リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「熱海に買いたい。古い物件はどうですか。 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 熱海に買いたい。古い物件はどうですか。 その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-02-11 15:11:18

1000レスを超えたので、その2でつくりました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147778/

熱海にマンション、ほしいと考えていますが予算の事も有り、また、駅近は古いが便利な場所に
手ごろな物件が多くあります。古い物件は実際どうでしょうか

[スレ作成日時]2015-02-11 20:25:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

熱海に買いたい。古い物件はどうですか。 その2

  1. 451 匿名さん [男性 40代]

    個人の憂さ晴らしですか。ご自身で抹消の申請をして下さい。

  2. 452 住まいに詳しい人

    国交省の行政処分の記録がわからなくなるように、三菱地所丸紅住宅サービス株式会社は、社名変更を目論見ているようですね。会社が、管理組合の金をそっと抜き出す手口を社員が真似て、管理組合の複数の口座から、着服したんですね。

    管理会社が悪なので、社員も悪に染まったと言うのが実情でしょう。こう言う大手管理会社は、早く淘汰されると良いですね。

  3. 453 匿名さん

    住まいに詳しいかどうかは知らないが、
    雰囲気を読めない人、に改名してほしいね。

  4. 454 住まいに詳しい人

    国交省が3月14日に新しい指針と標準管理規約を示しましたね。

    雰囲気を読めないで管理組合にいい加減な規約改正を勧める管理会社のフロントは、斬首ですね。

  5. 455 住まいに詳しい人

    大手管理会社の担当者も標準管理規約のことを知らないか、知っていての事か、

        「標準なので管理組合毎に自由に規約は作れます」と

    管理組合に堂々と説明していた。アホな組合員は真面目な顔で納得していた。

  6. 456 住まいに詳しい人

    大手管理会社って;
    三菱地所丸紅住宅サービスのこと

    担当者って;
    池内って大阪弁の男

    屑だな。

  7. 457 住まいに詳しくない人

    このスレは、変な書き込みがあり過ぎて嫌ですね。

  8. 458 住まいに詳しい人

    3月決算の管理組合も多いので、5月にかけて総会日程が目白押し。

    面白いのは、議決権数が足りない管理組合が結構あって、決算の承認が得られない。

    これを管理会社の担当者が、どう誤魔化しているかを観察すると面白い。

    特別決議の事案がある時は、3/4よりちょっとだけ多い議決権数になるように
    予め計算しておいて、実際の議決権行使書は総会には持ち込まないで、ごまかす。

    管理組合がしっかりしていない所を担当している管理会社の担当者は、殆ど詐欺師。

  9. 459 住まいに詳しい人

    >457
    名指しで晒されても、名誉毀損とか、信用毀損罪で告訴できないのは、事実を認めているってことですね ^^;。

  10. 460 匿名さん

    >>459
    管理会社に恨みでもあるのですか、綺麗な書き込みをされたら如何ですか。

  11. 461 住まいに詳しい人

    >>460
    管理会社に恨みなどありません。遵法精神だけですよ。悪がはびこる社会を抹殺したいだけです。
    あなたの書込みは反吐の出るレベルです。

  12. 462 住まいに詳しい人

    とにかく、

    三菱地所丸紅住宅サービス という会社を管理会社として選択すると危険が一杯ということと、

    特に、その会社の、池内と言う大阪弁の男が担当になったなら、管理組合は最悪を覚悟しなければならないってことですね。

  13. 463 住まいに詳しい人

    社名も変えることだし、そろそろ、解放してあげようと思っても、総会で管理委託契約について一言も触れないし、宅建士にも、新規入居者にも管理受託契約の写しを渡さないで隠す体質の会社(適正化法72,73条違反)だから、いつまでも晒したくなる。

    さあて、次は「東急コミュニティー」の管理受託契約のチェックだ。ここも、管理人が管理費の使い込みをやっていた。

  14. 464 匿名

    とにかく管理会社は大規模修繕をはじめとするメンテで儲けるしかない。

    IHI運搬機{油圧駐車場の会社}に聞いたらどこも3割はキックバックを

    要求してくるらしい。

    どこも最初は大規模修繕受注狙いで担当をまわして来る。

    だから管理会社はどこも同じだし替えても2~3年のみ真面目にやる。

  15. 465 住まいに詳しい人

    新しい適正化法の標準管理規約に則って、マンション管理士と、建築士で管理者と理事を任せておくのは、最初は上手く行くと思う。マンション管理士が腐れば、行き場が無いかな。

