マンションなんでも質問「内廊下と外廊下、どちらが良いの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 内廊下と外廊下、どちらが良いの?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 21:27:40

どちらが高品質のマンション?

[スレ作成日時]2015-02-09 20:00:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

内廊下と外廊下、どちらが良いの?

  1. 1601 匿名さん

    >>1598
    期待に添えずすまんな。
    そういう所に住んだことはない。

  2. 1602 匿名さん

    >>1592
    議論する知見がなく、人格否定しかできないなら退場を。
    なんら益する所がないので。

  3. 1603 匿名さん

    >>1593
    内廊下にすることで他の部分を削ると最悪だから。
    例えばナロースパンの内廊下なんて、それこそ最悪。

    >>1597
    従って、高品質(≒高額)と内廊下に正の相関。
    外廊下に負の相関が認められる。

  4. 1604 通りがかりさん

    >>1596 匿名さん

    プレミアムフライデーを生かせる人は午後の良い時間ここで時間つぶしなんぞしてないよ。時間を与えられても生かせない、生かしたくても金がない?御愁傷様!今月もまあまあ楽しかった

  5. 1605 匿名さん

    >>1602
    意外に打たれ弱いな(笑)

  6. 1606 匿名さん

    外廊下が必ずしも良いとは限らないことがわかってためになりました。

  7. 1607 匿名さん

    雨風しのげず大変ですねぇ~お気の毒

  8. 1608 匿名さん

    北海道ならふぶくと雪まみれ、雪かき御苦労さ~ん

  9. 1609 匿名さん

    >>1608 匿名さん
    そもそも北海道に住まないです。(笑)

  10. 1610 匿名さん

    雨風しのげない通路って??? なに? 笑

  11. 1611 匿名さん

    地方のUR賃貸は全部外廊下、雨風しのげませーん 笑

  12. 1612 匿名さん

    雨除けが無い共用廊下なんてあるの?
    どこの地域行けば見られるの?

  13. 1613 匿名さん

    内廊下のマンション一度住んだら、外廊下は無理でしょ。
    安っぽすぎる。エアコンの室外気が置いてあったり、私物が放置されてたり。

  14. 1614 匿名さん

    じゃ内廊下の所に住まない。

  15. 1615 匿名さん

    アウトドア派は外廊下

  16. 1616 匿名さん

    雨降ると通路水浸し
    ボロは水たまりができる

  17. 1617 匿名さん

    ボロで無く良かったです。

  18. 1618 匿名さん

    内廊下は、湿っぽい。

  19. 1619 匿名さん

    >>1618 匿名さん

    最近は換気空調システムで、そんな事はないんですよ。

  20. 1620 匿名さん

    こんな台風の日、外廊下はあり得ないですね。
    扉の外は屋外ですから。
    その点、内廊下は快適です。

    それは寒い日、暑い日、雪の日もそうですね。

  21. 1621 匿名さん

    >>1620 匿名さん
    一日中内廊下に居られるなんて、確かに金持ちですね。

  22. 1622 匿名さん

    一日中廊下にいる必要はない。
    車寄せにタクシーを呼ぶなり、地下駐車場から車にのるなりすれば、
    風雨に晒されずに目的地まで行くことができる。

  23. 1623 匿名さん

    >>1622 匿名さん

    玄関開けたら暴風雨

  24. 1624 匿名さん

    1622は内廊下の説明だから、玄関空けても暴風雨じゃないよ。

  25. 1625 匿名さん

    マンションから、車で移動しない限り、いくら内廊下でも暴風雨にさらされると思うのですが。

  26. 1626 匿名さん

    暴風雨の日くらいはタクシーで目的地まで行けばよいと思いますが、
    最寄り駅から電車に乗らなければならないということであっても、
    玄関空けていきなり暴風雨に晒されるよりは気持ちの準備ができます。

  27. 1627 匿名さん

    良いかどうかじゃなく、メリットデメリットでしょう。
    好き嫌いなら、広い外廊下が好み。
    内廊下は空気が澱んでいて音がこもり操作された温度湿度が自分好みじゃない。

