注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟のハウスメーカー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟のハウスメーカー

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-05-25 13:17:05

ライムが逝ったってマジか!?

[スレ作成日時]2009-11-09 10:59:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新潟のハウスメーカー

  1. 801 匿名さん

    >>799
    評判で言えば長北工務店はいいみたいですね。民商(共産党)つながりかもしれませんが。
    坂詰はまるっきり噂聞きません。新潟市に本格進出したいみたいですがしょせんは阿賀野市
    ローカルのような。地元ではどうなんでしょうね。(私は新潟市在住)
    ホンマハウスの評判はわかりませんが実物見た感じでは良いセンスだと思いますよ。
    ゼネコン系なので変な仕事もしないでしょうし。

  2. 802 契約済みさん

    西区にある光栄住宅で購入しました。
    入居するまでは凄くいい営業さんでしたが、アフターサービスが最悪です。
    とにかくこちらから連絡しても【後日返答します】っと言って平気で何ヵ月も連絡は来ません。
    こちらから再度連絡してもなんだかんだ言ってまた【後日返答します】っと言って連絡は来ません。
    こう言いつづけてこちらが折れるのを待っているみたいです。
    上のやり取りをしてはや一年がたとうとしています。
    会話、メール記録があるので裁判を起こそうかと考えております。
    誰か光栄住宅でなくてもこのような経験をしたことはありませんか?

  3. 803 入居予定さん [男性 30代]

    >>802
    安物買いの銭失いの典型じゃないですか

  4. 804 匿名電話

    >>802
    光栄は営業が完全出来高払いだったような。
    てか、ここの営業マンってコロコロ変わらない?

  5. 805 契約済みさん

    >>804
    802です。
    営業マンはずっと一緒です。
    確かに3社見積をして安かったですが、希望は聞いてくれましたし、仕上がりにはほぼ満足しています。

  6. 806 匿名さん

    >>802
    裁判を起こしましょう!!!
    そして途中経過と判決をここに
    書いて下さい!!!

  7. 807 匿名さん

    胎内の茂原建設、八幡建築ってどうかな?地元周辺にたてるとしてメンテナンスは有利なんだろうが。
    家自体の評判はどうなんでしょうか?

  8. 808 購入検討中さん

    いろいろ知ってたら教えてください。
    新潟のハウスメーカー、工務店、建築事務所で
    1 アサヒアレックス
    2 ソウセイホーム
    3 清新ハウス
    4 セルコホーム

    とりあえず、以上の4社の良いところ悪いところあればおしえてください!

  9. 809 802です。

    知り合いの弁護士と民事裁判の準備中だったのですが、何の連絡もなく営業が言ったとおり、ひどい外壁箇所は新品に張り替えその他は補修の修理がされていました。
    ここまでして貰うのに1年かかりました。
    取り合えず補修はしてもらったのですが、弁護士と話して訴訟準備していたものを変更して損害賠償請求出切るか検討します。
    裁判を起こしたら某雑誌にも載せようとしてますので、そちらで詳細を確認して下さい。

  10. 810 購入検討中さん

    デジモ、カヤノ、ZEROスタイル、ユースフルハウス、青山ホームの中でおすすめありますか?ZEROスタイル、ユースフルハウスのスレないんですよね…

  11. 811 匿名さん

    >>807
    茂原建設、所謂昔ながらの工務店、しかしテクノストラクチャーもやるって、、、。
    工務店だけじゃ食えないってのも分りますけどいくら何でも節操なさすぎ。
    『大工が継承してきた伝統工法』って笑う所ですか?
    八幡建築、田舎の工務店が無理してデザイン系をやった感じ。
    奇をてらった設計が痛い。

  12. 812 匿名さん

    あぁー、ホンマハウスが気になる
    もう一回見学に行こうかな

  13. 813 匿名さん

    東区のモデルハウスまだオープンしてますよ。
    気になるのなら行ってみては。

  14. 814 匿名さん

    あのモデルハウスで坪50万位?

