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匿名
[更新日時] 2024-01-07 12:46:01
2015年にマンションを購入予定です。
福岡市及び近郊で販売されているマンションで1番資産価値が維持出来るマンションはどれだと思いますか?
[スレ作成日時]2015-02-16 01:54:55
物件概要 |
所在地 |
福岡県福岡市 |
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?
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3787
通りがかりさん
>>3786 匿名さん
金融都市は普通に天神、赤坂、博多駅が中心。横に広がったとして中洲川端、大濠公園まで。駅近でも駐車場や空き地も多いし
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3788
匿名さん
須崎ふ頭の施設移転が終わったら天神から2kmの距離に舞鶴と大濠公園を合わせたぐらいの面積の空き地が出現するんですね。博多港開発ウハウハですやん。
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3789
通りがかりさん
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3790
匿名さん
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3791
匿名さん
再開発に合わせてMRTでも通すんじゃない?
当たり前だけど空き地の時は道路しかない。
本格的に動くのは10年後かな~既に給食センターを移転させたり着々と準備はしてるね。
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3792
通りがかりさん
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3793
照葉民
ウォーターフロント、天神、博多駅、その隣接エリアは高くてもディンクスにはオススメ。ランクルみたいなもん。リセールが高いから。
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3794
通りがかりさん
>>3793 照葉民さん
天神、博多駅、その隣接エリア←わかる
ウォーターフロント←??どこ??
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3795
匿名さん
>>3794 通りがかりさん
間違えたらすみません。
博多駅博多口前の大博通りを真っすぐ海岸へ向かう突き当りの国際会議場当たりの港一体でしょう。ゴンドラを通せなくなった所。
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3796
匿名さん
高島市長は不動産の知識があるよね。側近に恵まれている。
コロナウイルス対策を施した建物は容積率の緩和をするそ
うです。決断力が早いね。頭の良さを感じるね。偉い。
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3797
通りがかりさん
博多埠頭?博多?天神?ペイペイドームを結ぶ地下鉄でもできたらいいのにね。マークイズも博多埠頭も閑散としてる
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3798
匿名さん
>>3797 通りがかりさん
博多駅からゴンドラを等して金融センターを誘致する。
ではどうでしょうか。維持無理回してますが、
地下鉄はしんどい。
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3799
名無しさん
>>3798 匿名さん
福岡は必要なところに駅がない
ゴンドラで出勤とかありえない
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3800
匿名さん
ゴンドラってロープウェーのこと?
ロープウェー構想は去年白紙撤回が決定してしまいましたね。
個人的には地下鉄を期待したいが結局BRTの増便じゃないでしょうかね。
今のMRTは専用レーンもないただの連節バスですが。
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3801
職人さん
博多駅あたりにマンション買ってチャリ通勤したい‥
月曜日の混雑+台風の車通勤過酷‥
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3802
名無しさん
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3803
匿名さん
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3804
名無しさん
>>3803 匿名さん
福岡を都会だと思ってる人ほどバスを便利だと盲信してる。
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3805
マンション検討中さん
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3806
名無しさん
>>3805 マンション検討中さん
伸び代があるのは都心駅近エリアだけだと思いますよ。
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3807
匿名さん
そうかな?都心駅近エリア外も思わぬ伸び代が出ることもあるよ。
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3808
マンション検討中さん
>>3806 名無しさん
都心はMAXだから維持はあっても伸び代はないかな。
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3809
名無しさん
>>3808 マンション検討中さん
そう自分がマンション買った2015年にも言われてた。
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3810
匿名さん
昔から天井説を唱える人はいますが資金力の無い人がMAXだと感じるのでは?
相場の天井は誰にも分かりません。
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3811
名無しさん
>>3810 匿名さん
いつか暴落すると信じて賃貸に住んでる人はつらいね
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3812
通りがかりさん
>>3804 名無しさん
地下鉄の間違いじゃないの?
路線はともかく地下鉄があるから都会だと思ってる近隣他県の人がたくさんいるイメージだけど。
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3813
名無しさん
>>3812 通りがかりさん
地下鉄=都会とかはじめて聞きました。単純に鉄道は便利、バスは不便というだけです。ただ福岡ではバス便物件が多いせいか、バスの利便性を電車と同等だと思ってる人が多い
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3814
匿名さん
>>3813 名無しさん
同等だと思ってる方、多いですよね。
私の実家になりますが、昔は多かったバス便が減らされ、車なしでは生活できなくなりました。
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3815
マンション検討中さん
>>3814 匿名さん
鉄道は結局駅までしか行かないし、地下鉄もホームまで降りるのに時間も掛かるし一苦労。
バスは路線も多いし、都市高速だと時間も掛からないので便利な部分も有りますよ。
うちは地下鉄沿線ですがバスで定期取ってます。
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3816
匿名さん
>>3815
あなたが乗換えもないバスだけで行けるような会社へ通勤するのならそれでいいんじゃないですか?
