マンションなんでも質問「内廊下と外廊下、どちらが良いの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 内廊下と外廊下、どちらが良いの?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 21:27:40

どちらが高品質のマンション?

[スレ作成日時]2015-02-09 20:00:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

内廊下と外廊下、どちらが良いの?

  1. 1 匿名さん

    外廊下でしょ

  2. 2 匿名さん

    内廊下でしょ。

  3. 3 匿名さん

    高級感なら内廊下だけど、品質は設計や施工次第でしょ。内廊下なのにエアコンなしなんて**なマンションもある。

  4. 4 匿名さん

    うちは外廊下なんだけど、内廊下のマンションって廊下が絨毯敷だった気がする。(テレビで)
    内廊下の方が、高級感はあるね。
    住んだことも行ったこともないが。

  5. 5 匿名さん

    内廊下でエアコンが無いマンションだったけど、問題無かったけど。
    換気システムだけで不快じゃ無かったよ。

  6. 6 匿名さん

    また立てたのね。
    外廊下クンが、未体験の内廊下物件を妄想だけで貶める板。
    まあがんばれ。

  7. 7 匿名さん

    昨日はすごい吹雪だった。
    駅から歩いてオートロックのドアから入り、エレベーターへ。
    ほっと一息。
    で、外廊下におりたらまたまた猛吹雪。
    これって、内廊下だったらオートロックのドアの中はもう我が家みたいな感じなのかな。

  8. 8 匿名さん

    昨日が吹雪の東京近郊以外の地域に住んでる人の投稿ですね。

  9. 9 匿名さん

    そうだよ。

    玄関あけたら猛吹雪や大雨でびしょびしょ、で、エレベーターに乗ってホッと一安心。

  10. 10 匿名さん

    居住者のマナーが悪いマンションだと内廊下は最悪です。
    料理の臭いが内廊下に広がることがあります。
    気温に関してですが、冬はいいですが夏はエアコンが効いてないと暑くて蒸し風呂のようになります。
    ホテルのように、24時間管理しているのなら良いですが、分譲マンションなら24時間管理人がいて管理費の高い設定のマンションにしないと後が大変です。

  11. 11 匿名さん

    内廊下は高級路線、安いマンションではできないよ。

  12. 12 匿名さん

    外廊下のホテルがあったら それはビックリでしょ!

  13. 13 匿名さん

    >>12
    シンガポールのマリーナマンダリンとか確か品川Vタワーみたいな感じの外廊下だった気がする。

  14. 14 匿名さん

    >>10

    それは玄関ドアを開け放して、玄関近くのキッチンで料理する住人がいる場合ですか?
    換気扇の排気口が内廊下側にあるマンションなんて、見たことが無いものですから。

  15. 15 匿名さん

    下品なリゾートの外廊下は論外でしょ 

    安マンションで内廊下は聞いた事無いよ 

    安マンションは吹きっ晒しの外廊下が標準

  16. 16 匿名さん

    イメージだけど内廊下のあるマンションならきっと広い部屋がいくつもあるんだろう。
    キッチンだって玄関をあけてありえない程遠くのドアの向こうにありそう。
    台所の匂いなんて玄関まで来ないんじゃないか?

  17. 17 匿名さん

    10はどんなマンションに住んでいるんだろうか?
    そういえば、昔ながらの下宿は「内廊下」だよね。あんな感じ?

  18. 18 まんかんし

    内廊下です 基準ギリギリよりも幅の広いほうを選びましょう
    圧迫感が和らぎます

  19. 19 匿名さん

    今時 外廊下の新築マンションって・・・・
    コストダウンのためですかね?

  20. 20 匿名さん

    新築ですが外廊下の物件を探しています。
    内廊下のマンションのチラシって、「ハイセンスなホテルライク」なんていう
    キャッチフレーズが書かれていて照れくさくて住めません。
    小学一年生の子供は、雨の日に泥だらけの靴で帰って来るし…。
    気後れしてしまいそうです。

  21. 21 匿名さん

    その民度ならどうぞ外廊下物件に住んで下さい。

  22. 22 まんかんし

    マンションで子育ては難しい 問題発生で転居する人は多い
    子が小さい内は戸建てがいい

  23. 23 匿名さん

    内廊下に住んでいます。
    夏涼しく冬暖かくてよいのですが、ケチな家族がいて玄関開けて廊下のエアコンの風入れての生活している。
    時間によっては廊下にその家の臭いがプンプン!昨日は餃子やタバコの臭いが酷かった。
    約500世帯いるとケチ家族がいてもしょうがないのかな?

