福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「マンションの固定資産税どれぐらい?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 小倉南区
  7. 下曽根駅
  8. マンションの固定資産税どれぐらい?

広告を掲載

購入検討 [更新日時] 2015-01-28 15:47:22


福岡市内及び近郊でマンションを購入しようと考えております。
それぞれの地域の固定資産税が現状どれぐらいかご教授いただけないでしょうか?
エリア・築年数・金額等ご教授願います。

[スレ作成日時]2015-01-24 01:52:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リヴィエール曽根リゾシア口コミ掲示板・評判

  1. 16 匿名さん

    >>15
    そうですね。便利とは言っても駅から少し離れるかバスになるかもしれませんね。福岡市には西鉄、地下鉄、JRが走ってるので探せばあるとは思いますよ!
    地下鉄空港線、JRは高い傾向にありますが地下鉄なら他にありますし西鉄も結構範囲は広いですしね。

  2. 17 匿名さん

    >>16
    地下鉄空港線、JRは高い傾向にありますが地下鉄なら他にありますし西鉄も結構範囲は広いですしね。

    訂正
    地下鉄空港線、鹿児島本線は高い傾向にありますが地下鉄なら他にありますし西鉄も結構範囲は広いですしね。

  3. 18 匿名さん

    ローン中に固定資産税の請求を支払うことを考えて検討に慎重な世帯がいそう。

    新築出た際に価格と管理費だけではなく固定資産税も表示してくれると具体的なイメージ湧いていいんだけどね。


    駅から離れた新築ほど長い目で見たお得感をアピールできるんじゃないかな

  4. 19 匿名さん

    中古の場合だと固定資産税の試算を出してもらうのは常識ですが新築でも聞けば大体の試算は教えていただけそうですよね?
    お得感は出ますが固定資産税が低いということはあまり人気ではないという事になりますのでそのあたりを考慮しているならアリだと思います。

  5. 20 ビギナーさん

    具体的に、町名と平米数、固定資産税の金額をお知らせ頂きますと参考になります。


  6. 21 匿名さん

    >>20
    どういうこと?

  7. 22 匿名さん

    普通、固定資産税の金額で不動産を買うか決めないでしょ

    バランスってものがあるし、人によって何に重きを置くかは違う
    固定資産税がバカ高くてもこのエリアが好きで住んでる人だっているのにそれを否定する筋合いないだろ
    交通の便だって電車やバスより車で通勤する方が良いって人だっているでしょう
    逆もいるし。一概に決められないし、決めつけてどーすんの?
    全員東区を絶賛して西区をサゲてるし、ひょっとしてまた千早スレ?
    もういいかげんにしたら?

  8. 23 匿名さん

    私は東区や千早なんて嫌ですけどね
    JRも西鉄も使わないし、だったら地下鉄沿線の中央区や早良区の方が市内に住むなら便利が良い
    もうちょっと郊外に…というなら西区に行きますね
    自然豊かな糸島が近いし
    東区は市内から離れる割にはゴチャゴチャしてて治安も悪くて郊外のメリットを感じられない

    固定資産税は地価が抜群に高いか土地が広い以外ではそこまで神経質に考えなくて良いと思いますけどね

  9. 24 匿名さん

    千早の悪口いうなよ
    どーせ西区民だろ
    **のくせに

  10. 25 匿名さん

    >>22
    >>23
    千早も博多も西区も場所によっては固定資産税は高い。場所によっては安い。>>16>>17に書いたけど逆を言えばバスの路線は下がる傾向にあります。
    固定資産税で決めるのもどうかと思いますが参考にはした方がいいと思いますよ。
    私は西区民です。私は東区が嫌だとは思いませんが東区が嫌だ西区が嫌だという人はいて当然だと思います。
    ただこのスレは固定資産税のスレです。
    固定資産税は誰が何と言おうと通知がくれば払うべき税金の話しをしています。
    ちょくちょくレスしていますが私は西区民、西区を下げて東区を上げるレスはしていません。
    単純に固定資産税のみをみたレスをしています。
    ご協力いただけるとありがたいです。

