リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「熱海に買いたい。古い物件はどうですか。 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 熱海に買いたい。古い物件はどうですか。 その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-02-11 15:11:18

1000レスを超えたので、その2でつくりました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147778/

熱海にマンション、ほしいと考えていますが予算の事も有り、また、駅近は古いが便利な場所に
手ごろな物件が多くあります。古い物件は実際どうでしょうか

[スレ作成日時]2015-02-11 20:25:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

熱海に買いたい。古い物件はどうですか。 その2

  1. 151 匿名さん

    当方で使用している車庫は、サニーに似ていて、一応区画があって車庫証明も取れるけど、昼間は契約していない車が自由に空いている場所に時間貸し駐車できるから、決まった自分の区画があっても、停めたことがない。

  2. 152 匿名さん

    区画指定はあるがそこまで車庫証明は厳格じゃないですね。
    147さんの言う様に管理組合の考え方が大きいですね。
    例えば都内の玉川学園の地域などは急傾斜が多いですが車庫証明の実務は
    規定のスペースさえ規定をクリアしていれば問題なく出てますね。
    要するに1台のスペースと導入路の幅が決まっています。
    150さん、151さんの言うように結局は管理組合の決めた規定です。
    145さんの言うようなことはありません。

  3. 153 匿名さん

    定住する方でないと車庫証明は殆ど関係ありませんね。居住場所のマンションに車庫を確保して車を置いても、常時駐車で一杯のマックスバリューには置けませんから、熱海に駐車場を確保する意味はありませんね。たまに東京、神奈川から熱海に車で来て駐車場に困るのでマンションの駐車場に置くってことですかね。やはり、東京方面から新幹線で来て駅近のリゾートに泊まると言うのが今時でしょうね。駅の衣替えとクレストタワーのオープンが熱海の象徴的な現状でしょうね。

    熱海ではタクシーとバス利用が賢いですね。そして、駅近のマンションの価値が高いってことでしょうか。熱海での車の利用はタクシー以外はベンツでも情けないって感じですね。

  4. 154 入居済み住民さん

    熱海のビーチで泳いだ後は皆さんどうやって帰ってますか?
    歩くと駅方面は上り坂でけっこうあるし
    ビーチには簡単なシャワーしかないので着替えられず
    タクシーやバスを利用することもできません
    また大浴場を砂だらけにしないよう部屋で水着を脱いでから大浴場に行くのですが
    部屋の浴室でそんなに砂を流して大丈夫かも気になります
    皆さんどうしていらっしゃるのでしょうか

  5. 155 匿名さん

    サンビーチで泳いでいるのは殆どが子供(大人の子供もいたかも知れません)ですね。ホテルやマンション内のプールで泳ぐのが大人しい方ですかね。

  6. 156 購入経験者さん

    子供が海で泳ぐ時は親だってつきそうだろ
    マンション持ってないやつは答えなくていいから
    ホテルのプール入ってなよ
    熱海にプールある大人向けホテルあるなら教えてくれ

  7. 157 匿名さん

    マンションは6つほど持っていますが、ホテルニューアカオには屋外プールと屋内プールがありましたよ。

  8. 158 匿名さん

    そういえばサンビーチが賑わっていても町中歩いてる海水浴客はあまり見ないね
    海沿いの駐車場利用者の数とも違う感じだしビーチ近くのホテルの客が多いのかな
    体乾いたら砂はらってバスに立って乗るのもありかもしれないけどその間に歩いた方が早い

  9. 159 匿名さん

    サンビーチで水遊びをしている人の多くは、サンビーチ近くのホテルの客でしょう。駐車場が空いているので親水公園の駐車場によく停めますが、サンビーチに向かう人は少ないようです。

  10. 160 匿名

    サンビーチはほとんど行かない感じですね。
    熱海には年7~8回くらいは行っていますけれども。
    大体熱海に来ると所有するリゾマンの温泉に2~3回入ったり卓球をやったりプールに入って終わる感じですね。
    ほとんどが一泊なので・・。
    帰る前に簡単な掃除もしなくてはならないし結構慌ただしい感じです。
    夏は涼しいところにも別宅が欲しい気もしますが維持費もかかることから躊躇しております。

  11. 161 匿名さん

    私もサンビーチいまいちだと思っていたのですが、今年はビーチパークがあって子供が行きたがったんです。
    防波堤に囲まれているので外海の開放感はありませんが波がほどよく、ライフガードもいて安心です。
    広すぎず子供を見失う心配もないし、海の家が無いのでガラの悪さもなく居心地よかったですよ。
    童心にかえって遊びました。帰り道駅前まで浮き輪持って歩いているとかなり浮いてて恥ずかしかったです。

  12. 162 匿名さん

    最近熱海人気でよく売れると。
    パサニア定住者が増えてきて人気回復傾向とのこと。いろいろ問題は残ったままだが、だいぶ値下がりしたのが人気後押しか。

  13. 163 匿名さん

    パサニアは相変わらず売り物が結構ありますが、それ程は動いていないようですね。確かに1000万を割った物件も出ていましたが。オプションが色々あるのも使い難いところです。