  16. 466 住まいに詳しい人 [ 60代]

    大規模修繕が近くなったら管理会社を変えるのが一番賢いかな。

    もっとも、ウチの場合は、設計事務所と施行会社を独自に見つけて大規模修繕には管理会社を参加させなかった。
    結局、管理会社に丸投げするのに比べて2/3程度の費用で済んで、内容も良かった。エレベーターのメンテも管理組合で独自に契約し、支払いのみを管理会社にさせるようにした。このようにすると、修繕費用を相当抑えられる。

    組合員の中には、頭の中に昔の一流企業の名前が残っていて、日立・東芝・三菱・丸紅等の名が付いていれば安心と思っている人たちもいるので(特に年寄りに多い)こう言う人達を洗脳し直すのが一苦労。建物は良いのに管理が杜撰で花だけキレイに飾ってあるようなマンションは最悪。キレイな物には要注意。

  17. 467 匿名

    466さんの指摘は実に現実的な話で大規模修繕時は本当に居住者の
    味方になってくれる一級建築士事務所を入れる事が大事だと思う。
    うちの場合は建設会社と住宅設備機器会社、仮設会社の社長等がいたので
    管理会社を排除した形で大規模修繕が出来た。
    有名ブランドだから安心というのは大きな間違いだ。

  18. 468 周辺住民さん

    本日午後、当マンション玄関に見知らぬおじさんが。人柄のよさそうな雰囲気がこぼれ出て、こちらも警戒心も忘れオートロックドアを開けると、すぐに名乗られ、用件を言われました。その時の会話です。いやあ驚きましたね。
    「私はサニーハイツの理事長のAです」
    「えっ、あのメガマンションの理事長さんですか? なんでまたこちらのマンションに?」
    「近々、うちのマンション内に洋食レストランがオープンするんで、その営業活動ですよ」
    「えっ、理事長さん自らがPR活動されているんですか?」
    「そうなんですよ。新しいお店を繁盛させたいんですよ。よかったらこのチラシ、どこかに置いていただけませんか?」
    「理事長さんが自分から動かれるなんてすごいですね。驚いたなあ。いいですよ、いただきます。うちも応援しますよ」

    管理組合トップの方が自分のマンションのために汗を流され一生懸命奮闘されている姿に、感激しましたね。このサニーハイツには女帝と言われる古株女性役員がいて、前のレストラン経営者を苛めた、という書き込みがありましたが、目の前のこの、行動力があって包容力も感じられる御方なら、女帝はもちろん440世帯という熱海でも随一の巨大マンション組合活動の統制が取れるだろうなと感じた次第。

    なお、お店の名前は「熱海みのる亭サニーハイツ店」。みのる亭は熱海の地で50年を迎える老舗の洋食店です。出前もするそうです。4月27日オープンとのこと。

    そうそうA理事長様、うちのマンションの掲示板にこのチラシを貼ったところ、1時間で10枚もなくなりましたよ。皆さん出前を頼むそうです。幸先上々じゃないですか。願成功!


  19. 469 匿名さん

    うちのマンションにもみのる亭のチラシ来てた。
    出前しますとデカデカ。
    サニーハイツから
    金引っ張って出前で食うとは
    なかなかですな。

  20. 470 マンション検討中さん

    サニーハイツは、このスレでも熱海クリフサイド、プラザ伊豆山と並びよくレスされる、いわば「カキコの多い古い物件の御三家」ですが、同じ築40年という古さにしても、私は隣の熱海プラザが気になります。

    道路から玄関へのアプローチ風景、290世帯というほどほどの世帯数、いまだに中古でも、もちろん130平方メートルを超える広さですが、2600万円もの価値を維持する部屋、駅近で大きな平置き駐車場、大浴場は源泉かけ流し、2年前に2回目の大規模修繕実施・・。損な要素はないですね。

