住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【24】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなる?【24】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-10-07 22:27:10
【一般スレ】フラット金利の今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

金利はどうなる? の24です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547608/

[スレ作成日時]2015-02-19 20:19:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなる?【24】

  1. 101 匿名さん

    放っておくと上がっていきそうなので、バズーカ第三弾がないかなと
    期待しているじゃないの。

  2. 102 匿名さん

    バズーカはないと思う。
    第3弾やっちゃったら、10%増税時に手がなくなってしまう。

  3. 103 匿名さん

    それじゃ、しばらくは上がるしかないってことじゃん。

  4. 104 匿名さん

    私は緩やかに上がっていくと思うよ。
    下がる材料が乏しくなってきた。
    賃金が上昇しなければ金利も上がらないかもしれないけど、
    この春は上がりそうだしねえ。。

  5. 105 [男性 40代]

    個人的には、3月は1.55%前後ってとこでしょうかね
    過去から未来を含めて振り返った時、今月2月は最低、今年上半期は良かったね~
    という感じでしょうか。。
    固定で考えいるなら、優遇金利拡大になったフラット35(S)であれば、今年の早い時期であれば良いのかなと思う。(他行の優れた商品も稀にあるけど一般的に)
    市場の受け止めも1月の底値から今の動向を見る限り、今後0.2%程度を期待する可能性はかなり低いかな?一気に上がる要素もすぐにはないけど、1.6~1.7%程度で今後推移していくと思ってます。

  6. 106 匿名さん

    そして半年遅れで変動が大変な事に><

  7. 107 匿名さん

    >>106
    変動
    ガクガクブルブル。

  8. 108 匿名さん

    変動は…しばらく変わらないんじゃない?物価目標達成したら上がるだろうけと。

    いずれにしても、フラットなら、早いうちに借りた方が1%台で勝ち組かな。

  9. 109 匿名さん

    変動は10年債金利が2%ぐらい有った時代でも0金利だったので
    10年債金利が0.2%程度上がった程度では何も変わりません あまりにも勉強不足

  10. 110 入居予定さん

    来週27日実行決まりました‼
    うれしい

  11. 111 匿名さん

    おめでとう。

  12. 112 匿名さん

    4月実行金利いくらになるか教えて

  13. 113 匿名さん

    >>109
    過去は関係ない‼︎

  14. 114 匿名さん

    変動金利は政策金利に、固定は国債マーケットに依存する。
    知識不足の人が多過ぎ。

  15. 115 匿名さん

    1700万円を、25年で借りて、
    20年で、一括返済しようと思います。
    年収は、550万円です。

    信託の、5年固定か、20年固定で迷っています。
    5年固定の場合、将来の金利上昇を考えたら
    100万程度、米ドルを持とうかと考えましたが
    その程度では、リスクに対応出来ないなら
    20年固定にしようと思います。

    よろしければ、アドバイスを貰えたら
    幸いです。
    よろしくお願いします。

  16. 116 物件比較中さん

    スレ違い

  17. 117 匿名さん

    >114

    変動はいずれ上がるのが確実ってことだねw
    それさえわかっていないのが多いんじゃないの。

  18. 118 匿名さん

    上がるとは思うけど、どれくらい上がるのかは正直わからないということ。
    変動は主に政策金利に左右されるため、
    今の金融緩和を止めるときには、
    慎重にならざるを得ないことから、
    少しずつ金利を上げることになると思うけど。
    それが2%いかないなら、変動の方が得だろうと思います。

    変動が2%の時の固定は4%くらいだと思うので、
    借り換えも多分しない。

    フラットはそういう未知の部分を固定できるところがよい。

  19. 119 契約済みさん

    >>117
    そりゃ変動何だから上がりもすれば下りもするだろ

    それがなんだっていうの?

  20. 120 匿名さん

    >119

    過去何年も上がってないからこれからも上がらないなんて希望的観測&錯覚してんのが多いだろ。
    つうか、リスクを全く意識してないのがほとんどだろうな。

  21. 121 匿名さん

    本人が全く意識してなくても、低い金利の代わりに自己責任でリスクをとっている
    ことに変わりはない訳だから、他人に迷惑かけないのでは。

  22. 122 契約済みさん

    >>120
    114は金利の決まり方が違うって書いただけで、上がらないなんて主張してないと思うけど?

  23. 123 契約済みさん

    1.47で来月頼む!

  24. 124 匿名さん

    残念ながら1.58-1.63のレンジです

  25. 125 不動産業者さん

    >>124
    根拠は?