  28. 1628 匿名さん

    内廊下は、換気がしっかりされているのは、過去の書き込みで分かりましたが、音は響くのではないでしょうか?
    廊下を通る人の声や、ベビーカーを引く音など。

  29. 1629 匿名希望

    雨の振り込まない外廊下もありますよー

  30. 1630 住民板ユーザーさん2

    うちは外廊下だけど、鳩などの鳥の糞が玄関ドアに付いている事があります。
    恐らく、飛びながら脱糞し風で糞が飛ばされ、ドアに貼り付いたんだと思います。

  31. 1631 匿名さん

    風雨にさらされる外廊下。
    家の外は暴風雨、北国では暴風雪。
    一方、内廊下なら空調管理で快適な毎日。
    議論の余地はない。

  32. 1632 匿名さん

    冬の間、雪に閉ざされる北国なら内廊下一択だが(実際に札幌のマンションはほぼ内廊下)
    それ以外地域なら好き好みじゃない?
    夏の間しょっちゅう暴風雨の地域ならなら別だがw
    東京で年に何回あるの暴風雨?

  33. 1633 匿名さん

    >>1632 匿名さん

    結構あるよ、最近は。
    暴風雨。

  34. 1634 匿名さん

    >>1632 匿名さん

    鳥ウンコは年中無休

  35. 1635 匿名さん

    >>1633 匿名さん

    台風の通り道にお住まいですか?
    なるほど沖縄とか鹿児島とか高知の人は内廊下がいいかも知れませんねw

  36. 1636 匿名さん

    機械換気では内廊下の隅まで換気できないのは常識。
    吸気口から換気口を結ぶ導線の限られた部分しか換気はできない。
    部屋の換気は扇風機を使って部屋の隅の空気を拡販させるのが常識なのと同じ。

  37. 1637 匿名さん

    職場のオフィスビルが内廊下で何か問題ありますか?
    空調効いてて快適ですよね、それで終わりです。

    外廊下さんの因縁つけるのもほどほどに。

  38. 1638 匿名さん

    >>1635 匿名さん

    いいえ。
    東京都中央区湊ですが。

  39. 1639 匿名さん

    >>1628 匿名さん

    内廊下が音が響くのではないかと思っていらっしゃるのですね。

    大声で話せば、確かに響くのではないかと思われます。ただ、そんな方がいないので、よく分かりません。
    小さなお子さんが同じフロアに住んでいた時は、たまに内廊下から、子供の声が聞こえたこともありました。(たまたま玄関前の自分の家の廊下にいると聞こえました)

    足音は、絨毯敷きのせいか、もともとあまり響きません。

    吹き抜けの外廊下マンションに住んでいた時の方が、廊下に近い部屋の中から、ガラス窓ごしに、外を歩く人のコツコツした足音や、話し声が聞こえていました。

    参考になれば。

  40. 1640 匿名さん

    アジア系の外国人の方の話し声とかも、聞こえないのでしょうか?
    それならば、内廊下は凄いですね。

  41. 1641 匿名さん

    内廊下の床が何か知ってるのでしょうか。

  42. 1642 匿名希望

    老後もマンションに住みたいので、維持費が安くて済む今の外廊下マンションに住み続けたいと思っています。回廊式で、吹き抜けになっており高層階は明るくて上を見上げると空だけが見える広い外廊下です。
    回廊式で雨風が入りにくく快適です。

  43. 1643 匿名さん

    いくら回廊式であっても、外廊下は真夏の暑さと真冬の寒さから免れるものではありません。
    ヒートショック、すなわち寒暖差による健康面への影響を考えても、特に高齢者では内廊下が良いと思います。

  44. 1644 匿名さん

    好みの問題だとは思います。

    私自身は内廊下のマンションに住んでいますが、やはり一度内廊下のマンションに住んでしまうと外廊下のマンションに住みたいとは思えないです。

  45. 1645 匿名希望

    それが意外と寒暖差が無いんですよ。
    冬も上着を羽織らずにゴミ捨てに行っています。
    室外機も置かれてないのでスッキリ、廊下側に窓も無い部屋にしたのでプライバシーも保てます。室内の声が漏れてくることはほとんどありません。
    今だったら修繕積立金の値上げなしでいけそうとの事なので、うちはここでいいです。

  46. 1646 eマンションさん

    >>1643 匿名さん
    なるほど、建物からほとんど出ることの無い病院や老人ホームみたいな施設は内廊下が良いでしょうね。
    普通にお出かけする健常人ならどっちでもイイでしょう。どっちみちマンションから出れば暑い時は暑いし、寒い時は寒いわけですから。

  47. 1647 匿名さん

    いやいや、マンションだとエントランスにしか風除室がないでしょう。
    だから、風除室を通過した後は内廊下でなければ意味がないわけです。

  48. 1648 通りがかりさん

    >>1647 匿名さん
    はあ?
    内廊下だろうが外廊下だろうがマンションのエントランスから出れば暑いし寒いでしょ。
    それともあなたはマンションの中をウロウロして引きこもっているの?
    そんな老人みたいな人はそりゃ内廊下がオススメですよw

  49. 1649 匿名さん

    風除室の役割が分からないのかな?大丈夫ですか?

