防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 10:20:03

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒

皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

1. 3501 匿名さん

キチニートの部屋のドアだけ海外の古城みたいな超重厚なドアでも付いてんのか?ってくらい開け閉めの度にドスン!!!って凄い重低音が家中に響き渡るのホント腹立たしい。
    どうせトイレに行く時くらいしか部屋から出ないんだから、部屋に簡易トイレでも設置しとけ!!!

2. 3502 匿名さん

明け方まで眠れない日に必ず聞こえる音
    新聞が配達されるなり待ってましたと言わんばかりにドアバンしてドスドス歩く騒音主
    老人ならともかくただの無職なのに新聞取ってんじゃねえよ!!しかも聖○
    騒音主で層化って厄介者すぎるだろ

3. 3503 匿名さん

海外の古城…笑
    あまりにも言い得て妙過ぎです

うちの騒音主も玄関扉をキイイイ~ドカンバコン!!
    って、どこの扉だよって位異質な音立ててます
    クレを差せよと思います

扉も窓も乱暴に且つ必要以上に開け閉めしてるから劣化も人一倍なんでしょう
    無知で愚かな家族だな

4. 3504 匿名さん

4:30頃に起きてたのに月曜9:45ルーティーンの掃除機かけてて無駄に元気で絶望する
    かけ終わったら外装工事のために足場組んでる金属音に反応してドゴンドゴンやってるし
    自己中すぎるだろカスが。職人さんは仕事でやってるんだしお前の毎日毎日何やってるか分からない発狂したような動作より何百倍もマシだよ

5. 3505 匿名さん

子供外出中も地味にうるさい隣人。
    数分~数十分おきにバン!ガタッ、ゴトッ… …ドン、ズド。など
    中でも耳につくのが、時々「ポコン!」という音。何なのでしょう?
    野球のバット型メガホンで壁叩いているような音。
    大人一人?でも随時大きな音を出さないと生活できないのでしょうか。どうかしてる。

6. 3506 匿名さん

>>3505 匿名さん
    子供が騒ぐお宅は親がうるさいのガチですからね…
    まず親のふり見て子供がマネするし、子供騒いでて注意できる親ならある程度の年齢でおさまる筈ですし…

ドスドス歩く奴は他の色んな動作もうるさいですよね。
    ガサツで無能な親なのでしょう。
    そんな自分を恥ずかしいとも思えない所も知性の欠如がプンプンします。
    羞恥心があったら玄関にゴミを年中配置しないですしね。

7. 3507 匿名さん

夜中の料理ってうるさいよね。
    キッチン周りをドスドス!吊り戸棚をバタバタ!電動調理器具をグゥィィィン!水道ジャージャー!換気扇ゴーゴー!
    しかも一日中在宅してても何故か周りが寝静まった夜中から始める。本当に大迷惑。

8. 3508 名無しさん

>>3481 匿名さん
    我が家も見たくもない騒音主の部屋が見えてしまう構造なのでわかります。
    こちらの騒音主も季節、天候、時間問わず、常にカーテン全開で寝る時間の夜中1時過ぎまで明かりが煌々としているので、こちらは夕方少しでも暗くなってきたら早々にカーテンを閉め気持ちの悪い騒音主の部屋をなるべく見ないようにしています。
    騒音主の姿や部屋の中なんて誰も見たくないのに、無理矢理見せつけてくるとか本当に露出狂と同じですよね…
    何でこんな狂人が隣人なのかと自分の運の悪さに落ち込みます。

9. 3509 評判気になるさん

>>3504 匿名さん
    うわぁ外装工事の音にやりかえすとかバカの極み…
    こちらの引きこもり無職も絶対にストレスで発狂してやり返しそうで、数年後の外壁修繕が今から怖い…
    それまでに施設に入るか、入院するかして欲しい…

10. 3510 匿名さん

子供の騒音苦情を入れられたってネット相談見ると腹立つわ~
    相談者は同情を引くような書き方をして、子供だから仕方ないと言ってくれるの待ちって感じだし
    レスしてる奴は、音が気になる人が集合住宅を選ぶのが悪いとか、子供を育てた事が無い人は分からないとか言ってるし…。
    ここに書き込まれているレベルの騒音主がこの人達の隣人になりますように…とか思ってしまう。
    苦情を言う方だって、子供だからって我慢して我慢してから言われているだろうし
    集合住宅だからある程度は仕方ないって分かっていても、限度超えなんだと思う。

11. 3511 匿名さん

>>3510 匿名さん
    まあ…フォローされてる方は騒音主に会った事無いんですかね。
    そんな人生うらやましいです。

毎日数時間何年も室内でドスンバタン走り回られて拒食と不眠になったような私の被害を一度体験してもらってもそんな事言えるのかな…

最近ではヤフコメでも近隣住民に刺された事件等で、状況を知って被害者にも辛辣な見方をされる方も増えてきたような気がします。
    隣人の騒音って、人をそこまで追い詰める要素があるし、軽視して済む話では無いから歩み寄りや静かにするよう騒音主にお伝えしているのに…

昔と違って色んな家族構成の世帯が一つの建物に入るから、「うるさいのはお互い様」なんて状況では無いですし。
    昔は家族3世代で1世帯の大勢で暮らしてたからそりゃお互い様どっちもどっちでしょうけど。

一緒の建物に住んでる他人の隣人に配慮もしない騒音主の方がどうかしてると思いますけどね…
    迷惑を一方的にかけてるなら一緒の建物に住む資格は無いですよ。
    騒音主には被害者に文句を言われる以外に不満があるんですかね?

12. 3512 通りがかりさん

>>3510 匿名さん
    我慢のレベルが違いますよね
    もう
    何それ?!っていう歩き方なんですよね
    ダンッダンッダンッ!!!
    そして、ドアをドカンッッッ!!
    って閉めるんですよ。しかも、子供というほどの年齢でもなく、大人に近い…

やってはいけないと思うのですが、あまりにうるさすぎて、壁を叩いてしまったことがあります。 
    ダメだと頭では十分に理解していますが、騒音すぎて。
    管理会社に何回も言って、管理会社からも連絡してもらっても、全く変わらないんですよね…
    わざとなの?というくらい地団駄踏むように歩くんです。そして、走ったりもしてます。走るような年齢でもないです。
    もしかしたら、病気か何かなのか?とも思いましたが、何度かみかけましたが、ごくごく普通にみえるんです。
    家に帰ったら激しくなるみたいで…
    それこそ一軒家に引っ越してほしいです

13. 3513 匿名さん

万年引きこもりのくせに元気いっぱいだから、早朝から深夜までうるさいわ。季節も天気も毎日変わるのに、万年のその無駄な生活騒音習慣は全く不必要だし異常だと思いますが?? そろそろ自分でも気づきませんか?…それともそんな普通の配慮もできないほど脳も退化しましたか?

14. 3514 名無しさん

帰ってきてから何回網戸開閉したら気が済むのでしょうか?ガラーピシャガラーピシャってうるせーよ! 雨も降ってるのに何度も何度もベランダに何の用があるんでしょうか? 網戸もうるさいですけどずっとガタゴトガタゴトすごい音響いてきてますけど一体なにしたらそんな爆音でるんですか?お子さんいないですよね?301号さん!

15. 3515 匿名さん

毎晩11時~1時の間、上階から窓を何度も開閉する音が。
    激しく短時間にパン!ガラ~みたいな音。
    10分位で止むのでまだましなんですが、たまにそれで起こされます。
    原因不明ですが、窓の調子悪いなら業者呼べば?と思ってしまいます。

こちらの掲示板見てると、思った以上に開閉系?の騒音主多くてびっくりしました。

あと上階の足音。
    昔から子供の足音は正直鬱陶しいな位の感覚あったのですが、最近の足音は、鬱陶しい処ではないと思いました。
    大袈裟でなく凄まじいです。
    最近は大人の足音も酷いし、子供のすることなんだからでは済まされないという意見に賛成です。

16. 3516 匿名さん

>>3515 匿名さん
    凄まじい…本当に。
    大袈裟じゃないんですよね、それもほぼ毎日の事なので。
    苦情(うちじゃないけど相当酷いと思ってました)が出る前に比べたら随分減ったけど、今でも殆ど毎日様子のおかしな連続窓の開け閉めや早朝のドスン!バコン!とか。

ダァン!ダァン!ズドドン!!みたいな時もありますね、なんなのでしょう…
    就学前の子供も多い建物なので仕方が無いとは思っていますけど、一体いつまでそんなの耐えなきゃならないのか。

騒音主はにこやかに挨拶する赤の他人の隣人に、壁伝いに振動も響くドカンバコンをいつまで耐えさせるつもりなのか…
    とてもまともな大人のする暮らしとは思えません。
    静かにできないのにいつまでここに住み続けるつもりですか?って思います。

17. 3517 匿名さん

朝も一体何人が何回出かけて、最後の奴が出かけたら起き出す留守番と、午後は折り返して1時間おき位に誰かしら帰って来る…時折出かける…玄関周り・通路でガシャ―――ン!
    子供遊びに行く…誰か帰って来る…夕飯買出し…タバコは玄関前…共用部は禁煙だろうが。
    誰か帰って来ると室内にコンコロコローーン!!ってむきだしの床に何か倒したり落としたり…
    寝てる以外は誰かが出たり入ったり…本当にせわしない。
    それなのにいつでも絶対誰かが在宅してて、毎日数回ベッドでギシギシ…ドスン!ドスドスドス窓ガラ――!ドン!ドスドス…ってルーティン騒音出してる。

自分が子供の頃、寝室は寝るだけの部屋でした。
    自宅には畑があって母は姑小姑同居の専業主婦だったけど、親が日中に寝室に居るのは見た事無い。
    いつでも寝室に誰か居て寝てるのすごいね、しかもそれが周りの他人の部屋の住民に筒抜けって…マットレス変えた方が良いですよ?
    聞こえるこっちが恥ずかしいよ。

何人住んでるの騒音主の家!
    少ない出入りでもうるさい世帯もあるけど、回数も人数もそりゃ多い方がうるさいでしょうが。
    比べるまでも無いんだよ!
    家族の人数に見合った部屋に住め…!

18. 3518 匿名さん

>>3517 匿名さん
    違法リフォームで小部屋をたくさん作ったシェアハウスみたいな音の出し方ですね・・・。

19. 3519 匿名さん

>>3511 匿名さん
    横から失礼します

>>一緒の建物に住んでる他人の隣人に配慮もしない騒音主の方がどうかしてると思いますけどね…
    迷惑を一方的にかけてるなら一緒の建物に住む資格は無いですよ。
    騒音主には被害者に文句を言われる以外に不満があるんですかね?

本当に私もそう思います
    騒音出してやめないほう誰が見ても悪いと分かるのに
    アレは何でしょうね????
    マンション全体を買ってもしない癖に全部が自宅の敷地とでも言うかのよう

我が物顔で困りますよね、本当何に不満があるのでしょう?
    ま、あったとしても知らんがな?他人なのにいい加減にして欲しいですよね?

20. 3520 匿名さん

工事が終わったら今度はお前の足音かよ、憂さ晴らしやめろ
    作業中はものすごく間近でガチャーン!ドガン、ドゴォ、ボン!みたいな音が聞こえてくるんだけど、騒音主がMAXボルテージで発狂してた頃とほぼ同じ音で笑いそうだった
    重い資材を持っていろいろ作業してる人たちと一個人が室内で立てる音が遜色ないってヤバすぎる

怒鳴りながら重い家具ドゴーン!ってぶっ倒してたあのころと比べたらわずかに症状がよくなってるのかな?まだまだうるせえけど

21. 3521 匿名さん

3519さんへ

そうなんですか?
    家族の質もそういう所に住んでる人間みたいな感じです。
    今も壁をドンドン叩いてました。
    子供だと思いますが、アホの子はいつになったらその壁の向こうに他人の部屋があって、壁バンという威嚇行為になってると理解できるのか…

家族の人数は多いけど、同じ間取りの筈なんですけどね…
    玄関開けっぱなしでガヤガヤしてたから通りすがりに見えましたけど、玄関の外同様室内の玄関からの短く狭い廊下にも荷物並べて直置きしてましたよ…

それで自分達で通路狭めてそれらにぶつかって余計にうるさいのに…
    静かに過ごす姿勢が見えないです。
    騒音苦情の意味が理解出来てないようです。
    消えろ!騒音馬鹿家族!!

22. 3522 匿名さん

3521です、間違えました

3518さんへのお返事でした、失礼しました

23. 3523 名無しさん

寝落ちしてるところに、ボーリング球でも床に落としたのかっていうくらいな爆音に驚いて目が覚めてしまった。怒 
    毎晩毎晩うるせーんだよ!ほんと**!

24. 3524 匿名さん

ボーリングの玉のような音!
    同じ騒音に悩まされてます。

こちらは隣に位置するお宅から。
    5発位毎晩帰宅時に音立ててます。
    階下に位置する人からも苦情出てます。

友人に話しても、そんな音たてる人いる?
    という感じなので、なかなか人に話せなくなりました。
    こちらの掲示板見られて良かったです。

25. 3525 匿名さん

ボーリングの玉落としたような音、うちもそうです。
    なんなんでしょうね、アレ。
    子供の居る家庭からしか聞こえないし、何か投げたり飛び降りたりして遊んでるのかと…

子供って一概にそういうものですけど、毎日アホかと思います。
    壁床一枚向こう側が他人の住まいである集合住宅で親は一体何をさせてるのか…
    ご近所に嫌われたり憎まれて当然だと思います。

少なくとも気をつけられる通路を静かに歩くとか玄関の扉を静かに開け閉めする位の事もしません。
    たまにできてもすぐ再発。
    配慮が覚えられないならまずは戸建てで練習して身に付いてから集合住宅に住め。

26. 3526 通りがかりさん

うるさいですね。たまには力が入りすぎたとかはあるでしょうけど
    家の隣はアパートで一軒がやると仕返しをするみたいで続けてドアバンがあります。
    4部屋ありますので隣家が4建になりますw
    夜中も一回あると必ずもう一回はあります
    私もやってやろうと思うときもありますが連鎖するのでがまんです
    結果的にまともな人間ががまんです。

27. 3527 匿名さん

うるさいですね。
    たまにならいいですけど、騒音主は動く度にうるさいですからね。
    バカ騒音主がちょっと外出して帰って来ると車降りた途端に騒がしくして室内入ればこれ見よがしに窓ドン!
    「私たちは出かけましたー」的に偉そうにしてるから超久しぶりに仕返しドンしてやりましたよ

なんなんだあいつらマジで…
    いつも自分ら平気でやってるけど、わざと悪意でドンバンされるのはどんな気分だよって思います

キチだからまた旦那帰ってきたら夜仕返しにドカンバコン祭りするのかな~
    普段からお前等の世帯の騒音の方が、今日の仕返しの何千倍もすごいのにな
    調子乗ってうるさくしたらまた管理会社に苦情出してやろうっと

もう出かけたら帰って来るな…ていうかホント家族で消えろって思います
    留守とのギャップが酷すぎる
    いちいちドアでもなんでも壁にぶつけるな!〇ね!

静かにまともに過ごしてる方、本当に申し訳ありません
    また何か月も我慢しておきます(はぁーーしんど!)

28. 3528 匿名さん

下の階から毎日18時~22時ごろまで子供が走り回る音がしています。
    かなり響くから静かにしてほしいとお願いした時は「気を付けます」と言っていた騒音主。
    しかし全く改善されないので、再びこちらから注意。
    それでも改善されないので次は管理会社に報告したところ、それから当てつけのようなこれまで以上にひどいドタバタ音が毎日・・・。

目には目を、と思い(本当はダメなんですが)下の足音が聞こえたタイミングで同じように廊下をバタバタ走ってみました。
    するとすぐに下から踵で歩いているような凄まじい足音がドーン!ドーン!ドーン!
    こちらの行動にお怒りなんでしょうけど、それ普段こちらが聞かされてる音なんですけど?

29. 3529 匿名さん

>>3528 匿名さん
    まさにこれです。

騒音主って一体何様なのか…
    自分の騒音は良くて、他人様の音は駄目ってなんなの。
    だったら騒音主が出て行けよって話なんですけど。

不眠と拒食にまでなって、当てつけみたいな日々も耐えて、一進一退のお宅のクソガキとバカ親の静かになるまでの成長をずっと黙って見守れというのか…
    赤の他人だっての。
    これまで我慢した分だけでもう勘弁してほしいんですよ。
    静かにできないのも分かったから。
    私物さえ片づけない、注意されてもなおせないの毎朝玄関先の共用部で散々見せつけられて、自分でも分かるでしょう。
    もうここでは無理です、どこかへ退去して下さい。
    退去するまでここに書きます、お宅の異常な騒音報告を。

他の人の書く騒音状況だってほぼコンプじゃん、うちのキチ家族…
    エゴサしてくれよ頼むから。

30. 3530 匿名さん

クソ煩い上階が分譲の中の賃貸と分かって絶望。管理会社に言っても無駄なら仲介不動産に言って、オーナーにこんなのに貸すな、まで行かないといけないのか。借物だから適当に雑に住むのか、借物だからこそ丁寧に汚したりしないように住むのか。結局はその人格次第。運が悪い。
    踵歩きとバタ足に対して棒で突き上げているけど、自分の階下からの音は全くしないから、上階にも伝わってないのかもしれないけど。そうでもしないと自分の蕁麻疹が悪化するから

31. 3531 匿名さん

ボーリングの玉落としたような音とか、ダンッ!ダンッ!ダンッ!と子供走らせるアホな騒音家族は集合住宅には住めませんよ?
    周りの住民皆が迷惑してますし、お前ら消えろ?と思ってますよ
    そんな自宅で子育てしてるって正気ですか?
    穏やかに子育てしたい方は周りに配慮して戸建てで育てて下さい

よく騒音の苦情出されてドンバン引き戸も玄関扉も窓も変わらず叩きつけてられるな…
    脳は大丈夫?
    そのやかましい暮らしぶりで聴覚は大丈夫?
    隣に住んでるだけでこんなにうるさいのに

32. 3532 匿名さん

すみません。
    騒音がらみですが、違う話をさせてください。
    突然に、しかも長文ですが宜しくお願いします…。

最近越した上階の騒音家族…。
    夜10時30分頃荷物を運び出し、いつになく静かな足音だと思ったら、引っ越し業者だったらしく、何日後かに、その部屋のカーテンなくなってることに気づきました。
    ところが、なんです。
    その頃から上階で変わらずドカン!と何か重いものを落とすような音やら、夜中に歩き回る音が変わらず聞こえて来るように。
    一週間続いたので管理会社に連絡したら、月末退去予定、静かにするよう注意するとの返事がありました。
    (その時は月中位でした)

こちらのマンションの作りは、玄関とリビングを結ぶドアもガラスが嵌め込まれているので、カーテンなしで姿を見られない部屋は風呂トイレ位のものなんです。

騒音主はカーテン空いてると言う話を聞いて、成る程と思うのですが、
    それにしても、カーテンなしで生活すると言う感覚に気持ち悪さを感じてしまい、我慢できずに書かせてもらいました。
    失礼しました。

33. 3533 匿名さん

>>3528 匿名さん
    うちも!
    キッチンの吊り戸棚を閉める時に、どうしてもバン!って大きめの音が鳴るんです。金具の凸凹部分が硬くて勢いがつく感じ。
    だから普段使わないものを入れているんですが、必要な物があって出来るだけゆっくり閉めたのに、上から踵でドンドン!ドンドン!
    イヤイヤ…こっちは月に2、3回の滅多に閉めない扉だよ。そっちは扉が何枚あるんだ?ってくらいの頻度とフルパワーで開閉してるよね?

立ちくらみがしてフラついた時に踵でガンガンってなった、上から踵でドンドン!
    イヤイヤ…こっちは半年に1回弱くらいだよ。そっちは踵歩きが通常で、下階の床まで振動してるんですけど?

恥知らずは無敵だな。

34. 3534 匿名さん

静かに生活してくれってそんなに難しい要求なんでしょうか?
    踵歩きは実家が田舎の一戸建てで周囲の住民に気を遣って過ごす必要がなかったから~とかクソみたいな理由があるのかもしれませんけど、気を付けようと思えばいくらでも改善できるし、改善できないとしても足音が響かないようなスリッパを履けばいいだけなのに。
    戸の開閉もそーっと閉めればいいだけなのになんで注意されても直せないのか不思議で仕方ない。

そもそも注意されて逆ギレするのもよくわからん。
    「静かにしてください」と言われたら普通は申し訳ないって気持ちになるんじゃないの?
    なぜうるせー黙れ!って思うのかわからん…。

「自分がされて嫌なことは他人にもするな」
    「同じことを二度言わせるな」
    という言葉を騒音家族の脳みそに刻んでやりたい。

35. 3535 匿名さん

お前らブサイク騒音家族の爆音生活を四六時中強制的にお届けしておいて、レスされてる方々みたいに他人が大きめの音立てると即座に仕返しだもんな…立てる音はデカいのに脳みそは小さいとか勘弁して

36. 3536 匿名さん

挨拶のみで後はガチャガチャのモラルの無い親子
    親が悪い?確かにそうかもだけど

皆んな甘いよ
    子供もこっちなんてね、小学生だけじゃなくて
    中学に高卒位と3人

これって割と大人よりの頭と身体で
    頭は使えてないから騒音を止めないわけ

犯罪やん

37. 3537 マンション検討中さん

>>3515 匿名さん
    洗濯物を夜干ししてるのでは?
    うちの上階も夜11時過ぎからの爆音窓開閉が日課で、以前真夜中の窓バンで叩き起こされた時に何をしているのか下まで降りてこっそり外から見てみたら、夜中1時過ぎにアホ面で洗濯物を干してました…
    音がしない様に静かに開け閉めするならまだしも、夜中に何の配慮も無い馬鹿力で何度もガラガラ~ドンッ!!!とやられて起こされると4ねとしか思えなくなります。
    皆さん書かれていますが、上階住人も自分が同じことをされたらすぐに怒鳴り込んでくるタイプ(古参住人さん情報)のくせに、自分が苦情を入れられる立場になると、そんなのお互い様でしょ?の一言で済ませる超自己中人間なので、新参者はただ我慢の毎日でとても辛いです…

38. 3538 マンション検討中さん

>>3534 匿名さん
    いますよねそういう隣人。
    本当に気分が悪いです。
    普通は、音がうるさいと言われたら確かに嫌な気分になるかもしれませんが、気をつけようと思いますよね。
    気をつけようと思えなくて、しかも逆ギレするっていうのは本当に理解できないです。
    こちらにも生活騒音で不満があれば、言えばいいだけですけど、特にないから大目にみろって感じに考えてるんでしょうね。
    毎日、爆弾でも落とされたのか?というような生活音を聞かされ続けてたらたまったもんじゃないです。
    逆ギレの心理は、この神経質ってこっちのことを思ってるんでしょうね。
    一度隣人の爆音を聞かせてやりたいものです。
    でも、だいたいこのような隣人は、逆ギレしたりして普通じゃないってことは、可哀想な人なんだと思うようにすることにしました。
    そうでもしないと、こちらの場合は分譲なので簡単に引っ越しできないのです。
    ひたすら可哀想な御家族と思うようにすることにしました。でも、本当に可哀想な人たちなのです。
    どれだけ、注意喚起されていても、未だに走ったりするのです。小さいお子さんとかでもないです。早朝に地団駄踏んだり。ドアをぶっ壊すようなくらい強く閉めたり…
    大丈夫?あぁ、、近隣皆から笑われてるのに恥ずかしい、、、可哀想な御家族と思うようにしてます。
    でも、あまり幸せじゃないんだろうなぁとはつくづく感じています。

39. 3539 マンション掲示板さん

>>3538 マンション検討中さん

可哀想な御家族だと思うことは私には到底無理です。
    毎日毎日繰り返される騒音にほんとムカついて腹が立って仕方ありません。騒音主に外でバッタリ出くわしでもしたらやりかねない位、憎しみでいっぱいです。
    ニュースなどで騒音トラブルで事件がおきたこたが報道されると加害者の気持ちが痛いほどわかります。なんとか抑えてますが我慢もそろそろ限界なんです。自分が犯罪者になってしまいそうで怖いです。お願いだから301号さん、とにかく静かに周りに配慮して生活してください。今こうしてレスしてる最中、この時間にドッタンバッタンガタゴトガタゴト爆音中の階下の301号さんに怒鳴り込みに行きたいくらいです!

40. 3540 匿名さん

ゲームみたいに人を打ち倒せるなら騒音一家全員をやってやりたいわな。そのくらい憎いよ。でももう怒りを通り越して呆れたり憐れに思ったりもする。どうしようもない家族なんだなって。

41. 3541 匿名さん

出かけるだけで玄関周りでアピるのヤメロ
    ドンドン!ゴコンガコン!カチッカチッドゴン!
    なんの音だよ
    何を何回どうしたらそんなにガチャゴトいうのか分からない、同じ建具なのに
    本当に迷惑

なんで静かに出かける位の事ができないのか…要領悪すぎて残念な親だな

42. 3542 匿名さん

ここに書き込みされているような方々しか入居していないマンションに住めたらどんなに良いかと常々思う。
    騒音問題に悩まされることなく、とても静かそうなので。

43. 3543 匿名さん

>>3542 匿名さん
    少なくとも今の部屋よりは皆さんご配慮下さるし、なにより騒音問題を分かっていますからね。
    万が一にも苦情がきたら(貰った事無いですけど)私も猛省してその音を二度と出さないか、止められない音なら引越しします。
    契約書に書いても構わないです。

毎日帰宅時にドンドン足踏みするような馬鹿は居ないだけで最高ですけど。
    苦情が出てるのに騒がせてる子持ち最悪だよ、親子で消え失せろ。

44. 3544 匿名さん

季節天候問わずきっちりカーテン閉め切ってるくせにしょっちゅう窓バンするね
    カーテンの隙間から手を差し込んでバーン!!ってこと?不審すぎる

45. 3545 匿名さん

窓バンとベッドギシギシ始まったよ
    ドスドスと壁にゴトゴトずっとぶつかってる
    この時間にギシアンじゃなかろうけど、本当に気持ち悪いです
    わざわざ隣接してる部屋でそういう音立ててる隣人がキモイです

46. 3546 評判気になるさん

>>3544 匿名さん
    うちの上階引きこもり夫婦と同じです。何のためにそんなことしてるんだろう、本当に不審です。

47. 3547 匿名さん

>>3546 評判気になるさん
    マジですか…
    うちの隣ですけども(因みに最上階です)
    うちの隣も夫婦で無職っぽくて、子沢山です

下の階があるのに子沢山で且つ出入りも多く、出入り時にガシャンバタンドカドカうるさくてとても迷惑しています
    ちょっと考えられない暮らし方です

しかもこんな夕方の全世帯が在宅してるような時間帯にギシゴトしてるの本当に謎です
    ほぼ毎週金曜日はそうしてこの時間にキモ騒音立てています、不快です

48. 3548 匿名さん

中坊にもなって家の中でのたうち回るって危ないよね?本当に煩い大概にしろ!
    家の中でサッカーする家族、見たことないわ、流石に体感してきて○モイんですけど

49. 3549 通りがかりさん

>>3539 マンション掲示板さん
    3538です。お気持ちわかります。
    私も、怒りでいっぱいの時は本当に寝れません。
    非常識すぎてイライラしています。
    もう一年くらい管理会社とやりとりしてきまして、直接伝えてもらったりもしてきました。その間、心身が消耗しました。しかし、何の変化もないのです。
    だから何かある人なのかなと思っています。
    頭の中でいっぱいやり返してます。

50. 3550 匿名さん

この時間に爆弾落ちたような音出してんじゃねーよ!静かにしろ!クソデブニート!