  15. 815 何も決まってない

    和テイストで、光熱費がなるべくかからない家をたてたいのですが、おすすめなところはありますか。また、そのような家を建てるためにメーカーを選ぶ上で、注意すべき点はなんでしょう?
    自然素材などにこだわりはないのですが、それなりに重厚感のある家にしたいのでローコスト以外がいいです。

  16. 816 匿名さん

    >>815
    和テイストの定義が不明ですが内装に関して「和テイスト」を謳ってる業者としてはデザイン事務所森田装芸や全建があります。
    あと上にも出ているホンマハウスのモデルハウスは比較的和テイストかと思いますが。
    外観からですとオーガニックスタジオあたりでしょうか。一応高気密高断熱を謳ってるので光熱費も多少はマシかと。
    ただ光熱費に関してはライフスタイルの占める割合が圧倒的に多いので正直その点から見直した方が賢明でしょうね。

  17. 817 何も決まってない

    816さん、ありがとうございます。
    まず和テイストというのは、古民家風というか、こげ茶の木を使っているイメージです。でも畳ばかりでなく、床はフローリングがいいです。シックな感じの和モダンという感じでしょうか^_^;
    光熱費についてですが、とりあえずオール電化➕太陽光発電でプラマイゼロになったらいいなぁと思っているところなのですが、例えば『時代の家niigata』さんで扱ってるどまだんシステムとか、他社にも様々なシステムがあるのでしょうから、何がいいのかなぁと思いまして^_^;
    やはりQ値とかC値よりも、使用状態ですかね。

  18. 818 通りがかりさん

    元メイクワンのユースフルハウス、ゼロ、オースリーホーム、住み家ってどうでしょう?
    設立して間もないですが、今だからこそ生き残るのに必死でやってるでしょうし、評判を落とすような施工はしないと思うのですが皆さんいかがですか?
    その辺とディテールホーム、roomz星野あたりで検討しています。

  19. 819 匿名さん

    ローコストの中に坪単価の高い星野建築が混ざっているけど検討の余地あるのかね

  20. 820 販売関係者さん

    ローコストと同じ土俵で検討される星野建築がかわいそう(苦笑)

  21. 821 匿名さん

    >>818
    確か住み家>ユースフルハウス>オースリーホーム位の価格だったような。
    内覧会で見る限り住み家が1番デザイン性が高い。
    あと3社とも構造は金物工法、外観は今風のガルバで角ばったデザイン。
    施工は金物工法でメイクワン時代からの協力業者が入ってるから
    多分下手な仕事はしないはず。
    取り敢えず3社の内覧会行ってみて問題なければ3社で比較してみればいい。
    ただ比較的安い業者だから価格競争やサービス合戦はさせない方がいいかも。
    もし3社の中で「ダメだな」って思う会社があったら断って
    ハーバーハウスやスターホームを絡ませるといいよ。
    同じような仕様、価格帯だから各社とも頑張ってくれるだろうし。

  22. 822 匿名さん

    >>817
    全建やデザイン事務所森田装芸あたりでソーラー発電とオール電化の相談をしてみては。
    オーガニックスタジオは和テイストは得意じゃないかも。

  23. 823 何も決まってない

    822さん。
    ありがとうございます。816です。

    省エネシステムについては全建とモリタが強いのですか?

    和モダンのイメージが、自分の中で確立していなかったのですが、最近確立しつつあります…

    和というよりも、『落ち着いた』や『素朴』という言葉の方があっているのかもしれません。

    今のところ気になっているのは、
    オガスタ、清新ハウス、吉川ホームの3つです。落ち着いていて、素朴で、でもやぼったくない、何年経っても飽きのこなさそうな佇まいを感じます。また所々、和の趣も感じます。

    この三つでしたら、やはり低価格なのは清新ハウスでしょうか?

  24. 824 評判気になるさん

    コモホームヤバい会社じゃね?
    新築依頼してらか2カ月ほどになりますが、色々理由つけられていつ完成すろのか曖昧です。
    ありえない!
    こんなことありますか?

  25. 825 匿名さん

    >>823
    その中だとオーガニックスタジオがいいのでは。
    ただ省エネシステムでは吉川も頑張っているようです。
    価格面では清新かと思いますが省エネシステムの実績、
    デザイン性ではどうでしょう。
    デザインは100%好みの問題なのでモデルハウスと
    出来れば実際に建てた家見てあとは
    おおざっぱでもいいですから自分の希望を体現できるか
    3社と相談するしかないでしょうね。
    あとオーガニックスタジオはスレありますね。
    なかなか経営者もあくの強い人みたいですが
    ツボに入れば大満足、ソリが合わなければ0点、
    みたいな印象です。

