防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 20:05:29

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒

皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

1. 4001 通りがかりさん

>>3995 ご近所さん
    そうなんでしょうね
    ドーパミンが過剰に分泌されると、脳が異常に興奮して、思考機能が過剰に働き、幻覚や妄想の症状を伴う『統合失調症』を発症する原因になり、また、チック症やトゥレット症候群、強迫性障害といった精神疾患を引き起こす原因もドーパミンの過剰分泌であると考えられているそうですよ。

2. 4002 匿名さん

>>3992 匿名さん
    >>外でも喚く。(うちの近所も喚いてた、喚いてた、恐いよね~イタイよね~
    ??何言ってるのか?何がしたいのか、分かんなかったけど
    それを聴いてたママ友が即...今のん何?笑と動画添付でLINEが

>>衝撃音は出すし、引き戸は凄まじい勢いで連続で開け閉め、毎回同じ行動
    同じ家が相手なのかと思うわ

静かにしないと大概笑い者になってるって気づかないのか?
    誰も教えてくれないのも可哀想

3. 4003 口コミ知りたいさん

>>4002 匿名さん
    やはり、普通の人はえ?何?ってなりますよね。
    騒音主が引っ越してきてから、偶然なのか、そういう事が始まりました。
    気が狂ってるのはわかるんですが、気持ち悪くて仕方ありません。

4. 4004 匿名さん

毎日毎日、ドンドン、ゴンゴン、静かな日は1日もありません。
    そしていきなりくる衝撃音、休まる日がないです。

5. 4005 匿名さん

何するにしても衝撃音出さないとできないのでしょうかね?
    警察、役所、管理会社、どこに言うのがよいのでしょう?

6. 4006 匿名さん

騒音出す人間、騒音出すくせに音に敏感に反応する。

7. 4007 匿名さん

そうなんです
    うちの隣人も、友達を連れてきて騒いだり、自分の出してる大生活音に関しては、配慮の欠片もなく、知らんぷり
    そのくせ、よその部屋からの生活音(もちろん普通の音)にはすごく反応して、ホントどんな神経してるのか不思議で仕方ない
    厄介な騒音主です
    窓を常に閉めきってるようで、余計に隣接してる部屋の生活音を拾ってしまうことを理解していません
    数センチでも窓を開けて、外から自然に入ってくる音を入れれば、少しは音で音を消せて普通の生活音程度なら気にならなくなるのに、そんなことすら知らないのか、わざわざ音を拾いやすい状況を自分から作って、その音に神経質になってる迷惑な奴です

8. 4008 匿名さん

>>4000 匿名さん
    以前に返信をいただいた者です。 続いてましたか。
    社宅の特性、自分ならば一度その部下を除いた他の社員をこっそりと自宅に招くとか
    さらに上左右のお宅に響いてないか聞いてみて巻き込んでみるかな・・

「喧嘩はしたくない」この物言い時々学歴マウントがしてくるような。
    何かどこかにつながりがあるのかも

9. 4009 匿名さん

ゴゴゴゴゴ…?ドドドドド…?
    何なんだろう?他の人は出さない音で、地鳴りみたいな雷みたいな音。
    1日何回も聞こえてくるけど、2年近く経った今も分からない。
    椅子引きずりや、えぐるような掃除機掛けとは別なんです。

10. 4010 匿名さん

>>4005 匿名さん
    自身へ大衝撃を与えればいいのに無関係の他人を巻込みたがりますよね
    管理会社、理事長、オーナーから注意されると借りてきた猫のようにペコペコして人気が無くなると衝撃音報復を繰り返します?

数回の注意で改善しなければする気はさらさらないです 静かなときは次の衝撃攻撃への溜め期間です 暴力のあとは優しいDV男です

警察、役所、管理会社、すべてへ伝えるのがよきです 騒音被害者の悲鳴を役人へ知らせなければ民事不介入の大きな壁は崩せぬし警察に注意されても報復があるならDV気質確定です

11. 4011 マンコミュファンさん

>>3996 匿名さん

うちの職場にも物音がいちいちうるさい人がいて何度か指摘したけどあまり変わらずで。無意識無自覚だからタチが悪い。騒音主にとっては普通で当たり前のことだからなかなか治すことができないんでしょうけど…
    何度も苦情入れるのも疲れます。

12. 4012 名無しさん

何故毎日この時間にガーーーって何かを引きずるような音を出し続けるんだろ。部屋の模様替えですか?この時間に?で、襖をバコンて。同じ部屋にいる人はなにも思わないの?日中や夜9時位までなら外出するなり遅く帰るなりで回避できるけど、帰宅してのんびりして寝ようかなというこの時間にそんな音聞かされて本当に腹が立ちます。お願いだから消えてほしい。

13. 4013 管理担当

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

14. 4014 匿名さん

こちらも毎晩この時間にガコンッだのドコンッだの物凄い音させてるけど毎晩何やったらそんな爆音させることができるのか? 寝る直前までガタゴトガタゴト物音させて最後に引き戸を思いっきりガラガラドンッと閉めてフィニッシュ!
    自分らはその後すぐ眠りにつくんだろうけどこっちは毎晩その爆音聞かされて腹立ってイライラしてなかなか眠りにつけないのに!

15. 4015 匿名さん

一日に一度はドン、ドン、ドン、ドンってすごくゆっくり歩くのキモすぎる…しかも決まって4歩。なんのこだわり?
    バカ特有の存在アピールいらないから大人しくしてて

16. 4016 匿名さん

>>4014 匿名さん
    うちの隣人かと思う程、同じような状況を毎晩経験してます。
    こちらは子供がベッド?とかから床に飛び降りたり、床や壁に物をぶつけたりする
    音とも取れるのですが、大きな音に混じってガタ!とか…ズン…みたいな地味な音も入っていて気持ち悪いです。

厄介なのは0時過ぎにピタリと静かになることや、生活音以上爆音未満の微妙な音が多く、静かな時間もあることなど、苦情を出しにくい範囲で音を出し続けているということです。
    苦しんでいるのは騒音部屋に隣接している部屋の一部の人だけだろうから、管理会社が全戸宛ての注意喚起をしてもまるで効果なし。
    通報されて当然のレベルまで振り切ってくれたらこちらも強く出られるのになぁ・・と思ってしまうこともあります。

17. 4017 通りがかりさん

コロナ禍始まって早々に、隣家からおそらくは健康器具の使用で、断続的に打撃音?殴打音?が外にまで響き始め、一度警察に通報したことがあります。
    基本現行犯(騒音が続いている状態で臨場)でないと、対応が難しいと。ただ応対してくれた警官は親切丁寧だったので、精神的に参っていただけに、話を聞いてくれただけでも心が安定しました(身近にいる家族は「あー、聞こえるね」ぐらいの反応でそれもまたストレスだったので)

連続しない子供の足音や乱暴な生活音だと難しいかもしれませんが、あまりに激しい物音は犯罪、あるいは虐待の可能性があるとして、通報しても良いのではないでしょうか

18. 4018 匿名さん

>>4014 匿名さん
    同じです。何度も起こされているうちに目が冴えて、上階が寝静まる頃には眠れなくなります。
    自分はぐっすり寝れるんでしょうね…ショートスリーパーで朝からはドンドン!足太鼓で起こされる。
    こっちは土日祝でも朝早くに起こされて、平日でも夜遅くに起こされているのに
    騒音主は、シフトみたいで10時過ぎ出勤の時には、24時過ぎても騒音出して7時半過ぎても寝てますよ。
    そんなに遅くまで寝ていられるのは、周りが配慮して暮らしているからだ。
    ここまではっきり起床時間が分かるのは、毎日毎日ドンドン!ドスドスドスドスドス…バン!!!コン!!!バーーン!!って起きましたアピールされるからです。

19. 4019 匿名さん

>>4007 匿名さん
    普通の生活音程度なら少し窓を開けて外の音で相殺される…そうなんでしょうけれども、騒音主が居ると騒音が余計に入って来て辛いんですよね。

閑静な住宅街じゃなければ周りの喧騒の色んな音で紛れる事も分かっているだけに失敗したな~感で一杯です。
    窓を開けても、騒音家族の子供か決まったババァの井戸端会議しか聞こえないような本当に奥まった住宅街なので…

それが無ければ野鳥のさえずりだけなんですけどね。
    道路からも少し入り込んで殆ど車の音も聞こえないんです。
    窓を開けていれば午後になると騒音宅の子供(何人も居て何度でも出入りする…)が出入りするバタバタした共用部の足音も丸聞こえです。
    窓を開けても特に気にしないで済む環境に戻りたいです。

20. 4020 匿名さん

朝6時頃に騒音家が洗濯物取り込む際に思いっきり窓バン。半分起きてはいましたが、窓バンで完全に目覚めさせられました。
    周りの迷惑なんて一切考えていません。
    騒音出す人はなんて視野が狭いのでしょうか。
    子供はそれ見て育つので子供も平気で早朝だろうがバンバンします。
    小さな子供ではなくバイト可能な年齢。
    音が相当なので故意でやってるとしか思えません。
    一戸建てなので引っ越しがないのが残念です。

21. 4021 匿名さん

今日も始まった窓バン繰り返し、しかも思い切り叩きつけて。
    あーあ、自宅で静かにリラックスしたいだけなのに出来ない、騒音家族抹殺したいくらい。

22. 4022 匿名さん

「苦情を出しにくい範囲で音を出し続けてる」

これすごくわかるし、とても厄介です!
    管理会社から注意の連絡が来ても、言い訳できるような状況、さじ加減で、不快な音を出されてます

騒音主に対して、もう打つ手がなくて…
    ただただしんどい、疲れた
    この状況から解放されたいよ

23. 4024 匿名さん

遅刻遅刻~!!って感じでドスドス往復、小走りになってみたりなんやかんやゴチャゴチャやってから9時に渾身のドアバン
    その後静まり返って10分後くらいに必ずズドドドゴォ!!って衝撃が複数回。玄関とはまた違う音
    なにこれ?足音は全くせず衝撃音だけなのが不気味

いい歳の大人がジャンプしてるんだか家具だかわからないけど、発狂時にも同じ位置で同じ音を何度も聞いてるから騒音主が出してる音としか思えないんだよなあ
    もし出かけたふりしてるとしたら相当怖い

24. 4025 匿名さん

>>4024 匿名さん
    うちの大家族の騒音宅がそんな感じです。

毎日早朝から何人も登校・登園??で出入りして、皆が出払った後に10時過ぎて誰か起き出してベッドからのドン!ドスドスドスガラ――ドン!ドスドス…
    12時には昼ご飯かどこかから誰か戻って来たり出かけたり、2時には子供が帰宅し始めてお友達か親族がその後夜まで何度も出入り。
    その度に玄関周り共用部ではドスドスドカーン!ガシャーン!騒いでる。
    そして必ず誰かしら在宅して比較的静かでもコトコト…カタコト常に音出してる。

それとは別にイレギュラーで、…ズドドン!!幼児の奇声、バンバンバン!!そこら中叩いて踏みつけて暴れるような音のする建物。
    足音や戸や窓の開け閉め等当然生活音もうるさい。
    そしてそれ以外の「普通に生活してたら出ない意味不明音」が騒音家族世帯はうるさいです。

一日在宅してると確実に毎回上記のルーティン。
    ドゴン!ドドン!なんて、夕方だけだと思ったら大間違いの我が物件。

25. 4026 匿名さん

>>4015 匿名さん
    よくよく考えたらうちもこれでした。
    なんだろ、子供がウロついて止まる直前に力込めるから特にそうなるのかと思うのですが。

子供の騒音苦情は何年も前に出して、何年もかけて徐々におさまってきましたが、相変わらず浮かれるとすぐにドカドカしてます。
    「ちょっとの時間だから」「前より静かになったから」って親が油断したら永遠にうるさいままだよ。
    集合住宅で住み続けるつもりならちゃんと静かに暮らせるように日々配慮願います。

隣人はお宅が出産してからずーーーっっと今日まで我慢してるからな。
    忘れるな?
    そんで今でもベランダ周りと玄関で毎日ガタゴトバンバンうるせえよ?
    前より静かって…前が異常だったの忘れるな?
    今でも充分うるさいから、ガサツだから。
    何年そうやって生きてきたのか自覚して…抜けるまで倍はかかるよ。
    周りに迷惑三昧で自分にも良い事無しの中毒薬物や煙草と一緒の悪癖…それが騒音。

26. 4027 周辺住民さん

日本も安全はお金を出して買う時代
    静寂もお金で買う時代なのですね。

27. 4028 匿名さん

窓+網戸バーン!が聞こえなくなったら交代で引き戸+タンス引き出しバーン!が必ず聞こえてくる。
    無意識なのか、意図的なのか?改善難しく、質が悪いです。

28. 4029 名無しさん

>>4022 匿名さん
    悪質だね
    手慣れてる感じもする
    数回の注意で直さないのは
    ストーカー行為ですよ
    追出し屋かな

29. 4030 名無しさん

>>4023 匿名さん

何これ?貼るとこ間違えてない?ごめんねー
    ちょっと何言ってるのか分かんないんですけど?

30. 4031 匿名さん

衝撃音も凄いけど、終わったかな?と数分後に、奇声?みたいな声。
    まともじゃない人間入居させないでほしい。
    その夫婦引っ越してきてから、少しして夜中に外で男性と女性が揉める声が聞こえて、暫くして誰か通報したのか警察が来てました。
    本当騒音主が引っ越してきてからおかしい事だらけ。

31. 4032 匿名さん

頭狂ってるから、周りに笑われようが気にしないんでしょうね。
    窓閉める時も周りに響き渡る音で閉めるし。
    夫婦揃って狂ってる雰囲気。

32. 4033 匿名さん

人権がとか言うけど、騒音等で被害受けてる人の人権はないのでしょうか?
    普通じゃない人が騒音出して、人権がとかおかしいでしょう。

33. 4034 匿名さん

>>4031 匿名さん

そういうのどんどん通報して居辛くさせたら良いですよ。
    そこまであからさまな迷惑家族だったら、事件になるか退去するかなんにしても早く解決できそう…

周りに迷惑な隣人はさっさと人里離れた住まいで生きていってほしいですね。
    とにかく他人に迷惑をかけないでほしい…

4031さん大変だと思いますが、頑張って下さい!

34. 4035 匿名さん

>>4034 匿名さん
    どこかの家の人が通報したんだと思います。
    今まで静かな所だったのに、その騒音主が引っ越してきてから、変わりました。
    その夫婦、恥ずかしいとか、考えてもなさそうです、本当普通の雰囲気ではありません、精神が壊れてるような、しかも2人とも。
    実際に見たら納得する雰囲気です。

35. 4036 匿名さん

>>4008 匿名さん
    4000です。その節はありがとうございました。
    私も同じ考えで他の社員を巻き込んであえて大事にする作戦を提案しましたが、
    夫の方はあまり大事にしたくないようなのです。
    こちらは被害者側ですが、あまり揉め事を職場に持ち込みたくないらしく。
    正攻法で効果がなかったなら外堀から攻めていくしかないんだよ!と訴えても煮え切らない返事をします。
    実際に働いているのは夫なので、あまり無理強いもできないのですが、
    私は行動あるのみ!派なので、なかなか進展しない状況にさらにイライラが募ります。

社宅の管理担当者も穏やかで気の弱い方のようで、あまり強く注意してくれません。
    それでも何度も苦情を伝えていたら、我が家と離れた別の棟の部屋に転居するよう勧めると言ってくれましたがどうなることやら。
    転居したところで社宅であることには変わらないのだから、また別の住人に迷惑をかけると思いますが…。

学歴マウントですか…。
    こちらの騒音主の場合、顔に「バカ」と貼付けて歩いているような風貌なので学歴なんてあったもんじゃないと思いますね…。

一日でも早く目の前から消えてくれ頼むから。

36. 4037 マンション掲示板さん

>>3990 匿名はんさん
    日本最大のデベがそんなものはないと明言してるので不可能ですな。このスレッド主も音暴力にメタメタに叩かれ可哀想ですよ。騒音は脳が壊されていくよね。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594377/

37. 4038 名無しさん

久々のテレワークで朝から何度も秒開閉聞かされて最悪。家にいるとストレスになるとか勘弁してよ。
    騒音主の開閉病でこっちも病気になりそう。騒音主の存在がキモチワルイ。

38. 4039 匿名さん

なんていうか…「扉や窓を静かに開け閉めする」「足音に気をつける」とかは気をつければ伝わる行動なのにそれさえもしないというのが苦情を出した相手を馬鹿にしてるとどうして分からないのか。

上階に住んでるってだけで下階の人に愛想悪くされちゃうから、騒音主は静かにするのが無理なら退去するかきちんと相手に伝わるように配慮してあげてよ。
    うちだって今迄も日々気をつけてたけど、苦情出てからそれまで以上に配慮して過ごしてるのに…

騒音なんか永く拗らせても悪くなる一方なんだから。
    刺されるまでやめないつもりだろうか…ちょっとは相手の気持ちも考えてあげなよ…
    自分だって痛い目見るのも嫌でしょうに。

39. 4040 匿名さん

>>4039 匿名さん
    昼間にトイレ流しただけで、音立て始めるほどの頭がいかれてるのがいます。
    しかも普段から衝撃音やら騒音も出してます。
    本当普通じゃないから、厄介です。

40. 4041 マンション掲示板さん

売り逃げ分譲デベ
    賃貸デベ
    怠慢管理会社
    しかるべきところへ悲鳴を届けて
    泣く子も黙る住宅局へ
    https://www.mlit.go.jp/about/soshiki_jutaku.html

41. 4042 通りがかりさん

署〇始めた。まだ気付いてないのか
    また暴れ出した。全く直す気がないなら
    仕方ない、タウン〇ークしたいのな?だとさ

42. 4043 通りがかりさん

署〇始めた。まだ気付いてないのか
    また暴れ出した。全く直す気がないなら
    仕方ない、タウン〇ークしたいのな?だとさ

43. 4044 匿名さん

始まった、衝撃音勘弁してほしい、情緒不安定な人間を簡単に入居させるなよ。

44. 4045 通りがかりさん

>>4024 匿名さん
    うちのマンションかと思いました
    私の隣人がそんな感じで、専業主婦なのに、朝からすっごいドスドスしてドアをドカン!ドカン!ってものすごいです。
    なんでそんなにバタバタしてるのかわかりません…。
    ずっと家にいるくせに何でそんなに忙しないんだって毎日っ思います。
    そのくせ、ずっと家にいるんですよね、、
    毎朝大慌て、大暴れなのか全く意味不明ですし、騒音で滅茶苦茶迷惑きわまりないです。

45. 4046 匿名さん

今の時間にドゴ!ドンドン…ドンドン…ウロつくのは毎晩何なの?

寛ぎタイムに床からも振動伝わるし、絶え間ない音もうるさいよ。
    何で自宅でそんなにドスドス歩き回る必要があるのか…
    子供がドンドンやってるなら外に出してくれる?
    毎晩本当に○ね!って思う、アホな家族が同じ建物に住んでると辛い。

46. 4047 評判気になるさん

>>4038 名無しさん
    騒音主=開閉病。
    騒音主ってほんと開閉好きですよね。暇さえあればありとあらゆる窓や戸をいちいち開閉して爆音を轟かせて本当に大迷惑。なぜそんなに開閉する必要があるんだろうか?本当こっちが病気になります。

47. 4048 匿名さん

この静かな時間に馬鹿みたいな爆音で窓を開け閉めすんなよ!!キ○ガイが!!

48. 4049 匿名さん

せっかく静かになったと思ったら派手にすっ転んだ?って思うレベルでドゴォン!!って音出しやがってタチが悪い
    もしかして何分以上静かにしたら騒音を立てなきゃいけないノルマとかある?
    爆音立てたあとにコト…とかコソコソ動いてるのが心底気持ち悪い。何度もやるしわざとだろ

49. 4050 匿名さん

クソ隣人の窓バンマジでイラつく
    ぶっ○してやりたい

50. 4051 匿名さん

うちのバカ階下も毎晩恒例この時間からの洗濯干しでベランダへの出入りでサッシ&網戸をすごい勢いで開閉してますよ!何度も何度も!この時間に容赦ない爆音。ほんと死んでくれ!

51. 4052 匿名さん

>>4051 匿名さん
    うちのクソ隣人も夜干しバカなので、真冬以外は24時間いつベランダに爆音窓バンしながら出てくるかわからないので気が抜けません。
    カーテン全開+夜干し洗濯物のコラボで遠くから見てもすぐ騒音主の部屋がわかります。本当に気持ち悪いです。

52. 4053 検討板ユーザーさん

>>4052 さん

>>4052 匿名さん
    夜干しバカって笑
    騒音主って基本カーテン全開で遮光カーテンなんか無縁のヤツばっか。夜中でも騒音主の部屋だけ明かりが煌々としてる。いつまでも動き回ってないでさっさと寝ろ!そして永遠に起きるな!と毎日願ってます。

53. 4054 通りがかりさん

隣の女バタンバタン
    上の非常識カップル~ドスンドスン
    その音を少しでも防ぐ為に、家のテレビの
    音量は上がる上がる
    後1ヶ月でこの地域とはさよなら~
    それまでこちらも好きなように生活しまーす
    それにしてもひどい新築だわー

54. 4055 名無しさん

カーテン全開とかカーテン無しってミニマリストとかインテリアに拘ってる人がやってるならまぁわかるんですよ。
    でも騒音主のカーテン全開は明らかソレとは違う何かしらの共通心理がありますよね…知りたくもないけど…

55. 4056 マンション検討中さん

>>4037 マンション掲示板さん
    オフィスビルや学校、高級賃貸マンションなど音の響かない建物はありますよ。

56. 4057 マンション掲示板さん

早朝4時から、ドゴン!ドカドカ!何やってんだよ。老いぽれババア。何回も注意してるのに。いい加減に人に迷惑かける事やめてほしい。

57. 4058 マンション掲示板さん

>>4056 マンション検討中さん

オフィスビルや学校は非住居なので建築基準が異なります。高級賃貸マンションも完全遮音は不可能。

58. 4059 匿名さん

>>4051 匿名さん
    うちのクソゴリラ婆も深夜早朝洗濯で
    「働いているから~あの時間じゃないと間に合わないんですぅ~」
    誰よりも遅い出勤で、誰よりも早い帰宅だよね?

59. 4060 匿名さん

子供系・開閉系など生活騒音基本セットの人がいます。
    その人が越してきてから、家の窓周りの壁周辺から「パン!」「パキッ!」「ベキッ!」「ミシッ!」「コツン!」などの変な音が頻繁に聞こえるようになりました。
    朝と夕方に多いので、最初は気温の変化で壁材が伸縮している音かと思い、それほど大きい音でもないのであまり気にしていませんでした。
    それでも頻度が多いので、不審に思い様子を見ていると、どうもその人が窓や家具の引き出しなどを思いっきり閉めたり、床や壁に何かをぶつけたりした数秒後に「パキッ!」等の音が鳴っているようです。音がしない日もあるので不在でしょうか。
    床や壁への衝撃を加える → 他の部屋の壁に振動が伝わる → 遅れて音が鳴る
    ということだとすると、人為的な原因なので本当に迷惑です。
    同じ現象を経験された方いらっしゃいますか??

60. 4061 匿名さん

最上階角部屋の真下の我が家。
    色々ありますが、一番酷いのが網戸の開閉を一回あたり30往復、朝昼夜に夕方、
    一日軽く100回を越えます。
    それも開ける閉める、を秒単位でします。

網戸のレールは躯体に直接伝わる為、
    我が家にてその音と振動は、網戸から一番遠い部屋にいても、トイレに入っていても、お風呂でも、
    自分がその時いる場所の真上でやってるように響き、
    上階住人が在宅中、我が家はほぼ一日中この音と振動の中で暮らさねばならず、
    これが一番のストレスです。

これに加え、防音は殆ど何も施されてない分譲マンションな為、
    上階住人のうち2人が酷いカカト歩きの為、その2人が在宅中は、
    我が家はずっとドスーン、ドスーンと振動しています。

何よりの問題は、
    苦情を何度伝えても、思い当たるふしがないので、一切自分達が出している音と振動ではないと否定します。
    夜間の被害時に通報すれば嘘をついてでも、わが身の保身だけは必死に対応します。
    大ハズレな隣人ガチャです、安普請でもせめて配慮の出来る住人なら、と非常に残念です。

61. 4062 匿名さん

4060です、補足です
    RC造の小規模マンションで、騒音は上の階の人です。
    音は、まるで私の部屋の窓周りの壁の真裏から小突かれているような音です。
    (実際にはそんなことは外側から足場でも組まないとできないですが・・・)

62. 4063 匿名さん

>>4054 通りがかりさん
    新築に騒音主が集まるとか本当にやめてほしいですね…
    なんだ?皆苦情出されて追い出されて集まったのかな。
    コメント見ると比較的若い層のファミリー未満向けっぽい物件なのかな。

騒音被害で物件探しは常にしてる方ですがそういうの聞くとげんなりします…
    苦情が出て少しずつ改善してきてる(再発も何年もしてるけど)事を考えると、このまま建物を育てるような気持ちで耐えるのが一番の安住の地への近道のような気もしてしまいます。

ただね、やっぱり同じ住民がずっと騒音出してる事考えると本当にイライラして仕方ないですよ。
    あいつさえ居なきゃいいのになって気分を抑えるのが大変。
    ホント、あいつが居ないうちの建物は理想的な静か空間なので。

今は1日の内正味2時間も紛らせられれば済む程度には良い環境なので、これをゼロから一か八かで引っ越すのはリスクの方が大きい気がしてしまいます。

アホがちょっと気を遣って日々暮すだけで解決する問題なのに、他人任せにしなきゃならないのはとても苦痛ですね。
    戸建ても手頃なのは隣と近すぎてヤバそうだし。

63. 4064 匿名さん

何気ない会話の中で過去の話になると、
    去年の年末といえばまだ騒音主が引っ越してくる前で平和だったな・・・とか考えてしまうのが本当に嫌だ。
    あの頃に戻りたいと思うけど、戻っても引っ越してくる事実は変わらない・・・
    どちらにしてもつらい。

64. 4065 匿名さん

騒音の子供の居るお宅は昼寝から起きるとドンドンドン!ドス…ドス…
    対処できるお宅は早々に夕飯の買い物がてら外に連れて出かけた。
    何もする気無い騒音宅はそのまま呻く子供を閉じ込めておくのかな。

炬燵でも用意してあげたら?
    そしたらおとなしくダラダラヌクヌクしてるんでしょう。
    成長期に動かしてあげなければ将来不健康で苦労するのはその子供だけども。
    少なくとも狭い集合住宅の室内で暴れさせて近隣に迷惑をかけるよりはマシですよ。
    人の恨みは怖いですからね。
    騒がせてないでとっとと出かけて下さい。

暗くなって出かけるのが嫌ならもっと朝準備を短縮して早くからお出かけて下さい。
    起きるの早い(早朝ドスン!でこっちは起こされる)のにどうして昼近くまで出かけないの…
    店や施設なんか行かなくても朝から運動場か野原走らせてくれば良いんだよ。

子供を室内で暴れさせるのはお止めください。
    もういい加減「小さな子」では済まないですよ。
    お宅のクソガキの機嫌で建物の質悪くされても迷惑なんです。
    親の目の前でドンとする動作、ドゴン…ゴゴン…建物中に響いてますよ?
    意味無くコンコンドアをぶつけるのも止めて下さい、本当不愉快な子供だな。
    いつも一緒についてる親がちゃんと躾してやめなきゃ消音の対策をしろよ。
    不機嫌な子供の駄々なんて、周りの住民にはただのしつこい不快な騒音でしか無いから。

65. 4066 匿名さん

>>4065 匿名さん
    意味もなくドアをコンコンぶつける音…わかります。全く同じです。
    うちの場合はゴンゴンゴン!という激しい音がします…。これ本当に響きますよね。

小さい子どもがいて周りに迷惑かけるのを分かっているのに、
    あえて集合住宅に住むのならきちんと躾をしてやめさせろよ。
    子供にきちんと注意をせずにやりたい放題させてる親に限って、子供のやることなんだから…と近隣住民に我慢を強いる。
    思う存分暴れさせたいなら田舎の一軒家にでも住んだら?と思う。

66. 4067 匿名さん

夕方の洗濯もの取り込みだけでも、騒音主は酷い騒音蒔き散らかし。
    動作全部が荒くて雑なので、ドンガンゴン!シャーってカーテンあけて、サッシを壁までドカーン!とぶつけて、バウンスですか。
    ドスドスドスドス!とカカトで一歩一歩強烈に踏み込みながら歩き、
    ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!と、色々な所にぶつかりながら、
    やっと今終了した。
    我が家とは一切関係ない、他人の家の洗濯ものの取り込みの実況は頼んでない。
    折角のプライベートな時間なのに、呼んでないのに邪魔されて大迷惑。

67. 4068 匿名さん

>>4066 匿名さん
    あぁ…もう、なんだか本当に切ないですよね。
    こっちだって、子供がちょっと遊ぶ位の事多目に見てあげたいのは山々なんです。

むしろ、本来もっとうるさい筈だと思うし言う事も聞かないのも分かるんです。
    自分はそれこそポツンと一軒家で伸び伸び育てられたので。
    だから子供自身が遊び足りないのも分かりますし、コロナもあったし、身体も精神もこんな狭い住宅で殆ど在宅して育つって一体…と心配になってしまいます。

集合住宅で育てるって、自分世代だともっと周り中の家族構成も一緒で団地みたいなイメージなのでそれはお互い様だったかもしれないけど。
    当然テレワも無かったし、ご近所付き合いも全然レベルが違うだろうし。
    皆がテレビを観て同じような生活・価値観だった頃とは違うのが少し寂しいですが。

住み分けしてほしい…お互いの為にそれが一番なのに。
    少なくとももっとお互いの我慢は減らせるのではないかと思ってしまいます。

うちの騒音の子供達は今出払ったか大分静かに過ごして貰ってるようです。
    夕方のこの時間に静かって、子供達には可哀想な気もしますが…こっちは有難いのみですけど。

そうはいっても、うちの建物の一番小さな子供達ももうすぐ小学生になると思うのでいい加減ドンバンドスドスされると気をつけてる大人よりずっとうるさいです。
    子供の体重の荷物にGを加えて叩きつけてるのと一緒なのを親は理解して住まいを選んでほしいです。

68. 4069 匿名さん

帰宅するなりブチ切れてるのか早歩きでドスドス動き回ってドカンドゴンやってる**
    小動物なら好き放題駆け回っててもかわいいだろうけど残念ながら頭おかしそうな見た目のうるせえおっさん(ス○エニ 脅迫で検索すると出てくる犯人に似てる)
    何してもうるさい、要領も悪い、いい歳して感情のコントロールもできない自己中とか本当おかしいよ

69. 4070 検討板ユーザーさん

>>4060 匿名さん
    古くなると、フローリングの床鳴りするんだよね。

70. 4071 匿名さん

毎回毎回衝撃音出してさ、おかしい奴入居させるの駄目だろ

71. 4072 匿名さん

騒音出さない日なんてない、騒音主引っ越してきてから約2年、完璧狂ってるよ

72. 4073 匿名さん

騒音録音してるし、2年の騒音の内1年半分でも、そろそろ動けるかな?
    まだ、他にも何かいるかな?

