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2015年にマンションを購入予定です。
福岡市及び近郊で販売されているマンションで1番資産価値が維持出来るマンションはどれだと思いますか?
[スレ作成日時]2015-02-16 01:54:55
2015年にマンションを購入予定です。
福岡市及び近郊で販売されているマンションで1番資産価値が維持出来るマンションはどれだと思いますか?
[スレ作成日時]2015-02-16 01:54:55
>>3686 名無しさん
照葉のアイランドアイは閑散としています。
むしろフードウェイとseriaくらいしか息してない感じ
ツルハがあった所のフードウェイ跡地も何も入ってないし
トライアルアイランドシティ店も閑散としてるから
店独自で
宅配サービス始めました。
車ありきの街は車の維持費が地味に高く、住宅ローンプラス車の維持費で金持ってない。
駅近の物件は高いけど、車の維持費を考えたら
車ありきのマンションは高くつく
なので、リセールを考えたら
高くついてもマンションは絶対駅近が良いですよ。
>>3687 照葉民
資産価値を駅近を求める人間も多いし私もそう思うし、
駅近に住んでいるが、そんなにマンションは多くない。
駅近物件たまに売り出されるが物件は大きくても50戸
位で2LDKが主流です。
照葉は子育て世帯にはもってこいのマンションで環境
は抜群でしょう。
少々の不便は覚悟しなければマンションは買えません。
駅近でこれほどの大規模なマンションは手に入らない。
大規模も資産価値を向上させる。将来は良い街になるで
しょう。子供が多い地域は資産価値は高いです。
子供は成長したら島を出ていくんよね、ちゃんとした大学を島内に誘致できればいいやけどね。
千早のマンションの営業マン?
>>3688 匿名さん
資産価値の構成要素は立地が7割、残りはマンション規模、学区、管理、デベロッパー、眺望、間取り等々です。
極端な話、立地が0点なら他が満点でも30点なんだと思います。
>>3686
その通りです。
共働きが増えていて、夫婦どちらかが電車通勤だとここは選択肢に入りません。
かなり限られた需要だと思います。
だからマンションもかなり売れずに残っていますね。
主要駅の駅近マンションの小中学校の生徒数が少ないのを見ればわかる。子育て世帯が少ない証拠である、
照葉は子供を育てる若い世帯が住むマンションにしては割高だが、将来を約束された人が住んでいる証拠である、
幼児が徒歩圏内に小中学校がある地域は福岡市では照葉しかないでしょう。
その点、交通の不便さを補うだけの一定の資産価値は維持するでしょう。
照葉は整っててきれいだけど多様性に劣るんよね。若い子育て世代も20年後、40年後は皆が同じように年を取っていくから、街も人と同じように活気がなくなるんよね。その結果サービスを提供する側も利益が得られず撤退していってしまうんよね。
>>3697 坪単価比較中さん
それは当たらないと思う。この地域は子育てにはもってこいの
地域です。40年もすればどこの地域も世代交代はしていきます。
この地域は教育水準は高いのでマンションの管理も行き届いて
いるし建物等の維持管理も素晴らしいものがあります。
他の地域と比較すると適正化法施行後のマンションなので欠点
に対する対応は素早くでいるし心配はしなくていいと思います。
マンション管理士等も相当数居住しているので悪い結果にはな
りません。
戸建なら2世帯住宅へ増改築するなどして世代交代もあり得るがマンションは無理。ほとんどが老人施設に入居するまで夫婦で20年から40年暮らすことになる。
教育水準が高いだとか、何とか法施行後だとか、管理士がいっぱいとかあんまり関係ない。
>>3696
郊外で交通も不便な照葉の資産価値が維持できるとは思いません。
理由は不動産を購入するのは子育て世代だけではないし照葉は子育ての一時期しか住むメリットがない。
東京で都心より資産価値が維持できている郊外の子育てエリアはありません。
資産価値を考えたら都心の駅近一択です。
資産価値とはお金だけではないけどね、
子育て環境は家庭環境やろ
マンションの立地で子育てうまくいくと思ったら大間違いですわよ
>>3704
そうですね。子育てには家庭環境が重要だと思います。
ただし、他の方は子育て世帯の需要がマンションの資産価値にどう影響するかを議論しているのであって子育ての議論ではないと思います。