住宅ローン・保険板「イオン銀行の変動0.57%に借り換えか…。ろうきんの変動金利0.85%のままか…。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. イオン銀行の変動0.57%に借り換えか…。ろうきんの変動金利0.85%のままか…。

広告を掲載

ご近所物件

東京都中央区晴海五丁目

価格未定

東京都港区白金一丁目

価格未定

東京都江東区豊洲5丁目

価格未定

東京都葛飾区新宿六丁目

価格未定

東京都文京区小石川1丁目

6,400万円台予定~2億8,500万円台予定

東京都渋谷区宇田川町28番49他(地番)

9,600万円・1億2,540万円

東京都江東区東雲一丁目

6,077万円~7,897万円

東京都渋谷区神宮前2丁目

価格未定

東京都大田区矢口3丁目

4,500万円台予定~8,500万円台予定

東京都中央区晴海三丁目

5,618.6万円~1億49万円

東京都板橋区坂下二丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

東京都江戸川区西葛西8丁目

価格未定

東京都板橋区加賀一丁目

5,872.9万円~7,503.7万円

東京都北区豊島4丁目

3,400万円台予定~5,900万円台予定

東京都江戸川区清新町2丁目

4,958万円~7,498万円

東京都足立区千住1丁目

3,450.7万円~8,274.9万円

東京都港区南麻布1丁目

1億2,777万円

東京都江東区北砂5丁目

3,798万円~4,761.2万円

東京都新宿区戸山3丁目

1億2,396.3万円・1億7,163.8万円

東京都港区南青山七丁目

価格未定

新着!販売前の物件

東京都港区白金一丁目

価格未定

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2016-02-18 13:31:08

いまイオン銀行の変動金利0.57%が魅力的で借り換えを検討中です!

事前審査をした所あっさり通ったので本審査に移ろうかと思っています。

イオン銀行だとイオンでの買い物が5㌫offになります。ただし期間があって5年間と借入金額によって一年間の上限額があるみたいです。

借り換えの費用は多く見積もって90万円くらいです。

ちなみに今は、ろうきんで変動0.85%残り26年で残債2600万円です。
また借り換えをした場合、保証金が20万円ほど戻ってきます。


一般的に1%以上の金利差なら借り換えのメリットがあると言われて言ますが今の時代、長低金利が続いているのでこれくらいの金利差でも借り換えのメリットがあるのかなと、勝手に思っているのですが、やっぱり借り換えのメリットないですかね?


住宅ローンに詳しい方、ご教授頂ければ幸いです。


[スレ作成日時]2015-02-27 08:07:58

スポンサードリンク

広告を掲載

イオン銀行の変動0.57%に借り換えか…。ろうきんの変動金利0.85%のままか…。

コメント  

  1. 17 匿名さん [男性 30代]

    私はメガバンクからイオン銀行へ変動(0.975%)⇒変動(0.77%)へ借り換えました。
    ローン残高は2,200万円強。借入期間は18年。手数料を抑えるため、若干金利が高い定額型にしました。
    幸い、ローンを組んで6年目だったので、保証料の戻りが30万円程度あり、借換にかかる手数料と相殺で対応できました。
    要は実質無料で借り換え完了です。
    メガバンクや地方銀行で借りている方で、まだ借入期間や借入金額が多く残っている人は、
    ネット銀行(イオンやSBI、ソニー等)への借り換えをお勧めします。

  2. 18 匿名さん

    イオンの変動にするくらいなら、ソニーの変動セレクトじゃない普通の住宅ローンで当初2年固定がいいと思うけど。
    手数料一律43200円ぽっきりで、金利0.7%台ですよ。
    他行で良くありますが、2年過ぎたら金利が跳ね上がるということもありません。その時点でまた固定金利と変動金利が選べます。
    おまけに前月半ばには翌月の金利がわかるという破格の条件です。

