住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【24】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなる?【24】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-10-07 22:27:10
【一般スレ】フラット金利の今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

金利はどうなる? の24です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547608/

[スレ作成日時]2015-02-19 20:19:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなる?【24】

  1. 801 匿名さん

    上がるかどうかは別にして、上がる要素はありまくり。
    だから7月金利適用って話しになったんだろ。

  2. 802 匿名さん

    ギリシャも一旦は着地したようだし、中国は政府が力技でなんとか支えてる。
    これらは将来的にはまだまだ不安な要素だけど、今月中なら金利上昇に影響するかもしれん。

  3. 803 匿名さん

    フラットに申込みが殺到してるんじゃない?
    本審査に時間が掛かって間に合わない可能性があるから今月にって話では?

  4. 804 契約済みさん [女性 20代]

    8月実行です、、、
    7月より下がるというのが有力でしょうか?お願いします。

  5. 805 [男性 30代]

    >>797です
    7月の金利で融資していただくことになりました
    私の今までの人生経験からすると7月が2015年で一番金利が高い月になります
    8月以降はおそらく下がるでしょう
    35年間いろいろあると思いますが人生楽しんでいけるよう頑張りたいですね
    どうか皆さんに神のご加護がありますように!!!
    沢山のご意見ありがとうございました

  6. 806 申込予定さん

    >>805
    私も7月に実行になりそうです。
    8月は個人的見解ですが下がると思いますがそれほど大きな動きはないと思っています。
    ただ、今年一番高い金利というのは非常に残念でなりません。。

  7. 807 匿名さん

    >>806
    805さんの不幸な人生経験に基づいての個人的予想なんで何も気にすることはないと思いますよ。

  8. 808 購入検討中さん [男性 30代]

    日本国債10年の利回りが結局6月とそれほど変わらなそうなので、フラットの方も大きな変化なしになりそうな。ただ、9月以降は大きな事件がなければ上がり続けそうですね。

  9. 809 匿名さん

    返し終えるのは何十年も後なのに、ここでゼロコンマ数パーをどうこう言っても大したことない。
    完済したときに、あのときフラットにしといて良かったと思えばいいんじゃねぇ?

  10. 810 匿名さん

    >>809
    フラットに限らず変動でも何でも、その通りだと思います!

  11. 811 購入検討中さん

    >809
    返し終わるのが何十年も後だからだろ?
    たかがゼロコンマ数パーで月々の支払が数千円、下手したら一万以上違ってくるのに
    それを大したことじゃないっていえるのなら誰も苦労はせんよ。

    払い終えた後によかったと思えるように、そのたかがゼロコンマ数パーを気にしてるんじゃないか。

    てか、そんな考えのやつがフラットの金利がどうなる?ってスレに来ること自体バカらしい。

    荒したいだけなから消えろクズ。

  12. 812 匿名さん

    >>811
    自らコントロール出来ないことを考えすぎても仕方ないってことを言いたいだけでは?ちょっと前に1.8%で借りたけど俺は満足してます。たくさん借りたから、変動のリスクは負いたくなかったし。

  13. 813 匿名さん

    >>811
    さもしい奴w
    ゼロコンマ数パー気にするなら変動にしとけば?
    って言うか、お前度々荒らしてる変動だろ。
    他スレ荒らしすくらい不安なんだなw

  14. 814 購入検討中さん [男性 30代]

    うちの場合は2800万円借りる予定ですが、例えば0.1%上昇すると、35年で約60万円総支払額が増え、月々約1500円支払いが増えます。

    60万円をどうとらえるかはそれぞれの経済状況によるでしょうが、やはり上がるのはイヤですし、下がると単純にラッキーですね。

  15. 815 匿名さん

    異次元緩和やめたら間違いなく金利が上がるよ。
    今のアメリカでさえ長期金利が 2.3%くらいだから、3%以上にはすぐなるだろうな。

  16. 816 匿名さん

    >>815
    はいはい。不安ばかり煽るなバカ。

  17. 817 申込予定さん

    8月はどのくらいまで下がると思いますか?

