リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「熱海に買いたい。古い物件はどうですか。 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 熱海に買いたい。古い物件はどうですか。 その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-02-11 15:11:18

1000レスを超えたので、その2でつくりました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147778/

熱海にマンション、ほしいと考えていますが予算の事も有り、また、駅近は古いが便利な場所に
手ごろな物件が多くあります。古い物件は実際どうでしょうか

[スレ作成日時]2015-02-11 20:25:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

熱海に買いたい。古い物件はどうですか。 その2

  1. 551 匿名さん

    下田などの市街地も津波被害の予想区域になっています。
    津波の程度によりますが標高は30M以上はほしいですよね。

  2. 552 匿名さん

    30メートルあれば安心ですよね。
    熱海駅徒歩圏内なら自動的に満たしますが。

  3. 553 匿名さん

    伊豆高原の戸建ての改修工事でこの混む中を何度か通っています。
    やはり135号は混みますね。
    熱海も家族客や若い人達で賑わっています。熱海の通りは釜鶴あたりから大野屋あたり
    までが一部一方通行ですね。逆にそれが混むように思いますね。
    知り合いの大工さんの都合でお盆休み中からの工事になりました。
    ふだんは熱海でマンションを利用してますが伊豆高原まで行くとかなり距離がありますね。
    熱海はまだまだマンションが建ちそうですがアウトレット販売の店舗にしようとして
    頓挫してる建物が惜しいですね。ここでアウトレットを企画したのもいい度胸と思います。
    場所が場所なので間違ってもドンキなど入りませんように・・

  4. 554 匿名さん

    熱海に引っ越してきて2日。
    台風にゲリラ豪雨!
    呪われてるのかもしれない。

    温泉は最高です。

  5. 555 匿名さん

    クリフのオーナーだけど忙しくて半年近く行ってなかった。
    9月に久々に行こうと思ってる。
    たまに行かないと室内も痛むしね。
    美味しいものを食べてゆっくり温泉に浸かりたい。

  6. 556 匿名さん

    熱海の夜は涼しくて快適です。
    クーラー必要ないね。

    さすがに避暑地と比べるのは無理だけど。

  7. 557 匿名さん

    新幹線終電で帰宅。
    12時て温泉終了は思ってた以上に余裕がない。
    せめてあと10分あれば。

  8. 558 熱海好きさん

    [投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

  9. 559 熱海好きさん

    >>556 匿名さん

    熱海ライフ、楽しんでください。

    私は去年から、週末や休日に熱海でのんびりしています。

    美味しいお店や見処も沢山ありますよ。

    とにかく温泉と海の眺め、最高ですね!

  10. 560 マンション検討中さん

    熱海ハイプラザはどうでしょうか?

  11. 561 匿名さん

    立地に魅力感じません。
    築50年前後の物件は、なぜか知りませんが立地が悪い。

  12. 562 匿名さん

    11月25日に開店する駅ビルのラスカ熱海は3Fまでですよね。
    もっと高層にして上の階はマンションにでもすればいいと思うんですけど。
    JRの駅ビルでマンション併設みたいなのはやりたくないんでしょうか。

  13. 563 匿名さん

    あまりゴリ押しすると地元の反対で駅ビル建て替え自体が厳しくなるからでは?
    それにあそこまで駅に近いと煩いかと。

  14. 564 マンション比較中さん

    ラスカ熱海は今のところ好評版ですね。
    駅近の店は影響大でしょうが今までの胡坐営業のツケです。

  15. 565 周辺住民さん

    営業には三つあります。
    一つは胡坐(あぐら)営業。
    立地のよさに胡坐をかいて殿様営業をすること。
    もう一つは枕営業。
    布団商売なのに枕ばかり売っている事。
    最後は油営業。
    ゴキブリの殺虫剤を売るのにアブラムシの駆除剤ばかり売っている事。

  16. 566 職人さん

    前回その1の時は
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/554990/

    1000レス超えたので次スレ作りました。 」

    でここに移りました。

    2,000スレ近くやっているところもありますが、ここも頑張ってほしいです。

  17. 567 匿名さん

    ラスカ熱海全般としては好印象。
    ただ、駅内と同じ商品売ってる駅弁屋の存在意義とか、コンビニ以上に圧迫感ある成城石井の狭さとかは疑問がある。

  18. 568 購入経験者さん

    本日もラスカは大賑わい。
    熱海再生の起爆剤になるか?

  19. 569 匿名さん

    平日なのにそんなに賑わっていたのですか・・?
    すごいですね。
    どこにそんなに人がいたのでしょうか?

