンクリの話をしないでどうする?
    それで「ディべ建築士」とは聞いて呆れるな(大爆笑)

  30. 380 匿名さん

    >基本性能は100年前の軍艦島マンションと大差ありません。

    100年前には耐震も免震も制震も無かったよ。アホだねこいつ。

  31. 381 匿名さん

    マンションの性能は飛躍的に上がってきている。そんなことも知らずに、

    >100年前の軍艦島マンションと大差ありません。
    って??下記読んでお勉強するべき。

    100年マンションのスペック
    ~数値で見るマンション性能~

    http://nsk-network.co.jp/080629.html

  32. 382 匿名さん

    いつかきっと必ず起こる「巨大地震」
    30年以内に70%の確率で起こるそのクラスを、今の住宅ははまだ経験して無良いでしょ
    それで性能がわかるよ、遅いけど。

  33. 383 匿名さん

    >by ディべ建築士 2015-05-17 22:57:43

    >物事の上辺を語っているだけですね。
    >ど素人が語っても、恥の上塗りにしかなりませんよ。嘘つきさん。

    あれ、ど素人が偉そうに・・自分のこと言ってるんだね?笑
    マンションのこと何も知らない嘘つき認定。以後スルーだよオマエは。

  34. 384 匿名さん

    >>369
    嫌な奴と財産共有することになんか不都合あるの?
    単に自分が気に食わない、我慢ならないだけじゃん。

    戸建民ってこんなちっさい奴ばっかりなの?

  35. 385 匿名さん

    性能があがってるのは、マンションだけじゃないだろ?
    建築物にマンションとかアパートとか戸建の区別なんかないよ笑

  36. 386 匿名さん

    >>357
    だから木造か鉄筋コンクリートってのと
    アパートとマンションに何の関係があるんだよ?

  37. 387 匿名さん

    白金ちゃん = 都心厨

    さ、次はどんなキャラかな?

  38. 388 匿名さん

    303のチューリップ畑といえば、ここでしょう

    http://hitachikaihin.jp/hana/tulip.html

    http://hitachikaihin.jp/wp-content/uploads/2012/05/tulip-29.jpg

  39. 389 匿名さん

    >357

    >308

    がマンションとアパートは共同住宅だから同じだそうだ。国交相の資料では
    別に分類している。と書いたら

    >310
     がその資料では違いが分からないそうだから、教えてあげただけだよ。

  40. 390 匿名さん

    >>389
    だからどこがマンションとアパートを区別してるんだよ
    木造がアパートで鉄筋コンクリートがマンションだと言いたいのか?

    マンションでwikiでも見てきな
    東急とかのブランディングにこってりやられるタイプだろ笑

    共同住宅って言われるのがそんなに嫌なのか?
    再開発で何十件も建ててる建売なんか、建物が一棟建てなだけで
    共同住宅みたいなもんだろ?

  41. 391 匿名さん

    ネーミングは大切だね
    イメージが悪いなら言いかえれば良い。
    日本は得意でしょ笑

  42. 392 匿名さん

    木造と鉄筋コンクリートじゃ性能が大きく違うな。(笑)

  43. 393 匿名さん

    >392
    何の性能?(笑)

  44. 394 匿名さん

    燃えない、飛ばされない、流されない、傾かない、周囲の音が聞こえない、シロアリに柱を食われない…

  45. 395 匿名さん

    ということは上下左右が他人で、騒音が何かとトラブルになるマンションより
    鉄筋コンクリートの戸建てが一番最良の選択ということですね。

  46. 396 匿名さん

    要するに鉄筋コンクリートで、都心に戸建を建てて
    ナイルス購読してアメプラ持てばいいでFA?w

  47. 397 匿名さん

    >鉄筋コンクリートの戸建てが一番最良の選択ということですね。

    コンクリートの壁の厚さが18㎝、最低でも15㎝くらいあれば、まあ、いいんじゃないかな。

  48. 398 匿名さん

    あ、セキュリティも忘れずに!

  49. 399 匿名さん

    とりあえず、木造住宅はダメって共通認識でOK?