73. 4074 匿名さん

しかもそいつは、外で喚くんだよね、普通じゃないよ、騒音も傷害になるよね。

74. 4075 匿名さん

2年間ずーっと騒音、普通に暮らしたいだけなのに!
    そんなに凄い音たてないと生活できないなら、山奥で暮らしてくれ

75. 4076 匿名さん

普通の生活音は、理解してる、衝撃音は本当理解できない、引っ越してきたすぐとか、家具移動したり音も出るだろう、でもそうじゃないみたいなんだよな、大体毎日毎日何やってんだ?
    頭おかしい奴が得するのか?

理不尽極まりない

76. 4077 匿名さん

普通に生活してたら、たまによろけてドン、とか物を誤って落としてしまって音も出るだろう、しかし騒音主はそうじゃないんだよ、毎日毎日なんだよね、もうね、静かな日なんて1日もない
    何で普通じゃないのを入居させるんだ
    確実にこの騒音主、他引っ越しても騒音出して、違う人困らせるぞ

77. 4078 匿名さん

無音で生活など出来るわけない、だが騒音主は自分達以外無音で生活しろと、そんな感じ、先ほども書いたが誤って出た音に対して、1000倍ほどの音で返してくる、毎日毎日ドターンバターンと凄まじい音立ててるのはいいのか?
    誤って物落とすとか、こっちは1ヶ月に一度あるかないかなんどけど。

78. 4079 匿名さん

本当無理、どうしたらいい?

79. 4080 匿名さん

外で喚いてる時に通報しても、すぐに警察来ないから、外で喚いてるのも何かに証拠を残さないといけないよね。
    こいつら引っ越して来るまでは普通に静かな所だったのに、本当地獄に変わった。
    普通じゃないというのがさらに地獄

80. 4081 匿名さん

>>4068 匿名さん
    お互い様、そうなんですよね、生活するにあたって、お互い様なんですが、それを遥かに超えた衝撃音、しかも頻繁に、お互い様もクソもない感じになってます、しかもこちらの騒音主は精神壊れてるみたいで、気に入らない事があったりすると。夜外で喚くというおまけ付き、結婚して責任ある立場でありながらの異常さ。
    本当住み分けないと駄目だと思います。

81. 4082 匿名さん

>>4057 マンション掲示板さん
    ハイー!うちも目覚まし要らずですよ。こいつら騒音主は年中騒音出す以外やる事もなく心身疲れ知らずだから、睡眠も大したできない上家事だと主張するけどただの迷惑騒音よ。見た目と比例してる奇行を気づいてもいないなんて笑、ある意味幸せよね、うるさいだけで生きてる人。

82. 4083 通りがかりさん

>>4082 匿名さん
    見た目と比例している、まさにそれです。
    ごく稀に、見た目普通で、あの人が?というのもありますが、本当見た目に比例しています。

83. 4084 匿名さん

コメントもエキサイトしてるけど、またうちの騒音主もドスンバタンキエーいってる。
    あたおか…
    皆通報していいよ

84. 4085 匿名さん

部屋でも喚いてるみたい、ウェーャ!!
    ウヮー!と何言ってるかわからないけど、声漏れするぐらいだからよっぽど。
    最近喚くのも回数増えてきてる。
    しかも結婚してるという、2人とも見た雰囲気がやっぱりか、という感じ。

85. 4086 匿名さん

動きからして意味不明だしキモすぎる
    3歩歩く、止まる、2歩歩く、3歩歩く、止まる、3歩歩く…みたいな。もちろん踵歩き
    なんか古いゲームのNPCとかがこんな動きしてるよね

86. 4087 名無しさん

>>4061 匿名さん
    こちらは、うちが最上階角部屋で真下が騒音主。本当毎日毎日うるさいです!生活音全てがうるさすぎます!網戸やら引き戸やらとにかく開閉しすぎる住人で早朝でも23時すぎでも構わず容赦ない爆音させてます。
    うちは部屋干しなのでベランダに出入りすることもほぼありませんし網戸もいちいち開閉することもありません。引き戸も開けっ放しでいちいち開閉なんてしないし歩くときもソロリソロリと音を立てることもありません。子供もいないし平日は仕事で不在の為、本当に静かだとおもいます。うちが静かすぎるから音が全然響かないマンションとでも思っているんでしょう。去年階下が入居して以来こちらは地獄の日々です。まさに隣人ガチャ。うちの騒音主一家と4061さんがチェンジしてもらいたいくらいです。

87. 4088 名無しさん

毎晩毎晩この静まり返った時間にうるせーよ!
    頼むから301号退去してくれ!このままだと騒音殺人事件になりかねない。

88. 4089 マンション検討中さん

>>4077 匿名さん
    本当にそうです。毎日毎日のことで。静かな日がないんです。静かなのは騒音主一家が不在時と寝てる時の数時間。4人家族で必ず誰かしらが在宅してるようで耐えずうるさい。

89. 4090 匿名さん

>>4087 名無しさん
    4061です。
    >うちが静かすぎるから音が全然響かないマンションとでも思っているんでしょう。
    これ、絶対あると思います。
    だからこそ、うちも静かに暮らそう、なんて思わない思考回路なんでしょうね、騒音主って。

チェンジ案、ほんとですね。どんなに平穏な日々になる事でしょう。

うちも部屋干しで、息子が独立したのでその部屋で洗濯物を干しています。
    乾燥機2台、エアコンの部屋干し機能、ヒーターサーキュレーター、扇風機の背の高いの、空気清浄機。
    全部可動するとその部屋のブレーカーが落ちます(笑)、
    のでその時の状態に合わせてチョイスします。

花粉症もあり、地域の空気もあまり良くない為、うちも網戸も窓も一日それぞれ開けても2~3回です。
    毎回できるだけそっと開け閉め、バウンスもぶつかりもしないように気を付けています。
    床はフローリングの上に5センチくらい、数種類のマットやカーペットに遮音シートも敷き詰めていて、歩くとフワフワします。
    4087さんの仰る通り、下のお宅の足音も酷いのでその防音と、
    うちからの足音でもご迷惑かけないように配慮しています。

文面拝見してあるあるばかりだったので、
    上下は逆ですが、うちととてもよく似てるので、お気持ちすごく分かります。

90. 4091 匿名さん

>>4088 名無しさん
    201号?

91. 4092 検討板ユーザーさん

毎晩毎晩何がうるさいんですか?

92. 4093 匿名さん

>>4075 匿名さん
    こちらも大体そのぐらい騒音に耐えてます。
    勘弁してほしい。

93. 4094 マンション掲示板さん

大体毎晩何がうるさいのかもわからん、ただうるさいだけじゃさ。

94. 4095 名無しさん

401号?

95. 4096 通りがかりさん

>>4092 検討板ユーザーさん
    生活音全てだろ

96. 4097 マンション検討中さん

>>4094 マンション掲示板さん
    おまえがうるせーよ

97. 4098 検討板ユーザーさん

>>4096 通りがかりさん
    生活音全て?
    騒音と生活音同じにしてんじゃないよ!

98. 4099 通りがかりさん

あんたは少しの音も出さないのか?

99. 4100 マンション検討中さん

>>4097 マンション検討中さん
    荒らしか?
    うるさいだけ書き込んで、何がうるさいと聞いたら、生活音全てだろって、生活するなと?
    おかしいでしょ。

100. 4101 検討板ユーザーさん

あなたは静かに普通に暮らしてるの?

101. 4102 検討板ユーザーさん

どんな騒音か言えないんですよね、しかもその言動、通報レベルですよ、なりかねないって、普通はまずは不動産屋に言ったりします、騒音被害に遭われている方皆さん、我慢してるんですよ、本当に自分は騒音やら出してないのなら、不動産屋、管理会社に言うべきです。

102. 4103 匿名さん

毎日衝撃音、ましてや逆ギレ。
    隔離してくれ。

103. 4104 匿名さん

騒音主に、盗聴疑惑もあり。
    本当気持ち悪い。

104. 4105 匿名さん

衝撃音出すくせに、嘘まで言い始めた。

105. 4106 匿名さん

>>4102 検討板ユーザーさん
    4088さんも4102さんも気持ちは分かります。

不動産屋、管理会社がなしのつぶてで4088さんも自分で抱え込んじゃってるのかもしれないし、騒音被害に合い過ぎると精神的にキツイのも分かります。
    自分達が紹介した部屋で問題が起こってるのに適当な態度であしらわれたら本当に腹立たしいです。
    騒音主なんて明らかに様々な規約を破って厚かましく暮らしてるのに。

4102さんのように、殆どの被害者が我慢して仕返しバンもしないで耐えて、誠実に不動産屋、管理会社に対応してもらおうと対処してる方もいらっしゃる筈です。
    結局仕返しバンする人も加害者と一緒という気持ちも分かります。
    やり合いしていたらエスカレートしかしません。

被害者側の立場や、本当の騒音の解決を求めるなら後者でやっていかなきゃいけないのは皆頭では分かっていると思うのです。
    出来る人がちゃんとやらねばと改めて思います。
    うちも近々通報しますね。

本来なら住まいで波風立てるような事したくないです。
    たまたま隣に住んでるだけの人に、憎まれも好かれもしなくて良いです。
    自分で選択した人間関係に満足してるので。

騒音出す人が少し配慮して静かに戸を閉める、歩く位の事でおさまるのに…
    切実に騒音主消えてほしい。

106. 4107 匿名さん

天井越しの重低音って実際より小さくしか音を拾わないから真下で録りたい。
    でも、動きまわる人の生活騒音て本当に録音し難い…。

数秒の絶え間なく何らかの音を出しもって動き、ピーク時は騒音レベルのドン!バン!を1分置きに出してくる。
    爆音ガンガンガン系の足音は動線が分かるけど
    振動ドゥンドゥン系の足音は天井中に反響するような聞え方なので瞬時に位置を特定出来ない。
    ドゥンドゥンドゥン…あっちでドン!こっちでバン!
    瞬間移動しているのかと思うほど…

ただでさえ踵歩きなんだから高速移動しないでよ。

107. 4108 匿名さん

本当衝撃音やめてほしいんだけど

108. 4109 匿名さん

喚くのも
    言っても狂ってるから無理なんだよね

109. 4110 匿名さん

>>4104 匿名さん
    そちらも?こっちも行動を伺う様な傾向があります。
    普通の生活音さえ気をつけてるから、余計気持ち悪いです。

110. 4111 検討板ユーザーさん

>>4106 匿名さん
    その通りです。
    しかし、騒音出す人間が1番悪いと思う。
    度が過ぎた音を出す、おかしいですよね。

111. 4112 匿名さん

住宅街であからさまな追い出しがニュースになりましたね。

半グレ若者を送り込みマトモな住民を騒音で追い出し始めてますかね。夫婦や家族を装い過激生活音で近隣住民の生活や体を崩壊させたとしても税理士、社労士、弁護士をグループで抱えて法律対応も万全な構え。政治的な活動も行い警察も解決出来ないレベル迄になっているとか。

112. 4113 匿名さん

お金に余裕があるなら、ビジネスホテルにでも部屋借りて、騒音被害生活から抜け出して、ただただ眠りたい
    午後からの睡魔ハンパない

113. 4114 マンション検討中さん

>>4112 匿名さん
    地上げ屋の様な感じ?
    昔からいるよね。

114. 4115 匿名さん

毎日うろうろうろうろ、30分も座ってられないのかよ
    5分すら厳しいっぽいね
    ペットも家族もいないんだから掃除してもすぐ荒らされていたちごっこ…ってなるわけじゃないよね?
    玄関含めてあちこちの棚を総動員してドカンだのガタガタやってるから騒音主だけ一年中大掃除してるみたい

115. 4116 匿名さん

衝撃音発生中、毎回毎回何なんだよ
    しかも夫婦で

116. 4117 eマンションさん

>>4114 マンション検討中さん
    昔はいかにものヤ。それで威圧できたから。
    暴対法で捕縛される現在は市民に紛れる風貌をフロントに。

117. 4118 匿名さん

社会やご近所とつながりが一切なく、注意されて尚アホな騒音ばかり出す奴がとにかく厄介だと思います、だっておかしいでしょ?何にもやる事ないくせに早朝から爆音出したり、そそっかしいからと?いやいやそれは注意欠陥症と多動性障害だから~。とにかく言い訳開き直りしかしない、コミュある人って世間体もあるからそれなりに気にするでしょ?の騒音とは違うよ明らかに。

118. 4119 マンション掲示板さん

>>4118 匿名さん
    人の迷惑考えられないんだよね、考えられないって事は、人間やめてるよね。
    普通に暮らしてる人間が耐えないといけないという、矛盾。

119. 4120 匿名さん

月曜日から、毎晩バン!音が酷く、夜中も続くので何度も目覚めました。
    時々、電動ドリルの音も…。

今日帰宅したら、音源の部屋から小さなお子さまと母親らしき人が出掛けていきました。
    玄関ドア、バガーン!と響かせて…。

今晩は今の今まで、静かです。
    時々ガス給湯器の唸る音が微かに聞こえるレベル。

音源の部屋は別の人が2人入居してる筈なので、先程見た親子はその家の娘と孫なんだろうか。
    二人まで入居可の部屋に4人って…。
    泊まりがけにしても不思議な組み合わせ。

騒音主ってやることなすこと意味不明ですね。

120. 4121 匿名さん

普通は、数回注意されたら謝罪したり調整しながら音を下げるよ。そうせずに粘着騒音を続けるのは精神疾患や小遣い銭貰って嫌がらしてるんじゃない?
    管理会社が丸め込まれてる可能性はないとは言えないし生かさず殺さずの騒音は入れ知恵されてるのかもね

まぁ隣人に辛く当たる輩は六道まっしぐら

121. 4122 匿名さん

>>4120 匿名さん
    今宵は今の今まで比較的静かとの事で何よりです。
    うちの建物も静かです、ありがたいことです。
    それで夜中にドカドカやるなよとだけ思いますけど…

4120さんのお住まいは「2人まで入居可」との事なのでコンパクトな集合住宅なのでしょうか。
    そういう場所に大人数が出入りするとうるさくなってしまうので制限されているのだと思います。
    通常、どこの賃貸でも入居人数が増えたらお知らせ下さいと言われます。

たまたま知人が出入りされたのかもしれませんが、あまりにも大人数や違う人が何人も出入りするようなら管理に相談した方が良いと思います。
    入居者以外の不特定多数が出入りするというのは他の多くの住民も不安だと思うので。
    トラブルの元です。

122. 4123 匿名さん

社会からズレてる人はTPOも考えられないよね
    まともな人は大きな音が出そうな作業は休日の昼間にやろうかなとか配慮するはずだけど、騒音主は自分が法律だから深夜帯だろうがお構いなし
    今これやりたい!やる!って感じ…単細胞?

123. 4124 匿名さん

>>4123 匿名さん
    これをしたらどうなるという予測を全くしていない事だけは分かります。
    思いつきだけで生きてるような人…会社でも迷惑ですけど自宅周りだと本当に疲れますね。

いつでも周りの事考えてる必要無い(考えるまでもなく他人に迷惑にならない生き方はできる)し、周りの評判を一番に気にする必要も無い(自分のやりたい事を他人の迷惑にならないようにやれば良い)けど、どうして騒音主は他人をただただ不快にするようなやり方を選ぶのか不思議です。
    普通の人は嫌がらせされてるように感じますよ。
    そういう疾患ありますから精神科で一度相談してきて下さいと思います。
    本人は自覚も無いのかな…騒音の苦情出された人は試しに行ってみてほしい。

124. 4125 匿名さん

>>4122 匿名さん
    ありがとうございます。4120です。
    そうです。今の部屋は2DKなので、1人か2人用です。

その部屋の入居者ではなさそうな人が出入りしてるの見かけたら、(騒音も酷い)程度悪そうなら、やはり管理会社に連絡って考えますよね。

ここで、同じような考えの方に会えて嬉しいです。
    前のマンションは、管理会社がその考え皆無でしたので。

それにしても、騒音主より被害者の方が臨書心理士やカウンセラーに相談に行くって本来は逆な感じします。
    できたら、臨床心理士が騒音主のところに出向いて下さると良いのですが…。

125. 4126 匿名さん

今、夜9時過ぎてます。
    階下…かな…。この時間からDIYとか、昼夜逆転し過ぎ。
    同じ場所から、真夜中に掃除機音聞こえたり、ゴリゴリ畳か何か拭く音とかする事も。

こちらのマンション、苦情は壁ドン…らしい…。
    管理会社に無駄でも連絡して欲しいなあ。

126. 4127 匿名さん

さっき、何回か近所で笛が「ピーッ!」となる音がしたんだけど。
    「警笛」かスポーツの笛みたいな。

こんな時間に、鳴らすのか、鳴ってるのか。

そういうことありますか?

127. 4128 匿名さん

>>4127 匿名さん
    隣室の子供が、幼稚園の先生の真似をしてって言うのはありましたね。
    運動会みたいな。
    昼間でしたけど。

警笛って、真面目な話、海外とかのイメージなんですが。
    ヤカンのピーではないでよね、

128. 4129 匿名さん

22時、上階の料理中。
    ズドン!ズドン!ズドン!ズドン!ズドン!ズドン!ズドン!…
    包丁音だから、これに対しては苦情は入れてないんだけど
    硬いカボチャでも切るようなズドン!なんだけど、それにしては速いの。
    他の人の包丁音とは全然違う。

横移動するたびに踵落としドゴォン!鍋ゴン!扉バン!バン!バババン!
    何か分からないけどドドドドーン!コーン!ガシャーン!
    ザル?コンコンコンコンコンコンコンコンコン!

10年以上住んでいるけど、今まで他人の料理音に煩わされた事無い。
    何やっても大きい音を出さなきゃ動けないみたい。

129. 4130 匿名さん

階下さん、毎日毎晩この時間から活発に動くのは勝手ですが、ガタゴトガタゴト、ガンッだのゴツッだのダンッだの多様な音を轟かせてますが一体何をされてるのでしょう?もういい加減にしてください!とにかく静かにしてください!動き回ってないでさっさと横になってゆっくりと体を休めてください! 眠りについたら永遠に目を覚さないでくださると助かります。あーーーーうるせー
    ほんとうるせー。さっさとくたばれ!

130. 4131 匿名さん

ああ…。
    うちも、隣が騒音の料理人というべきか、兎に角凄くうるさいです。
    他の生活音もだけど。

子供3人いるお宅なんですが、夕食一緒じゃない家族が帰ってくる度に、夕食を作る。

22時過ぎに「何食べる?」って母親の声がベランダから響きます。
    毎日ではないけど結構な頻度で。

そして今まで聞いたことない音で料理を…。

最近、気付きましたよ。
    この寒いのに、何故そんな声が聞こえるのか。
    夜なのに、窓が時々空いたまま。
    このお宅の父親もかなり迷惑な人で、人のうちのベランダの境すれすれに来てタバコふかしてます。

131. 4132 匿名さん

騒音主って天候問わず頻繁に窓開けたがるから怖いよね
    何度も何度も開けるから暖気とか冷気逃げてそう
    自分は空気清浄機使っててたまにしか窓開けないけどテレビ観るどころか咳やくしゃみするのも恥ずかしいのに

132. 4133 評判気になるさん

>>4132 匿名さん
    貧乏なのかケチなのか知らないけど、空気清浄機も布団乾燥機も衣類乾燥機もエアコンも使いたがらない(持ってない)のが多いよね。騒音主って。

133. 4134 匿名さん

この間、管理会社に連絡したけど、結局無駄に終わった
    なぜわかってくれない? と余計に怒りやらイライラが以前より増してしまい、連絡せず、我慢してやり過ごしていた方が良かったのか… と後悔してます

こちらの騒音主も、解体作業でもしてるのか?ってくらいご飯の準備、後片づけ、最悪です!

134. 4135 匿名さん

週末だというのにこの時間にはガーガー!ゴトン!ゴゴッゴゴッ!て、朝の準備をそんな轟音立てなきゃ出来ないなら戸建に住め?

135. 4136 匿名さん

>>4129さん、4131 匿名さん
    何故料理で騒音出せるのか…
    毎日白菜丸ごと解体してるのかな?

ていうか、部屋のキャパと合った生活したら良いのに…
    周りの部屋にまで聞こえるような轟音で調理するような建物なら時間帯を配慮するか、時間帯がそんな非常識ならもっと音が響かない使い方か建物選ぶとか…

そんなガシャゴト騒音出す時間帯なのかとか、ガンゴン言わせて騒音調理始めるとか要領とは…?

苦情出して良いんじゃないですか?
    22時過ぎの調理の音がうるさいんです、休めませんって。
    普通は音の発生元が「ごめんなさい」案件だと思いますけど。
    窓を閉めるとかやれる事あるでしょ。
    そんな遅い時間に音立てながらしか調理できないなら、夕方済ませておいてチンするだけにしとけよって思いますけど。
    少なくとも、そんな時間に大騒ぎしてる他の世帯はありますか?
    ていうか、そんな事普通はしないから料理の様な生活音への苦情も普通は出ないんだよ!と思います。

なんでそんなに周りに迷惑しかかけないんだろう?
    まずは病院に行ってほしい。

136. 4137 匿名さん

低周波振動による嫌がらせで一億円超えの詐欺事件があったの?裏で***が絡んでるとか。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/17240/res/1812-2011/

137. 4138 匿名さん

>>4060 匿名さん
    同じような現象、数年前から起こっていて原因が謎で不思議に思っています。
    大きな音ではないから、そこまで気にはならないけど、騒音主宅の窓バンと爆音で物音させてる時と連動していることが多いしので発生源に間違いないだろうと。
    最初はベランダ付近から音がしていて、そのうち窓バンやドンッゴンッてしてない時にでも玄関や他の部屋からも聞こえてきて、騒音主が静かに動き回ってる時にも床がしなってるのかな?とか。
    我が家や他のお宅はそんな奇妙な音しないので気持ち悪いです。

138. 4139 匿名さん

>>4138 匿名さん
    4060です。
    同じ現象があるとのこと、共感して下さりありがとうございます。
    私もそれほど気にしてなかったのですが、日々の他の騒音の蓄積でいろんな音が気になり出し、窓周りの壁音の異変に気づきました。
    騒音主が引っ越してくるまではこんな音鳴らなかったよな?と…
    4138さんのおっしゃる通り、爆音がしていない時にも鳴るので様子を見ていると、騒音主のカカト歩きの音が聞こえました。床がしなる振動が伝わっているのかもしれませんね。
    それにしても、何の音か分からない奇妙な音が頻繁にすると気持ち悪いですよね。
    騒音主って幅広い範囲で負の影響を及ぼしているのだな、、と実感しました。

139. 4140 匿名さん

むせて咳した瞬間ドゴゴッてやり返された…数秒も経たずって聞き耳立てながら生きてるの?
    怖すぎるし執念深くて気持ち悪い

140. 4141 ヨコです

>>4138>>4060 さん
    うちも同じ現象があります
    騒音主が荒ぶるとRC造の天地がしなり床震が起き住戸がピシッパキッと鳴ります 壊れていくよね

141. 4142 名無しさん

今日もいいお天気なので、階下の奥さん早朝からベランダの出入りが多い事多い事。網戸をいちいち開け閉め開け閉めして何十回開閉して爆音させたら気が済むんだろ。ガタゴトガタゴト時よりすごい爆音もさせてるし。いつまで続くんだろ…
    そろそろ外出するなり昼寝するなりして静かにしてほしいわ。要領も悪いしガサツだしほんと大迷惑騒音主婦。

142. 4143 匿名さん

騒音主のせいで、頭痛薬、胃薬を飲む日が増えた
    心療内科って、理由が騒音による体調不良でも診てもらえるの?

