福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-01-07 12:46:01
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2015年にマンションを購入予定です。
福岡市及び近郊で販売されているマンションで1番資産価値が維持出来るマンションはどれだと思いますか?

[スレ作成日時]2015-02-16 01:54:55

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福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?

  1. 3787 通りがかりさん

    >>3786 匿名さん
    金融都市は普通に天神、赤坂、博多駅が中心。横に広がったとして中洲川端、大濠公園まで。駅近でも駐車場や空き地も多いし

  2. 3788 匿名さん

    須崎ふ頭の施設移転が終わったら天神から2kmの距離に舞鶴と大濠公園を合わせたぐらいの面積の空き地が出現するんですね。博多港開発ウハウハですやん。

  3. 3789 通りがかりさん

    >>3788 匿名さん
    交通網がない土地に利用価値なし

  4. 3790 匿名さん

    >>3789 通りがかりさ
    交通網は造ればいい。

  5. 3791 匿名さん

    再開発に合わせてMRTでも通すんじゃない?
    当たり前だけど空き地の時は道路しかない。
    本格的に動くのは10年後かな~既に給食センターを移転させたり着々と準備はしてるね。

  6. 3792 通りがかりさん

    >>3791 匿名さん
    がんばって

  7. 3793 照葉民

    ウォーターフロント、天神、博多駅、その隣接エリアは高くてもディンクスにはオススメ。ランクルみたいなもん。リセールが高いから。

  8. 3794 通りがかりさん

    >>3793 照葉民さん
    天神、博多駅、その隣接エリア←わかる
    ウォーターフロント←??どこ??

  9. 3795 匿名さん

    >>3794 通りがかりさん
    間違えたらすみません。
    博多駅博多口前の大博通りを真っすぐ海岸へ向かう突き当りの国際会議場当たりの港一体でしょう。ゴンドラを通せなくなった所。

  10. 3796 匿名さん

    高島市長は不動産の知識があるよね。側近に恵まれている。
    コロナウイルス対策を施した建物は容積率の緩和をするそ
    うです。決断力が早いね。頭の良さを感じるね。偉い。

  11. 3797 通りがかりさん

    博多埠頭?博多?天神?ペイペイドームを結ぶ地下鉄でもできたらいいのにね。マークイズも博多埠頭も閑散としてる

  12. 3798 匿名さん

    >>3797 通りがかりさん
    博多駅からゴンドラを等して金融センターを誘致する。
    ではどうでしょうか。維持無理回してますが、
    地下鉄はしんどい。

  13. 3799 名無しさん

    >>3798 匿名さん
    福岡は必要なところに駅がない
    ゴンドラで出勤とかありえない

  14. 3800 匿名さん

    ゴンドラってロープウェーのこと?
    ロープウェー構想は去年白紙撤回が決定してしまいましたね。
    個人的には地下鉄を期待したいが結局BRTの増便じゃないでしょうかね。
    今のMRTは専用レーンもないただの連節バスですが。

  15. 3801 職人さん

    博多駅あたりにマンション買ってチャリ通勤したい‥
    月曜日の混雑+台風の車通勤過酷‥

  16. 3802 名無しさん

    バス文化の福岡とは言え、電車に比べたらかなり不便

  17. 3803 匿名さん

    >>3802 名無しさん
    田舎だね。

  18. 3804 名無しさん

    >>3803 匿名さん
    福岡を都会だと思ってる人ほどバスを便利だと盲信してる。

  19. 3805 マンション検討中さん

    >>3803 匿名さん
    これから伸び代があるって事だよ。

  20. 3806 名無しさん

    >>3805 マンション検討中さん
    伸び代があるのは都心駅近エリアだけだと思いますよ。

  21. 3807 匿名さん

    そうかな?都心駅近エリア外も思わぬ伸び代が出ることもあるよ。

  22. 3808 マンション検討中さん

    >>3806 名無しさん
    都心はMAXだから維持はあっても伸び代はないかな。

  23. 3809 名無しさん

    >>3808 マンション検討中さん
    そう自分がマンション買った2015年にも言われてた。

  24. 3810 匿名さん

    昔から天井説を唱える人はいますが資金力の無い人がMAXだと感じるのでは?

    相場の天井は誰にも分かりません。

  25. 3811 名無しさん

    >>3810 匿名さん
    いつか暴落すると信じて賃貸に住んでる人はつらいね

  26. 3812 通りがかりさん

    >>3804 名無しさん

    地下鉄の間違いじゃないの?
    路線はともかく地下鉄があるから都会だと思ってる近隣他県の人がたくさんいるイメージだけど。

  27. 3813 名無しさん

    >>3812 通りがかりさん
    地下鉄=都会とかはじめて聞きました。単純に鉄道は便利、バスは不便というだけです。ただ福岡ではバス便物件が多いせいか、バスの利便性を電車と同等だと思ってる人が多い

  28. 3814 匿名さん

    >>3813 名無しさん

    同等だと思ってる方、多いですよね。
    私の実家になりますが、昔は多かったバス便が減らされ、車なしでは生活できなくなりました。

  29. 3815 マンション検討中さん

    >>3814 匿名さん
    鉄道は結局駅までしか行かないし、地下鉄もホームまで降りるのに時間も掛かるし一苦労。
    バスは路線も多いし、都市高速だと時間も掛からないので便利な部分も有りますよ。
    うちは地下鉄沿線ですがバスで定期取ってます。

  30. 3816 匿名さん

    >>3815
    あなたが乗換えもないバスだけで行けるような会社へ通勤するのならそれでいいんじゃないですか?

