防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-10 19:55:52

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒

皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

1. 5001 匿名さん

騒音を生活音だなんて主張してる認知のおかしな住民は一軒家に引っ越してくれます?
    集合住宅は規約も読めずルール破りを続ける社会性の無い病人を受け入れる余裕はありません。
    心に余裕を持った周りの住民に配慮できる人間だけで構成される場所でしょう。
    子供は仕方ないよ、騒音出す親の躾と挙動がおかしいって言ってるだけで。

2. 5002 匿名さん

騒音と生活音と言い張る様な無神経な奴は、一軒家に引っ越してくれ。
    マンションはお前らの様な病人を受け入れる余裕は無い。
    周りの人とコミュニケーションが取れ配慮の出来る人間だけで構成されるオアシスであるべきなのだ。

3. 5003 匿名さん

騒音主「えっ、うちがうるさい?ただの生活音なんですけど…?あなたが神経質なだけじゃないですか?一軒家に引っ越した方がいいですよ?(足音ドスドス!窓とドアバン!子供の奇声!家が壊れそうな謎の衝撃音!もちろん防音対策なし!)」

4. 5004 名無しさん

>>5000 匿名さん
    生活音は拡大解釈できるからね
    文明化された西洋人や近代化された一部のアジア人からすると、ところ構わず大声で喋り、ピーナツを食い散らかし、町中の歩道で排便して、公園の虫を食い尽かす某国の人達との共存は困難。
    でも彼らはそれが文化で日常の生活。迷惑はお互い雅、侵害された方が気にしすぎ、不満なら怒鳴り叩き殴り返せ。どこでもその調子で自己中心に図々しく振る舞うから嫌われる。

騒音も同じ。
    騒音主の子供に優しくしても日本の未来につながる?って考えると疑問よね。賢く聡明かつ他人に思いやりがある遺伝子だけ残した方がよいよ。

5. 5005 匿名さん

また騒音主が空気読めないで、事実を直視できずに妄想解釈でいつものように被害者の皆さんにしてやられてるのかな。

今年も安定の「自分だけの妄想世界しか見えていない」状態みたいですね。
    生活音だったらそんなに苦情もらったり、皆から「違うから」って突っ込まれないでしょうに。
    てか、誰かあなたに同調する人って居るんですか?

家族はなんて言ってます?
    苦情対象の当の子供はどんな顔してあなたの話聞いてるの?
    病院にちゃんと行ってますか?お薬飲んでますか?
    お仕事できてます?学生さんなら学校行けてます?生活できてます?

無理か、対話できないですものね。
    いつも自論を言いっぱなし、他人の話は聞かない、会話にならない、やり取りできない。
    まともに掲示板の人とやり取りしてる所見た事ないもの。
    掲示板でさえ気持ちを共有できずキャッチボールもできずに淋しい人ですね。

被害者の皆さんは少なくとも、周りの被害者の方を励ましたり思いやったりできる人達だよ。
    愚痴って凹んでる被害者さんをフォローする優しい気持ちを持ってるよ。
    自分が辛くてももっと弱ってる人を元気づけたりする人達だよ。
    あわよくば騒音主と摩擦の起きない暮らし方はできないものかと模索したりもするんだよ。

周りの人とうまくやるという事は、結局は自分が住み易くなる事と同義なんだよ。
    集合住宅なら尚更同義だよ。
    目先の自分の欲求ばかりにとらわれずに、少しは周りの人の事も良いように考えればもう少しマシな世界になるんだよ。

騒音主は周りの人はもっと物考えて生きてるって事を知った方が良い。
    皆自分よりもっと、体調が優れなかったり仕事したり忙しくしてても周りの人を気遣って生きてるよ。

6. 5006 匿名さん

このバァン!ドンドン!ゴシゴシゴシ
    っていうのも生活音なのかな

どんな行動でそんな音出てるのか…毎晩あらゆる音出してくるの謎なんですけど
    普通に生活しててそんな音出る作業あるの?うちは無い

そんな訳分からない音出す世帯は当然生活音も必要以上にうるさい
    ドスドスドス!ドンドン!バン!コン!
    どこからか降りてドン!ドスドスドス…
    歩いても戸を閉めてもそんな響かせる理由は嫌がらせ以外無いのでは
    だって毎回じゃないもんね、何か他の部屋の気配感じた時なんじゃないの

本当に性格の悪い嫌~な家族だと思うわ
    そんな事してると小さい子供も同じように育ちますよ
    自分勝手な親子最悪ですね、年末年始も家族で〇し合ってる事件が続いてますね

7. 5007 匿名さん

こちらの隣人も先程真冬のこの時間帯に何してんのか知らんけど全力爆音窓開閉してたわ。自動でログ取ってるから見てみたら、最大値が63dB。
    それでも窓の開閉音なんてただの生活音に苦情言われる筋合い無いと言う隣人。どう考えてもお前の開閉の仕方に問題があるんだけどな?
    こういううちの隣人みたいな奴がわざわざ被害者の集まる場所に来て顔真っ赤にして書き込みしてんだろうね。
    まぁせいぜい加害証拠沢山残して自爆して下さいねー。

8. 5008 匿名さん

規約契約書に、生活音でも迷惑な時間帯が書いてあります。
    深夜に洗濯機回さないとか、テレビ音楽音量下げてとか。

洗濯機はdB的にそれほどではないですけど、じゃあ深夜の洗濯機がダメなのは、生活音でも迷惑だってことだからでは?
    生活音で意味もなく警察来ません。

それから、騒音が聞こえることが妄想なら、それは酷い幻聴だとおもいます。仕事、家事、スレで人と会話することも難しい状態かと思います。

こちらの掲示板の趣旨は、騒音の愚痴を書いたり共感しあったり、それで前向きになる趣旨のスレです。
    攻撃するんではなく、心配してくださるなら、心理学系の相談窓口を紹介してください。
    簡単に病気妄想なんて言葉、本当の専門家は簡単に使用しません。

9. 5009 名無しさん

>>5000 匿名さん
    いやいや、病人はどっちだよ?と言いたい
    うちの上階の騒音主は子供の頃から何十年も引きこもってるガチニート
    社会人経験0故、一般常識もコミュニケーション能力もマナーもモラルも一切身についておらず生活音全てが無配慮、無遠慮な爆音モンスター
    稼ぎも無いのに家庭内では威張り散らして親を威嚇しやりたい放題
    子供だって躾や礼儀作法を教えず自由と放任を履き違えて育てるとこういうモンスターになるよ?

10. 5010 名無しさん

>>5000 匿名さん
    騒音レベルなのにあくまで生活音だと言い張る無神経な奴が引っ越せよ。マンションはお前みたいな自覚症状のない病人を受け入れる余裕は無い。子供がのびのびと生活できる一軒家にさっさと引っ越してくれ。
    お前さ、ちょいちょいこのスレに現れておかしなことばっか言ってるけど早く病院行ったほうがいいよ、お大事に。

11. 5011 匿名さん

無神経かつ身勝手で、他人に配慮できない人間こそ一戸建てに住めと思うよね。
    でもそういう奴ほど図太く居座って、結局折れる(引っ越す)のは被害者の側なんだよな…

前のマンションの売却で、家と大金とそれ以上の何かを失ったわ。

12. 5012 匿名さん

被害者の皆さんは優しいから、騒音主の事まで心配して病院行けってさ
    皆さんの方が毎日騒音との戦いでしんどいのに…尊い
    騒音主はちゃんと診てもらって?脳神経と認知関係と聴覚と精神科

なんでも良いから騒音主は苦情貰ったら生活を改めるか退去するか先ずはとにかく気をつけて?
    人並みの配慮した生活音で苦情なんかくる訳無いんだよ
    何十年も集合住宅住んでるけど苦情貰った事なんか無いよ…
    こっちだって苦情出す時も「相手方側も何かあればお知らせ下さい」って伝えてる
    うち最上階だから

歩き方は何年も前にレンジャーから「何処かで習ったんですか」って聞かれる位には常に慎重に歩いてる
    踵に体重乗せないようにそっと接地したら音はしない
    扉と窓は戸当たりにぶつけないように閉めればドン!もバン!もしないんだよ
    足音ととの開け閉め、それだけでも変えるだけでだいぶ違うと思うけど
    普段の生活のそこかしこで筋肉使うと基礎代謝も上がって身体にも良いよ

13. 5013 匿名さん

ここに書き込みに来る騒音主毎回フルボッコにされてて笑う

14. 5014 匿名さん

実際いつまでも騒音出してる馬鹿は、顔も見えない周り中からこんなふうに思われてるって事ですね
    早く自覚して人並みに大人しく過ごせるようになると良いですね
    とりあえず騒音出し続けて住んでる今の場所からは一刻も早く退去してほしいですけど

今日もさっき帰宅してからずっとドスドスドッドッうるせえよ
    迷惑なんだよね

15. 5015 匿名さん

あぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~。
    今、帰省から帰って来た。もう帰って来なくて良かったのに~。

まだ、帰宅5分程なのに、早速ドン!…ドン!…バン!…ガン!ドスドスドス…。
    離れた部屋に居ても、数秒置きに延々と聞こえるドンバン音。

今夜も起こされるんでしょうねぇ…。

16. 5016 匿名さん

こちらも夕方に帰ってきて、謎の釘打ちのようなコツコツコツコツがランダムで30分程度続き、
    21時~は毎度お馴染みのルーティンに入りました。
    今夜はオプションが激しく、この時間にドスドスカカトで歩き、
    更にフローリング床を何かで叩いてるみたいなゴツンゴツンという種類の音を出し、我が家での計測値は70デシベル一度行きました。
    平均でも54になってます。
    いくら安普請でもスラブを通って30デシベル程度は減衰されるので、
    一体この深夜にどんな音出してるのかなって思います。
    〇チガイなのはもう充分アピールで分かっているので、無視、
    もし続くようなら通報だけしてさっさと寝ます。
    大切な睡眠時間を、こんな〇チガイアラサーヒステリーに巻き込まれたりはしない。

17. 5017 匿名さん

うちの騒音主昨夜あんなに大騒ぎして、今朝はお寝坊みたいです
    ヒステリー家族ホント消えろとしか思えないな

18. 5018 匿名さん

騒音主うるさいと思ったらお泊り会かよ
    騒音苦情が出てる建物によくお友達呼んで騒げるな

この寒いのに窓開けて換気しながら狭い民家で騒ぐのも頭おかしいな
    まず集まるんじゃねえよ
    集まって騒ぎたかったらカラオケでも行けよ
    ていうかこんなお天気なんだから朝一からまず奇声のクソガキ連れて公園行け

皆さん普通に仕事始まってるんだから夜騒いで周りの睡眠妨害してんじゃねえよ
    ホントやる事なす事周りへの迷惑にしかならないのどうにかして
    アホな家族は生きてるだけで迷惑だな

19. 5020 通りがかりさん

>>5012 匿名さん
    >レンジャーから「何処かで習ったんですか」

カッコいい!!
    脚の筋肉が足指まで柔軟で発達してるんだね。手先器用でお料理上手に違いない。お家は整理整頓されて居心地が良さそう。
    神は細部に宿ると言うし神様の恩恵を受けてますね!

