リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「熱海に買いたい。古い物件はどうですか。 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 熱海に買いたい。古い物件はどうですか。 その2

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-02-11 15:11:18

1000レスを超えたので、その2でつくりました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147778/

熱海にマンション、ほしいと考えていますが予算の事も有り、また、駅近は古いが便利な場所に
手ごろな物件が多くあります。古い物件は実際どうでしょうか

[スレ作成日時]2015-02-11 20:25:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

熱海に買いたい。古い物件はどうですか。 その2

1. 720 熱海好き

熱海の魅力

海も山も近い。自然も楽しめるのに人もお店も多く賑やかで楽しい雰囲気がある。どこか懐かしい昭和の空気もある。
    東京品川から新幹線で40分、別世界の景色を楽しめる。時間をずらせば渋滞もなく車でも来やすい。

昔から著名人、作家や政治家の別荘別宅が多かったところ。この気候や空や海や新鮮な空気と魚が、身も心も癒やしてくれることをみんな知っていたのだ。

1. 熱海の魅力海も山も近い。自然も楽しめるの...
  2. 721 匿名さん

熱海の魚は普通でしょ
    駅近は便利だけど歩いてみると昭和ぽくてリゾートとは呼べないな
    時代は変化しているので別な方法で売り込んでいくのが当たり前。

心身ともに疲労している人間がたまに熱海で極端な冷食過食をしたら
    残念ながら不健康そのものとも言えるでしょう。

3. 722 熱海好き

>>721 匿名さん

どこにいても冷食過食したら不健康になるのでは?
    そんな時は熱海の温泉で胃腸をじっくり温めたら良いと思います。

4. 723 評判気になるさん

どこに居ても冷食してる人はせめて熱海に来た時くらい
    養生するのが吉。
    それがスマート。

5. 724 匿名さん

築30年でリフォームされていない物件だと
    購入した時にクロスとフローリングはリフォームしといたほうが良いものなんですか?

6. 725 匿名さん

>>724 匿名さん

汚れや古さを感じるなら、引っ越しして家具などを置く前にリフォームした方が良いのでは?

7. 726 匿名さん

皆さんご存知だと思いますが、フローリング材は材木ではないのですが年数経過していても、
    劣化していない場合はそのまま使っていたほうが無難です。
    床張り替えはそんなに高価な物でもありませんが。

1LDK物件などで和室の畳をフローリングにリノベーションする際にはクロスから全てのフローリングの素材(色)を揃える為にもクロスとフロアはリフォームしたほうが無難です。

8. 727 匿名さん

>>725-726
    ありがとうございます

9. 728 熱海好き

熱海駅ビルラスカ2階のカフェ・Bakery & Tableは、天井が高く広々としていて快適です。
    カウンター席には電源があり、スマホも充電できます。

熱海駅界隈でひと息いれたい時におすすめです。

1. 熱海駅ビルラスカ2階のカフェ・Baker...
  10. 729 ご近所さん

スレッドと殆どいつもい関係ない

11. 730 マンション検討中さん

熱海情報はありがたい

12. 731 匿名さん

釣りを趣味にしている人には最高でしょう。

13. 732 匿名さん

ゴルフもやりやすい

14. 733 匿名さん

>とりあえず循環大浴場にだけは入らない方がいいよ

>忠告

上は湯沢スレからの転載ですが
    熱海のリゾートマンションの大概は循環だし
    温泉を理解してアピール出来る不動産屋さんは皆無ね
    都合悪くて記述できない業者でも無さそうだし。

この辺りは結果的に売ろうかな業者と馬鹿にされてもしょうがない部分でしょう。
    やれ刺身がうまいとか、なんでホタテを出して新鮮ですって言ってるあそこと同じ事だね。

年に数回の利用なら関係ないのかもね。 所詮風呂だもん、風呂!

要するに熱海という場所にマンションが建っているという感覚で購入すればよいだけでしょう。

管理費を比べながら冷静に比べればどこが楽しいか理解できるとおもうんですよね。
    どこが楽しく過ごせるか、各々決めればいいだけですね。

15. 734 匿名さん

>>733
    簡単に決まらないよ
    家族で趣味嗜好が違うから

歩いて釣り場に行きたい(ビール飲みたいだけ)
    1階でガーデニングの真似事してみたい(頭の中お花畑)
    駅近が絶対条件(友達と楽しみたいだけ)

無い~

16. 735 匿名さん

暖かい方が高齢者は楽。

17. 736 熱海好き

海と温泉が好きなので熱海の部屋を購入しました。
    温暖な気候と新鮮なアジのたたきも魅力的でした。

家族は山派でホテル派でしたが、今ではゴルフなど結構楽しんでいます。

18. 737 匿名さん

熱海好きさんは不動産屋さんみたいですね

19. 738 匿名さん

呼び方が新鮮なアジの叩きって飽きないか? 新鮮じゃないアジの叩きってあのドリップ出てる廃棄手前のアジ?

20. 739 匿名さん

素朴な質問
    海辺って洗濯物くさくならない?
    ちゃんと乾くの?

21. 740 匿名さん

熱海は太刀魚がおいしいよ

22. 741 匿名さん

お部屋から花火が見れますって
    どんだけたあんたあ花火が好きなんだよって思う。

23. 742 匿名さん

洗濯物は基本的にベランダで干すのは禁止事項ですよ。
    共用施設に洗濯機、乾燥機もあります。
    伊東、下田が地魚の供給地でアジのたたきもうまいですよ。
    アジのたたきも活魚と冷蔵{冷凍じゃない}があって活魚は水っぽくない。
    要するにたたきになってるのを買うのではなくて活魚を造って貰うわけです。
    自分は熱海と稲取にマンション、伊豆高原が戸建てと行く人と目的で使い分けて
    ます。稲取は熱海に比べて不便だけど下田にも近いし静かでそれはそれでいい。
    熱海の喧騒もいいし静かなのもいいですよ。

24. 743 匿名さん

洗濯は風向きの問題

干せない物件や洗濯機置き場が無いので共有施設の
    ランドリーを使う事になる物件は買わないほうが良いですよ。

たたきでも活魚だろうが冷蔵だろうが魚の扱い次第
    水っぽいのとは別なお話

伊東の魚は熱海では地魚とは呼んではいけませんし
    地魚の供給地が地域外であるわけがありません。

まぁ、花火は大好きなんですけどね。

25. 744 匿名さん

確かにその通りで大規模なマンションである程度の規模がないとランドリーも
    含めて共用部分は充実していませんでした。
    築40年くらいの物件では洗濯物を干すのも洗濯機も共用部分のサービス自体が
    充実していないので室内の置かざるを得ないという事でした。
    築浅の物件では規約で洗濯物が見えるような干し方はNGのところが普通でしたね。
    ただどこに干しても潮風を受けるので乾燥機を使うか、布団なども専門の業者に
    頼んでいる人が一般的との話でした。

26. 745 匿名さん

アジのコリコリ観は活魚と冷蔵?・・ではまるで違いますよ。
    だから活魚屋さんが商売になるんですよ。
    青物は特に違いますよ。
    また熱海産というのは漁獲が素潜り漁が中心で甲殻類や貝類、ワカメなどを細々と
    獲っているもでないんですよ。だから魚類に関しては熱海産なんてありません。
    伊豆ではセリの出来る漁港が限られててそこの場所の名前が何々産と付くわけです。
    だからサバ、アジ等は伊東産、金目なら稲取産、下田なら下田産。
    だから熱海で出してる地魚はそういう意味で行けば地魚じゃないという事になる。
    でも伊豆産は地魚として熱海だけでなく伊豆方面ならどこでも出してますよ。

27. 746 匿名さん

三流の言い訳

28. 747 匿名さん

また鯵のたたきの話してるのかい?
    熱海で獲れてる鯵でも何でも熱海の地魚の店は熱海にいくらでもあるよ。
    死後硬直の触感もすぐに飽きてこないか???