  24. 24 匿名さん

    500世帯じゃ高級と言ってもピン切りだからね。
    まあ廊下に住むわけじゃないから諦めましょう。

  25. 25 匿名さん

    どちらも分譲で住んだことがあります。
    内廊下の方が高級感がありますし、カーペットが敷き詰められて足音なども気にならず、外のお天気にまったく影響されない点を気に入りました。
    ただ空気の通りという意味では外廊下の方が優れていますし、火災などあると内廊下は煙が籠ってしまいますので外廊下の方が良いですね。外廊下もきちんとした幅と玄関前の空間がしっかり確保されていると雨で濡れるような事もありませんでした。
    一長一短というのが両方使った感想です。

  26. 26 匿名

    内廊下だと、冷暖房で快適で高級感はありますが、その反面外廊下より管理費が高くなるように思います。

  27. 27 匿名さん

    管理費と電気代、それにエアコンや換気扇などの維持費が上乗せされますので、確実に高くなります。

  28. 28 匿名さん

    火事の心配しなきゃいけないの?
    そんなに頻繁に火事が起きるの??????????????

  29. 29 匿名さん

    >>28
    じゃああなたは火災保険入らないんですか?

  30. 30 25です

    内廊下が煙で充満するのは、火災が起きた時の事実です。
    そのリスクを検討するかは個人の自由だと思いますよ。

  31. 31 匿名さん

    内廊下で火災保険に入る。
    内廊下でも外に通じる非常階段はあるわけだから。
    これからの新築マンションなら外廊下は選ばないな。

  32. 32 匿名さん

    >>31
    ご名答。
    これで火災云々のくだらない議論は終了。

    で、外廊下のメリットってなに?
    玄関出たら雨ざらし、空調もプライバシーもない。遮音性、遮熱性に乏しい。こんなマイナス要因しか思い浮かばんのだが。

  33. 33 匿名さん

    高級ホテルライクな生活を希望し内廊下物件を購入したはいいが、内覧会で廊下が狭く、天井も低くビジネスホテルライクな印象を受けショックを受ける。
    運悪くカレー好きな方が同じ階に多く、エレベーターを降りると異国情緒に溢れる。
    運悪く香水とポマードできめてるお洒落な方が同じ階に多く、歩いてきた方向すら分かってしまう。
    そんな嫌な思いは外廊下物件では味わえない。

  34. 34 匿名さん

    でも一日中24時間365日じゃないでしょう?↑

    うちなんか外廊下だから、365日手すりには鳥のウンチはこびり付き(掃除してもダメ。焼け石に水状態)臭いです。
    外廊下だからって、生ゴミ袋を玄関ドア前に起きっ放しのお宅も。
    吹きっさらしだから、汚れも半端ないです。

  35. 35 匿名さん

    廊下を歩く時間は1分ぐらい。
    最近、内廊下の絨毯の染みが妙に気になる。
    なぜか**の匂いとゲロの匂いがしていた事件があり。
    大地震以降、電気節約の為に廊下のエアコンが付いているのかわからないぐらい弱い。
    廊下の電気も間引きをしていて妙に暗い。

  36. 36 匿名

    34
    共用部の業者清掃ないんですか?
    うちのマンションは週1で通常清掃、月1で大規模清掃があります
    だから外廊下もきれいですよ
    個人的には閉所恐怖症気味なので内廊下が苦手です
    あの空気のこもった感じがだめです

  37. 37 匿名

    私も内廊下苦手です。
    築4年で廊下は汚なくはないけれど、何となく汚れていて湿っぽく感じるのと、お天気でも薄暗いし、音も響くのでシーンとして暗いし。理想のホテルライクとは全然違います。