  26. 826 匿名

    >>46
    オフィスハナコで建てました。打ち合わせとかでは散々客に夢をもたせていざできたらあちこち手直しだらけ。うちはまだ半年しか経ってないのに換気扇のフードが剥がれるわドア枠が剥がれてくるわ、挙げ句はある一部は私の先輩の業者にお願いしていてその先輩が工事の請求書を送ったがいつまでも入金がない、確認したらハナコの会計だかの人が請求書が届いていたのを忘れていたという始末。さらに、建ってから社長が住んでみた感想を聞きに伺います、1か月くらいしたらというが半年経った今も来る気配がない。今となってはオフィスハナコで家を建てた事、かなり後悔しています。

    【投稿の一部を削除しました。管理担当】

  27. 830 匿名さん

    新潟での施工棟数を誇っていた某社が民事訴訟や役員が大手HMで建ててた事を暴露されて苦悶している。
    仕事の出来ない営業マンがこのサイトの過去レスを必死に調べて書き込む。
    黙殺すれば下がるのに「過去レスで紛争処理会社ガー」などと余計なことを書き込むから購入検討者も必死になって
    新潟に関するスレを過去に遡って調べる、結果客離れ、契約減少。出入り業者も面白おかしく話のタネにしてる。
    『hanako』や『ハーバーハウス』『スターホーム』に契約が流れ、納入業者は3社とも伸びしろがあると判断して
    現金払いから半手半現、半年手形、半年振込、値引き、割引きや余剰在庫、型落ちの格安放出など好条件で支援をする。
    資金、現金の運用に余裕ができ、資材建材はさらに良質、低価格で入る。必然的に腕の良い職人、協力業者も集まる。
    当然施主に対してはサービス、値引きの幅も広がり、文字通り安くて良い家が建つ。それが口コミ、紹介でどんどん広がり
    さらに好循環を生む。『hanako』と『ハーバーハウス』はモデルハウスを持たず『スターホーム』は事務所を兼ねた
    等身大のモデルハウス。3社とも営業は持たず基本、内覧会と紹介。ゴリ押し営業と豪華モデルハウス、TVCMでやってきた
    某社は拡大路線のツケを施主に押し付けるのだろう。



  28. 831 住宅検討中さん

    >>826
    目に見える部分でその品質なら、見えない部分がどうなっているか考えるの怖いですね・・・。

    忘れてたって催促しなきゃ修理費お金踏み倒す気だったのかと思ってしまいますね。
    その件について会社からの謝罪はありましたか?

  29. 834 匿名

    >>830
    自分の思い込みはチラシの裏にでも書いてください。
    訴訟数ガーって騒いで何も出来ず敗走した本人ですよね?
    無能な上に粘着とは救われないですね。同情します。

  30. 835 匿名さん

    >>830
    この文章の中だけで何点も矛盾ありますが色々と大丈夫ですか?w
    あとすぐ上にあなたが褒めているhanakoの問題露呈してますが、良質な建材と必然的に集まった腕のいい職人で何故こんなこと起こるんですか!?hanakoの監督は何を監督しているんですか?まあ監督いないのかもしれませんがw

  31. 836 匿名さん

    >>831
    謝罪はメールで申し訳ありませんの一言でした。それだけ?って思いました。他には壁紙も穴だらけ、玄関の棚にはヒビが入っていて塗装前だったところを私が指摘したら塗装すればひびなんて大丈夫ですよの始末!嘘でしょ⁈って思いました。建てる前は親身になってくれましたが建て終わってからのずさんさは酷いなぁ〜と今になって思います。なのでオフィスハナコは本当にオススメできないです‼︎

  32. 837 匿名さん

    >>836
    読み違えていて先輩に補修をお願いしたと思っていたのですが、先輩には工事の一部を頼んだのですね。言われるまで支払わない、忘れていたとか堂々と言うなんて会社として問題アリですね。

    メールでの謝罪のみということは、現場も見に来ず、対応もせずってことですか!?
    それとも直してくれたけど謝罪はメールでのみということでしょうか?
    どちらにせよあり得ないですね…。

  33. 838 匿名さん

    >>837
    何カ所かの補修工事の上さらに請求書を忘れていたにも関わらずいつも謝罪はメールです。引渡をして以降は1回も来ていません。たて終わったらはいありがとうございました、なんでしょうね。さらには打合せの時、自分達が希望していた作りを提案すると、予算が足りないので難しいと言われ泣く泣く諦めましたが最終的には予算がかなり余るという始末。じゃあの工事できたじゃん、という事もありました。今となっては後の祭りですが……。本当に家作りは当たりハズレがあるなと痛感しました。

