住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【24】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなる?【24】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-10-07 22:27:10
【一般スレ】フラット金利の今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

金利はどうなる? の24です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547608/

[スレ作成日時]2015-02-19 20:19:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなる?【24】

  1. 401 匿名さん

    >>397
    おつむがお花畑で幸せな奴だ‼︎

  2. 402 匿名さん

    >>396
    クソワロタ

  3. 403 申込予定さん

    401=402

    はよ涙拭けw

  4. 404 匿名さん

    >>401
    高い金利掴まされて可哀そうす。

    ご愁傷さまどす。

  5. 405 契約済みさん

    401 

    必死だな。

  6. 406 匿名さん

    素人が妄想書いてるだけだから参考にはならないでしょ。

  7. 407 匿名さん

    これからどうなるか
    わしは1.37%で実行。
    高みの見物じゃ。
    さあ、4月は歓喜か悲鳴かどうなるか。

  8. 408 匿名さん

    >>407
    実行済みなら書き込む必要なくね?

  9. 409 匿名さん

    >>408
    2月が最強ってことを示したいんだろうよ

  10. 410 入居前さん

    器の小さいやつだ囧rz

  11. 411 匿名さん

    書き込まず高みの見物しててください

  12. 412 不動産業者さん

    おまいらの悔しがる悲鳴がきぎたいのだぉ‼︎
    上がれや上がれ‼︎

  13. 413 匿名さん

    きぎたいのだぉ!!
    もう少し日本語の勉強してからきてね

  14. 414 不動産業者さん

    >>413
    ネット語も勉強しようね。

  15. 415 匿名さん

    >414

    挫けずに頑張って。

  16. 416 匿名さん

    今の時期、amazonでも中学必修テキストが入手できないから
    ぶっつけ本番だったのでは。

  17. 417 購入検討中さん

    6月に実行予定なのでどうなることやらと見守っています。

  18. 418 匿名さん

    >>414
    ネット語?
    生きていく上で必要なのですか?

  19. 419 匿名さん

    >>418
    ドラゲナイだな。

  20. 420 契約済みさん

    長期金利、下がりましたね。

    4月はもうダメでしょうけど5月はまた2月並みなのでしょうか?
    ずーっと低いと助かりますが。。。

  21. 421 匿名さん

    なかなか株価と連動して上がっていかないね。

  22. 422 匿名さん

    >>421
    次のリーマンショック級の株価暴落と連動して国債暴落だよ。
    すなわち長期金利暴騰。
    南海トラフ地震よりは確率高いと思うが。

  23. 423 匿名さん

    >>422
    はいはい

  24. 424 匿名さん

    >422
    普通、株価が下がると資金の退避先として国債が買われるわけだけど、そうならない理由は何?

  25. 425 匿名さん

    >>424
    通貨安です。

  26. 426 匿名さん

    ロシアみたいに、トリプル安が起こる事例は最近もあったんだけど、ウクライナで戦争してて、経済制裁うけて、さらに原油安で主要輸出品が大幅下落と、そこまでが重なってのデフォルト危機、金利17%だったからね。

    全世界で連動している株式市場の暴落で、そんなことが起こるのはメカニズム的に考えづらいな。リーマン・ショック級の暴落が海外で起こったなら、まずその国の通貨が安くなるだろう。

    個人的に国債暴落が起こるとしたら、地方自治体が連鎖的に破綻して、国が援助する金も無いような事になったら、危ないかなとは思ってるけど。

  27. 427 匿名さん

    さてさて、4月の金利はそろそろですかね?

  28. 428 申込予定さん

    金利急騰

  29. 429 匿名さん

    >>428
    10年国債新発は先月よりも下がってますよ。
    3月実行金利を差下回る勢いです!

  30. 430 匿名さん

    1.43くらいになりそうですね

  31. 431 匿名さん

    債券先物、一気に下落

  32. 432 3月実行予定 [ 30代]

    1.54か・・・

  33. 433 匿名さん

    4月は下がるかと思われたけど、上がるのかな・・

    三菱東京UFJ銀、住宅ローン金利を一部引き上げ 4月適用分
    http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL27HMR_X20C15A3000000/

  34. 434 申込予定さん [男性 30代]

    月末のこのタイミングで長期金利爆上げ中

  35. 435 匿名さん

    足利銀行の発表って毎月何日何曜日とか決まってるの??

