リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「熱海に買いたい。古い物件はどうですか。 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 熱海に買いたい。古い物件はどうですか。 その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-02-11 15:11:18

1000レスを超えたので、その2でつくりました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147778/

熱海にマンション、ほしいと考えていますが予算の事も有り、また、駅近は古いが便利な場所に
手ごろな物件が多くあります。古い物件は実際どうでしょうか

[スレ作成日時]2015-02-11 20:25:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

熱海に買いたい。古い物件はどうですか。 その2

  1. 301 契約済みさん [男性 60代]

    売られたマンションと買われたマンション名を教えて下さい。

  2. 302 匿名さん [男性]

    週末にでも、ゆっくり温泉に入ってこようかと思います。

  3. 303 匿名さん [男性]

    熱海サニーハイツが、大規模修繕が完了し、権利移動が沢山あるとのことで、値段は若干上昇傾向があるような話でした、

    大規模修繕が完了すれば、元から駅に近い物件なので、人気があるということでしょうか。

  4. 304 匿名さん

    それにしても古い。

  5. 305 匿名さん

    1DKが中心の狭い部屋がほとんどで築年数が経っていますので手の出しやすい価格ですからね。

  6. 306 住まいに詳しい人

    今のところ売り物は1-2件のみのようですよ。

  7. 307 匿名さん

    権利移動って何?
    大規模修繕が完了するとそれが増えるのか?

  8. 308 不動産業者さん

    権利移動とは?
    単純に売買の事ですか?所有権の権利移動しかありませんが
    大規模修繕はあまり関係ないと思いますよ。
    当然、仲介物件が出れば大規模修繕予定とか大規模修繕済みとか
    広告に出しますけど。

  9. 309 匿名さん

    ボロくて狭い部屋を何で買うのかな?いずれは売れずにお荷物になること間違いないし。
    それなら、割高でも最新設備で食事も旨い、良い旅館やホテルに行けばいいのに。
    ボロでも何でもいいから、セカンド物件を所有したいという自己満、庶民のささやかな「夢」なのかな?

  10. 310 匿名さん

    >ボロくて狭い部屋を何で買うのかな?
    育ちが良くないと、そういう別荘もどきに憧れがあるのでは?格差だよね。
    育ちがいいクラスは、親が別荘とか持ってるからリゾマンなんかに目もくれない。

    東京住みだけど、私立か公立(国立以外のいわゆる区立、市立)かでも格差ある感じ。
    いわゆる有名私立育ちの俺の周りは、大抵が一流企業に就職か、暫く勤めて起業組なんかも多い。
    30代後半で1000万近い給料を得て、奥さんもそれなりに育ちのいいお嬢さんをもらってる。
    親がそこそこ金持ち(渋谷区世田谷区目黒区あたりの戸建て持ち)で、
    子供が家買うのも、両家からもちろん援助してくれる人も多いから、
    ローン組まずにポンと8000万ぐらいのマンション買ってもらったりして、
    給料はそのまま手付かずで、家族で旅行とか遊興費に回っているような友達も多いよ。
    方や、公立育ちで片親で育った家の子とかだと、4000万程度のマンション買うのも
    ローン必死で返しながら、生活も大変そうなのはイメージできる。
    でも、それは誰のせいなんだろうね?親は選べないからな。

  11. 311 購入経験者さん

    ボロいと結局後悔するから、程度のいい中古がいいですよね。満足感が違います。
    思いっきり昭和の匂いのする物件を買っちゃう人いたけど、近くにゴルフ場があるとか、登山したいとか拠点的目的があるんだよね。
    だったら古くてもいいと思う。
    でも滞在することで満足したいなら、ちょっと高くてもいいものがいいかな。
    2000万位ならなんとかなるっしょ、このサイト見てる人なら。

  12. 312 匿名さん [男性]

    長期滞在なら広い物件が良いですが、リゾートで1〜2泊なら1DKで充分で、ゲストルームがあれば問題ないですよ。
    大きな物件は無駄に費用がかかるだけで、掃除等の維持管理を考えれば、必要最低限の面積があれば、それ以上はもったいないだけですね。

  13. 314 匿名さん

    >>310
    単に親が渋谷とか目黒に済んでいるだけでポンと8000万もするマンション子どもに買ってくれるの?
    そんなに大金持ちが多いのかね?
    資産が数億もある家庭が多いんだねw

  14. 315 匿名さん

    >資産が数億もある家庭が多いんだねw
    少なくとも俺の周りはね。
    子供に8千万程度のマンションを買い与えるのを、大金持ちとは言わない程度の人たちだよ。

  15. 321 不動産購入勉強中さん

    >熱海に買いたい。古い物件はどうですか。
    このスレタイを見てお金が無い人のスレと思うのは、お金の無い人ですね。
    このスレタイを見て庶民が集まるスレと思うのは、庶民ですね。
    お金持ちでもこのスレタイに興味を持つことが理解できない人もいるのですね。

  16. 322 匿名さん

    ホントの金持ちは、こんなところにしゃしゃり出てきて、庶民をバカにするような下品なことはしないよ。

  17. 323 購入検討中さん [男性 30代]

    サニーハイツは事故物件みたいですね。大島てるに載ってますね。
    クリフサイドも何年か前に大浴場で亡くなられた方がいますよね。
    まぁ40年も経ってればそういったことも1つや2つあってもしょうがないのかな。
    クリフサイド景色は最高に良かったけど、2DKで750万円だとリフォーム入れたら1000万円。。。
    強気ですね〜

  18. 325 不動産購入勉強中さん

    生活に異常なコンプレックスを持っている方っているんですね。普通の方なら何とも思わない所を、コンプレックスから反応してしまうんですね。

    >>323
    事故物件と言っても、室内じゃあなくて、外でやらかしたらしいです。嫌になって出て行った人の物件を特に使うあてもなく安く購入しました。まだ、一度も泊まっていませんが、リフォーム無しで充分使えるキレイな物件で、そのクリフサイドの6掛け位でした。

  19. 326 購入検討中さん [男性 30代]

    325様
    まさかその物件を買われたお方がここにおられたとは驚きです。
    確かに飛び降りとご丁寧に書かれていましたし、部屋には害無いですもんね。
    気にしない方なら良い買い物ですね。
    ちなみに間取りはどのタイプだったのでしょうか?