  38. 38 匿名さん

    外廊下はリゾート以外ボロ確定
    内廊下はアパートから高級マンションまでピンキリ
    >37
    残念ながらあなたはキリの方だったのでしょう

  39. 39 匿名さん

    掃除機は毎日かけたって絨毯を外靴で歩くんだからだんだんと薄汚れるのはあたりまえ。
    雨が続けば湿気を感じるのも当然。
    絨毯なんだから。
    ホテルライクといいながら子供も住んでるんだから本当のホテルのようにはいかない。

  40. 40 匿名さん

    >>36
    共用部の清掃ありますよ。
    だから掃除しても焼け石に水、って書いたんだけど。

  41. 41 匿名

    40
    掃除があってもそんな状態て…
    よほど鳥さんが多いか
    屋根が短い?か
    皆さんが汚し放題か
    誰かマンション内で鳥寄せ(えさやり)してるとか?

  42. 42 匿名さん

    >>33
    こういう妄想野郎が内廊下物件を買えない劣等感を発散するスレなんだよな。わかるよ。

  43. 43 匿名さん

    外廊下じゃなくて、ベランダによく鳥避けネットを前面に下げているのを見かける。あんな感じなんだね。
    カラス・スズメ・ムクドリ・・・・・
    最近の鳥は人なんかこわくないから、手すりやベランダが大好き。

  44. 44 匿名さん [女性 40代]

    内廊下は、やっぱり雨が吹き込まない、暑くないし寒くないがいいですよね。臭いとかも気になったことはないです。分譲賃貸の内廊下物件に住んでいた時はそう思いました。
    今は、外廊下物件を購入して住んでます。やっぱり雨が時々吹き込んだりするのが…
    でも、晴れた日に玄関開けて陽の光に当たると、気持ちいいな~って思います。

  45. 46 物件比較中さん

    色々な物件比較して、お手頃格安は外廊下、ちょっとお高めは内廊下。
    立地・専有面積や設備面が似たり寄ったりの物件の価格の違いは、内廊下か外廊下で決まる感じがする。
    外廊下だと、外部から玄関に入るのが見えたりする場合が多いから、ちょっとね。

  46. 47 匿名さん

    簡単に高級感を出すためには内廊下にするのが手っ取り早い。
    照明だって豪華なのをつけられるから利益率が半端なくいい。
    各フロアに空調とプラスして冷暖房機能をつけるから物件価格が高くても疑わない。
    共用設備の電気代もかかるし定期清掃だって外部廊下より回数が多いから管理費が高くても当然。
    売るときも管理する時も内廊下の方がおいしい。

  47. 48 匿名さん

    内廊下にするのを「簡単」だと言ってると、無知だと言われるよ。

  48. 49 匿名さん

    では、高級感を演出するために内廊下を採用する物件が増えたが。
    という感じで。

  49. 50 匿名さん

    妄想か

  50. 51 匿名

    低層物件(10F以下)で内廊下ってありますか?
    新築で

  51. 52 匿名さん

    赤坂の築15年の高級マンション(販売当初は超高級マンション)は、外廊下。
    エントランスが立派なだけに、エントランスを出ると寒いエレベーターホール・エレベーターを降りると雨風に打たれる外廊下。
    高級?   台風時なんか、雨に打たれながら傘さしながら鍵をあける。

  52. 53 匿名さん

    >低層物件(10F以下)で内廊下ってありますか?
    >新築で

    この人、とっても変ですね。
    10年前でも出来た時は新築だとわかってないようです。

    低層で内廊下の分譲マンションなら第一種住宅エリアにありますし、内廊下なら松濤などのエリアにあります。

  53. 54 匿名さん

    今、高層じゃない内廊下物件を探してるんじゃないか?

  54. 55 匿名さん

    探してるなら、何処で探してるのかを書かないといけないのに書いてない、やっぱり変な人ですね。

  55. 56 匿名さん

    >>51さん

    三井が分譲中のパークコート渋谷大山町プラネはいかがですか?
    ここは低層で確か内廊下ですよ。


  56. 57 匿名さん

    東京23区でいいのかな?