143. 4144 匿名さん

騒音主がこれ見よがしにドカン!キイ――ドンドン!キイーーー!って帰宅する
    なんで一緒に帰って来て玄関を何回も開け閉めするのか不思議

ていうか扉にクレをさせよ、キイキイうるさいよ
    お宅はそれ位のメンテナンスもしないのに無駄に回数開け閉めして一層うるさい事を自覚して?
    アホすぎてどうしようもない家族…

144. 4145 匿名さん

>>4060 匿名さん
    騒音は遅かれ早かれ近隣住戸の室内や周辺の外壁がひづみ亀裂が入る破壊行為だよね。

症状が目視できるのは末期だよ。
    ドアや窓をバンバン、床をドシンドシン!と乱暴に使っていると隠れた部位の接続部が緩んで騒音や振動が増えて最終的には外壁に亀裂が入り剥離や雨水が染み込み建物の劣化が早まる。

戸建にしろ車にしろ騒音主が使用すると全体的にボロボロになり薄汚く貧乏臭さが顕著。集合住宅では迷惑な存在でしかないよ。

145. 4146 匿名さん

休日の今日、同居家族から網戸の立て付けが悪いと報告ありました。
    網戸の滑りが悪くなったので、ここ最近、網戸を持ち上げ気味にし音がでないように開閉してたとのこと。

ここで思うのは、建物設備で問題起きたら、先ず対策考える。周囲への音漏れも含めて。

修理するか自分で掃除するなどして対策するとか、ダメなら業者頼むとか…。
    最終的に、騒音主はそれがないのだと。
    対策の方向にいかないのが、騒音主なんですね。
    騒音主はコミュ障って意見目にしますが、なるほどと思います。

146. 4147 匿名さん

>>4146 匿名さん
    そうなんですよね。
    うちの騒音主も玄関の扉をキイキイ鳴らしてます。
    蝶番にクレを差せば済む話を、放置していつまでも何か月もそのまま。

窓も開け閉めの度にガーガー鳴らしてますけど、掃除しろよって思います。
    それが気になって何度も開け閉めしてるのかな…親なのにそんな対処もできないのかと呆れます。

建具でそんなだから、当然自分達の出してる音を配慮したり静かにしようなんて事も思いつかないんですかね。
    本当に毎日嫌がらせみたいにうるさいです。

147. 4148 匿名さん

>>4143 匿名さん
    もちろんです。

私事ですが、入院決まり、手術に向けて体調を整えなければいけない期間、騒音による不眠に。
    念のため心療内科に行きました。

話を聞いてもらえます。
    ただ、睡眠導入剤は処方されるか分かりません。
    騒音が聞こえなくなる程の薬は危険なんだそうです。
    成る程と思いました。

後、「あなたのおかれている状況(騒音)は酷いです。」とも言われました。
    幻聴や入院前の精神的な不安から来るものではないと。
    嬉しいような、騒音確定されたみたいで悲しいような…。
    今は退院して普通の生活送ってます。

148. 4149 匿名さん

>>4145 匿名さん
    うちの騒音主は自分の部屋「外壁=共用通路」のヒビを私物を置いて隠してる。
    お前の家族がドンバンドッカンドッカンやってるからだよ。
    本当に迷惑です、戸は静かに閉めて静かに歩け?

149. 4150 匿名さん

>>4143 匿名さん
    勿論診てくれますよ
    下記リンク先にある諸症状を伝えるとよいかと思います
    診断内容や処方は記録で保管しておきましょう

https://epark.jp/medicalook/sensitive-to-sound-frustrated/#i-2
    めまい、耳鳴りが頻繁にある
    立ちくらみが頻繁にある
    息苦しいことがある
    胸が締めつけられる感じがする
    心臓が急に早くなったり、
    脈拍が飛んだりする
    夏でも手足が冷たい
    手足がだるい時がある
    顔だけ、もしくは手足だけ汗をかく
    食欲不振や胸やけなど、胃の調子が悪いことが多い
    下痢や便秘が頻繁にある、もしくは繰り返す
    肩こりや腰痛がある
    気候の変化に弱い
    まぶしく感じることがある
    たくさん寝ても、寝足りない
    眠れなかったり、眠りすぎたりする
    怖い夢を見る、もしくは金縛りにあう
    朝起きた時に疲労感がある
    咳が頻繁に出る
    喉に違和感がある、呂律が回らない
    気分が落ち込む
    胸がザワザワする
    今まで興味があったことや楽しいと感じたことが、そうでなくなった
    自分を責めたり、価値がない人間だと思ったりする
    自分の体を傷つけたり、死にたいと思ったりする
    食欲や体重が減った、もしくは増えた
    (体重減少の目安は、1ヵ月のうちに5% 以上)
    行動が遅くなったり、焦りを感じたりする
    疲れやすい
    集中力が下がった

150. 4151 マンション掲示板さん

>>4146 匿名さん
    ホントそれです。うちの窓バンモンスターの家の窓も異次元にうるさく数軒から苦情が出ているというのに、うちは戸車のメンテをしてるし夜中に開け閉めなんてしてないと、平然と嘘をつき逃げます。
    その年中どっ散らかっただらしない玄関周りを見れば、ちゃんと定期的に建具のセルフメンテが出来る人かどうかなんて容易に判断できるってのに
    第一ちゃんとメンテしていたら、うちや他のお宅と同じ開閉音になるはずなのに全然違う時点で虚言ってバレてるわ!
    くだらない嘘付いてる暇があったらとっととメンテなりレールの掃除なりしろや虚言見栄っ張り騒音BBA!!って毎日思ってます。

151. 4152 匿名さん

騒音主って平気で嘘つくよねぇ

152. 4153 匿名さん

>>4140 匿名さん
    それ、今いる騒音主がして来る行動です。
    何故?とストレスになっていました。
    そんな大袈裟にむせていないのに。
    変な言い方ですが、同じ目に遭われている方がいて、自分だけ辛いんじゃないんだと、少し救われました。

153. 4154 評判気になるさん

>>4060 匿名さん
    それもまさにという感じです。
    確かに、気候の変化での軋み音はありましたが、騒音主が引っ越してきてから、頻繁に鳴ります、本当気持ち悪いです。

154. 4155 匿名さん

>>4140 さん

>>4140 匿名さん
    常に待機しているかの様な感じですよね。
    長く住んでますが、今までこんな経験した事ないので、気持ち悪くて仕方ありません。
    騒音主は毎日ドタバタ、ドーン!と凄い音を出して、たまったもんじゃないです。

155. 4156 匿名さん

東京都練馬区で、また騒音殺傷事件がおきましたね。加害者とされる側は幾度も騒音被害の110番通報をしていたようです。
    騒音は防衛しないと心も体も壊されるし被害者を加害者にしてしまう。

イヤホンどうのじゃなくて民地云々じゃなくて騒音規制する時代です。

156. 4157 匿名さん

>>4156 匿名さん
    騒音主って犯罪増幅装置みたいですよね

仕返ししたくなる気持ちは被害者としては分からないでも無いです
    不眠にもなるし追い詰められますからね
    苦情を出しても毎日ドンバンうるさく過ごされる被害者の気持ちを考えると…

騒音主にはやめてほしいとお願いした事を、毎日ひたすらやり続けてる自覚を持ってほしいです
    嫌がらせされてるのと一緒ですからね

騒音は民事というけど殆ど傷害事件ですよね

157. 4158 匿名さん

騒音室内ストーカーでしたか?
    その感じ、ここでなら気後れせずに話せます。
    本当にそんな感じあります。
    私も、家族と室内で話してたら、その位置の壁バンバン叩かれました。
    24時間大音量でテレピかステレオつけてて、窓カーテン空いてるお宅からです。

こちらとしては、声の大きさもいつもと同じ。
    一言二言話しただけでした。

別のマンションでも、普段騒音酷いのに、マンション売却で業者さんに立ち合ってもらってる時だけ物凄く静かでした。

158. 4159 匿名さん

4148さん 4150さん
    ありがとうございます!

そろそろホントに病院に頼りたくなるほど、騒音が酷くて滅入ってます
    管理会社にお願いしても、直接お願いしても(かなり勇気いりました)何も変わらずで…

煽り運転でも罰則できたのなら、生活を揺るがす騒音にも罰則を設けてほしいです!

はぁ、またこれからの時間帯が大変です

159. 4160 匿名さん

状況によっては、荷物まとめてできるだけ早くその家から(騒音主から)離れなさいって言われたこと有るけど…。
    わかるんだけど、家探しやら引っ越しやら。
    騒音主に当たることが恐怖でしかありません。

もうすぐ健康診断。
    騒音のせいで変な値でないといいな。
    問診票に騒音で悩んでますって書きそうです。

生活習慣病に騒音ってジャンル設けて欲しいな。
    それで、騒音主に対して(騒音主度チェックしてもらって)ガラパシ生活改めてもらいたい。

160. 4162 検討板ユーザーさん

>>4159 匿名さん
    ビクッって緊張が強まるとより頭痛胃痛が増します。身体を温めて血行よくお過ごしください。
    睡眠用耳栓よいです!
    警察に相談することも検討してください。
    警察は管理会社名等をききます管理会社情報を手元に用意して梨つぶされていることもあわせて相談しましょう。次回騒音苦情をするときに通院や警察に相談したことを管理会社へ伝えましょう。

そういう胡散臭い会社は不正で検挙されたりしますよ。是非情報提供を兼ねて公的機関へ相談を。

161. 4163 口コミ知りたいさん

我慢が限界を超え殺意さえ湧いてくるお気持ちよくわかります。今日も東京で騒音による事件ありましたもんね。女性が男性の首にハサミを突き刺すってなかなかな恨みだとおもいます。騒音主は、相手にそれくらいの感情を持たれていることを自覚して一刻も早く改善するなり引っ越すなりしてもらいたいものです。

162. 4164 検討板ユーザーさん

睡眠用耳栓はナイトミンやYASOPSUはフィルター部位がありソコソコ遮音します。まずは睡眠を取る工夫をして体力を落とさないようにしましょう。
    騒音主にはいずれ天罰が下りますよ。

163. 4165 匿名さん

隣の騒音が酷く、それに対する上下階の抗議音がまた恐ろしく、管理会社に相談しても改善されず。
    最終的に両隣騒音に挟まれることになり、下階からの夜中の抗議のドン!も激しく。
    下階のドンは憎しみより困ったな感が強いのですが、両隣の騒音には憎しみと恐怖を感じました。
    片方は夜中の重低音。反対側は止むことのないテレビ音。

とうとう耐えられなくなり引っ越しました。
    その後比較的親しかった全く別の部屋の住人と会う機会がありまして、その後の騒音主の様子を聞きました。

重低音のお宅は、重低音の斜め上の住人(元の我が家の上階)が強面マッチョの男性だとわかるとコソコソ…。暫く大人しくしてたそうです。
    現在、私が済んでた部屋にも同じような強面マッチョの男性が引っ越して来たとか。
    その後の主どもの行動は不明ですが、今のところ静かなのか…?というところらしい。
    騒音主にザマミロと思う反面、自分は軽く見られてたのかなぁ…と嫌な気持ちになります。

164. 4166 匿名さん

>>4157 匿名さん
    警察が注意しても騒音発生を止めず事件が起きた場、騒音被害者を情状酌量してあげてほしいわ
    騒音で気が狂わされたんだよ

165. 4167 匿名さん

騒音主の騒音は生活習慣病か、精神的なものなのか…。
    判断つかないけど、臨床心理士や心療内科系の力が欲しいと切実に思います。
    本音を言えば、管理会社かご近所トラブル対応会社に、専門家を派遣して欲しい。
    もしくは騒音主のお宅に。

騒音主が臨床心理士に実際合って話するか?と言われればそれまでなんだけど、こうも深刻な問題になってくると、何か真剣なリアクションが欲しいんです。
    本来はクライアントが医療行為を行うところに出向く、が基本なの解るけれども…ね。

166. 4168 匿名さん

うっさいわ

何で朝からドッカドッカ室内歩き回るのか意味不明
    外出ろ

167. 4169 匿名さん

ここで、やり返し音で困っている人のレスも読んでいるから報復が出来なくて
    何だか…隣りや斜めの部屋の住人を人質にとられているみたいな気分になる。

168. 4170 匿名さん

>>4169 匿名さん
    スミマセン、仕返しバンで辛いと書いた者です。
    毎日じゃなければそういう事があっても仕方ない気持ちもあります。

何年も被害を耐えてはいますが、周りが静かだと騒音を続けられない程度の騒音主なのでうちの場合はやり合いしない方が得策な建物です。(苦情が出ると数日静かになったりするので…)

騒音主側に波があって、気をつけようとする姿勢が見える時ともういいやみたいな日もあって被害者としては振り回されてる感しかありません。
    ですが、騒音主が静かにする姿勢が見える時には余程の努力だろうとは思うので、自分を騙し騙し生活している状況です。

うちの騒音主は比較的出かける事が多いので、ここでよく見るような重症の本格的な騒音主(病気で引きこもりで毎日爆音で威嚇とか敵意丸出し)では無いです。
    引っ越しも考慮していますが、ここより酷い場合もあり得ると思うとハードルが上がってしまって中々難しいです…

今の建物の騒音主がもう少しボリュームを下げてくれるだけで済む話なんですけどね…

脱線しましたが、4169さんも我慢して下さってありがとうございます。
    建物が騒音屋敷にならないように頑張りますので、4169さんも無理をし過ぎない程度にガス抜きしながら乗り切ってもらえたらと思います。
    管理や各方面への周知もお忘れなく…

注意すると騒音が悪化するという書き込みも最近見ますが、悪化してより悪目立ちすれば第三者にも分かり易く騒音主の立場は益々悪くなると思います。
    追い出すまで追い込めれば良いと思います。
    うちは苦情で静かになっていってる方です、そういう建物もあります。

169. 4171 匿名さん

>>4136 匿名さん
    ありがとうございます。
    もう2年近く苦情自体は言い続けているのですが、何をしても音を出し続けながらしか動けない人で何回言ってもダメ。
    今は、深夜早朝の下階まで振動するような足音と衝撃音だけはヤメてくれに絞っている感じなんです。
    それすら改善出来ない人です。

白菜どころか、牛1頭バラしているのかと思う位の時があって
    証拠録音も、水道の音が入っていなかったら料理音ですって言っても信じてもらえないんじゃないか?と思います。

音の出し方も、何を言われても改善しない太々しさも
    もう腹が立つを通り越して気持ち悪いんです。
    本当に病院に行ってみた方がいいと思うのですが、そういう人ほど全く自覚が無いみたいです。

170. 4172 匿名さん

仕返しバン、気持ちはとても解るし、それに対する怒りは、ないです。
    この騒音を不快に思ってるの、自分だけじゃないんだと正直嬉しくもなります。
    でも、それで騒音主がますます悪くなったり、もしかしてうちと勘違い?という状況になると困ってしまいます。
    騒音も仕返しバンも無言の神経戦ですから…。
    管理会社もそれが作戦なのか、「騒音の苦情?あなたがはじめてですぅW」みたいな反応なので、じゃあ仕返しバンより苦情連絡して欲しいなぁとなるんです。
    仕返しして状況改善されるなら、正直助かるな、と思ってしまいます。

171. 4173 匿名さん

>>4172 匿名さん
    ノラリクラリと入居者をあしらう悪質な管理会社は国土交通省へ通報したほうがよいよ
    管理会社名で検索して登録番号があれば国交省が認可してる事業者ですから
    https://etsuran.mlit.go.jp/TAKKEN/mansionKensaku.do

172. 4174 >>4173 続き

国土交通省は法令に基づいて、マンション管理会社の監督や行政処分を行います。騒音被害の訴えを軽んじる問い合わに無回答やなしの礫にする管理会社は監督省庁へ知らせましょう。

マンション管理業者に対する監督
     マンション管理業者は、マンション管理適正化法はもとより、業務に関連するその他の法令等の規定を遵守してマンション管理の適正化を推進することにより、マンションにおける良好な居住環境の確保を図っていくことが求められています。
     しかしながら、必ずしも、マンション管理適正化法及び業務に関連するその他の法令等の規定が遵守されず、業務の適正な運営等が確保されない場合が考えられますので、このようなことに備え、マンション管理適正化法の規定に違反した場合等について監督処分の規定が設けられています。
     国土交通省では、マンション管理適正化法の規定に基づき、マンション管理業者に対する監督処分を行っています。
    https://www.ktr.mlit.go.jp/kensan/index00000026.html

173. 4175 eマンションさん

>>4148 匿名さん
    私は手術して、現在は自宅療養中ですが、騒音バ家族のせいで気が休まりません。一日中、誰かしらが居るので、24時間いつも騒音で、入院していた時の方が精神状態が良かったです。早く仕事に復帰して、自宅から少しでも離れたいです。どうして自宅で静かに療養出来ず、会社にいる方が落ち着くなんて思わないといけないのか、騒音バ家族が憎くてしょうがないです。

174. 4176 匿名さん

>>4171 匿名さん
    4136です。
    お返事恐れ入ります。

牛解体かよ!ってびっくりですね。
    深夜早朝の振動衝撃音足音…まるでうちの極小2LDK騒音大家族みたいです。
    家族が多くて、出入りはどうしてもうるさいし時間帯もバラバラで回数が増えて結果騒音三昧。
    ぎゅうぎゅうだから在宅してれば壁にもぶつかるし荷物もおもちゃもドンガラガッシャ―ン!
    子供がちょっと機嫌悪ければドォンゴォン!!
    自分でも、騒音主の家族構成だったら戸建てに住むわと思います。
    少なくとも今のこの建物は選ばない。

子供達が成長して配慮ができる頃には手狭処の騒ぎじゃない。
    暮すキャパじゃない…今でも生活まともにできてないと思う。
    実家が近くて毎日料理もしてなさそう、トイレも足りないだろ。
    寝るだけなら分かるけど、苦情貰ってて規格外に更に人呼んで部屋で遊んだりする…馬鹿なの?
    今の間取りに住んでる限り、騒音どころか生活の改善なんてしようが無い。

そんな環境で子育てって正気か?と思います。
    同じように腹立つより気持ち悪いです。
    違う文化圏の人で言葉も価値観も通じない感じ…
    最近ではニュースを見ていてもおかしな世の中になったなーと感じます。
    どうして取り締まれないんだろう??
    あんなの放っておいたら事件になるの分かり切ってるのに。不思議。

175. 4177 匿名さん

>>4174 >>4173 続きさん
    これって賃貸アパートの人でも対象なんでしょうか?

176. 4178 匿名さん

>>4175 eマンションさん
    4148です。
    お気持ちお察しします…。
    本当になんてことでしょうね…。この騒音というのは。

私も復帰しましたが、騒音相変わらずです。
    うちは隣室が工場みたいな状況になってまして、(音は工場より静か)24時間やはり何かしら機械の音がします。
    退院初日に壁からボンボン!と空気砲みたいな音に出迎えられ、思わず「うるさい!」と怒鳴ってしまいました。手術痕が傷みました。

病院の方がずっと良い。わかります。
    急を知らせるナースコール、機材の色々な音で目が覚めることありましたが、命に関わる音なので、騒音とは思わないんです。我慢できる音なんですよね。
    私は自宅待機中、電話のカウンセラーに騒音の相談をしたり、ビジネスホテルに泊まったり(術後の身では危険なのですが)なんとか気を紛らわせていました。
    この掲示板の存在も知らなかったので。

4175さんの術後の経過によっては、無理のない程度で別の所に泊まるとか如何でしょうか。
    騒音を食らっても身体の治癒力というのは不思議なもので、泣いても悔しくても、傷は治って行きます。
    時々、こちらの掲示板でお話しませんか?
    長文失礼しました。

177. 4179 ★管理会社の監督機関は国交省です★

>>4177 匿名さん

>>4174 >>4173は、賃貸アパート管理も基本同じです。がアパートは不動産会社が代行することが多いです。不動産会社であろうとその対応が不適切なら監督先である国交省へ相談しましょう。
    ★★★★★

訴状フォームもあります!
    https://www1.mlit.go.jp:8088/hotline/cgi-bin/u_hotline03051.cgi

178. 4180 匿名さん

>>4149 匿名さん
    ああ…隠すと余計に侵食が進むのに…

例えば角住戸の高中層階でドシンバタンゴンドンをやり続ける振動の逃げ場は上下へ向かい、縦列の窓付近か振動が集る部分に亀裂が生じる。さらに騒音バカの窓開閉連打で亀裂が深まりそこから雨水が入り侵食が加速して気付かぬうちに雨漏り被害が構造内部で拡大して、建物全体を湿気らせたり錆被害を起こす。

一階ならよいということもなくて、歪や亀裂があればあるほど地面の微生物や虫や酸性雨などで腐食は進む。

いずれにしたって騒音バカを集合住宅に入れたら最期、人体破壊だけでなく建物破壊も引き起こす。不吉な存在なんだよ。

179. 4181 匿名さん

騒音主の部屋の窓だけはめgoroしにしてほしい
    他所のお出かけするらしき子供がキャハハ!早く行こ!って楽しそうにしてたらその瞬間窓バンって…声がしたのなんてものの数秒だよ
    というかなんでそんなに年中窓開けてるの?そんなに部屋が臭いの?

180. 4182 匿名さん

>>4180 匿名さん
    騒音主って結局、感謝の気持ちとか思いやりが一切無いんだろうなと思います。
    自分が住んでる建物、賃貸とはいえ大事にできないのかな?
    掃除してもらう共用部にゴミ私物とっ散らかして、自分達の出入り妨害自分でしてガシャンガコン騒がして…本当にアホの極み。

そんなドンバン開け閉めしてドスドスしてたら建物通常より早く痛むわ。
    建築関係っぽい旦那のうちも騒音主で、玄関扉いつでもキイキイさせてます。
    ちょっと油差せばおさまるのに手入れもしないんかーーーい。
    先日まで窓周りもゴガガ!!ゴガガ!!って鳴らしてました。

自分の持ち物を手入れするとかそういう感覚無いのかな?
    そんな人達が親だなんて子供が不憫でなりません。

あと最近騒音主が帰宅するとボヨボヨ低い音ずっと聴こえてくるけどなんなの。
    流行の低周波ですか、成長期の子供に一番害が出ると思いますよ。

181. 4183 匿名さん

騒音バカは無学で単細胞のため化学反応を理解しません。己の愚かな窓バン床ドン腹いせドーン!が建物構造に多大なダメージを与えていると発想すら出来ない哀れな生物です。
    数回ならまだしも毎日せっせ騒音を出していたら一年足らずで構造内部に歪みが生じ始めるでしょう。目視出来たときは末期。
    分譲マンションであれば修繕費は跳ね上がる可能性があり資産価値は目減りし騒音主は他の全戸から恨まれ呪われ疎まれるでしょう。

4. 中性化による数々のリスク
    コンクリートの中性化はコンクリートそのものの強度に影響を与えることはありません。
    ただし、コンクリートの表面から内部へと中性化が進み鉄筋周辺まで達すると、強アルカリ性により生成されていた鉄筋の不動態被膜が破壊され、鉄筋は腐食し始めてしまいます。鉄は錆びると体積が増えます。これによりコンクリートを内部から圧迫し、ひび割れや剥離を発生させてしまいます。発生したひび割れや剥離の箇所からさらに中性化が進み、コンクリートを破壊する悪循環となってしまいます。
    また、ひび割れの発生により、アルカリ骨材反応や凍結融解、塩害などの他のリスクも高まります。
    https://concrete-mc.jp/ph-neutralization-of-concrete/#3

182. 4184 通りがかりさん

雨でもベランダの出入り。雨でも外に洗濯干してる階下さん。ベランダ広くないし雨吹っかけてると思うんですけど。騒音主ってほんと開閉ばかりしててうるさい。夕方からは引き戸を何度も何度も開閉させてその度にすごい音させてうるさいんだよ!前にも管理会社から注意されてるはずですが。はぁーあ。

183. 4185 eマンションさん

>>4178 匿名さん
    心温まるコメント、ありがとうございます。うるさいと怒鳴る気持ち分かります。それだけ日々の騒音がストレスになってるんですよね。ビジネスホテル、考えてみます。電話でカウンセラーとお話し出来るの知りませんでした。有益な情報、感謝します。先週は実家に避難していました。ここで皆様のコメントを見ていると、悩んで苦しんでいるのは私だけじゃないんだ、と励まされます。

184. 4186 匿名さん

最近年末近いし刻一刻と冷え込んでくるし、南岸低気圧の時期だし、物価高だし騒音主みたいなアホは諸々のダメージからのストレスで更に不安定になるとお察しします。

被害者の皆さんも、精神的に不安定で未熟な騒音主からの被害を被らないように可能な範囲で避難や対策、通報等で対処しましょう。
    被害者の皆さんが一刻も早く落ち着いて平穏な日常を取り戻せますよう願っています。

因みにうちは今は静かですが、昨日も日中静かで夜9時過ぎから騒音だしてた馬鹿が居たので油断せずに備えます。
    明日は平日なので大丈夫だとは思いますが…
    騒音主も早く寝ろ。
    常識的に生きて。

185. 4187 匿名さん

バーーン!ガーーン!ドドンって、そんな音半日でも出さないで済まないのかと思うんですけど。
    なんでいちいち戸を閉める位でバーーン!なの。
    子供がやるなら戸当たり防止を処置しろよ、子供生んで何年経つんだよ。
    親がやってるなら戸建てでやれよ。

あとやり返しの低周波みたいのやめて…
    関係無い人巻き込まないで。
    子持ちはそんなのやられるような建物は子供の将来考えて一刻も早く退去した方が良い。

186. 4188 匿名さん

騒音主の居る建物最悪。
    騒音主だけでもドカンバコンうるさいのに、被害者さんもこじらすと仕返しで犯罪者。

騒音主の時点で逮捕して良いよ…せめて管理が規約違反行為確認で厳重注意→退去勧告。
    騒音主放置してるのは犯罪が増えるだけ。
    関わって放置してる人間みんなが犯罪ほう助だよ。

187. 4189 名無しさん

>>4180 匿名さん
    うちの最上階馬鹿騒音主の部屋の外壁部分にデカいヒビというか雨染みみたいなのが大々的に入ってますわ…
    騒音主宅の外壁部分だけピンポイントで汚なくなってるの笑うとか言ってる場合じゃないのか…最悪

188. 4190 評判気になるさん

すぐに仕返しするって言うけどさ、その時すぐにうるさいとわからせなきゃわからないのも実際いるんだよ…ペットにその場ですぐダメって教えなきゃ学習できないのと一緒レベルなのが。話したところで何かと言い訳するし、好きで万年引きこもりの相手なんてしたくもない。配慮も改善もないくせ仕返しされたってよく言うわ、だったら逆にうちはいつ家で安らぐ事ができるんだよ。 が、うちの上階なんです。

189. 4191 匿名さん

騒音主って「嘘つき」「言い訳」「他の人の音には敏感に反応」がデフォなの?
    言われたことは一回で理解しろよ。
    東大に合格しろとかそんな難しいこと言ってないだろ。
    戸や窓を静かに閉めろ、踵をつけて歩くな、大きな音を出すな、ただそれだけ。
    なぜ理解できない?実行できない?