  20. 327 不動産購入勉強中さん

    サニーは3つの棟から成っていて、少し大きなタイプもありますが、1K乃至1LDKタイプの40㎡程度が殆どです。クリフも48㎡タイプが殆どですが、大きい間取りも少しありますね。なぜか似た構成になっているのが時代のせいですかね。購入したのはこの並びのタイプです。もう一つ、駅前のアーケードを抜けた所にある物件を買いましたが、こちらはもう少し新しくて少し豪華です。ドアとかキッチンのユニットのグレードがサニーやクリフとは別格です。でもまあ、どれでも大差ないですよ。収入・財産に応じて好きなものを選択すれば、それでOK。無理をすれば、良くない結果が自分に降りかかるだけです。

  21. 328 匿名さん

    クリフは100㎡弱の部屋もあって数年前2000万くらいで売りに出していたようだったね。
    古いけどそれなりの値段は維持している感じだよね。
    40㎡もないのに850万とか値付けが結構強気な物件が多い。
    確かに海一望でロケーションは最高だからね。

  22. 329 不動産購入勉強中さん

    クリフとサニーを外して候補を見つけるのが賢明でしょうね。大規模、小間取り、管理費低め、超古マンション、源泉掛け流し。長所と短所を見れば、あまり狙い目ではありません。実際、クリフにもサニーにも若い人は殆どいません。マンションの寿命であるあと20年以内に寿命を全うしてしまう人が住民の殆どです。管理組合も「サレコウベ」状態になるでしょう。

  23. 330 匿名さん

    そうでもないんじゃない?
    子や孫の世代が来ていますよ。
    自分たちが来られなくなればその方たちに譲りますよ。
    法人で持っているところもありますしね。

  24. 331 不動産購入勉強中さん

    建て替えが出来なければやがてスラムから廃墟となります。4/5の賛成が得られなければ、間違いなくスラムです。若い世代や企業で引き継げる環境がどれほど期待できるでしょうか? 現在の住民の状況から見れば、スラムから廃墟への道を進む公算が大きいと見るのが正しいのではないでしょうか。

  25. 332 匿名さん [男性]

    高齢者が多いのは事実です。但し、若い世代が取得しているか、二世が利用しているのも事実です。 それは誰でも取得可能で、維持できる面積で、更に立地は便利で良い場所です。
    取得をするかどうかは、個人の判断です、実際に自分は取得していますし、取得する価値はあると思っています。

    この投稿に反対する意見もあるでしょうが、反対する方は取得しなければ良いだけで、その代わりご自身の意見を明確に公表して下さい。

  26. 333 不動産購入勉強中さん

    現在1つ所有していますが、状況を見て判断します。あまり、物件に執着心はないので、見限れば早々に処分します。使えると思えばそこそこ保有します。廃墟となるか再生できるかは、現時点では分かりません。目安は、建て替えの話が出たときの所有者の総意の状況でしょう。不動産は結構所有していますので、あまり気にしていません。ただ、時々感心しているのは、コンクリートの建物よりも人の寿命の方が長いってことですね。

  27. 336 匿名さん [ 20代]

    今頃の軽井沢は、何の魅力もありません。リゾート価格が値上がる気配もありません。朽ち落ちたバブル時代の廃墟が目に付きます。

  28. 337 購入経験者さん

    え、そうかね。

  29. 338 不動産購入勉強中さん

    やはり、駅前にクレストタワーのような上層階に億ションが並ぶような建物が建つような場所が、ナウいんですね。軽井沢は死んでいます。

  30. 345 OLさん

    みんな、どっちもどっち。笑

  31. 346 匿名さん

    古くても良いマンションはあるだろう。
    海一望で共用施設が充実し部屋の広さもそこそこあればそれなりに充実した週末ライフが送れるのでは?
    もちろんリフォームは必然だけどね。
    クリフサイドは70~90㎡台の部屋も結構あるので良いと思う。
    ただしそのサイズの部屋は売り物が少ない。

  32. 347 匿名さん

    結局クリフの場合はリフォーム必須なんだから、全くリフォームしてなくていいから
    海見える部屋で500切らないかしら。。。
    あのかなり年期物のエアコン見たときはビビったけど笑

  33. 348 匿名さん

    >>347
    サニーハイツは500万切る部屋あったように思いますが。
    リフォームしてあってその値段かどうかは知らないけど。
    クリフはリフォーム代まで含めると結構かかりますよ。
    小さめのサイズの部屋(40㎡台)でも合計で1000万は見ておいた方が良いです。
    (どこまでリフォームするかにもよりますが)

  34. 349 匿名さん [男性]

    サニーハイツで500万円を切る部屋はありましたが、リフォームは必要です。 但し、小さい部屋が多いので、リフォームの内容次第です。 友人が購入した部屋は、200万円程かけて改修しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