  50. 1650 名無しさん

    >>1649 匿名さん
    はあ?
    内廊下はマンションの外まで暖かで涼しいの?
    こりゃ驚いたw

  51. 1651 匿名さん

    まだわかっていないようだ、かわいそうに。
    そういう人はもう外廊下にしておけばいいよ。

  52. 1652 検討板ユーザーさん

    >>1651 匿名さん
    そうそう。
    あなたのようにヒートショックが心配で引き篭もっている人は内廊下がオススメですよ。
    普通に出歩く人は外気に触れるのが自分の部屋の玄関の外になるか、マンションのエントランスの外になるかの違いぐらいですから好みの問題ですよ。

  53. 1653 匿名さん

    あのね、外廊下だと玄関を開けたら家の中に蒸し暑い空気とか冷たい空気が入っているでしょう?
    風邪の強い日は埃とか、細かい葉っぱとか、小さい虫も入ってくる。
    それを防ぐのが内廊下なわけです。

  54. 1654 マンコミュファンさん

    >>1653 匿名さん
    熱帯地方や北国でもなければ開けっ放しにしない限り、そんな暖気や寒気は入って来ませんよw
    北国は一戸建てでも二重の玄関になってますね。当然です。
    私も北国なら内廊下マンション一択です。
    気候が良い時期、外廊下なら対称にある窓を開ければ気持ちの良い風が通ります。
    関東以西なら内廊下外廊下など好みの問題ですよ。


  55. 1655 匿名さん

    暖気や寒気は東京でも相当だけど、気にならないなら外廊下でも十分かもしれませんね。

    ただ、その場合、玄関を開けるときにはゴキブリや蚊に注意する必要があります。
    あいつらはいつでも隙をねらっていますので。

    あと、廊下に積もった細かい埃や砂が足の裏について玄関の床を傷めるそうです。

  56. 1656 マンション検討中さん

    >>1655 匿名さん
    東京ではかなり大きくて立派な家でも玄関が二重になっているを見た事がありません。所詮東京の気候の厳しさなんてその程度ですよ。北国の人に怒られますよ。逆にその程度の寒暖で参るなんてあなたの身体がちょっと心配ですね。
    またずいぶんと外気に触るのが苦手のようですが、ベランダ側はどうなっているんですか?葉っぱとか虫が来ますよ。それともおたくのマンションはベランダが無くて窓もはめ殺しなのかなw

  57. 1657 匿名さん

    いや、別に寒暖で「参る」わけじゃないんだけどね、
    便利な機能はないよりもあったほうがよいということですよ。
    なくても何とかなるものを全て排除すると貧相なマンションになってしまい、気分が下がります。
    それこそ、外にテントを張るだけでも生活は可能なのですから。

  58. 1658 eマンションさん

    >>1657 匿名さん
    また極端な事をw
    誰もテントなんて住みたくないですよ。せめてマンションの括りで考えましょうね。
    内廊下マンション内のの空調が安定している事は充分認識してますよ。
    ただ関東以西では寒暖の差はそれ程で無く、それより風通しを重視する人も少なからずいる。
    つまり北国を除けば内廊下外廊下なんて一長一短で好み問題だと思いますよ。
    あなたは内廊下が好み、私はどちらかといえば外廊下が好み。
    それじゃダメなの?
    内廊下が絶対優れていることにしないと気が済まないの?

  59. 1659 匿名さん

    内廊下だとそもそも廊下側に部屋を作らないし、専有部分の換気システムも強化されているから、
    風通しは変わらないかな。
    もちろん最終的には好みの問題ですが、内廊下のほうがコストがかかるにもかかわらず人気がある、
    という事実や、マンションのグレードに影響するという事実は存在します。

  60. 1660 匿名さん

    外廊下の風が通るのが好きな人もいるのですね。
    私は、うっかり開けてしまい、バターンとドアが閉まるのが苦手でした。人それぞれ、物は言い様ですね。

  61. 1661 匿名さん

    >>1656 マンション検討中さん

    なんで、戸建てとマンションを一緒にするかなあ。

  62. 1662 匿名希望

    内廊下にお住まいの方、修繕計画で、内廊下空調機取替え費用がいくらで見積られているか、教えて頂けませんか。
    それを知っておかないとどちらがいいか判断できません。

  63. 1663 匿名さん

    >>1662 匿名希望さん

    そんなの、マンションによって違うじゃん!