  34. 839 購入検討中さん

    ホンマの家は一見今風かと思いきや一昔前の古臭さが残る家だった。
    フクダの家は女池のはなかなか。
    あとは普通の家かな?
    無添加住宅は無駄に高過ぎ。後々もメンテに金かかり過ぎ。
    カヤノは選択肢に入れる理由がないから見てない。
    グリーンハウスシミズはセンスは間違いないが高い。
    ハウスメーカーは安い材料で高過ぎるから却下。
    家造りは難しい。


  35. 840 購入検討中さん

    無添加、高いのは超同意。

  36. 841 ママさん

    清新ハウスの情報教えて下さい。
    清新ハウスで建てた方の完成見学会は2度ほど行ってきました。
    個人的には好みな感じで、営業さんも親切だったので。

  37. 842 入居済み住民さん

    無添加住宅に住んでいますがメンテナンスにお金はかかっていませんよ。30年後はかかるかもしれませんが,

  38. 843 匿名さん

    テイストが違うんだけど、ナレッジとグリーンハウスシミズあたり検討してるんだけど、どっちが安いですかね?

  39. 844 住宅検討中さん

    オーガニックハウス、オーブルデザインが耐震性、高気密、高断熱でいいと思いますよ。

  40. 845 840

    >>842
    購入額おいくらぐらいでした??
    うちは45坪で2900万提示で諦めた。
    土地抜き、床暖無しのごくフツーの仕様だったのにな。

  41. 846 何も決まってない

    823です。久々にきたらスレが伸びてて驚きました^ ^

    私は清新ハウス、吉川ホーム、オガスタを検討しているのですが、まだ相談には一歩踏み出せずいます。

    予算は述べ床30、2000万円です。

    いけますかね??

    オガスタの社長さんは確かにアクが強そうですね笑 正直者でいいところも沢山ありそうだけど、私は平和主義だから、他社の悪口を言うところはナシかもしれない。でも1度相談したら、あの人の言うことすべて信じてしまうと思う。流されてしまうと思う。自分がそうなるのが怖いなぁ。

    でも上の3社だと、センスはやっぱりオガスタなんですよね。

  42. 847 入居済み住民さん

    >>845
    無添加住宅で45坪2900万は高くないと思います。
    我が家は坪80位でした。

  43. 848 840

    >>847
    やっぱ無添加だとそれくらいいくんだね。
    夫婦の間でMAX2800万と考えてたんで諦めた。
    今はアンクリ、全建、オガスタの3社が候補。

  44. 849 購入検討中さん

    >>842
    日本で漆喰が綺麗に30年も塗り替えなしでもつとは思えない。
    そもそもオリジナルの漆喰のようだし、また無添加に高く取られるんだろうね。
    メンテに金がかからないと思っているのはせいぜい新築から5年目くらいまでかな?

  45. 850 住宅検討中さん

    そうですね外壁の汚れが気になる人には無添加住宅はお勧めしませんけど、我が家は自然素材重視でしたので無添加住宅で
    満足して住んでいます。漆喰で良かったと思ってます。

  46. 851 購入検討中さん

    確かに塗り壁は高価だけどやはりかっこいい
    汚れは気になるが綺麗でもサイディングにない高級感があるから
    でも無添加では建てないかな

  47. 852 購入検討中さん

    >>843
    グリーンハウスシミズは高いよ…
    見積もりだしてもらったけどナレッジとは比べ物にならなかったですwww
    グリーンハウスシミズの方が全然カッコいい家だったから建てたかったんですけど憧れで終わりました泣

  48. 853 匿名さん

    >>852
    ナレッジより高いって坪90万とかふるのかよ
    たけーな

  49. 854 匿名さん

    >>853 匿名さん

    ふるのかよって(笑)

    ナレッジそもそも坪60万前後だろ
    勉強し直してこい

  50. 855 匿名さん

    >>852

    何坪で、いくらといくらだったのですか?

  51. 856 匿名さん

    何故か答えがない~

  52. 857 匿名さん

    >>854
    坪60じゃ建てられないよ
    本体工事だけで坪80~90だよ
    外構とかはもちろん別ね
    おたくが勉強しなおしてきたほうがいいんじゃない

  53. 858 匿名さん

    >>857 匿名さん

    まぁまぁ、落ち着いて!落ち着いて!