最近も騒音トラブルで事件が起こったけど加害者の人の気持ちが痛いほどわかるわ…。

190. 4192 匿名さん

>>4189 名無しさん

【エフロレッセンスとは、強いアルカリ性(※)であるコンクリート内のアルカリ成分が水分とともに表面に染み出したものです。※一般的にpH12~13ぐらいになります。pHは0~14までの幅があり、中性はpH7。

建物竣工直後にごくわずかに見られるものは、コンクリート内部の水分の蒸発によるものですが、相当量のエフロレッセンスが見られる場合は、コンクリートのひび割れなどから水分が浸透し、それが内部のセメント成分(アルカリ成分)と共に染み出している状態です。
    白く塊のようになってしまっているものは、コンクリート内のアルカリ成分がかなり漏れ出しており、コンクリートの中性化が進んでいる可能性も考えられます。
    同時に茶色い染みが見られる場合は、コンクリート内部の鉄筋が錆びている可能性も高いでしょう。】
    https://www.s-mankan.com/information/5706/

高層階のヒビ割れや侵食は発見が難しく雨漏を引き起こし鉄筋が腐食したら笑い事じゃありません。ご愁傷さま状態でしたら管理へ早めに報告です。
    ただでさえ上がる修繕費はこの世情で確実に相当額値上がります。そこに騒音バカの破壊行為で追加修繕が加算されつつ、資産価値が下がる可能性大。踏んだり蹴ったりですね。
    人的被害に加え共有財産に損傷を与える騒音主はとてつもない疫病神として住民に疎まれるでしょう。

191. 4193 匿名さん

クソ騒音主が雷みたいな音で窓開閉して洗濯物夜干ししてんだけど、こんな時間に外干しなんてしてるから、オマエんちのベランダから年がら年中生乾き臭がしてくるんじゃねーの?耳も悪けりゃ鼻もバカなのか?臭いしうるさいしホントいい加減にしろ!!

192. 4194 匿名さん

育児ノイローゼを理由に騒音を正当化してた階下住民へ。
    育児ノイローゼになると夫婦揃って便座の蓋を静かに閉めることもできなくなるんですか?
    毎日バンバンバンバンうるせえんだよ。いい加減にしろ。

193. 4195 匿名さん

>>4188 匿名さん
    騒音出す奴は逮捕して、さらに退去ぐらいしないとね。
    本当迷惑極まりない。
    大迷惑。

194. 4196 匿名さん

跳ね回るように四六時中ドスドスドゴドゴうるさい発狂パターン
    足音は消して衝撃音だけしつこく出すパターン(心臓に悪い)
    今日は後者みたい。大人がこんな音出すって呆れる
    高速で2~3回地団駄踏むような音とか、重そうなものを引きずった挙句ぶつけるようなズゴゴドドンッ!!て音よく出すけど常人が出す音じゃないよね
    どうぶつの森の模様替えじゃあるまいし引きずるなよ

195. 4197 匿名さん

>>4196 匿名さん
    そういう音が毎日する建物ってやっぱりどうかしてますよね…
    回数が大分減ったから耐えてますけど、麻痺してしまったかな…

最近は苦情入れるタイミング待ちです。
    今日管理会社に相談しようかと思ったけど騒音主が在宅して聞き耳立ててるみたいで怖いからまた今度にします。

なんだろ、…ズドドドン!ゴゴン!って。
    子供居る世帯からしか聞いた事無いですけど。
    最近の就学前の子供はドゴドゴ!ドンドン!って歩くの流行ってるの?

歩き始めと違って足音もいつでもどこでもじゃなくなったのに、ちょいちょいドスドスを入れてくるから悪意を持ってやってるように感じるよ。

もはや親なのか子供なのか音だけではほとんど分かりません。
    重量感だけ聞いてたら気を抜いた大人でも力一杯の子供でもどっちでもあり得そうで。

どちらにしても集合住宅で毎日出す音ではない。
    さっさと退去してくれないかなー

196. 4198 匿名さん

生活音でも無い。
    ただただバン!とかドン!とか、普通に歩いてる足音でも戸を閉めてるとかでも無いのに周りに響くような音出して威嚇してるようなキチは集合住宅には住めないよ?

人の気配でドドン!とか、共用部を配達員やらの人が歩くだけで反応してるような番犬並の子供やキチ親は出かけるか退去して下さい。

他人様のテレワの邪魔しないで、人並みに大人しく過ごして。
    とっても迷惑。

197. 4199 eマンションさん

>>4198 匿名さん
    本当それです、行動を聞き耳立てて監視してるみたいな感じです。
    気持ち悪いですよね。

198. 4200 匿名さん

4196さん、4197さん、4198さん

うちもそうです。
    子供が朝ひとしきり大暴れして出かけた後、一日中断続的に続く衝撃音…
    最初は引っ越し後の片付けしたり新居を整えてるのかと思っていましたが
    さすがに3ヶ月以上、毎日続くっておかしくないですか?!
    テレワにも支障が出るし、体調崩して日常生活にも支障が出るし、本当に止めて欲しいです。

199. 4201 匿名さん

>>4200 匿名さん
    できる限り、大きな音を立てるのはやめてほしいですね。
    周りに配慮して暮らすってそういう事だと思いますけど…
    お子さん居るご家庭には難しいのだとは分かります、だから住み分けしたい。

うちも毎日朝大暴れで出払って、夕方から夜ドドン!ドンドンドン!が数時間。
    毎日そんな調子です。
    苦情が出る以前は各もっと壮大な騒音でした、これでもマシになった方。

以前も子供騒音で越したので、子供が居るとそうなのかーと思ってました。
    単身ですが仕事部屋がほしくて2LDKにしましたけど、家族で住むか?って思います。
    家具置いて部屋だけで考えたら、3人でも一人頭5平米も取れないのに…家畜かよ。
    せめて部屋数位家族の人数分以上で暮らしてよ。
    あちこちぶつかってるし、私物は当然玄関外に配置デフォです。
    騒音の家族ってどこもそんなみたいですね。

人並みの暮らしができてないから、人並みの常識が備わらないし人並みの物音にならないんじゃないでしょうか。
    私が会った騒音主は核家族ばかりです、普段からやりたい放題なんでしょうね。
    自由気ままに当たり前のように他人に迷惑をかけて生きるのやめてほしいです。
    そんな暮らし方で子供なんか躾られるのかな。
    言っとくけど玄関の扉の横にゴミが常に置いてある事が当たり前っておかしな価値観ですよ?

200. 4202 匿名さん

そんなにでかい音が好きなら、耳の横で好きなだけ聞かせてあげたい。
    周りが迷惑しているとわかるまで。
    いや、周りが迷惑とか一生わからないんだろうな。

201. 4203 匿名さん

騒音も迷惑なんだけど、騒音出すうえに、周りの行動を聞き耳立てて伺うという鬼畜さ。
    精神壊れてるのは隔離してほしい。

202. 4204 検討板ユーザーさん

>>4179 ★管理会社の監督機関は国交省です★さん
    騒音に悩まされてる人達大勢で訴えたいですね。
    こちらの行動を聞き耳立てて監視するような行動も。

203. 4205 匿名さん

ここにいる方々は皆さんお互い様は分かっている。
    しかし、騒音主はお互い様というような音のレベルではない音を出す。
    コンとかガタとか、普通に生活して出る音、騒音主の音は、ドーン!ドンドン!
    ガラガラー!ズシン!バンバンバン!
    どんな生活?
    普通の人は何十年に一度出すか出さないかの音を、毎日よく出すよね。

204. 4206 匿名さん

>>4205 匿名さん
    そうなの!
    騒音主は、ドーン!ドンドン!
    ガラガラー!ズシン!バンバンバン!
    カシャーン!ゴッゴゴゴ ズーンズーズー
    ゴロゴロドーン!バン!

こんな騒音を毎日だしてます!
    苦情を入れると発狂します!
    知られたくない隠密生活って
    過激派???

205. 4207 名無しさん

バコーンて閉め方に苦情出したら確かに回数は減ったけど、完全に治ったわけじゃないんだよね。もしかして1、2回位ならべつにいいでしょとか思ってる?だったらその1、2回位丁寧に閉められないですかね。数年間我慢してやっとの思いで苦情出したのに。回数に関係なくその音聞くと腹立つんだよ。

206. 4208 匿名さん

騒音主引っ越してきてから軋み音凄い、まさか壁に耳当てて聞いてるのかな?
    騒音主引っ越してきてから、本当気持ち悪い事ばかり。

207. 4209 検討板ユーザーさん

>>4205 匿名さん
    頭の狂ってる人に何を言ってもわからないんだよね、普通の人に混ざって生活なんて無理があると思う。

208. 4210 匿名さん

確かに、頭のおかしい奴は理解なんて出来るわけがない、隔離しないと駄目、二度と出してはいけない。

209. 4211 匿名さん

あんまり凄い衝撃音を毎回出すから、これが普通なのかと思ってさ、ちょっと重い物をドスンと置いたのよ、そしたら凄まじい衝撃音が返ってきたwww
    狂ってるのは確かだったみたい。

210. 4212 匿名さん

普通の人はそんな騒音出さないって。
    普通じゃないから騒音出すんだよ。
    おかしいおかしくない関係なしに、騒音毎回出す奴、逮捕してくれないかね。

211. 4213 匿名さん

騒音主って何故揃いも揃ってトリ頭で学習能力がないの?
    注意されたら二日間大人しくなって三日目から爆音復活の繰り返し。

一発殴ったら暴行で逮捕される時代なんだから、こちらに精神攻撃を与え続けている騒音主も逮捕されるような法律がほしい。

本来安らぐはずの家で心がボロボロになっている。
    家にいるのに動悸、息切れ、イライラが止まらない。
    嫌々行ってる職場にいる時の方が症状が落ち着いている。
    本当に毎日がつらい。
    多分今が人生で一番つらい。
    前までは外で受けたダメージを家で癒していたけど、今はそれが出来ない。
    つらい。

212. 4214 匿名さん

引っ越し作業してんのか?ってくらいガタガタゴンゴンうるさかった…。
    その直後外出したけどただの支度だけでそんなに音鳴る???
    引っ越してくれるなら万々歳だけどこれで違うなら頭がイカれてるとしか。

213. 4215 匿名さん

騒音が激しすぎて隠密には成れていませんが。

とにかく騒ぐ子供が居ても頑なに外に出ない。
    そして騒音出してる。
    異様としか。

214. 4216 マンション検討中さん

>>4213 匿名さん
    現在全く同じ環境です。
    頭おかしい奴のせいで、何でこっちが疲れないといけないのか。

215. 4217 匿名さん

なんで騒音苦情が出てる建物なのに玄関の扉もバコン!
    足音なのか踏み込み(必要か?)なのかドン!ドン!
    出入りの度にそんなに騒がしいのか…

人並みに社交性持って生きて?
    親がそんなじゃ子供が真似して確実に学校でいじめられるよ。

216. 4218 匿名さん

騒音主の子供は幼稚園も行ってないから学校生活はきっと大変だね。
    ママがあの様子では公園デビューもできて無いのでは…
    社交性あったら母子で日中もっと出かけてるでしょ。

217. 4219 匿名さん

身の危険を感じる等で、何度でも通報した方が良いです。
    本当理不尽ですよね。
    おかしいものはおかしいのですから、普通に暮らしてる方々は普通に対処するのが1番です。

218. 4220 匿名さん

今の時代あんまり度が過ぎると、世間にすぐ広まります、広めてやれば良いと思う。

219. 4221 名無しさん

社交性、少しでもあれば世間体も気にするでしょうから迷惑騒音出しているとわかった時点で気にしますし気をつけると思いますが、そーゆーの、一切関係なく自分ルールで生きてる人たちの迷惑騒音は本当に…普通の人の生活すら害するね、あー嫌だ、重罪にして。

220. 4222 匿名さん

集合住宅みたいな壁一枚隣が他人様の部屋だって言う事を理解して配慮出来ない人は住めないでしょう。
    他人様と一つ屋根の下で暮らす、そういう造りの建物だって理解してほしい。
    なんで周りに迷惑かけて我慢させてまで自分が住む選択肢があると思うのか…

苦情が出るような住み方してる自覚を持って生活改めるか退去の二択ですけど。
    普通に住んでたら苦情なんか来ないんですよ?

221. 4223 匿名さん

騒音殺人事件、増えましたね。
    朝から夜中まで虐められて苦しめられて辛いもんね。

222. 4224 マンション掲示板さん

>>4203 匿名さん

聴覚ないんじゃないの?って思うくらいドカドカやってるくせに他人の出すわずかな音は聞き取れるんですよね
    そういうタイプの人間って高確率でまともに出かけない、身なりも汚い、社会性がない。完全にぶっ壊れてますよね。恥知らずすぎる

223. 4225 マンション掲示板さん

>>4214 匿名さん
    うちの階下は毎日引っ越し作業してるのかってくらいのレベルでうるさいですよ!ほんと何したらそんな大きな音を出すことができるのか不思議でならない。
    どんな風に生活してるのか見させてもらいたいくらいです。

224. 4226 匿名さん

>>4219 匿名さん
    騒音による睡眠障害や体調不良を自覚した時点で、何度でも通報してよいと思う。
    厚生労働省は納税者である国民に適切な睡眠をとるよう促してるのに他人に妨害されるんだもの通報案件だよ。

健康づくりのための睡眠指針 2014
    ~睡眠 12 箇条~
    1.良い睡眠で、からだもこころも健康に。
    2.適度な運動、しっかり朝食、ねむりとめざめのメリハリを。
    3.良い睡眠は、生活習慣病予防につながります。
    4.睡眠による休養感は、こころの健康に重要です。
    5.年齢や季節に応じて、ひるまの眠気で困らない程度の睡眠を。
    6.良い睡眠のためには、環境づくりも重要です。
    7.若年世代は夜更かし避けて、体内時計のリズムを保つ。
    8.勤労世代の疲労回復・能率アップに、毎日十分な睡眠を。
    9.熟年世代は朝晩メリハリ、ひるまに適度な運動で良い睡眠。
    10.眠くなってから寝床に入り、起きる時刻は遅らせない。
    11.いつもと違う睡眠には、要注意。
    12.眠れない、その苦しみをかかえずに、専門家に相談
    https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/kenkou/s...

225. 4227 匿名さん

今日、証拠録画添えて苦情メッセージ送りました。
    知らないうちに1ヶ月で何百本も録れていてビックリした。
    全部見返せないので、数日分の中から1分位の録画5本選び出すのが大変なくらい
    いつでもドンバンしている。
    騒音経験の無い担当さんは、あまりに凄すぎる音は落下音と思うみたいで
    1分間に中程度のドンバンが5~10回位入っているものにした。
    本来、録画している時間は他の事に使えたし
    それ以上の時間騒音に苦しめられて
    今も、もし生活音の範囲ですとか言われたらどうしよう…って不安で仕方ない。
    下階床までくる振動も録れたらいいのに…。

226. 4228 匿名さん

>>4227 匿名さん
    素晴らしい勇気と実行力!拍手喝采です!
    よろしければどのように録音録画するのか教えてくださいませんか?機械は苦手でわからないのです。

227. 4229 匿名さん

深夜0時の寝静まった時間に戸ゴン!って閉める騒音主は何考えてるの?

戸を閉める音がうるさいと指摘したら、以降戸を常に開放して対策してます(ドヤァ)って言ってたけど寒くなってきたからかな?また閉めるようになったね。
    静かに閉める方法知らねえのか?
    ドアノブをひねって静かに閉めるんだよ。
    それができないから極力そーっと閉めろ。
    お前らみたいに力のままにバンバン閉めることしかできないなら戸建てに住んでどうぞのびのび暮らしてください。

てかイヤホン+ホワイトノイズスピーカー使用のこちらにまでゴンって響くんだからお前の家族もその音で起きないわけ?
    子供の夜泣きで夜中に何度も起こされてストレスが溜まってて~とか言ってたけど、赤ん坊はお前らの物音で起きてんだろ。

228. 4230 匿名さん

>>4222 匿名さん
    他人との距離感測れない人って変ですよね。身内になった覚えも無いしマジで無理。気持ち悪いですよね。

229. 4231 マンション掲示板さん

なんでわざわざ夜中に洗濯するのかな。常に引きこもってんだから暇だろ
    しかもボタン一つで動くんだから家事(とは思えない大好きなドタバタ爆音作業)しながら並行してこなせるよね?終わるまで見守ってるんじゃあるまいし
    異常すぎてこいつのことを考えると脳が拒否反応を起こしそうになる

230. 4232 匿名さん

解放されたい 楽になりたい
    とにかく、もう限界です
    引っ越しするだけの余裕もないので、帰る場所が他にないです
    残念なことに、騒音主の友達が近くに住んでいるので、騒音主が退去する気配すらありません
    管理会社に連絡、騒音主に直接お願い等、自分なりのできることはしました
    けど、結局、無駄に終わりました
    別れさせ屋じゃないけど、騒音主追い出し屋みたいなものはないのかな?

疲れた、しんどい、もうこんな生活嫌

231. 4233 マンション検討中さん

若年性認知症になりやすい人の特徴として、協調性がない人、イライラしやすい人、気にしやすい人があげられる。

深夜に昼間の活動をしたり、苦情に逆ギレて仕返してくるのは認知症状。
    建物を破壊するのかと思うほど衝撃を加えたり、真冬にも頻繁に窓を開閉する年中在宅のコミ障はその兆し。悪化すると生ゴミや糞便を共有部にとか。
    https://www.bengo4.com/c_1012/c_1110/c_1250/b_888626/

若いと気付きにくいし騒音を改善できず近隣を攻撃する世帯には受診を促す仕組みが必要だよ。

232. 4234 通りがかりさん

>>4232 匿名さん
    市役所や警察に騒音被害を相談して下さい。
    警察官は騒音主に注意してくれます。

233. 4235 匿名さん

隣人の老害じいさんベランダ窓バン、カーテン勢いよく開けて何やらガタゴトやっていて部屋に入ってもガタゴトなにかしている。動いてないと気がすないのか?こんな老害に年金払われてると思うと腹が立つ

234. 4236 匿名さん

#9110に電話してみた。
    ・騒音を取り締まる法律がないので強制力はない
    ・音が鳴ってるときに連絡を貰えたら自宅を訪ね、音が確認できれば対処することもできる
    ・それでも改善されないなら弁護士に相談した方がいい

予想はしてたけど良い解決策はなかったし、
    好き放題騒いで迷惑をかけている騒音主に圧倒的に有利な世の中なんだなと実感した。
    音楽がガンガン鳴ってるとかならともかく、突然のドスン!とした音やドアバン窓バンはいつ来るか予測できないよ・・・。

それでも最寄りの交番に連絡したら親身に話を聞いてくれて、あんまり酷い様であれば注意しに行くことはできると言ってくれた。
    それでも強制力はないけど・・・。

235. 4237 匿名さん

>>4236 匿名さん
    突然の騒音に心臓バクバクしてしまうような騒音でしょうか…
    近所に迷惑な人が居ると大変ですよね。

お巡りさんもそう言って下さるようなら、いざという時やあんまり辛くなってしまう前に頼ってみて下さいね。
    強制力はありませんが、案外警官にビビる騒音主もいます。

特に、4236さん位のガンガンでも無い騒音主なんかはもしかしたら軽度(わざとでは無くて気がついてないだけ)なのかもしれません。
    社会に出たばかりの若者ならそういう事もあると思います。
    そんなお宅に警察が来て注意を受けたら恐縮するかもしれません。
    恐縮しないで警官にたてつくような乱暴者なら最悪公務執行妨害を取れます。

色々試してみて4236さんが静かに穏やかに自宅で休めるようになりますよう応援しています。
    お互い頑張りましょう!

236. 4238 匿名さん

確かに、予測できない大きな物音に自分も大変な思いしています
    長時間騒いでるとか、そういうのでもないので、騒音主側の都合のいい言い訳がまかり通ります
    でも、単発でもホントに心臓に悪いし、次はいつ来る?と、精神すり減らしながら生活して、疲れきっています
    騒音が待ってる自宅マンションに帰りたくないと、帰宅時間が来る度に胸がしんどくなります

237. 4239 匿名さん

>>4237 匿名さん
    4236です。
    暖かい言葉をありがとうございます。
    ドスン!と重いものを落とすような音の他に子供のドタドタ走る足音や謎のガンガン壁?を叩く音などなど・・・多数の音が毎日響いております。

騒音主には直接大きな音を出さないでほしいと何度もお話しましたし、管理会社を通じても注意してもらっていますので、自分たちの騒音に気づいてないことはないと思います。
    苦情が出ているのに改善する気がないのは、かなり悪質だと思って思い切って警察に連絡しました。
    しかもこちらの物音には即攻撃してくるような人種なので正直手に負えません。

これまでも注意しては3日ほど大人しくなり、その後はすぐに元通りを繰り返しているので学習能力がないんだと思います。
    昨日また管理会社に苦情を入れたので、それでも改善されないようであれば警察を呼ぶことも視野に入れたいと思います。
    警察にビビッてくれたら静かになれば良いのですが・・・。

ありがとうございます。

238. 4240 匿名さん

>>4228 匿名さん
    4227です。私もアナログ人間で今の騒音主が越してくるまでは
    動画はディズニーパレードとお台場のガンダムくらいしか録った事の無いくらいですので
    もっといい方法があるかもしれませんが…。

うちの上階は深夜早朝関係なく重低音の振動系足音で、15分に1回は衝撃音を出し常にドンバン!音を出しながら動き回るタイプです。
    機材はiPhoneSE3。

特別な事はしていません…自分の時間を犠牲にした「待ち構え方式」です。

大騒ぎや大音量って、対象物が動かないから録音しやすいですが
    生活騒音は、何処でどのタイミングで来るか分からないので証拠が録りにくいです。
    騒音主の居ない時間に家事や必要な事を済ませて、いつでもいい事は後回し、ただただ録音をする時間を作りました。
    聞き耳なんか立てなくても、騒音主さんは常にここに居るよってアピールしてくる。
    ウルサイなっと思ってから構えるよりも録れ高が良かったです。
    いつも構えられるわけでは無いので、悔しい思いをすることの方が多いですけどね。

スマホだとスプーンを床に落とすような軽量衝撃音だと音をしっかり拾いますが
    すごく大きい衝撃音だったのに、ものすごく遠くでキンッ!と金属バットでボールを打った程度の小さい音しか入らない事があって、録音を諦めていた時期があります。
    イヤホンで音量最大にして聞いてみたら、実際ほどでは無いけれど入っているので消さないで下さい。
    私は、最初の頃、録音されていないと思って全消しました…。
    衝撃映像になっていたかもしれないのにーーっ!!

手で持ち上げていてもいいですが、シンドイし指にマメが出来ました。
    自撮り棒など活用した方がラクだと思います。
    長時間連続だと見返すのが大変なので1分位ずつ録り、大きい音が入っただろうなって思ったらチェックの印を入れておき、ひたすら録る。
    録画は聞いてもらいやすいように、編集で要らない部分だけカットしておく。
    最初と最後の音の入っていない部分をカットするだけなら簡単で、私でも出来ました。
    やっぱり足音は入りにくいですね。ガンガン歩きは入りやすいけど、ドスドスやドゴォン!ドゴォン!は小さくて、この程度?って思われちゃいそう。

私は何をしているんだろう…と、たまに涙が出ます。
    でも、管理会社には録音を聞いてくれないのにクレーマー扱いされて、
    管理会社から丸投げされた近隣トラブルの会社の人に、証拠を聞いてもらえて信じてもらえただけでも気分が全然違います。
    ただ…証明出来たとしても、騒音主は変わりません。なので今回も録画を送りました。
    逃げられる人は理不尽でも逃げた方がいい。

特別な録音技術伝授出来なくてゴメンナサイ。
    2年近くかかってようやくこの程度…。騒音被害初心者が少しでも回り道回避出来るように、騒音ブログにこれも書いておこうと思いました。

239. 4241 匿名さん

>>4233 マンション検討中さん
    なんかすっごく当てはまる!だけど長年こんな奴らに騒音ばかり聞かされ続け、家で休みの日とか集中して何かすることも休みの日溜まったドラマゆっくり見ることも出来なくイライラする自分もヤバい。ってかそろそろこんな奴らを野放しにしない政策を真剣に作ってほしいわ、明らかに''普通''に生活してる人は相当被害受けてるからね。

240. 4242 匿名さん

自分もスマホで騒音の録画をしてみましたが、1番録音したい酷い騒音に限って、遠くの方で何か聴こえる程度の音しか録音できておらず、諦めました

241. 4243 匿名さん

誰か昨日から静かになった人いませんか?
    こっちに来ています。

若いふくよか女と年配の女
    玄関がギギギギギ…ギギギギギ…ギギギギギ…尋常じゃない振動。
    上階の騒音主を重量級にして初期化したような人。

すぐ耳栓しました。
    ベランダ戸バーン!!!!! ビクッ!
    10分後
    ベランダ戸バーン!!!!! ビクッ!
    10分後
    台所ドゴォンッッッ!!!!! 心臓バクバクバクバク…。

病院に行く前で、台所では耳栓外していたんです。
    耳栓効かないけど、無いよりずっといいんだね…。

見た目で、ふくよかな女が出しているように思ってしまうけど
    細身だったり年配の人の方がスゴイ音出す時あるから、どっちなんだろう…。

242. 4244 匿名さん

4227,4243です。
    しんどい…。昨日、騒音主が帰ってきてからマシになっていたんです。
    ビクッとしなかった、心臓バクバクしなかった、当たり前の事でマシになったと言っているのが悲しい。

もしかして担当さんが注意喚起してくれたのかなぁ…とか思っていたのに
    時間が遅くなるほどドンバン数が増えていく…飲んでいるのだろう、声や笑い声が聞こえ出す…別にいいけどトイレ回数が多くなる…。
    私にとってはサバトでも、久しぶりに会って話も弾んでいるのかもしれないと我慢我慢我慢した。

でも、寝れない。24時を過ぎた頃にはヒャハハハハ…の下品な笑い声が
    ドスン!ドタン!を伴いながら、アマゾンのサルの鳴き声が混ざったような笑い声か奇声か分からない感じになってきた。
    ドン!ドスン!ゴトン!も増えてくる。

血圧を抑える薬を飲んでいるのに、いきなり上下とも30以上UPしてシンドイ。
    手がジンジンして、首の後ろがカァ~となる感じで身体が辛くて、天ドンした。
    他の人の迷惑にならないように天ドンはしないようにしているけど、倒れそうくらいになった時だけする。
    鈍い音のドン!ドスン!ゴトン!だったのが、急にコン!カン!ココン!
    ガサツで出てしまう音から、意志をもって生活音風に出している音に変わる。
    中指立ててきたり、夜中に私もう何するか分からんわ~とか叫んでいたくせに
    セコイ返ししか出来ない。

243. 4245 4228です

>>4240 匿名さん

お返事ありがとうございます。4227さんの2年越しのやる瀬の無いお気持ちが痛いほどわかり涙がこぼれ文字が滲んでしまいます。明日は良くなるんじゃないか今夜は眠れるんじゃないか、そんなささやかな願いが無惨に砕かれるうちに気が滅入り希望も持てなくなり絶望感に打ちひしがれ、私は何をしているんだろう…と虚無感に襲われるその瞬間にも騒音に怯えて涙がこぼれ落ちるんですよね。よくわかります。

スマホで録音を試みましたがまさにドスドスゴォンズーンが大半で…削除しちゃいました(汗) 引越し案件は騒音に振り回され気力体力を奪われ金銭面でも考えてしまいます。
    まずは自撮り棒!そして削除しない!を心掛けてしかるべきところへ通報します!
    沢山情報を下さり心から感謝です!