  18. 818 匿名さん

    >>816
    不安なんだw
    このスレ見てる人は、そのためのフラットだから不安でもなんでもないよ。
    わざわざ他スレ覗いて荒らさずにはいられないゼロコンマ数パーを気にする変動さん以外はw

    しかし、ゼロコンマ数パー気にして、不安な毎日を送ってイライラしてる変動さん見てると、
    つくづく固定で良かったって思える。
    夢のマイホーム生活のはずなのに、悪夢のマイホーム生活になってる。
    ある意味、かわいそう。

  19. 819 匿名さん

    異次元緩和が終わっても金利が上がらないと思う方が難しい。
    最近の新聞や雑誌も、その辺りの記事が多くなってきた。
    これ以上の円安は政府も日銀も望まないと言ってるから、追加緩和も難しいし、
    日銀の国債保有率から鑑みても、異次元緩和続けるのは消費税10%までが限界。
    悪性インフレにならないかの方が心配。

  20. 820 匿名さん

    >>818
    何か辛いことでもあったの?

  21. 821 入居予定さん [女性 30代]

    3100万の借入
    7月実行予定ですが8月実行に変更も可。明日までにどちらで実行するか決めなければいけません。引き渡しは今月末予定。
    例えば0.07%金利が変われば月々の支払いはどのくらいの差額がでますか?
    8月の金利がはっきりとは分かりませんが月々1000円変わるのであれば35年と考えると8月実行がいいと思いますが早く実行したいという気持ちもありご意見をお聞きしたいと思い投稿させていただきました。よろしくお願いします。

  22. 822 匿名

    >>821さん
    私は7月実行にしました。たぶん8月は若干下がるはずです。8月にかけてみませんか。われながら逆指標ぶりはあきれるばかりです。来週一週間は株価が下がり国債は買われるでしょう。下がることはあっても、上がる事はありません。増税までは上げたくてもあげられません。最近の数ヵ月はまれです。私が言うのだから間違いないです。

  23. 823 匿名さん

    私はソニー銀行の20年超の金利動向を参考に、翌月のフラット35金利を予想しています。

    7月2.045%→8月1.990%で、-0.055%と8月は金利が下がっていますね。

    フラット35の7月が1.61%なので、8月はおおよそ1.56%前後になるのではないでしょうか。

  24. 824 入居予定さん [女性]

    1.56かぁーー、できれば1.54位まで下がってくれたら嬉しいなぁと思ってます。
    多分来月の金利でいくと思うんですけどね...
    少しの差でも、35年と考えたら大きいですもんね。

  25. 825 匿名さん

    2月の1.37ってどう思う⁇
    0.6引いたら10年間は0.77%‼︎

  26. 826 匿名さん

    >825

    その金利で借りた人はラッキーしとか言いようがないでしょう。

  27. 827 入居予定さん [女性 30代]

    >>822
    8月に下がると予想されたのになぜ7月に実行されたのですか?

  28. 828 匿名

    >>827さん
    何度でも言いますが、私は逆指標だといってます。仮に8月に実行してたら7月よりも金利が上がる根拠のない自信があるから、考えるだけ無駄な時間を別の事に費やした方が良いと判断しました。
    こればかりは40年生きての人生経験です。最近の例では市が新築の契約を3月に実行したら30万円給付するのですが私はその数日前に契約したため貰えませんでした。
    但し、悪いことがあれば同じくらい良いことが必ずやってきます。私はお金の面ではついてませんが他に関しては良い人生送ってると思ってます。
    変な宗教的な考えかもしれませんが天命を全うすることではないでしょうか。

  29. 829 購入検討中さん

    8月の金利はどうなるのだろうか
    上がるのかな?

  30. 830 匿名さん

    先月と変わらず、変わっても+0.01程度と予想

  31. 831 匿名さん

    2%以下ならいいのでは?

