茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「レーベン守谷 THE BRIDGE【旧称:(仮称)レーベン守谷Project】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. 松並
  7. 守谷駅
  8. レーベン守谷 THE BRIDGE【旧称:(仮称)レーベン守谷Project】ってどうですか?
サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2019-04-06 05:42:58

レーベン守谷 THE BRIDGEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:茨城県守谷市松並字大日41街区の一部(地番)
交通:つくばエクスプレス 「守谷」駅 徒歩10分
関東鉄道常総線 「守谷」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.62平米~109.82平米
売主:タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式名称へ変更しました  2015.4.29 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-04 21:27:18

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン守谷 THE BRIDGE口コミ掲示板・評判

  1. 101 購入検討中さん

    >>99
    自分、妻、子供で3人でなくて?
    マジレスすいません。

  2. 102 ご近所さん

    最近はベランダ喫煙禁止の規約が増えていますね。
    良い傾向なのだとは思いますが、実際に
    それがきちんと守られるかどうかが問題。
    訴訟でベランダ喫煙に対する賠償が認められた判例も
    ありますので、訴訟も辞さない姿勢が重要。

    まあネガなのだとは思いますが。

  3. 103 匿名さん

    >>98
    いやいやいや。規約ちゃんと守ってね。
    守る気ないならどこのマンションも買わないでね。

  4. 104 物件比較中さん [女性 30代]

    本日、資料請求してたモノが届いたんですが、ゴッツイ資料にビックリしました‼

    あの資料、どれだけお金かかってるのやら(汗)

  5. 105 匿名さん

    北側の事業用地には何が建つ予定なのだろうか。

  6. 106

    >>69
    やっとヨークタウン守谷のテナントが分かりました。
    ヨークベニマルの他に、雑貨屋のHUMPTY DUMPTYと、百均のSeriaでした。
    ドラッグストアはガセネタでした。すみません。

  7. 107

    >>105
    北側もタカラレーベンが土地を持っているらしいので、将来的にはマンションが建つのではないでしょうか?

  8. 108 旧スレ主

    ヨークタウン守谷のテナント追加情報です。

    ほかにも、守谷タウン歯科さん、Ares'Hairzさん(美容室)が
    決まったようです。

    ある程度、施設が集積しそうで便利になりますね。

  9. 109 契約済み

    >>107
    北側にもマンション建設予定とレーベンの方から聞きました。
    ただ、資材価格高騰などもあり、まだ具体的な建設計画まで行っていないとかそんな話だったと思います。

  10. 110 物件比較中さん

    ビスタシティ守谷の一番北側にある事業用地は、どのような利用予定なのでしょうか。

  11. 111 匿名さん

    通勤時間帯は快速走ってないので、つくばと守谷じゃ通勤利便性は圧倒的に守谷が上だね。
    守谷始発の各駅停車に乗っても40分~44分で秋葉原につく。
    つくばからじゃ通勤快速でも51分、区間快速だと54分。

  12. 112 匿名さん

    >>111

    通勤時間帯って7時台?

    東京勤務でつくばに住む人は、子供の教育環境のために
    わざわざ長時間通勤しているケースが多い。
    (つくばの研究所から都内に出向の
    人もいるけど)

    通勤時間重視なら、南流山かそれ以南。

    守谷の魅力は値ごろ感と自然でしょう。

  13. 113 ご近所さん [男性 20代]

    ヨークタウン、ドラッグストアはサンドラッグがはいるみたいです。
    実際求人も出ていました。

  14. 114 ご近所さん

    確定は
    ・ヨークベニマル
    ・サンドラッグ
    ・ハンプティダンプティ(カフェ併設)
    ・リンガーハット
    ・Seria
    ・うさちゃんクリーニング
    ・守谷タウン歯科
    ・Ares'Hairz
    って感じですね。

    魅力的かというと微妙ですが、生活はとても便利にはなりますね。

  15. 115 働くママさん

    直貼り床だと階下への響きはどうでしょう?
    二重床なみの性能かそれ以上なんでしょうか。

  16. 116 匿名さん

    >>115

    14階建マンションと15階建のマンションの差は
    よく目にします。
    たとえばこんな感じ

    http://president.jp/articles/-/13068

    最近はこの話が広く知られるようになった
    ので、15階物件は減ったように思いますが。

    さて、このマンションの建設地は、守谷市の20m第三種
    高度地区が設定されています。20m以上の建物は
    建てることができません。7階建てです。

    1階あたりの高さを計算してみると、どうなるでしょう。
    そこに答えがあるように私には思えます。

    以上、私の事実誤認があるかもしれませんし、
    あくまで個人的な見解です。

  17. 117 検討中

    >>115

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/17033/

    私も同じことが気になり、色々調べましたが素人なこともあり?絶対これという結論には至りませんでした。
    ですので、116さんの提示されたものとは逆の意見になるであろうURLを貼らせていただきました。

    他にも色々見ましたが、様々な要素の重なりあいで音の響き方は違ってくるのかなと理解しました。

    レーベン守谷で採用されている床の遮音材は、以前住んだ分譲と同じだと思いますが、最初は足元がふわふわするかんじはあるものの全く他所の音は気にならず、大丈夫なのではないかと個人的には思っています。

  18. 118 働くママさん

    ↑ありがとうございました。
    知人のマンションで入浴中の椅子の音とかがリビングで聞こえる理由がわかりました。

  19. 119 匿名さん

    いろいろなご意見はあると思います。

    もし購入を検討されるなら、階高だけは営業さんに
    質問しておいて損はないと思います。

    http://allabout.co.jp/gm/gc/26931/

    個人的には直床は検討対象外です。

  20. 120 周辺住民さん


    賃貸マンションに、敷地内に勝手に入って
    「チラシ投函禁止」と書いてある真下のポストに、
    チラシを投函したので、
    建造物侵入という認識はないのか?
    と問いただしたら、それには答えず、
    逆に、「郵便物が入っていたら、日本郵政に同じ事を言いますか?」と
    逆質問してきた。

    最低な会社だな!

    レーベン守谷 は、25kmも離れた地域で
    チラシを蒔かなきゃならないほど
    売れてないんだろうけど、
    犯罪の認識がないからだよ。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