かたや騒音主って挙動の全てに美意識が無い。ガサツ、不器用、段取り悪い、要領悪い、汚部屋、ゴミ屋敷、常に興奮、育ちが悪い、躾が施されてない様子をしつこく伝えてくるコミ障。

頻繁にドタバタゴンゴンしたがる様子から察するに身体は硬く運動神経は鈍い。
    自分が作り出す下品な音がどう伝わるか想像する能力や集合住宅や建材の音を聞き分ける聴力も無い事から音感や想像力は相当劣ってる。カラオケ絶叫で音痴を周囲へ晒すのが関の山。

苦情を言われても数日で忘却する短期記憶障害ゆえに「騒音主なんていないのかもな」と気の毒なコメるのを見るにつけ騒音主の絶望的な未来が見えて、日々こっちの気が滅入る。

そんな感性鈍麻の騒音主が周囲に優しくしろと近隣に押し付け育成された子供はやはり社会性が育たずドキュ※やトー横界隈予備軍になりそうで哀れ。

苦情に対して「聴覚過敏のお前が出ていけ」と騒音仕返しせずにいられない騒音主が男なら、そのリーダー資質の無さから40で昇給は打止め。
    これから生活コスト上昇、増税の数年後には生活苦になりその尻拭いを「女のお前がやれ」と嫁に転嫁する。深夜ドタバタ活動する要領の悪い引き篭もり嫁は手っ取り早く飲み屋や風俗でローン返済。三十路四十路に需要があるはず無く客単価を下げて数をこなしやがて客と不倫関係に。
    女ならそのヒステリーな攻撃性からいずれ刃傷沙汰を起こすかすでに脳病で凶暴性が現れている状態。

被害者が我慢の末に苦情を出してる意味を推し量れない愚か者がどうなろうと構わないんだけど、貧相な生態を近隣へ押し付けるなってだけのことが理解できないんだから無様ですね。

20. 5021 匿名さん

風が強い日はドアの扉が風に負けて予期せずバターンと閉まってしまう。

21. 5022 匿名さん

>>5021 匿名さん
    間違えて参考になるを押しちゃった。

ドアロックないの?
    ドアストッパーて知ってる?

22. 5023 匿名さん

無駄に大きく開けないようにしたら良いですよ、子供じゃ無いんだから。
    毎日じゃなければ、強風の日は仕方ないよねって皆分かってるし。
    騒音主は無駄に毎日ドカ――ンバター―ン!ってやってるから嫌われるんですよ。

23. 5024 口コミ知りたいさん

自分に言い訳して
    周りに言い訳して
    人に迷惑かけて甘えてばかり

24. 5025 評判気になるさん

>>5016 匿名さん
    私も巻き込まれない意志を持ちたいです。が、万年引きこもり騒音主の音だけどうしても許せないでいます。あの配慮の無さ、開き直り、馬鹿ばっかで日々壮絶ストレスです。コミュ無しだから周り気にする事もないようなので''これくらいの音で文句いうな''な、自分たちが正しい感覚しかないんだと思います。何度もお願いしてるのにある日リセットされるし…マジ迷惑な奇行種、嫌。

25. 5026 名無しさん

普通の人→ 強風時のドアバンを予期し対策を施す頭脳があり他者を思いやれるため豊かな人生を送る

騒音主 →強風で発生する物事を予期する事が出来ず、「あ、ドアバンした、でも風のせいだよね~」を延々繰り返し 苦情が来ると「風のせいなのにィィ!」と発狂して無風でもドアバン床ドンを繰り返すドアバンコミニケーションが生き甲斐の人生を送る

26. 5027 匿名さん

>>5020 通りがかりさん
    5012です

絶賛していただいてスミマセン、でもそんな立派な人でもありません…
    部屋も散らかるし、騒音被害で睡眠不足になったりすれば身体もバキバキです
    だけどわざわざそれを見せびらかしたりアピールはしないです
    恥ずかしいし周りの住民にも迷惑なので

室内が散らかったり荒れた所で、透けないカーテンや遮光強めのガラスシートで対策して外には見えないよう極力努めますし、共用部にまで私物を溢れさせたりもしません
    玄関扉を開けて見える場所程度は片しておきますし、たたきに靴は並べません

全体的には別に凄いモデルルームみたいにならなくても、さり気なく風水でNGにならないような程度を目指せば良いのかなと思います

騒音主って窓やベランダ・玄関周りとか外観だけでヤバいの丸出しなんですよね…
    枯れた植木や土だけの鉢を玄関に配置とか、そんなの一番最初に捨てるような物なのに
    ていうか共用部の私物も「廊下や通路に物置く時点で通行・動線の邪魔をしてる=予測できない人」アピなの自覚無いんですかね
    「共用部に私物置く」=「部屋に荷物収まってない」=「部屋の広さが容量に不足してる」って分かってないのかな
    荷物も音もはみ出てます

家族は人数分の部屋数は確保した方が良いですよ
    自分の経験上は、2DKなら3人以上から騒音主でした

27. 5028 匿名さん

なんだろ、窓とかドアとか足音でも無いドォン!バン!ドン!みたいな騒音。
    当然ドアもココ――ン!ガーッガーッ(なんの音だよ?)カラカラ…ガラ―ドン!
    足音もドスドスドス…
    毎日未だに配慮の欠片も無い病気の家族。

仕事始めの騒音主の旦那は一層うるさいね!
    正月休んだ分騒音もひとしおって馬鹿じゃないの?

28. 5029 匿名さん

ドゴォォォン……とか室内で立てる音じゃないだろ
    年明けにやっとどこか行ってくれたと思ったら2日だけだし帰宅するなり元気にガン!ゴン!って掃除機かけてるし
    そもそも大晦日までめいっぱい爆音立ててたのに部屋が汚れるの早すぎ
    暴れながら散らかしては暴れながら片付けを繰り返してるのかな?ひとりぼっちで

29. 5030 匿名さん

ねぇ、隣人さん、壁薄いのわかってるのに、生活音に配慮できませんか??
    玄関ドアの開閉、ベランダ窓、カーテンの開閉、食事の準備(毎度、解体作業でもしてるのかって音が響いてくるけど、数回電子レンジ使う程度がなぜ?)等
    他人の生活音には大声や物音で威嚇、攻撃してくるくせに、自分の生活音は周りに迷惑かけていないと思える神経がわからない
    下の生活音が真上だけじゃなく、斜め左右上階にも響いてることも理解してるのかな?
    上階の人は生活音に配慮してくれてるので静かなことわかってるのかな?
    あなたが出してる生活音が10ならば、こちらと上階の生活音は最大でも2くらいですよ
    それくらい配慮しながら生活してますよ

30. 5031 匿名さん

直接言いに行ったらどうですか?できないか。

31. 5032 匿名さん

>>5027 匿名さん
    騒音主宅の玄関に靴が散乱してるのは様式美ですよね。家族との接点が薄く部活等集団生活をしたことがなさそう。

お笑い芸人さんの経験談ですけど
    金持ち程ゴミが少ない
    違反ゴミを出す会社は6年以内になくなるんですって
    https://jtame.jp/jtame/34310/

殺人事件がおきる家庭はガラクタで雑然としているとか、カ○トはガラクタで埋もれる家屋を狙っていくといいますのであらゆる負を引き寄せる騒音主も類に漏れず。巻き込まれませんように。

32. 5033 匿名さん

>>5031 匿名さん
    無理。毎日アホみたいに動き回って窓の開閉数も異様なのはゴミと虫だらけだからでしょ。

ドア開けたら害虫が飛び出しそうだし臭そうだし埃とウィルスだらけよ。そんなのに接近できない。
    謎の菌が飛んできたり脳味噌が腐るアメーバが伝染したらどうするの、そそのかさないで。

33. 5034 匿名さん

階下さん、そろそろ22時半になりますが、19時すぎからずーっとドカバン、ダンドン、ガンゴン、ドコダンだのドスドスドスンだのすごくやかましいんですけど、いつまで続きます?何時になったら終わります?今夜はいつにも増してすごいんですけど何したらそんな長時間に渡って爆音やら衝撃音だせるんですか?お子さんいませんよね?夫婦そろって暴れてるんですか? 引き戸ももっと静かに開閉できません?あらゆる音が上に響きまくりでうるさくてたまりません。ほんともういい加減にして!

34. 5035 匿名さん

>>5031 匿名さん
    何回か直接行ったけど毎回居留守使うし、引きこもりのコミュ症だから
    110番して警官がインターホンと玄関戸ノックしながら苗字呼んでも居留守使うから
    わざわざ時間割いて行く意味ない

35. 5036 匿名さん

>>5031 匿名さん
    無理…。管理会社が正月休みだったので自分で言いに行った事がある。

居なかった、寝ていた、すぐバレる嘘ばっかり。
    間違えないように、部屋の明かりが点いていた事も姿も確認したと伝えた。

覚えてない、その時言ってくれないと分からない、ちゃんと聞こうともしない。
    その都度、メモを入れておいてくれと言われた。

騒音は全く改善されないまま、奴等が真っ先にした事は
    真夜中に騒いでも証拠を捕まれないように窓に段ボールを貼って
    入れたメモを証拠に
    「これ1つの事で苦情を言ってくるような人がなんですよ~、怖い怖い~管理会社、大家さん助けて~」って感じで、クレーマーにされた。

36. 5037 匿名さん

>>5036 匿名さん
    窓に段ボールって、それだけで不審な世帯ですけど…
    夜は光さえ洩れなきゃOK!って、傍から見てどんなに異様なのか自覚できない所は騒音主らしさ満載ですね。
    普通の人が見ればすぐに分かるようなアホっぷりの全てを物語ってる。

玄関にゴミのような私物を常に出してるお宅も一緒ですよ。
    表札に「だらしない家族です」って書いてあるようなものですから。

あと特に段ボール外に並べてるのは虫の温床だからね。
    冬は寒いから凌げる何かがあればあらゆる虫が越冬に使うから。
    防災的にもNGなので余計な荷物を外に出すのやめてね。

37. 5038 匿名さん

>>5032 匿名さん
    家族が多くて靴が溢れるのは分かるけど、せめて靴箱に収まる数までで管理するか、収納しきれる位の靴箱の部屋に住んで下さいと思います。

収まらないという事は容量不足なんです。
    目で見て荷物が玄関からはみ出して収まってないと分かるのに、音が収まってる訳が無い。

ちゃんと収容できる家に住んだら騒音問題も迷惑行為も無いんですよね。
    騒音主は駐車場もはみ出ないし、ギリギリ駐車で周りを威圧もしない(隣の人が出入りするのに邪魔しない)、通路に私物置かないで済む建物に住んで?