244. 4246 匿名さん

隣人さん、他の騒音レベルの生活音も酷いけど、台所で料理?後片づけ?解体作業でもしてるのか?と思うくらいの爆音どうにかなりません?加減を知りませんか?
    こちらの生活音に敏感に反応してくるくらいなので、当然、ご自分の出してる騒音レベルの生活音は自覚してますよね!
    わざとですよね!
    管理会社も効果なかったのでやり返したいけど、生活音に配慮してくれている上階の方に迷惑かけてしまうので、我慢するしかない

245. 4247 匿名さん

>>4246 匿名さん
    水周りって響き易いんでしょうか。
    パイプや空洞が多いのかな。
    特に以前はお風呂が隣接していて最悪だったので、台所も水周り全て隣接はしていない間取りに越しました。

台所の鍋や戸だなは特に響き易いみたいですね。
    まな板もコンコンがかなり響くと掲示板で知ったので、なるべく気をつけるようになりました。

下階は仕方ないですが、最上階角部屋なので間取りの関係で隣は一部屋だけです。
    それでも壁一枚分しか隣接していないのに、同じ部屋にいるかのように騒音が響きます。
    一番離れた部屋に居ても共用部を挟んでも、同じ部屋に居るのかという位音や振動が伝わります。
    コト…とテーブルか何かに物を置いたような音も聞こえるので、その部屋に居る時には大概の物の下にはタオル等布物等を敷いて防音に気をつけています。
    なので当然、ドドン!なんて子供の遊ぶ音や走り込み、乱暴な動きは全部振動と音で伝わっています。
    寝室もなるべく周りから離れた部屋に配置していますが、ベッドに横になってもソファーで寛いでも走り込みやドスドス歩きは振動付きで伝わって休めません。
    もはや下からか横からなのかも分からない位部屋中に響いてますが、当人達は自覚が無いのか…
    自分達が一番うるさいんじゃない?
    軽量鉄骨造です。

最近寒くなったからか、湯舟の排水時なのかエアコンなのかゴォンゴォンと持続的なモーターのような音が増えた気がします。

突然の大きな音は勿論ですが、騒音のせいで敏感になって余計な音まで気になるようになってしまって自分にうんざりしています。
    常に心臓バクバク時よりはマシだけど…
    今後静かになったとしても騒音主に身体を壊された事は忘れない。

246. 4248 匿名さん

雨がやんで晴れてきて待ってましたとばかりに窓バン連発、10分間で11回って狂ってるから
    騒音異常者さん、専門の病院に入院して二度と帰ってくるな

247. 4249 匿名さん

一戸建てに住んでる親戚の家に行ったら快適すぎて自宅に戻りたくない。
    自宅にいる時はいつ騒音が聞こえてくるか分からないから無音が怖い。
    ドスン!バタン!バタバタバタバタとか聞こえるだけで心臓バクバクするから常に換気扇を回したりイヤホン・耳栓してるけど、一戸建ては当然その必要はなく無音で静かに本を読んだりのんびり趣味を満喫できる。
    あ~~静かっていいなあ。

248. 4250 マンション検討中さん

>>4249 匿名さん
    無音が怖いのよくわかります。
    いっそのこと電車とか車の騒音がしていてくれたらな~
    なんて思ってしまいます。

249. 4251 匿名さん

>>4250 マンション検討中さん
    うちの斜め前が消防署でしょっちゅう出動時のサイレンが鳴りますが、
    騒音主のドスンバタンで被るストレスなどとは比較の対象にもなりません。
    どちらも突然鳴るという点では同じなのですが…

250. 4252 匿名さん

>>4250 マンション検討中さん
    便乗でスミマセン。
    道路からも入り込んで静かな住宅街に住んでるのにドンガンドン!なんて音聞きたくてこの建物選んだわけじゃ無いのに…
    静かに暮らせないのになんで閑静な所を選ぶのか騒音主って謎。

そんで今もなにやら引きずるような気持ち悪い笛みたいな音出してるけどどこか出かけてやって。
    次から次へと騒音で周りに迷惑かけるなら家族で消えてほしいです。
    うるさくするなら嵐でも出かけてくれ。

251. 4253 匿名さん

雨の中洗濯物を外干ししてて、乾いてるかどうか確かめる為に何回も窓の開け閉めしてるクソ隣人。こんな日に外干しして乾くわけねーだろ。乾燥機使えよ馬鹿

252. 4254 匿名さん

夕飯の時間になって動きだしたのかな
    ドォン!ドゥンドゥン…ドン!って、どうしたら一体そんな音が…?
    年中無休で毎日朝晩そんな音出してる
    消えて

253. 4255 匿名さん

スプーン落としただけでも、下階のうちは家中ものすごく響きます。何十年か前の板かフローリングがわからない劣悪な材質な上、何度も何度も伝えた所で軽視し配慮なし(そもそもカーペット仕様のマンションだから)、踵ドン・掃除機ガンガンとコードのピシパシまで・無駄にエンドレスな扉開閉音…気にかけてるなら改善できるのばかりなのに…といった苦痛な騒音がこちらがいつ家にいても本当につらくてヤバいです。24時間ぶっ通しの騒音じゃないけれど、万年引きこもりのコミュ障はある意味強くて怖いもの知らずですね。
    笑…

254. 4256 匿名さん

今日は多分警察呼んでほしいんだろうな。いつものように窓もなにもかも開けまくり。飛びまくり走りまくり。
    いつも通りの、子どもの汚い笑い声。いつも以上に響くのはどうしてかな。
    でも、いつも通り録音してますよ。
    外から丸見えだって。丸聞こえだって。近所でも評判なの分からないんでしょうね。

あ、ベランダから監視してる方もお疲れ様です。その嘘の大あくび、毎日なのに芸に磨きがかかりませんね。

255. 4257 マンション検討中さん

>>4241 匿名さん
    ◆認知症になりにくい人の特徴◆

◆誠実な人
    ◆責任感がある人
    認知症予防の運動や食事を継続できるという点でリスクが低い
    ◆自制心が強い人
    周囲と良好な関係を保つ社会性がありそれによって脳へ刺激を与え続ける事ができる
    ◆勤勉な人
    何事にも一生懸命に力を注き、活動的なため脳に刺激を与えることができる
    ◆危機感がある人
    「このままではいけない」と危機感を感じたときが、生活習慣を変えることができる

こちらの皆さんは認知症リスクは低いね。
    一方、騒音主は集合住宅の契約書等にサインをした後に騒音を出す時点で先ず認知の歪みがある。被害宅や管理会社からの苦情に折り合いがつくまで静音対策すれば社会性や適応力はあるけど、堪え性がなく逆ギレするなら自制心がないわけで。
    認知症の行動症状は、徘徊、多動、不潔行為、収集、暴言、暴力、ケアへの抵抗、睡眠障害などがある。いつ寝ているのか一年中ドスドス多動、何かしらガタゴト動かす、苦情に抵抗し騒音暴力をふるう。認知症状にありがちな深夜に洗濯物を干したりヒステリックに奇声をあげたりしてない? もう認知症なんだよ。

256. 4258 匿名さん

明かりがついていて車もあって間違いなくいるはずなのに
    嵐の前の静けさ?ってくらい何一つ音がしなくて(トイレを流す等普通の生活音すら)
    快適だけど不気味…って思ってたら21時になった瞬間ドカドカドカドカ!!!ドンドン!!ドスン!!って心臓飛び出るかと思ったわ。
    同時にいつものガハハハ高笑いも盛大に響くという。
    本当に不快だし心底気持ち悪い。

257. 4259 マンション掲示板さん

自分も隣県の実家(一軒家)に帰省してきたんだけどノンストレスで過ごせて最高だった
    もちろん騒音を聞かなくてすむからって意味で
    夜になって帰宅したら当然のように電気ついてるわ終日大雨なのに騒音主所有の車の下は全く濡れてないわでずっと引きこもってたの丸出し

>>4258さんのおっしゃるように確実に在宅だったのに22時過ぎてからいきなりスイッチが入ったかのようにドガッッッ!!ボゴン!!みたいなとんでもない音を立てながら風呂に入りだしましたよ。1人用のシャワールームですらこんなにぶつからないだろ
    まさに嵐の前の静けさでした

258. 4260 匿名さん

嵐の前の静けさ。
    こちらは毎晩22時前から爆音タイムが始まります。早い時は21時過ぎから。この時間から掃除でもしてるの?ってくらいうるさい!ガタゴトゴトゴト、ガンッだのドンッだのバンッだの!うるさいうるさい。さっきから網戸何十回開閉したら気が済むんですか!まだ雨降ってますけどベランダに何の用があるんでしょうか?静まり返ったこの時間にお宅だけが騒がしくうるさい音を撒き散らしてますよ!避難はしごの蓋開けて、階下に向かって大声でいい加減にしろって言ってやりたいくらいだし、床ドンしてやりたいくらいだけどお隣さんもいるので我慢。23時半過ぎまで我慢我慢のストレスタイム。朝は6時過ぎから爆音が始まりこれまた我慢我慢のストレスタイム。もううんざりです。

259. 4261 匿名さん

4224です。
    22日夜中の録音も苦情メールにすることにしました。
    全部24時過ぎの録音にしました。
    今回は騒音主が帰宅から寝るまでの5時間の中で録れたものですから
    今までのものよりはパンチが弱い気がして不安です。
    夜中に、30秒~1分間で5回以上の中程度のドン!って多めですよね?

もし、月曜の苦情でもう注意を受けていたら、変わらない証拠にもなると思うし
    まだなら録音追加出来ていいかなと思いました。

260. 4262 匿名さん

>>4261 匿名さん
    お疲れさまです。
    夜中に夜中に、30秒~1分間で5回以上の中程度のドン!は精神異常を感じます。住宅ではないです。

261. 4263 匿名さん

>>4060 匿名さん
    聞こえる…。
    台所と部屋に居る上階の2人の騒音を同時録画出来ないかと
    ドアを跨ぐように立っていたら「キキ…」「ギ…」「ピシ…」
    ドア枠から小さく聞こえている。
    騒音の強さと比例している…居ない時には聞こえない。

コレか!っと思って、ついこの間見たレスだと思って探したら
    もう10ページも進んでいた。
    騒音被害に遭っている人って沢山いるんだなぁ…。

262. 4264 匿名さん

騒音出す人に限って、普通の音に超敏感。
    よく精神鑑定とかあるけどさ、他人に迷惑かけてる時点で鑑定などいらんよ。

263. 4265 匿名さん

>>4263 匿名さん
    今まで子供もいる家族等住んでた人居ましたが、衝撃音に謎の軋み音、初めてです。
    凄まじい騒音出すくせに、普通の生活音に超敏感で、トイレに行くのにも疲れます。

264. 4266 匿名さん

>>4263 匿名さん
    衝撃音や凄い音は出しますか?
    軋み音は建物が古い場合出ますね。

265. 4267 匿名さん

毎日30分~1時間中ダンダンドスドス子どもの足音が聞こえたり、
    激しい戸バン窓バン、ガサツな掃除機のかけ方、便座を勢いよく閉める音…。
    その他ドスン!やらゴン!やら謎の重低音が毎日のように聞こえます。
    おまけに朝のドタバタ音で目覚ましより早く起こされる毎日。
    (目覚ましは8時半、起こされるのは7時半頃で早朝という時間帯でもないので文句も言いにくい…)

深夜や早朝にギャーギャー騒いでるとか24時間ずっとうるさいわけではないのですが、
    半年近く続く騒音被害で心の方が限界になってきました。
    病院には行っていませんが、実際に動悸や睡眠障害の健康被害も出ています。

こんな被害状況で警察に通報しても大丈夫でしょうか?
    常時騒音があるわけではないので、警察が来るタイミングでうるさいとは限らず、二の足を踏んでしまいます。

噂話はすぐに広まる田舎で周りの住んでいる世帯数も少ないので
    建物の前にパトカーがいて、警察に通報した・されたなんて刺激的(?)な話は即ご近所さん中に広まる可能性があります。
    いっそ騒音が原因で通報されたってご近所中に広まって住みにくくなって出ていけばいいのに…
    そんなことを毎日考えてしまいます。

266. 4268 口コミ知りたいさん

>>4267 匿名さん
    騒音被害に遭ってるのに、色々考えちゃいますよね。
    騒音出してくるなら、気にせず何度でも通報した方がいいかと。

267. 4269 名無しさん

>>4267 匿名さん
    騒音が原因で通報されたって、当たり前の事。
    騒音出してるくせに、あーだこーだ言って来るのは、ブチギレそう。

268. 4270 匿名さん

騒音出す人、何か勘違いしてない?
    深夜や早朝以外なら、衝撃音やドタバタ音出していいと思ってる?
    衝撃音なんて、生活音じゃないだろ。

269. 4271 匿名さん

大体さ、衝撃音出す人間、隣や上下にめちゃくちゃ怖い人住んでたら、騒音出すの?
    住んでる人見てやってんだろ?

270. 4272 匿名さん

普通に生活してる人達は、どんな人が住んでても、衝撃音や騒音出さないって。
    人見て行動する最低な人間だよな。

271. 4273 匿名さん

4267です。
    レス下さった方々、ありがとうございます。
    数日前に管理会社に苦情を出したので(何度目だろう…)これで改善しないようであれば容赦なく通報します。
    ビビって大人しくなれば良いのですがどうなることやら…。

4271さんの仰る通り、舐められてるんだろうな…って自覚はとてもあります。
    騒音主の旦那は見るからに頭の悪そうなオラオラ系、妻も似たようなタイプなので、
    人を見て判断してる可能性は大いにあります。
    本当に最低な人間なので早く〇んでくれって毎日思ってます。

272. 4274 匿名さん

>>4273 匿名さん
    オラオラですか。玄倉川水難事故を思い出します。

騒音主の大半は自分が迷惑行為をしている自覚がなく警察官の注意で知るそうです。そのタイミングで騒音や証拠が無くても騒音主に確認してくれるし反発すれば警官は応援を呼ぶ。優しい警察官だと気が鎮まるまでいてくれて頼り甲斐がありますよ。

273. 4275 マンション検討中さん

>>4256 匿名さん
    こんな事で捕まらないと思ってるんでしょうね。
    世間に知れてやっと気付くかも知れないレベル
    人間だと思わない方がいいですね。
    まだ救われるのは、近所の方が分かっているという事。

274. 4276 匿名さん

本当騒音出す人達、国が隔離してほしい。

275. 4277 匿名さん

>>4266 匿名さん
    4263です。出しまくります。
    最初の頃は、ベランダ閉め音が交通事故並みでした。

謎じゃない玄関天井近くの大きい軋み音のギギギギギ…は老朽化していると思っていましたが、騒音主達以外は鳴らないんです。

4060さんのおっしゃっている謎の軋み音って
    ダイレクトに軋む音より、何だか怖かったです…。

276. 4278 匿名さん

>>4277 匿名さん
    騒音振動で建物のジョイント部が壊れてそう
    5年後が心配

277. 4279 匿名さん

>>4271 匿名さん
    主人のバイクがある時はガサツ程度に静かになって
    無い時はガンガンガンガンガン!踵落とししながら歩き、うちの床まで振動するような音が多い。
    「ご主人さんは気にされてないみたいですけどぉ~」って。
    録音でバレてるよ。

278. 4280 検討板ユーザーさん

>>4277 匿名さん
    4266です、ベランダの窓の閉め方でもうね、最悪なの来ちゃったよね。
    こっちも同じ。
    よく気のせいじゃない?とか言う人いるけどさ、衝撃音出す人間なんて滅多にいないんだよ、衝撃音聞いても同じ事言えるのかと思う。
    最初は建物の劣化かと思ってたんだよね、やっぱり騒音出すのが引っ越してきたら、どこも同じような事が起こるわけか。

279. 4281 検討板ユーザーさん

>>4279 匿名さん
    人見て態度変える人間ですね、本当気持ち悪いですね、しっかり騒音を録音してください。
    衝撃音を出さない人が損して、衝撃音出す人が得するみたいなのは、絶対許してはいけない。

280. 4282 匿名さん

現在衝撃音や騒音出してる方々、ちゃんと証拠記録してますし、裁判になって最初は反論したりしても、結果騒音出してる方が不利ですよ。
    騒音被害で負けて、腹いせにやり返そうもんなら、懲役刑です。
    まあ、わからないから騒音出してるんでしょうね。

281. 4283 通りがかりさん

>>4189 名無しさん
    分譲マンションで破損崩落が起きたら住民の責任で補修だよ どこまで保険でカバーできるの

騒音主の破壊行動はみんなを巻添えにするから使用禁止の差止や競売を簡易できるよう法改正しないと不公平

282. 4284 通りがかりさん

高次脳機能障害
    交通事故や脳血管障害などの病気により、脳にダメージを受けることで生じる認知や行動に生じる障害。身体的には障害が残らないことも多く「見えない障害」とも言われている。以下の症状が現れる場合がある。

記憶障害
    すぐに忘れてしまったり、新しい出来事を覚えたりすることが苦手なため、何度も同じことを繰り返したり質問したりする。
    注意障害
    集中力が続かなかったり、何かをするとミスをしたりすることが多く見られる。二つのことを同時にしようとすると混乱する。主に左側で、食べ物を残したり、障害物に気がつかなかったりすることがある。
    遂行機能障害
    自分で計画を立てて物事を実行したり、効率よく順序立てたりできない。
    社会的行動障害
    ささいなことでイライラしてしまい、興奮しやすい。こだわりが強く表れたり、欲しいものを我慢したりすることができない。思い通りにならないと大声を出したり、時に暴力をふるったりする。

283. 4285 匿名さん

>>4282 匿名さん
    わからなさ過ぎよ~悲しい事にク○騒音主は。
    そんな騒音出してないとか、自分たちは気をつけてるとか、しまいにはうちも音はする、とか?改善しない前提で言い訳してくるけど、周りはそんなガサツに動いてないからであって騒音出す奴らが、気にする頭もないくせに平気で被害者面するのはおかしいだろうよ~生活習慣も見た目もね。

284. 4286 匿名さん

4261です。
    まだ担当さんからは連絡はないですが、注意して下さったみたいです。
    でも…多分…駄目だ…ただただ窮屈にしている。
    無音にしろと言っているのではなく、普通の生活音にして欲しい。
    でも、そう言うと騒音に戻る。前に経験済みのパターンだ。
    極端な言い方すると0か100な感じ、普通が出来ない。
    今度こそお願い致します。

285. 4287 匿名さん

窓ガラガラ開け閉めしててマジうるさいんだけど、時計も読めないのかよあのババア

286. 4288 マンション掲示板さん

>>4285 匿名さん
    我が家の下に住んでる騒音主と同一人物では?と思うくらい同じこと言ってます…。
    騒音主はどいつもこいつも同じことを主張する

287. 4289 匿名さん

壊れたサッシと網戸を頑なにメンテしないで爆音で開け閉めするクソ隣人のせいで主寝室が使えなくなったの恨みしかない
    新しくベッドやカーテン、家電を買い替えたりしてクソ隣人のせいで使わなくていいお金沢山使わされたり、体調がおかしくなったりしたのも本当に許せない
    必ず仕返ししてやるからな

288. 4290 匿名さん

夜中12時過ぎに馬鹿力で窓開閉
    4ねじゃなくて**

289. 4291 匿名さん

デブニートが夜中に活動し始めてガタガタドンドンずっと騒音出してて迷惑極まりない。親も頭がおかしいから全く注意しないし、本当に生きてるだけで迷惑な親子。誰も悲しまないから親子心中でもすればいいのに

290. 4292 匿名さん

>>4289 匿名さん
    体調崩しますよね、本当許せない。
    夜中でも引き戸凄い音で開けるし、自分らは騒音出してもいいみたいですよ。
    完璧頭いっちゃってる見た目だからわかるんだけど、納得いかないですよね。

291. 4293 匿名さん

耳栓して夜布団に入っても騒音でなかなか寝付けず、朝はアラームが鳴る前に騒音で目が覚める。お前は無職で一日中家にいて、いつでも居眠り出来ていいねえ。こっちが寝不足で事故ったり病気になったら全部お前が原因だから。

292. 4294 匿名さん

4286です。
    Oh…もう戻りつつある。
    まだ爆音は出して無いけど…
    ドン…ガタガタ…ゴトッ…ドンドン…バタン…ドン……ドン…ゴゴゴ…ドン!
    ギギギギギ…ドン!ドゥンドゥンドゥン…コト…ドン…バン!
    ゴトゴト…ドゥン…コン!!コトコトコト…ドン…
    こんな感じで、1つ1つは時々なら誰でも出しそうな音と音量で、途切れ目無く延々聞こえてくる。

過敏になっているのかとも思ったけれど、私が部屋の1番角に居て
    1番離れたトイレのコーン!や玄関上のギギギギギ…、台所のガタン!別部屋のドドド…
    まだ鈍い音とはいえ全部屋の音が聞こえてきているのに、まだいつもよりは全然マシと思っているのは過敏どころか鈍感になっている気もする。

293. 4295 匿名さん

「ベランダ閉め音が交通事故並」…分かりすぎて…!

何が気に入らないのかまた再発してるけど、これまでいくらか静かにできたのにキチ外みたいにガラガラガラーードン!ガーードン!やったらわざとかよって思われるのどうして分からないのかな。
    仕返しもされてて、音だけで本当に第三者でも気まずいよ。

親もどうかしてるし、子供がザッザッザッザッうるせえなと思ったら歩き方おかしいから。
    筋力不足で足上がって無いんだよ。
    だから地面に引きずって足音がどこでもうるさいの。
    足を投げ降ろすように歩くからドスドス鳴るんだよ。

接地時に吸収するように最後まで力を抜かないで歩くの。
    試しにコマ送りで歩く真似してみ…その場の足踏みの歩く動作の途中で止める。
    多分筋力と体幹無さ過ぎてキープできない。
    舗装されてない凸凹の山道歩けば鍛えられる。
    そのままじゃ「静かに音を立てないように歩く」って意識しないといつまでもできないから。
    ていうか歩く練習や体力作りもどこか他所でやってくれよな!うるさいから。

野球やってるみたいだけど、そんな歩き方してるような身体では運動全般音痴そうだな。
    どうせ走れないからサッカー諦めて野球にしたクチだろ。

294. 4296 匿名さん

窓を乱暴に開け閉めする音、よくあるのは引き違い窓をガラーー、ドンッ!とやるやつですが、私が今一番ムカついているのは小さめの滑り出し窓です。
    コック式ハンドル兼ロックがついてるやつなのですが、騒音主が開けるときは「ゴン!!ビューー!(窓が開く音)、ガンッ!!!」と思い切り全開にしてます。1時間もしないうちにまた「ビュゥーー!!、ドォン!!!」と荒々しく閉めます。しかも毎朝6時過ぎとか7時前とかに。
    私、その下の部屋で寝てるんですが・・。ものすごい音と振動です。毎朝殺意湧きます。
    管理会社に注意喚起してもらおうにも、何と書けば伝わるのやら?単純に「窓の開閉音にご注意下さい」とかだと騒音主には絶対に伝わらないだろうし・・。本当に迷惑。

295. 4297 検討板ユーザーさん

>>4296 匿名さん
    騒音主の住まいってボロくて汚いじゃん?
    乱暴な操作で建付けが悪くなって窓枠や躯体が歪むのよ
    共有財産を破壊していくからヤバイよね
    ヒビ入りそうな振動と管理会社て伝えて早く破壊をやめさせて

分譲で管理会社や組合が騒音主を追い出せないから頃合いをみて売り逃げたほうがいい

296. 4298 匿名さん

真正のキチ騒音主って静かにしたら負けとか本気で思ってそう…
    そうなると引っ越すという選択肢が選べない場合は被害者が事件を起こすしか解決方法がないよね…

297. 4299 匿名さん

騒音主だけが住んでるマンションってどんなことになるんだろう。
    自分の騒音は棚上げ・よその物音には敏感な自己中&攻撃的な連中が集まったら24時間常に凄まじい音がなってそう。

いっそ騒音主たちは一つの建物にまとめて隔離してほしい。
    お互い迷惑かけ合って生きて下さい。こちらは平和に暮らしたいので。

298. 4300 匿名さん

>>4299 匿名さん
    すぐに事件になってバトルロワイアルな建物になるんでしょうね。
    回転率上がって相変わらず悪徳な不動産とオーナーはご満悦なんでしょうね。

299. 4301 匿名さん

実経験?

300. 4302 検討板ユーザーさん

>>4296 さん 4297 訂正です
    >分譲で管理会社や組合が騒音主を追い出せないなら頃合いをみて売り逃げたほうがいい

騒音主の戸建ってほぼ例外なく物が多く薄汚い 整理整頓能力や管理能力が無いのよ
    その家屋は乱暴に建具を開閉されヒビ割れて雨水が染み込む 天井裏や床下は湿気で傷みプカプカ浮いてくる 屋根や外壁には亀裂やガビ苔が生え雨垂れと埃で黒ずんで10年も待たずに荒屋敷
    不幸や破産や夜逃げも起きやすいよ
    でもお隣と距離がある戸建てはまだましで

集合住宅は共有財産や近隣住戸にダメージが加えられてしまうのが脅威なんだ だから共有意識が低く苦情を伝えても騒音主を追い出さない物件に未来はないよ
    騒音被害の記録を付ける時間、苦情を言う時間、つもる心労、体を壊す、治療費がかかる、修繕費負担が増える、、、
    騒音主は他人の時間や財産を奪う貧乏神 貧乏神が棲む物件は金食い虫の赤字資産になるし事件が起きやすい印象
    大規模修繕前に逃げるのも検討して!