  50. 400 匿名さん

    >>384
    戸建はコミュ障には最適ってことだね

  51. 401 匿名さん

    マンションさんも都心の鉄筋コンクリート造戸建てには頭が上がりませんね。

  52. 402 匿名さん

    都合の悪いのものは何でもかんでも病気と障害扱いだな。
    日本中病人と障害者だらけだ笑

  53. 403 匿名さん

    >マンションさんも都心の鉄筋コンクリート造戸建てには頭が上がりませんね。

    はい、厚いコンクリート壁でセキュリティがしっかりしていれば安心でしょうね。木造住宅とは比べ物になりません。

  54. 404 匿名さん

    あ、もちろん立地と地盤は良い前提です。

  55. 405 匿名さん

    なんだかんだ購入するなら戸建て(鉄筋コンクリート)。笑

  56. 406 匿名さん

    地盤の悪い所は住むべきではないですよね。

  57. 407 匿名さん

    >405

    いえ、立地と地盤が良く、厚いコンクリート壁のセキュリティのしっかりした住まいです。条件に合えば戸建てでもかまいませんが、まあ、なかなか無いですね。(笑)

  58. 408 匿名さん

    2階建以下で、SRCとかただの無駄遣い
    セキュリティも立地もマンションか戸建かには関係無いな

  59. 409 匿名さん

    >>407
    なかなか無いですね。(笑)

    建てればいいだろ?
    あ、マンションのの予算じゃ無理か(笑)

  60. 410 匿名さん

    >地盤の悪い所は住むべきではないですよね。
    基本その通り、液状化地区以外は地盤改良して家を建てれば問題無いと思う。
    また、地盤良くても裏に山が有るとか川の側とかは避けた方が善いね。

  61. 411 匿名さん

    もともと工業地域だった所は土を入れ替えても駄目。

  62. 412 匿名さん

    >>396
    その通りなのに、地方にお住まいの白金さんは
    ネットで検索してでてくる古い、都心の低層マンション
    しか見えないから仕方ないんです。

  63. 413 匿名さん

    >建てればいいだろ?

    まあ、わざわざ建てなくても同等性能のマンションが安く買えるのでそれで十分かな。木造住宅よりもはるかに性能良くて安心ですから。(笑)

  64. 414 匿名さん

    そうだねマンションでお安く済んでよかったね

  65. 415 匿名さん

    >>413
    建て売りだから同等では無いですよ。
    特に省エネ性能が劣ってますね。
    戸建てと比べて基準が低いのもありますし
    太陽光発電やエネファームといった省エネ設備が無いのも大きい。

  66. 416 匿名さん

    >415

    「立地と地盤が良く、厚いコンクリート壁のセキュリティのしっかりした住まい」で省エネ性能も良ければなお良いですね。光熱費が安いと省エネ性能を実感できます。(笑)

  67. 417 匿名さん

    >>416
    マンションは建売だから、施主の意向で建築基準以上に断熱良くしたりしないし
    太陽光で光熱費0とかできないから、比較にならない

    その省エネマンション、光熱費いくらですか?

  68. 418 匿名さん

    >417

    ウチ(マンション)の2014年の光熱費支払の総額(1月〜12月)は9万5千円でした。

  69. 419 匿名さん

    418です。

    念のため先に書いておきますが、1人暮らしでもDINKSでもワンルームでも賃貸でもありません。

  70. 420 匿名

    >>418
    そのマンションが120㎡以上なら安いかも!

  71. 421 匿名さん

    >>419
    ガス料金を忘れてない?
    それか、電気料金が安い地方とか

    とりあえず、明細とかなければ、計算間違いかもね。
    電気のkWh、ガスの㎥を教えてくださいな。

  72. 422 匿名さん

    >421

    人にあれこれ聞く前に、まず自分の例を示すのがまっとうな人間のすることじゃないですかね?

  73. 423 匿名さん

    >>410,411
    これは豊洲をディスってる?

  74. 424 418

    ちなみに、2014年のガソリン代は、460.19Lの給油で74075円。光熱費やガソリン代は全て記録して、表計算ソフトで集計しています。

  75. 425 匿名さん

    太陽光発電付きのオール電化戸建ての場合、
    平均で、年間▲12,404円

    マンションの節約生活とは、やはり、違いが大きいくて比較にならないようです。

    1. 太陽光発電付きのオール電化戸建ての場合、...
  76. 426 匿名さん

    >425

    差額は
    95000+12404=104704円

    余剰買取の10年じゃ回収できないんじゃないの?