ていうか配慮して歩いて?
    ドスドス毎日うるさいから。
    周りの部屋の皆がそうでは無いの分からないのかなー
    騒音主のお出かけもお帰りも全然知りたくも無いのに毎日アピらなくて良いから。

38. 5039 マンション検討中さん

>>5036 匿名さん
    >真夜中に騒いでも証拠を捕まれないように

上着を全開して股間を見せる痴漢男のようにカーテン全開照明煌々の自分見せたがりのくせにそんな逃げ方するんだ。クズな上に極度のビビリなのね。喋らない動かない壁床には強気なのに小者すぎる。
    真夜中に屋根裏を走り回るネズミかよ。

39. 5040 匿名さん

ドンドドーン!ドバーン!ってなんで窓を閉めるだけでそんなうるさいのか謎!
    そして最近はテレビの音もスゲー響いてるから!
    窓開いてんの?って位色んな音常に漏れてきてるけど…窓閉めてる?
    在宅するならもっと周りに配慮して過ごしてよ
    生活音以外もうるさいんだからさー

子供と在宅してるみたいだけど、また夜騒がないでよ?
    ホント今からでもれんきは実家で過ごしてほしいよ!
    集合住宅に住むなら周りに迷惑かけないように生きてよ!

40. 5041 匿名さん

静かにしてると思ったら突然ドカン!!だのドスーーン!!って単発で衝撃音を立てるのはたまたまですって言い逃れできるからかな?月に何度かやってるけどめちゃくちゃ気持ち悪い
    やろうと思えば抜き足差し足で動けるってことは普段のドスドス歩きは意図的なんじゃないかって勘ぐっちゃう
    騒音でしか人と関われないって寂しい人間だな

41. 5042 匿名さん

時折のドスドスムカつきますね。
    毎日何回かそうやってアピらないと○ぬならし○ば?
    気分で周りに迷惑かけてるのも自覚できない自制の利かない人種は集合住宅に住まないでほしいです。

子供がうるさくしてるなら親が対策するんだよ!
    馬鹿みたいにスルーしてる場合じゃないから。
    これまで周りの住民が耐えてくれてたまたまラッキーだったなって馬鹿でも解るように示さないと伝わらないのかな。

42. 5043 マンコミュファンさん

建物が悪い にしてもだよ怒
    だったら配慮するって思えないのか?仕方がないは防音対策してから言えよ、お互いさまはお前らが決して発言してはいけない言葉って気づかんのがもうコミュ無しどころか障害だよ、全員大人で年中在宅でガサツで注意されても開き直る一生過ごすのかね?集合住宅でそれはないわ。

43. 5044 匿名さん

>>5028 匿名さん
    わかります。何したらそんな音出せんだよって謎の爆音やら衝撃音。普通の生活してそんなバカみたいな爆音どうやったらでるんでしょうね。騒音主ってじっとしてられないんですかね?出かける前、帰ってきてから寝るまでとにかく動いていろんな音出してきてほんと迷惑。

44. 5045 匿名さん

もうあまりに煩くて、テレビはヘッドホン。
    それでもドン!という衝撃音は防げず、ドラマ見てても前みたいに集中できない…。
    クラシックは音に負けるので騒音立て続けの時は、聴けません。

夜中帰ってくる騒音主の家族のせいで何度も目が覚めるし、どうやったらあんな大きな音でるのか本当にわからない。
    RC工法だけど、躯体にひびはいってないか心配…。
    ドアの開け閉めもだけど、玄関に入るなり床に何か叩きつけるような音がするのも謎です。
    騒音主は階下に水漏れ何度も起こしてるけど、これも騒音のせいで部屋が痛んでるからなのか…。

45. 5046 匿名さん

ウチの上にもそんな変なイキモノが棲息してます。

深夜にベランダに出たくなったり、
    ドアなどの可動するものを弄りたくなる
    常人には理解しがたいお病気を持っているみたいです。
    (どうせなら、ベランダからそのまま飛び○りでもしてくれればいいのに。)

管理会社にやんわりと状況を伝えた結果は、、、

キ印さん「私はその時間寝てます!(更に)上の階がうるさくしてるんです!ムキィー」

だって。。。

→てか、テメーその時間起きてるやん(動画撮って証拠あり⇒保持)

→てか、テメーの上の階なんて無いやん(このイキモノの"上"は「お空」なんだけどなぁ)

で、管理会社から注意されたみたいだけど
    なんか逆恨みしちゃったみたいで
    連日のように0:00前後から3:00ぐらいまで
    発狂したかのようにドタバタバタンバタンピシャピシャと騒音を奏でています(´・ω・`)

管理会社には出て行くように言われたみたいですが
    開き直っちゃって症状が更に悪化したみたいです。

(マジでぶちのめしたいわ・・・こういうクソゴミ)

46. 5047 匿名さん

こんなにイライラモヤモヤする正月は初めてだった。
    階下からは朝から晩までドスン!と重いものを床に叩きつけているかのような音が響き、何度静かにしてとお願いしても止むことのない子供の足音。
    昨晩はソファから床へジャンプしてんのか?ってくらい激しいドスーン!ドスーン!が何度も…。
    あまりにも酷いから耐えかねて踵で床をダンダン蹴ってしまった。
    それから少し静かになったけど踵が痛い…。もう嫌だ。
    耳栓して寝たり、常にホワイトノイズスピーカーを鳴らしている生活から早くおさらばしたい。
    あーつれえ。

47. 5048 匿名さん

時間に追われるようにガタゴトドスンドスン徘徊しつつ外へ
    車へ行き20回ほど連続でドア開閉(物を積み込んだり何かをするような間隔もない)
    戻ったら急いでたのがウソみたいに踵歩きで在宅

自分でも書いてて理解不能なんですが今まで何度も何度も起こってることです…
    連続で何十回も開閉って常軌を逸してる。家族連れの外出時ですら多いと思うのに一人でやってる
    ちなみにやる曜日はランダム。何がしたいんだろう?

48. 5049 匿名さん

>>5047 匿名さん
    うちの騒音主も正月明けから酷いです。
    正月は騒音も比較的休みで油断してしまいました。
    「正月くらい静かに」と言えば、「正月静かにしたらもういいか!」みたいに理解するのかな。
    本当にアホ過ぎて怖いです。
    いつでも周りに配慮して静かに暮らせって言ってんだよ!

その上、平日になっても子供をなるべく部屋に引き籠らせてる…
    この時間には出かけていて、夕方帰ってくれば夜室内で暴れる元気は無いんじゃないの?
    天気も良くて3連休なんだから騒ぐ子供は早く公園にでも出かけろ!
    ホント理解不能だよ…日中外で遊んでいれば夜苦情が出るような騒音にはならないでしょうに。

49. 5050 匿名さん

>>5046 匿名さん
    酷い状況なのに、悪いけど思わず笑ってしまいました。
    騒音主の上階はお空…。

実際に言われるとどうしようもなく腹立たしいですよね。
    騒音主って理屈のとおらない人が多い印象。

50. 5051 匿名さん

爆音連続窓バンまた始まった。角部屋で窓の数多いから動き回りながら叩きつけて連続窓バン。回遊魚ですか?終始動いておかないと死ぬんですか?それなら死んでください。

51. 5052 名無しさん

>>5043 マンコミュファンさん
    建物のせいと開き直り、ここは通常より音が響きやすい造りみたいだからより配慮しなくては…と決してならないのが騒音主脳。
    こいつらの脳内マジでどうなってるのか頭カチ割って見てみたいです。

52. 5053 匿名さん

>>5049 匿名さん
    我が家は年末年始、全く関係なく隣人の容赦ない踵歩き、ガキの奇声付き走り回り(深夜過ぎても)ドタバタ、ダーン!バッシーン!ドッカーン!風呂もガッコン!ギーギー!大声とヘタな歌声に気が変になりそうでした。三連休初日の朝からガキと父親室内で大暴れ。母親はベランダドアを思い切りバッシャーン!!管理会社に報告も、もう疲れ果てましたよ…
    近くには大きな公園もあるんですよ。
    理解不能ですよね。

53. 5054 匿名さん

40dB台で静かにベランダ窓の開閉が出来てたかと思ったら、今さっきは猛スピードで開閉してて最大値が70dB弱。
    これ環境庁の騒音基準的にも完全にアウトの数値なんですわ。
    てか、何で突然スピードつけて開閉しだすのか本当に意味がわからないし騒音主の情緒が不安定過ぎて怖い。

54. 5055 匿名さん

>>5046 匿名さん
    ホント、クソゴミは迷惑ですね。

うちのキ印母子は、出入りの度に子供はワーー!ギャワー―叫んで、母は冬でも全窓出入りの度にガラ――ビシャ!ドン!ガラ―カラーってやってますね。
    夕方から夜は父親も帰宅して混ざってドスドスドス…ドスン!ドゴ!ドゴ!(?なんなのドゴ!って)ドン!バン!ココーーン!です。
    騒音で対話してんの?

省エネか払えなくて電気消えてるの?
    そこら中手探りかぶつかりながら移動してるみたいにうるさいです。
    退去してとしか。

55. 5056 匿名さん

たまに出かけてくれたと思ったら毎回帰宅するなり憂さ晴らしみたいにドッスンガンガンと癇癪起こすのやめてほしい。

16:45になぜか急いで窓へ向かってバン!
    17:30に謎のドッスーン!!って衝撃音
    たまたまなのかと思ってたけど何度も同じような分数にやられると確信に変わる。騒音主ルールでは15分刻みで動くみたい。

56. 5057 匿名さん

年末、一家皆○し事件を引き合いに出して騒音被害者を揶揄する書込みがあったけど、事件の被害者は被害届を6回提出するほど一方的に嫌がらせを受け警察が介入していても犯人は凶行に及んだ。
    何度注意されても嫌がらせや仕返しを止めない騒音主にそっくり。

アキバ事件の死刑囚は音に敏感で大きな音にいきなり怒り出すそう「静かにしてもらえますか」のワンクッションが無くキレる。
    自分は狂った騒音を出すけど他人の音は許さず苦情に怒り狂い仕返しする騒音主にそっくり。

騒音主に直接言えって煽りコメントがあるけど、人として誠実に下手になってお願いしたところで、相手は育ちの悪い卑屈な卑怯者でしょ、人生において滅多にない「お願いされる立場」にイミフな優越感を覚えて、嫌がらせをする=快感を味わえる!とパブロフの犬になり騒音は増長するよ。
    ここの被害報告でも、お願いしてる側へデカい態度を取りのらりくらりして改善しない、数日しか苦情の効果がない、酷くなる、とかの知的問題か愉快犯思考が大半。被害者の在宅に合わせて騒音を仕掛けてくるようならもはや人に非ず。

真面目な話し、短期記憶能力や理解力が極端に低く好戦的な反応は脳萎縮の典型。自身が作り出す騒音や狂った体内時計や底意地の悪い自らの刺激で脳味噌の侵食はジワジワ進みやがてスカスカ。その進行は誰にも止められないのだからなぜわかんないの?と頭を悩ませる時間は勿体ない。どなたか「騒音主に仕返ししたら同じレベルになるからやらない」と書かれてたのは精神面のみならず物理面にも言えます。

そんな○○○イとは対峙しないで逐一管理会社や警察へ相談した方がいい。相手が仕返しタイプと説明すると警察は注意せず音の確認だけしてくれたりします。
    そのときは勘付かれないように。

壁や床の向こうで警察官がジッと聞き耳を立てていることなど微塵も想像させず感知させず、いつものように気持ちよ~くドスドスバンバンガタガタゴンゴンドーン嫌がらせに精をださせるのがよき。

57. 5058 匿名さん

>>5045 匿名さん
    玄関に入ってからの音は、手荷物ドン!かもしれないと思います。
    普通の人と物の扱い方が違うんです。

前に、スーツケースが重くて呻きながら大騒ぎしながら階段を昇っていて
    その重い荷物を放り投げ置きされた事があります。
    来るぞ…来るぞ…って思って構えていたのにドガンッッ!!!で心臓バクバク。
    直下型地震みたいな揺れでした。
    荷物や床が傷付くとか考えないのかな?
    苦情を受けた後なのに、そんな置き方をしたら騒音になるって分からないのかな?