51. 3551 匿名さん

今日、天井についている消防用設備の点検の日。
    予想はしてたけれど朝からウルサイ。
    朝からドーン!ドドドーン!ドゴォンドゴォン…ドン!バーン!ゴトン!ゴトゴト…バーン!ドスン!ドゴォンドゴォン…ドーン!ドンドドーン!ゴン!…
    数秒の途切れ目も無しに振動と音が鳴り続けている。
    これでも普通の生活音しか出していないって被害者面するんだよ…。

52. 3552 匿名さん

こちらは毎朝6時過ぎから騒音スタートですよ。
    土日祝日も関係なく毎日毎朝のことです。
    7時前からなんの配慮もなしに容赦なく掃除機かけててうるさいったらありゃしない!さすがの音で起こされて気分が悪いのなんの。

53. 3553 匿名さん

今頃起き出してギシギシ(ベッドから降りる音からの窓)ガラ―――!ドバン!て乱暴な開け閉めからスタートって、本当におはようからおやすみまでいちいちうるせえな

こちとらてめえのクソガキの朝練の出がけで週末も早朝7時前からドカンバコンに起こされてるんだよ
    野球始める前に親子で静かに動く練習から始めろよ
    クソ馬鹿騒音家族が!

54. 3554 匿名さん

>>3551 匿名さん
    騒音主って不在の時は本当に静かになりますから、普通の生活音だと言い張るのであれば、在宅の時との違いを見て(聞いて)もらいたいですよね。

3351さんの書かれている音の描写がすご過ぎて、、これはもう「音と振動の暴力」と言えるレベルですね…。

55. 3555 匿名さん

>>3554 匿名さん
    横から失礼します。

歩き始めの子供が居るご家庭は、毎日朝晩合計3時間はこんな感じでしたよ。
    プラスで超音波みたいな笑い声・喚き声・鳴き声・奇声…
    2年位でようやく自制し始めて、今でも時々再発してます。

子供の機嫌と親の余裕に依るんでしょうけど、周りの住民は本当に迷惑極まりないです。
    私も不眠と拒食をやりましたよ。
    回復するまで1年位かかりました…今でも消えろと思っています。
    今いくらか大人しくなったとはいえ、過去は消えないからね。

56. 3556 匿名さん

壁ドン床ドンがよくないのは重々、重々承知なのですが平気でやり返してくるから頭痛い
    帰宅するなり絶えずドンガン壁ぶつかりまくりのくせして「やめろや!!」だって
    こっちがやめてほしいわ

57. 3557 名無しさん

出掛けるからって支度するのに毎朝ドン!カツ!コン!ガタ!ドス!何度も何度も繰り返すんじゃねーよ!1時間で最低でも100回以上は音立ててるけど、何したらそんな音が出るんだよ!朝からデカイ声でベラベラベラベラ喋るな。お前の声はただでさえ下品でうるさいのに、余計に大声出すな!!

58. 3558 匿名さん

>>3555 匿名さん
    3551です。
    まさに歩き始めから自制できるまでみたいな子供の動きを
    50代と20代の成人女性が大人の体重とパワーと速さで同じような動きをするんです。

親自体がうるさいと子供のうちだけで終わらない可能性が高い気がする。
    ここで子供が大きくなるまでの我慢だ…と書かれている方で
    親もウルサイみたいな記述があると大きくなっても改善されないと思い、余計に気の毒になる。

そういう経験なさると、いつ始まるかと思いながら気持ちが落ち着かない毎日ですね。

59. 3559 匿名さん

ク○隣人に、管理会社を通してクレームを入れたいけど迷ってます
    何年も前に別の部屋にクレーム経験がありますが、結局何の意味もなかった
    「どうしてわかってくれない?」 とこちらの怒り、憎悪、イライラ、虚しさが更に増しただけで、かなりしんどい思いをしたので…
    皆様のコメントを見ていても、クレームを入れても改善は難しいことが分かり、半ば諦めてます
    今は、このサイトで気持ちを共有したり愚痴を書き込んだりして、なんとか気持ちを落ち着かせてます

60. 3560 匿名さん

しーんとしてたのにドッスン!!って重い衝撃音がしてそれっきり…ってことが一日に2~3回はあるんですがなんなんですかね?玄関ドアではないし
    まさか寝てると思って嫌がらせ?家事したり趣味の作業してるけどお前みたいにひっきりなしにドスドス歩いてる方がおかしいんだよ

61. 3562 匿名さん

書かれてるありとあらゆる事がアルアル過ぎて…辛いです。
    こんな目に合ってる人が沢山居るの…?

苦情後の静か期間に「時折のしーんとしてる中のドッスン!」も毎日あるし、クレーム出しても効果無くて凹んだ事もありますし(くじけずに丁寧に、しかしクレーマー感を出さないようにお伝えするしか…全くしないと「苦情が無い建物」の証拠でしか無いので)、そしてまた「いつ騒音が始まるのかと無駄に身構えてしまう自宅時間の勿体なさ」とか色々…

騒音主にはこんな思いを被害者に植え付けてるって事、トラウマみたいに刻んだ事の罪の意識を一生背負って生きてほしいですけどね。
    本人はなんの気無しに生活してるだけのつもりみたいだけど、お前らの無神経と無配慮がどれだけ他人の心と身体を傷つけたかいつか分かると良いですね。
    そして自分の馬鹿さ加減の恥ずかしさと申し訳無さで悶えろ!

交通事故や殺人で「そんなつもりは無かった」って言う奴居るけど、殺すつもりが無くても被害者死んだら殺人した事実は消えないからな。
    法律で心神喪失で無罪になっても殺人した事には変わりは無いんだよ。
    そんなつもりが無くても迂闊な奴が人を傷つけるんだよ、おぼえとけ。

何の気も遣ってない状態が普通だと思うな!特に集合住宅に住んでる間はな。
    周りに迷惑にならないように配慮して暮らしてる状態が普通なんだよ!理性ある大人ならな!
    騒音主なんて、パンツ脱いで隣の部屋のモニタ付きインターホンにピンポンしてきてるようなものだからな!

62. 3563 匿名さん

ゴロゴロバンバン必死こいて換気してんじゃねえよ!この寒いのに本当無駄に元気だな
    コロナでもなんでもいいから感染して重症化してさっさと逝って

63. 3564 匿名さん

ウクライナから日本に避難して来た女性が爆撃音のトラウマからドアが閉まる音や床に何かを落とす音がパニックを起こすくらい恐い。とテレビで訴えていたけど、気持ちわかるわ…そうなるよね…つらいよね…と思いながら見てしまった。。。

64. 3565 通りがかりさん

>>3559 匿名さん
    同じく管理会社に連絡しようか迷っています。
    もう一年以上我慢してますが…
    私も以前苦情を入れた経験がありますが、改善されずでその時は騒音主があと数ヶ月で引っ越すと聞いたのでそれまで我慢してました。騒音主が引っ越してせいせいした生活を送れたのも束の間、次の入居者もこれまたうるさいうるさい。以前の入居者と違い真夜中や明け方までうるさいわけではないのでまだ我慢できますが。
    私もこちらのレスでグチをこぼしみなさんのレスを共有しながらなんとか気持ちを落ち着かせています。

65. 3566 匿名さん

ノイキャンしていても振動付きのドンドドーン!で心臓バクバクしたり
    耳栓しているのに2時3時の鉄球でも落としているのかっていう音で起こされたり
    何時間でも絶え間なく音を出し続けないと動けない人達ってウルサイですよね?

「1日仕事をしてきて疲れを取り休める家庭でも神経を使い、階下の方を思いながらの生活をするのは大変苦痛を感じています」
    って騒音主からの手紙がきた事あるですけど
    神経を使い…って、無神経の代表みたいな人が言ってるのがビックリ。
    普通の人なら階下に気を使わなくても、あそこまでの足音物音は出せないよ。

証拠録画で第三者にも騒音を確認してもらって注意されたのに、何にも変わらない。
    今現在もドドドドドド…ドン!バン!
    もうシンドイ…。

66. 3567 マンコミュファンさん

>>3561 匿名さん
    そろそろ騒音も追加するべきですね

67. 3568 eマンションさん

>>3554 匿名さん
    騒音主って外出しませんよ。365日在宅してます。旅行せず帰省せず不在せずひたすら迷惑行為生活に没頭してます。変人ですよね。

68. 3569 匿名さん

>>3568 eマンションさん
    それが、出入りの激しい騒音家族も居るんですよ…
    出入りの度に玄関周りでドカンバコンガシャ――ンして、ドカドカ大勢で共用部行き来して、帰ってきたら鍵ガチャガチャ!扉ドカンバコン!室内もドンドン!窓をガラ―――ドォン!ドスドスドス…
    出かける前も準備はゴトドス!ドスン!コン!コロコロ~…ドン!ドン!
    在宅して起きていればうるさい。

確かに3568さんのようなあからさまな変人騒音引きこもりも悪質なんですけど、少なくても3人以上(両親プラス子∞)で騒音出してる騒音家族も本っ当に迷惑です。
    親がうるさいか注意をしないから子供がうるさいし、どっちにしても親はそこまで気が回らない人種。

まあ…子供が生まれて集合住宅に住まうっていう感覚からして周りへの配慮はその程度なんですけど。
    どう努力しても子供はうるさいのでそれを周りに押し付けてる自覚をまず持って下さい。
    そんな家庭は親もうるさいよ、大抵。
    被害者みたいな面してんなよ?
    通常は大人だけの世帯でも周りに配慮して暮らしてんだよ、他人に甘えるな。

69. 3570 匿名さん

横から失礼します。
    うちも…、シャッター締め切り(一部シャッター式)、運送屋が来ても頼んだだろうに対応しない、音だけやたら駄々漏れの騒音主。
    他に、躾の悪い子沢山でカオスな騒音主。

二種類の騒音主がいます。

どちらも、ある意味怖いです。
    共通してるのは自分達は時間関係なく物凄い音を出す。
    他の世帯のどうみても普通の生活音に爆音で仕返し?する行動に嫌でも影響受けてしまいます。
    人って変な音出したり行動したりすれば、本能的に回りから注目浴びますよね?
    そうなるとまた暴れだす感じで、お手上げです。

70. 3571 マンコミュファンさん

>>3564 匿名さん
    マンション騒音の恐怖も大々的に報道してほしいですよね。シュボイマンションを乱立させ税収を増やす国交省と高笑いが止まらない不動産業界の圧力で不可能か。

71. 3572 匿名さん

年中引きこもりのくせして無駄な動きで騒音出して耳障りなんだよ
    こっちはあんたらみたいに暇じゃないの、自宅でのんびり寛ぎたいだけなの
    わざと窓バン何十回と繰り返す体力あるなら外に出ればいいのに

72. 3573 匿名さん

深夜1時2時まで多動騒音被害を受けています多動性障害者か躁鬱病者か人間離れしてまして、いつか狂って攻撃されまいかと危ぶむ騒音です

73. 3574 匿名さん

外出したくもないのに騒音避けるために無理に外出してます(これから寒くなると思うと気が滅入ります)
    避けられる時間帯はまだいいけど、そうでない時の方が多いのが現状です
    外出したから気分が晴れるわけでもなく、出たら出たで、今度は騒音主の待ってるところに帰宅することが憂鬱になります

こんな思いしても何も報われません

久しぶりにゆっくりできた、ぐっすり眠れた
    もう、そんな日は来そうにないです

74. 3575 匿名さん

>>3574 匿名さん
    お気持ちお察しします。
    ただ普通に生活できたら何もいらない。
    それだけで幸せだったんです。
    騒音以外のことで悩むことはあっても。

騒音のせいで家にいるのも憂鬱。
    コロナで外出も怖いし、夏冬も外は苦痛です、正直。
    どこにも身の置き所ない感じです。
    私は、外の雑音の方がまだましに思えて、最近まで窓すれすれの所に枕置いて寝てました。

75. 3576 匿名さん

いちいちバンバンガンガン仕返ししてこないで不満があるなら直接言いに来いや!!

76. 3577 匿名さん

>>3576 匿名さん
    3576さんもう管理同伴で三者面談した方が良いですよ
    騒音でやり合ってても埒あかないですから…気をつけて

77. 3578 匿名さん

>いちいちバンバンガンガン仕返ししてこないで不満があるなら直接言いに来いや!!

騒音主らしい主張ですね
    それをそっくりそのまま仕返ししてくる相手に直接言いに行ったらよろしいのでは?

78. 3579 匿名さん

・イヤホンで音楽鳴らしてても聞こえて来る
    ・掃除機かけてる最中にも聞こえて来る
    ・部屋のどこに居ても、例えば入浴中にも浴室に響き渡る
    ・床がビリビリと共鳴している(防音カーペット敷いてるにもかかわらず)

これらすべて下階からの足音です。まるで地響きのようなドスドス音。
    下階の足音なのに天井から響いてくるって有りえますかね?
    (勿論鉄筋コンクリート造りです)

何度苦情入れても改善する様子ないので、最近はドスドスやり返してます。
    幸い下階しかいない造りなので。その位しないとやってられない。

79. 3580 匿名さん

>>3579 匿名さん
    掃除機…今時は静音タイプも色々あるとは思いますが、掃除機かけてて聞こえてくるって相当ですね…お気持ちお察しします…

隣…という事は無いのでしょうか…?
    うちも最上階角部屋ですが、下なのか横なのかよく分からない時があります…

とにかくお大事になさって下さい。
    騒音の仕返しは建物の他の住民の皆さんにも被害になるので、仕返しをしなくて済むように早く騒音元にやめて貰えると良いですね。

80. 3581 匿名さん

耳栓をして寝るようになって5年ぐらい。そうしていると逆に聴覚過敏症になりやすい、とも聞いていましたが、もう遅いです。既に聴覚過敏です。出先のホテルでも耳栓が手放せません。
    あとは年齢を重ねて耳が遠くなるのを待つのか。
    このまま一生耳栓就寝しかないのかと思うと、騒音主が歩き回れないようになれと呪詛をかけたくなりますが、そうしたらきっとフローリングに車椅子とかになりそうです。

81. 3582 匿名さん

騒音の気晴らしに、外に出て、植え込みとか周囲の掃除をしてます。
    ある日、掃除してて、自分の箒の音がやたら聞こえるな?と思いました。
    良く考えたら、その日に限り騒音が消えてたんです。(騒音=テレビと音楽)

普段、建物の周囲は音に支配されてるので手元の箒の音も聞こえません。
    前置きながくてすみませんが、お手元の掃除機に負けない騒音って…。
    どうかお大事になさってください。

82. 3583 名無しさん

>>3574 匿名さん
    私も同じ状況にいるので、つらいお気持ち理解できます。
    個人的な意見ですが、騒音出す人ってなぜか家から出ない気がします。ずっと引きこもっていたり、出てもすぐ帰って来たり。気持ち悪いくらい居座ってますよね。
    そもそも騒音出して周りの人達に迷惑掛けてる人の方が出掛けて、もう二度と帰って来ないでほしいといつもいつも思います。
    騒音の元凶がいなくなれば当然ですが静かになりますもんね。
    休み等、本当はゆっくり休みたいしお金もあまり使いたくないのに、騒音を聞きたくないがために出掛けてはまた疲れが溜まり、なかなか休めないという繰り返しです。
    もうどんどんつらくなり、あまりに酷い時やどうしても帰りたくない時は、外泊して帰らない日を作った事もあります。
    ですが、騒音出してる本人は今日も相変わらず朝から響くような大きな音を出し、こちらが少しでも生活音を出そうものなら対抗してうるさい音を出してくる。
    毎日騒音で目が覚め、イライラして嫌な気分で一日が始まるので、もういい加減にして!!といつもいつも思います。
    存在するだけで迷惑でしかない人がいると、安心して静かに暮らせないですよね。
    ほんといい迷惑ですよね。
    必要のない人間はいないと聞いた事がありますが、騒音出す人間なんて間違いなく必要のない人間だと思います。
    下の部屋の騒音ジジイの居る伏魔殿のような物件から早く抜け出したい、毎日そう思います。

83. 3584 匿名さん

3579です。

>>3580さん
    うちの棟は3階建てで、下・我が家・上の3世帯のみの造りなんです。
    最初は天井から響き渡る足音に、てっきり上の人の足音だとばかり思っていました。でも蓋を開けてみれば下階だったという…
    3580さんは最上階角部屋にもかかわらず騒音被害を受けていらっしゃるのですね。

仕返しする事で他所にご迷惑かけている自覚はあるのですが、すでに自分を抑えられなくなっています。でもなんとかしなくては…ですよね。

足音って振動音なので、耳栓していてもうっすら響いてきますよね。
    私は足音がし始めると昼間なら掃除機をかけたり、夜ならイヤホンして音楽を聴くようにして気を紛らわせているのですが、音は半減しても振動音としては伝わってくるのがよくわかります。

こんな言い方失礼かもしれませんが、ここの書き込みを読んで
    自分と同じような事で悩んでいる人がいるとわかって、少し救われた気持ちです。
    皆さんが少しでも心穏やかに過ごす事ができますように…

84. 3585 匿名さん

仕事から帰ってきて、自宅で試験勉強をする時間にいつも下の階からドスドスバタバタと足音が聞こえます。
    毎日帰宅する18時頃から既に始まっていて、夜の10時頃までずっと続きます。
    小さい子供がいるらしいので恐らくその子供の音ですが親の方もガサツで物音が大きいので、どちらにしてもうるさい。

元々音楽などをかけると勉強が捗らないので無音派でしたが、騒音主が来てからはうるさい足音よりはマシだからと音楽をかけながら勉強する日々。
    しかし他の方も仰ってましたが、足音ってイヤホンや耳栓をしていても普通に拾ってしまうんですよね。

案の定全然捗らないし明日は休みだからと深夜~明け方5時まで勉強をして昼までたっぷり寝ようと思ったのに、朝7時に足音と大きな話し声で起こされてしまい…。
    気になって二度寝もできなくて、私はこんなに苦しい思いをしているのに騒音一家は楽しそうに笑っていて、悔しくて悔しくて涙が出てきました。
    騒音主のせいでこちらは生活習慣まで変えざるをえないのに、ゆっくり寝ることすらできないのかよ。
    というか私が一体何をしたって言うんだよ……。

苦情を入れても全く改善されないし、早く消えてくれってそればかり考えてます。

85. 3586 匿名さん

振動音は骨伝導なので耳栓しても伝わってくると聞いたことがあります。
    後、耳栓は緊急事態に備えて完全に音をシャットアウトできないと注意書きついてました…。
    ノイキャン用のヘッドホンは耳栓より音消えますか?

騒音被害用にもっと画期的な商品開発して欲しい…。

私のは、深夜の重低音で、
    耳栓しても、重低音はっきり伝わって来ます…。
    耳が痛くなったので、耳栓止めて枕用スピーカー買いました。
    波や川の音を流して、気を紛れさせてます。

枕元に奥タイプなので、実験してみましたが周囲のお宅には迷惑かからない範囲で音が出ます…。
    悔しいけど、騒音主以外は一般のお宅。

こちらの騒音主、周囲から壁ドンされても止めず、むしろ酷くなってます。
    壁ドンする人の気持ち、共感できますが、できれば管理会社に連絡して欲しいです。

86. 3587 マンション掲示板さん

>>3568 eマンションさん
    うちの騒音バカも同じ過ぎです、前にどなたかのスレ見たんですがそのくせ''プライドだっけ高い'' は本当ですね、身の程知らずを知らず注意しても改善無しどころか開き直りしてます、全てにおいて残念な感じの中年世帯主だから救いようがないし、必然的に家族も異様です。だからこちらは365日いつだって家でくつろげない。明らかに響くの分かっていて''うちも音がする''って偉そうに言ってるけど…365日在宅のコミュ無しバカの発言は哀れです。

87. 3588 口コミ知りたいさん

>>3576 匿名さん
    で、反社風貌の方やガタイのよい筋肉質外国人男性が現れたらペコペコ平謝りで謝罪してなんなら月末には引っ越すのよね

88. 3589 匿名さん

>>3586 匿名さん
    ノイキャン用のヘッドホンは、物にもよると思いますが、振動音に関して言えば
    「ズドーーン!」という足音が「トゥーン…」くらいになりました。
    個人的にはウレタン製の耳栓よりは音が消えると思います。
    1点、ヘッドホンしてると寝返りが打てないという難点があります。

しかしながら、です。子供がイスなどから飛び降りるような「ダーーン!!!」みたいな音や、ドア・窓・引き戸などを強く閉める「バーーン!!」という音は、全ての防音グッズを軽々乗り越えてきやがります。振動も身体を伝わってきてしまいます。

私もこれらの音があまりにも酷い深夜早朝に、耳栓+ノイキャンヘッドホン+ホワイトノイズマシンをフル装備したのですが、「ズドーーン!!」という足音にあっけなく瞬殺されてしまいました。。
    あれこれ試してダメだった時の心理的ダメージが大きいです。

89. 3590 匿名さん

>>3574 匿名さん
    すごく同感です。外出代払ってほしいくらいです!!私のマンションも早朝から深夜まで騒音出す奴に限ってほぼ家にいます。早朝深夜にあえて騒音出す…休日も季節も天気も関係なくずーーーーっと同じ迷惑騒音だけ出して生きてます。

90. 3591 匿名さん

>>3589 匿名さん
    3586です。
    お返事ありがとうございます。
    ダメだったときの心理的ダメージ、本当にそうです…。
    3589さんほど詳しくないのですが、私も吸音ボードと遮音バネル、持ってます。

成る程、ノイキャンヘッドホンのお話、ご丁寧に説明して下さってありがとうございます。
    前の家で深夜早朝のドア窓のズドン!というのに悩まされてましたが、このタイプの音は瞬殺されてしまうのですね…。

おなじ騒音主でも、音の種類によって防音グッズの向き不向きがあるのですね…。

余談ですが、東急の防音グッズコーナーに商品見に行った時、皆さん譲り合って商品を選んでいて、騒音主と比べて何て素敵なんだろうと思いました。
    騒音主に防音とか、回りの人のことを考える思考があったら…と願わずにいられません。

91. 3592 匿名さん

またズドーーーン!!ってジャンプしてからの窓バン…ちなみにいい歳した大人がやってます。病気でしょ

92. 3593 匿名さん

>>3592 匿名さん
    大人?それは、怖い…。
    子供でも嫌ですけど。大人って…。

騒音っていきなり心臓に悪い音たてられる。
    なぜその音をたてられるのかこちらは意味不明。
    なぜ?そこで?この音何?となるので、気持ち悪いし無視できないです。

私は、夜勉強してると、天井から何か重たい辞書落とすみたいな音がして困ってます。
    こちらは無音で勉強してます。
    あとたまに、午前0時過ぎに(新世界)見たいなオーケストラ音が聞こえて、いつも同じ音楽なので気持ち悪いです。

93. 3594 口コミ知りたいさん

>>3592 匿名さん
    当方も始まりました 毎晩恒例の深夜ドーーーン!ドーーーン!せかせかダバダバ歩き回る多動 Gみたいにガサゴソやってます 病気っぽいです

94. 3595 名無しさん

>>3566 匿名さん

>「1日仕事をしてきて疲れを取り休める家庭でも神経を使い、階下の方を思いながらの生活をするのは大変苦痛を感じています」
    って騒音主からの手紙がきた事あるですけど

その文面、そっくり騒音主に返してあげなよ。安らげるはずの家庭で無神経なお前の騒音気にしながら生活する方がよっぽど苦痛だよって。

95. 3596 匿名さん

>>3579 匿名さん
    同じです、ドライヤーしていても聞こえます。
    照明がギーギー鳴りだす時もあります。
    もう1年9ヶ月…全く改善されないんです。

上階からの音なので、やり返せません。
    足音が大き過ぎて天ドンしても気付かないんです。

96. 3597 匿名さん

ノイキャンや耳栓の話が出ていたので…
    色々試してみて、寝る時はBOSEのノイズマスキングイヤホンが1番マシでした。
    踵落としや、心臓がバクバクする位の衝撃音は無理ですが、それも少し遠くなる感じです。
    音を小さくするのではなく、別のノイズ音を被せるものです。

睡眠専用と思うと、ちょっとお高め(3万強)なので
    耳に負担のないノイキャンイヤホン持っておられたら、スマホでホワイトノイズ流せば寝がえりも打てて、普段は普通に音楽も聴けていいかもしれません。

人によって違うかもしれませんが、形としてはカナル型?クリオネみたいな形のイヤホンを初めて使ったのですが、外れなくて良かったです。

97. 3598 マンション検討中さん

>>3597 さん

>>3597 匿名さん
    具体的なメーカー名を教えて頂きありがとうございます。3589さんのアドバイスと一緒に参考にさせて頂きます。
    助かります。

お礼と言っては何ですが、私は寝る時、サウンドオアシスと言うソフトの音を聴いてます。
    スピーカーも同じメーカーですが、このスピーカーは対騒音用ではないせいか、重低音に負けてしまう感じですが…。
    BOSEのスピーカーは駅のホームにもついてるので、成る程…と思いました。
    ありがとうございます。

98. 3599 匿名さん

この掲示板のタイトルや説明にある「ドッカンガシャン」って戸の開け閉めでも生活音でも無く、ただただ物が散乱してるのか人が動いただけで室内でガシャンゴトン!トントントン…みたいな音が毎朝するの隣から。
    玄関外も私物配置が長期放置、玄関からの室内への通路(廊下なんておこがましい)も色んな荷物が床に直置きで並んでた。

そんな世帯は指導入れてくれませんか?
    せめて共用部に私物いつまでもガチ置きしてる世帯には厳しく指導してよ。
    そんな世帯、見えない室内はもっと荒れてるんじゃないの?
    通路なんか毎月共用部掃除の時に管理が把握してんだろうが。
    ちゃんと管理しろよ。

そんな連中が火事起こしたりするんでしょ。
    騒音や通路妨害だけでもいい加減にしてほしいんだけど。

99. 3600 3576

>>3578 匿名さん
    騒音主と直接話してるし、管理会社にも相談しています。それでもこちらの僅かな音にドン!って仕返ししくるんですよ!!

100. 3601 匿名さん

朝6時前からガラガラガラガラどんだけ開け閉め繰り返すの?毎朝それで起こされて本当に腹立つんだけど。◯01号室◯川いい加減にしろよ。

101. 3602 匿名さん

自分たちの無神経さで他人をここまで傷つけておいて、騒音主が何の罰を受けないなんて許せない。

毎日苦痛を感じるレベルの騒音と、共有部分の私的利用をしている階下の騒音主。
    管理会社から注意されても改善する気配はゼロ。

最近は被害状況を細かくメモを取ったり録音をしてるんだけど、これを管理会社に見せれば(聞かせれば)何か変わるかな。
    マンション規約に「管理者の指示を無視した場合退去してもらう」とあったけど、これを武器に戦おうと思う。
    管理者の指示=騒音に対する注意 にも取れるかなと淡い期待をよせて・・・。
    がんばれ自分って思いを込めて書き込みました。頑張ります・・・!

102. 3603 匿名さん

一番リラックスできて落ち着ける場所だった家を地獄に変えた騒音主を絶対に許さない

103. 3604 匿名さん

大きなローン組んで一生の買い物で手に入れた、大切な心の拠り所である家に忌々しい音と振動を侵入させ、人の心をズタズタにした騒音主を絶対に絶対に許さない

104. 3605 匿名さん

集合ポストのドォン&パーン!ズドンズドンズドンズドン…ドアバーン!!
    ドーン!ドン!ドーン!ドン!ドドン!ドドドーン!ドン!ギギギギギギギギ…
    証拠録音送って注意して貰って、照明がギーギー鳴りだすまで1ヶ月持たなかった。

玄関入ってからのドン!荷物放り置いただけにしては多すぎて大き過ぎて
    何の音?って聞かれても分からない。

105. 3606 匿名さん

騒音の時間帯が拡大し過ぎて、日中も休めず、夜も眠れません。
    こちらで家に居られないので外出する人の意見目にしましたが、本当に同じ気持ちです。

ベランダで寝袋敷いて眠る事を本気で考えることもあります。
    身体的に寝袋で横になることは無理な体なので、引っ越しを考え始めました。
    騒音トラブルは今までもあったけど、一日中は経験しませんでした…。

106. 3607 口コミ知りたいさん

>>3592 匿名さん
    そのまま窓を突き破って落ちていってくれると助かりますね。

>>3606さん
    今夜のところは、押し入れへの避難はいかがでしょうか?