  32. 832 申込予定さん

    毎月起債条件決定の報告をしてくださる匿名さんは今月は報告ないのかな。
    参考にしてたんだけど…
    8月は6月くらい下がると思う。

  33. 833 匿名

    >>832
    まだ出てなかったの。今日出たけど。
    それぐらい自分で調べろや。

  34. 834 申込予定さん

    >>833
    どこで調べるのですかー?

  35. 835 匿名さん

    8月起債条件決定。
    http://www.jhf.go.jp/files/100184558.pdf
    http://www.jhf.go.jp/files/100012888.pdf
    (過去の利率)http://www.jhf.go.jp/files/300122066.pdf
    利率0.88%(スプレッド0.45%)だからおそらく8月の金利は1.59%だろうか。

    住宅金融支援機構が発行するRMBSの費用+B/K回収委託費用(最廉価水準)・・・①
    RMBSの利回り・・・下記②と③の合計
    起債発表日(※)9:30の新発10年物国債利回り・・・②
    ローンチスプレッド(起債発表時の発行体の信用力による)[起債発表日前日に決定]・・・③
    B/Kの回収委託費用(最廉価水準との差額)・・・④
    の合計。
    ※諸説あり(月末5営業日前、月末25日前後、月の最終週の月曜日等)

    フラット金利の算式。①+②+③
    2015年08月:0.71?+0.43+0.45=1.59?
    2015年07月:0.71+0.49+0.41=1.61
    2015年06月:0.71+0.41+0.42=1.54
    2015年05月:0.72+0.32+0.42=1.46
    2015年04月:0.73+0.41+0.40=1.54
    2015年03月:0.67+0.40+0.40=1.47
    2015年02月:0.77+0.22+0.38=1.37
    2015年01月:0.73+0.36+0.38=1.47
    2014年12月:0.72+0.46+0.38=1.56
    2014年11月:0.74+0.49+0.38=1.61
    2014年10月:0.70+0.57+0.38=1.65
    2014年09月:0.73+0.53+0.40=1.66
    2014年08月:0.73+0.55+0.41=1.69
    2014年07月:0.73+0.59+0.41=1.73
    2014年06月:0.71+0.60+0.42=1.73
    2014年05月:0.72+0.61+0.40=1.73
    2014年04月:0.71+0.63+0.41=1.75
    2014年03月:0.74+0.60+0.40=1.74
    2014年02月:0.72+0.68+0.39=1.79
    2014年01月:0.73+0.66+0.41=1.80
    2013年12月:0.73+0.62+0.45=1.80
    2013年11月:0.73+0.62+0.46=1.81
    2013年10月:0.73+0.73+0.47=1.93
    2013年09月:0.73+0.75+0.46=1.94
    2013年08月:0.73+0.82+0.44=1.99
    2013年07月:0.73+0.88+0.44=2.05
    2013年06月:0.73+0.84+0.46=2.03
    2013年05月:0.73+0.60+0.48=1.81
    2013年04月:0.73+0.57+0.50=1.80
    2013年03月:0.74+0.75+0.50=1.99
    2013年02月:0.73+0.75+0.53=2.01
    2013年01月:0.73+0.78+0.48=1.99
    2012年12月:0.72+0.75+0.34=1.81
    2012年11月:0.73+0.78+0.34=1.85
    2012年10月:0.73+0.81+0.34=1.88
    2012年09月:0.73+0.81+0.35=1.89
    2012年08月:0.73+0.74+0.37=1.84
    2012年07月:0.73+0.83+0.38=1.94
    2012年06月:0.75+0.86+0.40=2.01
    2012年05月:0.73+0.94+0.40=2.07
    2012年04月:0.72+1.04+0.40=2.16
    2012年03月:0.73+0.98+0.42=2.13
    2012年02月:0.74+1.00+0.44=2.18
    2012年01月:0.72+0.99+0.43=2.14
    2011年12月:0.80+0.95+0.46=2.21
    2011年11月:0.73+1.01+0.46=2.20
    2011年10月:0.70+1.01+0.47=2.18
    2011年09月:0.75+1.01+0.50=2.26
    2011年08月:0.71+1.12+0.52=2.35
    2011年07月:0.72+1.12+0.55=2.39
    2011年06月:0.73+1.12+0.64=2.49
    2011年05月:0.74+1.22+0.67=2.63
    2011年04月:0.71+1.24+0.68=2.63
    2011年03月:0.69+1.29+0.56=2.54
    2011年02月:0.76+1.22+0.57=2.55
    2011年01月:0.64+1.24+0.53=2.41
    2010年12月:0.80+1.07+0.53=2.40
    2010年11月:0.72+0.90+0.53=2.15
    2010年10月:0.65+1.07+0.44=2.16
    2010年09月:0.70+1.02+0.34=2.06
    2010年08月:0.71+1.08+0.44=2.23
    2010年07月:0.71+1.16+0.45=2.32
    2010年06月:0.70+1.24+0.47=2.41
    2010年05月:0.78+1.33+0.48=2.59
    2010年04月:0.72+1.36+0.51=2.59
    2010年03月:0.69+1.33+0.53=2.55
    2010年02月:0.72+1.31+0.57=2.60
    2010年01月:0.75+1.25+0.57=2.57
    2009年12月:0.71+1.30+0.59=2.60
    2009年11月:0.72+1.36+0.61=2.69
    2009年10月:0.69+1.34+0.61=2.64
    2009年09月:0.71+1.33+0.65=2.69
    2009年08月:0.71+1.39+0.66=2.76
    2009年07月:0.68+1.43+0.71=2.82
    2009年06月:0.71+1.46+0.82=2.99
    2009年05月:0.73+1.42+0.92=3.07
    2009年04月:0.70+1.32+0.93=2.95
    2009年03月:0.74+1.29+0.95=2.98
    2009年02月:0.72+1.25+1.05=3.02
    2009年01月:0.75+1.40+0.73=2.88
    2008年12月:0.73+1.48+0.67=2.88
    2008年11月:0.80+1.52+0.57=2.89
    2008年10月:0.73+1.44+0.60=2.77
    2008年09月:0.55+1.61+0.60=2.76
    2008年08月:0.67+1.69+0.56=2.92
    2008年07月:0.67+1.73+0.58=2.98
    2008年06月:0.89+1.52+0.64=3.05