    でも、そんないかないよ!
    本体工事で、私は坪62万ちょいでしたよ?
    ネガキャンってやつ?違うなら何坪でいくらで、
    資金計画したのか、詳しく教えてもらえる?

  54. 859 匿名さん

    おいおい(笑)
    ここでもピュアのネガキャンかよ!
    どんだけ客取られてんだよ!

  55. 860 匿名さん

    ちなみに>>857は、設計料はいくらだったんだよ?
    答えられないならネガキャン確定な!

  56. 861 購入検討中さん

    ナレッジ坪ほぼ60
    グリーンハウスシミズ坪70ちょっと
    予算伝えたんだけどグリーンハウスシミズはかなりオーバーしたねww
    それにしてもかっこよかったけど

  57. 862 匿名さん

    ピュアで建てた。割と築浅。

    本体自体は坪75万ぐらいだった。設計料は40万。
    でも諸経費もろもろこみこみにしたら、地盤改良や外構やカーポートも全部入れて、
    合計したら坪90以上はかかったよ。うちは。

    建物のボリュームは、40坪前後。


  58. 863 匿名さん

    そもそもグリーンハウスシミズとかセンスの欠片もないからな
    星野建築事務所のワイは高みの見物

  59. 864 購入検討中さん

    長岡市に本社のあるハウジングシステム・トーアどうですか?亀田にも事務所があるんですが同業他社の人も名前を知らない位、とにかく新潟市では知名度がないらしい。
    住友林業の下請けもしてる材木屋グループってことはわかったんですが、更に情報あればお願いします。

  60. 865 住まいに詳しい人

    トーアはプレカット工場の会社です。
    新潟市内の住宅会社でトーア製のプレカット構造材を納入してる会社も多数いると思います。

    なので、一般の人が検討する会社ではありませんよ(苦笑)

  61. 866 購入検討中さん

    なるほど。
    トーアのプレカット工場は有名だが、住宅部門は施工実績含めまだまだということですかね。

  62. 867 匿名さん

    仏壇屋みたいな名前だな
    それだけで敬遠するわ

  63. 868 口コミ知りたいさん

    >>863 匿名さん

    星野も見たよ!完成見学会も行った!
    でも同じ坪単価なら星野はただの家だねwww
    そりゃ坪100とか金出せばいい家できるよ笑
    それは星野じゃなくてもそうだからセンスの問題じゃないね

  64. 869 匿名さん

    グリーンハウスシミズで家を建てたら宝くじが当たりました
    最高です

  65. 870 匿名さん

    >>869
    よかったですね!おめでとうございます!
    ですが、建築会社さんは関係ないのでは?
    それとも運の神様でも宿っているのですか?

  66. 871 口コミ知りたいさん

    リフォーム業者ってどうですか?

  67. 872 サラリーマンさん

    紅越ってどうよ?坪単価で言うと50万位だけど、イタリア建材を使ってたりして他とはちょっと違う感じに仕上がりそうだけど詳しい方いないかな?

  68. 873 販売関係者さん

    グリーンハウスシミズに運の神様が宿ってるのかどうかわかりませんが、

    オーナー兄弟共に宿らせてるものがあるのは業界では有名な話です。

  69. 874 匿名さん

    グリーンハウスシミズで家を建てたら彼女ができました!
    GHSさいこーです

  70. 875 匿名さん

    >>872
    イタリア建材扱うフランチャイズ加盟してますが、
    設計施工はともかく、財務状況が悪いのでご注意を。

  71. 876 口コミ知りたいさん

    >>873 販売関係者さん

    kwsk

  72. 877 匿名さん

    シミズも苦戦してるんだね。

  73. 878 匿名さん

    今朝西バイパスで重○材木店の白のライ○エース56○3に煽られましたよ。
    変な運転してたから追い越したら追っかけてきて左側にぴったりくっつかれて運転手が体を前後に揺らしながらこちらを見てましたよ。
    気持ち悪かった〜。
    こんな人に家建てられたら少し注文つけたら手抜きされそうで怖い。

  74. 879 匿名さん

    あー、煽り運転は道路交通法違反はもとより刑法上の暴行罪になるので
    会社名、車種、ナンバーまで分っていたら被害届け出したらいいですよ。
    時間が分かれば恐らく運転手も特定できるでしょう。
    弁護士に相談すれば分りますが慰謝料、和解金(示談金?)だか請求できますよ。
    ところで明日のリフォームフェア、重川木材さんは参加しますかね?