107. 3608 匿名さん

なんで毎晩このくらいの時間に壁にぶつかるの?ベッドに飛び乗ってるの?

108. 3609 匿名さん

>>3608 匿名さん
    発狂の兆候だと思う

109. 3610 匿名さん

>>3604さん
    お気持ち痛いほどわかります。
    私も騒音トラブルで前のマンションを売却しています。
    前の家では騒音以外にも様々な迷惑行為を受けていたのですが、苦情を入れた翌日から、玄関ポーチにサイクロン掃除機のダストボックスをそのままポンと捨てたような髪の毛が大量に混じったゴミが定期的に置かれるようになり…つまり嫌がらせが始まりました。
    ちなみに騒音に至っては365日朝の6時きっかりに掃除機がけするような非常識な方で、とにかく上の人が起きる瞬間にこちらも起こされるといった具合の煩さで。
    完全に精神を病んでしまい、あり得ない価格で叩き売り、ここを無理して購入するという愚かな行為に走ってしまいました。

今、また下階からの地響きのような足音に気が滅入る毎日です。
    ここに越して来て後悔しない日はありません。

家って本来、ホッとできる自分(や家族)の安全安心な居場所のはずなのにね。

110. 3611 匿名さん

>>3610 匿名さん
    横からすみません。
    私も騒音でマンション売却しています…。

普通なら、ほっとできる場所なのに、それが叶わなくなった時の悲しさは、どうしようもありません。
    悔しくて哀しくて暫涙が止まりませんでした。

111. 3612 通りがかりさん

防音マットの上で小さな子どもが飛び跳ねてドッシンドッシン騒音が響くの!
    という方は、上級心理カウンセラーさんに相談しましょう☆

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/619824/

112. 3613 eマンションさん

>>3600 3576さん
    ウチは、階下の老人がこっちの生活音に反応してわざとやられる。昨日は夕飯の支度をしてるとき野菜を切ってる音にまで反応してきて、玄関のドアをパンバン凄い音で威嚇してきたり床をドカドカしたり何回も注意を受けてるのに直さないです。おかしな老人のおかげで、ドカドカされるたびに心臓がドキドキしてます。

113. 3614 匿名さん

結局、騒音主を黙らせる方法ってないんでしょうか?
    管理会社や警察からの注意が効果なしだった場合、引っ越し以外どうすれば解決するんだろう・・・
    早いところ騒音に関する法律を作ってほしい。

114. 3615 匿名さん

なんでこいつには大人しく過ごす時間が全くないの?恐ろしい…常にガタゴトドスドス物音がしてるんだけど
    普通の人は例えば読書したりゲームしたり座ってできる趣味があるよね?多動の発作で趣味どころじゃないのかな。30分も座ってられなさそうだもんね

115. 3616 匿名さん

>>3615 匿名さん
    小学生の頃に親がゴネ倒して多動症の子が同じクラス(普通学級)に居ましたけど、10秒もじっとしていられませんでしたよ。教室の机と机の間を忙しなく行ったり来たりずっと動き回っていて、発作が起きると教室から奇声をあげながら走って出て行ってたりとお世話する私達もとても大変でしたからお気持ちよくわかります。どう考えても集合住宅に住むのは無理がありますよね…。

116. 3617 匿名さん

内弁慶老害
    最近居留守使ってて糞きも。
    息子夫婦達が帰って来るまで何故か電気付けず留守アピ。カーテンすればいいだけのことなのに年がら年中カーテンせず。寧ろカーテンあんのか?そしてわざと何か叩いて連続音出してこちらを試してくる暇老人。お前なんか相手にしねーよ!お前等カルト家の生活音に壁ドンしてくる部屋を模索するぐらいなら静かに生活すればいいだろ!ウチじゃねーよ。365日家に居て、隣人相手にどう嫌がらせをしてやるかが日頃の楽しみとなった糞老害爺。窓バンからの孫を興奮させて飛び跳ねさせて玩具投げつけて。様々やってくるわなホント迷惑。息子夫婦は常識あるかと思ったけど全員非常識とんでもないカルト家だわ。お前の家だけ窓バンバンバンすんな!わざと家具落とすな!マンションから出ていけ非常識老害

117. 3618 匿名さん

>>3604 匿名さん
    そうですよね。そこですよね。
    >>忌々しい音と振動を侵入
    こちらは騒音主の何者でもないですしね?親でも兄弟でも友人でも
    全く持っての『他人』ですから。いい加減動くしかなくなるよね?

〇〇れかけたし、許せない。逆ギレなのかイミフ行動ばかりの母親。
    おかしなことばかりなのでその度回収
    (今回も 即、証拠V回収してきました。)本当、どうかしてる騒音一家。
    何かされたら今後
    今までのものと、今回の店側にカットしてもらったもの提出するつもり。

118. 3619 マンション検討中さん

>>3604 匿名さん
    同じくです
    許せませんよね
    こちらは管理会社に何度も何度も伝え、直接電話もしてもらいましたが、何も変わらずです
    わざと?と思うことが沢山ありました
    家族全員、病気?としか思えません
    主婦も一日中ずっと家にいるのは別にどうでもいいですが、足を踏み鳴らしてドシドシ歩き回るのです。
    歩き回ったり走ったり、ドアをバシバシ閉め出すという…1人でですよ、呆れます
    配慮なんてあったものじゃないです
    子供も同じく、ドシドシ歩きますし、ドアもバンバン!閉めて酷いもんです。
    もしかしたら、下の人にわざとやってるんでしょうか、、?
    あまりに配慮がなくて病気としか思えないです。
    病気なら仕方ないのか…??
    だんだん諦めに入ってきました
    下の人に嫌がらせでやってるとしたら最悪ですし、近隣にも大迷惑です

119. 3620 匿名さん

騒音主、注意されても結果良くなることが無いのは何故?
    規約に書いてある通り、取り敢えず掃除機や洗濯機、水を大量に流して良い時間を守ってみたら?
    音楽もテレビも音量気を付ける時間帯書いてあるでしょ?
    室内で走って良いなんて書いてないから。
    因みに、書いてないことはやって良いことじゃないから。
    細かい所だと、パーリーはダメとか書いてあるし。

会社でドスドス歩いて、応接室でドアバンする?
    他テナントから文句来るか、社内評価だだ下がりだわ。

120. 3621 匿名さん

オイ、隣人、18時半頃、散々騒音撒き散らしながら晩御飯食って、またこの時間帯に騒音撒き散らしながら2度目の晩御飯かよ
    騒音撒き散らしながらの片づけも、また我慢せんとあかんやないか
    ホンマ、鬱陶しいわ
    とっとと風呂入って、寝ろよ、ク○が!

121. 3622 匿名さん

騒音や迷惑行為、マンションの種類に関係ないと言う意見に賛成です。
    窓から見えるオートロックの新しいマンション。
    一部屋だけカーテンもなく、夜になるとベランダが輝いてます。

引っ越して来たばかりの頃、その辺りから大きな音が響いてました。
    今は音がなくなり、窓にゴミがどんどん積み上げられています…。
    できるだけその部分は見ないように生活してますが不便です。
    そのマンションは入れ替りが激しく、空き室も目立ちます。

もしマンションにクオリティあるとしたら、明らかに問題行動を起こしてる部屋に毅然と対応できることなんだと思います…。

122. 3623 eマンションさん

>>3615 匿名さん
    うちの階下のバカ夫婦もずーーーーっと動いていてほんと毎日うるさいです。静かなのは寝てる時と不在時のみ。在宅時はありとあらゆる音を響かせてます。お願いだから静かにじっとしてろ!

123. 3624 匿名さん

何度注意されても改善する気のない階下の騒音主(若い夫婦+幼児)
    怒りのあまり床ドンすると即反撃してくるので多分頭がイカれているんだと思う。
    管理会社は役に立たないので直接話をつけに行ったところ、「マットを敷いたりやれることは全てやっている」「子供のやることなので足音などの物音は大目に見てほしい」「母親が育児ノイローゼになっているが、音のことを度々注意されるせいで更に参っている」「あなたと喧嘩はしたくない」

どこまで被害者ヅラしてんだ、ふざけんじゃねえ。
    よその家からすれば子供の足音も大人の足音も関係ないんだよ。
    こっちはお前らのせいで騒音ノイローゼになってんだよ。
    喧嘩したくないとか言ってるくせに反撃してくるのはどういうつもりだよ。
    あーイライラする………。

124. 3625 匿名さん

>>3622 匿名さん
    補足させて下さい。

最低でも、明らかに問題行動を起こしてることがわかるお宅に対し、管理者側がきちんと対応して欲しいという意味です…。
    本当は苦情が出てる時点で、積極的に調べて欲しいのですが…。
    騒音被害者が証拠集めするのではなく。

125. 3626 匿名さん

また発狂壁ドン&踵歩き始まった…突然発作のスイッチが入るキモさ
    しつこく踵落としみたいにドン!ドン!ってお前はそういうことできる立場か?どう考えてもされる側だろ?そもそもお前が暴れる前は物音なんかしてなかったよ
    毎日ドンドンうるせえし立場弁えろクソ騒音野郎が

126. 3627 匿名さん

騒音加害者にこそ、メンタルケアする人を派遣して欲しいです…。
    被害者が通院するお気持ちすごくわかります…。
    でも騒音主は、誰のアドバイスも受け付けないんですから、変わらないじゃあないですか…。
    引っ越す側も被害者が多いし…。
    理不尽です。

127. 3628 通りがかりさん

>>3621 匿名さん
    賃貸ですか?

128. 3629 匿名さん

こっちはお前の存在なんか1ミリも感じたくないのに、ズドンズドン音たてながらドア開閉して存在アピールしてくるクソニートがマジでキモい。
    そんなことでしか自分の存在をアピール出来ないとかホント憐れすぎる。

129. 3630 匿名さん

30年近く住んだマンション、古くてもリノベしながら楽しく暮らしてました。
    隣が騒音家族になってから、生活が一変。
    聴きたくもない生活音、迷惑行為。
    許せないのは、うちの斜め下の人に対して。

騒音主の真下に当たる人が、病気で自宅療養になったのに、子供の走り回ったり飛び降りたりを止めなかった事。
    構造的に響きにくいわが家にまで、その音が聞こえる位でした。
    病気療養中だと、その人の奥さんが騒音主にお願いしたにも関わらず。

その騒音の中でその人は亡くなり、その通夜の当日も、風呂場で夜中、スマホの伴奏つきで大声で歌う騒音主の子供。

良くないことだと思うけど、憎しみが沸いてどうしようもなかったです。
    もう数年前のことなので、思いきって書きました。
    長文失礼しました。

130. 3631 通りがかりさん

隣のうるさい女よ!今四時半だよ!起きましたアピールのようにバタバタ、ドタドタ
    おかげでこっちが起きたわ!!
    看護婦だか知らんけどよ~
    もう少し考えられんかね(怒)
    ってかここの賃貸基本マナー守れない人多いらしい。住んでるのほぼ県外の人って不動産も言っていたからね~。
    朝方のドスドス、バタバタ
    他の部屋の住人はなんも感じないのかね~
    引っ越しして6ヶ月
    ダメダメな賃貸選んでしまった~

131. 3632 評判気になるさん

>>3623 eマンションさん

凄いですねww騒音主の生活毎回チェック済みですか?結婚されてるとか留守とかそんなに騒音が凄いとなると上の方の足音って下の住人や横の住人にもかなり響きますよ~。
    うちの上の方々は大人ですけどね。わざと騒音だしてるのわかるぐらいですから

132. 3633 通りがかりさん

騒音主って不動産から注意されると
    家ではないです。見覚えないです。夜中はもう寝てますとか。みんな同じ事言うんですかね?騒音主ってまず自分のだしてる音に気づかないのでしょうか?最上階の方でも横の部屋の音とか響いたら普通はこんだけ響くのか~って気づくと思うんですが、

133. 3634 匿名さん

発言小○で相談した事があって、色んな方にレスして貰ったので
    お返しに自分も騒音関係のトピだけでもコメント入れるようにしているんです。

「隣人からの嫌がらせ」ってタイトルに、騒音絡みかな?って開いたら
    1LDKに4人住まいで伸び伸び育てたい、注意の手紙がきたから嫌がらせなんですって…。
    釣りであって欲しい。でも、うちの上階に実際に同じような感覚の人がいるんですよ。

134. 3635 匿名さん

>>3633 通りがかりさん
    言いますw
    寝てるだけだよ~うちは寝てるだけなのに何でだろう~?とか言うので
    真夜中でも間違いが無いように外から確認するようにしています。明かりが点いている部屋が1軒だけなのも、姿も確認しましたよって言ったんです。
    次の真夜中の騒音時、窓に段ボールが貼ってあって呆れた。

135. 3636 匿名さん

毎朝起きるなり窓バンして「目覚めに空気を入れ替えてスッキリ♪」とか思ってるんだろうけど騒音キチの活動開始のお知らせを聞く方は憂鬱で仕方ないです
    そもそも数分も経たず閉めるなら開けんなボケ!

136. 3637 匿名さん

>>3634 匿名さん
    200平米位の1LDKかしら…

本当に騒音主の言う事は訳が分かりません

137. 3638 匿名さん

ここのコメント共感だらけ。騒音世帯に対して罰則を与える法律ができてほしい。何度も注意されているのに改善どころか酷くなる。起床就寝と全て騒音世帯の音がしている。仕事している時のほうが心安らいでるくらい。

138. 3639 匿名さん

せっかくの休日で家でゴロゴロしたいのに、8時頃から今も窓バンの繰り返しとカーテン爆音開閉数回、家具か何か動かしてる物音がうるさ過ぎる
    ドーン、バーン、ゴーン、ガツンッ、ゴツンッ、
    老夫婦が落ち着きなく動き回って頭いかれてる 
    70○さっさと4ね

139. 3640 匿名さん

>>3630 匿名さん
    療養中だと頼んでも騒音攻撃を止めず
    お通夜にはカラオケパーティーですか…
    惨い…鬼畜の所業

天罰ものですね

140. 3641 匿名さん

窓を開けて秒で閉めるってのを朝から何回もやってるけど、何してんだよ?うるさいし気持ち悪いんだよクソ上階

141. 3642 匿名さん

なにをコン!してるのか…
    騒音主が帰宅してから10分間も静かにしてられずにドス!とかコン!とかしてる。
    本当に気持ち悪い母子ですね。

142. 3643 名無しさん

隣人の騒音被害に悩まされ続けて、自殺を検討しています。
    死にたくはないのですが、管理会社に何度訴えかけても話をちゃんと聞いてもらえず…弁護士さんともお話ししていますが、あと数ヶ月は耐えて記録を続けてくださいと言われてしまい、心身被害が限界近くまで来ている今、もう耐えられないと最後の選択肢を選んでしまいそうです。
    一度は注意された禁止事項を未だにやり続けていて、その証拠もしっかり録音しているのですが、証拠があるので確認してほしい、防音対策にこうしたい、こうしてほしい、といった内容を全て無視されます。dB数は45を超えています。
    身寄りもなく引っ越せるお金もないので、どうしようもなく…
    騒音問題は解決が難しく、みなさんお辛い思いをされているでしょうが、もし良ければどなたかアドバイスをいただけないでしょうか…

143. 3644 匿名さん

在宅中は1時間に1回はバシャ!とかガ――ドン!とかドスドスドスドスン!とか…うるさい

144. 3645 匿名さん

>>3643 名無しさん
    自殺なんてしないで下さい。
    3643さんが死ぬ理由なんて一切無いです。

耐えて記録を取るなんて行為がもう限界だと思うので、まずは騒音部屋から離れた方が良いです。
    何もしない管理会社の建物なんてこっちから願い下げしましょう。

経済的に困窮しているなら、そういう状況だと市役所に相談して下さい。
    一時的にでも生活保護を受けるなりして部屋を出るのが一番だと思います。

働く元気があるのなら、寮付きのお仕事を選んで下さい。
    死ぬ位の行動力があったらそこから出る事は容易いです。

寮付きのお仕事に就けたら自分でお部屋を借りる資金を計画的に貯める事だけは忘れずに…

まだお若い方とお見受けしますし、貴重で大切な3643さんの人生をこんなくだらないクソみたいな騒音主&ボンクラ管理会社なんかのせいで捨てるのはやめて下さい。
    必ず3643さんが穏やかに暮らせる住まいが他所にあります。
    証拠もひとまず持って、生活が落ち着いたら改めて精査してみて下さい。
    もしかしたら将来、今の被害がどうでも良くなる位生活が充実しているかもしれませんが。

とにかく死なない、絶対。
    そこを出れば今よりは必ず良くなりますから。

145. 3646 口コミ知りたいさん

苦しくて辛い思いをされていて、読んでいて胸が締めつけられます。騒音のせいであなたが自ら命を絶つこはあってはならない。
    一刻も早くそこを離れてください。お仕事はされているのでしょうか?そうでないなら上の方がおっしゃっているように、市町村に相談して生活保護申請してください。
    あなたは頑張ってよく耐えておられます。吉報を待ってます。

146. 3647 ご近所さん

みなさんも困ってますね
    困ってるのは自分だけでは無いですよ
    私も隣人により玄関のすぐ横にある窓を常に開けられて出入りを撮影されたりしてます
    人の家の敷地、玄関を見て人がいたら自分を覗いていると思っている
    救いようない一家が相手です
    そして今も、帰宅を確認されてその後ドアバンがもう一時間続いてます
    仕返しをしたいですが家族がいるのでこちらはドアバンできないですし
    そもそも隣人は精神的な病だと思うのでなにかされたら大変なので
    なるべく家にいないようにしてますが精神的に厳しいです
    玄関に行くと震えが止まらないくらいです
    3643のお気持ちわかります
    あまりひどかったら110番するのがよいかと思います
    匿名でできますので。
    他の弁護士に相談するなどしてはいかがでしょうか。
    セカンドオピニオン的な事も有効かと思います

147. 3648 匿名さん

自分も1日1日なんとか耐えてるけど、眠りにつくたび、朝が来るのが憂鬱で仕方ないし、帰宅する時も、帰らないといけないけど帰りたくないと憂鬱になりながら家路につき、鍵を開け、玄関ドアを開け、タメ息まじりで部屋に入る
    ホント、終わりが見えない
    騒音主は自分のペースで1日1日を満喫してるよ
    自分の安住の地はどこですかね…

148. 3649 口コミ知りたいさん

>>3632 評判気になるさん

は?毎日チェックなんかしてねーし。 
    聞きたくもないうるせー生活音が聞こえてくるから在宅してるっていやでもわかるだろ!夫婦だってのも越してきた時に挨拶きたから知ったんだよ!足音がうるせーなんて一言も言ってねーし。
    わざと騒音だしてるのがわかるってなぜわかるんですか?あなたの方がよくわからない。

149. 3650 がんばって!

まず騒音の原因が住民か建物かはっきりしていないのであればあらゆるところに苦境を相談してください!

①市役所の市民課や女性相談室
    ②都道府県の相談室
    ③市議会へ陳述書を送る
    ④国土交通省
    https://www.mlit.go.jp/about/soshiki_jutaku.html
    ⑤すまいるダイヤル
    https://www.chord.or.jp/
    ⑥マンション管理業協会
    http://www.kanrikyo.or.jp/
    ⑦繰り返し警察へ通報

騒音記録だけでなく治療履歴や気分の落ち込みなど被害状況も記録し伝えていきましょう。行政サービスの提案をしてもらえるか頼んでいきましょう。
    ルールを平然と破っているのであれば犯罪絡みかもしれません、いよいよの時は臆せず通報しましょう。

騒音は筋肉をこわばらせ血行不良を起こし気力が低下し鬱々します、お風呂に浸かったり歩いて全身に血液を巡らせましょう。呼吸も重要です。ドキ!ドキドキ…が繰り返されると呼吸が乱れ低酸素になります。一呼吸3~6秒ぐらいで上半身の筋肉をゆるませるストレッチをして緊張を下げてください。睡眠用耳栓は使ってますか?

150. 3651 匿名さん

下の階の戸を閉める音がうるさいので管理会社を通して注意してもらった。
    それから頻度は減ったけど、それでも深夜にトイレに行った時の戸のドーン音は変わらなかったため、再度苦情を入れたところ「こちらも対策して全ての戸を常に開放している。戸の音は別の部屋では?」とのこと。
    いやいや、そんなことしなくても静かに閉めればいいだけでしょ?
    部屋の構造が同じだからわかるが、今の時期に玄関の戸を開けっ放しにしてるとかなり冷気が来てかなり寒いはず(寒冷地です)

騒音を出す人は戸を静かに閉める方法も分からないんだなーと思った。
    それと構造的に騒音一家以外の部屋の音が洩れることはないからお前らの音だよ。

151. 3652 匿名さん

騒音主的には夕方でも洗濯機、テレビ(音量14~15)はNGらしい
    10分おきくらいにタックルするような音立てて壁ドンされて草

152. 3653 名無しさん

3650さんが色々上げてくださっているのに追加で

暮らしSOS
    https://www.jcp.or.jp/kurashi-sos/

皆さんおっしゃってますが、騒音主みたいなゴミクズ野郎の為に3643さんの大事な命を捨てるなんて絶対に絶対にダメですよ!!!

153. 3654 匿名さん

>>3649 口コミ知りたいさん
    相手にしちゃダメですよ。
    耳を澄ませなくても、耳を塞いでも聞こえてくる…それが騒音主達の生活騒音。
    皆さまは分かっておられますよ。

154. 3655 匿名さん

駆け込み寺…的な検索をかけたら助けになりそうな所が見つかるかもです。
    歌舞伎町だと街自体が怖い気もしますが(汗

NPO法人の生活支援ネットとかなら首都圏であれば行きやすいでしょうか…
    頼れる人が周りにいらっしゃらないと尚更心細いですよね、きっと…

どうか早くゆっくりと休める場所で一息ついてほしいです。
    皆が応援してます、とにかく命大事にモードでご自愛ください。

コメント寄せて下さった皆さんも…なんて優しいの。
    ご自身がしんどい中、皆さまも本当にお疲れ様です。
    騒音に負けず(勿論逃げても戦略という事で有りですから!)、健やかにお過ごしください。

155. 3656 匿名さん

>>3630 匿名さん
    うちも…何度苦情を言っても改善されないので病気療養中を伝えましたが、お構いなし。
    こっちは病人様だぞみたいにならないように、1年以上伏せてたんですが騒音主には意味無かったです。
    寝込んでいる時の振動って本当に辛い。私は、建物に少しでも接している面を減らすために、つま先立ちで座って机に顔を臥せていたけど
    症状が重ければそれすら出来ない人だっています。
    バチ当たれって思いますけど、そういう人に限って安泰でのうのうと生きれたりする。

156. 3657 匿名さん

>>3633 通りがかりさん

騒音主って自分の出してる音で周りに迷惑をかけてるなんてこれっぽっちも自覚ないですよ。だから言ってやらなきゃわからないし気づかないから伝えてやったのに、自分ではないと言い張るバカ。紛れもなくお前の出してる音がうるさいから改善しろって言ってるのになんの改心も改善もしないバカ。どんだけ図太い神経してんだよ!って殺意しか沸かない日々を送っています。

157. 3658 匿名さん

別に激安の建物じゃない普通の賃貸でも子供がドスドス歩きするだけで少世帯の小さな建物は振動まで伝わりますよ。
    下からも上からも関係無いし。
    ソファーに座っててもドンドンバンバン今も響いてます。

何度苦情を出されても学習出来ない馬鹿親子。
    もう退去してもらうしか無い。
    なおらないんだから。
    反省したりそういう態度が全く見えない。
    最近はしつこい窓の開け閉めを減らした分、TVの音がうるさい。
    あっちを引っ込めればこっちが出てくる。
    とにかく総音量が減らない、ただただうるさい家族…お前らが○ね!

158. 3659 匿名さん

騒音を何度も注意されたって改善せずにただ開き直るを繰り返すけど…家族成人ばかりで長年家からほぼ出ないコミュ無しだけど騒音だけで存在感ありすぎで迷惑です。旅にでも出たら?一生自宅で騒音ですか?うちは戦いますよ怒、お宅の異常も心無い対応も、そろそろマンション中に分かるくらい問題にしたいと思ってますから。

159. 3660 匿名さん

いくら苦情を伝えても改善されず耐え続けるのは本当にしんどいですね。管理会社もあてにならず弁護士さんに相談されてるようですが、あと数ヶ月も耐えろと?今まで散々耐えてきて限界がきてると訴えてるのに?その弁護士も頼りになりませんね。それにしても騒音主の神経の図太さ半端ないですね。そんなバカ騒音主の為に自殺なんか検討してないで、あなたは死にたくないのだし自殺なんか考えず、むしろ騒音主をやってやるくらい強い気持ちを持ってください!
    私も去年騒音トラブルで何度苦情や注意しても改善されず管理会社もあてにならないのでノイローゼ気味で精神がおかしくなる寸前までいきましたが、私は自殺なんて考えもしませんでしたよ。むしろ自分が犯罪者になってでも殺してやりたいって気持ちでいっぱいでした。
    うちの場合は結局騒音主が退去してくれたので解決できましたが、退去しなかったら…私は確実に犯罪者になりニュースになっていたと思います。3643さんを苦しめている騒音主が一刻も早くあなたの前から消えてくれることを願うばかりです。

160. 3661 匿名さん

私も、騒音トラブルに何度も遇いました。
    絶望的な気持ちにも襲われ、死を考えたことも何度もあります。
    職場で涙が止まらなかったり、騒音による不眠で倒れたりもありました。

心理カウンセラーの電話相談や騒音問題総合研究所と言うところに電話相談し、色々やって何とか半年経ちました。
    騒音そのものが解決するかは正直わかりませんが、気持ち的に少し楽になりました。

それから、弁護士に薦められて証拠を取るということ。今は、気持ちを疲れさせてしまう結果になってるかもしれませんので、一時停止することをお勧めします。

161. 3662 匿名さん

3640さん
    3656さん
    3630です。ありがとうございます。
    お返事くだるとは思いもかけず、涙が出るほどありがたかったです。
    もう何年も誰にも言えずにいたことなので…。

3656さん。病気療養中のお身体とのこと。
    お大事になさって下さい。

最後に、悪事千里を走る、ということは本当なんだと信じています。
    確かに騒音主ども、何も変わらず自分の生活を楽しんでいるようにも見えます。
    か、うちの騒音家族にその後起きてることを少しだけお話します。
    騒音主の子供の一人が成人しましたが、騒音モンスターなので、社会に溶け込むのはなかなか容易でないようです。これは本当です。
    私含む近所の人達も、騒音家族に苦情お願いを最低でも7世帯は申し立てしてます。
    残酷に現状変わらずとも言えますが、子供の世代はそうもいかないようです。

162. 3663 マンション掲示板さん

>>3624
    3624です。追記です。
    散々言い訳してたけど、便座の蓋を思いっきり閉めるのはいつになったらやめるんですか?
    それも一歳の子供がやってると言い張るんですか?
    育児ノイローゼになると便座の蓋もまともに閉められなくなるんですね。へぇ~。
    まじで消えろよ。クソ迷惑騒音一家。

163. 3664 匿名さん

>>3654 匿名さん
    本当にそうです。
    耳を塞いでも聞こえてくる。

ここでしか言えないですが、壁や天井の向こうの気配?というか音というか、とにかく馬鹿みたいに騒音主って存在感有りすぎで嫌でも色々わかってしまう。

外出れば人目につくような行動をとってますから、家族構成だって嫌でもわかってしまいます。

164. 3665 マンション検討中さん

>>3649 口コミ知りたいさん

うわぁ~
    騒音主が言いそうな言葉だわ(笑)

165. 3666 匿名さん

生活音ってどこまでの事ですかね?
    ある程度の時間はわかりますが、さすがに12時を越えた後は控えていただきたいですよね
    うちのアパートも張り紙されてるけど
    効果はないですよね。
    隣の音や下の音が聞こえるということは
    うちの音も周りに聞こえてると思い
    深夜をまわるころは音にきよつけています。
    騒音だしてる方って大体気づかないでドカドカしてるかわざとしてる方にわけられますよね。不動産から注意されてそれでも騒音出す方って明らかにわざとですよね?
    我が家も深夜の引き戸の音が響くので不動産に苦情を言いましたが12時を越えると必ずドスドス、バタンバタンはじまります。
    まるで12時をまわるの待っていたかのように

166. 3667 マンション検討中さん

死を考えては絶対ダメですよ
    不動産と契約をしたときの書類等はありますか?その書類に騒音に関しての事はかかれていませんか?
    自分も騒音に悩み死を考えた時もありました
    役所や警察の方にも相談にのってもらいましたよ
    あなたは何も悪い事はしてませんので
    自信をもってください

167. 3668 評判気になるさん

>>3578 匿名さん

ホントそのとおりですよね!
    仕返しって言ってるくらいだから騒音はわざとやってるって事ですよね。

168. 3669 匿名さん

せっかくの休日なのにゴンゴンドタドタとうるさい物音で早くから目が覚めた。
    どういう生活をしていたらそんなに大きな音が何度も鳴るのか本当に謎すぎる。

169. 3670 匿名さん

祭日だってのに早朝からもうるさかったし、さっきも毎日のルーティンガラガラーーーガラガラーーー!って何往復もしてるの本当に謎でしかない。
    子供が起きればあっちでドスドス!こっちでガタン!ドカン!