  57. 58 匿名さん

    じゃあ、探してるんじゃなくて「内廊下はタワマンしかないのか?」と疑問を持った人。

  58. 59 匿名

    51です
    言葉足らずですみません
    58さんのおっしゃる通り素朴な疑問なんです
    タワーマンションの内廊下しか知らないもので
    低層の内廊下ってどんなかなと思ったんです
    新築にくくったのは最新の設備・型が知りたかったから
    いろいろすみませんでした

    しかしネットでの物件情報だと内廊下かどうかわかり難いもんですね

  59. 60 匿名さん

    >>59=51さん
    気にされなくて良いと思いますよ。

    おっしゃるように内廊下物件は確かにタワーマンションに多いですよね。低層だと外廊下のものも多く、ネット情報だけではわからないのは事実かと思います。
    気になるものがあったら見に行ってみるのが良いのでしょうが、価格がある程度公表されていないものだと検討対象にしてよいのか迷ってしまいますよね。


  60. 61 匿名さん

    内廊下が豪華なら前面に出すだろうけどそうでもなかったら載せないのかな。

  61. 62 匿名

    内、外ともにピンキリですよ。
    豪華マンションでも「外」はありますが、ここでケチを付けられているようなものとは全く違います。雨にも濡れませんし、低級な感じとは程遠いです。むしろ「低級な内廊下」は願い下げです。私はやはり「高級な外廊下」が希望です。
    あ、具体例などは自分で調べてね。

  62. 63 匿名さん

    確かに居住者が雨に濡れる外廊下って、暴風雨でもなければあまりないのでは?ドライエリアなどもありますし。

    築古のマンションな感じです。

  63. 64 匿名さん

    >確かに居住者が雨に濡れる外廊下って、暴風雨でもなければあまりないのでは?ドライエリアなどもありますし。
    >築古のマンションな感じです。

    なんか、入って業界用語を覚えたてで使いたくてしょうがない不動産会社の新入社員みたいです。
    外廊下で廊下幅があれば多少の風が吹いていても雨には濡れないでしょうが、高くなれば風が強く吹き抜けますので、廊下幅が広くて部屋側を歩いていても雨が吹き込んできます。
    そのような外廊下にはアルミ枠で組み目隠しのポリカーボネート板などで風よけにもなるようにしています。
    でも、ドライエリアは使い方が違います。
    ドライエリアとは、地下を居室にする為の俗称”から堀”部分を指した言葉です。

  64. 65 匿名

    知人の住む邸宅マンションは外廊下ですが
    中庭に面して回廊みたいになっていて気持ち良いですよ
    植栽も美しく目を楽しませてくれます
    もちろん道路から玄関がまる見えなどありません
    こんなマンション良いなとは思いますが中古でもちょっと手がでないお値段です

  65. 66 匿名さん

    ドバイの超高層マンションで火災 数千人が避難をみておもたけど、内廊下じゃ煙が充満して生きるのも大変だね。
    あのほのおじゃエレベも駄目だろうし、階段だって煙が充満して生きるのも大変だね。
    外廊下は外気に接しているし内廊下よりはなんぼか安心。内廊下は防災面の不安がぬぐえない。

  66. 67 匿名さん

    内廊下だって外に通じる非常階段くらいあるでしょ。

  67. 68 匿名さん

    >内廊下だって外に通じる非常階段くらいあるでしょ。

    建物によって違いますが、分譲マンションの場合は無い建物のほうが多いでしょう。
    内廊下だと内階段が多いでしょう。

  68. 69 匿名

    62ですが、以前住んでいた内廊下マンションは、外に通じる非常階段はありませんでした。バルコニーの非常階段があればよいとのことでした。一応、億ションだったんですがね。ここの内廊下派には「低級マンション」と言われそうですが…。

  69. 70 匿名

    あ、非常ハッチの間違いです。

  70. 71 匿名さん

    >以前住んでいた内廊下マンションは、外に通じる非常階段はありませんでした。

    分譲マンションで、非常階段が付いているマンションは基本的にはありません。
    非常階段と言うのは、文字通り非常時のみに使う階段で、内廊下の場合、建物の外壁に面した外階段か内階段で、普段は防火扉が施錠されて使えないようになっている階段です。
    火災などの非常時にパニックオープン機能が付いていて、電気的か手動で開錠し、扉を開けて逃げる時に使います。