  11. 26 匿名さん

    千早住民が来ると荒れる。これ、定説。

  12. 27 匿名さん

    >>26
    そういうレスいらない

  13. 28 匿名さん

    ホントにあのスレこのスレ・・・

    千早人さんはあっちこっち顔出したがりですね。

  14. 29 匿名さん

    消えろ西区

  15. 30 匿名さん

    弱い犬ほどよく吠えるって言いますもんね

  16. 31 匿名さん

    どっちもどっち。
    ここは固定資産税スレです。

  17. 32 匿名さん

    老後は年金とそれまでに作った資産で生計を立てるでしょ。
    寿命が来た後に売り易い固定資産税が高めなところにするか
    ほどほどのところで手を打つかは人それぞれのお財布事情の気がする。

  18. 33 匿名さん

    東区っていろんな意味でありえないでしょ。

  19. 34 匿名さん

    なんで千早住民ってあっちこっちで攻撃しまくってるの?
    んで千早****!って言って回ってるってこと?
    とりあえず固定資産税が幾らだろうと千早には住まない方がいいってことはわかった

  20. 35 匿名さん

    また千早の**かよ。勘弁してくれ。東区のイメージが下がる。

  21. 36 匿名さん

    千早人じゃないなりすましかもよ、それか本当に**が一人千早にいるのかもね

  22. 37 匿名さん

    千早は荒らされてばかりだったし、成りすましでしょう。

  23. 38 匿名さん

    千早を買いたくても買えない層か。

  24. 39 匿名さん

    千早を買いたくても買えない層。あちら側ですね

  25. 40 購入経験者さん

    どこでも湧いてくる、千早だの新宮だのあっちいって

  26. 41 匿名さん

    >>39
    香椎浜のこと?
    そうやってご近所さんを見下してるんですね、千早住民って。失礼にもほどがあります。香椎浜のスレで、七社会の社宅自慢されてたのもあなた方ですよね。何が自慢なのかサッパリ?です。

  27. 42 匿名さん

    また東区民にスレ乗っとられたみたいですね。
    東区は千早スレやら照葉スレやらあるでしょう?そちらでやり合ってくれませんか?

  28. 43 匿名さん

    千早住民はこのスレに来ないで下さい。
    恥ずかしい社宅自慢するお友達を持つ方々とお話が合いません。

  29. 44 匿名さん

    そうやっていつも無理やり千早住民のせいに仕立て上げるんだよね。
    いつも思うんだけど新手の荒らしだね。

  30. 45 匿名さん

    たぶんここには千早住民は誰も来てないと思われます。

  31. 46 匿名さん

    >>45
    それはないよ

  32. 47 匿名さん

    どう見ても千早の人いないでしょ。
    もうその話題は終わりで。

  33. 48 匿名さん

    >>47
    それはないよ
    少なくとも自分は千早人

  34. 49 匿名さん

    >>47
    どうみてもあなたが千早住民だと思われますが。
    あちこちに出しゃばるからすぐ疑われるんじゃない?
    同じ東区でも、千早と香椎浜は別物なんて発言も見たことあるし、ショックでした。
    ま、この話を終わらせたいなら終了とゆーことで。

  35. 50 匿名さん

    >>38
    この流れでこんな事を千早住民自ら言うとも思えませんので、実際は余所の方でしょう。
    何が目的か知りませんが、荒らすのが楽しいんでしょうか。
    同じように荒れてるスレを確認すれば、どこの方かもだいたい想像つきますよ。

  36. 51 匿名さん

    >>50
    荒れてるスレは必ず東区(千早)の人が絡んでます。
    つまり、東区(千早)の人が参加しなければ、どのスレも荒れないのです。

  37. 52 匿名さん

    >>41
    たぶんコイツが犯人やな。
    いろんなスレに書き込んでそうですね。

  38. 53 匿名さん

    >>51
    攻撃する人がいなけりゃ東区の方も反論しないでしょう。
    このスレの流れを見る限りでは、なりすましと、アンチ東区と、擁護する東区の方がいるようですね。

  39. 54 匿名さん

    例えば
    45や47は千早のかた?って感じですが、
    48、49、51あたりはアンチですね。

    どちらが荒らしかってことですよ。
    そういう私も同じですね。

  40. 55 匿名さん

    誰も固定資産税に関して、具体的な事はわからないということですか?