早くお得意の物件の話をしなさいよ(苦笑)

29. 748 匿名さん

食感ですよぉ
    熱海最高!

30. 749 匿名さん

久し振りにきちんとした投稿がいくつかありましたね。
    ここは熱海をほめると業者かとか絡んでくる人が出てくるけれど、本当に熱海を楽しんでいる人や真剣に熱海のマンション売買考えている人の情報交換の場になってほしいです。

熱海のマンション今高いです。
    売るなら今かも。私ももう少し新しくて広い部屋に買い換えたいのですがしばらく様子をみます。

31. 750 匿名さん

>>749
    熱海にお持ちのようなので唐突な質問させてください

箱根にファミールビラが数棟あるのですが、熱海は立地上
    ファミールビラのような景観を持ち合わせてる建物は無いのでしょうか?

32. 751 匿名さん

>>750 匿名さん

あると思いますよー、熱海で眺めの良い物件。
    まずはネットで検索か不動産屋さんにお問い合わせをされてはいかがでしょう?

私はネットで見つけた物件の写真(海一望の眺め)に一目惚れして購入してしまいました!

33. 752 マンション比較中さん

>>751
    御親切にありがとうございます。
    熱海の現地で数日立地条件など楽しくマンション巡りしてみたり
    不動産屋さんにもこういう感じですって内覧はさせていただいております。
    部屋のリノベーションは理解できたのであとは立地(周りの景観)だけとなりました。

34. 753 匿名さん

箱根のヴィラって仙石原の事だと思うけど
    地形的に、あの景色に近づくことは難しいと思いますよ。

35. 754 職人さん

みんな元気かな?
    おじちゃん頑張って綺麗にしてあげるよ

36. 755 匿名

熱海の部屋、傷んできたのでお願いしたいかも。

37. 756 匿名さん

絡んでくる人はしょぼいですよ{笑}
    最新のマンションも洗濯物はベランダ干しは禁止でうちのマンションでもまあ規約違反ですが図々しく干してます。
    ただ新しいマンションは共用部分が狭く管理組合では共用の洗濯機の方が便利で
    部屋に洗濯機を置きたくないという意見が多数でしたが共用部が敷地の関係で
    狭くて仕方ない。だから共用部もせいぜい大浴場しかなくプールなども
    無いところが多い。

38. 757 匿名さん

旧態化してる物件が洗濯機置き場が無いと思ってたけど違うの?

39. 758 匿名さん

共有ランドリーはNGです

40. 759 匿名さん

リゾート利用だと共有ランドリー結構便利ですよ。
    定住の人や洗濯機共有するのがイヤな人は大体自室に洗濯乾燥機置いてますね。

41. 760 匿名さん

この界隈のリゾートマンションは循環沸かし湯の大浴場、名ばかりの温泉を廃止
    して管理費は下げたほうが良いね。

42. 761 匿名さん

このスレでもたびたび管理がよいと投稿のあった熱海クリフサイドですが、建物内にレストランを再オープンさせたそうですね。「さくら」という名前だそうな。昔の「ズーズー亭」がいろいろあって閉鎖されたので、その代わりにザ・クレストタワー熱海内の超有名なレストランを引っ張ってきたと聞いています。中々クリフサイドの管理組合やりますね。クリフはもちろん近隣のマンション価値にも影響しそうです。伊豆山地区のマンションは湯量豊富な温泉があってもスーパーとレストランがないので市内に比べ若干損していますが、頑張ってほしいものです。

43. 762 匿名さん

業者さん おつ枯れさまです!

44. 763 匿名さん

管理というか管理組合で建設系に詳しい役員が居るのと居ないのでは大違いだね
    露骨に大規模修繕のビフォーアフターの違いが出るね
    もう少し有名どこの管理会社も勉強していかないと駄目だなこれからは

45. 764 匿名さん

業者叩き過ぎて業者さんグヌヌ状態のスレ
    叩くのはアジだけにしてくれ(苦笑

46. 765 マンション検討中さん

>>764 匿名さん
    カツオのタタキでお願い

47. 766 匿名さん

まあ、よほどひどい物件じゃない限りよく売れてるね・・
    中国の企業など立地条件のよいマンションに買いを入れてると言うし
    例のオーシャンフロントのアウトレットビル予定だった空きビルも中国資本でホテルに
    工事中だし隣の傾斜地も既に中国で買ったそうだし中国資本の熱海への力の入れ方は
    凄い。そもそも伊東園ホテルグループ等は韓国資本だし熱海の不動産の資産価値は
    安定してると思うよ・・日本資産じゃないのが残念だが・・

48. 767 デベにお勤めさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

49. 768 熱海中古リゾマン購入検討者

エンゼルシーサイド南熱海7階(上多賀)が、海一望、大浴場、屋内プールあり、が750万円で出ていますが、これは価格的に適正でしょうか? ただ入会時にスポーツジムの入会金が約100万円ほど要るようで、年に数回ほど来ないのにジムは無用です。このリゾマンに詳しい方おられましたらご意見お聞かせください。

50. 769 匿名さん

750万円の物件ではなく850万円の物件という事で問題は無いですよ。

51. 770 熱海中古リゾマン購入検討者

>769 要するにスポーツジム料金を加えた850万物件ということですね。

52. 771 匿名さん

リゾートマンションって冗談で買って
    間違って回数多く使ったり住んじゃうもんなんじゃないの?
    熱海まで出向いて運動不足解消でトレーニングルーム居たらブラックジョークにもなるけど。

53. 772 熱海中古リゾマン購入検討者

それにしてもジム入会金99万円、年間維持費66,000円はリゾマンたま利用者にとっては
    気になる負担ですね。ジム込みの850万マンションと視点を変えれば良いのかもですか。
    ところで海一望、共有部分豊富、1LDKの価格としてはこんなものでしょうか?場所は上多賀ですから。

54. 773 匿名さん

立地(オーシャンビューetc)考えれば妥当だと思います。
    管理費そのものも高くは無いと思いますし。
    ※雰囲気的には5年前の値付けのままの感じがしないでもないという感じかな?
    とにかく多賀でもこの立地は別格な値付けで当然だとおもいます。

55. 774 マンション検討中さん

現在リゾート使用で眺めの良い熱海のマンションを所有していますが、築年数が大分経つ(約30年)ので眺めや温泉重視で熱海で買い換えを検討しています。

伊豆山のルネス熱海ブルーシアが気になっていますが、情報ある方お願いいたします。

56. 775 匿名さん

エンゼルの南熱海は入会費のようなものが必要なんですよ。
    稲取に有るエンゼルは全く必要ありません。
    どちらも設備は遜色有りません。むしろ南熱海の方が現状では買い物が不便かもしれません。

57. 776 匿名さん

なるほど
    リゾートマンション施設内でジムで鍛えるブヒブヒと
    恰好の良い自分の姿が混在しているわけだね?心理的には。

太れる設備はいくらでもあるが豚が引き締まる方法は人間の自己規律の問題だね。

58. 777 マンション検討中さん

リゾートマンションの大浴場のシャワーの勢いが気になっています。
    せっかく良い温泉でも、シャワーがちょろちょろだと残念です。
    具体的にはサニーハイツですが、他物件の情報でも構いません。
    ご存知の方、よろしくお願いします。

59. 778 匿名さん

年取るとおしっこもあれな通りだからさ
    人間はあれだけどマンションは更生工事?でなんとかなるから
    次の理事会でなんとかならんのかね?