  64. 1664 匿名さん

    幾らかかろうが、気にしない人々が住んでるのでは?

  65. 1665 匿名さん

    >>1664 匿名さん

    いちいち気にしないよね

  66. 1666 匿名さん

    本当に誰も知らないの?
    修繕計画に書いてないの?ひょっとして取替えないのかな。

  67. 1667 匿名さん

    >>1666 匿名さん
    まあ、タワマンだったら空調機300台ありますからね。

  68. 1668 匿名さん

    空調機械室って知らないの?
    必ず家庭用のエアコンみたいなのが各フロアに付いてると思ってるの?
    小規模で内廊下だと、部屋につけるようなエアコンの業務用が付いてるとこもあるけどね。

  69. 1669 マンコミュファンさん

    >>1668 匿名さん

    1667です。某タワマン内廊下で実際数えて、フロア数をかけました。小さめの業務用天カセでした。

  70. 1670 マンコミュファンさん

    >>1668 匿名さん
    1668さんがおっしゃってる空調設備は更にお高いのではないでしょうか。

  71. 1671 匿名さん

    業務用天カセってエアコンみたいに1台に室外機が1台の家庭用タイプもあるけどフロアに熱交換器として天カセが何台かついていて室外機は大型が一台でワンフロアとか数フロア分ってタイプもあるよ。
    ショッピングモールだと、全館を室外機に当たる一台の熱交換器で賄ってるとこもあるし、エリアごとに分けてるのと同じ。
    ワターマンションと言っても30~40階建てくらいでしょう?
    共用部に300台もあったら、その300台の室外機は何処に置くの?
    ワンフロアで10台分の室外機を置くスペースをとるなら一部屋できるし配管も10台分だから大変だね。

  72. 1672 匿名さん

    いいの。いいの。
    タワマン住む人は、みんな金持ちだから。ww

  73. 1673 マンコミュファンさん

    >>1671 匿名さん
    さすがに室外機の数は数えられませんでした。
    室外機は一台で何機分ものエアコンを賄えるマルチタイプと思いますが、価格が跳ね上がるでしょうね。
    取替え工事費の目安がネットにありましたので、工事会社エレパインさんのサイトをお借りします。
    これはエアコン1代に対して室外機1台の取り替えの場合です。

    1. さすがに室外機の数は数えられませんでした...
  74. 1674 マンコミュファンさん

    >>1671 匿名さん
    1671さんや1668さんのおっしゃっている空調設備は、たぶんうちのエントランスと共用部の空調設備の事かな?と思います。
    それだったら広さは大して広くないマンションですが、取替え工事費はワンフロア1300万円弱でした。

  75. 1675 匿名さん

    というか、まじめな話、修繕計画なんて、どこかにしまい込んでいるでしょう。
    だいたいのコストは最初に見たような気がしますが、内訳なんてよく見ませんよね。
    あと、空調機の交換費用だけみたって、外廊下との比較にはなりませんよ。
    外廊下だと、廊下のペンキの塗り替えとか、内廊下にはない費用が発生するんじゃないですかね?

  76. 1676 マンコミュファンさん

    たぶん、総取替えを考えておらず、耐用年数を過ぎても使い続けて、壊れたものから修理あるいは取替えていくのではないかなと思います。

  77. 1677 匿名さん

    >1676さんの推測通りです。
    マンション居住者の考えで変わります。
    管理会社はあくまでも計画として出しているので、同時に全て交換としているだけです。
    計画している年数も使いかたや環境によって変わります。
    夏だと猛暑が続き常にフル稼働のような使いかたをしてれば寿命も短くなるし計画よりも前に故障してしまうこともあります。
    逆に、計画よりも5年以上故障もせず使えることもあります。
    推測通り、全部を交換するのではなく、部分的に交換することもあります。
    あくまでも例えですが、このフロアは10年で交換したが、別のフロアは20年で交換したと言うことも起こります。
    居住者の意見で資金に余裕があれば、壊れていないが壊れてからでは交換し終わるまでの間が嫌だという理由で、空調を使わなくても良い時期に交換してしまうこともあります。