私もテレビはノイキャンヘッドホンです。
    ドン!で何回も聞き取れなくて、テレビは諦めて玄関に避難して耐えていたんです。
    23時過ぎ、騒音主が「幸せやなぁ~」って言いながら階段を下りてきた時には
    黒い感情が湧きましたよ。

58. 5059 eマンションさん

>>5046 匿名さん
    興味深い生態をまとめさせて頂きました。
    ホントにヘンナイキモノですね…

【集合住宅に棲息する変なイキモノ】
    ●深夜にベランダに出たくなる
    ●ドアなどの可動するものを弄りたくなる
    ●刺激を与えると発狂し叫ぶ
    ●躾をすると真夜中0:00前後から3:00ぐらいまで数時間にわたり発狂し暴れ続ける
    ●隔離案に抵抗し発狂が常態化

59. 5060 匿名さん

>>5057 匿名さん
    すごく丁寧に分析されてるんですね…!
    なるほどが一杯でした。

私も長年しつこい騒音に悩まされていますが(殆ど子供由来だから仕方が無いと言えば仕方は無い…)今の家の場合は、子供の成長と共に改善も見られる&親の努力も見えるので半ば諦めて耐えています。
    でも我慢は毎日だし毎日ドカン!バコン!ドドン!と鳴るし、共用部にも私物を置くし他にも色々あるので「自分が居る時間はなるべく留守にするか退去してくれないか」と思う程度には迷惑です。

ここらの掲示板で見かける本当に酷い例等は、本当に5057さんの仰る通りだと思います。
    サシで対応はやめた方が良いですし、仕返しするようなメンタルの騒音主の存在は絶対に警察や管理等第三者に幅広く認知してもらう方が良いです。

被害者の申し立てや苦情を報酬に感じてる可能性までは思いが至りませんでした。
    ですよね、まともに人と関われないから、嫌われてでも相手をしてもらえるように動いてるんだろうな…人の性でしょうか、哀れですね。

世論も動いてる印象がありますので、まともに社会生活を送っている人を守れる法整備が早く進むと良いですね。
    騒音主自体も病気だとは思うので、無理に社会に放らずに、彼らの人権を守りたければそれなりの施設で投薬なり治療・管理してあげる事の方がベターだと思います。
    社会生活が無理な人達に社会生活を押し付ける事は平等では無いでしょう。
    人間には得手不得手があるのですから。
    盲目の人に絵を描かせて喜ぶのは健常者の醜いエゴだと思います。

60. 5061 匿名さん

>>5059 eマンションさん
    半分くらいは1Fの家族がほぼ毎日やってる。

夜中は通常静か(むしろ0~3時位しか静かにしてる時が無い)だけど朝4.5時頃からガタゴトし出すし、発狂みたいなドンゴス!ドスドス!ダンダン!が時折数日続く。

うちの騒音主は軽度かと思ったけどやっぱりここに書きこまれる程度には重症なんだな。
    もう何年も前に苦情出してるのに、やっぱりまたお伝えしないと分からないのかなー
    めんどくさいなー

61. 5062 匿名さん

>>5058 匿名さん
    ありがとうございます。5045です。
    荷物ですか。
    成る程。確かに、何やら重い物をドンドン床に置きながら移動してるかも…。

騒音主が「幸せやな」って…。
    まあ、誰でもそう感じるのは自由ですが…人に騒音で物凄く迷惑かけてるのわからないんですね。

私も仲良くしてた親戚が年末年始に急逝して、夜中漸く葬式から家に帰ってきたら、深夜2時くらいですが。
    騒音の隣人が風呂場でテレビか音楽かを大音量でつけて鼻歌歌ってて、「憎しみで人が倒せたら…。」って感情がわいてしまいました。

風呂にこちらが入ってても背中に振動感じるような衝撃音発生させるし、この騒音主に隣接してる部屋と斜め下のお宅、その他騒音主が使用する駐輪駐車場の人々が被害にあってます。

62. 5063 匿名さん

>>5047 です。
    毎日恒例の20:00~21:00の特に酷い爆音タイム……。
    どんな生活してたらそんな音が出るのか本当に謎。
    毎日決まった時間に爆音を出されると、そろそろ来るぞ…と身構えてしまうから本当にしんどい。

ノイキャン+イヤホンを通過してくる爆音にうるせー!!って床を蹴ったらドカンバコン!と見事な反撃を喰らいました。
    壁でも蹴ってたのか?すごい音と振動が響いてた。
    自分らがうるさくしてるくせに逆ギレしてくるって、騒音主って本当に頭がイカれてるとしか思えない。

63. 5064 名無しさん

>>5048 匿名さん
    何なんですか?その奇行。
    ドタバタさせて外出したかと思いきや、車のドア連続開閉させただけでまた戻ってくるって。騒音主って奇行が過ぎますね。

64. 5065 名無しさん

明日、どんどや(左義長)だからですか?
    親も子も一軒に何軒の家が集まって大騒ぎですか。このご時世ですよ。最低10人はいますね。
    どこも静かにしてますよ。
    外から子供の大笑い、跳ぶ、走り回る。大人が酒飲んで大声で話し、笑い、ギャーギャーいう。
    ドアやガラス戸をバンバン閉める音、それが100mほど離れてても聞こえてくるんですよ。
    きっとアパートの人、上も下も、そして外の住人もどこも生きた心地しないでしょうね。

カーテン丸見え、大騒ぎ、恥ずかしくないんでしょうね。

そのアパート、夜、外から見たらもう、その階のどこが騒音主か一目瞭然ですよ。周囲が空きまくってます。 

その騒ぎ、大家さんまで一緒になってませんよね?近所でも話題ですよ。騒音出す家主って。

65. 5066 匿名さん

>>5065 名無しさん
    なんだかポチできなくて。
    どんどやですか、懐かしい。

その風習が残ってるなら、もしかして近所の許可とる必要あるのでは…?
    10人は軽く集まる宴会?で行事で、お騒がせしますがすみません的な感じの意味で…。

恒例行事ですよね。
    記憶では火使って団子あぶるので、お堅い話、やっぱり周囲に一言ありませんかね。
    家主まで一緒になって騒ぐって…。

オーナーの知り合いがドレスコードやマナー破りして大騒ぎするレストランみたい。

66. 5067 名無しさん

階下の騒音一家から毎日のように子ども(1~2歳)がドタバタと走る音が響いている。
    元々それ以外の物音も何かとうるさい一家だったけど子供が産まれて歩くようになった昨年夏頃から特に酷くなって精神的に参ってしまった。
    人は見かけで判断してはいけないと言うが、見た目通りの頭の悪そうなオラオラ系の若い夫婦。

管理会社に連絡しても効果はなく、本人達にお願いしても「子どもの音だから大目に見てほしい」と反省の色なし、ついでに改善された様子もなし。

とっくに我慢できるレベルの音を超えているので床ドンすると高確率で反撃してくる始末。
    「子どもの音は大目に見ろって言ってんだろうが!」って意味で逆ギレしてるわけ?

そりゃ小さな子どもは近隣の騒音なんて気にせず走り回るだろうけど、毎日朝と夜で各30分~1時間、日によってはそれ以上の物音を「子どもの音だから」という理由で我慢すべきなんでしょうか?

「自分だって小さい時はマンション住まいでドスドス走り回ってたんだからお互い様でしょ」って言う人もいるけど、
    昨年引っ越してきた今の騒音主には別に迷惑かけてなくない?
    当時近所に住んでいたお宅の方が今騒音を出してるならお互い様だと思うけど。

大目に見ろって言う割に音を立てない努力が全く見えないのが本当に腹立つ。
    騒音主ってなんでこんなに話が通じないんだろ?
    早くこいつらを罰する法律を作ってまとめて牢屋にぶち込むなりガッツリ罰金してほしい。
    引っ越しするにも、今の家は騒音主がいる以外気に入ってるし、次もまた騒音被害に遭ったら…と思うとおちおち決断もできない。

長々と愚痴吐き失礼しました。

67. 5068 匿名さん

部屋とトイレの往復しかしてない引きこもりが、今家のどこに居るか一々お知らせしてくる機能マジでいらねぇんだけど。
    この時間にトイレドアのドアノブを使わずに力任せにバァァン!!!とやったり部屋の扉をドドーーン!!!とやって起こされると、壁蹴っ飛ばしながら4ね!!って叫びたくなるくらい腹が立つ。生きてるだけで迷惑な存在。

68. 5069

下階の騒音に耐えられなくなり、引越して一年になりました。
    戸建ての賃貸に引越したため、騒音はありません。
    しかし、お隣や外から小さな声がしただけで動悸がして死にたいという気持ちでいっぱいになって数日は眠れなくなってしまいます。
    戸建てという事もあり、家賃は以前の2倍。
    電気代基本料、Wi-Fiの月額利用料もマンションより戸建ての方が高いです。
    なんだかんだ月の出費が10万も増えて、引越し代、新しい賃貸の礼金、敷金も払わされた挙句、騒音主のせいで発症した鬱病、不眠症も治りません。
    騒音主から逃げた今でも金銭的にも精神的にも苦しいです。
    なのに騒音主は今でものうのうと生きていると思うと〇してやりたくなります。
    被害者が複数出ているのに何も伝えずに貸している不動産も、加害者がばかりが得をする法律も本当に腹立たしい。
    悔しい

69. 5070 匿名さん

>>5063 匿名さん
    前回の書き込みの「高い所からジャンプしてるようなドス―ン!ドス―ン!」も、今回の書き込み「毎日恒例の20:00~21:00の特に酷い爆音タイム」…一緒すぎて…!