  3. 19 匿名さん

    私もメガバンク変動0.975からの借換を検討しています

    17、18さんにお伺いしたいのですが
    疾病保障はどうされていますか?
    つけるとイオンもソニーも折角の低金利が0.3%増し、SBIは無料なので悩んでいます

    イオンは「ガン診断」で残り0になるようで、心強いです
    ソニーも長い概要を読む限り、「ガン診断」で残り0のような…

    疾病保障付住宅ローンは
    銀行により細則が異なるので調べるのが大変ですね。。

  4. 20 匿名さん

    №17です。
    疾病保障は付けてません。
    イオンはご存じのとおり、0.3%金利上乗せです。
    これをどう考えるか。別途加入している生命保険と整理して自分は不要と考えました。
    疾病保障を付けるならSBIの方が良いと思います。
    ちなみに保証料の戻りは借入6年目ぐらいなら半額近く戻ってくるケースが一般的ですが、
    借入から10年もするとほとんど戻ってこないので、ご注意を。
    銀行に聞いても、戻り額は教えてくれないケースが多いようですね。

    各ネット銀行の長所、短所
    イオン 長所 金利が安い。5年間イオンの買い物毎日5%オフ。普通預金金利0.1%上乗せ。
           ネット銀行とはいえ、イオン店舗内に窓口があるので、対面で相談が可能。
        短所 コンビニATMとの連携がイマイチ(ミニストップ以外は引出手数料が発生)
    SBI  長所 疾病保障付を希望している人にはお得。各コンビニATMは引き出し手数料が無料。
        短所 ネット銀行の中では若干金利が高め。(疾病保障がもれなく付くから)
    ソニー 長所 金利が若干早めにわかる。借換手数料が安い。
        短所 特にないかな。

  5. 21 18

    >>19
    私はSONYですが、三大疾病はつけてません。
    50代半ばには完済予定ですので、病気リスクはそれほど考慮しませんでした。
    三大疾病付ける前提なら、また別にいい銀行があるように思います。


  6. 22 匿名さん

    No.19です
    No.20 No.21様、ありがとうございました。

    当方、三菱東京UFJで7大疾病保障を付けています
    これが、保障内容は大きいですが、年齢と共に保険料がかなりアップ…
    にも関わらず、私が付けたいガン診断で残高0がついていないのが悩みでした
    一馬力で購入した為、当時はいっぱいいっぱいで
    言われるがままに契約してしまいました…

    こちらを参考にさせて頂き、あれこれ調べまして、今のところ
    三井住友信託の「ガン保障(入院保障付)」(ガン診断で残高0)0.2%タイプを検討しています

    疾病保障は、かなりの重病でないと恩恵がないですが
    それよりも家系のガンを気にしていました
    女性専用入院給付金自動付帯も、保障は少ないですが嬉しいポイントです

    借入6年目で保険料戻しは概算で35万程度でして、
    固定5年0.5で諸経費込みで計算しても、三菱東京UFJで7大疾病保障を払い続けるよりは
    割安で、ガン保障の安心感も得られそうです

    スレ違いの内容になり、申し訳ありません。。

    まずは仮審査にトライしてみます
    ありがとうございました

  7. 23 購入検討中さん [男性 30代]

    私は疾病特約付き変動で考えてるからSBIが一番かなぁ。給振も変えなくていいし。
    イオン並みに手数料高いですが。
    イオンは金利安くても条件多すぎ、疾病特約高い、手数料高い。
    新生に限っては、よくわかってない人を当初の金利で釣ろうとしてるようにも見える。

  8. 24 匿名さん

    イオンは金利が魅力的ですが、SBI が下げてきちゃったので、魅力が減りましたね

  9. 25 買い換え検討中 [女性 40代]

    三菱UFJ銀行で6年目でのこり29年2500万です。借り換えはどこがベストですか❓

  10. 26 匿名さん

    三菱UFJ銀行→UFJ信託銀行って借り替えできますか?
    審査とか優遇になにかありますか?

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スムログTwitter

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

お役立ち情報

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

 

住宅コラム

//www.e-kodate.com/column/column8_top/

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)