  14. 164 匿名さん

    やはり管理費やオプションが高い物件は手を出しにくいですよね。
    バブル期に作られた別邸桜乃庄とかいう豪華なマンションは管理費10〜20万ほどするようですがこの先大丈夫なのでしょうか。
    総戸数25戸で3戸売りに出ています。

  15. 165 匿名さん

    永久にその管理費を支払い続けるんですよ~。
    金持ちじゃないとね。

  16. 166 匿名さん

    やはり管理費が高いマンションは嫌ですね。
    売る時も困ると思います。

  17. 167 匿名さん

    つい物件詳細を興味本位で見ちゃうけどすごいよねあそこ。自分のマンション室内に坪庭やらお茶室やら。女中部屋みたいな間取りもあるし。どんな人が住んでるんだろう。

  18. 168 匿名さん

    バブルに咲いたあだ花。

  19. 169 匿名さん [男性]

    マンションで戸数が少ない高層物件は、どうしても管理費が高くなります。
    また、設備関係が進んでいる物件も、機械式駐車場の物件も、温泉口数が少ない物件も、同様に管理費が高くなります。

    維持管理に必用な資金を持分按分で割っていくのですから当然ですけど。
    ある程度の規模が必用となりますよ。

  20. 170 匿名さん

    そこそこの修繕・維持費ですむには、全く設備が無ければ30個、大浴場があれば60個、ジムと娯楽室が加われば80個、立派なエントランスと受付が付けば100個以上、プールが付けば200個以上のように設備と規模と個数の関係で色々なバランスが生まれますね。大規模人気リゾマンの大浴場が年末年始に芋洗いでも困りますが、選択肢によりいろいろ狙えるのも面白いですね。

  21. 171 匿名さん

    具体的な数字ありがとうございます。イメージしやすくなりました。なんだか福祉を支える現役世代みたいですね。高福祉社会は現役世代の税負担が大きくなるという。
    トップシーズンの人出が落ち着いているのもオーナーのマンション入手時期が様々な中古リゾートマンションの良いところです。
    やはり入手して数年はみなさんマメに通われますから、新築はどうしてもトップシーズンに混み合います。

  22. 172 匿名さん

    なかなか家族の予定が合わないので最近はもっぱら日帰りで利用しています。
    仕事休みの日にふらっときてバルコニーで海を眺めながら過ごし、温泉に入って帰ります。
    荷物も少なくて済むし新幹線に乗るのも好きなのでいい気分転換になります。
    夏は子供と来て海とプールで遊び、温泉入ってレストランで食事して卓球して花火大会見て帰りました。けっこう遊べてびっくりしました。近場のリゾートマンションならではの気ままな使い方で満足しています。

  23. 173 匿名さん [男性]

    気が向いたら行って、温泉でくつろぎ、ビールで一杯が、気分転換に丁度良いと思っています。

    車でも新幹線でも、1泊か2泊が手頃で良いと思います。

  24. 174 匿名さん [ 40代]

    温泉にビールは最高の組合せだね。

  25. 175 匿名さん

    坂道を歩いて体にかけたストレスを温泉で癒す。これは老化を遅らすためのささやかな戦いのビジネス。くつろぎでも憩いでもない。

  26. 176 匿名さん

    熱海は坂が多いよね。
    あまり年を取ると車じゃないと無理でしょう。

  27. 177 匿名さん

    坂道を歩くのは90歳でも平気だろうが、熱海は細い路地と急なカーブも多いので、車を運転して移動できるのはせいぜい80歳までかな。運転を楽しんでいるタクシーの運転手もいるようだけど、80歳以上のタクシードライバーはあまり見ないな。熱海は高齢化社会の見本のような街らしいから。

  28. 178 買い換え検討中 [女性]

    熱海より箱根かな

  29. 179 匿名さん

    住めば都、工夫次第かと、、

  30. 180 匿名さん

    ちょっと市役所方面とか海岸方面に買い物行きたいとき車は駐車場さがすのが面倒です。
    電動機付き自転車で熱海市内の移動を解決している方はいませんか?坂の町なのにあまり見かけないような。地元の人はどうやって解決しているのでしょう。

  31. 181 匿名さん

    狭い道が多くて歩道が少ないので、自動車と同じ速度で走れない乗り物は危なくて使えません。定住の方は、駐車場も空いている平日の早い時間に買い物などを済ませているのでは?