  26. 126 匿名さん


     何度も言ってるけど根拠なんてない。
     でも、2月の金利はだいたい予想出来た。

     このだいたいを語るのがこのスレの
     良いところ だいたいは124さん通り
     あたる。

  27. 127 購入経験者さん

    ***の変動を語るなら違うスレでやってくれ‼︎
    ここは勝ち組のフラットのスレだろうがよ。
    そして2月実行は超勝ち組ってことよ。

  28. 128 匿名さん

    3月 1.52
    4月 1.40
    5月 1.31
    以降 1.2台

    これだな

  29. 129 匿名さん

    まぁどうみても上げトレンド

  30. 130 匿名さん

    2月初旬から中旬まではそうだったけど、落ち着いてきたからなー。先週は0.4半ばから0.38まで下がったし。

  31. 131 匿名さん

    >>128
    長期金利があんなに低すぎると金融機関が国債で運用できないからね、あそこまで下がるのは日銀も想定外だったと思います。さすがに民間企業の経営を圧迫するほどの緩和政策はできないでしょ。

  32. 132 契約済みさん [女性 30代]

    >>128
    本当ですか??
    5月以降の実行になりますが期待しちゃいます。

  33. 133 匿名さん

    お前ら絶対投資はやめとけよ。センスないからな

  34. 134 akira

    だいたい1.1%に国債の金利を足した金額が固定金利になります。

    今月が後にも先にも一番金利が低いかもですね?

    今月引き渡しの人は良いですね!

    3000万円の借入金で金利が1%違えば35年ローンで支払いが700万円位違いますからね。

  35. 135 匿名

    今月、借り換えします!
    担当の銀行の方が、今月は借り換え希望の申し込みが殺到していて、休み返上で処理しても追い付かないと言ってました

  36. 136 匿名さん

    >>135
    どうでもいい

  37. 137 契約済みさん

    0.37台!今週は下がりそうですな!

  38. 138 匿名さん

    あー下がりまくってるなぁー

    1.45くらいだな

  39. 139 契約済みさん

    もっと下がれぇー!

  40. 140 匿名さん

    いまの下がっている状態が、3月の金利にちゃんと反映されればいいんですが・・

  41. 141 匿名さん

    ここの何ちゃって金融アナリストの方々曰く、
    反映されないんじゃないの?

  42. 142 匿名さん


     ちょうど、優遇分 ちゃらになるんじゃない?

  43. 143 匿名さん

    1月のフラットは12月27日に通知きました、前日付だったかは忘れました。

    そろそろ金利確定して決裁に入ってる段階では?

  44. 144 匿名さん


     ってことは 下がってももう遅い。

     ざんねん。

  45. 145 匿名さん

    >>140
    もう金利は決定だよ。あとは回収費用がどうるかだけ。
    >>44さんがわざわざ整理してくれてるし。
    書き込む前にちゃんと過去レスを確認しましょうね。

  46. 146 匿名さん


    ※諸説あり(月末5営業日前、月末25日前後、月の最終週の月曜日等)

    これしか書いてないし。

  47. 147 匿名さん

    >145
    25日前後なら未確定なんですが、25日前後ではないって言ってるんですかね?

  48. 148 匿名さん

    1.5台前半なら満足。1.4台なら嬉しい。
    こればかりは運だからなー。
    建て売りで一月待って200万下がったから今の金利十分かな。

  49. 149 匿名さん

    >>147
    諸説ありと言われているのが機構の起債条件が出る日のこと。
    >>44さんが整理してくれたのと過去の機構の起債条件見れば分かるでしょう。3月は金利とスプレットは決定。各々0.4%。
    あとは回収費用だけの話。
    ちゃんと見ましょう!

  50. 150 匿名さん

    この1〜2週間でむこうしばらくのトレンドでそうだね。
    ここらで再度上げなきゃずるっと下げて横ばいか緩やかに下降かな。
    2月が神とか言ってたけど、
    広告見渡すと建て売りなんかは値下げが目立つから、
    >>148みたいな人も多いだろう。

  51. 151 匿名さん

    決算期だからね。うちも2月上旬に200万値下げ、プラス価格交渉150万できた。物件価格も金利も下がってきてていい時期に購入できた。

  52. 152 不動産業者さん

    44のまとめは毎月ほぼ外れてんじゃん

    あんな適当な情報を鵜呑みにしているからフラットしか借りられない属性になるんだよ。

    いい加減気づけよ。特に149

  53. 153 匿名さん

    >>152
    変動なのにフラットスレが、ずーっと気になるんだねw
    よっぽど不安なんだな。

  54. 154 匿名さん

    出たな不動産業者!
    ギャグコメ頼むぞ!

  55. 155 購入経験者さん

    >>152
    これが噂の属性ギャグですな。

  56. 156 匿名さん

    不動産業者専用のスレ作って勝手にギャグコメしてください

  57. 157 不動産業者さん

    おまえらよっぽど銀行から相手されなくて悔しいんだな
    フラットの金利で一喜一憂してろよ。

  58. 158 149

    >>152
    馬鹿か?
    外れてるのは回収費用だけだろ。
    いい加減に気づけよ。自分の間抜けぶりに。

  59. 159 不動産業者さん

    149
    事実外れているじゃんwww
    特大ブーメランですね

  60. 160 149

    >>159
    馬鹿か?
    外れてるのは回収費用だけだろ。
    いい加減に気づけよ。自分の間抜けぶりに。

  61. 161 匿名さん

    不動産屋さんは寝たのかな?
    明日も朝イチで仕事だもんねーw
    よくまぁ底辺のデベロッパーがえらそーに書いて、恥ずかしくないのかね?
    まぁ明日からも掲示板を盛り上げてくれよーw