お前等みたいな騒々しい人種は他人と同じ建物に住むなっての。
    集合住宅って意味考えろ??
    無神経なくせにいっちょ前に世帯とか持って独立してる場合じゃない。
    実家で静かに暮らす術を体得してから社会に出てくださる??
    本当に迷惑。

170. 3671 匿名さん

今日も朝から強烈な1発。北朝鮮ミサイルよりもデブタの窓バンの方が地響き爆音たまんねーわ!跳ね返る程窓閉めやがって窓ガラス割れちまえ!!

171. 3672 匿名さん

今朝も6時前からガタゴドガタゴトうるさすぎて起こされてしまったので、こちらを覗きにきたら同じ方がいらっしゃっいました。
    天気もいいので朝早くから洗濯物を干しにベランダにでるのは自由ですが、網戸をいちいち何度も何度も爆音で開閉するのいい加減にしてくれ!
    めちゃくちゃ響いててうるさいですから!

172. 3673 匿名さん

>>3672 匿名さん
    手入れもしないでうるさい網戸を何度も何度もガラガラ!ガラガラ!…ドスドス!
    クレをするか戸車を直せというのに。
    お前が無駄に何度も開閉したり乱暴に扱ってるから劣化も早まるんだよって教えてあげたいです。

若い家族とはいえ、本当にアホ過ぎて…
    ちょっとググれば分かるような事、若いのに情弱とか良い所無し。
    布団も叩くし悪い事しか伝統を守れないんだな…
    生きてるだけで家族皆が足音から何からありとあらゆるうるさいです。

爆音開閉も、音も振動もめちゃくちゃ響いてうるさいですよね。

173. 3674 匿名さん

>>3666 匿名さん
    うちも、概ね同じ時間から活発にバンバンやってます。
    普通の感覚でないことは確かです。
    張り紙されたら、ありがたいことだと思ってその通りに気を付ければ良いものを。
    理解に苦しみます。

174. 3675 匿名さん

窓を開閉するたびに変な音してるけど早く直せ
    しかも数秒ごとに開閉して戸当たりに閉めてうるさいうるさいうるさい
    他人の音には過敏に反応する割に自分達が出す音には寛容とか自分勝手すぎ

175. 3676 匿名さん

>>3671 匿名さん
    私もそのニュースより、騒音主の爆音で起こされました。
    普通の音が消されてしまい、防犯的にも心配です。
    泥棒が入ってきても騒音で気が付けなそうです。

176. 3677 ご近所さん

私も今日は朝の4時30分に一撃くらいました
    我家ではない近所のクルマがドアバンして(まあ普通の開閉音でしたが)
    それを我家だと思ったらしく思いっきりやられました
    その後休日なのに早朝から洗濯機フル回転
    精神的な病をもっている人だと思いますので
    とにかく関わらないこと
    警察に相談しましたが病気でしょう!とのこと我慢するしかないと言われました
    みなさんも負けずにがんばりましょう

177. 3678 匿名さん

>3666 匿名さん
    生活音って謎ですよね?

ドーン!ドンドンドスドスゴトン!ゴトゴトガン!ガタガタガタガタガタズズズズーバタンバタン!!!

こんな殺人騒音を朝から深夜一時二時まで出す生活って精神病質か手製武器を製造してる犯罪者でしょ。パリのバタクラン劇場で約90人死亡したテロ事件の犯人達は普通のアパートで武器弾薬製造してたし、昨今日本では普通の見た目の若者達が大量殺人やテロを起こしますから事件を未防するため役所や警察へ相談し続けるのは市民の義務です。
    「生活音」なんてまやかしに騙されてはいけない。

178. 3679 匿名さん

掃除機…窓閉めてして終わってから換気じゃない?
    布団叩いてる人…階下に住んでる方、通行の方などいらっしゃいませんか?

ドアの開け閉め等、ほんの少し丁寧に出来ませんか?

生活音は少しの事で耐えれる範囲になりますよね?

騒音の種類って沢山有りますけど
    1番最悪なのって本気で非常識な家の出す種の騒音だと思います。

ワザとしてますよね?と言うのと
    え?それ家の中でする事ですか?と言う種類
    騒音主さんはお分かりでしょう?もうやめなさい
    馬鹿みたいだから

179. 3680 匿名さん

一昨日、雨だったんです。建物前で、ドゴォンッッッ!!!
    交通事故だと思って見たら、騒音主が何事も無かったように後部座席から荷物を取り出していた。
    …?
    ドゴォンッッッ!!!騒音主がドアを閉めた。
    本当に普通の車なのに、こんなに音が出るものだったのかとビックリしました。
    耳で聞こえるだけじゃなくて、体に圧がくるような音。
    きっと雨だったので送ってくれたんだろうけど、私だったら絶対乗せたくない。

180. 3681 匿名さん

ファミリーマンションで平日も祝祭日も在宅して深夜になると突然動き回り窓をバタンバタン開閉して周辺に迷惑をかけ注意されても止めない公害世帯は普通のファミリーではないのよ。

国家公安の犯罪防止の観点から警察の家宅捜索を可能にして。

181. 3682 匿名さん

老人引きこもり騒音主って生きてる価値なし。
    世の中の為に役立つこと何一つなし。
    人に害を与えることは山程あるのに。

182. 3683 匿名さん

>>3680 匿名さん
    騒音主って難聴ですよね
    自分が出す音が聴こえないみたい

雑な騒音から察するに扉を閉めたり物を置く動作の最後まで力を入れられず力まかせになるのは体の関節や筋肉が貧弱なんですよ 早めに老けるタイプ
    教習所で車両ドアの開閉の仕方を学んでいない家庭で適切な躾が施されなかったろうとも読み取れます

武道を極めたひとは長身の大柄男性でも静かな動きです 指先までしなやかで惚れ惚れします

183. 3684 匿名さん

自分の立てる音は災害のような爆音
    よその家の音は絶対に許さないのが騒音主クオリティ
    もはやスプーンひとつ落としただけで発狂されそう

184. 3685 匿名さん

>>3684 匿名さん
    本当に。

ちょっと風が強くて洗濯物バタついてるだけで、これ見よがしに子供を共用部ドカンドカン走らせる。
    そんな事しなくても室内に居るだけでドッカドカうるせえよ!

こんなお天気の良い日に壁殴るしかできない子供病気になっちゃうよ…
    変な親だと子供が可哀想。
    同じ建物のお友達は朝から家族でドライブ出かけてるのにね、貧困の子可哀想にね。

もっと安くて身の丈と人数に合ったお家に引っ越した方が良いんじゃないですかね?
    室内で暴れてないで元気なら裏山でどんぐりでも拾って来いよー
    プライスレスだよ!

185. 3686 匿名さん

トイレに行くだけで毎回壁ドンされるっておかしいよね。ゆっくりドア閉めた数秒後に絶対にゴトンとかドン!って聞こえる
    もしかしてトイレが一番壁が薄くて騒音がさらにダイレクトに響いてくるのかな?
    下の部屋にこんな異常者がいたら落ち着いて用なんか足せない

186. 3687 匿名さん

>>3686 匿名さん
    そういうの本当に嫌なのでトイレとお風呂が隣とは離れた間取りの部屋に住んでいます。
    上下階では普通同じ間取りなので防ぎようが無いからどうしたものか…本当に気持ち悪いですね。

以前の部屋はお風呂とトイレが隣の世帯と隣り合っていて、お風呂では子供のはしゃぐ声も丸聞こえでした。
    隣はシンママだったけど、このご時世幼女好きとかお母さん自身も若いのに本当に自衛意識低いなと思いました…お隣に男性が入居する事もあるなんて考えないのかな。

そもそも生まれたての乳飲み子と就学前幼女を抱えての、急こう配の長い階段の2Fで目の前は交通量の多い道路で、とても子育てするのに選ぶ物件では無かったけれども。
    騒音や迷惑行為するような人はおよそ人並みの選択をしてくれないから問題が更に拡大しますね。

187. 3688 匿名さん

2階角部屋が空いてたのですが、隣の部屋が爆音テレビなので止めました。
    きっと前の人、これが原因で引っ越したんだろうな…。

騒音主も、オーナーも管理会社も、改善もせず現状そのままにして、恥を知れって思います。

188. 3689 匿名さん

騒音主の特徴スレも苦情で溢れてますね
    毎日マグロの解体作業でもしてるのかと
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301512/res/2406-2605/

道路族と騒音主は罪作りですね
    騒音危害を加える輩を社会から一層しないと犠牲者は増えるばかりです

189. 3690 匿名さん

>>3689 匿名さん
    他人に迷惑をかけ続ける騒音主や道路族は罪深いですね。

管理会社等も、仕方ないとかじゃなくてどうして指導するとか改善しようと努力できないのか謎です…
    被害者が妄想でもしてると思ってるんだろうか…
    うちに聞きに来なよーって思いますけどね!
    騒音合宿するか?早朝からドスンバタン!夜も夕方からドドン!コン!って毎日騒音轟かせてるよあんたが紹介した部屋の隣人共が。

一昔前みたいに、お互い様なんてご時世じゃないのに。
    苦情は多いと思いますけど…おかしな騒音主も増えたのでは?
    自由を履き違えて勘違いした輩も多いと思います、時代も変わったし。
    家族の形が違うじゃない、今の若い親世代って祖父母と暮らした経験ある?

一緒の建物に住むのなら、歩み寄りし合う為にもどちらの言い分もきちんと聞いて、第三者として的確にアドバイスするとか指導をするとか転居先ご案内するとかしたら良い。
    貸主側も人の住まいみたいな大事な商品扱っていて無責任過ぎる。

少なくとも入居者が眠れないほど悩んでるなら紹介・仲介した責任を感じて?
    あんたらが提供してる物件なんだけど。
    借主が可もなく不可もなく暮らせる位のメンテナンスはする義務が無いのか…
    そんな仕事っぷりで喰う飯は旨いのか…?

190. 3691 匿名さん

静かな中いきなり爆音立てたり、どんなに配慮してもわずかな音に反応して暴れるような頭おかしい引きこもりにどうして気遣いしなきゃいけないの?
    なんの配慮もせず室内で紐のない縄跳びやったりダンベル落っことしたりエアロバイク漕いだりリングフィットやってやりたい。やらないけど

191. 3692 通りがかりさん

>>3679 匿名さん
    掃除機は非常識な時間帯じゃなかったら窓開けて掃除機かけてても気にならないかな
    布団叩きも週一くらいだったら気にならないかな

ドアのドカン!って音本当に無理、ビックリする
    窓も網戸もドカン!パシーーン!とかびっくりする

192. 3693 匿名さん

学生の頃、引っ越し先のマンションで、規約読みながら共用部のドアとか確認してて、近所のオバサン達にえらい笑われました…。
    そんなにおかしいことかな…?

洗濯機や掃除機かけて良い時間、マンションによって違うし。
    お静かに!ってなる夜間帯も8時~10時と幅広いのですが…。
    大人になった今でも引っ越す度に規約読みます。

193. 3694 匿名さん

>>3690 さん
    >管理会社等も、仕方ないとかじゃなくてどうして指導するとか改善しようと努力できないのか謎です…

管理会社の能力にバラツキがあるんでしょうね…
    管理会社を変えてルール違反や違法行為迷惑行為が無くなった話しを聞きますよ。

住民と管理会社が団結して迷惑住人を退去させ資産価値を保っている物件は住みやすいのでトラブルメーカーを入れないように住民同士で売買したりしてあまり市場に出ないんですって。

住民の努力で迷惑住民を排除してる物件は管理会社の担当者も頑張ってくれるそうです。

194. 3695 匿名さん

>>3692 通りがかりさん
    横から失礼いたします。
    私も1年半前まで、そう思っていたんです。
    スゴイのが居るんですよ…ドドーン!ガン!ドゴォン!ドン!ドン!ドドンドドン!ドドドドドド…ガターン!カラカラカラカラカラ…ドン!
    掃除機の音がかき消されるくらい。
    何回か苦情を入れた後、朝6時から始まった。

布団やラグを50cm以上ハミ出した状態で叩くから、ゴミが落ちてきていて
    ベランダの金属部分まで叩くからカン!カン!ガン!パン!ガン!パン!
    さすがに騒音苦情入れた時にそれも言ったら、手でパンパンし始めた…。
    たまにだけど、夜中も洗濯物をパンパンしてる。
    騒音主なりに気を使っているつもりなのか、超高速パンパンで短くしているみたい。

ドアバンも窓バンも、人に言われるまで自分で気付けないのが不思議です。

195. 3696 匿名さん

住民同士のコミュニティが強いマンションに住んでました。
    自治会の活動も活発で、このご時世に正直無理だなと思うこともありました。

騒音トラブルもありましたが、少なくとも、共用部の私物起きっぱなしやゴミ屋敷、過度な布団叩きや毛布下階にバサバサなど、目に見える迷惑行為は注意を受け、止めるようになってました…。
    マンションに住んで2代目3代目というお宅もありました。
    3694さんのおっしゃるのと少しだけお話似てるでしょうか…。
    横から失礼しました。

196. 3697 匿名さん

飛ぶ鳥を落とす勢いだったツイッター社は75%をリストラ。SONYは2万人削減。
    固定金利引上げ、食品は800品目値上げ。解雇や減給が増え競売が増加しますかね。

でも民度が良いマンションはお手入れも良くされ3代でも4代でも心地よく住めますね。

197. 3698 通りがかりさん

上階のフローリングを歩くドスドス
    スリッパはくなり対処ないん?
    椅子を引きずる音なのか知らんけど
    うるさいんよ!!
    何回行ったりきたりドスドスするのか?
    ドスドス歩いたらと思ったら引戸ドンッ!!
    騒音主は不動産注意されたらとぼえけるのは
    何処の騒音主も同じなんですね
    駐車場であっても挨拶も出来ない大人ですから
    マナーは守れないですよねー

198. 3699 匿名さん

>>3696 です。
    補足します。
    言葉足りなくてすみません。

過去に住んでたマンション、別に民度高いと思ってません。
    騒音トラブルも普通にありました。

コミュニティが強いのは良い面もありますが、迷惑行為を直接注意することが正攻法だとは思ってません。

自治会の当番が率先してやらなければならず、私は、正直疲れました…。

ただ、ゴミ部屋や廊下に私物出しっぱなし、管理会社もなにもしてくれないマンションに住んでみると、コミュニティの強さも悪くはなかったと思うことがあります。

もっとこの掲示板に早く出会いたかったです。

199. 3700 匿名さん

騒音主が午前中~18時頃まで留守にしていて日中はとても快適だったんだけど、
    それでもいつ帰ってくるんだろうと思うとずっと動悸が止まらなかった。
    外から車の音がするだけで心臓バクバクで、配達の人でホッとしたり…。
    常に動悸がするって体に悪いよね…。騒音でここまで心身共にボロボロにされると思わなかった。

200. 3701 口コミ知りたいさん

>>3698 通りがかりさん
    騒音主はなぜうるさいだけではなく、ルールを守れない輩が多いんでしょうね?
    育ちが悪い、その一言に尽きるのでしょうか。

こちらの騒音主は駐車場があるにも関わらず、マンション入口の目の前に無断駐車。
    救急車や業者が来た時に邪魔になるので禁止されてるんですけどね。
    そんなことわかるわけないか。
    他にも共有部分の自転車置場に私物のアウトドア椅子やコンテナケースをぐっちゃぐちゃのまま放置(BBQしてそのまま)
    普通のマンションでもそうだけど、社宅でそういうことが平然とできる神経がマジでわからない。

201. 3702 匿名さん

>>3701 口コミ知りたいさん
    片付けできないなら遊ぶなと思いますね、子供じゃあるまいし
    どこにでも無法者が居るんですね

202. 3703 匿名さん

騒音主、起きればうるさいですね。
    ドアの開閉だけでもそんないちいち音立てないと閉められないならずっと開けて置けば良いのに…
    子供がやって仕方ないなら、戸当たり防止具つけとけ?

なんの工夫も躾もできない奴が子供作ってるんじゃねえよ。
    カタツムリでも育ててろ。

ていうか自分の躾も終わって無い。
    玄関の扉は集合住宅では周りに配慮して静かに閉めて下さいね。
    室内でドスドス歩かないようにね。
    窓を無駄にカラパシカラパシ開け閉め繰り返して周りを不快にさせないようにね。
    玄関の外には私物を置かないようにね。
    まともな大人ならそれ位の事注意されないようにしろ。

203. 3704 販売関係者さん

意図しないドアバンもあるけど
    意図的にドアバンしてくる隣の外国人
    家のドアを開けただけでドアバンしてくる
    なんで?
    開けただけの音なんてカチャくらいなのに
    トイレの水を流すとドアバン
    監視してる?
    完全に嫌がらせ
    今朝も朝から続いてます
    子供の騒ぐのも嫌ですが、大人で意図的だと怖いです

204. 3705 通りがかりさん

明らかにわざとなドアバン!!と思ったら今度はドスンドスン!!
    それに対して横の部屋もドスンドスン!
    住人同士でやり返しごっこですか?
    不動産も騒音注意の貼り紙してあるのはいいけどイラスト入りの貼り紙
    幼稚園じゃあるまいし!!全室に配れよ!!
    ポスト投函じゃなくてまわれよ!!管理もなってないからゴミも回収日以外に捨てられるんだよ!!粗大ゴミも放置されるんだよ!
    アパート借りる前はその賃貸のゴミとか見た方がいいよー
    後駐輪場も!!
    契約以外駐車禁止、自転車への注意、ゴミ、騒音等の貼り紙されてるとこはマナーが守れない住人が多いって事がわかりました
    契約するときにもらった紙にも注意事項に騒音の事書いてあったし部屋見るときあまりにもゴミがすごくて不動産の人に聞いちゃいました。
    不動産の人もゴミのマナーがひどすぎるんですって言われた時に、気づけば良かった。
    そしたら借りんかった。
    新築でたまたま空きがでた部屋。今考えたら前に借りていた人
    入居者募集開始3ヶ月で退去したらしい
    今頃後悔。

205. 3706 匿名さん

やっと静かになった~
    上の住人!!
    散々ドスンドスン、ゴンゴン、
    騒音主が外出したのが静かになるとわかる
    帰って来ないでください!!
    そろそろ限界です。こちら側も
    うるさいですよ~って天井ゴンゴンしようかしら

206. 3707 匿名さん

80年代トイザらスが進出後日本社会に米国玩具が拡がり、00年代から米国型プロショップが和名ホームセンターとして拡大してから諸問題が噴出。

一軒家向け外国娯楽製品の使い方が分からず「部屋キャン」や「(狭小)ベランダBBQ」しちゃう、置場が無いのにCMにツラレて購入し他人に迷惑をかけちゃう哀しき国民。

207. 3708 職人さん

住宅街のBBQはこまりますね
    臭い、騒音、そしてゴミとかも

208. 3709 匿名さん

>>3706 匿名さん
    天井ゴンゴンすると一瞬スカッとしますが、反撃してくる気がします・・・。
    騒音主は自分がうるさいのを棚に上げて周りが攻撃してくるとやり返してくる人が多いイメージです。
    私も限界がきたので天井ゴンゴンをしたら見事な反撃を喰らいました。
    こいつらは本当に同じ人間なんでしょうか。頭がおかしい。

209. 3710 匿名さん

>>3700 匿名さん
    中国で授業妨害の嫌がらせをされた女性教師が心筋梗塞で突然死。当局が捜査開始ですって。
    https://news.biglobe.ne.jp/international/1103/tbs_221103_4861713740.ht...

騒音も近隣住宅への嫌がらせです。夜間であれば睡眠妨害行為の犯罪です。繰り返されていればストーカー行為の範疇ですかね。警察が積極的に介入出来るように法改正しなきゃです。各政党へ民地の住宅騒音に対する罰則を作るよう訴えていきましょう。

内閣のご意見箱に、物件名、販売会社、施工会社、管理会社、騒音発生住戸情報を添えて、窮状を訴えるのも直接的でよいでしょう。情報が集まれば対策や捜査が始まるでしょう。役人は縦で動きますから内閣意見箱に頼らない手はありません。積極的に国のトップへ騒音被害の凄まじさを伝えましょう。

被害者の心臓を人生を踏み付けにして高笑いしている騒音犯罪を取締れる流れを作りましょう。

210. 3711 匿名さん

内閣府のご意見箱
    https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
    行政相談
    https://www.gov-online.go.jp/useful/article/201310/1.html

加害住戸情報だけではなく物件の売主施工会社管理会社情報も伝え、孤立無援の環境で密室殺人になりかねない騒音被害に苦しんでいることを伝えましょう。

211. 3712 匿名さん

秒で開閉繰り返す人マジで消えて。秒で動かすから当然うるさいし。しかも1日のうちにそれを何回やれば気が済むの?日中だって嫌なのに早朝深夜とかありえないんだけど。

212. 3713 周辺住民さん

>>3706 匿名さん
    その気持ちすご~くわかります
    でも必ず反撃してきます
    そしてこんご嫌がらせをされますよ
    悔しいけど管理会社とか警察とかに相談するのが良いかと
    お互い頑張りましょう

213. 3714 匿名さん

騒音主が帰ってきた途端にもうゴーガー!コトン!コトン!うるさいです。
    ありとあらゆる音を出す…
    なんで静かに動けないんだろう?

子供が一緒だけど、子供の立てるだけの音じゃ無いんだよな…
    母親がうるさいから子供も余計にうるさいんじゃないの?
    他の世帯の兄妹の方が家族で居てももう少し静かなんじゃないの?
    無駄にドスドス!って歩いたり、本当に不愉快です。
    帰って来るなよー

214. 3715 匿名さん

昨日トイレに行く度に壁ドンされると書いたけど奴が不在だとやはりそんな音聞こえない
    出かける時だけ絶対にカーテン全開にしていくバカ
    玄関横がサンルームなんだけどレースカーテンもなく洗濯物も干してないから見たくもない部屋が奥まで丸見え

215. 3716 匿名さん

これまで仕事や外でどんなに嫌なことがあっても、
    ストレスを溜めても潰れずにやってこれたのは心から安心してくつろげる家があったから。
    その家が今は騒音主のせいで安心できる場所ではなくなった。
    外でストレスを溜めて、家でもストレスがかかる生活を半年続けた結果、体調不良になった。
    近々心療内科に行ってみようと思う。
    自分をこんな状態にした騒音主を絶対に許さない。

216. 3717 匿名さん

常識なし、ルール無視、結局こんな奴らがバチの1つも当たらずに、いちばん快適に過ごしてる
    やり返したいし、我慢の限界でやり返しそうになるけど、収拾がつかなくなるのが怖くて耐えてます
    こちらのコメント見ても、解決に至るどころか、酷くなったとのコメントを見ると、踏ん張るしかないのかと…

でも、もうしんどいわ

217. 3718 マンション検討中さん

>>3712 匿名さん
    確認障害かな…うちも常に開閉したがる騒音主家族に大変迷惑してます。ドーンと踵歩きもすごい。そして注意するとまぁ心無い対応をしてくれます。とりあえず開き直れば済むと思っているんですかね、自分たちは悪い事してないから文句言う奴がおかしい的な?ア○か。
    この前もうるっさくて限界になり苦情行ってピンポンしかけたけど、ちょっと冷静になりドアの前で中の音聞いたらTVみて大爆笑して床ゴンゴンゴンしてた笑、ドア蹴飛ばしてやりたかったけどこちらも仕事だし眠いし心臓バクヤバいし仕方なく退散しましたが、こんど出くわしたらどうしようかな怒
    やっぱ騒音主は苦情を言うまでの間も要らぬ騒音を我慢して我慢して辛かったんだなぁって被害者の気持ちはわからんね?ア○だから。
    いつどんな音ですか?とか防音対応しようとすらしないよね?ア○だから。

218. 3719 匿名さん

>>3718 マンション検討中さん
    大爆笑してたテレビ局にクレームを入れましょう
    「集合住宅の視聴者は壁や床を叩かず大声を出さないよう近隣迷惑をかけないよう視聴してください」とテロップ入れてもらいましょう

219. 3720 匿名さん

とにかくまずは皆さん苦情として相手に伝えていかないと騒音主世帯だけでは自覚はできないのはガチのようで…
    苦情出すのも本当は憚れますけど、なんとか管理会社の担当さん・オーナー・警察等に匿名で注意喚起をして貰って下さい。

基本的にお友達や部外者が来てたとかいう以外、住んでる人の習慣だと既に即効でなおる状況では無い事が殆どだとは思うのですが…
    それでも放っておいて自分が我慢しても騒音が無くなる事は残念ながらほぼありません。

うちの場合はこの春スーパー被害者さんが入居して即苦情を出して怒涛の追い込みをかけてくれたお蔭様で大分良くなりましたが、最近また再発しています。
    再発は静かな時を知っているだけに辛くキツイです。
    結構厳しいので、久しぶりにうちからもそろそろ苦情を出そうかと思っています。

騒音主って色んな迷惑行為をしているので苦情も出し易いといえば出し易いんですけどね…
    慣れられて効き目が薄まるのが嫌なんです。
    本来なら苦情なんか言いたくないのに…一緒の建物に住んでる人を悪く思うのも辛いです。
    耐えられる程度なら我慢もできると思いますが、毎日睡眠を妨害(寝入りにドカン!とか、夜中・早朝にドドン!とか…)されると辛いんです。
    そして週末は日中もドカンバコン&ギャースカ騒ぐとか…出かけて騒いで。
    休み位家でゆっくり休ませて。

220. 3721 通りがかりさん

>>3713 周辺住民さん
    不動産に言って音も確認済みなんですが
    直接注意もうけてるんですよね
    不動産にその後確認したら
    うちじゃないです~って
    不動産も苦笑いでした。
    ある程度の生活音は仕方ないと思いますが
    扉の閉め方も足音も明らかに響いてるのわかっててやられてるので。
    上がいないと静かなんですよね~
    帰って来たのがわかるぐらいのドスドス
    あまりにも続くようならポストに手紙をいれようかと思ってますが....
    紙がもったいないような....

221. 3722 通りがかりさん

ここの騒音主は
    飼ってる犬の糞も片付けない
    駐車場も迷惑駐車
    挨拶もできない
    カップルで住んでるけど女は挨拶するけど
    男は全くなし
    騒音だしてるのも男
    騒音主は基本言っても治らないですよね~
    ちなみにあまりにも騒音凄いと何回か壁ゴンしましたけどその後は静かになるんですよ

静かになるなら、騒音だすなよ!と思います

222. 3723 匿名さん

帰宅するとダンダン!ドンドン!踏み鳴らして歩き回るのは子供なの?
    親はなんとかしろ?

大人がやってたらお前もう治らないなら戸建てに引っ越せ?
    苦情が出てる建物でなんで足音踏み鳴らして過ごせるの…
    頭大丈夫?
    生きてるだけで本当に煩い親子だね。
    消えろ!

