住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART79】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART79】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-12-30 14:08:13
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2014-12-15 16:21:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART79】

  1. 601 匿名さん

    〉592
    あれ?
    富裕層と自慢して騒いでいたのはマンションさんですよ。
    何で突然キレるの?

  2. 602 匿名さん

    このスレには、
    年収三千万の医師でマンション暮らしの、かっこいい外車を乗り回している、日本国民の1%の選ばれたマンションさんが居ますよ。

  3. 603 匿名さん

    591があほなだけ

  4. 604 匿名さん

    いつまでも、そんないるかいないかわからん人引き合いに出すのやめたら?毎回スルーされてるじゃん。

  5. 605 匿名さん

    ノーリスクで年利1.5%の金融商品なんかあるか?

  6. 606 匿名さん

    >>602
    290まで遡ってみたけど、そんな人見つからなかったから、たまに来るだけでしょ? 自分もたまにしかここ見ないけど。年収三千万の医者のマンションさんがどうかしたの?

  7. 607 匿名さん

    まあ、若いうちに無理なローンを組んで購入しても、快適な住まいにはならないよね。

  8. 608 匿名さん

    48 を見なさい。
    マンション派の代表的人物。
    都心厨の富裕層。

    立地は人それぞれ、住居の本質を議論すべき。
    マンション派は本質を避け、話を逸らしてばかり。

  9. 609 匿名さん

    住居の本質はなあに?

    資産価値じゃないよね?(笑)

  10. 610 匿名さん

    マンションは占有面積には絶対触れないよね。
    狭くてもなぜマンションは快適なのか?
    家は立地がよくて広いほうが快適だと思うけど、なぜマンションは違うのか。

  11. 611 匿名さん

    >610

    広すぎると不便なんだよ。
    広い部屋は使用人が使える人が住むもの。
    そんなアタリマエのこともわからないなんて・・・
    爺さん婆さんの世代に聞いてみな?

    マンションでも都心のパークマンションクラスだとメイド用の部屋があるプランも多いし、
    一戸建ても豪邸だと離れがあって、使用人を想定した作りになってる。

    日本政府が移民を解禁したら戸建ての人気ももっと上がるかもね。

  12. 612 匿名さん

    マンション君は極端だね。
    100平米以上あれば十分だろ。
    23区内のマンションだと 100平米超えの物件なんて1%程度。
    平均60 平米しかない。
    単身者か、二人用だな。

  13. 613 匿名さん

    マンションて子供3人は無理だよね。
    都心マンション世帯が少子化に寄与してる人達だね。

  14. 614 匿名さん

    おーい、
    35年間、元本及び金利を保証してくれる金融商品はよだせや!?
    寝言か?

  15. 615 匿名さん

    >614

    預金。

  16. 616 匿名さん

    インフレに勝てる預金無し

  17. 617 匿名さん

    >家は立地がよくて広いほうが快適だと思うけど、なぜマンションは違うのか。

    立地が良くて丁度良い広さの方がより快適だから。

  18. 618 匿名さん

    集合住宅で70とか80㎡で丁度いい広さってどんな感覚?
    単身か二人家族か、最近の広い戸建て家に住んだ事がないからだろうね。

  19. 619 匿名さん

    戸建てでも平屋の人は80平米前後も多いから同じようなもんだけどね。広くなるからといって家の中に階段は必要ない。

  20. 620 匿名さん

    そうそう、階段は家の外だけで十分です。

  21. 621 匿名さん

    うちの実家は戸建で2階建だけど、2階の部屋は全く使ってなくて不要品が置いてあるだけ。ほんと無駄だよね。

  22. 622 匿名さん

    でもまあ、不要品を片付けられない人にとっては無駄なスペースも必要なんだろうと思う。

  23. 623 匿名さん

    >>605

    どこにあると書いてある?

  24. 624 匿名さん

    普通の戸建て育ちだと、マンションは狭くて無理。
    マンションはすぐ出られる庭もないし、駐車場も遠い。
    普段の生活が占有空間中心になりやすい。

    都区内の自宅は、敷地50坪で建物は二階建て120㎡程度の普通戸建てだけど、
    以前短期間住んだ事がある80㎡超のマンションは、収納もなくすごく狭かった。
    単に床面積だけでなく、周囲の敷地空間は生活に必要。
    虫や雑草がいやなら外構仕様で何とでもなる。

  25. 625 匿名さん

    >>624
    だからいらないって言ってるのにしつこいな

  26. 626 匿名さん

    マンションの歴史なんてまだ浅いんだし、ほとんどの方が戸建て(幼少の戸建ては120平米前後なんて小さめでなくもっと広い家が多かった)育ちでしょう。
    まあ、戸建ての唯一のメリットだからね。広さが欲しけりゃ階段つけて戸建てでいいんじゃないかな。

  27. 627 匿名さん

    マンションって壁芯だから、有効面積はさらに狭いよね。

  28. 628 匿名さん

    世の中には押入れが落ち着くなんて人もいるわけだから、マンションの狭さがちょうどいいと思う人もいるのかもしれない。一人暮らしならわかるけど、家族全員狭くてちょうどいいと意見が一致してるならスゴイ!

