住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【23】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなる?【23】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-02-19 20:16:16
【一般スレ】フラット金利の今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

金利はどうなる? の23です。

前スレ
【22】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/433553/
【21】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363744/
【20】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348235/
【19】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/340170/

[スレ作成日時]2014-12-18 17:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなる?【23】

  1. 751 不動産業者さん

    だから年収お幾ら?
    3600万円ならローン控除は長期優良で43.2万円
    年収560位で共働き配偶者無しなら満額40万円近くで単独でいけるでしょ?
    安定を求める公務員なのに年3.2万円10年間程度の為に
    嫁を連帯債務に入れる感覚がわからない。


  2. 752 匿名さん

    >>751
    こいつ余計なお世話な奴だな。
    客に罵られ続けて頭やられたか?

  3. 753 不動産業者さん

    >増税、オリンピック、今後インフレが進み
    増税ーせっかく金融緩和したのに増税してるから金利が上がらないんでしょw
    オリンピックー近年オリンピック開催して金利が上がった国はありますか?
    インフレ-増税でデフレが続いてどーしようもないのですがw

  4. 754 不動産業者さん

    >根拠のない変動押し
    根拠示しているじゃんw
    日銀の総裁は物価上昇率が2%上がらないと政策金利を0.2%上げないと言っている
    物価上昇率が2%はバブル期しかない
    バブルが来たなら地価上昇した家を売ればいい

  5. 755 匿名さん

    >バブルが来たなら地価上昇した家を売ればいい

    家を売ってどこに住むんだい?
    新しく買うにも、そこも地価が上昇しているだろうに。

  6. 756 不動産業者さん

    変動金利の支払いが無理になるほどの金利上昇のバブルが来たら
    売却益は当然発生するだろw
    売却益で、払える地域で土地やマンションを買うなり、
    賃貸住むなりすりゃいいじゃん

  7. 757 匿名さん

    >>754
    家を売るて(笑)
    現に長期金利、短プラも上昇傾向って知らんのかの。

    お金持ちが借りるとやらの
    変動の優位性を説明してみい。

  8. 758 匿名さん

    今のフラット35Sの
    10年0.77、その後1.37より
    変動がいいって言ってる
    不動産業者って結局羨ましいだろ‼︎
    変動って、これに勝てるのか?

  9. 759 匿名さん

    >>756
    結局、リスクしかないな。

  10. 760 不動産業者さん

    >現に長期金利、短プラも上昇傾向って知らんのかの。
    長期金利と短プラの相関係数はナンパーっすかw
    上昇「傾向」って予防線張っているけどリアルで上がっているのか?
    それとも断言できるソースあるのか?
    平成7年からメガバンの変動の基準金利は
    おおよそ0.4%位しか動いていない事実は知ってますか?

  11. 761 不動産業者さん

    >>759
    で、変動が何パー想定なんですか?w
    変動の審査金利は安い所でも3.5%なんですが?

  12. 762 匿名さん

    公務員で労組系から借りる発想は古いんじゃない?
    私も公務員だけど、夫婦合算だし、連帯債務だし、労組入っていないし、
    フラットで全期間固定したい気持ちはわかるけどな。
    フラットで35年組める人は、変動より返済できる人だから、
    結果的に繰上げで10年くらい短縮すると思う。


  13. 763 不動産業者さん

    結局フラットの優位性を語れる人などいない。
    変動が借りられない人が借りられるローンフラット35
    日本の景気回復のための財団法人
    俺は売り手だから興味あるからこのスレ覗いているけど、
    安定性のある職業なら変動だよ。
    0.57とかあるからねw

  14. 764 不動産業者さん

    >>762
    何が言いたいの?
    あなたは収入合算して住宅ローン借りているんだろうけど、
    このスレは今から買う人のためのスレなんだと理解しているんだけど?

  15. 765 匿名さん

    >>764
    今からの人ですよ。
    普通に公務員で合算で、労組系なんて考えたことありません。

  16. 766 不動産業者さん

    年収は?
    合算する理由は?

  17. 767 匿名さん

    >>763
    不動産売る側がネチネチ借りられる、借りれないなんてほざいてたら、自分の商売あがったりなんじゃないの?
    本当に売り手なら、サブプライムに近い住宅ローンを紹介する方が商売繁盛だろうに。

  18. 768 不動産業者さん

    もう寝ます。
    とある市のデベロッパーだけど、
    公務員がフラットなんてありえない。
    ふらっとは中途半端なんです。
    団信を払いたくないから民間
    周りが借りているから組合
    これが公務員です
    架空の公務員が多いですねw

  19. 769 匿名さん

    結局金利の見通しなんて誰にも想定できないことなんで、
    結果変動の方がお得だったとか、
    ある程度時期が過ぎないとわからない。
    いまの補正予算通過後のフラットであれば、
    変動に近い優遇が受けられるので、
    それで固定されるならば、将来設計に見通しをつけたい人には向いている。

    変動も10年後2%超えると、
    今のフラットと正直総返済額に大差がなくなるか、変動の方が返済額多くなる。
    35年1%程度の上昇で済むなら変動の方がいいけどね。
    様々シミュレーションしてみた感想です。

  20. 770 匿名さん

    ソニー来月上がってましたね。。

  21. 771 匿名さん

    ソニーの上がり方を見ると、3月は0.2上がるかどうかでしょうか?

