茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「レーベン守谷 THE BRIDGE【旧称:(仮称)レーベン守谷Project】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. 松並
  7. 守谷駅
  8. レーベン守谷 THE BRIDGE【旧称:(仮称)レーベン守谷Project】ってどうですか?
サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2019-04-06 05:42:58

レーベン守谷 THE BRIDGEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:茨城県守谷市松並字大日41街区の一部(地番)
交通:つくばエクスプレス 「守谷」駅 徒歩10分
関東鉄道常総線 「守谷」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.62平米~109.82平米
売主:タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式名称へ変更しました  2015.4.29 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-04 21:27:18

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン守谷 THE BRIDGE口コミ掲示板・評判

  1. 162 ご近所さん [男性 30代]

    守谷の待機児童問題解決してないのにまーたマンションなんか作っちゃって(笑)
    国が出してる待機児童数と、実際守谷に住んでる人が出してる数字が合ってないんだよ。

    こんな問題を抱えている街のマンションで、しかも駅までそこそこ歩くのに、戸建並み〜以上の値段で買う必要が全くない。
    DINKSには向いてるかもね。
    子育てするつもりで買ったはいいが、待機児童で結局引っ越しなんてことにならないように。

  2. 163 匿名さん

    東棟につづき、西棟も第一期分の発表が始まるようですね。

    まもなく内覧会なので、しっかり準備して臨もうと思います。


  3. 164 購入検討中さん

    >>162
    1階に保育園があるみたいなので、ここの住人は優先的に入れてくれるのでは?

  4. 165 虎 [男性 40代]

    >>164
    確かに1階に保育園は出来るのですが、マンション住民に優先権とかは無いようです。

    >>162
    情報源は何処でしょうか?
    ネットで探す限り、守谷市の待機児童数は4名としか出て来ないのですが、何か裏事情を入手する手段をお持ちなのですか?もしそうなら、詳しく教えて下さい。

  5. 166 匿名さん

    A bridge too farという映画を思いだしました。

  6. 167 ご近所さん [男性 30代]

    待機児童は認可待ちが潜んでる。
    そもそも本当に問題なければ、守谷市の市議会選挙で待機児童ゼロを目指すとか言う必要がない。
    たった6人なんですよね?(笑)

  7. 168 匿名さん [女性 30代]

    待機児童数が一桁?そんなわけがないです。
    産休育休中ならまだ入れてますが、働きたくても預けるところがなくて子供が幼稚園になるまで待ってる専業主婦がどれくらいいるか…

  8. 169 匿名さん

    東棟、西棟を対になる形でマンションを建築すると聞いてますが、
    完成は何年後なんですかね??

    以前レーベンの説明で今のコの字の対面にもコの字でマンションつくるって聞いたような、、、

  9. 170 匿名さん [男性 30代]

    東棟って3月末から入居ができると聞いたのですが結構埋まってるんですかね?守谷って人気あるのかな?

  10. 171 匿名さん

    かなり埋まってますよ。もう数部屋だけです。売れているみたいで値引きもう出来ないようですよ。

  11. 172 虎 [男性 40代]

    >>169
    西棟も筐体は最上階まで出来てきてます。今年秋頃の入居開始かと。
    北側への新たなマンション建築は、構想だけのようです。が、西棟の売れ行きが良ければすぐ着工、悪ければ暫く様子見、って所かもしれませんね(^-^)

  12. 173 ご近所の奥さま [女性 30代]

    市外からの転居で子供3人認可保育園入れませんでした。
    認可外もいっぱい、フルタイム勤務、お先真っ暗です。
    子育てしながらの共働き家庭には不向きな市だったんですね。
    守谷市の待機児童相当いる様子。
    隣のつくばみらい市は新園がどんどんできて、環境整ってきてますね…。

  13. 174 村瀬建設

    守谷市は老人に優しい町だからね

  14. 175 周辺住民さん

    >>170
    人気ないです。

    >>171
    嘘ばっかりw

    ここのマンションは、完成前に完売できなかったので、
    これからものすごく値引き可能になります。
    販売価格を読み間違えて、強気すぎたのでしょう。

    今後、リーマンショック後のように1000万円引きまでいくことは難しいですが、
    結構値引き可能になっていきますよ。

    最大値引きは、モデルルームに使われるようになった部屋で、最後1-2戸となったときですが、
    これから1-2年後くらい売れ残るのでは?

  15. 176 周辺住民さん

    ヨークベニマルの駐車場今でも混んでるのに、保育園の送迎やマンションの住人が止め出したら困るわ

  16. 177 ご近所さん

    完成後2年で中古扱いだっけ?
    ここを定価で買った人は、厳しいな。
    売りたくても、未入居物件が競争相手とは・・・

  17. 178 ご近所さん [男性 30代]

    まぁ子育て環境かは置いておいて、
    確かに始発駅は便利だよ。

    ただ、何だか色々オプションで目眩ししてるけど、マンションから立地条件取ったらメリットなんてない。
    マンションで徒歩10分て(笑)
    オプション多けりゃ管理費かさむのが目に見える。
    管理費は変動することをお忘れなく。

  18. 179 購入検討中さん

    駅前マンション二件の空きを待っていましたが、やはり中々空かず、購入を決める予定です。立地等、沢山悩みましたが、永住希望なので売る気無いのと、金額的にも良かったので。購入を考えてる1人として、皆さんが憶測での話、ただの悪口等書かれますと、本当にうんざりします。相談にのるのはいいと思いますが、値下がりの事などを、書きたい放題書いたりするのは止めていただきたいです。私も値引きが出来るという方がいたので、頑張って交渉する予定ですが、値引き交渉をせずに、もしくは、値引きして貰えずに購入された方もいるはずです。でも、値引きせずにでも購入出来たのですから良くありませんか?購入した方が馬鹿だの、言われたく無いと思います。購入したくても出来ない方の妬みやマンションが出来て迷惑してる近所の方としか思えませんので、、購入して、子供の友達を招待してと、浮かれてる嫁さんや子供たちがこの掲示板見て嫌な気持ちになってるので、購入検討されている方だけが、情報として閲覧すればいいんじゃないでしょうか。

  19. 180 匿名さん

    >>179

    お気持ちよくわかります。
    まずは購入を決意なさったら、以降はこちらを見ないことをお勧めします。

    この種の掲示板では真剣な検討者以外に、
    1.他の物件をすでに買った方
    2.この物件を検討したものの、諸事情で買えない方
    3.競合関係にある物件の販売関係者(あってはならないことですが、残念ながら…)
    4.単に他者を叩きたい、貶めたいために夜も日もなく各種掲示板を放浪している方

    ・・・などなど、いろんな方々がいます。
    「有益」な「事実」の情報は全体の1割もありません。

    そんな書き込みを見て消耗しているよりも、
    暮らしのイメージを描けるインテリア関係のサイト、
    行政サービスを確認できるや守谷市の公式サイト、
    守谷で生活している方やお店のブログなど、
    新生活に役立つ情報を集めたほうが精神衛生上いいですよ。

    ご自身の決断を信じて、どーんと構えましょう。

  20. 181 購入検討中さん

    >>180
    ありがとうございます。また反撃的な書き込みをされるかと思っていので、ご理解して頂ける方がいて、とても嬉しいです。 先日、嫁さんが守谷市役所に行って、保育園の説明を聞いてきたみたいで、皆さんが言っているような事は無く、とてもいい話が聞けたそうです。まだ購入してもいないのに、インテリアはほぼ決めています(笑)早く引越しできるように、今やるべき事を頑張ります。ありがとうございました!!

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