223. 3724 匿名さん

静かにできるけど油断して騒がしい奴も、決して静かには動けない輩もとにかく集合住宅に住むな。
    配慮もできない人間には住む資格が無い。
    室内でジャンプする必要も無いし、ドスドス歩きたかったら夜中でも直ぐに外へ出ろ。
    マジで親なら他人に迷惑をかけるような子育てをするな…人間失格だよ。
    犬の方がまだ賢いよ、お宅の子供一体いくつだよ?躾をしろ?
    ドンバンドンバン毎晩うるせえよ!

224. 3725 匿名さん

>>3724 匿名さん
    でも騒音世帯って必ず常識的な世帯に腰巾着するんですよね。そして非常識を咎められると逆ギレて報復騒音を仕掛けてくる。何でしょうねアレ。
    ストーカー気質なんでしょうか?
    騒音・道路族が棲み着くと不動産価値はガタ落ちですから住み分け出来る社会にしたいですね。

225. 3726 匿名さん

がっかり
    やっぱり
    おかしい
    撮れてるし流すし視聴者証人のまま
    生で通報しちゃいました

226. 3727 匿名さん

>>3698 通りがかりさん
    イスだかなんだか知らんけど引き摺る音ってすごく響いてきますよね、ほんとイヤな音。
    騒音主って挨拶しない奴がほとんど。こっちはお前が騒音主だとわかってても敢えてこっちから挨拶してやってるのに。ほんと気分悪いわ。挨拶くらいしろよ!刺し殺してやりたい気持ちを抑えてやってんだから。

227. 3728 名無しさん

この時間に、ボーリングのたまでも落とした?ってくらいすごい爆音にビックリしすぎで心臓バクバク。こっちはそろそろ眠りにつこうとリラックスしてる時間にほんと迷惑すぎる!

228. 3729 匿名さん

1年半以上何度も苦情入れて、やっと証拠録音を聞いてもらえて証明出来た。
    何か変わるかと思ったのに変わらない。
    苦情を入れてから部屋の照明がギーギー鳴りだすまでの期間が、最短。
    足音と振動が、日に日に大きく多くなっていくのが分かる。
    もうシンドイ…。

229. 3730 匿名さん

人がリモワークの時間帯に限って暴れ始める
    もう名前出してるからいいけどちょっとは考えなさいよ
    今日は親の馬鹿笑いまで入っちゃったじゃない

230. 3731 匿名さん

まだ洗濯している。
    築古でベランダに洗濯機があるんだから、普通だったら洗濯も苦情入れられてるよ。
    ノイキャンや耳栓が効く程度の足音物音にして欲しいって無理難題を言って無いよ。
    むしろ甘々な位だと思うけど何で出来ないの?
    むしろ甘々な人だと思うけど何でクレーマー扱いされて、自分は被害者ぶれるの?

231. 3732 匿名さん

18時頃に壁に肘を軽くぶつけちゃったんだけど1秒もたたずやり返してきた、暇すぎて失笑
    毎日何度もぶつかってるお前と違って数ヶ月に一度あるかないかなんだけど

232. 3733 匿名さん

仕返ししてくる騒音一家
    今この音を出すと向こうも音を出してくるだろうとか、今こっちがこういう行動を取るとあっちはこう動くだろうとか、最近はもう行動パターンが読めるようになってしまった
    そしてほぼ予測した通りの反応をしてくる
    一生やっててねバカ親子

233. 3734 マンション掲示板さん

>>3727 匿名さん
    騒音主ホント挨拶しないですよね
    たまに駐車場でバッタリでも会釈もなし
    不動産にクレームいれてるの知っていて無視
    常識ある方はすいません。ぐらい言うだろ~
    そこら辺は前の賃貸の方がちゃんとしてたな~
    住んでる中学生でさえこんばんは~言うけど
    二十歳後半の大人は言えない
    騒音主マナーないですよ

234. 3735 eマンションさん

>>3728 名無しさん

それわかります!
    そうゆう奴らは賃貸に住むべきじゃないですよね

235. 3736 評判気になるさん

>>3732 匿名さん
    自分のことは棚に上げて他人の出す音には小さくても過敏に反応。騒音主らしい行動。

236. 3737 匿名さん

キチ家族世帯が昨夜も今朝もドォンドォン!ザッザッって玄関出てくるだけでうるさいよ。
    もう帰って来なくていいってのに。
    最近本当にうるさい、季節の変わり目に情緒おかしくして騒ぐのやめてほしい。
    生きていたかったら遠くに住んで。

237. 3738 マンション検討中さん

休みの日の朝
    早朝からの洗濯機。というか毎日ですが。
    そんなに洗濯物ってたまるの?
    少しは他人の事を考えないのでしょうか。
    夜中のドアバンもわざとやっていて
    私に文句言ってるの聞こえてるんだけど。
    貴方は仕返しのつもりみたいだけど
    違う部屋の人だから!!最初のドアバン
    いつもあなた達が原因で私が巻き込まれる
    よく確認して。二人共いなくなってください!

238. 3739 匿名さん

ちょっと不適切ですが、自宅にいる時だけ難聴になりたい
    テレビとか諦めないといけないけど…

騒音気にせずに暮らしたい
    隣の騒音主さん、土日くらい休音日でも作ってくれない?

239. 3740 匿名さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/653331/res/100-199/ このスレの194さんの書込み
    「目の前は国道で裏は霊園、横は川」
    立地は重要なんですね

240. 3741 匿名さん

日中なら外出してしまえば騒音から逃げられるけど、深夜早朝の就寝時邪魔されて逃げ場ないって本当に迷惑。
    耳栓もイヤホンも役に立たないくらいの深夜早朝の爆音やめて。

241. 3742 匿名さん

>>3741 匿名さん
    なんであんな爆音平気で出せるのか神経を疑いますね。
    近隣への迷惑とか一切考えて無い動きで引いちゃう。
    ご近所の誰かに刺されても「ああ…(お察し)」ってなると思います。
    刺した方が可哀想な位ですよ。
    マジであの馬鹿家族誰かに襲撃されてくれ。
    口で言っても分からないんだから。

242. 3743 匿名さん

昨今おうち時間やリモートワークで騒音問題かなり増えてるんだから専用の相談機関を設けるべき。騒音被害者がどれだけストレスを溜め、中には心身にダメージ受けて通院している人もいるのに。

243. 3744 マンション検討中さん

バカと馬鹿がドアバン&網戸バンを
    夜中から継続してるんですけど
    お願いだから二人共どこかに
    消えてください

244. 3745 匿名さん

>>3732 匿名さん
    うちも、昼間ロールカーテン開けた瞬間に、窓までドスドス歩いてきて窓際の壁を「ゴツン!」と叩き返して来ました。
    ガラガラ音が癪に触ったのかも知れませんが、その人の方が毎日朝から晩までどデカい衝撃音出してるのに、理不尽です。

245. 3746 匿名さん

>>3742 匿名さん
    最近はそういう風潮ですよね
    血しぶきを上げ惨殺された被害者が実は騒音加害者だったと判明するとネットは殺人犯を擁護するコメでいっぱいになります
    日本中が騒音犯罪に苦しめられている証拠

246. 3747 通りがかりさん

なにもしてないのに
    壁を叩いて威嚇して来る人は
    病気なのでしょうか?
    入院してほしいです。

247. 3748 匿名さん

騒音主のブラックリストを作成して
    不動産業界で共有してほしい

248. 3749 匿名さん

何回言っても変わらない。
    もうこのまま野放しにして、いつか怖い人にヤバイ人にヤラれちまえ!って思うんだけど
    それでも我慢出来ないくらい音を出し続けなんだよー!

249. 3750 匿名さん

角部屋で窓がたくさんありウロウロ動き回って部屋中を連続爆音窓バンを毎日している騒音家族
    何かの病気?嫌がらせ?どちらにしても異常者

250. 3751 匿名さん

隣人ウザイわ
    お前、昼飯の用意するだけで、どれだけの騒音立てるねん
    なんでそんな馬鹿デカイ音が必要か不思議で仕方ない

251. 3752 匿名さん

>>3748 匿名さん
    不動産屋やオーナーが介入する賃貸に関しては殺人事件に発展しかねないリスキーな騒音問題の回避に気を配りつつありますよ。

分譲は強制退去が難しく厄介ですけど全住戸が明日は我が身ですよね。なので騒音苦情を管理人へ伝えれば管理会社へ伝わり、管理組合員が知ることになり、役員が変わるたびに騒音履歴伝搬し、やがて全住戸が騒音住戸を生暖かい目で監視するようになります。
    騒音主の特徴として深夜もカーテン開放照明煌々の「俺見て!私見て!キャハハー!」のバカ丸出しで外から丸見えですから容易に悪事千里を走ります。警察に通報されていれば警察履歴にも残ります。犯罪者は犯罪を犯す以前に騒音やゴミ出しトラブルを起こしがちです。他人と足並みを揃えられないからです。何度苦情を伝えても改善しないのは犯罪予備軍になりえます。

最近は発達障害や精神病者や生活習慣の異なる宗教信者や外国人が増えています。いつお隣さんになるかわかりません。分譲はリスク管理が大変ですね。

252. 3753 匿名さん

また起きましたね。
    過敏な人でしたって、知人のインタビュー流してたけど
    そのまま鵜呑みに出来なくなった。

253. 3754 匿名さん

「ささいな音とかで過敏に反応するような感じ。(上村容疑者は)異常すぎるくらい(音に)過敏な人」

日本耳と言われる高性能な耳機能を備える日本人は昔から音を繊細に捉えるのよ。過敏だなんて不躾な表現をする連中が愚鈍過ぎるのよ。

254. 3755 匿名さん

>>3753 匿名さん
    今朝の3時のやつですね。
    早朝3時過ぎに揉めて切りつけたんでしょうかね。
    非常識な時間帯に騒いでたんでしょうかね。

過敏も何も、隣の部屋に他人が住んでるような所で苦情出されるような暮らし方してる人が多いのは間違い無いので、ここの流れのように関係者はもっと誠実に取り扱って対処してほしいものですね。

神経質な人も居るだろうけど、その建物で他にも聴取すればどっちがどうなのか分かる事でしょうに。
    適当言ってのらりくらりかわしてる管理やオーナーは殺人ほう助みたいな立ち位置なの自覚しろ?
    自分らが提供してる建物の管理はどうなってんのよ?
    苦情出てて実質放置してるような所が多いんじゃないの?
    苦情後に被害者に「その後どうですか?」って聞いた事あるのかよ。
    自分で現場見に来て注意した事あるのかよ?
    とりま騒音主の玄関横の荷物(=ゴミ)毎日捨てに来いよ。

もし実際にうちの騒音主が刺されても別に「そうですかやっぱり」としか思えません。
    小さい子も居るけどそういう暮らしぶりですからね、注意はしたんですけど残念ですねとしか。

255. 3756 匿名さん

ベッドなのかソファーなのか傷んだスプリングの音気持ち悪いですね。
    動く度にゴッガッ!ギョギッ!床に着地ドン!窓ガ―――がセットの騒音主です。
    まるで同じ部屋にいるのかという位うちにまで音が筒抜けですけど…?

その後他所の部屋に移動してド――ン!って鳴らしてました。
    昨夜も遅かったですものね、今頃起床ですか?
    毎日無駄に生きて騒音出してますね。
    年中休み(無職)なのに祭日休みみたいな生活しやがって本当にムカつきます。

オーナーの一室買い与えられニート親族は無駄に偉そうでうるさいですね、迷惑です。
    仲介する不動産屋はその辺の都合はきちんと案内の時にお知らせしてね。
    大家関係者や親族が建物に入居してるの知ってたら選ばないんで。
    そういう建物って、身内に甘くて騒音もおかしな暮らしぶりも全く注意してもらえないし気をつけてももらえないですからね。
    キチ外かって位ドンバン打ち鳴らして暮らしてますよ、まともじゃない。

256. 3757 匿名さん

ですね、深夜に何度も窓を開け締めして興奮したようにドタバタしてる上階のキチガ○夫婦が麻取に連行されてもやっぱりとしか思えない

257. 3758 匿名さん

地震の1分前までドンバンしまくってくせに地震が収まってからは静かになってた。何度注意されても騒音出し続ける度胸はあるのに自然災害は怖いって。あんたらの存在の方が余程怖いわ。

258. 3759 匿名さん

窓バンキチ上階、最近一番うるさいベランダ窓の開閉がやたら多いな?と思っていたらベランダで大々的に家庭菜園やってたわ…
    キチのお隣さんが排水口に泥水が大量に流れてくるとこぼしていて発覚したんだけど、自分さえ良ければ周りにどんな迷惑掛けてもお構いなしとか、本当にどうしようもないバカだわ、あのババア。

259. 3760 匿名さん

クソ騒音主さぁ、最近寒くなってきてからまた常識外れな窓開閉音発してるけど、もしかしてウチが窓閉めて暖房つけてるとオマエんちの爆音窓バンが聞こえなくなるとでも思ってる?
    逆だから!窓閉めきって部屋の中が静かだとよりオマエんちの窓バンが響くんだよ!壁も床も天井も繋がってるのわからないの?変な駆け引きしなくていいから常に静かに開閉しろ!

260. 3761 匿名さん

うちの騒音主もずっと窓は閉めて室内のドアは開けとけば良いのに
    開け閉めするとうるさいから

261. 3762 匿名さん

昨夜から騒音掲示板の動きが活発ですけど、例に洩れずうちも大変な騒音でした。

苦情が伝わったのか書き込みされて反省したのかなんなのか日中は比較的静かにしてたけど、それが普通だからな?
    「日中静かだったんだから夜騒ぐ」とかマイルールやめてくれ?
    「こっちは出かけてたんだから帰ったら騒ぐ」とかな。
    集合住宅で騒いで良い時間なんか無いんだよ!

「近隣に迷惑をかけないよう配慮してお過ごし下さい」という建物なの。
    理解できない&配慮できない奴が出ていけ?

262. 3763 通りがかりさん

>>3762 匿名さん
    そのとおり!時間関係ないんですよ。勝手なマイルールをこちらに押し付けないで。協調できないなら集合住宅住まないでほしいです。

263. 3764 匿名さん

このスレの皆様、ありがとうございます。
    やっと 目が覚めました。

窓バン!網戸バン!ドアバン!がやっぱり騒音主のテンプレだったんですね。間違ってなかった。

あと トイレバン!もあります。

トイレの蓋なのか、ドアなのか分かりませんが。水が流れるのと同時に「バーン!」と叩きつける音。

他にも
    「くしゃみをわざわざ外に向かってでかい音で、かます」とか「なぜその時間帯にベランダにいる?監視?」とか

「向かいのアパートの部屋、いつもこちら向きの窓開いてるけど、なに?」とか。なぞですね。

264. 3765 匿名さん

「0時から盛大にガタゴト始めてよい」
    「注意されたから23時までは好きに騒音を出してよい」
    「注意されから爆音嫌がらせしてよい」
    「休日は思う存分騒音出してよい」

こちらでは上記のマイルールを発動してます 激しい癇癪と攻撃を繰り返す「間欠性爆発症」と感じます 生育環境が悪かったりして
    ・感情を司る扁桃体
    ・衝動制御を司る全頭前皮質
    に障害が生じるとか
    近隣に不利益(病気引越等)を与えていたら管理会社や行政が介入して加害者に治療させるなりしていかないとですよね。

265. 3766 匿名さん

3765さんの、「生育環境が悪い」って今のまさに騒音家族の子供の状況じゃないの。

ただでさえ狭~い集合住宅に一日の大半を閉じこもって、家族以外との接点や交流の無いまま生まれて数年。
    集合住宅では静かに過ごさなきゃ親が苦情出されてピリピリして、親も突然の爆音でドスドス歩きと戸の開け閉めするような輩。
    子供はとてもじゃないけど、安心して伸び伸びどころか、狭くて圧のこもった空間で常に緊張強いられながら育つのね。

結局騒音主の子供が一番可哀想だよ。
    うちも騒音押し付けられて辛いけど、同じ部屋の一番そばで体感してるんだろうからね。
    親の乱暴なその暮らしぶりをね。
    周りへの嫌がらせか何かのつもりだろうけど、こっちより隣に居る子供が先に難聴と病気になるよ。
    もう既にですか、その情緒の落ち着きの無さと顔つき。
    成長もなんだかね…個人差があるとはいえどうなのか。

266. 3767 匿名さん

今まで騒音被害に遭わなかった人は、余程の強運の持ち主か、騒音主かのどちらかじゃないかと思えてきた。

電車の窓から、ペットボトルをベランダじゅうに撒き散らしてるマンションが見えた。
    最近、ゴミ屋敷的瑕疵物件を目にすることが多い。

267. 3768 匿名さん

イタリアでも騒音被害殺人がありましたね。
    夜間野外でパーティーしてる人達に注意しても静かにしないので怒り狩り用の矢で撃ち抜いた。

トッティ市長は「理不尽な死」であり、「夜遊びや騒音などへのこのような反応を正当化するわけにはいかない」と非難したそうだけど、夜間騒音によって市民が受ける理不尽な苦痛を行政が軽視するから殺人事件に発展するのでしょう。

268. 3769 eマンションさん

>>3764 匿名さん

トイレバンありますよね!
    隣人が毎回トイレの扉をドアバンして
    蓋の音と咳払いして嫌がらせしてきます。
    トイレに入りましたと言いたいのでしょうか?
    バカですよね。 
    しかも今日はお腹の調子が悪いみたいで汚い音がしますw
    窓閉めろ!アホ!って感じです。
    気持ち悪い。

269. 3770 匿名さん

トイレバン、あります。
    こちらはトイレの蓋でした。

構造的に壁の向こうは隣のトイレ。
    蓋バン!の他、トイレットペーパーの蓋をカチャカチャ延々拍子着けて叩いてて、トイレに住んでるのか!って思いました。
    遊びに来た友人も気味悪がってました。

270. 3771 匿名さん

うちも隣人がトイレに行って部屋に戻るまでの一部始終が、爆音ドアバンと水を流す音で全て丸わかりなのが気持ち悪くて仕方ありません。
    今トイレ入りました!って毎回他人にアピールしてて恥ずかしくないんですかね?聞かされてるこっちが恥ずかしくて死にそうですよ…

271. 3772 匿名さん

2ヶ月前にも熱海市で騒音殺人があったんですね
    上階の騒音主へ苦情を訴えたあとに押し掛けてきた騒音主の知人を刺殺
    日々の騒音に相当精神を追い詰められていたのかな 気の毒…

272. 3773 匿名さん

トイレバンあるあるすぎて…。
    うちは古いタイプの便座で蓋がゆっくり閉まる作りではないので、そーっと閉める努力をしないとバゴーン!!と盛大に音が響きます。
    男の場合は立って用を足しているんでしょう…、便座ごとそのまま閉めるのでえげつない音が出ます。
    深夜に聞こえて肩が跳ねるくらい驚いたことがあります。

便座と蓋を閉める音が響くので静かにしてほしいとお願いしても改善されませんでした。
    ガサツと無神経は永久に治らないのだと実感しました。

273. 3774 匿名さん

午前3時すぎ、大きな音で窓バン繰り返しで目が覚めた
    体内時計バグってんのは勝手だが、ただ同じ建物に住んでるだけの赤の他人に迷惑かけんな

274. 3775 名無しさん

今朝も始まりました、起きたアピール。いらねー苦笑 カーテンシャッ、引き戸ガラガラガンッドンッ、網戸ガラーピシャ、うるせーよ!
    寝起きからドンガンって一体何の音?
    朝っぱらからうるせー

275. 3776 マンション検討中さん

>>3736 評判気になるさん
    うちの近隣の騒音主もまさに同じです。
    自分はいつもうるさいくせに、人が少しでも生活音出そうものなら壁ドンです。
    自分は良くて人はダメみたいです。
    はっきり言って、騒音主の方が断然うるさいし、時間関係なくうるさいのでタチ悪いですけどね。
    入居してからずっと、部屋に居るのがしんどいしストレスでしかないです。

276. 3777 通りがかりさん

>>3745 匿名さん
    理不尽ですし腹立ちますよね。
    騒音主って自分の出す音はいいけど、人の出す音はダメみたいな所があるように思います。
    自覚がないというか、完全に頭おかしいからこそうるさい音出して他人様に迷惑かけていても、何とも思わないのでしょうけれど。
    騒音主の出す騒音をどれだけ周りの人が我慢している事か。

277. 3778 eマンションさん

>>3747 通りがかりさん
    近隣にも明らかに精神病の騒音主が住んでいます。
    その人は騒音、ゴミ分別などあらゆるマナーが悪く基本的なルールも守れない人です。
    何故入居できているのか不思議なくらいですが、近隣に住んでいる身としてはとてもストレスです。
    入居するよりも前に、入院するとか施設に入るとかした方がその人自身のためにも、何よりも周りのためにもなると思うんですけれどね。

278. 3779 評判気になるさん

>>3748 匿名さん
    その通りです。
    そのくらいしてほしいですね。
    管理会社も騒音主にはどこか、なあなあになっている部分があり結果野放しになっていると感じます。
    見て見ぬふりではなくきちんと騒音主のリスト作って、入居断るとか酷い場合は退去してもらうとか、そういう仕組みを作ってもらいたいです。
    そうすれば、今よりも騒音で悩む人も少しは減るかもしれませんし。

279. 3780 匿名さん

>>3779 評判気になるさん
    不動産屋が情報共有して、迷惑住民を同じ建物に集めて入れとけば良いと思います。
    ランク付けでも種別分けでもなんでも良いから…

美容院みたいなあんな短い時間だって「楽しくお喋りしたい」と「静かにしたい」で対応してるのに。
    住まいが入居しないと分からないなんてどうかしてる。

280. 3781 匿名さん

結局今朝もドン!バン!で目覚める羽目です。
    今日はそんな早起きしなくても別に良いんだけど…
    毎日ドンドンバンバン朝から容赦ない。
    最近は夜も10時頃からドンドン!ドン!と暴れてるから寝不足なんだけど。
    ドスドス動き回るのが済むと、コトンコトン!硬いものぶつかりまくってるような音出すけど…お母さんは何か敷くかうるさくならないように対処してあげられませんか。

騒音主は太々しいから自分が寝たい時にスッと眠れてパッと起きれるのかな。
    昼寝してるニートか子供なのか…本当に忌々しいです。
    週末も騒音殺人事件があったようですが、他人事とは思えません。

子供自体は高い所から落ちる事故が多いけど、騒音主の暮らしぶりの騒音聞いてるとそういう事があっても不思議では無いと感じます。
    騒いでいても放置してるし、子供は走り回るし…
    少し大きくなれば手を離れて自分で動き回るのに、最低限の躾もしないで世に放つとか愛情の欠片も感じられません。
    少なくとも隣に住んでる人を毎日不快にするような人はどこでも嫌われるんでしょうね。

281. 3782 匿名さん

>>3774 匿名さん
    騒音主は体内時計がいかれてるね
    若いのに毎日深夜になると昼間のように動き出す認知症状をだしてるよ ラリってるのか窓をバンバンやってる深夜でもお構いなしに 精神疾患かな

282. 3783 匿名さん

>>3779 評判気になるさん
    集合住宅の開発許可条件に管理会社と行政連携による騒音対策を盛り込むのはどお?デベロッパーに責任を持たせるわけ。

①竣工後、騒音苦情○回もしくは数ヶ月で改善が見られない騒音住戸に関して管理会社から行政へ通報して行政はそれを警察と共有する。
    ②また、行政は警察立ち会いで騒音住戸内を確認し虐待や違法品集合住宅にふさわしくない機器があれば撤去を指導する。
    ③カウンセリングも行い行動療法や薬物療法を勧める。または騒音主専用公住宅を用意しそこへの転居を促すの。そこで生活音トレーニングする。

要するに騒音主は犯罪や病を誘発する死神なのよ。
    住民同士で解決を図る昭和式は死神が相手では無理なのよ。だから騒音死神がのさばり被害者は増えるばかり。騒管理会社行政警察が連携しないと解決しない。

283. 3784 匿名さん

>>3783 匿名さん
    もう少しAI化とか監視社会が進めばそうなりそうですね。

今もドスドス歩き回るなら外に出れば良いのに…毎日同じ事して周りに迷惑かけてて学べないってどれだけアホなのかと呆れます。

早朝から起きてて天気もこんなに良いのに子供閉じ込めて本当に可哀想。
    また夜暴れさせるのやめて下さいね。
    どこか他所で子育てしてくれないかな、こんな狭い集合住宅じゃなくてさー

284. 3785 匿名さん

夜勤の隣人が引っ越していきました。
    向こうはシフト制、こちらは日勤の曜日固定。
    お互いの生活時間がバッティングしないよううまくサイクルができてて、向こうの休みはこちらの出勤日。
    こちらが土日で日中いる場合は、相手が出掛けてるいる案配。
    生活音も多分お互いが気を遣っていたからかトラブルゼロで過ごせてました…。

今度の隣人は日中寝てて夜活動。たまに日中出掛けて夜活動。
    こちらが日中掃除機かけようものなら壁窓ドーン!
    こちらが寝てる時間に音楽、DIY。
    よーするに自分の寝たい時間に生活音たてるなと…。
    色々気を遣って洗濯掃除を土日夕方にしするのも疲れてきた…。

こんな話をすると、騒音被害に遭ってない人は、
    「なんで、そんなに人に興味持つの?W」
    みたいな反応するけど、こちらにしてみればなんとなく生活していく中で、感覚的に身に付くことなんだよね…。
    別に興味持ってる訳じゃない。

285. 3786 匿名さん

>>3785 匿名さん
    配慮ができない人は自分の周囲を把握する事が必要だと分からないんでしょうね。
    興味なんか無いし関わらなくて良いけど、できる人が分析して対策しないと被害が軽減しないから。

相手が留守の時には一息つけると思うし、居ない間に掃除機かけたりする。
    ルーティンが分かっていれば、わざわざ相手が居る時にこっちからうるさく仕掛けるような事はしたくないだけ。
    お互いの為になるべく調整できる事はするだけ。
    常識の範囲内で自分が自由度高ければ寝る時間も合わせてる。

うるさいのは分かってるから寝室は隣人から一番離れた部屋に配置してるし、日中は寝室率高い部屋で仕事をしてる。
    データ作成が主な仕事だからキーボードやマウスは消音タイプにしてるし、音関係のスピーカーは常に耳元に設置してる。

自分も在宅中は穏やかに静かに過ごしたいし、騒音主だって自宅ではゆっくり休みたいんじゃないの?
    騒音主は自分の睡眠時間を阻害されたら仕返しバンするんでしょうけどね。
    私は仕返ししても解決しないのが分かってるのでしない。

能力の無い奴にいくら言っても治らないしどうしようも無い。
    (苦情は出しますけど…嫌がらせにしかならないから早く出ていけと思います)
    被害者のこっちが冷静に切実に苦情を出す事で、騒音主の立場が悪くなって居辛くさせていくだけ。
    完全な病気じゃなくて、少しは人並みに世間体を気にする能力がある大多数のちょっと騒音出す人達レベルなら引っ越していく。

それでも居座る騒音主は余程の馬鹿か貧乏か病気の地縛霊みたいなものでしょうね。
    ホント他所の掲示板でも書かれてたけどまるで公害ですよ。

286. 3787 匿名さん

>>3784 匿名さん
    マイナンバーを国交省と警察庁にも紐付けて騒音通報情報を登録すれば治安の観点から騒音主管理が可能になるよね。

騒音通報回数が多い人物には住宅ローンのペナルティが発生したり、集合住宅や分譲宅地の賃貸契約や売買契約の制約が増える。近隣に大迷惑をかける爆音騒音主に限って自分の不利益に過敏に反応するから借りてきた猫化するよ。

他人に迷惑をかけない人達の人生を守る国にしないと後進国まっしぐら。騒音犯罪は許したらいけないよ。

287. 3788 eマンションさん

>>3786 匿名さん、コメントが的を得ています!!うちの騒音主は定年退職して年がら年中、在宅ですが
    「地縛霊」
    、そう思えば心持ち軽くなります。

288. 3789 匿名さん

>>3786 匿名さん
    上は居座りです
    外泊せず 身なりは安っぽく
    週末も連休も一年中ガタガタゴトゴトゴトン!!と騒音を出し休日の昼間は買い物するのみ。レジャー費を捻出できないほど無理して購入したのでしょう道具を買い込んで室内で暴れてるみたい。

Twitter社の解雇方法、あっさりしてますね。解雇通知を受け取った翌日には前日まで使えていた全システムにアクセス不可能。
    賃貸も分譲も騒音主にそう対処してほしい。

289. 3790 匿名さん

>>3782 匿名さん
    精神疾患じゃなかったら、や●ぶつやってんだろ
    帰宅時に離れた所からベランダ見てたら、カーテンの隙間から外覗いてて、吐きそうになった

290. 3791 騒音マンションさん

>>3790 匿名さん
    毎夜に深夜の窓開閉って臭いだよね
    昼間出せない臭い

なんだろう

291. 3792 匿名さん

未就学児くらいの子たちを駐車場で遊ばせてる騒音主。轢かれたいのかな
    「パパアアアアア!!」「おーはいはい」じゃねーんだよ
    父親が休みなら子供はお出かけできる!って期待しない?駐車場~近場をキャンキャン騒ぎながら三輪車漕がせてはい終わり、ってかわいそうすぎる

292. 3793 匿名さん

帰宅と同時にドスドスドス!バン!あちこち部屋中回ってガラ――ガラ――!