  78. 1678 マンコミュファンさん

    修繕積立金で賄える額ではないので、当初の修繕計画には計上せず、管理費の設備整備費で少しずつ買い替えていく感じだと思います。本来の耐用年数は15年位なので、20年後あたりから整備費が膨らんでいく感じになるでしょうかね。

  79. 1679 匿名さん

    修繕積立金の話をするまでもなく、お金のない人は外廊下で良いのではないでしょうか。
    スレタイのどちらが高品質のマンションかと言われれば、内廊下で異論はないでしょう。

  80. 1680 匿名さん

    >1678さん、当初の長期修繕計画に入れてないのは問題ですね。
    例え家庭用の壁掛けエアコンだとしても、家電量販店で買っても取り外し取り付け工賃と合わせて6~8万円にはなるので、100台あれば1千万円近くになりますから、同じ台数でももっと高くなるでしょうね。

  81. 1681 匿名さん

    実際には1000円やそこらの価値しかないものに10万円はたいて得意顔。それが内廊下ですね。

  82. 1682 匿名さん

    高品質かどうかと考えるのは、どうかと思います。
    まずは、そのマンションに適してるかどうかです。
    外廊下の中で、あるいは、内廊下の中で高品質かどうかを比べるなら意味があると思います。
    オープンカーとクーペ、どちらが高品質かと聞かれても答えられないのと同じだと思います。

  83. 1683 匿名さん

    オープンカーとクーペというよりも、
    高級セダン(内廊下)と軽自動車(外廊下)のほうが良いたとえだと思う。
    燃費や小回りの面では軽自動車のほうが優れているから、
    どちらが高品質であるかは、基準次第となる。
    そうは言っても、特に基準を指定しなければ、高級セダンのほうが高品質ということになるであろう。
    内廊下も同じこと。一般的には、聞かれたら即座に内廊下が高品質と答える。

  84. 1684 匿名さん

    >>1683 匿名さん
    一概に言えないのでは?
    たまたま最近の高額なタワーマンションが内廊下なのでそのようなイメージですけど、本来廊下の構造と品質は関係ないですよ。大昔のアパートは内廊下でしたし、香港あたりの老朽したマンション?も内廊下ですしね。

  85. 1685 匿名さん

    >>1681 匿名さん

    顔を見たの?

  86. 1686 匿名さん

    今時、高級セダンって人気なの?
    ジジイしか乗らないじゃん。

  87. 1687 匿名さん

    外廊下は容積不算入のルールがあったから、
    日本では広がっただけでは??

  88. 1688 匿名希望

    免震のタワーマンションは、建物の中心部にタワーパーキングを設置する事が多いので、目隠しの意味でも内廊下になってしまうみたいです。

  89. 1689 匿名さん

    >>1687 匿名さん

    ルールが変更後も続々と外廊下マンションが作られてますよ。

  90. 1690 匿名さん

    >>高級セダン(内廊下)と軽自動車(外廊下)のほうが良いたとえだと思う。

    例えじゃなく、印象操作、決めつけだよ!

  91. 1691 匿名さん

    >>1689 匿名さん

    安上がりだし、消費者が麻痺しちゃったからね。

  92. 1692 匿名さん

    >>1684 匿名さん
    言えるよ。
    廊下の構造と品質は相関する。

  93. 1693 匿名さん

    >>1692 匿名さん

    昔の内廊下のボロアパートが高品質??

  94. 1694 匿名さん

    廊下を比べるならほかの条件は同じにしないと。
    ボロアパートの内廊下とボロアパートの外廊下を比べたら、そりゃ内廊下のほうが高品質なわけよ。

  95. 1695 匿名さん

    あと、ボロアパートという設定自体が無理がある。
    一般的なマンションでくらべないと。

  96. 1696 匿名さん

    ボロアパートの内廊下は、廊下の両側に部屋があるから、一方が南向きなら反対は北向きの部屋になる。
    これは、高級マンションでも同じ。
    内廊下にしないといけないのは、北向きの窓しかない部屋をつくらないといけないから、だから、内廊下だけは良くてもマンション全体で見れば良くないってこと。

  97. 1697 匿名さん

    いや、うちのマンションは片側のみ部屋がある内廊下だけど?
    両側の場合だって、南北とは限らないでしょ。

  98. 1698 検討板ユーザーさん

    >>1694 匿名さん

    どこがw
    詳細を述べよ

  99. 1699 匿名さん

    マンションの廊下のスレなんだから、ボロアパートで比べても意味がない。

  100. 1700 匿名さん

    >>1695 匿名さん
    なんで?
    構造ならアパートもマンション同じでしょ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