  29. 629 匿名さん

    足腰弱ったら、階段に取り付けるイスの様な昇降機が、
    閉じ込められる心配無いから良いんじゃないの

  30. 630 匿名さん

    マンションさんて外では人一倍、歩いたり階段使う環境にいるのに家の階段だけが許せない不思議。
    2階なんて子供部屋、寝室、納戸、ベランダくらいで何往復もしないだろうに。

  31. 631 匿名さん

    >>630
    なんで?郊外という不便な場所に住みたがる戸建てさんとは感覚が違うな。
    というか、異常なまでに所有形態にこだわる感覚が不思議。

  32. 632 匿名さん

    >なんで?郊外という不便な場所に住みたがる戸建てさんとは感覚が違うな。
    >というか、異常なまでに所有形態にこだわる感覚が不思議。

    マンションの狭さにはまともに反論できないようだ。
    戸建てがなんで郊外の不便な場所なんだ?
    君の予算だと田舎の建売り安戸建てしか買えないだろうが、
    23区内にも環境のいい駅徒歩数分の売地が沢山ある。
    低層住専の容積率100以下の住宅地を見たことないの?

  33. 633 匿名さん

    車が無いと生活できない環境だと、車が運転できないと不便。

    階段を使わないと生活できない環境だと、階段の上り下りができないと不便。

    車や階段が必須でない環境にしておけば、車を運転できなくなったり階段を上り下りできなくなったときに困らなくて済む。

  34. 634 匿名さん

    >>632
    うんわかった。で最低予算は?

    毎度、毎度の戸建て民のレスにはうんざり。あんたの家が買える金額以下の戸建てもきっちり切り捨てなよ。

  35. 635 匿名さん

    >>632
    その土地がどんなものか情報を示してみたら?
    アドレスを貼るとか。

  36. 636 匿名さん

    一昔前のハリウッド映画に出てくる幸せそうな家庭は
    みんな郊外のガレージ着きの戸建に住んでる。
    そう言うのに憧れて買ってるんだよ

  37. 637 匿名さん

    狭いのを、ちょうどいいと妥協するしかないからね。

  38. 638 匿名さん

    だから、予算が青天井なら戸建てが最強でもいいんだよ。というか、区内で妥協しないで建てられる人にどっちがいいかなんて興味ない。

  39. 639 匿名さん

    「住居の本質」はなあに?

    無駄なスペースじゃないよね?(笑)

  40. 640 匿名さん

    無駄ではなくてゆとりのスペースが必要。

  41. 641 匿名さん

    >区内で妥協しないで建てられる人にどっちがいいかなんて興味ない。

    マンションは妥協の末の苦肉の策だよ。

  42. 642 匿名さん

    >>633
    >階段を使わないと生活できない環境だと、階段の上り下りができないと不便。

    エレベータを使わないと生活できない環境だと、電気が止まると自分の部屋に戻れない。
    階段の上り下りができないと不便だね。

  43. 643 匿名さん

    車を運転できなくなったり階段を上り下りできなくなったときは、

    人生90%終わってる

  44. 644 匿名さん

    階段の上り下りをすればいいだけ。(笑)

  45. 645 匿名さん

    >人生90%終わってる

    何も準備してないから終わる。終わらないようにきちんと準備しておけば良い。

  46. 646 匿名さん

    90%人生終わってるは言い過ぎかも知れんが
    そうなれば、どこに住んでも「一人では」色んな事が90%は出来なくなってる
    ホームの階段も、バスのステップも上がれない
    助けてもらえばいいんだが

  47. 647 匿名さん

    駅はエレベーターがあるし、駅員さんも助けてくれる。

  48. 648 匿名さん

    マンション民の戸建ての階段嫌いで思考レベルがわかる。
    赤の他人との集団居住、占有の狭さ、今後制限が強化されそうな区分所有権に比べて
    階段のほうが気になる人々。
    階段があっても、立地や環境のいい広い戸建てのほうがいいよ。

  49. 649 匿名さん

    >>639
    余程狭い家で育ったんでしょうね。無駄なスペースなんてないですよ。広い家は広く使います。我が家は夫婦共個室もありますし。

  50. 650 匿名さん

    マンションは「家は狭いほうがいい。」という価値観の人が住んでるんです。
    広い家がいい人は、庭付きの広い戸建てを建てればいい。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