  20. 570 匿名さん

    本日閉店間際でも結構客いました。
    不思議です。

  21. 571 周辺住民さん

    その分アーケードの商店街は前にもまして客足ばったり。
    そのうち、閉店セールをやるよ、きっと。

  22. 572 匿名さん

    アーケード商店街はいままで経営努力などロクにしなくても潰れることはなかったけどこれからはその真価を問われるようになるのは間違いないな。
    値下げして、サービスを良くしないと生き残れないと思う。

  23. 573 購入経験者さん

     熱海では2,500万円出せば築浅の駅近物件が買える。
    200万円以下では築古、崖の上、駅遠物件だ。
    500万円辺りに面白い物件が多い。

  24. 574 匿名さん

    崖の下より崖の上の方がいいじゃん。
    眺望もいいし津波の時も崖下より安心。

  25. 575 匿名さん

    駅ビルはその後も賑わっていますか?
    レストランの内容・味はどうなのでしょうか?

  26. 576 匿名さん

    >>575
    「伊豆太郎」という寿司屋は美味しかったですよ。ネタがとても新鮮でした。
    ただ、私が行った時はちょっと不手際がありましたね・・。
    接客の従業員がパートばかりのせいなのかサービスには疑問符が付きました。

  27. 577 匿名さん

    以前より風情は無くなったけど駅の店舗はわかりやすくていいですね。
    老舗「間瀬」さんの甘味処の店がお奨めです。

  28. 578 匿名さん

    渋滞を避ける意味もあり昨日まで伊豆のマンションに滞在しておりました。
    駅は混んでいましたね。
    30年以上も通っている温泉饅頭「利休」の女将も元気でした。
    駅の改装で商店街が影響を受けるのではと思いましたが大丈夫のようです。
    たくさん賑わうといいですね。

  29. 579 マンコミュファンさん

    利休まんじゅう美味しいですよね。アーケードにたくさんお店ありますけど、利休が一番美味しいと思います。
    ずっと作り続けて欲しいですね。

  30. 580 匿名さん

    ええ、そうなんです。
    あの店が一番味がいいんですね。
    行くのが楽しみなんです。

  31. 581 匿名さん

    饅頭屋以外におすすめの店はないのでしょうか?
    食事処とかで。

  32. 582 匿名さん

    食事処は店は地味でも開発し尽くされてね{笑}
    ガイドブックでも見たらどうかな・・・個人的には釜鶴の天ぷら屋はうまいですよ・・
    饅頭屋と言うけど50年近くも気にしないで食べてたんですよ。
    あらためて同業の中でうまいな・・と再認識してるわけです。

  33. 583 匿名さん

    熱海駅前になぜかファミリーマートができてました。
    あそこは駅から近いとはいえ人通りの少ないところなのに大丈夫なのか?
    セブンかローソンなら意味あるが。

  34. 584 匿名さん

    久しぶりに熱海駅周辺の不動産屋巡りしましたがラスカ開業前と比べて駅近物件が随分強気の価格になってますね。
    あと売りに出てる物件が減ったような。
    そのせいか東急リゾートからの不要なマンション売りませんかというダイレクトメールがしつこい。
    一度も東急リゾートと取引したことがないというか店内に入ったこともないのに。

  35. 585 匿名さん

    確かに・
    一番安いときに比べると2倍になっています。
    しかも物件数が少ないです。そうなる前はここの掲示板で熱海はじめ伊豆のリゾマンなんて
    ボロクソに所有してない層に言われてたんですよ{笑}
    売れ行きは絶好調のようですが中国人の取得も大変、増加しています。
    現在、熱海駅至近の物件は皆無と言っても過言では有りません。

  36. 586 匿名さん

    熱海とか伊豆ってリゾートとしては人気のあるほうだと思っていましたがボロクソに言う連中というのはどういう層なんでしょうか?

  37. 587 匿名さん

    確かに前スレを見ると熱海の古い物件にやたらイチャモンをつけてる投稿者がいましたね。

    あくまで個人的の歪曲された意見でしたね。

    でも古くても管理がしっかりしていて重要がある。また古い物件はロケーションのいい場所に

    あるものが多いです。景気が関係してるか分かりませんが都内の不動産が上昇すると熱海に

    直ぐ波及しますから・・そういう見込みが分からなかった人なんでしょうね。

  38. 588 マンション検討中さん

    当方予算が少ないので(リノベ込で1千万以内)40-50年もので固定費が4万ぐらいの物件を探しています
    40-50年物で管理がしっかりしているマンションはありますか?
    熱海になければ湯河原から伊東ぐらいまで地域を広げてもかまいません

  39. 589 マンション検討中さん

    588です。 条件を書き忘れました。
    家族連れなので2LDK位を希望しています。
    できたら掛け流しの温泉付きで(大浴場でも、戸別でも良い)で
    管理のしっかりした40-50年ものマンションを教えてください。
    お願いします。