…なんなの…
    出かける前も帰宅時も騒々しくアピールするのは一体…
    お前の存在知っても不快にしかならないんだけど。
    嫌がらせなのかな…嫌われてる自覚はあるのかな?

近所の犬も興奮して鳴きやまないじゃん。
    犬も何か感じ取ってるんだろうね、騒音主のただならぬ危険具合を。
    どっちにしてもキモイ。

293. 3794 匿名さん

ヤフコメで、夜勤の家族を持つ人が
    「日中だからといって、普通以上の音量で生活音出されるのはキツイです」
    て書かれてるのを見てはっとしたことがあります。

実家を離れた後、たまたま隣室が夜勤の人になりました。
    あのコメントが忘れられず、友人と会う場合、できるだけショッピングするか、隣室と離れた部屋で静かに過ごしました。

コメントにあった「普通以上の生活音」の意味、別物件に移って、よ~くわかりました。
    ここに書いてあるような音の事だと思います。

294. 3795 匿名さん

>>3792 匿名さん
    騒音じゃないんですけど、私の借りてる広い駐車場でテニスをしている母と小学生高学年くらいの子がいたんです。
    柔らかいボールでもダメだと思うのですが、黄色い起毛したようなボールって硬球ですよね?
    駐車場で遊ばないで下さいって看板は子供に注意喚起しているのかと思っていたけど
    大人でもいるんだって驚きました。

295. 3796 匿名さん

>>3794 匿名さん
    夜勤じゃなくても日中でも「普通以上の生活音」はとても苦痛です。
    隣人がただ在宅しているだけで苦痛に感じられるような暮らし方やめてほしいですね。

出かけてくれるのは良いですが、出入りの度にドカン!ドスドスドス…ガタゴトガタゴト…バン!バン!って、毎日の事だと本当にうんざりです。

騒音主が留守中の静けさ(他の世帯だって何人も在宅してるのに)を本人は知らないんでしょうけど聞いてるこっちが恥ずかしい位です。
    窓もガラ――――バンドン!毎日バウンド。

帰宅して疲れてるとは思いますけど、それでも配慮して暮らすのが集合住宅の性でしょ…
    家族で「静かに閉めろ!」なんて気楽に言えてたら隣人も少しは気が晴れるでしょうけど、毎日それを堪えて騒音に耐えてるっていつになったら理解できるのかな。

静かにできないなら早く戸建てにでも引っ越して下さいって気持ちです。
    ドス!ドス!ドンドン!って、生きてるだけでなんであんなにうるさいのか謎です。

296. 3797 匿名さん

3796さん。
    同じ気持ちです。
    日中でも、充分煩い生活音、身をもって知りました。

本当に何故あんな力一杯?と思います。
    どなたかがこちらで言ってましたが、建物を破壊するような音です。
    管理会社も定期的にドア窓点検して、「痛んでますね。はいペナルティー」くらいの事を言って欲しいものです。

297. 3798 匿名さん

認知症は、ある蛋白質が10年~20年かけて脳内に蓄積することで発症するそうです。
    蓄積を防止する最善策は「睡眠(7時間以上推奨)」とのこと。睡眠中に脳が洗浄されるそうです。
    「あーよく寝たスッキリ」は認知症になる蛋白質が脳細胞から洗い流された感覚なんでしょうね。

体内時計が壊れっ放しで他者へ配慮出来ない騒音主の脳は認知症蛋白質が厚く蓄積してると思います。そういう病的騒音は健常者の睡眠や休息を奪い病ませる害悪ですから治療や隔離対象にしなければ、健全な健常者である騒音被害者が巻添えになり睡眠障害を患い認知症に罹患し深夜に洗濯や掃除を始めて室内徘徊するようになってしまいますよ。

298. 3799 匿名さん

この土日、階下の騒音主がずっと留守で本当に快適だった。
    休みなのに朝早く起こされることもなく、当然昼夜問わずうるさい騒音も一切なし。
    こんなに快適だったのは本当に久しぶり。

でも今度はいつ帰ってくるんだろうと考えると動悸がしてきた。
    明日仕事だろうし、きっと今日中には帰ってくるんだよね…。
    帰ってきたら泊まりで外出してた分の片付けとかでまたガタガタうるさいんだろうな。
    万が一明日有給を取っていたとしても、明日自分が帰宅した時にいると思うとモヤモヤ。
    あ~~せっかく快適なのに、わざわざこんなことを考えてモヤモヤするの本当に嫌。

299. 3800 匿名さん

>>3799 匿名さん
    深呼吸しましょう
    肩周りを楽にして血管を拡げ血行をよくして栄養を全身に巡らせて

300. 3801 口コミ知りたいさん

>>3799 匿名さん
    そのお気持ち凄くわかります。
    お互い大変ですががんばりましょう!
    ばかりに負けないで!

301. 3802 匿名さん

>>3799 匿名さん
    お察し致します。
    毎日毎日、もうすぐ帰って来る…って落ち着かなくなって
    なかなか帰って来ないと、また深夜に起こされるパターンか…って苦しくなる。

302. 3803 匿名さん

3799です。
    励まして下さった皆様、ありがとうございます。
    相変わらず動悸は止まりませんが、同じ悩みを持つ方々がいると思うと少しだけ救われます。

もしかしたら今日は帰ってこないのかも?という淡い期待は打ち砕かれ、たった今騒音主が帰宅しました。
    早速ドタバタガタガタと盛大に音が響く始末…。
    子供が走っているような音まで聞こえます。
    非常識にも程がある。
    なぜもっと静かに動けないのか本当に謎です。
    周りの人に迷惑をかけるなって教わってこなかったんでしょうか。もうしんどい…。

303. 3804 匿名さん

わざとかなぁ…。
    今、真上でドドドドド…ドドドドド…ドドドドド…ってされてるんですけど
    足で床ドンっぽいんですけど分からない、最近その音にリズムがついているんです。
    録音しようとスマホを構えたら終わるくらいの、録音するには短いけど落下音や引きずりにしては長すぎる音。
    他にも足音も物音もすごいけど、これは苦情を入れてから増えた音。
    悪意を感じるんですが…。

304. 3805 匿名さん

>>3804 匿名さん
    記録をとりましょう
    こっそり警察に騒音を確認してもらいましょう
    医療機関にかかった内容も記録しておきましょう

305. 3806 職人さん

今朝もヒステリーをおこした隣のおばさんが
    「う~◎△$♪×¥●&%#?!」
    と叫んでいます
    もうこちらも病気になりそうです

306. 3807 匿名さん

最初はただのガサツ娘だと思っていたけどやっぱり障害持ってるのかなぁ…。やり返してくる攻撃的な態度がちょっと尋常じゃないっていうか、年齢の割には幼稚に感じる。

307. 3808 匿名さん

騒音のせいで音待ち体質になってしまった

久しぶりに騒音主が大人しい日でも、常に来るぞ、来るぞと身構えてしまっている
    身構えたところで、実際に大きな音が来ても、心臓辺りの負担は相変わらずで…
    騒音の時間帯が、ある程度把握出来ていたのに、ここ最近は不規則になってしまったせいで余計にしんどい
    悪いことしてるわけでもないのに、なんでビクビクしながら生活してるのか、自分が嫌です

308. 3809 匿名さん

>>3807 匿名さん
    騒音主って自分たちの迷惑行為の自覚がないから、注意され制約されると悔しくて発狂してずっと床や壁を叩いくよね
    深夜もウロウロ歩き回る睡眠障害のADHD症状が伝わるし境界性人格障害(境界性パーソナリティ障害)かな

集合住宅で静かに過ごせない話しの通じない異常者との共存社会は無理があるよ もう行政が関わる時代だよね

309. 3810 匿名さん

>>3808 匿名さん
    すごくよく分かります!!
    私は無意識に自分から音を聞きに行ってしまう癖がついてしまいました。
    耳栓してる時に自分の心拍音が聞こえますが、それがドスドス足音と似てて勘違いすることも・・・。我ながら馬鹿らしくなります。

310. 3811 匿名さん

子供の出す騒音が我慢できるかどうかは親の人柄や品位による気がする。

以前、階下に子連れの若い夫婦が住んでいていた。
    子どものドタバタ足音や赤ん坊の泣き声はよく聞こえていたけど、
    外で会えば「子供がうるさくて申し訳ありません」と謝罪してくる方々だった。
    子供の物音以外はとても静かだったので、子供の走る音が響いても元気だなーと思うくらいで不快に感じたことはなかった。
    「夜に子供の泣き声がうるさくてすみません」と頭を下げられたこともあったけど、
    真夏でも窓を閉め切って寝ていたようで、気にしたことは一度もなかった。
    とにかく腰が低いご夫婦で会えば普通に挨拶するし、悪い印象を抱いたことはなかった。

対照的に今の階下の騒音一家は、騒音を注意されても
    「子供の出す音だから大目に見て」「注意しても走るから仕方ない」など反省の色もなければ改善された様子もなし。
    夏の暑い日は窓全開で寝ているらしく、赤ん坊の泣き声で起こされる日々。
    なぜか静かにしているこちらが窓を閉めなければならないのか・・・と毎日思ってた。
    オマケに親の方もドアバンや窓バンは日常茶飯事で、子供以外の物音も相当うるさい。
    外で会っても挨拶もしない上に(プイッと顔をそむけてくる)、
    何度も静かにしてほしいとお願いしていたら逆ギレしてきたので、本当に手におえない騒音モンスター一家。

同じ人間で、親で、ほぼ同じ年齢でどうしてこうも違うのか・・・。

311. 3812 匿名さん

>>3811 匿名さん
    分かります。
    今は先に書かれていたような親御さんがとても少ない気がします…

過去には苦情が出るまで越してきてから何の挨拶も無かったシンママも居ました。
    初対面では散々苦情を出した後で埒があかなくて管理担当者と三者面談で一声目が「これ以上どうしろって言うんですか!」でした。

こっちがキレたいよっての。
    苦情が出るまでも被害者は当然同じ建物だからと我慢してるんです。
    騒音主には険悪になる前にやる事うんとありますって言いたい。

親がうるさいのは本当に最悪…子供が真似するから。
    子供注意されてるのは自分が怒られてるって自覚して。
    躾できてないよ、周りに迷惑ですよって言われてるだけだから。
    対処するのは親の仕事なんだよ。

嫌なら実家にでも預けてくれば?少なくとも住民からの苦情は止まるし他人には迷惑かけないよ。
    実家の親が無理だって言うなら他人はもっと無理だから。

312. 3813 口コミ知りたいさん

>>3750 匿名さん

そのうち避難通路から出入りし出すよ
    掃除機は叩きつけるし
    家族が何言ってるか解らない?言葉を
    中途半端な声で出てきて喚き出すし
    態々、防犯カメラに無駄に入ってくるし
    寂しがりやなのか雑音出すよね

あとさ単体では何も出来ない
    なので全員集合の時の馬鹿っぷり異質だよね?

313. 3814 eマンションさん

>>3799 匿名さん
    出かけてくれるだけ羨ましい、うちの上階は万年在宅で家族で動作がガサツだから家に居れば突然うるさいし生活騒音も常時うるさいです、自分たちが注意された事を根に持ってるのかわからんけど堂々と言えばいい、だってうちも100%無音だなんて思ってないし気になる騒音有ればいつでも言ってくださいと言っているのに…だいたい元気でガサツなコミュ無し元気体が万年在宅で自分たちの出す騒音はどんだけだと思ってんの? ってか受験生の子ひたすら毎日じっと我慢してるのわかってる? って感じです。すみません、あくまでうちの場合ですので。

314. 3815 匿名

>>3813さん >>3750 さん
    同じです
    まだ若いのに旅行にもいかず毎日8時-3時まで室内をウロウロしてるしガタゴトドンドンバタバタしてるんです

巨大ハツカネズミが住戸をグルグル走ってるみたいなんです

315. 3816 匿名さん

同じマンションの子供、夜遅くに悲鳴をあげるので、初めて聞いた時は不審者でも出たのかと思いました。
    このご時世、奇声じゃ済まないこともあります。
    もう狼少年になってて、本当に犯罪があっても助けられないかも知れない…。
    日頃の積み重ねが大事だって、大人も子供も理解して欲しい。

316. 3817 匿名さん

今。ズバーン!と大音をたててガラス戸を開け、いつものようにベランダでこちらの監視にいそしむお隣。
    夜の九時近いですが。
    今度は反対のお隣がガラス戸バーン!カーテンシャーッ!!!網戸キキキーッ!(笑)
    いつも以上に、バーン!度が高いのはなぜ?
    もうまともに開かなくなったから?
    ふすまも、いつも以上に大音でバン閉めです。おうち、壊れますね。

おやおや?
    もしかして、このスレのぞいてますか?
    のぞいてるならやめますよね。

昨日「訴えちゃおっかなあ」と部屋で小声でつぶやいたのを盗み聞きして、逆ギレしてるとしか思えませんよ。

317. 3818 匿名さん

帰って来た瞬間、ドゴンッッッ!!!
    荷物いっぱいのスーツケース放り投げたみたいな音。

同号室内の斜め下の部屋に居たのに、下階の床まで振動するし
    驚いて心臓バクバク。もう疲れた。

318. 3819 匿名さん

さっき「お隣さんがベランダで監視中」って書いた者です。

この肌寒い中、1時間近く電話したりしながら監視続行中です!椅子斜めにしか置けない狭さなんですけど。
    部屋の中に居場所ないのかなあ。フツーに寒いのに。

その労力、もっといいことに使いなさいよ(笑)。

319. 3820 匿名さん

今日も帰宅するなり窓バン!ドドッ!ゴト!ボン!的なガタゴト音祭り
    頻繁に窓開けるうえに平気でドスドスうろつくけどそんなに自分の生活音を聞いてほしいの?自分なら恥ずかしいなあ
    何度も往復する要領の悪さ、窓への執着心が気持ち悪すぎる
    早く窓開けるのが厳しいくらい寒くならないかな

320. 3821 マンション検討中さん

>>3820 匿名さん

うちのバカ階下は真冬でも真夏でもとにかく窓の開閉&網戸の開閉が頻繁でうるさいこと。窓だけならまだしも出窓の網戸開閉する意味ある?網戸は固定しとけよ!静かに開閉できない騒音主に限って開閉が頻繁、あるあるですね。今まさに引き戸ガラガラドンッてまた数分後に同じ音がするパターン。またすぐ開けんなら閉めとけ!

321. 3822 匿名さん

人ん家の玄関前で、騒音主が
    「あの人、ずっとあそこに立ってて気味悪い…」
    と話しているのが聞こえてきた。

その気味悪い人とは察するに、19時頃マンション入り口の電柱の影に立ってる人かと。
    延々スマホを何故か寒空の下いじっていて、人の視線を感じるとそそくさ別の電柱に移動する怪しい人。
    もう一年以上見かけてる。

確かに怪しい。
    が、騒音主よりましか?と感じる自分は感覚ズレてきたかな。
    先ず、小さいお子さんがこのマンションにはいない。
    そして、部屋に籠って外に騒音漏らさず建物内の皆に迷惑かけてる人よりマシだと思ってしまう…。

322. 3823 匿名さん

>>3819 匿名さん
    怖いですね…。

騒音主は寒さを感じないの?
    窓ドアガラパンしまくってるかと思えば、窓、カーテン開けたままの人も。
    そしてベランダに居座り族…、

ベランダで電話とはまた非常識。
    全てが非常識。
    迷惑防止条例ってありませんでした?
    該当者ですよね。

323. 3824 匿名さん

「再三の改善要求にもかかわらず、賃借人の迷惑行為が改善されない場合、賃貸人は、賃貸借契約の用法遵守義務違反を理由に契約を解除し、建物の明渡しを求めることができる。
    建物賃貸借契約書に、賃借人の迷惑行為による契約解除の条項がない場合でも、契約解除が可能と解されている。」

324. 3825 マンコミュファンさん

>>3819 匿名さん
    気持ち悪いですね。
    私の家の隣人も我が家の玄関を窓から監視してます。雨の日も窓開けて私達のことを撮影してます。
    自分が覗かれていると思っているようです。
    もう病気ですよね。
    警察に相談したら(それ病気だな)とのことです。
    3819さんの隣人も病気だと思います。
    悔しいですがあまり刺激しないように
    したほうが良いかと思います。

325. 3826 マンコミュファンさん

6時前から洗濯機&掃除機を全開!
    わざと?嫌がらせでなければ病気

326. 3827 口コミ知りたいさん

>>3808 匿名さん
    音待ち体質、同じ状態です。
    在宅中ずっと、いつ爆音がするだろうと落ち着かないです。そして騒音が聞こえると心臓バクバクします。近々、心療内科を受診します。こんな体質になってしまって、騒音主が憎いです。絶対に許さない。

327. 3828 匿名さん

>>3824 匿名さん
    うちの建物もこれでやってほしいです。
    後は一度注意した項目はなおるまで管理会社が再三注意してくれればOK。
    騒音のみならず、共用部の私物放置してるオーナーや管理会社も責任持ってしっかりやって下さいよ。

328. 3829 匿名さん

>>3819 匿名さん
    逆に自身のベランダに録音機器置いて確認してみたらいかがでしょうか。
    単に家族の前で話せない不倫電話なのかもしれないですよ。
    不倫してる人って普通じゃない動きしますから…
    夜車に何度も出入りするとか、騒音の元になりそうな挙動不審な動きをしてますよ。

329. 3830 職人さん

となりが永遠とドアバンをしてます
    100%嫌がらせなのですが
    その執念というかなんなんでしょうか
    病気ですよね

330. 3831 匿名さん

>>3830 職人さん
    ウチの階下の老害と似てる。嫌がらせが生き甲斐なキチガイ老婆。永遠とドアバンだなんて酷い。管理会社か警察に通報してみては?

331. 3832 匿名さん

頻繁に網戸の開閉
    隣家が庭に新たに物干し竿と目隠し設置したらしいのにわざわざうちに面した2階ベランダに干すという…
    音待ち体質、分かります!
    隣家が隣接窓開けてるのでうちは東側部屋使えなくなりました、居たくないです。
    トイレの音も聞かれてる。
    洗濯物も干せなくなりました、カーテン開けて覗いてくるから。
    化粧してると何度も窓の開閉、網戸開閉してきて気持ち悪いので避けて台所で身支度してます。
    ちょっと考えれば配慮出来る事を当たり前に出来ないのは何も知らずに育ったのか、馬鹿なのかな。

332. 3833 匿名さん

>>3720 匿名さん
    スーパー被害者さんは騒音被害者の希望ですね、怒涛の追い込み方法を伝授してほしい!!

333. 3834 匿名さん

>>3831 匿名さん
    ありがとうございます
    実は先日、管理会社からドアバンとか早朝の洗濯とか注意してもらいまして
    それが気に入らないようで今日は朝から10分に一回くらいず~とやってます
    他の方もきになっているようでドアバン反撃してましたが
    ちょっと異常すぎるので怖くてやめたみたいです
    さすがに警察に言ってみようと思います
    嫌がらせと言うか威嚇ですよね
    家にいると怖いので外から警察にお願いしてみます

334. 3835 匿名さん

私のことを起こしたいのか寝室の真下で必死に暴れてらっしゃいます
    コツ……コトン……(数秒後)ドゴォ!!!!!!って鳴っては静まり返る
    一回ごとならたまたま出ちゃった音ですって言い逃れできるもんね。いつも足音うるさいのに小さくしてるのも自分じゃないふりかな?
    俺が起こしてやったぞ!ざまあ!と思われたくないから起きられないが難点。ダラダラスマホ触ってたのが仇になった

335. 3836 匿名さん

>>3833 匿名さん
    3720です。

ただひたすら苦情を申し立てていたのだと察します。
    普段あまり無い夜分に共用部を頻繁に行き来する気配もあったので、実際に建物周りでどの部屋か確認して騒音主を特定して追い苦情を出したと思われます。

最初は全戸のビラからでしたが、騒音の時間帯がずれたり波があったので逐一注意をされたのかと…
    自発的にやめるとは考え辛いですし、ピンポイントで仲介注意もしくは直接お伝えされたのか…
    うちには最初のビラ以外は特にありませんでした。

春夏頃特に物凄かった騒音が今はかなり控え目になっています。
    ぶっちゃけると実は数年前の方が数段うるさかったのですけど。

引っ越して早々に苦情を出すのも勇気が要ると思いますけど、そういう猛者が居てくれると本当に心強いです。
    そのお宅は引っ越しの前後でさえ、騒音主宅の日々の騒音のような音は出しませんでした。
    そういうちゃんとした世帯が入っている建物だと安心します、恐れ入ります…

336. 3837 匿名さん

騒音主ってなぜ自分達はあれだけうるさくしてるのに、人の出す物音に対しては敏感で攻撃的なんだろう。

再三注意されてもあれこれ言い訳して改善する気なしどころか逆ギレ。
    足音ドスドスドアバン窓バンや、ガンガンガンと工事現場か?とでも言いたくなる騒音は日常茶飯事、
    窓全開で過ごし赤ん坊の泣き声を近所一帯に響かせる等…とにかく迷惑な騒音一家。

自分たちはこれだけうるさくしておいて、
    別の住民がたまに放つ大きなオヤジくしゃみが聞こえたら当てつけのように窓をピッシャーン!
    普段ベランダで「ぶえっくしょい!」とでかいくしゃみしてるやつらがようやるわ。
    女なのにオッサンみたいなくしゃみして品がないなって聞かされてる方はいつも思ってるよ。
    他にも外から大きめの音が聞こえたら即窓バン。
    あんたらが普段出してる音に比べたらどれも全然マシだわ。

騒音主って本当にどういう神経して生きてるんだろう。
    理解したくないけど本当に謎です。

337. 3838 匿名さん

うちのク○隣人も、自分の出してる大生活音は棚にあげて、よその部屋に管理会社通さずクレーム言いに行って、玄関先で言い合いになってた
    言い負けてたみたいやけど、それで騒音主が改心したわけでもなく、相変わらずな状態

ホンマどんな神経してんのか謎やわ

338. 3839 職人さん

隣の外国人が朝からやりたい放題の嫌がらせ
    ドアバンをず~とやってる
    あなたの国ではよいかも知れないけど
    ここは日本だから日本の常識を守れっての。。。
    日本人でもダメな奴はダメだけど。。

339. 3840 匿名さん

毎日うちや近隣の生活音にいちいち反応して窓バンする騒音主
    「俺様はうるさいと感じた やめろ」をでかい音させて窓バンで表現、一日に50回以上はやってる
    私たちが出してる音はマンションの規約に沿った生活音、お前の出す音は周りを不快にさせる騒音っていつになったら理解できる?
    家に引きこもってばかりだから社会性と協調性ゼロ
    改心できないなら一生やってろ、そのうち痛い目に遭うから

340. 3841 匿名さん

>>3838 匿名さん
    うわぁ…その隣人ク〇すぎません?
    仮に自分の騒音に自覚がなかったとしても、よそのお宅と言い合いになってる時点で普段の騒音のことを指摘されてますよね。
    お前に言われたくねーんだよ!とか。
    なのに改心もせず相変わらず騒音を出すなんて…。

うるさいので静かにしてくださいって言われたら、普通返す言葉はすみません気を付けますの一点だろうに。
    多くの騒音主は逆ギレするし、改善されるどころか逆恨みしてこれまで以上にドタバタしがち。
    ク〇すぎ!

341. 3842 匿名さん

偏見かもしれないけれど…
    まだコロナが怖い怖いと言われていた時期に引越してきた人って、トラブルメーカー率が高い気がする。

勿論、仕事や進学など事情があっての引越の人もあるのは分かってます。
    うちの上階も今まで生きてきた中で1番酷いのですが
    同じ頃、道を挟んで向かいのハイツに越してきた2軒も何かありそう。

1軒はうちの上階と同じように布団をベランダから50cm以上ハミ干しして
    自分の駐車場の車の後ろ部分に荷物いっぱい置いているし
    もう1軒は朝かなり早くからメトロノームを響かせながらピアノを弾いていたんです。
    何か言われたんでしょうね…。
    うちの騒音主と同じで、収まっては再発するを繰り返している感じ。

342. 3843 匿名さん

今日は思わず「ウルサイ!くそゴリラ!」って大きい声出しちゃったよ。

落下音は仕方がないって思っているけど、多すぎるんだよ!大き過ぎるんだよ!
    延々と音を出しながら動き続けて、ドンバンドスンドスン聞こえ続けて
    ドドーン!ドンドドーン!ドゴォン!10分に1度の爆音出すな!
    単純に他の人の何倍とかじゃ無い。他の人は出さない音なんだよ。

343. 3844 評判気になるさん

>>3838 匿名さん
    管理会社通さずいきなり苦情はすごいですね。。
    あと管理会社に言わず、生活音?の仕返しに窓や網戸をドカン!!ピシャッッッ!!!
    何か文句があれば管理会社に言えばいいのにね…
    恐ろしいわ…
    信じられへん

344. 3845 検討板ユーザーさん

そうなんですよ
    騒音犯は聴いたことのない不快音をだす
    ゴゴゴーン ズズズーン ドンガラガラ
    窓をガタン!バタン!
    深夜もゴソゴソゴトゴト

みなさん、少しづつ治安悪化してません?
    早々の売却、不審者目撃、空巣、車輌盗難が起きてません?

345. 3846 匿名さん

居住権の意義はわかります。
    でも、被害に遭ってるこちらの権利はどうなるの?
    どちらの権利も同等に扱って欲しい。

346. 3847 eマンションさん

うちのマンションはスッカスカなので要らない騒音も聞こえます。配慮してくれているんだろうなと思われる静かな動作も聞こえるので当然、自分ペースの騒音バカの爆音はハッキリ分かる、うるさ過ぎて壁ドンされてるのにわからない?異常者だと思うし、騒音事件での加害者って実は被害者なんだろな、どれだけ我慢して我慢して言いたくもないのに配慮してくれるようにお願いした結果心無い対応されて、家なのに安らぐ事も奪われて、耐えられなくなったんですよね…自分じゃなくてよかったと日々感じます。

347. 3848 匿名さん

騒音対策にもなりませんが、音で音を消すまでは無理ですが、ちょっとでもマシにはしたいので、遅い時間と寝る時以外は窓を開けています
    寒い日でも数センチほど開けて、外の音を入れるようにしています
    ホント気休め程度にしかなりませんが、閉めきってると大嫌いな騒音主の些細な音まで聞こえてしまい、それにすらイラッとしてしまう、過敏に反応してしまうようになってしまったので…
    騒音主が原因で、生活スタイルもリズムもかなり変わってしまい、安らげるはずの場所が疲弊するだけの場所になってしまった

348. 3849 匿名さん

何で、ニンニンと呼ばれていた事もある私の上階に、ゴリリンが住むの?