60. 779 マンション検討中さん

778さま 777です。
    書込み、ありがとうございます。
    現況は期待できないご様子ですね。。。
    修繕工事が行われていないと、仕方ないですよね。
    参考になりました。ありがとうございました。

61. 780 マンコミュファンさん

>>779 マンション検討中さん

サニーハイツ利用者です。
    シャワーの勢いありますよ。

62. 781 マンション検討中さん

780さま  777、779です。
    貴重な情報ありがとうございます。
    勢いがいいのですね、良かったです。
    ご親切にありがとうございます。
    内見で確認出来なかったので助かりました。

すみませんが、駐車場についてもお伺いさせて下さい。
    時間貸しは、予約できますか?それとも先着順ですか?
    年末年始等で敷地内が満車になった場合、
    近隣のコインパーキングも満車になってしまいそうで不安です。

63. 782 マンコミュファンさん

>>781 マンション検討中さん

時間貸の予約はできないと思います。詳しくは管理事務所に聞かれるといいと思います。

64. 783 マンション検討中さん

782さま  781です
    早々にありがとうございます。
    管理事務所へお伺いしてみます。
    住民にご親切な方がいらっしゃって安心します。
    内見した際も、住民の方が挨拶して下さって雰囲気が良かったです。
    ありがとうございました。

65. 784 マンション検討中さん

ライオンズの展望に惹かれているのですが、津波の被害などはどの程度だったのでしょうか?
    お判りになる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

66. 785 匿名さん

何の事だろ?

67. 786 マンション検討中さん

サニーハイツを検討しています。
    週末の夕方から浴場の混み具合は、どの程度ですか。
    何人程度入れるのでしょうか。
    世帯数からすると、相当な混み具合を予測してしまいますので、多い時の参考情報をご存知の方、お願いします。

68. 787 匿名

どこもシーズン中ではすごい混み方ですよ・・
    リゾートは平日行くのがいいですよ。

69. 788 マンコミュファンさん

>>786 マンション検討中さん

ゴールデンウィーク中やお盆の頃は混み合うこともあります。普段の週末は時間帯にもよりますが比較的空いていますよ。
    皆さんマナーも良く譲りあって利用されていています。

70. 789 マンション検討中さん

>>788 マンコミュファンさん

向きはどちらがオススメですか?

71. 790 マンコミュファンさん

>>789 マンション検討中さん

どちらの向きも良いところがあるので、不動産屋さんにも聞いてみてくださいね。

72. 791 匿名さん

なんでサニーなのかが不思議
    人が沢山居るとリスクが高いんだよ?
    居なさすぎもリスクあるけどねw

73. 792 匿名

>>791 匿名さん

他に駅近でのおすすめはありますか?

74. 793 匿名

温泉の大きさですよね・新旧問わず総戸数に比べて大浴場と言いながらも小さい浴槽の
    ところが比較的に多いです。
    シーズンの時期には事実上、キャパを超えて利用できない場合がある。
    かけ流しか濾過方式かという問題もありますが大浴場の大きさは問題だと思います。
    多少、古い建物でも大浴場が大きい物件という物も数あります。

75. 794 匿名さん

汚い大浴場は嫌だ

76. 795 匿名さん

サニーハイツは、3ヶ所の温泉井戸から給湯を受けており、100%掛け流しです。 循環濾過器がありません。 温泉の質、量とも熱海有数だと聞いてます。

77. 796 口コミ知りたいさん

伊豆山あたりのマンションは
    どう?

78. 797 ご近所さん

サニーハイツの温泉に係る情報を、たとえば不動産仲介会社のひまわりによる物件情報から見ますと、加水している、と出ています。加水している以上100%源泉などありえない話です。井戸からの源泉温度が60℃くらいとするなら水温が20℃くらいですからお風呂の適温42℃くらいにするためには源泉と同じ量を注がなければなりません。つまり50%の源泉となります。
    796さんのご質問の伊豆山あたりのマンションですが、源泉を売りにしているマンションは2か所、ルネス熱海ブルーシアとソフィア熱海ビューヒルズがあります。特にソフィアは敷地内に自前の井戸を持ち、温度80℃弱で毎分60リットルも湧出、しかも加水しないように1,000万円くらいの温泉冷却装置を導入しているとか。(不動産業者の話)。温泉が命、と特にこだわる方ならここらあたりがお勧めかな。

79. 798 匿名さん

>>797 ご近所さん

循環していなければ、加水はある程度しょうがないかなあとも思います。

80. 799 匿名

>>798 匿名さん
    ルネスかドメーヌどちらにするか
    考え中
    スパックスも景色が良さそうだが

81. 800 匿名さん

この三つは伊豆山でも熱海中心部から最も離れ、かつ標高の高いエリアにありますね。閑静で眺望も抜群で、例えばベランダで長椅子に横たわり太平洋でもずっと眺めていればまさに悠久の時に浸るという感じですかね。心が洗われるかな。
    実は私は同じ伊豆山の住民です。場所はかなり中心部寄り。799さんのところのマンションも購入選択肢に入れていましたが、迷いに迷っての結論は今の場所。貴方様のエリアのマンションはいずこも全戸に対する売却物件比率がやや高く、いざという時にすぐに売れないのでは? という危惧が悠久の時に浸る満足感より勝った。(売却比率で三つのうち一つは1割を超えていますよ)。でも鄙びていて自然があふれていますので、この自然をこよなく愛される方なら例えば富士山がよく見える岩戸山標高734mにでも1時間ちょっとで登れますから最高かも。ご参考まで。

82. 801 マンション検討中さん

とりあえず、週末利用を検討中なので、バス、車利用の物件でなく、
    月曜日の朝、通勤が苦にならない駅近を検討しているのですが、
    いくつか、おすすめを教えて頂ければ幸いです。

83. 802 周辺住民さん

↑熱海の不動産仲介業者の東急リゾート㈱、ロイヤルリゾート㈱、㈱ひまわり、伊豆太陽ホーム㈱さん 出番ですよ。プロの方にとっては答えやすい良い質問ですから理由をつけてすぐに回答してあげなきゃね。

84. 803 マンション検討中さん

>>802 周辺住民さん

有名仲介業者ご紹介ありがとうございます。
    根気よく現地物件案内に付き合ってくれる業者さんは、どこでしょうか?

85. 804 マンション検討中さん

>>803 マンション検討中さん

800さんのお住まいマンションは
    どちらか検討がつきます。
    自分の予算では到底購入できません。

86. 805 匿名さん

803さん
    3社につき少し付き合いがありましたので私なりの感想を。あくまで私見ですから自己責任で。

東急リゾートは何といっても全国規模の大会社。また東急という社風のせいもあるのか営業スタッフの方はどこか鷹揚なところがあって、あくせくされていなかったですね。この物件を何としてでも買わせてやる、という必死な雰囲気はないゆえ、付き合いは楽。接客態度も大企業なりに上品でした。じっくりと腰を落ち着け、1年かかってもよいからいろいろ見学し、最後納得する物件を手に入れたい、という方にお勧めです。不満なことは、この物件の、通り一遍の紹介でなくここぞという裏情報も教えてくれたら、という突っ込みがいまいち不足なところ。平均的に優秀というまさに大企業そのものの風土です(笑い)。

ロイヤルリゾートはこれと反対に営業の皆さんは情熱的で行動派。よくぞここまでいろんな物件を知っているなというくらいに短期間にいろんな物件を案内してくれますよ。熱海では規模も社員数も押さえている物件もトップであり、短期で勝負したいという方にはお勧めです。ただ売らんがために、その物件にかかわるネガティブな情報は知っていても教えてくれない印象もありますので、こちらも真剣になる必要があります。つまり冷やかしでなく本当にどうしても早く買いたいんだ、という気持ちを最初に訴えておくこと。裏表をさらけ出してくれて一生懸命対応してくれます。この会社のスタッフさんにはその行動力のすごさに何回も感心させられましたね。