  32. 182 マンション投資家さん

    私も外食する時は午前11時とか、午後2時とかにレストランにでかけます。なんで、わざわざ混み合う時間帯にでかけるのか理解に苦しみます。結構早仕舞いのお店もあるので、開いたらすぐに買い物できるように出かけるのが常識人ですかね。

  33. 183 匿名さん [男性]

    熱海で車を持っている方は、湯河原とか三島に買物に行っていますよ。

    自分のようなリゾートの場合は、少量で済みますから、行きは徒歩で帰りはバスで駅まで戻っています。
    高台で足の便が悪い場所ですと、買物は大変です。

  34. 184 匿名さん

    久々に熱海青翠の話題。

    大浴場に大人のものと思われる大便が二度に亘り発見されたとのことです。

    温泉設備の不具合、設備業者の怠慢などが重なって、年明けから大浴場の稼働がスムースに行っていないこともあるのですが、さらにこんな醜態が報じられると、ホント、このマンションは今後どんなことになってしまうのだろう、と思います。

    このマンションの管理組合も成り手がおらずにほぼ活動休止状態。今まで理事などを務めた人たちは、このマンションの窮状に嫌気がさしてマンション売却に動いています。結果、ひとり減り、ふたり減り、現役の理事も半減してしまいました。

    竣工後、あまたの事件やトラブルが続いているこのマンション、最近、売り物件が各業者のHPに掲載され始めました。さすがに、言い値で買っていく中国人もいなくなったのかな?

  35. 185 マンション投資家さん

    新幹線のようなトンネルが無いので熱海から三島まで車でゆくと1時間近くかかります。買い物と休憩で1時間ほど費やすと、少なくとも3時間はかかります。半日ほど潰れるのを覚悟での買い物ですね。東海道線を利用しますと、頑張れば1時間少々で買い物をして帰って来られます。車でドライブがてらの買い物も良いでしょうが、毎度は無理でしょうね?

  36. 186 匿名さん

    熱函は流れているのですが三島の街中に近づくと混んできますね。湯河原の小田原百貨店はどうですか。

  37. 187 マンション投資家さん

    小田原百貨店は、首都圏のスーパーに似ていますね。大手流通の生鮮食品が並べられていますので、東京のスーパーに通じるものがあります。そのなかで、地元の生鮮も並べられているのが良いですね。

  38. 188 匿名さん

    駅前のファミリーマートでも野菜などを売っているので、凡その日常の買い物はなんとかなりますね。リゾマンの居住者が駅前のファミリーマートを利用している感じがします。

  39. 189 匿名さん

    ファミリーマートよくお世話になってます。

  40. 192 匿名さん

    温泉が恋しい季節になってきましたね。週末熱海に行こうと思うのですが、美味しい魚料理のお店どこかご存知の方いらしたら教えていただけますか?

  41. 193 購入経験者さん

    網代で朝獲れの魚を料理してくれるお店が良いでしょうが、何が釣れるか分かりませんし、料理人の腕にもよりますので、おすし屋さんの値段表にあるように時価ってことになりますね。どこかのお店で刺身のツマに大根の細切りを付け合せてくれましたが、カツラ剥きがヘタクソで食欲が無くなりました。高級魚で魚の活きが良くても包丁の砥ぎ具合、魚のさばき具合がヘタクソでは味も半減します。この辺りは東京のお店の方が進んでいますね。美味しいものを食べるなら、熱海より東京の気がします。

  42. 194 匿名さん

    東京で食べられない美味しい物ってほとんどないでしょうね。ただ東京の雰囲気じゃなくて地方の空気で食べるのが好きです。多少へたくそだったりあか抜けなかったりするのも味わい深いというか。私は本当のグルメではないのでしょう。熱海じゃ中途半端なのかな。

  43. 195 購入検討中さん

    No.184さんへ

    熱海青翠に対する書き込みを注目して見ていますが、この内容は本当なのでしょうか?
    先日、1階角部屋の中古物件が契約されていましたが、買われている方は書き込みのような状況を知ったうえで買われたのか、不思議でなりません。
    次から次にいろいろな噂が出ているので、完全なウソとは思えないのですが、どうなのでしょうか?

  44. 197 購入経験者さん

    生簀に泳いでいる魚を目の前で調理してくれるリーズナブルなお店を熱海で探すのは難しいでしょう。あったとしても、観光客でごったかえして、お店に入るのも難しいでしょう。予約無しに美味しいものを熱海で食べるのは無理ですので、少し移動するしか無いと思っています。

  45. 199 マンション投資家さん

    マンションを購入する前に、充分な情報集めをしていれば失敗は無いでしょう。高値掴みしていなければ、嫌になったら売れば良い訳ですから。私の買ったあるマンションでは、若い女性が好むような物件でしたが、2人の若い女性が相次いで亡くなりました。事件性も感じられたので儲けはともかく、売りに出したら韓国人の母子家庭の人がすぐに買ってくれました。東京でも人気駅の駅近で眺望も良い物件でしたが、女性が開放的な気分になってつい、気を許しやすい環境だったような気がしました。

  46. 200 購入経験者さん

    >>194
    いえいえ、その感じ凄くわかりますよ〜。
    合理的に味と洗練さだけを求めるなら身近な都心で十分ですが、やはり日常離れた観光地気分の中で食べたいですもの。
    確かに洗練度がイマイチで不器用な店も多々ありますが、それらも味の一つと思える心の余裕もリゾマン購入者には必須かと。
    純粋な旅行だけなら一期一会の出会いと料理に最高のモノを求めますが、購入しちゃえば年に何度も行くものですからね。
    それに毎回100%の大当たり料理ばかりじゃ逆に飽きますし(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