正月だけ妙に大人しいと思ったけど、反動か三が日明けの仕事始め前後が酷かったー
    昨日の夕方も建物の周り中で子供騒がせてうるさかったー
    近くに住まないでほしいです。

壁を蹴るようなドカンバコン!もほぼ毎日どこかで。
    うちはもう仕返ししても火に油を注ぐだけって分かったのでしません。
    逆に周りが静かだとそれに飲まれて大人しくしてる雰囲気もあり。
    チキンの癖にイカレてると思います。
    家族で消えてほしいです。

70. 5071 名無しさん

>5066さん

結局、夜中の二時過ぎまでこどもが跳び跳ねる、大人は飲み騒ぐで今日のどんどやらしいです。
    昨日の会場は二ヶ所。ボス主宅と大家さん宅!。
    (といっても部屋ですけど)
    もう、どうしようもないらしいですよ。

71. 5072 坪単価比較中さん

>>5069 あさん
    今の時期ならあまり参拝者の来ない神社の絵馬に色々書いて回るをお勧めします。
    で、ここに神社名残しておくと近所の人が読みに行ってくれるかも

72. 5073 匿名さん

苦情を入れてももせいぜい一週間しかもたないっていう騒音主あるあるは本当でした。
    静かだったのは一週間だけ(正確には5日間)で見事に元に戻ってしまった…
    実家で飼ってた猫様ですら一度厳しく教えたら二度と同じイタズラをしなかったというのに…騒音主の知能って犬猫以下なんですね…

73. 5074 匿名さん

>>5073 匿名さん
    ペットの方が賢いの分かります。

躾されてない&躾できない家族はとても迷惑です。
    一度の注意で反省も修正も出来ない事が人並み未満だと自覚してほしいです。
    それでまた恥ずかしく無さそうな所が不思議です。

騒音主でも子供の方がまだ羞恥心もある気がします。
    でもあの親に育てられて四六時中一緒に居たら感化されちゃうんだろうな、可哀想に。

74. 5075 匿名さん

>>5073 匿名さん
    今朝、2年近く経っても変わらない騒音主のドーンドーン!を聞きながら
    仕込めば芸を覚えるぶん犬の方が賢いよね…って話をしていたところです。

75. 5076 匿名さん

駄目だ、やめろという禁止事項を注意されてもやめないのは病気か性格に問題があるんですよね。
    騒音主は何故やめようと努力をしないの?
    そしてそんな明らかに問題行動を続けてる人を取り締まりもしないの?
    登録しといて点数溜まったら収監してほしいよ。

馬鹿家族にヌルくしても馬鹿が増長するだけなのに。
    ルールを守ったり気遣いする人が馬鹿らしくなっちゃう世の中は危険すぎます。

76. 5077 匿名さん

さっきも人の窓閉めを真似してガラ――やってきたけど、室内ストーキング極まれり。
    ガタゴトうるせえなと思ってたらいよいよ久しぶりの壁ドン!をしてきたわ
    隣人にそれってどういう意図なのか…恐ろしく社会性が無いわ…
    休みで周りの部屋にも住民が居るのにね。

壁ぶち破る勢いです。
    正気を疑います。

77. 5078 匿名さん

居留守使わずに出てこい。どういうつもりで昼夜問わず毎日ドンバン嫌がらせ騒音出しているのか出てきて話せ。

78. 5079 匿名さん

>>5078 匿名さん
    直接が駄目なら管理会社やオーナーを通してお伝えした方が良いですよ。
    騒音苦情を既に出していて居留守するようなお宅なら尚更です。
    騒音止められないような輩は危険ですよ。

5078さんは強面さんそうだけど、うちの周りの旦那達も直接やり合ってちゃんとおおごとにしてほしいです。
    注意喚起も何度も出て苦情も届いてる筈なのに正月明け早々に本当に騒音主は頭おかしい…
    ちょっと騒いでその日たまたま苦情が無ければ次の日もっとうるさいとか、鳥頭かよ。

79. 5080 匿名さん

>>5064 名無しさん

本当に1ミリたりとも理解できない奇行…常人には理解不能な行動原理ですよね。
    ちなみにこれほど狂ったようにドアを開閉してるのにエンジンは絶対にかけません。
    以前はちょくちょく乗ってたのになぜか帰省にも使わなくなったし壊れちゃったのかな?

80. 5081 名無しさん

>>5077 匿名さん
    うちの騒音主は私が洗面所の鏡つき戸棚を開閉するとすぐさま寄ってきて真下でドスドス歩いたり壁ドンし始めますよ。ついさっきもやられました。
    それまで音がしてなくても百発百中で大暴れが始まります。
    まさに壁、床をぶち破る勢い。狂人すぎて怖いですね。

81. 5082 匿名さん

>>5080 匿名さん
    なんでしょうね、自分の車を摩耗検査ですかね。
    どこの騒音主もうるさいだけの繰り返し行為で理解不能ですね。
    情緒のおかしい子供と一緒でそういう障害なんでしょうね。

能無しだからガソリン代高くて使えないのか。
    もしくはあおり運転でもして免許取り上げられちゃったんじゃないでしょうか。
    行動パターンは同じ部類の人種ですからね。
    明らかな迷惑行為を繰り返す人は取り締まってほしいですよね…
    いずれそいつの周りで事件が起きますよ、近くに居るだけで周りをイライラさせるから。

82. 5083 名無しさん

>>5081 名無しさん
    ソレうち深夜にされ睡眠妨害されますよ。何も考えずに開閉ドン、踵ドンドン、物置くのもゴンガンします、うちの上階の場合は乱暴な動作という自覚が全くない・忘れるは頭おかしいレベル、なぜなら何度も苦情言って一旦爆音は治まるから響きやすいの分かってるはずなのにほんの数日で元に戻る。たかがこれくらいの音と思っても以外と頻度とか時間帯で自分が狂人になる事あると思います、ちなみにうちの場合は深夜12時前後に65db級です。

83. 5084 匿名さん

>>5083 名無しさん
    横から失礼します。
    うちの建物の馬鹿もそうです。
    いつまで経っても時間が経てばドンガンドスドス…ガラ――ドォン!

時折夕方壁際をずっとエンドレスでドン…ドン…バン!…ドン…ゴン…と続ける日がある。
    今日がそれで、多分何時間も壁際執着して叩いてます。
    子供だと思うけど親は何してんだろと思います。
    また苦情出されてスンとしての繰り返しなんだろな、馬鹿だから。

84. 5085 匿名さん

生活音だけじゃないんだよな…
    無駄にコン!バン!ドンっていちいちぶつかってるのは自分達に部屋の広さが合って無いんじゃないの?
    そんなぶつからないから。

空間認識能力は勿論だけど、ありとあらゆる認知の機能がおかしい騒音主。
    戸の開け閉めさえも静かにできない人間が部屋で静かに過ごせてる訳が無い。
    居れば数分に1回は壁蹴ってるみたいな音聞こえるし、どこかから降りてはドン!壁に当たってゴォン、ドス…

ただただ一家で絶滅してほしいです。
    休める自宅を返して。

85. 5086 匿名さん

>>5073 匿名さん
    猫・・

正座の上に珍しくのっかってきたので気づいたのですが、
    我が家のは前足に2cm状のナメハゲができてました…
    春節のニュースがあってから嫌な予感はしていたんです。

86. 5087 匿名さん

>>5060 匿名さん
    普段、社会に評価される機会に恵まれないから「(迷惑行為をやめろの)お願い」をされると自分は優位に立っていると思い込み、それを味わえる行為に熱中する。
    俺様が上だ!(真夜中)これなら眠れないだろうドンドンドォーン!ワハハキャハハー楽しい!!はぁ?また苦情?お前が出ていけ!シ○!!ドシンドシンドォーーン!!ドスドスドス!ウヒャヒャヒャ~

と気が触れた嫌がらせに満足感や快感を覚えるようになっていて、その興奮や振動は麻薬のように体内を巡って暴力に適した神経が太くなり快感を生み出す怒りや暴力に依存する脳が形成される。
    意識的に悪事を続けるから神経細胞は壊死が早く回復は遅くなる。自滅してるんだよ。
    騒音主の書込みはそれが顕著でしょ。

堺市で30代男が隣人の高齢者を○害した事件で「暴行と呼ばれることはしてない。じゃれ合うように手でする程度」と嘯く容疑者と同じ。
    貼り紙したって自分だと思わない。注意されてもニヤニヤ笑って誤魔化す、「大したことない」と思い込む、「近隣が神経質」「騒音なんてない」と妄想し他者が悪いの一点張り。何度注意されても数日で元に戻る。それは治らない。
    騒音主に漏水ボヤ建物の破損汚損やルール無視が付き物なのはそういう脳だからです。

騒音被害で生活を台無しにされて健康を害されて腸煮えくり返るの気持ち分かる。恨み辛みが募るよね。でも騒音主脳に引きずり込まれないように気をしっかり持ってほしい。

直ぐに移動できない、しないならあらゆる自衛策を。耳栓や避難、管理会社や警察へ相談を。同じ様に苦しむ人達を想う心の強さと知恵を身につけ助け合おうよ。

引越しをするなら希望を胸に。念の為次は管理がしっかりしたところへ。

家を買うならチャンスだと前向きに。数年後にはいまの売価では買えなくなりる可能性があり騒音がきっかけだったことは結果オーライになる。

一、二回の苦情で修整することができない、何度も注意される鬱憤を騒音攻撃で晴らすような、人として終了した予備軍にみんなは巻き込まれないで欲しい。騒音主レベルに堕ちないで。
    調子に乗って遣りたい放題して近隣を苦しめてきた騒音主は自分で天罰を招くから。被害者の**に包まれて相応しいことになるよ。それが世の常。
    だからみんなはそこに焦点を当てないで。

87. 5088 名無しさん

今日もきてますね。離れても聞こえます。

ゲームの音が、何人いるか分からない子どもと大人のわめきごえとともにガンガンきます。

今、この時間なのに年中まで連れて何してるんだか。

88. 5089 匿名さん

人が集まるのは知人が多いから、ボッチは静かだけど執念深かったり

89. 5090 匿名さん

>>5069 あさん
    お気持ち痛いほどわかります。
    私も前の家を騒音苦で売却、今の家(またマンションです)に住み替えして10年近く経ちますが、未だに住み替えた事を後悔しています。
    どうせまた騒音に悩まされるくらいなら、前のマンションに住んで居た方が100倍マシだった。
    前のマンションに住んで居ればもうすぐローンの支払いも終え、少ないながらも老後資金を蓄えることも出来ただろうに。
    無理な住み替えしたばかりに経済的に転落する羽目になってしまいました。
    せめて賃貸にしておけばよかったと、自分の愚かさを嘆く毎日です。

加害者がのうのうと生きていられるのは、被害者の我慢や犠牲の上に成り立っているという事を認識して欲しいですよね(まぁしないでしょうけど)

本当にただただ悔しいの一言です。

90. 5091 匿名さん

>>5086 匿名さん
    分かります。
    だからペット可だけどこの建物では飼えないと思ってます。
    騒音主が居るような建物、振動も騒音もストレスフル過ぎて生き物を育てる環境ではありません。

カナリアじゃないけど、結局弱い者からダメージ顕著に受けて〇んでしまうんでしょう。
    騒音主の子供が障害児なのは、天性のものに加えて環境が益々悪化させてるんでしょうね。
    狭くて自由の利かない環境がストレスなのは食肉用の家畜でも証明されています。

家畜でも配慮されて飼育環境改善されてるのに、騒音主の子供って本当に可哀想。
    スーパーの詰め放題かよって位ぎゅうぎゅうで住んでるんだけど…大丈夫?
    そんなんで日中も家族で閉じこもってるの大丈夫?両親が働けば済む話だと思うけど。
    暴れて騒いで近所で有名な騒音になって益々自分で自分達の首絞めてる。
    どうでもいいけどどこか他所でやってくれないかな、迷惑だから。

91. 5092 匿名さん

超音波みたいな奇声を上げて暴れてドンバンしてるから、周りの大人は早く捕獲して病院へ連れて行ってあげて
    年明けからなんなの…

92. 5094 名無しさん

衝撃音始まった。
    突発的に変になるのか?