  75. 880 匿名さん

    >>878
    会社名を背負っていながら、こういう事をする神経が信じられない。
    仕事だけでなく、日頃のこういった行動に関しても教育した方が良い。
    わざわざしなくても、わかっているのが常識だが、、、。

  76. 881 匿名さん

    駅伝?やってるくらいだから自動車も飛ばしたいんですかね

  77. 882 匿名さん

    煽り運転が犯罪、って意識がないのでしょう。
    家作りも同じ感覚でやってなければよいのですが。

  78. 883 匿名さん

    家作りは道楽でやってるのでしょう。

  79. 884 匿名さん

    確かに重川は家作りよりも木材部門がメインのようですね。

  80. 885 匿名さん

    新潟なら雪が多い季節もあるので、対策ができるハウスメーカーがいいような気がします。

    転勤族の人に聞いたのですが、子連れで遊べるハウジングセンターが一気にハウスメーカーを知るにはいい方法だそうです。
    新潟、調べてみたところ、上越、柏崎、長岡、燕にハウジングセンターがありました。そちらに行って、一気にパンフレットをもらってくるのはいかがでしょう?

    新潟、上越、ハウジングセンターと語句を調べると、住んでいるエリアで調べられます。

    私もハウジングセンターは週末に行ったことがありますが、戦隊ショーもあって楽しかったですよ。

  81. 886 匿名さん

    でもそれだと大手HMばっかりですよね。
    ダイワや積水が「寒さ対策」まで考えるかは甚だ疑問。

  82. 887 匿名さん

    耐震等級1だけは止めとくけどね。ダンパーなんて論外だし。

  83. 888 匿名さん

    アーバンハウス新潟はやめた方がいい。建ててから点検に全くこないし、結露もする。

  84. 889 検討板ユーザーさん

    >>137 匿名さん
    アーバンハウス新潟おすすめしません。営業の対応がよくないのと、アフターサービスしますとうたってますが、実際は建てたっきりです。

  85. 890 戸建て検討中さん

    たくさんハウスメーカー回ったけど、
    フクダハウジングの対応が本当に最悪だった。
    ここでだけは建てたくない。

  86. 891 匿名さん

    福田組の平均年収出てたけど895万で全国ランキング122位
    儲かってまっせ

  87. 892 検討板ユーザーさん

    福田組の建設はかなり儲かってるだろうね
    だからフクダハウジングは適当なんじゃない
    他で儲かってるしーって。

  88. 893 戸建て検討中さん

    ユニバーサ◯ 新潟南支店 の副支店長さんに
    ゼッチの質問色々してみてください。パーフェクトに答えてくれます 笑

  89. 894 匿名さん

    やはり耐震等級1は駄目ですか。

  90. 895 匿名さん

    >>891 匿名さん
    全国平均400万とかなのに新潟の企業でこの年収はスゴイなぁ

  91. 896 匿名さん

    >>480 匿名さん

    昨年カヤノで建てました。坪単価50~60万ですね。お値段以上にしっかりした家できました。やっぱりまずは基本的な構造、木材が信用できるところがいいですね。

  92. 897 匿名さん

    >>516 ゆめさん

    重川、期待外れの大工のレベル。というか期待したことが間違いでした。今はひたすら後悔。皆さんが勧めるカヤノにしておけば良かった。

  93. 898 匿名さん

    カヤノは大工さんのレベルが高いですから。ただデザインは旧態依然の感がありますよね。
    基本的な部分、構造材や造作は凄くいいですけど施主さん、設計さんも保守的な人が
    多いのでしょうか?

  94. 899 匿名さん

    確かにデザインはね…。今時の流行ラインとは違った趣があります。施主さんの好みも強く反映してるとは思いますが。
    6層暮らしの家を見ましたけど室内がちょっと…。吹き抜けの上に窓があると地震があった時に落ちてきたらどうしようとか考えちゃいました。こちらは小さいお子さんのいない家なのかな。
    坪単価も抑えめですし、施工も良いということでどこを評価するかですかね。とりあえず施工事例をもうちょっと見たいなあと思いました。

  95. 900 名無しさん

    以前は「カヤノ祭り」みたいなイベントやっていて施主や納入業者、同業他社まで来てた(呼んでた)んですけどね。
    最近は内覧会も控えてるのかな?
    デザインに関しては奇をてらった家より飽きの来ない家、と前向きにとらえれば良いのでは(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