301. 4303 匿名さん

騒音その他被害による自宅の売却を、一度経験しています。

前のマンションの上階による、騒音、布団叩き、ガーデニングの水遣り等の被害と、
    苦情を入れてからの更なる迷惑行為に精神を病みました。
    朝の6時きっかりに掃除機がけが始まり、昼間は布団叩き(毛布やラグ、玄関マットなども柵の外側でバッサバッサと埃を落とすような方でした)、ガーデニングの水遣りでうちのバルコニーが水浸しになる…等。
    騒音に関しては上の人が起きる瞬間に私たちも起こされるといった具合の酷さでした。

ある時たまりかねて苦情を入れたのですが、次の日の朝、玄関ドアを開けると玄関ポーチにサイクロン掃除機のダストボックスをそのままポンと捨てたようなゴミが…髪の毛が大量に混じったゴミが捨てられていました。
    これが(売却に至るまでの)地獄の始まりです。
    定期的にそんな事が続き、ある時私はプッツンしてしまったんですよね。
    上から足音が聞こえて来るたびに発狂しながらクイックルワイパーで天井を突くようになりました。

長くなるので割愛しますが、前のマンションを売却して新たにここを購入し越してきたものの、
    やはり上階の方はコンクリ柵から身を乗り出して毛布等をバサバサしますし、下階からは地響きのような足音が聞こえてきます。
    慎重に慎重を重ねて時間をかけて探しここなら大丈夫だろうと選んだ部屋でしたが、運悪く前と変わらぬ結果になってしまいました。

しかも前の家をあり得ない価格で叩き売ってしまった為、わずかな貯金も使い果たし、その上新たに多額のローンを抱えて。家自体も色々と気に入らない点が多く、こんな事なら住み替えなどしなければ良かったと○ぬほど後悔しています。10年近く経ちますが未だ立ち直れずにいます。

長々とすいません。
    もし売却をご検討されている方がいらっしゃるのでしたら、私たちのように後悔だけはしないようになさってください。

302. 4304 匿名さん

人々を苦しめる騒音主が絶滅すればいいのに

303. 4305 匿名さん

>>4299 匿名さん
    本当異常者は分けてほしい。

304. 4306 匿名さん

もしかして今夜は不在か!?と喜んでたら帰ってきちゃった
    壁にぶつかったような音で気づいたけど普通の人はぶつからないよ
    しーんとしてほぼ無音だったのにあっちこっちでゴロゴロガタゴト、さっきまでしてなかったミシッて音がほぼ絶え間なく鳴っててほんと騒音主ってうるさいんだなと痛感

305. 4307 マンション掲示板さん

いま何時か分かる?時計が読めないか?
    普通の人は深夜0時に便座ガコーン!戸ドスン!なんて音は立てないの。
    苦情は入れてるから無自覚なんて言わせないからな。
    同じこと何度も言わせんなよ。本当に騒音主って頭パッパラパーだな。

306. 4308 名無しさん

最近 外に出た瞬間シャッターを強く凄い音で閉められました。底辺な人間。早くいなくなれ

307. 4309 匿名さん

迷惑かけないように、同じ建物に迷惑かけないように風呂も静かに歩くときも静かにしてるけど、こちらが寝ようかな、という普通の人も寝る時間から、ご近所の名物騒音主たち、カーテンシャー!ガラス戸バン!を始める。夜中。十二時前から。
    今朝も六時から、ドンドンバスバス、ボスボス!と跳ぶは歩き回るは床に物ボン!置くわ、カーテンシャーシャーするわ。
    それが外にも聞こえてるって。録音してるけどね。外に向かって。
    子どものううーも漏れなく聞こえてますよ。

「この時間までは静かにしてあげた」からみたいな勝手なルールを主同士で作って、どっか一軒バンバンドスドス始めたらやりたい放題。
    どこのことを通報していいかわからないように混乱させたいんだろうけど、全員通報されるよ。ご近所から。
    そこの建物で主たちにやられて出ていった人たちは、大体ものの分かる人たちだったな。
    残ってる人で、やられている人も仕事の都合で動けないだけみたい。

308. 4310 匿名さん

寒さが増してくるこの時期になると、某ハウスメーカーのCMを見るのが辛い
    帰りたい、あったかい我が家が待っている

いや、帰りたくない、騒音主、騒音被害が待っている

静かに生活したいだけやのに…

309. 4311 匿名さん

微かに子供の声が聞こえたなと思ったらまた即座に窓バン
    泣き声、奇声とかが長々と続くならまだしも「ママ早くー!」って楽しそうに走っていったくらいでこれ
    どんだけ忌み嫌ってるの?自分もあまり子供好きではないけどさすがにこのくらいは許せるよ
    こんなに過敏なくせに自分は単身でドガンドゴン暴れ散らかしてうるさいよね。自己中ヒキ野郎

310. 4312 匿名さん

隣の部屋でのんびりしてる隣人の心臓を止めてやる!ってくらいの勢いで窓を開ける騒音主が憎くて憎くて仕方ない
    苦しんで4ね

311. 4313 匿名さん

次の物件探したくても、大体空いてるのは真ん中辺りの階の部屋や新興住宅地の中。ずーっと空いてるからだいたいお察し。
    人が住んでないからそれなりに荒れてるだろうし、上や下、両隣などどっからやられてると分かる。
    内見の日は、騒音主をどこかいかせて、さもいい人いい部屋として対応するんだろうな。大屋さんも不動産やさんも。
    夜中に通ったら分かるんじゃないですか?窓全開、網戸ガラス戸、カーテン、走る音、叫ぶ声。明かりがついてる部屋はどこか。
    だからなかなか引っ越せないですよね。

ご近所がついに 空いてるよ 表示を出しましたけど。周りはみーんな知ってるからな(笑)。

312. 4314 匿名さん

>>4313 匿名さん
    何度も騒音被害に遭う人が多いのって、予定の無かった引越しをするはめになって
    時期外れに空いてる部屋に入居するからですよね…。
    大島てる騒音版が欲しい。

313. 4315 匿名さん

>>4303 匿名さん
    うちの騒音主そっくりです。
    ガーデニングの代わりに、快晴の日に室外機にボタボタ…大粒の雨?って思ったら
    窓の柵にバケツなどが干してある。
    苦情を入れたら、ベランダに汚いテッシュとタバコの吸い殻が散乱していました。
    2度の苦情を言った後、朝6時きっかりに掃除機が始まりました。
    掃除機と言っても、ドドーン!ガターン!ガン!ドン!ドスドス…ゴゴゴゴゴ…で機械音は耳を澄まさないと聞こえない位でした。

許せないのは騒音主と同年代位の管理会社の中年女性
    「24時までにお風呂に入るって言ってくれるような人なんだから!」
    イヤイヤ…定時で帰ってきても平気で過ぎてますし、
    そもそも入るななんて言って無い、心臓バクバクで叩き起こすような衝撃音を出すなって言ってるんですが?

理不尽な立ち合いの時も、掃除機かけて機械音だけで、騒音じゃ無いと認定しようとするから
    かけ方が全然違うって説明しようとしたら、遮るように
    「あっ!ハイハイ壁に当てるんやわ~」
    とにかく、騒音主の味方みたいな事ばっかりで、本気で追い出し屋か大家の身内かと思いましたよ。

ベランダに干してある汚いラグと同じ紫の糸くずが溜まってましたよ。
    ドンドン!足太鼓からのドゥンドゥンドゥン…バン!コーン!ドゴン!が目覚ましでしたよ。

何だかそっくり過ぎて…ここで書かれている騒音主って同じような特性があるのに
    何で未だに被害者が無き寝入るパターンばっかりなんだろう。

4303さんに、今より万分の一でも心が晴れるような言葉が掛けられたらいいと思うのに、自分の語彙力の無さが悔やまれます。

314. 4316 匿名さん

こんな季節なのに、どこかで打ち上げ花火が鳴っている。
    何か…騒音主みたいな音で心がザワザワするのが悲しい。

315. 4317 匿名さん

在宅してても全く分からないほど静かな隣人女性、毎日存在アピールしまくりの騒音主男。人間としてのレベルが違いすぎる
    騒音主は今日も帰宅するなり壁際でガタッ、ゴガガッみたいな家具を組みたてて設置してるような変な音立ててる
    あらゆる動作がうるさい騒音主に限ってトンカチ使ったりDIY系統の作業が好きなのはなんなの?部屋にいくつ家具あるんだよ
    トンカチを奪って殴ってやりたい

316. 4318 名無しさん

>>4303 匿名さん
    騒音主のせいで災難に巻き込まれ次の期待も打ちくだかれ立直れないお気持ちお察しします。

売却をされたときのことを差し支えなければいつくか教えていただきけますか。①慎重に時間をかけられて、最上階でも一階でもない中住戸を選ばれた理由、②最近はベランダ干し禁止が多いと思うのですが禁止事項は如何だったのでしょうか。③あり得ない価格で叩き売り、貯金を使い果たし、多額のローンを組まれたのは何故ですか。適切な価格で売却するまで賃貸にする選択は無かったのでしょうか。④デベロッパーや施工業者は大手ですか?

317. 4319 匿名さん

>>4310 匿名さん
    ♪帰りた~い 帰れな~い 荒ぶるゴリラが待っている~♪

いつまで、この拷問は続くのだろう…。

318. 4320 匿名さん

だからさ、網戸を力一杯開閉するのやめろって!
    ビックリするしうるさくてほんと迷惑!1.2回ならまだ我慢できるけど何十回爆音で網戸開閉してんだよ!ほんといい加減にしてくれ。何回苦情いれたら静かに開閉できるようになるんですか?
    できないなら網戸外せ!同じく引き戸も外して開閉するのやめろ!

319. 4321 マンション掲示板さん

休日に階下からの騒音で叩き起こされた。
    早朝5時半に激しいドアバンで目を覚まし、
    それでも何とか再び寝付くことができたのに
    7時頃、謎のガンガンガンガン!と壁を叩く音?で起こされた。
    怒りのあまり二度寝もできなかった。
    何故せっかくの休日にゆっくり眠ることすらできないのか。
    仕事に行く日より早く起きなければならないのか。
    本当に腹立たしい。

320. 4322 マンコミュファンさん

騒音主、また深夜に扉の開閉ずっと繰り返していたから寝不足だ。

321. 4323 匿名さん

騒音主は嘘つきと相場は決まっているんだろうか?

・朝は7時半以降に起床するのでそれ以前の音はうちの音ではない。
    →7時頃からガタガタうるさいし、子供と話してゲラゲラ笑ってる声も聞こえる。この辺りで子供がいる家はお前の家だけだ。

・毎日21時頃に子供が走る音が響くと伝えたところ、その時間は風呂に入れているのでうちではない。
    →こちらが19時頃にゆっくり湯船に浸かってる時にお前らがギャーギャー騒ぎながら風呂場にいる音はバッチリ聞こえてんだよ。

・妻が育児ノイローゼで参っているから何度も注意してないでほしい。
    →奥さま毎日馬鹿笑いしてとても楽しそうに過ごされていますけどね。それにノイローゼならお前らのせいでこっちがなってんだよ。

・戸は常に開放しているので、開閉音はうちではない。
    →平日の日中に在宅してるのはあんたのところの奥さまだけですけど?それに毎日旦那が帰宅したタイミングでバンバン聞こえますけどね。

すぐバレる嘘をつくな。
    早く出ていけク○野郎。

322. 4324 匿名さん

すぐバレる嘘を吐きますね。
    時刻入りの真夜中の足音動画を見せても、寝ていたよ~居なかったよ~って平気で言います。

323. 4325 匿名さん

>>4321 マンション掲示板さん
    私も似たような状況でです。
    騒音出す人、土日外に出ないようで、一日中頻繁に大きな音を出してます。
    こちらの場合は極端な深夜早朝でもなく、音も単発で途切れ途切れなので、
    クレームするにも通報するにも、いくらでも言い逃れできる音の出し方でたちが悪く、本当に参っています。

324. 4326 匿名さん

>>4325 匿名さん
    横から失礼します。
    うちは休みも朝晩も大轟音だった騒音主が今年改心して、今4325さんのような状況です。

自分の気持ち比では大分おさまった感が強く、苦情を出す程では無いという判断になっています。
    それでも新しい入居者の方が入れば印象は違うかもしれませんが…

うちの建物の騒音は就学前の子供がメイン騒音元です。
    知らない人には出入りの際や室内でおふざけや駄々が始まればそれなりにうるさいと思います。
    1~3歳頃までの、休みの日や毎日朝晩ずっと走り回ってドンドンバンバンやりたい放題だった時に比べたらなんでも静かです。
    引っ越しでもあれより静か。
    生活習慣になってる騒音は毎日続きますからね、地獄の沙汰です…

そういうお宅の父親は例に洩れずドスドス歩きます。
    朝は起きたらベッドからドン!そこからトイレまでドスドスドスドス…定番です。

325. 4327 匿名さん

とうとう我慢の限界を越え、隣人(後から入居、自分の生活音は棚に上げて、こちらの生活音には大声や大きな音で攻撃してくる)騒音主にやり返すことにしました
    生活音に配慮して下さってる上階の方には土下座しないといけないくらいの気持ちですが、家賃払って我慢して我慢してこちらが病むくらいなら…(実際に病みかけてます) と開き直りの気持ちになり、やり返すに至りました
    管理会社に連絡(隣人を悪者にせず、こちらが迷惑かけていないか確認してほしいと聞いてもらいましたが、大丈夫ですとの返答)改善せず、相手に直接言いましたが(大丈夫ですとの返答)改善せず、それなりに手順は踏んで努力はしました
    でも、我慢の限界に達し、それを越えました
    明らかに攻撃的な音が隣からしてきたら、こちらもそれ相応の音でやり返しています
    一応、隣人大人しくしてますが、また元に戻りそうです

上階さん、本当にごめんなさい…

326. 4328 匿名さん

引きニートがドドンッ!!ドスンッ!!ドドドッ!!と連続で開閉系衝撃音出して荒ぶってる。人生詰んでるからってドアや扉にストレスをぶつけてんじゃねーよクズが!!

327. 4329 匿名さん

1Fの騒音家族が留守なので今日は一日静かだった…
    違う建物に引っ越したみたいに穏やかな休日でした
    アホ家族の出入りが無いだけでもこんなに静かなのね、本人にも知ってほしいよ
    毎日こうならずっと住める

328. 4330 評判気になるさん

>>4327 匿名さん
    やり返す前にお願いというかたちで一度でも騒音主と話ししましたか?何も話もせずに騒音戦争になるのは改善も無い上ストレス溜まっていくと思います、うちは直接何度も言ってるし、逆に気になる騒音があれば遠慮なく言ってくださいと再三伝えているけれど、仕返し騒音出してくるのでそれは今後いろんなかたちで指摘していこうと思っています。

329. 4331 匿名さん

今回の苦情もダメだった感じ…。

ドンッ!ドゴォン!ドゴォン!ドゴォン!ドゴォン!バンッ!コーン!ドゴン!ザザー…バァン!

トイレぐらい静かに1人で行け!
    天井中に響き渡ってんだよ!
    何で毎回毎回トイレのお供させられなきゃいけないんだ!!

330. 4332 匿名さん

4330 評判気になるさん
    管理会社に連絡した時に、今後何かあれば隣人交えて話し合うことをお願いし、それは可能との返事をいただきました
    その上で、直接隣人に言った時に、管理会社交えて話しましょうよ、こちらもスッキリしたいので… と言いましたが、大丈夫ですとの一点張りで隣人が拒否しました
    できる努力はして今に至ります

331. 4333 匿名 

サッカー負けたからって、腹いせに騒音主たちが

「カーテンシャー!網戸バン!ドアバン!」を1軒2往復のノルマかなにか?

100mくらい先の知り合いの家まで聞こえる ものすごい音で叩きつけて閉めまくっていたようでwwwww
    (周りはシーン・・・としてるので、猛烈響くらしいです。もちろんうちにも響いてますが。)

水道バン!(勢いよく出して急止めする)もすごいし。

そろそろ警察で、今までの詳細なメモとか録音とか出しましょうかね。
    「面談しますか?」って言ってくれたし。警察の方。

332. 4334 匿名さん

お前らがトイレに行くたび便座がカコーンと響く音に
    こちらがどれだけ不快な思いをしているか理解できないらしい。
    便座が割れて困ればいいのに。

333. 4335 匿名さん

物を落としたり、つい足に力が入ってドスン!と音が響いてしまうことは誰にでもあると思う。
    私にだってあるし、たまになら全然気にならない。

でも騒音主はドスン!の頻度が多すぎなんだよ。
    一時間に一回以上は聞こえる。
    相撲でもしてんの?

普段からドスンドスンうるさいから、普通なら許せるはずの音すら許せなくなるんだよ。
    今はもうただの話し声が聞こえるだけでも苦痛。

334. 4336 職人さん

大迷惑ドスドス歩きの迷惑騒音主407のガタゴト騒音
    こいつが帰って来た時や出かける時の靴脱いだり玄関に靴放り投げる時の騒音もすごい
    絶対頭がおかしいんだと思う

335. 4337 マンコミュファンさん

今雷鳴ってる!!って音がして、雨雲レーダー見たら雲ひとつ無かった…
    クソ隣人様、今の何の音ですか?いつもの窓開閉音とは明らか違う音でしたが、普段開けない物置の扉とか開けました?今夜中12時過ぎなんですが…

336. 4338 匿名さん

壁に何か当たる音、ベチッ!とかコツン!トン!とか地味な音だけど、あまりに頻度が多いとイライラする

337. 4339 匿名さん

最近体に変な症状が出るようになって、原因を調べたら過度なストレスと書いてあって納得した。
    今年の夏に騒音主が来てから毎日のように子供の足音や引っ越し作業中か?とでも思うような爆音を聞かされて心が疲弊しきってる。

騒音主のせいで聴覚過敏になったし、頻繁に動悸・息切れを起こすようになった。
    こいつらが来る前は健康そのものだったので原因は明らか。

病院で診断書を貰って、警察に提出したら何かアクションを起こしてくれるんだろうか。
    弁護士の方が有効なんだろうけどまだそこまでの勇気がない・・・

338. 4340 匿名さん

>>4214
    4214です。
    結局引っ越しじゃなかったらしい…。ああもう…。
    騒音主宅の窓全てに防寒用のプチプチが貼ってあったので、多分その作業をしてたんじゃないかと思う。
    少なくとも冬の間はずっと住み続ける気なのかと思うとショックが大きい…。
    月曜日から気持ちが沈むわ…ハァ…。

339. 4341 匿名さん

>>4325 匿名さん
    騒音主は地縛霊
    無理して手に入れたマンションから離れられない旅行も行けないローン死霊
    集合住宅内完結型ゆえにあらゆる騒音を撒き散らす 住民から疎まれ叱られると発狂して床踏み鳴らし壁叩きで建物に振動を起こして住民を苦しめる地縛霊

自己破産して競売で追い出されるまでしがみつくよ行くところもお金も無いんだもの

340. 4342 評判気になるさん

>>4332 匿名さん
    4330です、やっぱりそうなんですか…と言う感じです。
    騒音主ってどうして話合いとか避けたがるんでしょうね、その騒音くらい堂々と人前にも出てくればいいのに…ついでに普通に振る舞っているつもりなんだろうけど見た目や生活スタイルに異様さはあります。

341. 4343 匿名さん

階下の騒音被害のせいで我慢の限界がきたので弁護士に相談することにした。
    こういう場合、自分が不利になる話はしない方がいいのでしょうか?(あまりにうるさいので故意に床ドンしたこと)
    床ドン後の仕返し天ドンについては「こちらが大きい音を出したら威嚇行為をされた」とか少し表現を濁した方がいいのかな。
    騒音主が現れるまでは自分がまさか弁護士のお世話になる未来があるなんて考えたこともなかったよ…。

342. 4344 評判気になるさん

>>4338 匿名さん

わかります
    ドアや戸棚を開閉する振動どころか「壁そのもの」にぶつかるような音が頻繁にする不気味さ…もちろん前者の音もうるさいですが

343. 4345 匿名さん

4343です。
    正直、弁護士に相談するよりさっさと引っ越した方がお金と時間の無駄にならずに済むのかもしれない。
    でも自分と家族をここまで苦しめた騒音主が今後何の制裁も受けずにのうのうと暮らすなんて絶対に許せない。
    お金がかかってもいいから、こちらがどれだけ本気で迷惑しているか騒音主に思い知らせたい。
    〇ろしたいくらい憎んでいるけどそれは絶対にできないから社会的にこ〇したい。
    こんなことを考えてしまうくらい病んでいる…。

344. 4346 名無しさん

毎日この時間帯になると謎の大きな物音を出し始める隣の中国人マジでやめろ。
    うるさいから静かにしろ。

345. 4347 匿名さん

騒音主は無駄にドンバンゴンしますね…どうして?ってくらい本当無駄に。上記で弁護士とかありましたがかなりの労力いるし費用かかるので、まずは騒音測定業者さんへ依頼しようかと思っていますうちは。騒音主には、そんなんでご協力くださいって言ってね、それから騒音主はどう出るかな。

346. 4348 匿名さん

夜になるとドコドコドコっと走り込む。
    他所の気配を感じても、何もなくても。
    ドス!ドン!コン!ドゴ!
    でっかいネズミみたいで気持ち悪いです、騒音の子供。

347. 4349 評判気になるさん

帰宅したら騒音計がMAX88デシベルを
    記録してるんだけど
    いったい何があった?
    また嫌がらせのドアバン&壁ドン&床ドン?
    データ取ってるので確認して
    弁護士に資料渡そう!

348. 4350 マンション比較中さん

>>4346 名無しさん
    我が家の上と似た時間帯ですね。
    17:30すぎに帰宅してきて、18:30ごろに夕飯のためかゴトンガガガ食卓か何かを引きずる音、19:15ごろに双子を風呂にでもいれるのかドタドタ、20時ごろ就寝の用意らしき物音。
    今じゃ窓を閉め切る寒さもあってか、中国語の会話も聞こえてきて不快です。

349. 4351 マンション比較中さん

>>4310 匿名さん
    自分は、TVつけて普段なら笑えそうなシーンがあっても全然笑えなくなりました。

350. 4352 評判気になるさん

起床or帰宅のお知らせ窓バンきたー
    お前が気持ちよく過ごそうとしてやってる行為で他人が不快になってるんだよアホ
    全ての行動がうるせえんだよお前は

351. 4353 匿名さん

家族と会話したりテレビを見たり、ほんの少しの間でも騒音のことを忘れて楽しく過ごしている時にドスン!やバタン!が一回聞こえるだけで一気にテンションが落ちる。
    そして楽しかった気持ちは簡単に戻ってこないのでそこからしばらく動悸がして気持ち悪い。
    毎日その繰り返し。

352. 4354 評判気になるさん

>>4353 匿名さん
    同じくです。
    騒音主の爆音で1日1回はビックリさせられて動悸が始まります。静かにくつろいでる時に突然やってくる爆音。本当にビックリして心臓バクバクです。突然落ちた雷レベルです。毎日その繰り返し。

353. 4355 匿名さん

さっきからガタゴトガタゴト、ドンッやらゴンッだの凄い音が響いてきてますが、この時間に何をしてるんでしょう?いつまでも音を出してないでとっとと寝てくれ!

354. 4356 匿名さん

また日付変わった夜中に玄関ドアバン2回…ド田舎だから近所のコンビニくらいしか開いてないのに
    部屋では毎日元気に爆音立ててるのに外出は夜中にこっそりするバカ(でもドアバンはする)
    騒音立てるGみたいな引きこもりはさっさと消えてね、頼むから

355. 4357 匿名さん

>>4318 名無しさん
    遅くなりました。お答えできる範囲で書きますね。

1.最初は最上階に拘って探しました。
    私が高所恐怖症な事、また災害リスク等も考慮した上で、低層マンションの最上階を探していましたが
    そのようなマンションは高価格帯で予算的に難しく…
    10階建て以上の物件を何軒も内覧させてもらいましたが、踏み切る事ができず
    最終的に低層マンションの中階を選びました。(選んだ理由は長くなるので割愛します)

2.勿論、前のマンションでも今のマンションでも規約で禁止されています。
    今のマンション上階の方は布団干しこそしませんが、晴れた日は必ず毛布やタオルケットなどを
    柵の「外側」でバッサバッサするのです。(本当にムカつきます)

3.この質問には、自分の愚かさを露呈してしまうようで答えづらいのですが
    まず、前の家で精神を病み狂った私と家族(パートナーの方が憔悴しきっていました)は、正常な判断力を失った状態で売却に踏み切りました。
    そんな状態でしたので業者からは足元見られましたし、売却するには時期が悪すぎました。
    同時期同地域で売りに出ている物件は売れ残り物件しかなく、他にもいくつかの悪条件が重なり…
    何より当時の私たちには「適切な価格で売れるまで賃貸に出す選択」などありませんでした。
    その位知識も判断力もない状態でした。

業者(大手です)に足元見られ、買主の要望で売買契約から2週間という短い期間で引っ越さねばならず、
    とにかくこの売却劇を語るにはページが足りない…その位色々あったわけですが
    一旦賃貸アパートに引越しをし、その後1年かけて今の家に越してきました。
    匿名掲示板とは言え個人情報になるので…詳細は書けず申し訳ないです。

4.デベロッパーも建設会社も大手です。パッと見外も内もしっかり造られてる感じなんですが…
    下階からの足音はまるで地響きのようです。

長くなりましたが、ご参考になれば(なるのでしょうか)幸いです。

356. 4358 匿名さん

>>4315 匿名さん
    >うちの騒音主そっくりです。

本当ですね。
    4315さんの音の表現に笑えないけど笑ってしまいました(ごめんなさい)

騒音主の出す音って、ドアの開け閉めや掃除機がけひとつとっても「暴力的」なんですよね。
    煩いのは勿論なんですけど、こちらの境界を侵されるような不快さ…
    で、そのような毎日が続くと、次第に音がしない時もビクビクするようになってしまうのですよね。

先日、数日ほど下階が留守をしていたようなのですが、とても静かで穏やかに過ごす事ができて普段との落差に落ち込みました。
    (旅行でも行ってたんかな、一生帰って来なければ良かったのに)

温かなお言葉ありがとうございます。4315さんの心も、いつか晴れる時が来ますように。

357. 4359 匿名さん

衝撃音出さないと生活できないのかな?
    後さ、軋み音やめような、狂ってるのは良くわかったからさ。

358. 4360 匿名さん

>>4358 匿名さん
    横から失礼します。

騒音主が暴力的というのよく分かります。
    騒音苦情が出ているのにドカン!ゴゴン!バン!って、喧嘩売ってるのかなと思います。
    自分が苦情出して無くてもそう思うので、苦情を出した住民はさぞかし…と思います。

うちの1Fの騒音家族も留守をすると、建物全体が静かで別の建物みたいになります。
    1Fなのに離れた上階の部屋にまで音も振動も響くってどれだけの騒音だよと思います。
    静かに暮らせない騒音家族は集合住宅には住めないように規制してほしいです。

359. 4361 匿名さん

我が家の下のご主人は、
    こんな団地で(安普請ですが名前はマンションで分譲です)、
    音がどうこう言う方がおかしい、そうです。
    こちらのお宅の玄関前の共用廊下は私物がずらっと並べられ、
    一日に何十回もある喫煙タイム用に灰皿も置いてます。
    こういうお宅もあるので、ほんと価値観や家族構成等ですみ分け、大切です。

360. 4362 匿名さん

響き渡る衝撃音、今日はさらに狂ってるね。
    ドーン!ズシーン!ドッスーン!!!
    やばいね。

361. 4363 匿名さん

複数の住民同士で騒音主の出す猛烈な騒音の記録が着々と増えてきました。集団提訴まで
    もう一息ですね。騒音主が被害者のフリを装っているらしいが全く無駄な事です。

362. 4364 匿名さん

ウチの住んでる地域、今日めちゃくちゃ強風なんだけど、朝からベランダの網戸と窓バンバン!バンバン!何度も出入りしててホント理解不能。しかもわざとやってる老害糞爺。この歳までこうだと更生は見込めないわ。かまって糞老害には完全無視がいいらしいけどヤラレっぱなしはしんど。マジでどうにかならないものかなと。とはいえ自分小さい人間だから、なかなか管理会社に何度も苦情電話するのも気が引けて・・・。

363. 4365 匿名さん

1時間程度で帰ってくるなよ
    あーあ、静かで穏やかな時間は終了しました
    今日はもう出て行きそうにないなぁ
    頑張って耐えろ、自分

364. 4366 匿名さん

>>4361 匿名さん
    そういう大らか(…)な旦那みたいな方はそういう方用の建物で、そういうの困るなーと思う騒音主曰く「神経質」な人とは違う建物に住み分けするだけで良いんですけどね。

ちゃんと分かり易く提示していてくれたらこっちもそういう建物は選択肢に入れないので。
    あれ、共用部侵攻してるのは内覧者に分かるようにアピってるんですかね。
    私が内覧・入居する時には出て無かったんだよなー
    今後はそうやって、騒音主入居物件は分かり易くしておいてほしいとも思ってしまいます…

365. 4367 匿名さん

上階の住人前までは静かだったんだが女連れ込んできてから毎日毎日ドスドス歩く音うっせぇわ
    女の歩き方がうるせえと思うんだが女の自己中心的な我儘さを再認識した

366. 4368 匿名さん

うちも以前の方の対応も良かったのでほぼ騒音は受忍できた。騒音に気配りできる家とそうではない家で格段にこちらのストレスは変わる、私も今は休みの日すら身構えてしまいくつろげないし、なるべく外出するようになった、騒音主ク○過ぎて毎日イライラしてる自分も嫌になるし外出費用出してもらいたい。上記にもあったけど、''ハイ出かけるぞーハイ帰ってきたぞー''って笑、ガンガン騒音出してるけどさ…ほんの数時間の外出が万年じゃねーかよ、なんとかどうにかしろよいい歳して。

367. 4369 匿名さん

何も気遣わずにドタバタ騒音立てて好き勝手過ごせる図太い騒音主共はそりゃ家にいたいだろうね。金も使わず快適だもん
    「帰宅したぞー(ドガン!!ドスドスドス…)」「換気しまーす(ガラガラ…バンッ!!)」ってガサツなバカの爆音活動報告を強制的に聞かされて苦しむ被害者
    そのうえお金と自由な時間を削られてまで外出せざるを得ないっておかしいだろ?騒音主が出かけろよ
    注意されても改められない脳萎縮ゴリラのくせにうちじゃありません~って嘘ついてみたり悪知恵が働くのも腹立つ(うちの騒音主もこのタイプ)

長文失礼しました

368. 4370 匿名さん

動物園の方に捕獲して引き取って欲しい。
    上階の人型ゴリラ。

ゴリラみたいな人間じゃなくて、人間みたいなゴリラだよ。
    きっと人間の進化の途中で混ざったんだ…。

369. 4371 匿名さん

外が土砂降りなおかげで騒音が多少かき消されてホッとする。
    同じく台風の日も普段より穏やかに過ごせる。
    カラッと晴れた日は窓全開にしてガキを大暴れさせてるから地獄。

370. 4372 匿名さん

静かに暮らしたい人だけが入居できる物件を作ってほしいですよね…
    深夜早朝のドアバンと突然の爆音は心臓に悪い…
    階下は一日中家にいるみたいで落ち着きません(若そうなカップル?でしたがほとんど外出しません、昼も夜もうるさい?夜更かししてるのか朝だけは静かです、まあ朝は朝で隣のアパートの住人の車ドアバンやアイドリング問題がありますが…)

371. 4373 匿名さん

激しい雨音に負けないくらいの爆音させてるバカ階下。うるせーよ!