  36. 436 ビギナーさん

    私は三月実行でしたが、今月実行の人は20日から25日の金利が三月より低かったので、1.45切るくらいじゃないかなと思うのですが。低いといいですね。

  37. 437 匿名さん

    足利銀行のホームページだと
    1.6%って書いてありませんか?
    違ったらごめんなさい。

  38. 438 匿名さん

    >>437
    失礼、見間違いでした。

  39. 439 匿名さん

    今日ローンの申し込み行ったらもう決定してたよ。1.53%

  40. 440 匿名さん

    あ、1.54%だったかも。ちょっと上がったね。

  41. 441 匿名さん

    上がりましたね。
    やはり月末あたり下げても月初の10年ものが基準なんですかね。
    足利銀行は月曜発表だと思います。

  42. 442 匿名さん

    ついに怪しくなってきましたね

  43. 443 匿名さん

    今日の日経新聞にも、今は国債買ってるのは日銀だけで、浴びせ売りも懸念されるって明確に書いてあるね。

  44. 444 匿名さん

    早くフラットで実行しておかないとやばいな。
    変動にしておいたら数年後大変なことになりそうだ。

  45. 445 匿名さん

    やっぱり2月金利は政府のミスってことが明確になった。

  46. 446 匿名さん

    ×政府 ○日銀 じゃない?

    しかもミスっていうか、国債買い上げたら金利は下がるのはわかりきっているし、長期金利を下げることは国債買い入れの目的の一つでもあるんだから、ミスでもなんでも無いような。

    ベースマネーの増加が消費者物価指数の増加に全然結びついていないのは、ミスっていうか失敗だったけど。

  47. 447 契約済みさん

    6月実行です。
    このまま毎月上がっていくのでしょうか…

  48. 448 匿名さん

    上がったとしても去年の1番高い時よりは良いと思うので安心して下さい。

  49. 449 匿名さん

    2月 1.37%
    3月 1.47%
    4月 1.54%
    合ってる?

  50. 450 匿名さん

    新築だったら長期優良住宅の金利引き下げ幅拡大とかもあるんで、多少の上昇も気にしないことにします。

  51. 451 匿名さん

    なんだかどんどん上がってきましたねー
    少し先の実行が不安です。

  52. 452 契約済みさん

    2月は下がり過げすぎた。
    3月はもっと上げたかったけど、長期優良住宅の金利の優遇がはじまった直後でもあり、大人の事情で1.47に留めた。
    本当は3月も1.55前後にしたかったんじゃないかな。

    4月は正常に戻っただけで、5月も同水準に落ち着くんじゃないかなと思いますけどね。
    金融緩和が続く限り、急激に上がることは無いでしょうし。
    1月辺りからの急激な下げの流れに乗れなかったのは残念かもしれませんが、低水準であることは確かです。

  53. 453 匿名さん

    足利だしても反応ないね。20年の方が上がったんで、ちょっと驚いたけど。

  54. 454 匿名さん

    上昇傾向になるんですかね

  55. 455 匿名さん

    4月の金利出ました?

  56. 456 匿名さん
  57. 457 匿名さん

    >>456
    変わらず?

  58. 458 匿名さん

    今建築中で8月に実行です!

    不安でしょうがない!

  59. 459 匿名さん

    遂にフラットが上がってきてしまった><

  60. 460 匿名さん

    変動は上がってないから、やっぱり変動が有利かもね。

  61. 461 匿名さん

    今変動を選んだら長期間持たないじゃん。
    何考えてるんだ。

  62. 462 匿名さん

    せけんしらず

  63. 463 匿名さん

    Sの-0.6%に合わせて上げてるな。

  64. 464 契約済みさん

    10年物国債利回りが0.3くらいはないと金融機関や生保も買わないみたいですね。
    2月あたりの利回りだと誰も買えなくなるって事が皆、実際になってみて分かったのでしょうね。

    日銀が国債買いまくるし、他の買い手も減ってきているから乱高下が起きやすくなってる。
    でも、金融緩和が続くかぎり上昇圧力は押さえられる。
    というわけで、0.3~0.5以内で乱高下する状況がしばらく続くんじゃないかな?