93. 5095 匿名さん

部屋の床、壁でそんな騒音出さないでさ、もっと鉄板とか、コンクリートの壁叩いたりして衝撃音出してみてよ。
    自分の手怪我するから出来ないよね。
    多少は考える事できるんだな。

94. 5096 匿名さん

下階からの足音が地響きのように響く。
    音だけじゃなく足の裏やお尻にビリビリ来るほど振動音と共に響くの、
    イヤホンで音楽聞いてても、ドライヤーや掃除機かけていても聞こえてきて本当に気が狂いそう(というかもう狂ってる)

苦情入れたら余計酷くなったので、最近はうちもドスドスやり返してる。
    幸いにも両隣のない独立した作りの建物なので(上階に聞こえてるかもしれないが
    上階も迷惑住人なので知ったこっちゃない)
    毎晩ドスドス合戦だよ、本当に程度が低い事やり合ってるけど、ク〇相手にはク〇に成り下がるしかない。
    やられたらやり返すでこれからもいきます。
    そうでもしないと精神保てないよ。

95. 5097 匿名さん

5096です、ちなみに分譲マンションに住んでおりますが
    二重床・二重天井って、作る側に都合が良いだけで、実は足音等が響きやすいんじゃないかと思ってる。

皆さん、もしお引越しされることがある場合、せめて直壁の物件選ばれることおすすめします。
    壁に空洞あると音がそこを伝わって壁や天井、あらゆるところから響く響く…

日本の建築基準にも問題大ありな気がします。

96. 5098 匿名さん

ドカドカ始まりそうだよ
    バウンドしてるみたいにドゴドゴするんだよね、キモイ
    そして奇声も聞こえるけど頭大丈夫?
    普通に生きて

97. 5099 マンコミュファンさん

>>5087 匿名さん
    そうなんですよね、自分も自己鍛錬したいところですよ本来なら、でも騒音主の迷惑レベルとか被害度は皆様同じレベルではないかと思います、例えば受験生いるとか次の日の仕事の予定とか色々あるから無神経な騒音バカには耐えられない人も多いと思いますよ。

98. 5100 匿名さん

>>5089 匿名さん
    育ちの悪い親族や同レベルの類友が集まるから困るんだよ。
    常識をわきまえている人達が集まっても、ここに書き込まれるような迷惑はかけないんだよ。

一緒に居て恥ずかしいと思う人とは疎遠にしてきたけれど
    苦情を入れられるような人達って、そういう普通の人に切り捨てられて相手にされなかった人が集まってたりして…。

ボッチは静か?上階の騒音主は1人の時でも、ゴリラ15匹居るよりうるさいと思うわ。

99. 5101 マンション掲示板さん

>>5100 匿名さん
    そうそう、ボッチで生きてきた人は自我信念強すぎ、というか他者気にしない(気にされたこともない)からわからないんだよね、世帯主からして当然の障害レベル。本来こんなのが集合住宅住むななんです。

100. 5102 匿名さん

>>5100 匿名さん
    ボッチなんてスラングの時点でお察し。

101. 5103 匿名さん

5096さん、よくわかります
    自分も我慢してやり過ごそうとなんとか頑張って耐えてきました
    管理会社を通してお願いもしましたが…
    同じ土俵には上がるまいとも思ってきましたが、我慢には限界ってやっぱりあります
    こちらから仕掛けることはないですが、相手がしてきた時は同じことします
    ホント、一方的な我慢は精神保ってられません!

102. 5104 評判気になるさん

>>5097 匿名さん
    二重床二重天井、戸内も湿式壁のマンションは静かだったよ。乾式は安アパートみたいに響くね。

103. 5105 マンション検討中さん

下の婆さん、夜9時半ガタガタゴンゴンうるさい!明日から学校始まるのに寝れない。布団入ってて、下の音が枕に伝って響いてる。窓はバンバン閉める音もうるさくて最悪。そんでもって早朝4時頃、またうるさくて起こされる。ゴミババア早く退去して老人ホームに行け!

104. 5106 匿名さん

昨日、24時前後30分間位DIYな音がしてきた。
    2DKだけど、全部屋でしっかり録音出来るほどの大きさ。

コンコンコンコン…(金槌?)カタカタカタン(床に工具を直置き)
    コンコンコンコン…ギーコギーコギコギコギコギコギコ(のこぎり?)
    また新しい種類の騒音が増えた。
    した事ないけど、YouTubeの騒音動画に投稿してみようかなぁ…。

それでも普段の足音や物音の方が振動付きで辛いんです。

105. 5107 匿名さん

二重床二重天井、湿式壁のマンションでしたが、上階からの振動は響いてましたね。
    人がジャンプでもしたのかと思えるほど。
    マンションだとスラブ厚がシェルター並に50cmぐらい必要なのかな~
    昔のマンションでも壁が厚いマンションは余り響かない印象。

106. 5108 マンコミュファンさん

>>5107 匿名さん

我が家も、二重床二十天井、湿式壁の一般的な分譲マンション(大手ハウスメーカー)ですが、対策せずに上階の子供が走ると、どこにいるか分かるくらい響きます。
    我が家はボイドスラブ270cmなので、それも原因かもしれません。普通スラブですか?普通スラブで戸境壁にクロス直貼りでも響くものなんでしょうか?

107. 5109 匿名さん

マンションで何十センチもの壁や天井や床の施工でも筒抜けみたいに響くのに、室内で子供を走ったり暴れさせるのがもはや非常識なんでしょうね。
    マンションでそうならアパートなんて尚更無理ですね。

子供が遊ぶのは誰も反対なんてしていません。
    周りに居る人達に迷惑にならないように然るべき場所へ出かけて存分に遊んできてください。
    建物周りで暴れさせて居辛く過ごしにくい環境にしているのは騒音出してる騒音主自身ですよ。
    残念ながら私が苦情を出さなくても他の誰かが出します。

昨今の住宅事情がそういう事なんですから、自宅では大人なら当然皆が近隣に配慮して、自宅で休む人を邪魔しないように過ごしたら済む話です。

DIYもBBQもなんでも、やりたい人にはそういう場所が用意されています。
    自宅で周りに迷惑だと分かり切っているのに強行するのはご遠慮下さい。
    人並みに自制して過ごし易い自宅を皆で守って行けたらと思います。

108. 5110 匿名さん

>>5106 匿名さん
    同じような音、子供がやってる部屋もあると思います。
    子供は音出すの大好物ですよね。

うちでは隣人の(多分)子供が夕方ずーーーーっと似たような音出してる日があります。
    コンコンコンコン、カタカタカタ、ゴシゴシゴーシゴシ、ドン!とか。
    夕方から夜にかけて30分以上続く事がよくあるけど親のDIYなのかな?
    わざわざ建物の住民の夕飯時にする事じゃ無いんですけどね。

とにかく普段から扉もドカン!室内でドスドスドス…!ドカンバコン!なんて毎日騒音出してるからたまに違う騒音だと一層不快というか。

普段静かに暮らしてたらこんな所に書き込まれもしないし、苦情も出ないんでしょうね。
    ましてや警察呼ばれたり、直接ピンポン苦情も無いでしょう。
    まともに暮らして毎日非常識な騒音出てなければ同じ建物に住んでるだけの人なんて気にならないんですよ。
    実際騒音主以外の他の住民の出入りなんか静か過ぎて生活ルーティンも知らんわ。
    そんなただの無害の人の事を良い人だと感じる日が来るとはな。

109. 5111 5099さんへ

我慢大会じゃないから耐える必要はないよ。
    結論から言うと、パワー系騒音主に労力を使うより法改正に力を注ぐべき。騒音苦情が重なれば職質や家宅捜索(○麻等や怪しい物品探索)可にするとか騒音検挙点数を薬物と同等にするとか、マンション法や環境法や自治体の条例改正を目指した方が話が早い。元首相暗殺犯は騒音主だったでしょ。騒音で家宅捜査できていればね。

騒音は人災。早目に潰さないと集団が危険に遭うから積極的に通報や苦情を出した方がいい。引越しもあり。でも災害に単独で立ち向かう必要ある?
    警察でさえ「最近は変な人が増えてるから何かあればすぐ通報して」と言ってくれます。
    躾を施す時期をとうに過ぎた成人が、数回の注意で動作を修整できない、度重なる苦情に威嚇の仕返しをするなんて重度の変な人。以前は薬物乱用者、アルコール依存症者、反社のトラブルメーカー特有の反応だったのに、いまは苦情に発狂騒音でやり返すたびに自らの前頭葉機能を壊してる騒音主がソレってことはナイショだよ。

そんなことで理性が無いから騒音に限らず建物の汚損破損や火災を起こしたり他にも色々起こしがち。空間認知力の欠如は周囲に苦痛を強いてる可能性に思い至らず「これぐらいいいだろ」と繰り返すうちに自制力は衰えるがまま。
    汚部屋ゴミ屋敷もそう、住空間に対して物が多すぎる認知の歪みを自己修正出来ない。Gだらけの部屋で子育ての果に夜逃げたりします。

サッシをけたたましく開閉したり、玄関からリビングまでせいぜい10m~15m程度を徘徊したり、毎日引越しみたいなバカ丸出しの騒音を撒き散らすのはゴミ屋敷脳だと音を聞かされてると判るよね? どんだけ部屋汚ねーんだよと。
    そういう自己破滅型にマトモに向きあっていても疲弊するだけ。消耗する栄養素が勿体ない。時間の無駄だよ。

補足として。
    自閉症や発達気味の場合もある。
    自分がサッシを激しく開け閉め壁を叩き床を踏み鳴らす音や大声は制御できない(しない)けど、他住戸の音には反応興奮して即座に騒音応答するので、騒音主の聴覚過敏によって被害者も聴覚過敏や病気にされちゃいます。しかし自覚が無いので「わたしはやってない潔白だ~♪」と騒音テロを繰り返します。そのタイプだと組合や管理会社が何十年も面倒を見るようだね。

110. 5112 匿名さん

うちの上階もまともじゃないわ世帯主からして。
    長い年月騒音注意されたところで開き直るばかりだよ、いい年して社会人としてギリギリなんだろう生活形態もわかる。会社で小さいんだろうけど自宅でデカい騒音出すのは迷惑しかないんだよ、まずちゃんと考えろ。

111. 5113 匿名さん

5106です。
    このDIY音を添付して、入居者アプリで苦情を入れようと思って文面を考えているのですが
    201が今日は休日みたいでドンドンドゴーン!で集中出来ない~。

112. 5114 匿名さん

階下さん、さっきから引き戸何十回開閉してます?爆音が響いてきてうるさいんですけど!
    ガラガラ~ガンッ、ガラガラ~ドンッてうるせーよ!なぜ静かに開閉できない?なぜそんな何十回も開閉する? 今のドカバンって一体何の音?何したらそんな音出せんだよ、ホントうるせーよ。

113. 5115 戸建て検討中さん

上階の老夫婦のキチ◯ガイドアバン始まりました。どんだけ部屋あるねん!!