    これと、普段使う外階段や内階段とは別のものです。
    設計によっては、ホテルやデパートのように非常時のみ防火扉が閉まって別区画にするものもありますが、分譲マンションでは見たことがありません。


    >バルコニーの非常階段があればよいとのことでした。一応、億ションだったんですがね。ここの内廊下派には「低級マンション」と言われそうですが…。

    聞き間違いか記憶違いだと思います。
    共用廊下が内階段でも外階段でも、火災時にはエレベーターが使えないので階段でしか避難できません。
    なので、共用廊下側には必ず階段がありますし、設計によっては通常使用する階段と非常階段が設置されています。
    ベランダやバルコニー側には、戸境に避難隔壁が設置されていて、自分の部屋に避難ハッチがない場合には角部屋に設置してる避難ハッチで下階に逃げるようになっています。
    戸境に避難隔壁が無い場合、各部屋のベランダやバルコニーの床に避難ハッチがありますので、それで下階へ逃げられるようになっています。
    ベランダ側に非常階段が付いてる分譲マンションって珍しいです。
    美観的にも良くないし、ベランダやバルコニーは一般的に南側が多いので、普段使わない非常階段があれば目障りですし日蔭になってしまいます。
    とっても変わったマンションですね。

  71. 72 匿名さん

    打ち込んでる間に訂正されていましたので、非常階段の部分は無視して下さい。

  72. 73 匿名さん

    非常階段ではないけれど、内廊下から外に出られる階段が2か所あります。
    外からは鍵が無いと開かないけれど、内側からは普通に出られます。

  73. 74 匿名さん

    >>73さん
    内廊下・外廊下の話からはそれてしまいますが。

    うちも同じ感じです。
    内部者は利用できますが、外部からは入ることは出来ない作りになっています。

    防災センターで管理をしているため、普段は施錠されていて階段の使用は出来ませんがマンション内で火災が発生した場合には解錠出来るようになっているようです。今のところマンション内で火災は起きていないので例は違いますが311震災の時はエレベーターが止まりやはり内階段を使用しました。


  74. 75 匿名さん

    浦安は大変でしたね。

  75. 76 匿名さん

    外廊下でも悪くないものはありますが
    'ピン'具合は限られてますね 場所的にもまず郊外です

    都心はほぼ内廊下ですね

  76. 77 匿名さん

    浦安は都心じゃなくても最近の物件が多く大型物件が多いので、内廊下率は高い方でしょうか?
    駅前や車で通ったり電車で通る時に見えるマンションは外廊下ばかりしか見当たりません。
    都心でも古くからのマンションは外廊下が圧倒的に多く目にします。
    住宅街の低層物件には内廊下が多いようですが、通りから見えない物も多く、それだけを気にして見ていないので分からないのかも知れませんが、都心でも現存するマンションの大半は外廊下のほうが多いように見えます。

  77. 78 匿名さん

    都心の古い、がどれくらいか分かりませんが少なくともここ15年ぐらいでそれなりにクオリティある物件はまず内廊下です
    20年も遡るとマンションの水準も結構違いますし、外廊下多いのでしょうか

  78. 79 匿名さん

    浦安付近のことですか?

  79. 80 匿名さん

    >>77さん
    同感です。
    外廊下のマンションのほうが多いと思います。

    実は私も今住んでいる物件、そんなに意識して内廊下を選んだわけではありませんでした。駅近で設備仕様も気に入って決めたらたまたま内廊下のタワーマンションだったというだけです。

    なので特に内廊下と外廊下で優劣をつけるという感覚はないですね。なので、もし住み替えをする際にいいなと思う物件が外廊下物件でも検討対象にすると思います。
    ただ、知人の住んでいるマンションが外廊下なのですが、そのマンションの外階段で外部者による転落事故があり、知人はかなりショックを受けていました。その姿を思い出すとやはりマンションの構造やセキュリティーはかなり慎重に見てしまいますね。





  80. 81 匿名さん

    外廊下でも団地タイプの一直線は嫌よね。

  81. 82 匿名さん

    団地タイプの一直線って何?