  41. 56 匿名さん

    >>55
    一度東区民が出没しだすと、しばらくは本来の話題には戻れません。>>54のように、都合がいいコメは千早人、都合悪いのはアンチと決めつけるあたりからも自己中心さが分かると思います。

  42. 57 匿名さん

    アンチも千早や成り済ましはどうでもいいから固定資産税の話に戻って欲しいです。

  43. 58 匿名さん

    戻しましょう。
    >>55
    具体的に。。。というのは難しいと思います。
    固定資産税は物件の場所、広さ、戸建てかマンションか中古か新築か中古なら築何年かによって全然違います。
    中古の場合は確定していますが新築は確定していません。
    新築でもだいたいの試算は出ると思うので担当の方に聞いた方がいいですね。

  44. 59 匿名さん

    やっぱり便利な場所とか、需要がある地区だと高くなりますかね?高いと資産価値があるってことですよね。
    空港線沿いだと高いのかなと思うし、バスしかないような郊外だと安く済むイメージがあるのですが、どうなんでしょう?

  45. 60 匿名さん

    58さんの回答でもう答え出てますよね
    これ以上書くことないのでは?

  46. 61 匿名さん

    新築購入の場合、当初は固定資産税の減免措置とかあるんですか?

  47. 62 匿名さん

    整理しましょう。議論する目的はなにか?なにが求められているのか。建設的な議論を期待してるよ。

  48. 63 匿名さん

    利便性が良い場所は高いことぐらいは分かるけど、できれば営業へ質問する前に予備知識としておおよその固定資産税を把握したい、というところかな。

    同じ新築でも場所によって価格が違うのと同様に固定資産税の地域差を知りたいという興味もある。

    もし議論になるとしたら、駅前でなくバスしか使えない場所の固定資産税が高い理由かもしれない。

  49. 64 匿名さん

    地域差を知りたいなら、地価情報や路線価を調べればすぐにわかるよ。こんなスレに質問するより効率的だよ。

  50. 65 匿名さん

    確かにこのスレの存在意義は薄い気がしますね。
    家屋の評価額も規定に従ってるだけでしょうから、大差ないでしょう。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンライフ下曽根II

福岡県北九州市小倉南区下曽根3丁目

2,600万円~4,340万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.17平米~85.35平米

総戸数 46戸

サンライフ黒原

福岡県北九州市小倉北区黒原3丁目

2,730万円~3,980万円

2LDK・3LDK・4LDK

66.17平米~84.72平米

総戸数 36戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

サンライフ企救丘駅南

福岡県北九州市小倉南区志井6丁目

3,365万円~3,487万円

4LDK

89.35平米

総戸数 53戸

以和貴マンション須賀町

福岡県北九州市小倉北区須賀町110-1

2,690万円~3,660万円

2LDK・3LDK・4LDK

69.24平米~84.13平米

総戸数 24戸

グランドパレス小倉片野

福岡県北九州市小倉北区片野二丁目

2,270万円~3,480万円

2LDK、3LDK

55.12平米~76.65平米

総戸数 39戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

サンレリウス三萩野

福岡県北九州市小倉北区萩崎町974-31

未定

1LDK~3LDK

36.61㎡~63.99㎡

総戸数 56戸

サンライフ別院通り

福岡県北九州市門司区原町別院15番5

3,070万円~3,480万円

3LDK・4LDK

78.05平米・87.04平米

総戸数 42戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

リヴィエールベイステーション小倉タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

3,570万円~9,440万円

2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.73平米~120.63平米

総戸数 49戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,600万円

3LDK

72.96平米

総戸数 150戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

リヴィエール到津タワー

福岡県北九州市小倉北区下到津4丁目

2,670万円~3,760万円

3LDK、4LDK

69.81平米~87.13平米

総戸数 51戸

アーティックス到津の森セントラルパーク

福岡県北九州市小倉北区上到津4丁目

2,320万円~4,270万円

2LDK、3LDK、4LDK

63.13平米~91.91平米

総戸数 52戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