  40. 590 匿名さん

    熱海駅徒歩圏で築40クラスで管理状態が良いと言われるのは、咲見町ハイツ、熱海プラザ、サニーハイツ、クリフサイドあたりでしょうか。
    ただ、2LDKクラスを希望とすると現実的な選択肢は熱海プラザしかないでしょう。
    他は40平米クラスかそれ以外の狭い部屋が中心なので2LDKという時点で厳しい。
    熱海プラザは2LDKが最小クラスなので希望満たす物件でる可能性はあるが、最近は駅近物件はオーナーさん強気なので予算的に厳しいかも。
    熱海駅からバス便で10分ちょいまでOKなら候補ありそうだが、流石に管理状態とか分からないので不動産屋で相談しましょう。
    いくら安くてもバス便すらないのは売るとき苦労するので避けた方が無難。
    実際にはタクシーでの利用とかになってバス便の有無とか関係無いということになるような気もしますが、買う時は気になるものです。

  41. 591 マンション検討中さん

    貴重な情報をありがとうございおました。
    熱海プラザは理想的なんですが、予算オーバーなのでバス便10分ぐらいで探してみます

  42. 592 匿名さん

    588さん
    湯河原、伊東の候補ということであれば
    その予算で選び放題です。

    今年くらいから
    熱海は異常に高値で売りに出されているものがあり
    またそれを買う人がいるので、
    相場がバブルになっています。

    「掛け流し」は難関で、
    毎日湯入れ替えなど細かい基準を満たさないと
    掛け流しと名乗れないので、
    熱海では掛け流しなのに名乗っていないところもあります。
    温泉にこだわるなら管理人などに詳しく聞いたほうがいいです。

    また過去レスにもありますが、
    熱海プラザは、雰囲気が、とか、
    築深は色々個性がありますよ。
    私は駐車場無料と付帯設備(プールとか)に
    こだわりましたが、
    そのへんは人それぞれですからね。

  43. 593 匿名さん

    私も源泉掛け流しにこだわって昨年探して苦労しました。
    古くてもバブル期、駅まで現実的に徒歩圏で2LDK、予算2000万で探しましたが該当物件がなさすぎて大変でした。
    結局、露天風呂だけ源泉掛け流しのソフィア熱海ビューヒルズにしました。
    大浴場の源泉掛け流しは清掃時間が足りないので無理とのこと。
    ソフィア熱海デイサスは当時でも予算が足りなかった。
    今はもっと上がってるが。
    バブル期の物件は肝心の温泉が微妙だったり立地が微妙で困る。

  44. 594 匿名さん

    大規模で共用設備が充実しているとなるとやはりクリフサイドあたりですかね?

  45. 595 匿名さん

    クリフサイド、サニーハイツ、熱海プラザ、クレストタワーあたりかな。
    個人的には温泉が充実していてゲストルームあれば充分だけど。
    卓球台はあると地味に嬉しいが。

  46. 596 匿名さん

    熱海駅近だと機械式駐車場ばかりで嫌ね。
    機械式駐車場は順番待ちもあるし停電もあるし故障もあるしメンテが割高で管理費が高いし。
    平面駐車場で便利な所ありますかね。

  47. 597 匿名さん

    咲見町ハイツの前あたりに駐車場できるらしい。
    平面式かは知らない。

  48. 598 匿名さん

    593さん、いいときに買ったんじゃない?
    51平米2180万で売りに出てる、高いねえ。

  49. 599 匿名さん

    >>598 匿名さん
    眺望が悪くはないが、微妙な分安かったのです。
    眺望が悪い部屋は広くて安くても売れ残ってる、1年近くかそれ以上、値下げもしたのに。

  50. 600 マンション管理コンサル駆出し人

    横から失礼。
    2月に内見でソフィア熱海ビューヒルズ内に入った者です。
    驚きましたね、ここはこの10年間分の全理事会議事録が自由に閲覧できるんですよ。

    私が最も関心があったのは、長期管理費滞納者は今いるのか? 修繕積立金は今いくら有しているのか? の2点。
    最長2ヶ月までの滞納者はたしかに記載が(たまに)ありました。然るに長期はゼロ。また積立金は億を超えていましたね。全100戸で築18年で大規模修繕工事を2回やってもなおも1億を残しているのは立派じゃないですか?

    市内ならいざ知らず伊豆山地区で値を上げているのはここぐらい、という理由がわかったような。
    最近NHKスペシャルや週刊誌のアエラで限界マンションの話が特集されていましたが、ここは今の段階では無縁ですね。

    2月の内見時に同行した不動産業者は、「熱海でも南の地区には長期管理費滞納率が1割を超え、積立金ゼロのマンションが複数以上ありマンション管理士がコンサルに頻繁にやってきている。湯沢、石打、苗場の話は他人事ではない。駅近や市内中心部の熱気のある威勢の良い話を分けてやりたい」と南熱海地区の近い将来を憂いていたのが新鮮な記憶。

    中古マンションを選ぶとき、確かに温泉なら温泉に徹底してこだわって選ぶと後悔も少ないのですが、それ以前に長期滞納者はいるのか? 修繕積立金は不足していないか? の2点にも絶対にこだわるべし、というのは私の持論です。 

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