  62. 162 匿名さん

    >>157
    おまえはよっぽど顧客から相手されなくて悔しいんだな
    フラットの掲示板で憂さ晴らししてろよ。

  63. 163 購入検討中さん

    >151
    いや、それ値上げ分の値下げだから()

    建売なんか立地条件、日当たり、間取りに不利なとこあれば1割2割の値下げ値引きはあたりまえですよ。

  64. 164 匿名さん

    値上げ分はもともと200万下がってました。私には値段が高くて。最終的に5000万超えから4000半ばまで。1月に4000万半ばで交渉したけどだめでした。
    スレ違いすみません。

  65. 165 匿名さん

    そりゃ期末だし特売もするでしょ。

  66. 166 不動産業者さん

    値引きに気を良くしてるけど、あんた馬鹿だな。
    だからフラットなんだよ

  67. 167 匿名さん

    来月の金利はどのくらいかな~
    自信をもって言える人!

  68. 168 不動産業者さん

    3月は1.52位だと思います。

  69. 169 匿名さん

    1.56だと思う

  70. 170 不動産業者さん

    1.48だってさ

  71. 171 契約済みさん

    3月の金利を1番早く出すのは足利銀行でしたっけ?
    何日に発表されますか?

  72. 172 匿名さん

    1.62くらいだと思います

  73. 173 匿名さん

    >>171
    木曜の営業終了後に更新では?

  74. 174 匿名さん

    1.53と予想

  75. 175 契約済みさん

    10年国債が急激に下がり始めてますね。0.35台まで

  76. 176 匿名さん

    ここまで戻しが早いと、4月はまたリバって下げそうで怖い。

  77. 177 内覧前さん

    下がってますね。75日移動平均を切ったら一気に25日線までいきましたね。毎月25日前後の長期金利をみて、フラット金利判断だった気がするのですが、その辺り詳しい人いますか?これが3月の金利に反映するとありがたいのですが、、

  78. 178 匿名さん

    >145
    によると回収費用以外は決定しているらしいが

  79. 179 内覧前さん

    >>178
    ありがとうございます。次回より過去レス見てからかきます。

  80. 180 購入検討中さん

    3月は1.47で決まったみたいですね。

    まぁ2月より上がってはいますが、それでも最低金利レベルであり、
    一時長期金利が0.5まで上昇していたことを考えるとまずまずではないでしょうか。


  81. 181 匿名さん

    >>180
    本当ですか?どこでわかるんですか?1.47なら御の字ですが。

  82. 182 契約済みさん

    >>180
    どこが発表しました⁉

  83. 183 匿名さん

    そう信じたい。先に発表したソニーより、三菱UFJは上がり幅は減少してるから、フラットも0.2は上がらないと思うんだが。。

  84. 184 不動産業者さん

    1.47
    くらいじゃないと借りられないもんね、低属性は(笑)
    1.47だといいねー。

  85. 185 匿名さん

    いま変動金利で安心してられるのは経済オンチだけだよ。

  86. 186 匿名さん

    低属性って言ってる人に質問ですが、具体的に年収いくらでいくらくらい借りようとすると、変動は審査落ちて、フラットはOKなんでしょう?
    両方審査通る人とどのへんが境目?

  87. 187 匿名さん

    >>185
    そう言って経済知ったかぶりの過去の固定さんは全敗して、逆に現在はローン残が多くリスク背負いこんでるがね。

  88. 188 匿名さん

    過去の傾向が同じように続くならバブル崩壊なんて無かったわな。

  89. 189 匿名さん

    これ以上は変動、固定スレでやれと。

  90. 190 購入検討中さん

    >>184
    通報しました。

  91. 191 購入検討中さん

    >>184
    かまってちゃん乙

  92. 192 匿名さん

    で180さんの根拠は何だったのかな?ガセ?

  93. 193 不動産業者さん

    通報とか2ちゃんねらーですか??
    ここは2ちゃんねるではないですけどね。
    2ちゃんばかり見てないで新聞読読もうね190さん(笑)

  94. 194 匿名さん

    >>193
    マンコミ書き暇あったら売り込み売り込み!
    低属性は、お前だろ。底辺のデベロッパーが。

  95. 195 契約済みさん

    三井住友信託10年固定維持!
    0.2上がるくらい覚悟してたけど、もうちょっと期待もてそうかな…

  96. 196 匿名さん

    >>187
    巣へ帰れ。
    目障りなんだよ。

  97. 197 匿名さん

    >>180
    根拠は何ですか?

  98. 198 匿名さん

    >>180
    何で分かるの?
    金融機関の関係者?

  99. 199 購入検討中さん

    >>193
    煽り耐性ゼロだな。
    面白いやつ。

  100. 200 匿名さん

    >>180
    機構関係者なら問題になるな。
    数年前にも確か問題になってたよ。
    インサイダーにも繋がる情報だから場合によっては捜査対象になるかも。
    安易な気持ちで書き込んだのかもしれんがそれなりの覚悟があるんだろうな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