ひまわりの特筆点はその物件のいろんな情報を知っていること。所有している修繕積立金額とか大浴場の細かい営業時間といったところまで広範囲にです。これは子会社にエンゼルというリゾート専門の管理会社を持ち、しかもこの会社は伊豆や熱海で急速に大手を喰って拡大していますからそこからの管理情報かもしれません。マンション管理での評論や活動では今や全国一といっても過言でない「廣田信子」さんからもエンゼルは称賛されているくらいです。最近の例では総戸数294戸のサニークレスト伊東やデザイナーズマンションで賞を獲得したこともあるロイヤルヴィラ熱海が全国マンション管理戸数1,3位からこの社員240人程度の管理会社に変更という素晴らしい実績。ひまわり熱海店は規模も大きくなくスタッフの皆さんも派手ではないですが、この情報入手力や応用力、まとめ力をうまく使っているという点ではピカ一かな。

以上、あくまでご参考程度に。

87. 806 匿名さん

先日熱海駅に行ったのですが、まあ若者たちがいっぱい。活気にあふれていましたね。東京のスーパーやデパートは開店前からジジババが長蛇の列、というTVの映像を見るにつけ熱海の若さにオドロキ。若者はコロナウイルスなんて怖くないんですかね。でも熱海が若者でもジジババにしてもにぎやかなのは嬉しくなります。

88. 807 周辺住民さん

若者の来熱はお店や旅館ホテルは歓迎するだろうな。ところがマンション住民には大迷惑で、お風呂には体を洗わずに入るは、騒ぐ、桶や椅子を片づけない、注意の掲示物は読まないといったことで歓迎せず。うまくいかないもんだ

89. 808 匿名

確かに・・特にオーナー家族だとそうでもないけど会社の保養所扱いであったり
    オーナーが誰かに貸したりとかの場合はよくありますね。

90. 809 匿名さん

↑ところが春休みの場合はオーナーさんが問題なんです。ご子息が友人を連れてきてお風呂で騒ぐんですよ、男女を問わず。今日も管理人さんがボヤいていたな。「昨夜お風呂で大騒ぎしていた若者連中がいた、椅子も出しっぱなし、カランのお湯も出しっぱなし、管理人は何とかその連中を見つけ出して注意しろ、と苦情言ってきた住民さんがいたが、無理無理、その場でご自分が注意せずに、なんで管理人に後で言わせようとするのかな・・」 管理人さんの気持ちも分かるだけに笑ってしまった。まあコロナウイルス患者が熱海には全く発生していないからこの程度の話は良しとするべい

91. 810 購入経験者さん

まあバカ息子からはバカ息子しか出来てこないでしょう~

92. 811 809

オーナーの子息が騒ぐというのは春とか夏の長期休み期間が多く、過ぎてしまえば平穏になるからそんなに気にはならないのですが、最近ウチのマンションで多いのは、半ボケ高齢女性の浴場でのウンチ。月に3回という時もありますよ。犯人は高齢者というのは見たわけではなくあくまで推定なのですが、クレームを受ける管理人さんがそう言いますので多分そうだろうと。(男女は日替わり入浴なので簡単に判別)
    「入浴前にトイレを」といった張り紙も効果は期待できないわ、みっともないわ、外からのお客様にウチの民度が分かってしまうからやれません。また入浴前の体洗いをしないのは男の専売特許かと思っていましたら、管理人さんによれば最近は4~50代の上品な女性もしないというクレームが来出したとか。せっかく熱海くんだりまで良質な温泉を求めて来ているのにこれじゃ残念ですわ

93. 812 周辺住民さん

ウンチはどうしようもないので別のところで記載を。

コロナウイルスの話は深刻ですが、熱海のマンションでは皆さん何か対策されておられるのでしょうか。玄関に消毒液を置くとか、マスクしてくれとかの注意喚起掲示とか。
    当方は何もなし、9割はマスクせず、危機意識もなさそう。熱海駅は28日の土曜は相も変わらず大混雑・・大丈夫かいな?

94. 813 匿名

自分のところは
    早い段階でマンションフロントには
    消毒液が置かれているし
    管理人達もマスクきっちりされている。
    所有者達も結構きちんとしているように見られる。

95. 814 812

ありがとうございます。
    至急理事会を開き、消毒液を置くことについては即実行、意識啓蒙についてはじっくり議論したいと考えます。感謝!

96. 815 匿名

理事会もそうだが
    管理会社がしっかりしているか
    していないかの違い。

97. 816 812

管理人さんたちもみんなマスクをしている、というしっかりした管理会社は熱海では東急さんか長谷工さん?
    まあ管理会社はどこであれ、消毒液購入にはお金がかかるのだから理事会と管理会社がこの対策で早くから連携しあっているということでしょうね。すばらしい。
    当方も今から理事会を開催、それも長時間密室で議論して、というのもかえってみんなが感染しそうで怖い(笑い) 何より消毒液なんか熱海・湯河原で売っているのかいな?

98. 817 ご近所さん

若者がコロナを運んでくるのかも

99. 818 名無しさん

若者は日帰りがほとんど。
    熱海のリゾマン、若者いない来ないので大丈夫だろう。
    コロナよりウンコの方が
    嫌だ!

100. 819 匿名さん

いえいえやっぱりコロナです。
    浴槽のウンチで亡くなった方など聞いたことがないですが、コロナは現に多くの方を死に至らしめ、この先も見通しは絶望的。熱海はまだ患者は出ていませんが、駅商店街の混雑やマスクも付けない多くの若者たちの来熱を見ると上旬には患者が発生するかもしれませんね。
    ウチのマンションとしてどう対策していくべきか頭が痛いですね

101. 820 eマンションさん

都会で夜な夜な呑みに行く親父が
    週末熱海のリゾマンで過ごす方が
    コロナのリスクあるぞ!
    親父達の方が立ち悪い。

102. 821 匿名さん

本日午後4時頃の熱海駅と駅前平和通り商店街、まあ人影まばら、実に閑散。先週とは様変わりです。やっと老いも若きもコロナの怖さに目覚めたような・・いいこっちゃ

103. 822 匿名

コロナで大変な時に
    固定資産税・都市計画税の納付書
    届いたぞ!

104. 823 名無しさん

>>822 匿名さん
    税金払うの当たり前だろ
    何いってんだ?
    払えないなら売れよ
    支援は資産がない人に与えるもんだろ
    徳井かよ?

105. 824 匿名

>>822 匿名さん
    お困りでしたら税務課にご相談されては

https://www.city.atami.lg.jp/kurashi/zeikin/1007855.html

106. 825 匿名さん

熱海で昨日ついにコロナのPCR検査陽性者が出たね。東京の知人と小田原で会って車で一緒に熱海に来てその結果ウイルスをもらったとのこと。車内で数時間話をするという典型的な密室罹患。東京から来ても相手が知人でまったく無症状だったからつゆぞ疑わなかったのか。これまで感染者ゼロを誇ってきた熱海市として誠に残念。うちのマンションもここのところ東京や川崎横浜くんだりからたくさんの所有者が来館しているから気をつけなきゃ・・

107. 826 匿名さん

諦めなさい

108. 827 匿名さん

今日、湯河原にもついにコロナPCR陽性者が出たね。

昨日近隣のマンション住民の方と話したが、なんとそこはGW期間中、思い切って大浴場の営業を中止するように動いているのだって。目的はズバリ外出自粛要望にもかかわらずやってくる東京や横浜等のリゾマン所有者の来館絶対阻止。ただ揉めるのは必至だから、いかに理事長が腹を括り、説得できるかだそうな。
    ウチのマンションの弱腰理事長では思いも付かない大英断・・

109. 828 匿名さん

↑ 朝日フレールと聞いた、思い切りがよいね。他も一部だがやっているらしい。熱海やるね

110. 829 匿名さん

タクシー運転手が患者!
    既に大勢乗車している。
    マンション大浴場閉鎖しても
    もう手遅れです。
    これから感染者増しだな!