    ※この書き込みは情報共有のために行っているものであり、金利を予想するものではありません。
    冒頭の金利は、RMBSの費用+B/K回収委託費用を前月と同率と仮定して単純に算式に当てはめ、算出した利率となっています。

  36. 836 特名産

    >>835
    いつもありがとう!

    7月実行だけど、この程度の差ならそれで良かったとも思える。
    ①の数値がひょっとしたら上かもわからんし…

  37. 837 入居予定さん [男性 30代]

    8月は1.5%台に下がってくれると思って8月実行にしたのになんか期待外れだな。
    そんな変わらないんだったら7月実行しとけばよかった。ただ引き渡しが延びただけだな。
    中国株の影響なんですかね?

  38. 838 匿名さん

    >>837
    まぁ人生そんなもんじゃね?
    どっちにしろ後少しでマイホームが手に入るんだし、
    それは幸せなことだと思うよ^ ^
    俺は無理すれば8月実行にずらせたけど7月実行が自分の縁だと思ってそこに落ち着いたよ^ ^

  39. 839 入居予定さん [男性 30代]

    >>838
    確かに。
    8カ月ぶりの1.6%台…自分の運の悪さにモチベーション下がった。で、自分も7月のつもりだったが、中国株の暴落に期待しちまった。
    こうなりゃ0.01%でも下がれば御の字だ。
    7月を選んだ君は誠実だ。

  40. 840 匿名さん

    >>839
    俺も自分の実行月になんでこんなに上がるんだよと悲観したけど早く金利確定してスッキリしたかったんだよね。
    毎日国債金利チェックしてその度に一喜一憂する生活から抜け出したくて(笑)
    でも俺は8月のフラットは下がると思うから8月にずらした決断は間違ってないと思うよ!
    ほんの少しだったとしても最終的な支払額では万単位で違うだろうし、いい節約方法だったと思うよ!