  22. 772 匿名さん

    >>763
    変動の優位性教えてくれ

  23. 773 匿名さん

    >>758
    ないから問題なのでは。税金使って他の銀行ローンの過剰競争引き煽るかもしれないから。

  24. 774 匿名さん

    金利に関しては過去はあんまり関係ないな

  25. 775 匿名さん

    ソニーメッチャクチャ上がってんじゃん・・
    来週の20年債入札次第で+0.4あるわ

  26. 776 匿名さん

    0.2ぐらい上がるんだろうか?

  27. 777 匿名さん

    来週の入札で調子良かったら据え置きあるの?

  28. 778 匿名さん

    過去何年も変動の金利が対して動いてないとか、
    将来の予測に全く関係ないからね。
    糞不動産屋はとにかく銀行の変動すすめてきて、
    目いっぱい借りさせようとする。
    それに乗っちゃう馬鹿が一番悪いけどw

  29. 779 匿名さん

    優遇あんまり意味ないなこれ

  30. 780 匿名さん

    発表早かったな。12月ぐらいの金利になるんでしょ、2月キセキ。
    ほんと優遇はなんなのか。それでも昔よりは低金利ですがね。

  31. 781 匿名さん

    この感じだと1.7台あるね

  32. 782 申込予定さん

    1ヶ月違うだけで何百万円、総支払い額が違うのか、、、

  33. 783 匿名さん

    今の貨幣価値は未来の貨幣価値じゃない
    繰り上げすれば差は縮まる
    35年先には不動産価値にも差がでる
    数百万円は実際のとこ誤差の範囲

  34. 784 匿名さん

    貨幣価値が下がる(インフレ)可能性もあれば上る(デフレ)可能性もあるから、気にするなってのはおかしいわ。差は差。

  35. 785 匿名さん

    今のタイミングでデフレはありえないからな
    インフレかハイパーインフレのどちらか

  36. 786 匿名さん


     皆さん。教えて下さい。

     入居後の、家具 家電などをローンで組む場合
     おすすめの銀行を教えて下さい。

     宜しくお願いします。

  37. 787 匿名さん

    >>786
    家具や家電をローンで組まなきゃいけない人は確実にローン破綻するからやめときなさい

  38. 788 匿名さん

    >>786
    地銀とかなら結構あるよ。ただ、変動か期間固定になりますが。

  39. 789 匿名さん

    >>787
    漏れ、そうなんですが、破綻してしまうでしょうか…。

  40. 790 匿名さん

    >>789
    普通に考えてどう思う?

  41. 791 匿名さん [男性]

    不動産業者のレス
    クソワロタ。
    変動で金利上昇で払えなくなったら家売るて…
    変動は駄目っていってるようなもんだろうがよー‼︎
    こうやって目先の金利の低さで客を騙すんたろうな。
    長期でさえ確実に上がってる。
    変動から固定に替えたところで時遅し。
    フラットで借りる人は貧困者って言ってたな‼︎
    適当な事言ってたら
    みんな敵に回すぞ!ボケが‼︎

  42. 792 匿名さん

    >>790
    返済できればオーバーローンでも大丈夫のような。車のローンが必要なら、カーローン組むより住宅ローンに借り換えた方が、支払い少なくなるよ。一般的には、家具代は借りない方がいいと思うけど。

  43. 793 匿名さん

    もしフラットの金利が爆上げしてしまったら、
    誰も借りなくなっちゃうよ。
    金利優遇も意味が無くなりませんか?

  44. 794 購入検討中さん

    誰も借りなくなるから優遇で誤魔化してるのでは?

  45. 795 購入検討中さん

    2月優遇適用は神だな

  46. 796 匿名さん

    >>793
    爆上げする予定だったから激変緩和のために金利優遇したんだよ

  47. 797 匿名さん

    借りる側も馬鹿じゃないんだから
    爆上げして優遇0.6%!でも実は数ヶ月前と一緒の金利! 借りないでしょ?

  48. 798 匿名さん

    単純に政府の予想ミスってところじゃないかと。
    でも、100%借入れの人にとっては恩恵。

  49. 799 入居予定さん

    Sで2月27日実行ですがホントにラッキーでした。偶然とはいえすごい⤴⤴

  50. 800 匿名さん

    仮に明日から猛烈に下げても1月レベル。
    トントンでも12月レベル。
    このまま上げていくと11月レベルで1.61か。
    団信込みの変動10年固定と迷うな。そっちも騰がるだろうし。
    ひと月違いで200万。。。。。。。。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