114. 5116 名無しさん

明らかに毎日夕方から21時過ぎまで3、4時間くらい寝てるんだよな…生活リズムおかしいでしょ。夜勤ですらないし。
    昼間は多動だけど普通の音量で歩ける日も増えてきたのに、夜の起床後はパワー全開でドスドス。
    今日は定番の壁ぶつかり、窓バンに加えてゴスッ!ガランガランランランラン…(室内なのに風呂桶を落とした時のような響き方)を繰り返してる。
    なんで夜だけこんなにうるせーんだよ!!

115. 5117 匿名さん

5113です。
    騒音証拠録画を送りました。
    アレもコレも伝えたくて、かなり長文になってしまったかも…。

知人達に録画を見てもらったら
    警察呼んでもいいレベルだと思うよって、ビックリされました。

116. 5118 eマンションさん

>>5098 匿名さん
    同じ日やわ
    奇声…キェーーってやつじゃない?
    アレなに?ドンドンも聴こえてたし
    振動もエグいよね?普通に…のとこ、めちゃワロタ

確かに、それだわ

117. 5119 評判気になるさん

>>4971 匿名さん

初対面にハァアアー?!って言う人よきっと

気をつけて、直ぐ逆ギレして
    小さな嫌がらせしてきて
    加害者の癖に被害者面して
    お互い様と言ってのける人よ

118. 5120 匿名さん

ババアァーーーではないか。

119. 5121 匿名さん

>>5067 名無しさん

>「自分だって小さい時はマンション住まいでドスドス走り回ってたんだからお互い様でしょ」って言う人もいるけど、

そういう事を言ってくる人って高確率で身に覚えがあるか
    今もそういう事してる人だと思います。

要は騒音出す事を正当化したい身勝手でアタマの逝かれた人です。

普通の家庭では騒音を出さないように注意するのが当たり前って事すら理解出来ない
    同情は全くしませんがある意味ではちゃんとした教育をされていない可哀想な人です。

120. 5122 匿名さん

>>5116 名無しさん
    >昼間は多動だけど普通の音量で歩ける日も増えてきた

隣人は教育係じゃないっての!
    睡学習能力がない騒音主は増加の一途
    野放しは公害同然よね
    それを隣人へ押し付ける現状に問題あり

集合住宅入居前適性検査
    集合住宅居住前訓練
    集合住宅居住音検査(抜き打ち)
    を設定して
    騒音主をふるい落としたり
    生活教育が必要な時代だわ

121. 5123 名無しさん

>>5108 マンコミュファンさん

ボイドスラブなのに内壁が湿式壁ですか?

122. 5124 匿名さん

>>5121 匿名さん
    全くそうだと思います。
    少なくとも苦情を言われた側の言う言葉では無いですね。

本人「いつもうるさくしてスミマセン…」
    相手「お互い様です、こちらこそうるさくないですか?」
    で変な空気にならないのが問題無い大人の挨拶でしょうね…

改めて、苦情が出てる時に「お互い様」は無いわ…
    普通は騒音は出さないように最大限気をつけますよね、そりゃそうだ。

隣に騒音主が居るからこっちも感覚おかしくなってきてた。
    生活音やら物音がするのは当たり前だけど、騒音が毎日出るのはおかしいわ。
    バァン!ドォン!なんて毎日鳴ってるのがおかしいわ。
    はーびっくりする。

123. 5125 匿名さん

どんな壁でも建物でも〇ャーメゾンでも同じ建物に騒音主が住んだらうるさいです。
    過ごし方・住み方ひとつで出ない音を、わざわざ出して苦情を言われたがってる病気。
    そんな事でしか自分をアピールできない・人と接点を持てない哀れな生き物。

124. 5126 匿名さん

結局、騒音主は図々しいの一言に尽きますね。建物に遮音性を期待し甘えて雑に扱う。騒音は軽度だろうと隣人に甘える。
    それが否定(苦情)されるとキレて報復する。あかの他人に甘えすぎ。

125. 5127 名無しさん

またコンだのゴンッだの音立てて壁にぶつかってるよ
    長年住んでて毎日目測を誤るってありえないでしょ?
    騒音を注意されると恥ずかしげもなく逆ギレ仕返ししたり、脳の認知機能全般に問題があるんじゃないかと思う。
    規格外の高身長とかじゃないんだからさ…地団駄踏むように長時間ドスドス歩けるから体が不自由ってわけでもないだろうし。

126. 5128 マンション掲示板さん

自閉症や発達障害の人が人や物にぶつかりやすい理由

適切な体の動かし方がわからない
    身体の部位や位置が分からない
    真っ直ぐに歩くことが出来ない
    他人が避けると思っている
    急な反応が出来ない
    実際の動きとイメージが合わない
    予想が出来ない
    人や物とぶつかった経験が無い
    自分では大丈夫な距離だと思っている
    ギリギリのスリルを味わっている
    空間認識や距離感が鈍い
    視野が狭い
    https://hattatu-jihei.net/autism-is-crashed-against-a-thing

127. 5129 匿名さん

子供だから仕方ないとか、自分にも子供の頃があっただろう…って言う人いるけど
    私は静かだったw。
    憶えてなかったり、大人しかっただけかもしれないけど
    身内や知人に注意されそうな騒ぎ方する子って居ないんですよね。

新幹線に乗る前に、妹が姪に「寝たい人やシンドイ人も居るかもしれないから、静かにしとくんやでぇ」って。
    あぁ…これ私も言われた事あるなぁと思い出したりしてたんです。

騒音主が子供はそういうもんだって一括りな言い方をするたびに引っかかる。
    もちろん子供らしい騒がしさってあるけれど、それとは違うんだよ。

確かに、王将で騒いで走り回って店員さんにぶつかっている子供達がいて
    バカ親見たら数家族のグループで、誰も注意しないんだってビックリした事がある。
    騒音主周辺だけは、騒いで迷惑かけるのが当たり前なのかもね。

128. 5130 匿名さん

>>5127 名無しさん
    うちの騒音主は今日はまだ静かですが、煩い時の騒音主そのものでお気持ちとても良く分かります。
    「壁にぶつかってる」まさにそんな感じです。
    小さなお子さんが居るのでそういうものなのかなとも思うのですが、その内まるで騒音の大合唱かというような小さな音から大きな音までコン、ガタ、ドン!コン!ドドン!なんて始まるので在宅が被ると落ち着きません。

周りの他人の住民たちが、自宅で四六時中ピリピリ緊張して過ごさなければならない。
    被害者のこっちの気持ちも少しは考えて生きてほしい。
    子供をのびのび育てたいなら、なぜこんな狭い集合住宅にぎゅうぎゅう詰めで住んでるのか教えてほしいです。
    (決して激安では無い)今の家賃ならもっと広い部屋は沢山ありますよ。

1人で住んでも広すぎないだろうし(そういう居住者も居る)、3人以上では狭いのでは。
    だから壁やらにぶつかるし、私物は玄関から共用部にはみ出してるんじゃないですか?

共用部に私物を置くなと言うと宅配ボックスを配置。
    宅配ボックスも年中無休で通路に出てるけど吹きっ晒しの箱によく食べ物入れて平気ですね。
    毎日届く荷物がある訳でも無し、殆ど誰かしら在宅or在宅時間の方が長い引き籠りなのに何故…
    こんなに虫の多い地域なのに…クソミソですね。
    頑なに共用部に私物を置いて縄張り主張したい生き物、それが騒音主。
    大きな音出したり幅寄せして自分を大きく見せたいのか?野生の動物かよ。

129. 5131 匿名さん

被害者の方の書き込みを見れば見る程「…ですよね!!」の気持ちが募ります。
    「子供がうるさくて当たり前」の質が違います。
    幼稚園生でも静かにする時間と遊ぶ時間って分別つきますよね…
    「これはしないよ」って躾も、保育士さんから沢山教わった気がしますけど。

そうですね、幼稚園でも際立って静かなお子さんも居るし、今では発達障害と呼ばれるような雰囲気の子は学校でもクラスに1~3人位居ました。
    だけど全体的には協調性を持って集団生活のルールを守るでしょう…
    めちゃくちゃ協力的じゃなくても和を乱す事に執着する人には縁が無かったな…
    クラスメイトでグレーっぽい子は努力してたと思う、騒音主と違って悪意が無かったです。

自分自身は長年社会に居れば、職場等で適応障害みたいな子も何人か見るけど普通に生活圏内でそういう人と接する機会は殆ど無いです。
    家族はたまたまだけど、仕事や友人、私が自分で選べる世界には思いやりを持って接してくれる人達しか居ないし、大事にしたい人しか居ないように努力をしました。
    だけど隣人は選べない…ハズレが過ぎる…

130. 5132 マンション掲示板さん

アメリカのマックはフィレオフィッシュバーガーが660円ですって凄まじいインフレです。日本もそれぐらいになるのかな。

大変な時代に体を壊されたり転居を余儀なくされる被害者の怨嗟はますます膨れ上がるね。騒音主はのろわれても仕方ないけどね。

131. 5133 匿名さん

相変わらずこの時間には定例のドン!ドス!ドコドコドコ!
    毎日大暴れで振動も騒音も筒抜けですよ。

苦情後の皆さんが一層配慮した建物では余計に響きますが騒音主達は気にならないんだろうか。

132. 5134 匿名さん

この時間になると引き戸を何度も何度もすごい爆音で開閉繰り返してるけど一体何の時間?毎日毎晩いい加減にして!