  41. 841 購入検討中さん

    上がる上がる連呼厨は息してないね。

    いつになったら上がるのやら。

    上がる上がる詐欺はやめてほしい

  42. 842 契約済みさん

    これから35年間という長い目でみると、今の金利水準で契約できた人は皆運がいいと言えるようになると思いますよ。

  43. 843 匿名さん

    私も直近の数ヶ月と比べるのではなく、もっと長いスパンで考えれば今の金利がいかに低いか分かると思いますよ。自分の親が買った時なんて8%とかだったらしいですw
    これは宝くじみたいなものですよね。なので引き渡しが先の契約をする時には、計画段階である程度余裕を持たせておくのがとても大事だなぁと思いました。

  44. 844 匿名さん

    最近のフラットの金利推移見ても、上昇傾向にはある。
    本格的に上がってくのは、消費税10%後だとは思うが。

  45. 845 匿名さん

    9月に実行予定です。
    日銀が金融緩和準備を…という記事をみつけましたがこれは9月の金利にもなんらかの影響はあるのでしょうか?

  46. 846 匿名さん

    >>845
    当然さらなるバズーカが8月中旬までにあれば9月の金利に影響大でしょうね。
    私はその記事とは相反する内容と思いますが「黒田ライン」についての記事の方が信憑性があるように思います。

  47. 847 匿名さん

    影響っていうのは、金利が上がるって事でしょうか?

  48. 848 匿名さん
  49. 849 匿名さん

    >>848
    記事古い。

  50. 853 匿名さん

    デフレ時のデータなんて役に立たんよ。
    黒田はインフレ率は今後相当加速で追加緩和不要って、はっきり言ってるね。
    http://www.asahi.com/business/reuters/CRBKCN0PV1VF.html

  51. 854 匿名さん

    >>851
    知恵袋とは848の記事のこと?

  52. 855 申込予定さん

    8月金利もうわかってる方いたら教えてくださーい!足利銀行はいつでますか?

  53. 856 入居済み住民さん

    私も8月実行にもずらせたけど、1.61だったらまぁいいかと思って7月に実行しました!

    早く確定して落ち着きたかったのもありましたけど!

  54. 857 不動産屋

    おはようございます(^O^)
    毎度お馴染みの不動産屋です。
    来月は1.58で決定です。
    では、また来月!

  55. 858 匿名さん

    8月下がりましたね

  56. 859 申込予定さん

    きもーち下がったね。

  57. 860 検討中の奥さま [女性 30代]

    9月は1.58より下がるのでしょうか?
    まだ8月も発表になってないからわからないですかね

  58. 862 申込予定さん

    >>860
    長期金利は良い感じに下がってるからこのまま下がり傾向なら9月は確実下がると思いますよ。

  59. 864 匿名さん

    >>860
    アメリカの金融緩和次第ですね。

  60. 865 契約済みさん

    >>863
    ちゃんとした情報?
    x月起債条件決定。さんに微妙に対抗して違う数字を出して外しているだけでは?

  61. 866 匿名

    早くて9月辺りにアメリカが利上げするかもしれないので、アメリカと日本の金利は最近はそれほど連動性はないといいますが、多少影響あるかもしれないですね。

  62. 867 購入検討中さん

    >>865
    足利銀行に1.58と出ましたが何か一言

  63. 868 契約済みさん

    >>867
    私がまちがえていましたごめんなさい。
    不動産屋様、今後ともよろしくお願いいたします*\(^o^)/*

  64. 869 8月入居予定さん [女性 30代]

    8月は、1.58でしたね‼先月より少し下がってくれたのでほっと一安心しております♪
    ところで、来月は下がるんでしょうかねーー??
    ホームメーカーの担当の方は来月上がりそうですけどねー...と言ってたんですが皆さんどう思われますか??
    私は、今月の金利と変わらないかなーと思う
    のですが...

  65. 870 匿名さん

    >>869
    私は徐々に上がると思います。
    株価上昇、消費税増税延長、ボーナス増加等景気の良い話が多いですからね。

    物価上昇率も2%過ぎれば日銀の金融緩和も無くなりますしね。

  66. 871 匿名さん

    変動にすればいいのに(^O^)

  67. 872 匿名さん

    >>871
    それは言ってはいけないですよ

  68. 873 匿名さん

    金融緩和後の恐怖と金利上昇に耐えられるだけの収入と資産があれば変動でもいいかもね。

  69. 874 匿名さん

    そうやって恐怖を煽るだけで宣伝になるのだから安いものですね

  70. 875 匿名

    873さんのおっしゃるように、基本的に、今から35年以内に起こるかもしれない金利上昇に、いつでも対処できそうな経済状況の方は変動にすればよいですね。

    当たり前ですが、金利は上がらないかもしれないし、上がるかもしれないわけです。固定金利は自分でコントロール不可能な部分に対する保険ですね。

  71. 876 匿名さん

    >>875
    35年も対応しようとするからそんな結論になるんだよ
    仮にフラットだとしても35年で組んでも本当に35年もかけて返済するのはリスクが大きすぎる
    ここの人はフラットで組んでいるのにフラットの商品性を全く理解していない

  72. 877 匿名さん

    フラットスレに書き込む変動さんの心理ってw
    不安なんだな。

  73. 878 名無しさん [ 30代]

    3000万借り入れで10年後に変動金利3%上昇してそれが以後25年つづいたとしても変動が有利だね

  74. 879 匿名さん

    >10年後に変動金利3%上昇
    都合のいい数字。
    デベの受け売り?
    異次元緩和終了は、残念ながらそこまで持たんよ。

  75. 880 匿名

    >>875 全くその通り。変動で短期間借りるのが誰が見てもいちばん安全ですね。私は固定を選択しましたが、余裕があったらそうしたい。

  76. 881 匿名

    >>875 「3000万借り入れで10年後に変動金利3%上昇してそれが以後25年つづいた」場合、変動の方が総返済額約200万円以上増えると思うのですが。

  77. 882 匿名

    881ですが、878に対してのレスでした。すみません。

  78. 883 匿名さん

    >>876
    35年かけて返済すると、どんなリスクがあるの?

  79. 884 入居予定さん

    久々に0.3%台まで下がったね
    8月実行と9月実行天秤にかけてるのでこのまま下がってほしいなぁ

  80. 885 匿名さん

    リストラ、早期退職とかで収入が減るリスクや、病気になるリスクでしょ。中途半端な病気だと保険も出ないのに退職せざるを得ないとかもあるしね。

  81. 886 検討中の奥さま [女性 30代]

    フラット35の9月の金利はどうなりそうですか?

  82. 887 匿名さん

    >>885
    それって35年かけて返済すること特有のリスクなの?賃貸だろうが変動だろうが同じことでは?
    頑張って返済期間短くして、その分貯金なくなったらどうなるの?
    リスク減ったの?

  83. 888 匿名さん

    繰上げせずに同じ金額を現金で持っててうまいこと増やせるとも限らないし、ただ現金で持っているだけなら繰り上げたほうが支払額は少なくて済む。

    リスクが無いかといえばあるでしょ。

    団信の保険機能とかを考えて繰り上げないというのも手だけど、どちらを選ぶかはどちらのリスクがより大きくて、自分にとって切実かを判断するしか無い。

  84. 889 匿名

    >>888
    支払い期間が長い方が利息が増えて支払い総額も増える。
    これはその通りだけど、やっぱりフラット特有のリスクじゃないし、35年とも関係ない。
    25年より20年の方がいいし、変動の方がより顕著。

  85. 890 匿名さん

    >>887
    リスクとやらに対応するために現金持ってた方がいいでしょ?
    支払い額減らしてどーすんの?
    35年かけて返す権利=期限の利益も効用だよ。

  86. 891 匿名さん

    上でフラットの商品性を全く理解していないとおっしゃっていた方に対して私の考えを。

    ①35年返済で設定→月々の返済金額を最小限に抑え、返済不能リスクを低減。
    ②最初から短期間で設定→低金利と引き換えに返済額のハードルを上げる事になり、返済不能リスクが上昇。

    ①は繰り上げ返済で、結果的に短期間での完済とする事も可能。
    繰り上げ返済は、使っても生活に支障の出ない余裕資金が大前提ですが、100万円とかで数十万の利息を即時に節約する事が可能。しかもほぼノーリスクで。自分のような投資センスとは無縁な人間は、借金をしている間は資産運用よりも繰り上げ返済のほうがお得だと思っています。
    繰り上げが出来なければ、地道に毎月の返済をこなしていくだけです。

    下がるとしてもあと1.58%程度と思われる現在の水準で、35年間金利を固定できてしまうのはラッキーだと思っています。
    予測できない金利上昇のリスクは、金融機関が負ってくれるのですから有難い事です。

    35年かけて返済するのはリスクが大きすぎるのかどうかは、人それぞれではないでしょうか。

    むしろ、融資する金融機関の方が、本当に回収できるかどうかにシビアな筈ですから、リスクが大きすぎる人には貸してくれないのではないかと思いますよ。

  87. 892 匿名

    そもそも、変動も固定も、借金すること自体にリスクを伴います。

    返済のスタイルは、年収や仕事の安定性、家族構成、社会環境などによって変化させるべきで、皆さん単純に自分に合ったものを選んでいるだけの話です。

    相手の経済状況などの情報を知らずに、変動や固定の利点を言い合っても意味は無いのではないでしょうか。

    私の場合は、想定できる最悪の状態の時、家計破綻せずにすむかどうかを基準に選択しました。

  88. 893 匿名さん

    >>890
    インフレ予想がコンセンサスなんだから、固定35年、返せる範囲で目一杯借りるのが、フラットの商品性を最大限いかしたことになるのでは?
    フラットの最大の特徴は、変動と違って金利固定で35年の期限の利益を得られることだと思います。
    支払い金利最小化は分かりやすいけど、インフレ考えたら、何が一番得なのか現時点では分からないし、考えても仕方ないっす。

  89. 894 入居済み住民さん [男性 40代]

    2月実行でめちゃくちゃ嫌味な方いたけど、フラットSの優遇金利は 0.3% だったよね
    4月か5月に0.6%優遇になったから、10年間は金利が1%きってるよね
    年内2番底の金利が来るかもしれないから今から実行の人がうらやましいね
    7月実行の不運人より

  90. 895 匿名さん

    >>893
    インフレにのるなら、返せる範囲で最大限借金することは正しいかと。
    インフレもリスクなので、インフレ対応のためならたくさん借金した方がよい。この場合、借金はリスクというよりリスクヘッジになるのでは?
    さらに繰上げ返済せず、インデックスファンドでも買っておけば、インフレが起こった際には、最適な打ち手だったということになるのかな?

  91. 896 匿名さん

    0.6になったのは2月中旬の契約からですよ。

  92. 897 検討中の奥さま [女性]

    9月下がるかなあ。

  93. 898 匿名さん

    私も9月実行なので気になります。

  94. 899 匿名

    長期金利が最近は下落傾向にあるので、このまま行けば9月も少しだけ下がりそうですね。

  95. 900 匿名さん [女性]

    少しどころじゃなく、0.1%くらいはさがりそう~
    てか、下がってほしい。
    今日の10年国債を見ると…

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2