372. 4374 匿名さん

雨だろうが何だろうが、とにかく窓を爆音で開閉
    しまくるバカ階下。ほんとうるせーよ!

373. 4375 匿名さん

>>4345 匿名さん
    そうだよね
    騒音で引越を余儀なくされたあと、そこの資産価値が落ちたり売却し難なれば、騒音は虫の知らせだった!と思えるけど、その時点ではわからないものね。

374. 4376 匿名さん

騒音主って起きててもうるさいだけなのにショートスリーパーなのウザすぎる
    そのくせ起きてる時間はたっぷり物音出すしどれだけやることがあるの?
    何度も何度も扉の開閉や往復して、家事をやるにしても
    ・食器棚にお皿をしまう度に閉める(バン!)
    ・洗濯機から服を一枚取り出しては離れた場所の洗濯ハンガーへ往復(ドスドス)
    みたいに極限まで非効率にしてるからなかなか音が止まないんじゃないかって思ってしまう

375. 4377 匿名さん

騒音主「子供には走るなときちんと注意してます!」
    →一時間中ずっとドタドタドタドタ!!

一言やめなさいとでも言えば良いと思ってんの?
    やめさせなきゃ意味ねーんだよ。それくらい分かれや。

376. 4378 匿名さん

>>4372 匿名さん
    静かな人限定マンションは、お金持ち、育ちのよい人、勉強家が集り、お洒落な雰囲気になって運気上がる!

新築一年以内から次々売出しがあるマンションは漏れなく騒音主がセット 運気下がって病人や犯罪が増えそう 見切りをつけるのは早いほうが良い

若いカップルが深夜早朝騒音ってよっぽど貧乏暇なし生活だよ 生保寸前かもね

377. 4379 匿名さん

防犯の為にインターホンのモニターランプが付かないように改造してやった。ドアスコープにも水道メーターの中にも〇〇〇〇〇にも防犯カメラ付けた。
    ここまでしないといけないとかいい加減にして欲しい。騒音家の行動がレベル低過ぎて嫌。

378. 4380 口コミ知りたいさん

>>4370 匿名さん

うん、きっと同じ種族だわ
    【外来種】なので◯処分希望?

379. 4381 匿名さん

これから寒さ厳しくなっていくのに、無駄に外出しないといけないのか…
    あったかい自宅でのんびりしたいけど、騒音主にメンタルやられること考えたら、離れられる時は離れないとホント体調がさらに酷くなる

380. 4382 匿名さん

住む意味ないじゃん、引っ越しな。

381. 4383 匿名さん

なんだろう?この「ストン!」みたいな衝撃音。
    衣装ケースを壁にベタ付けしてて、引き出しを雑に閉めてるような音。
    日頃のあらゆる騒音の恨みつらみがあるから、こんな音一つでも頭にくる・・
    騒音主は疫病神だと思う。

382. 4384 匿名さん

多動 衝動的 ヒステリック わがまま 落ち着きがない 何度注意されても直せない キレやすい
    騒音主の特徴は脳萎縮のに似てる
    治らないよ

睡眠時間が短い子どもは長い子に比べ海馬の灰白質が小さい。脳のその部分は、新しいことの記憶に関わっているだけでなく、「アルツハイマー病やうつ病に関係する重要な部位」で、「海馬の体積が大きいことは、その後の人生におけるいくつかの病気を回避するのに重要」。また、睡眠時間が5時間以下の若者はうつ病になるリスクが71%も高いって。

発達か睡眠障害か脳萎縮か、タマタマ被害者になった他人でも辛いのに道連れにされる騒音主の子供は可哀想

383. 4385 通りがかりさん

>>4378 匿名さん
    若年層以外も、最近騒音主=生活苦だわね!

384. 4386 匿名さん

さっき、近所のいつもの騒音主たちが、いつも通り一軒のターゲットさんにしかけた模様。
    30分くらい前ものすごい物音がした。ドガン!みたいな。離れていても窓開けて換気してれば聞こえるくらいの、なに?という音。全部の騒音主は網戸生活なので、ガンガン音は外に響く。
    ターゲットさんがガラス戸を開けたら、ターゲットさんの姿がシルエットで見えた。その音に反応したのか、下の方の騒音主が全部(ガラス戸、網戸、カーテン)全閉めw こういうことはないから、多分この人が最初のものすごい音の仕掛人。他の騒音主も閉めてたから共謀してるはず。あとでメールしてみたいと思います。ターゲットさんに。
    お互い騒音主が建物にいることをゴミ収集のときに話して仲良くなりました。
    今朝は朝っぱら六時から、騒音児が跳んだらしいし
    ついてないですね。仕事で疲れてるのに。

385. 4387 匿名さん

さっきから窓や引き戸を開けてすぐ閉めて開けてすぐ閉めて何回繰り返してんの?本当気持ち悪い

386. 4388 匿名さん

盛大に爆音を轟かせるぞ!アカペラできるぞ!ドンドン歩いてダンダン走れるぞ!ウチは勝ち組!

と思い込んでる底なしバカ
    うるさい系youtuberに影響されてる?

387. 4389 匿名さん

もう朝から3時間、ドスンドスン!ドンバン!ガラガラゴン!ドゥンドゥンドスン!ゴン!コンココン!ドゴン!
    ホントに音に途切れ目が無い。普通の人と音数も大きさも全然違うんだけど…。
    これを打っている間だけでも10回以上は中程度のドンバン聞こえてる。
    この時間で居るって事は、休みの日だ…シンドイ…。

388. 4390 匿名さん

11月中旬に管理会社に苦情を入れた。
    それでも一向に改善されないので、改めて連絡を入れてみると「まだ伝えてない」と…。はぁ?
    タイミングを見て伝えると言っていたけどタイミングってなに?
    こっちは本当に苦しんでるからお願いしてるのにふざけてる。

389. 4391 匿名さん

階下の騒音主が早く〇なないかなって毎日そればかり考えてる。
    一番苦しむ方法で〇ねばいい。
    こんなことを考えてしまうくらい心も頭も相当病んでる。

390. 4392 匿名さん

今日も窓バンと柵ガンガンがうるさいと思ったら、アーチ型になった窓柵に何枚もガラス蓋やまな板を干している。
    まな板は何となく分かるけど、ガラス蓋って干す物だったのか?
    よくある白いまな板で、真ん中が真っ茶色なんだけど…まず干すより漂白しなよ。
    てか、スカスカの柵にガラス蓋とか置かれるの怖いんだけど…。

391. 4393 匿名さん

>>4391 匿名さん
    同じくです。
    でも実際は憎まれっ子世に憚るで、ああいう奴等って周りにストレス与えまくって
    自分達は好き勝手やって長生きするんでしょうね…。

392. 4394 匿名さん

>>4390 匿名さん
    やっとの思いで管理会社に苦情を出してもそれでは騒音も止む訳が無いし余計に拗れるのが分からないんでしょうか…

ホント、なんだタイミングって話ですよね
    言われた時がタイミングだよ!
    マジふざけた管理ですね…

住民同士拗らせて事件でも起こしたいのかと思いますね
    仕事しない・できない奴はやめてほしい
    違う社員に言った方が良いですよ「担当の○○さんが伝えてくれないので他の方から騒音主に伝えて下さい」って
    聞いてるだけで腹立ちます、頑張って下さい…!

393. 4395 匿名さん

開けるのも閉めるのも自由だけど、鉄骨造の集合住宅で音響きやすいのにおもいっきり力こめて閉めないとだめなの?力加減って言葉知らない? 全部響いてくるし、毎日聞かされてるからとっくの昔に限界。ガラガラって開ける音聞こえたら身構えるようになったし、あーはいはいまたねって諦めの気持ちと 朝6時にやりやがった時は殺意わく。お前が気持ちよく寝てる時におもいっきり音鳴らして、同じ気持ち味わわせてやろうか? 集合住宅に住んでるくせに、他人に気遣いできないって終わってる。一軒家にでも住めよ。

394. 4396 匿名さん

>>4394 匿名さん
    4390です。
    ありがとうございます。そう仰っていただいて少しだけ気持ちが軽くなりました。
    管理会社と表現しましたが実は社宅なので、社宅の管理者と言った方が正しいでしょうか…。
    前からハッキリしない人だとは思っていましたがここまで無能だとは思いませんでした。
    管理者よりもっと上の立場の人間に連絡することも視野に入れてみます…。

395. 4397 名無しさん

上階がうるさすぎる。
    朝は支度してるであろう足音がうるさいし、帰ってきたと思ったらまたうるさい。
    しまいには別の部屋の物音に反応してうちに対して足ドンしてくる始末。
    頭湧いてんじゃねーの?

396. 4398 匿名さん

今日はゴリラホリデー…。
    気が狂いそう~シンドイ~辛い~。
    本当に気持ち悪い。音出し続けで動く動く動く…。
    大きいドンバン!ドスドスはもちろん、ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ…地響きや雷みたいな音も出す。
    私の100倍以上出してるって言っても大袈裟じゃない。むしろ控えめに言ってる。

397. 4399 マンション掲示板さん

>>4395 匿名さん
    自分が書き込んだのかと思うくらい同じ状況です。
    ホント、静かに開け閉めすればいいだけなのに、毎回馬鹿みたいに力を込めて窓を開け閉めするのでビックリして心臓に負担がかかり毎日とてもしんどいです。
    私も奴が寝てる時(常にカーテン全開なのでいつ寝たかわかる)に全く同じことをしてやろうか?とか、それ以外にも何をしたら人を苦しめてのうのうと生きてる奴に最大限のダメージを与えることが出来るか?とか、そんなことばかり考えてしまいます。

398. 4400 匿名さん

夜9時過ぎてからダーン!ドン!やる意味がわからない
    大人しく早く寝ろ!

399. 4401 名無しさん

>>4400 匿名さん

うちも毎日22時過ぎてからドカン!バン!ドスドスと始まります
    いきなり発狂しだす異常者

400. 4402 匿名さん

騒音主にとって戸を静かに閉めることは相当難易度の高い行動なんですね。
    幼稚園児でもできることなんですけどね。
    なんでいい歳した大人がそんなこともできないんですかね。

401. 4403 匿名さん

ふと目を覚ましたら3時過ぎ…こんな時間帯にやや抑え目とはいえ絶えずうろちょろ歩き回ってるって何事?さっきドアバンも聞こえたんだけど
    1人ではしゃぐのも大概にしろよ昼夜逆転ゴミ

402. 4404 通りがかりさん

こっちは階下のキチガイゴミ老人、朝4時からドカドカダンダン上階まで響いてうるさい。おまけに玄関のドアバンを何回も繰り返す。まだ外も暗くまわりは静かなのに、自己中で非常識。再三注意を受けても直さない。引っ越してもらいたい。

403. 4405 匿名さん

あぁ…さっきからずっとドゴォーン!バン!ドン!…ゴトン!ドーン!コン!ドーン!…ガタ…ゴト…バン!ゴトン…ゴンゴンゴンゴン…バン!
    大小様々、大きめ多めで何をしても動くたびに音が出る。
    動く動く動き続けてる~。

404. 4406 eマンションさん

日本代表決勝進出おめでとうございます!!

W杯ぐらい好きに騒いでも良いよね♪

405. 4407 通りがかりさん

サッカー応援を免罪符にして騒ぐバカが沸いている様子。
    マンションらしき部屋のカップルは終始静かで好感が持てたけど、
    都内に一軒家らしき家族は、早朝にもかかわらず大声で飛び跳ねていたし。マスコミがこう言うのを好意的に垂れ流すから、免罪符があれば周囲に迷惑かけるのは騒音じゃないですけど何か?みたいな風潮になる。バカがまたそれに乗っかる
    自分は耳栓して寝ているので、それほど音は聴こなかったけど、5時頃に目が覚めたから、誰かしら騒いでいたのかもしれない

406. 4408 匿名さん

朝5時からガラガラバタン連発で起こされ最悪。キチ家族マジで消えろよ。

407. 4409 検討板ユーザーさん

カーペットの上にスプーンを落としただけで
    壁ドンしてくる隣人。
    早朝TVのサッカー中継の音、雄叫び。
    まさに自分勝手な一家。
    まともな人間が一人もいない。

408. 4410 匿名さん

サッカーの時期はニワカも湧くので迷惑だけど、たまたまうちの建物には居なくて良かったです

ちゃんとしたファンなら現地かスポーツバー限定でやって来いって思います
    日常にあんな浮かれた日本離れした感覚持ち込まないでほしいです

409. 4411 匿名さん

サッカー終わった直後から何回も何回も爆音窓開閉しながらベランダに出入りしてるクソ騒音主
    静かに開閉出来ないならベランダに荷物やら食材やら置くんじゃねーよ!ただでさえうるさいのに物を取るのに何回も何回も開け閉め
    さつ意しかわかねー

410. 4412 匿名さん

サッカーの関係?騒音主の騒音レパートリーにカーテンと網戸・サッシの反復開閉が突然加わった・・こちらは寝てて何の音も立てていないけど、一体どの部屋に対する嫌がらせなのだろう?
    これで、ほぼ全種類の騒音を装備した騒音主が爆誕してしまった。。。

411. 4413 匿名さん

単純に疑問なんだけど騒音主って自分らはクソ迷惑な音を出しておきながら、
    よその家が同じレベル(またはそれ以下)の音を出したら
    うるせー!!と言わんばかりに攻撃してくるのはどういうつもりなんだろう。

苦情を出されていない状態で自分の騒音に無自覚ならまだしも、
    一度でも苦情があれば自分たちがうるさいって分かるよね?
    騒音主は全員とんでもなくトリ頭なのか?

スレを見る限り話が通じないやつが多すぎるし同じ人間とは思いたくない。

412. 4414 匿名さん

マンション住みとしてはあの騒ぎを試合毎にされては日本代表に負けてほしい気持ちになる

413. 4415 匿名さん

買い物から帰宅してみたら騒音部屋のカーテンが開いてる(外出時だけ開けていく)
    心からの喜びを噛み締めてます…日曜夜まで、いや二度と帰ってこなくていいよ!!

414. 4416 匿名さん

>>4413 匿名さん
    本当それです。
    頭いっちゃってるんですよ。
    騒音主はドンドン、バタバタ凄まじい振動と、衝撃音出したり、コトコトミシミシこちらの様子探ったり。
    そのくせに、こちらが少し音出すと半端ない騒音立ててきます。
    絶対許せない。

415. 4417 匿名さん

面白い事に、騒音出す鬼畜のくせに、こちらが普通の生活音、咳したりすると、おへぇーっ!おほぉーっ!とアホ丸出しで咳も出ないくせに無理やり出して来るんですよ。
    世間に知れて、どちらが変か早く知らしめたいです。

416. 4418 匿名さん

>>4414 匿名さん
    サッカーのライブなんてただでさえ時間帯が早朝深夜だったりするのに、騒ぐとかいい加減にしろと思います。

好きなのは構わないけど、周りの人に迷惑をかけないように応援してって思います。
    サッカーは特にファンのマナーが悪いから個人的には大嫌いです。
    日中でも同じ建物で応援されるのは迷惑だと思います。

なんだろう、野球は熱烈なファンの人が多いけどそんな悪い印象無いんですけどね…
    甲子園も夏野球も風物詩って感じで窓開けて応援してても歓声が聞こえても不快ではない。

人によるだろうけど、自分はそんな感じ。
    どっちも観戦しませんけど。
    そういう人も居るんだから自分達が浮かれて迷惑行為するのはやめて下さいねって思います。
    自分達のマナーのせいでそのスポーツ自体嫌われる事があるって理解した方が良い。
    ハロウィンとかイベントもそうだけど。

417. 4419 匿名さん

>>4417 匿名さん
    それ、まさに同じ。
    どこの騒音主って行動パターン同じ。
    ビックリだよね。

418. 4420 匿名さん

どこの騒音主も、ですね。

419. 4421 匿名さん

ドン!、、、ドン!、、、、、、ドン!
    人間だよね?

420. 4422 匿名さん

録音、動画。
    全て記録できるほどの騒音って、やばいよね?
    今は我慢、絶対に許さない。

421. 4423 匿名さん

>>4421 匿名さん
    うちもさっきからずっと響いてる。
    ドン!…ドォン!…ドン…コン!…
    毎晩しばらくウロウロさせてる。
    苦情出てるのに毎日うるさい。

そんな動き回る事ある??
    興奮した子犬でも3か月にもなれば飼い主が「待て」で躾けられるだろ。

周りに迷惑かけるような過ごし方やめてほしい。

422. 4424 匿名さん

さっきからゴト…ゴト…ゴンゴン……とうるせえよ!
    なんの音だよ。どういう生活してたらそんな音なるんだよ。
    人んちにてめえらの音を響かせんな!

音の不法侵入罪?みたいな罰則があればいいのに。
    人が穏やかに過ごし心身を休める家をストレスの溜まり場に変える騒音主は全員まとめて○ね!

423. 4425 通りがかりさん

騒音主が毎日きっちり交替で、「でかい音でふすましめて、うちをキレさす選手権」をしてくれているので、割と計算しやすくなりました。半端なくでかくて、床とか揺れるんですよね。
    おとといが下の階、昨日が同じ階のこの部屋、今日は…みたいな。
    キレるふりでも、結構あちらさんは喜んでくださいます。
    反応したら負け。というのは、肝に銘じていますが楽しまないとやってられないですよね。

424. 4426 匿名さん

>>4424 匿名さん
    ホント毎晩それです。
    この位の時間にガタゴトしてるから入眠前にイライラさせられて困ります。
    ドン…ゴン…ボン…ゴン地味にうるさいし気になります。
    何の音かもどういう過ごし方でそんな音出す羽目になるのかもさっぱり分からなくて不快です。

同感すぎて辛いです、騒音主は今すぐ出て行って帰って来ないでほしいです。

425. 4427 匿名さん

>>4413 匿名さん
    まさに自分の思いを代弁して頂いたコメントです。
    今日も本当に腹の立つ一日だった。
    サッカー見てたのか、朝の4時過ぎから子供が跳ぶ地響きみたいな音で起こされたけどその後もお構いなしにドカンバコン、日中も親がドン!ゴン!バン!と爆音で何かやってて、夕方子供帰ってきたのか床とか壁に物ぶつけまくったりドアバンとか数秒おき。
    4時に爆音響かせて、静かにしなければ…となるどころか、平然とうるさくし続けられる神経が分からない。
    苦情も出ているし、自覚がないとは思えない。
    他の部屋の音に異常な反応を示すのも意味が分からない。
    うちは一度、夜8時過ぎに窓を閉めた音にキレられて直後に数回窓バンされ、
    翌日の早朝に狂ったように全部屋の窓を反復してバンバンやられたことがあります。

426. 4428 匿名さん

今、主人が派手にコケてドン!ってなったのですが、
    普段の上階のドアバンや踵歩きの方がずっとウルサイ。
    自分の部屋で滅多に出ない大きい音より
    上階の日常音の方が大きいってどういう事?

427. 4429 匿名さん

>>4421 匿名さん
    うちの上階もコレです。
    毎日、歯磨きしている時間だけでも3ドン来る。

428. 4430 匿名さん

さっきも地震みたいに揺れた
    一体何をしているのやら…

429. 4431 匿名さん

>>4376 匿名さん
    本当のショートスリーパーは滅多にいないみたいよ。騒音SPは多動睡眠障害だよ。

430. 4432 匿名さん

学習能力のない階下の騒音主M、早く消えろ?

その音はうちではないってどの口が言ってんだ。嘘つくのも大概にしろよ。
    なんでもいいから早くしねしねしねしね!!!!!!!

431. 4433 匿名さん

父の社宅住み。
    一人暮らしできる収入はあるけど理由があって両親と同居してます(不満はない)

階下の騒音に悩まされて早半年。
    警察弁護士を巻き込んで大事にしたい私vs穏便に済ませたい父で意見が合わなくてつらい。
    父の気持ちもわかるが角が立たない言い方で注意しても効果がないんだから痛い目みせるべきでしょ?と思うんだけど、同じ職場で働く父の立場も悪くしたくない。
    でも悪いのは向こうなのになんでこっちが気を遣って我慢しなきゃいけないの?とも思う。
    日中ずっと家にいる母も相当参っている。
    自分の心もしんどいけど大事な母が辛そうにしてるのを見るのもしんどい。

上司なら言いにくいのはわかるけど年下の若僧にならちょっとくらい強めに言ってくれてもいいのに、とも思う。
    住宅管理人は役立たずで何もしてくれないし、どうすればいいんだろう。

あまりにひどい時に警察に通報しようとするとそれはやめてくれと父に全力で止められる。
    止めるくせに父も管理人も何もしてくれない。
    私が直接話をしに行こうとしても止められる。
    騒音一家のせいで家庭内もぎくしゃくしてる。
    本当につらい。
    なんでこいつらのためにここまでつらい思いをしなくちゃいけないの。
    もう心はボロボロ。つらい。

432. 4434 匿名さん

子供の走り回る、飛び跳ねる音
    戸の開閉音
    ドスン、ゴン等謎の衝撃音
    ガンガンガンガン叩く音

注意しても対策してる、うちの音ではないと言い訳し、改善する気0な下の騒音一家。
    迷惑になるかなと思ってルームランナーを封印してたけど復活していいかな。こいつらに迷惑かけても問題ないよね。

前にルームランナー中、何度か天ドンされたけどもういいよね。
    本当なら下に人が入ってる時は使わないようにしてたけど、騒音一家相手なら問題ないかと思って使ったら案の定攻撃してきたあたおか一家。
    人の音に文句つける前に自分らの騒音を見直したら?と思ったけど無駄に揉めたくないから封印してた。けどもういいよね。
    足音がどれだけ人にストレスを与えるか理解しろ。騒音がどれだけ人の心を傷つけるか理解しろ。

433. 4435 名無しさん

昨日の午前と昨夜に、いきなりDIYでも始めたのかと思うような打撃音「トントントントントン」と回数が律儀に同じ。ただ、短時間ではあるけど、こんなにも響くものなのかと驚愕。
    それとも、まさかW杯に感化されたニワカが室内でボールでも蹴ってる?
    戸建でも室内でボール蹴れば外まで響くものだし。集合住宅なんてベニア板一枚で出来てるようなものだって、どうして騒音主はそういう想像力が欠如しているのだろう。

434. 4436 匿名さん

とにかく動けばうるせえな!
    洗濯物干すだけでベランダ辺りでドドン!ゴドン!ドス…ドス…ってお前はロボか?

早朝も数回に分けてシコ踏んでるようなドドン!…ドドン!
    集合住宅に向いてないっていつになったら理解できるんだろ
    毎日爆音出してて恥ずかしく無いの?どうかしてる

435. 4437 匿名さん

>>4435 名無しさん
    うちでもさっき、同様のDIYみたいな「トントントントントン!」がありました。
    応援グッズでも叩いてるのかな?
    あんなの競技場で響くような造りなんだからまず民家で使う物ではない。
    とにかく最近は時間を短縮しつつ一点集中みたいな騒音出して来る。
    家族で騒音を出す為に生きてるみたいにしか見えない、ゴリラなのか?

アホが次から次へととにかく新規で騒音繰り出してくるからホント疲れる…
    両親は在宅して騒音出す暇があるなら仕事に出かけて一刻も早く戸建てを買えと思います。
    いつまで集合住宅で周りに騒音迷惑かけ続けるつもりなんだろう…
    共用部の私物もさっさと室内に片づけろ!
    何か月出しっぱなしなんだよ…室内にもしまえないようなゴミなら今すぐ捨てろ。

人並みに静かに清潔感を持って暮らしてくれたらそれで良いのに。
    お互いにとってもそれは良い事でしか無いのに。
    うるさくして周りに迷惑かけて嫌われて、部屋とっ散らかして私物にぶつかってまた無駄に物音立てて、ガチャガチャドタドタしてまた嫌われて居辛くなるだけなのに、アホなループで延々と隣人に迷惑かけ続けて呆れる。

436. 4438 匿名さん

こちらの騒音主は、家族で狂っちゃってる。
    毎日必ず騒音、衝撃音出します。

437. 4439 匿名さん

騒音主の旦那が、情緒不安定のスイッチ入った模様。

438. 4440 匿名さん

週末に自宅でまったりしてるだけなのに、急に壁にドドン!とぶつかってくるの。
    隣と壁一枚の部屋で急にそんな事されたらびっくりするわ。

そんなのが隣の世帯から毎日。
    そんな暮らし方しかできないなら戸建てに住んでよ。

毎日壁をドカーン!ってやられる隣人の気持ちを考えた事があるの?
    ある上でやってたらなんなの、喧嘩売ってるの?
    無いなら今からでも配慮して大人しく暮らせよ。
    この時間からドン!ドコカラカラ…ドッ…って動き出してるのも丸聞こえでとにかくキモイ。

439. 4441 口コミ知りたいさん

>>4440 匿名さん
    今まさに同じ状況です
    ドッ!ドドン!ド…ボゴン!ドドッ!ドンッ!
    文字起こしが難しい心底気持ち悪い音
    初動のドッ…って音、本当に嫌ですよね。ああ騒音が始まる…と身構えてしまう
    部屋でドタバタしてパワー発散するな、運動施設に行け

440. 4442 匿名さん

>>4441 口コミ知りたいさん
    4440です。
    どこの騒音主も同じような騒音出して隣人を困らせて困りますね。
    文字に起こすの難しいですよね…笑
    ボゴン!って、うちもむしろ遮音の構造のせいなのか籠るような逆に響く音で伝わるのが辛いです。
    なんで静かに過ごせない癖に静かさ売りの建物に入居するんだよってイライラします。

まずは自分達が静かに動く努力もしないし片付けもしないで、根性がおかしい。
    毎日子供の出がけもガチャガチャいわせて、片づけるか音の出ない工夫をしろって思います。
    騒音世帯が留守なら遮音の必要も無い位地域が静かだよ!ってのに。
    とにかく居るだけでうるさいので、4441さんの締めの一行以下同文です。
    家族も多すぎるし苦情も出過ぎでどうせ出て行くんだから一刻も早く退去してほしいです。

441. 4443 匿名さん

同じ玄関の扉なのに出入りの度にドカン!ガコン!
    一日一度はなにやらガシャ―――ン!ドン!コン!ドゴォオン!
    開け閉めするとキイキイ鳴ったりしてる騒音主のお宅

建具の手入れもしない、できない、騒音もなおさない、共用部に置いた荷物は永遠に片づけない
    大層な親ですね!