    ただ、米国の利上げが夏頃にもしあったら、それに引っ張られて少し上がるかもしれない。
    ギリシャ問題、中国バブル、この辺りも影響はあるかもしれない。
    気になりだすと胃に穴が開きそうなので、それなりに低金利を維持しているというだけで良しとしたほうが良さそうですね。

  65. 465 匿名さん

    このペースだと、2018年には日銀が国債の半分を所有してしまうことになるらしいし、市中で流動している国債はさらに少ないので、1年以内には日銀も買うものが無くなる状態になりそうだね。

    そうなると、買い入れは止めざるをえない。いったん買い入れを止めると宣言したら、値下がりするのが目に見えているので、誰も買いたがらなくなって、そうしたら結構長期金利は上がるだろうねぇ。

    それで別に変動金利が上がるわけではないけど、どこかのタイミングで固定に変えたいと思っていた人はタイミングを逸してしまったことに気がつくんだろうね。

  66. 466 契約済みさん

    http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NM165P6TTDSM01.html

    こんな話も出ているし、日銀の国債買い入れ限界説も結構聞かれるようになってきたねぇ

    農協、年金、生保なんかも国債買わなくなって外貨に移行しているみたいだし。

    固定の低金利時代は2~3年が限界かもしれない。

    最後の船に乗り遅れないように。

  67. 467 匿名さん

    やっぱりね、そうだろね♪
    2月実行が最強なのか⁈

  68. 468 匿名さん

    >>465
    >それで別に変動金利が上がるわけではないけど、
    固定金利がガンガン上がれば、変動も上がるよ。
    約款にも書いてある。

  69. 469 匿名さん

    国債価格は当然需給で決まるわけで、生保、年金が外債にシフトしたってことは、逆に言えば日本国債の買い入れ余地が出来たということだから、ある程度の金利まで行けばまた買い始めるだろうとは思う。

    ただ、そのときに日銀が買ってくれないと、今みたいな低金利になることは無いだろうから、またフラットは2~3%くらいで落ち着くんじゃないかな。

  70. 470 匿名さん

    ゆうちょショック

    「ゆうちょ銀、2015年度は国債投資を大幅減」
    http://s.nikkei.com/1BL7CXx

  71. 471 匿名さん

    信じなくていいけど、ガクブルして下さい。http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150401-00000003-pseven-soci

  72. 472 契約済みさん

    471 >

    そういう最悪のシナリオもあるっていう話ですかねぇ。
    まぁそこまで金利が上がるのを手をこまねいて見てたら有りえるでしょうが、政府も何らかの経済対策をとると思いますし。
    そこまでいったら住宅ローン金利うんぬんじゃなく、給料が貰えなくなるほうを心配するレベルですね。

    今やっている黒田総裁の金融緩和の終わりをどうするかは、すごく気になるな。
    なんだか、アベノミクスとか騒いでいるうちに、いつのまにか片道切符の船に乗せられてた気分です。
    どうケリを付けるつもりなんでしょうね・・・。

  73. 473 匿名さん

    >>471
    長期金利は上がり始めたら、ガンガン上がるのは免れないだろうね。
    それでも変動は関係ないって方もいられますが。

  74. 474 匿名さん

    >471
    その高金利が適用されるのは新規発行の国債や借り換えの債券だけなんだが、全くそれを無視して1000兆の4.6%って計算して騒いでるから、かえって信憑性をなくしてるな。

  75. 475 匿名さん

    >>474
    ソースがポストの時点で草不可避

  76. 476 匿名さん

    そんなことも回避できないとは大丈夫ですか?

  77. 477 匿名さん

    ギョギョギョ‼︎
    日銀も限界がきてるのかー。
    とゆうことは⁈ギョギョギョ‼︎↑↑

  78. 478 匿名さん

    来月は1.7台か?

  79. 479 匿名さん

    勘弁してくれw
    そろそろ2番底見に行こう!

  80. 480 匿名さん

    フラットスレだから固定信者ばかりだわな。今まで変動に負け続けて、今度こそ勝てるといいわな。

  81. 481 匿名さん

    >>480
    変動は今ごろ、ガクブルだろ‼︎
    5年後に供えとくんだわな笑

  82. 482 匿名さん [男性]

    ハイパーインフレ起きたら
    住宅ローンを1ヵ月で返せるような事態もあるってこと?