111. 830 購入経験者さん

まあ密は駄目なんだからマンションは駄目

112. 831 匿名さん

除湿機つけようかな

113. 832 移住したい

テレワークになり景色の良いところに
    住みたい。
    温泉もある熱海に惹かれていますが
    お勧めマンションありますか?

114. 833 通りすがり

>>832 移住したいさん
    伊豆山あたりが比較的安くて景色もよく
    いいんじゃないでしょうか。
    バス停すぐそばの物件なら
    問題ないと思いますよ。

115. 834 バスに乗る人間

そこって今大規模修繕工事してるよね?
    確かに景色よさげ。
    住民の人達も結構バス利用してるのか
    中七尾と下七尾からいつも数人乗車してくる。

116. 835 匿名さん

地震が来るかもしれないね

117. 836 物件素人

年寄り定住が多い古いマンションは
    大浴場の運営時間に問題有り!
    朝が早くて夜が短い運営は
    古っ??

118. 837 買い替え検討中さん

問題無いです

119. 838 物件検討

熱海のマンション、
    フロントや大浴場などの共用部
    コロナ感染対策はどうしてるのか
    気になる。

120. 839 情報通

熱海市がコロナ感染支援一環として
    6月の水道代免除となっている事はご存知でしょうか?
    皆様のマンションでは
    管理会社から
    きちんと6月分水道代返金してもらっていますか?

参考ブログ

https://plaza.rakuten.co.jp/rh0358m/diary/202008210000/
    https://plaza.rakuten.co.jp/rh0358m/diary/202008260000/

121. 840 熱海人

>>839 情報通さん
    情報ありがとうございます。
    たかが水道代
    されど水道代!

122. 841 匿名

熱海市が全員に6月分水道代請求しないと
    うたっている以上
    マンション管理会社と管理組合は
    水道代請求してはいけないし、
    もし請求してしまいお金をいただいてしまってるならば
    所有者全戸に返金しないと
    大きな問題です。
    軒数が多いマンションなら
    理事会が訴えられる事例も
    出てくるかも、、、

123. 842 Go to

色々あるのですね。
    シルバーウィーク、
    マンション内覧に行きますので
    組合がしっかりしているかどうかも
    不動産屋さんにしっかりお聞きして
    物件探したいと思います。

124. 843 通りがかりさん

>>842 Go toさん
    よければ内覧感想お待ちしてます!

125. 844 Go to

>>843 通りがかりさん
    最終的にアデニウムかタワーにしようかと
    検討中。
    別荘税がかからない真鶴にも惹かれた。

126. 845 口コミ知りたいさん

>>844 Go to さん
    ありがとうございます!

127. 846 名無しさん 海もいいなあ

このコミュ、とても勉強になります。
    ロイヤルリゾートさんがいい、ということで問い合わせしてみました。
    情熱的にいろいろ紹介してくれるということでしたが、それほどでもなかったです。もう少し、付き合えばいい物件をみせてくれるのでしょうか。電話応対も、いまいちでした。なんか、残念。

128. 847 評判気になるさん

↑ うーむ、たまたまかもしれませんが・・。
    ウチの120世帯ほどのマンション、先月まで3戸売りに出ていましたがロイヤルリゾートさんが扱った物件のみ、出して1週間で売れました。ま、これもたまたまかもね。

ただ電話応対がいまいちとはロイヤルさんも少し残念。ここのスレ見られているなら朝礼で社員さんにフィードバックかけないとね。

846さんがよい物件に出合われますよう祈ってます。

129. 848 リゾマンおやじ

定期総会後にイベント。
    ジャズコンサートにたこ焼き、生ビール。
    最高に楽しめた。
    詳しい内容はマンション公式ブログ

http://spax.livedoor.blog/archives/7891229.html

物件探しの方にお勧めマンション

130. 849 評判気になるさん

848様のブログさっそく読まさせていただきました。かなり面白く30件くらい一気に読破。
    温泉の設備維持管理関連記事ですが、M社から温泉を供給してもらった場合は1日の温泉代が300万円、月に7,000万円、どこにこんな金があるんじゃ、で大笑い。結局中山ボーリングさんに落ち着いたとか。うちも温泉で苦労していますのでこの中山ボーリングさんにコンタクトしてみたいと考えています。参考になります!

あなた様のマンションの管理会社は東急さんとか。次の貴ブログではこの管理会社の長短をフランクにぶった切ってもらいたいものです。何しろマンションは管理を買え、というくらいですから。
    いずれにせよワクワクの御記事、ますます期待です。

131. 850 口コミ知りたいさん

132. 851 名無しさん 海もいいなあ

486です。
    ロイヤルさんとコンタクトとれ、来月マンション見に行きます。
    あと、一戸建てもいいなと思い、かなり古い物件も見に行きます。
    築80年とか、熱海にはあるのですね。それでいて、値段が高い。
    いわゆる古民家、なんでしょうか。そういった物件を持っている方、いらっしゃいますか。
    私は、八ヶ岳に築35年の別荘を持っています。あまり、古い感じもせず、気に入っていますが、リノベーション後の築80年の家の耐震性とかどうなっているのでしょう。

133. 852 匿名

>>849 評判気になるさん
    こちら色々情報が記載されており
    勉強になりました。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/297581/

熱海以外の情報も満載で
    物件選びの参考とさせていただきます。

134. 853 名無しさん 海もいいなあ

本日、クリフサイドさんを見に行きました。
    眺望もいいのですが、窓がない洋室があります。
    ここのマンションは、窓がない部屋があるのは普通だよといわれましたが、そうなのですか?窓がない部屋って、使用するのにあたって湿気とかどうなのでしょうか。クリフサイドにすんでいる方のご意見を伺いたいです。

135. 854 磯自慢

ネット環境が良くなりお勧めですよと
    勧められた物件、
    担当者に突っ込んで聞くと
    ギガでは無かった。

136. 855 マンション検討中さん

ライオンズ熱海に3件、売り物件でました。低層の広い部屋は、えらい強きだ。他は少し弱気だな

137. 856 匿名さん

↑ホント強気だね。築30年 1LDK64m2 温泉は普通のろ過循環 花火は見えない・・、駅にまあまあ近いのが強みだけどこれで2千万もいくのか!? 熱海バブルにこのマンションもうまく乗ったということか。

そうそうこのマンションはライオンズと冠せられているから当然にして管理会社は大京アステージ。別スレの「熱海のマンション事情」でシーサイドヴィラ南熱海の管理会社が同社で、この6月にエンゼルというところに変更、理由は何もやらないから、と書いてあったが、やる、やらないはどういう基準で判断されておられるのかしら。管理委託費が単に安いからエンゼルに変えるのではないの?

このライオンズ熱海は外から見る限りだが、掃除はしっかりしているようでエントランスはなかなかキレイにしてあるし、玄関には日本語はもちろん英語、中国語、韓国語で「当マンションは民泊禁止」と大書してあって好印象! インターホンは最新のモニター付きだし、屋上には携帯基地局もあって組合の長期運営資金確保に寄与させてるようだし組合も管理会社も頑張ってる、と思ってしまう。(私は近隣住民よ)

マンションは管理を買え、というくらいだから強気な売値の一つの理由はここにあるのかな?

138. 857 匿名さん

携帯基地局ですか...
    電磁波で健康が心配です

139. 858 匿名さん

シャトーテル赤根崎は絶景です。ドアを開けると海という感じ。
    住んでる方々の満足度も高く管理もよいです。
    専用の釣り場や海辺に庭を持つマンション。ここしかないのでは。

140. 859 マンション検討中さん

熱海のサンビーチ近くに念願のセカンドハウスを購入しました。ただ、築年数がとても古くフルリノベーションが必要です。
    出来るだけリフォーム代を節約したいものの、目先の金額にばかり気を取られ、あーやっぱりケチらなければ良かった…と後悔したくないので、皆さんのご意見聞かせて下さい。
    今、一番悩んでいるのが床暖房です。
    熱海と言っても、山の上と海近では朝夕の気温も違うと思いますが、購入した物件は海近です。
    床暖房はあったほうがいいでしょうか?

