マンションなんでも質問「キッチンの高さ変更って可能?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. キッチンの高さ変更って可能?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-03-22 18:50:17

来年3月完成の物件を購入してますが、そこの物件ではキッチンの高さを選ぶオプションはありませんでした。
標準は85センチですが、背が高いので90センチに変更したいんです。
この時期に、こういうお願いされたかたいらっしゃいますか?
ちなみにサンウェーブのキッチンだそうです。

[スレ作成日時]2005-10-24 01:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キッチンの高さ変更って可能?

  1. 24 匿名さん

    高い分には融通が効くから高めにしておいた方が良いですよ。
    うちも身長が167cmもあるので90cmにしました。
    火を使うときは、床に台を置いてその上に乗って調理しています。
    特に寸胴鍋などは、台の上に乗らないと底が見えないので重宝しています。
    ヒールの高いサンダルを履いて調理するときもあります。
    結構楽ですよ。

  2. 25 匿名さん

    サンダルは足音が響きますよ。。。階下に。。。
    屋内用の底がウレタンで、ヒールでなくソールが厚いものなら、マシでしょうが。。。

  3. 26 匿名さん

    私は、身長168cmありますが、85cmを選びました。
    ワークトップでパン生地を練ったり、たまにパスタやピザ生地も打つのですが、高いと力が入らないのです。
    まな板も厚めのものを使用しているのでちょうど良いです。
    洗いものは食洗器を使っているので85cmがちょうど良いです。
    ちなみにうちのマンションでは、80cm、85cm、90cmから選択可能でした。
    洗面所は、75cm、80cm、85cmから選択可能でしたが、一番低い75cmにしました。
    洗面所は高いよりも低い方が使い易いですね。

  4. 27 匿名さん

    私も168あります、現在は80なんですが股下が80なのでかなり腰がきつく感じていました。
    何軒か知人宅に伺った時は知人の殆どが90だったので絶対90がいいなぁと思っていましたが、
    選べない時期に申し込んだので、85になってしまいました。
    変更は引き渡し後の有償リフォームということで結構高価だったのであきらめました。

  5. 28 匿名さん

    24の
    >火を使うときは、床に台を置いてその上に乗って調理
    って、かなり危ないことですよ。実際につまずいて大ヤケドの事故もありますので、
    ここでは薦めず自己責任で ってことにされたらどうでしょう・・。

  6. 29 匿名さん

    私は168cmちょっとありますが、90cmにしました。
    キッチンの高さが90cmにできないところは却下してました。

    うちの寸胴鍋はそんなに大きくないんで底も十分見えるし、
    フライパンで炒めものする時も辛いと思ったことはないです。
    (力持ちなだけかもしれないけれど・・・。)
    むしろお味噌汁の味噌溶いたりしてる時は
    もうちょっと高いとありがたいって感じです。

    シンクは本当は95cmくらいあるといいですね。
    普段は食洗機ですが、お鍋とか洗ったり、量が多い時は
    腰も腕もちょっと辛いです。
    食洗機もビルトインですが、時々位置が低いなぁと思いますね。

    実家が古い台所で高さも80cmないような感じだったので、
    それに比べれば今はとっても楽ちんです!

  7. 30 匿名さん

    90cmだと寸胴を持ち上げて運ぶとき結構辛くありませんか?
    私が非力だけなのかもしれませんが。
    26さんの生地こね、判ります。
    うちは、ダイニングテーブル(74cm)を占拠して、こねています。
    うどんの場合は床で足踏みですね。

  8. 31 スレ主です

    今日、担当の営業さんから 結果連絡がありました。
    残念ながらお答えは 「もうキッチンを取り付けてしまったので 無理でした。」
    というものでした。
    今更変更は難しいだろうとは思っていましたので、納得はしましたが
    できないとわかると、残念です・・・・
    契約前に気づくべきですよね。
    今は夫婦2人なので、なるべく食器は手洗いでがんばろうかと考えてましたが
    食洗機使ってやるぅ〜 ←やけくそ

  9. 32 匿名さん

    キッチンは高めに設定しておけば、高ければ台を置くなり出来るわけです。

  10. 33 匿名さん

    プロは業務用を選ぶときは低めなんだけどね。

  11. 34 匿名さん

    万が一他人に貸したり、売却するときのことを考え、
    迷ったときは標準的な高さにしようと思いました。

  12. 35 スレ主です

    >34さん
     そうですね、そういう風に考えるようにします。
     前向きに考えられそう〜
     ありがとうございます

  13. 36 匿名さん

    >>33
    確かにプロや料理教室の厨房は低いですね。
    ジャガイモの皮むきとか、ワークトップが高いと疲れそうですね。

  14. 37 匿名さん

    趣味となれですかね・・・
    背が高くないですけど、いまの92cm(になれたらそれが一番つかいやすいと思ってしまう。。。

  15. 38 匿名さん

    >32さん
    ですから、台は危ないと28さんがおっしゃっていますよ。
    「床段差のないフラット設計」の室内に台を置くのもかなしいし。

  16. 39 匿名さん

    本当に料理が好きな人なら低めがかっこいいよね。

  17. 40 匿名

    プロは、料理がしやすい高さ(それが仕事でサービス内容だから)が基準になっているのでしょうが、
    一般家庭では、シンクの作業(後かたづけ)などトータル的に選んでいるという視点の違いでは
    無いでしょうか?
    迷ったら、友達の家やキッチンメーカーのショールームなどで実際に試させてもらってみるのも
    いいですよ

  18. 41 匿名さん

    でも168cmくらいで90㎝なんてどうだろ・・

  19. 42 匿名さん

    うちのキッチン、天井が低く手が届くんです。
    皆さまも、手が届きますか?

  20. 43 匿名さん

    キッチンは普通だと思うけど、洗面台が低く感じる
    腰が痛いとき、洗面台低いなと思いますね しみじみ....
    高さで希望言われたかな....?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