注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大阪中商のディーズスタイルってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大阪中商のディーズスタイルってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-01 19:07:06

最近よく広告をみますが、安すぎて心配です。間仕切りがないという説明でしたが、そんなお家って大丈夫なのでしょうか?

[スレ作成日時]2015-02-05 22:24:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪中商のディーズスタイルってどうですか?

  1. 331 d

    リビングに置くエアコン 何畳用の物を買いましたか?

  2. 332 後悔さん

    契約するまでは対応もそれなりでしたが着工に入り連絡のスルー回数も増え、適当感が否めないです。LINEでいくつか質問したら最後の質問の返答しか返って来ないのが当たり前、言ったことをすぐ忘れて放置、建築現場では完成間際で度重なる施行ミスで精神的にやられました。もう手遅れで諦めた箇所もいくつかあります。こんな事になるとは思ってもいませんでした笑 周りに紹介できないレベルです。ただ、家の間取りや外観は気に入っているので前向きに色々工夫して住んでいこうと思います...なんせ二流でしたね。見積もりも契約後はデータでしか貰えないし、内訳が載っていないから何にどれだけの金額が掛かったのか謎です。

  3. 334 困ったさん

    >319さん
    作成依頼後はどのようになりましたか?ちゃんとわかりやすく作ってくれますかね?契約時に貰ったA3の見積もりにまとめてほしいですね。

  4. 335 匿名さん

    広い土間に惹かれて、現在、Style@homeのNo6で見積もりを依頼している者です。
    先日OB宅見学に行かせてもらい、そのお家は3年前にFumpのNo6で建築され、当時は今のStyle@homeと同じくらいの広さの土間が作れたようで、非常に間取りの参考になったのですが、2階の天井に2箇所ほどひび割れがありました。
    後日、営業にひび割れについて尋ねると、土間が広くなれば、その分、ひび割れが起きやすくなる、との回答があり、耐震性について急に不安になりました。
    No6ぐらいの広い土間を作られている方で、天井等にひび割れが出ている方はいらっしゃいますか?
    またひび割れが出るということは、家の耐震などにも影響が出るものなのでしょうか?

  5. 336 匿名さん

    耐震には影響ないけど土間のコンクリートの収縮の影響が必ずあるからクラックは絶対入るよ

  6. 337 通りがかりさん

    天井にひびというのはどんな現象でしょうか?
    内壁は塗壁のため、主体の木材の収縮により必ずヒビはでます。
    私は気になりませんが、引渡し時に修復剤とやり方教えてくれます(簡単です。定期点検の時に実際にやってもらえたりします)
    ただ、天井はクロスなので、ヒビが発生することはほとんどないはずです。そこが気になります。

  7. 338 通りがかりさん

    営業に言って直してもらいなさい

  8. 339 e戸建てファンさん

    全く一緒ですね。。
    現在真っ只中で同じです。

    ディーズのお家とその時のスタッフさんの雰囲気に惚れ込んで契約したのに、、家が無事完成しても、本当に友人にはトラブって欲しくないので勧められないです。

  9. 340 名無しさん

    こちらで家を建てようと思っていましたが毎回言う事が違いとても混乱しました。提示される値段も行くたびに上がっており、いいように言われても結局ダメでした。などの期待はずれの返事。仮契約までいきましたがどんどんと不信感も募り、結局諦めました。おしゃれ重視のみで行くのはいいと思います。

  10. 341 匿名さん

    縁あって以前現場を何度か担当したものです。よくある話しですが社員の方の入れ替わりは多いかもなぁという印象。新しく入社される方も上から目線というか…威圧的というか…さすがにお客様にそんなことはないのでしょうが。もぅ関わることはないと思いますが人という意味では候補から外すかもなぁと感じた次第です(^_^;)
    人の当たり外れはどこの会社さんでもあるのであくまでご参考までに。

  11. 342 通りがかりさん

    中商さんで仕事したことのある者ですがまあ職人単価が安いですね。あれじゃぁいい職人さんは居なくなっていきますよ。現場管理も全くなっていませんし社員は上から発言ですし、、、
    見た目はオシャレで良いので見た目重視の方向けですね

