注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「西鉄ホーム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 西鉄ホーム

広告を掲載

賃貸すまいさん [更新日時] 2024-03-10 09:52:03

最近、注文住宅にも力を入れてる西鉄ホームを語りましょう。

[スレ作成日時]2015-03-23 22:37:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

西鉄ホーム

  1. 26 匿名さん

    建売戸建購入
    入居寸前という所で敷地内に直径1m程の穴発覚。
    土地の地盤調査済のはずなのに
    ということで
    1週間後に入居の予定を一旦延期。
    キャンセルしようかしまいか検討中です。
    西鉄がそこに建売を建ててるときから約1年そこに費やしてきたのに、、
    もう今更キャンセルしても
    どこもウッドショックと戦争で
    去年より500万ぐらい値上がりです。
    家族も揉め事ばかり他に候補がないか全力で探し中。
    本気で慰謝料ほしいくらいです。
    西鉄はこのまま入居しても値引きも何もないと言われました。
    軽く詐欺です。
    どうしたらいいかわかりません。

  2. 27 口コミ知りたいさん

    >>26 匿名さん
    お金に困ってなくて、キャンセルできるのであればキャンセルしたいですよね。
    僕もそうです。今、西鉄ホームで建ててますが、本当に営業マンがクソ過ぎます。コレで建物まで悪かったら、せっかく楽しみにしてる家なのに台無しです。
    本当に残念な事ばかりで、金額も安くならないし、こんなところがよく家を建てて売ってるなーと逆に関心します。
    一生に一度の大きな買い物なので、後悔はしたくなかったですが、後悔ばかりです。
    ただ、立地だけは最高にいいです。それだけのためにここに決めた部分は大きいです。

  3. 28 通りがかりさん

    私も購入者です。建て売り購入前に瑕疵案件が80以上にものぼりました。購入してから泣き寝入りすることだけはしないよう気をつけてください。仕事が雑過ぎてあきれます。
    今更言っても仕方ないですね笑

  4. 29 名無しさん

    西日本鉄道の社長さん!とりあえず住宅販売部門の点検・サービス部門どうにかならんかね。
    購入者舐め切った対応しすぎ。部門管理能力ゼロ。販売した側として誠意のかけらもない。
    西鉄ホームとハウスメーカー気取っても、結局は西鉄の権力で下請け業者を寄せ集めた
    だけで業務に丸投げ。まともに監理しようともしない杜撰な集団です。いい顔するのは家売るまで。
    本体の西鉄に泥を塗るようなアフター対応しかできない部門になってますよ。

  5. 30 通りすがり

    同感です。値段だけ一流にして、品質材料悪すぎです。まー、経営悪化の補填部門で一円でも稼ぎたいんでしょうね。 アフターサービス最低です。 基礎にヒビ入ってましたが、隠されて引き渡しされました。 ヒビ入ってても長期優良。 JIOに話上げようと思ってます。 営業も勝手に売れていくから、 引き渡し前の入念なチェックなんてしません。クレーム言われてたら対応してやるかーみたいなノリですから。 購入前の方、外部機関入れてチェックかけてください。

  6. 31 買い替え検討中さん

    苦情多数ですが、なぜ購入したのですか?

  7. 32 口コミ知りたいさん

    西鉄ホームの分譲地の立地等が良すぎて資料請求したら口コミが悪すぎてショックです…

  8. 33 匿名さん

    こちらの掲示板を読ませていただくと建設地の立地が抜群に良いメーカーさんなんですね。
    価格はどのメーカーも値上げしているようですが値引きやオプションサービスは一切ないようですか?
    職人さんの件は西鉄ホームから業務委託されている工務店が施工しているのでしょうか?

  9. 34 eマンションさん

    >>33 匿名さん

    値引きはありません。施工は発注丸投げです。

  10. 36 匿名さん

    購入者です。
    弁護士を入れた話まであるんですね。
    教えて頂きたいのですが、アフターサービスの対応がダメな場合、西鉄側に他の苦情窓口はありましたか?
    それとも、アフターサービスがダメなら次は弁護士相談になるのでしょうか?

  11. 37 匿名さん

    西鉄は本業ではないので、施工もアフターも「丸投げ」その分価格(土地を除く)もお安めです。

  12. 38 e戸建てファンさん

    同じ意見です。これから購入される方は内覧の際にホームインスペクション入れた方が良いと思います。
    定期点検で指摘すると悪質クレーマーかのごとき扱いをされて嫌な思いをします。

  13. 39 購入者

    >>31買い替え検討中さん  
    多分ほとんどの方がそうだと思いますが、立地が良いから“だけ”の理由です。

    >>36 匿名さん
    西鉄本体のHPの「お問い合わせ」から戸建住宅部門の苦情をメールで送れますが、
    結局は部門に直接転送されて、戸建住宅部門から連絡来ますので、
    西鉄ホームのHPからメールするのとなんら変わりません。
    西鉄ホームという通りの良い名前は使っていますが、
    子会社ではなく、
    西鉄ホーム = 西日本鉄道(株)の戸建住宅事業部なので。
    ですので弁護士、あるいは先ずは公益財団法人住宅リフォーム・紛争処理支援センターなどに
    頼るのが良いかと思います。

    >>38 e戸建てファンさん
    激しく同意します!

    購入者で「西鉄で建ててor買って良かった」と友人や家族を営業に紹介したいなんて方いるのでしょうか?
    と個人的には思いますね。とにかくアフターが最悪です。
    定期点検時、調査員が
    「午後は別のお宅の調査があるのでそんなに細かくは見てられないんです」
    はぁ??午前で終わらないなら、
    「別日に続きを見させて頂いてよろしいでしょうか?」だろうが。
    面倒なのか点検項目を省略する最悪な調査員でした。

  14. 40 eマンションさん

    >>39 購入者さん
    最低ですね。
    調査しても異常無しが前提の紙切れ一枚の報告書にサインさせて終わり。
    床下もぐるはいいけど、写真撮って報告なんてしない。
    かたちだけの保守です。


  15. 41 マンコミュファンさん

    >>40 eマンションさん

    最近は口コミを受けて改善されているんでしょうか?あまり良くない評判を聞いていますが・・。

  16. 42 口コミ知りたいさん

    ここの土地だけ欲しいのに建築条件付きだから外してくれないんだろうなぁ、、ここで建てたくないけど土地だけ欲しいくらい土地がいい!!

  17. 43 マンコミュファンさん

    >>41 マンコミュファンさん

    改善されているかどうか報告します。
    たぶんないでしょうけど。

  18. 44 購入者

    西鉄ホームの欠陥、保守対応被害と二重苦です。
    今対応依頼をしていますが、今後の皆様のために情報提供させていただく予定です。

  19. 45 通りがかりさん

    設備不良、購入後に発覚した瑕疵、メンテナンス中の事故、品質レベルを疑う案件が多すぎます。
    メンテナンスでは外注の素人派遣が対応し、事故を起こしたあげく、真摯な対応がないまま今に至ります。個人で泣き寝入りされている方も多いと思うと、本当に胸が痛くなります。
    福岡の地場でも、ここまでならメジャーどころの方が良かったのでしょうか。
    メンテナンス体制お話伺うと全然違うようですから。

  20. 46 マンション掲示板さん

    >>45 通りがかりさん

    そんなところなんですか。
    驚きました。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2