個別の例ではなくて多くの人は電車の方が便利だからバス停より駅が近い方が資産価値が維持しやすいよね、という話しをここでは議論しています。
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3817
買い替え検討中さん
>>3816 匿名さん
ですから福岡は鉄道網が少ないので駅が近くても行き先が限られるって事です。
個別でなくて福岡ならではの地域性という事で。
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3818
匿名さん
>>3817 買い替え検討中さん
田舎から来た人は地下鉄があることに驚き都会から来た人は同じ所に向かうバスの連なりに驚くのを良く聞きます。
あと地下鉄の料金が本当の都会と比べて高いことも。
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3819
匿名さん
>>3817
バスには乗らないから分からないのですが、バスは行き先がそんなに多いのですね。
もしかしてバス網が発達している福岡は資産価値としてもバス停付近は狙い目ですか?
今まではバス経路が記載されているだけで即候補から除外してましたわ。
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3820
匿名さん
100円バスはありがたいです。100円地下鉄大賛成。
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3821
名無しさん
>>3815 マンション検討中さん
その恣意的な言い方は福岡ならではですよ。バス定期を買ってるのは駅より停留所が近いからでしょう?根っからのバス信者の多さに驚かされます。
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3822
名無しさん
>>3819 匿名さん
バス停付近のマンションが狙い目ということはないよ(笑)完全にハズレ
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3823
名無しさん
>>3817 買い替え検討中さん
知らないかもしれないけど、多くの人は通勤で電車を使うんだよ。福岡は鉄道網が少ないのは正解だけど、鉄道がないようなところに大企業はオフィスはつくらないんだよ。仕事は電車、生活は車が福岡程度の田舎ではスタンダードじゃない?バスを使って色んなところに出かける家族なんてまれですよ。
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3824
匿名さん
電車は輸送能力もスピードも違うし空港線の駅は1日に数万人が利用している。
駅とバス停で価値が違うのは当然で駅遠バス停マンションを買った人は安いから買っただけ。
便利なわけないでしょ。
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3825
匿名さん
そのバス停も人口減少で本数が朝、昼、晩の3本のみの
ところも増えている。
駅へのアクセスや本数もチェックした方が良いでしょう。
マンション正面にバス停があり、地下鉄迄徒歩20分のマ
ンションだけど、
以上のようにバスの本数付則で地下鉄迄歩いている。
毎日は疲れます。運動にはなります。
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3826
マンション検討中さん
>>3823 名無しさん
その駅まで結局バスに乗って行くんでしょ?
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3827
名無しさん
>>3826 マンション検討中さん
ごめんな、きみの言ってる意味わからないわ
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3828
匿名さん
空港線駅徒歩15分だけどバスが減便したから今は歩いてます。
雨や暑い日は辛いですが15分なら丁度よくその分健康になれてむしろ良かったと思ってます。
タクシーも使えるし老後も健康でいられるならいいのでは?
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3829
匿名さん
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3830
名無しさん
>>3828 匿名さん
資産価値のスレで老後の健康語っちゃう感じ、思考が健康ではないですね。
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3831
匿名さん
>>3828 匿名さん
通勤に一日往復30分ですか。
丁度いい運動になります。
貴方に取ったらそれ等も資産価値の一つです。
良いと思います。
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3832
匿名さん
>>3830 名無しさん
老後のことも考えられたマンションに住んだほうが
良いでしょう。
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3833
名無しさん
>>3832
あなたの主観であって駅から離れるほど資産価値が下がるということは理解できますか?
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3834
匿名さん
>>3828 匿名さん
貴方の方が健康的です。
人間は皆遠からず歩けなくなります。
できるだけ足腰を鍛えることのできる環境のマンション
にあっては貴方にとって資産価値は最高でしょう。
お金には代えられない資産ですよね。
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3835
匿名さん
>>3828 匿名さん
徒歩15分だと売るときに苦労しそう。15分歩くなら戸建てにするかな。
本人が良ければ良いと思うよ。
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3836
匿名さん
バス網が発達している福岡では実際の利便性と資産性は必ずしもイコールではないと言うことですかね。
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