141. 860 デベにお勤めさん

859さん

基本、床暖房はいらないでしょうね。
    軽井沢とか蓼科ならいるでしょうけれど・・。

142. 861 マンション検討中さん

>>860 デベにお勤めさん

ご意見ありがとうございます。
    リフォーム会社さんから、床暖房は絶対入れたほうがいいとのお話があり、悩んでいました。

143. 862 匿名さん

>>861 マンション検討中さん
    横レス失礼、熱海の駅近マンションを何件か内見した経験からするとほぼ例外なくホットカーペットが敷いてありましたよ。若いうちはどっちでもいいんでしょうが、熱海は名前に反して東京より涼しいなと思うことが多いです。風も結構つよいので物件によっては冷える日もあるのではと思いますが。

144. 863 匿名さん

あと床暖房とリセールについてはマンションマニア氏が以前ブログで取り上げていました。売った後の保証などの問題がついてまわるようです。

145. 864 マンション検討中さん

>>862 匿名さん
    情報ありがとうございます。
    確かに、老後を考えると床暖房はありがたい設備になると思います。すでに築47年なので、老後まで建物が無事でいてくれるか疑問ですが…
    部屋全体ではなく、部分的に入れることを検討しようと思います。

146. 865 匿名さん

ひょっとして熱海プラザですか?知り合いも最近購入しています。熱海は相当古いものでも立地がいいものは流通してちゃんと値段がついていますからね、きれいにリノベーションしてあったらまだまだリセールで人気が出る気がします。山の方は少し冷えるので悪い選択肢ではないと思います。

147. 866 匿名さん

>>853 名無しさん 海もいいなあさん
    2DKタイプの間取りのことですかね?
    DKと6畳の一間がベランダに面していますがもう一つの6畳には窓はない間取りですよね。
    確かに換気は悪いと思います。
    リフォームして1LDKにすると使い勝手が良くなると思います。

148. 867 名無しさん

住みにくくなりました。
    移住やら別荘少なかった頃は観光客だけで
    普段は地元民だけで平和でした。
    正直、荒らしてほしくはありません!
    業者が頻繁に土地を売れとか電話や訪問にくる、これ以上訳の解らない人達に住んで貰いたくないのが、昔から居る人達の気持ちです。

149. 868 通りがかりさん

856さん。別レスで管理会社を書いた者です。何もしないは文字通り何もしないです。両者共、管理費はほぼ変わりません。滞納金の督促、置き去りにされた車の処分。エンゼルに変わり直ぐに解決しました。たった一枚のB5用紙をA4の封筒で送って来る様な会社でした。御察し下さい。

150. 869 匿名さん

このスレで何度も話題になっている熱海クリフサイド。どうやら館内レストランの運営主が変わったようだ。「sakura」から「めし処 でん助」。あの高級な海鮮料理「でん助茶屋」のファミリーユース版といったような感じだそう。
    海光町には気軽に、手ごろな価格で行けるレストランがなくて、「sakura」さんは貴重で何回かお邪魔したことがあるが閉店と聞いてがっかりしたものだが、新しいお店も期待できそう。近々に行ってみるかな

151. 870 評判気になるさん

熱海クリフサイドのすぐ傍のマンション「ソフィア熱海・・」の住民です。
    ご紹介の「めし処 でん助」行ってきましたよ。テイクアウトの弁当には行列ができておりビックリ。お店の方に聞くと、弁当は毎日行列ができて嬉しい悲鳴、とか。
    さて中ですが、平日の昼時でも空いてて席の確保は余裕でした。肝心の料理ですが、デニーズとか一般のファミレスに比べて若干高い価格、しかるに、自分はとんかつ定食を頂きましたが揚げ具合よし、美味しく量も十分で胃袋は満たされました。近くだから(近くでなくても)また行きたい感じです。
    伊豆山地区のマンション住民は市内に比べ買い物やレストラン等で不便なはずなのですが、中に外部の方利用okのレストランも複数あり、また全体的にひなびた雰囲気、多くの良質な温泉、さらに散歩やジョギングに適した長く平坦な歩道もあり、自分はこの地区に住むことに不満はあまり感じないですね。ご参考まで。

152. 871 通りがかりさん

153. 872 マンション検討中さん

熱海の中古マンションは、7月3日以前と以降では、価格は、だいぶ変わったんでしょうか?

154. 873 通りがかりさん

来宮駅近くのマンションに年内に入居予定です。熱海は海と温泉、美味しいお魚、都心からの利便性など魅力がいっぱいですが、自分にとっては良いゴルフ場が近くに沢山あるのがとても嬉しいです。西熱海ゴルフコースは10分以内の近さですし、30?40分圏内に富士箱根CC、大熱海国際GC、伊豆大仁CC、などなどより取りみどりです。稲取や修善寺も無理なく行けてしまいます。料金は安いし、家から近い高価なゴルフ会員権を買うより熱海をベースにプレーする方がずっとリーゾナブルで良いコースを選べます。ゴルファーにとって熱海のリゾートマンションは天国のようです。

155. 874 匿名さん

>>873 通りがかりさん

来年のお正月は熱海(来宮)でゴルフと温泉三昧ですね。うらやましい、、。

私はゴルフはしませんが、海の眺めと温泉と新鮮なお魚だけで熱海に惚れ込んでます。冬の花火もきれいですし。

なかなか希望の物件が見つかりませんが、熱海のリゾートマンション是非とも手に入れたいです!

156. 875 買い替え検討中さん

874さん、どうもありがとうございます。僕は物件探しから契約まで3ヶ月くらいかかりました。最初の物件は不動産屋Aさんから電話があって、留守電にメッセージが残っていたのですが、また電話しますとのことだったので待っていたら別の人に売れてしまいました。2番目はインターネットに良い新着物件があって、扱っている不動産屋Bさんに電話したらもう売れていました。3番目は不動産屋Cさんから連絡が合ってすぐに内覧に行きましたが家内が気に入らなくて辞退しました。4番目は不動産屋Dさんからメールで連絡があり、すぐに内覧に行って気に入ったので即決して契約に至りました。複数の不動産屋さんにメールで自分の希望を詳細に伝えておいたのが良かったと思います。良い物件が見つかりますようにお祈り申し上げます。

157. 876 匿名さん

>>875 買い替え検討中さん

物件探しのコツ、参考になります。ありがとうございます。
    今まで1つの不動産屋さん(R社)としかコンタクトを取っていなかったので、今後は複数の会社に連絡してみようと思います。

気に入って即決の来宮の物件はご縁がありましたね。3ヶ月で決まるなんて、本当にうらやましいです。

私もいつかは温泉三昧の日々を楽しみたいです。

158. 877 マンション検討中さん

熱海に品川から引っ越してきて、1年たちました。駅近徒歩10分、海が見える、築30年前後で、品川の不動産屋に聞いたら、一軒あったので、見に行って即決めました。探し始めて、1ヶ月です。坂が、あまりないのもよかったです。花火が年間14ー15回もあるのは、来てから知りましたし、温泉がマンション内にあるのには、びっくりしました。仕事は、週4回ほど、新宿、蒲田、王子までいきます。新幹線、小田急、ビジホ使ったりしています。見つかる時は、すぐ見つかるんですがね。