349. 3850 匿名さん

>>3842 匿名さん
    正に。
    騒音被害に遭いコロナ禍なのに引っ越しました。
    こちらの後に入った隣室、上階の騒音主に悩まされてます。

350. 3851 匿名さん

壁床ドンドン窓バン深夜バタバタは生活音じゃないでしょ
    もう加害者優遇は止めようよ

351. 3852 匿名さん

>>3848 匿名さん
    ホワイトノイズを発生させるスピーカー良いですよ。
    階下の騒音に頭がおかしくなりそうだった時にアマ○ンでたまたま見つけて期待せずに買ったらこれが結構良い…。
    ドスン!という大きな音までは消せませんが、バタバタした足音や話し声は聞こえなくなりました。

常に部屋から何かしらの音はするけど、騒音を聞いて心臓バクバクしてストレス溜めるよりずっと心が健康になる気がする。
    まぁ…本当はそんなものを鳴らさないで静かに暮らしたいんですが。

352. 3853 匿名さん

>>3852 匿名さん
    横から恐れ入ります。
    ホワイトノイズとは具体的にどんな音なのでしょうか?
    自然界の音みたいなものですか?
    騒音に悩まされ、でも騒音対策的な音のジャンルに行き着けなくて、安眠できる音特集みたいなのをダウンロードしました。
    確かに心地よいけど、重低音なんかに負けてしまって…。

353. 3854 匿名さん

夜中に家中に響き渡る衝撃音出すなよクソニート4ね

354. 3855 匿名さん

>>3853 匿名さん
    安眠系の心地よいメロディは重低音を消してくれませんよね…。
    例えるならテレビの砂嵐のような音だったり、乗り物に乗っている時のゴーという音でしょうか。
    私の購入したスピーカーには微妙に音の違う7種類のホワイトノイズが入っていました。
    なかなか口コミも良かったので即買いでした。

ただ、人によっては耳が痛くなったり、耳障りに感じる場合もあるみたいなので購入する前に確認された方がいいかもしれません。
    (つべで「ホワイトノイズ」と検索したらどんな音が出てきます)

こういうものを使わなくても安心して眠りたいですよね…。

355. 3856 匿名さん

自分は古めのデスクトップPCを枕元の近くに置いて、起動させたまま寝てます。ウィーンってファンの唸る音が騒音を多少散らしてくれるので。まぁ、ドンバン衝撃音は伝わってきますけどね。

356. 3857 匿名さん

>>3856 匿名さん
    それは低振動をだすから他の住戸に迷惑かけますよ。

357. 3858 匿名さん

部屋にいる時はだいたい換気扇をつけてる
    >>3852さんのおっしゃる通り大きな衝撃は消せませんが、もうどんなわずかな音でも奴が立てたと思うとイライラするので少しでも消したくて
    ほんとほぼ無音の部屋で静かに暮らしたい…騒音主がいないなら線路沿いとかの物件の方がマシじゃないかと思えてくる

358. 3859 匿名さん

流行語大賞の候補?出ましたね。
    個人的に[隣人ガチャ]入ってなくてがっかりです。

359. 3860 評判気になるさん

窓も閉めていて、テレビも見てない、ラジオも、ゲームも
    なにもしてないし、笑っても無いのに
    隣のヒステリックばばあ&娘に
    「笑うな~!」と言われました
    どうしましょ

360. 3861 周辺住民さん

いかれた隣人のドアバンが今日も始まりました
    今日はいつに増して凄まじいです

361. 3862 匿名さん

>>3857 匿名さん
    床に直に置いている訳ではないですよ。厚手のテーブルクロスとマットを敷いたデスクの上に置いています。一階角部屋なので、できるだけ他の住戸から離れた所に設置しています。

362. 3863 名無しさん

>>3858 匿名さん
    私も隣の騒音ゴリラが出す音全部無理になりました…
    親を呼んでる声とかクセの強い変なくしゃみとか
    音量的には大したことなくても
    キモっ!!殺意!!ってなります
    生理的に無理とはまさにこのことだなと思っています

363. 3864 匿名さん

>>3863 名無しさん
    子供の普通の声なんて微笑ましいものなのに悲しいですよね…

ていうか、騒音家族にありがちな何度も開け閉め&出入りするのもいい加減にしてほしいです
    一回が大きくなくてもうるさいのに、騒音主だから一回でもうるさいよ
    いい加減自覚してよって思います

364. 3865 匿名さん

管理会社か大家か、月1でもいいから困り事ありませんか?って各部屋訪ねるとか、そういう仕組みにしてほしい
    その時に騒音の事とか言いやすい
    自分みたいな小心者は、他の部屋のクレーム事をこちらから電話したりって、それなりに勇気がいるし、何度もできないし…

365. 3866 匿名さん

帰ってきたらまた幼児2人だけで駐車場で三輪車漕いでる
    もう日が短くなるのにね。毎回絶対に親がいないんだけどそんなに動き回るのに忙しいの?
    小さいとはいえすぐそばに用水路があるし千葉のキックスケーターの子みたいになったらどうするつもりなんだろう

366. 3867 匿名さん

共用部での足音がドガァンバァンダァン!ダンダンダンダン!って毎日何人もうるせえな
    周りに配慮してちょっとは静かに歩けませんか?
    出入りだけでうるさいのに集合住宅に住むとかヤメロ
    周りの住民の迷惑でしかない…帰ってくるとガタガタうるさいし…消えて?

367. 3868 通りがかりさん

夜中の生活音
    何度も部屋を行ったりきたり
    ドアの閉める音
    どんな歩き方したら音がでますか?
    騒音主がいない時間帯かなり平和~
    あのかかと歩き??なんとかなりませんかね
    騒音出す人は一階に住んでほしい
    ってか!騒音主は自分が騒音をだしてる事がわからない人多すぎ!!
    いくら仕事上深夜に帰宅しても周りに配慮するべき。自分がやられて面白くないならやるな!!
    こっちは騒音主の深夜の音で寝不足だし犬もビビるぐらいの騒音主!!
    やかましい!!
    と思ったらエレベーター内に騒音の貼り紙
    不動産ではなく住人が貼ったみたい。
    同じようにうるさいと感じる住人がいることに何故かホッとした笑

368. 3869 通りがかりさん

不動産も対応してくれないとこ多いですよね
    うちは不動産に言ったら名だしされます。
    あの部屋からクレームでてます。みたいな
    不動産に確認したらうちはクレームだされた部屋をお伝えしてます。
    そりゃ~夜中の嫌がらせ騒音になるわな!
    満室なので騒音確認も出来ないし周りのお部屋からも騒音被害でてないので~
    いやいや!名だしされるのわかるなら誰も言わんわな!
    空きがなくなったら管理もしない!
    貼り紙だけしても効果あるわけないだろ

369. 3870 匿名さん

こっちは騒音主が嫌いだし、騒音主側も苦情言ってくるこちらのこと嫌いだろうし、お互い険悪な雰囲気になるよね。「うるさくてすみません」って謝罪してくるようなタイプの人だったらまだマシなんだけど、だいたい逆ギレするもんね。
    毎日が壁越しの戦いで、どちらかが引っ越さない限り永遠に続く地獄よ。何でこんな合わない人(家族)がご近所になってしまったのか、何でこんな苦痛を強いられ悩まなくてはいけないのか…

370. 3871 匿名さん

騒音で虐められ苦しむ隣人の血まみれの怨嗟はやがて真綿で首を絞めるように騒音主を包むよ

371. 3872 匿名さん

帰ってきたよ。隣の騒音主
    何を引きずってますか?そんなに強く閉めないとしまりませんか?
    また夜中に掃除機壁にゴンゴンするんですか?
    騒音主帰宅するたび怒りがでる
    お前だけではないんよ!!住んでるの!
    居るといないのだけでこんなに違いがあるとは

372. 3873 匿名さん

ホント、お互いに険悪になるのが嫌で、な・ん・と・か、我慢してます!耐えてます!
    こちらがすぐに引っ越しできる状況ではないし、騒音主がいつ引っ越しするかもわからないので(引っ越しする気配は全くない)…

険悪になってもいいから、やり返したり苦情を入れまくったりする方がいいのか、我慢しながら生活する方がいいのか 結局どちらもしんどいので、何が良いかわからなくなってます

373. 3874 匿名さん

(2)暴行罪
    暴行罪は、身体に物理的な損害を与えうる行為はもちろん、直接身体にふれなくても身体や精神に傷害を与える不法な有形力の行使も含まれるとされています。
    刑罰としては2年以下の懲役、もしくは30万円以下の罰金、または拘留、科料が定められています。
    懲役は刑事施設において身柄を拘束され、刑務作業を行う刑罰で、拘留は刑務作業がなく1日以上30日未満の期間、刑事施設に身柄を拘束されることをいいます。
    なお、罰金は1万円以上、科料は1000円以上1万円未満の財産刑にあたります。

(3)傷害罪
    傷害罪は、暴行の結果、相手に具体的な被害や損傷を与えたケースが該当し、暴行罪よりも重い罪とみなされます。騒音による頭痛などの体調不良、精神の不安による睡眠障害でうつ状態になってしまった・・・・・・などがこれにあたるでしょう。
    刑罰としては15年以下の懲役、または50万円以下の罰金と定められています。

https://keiji.vbest.jp/columns/g_other/3223/

騒音は犯罪です

374. 3875 名無しさん

苦情も入れず、やり返す事もせずずーっと我慢してきましたが、そろそろ限界です。日に日に騒音がエスカレートしてる階下。殺してやりたいくらい憎たらしいです。

375. 3876 マンション掲示板さん

>>3873 匿名さん
    騒音出す人ってどこにもいると思います
    がまんする必要ないと思いますよ
    騒音主がだす音は他の部屋にも聞こえてるはずですし

376. 3877 マンコミュファンさん

>>3875 名無しさん

限界こえてうちはやりかえしてます
    うちは隣も上も騒音主なので

377. 3878 マンション掲示板さん

>>3870 匿名さん
    本当にそうです!いつまで続くかわからない地獄。騒音主が居なくならない限り続く地獄。
    階下が不在の時はほんと静かで何のストレスもなく天国なんですけど。永遠に帰ってくるなと毎日願ってます。
    と言ってる矢先に帰宅したもよう。帰ってくるなりうるせーからすぐわかる。はぁー今夜もこれから地獄の時間の始まりです。

378. 3879 名無しさん

ここにいる方々
    地域はどこなんでしょうか?
    騒音主ってだいたい似てますよね

379. 3880 検討板ユーザーさん

>>3878 マンション掲示板さん

うちも同じです。またこの騒音が明け方まで
    つづくのかと
    帰ってきました-とばかりの騒音

380. 3881 匿名さん

卑劣な騒音主から
    睡眠できない+健康被害を受けています

1. 卑劣な騒音主から睡眠できない+健康被害を...
  381. 3882 匿名さん

騒音主、まるで同じ人のことを言っているかのように似てますよね
    うちの騒音主は窓・網戸・カーテンの開閉が爆音ながらも朝夜1回ずつだったのでまだマシだと思っていたら、今日から何度も繰り返すようになり、このスレの典型的な窓バン騒音主と化してしまいました
    地獄です

382. 3883 匿名さん

窓バン騒音は
    臭いのでる薬物でもやってるんですかね?
    深夜窓バンは怪しいよね

383. 3884 3881です

>>3881
    こちらからの説明画でした。被害者のみなさん負けないで下さい。

https://www.mc-law.jp/fudousan/771/

384. 3885 名無しさん

騒音主
    おもしろいぐらいに12時過ぎてから
    ドスドス歩き壁を蹴ったかのような音
    まるで12時まわるのを待ってたかのような
    あまりにも酷かったので玄関前にでました
    こちら側も我慢の限界だったのでやりかえしました。明日不動産に連絡いれます。
    録音しといて良かった
    まるでこの投稿をみてるかのような騒音主
    相方が直接行こうしてましたがさすがにとめましたが次はとめても行くでしょう
    嫌がらせ騒音被害深夜にされた場合皆さんはどう対処しますか?警察を呼んでる間に騒音主は静かになるでしょうし

385. 3886 匿名さん

深夜2時、発作を起こしたのかひたすら動き回ってる
    この時間に外出して即戻ってくるのはゴミ捨てか?部屋では偉そうに騒音立てるくせにゴミは夜中にこっそり捨てに行くって黒い害虫みたい
    日中だけでは飽き足らず夜中にまでゴトゴトモゾモゾしてるの本当病気だろ…

386. 3887 匿名さん

うちの騒音隣人は、常にカーテン閉めてる状態で居てませんよアピールしてます
    暗くなってきても電気も付けず、外からは居ないように見せてる(テレビの明かりは漏れてますけどね)
    それで静かに生活してくれてるならいいけど、生活音とは言えないレベルの音出して、在宅してるのはわかるのに、なぜ居てませんよアピールしてるのか謎
    こちらが帰宅時に、部屋の明かりが付いていない=不在と思ってホッとして部屋に入ると、しばらくしてびっくりするくらいの音出されて、在宅していたことに何度幻滅したか…
    今では部屋明かり関係なく、居る前提で帰宅してます
    帰宅までの足取りが余計に重くなりました

387. 3888 名無しさん

>>3883

★匂いがする
    これはけっこう大問題。栽培ルームには
    新鮮な空気を送りこまねばならないし、
    照明で熱された空気は外に排出しなければならない。
    バッズが育ってくれば匂いも強くなります。
    アパート栽培で一番危険なのはこれ。
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1031189455

1.匂わせない

あなたの栽培室からの匂い更にはあなた自身から出ている大麻の匂いを、誰もが匂うことの出来ないように完全に消しましょう。匂いのでいで、警察や大麻を嫌っている人から完全にターゲットにされます。

https://www.taimauniversity.com/%E5%A4%A7%E9%BA%BB%E6%A0%BD%E5%9F%B9%E...

388. 3889 匿名さん

下の家に騒音主が来てから仰向け以外の体勢で眠れなくなった。
    床に布団を敷いて寝ているので横向きやうつ伏で寝ると騒音主のかかと歩きやゴトン!という謎の物音が直に耳に伝わってきて物凄いストレス。
    毎朝目覚ましよりも早く起こされるし、音が気になって二度寝もできないし。
    迷惑をかけてることを自覚しろバーーーーーカ!!!!

389. 3890 匿名さん

>>3889 匿名さん
    うちの下の子供が歩き始めてからもこれです。
    壁伝ってなのか振動も音も凄い。
    1Fだからって油断し過ぎ…
    いくらかマシになったけど、早朝出勤の旦那の6時前からのドスドスも本当に迷惑。
    母親も戸の開け閉めだけでもコン!パン!いちいちうるさい。
    今はちょいちょい苦情出されてうるさくなったり控えてみたり…
    お前等の匙加減で他住民を振り回すなよ。

油断したらうるさくなるような人種は早く退去して下さい。
    何度も苦情出されたらいい加減理解して?
    苦情が出るようなお宅は、大なり小なり建物中の全住民が迷惑してんだよ。
    全戸から苦情出されるまで出ないつもりなのか…面の皮極厚だな。
    言わなくても皆心の底から家族まとめて「帰って来るな消えろ」と思っているよ。

390. 3891 匿名さん

今まではエアコンの作動音で、上階の音を紛らわせていたけど、その後は窓を開けて外の喧騒で。ただ朝は寒くなってきたので、久々に閉め切っていたら上階から初めて掃除機をかける音がクリアに聞こえて来た。確かに生活音だけど、子供の足音も相変わらず聞こえてくるし、やはりマットも何も敷いてないのだな、と。子供のいる家庭では何か敷いて配慮を、って3回は配布されているのに。家賃20万越えの分譲賃貸に住んでるのに買う余裕無いとは言えない筈

391. 3892 匿名さん

ガンガンゴンゴン!ドス!バス!ドゴッ!ガコン!
    毎日うるさいと思っていたら、その家の窓に子供転落防止用の格子が取り付けられていました。
    これを作って?取り付ける音だったのか? 謎。。。
    子供の身を守る対策ができるのならば、防音対策も真面目に取り組んで欲しいです。
    この数ヶ月、毎日、一日中ありとあらゆる大きな物音に本当に迷惑しています。

392. 3893 匿名さん

子供の出す音は仕方ないと諦めなければいけないんでしょうか?
    毎日バタバタ走り回ったり、壁をガンガンガンガン叩く音がいくらうるさくても、
    子供のやることだからと寛大な気持ちでいなければいけないんでしょうか?

音が響くので静かにしてほしいとお願いしても、
    子供だから注意しても聞かない、多少は大目に見てほしいと改善する気のない騒音一家。
    大目に見てほしいとか言ってる割に、足音が聞こえたタイミングでこちらも同じように室内を走るとうるせえ!と言わんばかりのドスンドスンという反撃…。
    自分たちが我慢できない音を他人には我慢を強いていることに気づいてないんだろうか。
    こちらが壁をガンガン叩いたらあなた達はどういう行動にでるんだろうね。

聞かされてる方からすれば騒音に大人も子供も関係ないんだよ。
    迷惑かけることしかできないならさっさと一戸建てに住めよ。

393. 3894 匿名さん

>>3891 匿名さん
    カツカツで家賃払ってるのかよって思いますよね…

騒音主って人並みのバランス感覚無いのだと感じます。
    狭い部屋に大家族で住んでみたり、私物を共用部に置いてみたり…
    おかしな構成で分不相応な暮らし方してるからストレスで問題行動を起こしてるんだと思います。

集合住宅に住むなら周りに配慮できる位の余裕を持ってお過ごしいただきたいです。
    子供の躾と、親なら周りへの配慮ができないような人種は出て行ってほしいです。
    あといつでも走ってる騒々しい人は向いてないよ?
    和が乱れます。

394. 3895 eマンションさん

騒音主は時々しか外出しないから、目つきがヤバいし無駄に色白だし挙動不審です。全部言ってやりたいわ、これまでの対応はアホ過ぎて特定できるくらいだわ。だいたい騒音仕返し行為する意味が分からない。いつでも言って下さいと何度も言ってるのに。うちは365日家にいないけど、たまには家で一日中ゆっくりこもってたい小さな夢も奪われたけどちゃんと配慮してるつもりだし、それでもうるさかったら直接言ってほしいわ、仕返しする前に。

395. 3896 匿名さん

普通に生活してるだけで何故ドゴーン!!みたいなドラを鳴らしてるような重低音が発生するのか本当に謎。

396. 3897 匿名さん

嵐の前の静けさ。
    毎晩恒例の爆音騒音タイムがそろそろ始まります。ストレスで動悸がすごいし、爆音にビックリして心臓バクバクさせられるし。ほんと勘弁してほしい。普通に生活してて何でそんな爆音をだせるのかほんとに謎です。

397. 3898 名無しさん

>>3895 eマンションさん
    本当それ
    うちの場合はでかい子供らが仕返ししてくる
    そんなに悔しかったら直接反論しに来ればいい
    親に頼らずな

398. 3899 匿名さん

騒音主って脳も体もコチコチに固いよね
    バンバンしたければ一軒家に住めばいいのに
    住民に迷惑をかけるだけなのに
    意固地に集合住宅に居座る
    しかも深夜ゴソゴソうるさい
    フマキラー管理組合に噴霧されてもしぶといよね

399. 3900 通りがかりさん

>>3897 匿名さん

こちらも同じです。今日はまだ帰宅してないみたいです。そろそろ帰宅してはじまりますよ
    こちらは騒音主がだす音が原因で睡眠薬を処方されました。
    騒音がこんなに恐ろしく感じると過呼吸もはじまります。
    慰謝料とりたい

400. 3901 匿名さん

騒音の話を人に聞いてもらう時だけ、言葉が何度も詰まったり
    息継ぎが変になる感じで息を吸って吸って吸ってみたいな呼吸になり、声が裏返る症状が出るんです。
    こういうのも過呼吸なんでしょうか?

401. 3902 周辺住民さん

>>3901 匿名さん
    大変ですね。お気持ちわかります
    たぶんからだが騒音の事から逃れようとしているんだと思います
    それだけ神経を使っていると言う事だと思いますよ
    私も同じ状況で、隣人の騒音、ドアバンとかの嫌がらせを受けると
    お腹が痛くなったり、動悸が激しくなります
    なるべく考えない、少しでもその場から離れるなどを意識してます
    掲示板とかを見て、自分だけ悩んでいるわけじゃなと思うだけでも
    ちょっと楽になりますしね。
    話しを聞いてもらえる人には遠慮せず悩みを聞いてもらった方が良いですよ!
    ご自愛ください。

402. 3903 匿名さん

久しぶりの休みでこの時間にリビングに居たら相変わらずベランダの窓のガラバシ酷い。
    数分の間に10回は開け閉めしてはドスドス…
    行ったり来たり本当に要領の悪さが音だけで伝わる、本当に気持ち悪い母親だな。
    よくそんなの続けて住み続けていられるなと思います…
    ヤベー世帯だなって認識されて住み続ける気分ってどうなの…自分なら引っ越すわ。

403. 3904 職人さん

何も考えてない人のドアバン系騒音→単純にバカ
    意図的に仕掛けてくるドアバン系騒音→単純にヤバイ奴
    後者の方がめんどう。。

404. 3905 通りがかりさん

>>3903 匿名さん
    同じです。こちらは動き回って至る部屋の窓をバンバン何回も閉めています。頭悪いの晒して恥ずかしくないのかな。そういう感覚も麻痺しててヤバイ。

405. 3906 eマンションさん

>>3903 匿名さん
    うちの隣人も一回ベランダに出入りするのに毎回必ず6回窓をガラバシします。引き違い窓って普通2枚なのになんであんなに連続でガラバシやる必要があるのか本当に意味不明です。
    要領が悪いを通り越して、知的能力がどうかしているのか?というレベルです。

406. 3907 匿名さん

さぁ、騒音主がお住まいの自宅マンションに帰るかぁ

帰宅途中で、他のマンションやアパート、戸建てを見ながら、ここは防音きっちりしてそうとか、ここは大変そうとか、こんな戸建てに住みたいとか、そんなこと思いながら、重い足取りで帰路に着きます

407. 3908 匿名さん

多分これは普通の生活音なんだろうなってレベルの音でも発生源が騒音主ならどんな小さな音でも許せなくなる。

408. 3909 匿名さん

>>3907 匿名さん
    とっっってもよく分かります。
    騒音主が来てから他所のお家を見ると一軒家だから静かなんだろうなーとかこのマンションに引っ越したいなとかそんなことばかり考えます。
    自分の家に帰るのになんでこんな気持ちにならないといけないのか・・・

409. 3910 通りがかりさん

騒音主はバケモノだよ

被害者が苦しみを伝えても止めず、もて遊ぶように気ままに爆音を出す
    「また苦情来たわ、今夜はこっちを叩いてやろう笑」「今日は静かに安心させて明日は床踏み鳴らしてやれ笑」「ほらよ俺様はご就寝だぞドーーン!!」

嫌がらせを愉しむ鬼畜
    騒音殺人は被害者にすれば鬼退治
    鬼を成敗しただけ

410. 3911 匿名さん

どのご意見もすっごくわかります涙
    騒音主って注意されようが自分たちのスタイル変えませんね、仕返し騒音行為するのも納得できますよ…配慮もせず、注意された事も不思議に思うレベルなんでしょ? 年中、乱暴に扉開閉しまくるのも普通なんでしょ? 普通に生活している人の精神まで追い詰めたって何とも思わないよね…そう、そんな恨みかってっから一生ギリギリの生活から抜け出せないんだよ笑

411. 3912 匿名さん

ガラガラパシッ!ザッザッザッ!
    ガラガラピシャ!カカカ笑!ウケケケ笑!
    どうかしてる

412. 3913 マンコミュファンさん

>>846 通りがかりさん

まさに全く同じ状況です。
    普通に生活してる人が何故困らないといけないのでしょうか。

413. 3914 通りがかりさん

帰宅したとたん、30分以上ゴトゴトガタガタ気違い?

414. 3915 匿名さん

皆さん同じ目に遭われているのですね。
    本当同じ状況で、騒音の出しかたも一緒です。
    最悪な事に、夫婦揃って同じ感じです。

415. 3916 匿名さん

思考が、普通ではないことは確かだと思います。

416. 3917 匿名さん

外で夜に喚く?みたいに異常行動も聞いて確認しています。
    たまたまなのか、騒音主が引っ越してきてから、その様な事が始まりました。
    直接見て確認するまで誰かはわかりませんが、本当困りますね。

417. 3918 匿名さん

私も、騒音主は化け物だと思う。
    今まで生きてきて、実生活で化け物って言葉自体を使う機会は無かったのに
    毎日のように化け物か!って思う。

418. 3919 eマンションさん

家に居たくないと思う自分
    悲しい

419. 3920 匿名さん

化け物が棲み着いてるとこに帰るのは辛いよね

420. 3921 匿名さん

>>3907 さん
    私もです。
    私も無意識のうちにチェックしてます。

あと、逆パターンも…。

ベランダにゴミ散乱してるなとか、シーツ下階のベランダ侵食してるとか、ゴミ窓に積み上がってる…とか。
    駅で電車待ちしてたら、ベランダに机置いて座ってる人見かけました。
    あれがテレワークなんだろうか。
    つい、周囲に迷惑かけてないのかな…
    なんて騒音目線で考えてしまう。

421. 3922 通りがかりさん

夜中だけに必ずはじまる壁を殴る、蹴飛ばす、物をわざと床におとす
    最近ずーーーとつづいてます
    同じ時間です。しかも数回のみ
    同じ時間に必ずはじまります
    騒音主は20代後半の男!
    直接言うべきでしょうか?不動産はあてになりません

422. 3923 匿名さん

騒音児の父親って、存在感ないか、ただのオラオラだったりしませんか?
    父親いるのに、子どもを止めてる声聞いたことないです。

423. 3924 匿名さん

ベランダの戸を何10分もパン!パン!と開け閉め。
    夜中風呂場で大音量の音楽。
    騒音主は高校受験控えた子供らしい。
    親も「子供が受験ストレスなんです!」ど逆ギレ。

人生、何回受験あると思ってるの?
    就職活動が思いやられる。

424. 3925 通りがかりさん

>>3922 通りがかりさん
    直接は止めた方がよいと思います。
    私も前の騒音主が長年の顔見知りだったので、エライ目に会いました。
    逆ギレ、まめな嫌がらせ。

騒音問題扱ってる所も、止めてます。
    騒音主に直接注意する→直らないことが多く管理会社か警察から注意→騒音主が自分を被害者みたいに感じて更に悪化する。
    みたいなメカニズムらしいです。

ものすごくハラワタ煮えくり返りますが、警察か管理会社など第三者に依頼する事をお勧めします。
    私も絶賛煮えくり返り中ですが…。

425. 3926 匿名さん

トイレのドアバン本当に気持ち悪いから止めろや!!デブス隣人のシモ情報とか世界一いらない情報だよ!!

426. 3927 匿名さん

上階からの子供の足音や大人の踵歩き、派手な掃除機のかけ方。廊下を全力疾走する猿小学生。
    普通に手を離せば、そんな音はしない筈の玄関ドアを、わざと引っ張って爆音ならす単身謎住民。
    この前は、久しぶりにビジホより少しランク上のシティホテルに泊まったら、隣室に馬鹿ガキ連れが来てしまい、廊下に出る度にドアバン。ガキの雄叫び。何度もフロントに電話しようか、とも思いましたが、断念。
    もう家に居ても、騒音とくそガキに悩まされ、外出先でもバカくそガキ+バカ親だらけ。
    ポツンと一軒家、本気で考えたくなる

427. 3928 名無しさん

>>3915 匿名さん

うちの階下さんも夫婦揃ってうるさいから最悪です。ガサツもん同士だからお互いがうるさい音だしてる自覚もないし当たり前のこと。なので苦情だしたところで変わらないし改善することができない困り者です。

428. 3929 通りがかりさん

>>3927 匿名さん
    わかります!
    騒音から解放されてとにかく静かに暮らしたいです。ある程度の生活音は仕方ないし受け入れることはできますが、受任限度をはるかに超え生活音ではなく騒音ですから。

429. 3930 通りがかりさん

>>3927 匿名さん
    自分も、騒音ひどくて避難。
    自然に触れようと山にでかける途中、特急の自動ドアに何度も突進して開け閉め楽しむお餓鬼様集団。

移動中のバスのなかで大騒ぎし、バス停じゃないところで下ろせとわめくご家族様。
    ホテルでも然り。

騒音を逃れたつもりが、他所様の騒音主に遭ったようです。
    …外出中の愚痴になってしまいましたね。
    すみません。

430. 3931 騒音被害者さん

>>3911 匿名さん
    そうそう、注意されると「???」顔
    理解できないんだよね 多動で乱暴だし朝型まで歩き回ってるから介護されてるパワー系知的障害者が住んでるのと思ったら冴えないカップルだった どうしればあんな騒音が出せるの?