  77. 427 匿名さん

    戸建ての我が家は、ざっくり言って、
    電気代 年8万円
    ガス代 年12万円
    売電  年22万円

    って、感じですね。

  78. 428 匿名さん

    光熱費20万円は、ざっくり言ってウチの2倍ですね。

  79. 429 匿名さん

    >427

    ちなみに、20万円を超える雑収入は課税対象で申告が必要ですけど、ご存知ですよね?

  80. 430 匿名さん

    >>429
    そんなんたいした税金じゃないよ

  81. 431 匿名さん

    >>429
    売電から設置費の減価償却費を差し引いた分が
    20万円を超えると課税です。
    170万円で設置なら、売電が30万円以上ぐらいからです

  82. 432 匿名さん

    >431

    それを超えると、所得額に応じた所得税と住民税が課税されるわけですね?

  83. 433 匿名さん

    そろそろ白金低層マンションちゃんは嘘つきと認定されたので、新たなキャラで出て来ますね。

  84. 434 匿名

    注文住宅だろうが木造じゃダメじゃん!

  85. 435 匿名さん

    太陽光発電とか無垢材で建てる注文住宅とか30年一括借り上げとかは住宅産業のダークサイドだよな
    お前ら騙されるなよ

  86. 436 匿名さん

    あー、うちは無垢材だー

  87. 437 買い換え検討中

    アパートとマンションは人くくり

    『アパマン』ショップ
    apamanshop com

  88. 438 買い換え検討中

    マンションは団地
    http://osu.pw/ahcah

  89. 439 買い換え検討中

    アパートとマンションはひとくくり

    『アパマン』ショップ
    apamanshop com

  90. 440 匿名さん

    ホントに名称にこだわるね(笑)
    そこしか突くとこ無いからか。

  91. 441 匿名

    戸建ては断熱性能までダメじゃん!

  92. 442 匿名さん

    >基本性能は100年前の軍艦島マンションと大差ありません。
    ってこっ恥ずかしいこと書いてたアホはどこ行った?笑
    あと軽井沢の別荘安いよね〜、とも言ってたけど無知すぎ笑。
    ここの戸建て信奉者ってそんなレベルのやつばかり?貧乏臭い・・・

  93. 443 匿名さん

    アパート入れないと勝負出来ないってこと

  94. 444 匿名さん

    >>442
    多分、>433なんかその口だと思いますが、今どきの高級マンションを全然知らないのでしょう。だからマンションは100年の間何も変わっていないとか、常識を疑うような無知な発言が平気で出来るのでしょう。軽井沢の別荘なども、縁もゆかりもなくただのヤッカミ発言でしょう。ああいう非常識なキモい人はスルーするのがいいでしょう。単なる構ってちゃんですから関わっても時間も無駄ですよ。

  95. 445 匿名さん

    富裕層スレを覗いてみたらヒドい発言が目に付きました。
    恐らく、例の無知なヤッカミ戸建てくんかと思われますが・・

    >時計なんてイミテーションで十分だと思います。
    >ちなみに親戚が外交官ではありませんが、知人の見立くんが海外で指名手配をくらってます。
    >ご先祖は貴族ではありませんが、父親が関東連合で暴走族でした。

    つくづく、心根の卑しい人間にはなりたくないものですね。。

  96. 446 匿名さん


    コンクリートに断熱性
    http://www.ads-network.co.jp/dannetu-keturo/dannetu-02.htm
    >木の5cmの厚さとコンクリートの55cmの厚さの断熱性能は同じなのです
    中途半端な蓄熱性はあるから、
    夏場は太陽で暖められて夕方になっても輻射熱で暑いし、
    冬は夜中の冷たい空気で冷やされ一日中ひんやり底冷えする。
    いいとこなし。


  97. 447 匿名さん

    >427

    売電価格はどんどん下がっている。将来は大した価格にはならない。

  98. 448 匿名さん

    >446

    そのわりに、木造の戸建ては光熱費高いね。(笑)

  99. 449 匿名さん

    光熱費の話が都合悪くて違う話題に変える努力してる?

  100. 450 匿名さん

    >>444
    嘘つきは泥棒の始まりですよ。
    白金ちゃん。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