  12. 343 通りがかりさん

    ディーズで家建てました。
    営業さんも点検してくれる方も、毎回一生懸命してくれて
    いい感じですよ。色々な意見あらかもだけど、天井我が家もヒビ入りましたが
    ちゃんと補正作業してくれます3年以内なら!
    忙しくて連絡とれにくい事もありますが、まーいつか返事くるやろ~位なスタンスで
    我が家は対応してます。我が家も仕事してて忙しいのでその位のスタンスでも気にならないかな。
    相性もあると思う。
    我が家はディーズで建ててホンマ良かったと大満足。
    こんな意見もあるよ~で読んでもらえたら幸いです。

  13. 344 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  14. 345 匿名さん

    ディーズが気になっており、パンフレットみてますがファンプだと土間の大きさとか選べないのでしょうか?

  15. 346 匿名さん

    ファンプで建てました!
    土間の大きさ選べます。大きくも小さくもできます。間取りとかも自由に変えられますよ!

  16. 347 匿名さん

    ディーズで家建てました。
    楽しみにしていた家づくりは、トラブルが多くとても疲れました。
    営業、設計、現場で意思疎通が取れておらず、現場の勝手な判断でやり直しが多発。
    よくよく聞いてみると、図面をあまり見ていない感じでしたね。
    下請けの職人さんもレベルが低く、ゴミは放置、雑な仕上がりで残念でした。

    アフターフォローもよくありません。
    電話が繋がらない、折返しがない、修理依頼は放置と、気長に待ってはいますが正直呆れています。
    おしゃれに魅せることは上手ですが、友人にはあまりおすすめできない工務店ですね。
    もちろん良いところもたくさんあるのですが、もっと頑張ってほしいです。

  17. 348 通りがかりさん

    購入を検討している者ですが、ご購入者様にご質問です。
    デイパネート塗り壁外壁は地震の軽い揺れでヒビ割れはあるんでしょうか?何年かするとヒビ割れしますか?
    あと外断熱材EPSは耐久性があるか心配です。
    バルコニーはガルバリュウム金属防水でしょうか?FRP防水だと10年ごとに塗装が必要でお金かかりそう。
    バルコニーが室内の上にあり屋根なしなので雨漏りが心配です。バルコニールーフとか設置できるんでしょうか?
    特大のFIX窓に雨あたるとうるさいですか?

  18. 349 匿名さん

    購入者です。
    壁と壁の取り合い部分は、ヒビ割れありますね、平面は今のところないですが。シンプルな作りなので補修はしやすいと思います。
    EPS材は耐久性高いみたいですよ。ダブル断熱の壁の構造に関してはよく考えられた構造体だと思いました。
    バルコニーはFRP防水です。10年毎に塗装必要ですがコスパ良いんじゃないでしょうか。
    バルコニールーフ良いですね。夏は日射が厳しいので、日射対策のシェードとか考えておくと良いと思います。
    FIX窓の雨音は気になったことありませんね、屋根の方がうるさいです。FIX窓から入る日差しは明るくて気持ちいいですよ。

    規格住宅ですが、建材の変更など柔軟に対応してもらえました。
    気密や断熱、換気などこだわればきりがないですが、価格を抑えるために安い建材を標準仕様にしているようなので、ちょっとした追加予算で納得いくものもありました。いろいろ調べてみてください。

    私も他社ハウスメーカーなど検討しましたが、ディーズスタイルは、設計思想や建材のセレクトセンスが良いなと思います。施工の品質は残念なところがありましたが、価格とデザインとコスパを考えれば購入してよかったと思っています。
    参考になれば幸いです。

  19. 350 通りがかりさん

    d'sに住んでいる物です。
    私の家は補修工事はほとんどありませんでした。
    クロス割れは全くないですし壁も角のヒビはありますが補修剤を塗ればすぐなおりましたよ。
    現場監督さんは連絡とれず工事中は不安でしたが
    大工さんがd'sに住んでらっしゃる方で工事も綺麗でしたし安心してお任せできましたよ。

  20. 351 通りがかりさん

    担当さん変えてもらった方がいいんじゃないですか…?そんな繋がらないですか?私すぐ帰ってきますし、頼んだことも1週間以内に確認してくれて返事くれますよ…?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