442. 4444 匿名さん

全てが人並み以下のくせに騒音だけは人並み以上な異常家族、うるさいのよ、とにかく。

443. 4445 通りがかりさん

朝六時から洗濯機、七時過ぎからドスドス!八時過ぎたらこちらが起きるまで好き勝手に走り回らせ飛ばせる。
    休みの日は疲れている人が寝てるんだけど。
    夜の六時からはドスりOK!七時からはドアバンOK!とか勝手にルールを主同士できめてるのですごい。
    最近は、一軒がバン!したらドス!かバン!でつなぐのが流行っているらしく、主同士でも大変だなと思います。乗らなかったら…だろうから。
    ボス主のところに一日一回はみんな行かないといけないようで、来なかったら、部屋に乗り込まれてるのかな?一日一回はすべての主の部屋から声がしてます。
    ボス主とサブ主の寝なさ加減と働いてなさが普通ではないので、なんかやってるんじゃないかと疑う今日この頃。

444. 4446 匿名さん

マジいっちいち動作がうるさいくせに、年中家にいるってどういう事? ドスン・ガン・ゴトだけで生きてるってどういう事?本当にマジでいい歳して笑…どういう事?

445. 4447 匿名さん

上階が帰ってきて20分、もう辛い。
    ノイキャンしていても、ドン!ゴン!バン!大きい音だけでもう何十回となっているよ。
    音を出し続けて動く。
    ドゥン!ドゴン!がスゴイ重い重低音で、1番困っているのに録音出来ない。
    音としては録音しやすいガンッッ!って直下型地震みたいな音は、いつどこでくるか分からない。

446. 4448 匿名さん

楽しんだらいいよ逆に

447. 4449 匿名さん

ベランダに野菜を保管するのは自由だけど、静かに窓を開け閉めしろよ!今も料理をし始めたのかガラガラガラガラ爆音で何回も開け閉めしてて、この時間だし寝てる人もいるよなという考えに全く及ばないって一体どういう倫理観してんのよ?自分さえよければ周りの人のことなんかどうでもいいって?あの年齢でそんな考え方しか出来ないとか本当に終わってる。恥ずかしい生き物。

448. 4450 匿名さん

うちは避難通路経由で庭から覗かれました。さっき防犯カメラの映像確認したら...本価格的に泥棒みたいで恐いです。

449. 4451 匿名さん

毎日朝から晩まで本当に無駄にうるさい
    ドンバンバコンゴトン、ドドドコン!ってよくそんなに騒がしく暮らせるなって思う
    他所で練習して、ドアぶつけないで閉められるようになってから集合住宅に住めば?
    最低限だろ、毎日ドンバンしなくても人間は生きられるって知らないの?

昨日もほとんど在宅して夜9時頃から一層ドタバタし出して、今朝も早朝6時前後からドカン!バタン!し始めて、暫く静かかと思ったら今頃再びドン!ドン!って戸当たりさんが始まったよ。

騒音だけ聞いてると頭おかしい人なんだよ。
    子供がやっていても親が止めろよ。
    止めないでいつまでもドン!ドドドさせてるから親はなんなの?って話になっちゃうの。
    それを毎日繰り返してるから騒音世帯認定されるんだよ。

巷で話題の公園と一緒。
    周りに配慮も無い、躾も無い、親も悪びれもしない。
    自分都合でやりたい放題、周りの気持ちや都合も全く考えないで協調性も無い。
    迷惑行為の押し付け。

その場に住む周りの人の「もう少し静かにして」ってお願いもスルー。
    そもそも何の配慮も努力もしてないのに「これ以上は無理」「嫌なら引っ越せ」だの…今のままではうるさいからこの時点からどうにかしろって話だよ。
    無理なら住むなよ、他所で暮らせよ。
    他人に散々我慢させておいて、なんで自分だけなんの我慢も修正もしないで済み続ける権利があると思えるの。
    建物の他の住民に迷惑だからそんな家族は集合住宅に住まないで下さいって話。

450. 4452 匿名さん

>>4451 匿名さん
    騒音出す奴は、頭いっちゃってる。
    普通ではない。

451. 4453 匿名さん

始まったぞ、さっきから衝撃音出し始めてる。
    床抜けんじゃない?ってぐらい凄い。
    集合住宅でアホ丸出し。

452. 4454 匿名さん

何でそんな物音を立てないといけないの?
    人間はもっと静かに暮らせるんだよ。
    普通ならね。
    騒音主は獣かなにか別の生物なの?

453. 4455 匿名さん

ドーン!ドーン!と凄まじい衝撃音www
    周りにアホですってアピールかな?www

454. 4456 マンコミュファンさん

5分の間に5回ドアバン。
    うち2回は揺れて心臓に悪い程の嫌がらせ。
    明らかに悪意を持ってやっている。
    お願いだから入院してください!

455. 4457 匿名さん

「恥をしれ、道に外れた事をして恥を知らないものは禽獣に劣る」
    幕末頃の偉人さんの名言。
    騒音主にこの言葉を贈りたい。

456. 4458 匿名さん

騒音一家がコロナに感染したらしい。
    えっ、1週間ずっと在宅してるの?
    爆音に晒され続けるのも勘弁だが
    さっき外出してたっぽいから建物の共有部分に触れるのも嫌。
    こいつら経由で感染するなんて絶対嫌。
    どこまで迷惑な連中なんだよ。

457. 4459 名無しさん

日中夜関係なくドアをバンバンやられてしんどいのに、仲間呼んでW杯観戦して騒いでくれるから大・大・大迷惑!ここはカタールじゃない、日本の小さなマンション!しかも夜中だよ!みんな寝てたり、気を遣って静かに観戦してるんだよ。自分もサッカー好きだけど、あんなアホみたいな声出して騒がないよ。そんなに騒ぎたいならスポーツバーで観戦して騒げよ。その方が健全でいいよ。家飲みした空き缶を玄関周りに置いたり、マンションの共有スペースに放ったりさ、他人が借りてるとこに駐車するし、倫理観のなさに呆れるよ。騒音以外にも素行悪すぎてみんな迷惑してる。管理会社も早く追い出してくれないかな。何回苦情来たらアウトとかペナルティ制にできたらいいのに。

458. 4460 匿名さん

めちゃくちゃ静かな隣人女性が多分週一くらいで恋人を呼んでて、その他にも連休やクリスマス等のイベント日~付近にも会いに来る(バカ騒ぎもせず談笑してるだけだし何も思わない)
    でも来訪の度に騒音主が家がぶっ壊れんじゃないかってぐらい何時間も絶え間なく発狂。普段からうるさいのにリミッターを外したかのようにあらゆるものを叩き壊すかのような爆音
    恋人を呼んでないぽいのにバレンタイン当日ってだけでこんな調子の日もあった
    数年間ずっとこの調子だったんだけどある日突然諦めたのか頭の調子が少しマシになったのかやらなくなった

ごくわずかに大人しくなったところで普段はまだ人並み以上にうるさいしイベント事=騒音主が発狂、爆音ってトラウマみたいに心に残ってるんだよね。情けないけど

459. 4461 匿名さん

>>4455 匿名さん
    うちの騒音バカ親子も祭り始まりましたよ
    アホアピールが過ぎる

ドンドンドンドン歩き回って、ドス!ゴロゴロ~
    みたいな騒音立ててる
    ハッキリ言って〇ね!としか思えません
    外でやれ、クソ馬鹿が

460. 4462 匿名さん

>>4461 匿名さん
    こんなお天気なのに狭い室内で子供をドタバタ遊ばせるとか親は頭悪すぎですか?
    ここに書きこまれる位なら当然騒音苦情も出てる建物でしょうに。
    騒音主の馬鹿親はいつまでたっても学習しねえな。
    日中は子供は外で遊ばせろって言ってんだよ。

幼稚園や公園でも苦情が出るのに室内で遊んで周りに迷惑かからない訳がねえだろ。
    認知能力どうなってんだよ。
    そんで子供に室内で暴れるなって躾をしろっての。
    室内で遊ばせるからそれで良いと思ってるんだろうが。

とにかく敷地内で騒ぐな。
    部屋でも共用部でも敷地内でも毎日うるさい、退去して。

461. 4463 匿名さん

寒くなると室内遊びが激しくうるさい、エアコンで締め切るのか
    引き戸ゴロゴロもたまりません。
    スポーツ系のゲーム作った人、騒音対策してくれ。

462. 4464 匿名さん

歩き始めによろけてんのかただのガサツか知らないけど頻繁にドッドン!って足音を立ててからは静まり返るの何?だるまさんがころんだか何か?
    ランダムな箇所でドンッ!→しばらく静か→別の場所で同じ音の繰り返し
    こういう時だけ移動したのがわからないくらい静かに歩けるのかよ…ずっとそうやって歩いてよ

463. 4465 匿名さん

>>4464 匿名さん
    分かります…!

対策して厚めのマットからはみ出してのドドン!なのか?
    だから周りにはワープしてドカン!なのか…
    はみ出さないようにサークルで囲っておいてと思う。
    (サークルもガシャガシャうるさそうだけど)

てか、上記だとしてもだよ。
    集合住宅じゃなくて戸建てにすりゃ良いじゃん…
    どれだけやっても迷惑なのは分かったからさーって思ってます。

結局、お宅の家族の機嫌や気分次第なんでしょって。
    そんなのに巻き込まないでほしい。

464. 4466 匿名さん

騒音酷くて、やっと角部屋に引っ越しました。

角部屋に住んでみると条件にもよりますが、サッシやドアの油切れサイクルが早いと感じます。
    角部屋のお宅に騒音主が多いというのはこれもあるのかも…と思い始めました。

呉工業のシリコンスプレー、こちらの掲示板の意見見て買ってみました。
    とても良いです。
    室内の襖にも使えます。

本当は騒音主に知って欲しいです情報なんですが…。

465. 4467 匿名さん

隣人(騒音主)が帰宅してきた時の原付の音が聴こえるだけで、心臓がバクバクして身構えるようになってしまった
    今日は昼間、久々に騒音主が出かけ、居ないだけでこんなにも静かなのか…と改めて思い知らされた
    目を閉じて束の間の静寂を味わうことができた
    こんなのを幸せと思ってしまう自分って…

466. 4468 通りがかりさん

朝から夜中までゴンゴン
    いい加減にしてくれ!隣
    角部屋にこしてきたけど意味なし

467. 4469 匿名さん

>>4468 通りがかりさん
    同じく。
    隣接してる部屋が有る限り、騒音の可能性ありですよね。
    うちも夜中、DIYする奴がいて困ってます。

最近は、それに対する抗議の壁ドンも追加されました。

468. 4470 匿名さん

外気温一桁、ストーブ禁止の物件、非喫煙者で毎日この時間にドンッ!と窓を開けるって
    もう心の底から換気が好きなんだな(ちなみに自分も吸いません)
    恥ずかしながら不眠持ちで朝方まで眠れないことが多々あるんだけど閉める音は一切聞こえないんだよね
    いっそのこと外に住んでほしい

469. 4471 検討板ユーザーさん

>>4419 匿名さん
    言えてるー、吃驚だよね。同じ種族なのか?笑

逆ギレしてないで色々整えたらどない?
    騒音家って日常からおかしい。煩いし物壊すし挙句パクられたし普通返しませんか?他人のもの平気で返さないから
    私もとうとう堪らんくなって
    怖すぎて防犯カメラ出入り口全てに中と外付けた。

470. 4472 匿名さん

騒音主が帰宅すれば無駄にうるさい。
    玄関前でひと騒ぎ。
    そりゃコンコン意味も無く叩いてれば周りはうるさいよ。

子供が遊ぶんですってのなら静かに遊べる工夫をしなよ。
    隣に部屋の無いすみっこでやらせとけよ、何のための角部屋なんだよ。

わざわざ隣に壁一枚の部屋で壁叩かせてるってどういう配慮なんだよ。
    他の住民はお宅の騒音がうるせえって言ってんの。

普通の生活音も戸を閉めるだけでどうしてそんなに響いてうるさいの?
    他の部屋が毎回そんな音出してる?
    なんで自分がうるさい事に気づけないの…自覚無いなら気をつけようが無い=なおらないんだろ。

他所で修行して人並みになってから出直して来いよ。
    ちょっと親と同居してきなよ。
    文句言われなかったらそのままそこに住めば良いよ。
    文句言われない所で暮らしてよ。

他の部屋から苦情が出るって普通じゃないから。
    数十何年も賃貸住んでるけど普通に生活してて苦情なんて貰った事無いから。

471. 4473 匿名さん

>>4433 匿名さん
    通報したほうが楽になりますよ。

社宅なら父親が退職したときには出るんだし、
    その時父親に果たして家庭内での居場所なんてあるかどうかですし、
    通報の電話は、途中で切られると折り返しかかってくるし、
    誰が老後の面倒見るんだって押し切らないとね!

472. 4474 匿名さん

夕刻のDIY音?夜半の(ボールをつくような)衝撃音?もしかしたら、ウォーターハンマー現象なのかもしれないとも思いますが。
    マンションだとこの現象が起きても場所が特定しづらいし、住民が出来る対策は、蛇口を乱暴に開けずにゆっくり、とか。元々所作が乱暴な住人には無理でしょうけど

473. 4475 匿名さん

今、起きてきやがった。
    こっちが起きていても、ゆっくりお眠りだったようですが
    私は耳栓していても毎晩起こされていますよ。

474. 4476 匿名さん

騒音主って言葉は通じないしルールは守らないし脳の作りが普通の人と違うとしか思えない。
    車の駐車スペースがあるにも関わらず、建物入口前に駐車するのは日常茶飯事。
    そりゃみんな近くに停めたいけど、ルールで決まってるから他の人はきちんと守ってる。
    言っても駐車場は徒歩30秒くらいの距離なので遠いわけでもない。
    たった少し歩くのすら面倒なわけ?

何でも子供を理由に騒音すら正当化する連中だから、
    注意しても「子供が小さいから近くに停めたくて~」とか訳わからん言い訳するんだろうな。

家に出入りするたび奴らの車が目についてイライラするから管理会社に伝えたところ、
    全ての住人宛てに注意喚起の手紙が来た。
    手紙が届いてから1週間は守っていたようだけど、今日からまた入口前に駐車してた。

騒音の件もそうだけど、注意されて数日間守ればいいんでしょ?くらいの頭なの?
    こういうまともじゃないやつを相手にしてると本当に疲れる。
    あと騒音主は集合住宅を自分たちの一軒家だと思ってるやつが多すぎ。
    住んでるのはお前らだけじゃねえんだよ。
    配慮って言葉を頭に刻めやいいかげんにしろ。

475. 4477 匿名さん

>>4476 匿名さん
    騒音主や迷惑行為する人達は「これ位良いだろう」の積み重ねだなーと思います。

自分都合で「ルールや規則からは外れるけどこっちの方が自分は便利だから…」って。
    その内自分都合ばかり効率高めて優先して他人の迷惑まで思いが至らない。

「信号赤だけど人が居ないから渡っちゃえ」
    「隣の駐車白線ギリギリだけど、自分の出入りスペース取りたいから寄せちゃえ」
    「室内に入れると汚れるから玄関の外に干しておこう」

相手が居なくて迷惑かける人が居なけりゃ別に良いだろうけど、お前のその散漫な注意力やガサツな配慮や認識での判断は大丈夫なの?
    隣人は「お宅の音がうるさいから静かにして」って言ってるのにそのままうるさく過ごして大丈夫?
    ゴミや汚い私物を共有部に晒すな・私物置き場じゃねえよって言ってるのにずっと出しっぱなし。
    そんなんで子供に片付けしろって言えますか?羞恥心は?ていうか脳みそ大丈夫?

自分の都合の良いように解釈して見て認識してるだけじゃないの?
    周りで迷惑してる人は居ませんか?って聞きたい。
    迷惑だって指摘されてる事もなおさないから「言っても日本語通じない奴」認定されてる自覚ある?
    どうでも良い事なんか普通は他人は指摘しないんだよ、そんな暇じゃないよ。

476. 4478 匿名さん

>>4477 匿名さん
    他人に迷惑かけるのは、頭いっちゃってる部類ですね、普通の人は騒音出さないですよね。
    生活音と騒音の区別がつかないとは、トイレ流しただけで、ドーン!!
    騒音主はトイレ絶対に使わないでほしい。

477. 4479 匿名さん

狂ってると思ったのは、引き戸を何度も何度も開け閉めしたり、床抜けんじゃないの?ぐらい強烈に床に何かを叩きつける、もしくは超重量物を落とす、ぐらいの衝撃音を出す。
    頻繁に騒音出すうえに、いきなり衝撃音出すから、たまったもんじゃない。
    こちらが咳出たりすると、騒音主は、おへぇー!おほぉー!と普通の咳の20倍の咳をわざとするという鬼畜っぷり。

478. 4480 匿名さん

騒音主の物音・話し声 何一つ聞きたくないから家にいる間は寝てる時も含めて
    ほぼイヤホンか耳栓をしてるんだけど、健康上大丈夫なのか不安になってきた。
    ネットで検索すると耳がカビるとか書いてあってビビる。
    耳ほぐ●イムって商品があるくらいだから大丈夫なのかなとも思うけど…。

就寝時の耳栓は2週間前から始めたんですけど、それ以上の期間で実践されてる方の耳の状態が知りたいです。
    耳の痛みや違和感等、異常はありますか?

479. 4481 匿名さん

>>4479 匿名さん
    コメント見てるだけだと完全に統合失調症とか精神疾患の患者さんでしか無いですけど…
    患者さん(騒音主)は一人暮らしのおっさんですか?

単身だと自覚するのも難しいでしょうし、病気の人を病院に繋げる仕組みが必要だと思います。
    まあまあお年寄りだったら地域の民生委員さんにご相談したら良いでしょうか。

うちの建物の強迫性障害みたいだった主婦は投薬がうまくいってるのかようやく開け閉め繰り返しを卒業しました。
    あれも周りから苦情が出てようやくって感じだったけど。

家族が居ても馬鹿家族だと誰も注意や自省をしないというのもあるし、騒音家族は集合住宅では確実に他人に迷惑をかけるから戸建てに住んだ方が良いですよね。
    ていうか、あれだけ騒音出して迷惑かけて治ったからって住み続けるってメンタル強すぎる。
    自分だったら恥ずかしくて住んでいられないけど…
    それとも脳が委縮していて都合の悪い事は覚えてないのかな、騒音主って異次元ですね。

480. 4482 匿名さん

>>4480 匿名さん
    私はヘッドホンが合わなくて(耳が痛くなります)耳当てができないのと、イヤホンは耳が悪くなりそうでなるべくしたくないので肩掛けスピーカーで打ち消す方法がメインです。
    なるべく耳を塞いでるのは防犯的にもリスキーなのでは…

何一つ聞きたくない気持ちはとても分かるので、どなたか医療的にも適切な回答できる方いらっしゃると良いですね。
    イメージだけだと却って敏感になりそうですよね…
    無音時間が多いと少しの刺激にも敏感になりそうな…

ていうか、騒音主が人並みの生活してくれれば済む話なのに!
    本当に迷惑ですよね…

481. 4483 匿名さん

>>4478 匿名さん
    そうですよ、普通の人・家庭は騒音出さないです。
    引っ越しとか模様替えで大きな物音出ちゃう時もあるかもしれませんけど、毎日ドド――ン!バコン!ドカン!ドドドドドドドドド…なんてのは普通ではない。

かつ、騒音の苦情が建物に出たら一般の方は自分が先ず気をつけます。
    できる事からするでしょう、窓や扉を静かに閉めるとか静かに歩くとか。
    ガラ―――ドォン!なんてのは生活音ではありません。
    ドカンバコン!ドン!なんてのは生活音ではありません。

うちの建物は少しはそういうの伝わったようで、夏と比べたら雲泥の差です。
    ずっとドゴンゴゴン…ドン…コン…してる日数が減りました。
    騒音主には頑張って人間になってほしいと隣人は願っています。

って書いてるそばからドォン!鳴った…
    そういう所、頭おかしいって思われてるんだよ。
    もう変わらないなら退去してくれ。

482. 4484 匿名さん

帰宅と同時にドスドス歩き回ってドアもコン!部屋の隅から隅までガタガタ言わせてるけど同じ部屋の家族はうるさくないのかな?
    床に一番近い筈の子供の耳がおかしくなるんじゃなかろうか。
    騒々しい家族は集合住宅には住まないでほしい。
    本当に居るだけでうるさくて迷惑。

483. 4485 匿名さん

アホ騒音家族のドンドンバンバンでリビングに居られません
    どんだけ音と振動響かせてるのか…
    よく仕事から帰ってこんなうるさい中で落ち着ける(?その父親自体がうるさいけど)な

484. 4486 匿名さん

騒音主のドゴ!バン!ドガ!ってのは例え対策してもらってもそういう動きを本人がやめない限りずっと音も衝撃も振動も建物に響いていて隣人には伝わってるから。
    だから退去してくれって言ってる。
    こんなの生活音では無い。

突然の爆撃みたいなもんよ、こっちは自宅でただ寛いでるだけなのに。
    騒音主の家に居候してるならこっちが少しは我慢するとか分かるけど、自分で家賃払って「お宅のスペースです」って貸主と契約してる部屋だからさー
    そこに騒音主は一切関係無いわけ。
    騒音主がなんの権利も無いのにうちの権利をただただ侵害してきてるんだよね。
    隣に住んでるってだけで毎日毎日ドカバンゴンゴンうるせえよ。
    んで、迷惑だから静かに過ごしてもらえませんかってお願いしたのに静かにしないの。
    常識も日本語も通じない。
    だからお巡りさんに逮捕してほしいんだよね。
    もう誰でもいいから成敗してほしいよ。

485. 4487 匿名さん

>>4480 匿名さん
    〇ぎ薬局の耳栓を2年間使い続けてますが、なんともないです。
    1週間ごとに石鹸で手洗いして8割がた水分きったら自然乾燥です。

使い始めは、やたら心音のように耳周囲の鼓動が気になったり、
    寝がえりしづらい印象がありましたが、目の下のクマもましになりました。

486. 4488 匿名さん

騒音主に会う度、「こんなモンスターは他にいないな。これで最後だ。」
    って思ってた。

何度も別パターンに会い、こちらの掲示板に行き当たり。
    最近は「結構いるんだ?」みたいな感覚になりつつある。
    こんな感覚良くない…。
    でもこの掲示板あって精神的に助かってる。

国民全員にアンケートとることできたら、隣人ガチャ外れどれだけの率なんだろうか?
    管理会社や不動産屋にオリコン満足度設けて欲しいな。

487. 4489 匿名さん

騒音主は田舎にも都会にも住まないで欲しい。
    せっかく田舎でのんびり暮らしてたのに、バーベキューや違法駐車、道路族が現れうんざり。タバコも庭先で何本も吸って煙いし。

いっそのこと雪山の麓で暮らして?
    あんまり煩くしたら雪崩起きるから、静かに暮らそうと努力するんじゃない?

488. 4490 匿名さん

騒音主だけクワイエットプ○イスの世界に飛ばされてほしい
    ガサツなバカは全員一掃

489. 4491 匿名さん

今日も朝からサッカーうるせ~な~!
    マンション内で騒ぐのやめ~や(怒)

490. 4492 匿名さん

ドゴーンドゴーンドゴーン!
    ドゴーン!の天井反響が収まらないうちに次のドゴーン!がくるから
    地鳴りみたいな雷みたいなゴゴゴゴゴ…になる。

それとは別に引きずる時のゴゴゴゴゴ…も出す。
    色んなゴゴゴゴゴ…があって、リズムがついたゴゴゴもある。
    普通の人が出さないゴゴゴでもう何の音って言われても分からない。

でもゴゴゴのある所には必ずドンバン!し続けている騒音主がいる。

491. 4493 匿名さん

>>4492 匿名さん
    苦情出すと「何の音ですか?」って聞かれて困りますよね。
    自分では乱心してタンスでも倒さなきゃあんな音は出ませんとしか。
    ゴゴゴもドドン!も、ドドドドドドドドドも成人したまともな大人は毎日出さない音ですよね。
    ありとあらゆる戸や窓を閉める音も足音などの生活音も当然うるさいですし。

毎日ドカンバァン!なんて音出してて妻は恥ずかしく無いのだろうか。

492. 4494 匿名さん

タンスを倒すような爆音わかります!私も♯9110や警察の方に騒音の詳細を聞かれた際、信じてもらえるかわからず言い淀んでしまいました
    普通はこんな音をしょっちゅう立てる人間いませんからね

ドゴン!ガン!と動作がうるさい時点で悪なのにこいつらは「常に動き回る」というクソステータスを併せ持ってる個体も多い
    子供どころかいい歳した大人も。なんでそんなに動くんだろう

493. 4495 匿名さん

夜の場合、そういう行為かもしれません。
    言いにくいですよね。

494. 4496 通りがかりさん

実際には使ったことがないので分からないのですが、折りたたみベッドを広げる時には、下に車輪がついていれば、その擦れる音、勢い良くやれば重量はあるだろうから、相当な音が階下に響くだろうと想像がつきますが。それをフローリングで直にやられたら、子供の足音でさえ響くのだから
    重量物が倒れてきたのかと思いますよね。折りたたみベッドで部屋を広く使いたいのは分かるけど
    それなら下にラグやカーペットを敷いて欲しい。

寒くなって流石に靴下は履いているみたいで、子供のジタバタする音が籠って聞こてくるようには
    なったけど、やはり根本的にマットやラグを敷く気はないようで。
    その子供の足音、今までは普通に走っていた感じだったのが、親の気を引くような、地団駄のようなものになって来て余計に頭に来る。くそガキ。

495. 4497 匿名さん

スイッチ入ったみたい、騒音始まった。
    まだ序の口だけど、ここからステップアップしていくんだよね。
    全くもって意味がわからない。
    狂ってるね。

496. 4498 匿名さん

うちも15分前に帰って来た。
    既にその15分で、私の1日分の騒音を超えた。
    でも、普通の人の何倍って感じでもないんですよね…
    普通の人が出さない音を出してくるから…。

497. 4499 匿名さん

うちの騒音主は一晩中とか夜中うるさいとかそういうのは無い。
    もう毎日朝起きて出かけるまでと夕方帰宅してから…って子供みたいな騒音。

主に子供なんだろうけど、音や振動は「子供だね、可愛いね」なんてものではない。
    一緒に住んでる親が一番分かってると思うけど。
    子供の立てる音は仕方ないなんて言って集合住宅で騒がしてる親がおかしいよ。
    うるさいものなんだから生活音以上に配慮や対策は必要だし、そもそも他の音も一層気をつけてよ。

うるさくて当たり前~なんて言って放置してる方がどうかしてるよ。
    …って、他人から苦情が出るまで気づかないのが驚きですけれども。
    集合住宅って他人同士の寄せ集めの建物の住まいなんですけど。
    身内でもお友達でも何でもないのに、よく毎日騒音出して平気な顔して居られるな。

お互い様なんて言う程お宅は隣人に何か迷惑かけられた事あるんですか?
    相手がお住まいになってからフェアな位毎日騒音出されてます?
    ドォンバァン!ガシャ――ン!ドドドドドド!コンコ――ン!なんて、皆の部屋から聞こえてきます?
    頭と耳は大丈夫?

498. 4500 匿名さん

生活騒音界の頂点にいるような奴等なので
    同じ目に遭って初めて人の痛みを知った…って体験は、この先一生無いだろうなぁ…。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK