住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【24】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなる?【24】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-10-07 22:27:10
【一般スレ】フラット金利の今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

金利はどうなる? の24です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547608/

[スレ作成日時]2015-02-19 20:19:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなる?【24】

  1. 201 不動産業者さん

    >>200
    へぇー

  2. 202 匿名さん

    適当に言ってるだけのような。

  3. 203 匿名さん

    しかし気の毒なタイミングで長期金利下がったな
    もう少し早ければ・・

  4. 204 不動産業者さん

    ホント気の毒だよね!
    だって借りられるお金が減っちゃうもんね!
    低収入には死活問題だ!

  5. 205 匿名さん

    この先、2015年2月が神じゃなかったと言える可能性あり?8月実行予定。

  6. 206 匿名さん

    不動産業者っていつからいるの?
    久々にみたら笑
    他人の嫌がること言ってるようだけど、本人はどうなの?
    人格はともかく言うだけ金持ちなんですか?

  7. 207 購入検討中さん

    >>204
    はいはいそうですね。

  8. 208 匿名さん

    不動産業者って過去スレ見ると学生なの?

  9. 209 匿名さん

    >>208
    学生か学生じゃないかわかりませんが、小便くせーガキには変わりありません。おそらく収入も月収5万円くらいでしょう。

  10. 210 匿名さん

    >>209
    早く寝なきゃ遅刻して単位落とすようなこと言ってたんで大学生かと
    月収五万もないのでは

  11. 211 購入検討中さん

    >>185
    アホちゃうん?w

    確かに低金利の場合、固定が王道だけど、
    それは今後金利が上昇する可能性が高いことが多いからだろ?

    経済精通してて今後すぐに金利が上昇する可能性が低いとみるなら変動の方が支払い低いんで正解だろ。

    んで金利上昇局面(経済の核心を掴んでいるやつが真に上昇すると判断した局面のことで
    お前みたいな経済音痴が今が低いから今後上昇するだろうと判断するような局面ではない)で
    固定に切り替えるのが正しい。

    てか、何度も言うが固定が正しいとか変動が正しいとかはローンを払い終えた後でしか分からんっつーの。
    何故分からん?ww

  12. 213 匿名さん

    フラット35Sからフラット35への借り換え組だけど、
    もうしかしたらまだ下がるかもと下心があって
    2月を見送ってしまった。

    失敗だったかな?

  13. 214 匿名さん

    >>213
    2月が神だったよ。

  14. 215 購入検討中さん

    過去のデータを参照すれば順当にいけば1.53前後って所でしょうが。

    2月は10年国債の金利が急激に下がり過ぎましたし回収費用を0.77と多めにして調整したのかな?と。
    3月は逆に急激に上がったので回収費用は0.73以下にして調整するような気もします。
    住宅着工件数が下がっていて経済対策で0.6の金利優遇が決まった時期に金利を大幅に上げて冷水を浴びせるのは、どうだろうという話にもなりそうですし。

    ただ、180さんの言う1.47にするには数年ぶりの0.67の回収費用になりますね。
    乱高下しているとはいえ超低金利な現状でそこまで思い切って下げてくるか?という疑問もあります。

    先月との比較で一喜一憂するのではなく、住宅の資金計画を立てた頃より下がっていれば御の字くらいのスタンスでフラット35は見たほうが良いですよね。
    そう自分に言い聞かせる3月融資実行組。

  15. 216 匿名さん

    1.47ってほんとっすか?

  16. 217 匿名さん

    180がだんまりだから、きっと適当に言ったんでしょう。

  17. 218 購入検討中さん

    1.47の可能性もあるのかな?と思いますけど、どうなんですかね。

    ソニー銀行は3月は大幅に金利を上げましたけど、結局は1月水準に戻しただけですし。
    フラット35も1月と同じ1.47くらいにする可能性もありますよね。

    10年国債利回りも1月の金利を判断する12月頃と同程度の推移ですし。(右肩上がり、下がりの違いはありますが。)
    でも回収費用で0.67なんて、数年ぶりのミラクルが本当にあるのかなと信じたくても信じられない思いですね。

    まぁ、計算式自体が都市伝説の可能性もあって、もっと大きな力で決まっているのかもしれませんけどね。

  18. 219 申込予定さん

    足利銀行の公表が一番早いんですよね?

  19. 220 契約済みさん

    来月の実行者です。
    明日には足利銀行から判明するでしょう。
    じたばたしてもしょうがない。

  20. 221 契約済みさん

    明日か。。ガクガク。。ブルブル。

  21. 222 契約済みさん

    10年国債0.33切ったなぁ。これは3月だけあがって4月にまたさがりそうな予感がする。
    4月まで伸ばすかなー

  22. 223 匿名さん

    >>222
    延ばす方が良さそうですね。

  23. 224 不動産業者さん

    なんだなんだ、お通夜状態だな。
    特に180はビビって雲隠れかよ。
    これだからフラットしか借りられないんだよ。
    いい加減気づけってば。

    金利なんて一瞬上がったくらいで3月の影響は微々たるもんだ。
    4月?もっとこの先わかんねーぞ?
    コンマ数%のためにモジモジして情けない。
    あ、フラットしか借りられないから悩むのか!ごめんな(笑)

  24. 225 匿名さん

    でたな不動産業者!
    ギャグコメ頼むぞ!

  25. 226 購入検討中さん

    3月は1.50~1.53くらいかな?と思ってますけど、そのくらいでも3月で契約するつもりです。
    家を建てようと思って返済計画を立てた時期は1.73でしたので、0.2も下がっているし。
    しかも0.3じゃなく0.6の金利優遇まで付くわけですからね!
    おかげで月々の返済額も予定よりかなり下がって助かります。
    1月、2月の金利まで下がっていくと国債の買い手もいなくなり機能不全を起こすことが皆分かったと思います。
    黒田バズーカ3段も当面なさそうな気がするので、そこまで下がることは無いのではないでしょうか。

  26. 227 3月実行予定 [ 30代]

    1.47やったああああああああああ

  27. 228 購入検討中さん

    足利銀行金利きたよ!
    http://www.ashikagabank.co.jp/loan/rate_next.html

    1.47です。180さん正解!

    悪くない金利です。
    よかった!

  28. 229 契約済みさん

    やったぁー!1.47でも嬉しい!1.5以上だと思ってましたから!

  29. 230 匿名さん

    おいおい、このまま上がり続けるのか…?

  30. 231 匿名さん

    なんだよ、もっと上がって
    ガクブルさせろよ。

  31. 232 匿名さん

    当たったとなると・・・180は関係者だったってことですね・・・・

  32. 233 匿名さん

    思ったより低くてよかったね

  33. 234 匿名さん

    1.47低金利
    借り換えだ
    足利銀行って早いんだね

  34. 235 契約済みさん

    3月実行組です。満足です。

  35. 236 不動産業者さん

    言ったとおりだろー?
    んな長期金利がチマチマしたところで、1.5超えなんてそうすぐ起こらんのよ。
    全くここのなんちゃって金融アナリストはダメだなぁ〜

    よし、諸君!
    家を売ってやろう!

  36. 237 匿名さん

    でたな不動産業者!
    ギャグコメ頼むぞ!

  37. 238 匿名さん

    まぢか、よかったわ~

  38. 239 匿名さん

    誰か言ってたけど
    44の計算は全くアテにならないね。
    アップしている本人は、生き甲斐感じているのかもしれないけどさ。

  39. 241 匿名さん

    思ったほど上がらなかった。

  40. 242 匿名さん

    1.47か、一安心(^o^)
    最悪1.6まで覚悟してたから良かった良かった。
    もうとっとと借りてしまおう。

  41. 243 匿名さん

    ああ~

    刑法223条に引っかかるかなぁ

  42. 244 匿名さん

    >>149
    結局>>44によると、1.57のはずが今回は例外的に回収費用が低かったってことか?

  43. 245 入居前さん

    ホッ助かった(^ ^)

  44. 246 匿名さん

    1.5後半覚悟してました。機構ありがとう。

  45. 247 匿名さん

    あっけなくリバ終了で来月も低水準維持。
    まだ過疎スレに戻るのでしょうね。
    よかったよかった。

  46. 248 匿名さん

    4、5月はどうなるかなあ?

  47. 249 不動産業者さん

    今でしょう‼︎

    変動ゲッツ‼︎

  48. 250 匿名さん

    機構サンキューな!

  49. 251 購入検討中さん

    >>249
    燃料投下お疲れ様です。

  50. 252 匿名さん

    変動にして毎月今回みたいに金利気にする生活も落ち着かなくていいかも。

  51. 253 匿名さん

    >>252
    変動は半年ごとの見直しですが。

  52. 254 匿名さん

    気になる人は毎月気になるぞ

  53. 255 匿名さん

    変動は、半年間は金利が上がらないという理解でよろしかったですか?都銀と地銀で違いますか?

  54. 256 匿名さん

    >>255
    よろしかったという使い方は間違っています

  55. 257 匿名さん

    >>256
    世の中では嫌われてますが、国語としては正しい使い方ですよ。
    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXMZO82543200Z20C15A1000000/

  56. 258 匿名さん

    >>257
    そうなんだ!それは知らなかった!
    よろしかったと言う人初めて見たので

  57. 259 匿名さん

    知らないのに否定するの

  58. 260 不動産業者さん

    強要は良く無いなぁー
    強要罪になっちゃうよ。
    おまけになんで謝罪するのかわからん。(笑)

  59. 261 匿名さん

    そもそも変動はフラットと違って1日ごとに金利変動したりはしない
    日銀会合の日のしかも今のような状態では0金利解除は無いので
    消費税10%に上がるまでは金利が上がる可能性は全く無い

  60. 262 匿名さん

    今すでに変動で借りている人はそれで良いよね。

    これから借りる人(特に35Sが使える人)にとっては、今くらい金利の差が少ないと、もしどこかのタイミングで固定に借り替えたら借り替え手数料で変動で浮いた差額が吹っ飛ぶ。
    ましてや借り替えたくなったときに固定が今ほどの低金利かどうかも分からない。

    これから契約する人が変動にするなら、ずっと変動で最後まで乗り切る覚悟がないと、結局最初から固定にしておくのと変わらないくらいになるかもね。

  61. 263 匿名さん

    金融緩和継続中は低金利でしょうけど、5年後ぐらいからは引き締めで金利上昇でしょうね。その時景気が悪ければ悪い金利上昇、良ければ良い金利上昇で結局金利は上がるでしょう。程度は分かりませんが。

  62. 264 購入検討中さん

    >260
    んなこと知るかハゲ。

    さっさと自分の負けを認めて謝れやw

  63. 265 匿名さん

    >>263
    5年後には、どうして景気が悪くても政策金利上げるんですか?

  64. 266 匿名さん

    不動産業者はハゲてるのか!

  65. 267 匿名さん

    なんだかマナーが悪いな。
    匿名掲示板とは言え、命令とか強要はマナー違反ですね。
    荒らし行為でもあります。

  66. 268 匿名さん

    >265
    263じゃないけど、263は長期金利の話じゃないかな。

    緩和継続ができなくなったら、すでに生保なども外債に切り替え始めているので、買い手不在で長期金利は上昇する。
    それを恐れて緩和を継続し続けると、国債の市場機能がさらに低下し、いまよりさらに円安に →輸出産業には恩恵&割安感から外需要因で資産価格が上昇、輸入品上昇でインフレ傾向
    この時点で政策金利が上がるかは分かりませんが上がる可能性はあり。

    つまり、国内需要が無くてもインフレ(スタグフレ)は起こりますな。
    オーストラリアみたいに、不動産を持っているのは外国人ばかりで、現地人は物価高に苦しむというシナリオですが。

  67. 269 匿名さん

    あがるあがる言われて今まで来たわけで。
    固定さんの上がる上がる詐欺にはうんざりですよ。

  68. 270 匿名さん

    長期金利がマイナスになっても、今のペースで金利が下がり続ければ変動さんの圧勝ですよ。
    そうでなければ金利急騰で変動さんは破綻です。

  69. 271 匿名さん

    >269
    268は上がりうるシナリオがあるというだけで、確実に上がるとは言っていないわけで
    、リスクを取っているという自覚があれば変動でも良いんじゃない。結果的にどっちが得なのかは分からんよ。

    ただ、これまで変動が勝っていた=リスクフリーではないというだけの話。

    とある銀行の試算では、少なくとも2030年ごろまでは破綻は起こらないようだから、10年以内なら俺も変動にするよ。

  70. 272 匿名さん

    フラットを考え始めて、これほど日々の長期金利に一喜一憂するとは思わなかったです。

  71. 273 匿名さん [男性]

    固定は本業の収入が安定していて繰り上げ返済をする気が無い人にとってはたまらなく魅力的だけどね。
    金利1.5%前後でまとまった金が借りられるとかウマい話、そうそうない。

  72. 274 匿名さん

    >>270
    マイナス金利になっても長期金利が下がり続ければ、固定と変動の金利が逆転する、
    すでに35Sの20年では逆転してるが、どこまで続くかな。

  73. 275 匿名さん

    35ノーマル、結局年末には1%切るだろう。
    でも不動産不況は変わらんだろうな。

  74. 276 匿名さん

    不動産業者、はよ。

  75. 277 匿名さん

    変動はリスクを押し付けられてる自覚ないよね?
    俺は投資センスあるから変動繰上げ返済って奴は、銀行とデベからしたら一番のカモ。低属性云々は誤差だよ。よほどのことがない限り、フラットも変動も貸しますよ。
    ホントにセンスあるなら固定で借金して、今なら手元流動性高めて株買いますよ。
    変動で繰上げ信者は支払金利最小化しか頭に無いけど、少し視野を広くとれば、違う選択肢もあるかと。

  76. 278 匿名さん

    変動のほうが金利低いぶん、流動性を高められるんじゃないの?

  77. 279 匿名さん

    もし、あと35年も金利が上がらないと判っているならね。

  78. 280 匿名さん

    運用とは無縁な人から株の話を持ち出された。
    運用とは無関係の掲示板で株の話が持ち出される。
    歴史に裏付けられた指標を無視して新たな基準を作り割安を語る。

    9割の確立で1割儲かるが、
    1割の確立で9割溶かす。

  79. 281 匿名さん

    >運用とは無縁な人から株の話を持ち出された。

    具体的にいつ聞かれたか、是非とも聞きたいな。

  80. 282 匿名さん

    固定で繰上げ返済しない=手元流動性高まるでしょ?
    繰上げ返済信者って傾向は確かにあるね。
    株はだいぶ上がっていて、もちろん将来を読めないが、アベノミクスにのらない手はないね。全体が上がるから適当に日経平均連動ETF買えばいい。
    アベノミクスにのっかって損した人はいないでしょう?
    九割損したってのは信用取引した場合のデータ?それならそうかもね。

  81. 283 匿名さん

    12月をピークに下げてる株いっぱいあるし、黒田バズーカ後直後に高値掴みしたり、11月に円安に張って、12月でまる焦げにされたひといっぱいいるんだが

  82. 284 匿名さん

    不動産業者、はよ。

  83. 285 匿名さん

    不動産業者は難しい話には参加しません

  84. 286 3月引き渡し [女性 40代]

    1月に契約したものの、3月引き渡しの為にドキドキしながら3月金利を待っていたので、本当にほっとしました。

    3月は決算時期という事もあり、マンション等は普段よりも決済件数が多いという事で、低い金利だと同じ割合で払えなくなる人がいたとしても、ボリュームが大きい分影響がある(金利が低いと、1人が飛んでもその飛んだ分をカバーする為にかなりの人数の利息分が相殺されると以前聞いた事がありました)という事で高めの金利になるのでは、と心配していたので、4月からはもっと下がるかもしれませんが満足です。

    物件の値段がオリンピックまでは高騰すると見られているので、以前程の値段の底値でもなければ金利の低さでも無いものの、住宅ローン減税等を絡めるとどうにか滑り込めたかなと思います。

    ギャンブルが嫌いなので以前自分で買った物件も金利は高くとも15年全期間固定にした位でしたので、これで今後20年ドキドキしなくても良いのも本当に嬉しいです。

  85. 287 不動産業者さん

    オリンピックまで高騰?
    もうすでにマンションの転売が始まってますが?
    ってか、不動産屋増えたなぁw

  86. 288 匿名さん

    >>287
    不動産業者、ドラゲナイはよ。

  87. 289 匿名さん

    またあがりはじめましたね。全く予想できん。

  88. 290 匿名さん

    スレを読み返していたんだか
    124と126はオモロイな。

    >だいたいを語るのがこのスレの良いところ キリッ!

    大体ねぇ〜
    大ハズレじゃねーか(笑)

  89. 291 匿名さん

    まぁ、0.3-0.4のボックスって感じじゃないかな。
    0.2は下回らないことが分かったし、0.4では値頃感がでてくるから。
    4月分の決定の時にうまいこと金利が下がってるといいね。

  90. 292 匿名さん

    3月、4月のどちらで実行すべきか悩んでおります。
    4月の方がフラット金利は下がりそうでしょうか?
    ご意見をお願いします。

  91. 293 匿名さん

    また長期金利上がってきたし予想は難しいね。

  92. 294 匿名さん

    >>292
    あのさぁ、先のことなんて誰もわからねーよ

    家の購入を検討し始めたのはいつよ?
    その時から金利下がってる?
    だったら今がローン組む時だ。
    時は来た!ただそれだけだ。

  93. 295 匿名さん

    >>292
    このままいくと大幅に上がったり下がったりは無さそうなので3月実行のほうがいいと思います

  94. 296 匿名さん

    同じく。極端に上がりも下がりもしないように思う。4月の地方選で一時変動するかもしれないけど。

  95. 297 匿名さん

    不動産業者、変動が勝る理由はよ。

  96. 298 292

    292です。
    ご意見ありがとう御座います。
    3月実行で進めたいと思います。

  97. 299 不動産業者さん

    >>298
    4月金利下がったらどうすんの?
    急いで無いでしょ?待った方がいいんじゃない?
    456月って一気に下がるかもよぉ〜

  98. 300 匿名さん

    >>298
    4月は仮に下がったとしても大幅には下がらないと思うので少しでも上がるリスクと比べたらいまの金利で実行したほうがベストだと思われます。
    ただ、大幅に下がることもなくはないので決めるのは自分です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