159. 878 周辺住民さん

昨年12月に熱海市水口町のリゾートマンションを購入して1ヶ月になります。築20年ですが室内はとても綺麗でリフォームの必要は無いのですが、やはり自分好みに少し変えてみたくなり予算200万円くらいで計画しています。リビングの壁の一部にエコカラットでタイル風のアクセントをつけたり、和室の畳を琉球畳に変えリビングとの仕切りを襖から両面格子の障子に変えて和モダンな雰囲気を演出しています。リビングに置こうと計画していた二人がけのソファはやめて配置変えが簡単な大きなYogiboにしました。システムキッチンはIHと食洗機付きのものに価格を抑えて入れ替えを検討しています。
    水口町は最寄り駅は来宮になりますが、マックスバリューが徒歩3分で、熱海銀座や親水公園(海岸とヨットハーバー)も近く便利です。マックスバリューは品物が豊富で安く金目の干物が一枚100円で売っていたりします。タクシー乗り場には常にタクシーが待っていますし、リーゾナブルなスポーツクラブも中にあります。周辺にはあらゆるジャンルのレストランがあり、お寿司、中華、和食、イタリアン、フランス料理、カレー、カフェ、ケーキ屋などレベルの高いお店がたくさんあります。熱海は日本のワイキキと表現されることがありますが、実際にリゾート利用してみて実感しています。

160. 879 eマンションさん

ワイキキではなくモナコですよ

161. 880 周辺住民さん

eマンションさん、どうもありがとうございます。ネットでは東洋のモナコ(モンテカルロ)がメジャーですね、知りませんでした。ちょっと調べたら熱海市自身はイタリアのサンレモと姉妹都市になっていました。モナコは山が海に迫っている地形が熱海と似ていますが砂浜がないので自分としてはハワイの方が実感できます(モナコは行ったことがありませんが。。)モンテカルロもサンレモもワイキキも熱海も自然と街が調和した世界を代表する素晴らしいリゾート地ですね。

162. 881 通りがかりさん

サニーハイツ、Wi-Fi入りますか??
    内見時に室内で確認するのを忘れてしまいました。
    ロビーで確認したところ、接続できなかったので不安です。。。どなたかご存知の方いらしたら教えていただけると嬉しいです!(WiMAXのポケットWi-Fiを使ってます)

163. 882 匿名さん

築32年のラ・ヴィ熱海、急坂の途中にありアクセス苦労しますが、昨年秋に大浴場脱衣室をフル・リニューアルしグレードアップしてました。管理費は高額ではないようですが、組合資金が潤沢なのか今大規模修繕工事に入っているよう。工事終了後に購入を検討してみたいです。何か情報あればご教示下さい。

164. 883 匿名さん

>>882 匿名さん
    まるで売り出し予定のオーナーか仲介業者のような’不可思議な情報ありがとうございます。

165. 884 匿名さん

プラザ熱海の前に、とても眺めのいい空き地ありますが、そこに何か大きな建物の予定とかありますか?プラザ熱海からの眺めが気になります。ご存知の方いらっしゃいますか?

166. 885 匿名さん

>>884 匿名さん
    ホテルが建設されるようです。

167. 886 匿名さん

>>885 匿名さん

ありがとうございます。

空き地隣には結構高層のマンションありますもんね。
    眺望が途中で遮られるのは残念すぎるので、
    高層階に絞るか、他も考えます。

168. 887 マンション検討中さん

富士山噴火のおそれは感じないのですか?

169. 888 購入経験者さん

自分は既に戸建てとマンションが20年位前から持ってますが参考になる意見が
    多いですね。これから購入する人はここを見る事が出来たら運がいいですね。

170. 889 ご近所さん

>>885 匿名さん
    何階建てが建築されるのでしょうか?

171. 890 周辺住民さん
  172. 891 周辺住民さん
  173. 892 匿名さん

ラビスタ熱海の隣の黒いエクステリアのホテルはいつになったら開業するのだろうか。もったいないなーと前を通るたびに思う。

174. 893 匿名さん

情報が古かったみたいだ
    https://atami.keizai.biz/headline/513/
    9月に開業かあ、サンミ倶楽部のでん助茶屋みたいに内部の料飲施設を外部の人も利用できるといいなあ。

175. 894 匿名さん

>>893 匿名さん
    東急バケーションズ熱海、オーシャンビューの部屋が無くなってしまいそうですね。

176. 895 匿名さん

フジタ熱海マンションの隣はどうなるのでしょう?

177. 896 匿名さん

>>894 匿名さん
    確かに今作っているラビスタ熱海とパールスターホテルが結構目障りですけど、高層階は初島や大島を望む眺望は確保できそうな気がします。まあそれが嫌ならビーチラインのマンション買えといわれちゃいますが、希少すぎるし値上がりもひどいし、考えちゃいますよね。

178. 897 マンション検討中さん

熱海の夜と平日の閑散とした暗いイメージが、たまらなくこたえてきたので、売却しました。後、マックスバリューまでの往復も坂が多くて、地獄でした。今後、熱海でマンション購入考えてる人は、考え直したほうがいいでしょうね。

179. 898 マンコミュファンさん

熱海のリゾートマンションを基地にゴルフライフをエンジョイしています。自分は前泊して、当日は友人に熱海駅まで来てもらって近くのゴルフ場へ直行。西熱海、大熱海国際、伊豆大仁、伊豆にらやま、函南、富士箱根などコースもコスパも良いゴルフ場が近くに色々有ります。ゴルフの後は熱海の美味しいお店で晩餐会。釜つる、yoshi-魚-tei、大一楼、スコット、善作、うまい寿司勘などお薦めです。食事の後はマンションの温泉でさっぱりして、湯上がりのビールを飲みながらラウンド中に撮影したビデオを見ながらゴルフ談義。翌朝は6:30頃に出発してゴルフ第二戦。沼津や御殿場も案外近く50分くらいで着けます。プレー終了後、熱海駅で4時頃解散の流れです。みんなが帰った後、自分はもう一泊して洗濯と掃除をして本宅へ戻ります。毎月1~2回のペースで開催していますが、ゴルフ友達には評判が良いです。

180. 899 マンション検討中さん

そうですね、熱海のマンションはゴルフ好きの老人や釣り好きの老人の方には、逆にいいかもしれません。マンション内は、高齢者ばかりで老人ホームのようでした。

181. 900 管理担当

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

182. 901 評判気になるさん

>>899レンタルしたタイミングが悪かったのかな・・?

183. 902 評判気になるさん

パールスターホテルもラピスタも中国資本だよね・・にぎやかになるのは良いですが
    複雑ですね・・

184. 903 通りがかりさん

リゾマン買ったけど、管理組合で常在の連中と揉めて、高値で売った

リゾマンでリゾートオーナーだけの物件はいいけど、
    常在がいるマンションは気をつけた方がいい

リゾートオーナーは、遊びとリゾートを求めてるけど
    常在は良い日常生活を求めてる

ようするに、リゾートマンション買ったはずなのにサービス付き高齢者向け住宅化する
    ってこと。

185. 904 リッチー

プラザ伊豆山は避けたほうが無難です。管理組合が最悪です
    また、40年以上の築年のマンションは買わないほうが無難です。コンクリートの耐用年数は、47年です。塩害があるので構造が崩壊してくるので、実際の耐用よりー10年差し引きは必要。いくら鉄骨等で耐震化しててもRCでは、効果はかなり限定的、SRCでも震度6だと厳しいというのが専門家の見解。特に熱海市街は50年以上の無耐震建築物がたくさんあり、まじめに考えて地震時は修羅場になります。
    とにかく築年30年前半/工法に自信があるゼネコン築のマンション以外はお勧めできません! ロイヤルリゾートは価格をぼったくっているので、他の不動産会社から買うべき 事故物件も平気で隠ぺいするので

186. 905 リッチー

P伊豆山は避けたほうが無難です。古株主体の管理組合が問題大ありです
    また、40年以上の築年のマンションは買わないほうが無難です。コンクリートの耐用年数は、47年です。塩害があるので構造が崩壊してくるので、実際の耐用よりー10年差し引きは必要。いくら鉄骨等で耐震化しててもRCでは、効果はかなり限定的、SRCでも震度6だと厳しいというのが専門家の見解。特に熱海市街は50年以上の無耐震建築物がたくさんあり、まじめに考えて地震時は修羅場になります。
    とにかく築年30年前半/工法に自信があるゼネコン築のマンション以外はお勧めできません! 某大手R社は中古マンション価格をぼったくっているので、他の不動産会社から買うべき 事故物件も平気で隠ぺいするので