431. 3932 マンション検討中さん

窓、ドアバンは困りますが
    トイレのドアバン&水流し&ドアバン
    一連のトイレ一人でできた~!
    報告入らないバカどもめ!
    恥をしれと言いたいですが。
    やばいやばい奴なので我慢してます。

432. 3933 匿名さん

騒音被害者さまのお声をコピペさせていただきます。管理会社と騒音主は癒着とも取れる関係性。騒音主が居据わり続けられるのはそれを許す環境があるから…不動産業界は騒音主の味方…

「ダメ管理会社は所詮ダメ騒音の味方であり、そんな会社が管理しているダメ物件だからこそ、どうしようもない騒音主は居座り続けられるのだと言う事。」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/173690/

433. 3934 匿名さん

騒音問題、何か対策はないのでしょうか?
    しょっちゅう衝撃音出すので、いい加減にしてほしい。
    夫婦で普通ではない。
    共用部ですれ違った事がありますが、精神が?という雰囲気でした。
    不動産屋はお金さえ入ればいいのか?勘弁してほしい。

434. 3935 名無しさん

>>3931 騒音被害者さん
    こちらの騒音出してるのも、見た目冴えない若い夫婦です。
    が、よく見ると、精神が?のような雰囲気です。
    普通に生活してる人に迷惑ですね。
    何とかならないのかな?

435. 3936 匿名さん

>>3930 通りがかりさん
    折角、自然の中で羽を伸ばそうとされたのに、
    自然にたどり着くのも中々大変ですね、お気持ちお察し致します。

この世の中には2種類の人間?がいるのかなって思ってます。
    他人に配慮出来る人とそうではない人。
    学習し教育すれば人間になれる人もいれば全然ダメなのもいて、
    それは年齢性別は無関係だと思います。
    同じ人の形をしてますが、中身は全く違う生き物で、人か人風サルか、だと思いますす。

436. 3937 騒音被害者さん

>>3935 名無しさん
    冴えない若い夫婦なのに騒音は激しい点は特徴的。オウム真理教の逃亡犯やテロリストは怪しまれないように偽装夫婦を演じますよね…

自宅マンションで冴えない作業員が製造したDIY武器で元総理大臣が暗殺される時代だもの、管理会社は随時騒音苦情を警察へ通報してデータベースにしたほうがいいよね
    とりあえず公安や警察に内々で通報するべき?

437. 3938 評判気になるさん

>>3917 匿名さん
    獣だね

438. 3939 販売関係者さん

あ~夜が怖い!!!助けてほしい~。

439. 3940 匿名さん

真向かいの家の窓バンが酷くて、ビックリすること多々、早朝でもお構いなしなので起こされることも何度あったことか。
    家が壊れるんじゃないかと思うほど、窓バンが凄くて、なぜそんなことになるのか謎。
    まあ、元々生活音がうるさい一家なのでしょうがないでしょうね

440. 3941 匿名さん

見えていたらハッキリ意識しない事でも、
    音と振動だけだと、逆にくっきりと際立って伝わって来ます。

嫌ですね、こういうのは。一切関わりたくないです。

性格が荒くて、雑、っていう感じ。
    外出から帰宅してくると、いつもドンバン始まるけど、
    そういう気配も一緒に巻き散らかすから大変。

こんなゴミをぶっかけられないよう、心にもバリヤーします。

441. 3942 通りがかりさん

>>3861 周辺住民さん
    すごく共感します
    私の隣人も先日、ドアバンが凄まじすぎて…
    警察呼んでもおかしくないレベルでした

442. 3943 匿名さん

先ほどからドンドンドンドン凄い。
    集合住宅の騒音に関する法律何かありませんでしたっけ?

443. 3944 匿名さん

チラシで注意喚起されてから気にしてるのか、嫌がらせなのかわからないんだけど、戸車がぶっ壊れた窓を開けるスピードが前より更に速くなってめっちゃ心臓に悪い…
    無い頭で考えた結果、秒で開け閉めして音がする時間を短くしようとしてるのか?それとも注意された腹いせに前よりもっとうるさくしてやろうとしてるのか?
    どっちにしても最高に頭が悪くて呆れ果てるわ…
    何がどうあってもゆっくり静かに開け閉めするって能は無いのかね?あの馬鹿騒音主には…

444. 3945 匿名さん

普通に生活ってドアバーン普通なの??ドスドス歩きも普通??夜中に洗濯も普通??
    普通の人は寝る時間なのにバンバンされて隣の人はなんも思わんの?
    帰ってきましたアピールわざわざしなくても

445. 3946 通りがかりさん

騒音主って自覚がまるでないんですよね。自分の出してる音で周りの人が迷惑してるだなんて思った事もないだろうし配慮する気もない。その無自覚を気付かせる為に苦情入れてやっても自分はうるさくしてないって言い切れる神経。指摘されてんだから、気をつけますって素直に自分の非を認めて改心しろっつーの!

446. 3947 匿名さん

騒音主って窓開閉ばっかりしてる
    もう冬なのに 何か炊いてるの?

447. 3948 匿名さん

>>3946 通りがかりさん
    ほんとこれです。
    静かに生活しろってそんなに難しいこと要求してるか?って感じ。
    まず謝れ。そして改善しろや。

448. 3949 通りがかりさん

不動産も騒音確認済み
    騒音主→家じゃありません
    昼は仕事だしぃ夜は1時には寝てます~見覚えないですぅ
    夜もカーテンふるオープン電気ついてますよね?駐車場も車停まってますが~
    騒音主って嘘ばっかですね
    おたくらがいない時間は歩くのも全く聞こえません。ドスドスはじまって、帰ってきたのか?駐車場みたらお帰りですか?
    はぁ~帰って来るな!沖縄から出ていけ!お前らみたいなやつらがマナーも守れないダイバー
    沖縄は金儲けできる?ふざけるな??早く地元にお帰り

449. 3950 匿名さん

>>3945 匿名さん
    騒音主以外の建物の全住民が、3945さんと同じ気持ちで謎過ぎてフリーズしてしまうのだと思います。

うちもそう…「苦情のビラ貰ってその上でそれ???」
    何故騒音苦情が出ている建物でドンバンドンバン!ガラ――ビシャッ!ギャーウワーー!等の大騒音を出せるのか…

子供がうるさくて止められないなら苦情の出ない建物で育てたら?
    子供の騒音なんて「普通は」皆許してくれるんだろ?
    じゃあわざわざ苦情出されるような「(騒音主曰く)少数派の神経質な住民の居る建物」に住み続けないで、その他多数の自分達が迷惑かけないで済む騒音の苦情の出ない建物で子育てしろよ。

親も揃ってドンガンドンガン共用部踏み鳴らすような馬鹿家族は周りから苦情の来ない建物でお好きに暮らして。
    自分達が通常の範囲内での普っ通~の生活音だったらどこでも住めるじゃん。
    たまたま今の隣人が特別に神経質なんだろ?
    だったらそんな隣人の居ないその他の建物で伸び伸びやったら良いじゃん。

少なくとも他人には迷惑をかけるな…って学校や親に教わらなかった?
    騒音主はどこの星で育ったの?

450. 3951 評判気になるさん

>>3946 通りがかりさん
    本当にそう思います。
    1度注意したことありますが、見事に逆ギレされました。
    その時、騒音一家には何を言っても無駄だと思いましたが、逆ギレはみっともなかったです。

451. 3952 購入経験者さん

ただいま仕返しを受けております
    20分以上前から口笛吹いてます
    アホです

452. 3953 匿名さん

SNSでハッシュタグ発信したらどうかな

#騒音 #マンション #騒音主 #窓バン #深夜 # #仕返し #逆ギレ #動悸 #警察 #通報 #法律 #国交省 #マンション管理士 #息苦しい #多動 #被害 #化物 #睡眠妨害 #脳疾患 #精神病 #日本 #政治 #法律

453. 3954 匿名さん

>>3949 通りがかりさん
    大らか過ぎる位大らかな沖縄の人をこれだけ怒らせる本土産の騒音主余程ですね

他人に迷惑かけるだけの「自称お互い様騒音主」が増えてるんでしょうかね
    嘘もついてやりたい放題ってほとんど犯罪者ですね

454. 3955 匿名さん

雨降ってるのに、なんのために何回も窓の開閉してる?
    早朝からうるさい怒

455. 3956 匿名さん

自分も騒音主もお休みの日!

さあ、今日は1日、いつも以上に堪え忍ばないといけないわ

456. 3957 匿名

>>3955 匿名さん
    こっちも朝から窓バンバンバンバンバンバン!
    どんな大豪邸なのマンションなのに
    毎日ボヤを起こしてる?

457. 3958 匿名さん

6:30くらいからサッシをバサバサバサ、ドーンっと何度も開け閉めする音で起こされました。その際旦那さんの汚いくしゃみがベランダから何度も聞こえ、ガキはドカドカ走り回り、奥さんはなんか発狂して吠えてました。全員が最悪の騒音家族。日曜日だろうと関係ないんです。頭痛くなりました。

458. 3959 検討板ユーザーさん

>>3951 評判気になるさん

うちもそうです。不動産から注意してもらったら次の日から更に激しくなり
    注意貼り紙されたらまた更にヒートアップ
    ある意味自分達です。いってるみたいですけどね
    ここの騒音主は確実わざとってバレバレですけどね

459. 3960 匿名さん

当方の獣人は帰宅早々ダッシュ窓バーン!
    毎晩真夜中に洗濯物干しベランダバーン!
    とにかくギーギードッタンバッタン!ゴンゴーン!

玄関?ベランダ数メートル内で毎日毎晩ガンガンぶつかり窓開閉をしてます

興奮して檻で狂う猿
    捕獲された檻に激突する猪
    そんな感じ
    山中に住めばいいのに

460. 3961 匿名さん

こんなに建物は静かなのによくバン!とかドン!とか音立てられるな…
    行進でもしてるかのようなドスドスドス!ってのも一体…?

夕飯時に埃が立つような事しないの!って注意する大人が誰も居ない世帯なのか?
    お宅は両親揃ってて幼児一人を注意も躾できないの?どういうこと?

461. 3962 匿名さん

大分前、掃除の効果的な方法、テレビでやってました。
    掃除機かけた後、窓開けること。
    掃除機はゆっくりかけるとホコリがたちにくく効果的。

布団叩きはダニを布団の中に潜り込ませるみたいなものだからNG。
    勿論近所にも迷惑かかるし、干した後掃除機表面に軽くかけるとOKというのは、大分前に周知したことだと思うのですが…。

騒音主って、布団叩きとか未だにやめない人おるし、掃除機も凄い勢いでかけてる人多いですよね。
    壁にゴンゴン当てて。
    掃除機のかけ方自分も目から鱗だったけど。
    騒音主って他人は勿論、自分にもプラスにならないこと日頃から無意識に?やってるんだなと思いました。

462. 3963 匿名さん

騒音主、最近21時過ぎにベランダに通じる網戸を力一杯『ガシャン!!』と閉める傾向にあったので、今日は21時前に耳栓をしなければ・・と思った矢先の20時半過ぎにフライング『ガシャン!!』やられました。脳天に響く嫌な音。
    つまらないことですが、毎日他の騒音(子供系・窓/扉系・DIY系など)も半端ないので、こんなことでも異常な怒りが湧いてきます。
    人生の貴重な時間とエネルギーの無駄使いですね・・。

463. 3964 匿名さん

掲示板を見ると悩んでるのは自分だけじゃないのだと少しだけ気持ちが軽くなるけど、できることならこの掲示板の存在を一生知らずに生きてきたかった。
    騒音に悩まなければこちらに辿り着くことがなかったと思うと…。

騒音主ってどれだけ無駄に大きな音を出しているのか自覚すべき。
    テレビをつけて、ホワイトノイズを出して、イヤホンして音楽を聴いているのに階下の騒音が聞こえてきて本当にしんどい。
    なんでそんなにトイレの蓋?便座を思いっきり閉めるの?
    よその家までバゴーン!!って聞こえてくるのは普通じゃないよ。
    なんで響くから迷惑だって伝えても改善できないの?

464. 3965 通りがかりさん

クローゼットバターン
    ドスドス歩きからのドアバン
    面白いぐらいの騒音
    退去を考えております
    退去の際には不動産にはっきり文句いって
    退去します。
    入居するときけして安い費用払ったわけではないしまだ越して7ヶ月
    がっかりです。
    物件名と不動産、騒音主の情報ながしたい

465. 3966 匿名さん

騒音主って世の中で一番嫌いな生き物。
    で、その嫌なやつが一日中心を占領する。

普通に生活して、騒音以外の事で悩んだり、病気で寝込んでたりしたことが奇跡みたいに思えてくる。
    病気で寝込んでも騒音煩くて休めないし。

騒音は勝手に人の生活に入り込んで侵略してくる厄介極まりない存在。

被害者は繊細で敏感?よう言うわ。

466. 3967 匿名さん

トイレに行くだけでドスドス!バターン!ドンドン!バターン!ドスドスドスって音を出すの本当にアホじゃないかと思う。

467. 3968 匿名さん

>>3965 通りがかりさん
    退去の時に、近所トラブル系の口コミサイトに書き込んでいただきたいです。
    引越したいんですが、時期外れに空いている部屋だと騒音などの訳アリなのでは?って心配になるんです。

468. 3969 匿名さん

>>3964 匿名さん
    ウチもです。トイレの蓋のコーン!とかバーン!
    あれ何で解らないの?トイレが上下左右の部屋の隣接している造りで
    上階だけコーン!なんです。1番離れた部屋で耳栓していても起こされるくらい。

うちはフワっと閉まるタイプのものに取り換えたから、響かないと思っているのか?
    築の古い建物で、聞き耳立ててみたら(ゴメンね隣人さん)多分、隣りや斜めも騒音主と同じ便座っぽいけどコトン…小さくコン…で、今まで気になった事がありません。

毎朝、足太鼓ドン!ドン!からのガンガンガンガンガン!バン!コーン!……バゴーン!ザザー!ヤメて下さい。

469. 3970 匿名さん

トイレ騒音、うちもです。
    他の音も酷いのですが、蓋便座バーン!
    夜中でも飛び起きます。
    足太鼓、納得です。
    太鼓の音がトイレまで移動して、バーン!
    ほら来た!って心で準備するようになりました。

彼らは羞恥心ないんですかね?

470. 3971 口コミ知りたいさん

>>3968 匿名さん

書き込みしたいですね。不動産の口コミにも!時期外れにたまたま空いた新築でした
    我が家。入居開始4ヶ月で前の方退去していました
    なるほどって感じです
    すぐ退去する方が新築借りますかね?
    入る前に不動産が言っていたのを思い出しました
    ゴミの出し方マナーがホントに悪い物件と
    時期外れの新築の空きとか前の方の退去理由
    確認したほうがいいと思いますよ。
    前借りていた物件の騒音から逃れる為に初期費用50万近く払って今の所にこしてきたのに
    あー物件、騒音主情報かきてーーー
    あっ!これだけは書いても大丈夫ですかね
    沖縄県石垣島です。騒音主は関東の方です

471. 3972 匿名さん

騒音主に静かにしてほしいとお願いしたら
    「妻が育児ノイローゼになっていて…」
    「子供が夜泣きして夜に何度も起こされて精神的に参っていて…」
    だから何?

472. 3973 匿名さん

>>3972 匿名さん
    そういうのを騒音の免罪符にしようとするの、嫌ですね。
    生活騒音出していい理由なんかないですよね!

473. 3974 匿名さん

>>3925 通りがかりさん
    騒音主は麻薬中毒者に似てる
    騒音を注意されると被害妄想して反撃してくる
    脳内物質やホルモンの出方に異常があるんだろうね
    マンション入居の適性検査を導入しないと騒音被害は浮かばれない

474. 3975 匿名さん

>>3972 匿名さん
    「お宅の騒音でこっちは参ってるんですけど」って言ってやりたいですね

なんで自分宅由来の問題で他人が迷惑被らないといけないのか考えないのかな?
    奥さん可哀想なら隣人は可哀想じゃないのかな?
    奥さんが大変なのは隣人のせいじゃないだろう
    旦那しっかりしろよ…まず親に頼るとか奥さんの負担減らすためにシッターとか託児所用意しろよ

隣人も迷惑かけられ続けて無けりゃ「大変ですね」って気持ちになってるよ
    そういう対応されない事を周りが冷たいとか言ってんじゃねえよ
    …って思います

475. 3976 匿名さん

同感!
    騒音事故物件サイトがあるといいね
    閑静な住宅街やファミリーに紛れて過激派がいるかもだし警察も変だと思ったら通報してって
    https://www.pref.shimane.lg.jp/police/01_safety_of_life/safety_list/ka...

「在日米空軍横田基地に向けた飛翔弾発射未遂事件(H21.10)」の飛翔弾(左)と発射装置(模型)

1. 同感!騒音事故物件サイトがあるといいね閑...
  476. 3977 匿名さん

>>3974 匿名さん
    本当に、普通の精神ではないと思います。
    普通に住んでる人が迷惑するという理不尽。

477. 3978 匿名さん

>>3973 匿名さん
    >>3975 匿名さん

育児ノイローゼと言えばこちらが何も言ってこないだろうと思っている節があって本当に腹立たしいです。
    ノイローゼになってるらしい妻の方も窓バン戸バン常習、掃除機のかけ方も雑でベランダで洗濯物を取り込む時もなんでそんなにガタガタ鳴るの?って不思議なくらいうるさいです。
    高笑いする声も毎日のように聞こえてくるので(その声で起こされるくらい大きな声)、育児ノイローゼ自体がこちらを黙らせるための嘘なのではないかと疑っています。
    ノイローゼになっていても笑うことはあるんでしょうけど、こいつらの言うことは本当に信用できない・・・。

夫もオラオラ系で見るからに頭が悪そうで話が通じないタイプなので手に負えません。
    早く引っ越してくれ。

478. 3979 eマンションさん

>>3975 匿名さん
    自分達さえ良ければそれでいいという、勝手極まりない人間。
    生活音を超えた衝撃音を出す、その時点で病院隔離しなくてはいけないと思う。
    人は見た目というまさにその通りだと思うほど。
    ガラが悪いとか、そういう雰囲気ではなく、精神が普通の人と違う雰囲気、しかも夫婦で。

479. 3980 マンション掲示板さん

>>3972 匿名さん
    市役所へ連絡してあげると良いですよ 児童保護や母子庇護の観点から関わりますよ

480. 3981 匿名さん

>>3971 口コミ知りたいさん
    石垣島って、騒音とは無縁のキレイでむっちゃ良いとこなイメージですよ。
    観光で沖縄本島までしか行った事無いんですけど
    コロナ禍前の頃で、建物新築工事している場所が多いなぁ…と思っていたのですが
    人気になると、変なのも呼び込んじゃいますね…。

481. 3982 匿名さん

いきなり衝撃音出すのいい加減にしてほしい。
    本当隔離しておいてくれよ。

482. 3983 匿名さん

発作が始まったのか、凄まじい暴れかた。
    通報した方がいい?

483. 3984 匿名さん

先ほどからドーン、ドーンと衝撃音出し始めたんだけど、騒音被害に遭われている方々がほぼ同じ状況に遭われている。
    キーワードは、いきなり始まる、やはり騒音主は普通ではないな。

484. 3985 匿名さん

>>3975 匿名さん
    わかりますとっても。自分宅由来な問題…すっごく共感です。うちは小さいお子さんいないけど騒音家族の世帯主からして衝撃アホレベルな上、万年在宅主義者でいっつも苦痛です。注意するうちを目の敵にしてるようだけど根本違うんだよ。

485. 3986 口コミ知りたいさん

>>3923 匿名さん
    誰かに挨拶してるのを見かけたとき、目線どころか顔すら相手を向いてない奴とかね

486. 3987 口コミ知りたいさん

>>3924 匿名さん
    風呂場の大音量はすごいですね  換気口経由なんでしょうか。
    こちらも「おちる、すべる、とまらない、きみはもうだめだ」あたりの
    アンサーソングを歌ってみるとか!

487. 3988 匿名さん

歩くなゴリラ!
    動くなゴリラ!
    息するなゴリラーーーーーーーッッッ!!!

シンドイよ~もうシンドイよ~。
    何で床に対してのドンドン!ドドーン!ドンドンドンドンドン!多いの?
    ドラミング?

488. 3989 匿名さん

普通深夜0時って昼間以上に音に気をつけるもんじゃないの?
    ドン!バターン!ドドンって何の音だよふざけんなよ。
    なんで何回言っても静かに戸を閉められないんだよ。
    利口な子供なら幼稚園でもできるんだよ。
    何回も同じこと言わせんなクソ大人。

489. 3990 管理担当

[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

490. 3991 マンション掲示板さん

>>3981 匿名さん

私も石垣に嫁ぐまではそー思ってました
    新築最近増えてます
    ほとんど住まれてる方は県外の方みたいです
    ダイビング関係で移住されている方や病院関係
    ホテルの僚とつかわれてるアパートもあります
    同じ沖縄でもやはり離島はちょっと違いますね

491. 3992 匿名さん

騒音主が精神疾患だと、たまに外でも喚く。
    衝撃音は出すし、引き戸は凄まじい勢いで連続で開け閉め、毎回同じ行動。
    誰でも適当に入居させたら駄目だろ。

492. 3993 匿名さん

>>3990 匿名はんさん
    落ちぶれた日本でそんな集合住宅に住めるのは上級国民か駐在外国人だけ。

493. 3994 匿名さん

ゴーーーーーリーーーーーラーーーーーッッッ!!!!!

ドンドンドンドンドンドンドンドドーン!ドォーーーン!
    ギーーーーーガタン!ドンッ!

朝から走るなー!
    踵で走るなー!
    いい歳して走るなー!

辛いよ~辛いよ~。
    動物園の檻の下を借りた覚えは無いよ?

494. 3995 ご近所さん

隣人はドーパミン過剰なのか
    4時台から強烈なドアバン連発
    もっとも悪意を持ってしていますがこの人
    ドアバン一回で5万円くらいの慰謝料請求してやろうと思います

495. 3996 匿名さん

会社でいちいち物音が大きい同僚がいたのでやんわりと静かにしてほしいと伝えたところ、
    無意識でやってしまっていたことや、迷惑をかけて申し訳なかった、
    これから気を付けますと丁寧な謝罪が返ってきて、それ以降改善された。

普通はこうなんだよなぁ・・・と何度苦情を伝えても
    改善する気ゼ~ロ~な騒音主からの被害を受けながらしみじみ思う。
    こちらの指摘を理解しないだけではなく逆ギレし、当てつけ天ドン。
    共有部分の私的利用も一向にやめない。管理会社から手紙が来てもしらんぷり。
    一階に住んでいたら何をしていてもいいと思っているらしい。

「あなたのこういうところに迷惑してるから改善してね」
    って言われたら普通は謝罪が返ってくるものだと思うんだけど、
    どうして騒音主は逆ギレがデフォなんだろう。
    こちらの掲示板に登場する騒音主の言動がほぼ似たりよったりなので同じ人間なのかと思ってしまう。

496. 3997 匿名さん

ただ家で静かにのんびりして過ごしたい。
    こんなささやかな願いすらどうして叶わないんだろう。

497. 3998 匿名さん

>>3978 匿名さん
    育児ノイローゼ気味っぽいなーと思う所も同様な被害に合ってます。
    ベランダ周りは本当に「大丈夫ですか?」って位ガラピシャガ――バン!シャーコン!コン!と繰り返し、夏は毎朝8時から10分位ずっとやってましたね…
    ベランダの洗濯物干し時も同じように「そんなにガタガタ鳴る??」って位ガタついてます。

毎朝旦那は6時前に起きて6時半にドカン!バコン!と玄関扉を打ち鳴らして出勤します。
    職人らしいので自宅に積んでる荷物も車に積むのに共用部でドサッ!バン!ドス!と朝晩やってます。
    倉庫を借りるか庭付き戸建てでやれ。
    だから夜も部屋周りでドスン!ドドン!なんて騒音が出るんだろうが。
    普通の集合住宅にはあり得ない騒音なんだよ。

苦情が出ても毎日(!)子供を地団駄させて帰宅時はドスドス歩かせて一通り暴れてます。
    在宅中静かにできる時もあるようなので明らかに周りへの嫌がらせです。
    なので建物の全世帯から苦情と念を送られているのが伝わります。
    早く引っ越せば良いのに…愚かです。
    騒音主自身そんな自宅じゃ休まらないでしょうに。

498. 3999 匿名さん

子供の走り回る音や壁を叩く音がうるさくて苦情を入れた時に、
    「きちんと注意はしてる」と偉そうに豪語していた騒音一家共。
    先日、窓を開けていた時実際に子供を注意(?)する声が聞こえてきた。
    「やめなさーい、誰かが聞いてるから」

注意の仕方よ。本当に反省の色がないんだな。
    他の人に迷惑だからやめなさいが普通だろ。
    誰かが聞いてるからって聞いてるこっちが悪いみたいな言い方が心底腹立つ。
    そもそも窓全開でギャーギャー騒音を出してたら聞きたくなくても聞こえてくるんだよ。
    こうして未来の騒音主が育てられるんだろうなと思った。

499. 4000 匿名さん

下の階の子供の地団駄が毎日うるさいし、
    苦情を出しても「子供の出す音は大目に見て」と開き直るモンスター騒音一家。
    足音以外にも壁をガンガンガンガン叩く大きな音が毎日響いて心が折れそうです。
    親も二人揃ってドンドン、ドスン!ドカーッ!って一体何の音?
    トイレに行くだけでドスドス!ガコーン!バターンって何なの?大きな音を出さないとしぬの?

再三苦情を入れても改善されないので遂に我慢の限界を超えてしまい、
    うるさーーーい!と床ドンすると間髪入れず反撃の天ドン返し。
    またある時はそちらの子共と同じようにバタバタ走ってみたら当てつけのような踵歩きがドンドンドン!
    自分たちが我慢できない音を他人には我慢を強いた上に大目に見てとか有り得ないことを要求してることに気づいてる?

ちなみに社宅なのでこの騒音主は夫の部下の一家。
    夫が直接話をすると口では「気を付けます」と言うらしいがまさに口だけ。
    過去に2回程床ドン・天ドン等の揉め事があり、
    何度か夫と部下の間に話し合いの場が持たれたものの、改善された様子は無し。
    むしろ悪化している気がします。

騒音一家は「〇〇さん(夫)と険悪になったり、喧嘩はしたくない」と言う割に反撃はしてくるわ、
    改善する気はないわで頭がイカれてるとしか思えない。
    そもそもまともな人間であれば社宅に住んでいる時点で必要以上に物音に気を付けると思うんだけど。
    ましてや上下左右が上司なら、特に。
    私だって本当なら社宅でこんな揉め事起こしたくないよ。

夫もかなりイライラしてるのに、騒音一家の方はというとケロッとして外で夫と会えば「おはようございまーす!」って厚顔無恥とはこのことだなと。
    私には一切挨拶しませんけどね、こいつら。

騒音主本人が読んだら身バレしそうなくらい詳細に書いてしまったけど、吐き出さないともう限界です。
    騒音主はわざわざ検索することはないだろうけど…。
    むしろ検索して被害者の気持ちを理解しろよ。
    長々と失礼いたしました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