    書き込みが私の期待ほどは多くないのは何かあるのでしょうか?
    ネガティブな話が何かあれば教えてください。

  21. 471 周辺住民さん

    熱海プラザは
    住民、管理の雰囲気が独特です。
    それがいいという人と絶対無理だという人とに別れます。

    どういう雰囲気かは
    見学したいと言って
    小一時間見学したらすぐわかります。

  22. 472 住まいに詳しい人 [ 60代]

    プラザは、細かいことに気を使いたくない人には向いていませんね。リフォーム業者も作業しにくいマンションの一つと言っていました。

    サニーのレストランは、定食屋のように毎日気軽に食事ができると良いのですが、老舗レストランに入って貰えればマンションの価値が上がると勘違いしている人が選んだのでしょうね。また、短命に終わるでしょう。

  23. 473 マンション検討中さん

    471,472様
    ご回答ありがとうございます。

    見学すればわかる、と書かれていましたので、多分、管理に関する掲示物が異様に多いのでは? と読んでいましたが、472様の記述で、やっぱり、と納得しました。

    ただ私は、理事会=管理組合や管理会社による厳しい管理は、ある意味賛成です。昨今のマンションモラルの低下は目を覆うばかりですね。ゴミ出し、騒音を筆頭にお風呂での入浴マナーからベランダでの喫煙、布団干し。総会を開催すれど出席者は1割未満・・。

    熱海プラザがいまだに資産価値が高いのは、立地のほかに、こうした厳しい管理があるからではないか、とうなずく次第です。

    サニーハイツの「みのる亭」は、先短いですか? プラザに住んだら足しげく通おうと考えていましたが。

    してみると、熱海クリフサイドの「ズーズー亭」は、派手さもなく、メニューにも味にも店内雰囲気もこれといった特長もないが、リーゾナブルな価格で定番料理を確実に提供することで、長く生き残っているのか!・・

  24. 474 匿名さん

    最近、ロイヤルから熱海プラザの大型物件が複数出てますね。
    なにかあるのか、そんな時期なのか・・・。

  25. 481 匿名さん

    「熱海で気軽に食事ができる処と言えば、マックスバリューの上の「初瀬川」とリゾマン内のレストラン、あとはジョナサン等のチェーン店」

    熱海のマンション持ちでそんなところで食事する人、
    聞いたことないなあ。
    安い飯なら渚町あたり行くんじゃないですか。

    そもそも、リゾートマンションに通いの人って
    昼は魚久のテイクアウトとかうちで食べて、
    夜は割烹かイタリアンとか行くし、
    定住の人はマックスバリュかなんとか水産で買って家で食べるし、
    熱海での安い飯のニーズが少ないんでしょうね。
    やすいランチはやめちゃった店多いし。

    まあ当然みのる亭を入れて
    マンションの人が食いに来るとは思ってないでしょうし、
    どうせ出前と観光客でやってくつもりでしょう。
    取材が多いみのる亭でマンションのイメージアップというのも
    わからんでもないですけどね。

    上の投稿の人はサニーハイツバカにしたいだけみたいだから
    どうでもいいけど、
    なんでマックスバリュとジョナサンみたいな、
    熱海でも誰も行かないところ出したんだろうね。

    そもそもなんで洋食屋にカツ煮おいてるんだ。
    と思ったら
    食う人もいるんだね。

  26. 482 匿名さん

    サニーハイツに興味は無いけど所有してないのに夕食、昼食・・・?
    知人にでも借りて宿泊したのでしょうか{笑}所有してないのならそこまで批判しなくてもね。
    レストランも味が良ければ借りてる場所なんか関係ないですよ。
    あとねマックスバリュとかジョナサン・・・安心という意味がよくわかりませんが{笑}
    家族や知人友人に怒られませんか。私も多忙の為、マンションに長く滞在できませんが行かないですね・・
    でも美味い店は沢山ありますよ。石川屋、nagisa、熱海茶屋など釜鶴のてんぷらもいいですよ。
    それほど高くないし昔からある店は美味いですよ。
    それからマンション自体で金の有る無しはわかりませんよ。うちも東急分譲の別荘を持ってますが流石に老朽化して
    昨年、大規模に修繕しましたが亡父との思い出もあり3代に渡って利用してます。
    なので伊豆方面では熱海と稲取のマンションと伊豆高原の戸建を利用してますがサニーハイツの所有者も
    そこだけとは限りませんよ。軽井沢や富士五湖も入れたら2~3ヶ所くらい所有してる人が
    多いですからね。