  82. 83 匿名さん

    >>78
    昔は内廊下は容積率に参入されたのでよほどの高級物件じゃないと導入できなかったんですよ。1997年でしたっけ?建築基準法の改正で内廊下やエレベーターホールなど容積率に参入しなくてよくなったので積極的に導入されるようになりました。

    内廊下にすると外廊下物件のように廊下側の部屋に窓がつけられないので間取りに制限が出ます。ただ共用外廊下側に窓をつけるというのも良い間取りにとは言えませんが。

  83. 84 匿名さん

    >>80
    優劣っていうか内廊下のほうがいいでしょう。
    内廊下でかつ駐車場は地下にあるというのが私的には最低条件です。

  84. 85 匿名さん

    >>84さん
    80です。
    同じマンション内で住み替えを考えている方とお話をする機会がありましたが、やはり84さんと同じようなことをおっしゃっていました。

  85. 86 匿名さん

    個人的には、防汚ガラスの壁で覆われた外廊下が良いです。
    風は通るが雨はほとんど吹き込まないので冷暖房は不要で、冬は寒すぎず、夏は換気扇を回し暑すぎない環境が作れます。
    この換気扇はサーモスタットでコントロールし、屋上にソーラー発電と風力発電をつけ併用しランニングコストをゼロに近付けるようにすればいいと思います。

  86. 87 匿名さん

    うちは外廊下ですけど近隣に飲食店が多いので、臭いが半端ないです。

  87. 88 匿名さん

    結局設計上外廊下を選ぶ理由はコストなのです。
    コストが負担できるなら内廊下が良いに決まってます。
    においがこもるとかそんなの空調に難があるか、清掃に問題があるかです。内廊下には住みたい、コストの負担は嫌だ。それじゃ破綻しますよ。、

  88. 89 匿名さん

    とにかく外廊下はともかく外廊下に面した居室が嫌ですね。窓の外に廊下のとかなんの罰ゲームって感じです。
    もちろん窓のない部屋も論外ですけどね。

  89. 90 匿名さん

    榊1960

  90. 91 匿名さん

    3年前にできた内廊下物件で、廊下側に居室と窓があった(しかも角部屋)タイプが
    あって心底驚いた記憶がある。
    調整式ルーバー面格子はあったけど、さすがに網戸はなかった。
    というか窓開ける人いるんか?
    単に行燈部屋にしたくなかったのかな?

    さらに玄関のドアは全戸何とスライド式(けっこう重たい、ストッパー機能がないので
    開いた状態で止めれない)とかとにかくぶっとんでたなぁ・・・

  91. 92 匿名さん

    すくなくともハセコーだとく外廊下に面した居室は普通でしょう。住居を詰め込むのをハセコーが広めてしまってメジャーになってしまったね。
    少なくともアルコーブで廊下に距離をたもってほしいですね。

  92. 93 物件比較中さん

    新築を含め1LDKのコンパクトな部屋を探し中。
    実際の建物(仮設モデルルームではなく)に悪天候の日に行くと、エントランスを抜けて再度傘を差さなくてはいけない外廊下物件も多い。もちろん廊下には屋根は付いているが、風が強くて雨が吹きつけられると傘をささずにはいられないのだ。

  93. 94 匿名さん

    内廊下はカビ臭くなるよ

  94. 95 匿名さん

    そうでもないよ。
    換気空調しっかりしているから。

  95. 96 匿名さん

    匂いがこもりそうだね

    ペットの粗相とか吐瀉物とか

  96. 97 匿名さん

    >>96
    安いホテルは変なにおいがすることもあるけどまともなホテルはそんなことない。まともなマンションもそういうことはない。

  97. 98 匿名さん

    外廊下のほうがいいね。

  98. 99 匿名さん

    実際、内廊下の物件の方が高級だよね。

    外廊下だとゴミ出しっぱなしとかある。

  99. 100 匿名さん

    >>98
    私は断然内廊下。人それぞれだね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