  83. 483 匿名さん

    >>480
    勝ち負けじゃ無いんだつーの。

  84. 484 匿名さん

    何回も言いますがフラットのスレです

  85. 485 購入検討中さん

    >480
    ほんま、お前アホの坂田。

  86. 486 匿名さん

    >>480
    反論はよ‼︎

  87. 487 購入検討中さん

    ダブルフラットについて、どう思いますか?
    http://www.flat35.com/loan/double.html

    普通の35年借りて、期間短縮や返済金額減少の繰上げするより
    15~20年物を800万とか分けて借りて、35Sの期間終わったら、残りを一括返済とか
    繰上げ返済の選択肢を多く取りながら、初期のうちは強制的に増額返済出来て元本の減りも早くてよいと思いますが。

  88. 488 匿名さん

    支払いができるなら全額フラット20でもいいわけで、単に35との中間の金利になるだけなんだから、支払いが問題なくできるならいいんじゃない。

    自分の場合は、奥さんが働けなくなったとか、失業する可能性もゼロでは無いし、あと楽天もSBIモーゲージも扱っていない時点で検討対象外だけど。

  89. 489 匿名さん

    繰上げはしないこともできるけど、、支払額を強制的に増額ってことは、何かがあってその増額分を払わない、という選択肢が取れないということ。

    言うまでも無いと思うけど、増額した支払額でもある程度の余裕があるならいいけど、今払える目一杯にしてしまうと危険だよ。

  90. 490 匿名さん

    実際の返済期間は35年にするつもりは無いけど、毎月の返済額を低くしておき、
    自分なりに無理のない範囲で、出来る時に随時繰り上げ返済しようと思っています。
    ダブルフラットは、487さんの言う『初期のうちは強制的に増額返済』が100%可能な方が選択すれば良いと思います。
    『初期のうちは強制的に増額返済』をどう考えるかは、人それぞれかと思います。

  91. 491 購入検討中さん

    >>自分なりに無理のない範囲で、出来る時に随時繰り上げ返済しようと思っています。

    これ、言うほど実行できてる人います?
    これからの理想を語る人でなく、今までの経験者の意見あるといいかも。

    ローン減税、固定資産減税、フラットS、その他、優遇措置は初期に集中してるから、「初期のうちは強制的に増額返済」が気持ち的に良いと思いますが。

    手元に500万くらいあったとしたら、それも全部突っ込んで頭金にするより
    500万キープしながらダブルフラット15年物で800万くらい借りて、問題なく返済できればいいし、なんかあったらとりあえず800万の分は500万で一括返済とか。(ある程度残高減ってる予定で)

    ヤバイのは、ローン組んだ瞬間になんかあって支払い困難な場合だが
    それ言い出すと、どんなプランでローン組んでても絶対はありえなくなるし。

    あと、>>488楽天とSBIモーゲージじゃないとダメな理由は?
    なんか優遇面あるんですかね?
    ザックリ調べたけどわからなかった。

  92. 492 匿名さん

    金利。同じ金利のところもあるけどね。
    楽天はさらに手数料安い。
    SBIは団信に8大疾病つけれる(有料

  93. 493 匿名さん

    >491

    優遇が初期に集中してるのに、
    >「初期のうちは強制的に増額返済」
    したらメリットを捨てるようなもんじゃないか

    初期のうちは優遇が集まってるんだから、優遇が無くなってから繰上げるべきでしょ。

  94. 494 購入検討中さん

    >>492
    なるほど。
    でも手数料ってほんのコンマ数パーセントの違い?
    団信入れないで、個別に上限1000万くらいの安い生命保険入れようかと思うのだが?
    団信、ローン残高ある内は掛け金高いと思うが?

    >>493
    「繰上げする」でなく「強制的に増額返済で」ローンそのものの元本を減らすの意味ね。

  95. 495 匿名さん


    自分で調べたり計算したりしてなさ過ぎて教えるのがめんどうだわ・・
    適当に選んで数百万くらい損すれば良いよ・・

  96. 496 匿名さん

    >494

    繰り上げも強制返済も一緒ですよ。

    早い時期に返済金額を増やすのは損。
    金融機関のカモです。

  97. 497 匿名さん [男性 30代]

    >>495-496
    11年目に全額返せるなら繰り上げしない方が得だけど、11年目以降は問答無用で早く返した方が得だし、フラット20の方が35より金利は安いわけで。

    何年で返すかで変わるでしょうね
    35年かけて返すのが一番実質支払いがでかいのは間違いない。

  98. 498 匿名さん

    フラット20と35の金利差は気にするのに、銀行間での金利差や手数料の差は気にしないってのが不思議。
    というか話し聞く気はなさそうだから、質問じゃなくて俺の選んだこれが良いでしょ、って言いたいだけだよな。

  99. 499 匿名さん

    >497

    早く返したほうが得とは限らないよ。
    特に今から11年後だと、普通に運用しても1.5%ぐらいの金利を取れる状況になってる可能性は十分にある。

  100. 500 契約済みさん

    長期金利下がってますよね。
    5月は下がるかもですかね。下がっても3月ほどはないかな…

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2