    個別の例ではなくて多くの人は電車の方が便利だからバス停より駅が近い方が資産価値が維持しやすいよね、という話しをここでは議論しています。

  31. 3817 買い替え検討中さん

    >>3816 匿名さん
    ですから福岡は鉄道網が少ないので駅が近くても行き先が限られるって事です。
    個別でなくて福岡ならではの地域性という事で。

  32. 3818 匿名さん

    >>3817 買い替え検討中さん

    田舎から来た人は地下鉄があることに驚き都会から来た人は同じ所に向かうバスの連なりに驚くのを良く聞きます。
    あと地下鉄の料金が本当の都会と比べて高いことも。


  33. 3819 匿名さん

    >>3817
    バスには乗らないから分からないのですが、バスは行き先がそんなに多いのですね。

    もしかしてバス網が発達している福岡は資産価値としてもバス停付近は狙い目ですか?
    今まではバス経路が記載されているだけで即候補から除外してましたわ。

  34. 3820 匿名さん

    100円バスはありがたいです。100円地下鉄大賛成。

  35. 3821 名無しさん

    >>3815 マンション検討中さん
    その恣意的な言い方は福岡ならではですよ。バス定期を買ってるのは駅より停留所が近いからでしょう?根っからのバス信者の多さに驚かされます。

  36. 3822 名無しさん

    >>3819 匿名さん
    バス停付近のマンションが狙い目ということはないよ(笑)完全にハズレ

  37. 3823 名無しさん

    >>3817 買い替え検討中さん
    知らないかもしれないけど、多くの人は通勤で電車を使うんだよ。福岡は鉄道網が少ないのは正解だけど、鉄道がないようなところに大企業はオフィスはつくらないんだよ。仕事は電車、生活は車が福岡程度の田舎ではスタンダードじゃない?バスを使って色んなところに出かける家族なんてまれですよ。

  38. 3824 匿名さん

    電車は輸送能力もスピードも違うし空港線の駅は1日に数万人が利用している。
    駅とバス停で価値が違うのは当然で駅遠バス停マンションを買った人は安いから買っただけ。
    便利なわけないでしょ。

  39. 3825 匿名さん

    そのバス停も人口減少で本数が朝、昼、晩の3本のみの
    ところも増えている。
    駅へのアクセスや本数もチェックした方が良いでしょう。
    マンション正面にバス停があり、地下鉄迄徒歩20分のマ
    ンションだけど、
    以上のようにバスの本数付則で地下鉄迄歩いている。
    毎日は疲れます。運動にはなります。

  40. 3826 マンション検討中さん

    >>3823 名無しさん
    その駅まで結局バスに乗って行くんでしょ?

  41. 3827 名無しさん

    >>3826 マンション検討中さん
    ごめんな、きみの言ってる意味わからないわ

  42. 3828 匿名さん

    空港線駅徒歩15分だけどバスが減便したから今は歩いてます。
    雨や暑い日は辛いですが15分なら丁度よくその分健康になれてむしろ良かったと思ってます。
    タクシーも使えるし老後も健康でいられるならいいのでは?

  43. 3829 匿名さん

    その頃には、タクシーも減ってるよね。

  44. 3830 名無しさん

    >>3828 匿名さん
    資産価値のスレで老後の健康語っちゃう感じ、思考が健康ではないですね。

  45. 3831 匿名さん

    >>3828 匿名さん
    通勤に一日往復30分ですか。
    丁度いい運動になります。
    貴方に取ったらそれ等も資産価値の一つです。
    良いと思います。

  46. 3832 匿名さん

    >>3830 名無しさん
    老後のことも考えられたマンションに住んだほうが
    良いでしょう。

  47. 3833 名無しさん

    >>3832
    あなたの主観であって駅から離れるほど資産価値が下がるということは理解できますか?

  48. 3834 匿名さん

    >>3828 匿名さん
    貴方の方が健康的です。
    人間は皆遠からず歩けなくなります。
    できるだけ足腰を鍛えることのできる環境のマンション
    にあっては貴方にとって資産価値は最高でしょう。
    お金には代えられない資産ですよね。

  49. 3835 匿名さん

    >>3828 匿名さん
    徒歩15分だと売るときに苦労しそう。15分歩くなら戸建てにするかな。
    本人が良ければ良いと思うよ。

  50. 3836 匿名さん

    バス網が発達している福岡では実際の利便性と資産性は必ずしもイコールではないと言うことですかね。

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