187. 906 匿名さん

同じ長文連投しなくてもわかるよボケおじいちゃん

188. 907 購入経験者さん

上の方が言ってたように、リゾマンは定住の方と別荘の方との対立が問題になると思う
    管理組合が代わって、低層階の為屋上で海を見るのが楽しみだったのに入場禁止となり。送られてくる議事録では前管理組合や管理会社をしきりに非難し管理会社も替えられた。全室の配管工事も中止になった代わり大浴場の改装、宅配ボックスの設置が行われた。管理組合で毎月補助をしていた食堂も退去してから厳しい条件なのか入らず、全館の細々とした修繕が増えた。
    親の代からの所有だったが、年10日位の利用だったので昨年売却した。
    リゾマンバブルが終わった為か、最近は常時10件位の売りがでている。

189. 908 口コミ知りたいさん

はじめまして。
    初コメントです。熱海にリゾマンほしくてほしくて検索してたらたどり着きました。
    リゾマン価格ピンキリですが、キリのほうで探してます。
    とりあえず、皆さまのコメント読ませてもらってます。

190. 909 近隣住民

>>907
    熱海クリフサイドの話ですね。
    館内レストラン閉鎖と管理会社変更で分かりました。
    確かにあのレストラン閉鎖は、近隣に住み、月に1回ほど利用させていただいた私にも大変残念なこと。海光町には気軽に入れてメニューも価格も雰囲気もリーズナブルなレストランはなかなかないですからね。早く復活させてほしいものです。マンション住民さんもさぞかし不便ではないでしょうかね? 資産価値も上がるし、ぜひ住民さんの運動で誘店させてください、応援しています。

191. 910 販売関係者さん

プラザ伊豆山もレストラン変わるし管理会社変わるし似たようなもの

192. 911 909

プラザ伊豆山の場合は、単なるレストラン変更(ラ・メールからうみ亭)でしょう?
    熱海クリフサイドはレストラン閉鎖・閉店。なくなったのですからそりゃ深刻ですよ。
    新しいお店が入る可能性はほぼゼロと聞いておりほんとにガックリです。

193. 912 評判気になるさん

ターガスは多賀だけど、こんな感じ。(熱海周辺は喧噪で坂がキツイけど、ここはのどか)
    夏はスキンダイビングして、そのままプールと温泉に直行、サウナやコインラウンドリーもあります。
    食堂はないけど135号沿い(国道より海側)なので、徒歩で行ける食堂もコンビニもあり、出前も頼めます。
    マックスバリュやHAC、ガストやモス、車屋ラーメンなどは車で3分。
    熱海駅までもバス15分弱。日中は20分間隔で停留所も目の前。
    駐車場も屋上が国道135号線と同じ標高で出入も楽。(写真は今年の5月連休)
    国道より海側だから昼でも静かで、バルコニー(写真)で飲むお酒は最高。部屋風呂から海も覗けます。
    定住者や主みたいな人も派閥もなく、皆紳士。平均年齢も若いです。(都内ナンバーが多い)夜は潮騒が子守歌。
    ただ完全東向きで、午後は陽が当たらず、管理会社も変わって今年は管理費が上がり結構売りに出ています。
    古いのと、管理修繕費に目を瞑れば、修繕はきっちりするので安いしお勧めかも。 

1. ターガスは多賀だけど、こんな感じ。(熱海...
  194. 913 中古戸建て物件

熱海市でも中心部はかなりの金額で販売されてますが、ちょっと足を伸ばせば、伊豆山や泉とかが有ると思いますよ~その辺りだと温泉も来てるので戸建てに住んで温泉を引くのも良いかも知れませんね。
    不動産屋さんの物件で泉とかオススメらしいです。泉は比較的値段が安いのでお買い得かも知れませんが、古い家が多い為修理前提で考えた方が良いと思いますよ。

195. 914 匿名さん

>>909 近隣住民さん
    クリフサイドの売り物が多いですね。
    レストランの閉鎖や管理会社の変更が理由なのですかね。でも、まだバブルなのか、コロナ前に比べたらお高いようにも感じます。

196. 915 909

確かに売り物件が10件以上というのは300戸の世帯数から見ても多いですね。
    築50年を超えると一気に売値が下がりそうだから築48年の今は最後のチャンスだ早く売ろう、という売り逃げ心理、そこに利便価値があったレストラン再開はその目途さえまるでなし、管理の良さがセールスポイントだったのに肝心の管理会社が委託費の安さを売りにしている会社であることで一体管理はこの先どうなるんだろうという不安感・・が加わって売り物件数を増やしたのでしょうね。

914様の「まだバブルなのかお高いように感じる」のご意見は賛成です。今売り出し中の物件で最高値は約3000万円。こりゃ高いわ。これで売れるならさすが管理の良さを売りにしていたクリフサイド、と褒めたくなります。
    なお管理会社変更ですが、これは総会承認事項であり住民さんが選んだのだから、それがイヤで逃げ出すというのは私は納得出来ずです。

197. 916 eマンションさん

クリフの真向かいにある百獣の王マンションは、やめたほうがいいな。理事長は、大規模修繕の前にきちんとした管理費の値上げをうやむやにし、後出しじゃんけんするような輩だし、偉そうにしてるし、住民は老人ばかりだし、温泉のウンチ事件もあるようだ。

198. 917 通りすがり

クリフの向かいのライオンズマンションといえば「熱海マリンビュー」と「熱海」があります。大規模修繕工事の直後に管理費・修繕積立金の値上げが不意打ちのようにあった、という話は、ここの住民さんのブログ「熱海に○○〇て」に書いてありますので916さんの話は「ライオンズマンション熱海」のことですね。

それにしましてもここの理事長さんですが、別スレ「熱海のマンション事情」の735(23.8.25投稿)にも、風変わりな理事長が嫌で自分はここから撤収した、などと記載されていることからして余程の変人の方なのでしょうね。

不動産仲介業者はきれいごとばかりの説明でこんな内部のことを教えてくれませんですので916さんの書き込みは貴重です。(管理費の値上げは極めて重要な案件であるのにうやむやにされて決められたのではたまったものではないですね。あのブログの方も、値上げ後に驚いた少なからずの方が売りに出した、と書いてありましたから事実なのでしょう)
    ただ住民は老人ばかり、お風呂のウンチ事件・・は今や全国どこのマンションでもある話。ウチも苦労していますが理事会や理事長が頑張ってくれていますから少しは救われますかしら。

199. 918 匿名さん

マンションの管理費・修繕積立金の値上げですが、熱海の不動産仲介業者も神経尖らせていますね。つい先日ウチのマンションにも電話があり、「値上げの予定はないですか? 販売に影響しますので」との質問。仲介して成約にこぎつけたのはいいが、すぐに管理費・積立金が値上げされたのでは購入者は『なぜ教えてくれなかったんだ、知っていれば買わなかった』などと業者にクレーム付けるのは当然かも。
    以前、マンション管理士さんと話した時に、熱海の少なくない数のマンションにおいて修繕積立金不足の問題があるのですよ、と言われていましたがなかなか深刻ではありますね。

200. 919 マンション検討中さん

積立金不足も問題だけど長期管理費滞納もイヤだね。
    熱海の大手不動産屋の方に聞いたけど(昨年)、市内のマンションでワースト滞納者率は3%くらいで南の方だとさ。
    立地や眺望が良くても管理不全だと後々売れなくなるからなあ?
    新潟辺りのリゾマンの管理費滞納率最悪は5割なんて聞いたことあるけど、その意味では熱海はまだまだ優秀かな(安堵)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