  27. 484 匿名さん

    まあ、批判ばかりしてないで安いものでいいですから持って見る事ですよ(笑)
    行くのが飽きたようでも新しい発見もありますよ。
    レストランのあるリゾートマンションの食べ比べ行脚も面白いかも知れませんよ。
    ただオートロックもあるので所有者と行かないと難しいマンションもありますよ。

  28. 485 匿名さん

    >>483
    いや、熱海はリゾートマンション専門の掃除やさんがいますから掃除の心配はないです。伊豆は知らないがw

  29. 486 評判気になるさん

    >>484
    安いものでも持つと、途端に管理組合員になり、維持管理に一定の義務と責任が発生しますね。
    これをないがしろにすると、自分の財産がどんどん目減りするわけです。管理会社と管理組合
    ・それに理事会との対立などがあって、煩わしいことがどんどん増える訳です。

  30. 487 匿名さん

    管理組合大好きの
    伊豆安マンションのあんた、
    早く熱海スレから
    いなくなってください。
    何回も言われているでしょ。

  31. 490 匿名さん

    マンションは所有しない・・・なのに関係の無いマンションのレストランでわざわざ晩と朝

    食べて批判とはね・・・・?借りて宿泊したわけでしょう?

    そういうの趣味ですか、非常に理解に苦しむね。「リゾマン付帯レストラン評論家」とでも

    言うのですかね。リゾマンは財産目減りする・・当然でしょう。

    お金を使って楽しむものだから・・それはその代わりの対価を得るという事ですよ。

    あなたの好きなジョナサンやマックスバリューでの食事も払えば財産は減るでしょう?

    でもお腹を満たすという対価を得てるわけだから。

    コメント見てると何だか非常に貧乏くさい、金持ちぶる必要も無いけどお里が知れると言うか{笑}

    理事会や管理会社との関係が不調な所ばかりじゃないですよ。当然、購入するという事はそんな事は

    理解した上で購入するんですよ。理事会に参加して改善していけば良い事。経営者や士業の人も

    多いから年配でもパワフルで行動力もありますよ。

    旅館一泊派のようですから理解できないと思いますが多忙だと既に予約が出来ないんですよ。経営者は

    一年中仕事をしてるので休みが確定しない。だから時間が出来た時に自由に行ける様に自分で所有する

    わけです。そういう気分で行くのでジョナサンなどには行かないんですよ・・理解できますかね{笑}






  32. 492 匿名さん

    休みが確定しない伊豆の貧乏と
    カツ煮大好きサニーの評判気にする貧乏、

    どちらもせこい人間同士
    仲良くやりましょう!
    二人しかいないんだからw

  33. 494 購入経験者さん

    491さんと492さんはくやしいんでしょうね。

  34. 495 匿名さん

    このサニーの批判してる人はかの有名な上スレ師匠と同一人物でJALJALとも
    言われてた人でしょ。あのリバースモーゲージで大恥かいた・・・・?
    なつかしいな、481なんて文章の癖が当時のままですね。
    ここに巣食って批判生活続けてたんですね、なつかしい。
    貧乏でリゾマンなどと縁が無いのにずーっとやってるんですね。
    性格がクソひねくれているけど金持ちにはあこがれててね。

  35. 496 匿名さん




    491,492,493は文章の空間の開け方で同一人物とわかる。
    過去スレ見るといつもこの順序で投稿してる。
    性分が悪いんだけどね、引用する店などが庶民的で笑わせる。
    リバースモーゲージ元気ですか??アパートの家賃はしっかり払ってるかい{笑}

  36. 497 匿名さん

    2行、3行、4行などで空間を空けるクセね。止められないね。

  37. 499 匿名さん

    洋食屋でカツ煮・・?
    ジョナサンにマックスバリュー  ハハハ。笑わす・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