133. 5135 匿名さん

「誰にでもできることが出来ないヤツがいる」
    借金依存症者へのウシジマくんの台詞です。
    騒音主は騒音依存症なんです。「自分は悪くない症候群」が激増中ですから今後集合住宅適障はもっと増えて将来的にカテゴライズされます。Wikipediaの借金依存症解説の借金の部分を騒音に置き換えてみますね。

・概要
    騒音依存症は、依存症の一種で常に騒音を発生していないといられない状態。買い物をしないといられない「買い物依存症」や「ギャンブル依存症」と同時に起こることが多い。多重債務、自殺などの問題を起こすケースが多い。
    この依存症の患者は、「受忍限度範囲であり、自分は気を付けているのであって、依存状態などではない。だから相手が悪い。相手が過敏なのだ。騒音なんて無い。」などと思い込んでいる。そのため、周囲がいくら注意しても聞く耳を持たず、さらに騒音を重ねるのが通常である。周囲が苦情を出さずにいる場合には、さらに事態は悪化し、隣人どころか住民身内友人知人にまで悪影響が及ぶ。使用差止め請求や占有者に対する契約解除・引渡請求が起こされないという事実で、自らの出す音は問題ないのだと思いたい心理が作用するため、音の発生は継続できると安心する。この循環が騒音依存症である。
    このため、騒音の停止を指図された場合、突然不安や怒りに襲われ、※殺したり、犯罪を犯したりすることも少なからず見られ、また、極限まで追い込まれないと生活改善をしたがらない傾向があり、虚言癖を伴う(ギャンブル依存症が詳しく参照のこと)。

・身体感覚の麻痺
    騒音依存症の患者の多くには、身体感覚の麻痺がみられる。例えば、電灯やエアコンを付けっ放しにする、カーテン開放を好む、サッシや扉を極端に頻繁に力強く開閉する。夜間から深夜にかけて活動が激しくなる。21時から3時の間に日中のように活動する。深夜に興奮が高まり窓を騒々しく開閉したがる。万年引きこもり。近隣の音に過剰反応し即じに騒音を出す。近隣への挨拶はなく苦情に対して謝罪しない。苦情に発狂し住民に報復する。挙動不審。奇声をだす。ヒステリー。注意により改善を見せる場合もあるが数日後に元に戻る。認知の歪みから「夜は静かにしたから昼間は暴れていい」「ゴンゴン音を注意されたからガンガン音ならいい」など論理破綻で騒音を継続する。認知症状によりモラルハラスメントがあり健常者にはみられない著しい攻撃性をもち、被害住民を敵視し憎み、追い出すことに至福の喜びを感じる。などの共通点がある。

・治療
    自助グループ、相互支援グループの12ステップ・ミーティングに通う。
    精神科によるカウンセリング。
    通常本人に自覚がないため、管理会社や理事会など周囲が病気であることに気付かせることが大切である。
    周囲の者が騒音を出させない。騒音は迷惑行為であり差止め請求も辞さないと毅然とした態度を示す。

134. 5136 匿名さん

>>5135 匿名さん
    うちの騒音主これですね。
    自〇してくれて良いけど絶対しないんだろうな。

特にサッシや扉を極端に頻繁に力強く開閉するのやめてほしいですね。
    戸当たりに叩きつけなくても戸は閉められるだろ。
    落ち着いて生きてほしい。

135. 5137 匿名さん

いきなりドスーンバターンと始まるんだけど。
    何故?
    掃除の音とかのレベルを遥かに超えた音、というか衝撃音。

136. 5138 検討板ユーザーさん

>>5136 匿名さん
    引き戸、扉開閉病ほんとに嫌!
    集中しません?1世帯しだしたら他世帯も反応してる?な位
    開閉も何度もしてたらやっぱり変

137. 5139 匿名さん

>>5138 検討板ユーザーさん
    5136です

他世帯もやってるようなら仕返しなのかな…辛いですね。

もう寒いし(暖気逃がさないようにとか)、うちは狭い割に引き戸や仕切り戸も多いので開閉するのは仕方が無いと思いますけど、バン!とかドォン!とか最後に戸当たりにぶつけられるのが辛いです。

他の世帯は全くぶつけない世帯もあるのに何年も住んでなんで分からないんだろう…
    お子さんが騒がしいのも親の所作がそんなで耳悪くしちゃったんじゃないのかと思う位騒々しいです。
    耳が悪いと思えば、いつも叫んでるのも動くとダァンダァン!うるさいのも合点がいくので。

隣の部屋でこれだけ響いてうるさかったら、同じ部屋の隣に居る子供達は成長期にどれだけの騒音で負担をかけて暮らしてるんだろうと思うと不憫でなりませんね。

最近も子供の虐待のお母さんのニュースがありましたけど、百歩譲って悪気が無くても子供を大切に育てられない人は育児しなくて良いようにしてほしいですね。
    少子化と言っても、きちんと躾もできない犯罪者予備軍みたいなろくでもない人間を量産しても害しか無いんですから。

138. 5140 口コミ知りたいさん

その通りですよ怒 本当に元気だけで頭はスッカスカ…もったいないし残念だわね365日騒音出し近隣を苦しめて生きてるだけなんて笑 呪

139. 5141 匿名さん

>>5136 匿名さん
    そちらの騒音主も騒音依存症ですか。

一方的に聞かされる騒音を冷静に観察していると気付きませんか? どうやら彼らは騒音振動から自分の動作を感知してるようなんです。戸を激しく振動させないと戸が開いたか閉まったか確証が持てないようです。

健常者は、戸を閉める動作を、触覚、視覚、聴覚、そして予測(前頭葉機能)で調節することができますが、騒音主はその電気信号が脳に適切に伝わらず運動神経の連携が取れないようです。従って、骨伝導などの振動信号で運動しますから騒音を注意されても直ぐ振動依存へ戻ります。振動を頼りに生活をするので落ち着いての意味も理解が難しいでしょう。

前頭葉の障害だと進行あるのみだと思います。

140. 5142 匿名さん

>>5141 匿名さん
    5136です。

自分が障害だからって他人に迷惑かけて良いよねとはなりませんよね…
    本当にそうだとしても、他の方法見つけて下さいとしか。
    こんなドンバン!コンコン!しないと暮らせないならそれこそ戸建てに住んで下さいって話です(涙)

こっちもうるさくしないようにテレビ用に骨伝導のイヤホン買おうか位考えてましたけど…
    ホントに勘弁してほしいです、こっちまで障害者になっちゃうよ!

掲示板に書かれてるような問題行動に心当たりのある人とその家族は一度病院へ行って…
    障害者手帳貰えば福祉で今よりサービスも受けられるから。
    そして、自分の生き辛さは診断されたり治療をすれば絶対に変わるから。

騒音主が不思議で仕方が無いです、どうしてそんな周りに嫌われるような事しかしないのか。
    ここらの掲示板に時々一言書き込むだけでも心が傷んでるのが分かる。
    自己肯定感低すぎて他人を攻撃しようとしかしないのが本当に可哀想です。
    周りの事も自分の事も大事にしてほしい。

141. 5143 匿名さん

毎回毎回衝撃音に始まり、衝撃音で終わる。
    こっちまでおかしくなりそうだよ。

142. 5144 匿名さん

ドンドン始まったぞwww
    さあ、どれぐらいの時間続くかな?

143. 5145 匿名さん

ホントに面をよーく張った太鼓みたいな音を毎日出して来るのやめてほしいです。
    振動付きのありとあらゆる騒音を毎日耐えるの辛い。

生活音はドォン!ドン!バァン!なんて言わない。
    奇声も毎日聞こえるお化け屋敷かよ。

144. 5146 匿名さん

ドンドンバターンドスーンに加えて、引き戸連続開け閉めがプラスされる。
    今もまさに開けたり閉めたりしている。
    凄いなwww

145. 5147 匿名さん

引き戸連続開け閉めは、普通の人はそんな人いるの?と信じられないだろう。
    言葉だけだと伝わりにくいが、最低15回ほどは部屋を行ったり来たりなのか何なのかわからないが、響き渡る音で引き戸を開け閉めして、何かをしている。

146. 5148 匿名さん

普通ではないのわかってるんだけど、音と衝撃が来るから本当不快。
    しかも何回も来るから本当無理。

147. 5149 匿名さん

夜中にドンドン籠った音が数時間続きました。
    重低音かと思ったら上階の足音!
    夜中によくまあ数時間も歩き回れますよね。
    騒音出す人って止まるとどうかなるのか、まるで回遊魚です。

148. 5150 匿名さん

>>5147 匿名さん
    こちらのマンションにもいます。
    うちの開け閉め魔は、この寒い真夜中に同じサッシを数分連続で開け閉めし続けてます。
    音も煩いけど気味が悪い…。

149. 5151 匿名さん

騒音ない日がまず無いし365日家にいるならセキュリティ要らないでしょ。うちだってずっと家にこもってゆっくりしたい居たい日あるんだけどな、そんな些細な夢も許されないんだな正月でさえも。お前たちバカ家族…天罰級だな。

150. 5152 匿名さん

>>5142 匿名さん
    自分の障害にも、他人に迷惑かけていることも、周りに嫌われることをしていることも、理解できないんですよ。

自分は悪くない他人が悪い症候群を発症しているのは書き捨て一行コメントをみて分かりますよね。脳内で声が響いてるんじゃないですか「お前は悪くない 苦情を出すヤツが悪いんだ!床を鳴らせ!壁を叩け!隣人を○せ!」って。

集合住宅の賃貸や売買契約書、重説や規約にサインした上で、苦情を言われる言動を行う。問題を解決できない。集合住宅の近隣に好戦的な態度をとる。証拠を取られないように悪知恵を働かせて嫌がらせをしてくる。

理解不可能な行動原理はそういう脳状態、でも自分では分からない。誰の目にも明らかに言動が悪化すれば入院措置もあり得るけど先のことでしょう。隣人を攻撃しろと声が聴こえるだろう相手に個人間で解決するなんて無理だし危険です。

151. 5153 匿名さん

おいおい、今トイレ流しただけで、ドン!バン!って返ってきたよ。
    本当狂ってるな。
    しかも夫婦揃って。

152. 5154 eマンションさん

>>5147 匿名さん
    同じくです。こちらのスレで引き戸連続開閉についてレスしまくってます。今夜もそろそろ始まる時間です。なぜ連続で何十回も開閉するのか全く不思議です。静かに開閉できないなら開けっぱなしにしとけよ。ていうか何の為に連続開閉してるのか騒音主に聞いてみたい。

153. 5155 周辺住民さん

>>5144 匿名さん
    我が家もさっきまでドンドン鳴ってた。
    おまけに中国語でなんか話してるのが聞こえた。

朝は都島通の医療センターそばで騒音主の車が路駐してあるって連絡もらったんで、
    見に行ったら本当に目障りなところにあったし。

154. 5156 匿名さん

騒音一家はトイレしないんだなwww
    トイレするたびにドンバンされたら、大迷惑なんだけど。

155. 5157 eマンションさん

>>5154 eマンションさん
    本当に、静かに開け閉め出来ないなら、開けとけって感じです。
    響き渡る音ですよ、ガラス引き戸なんでまた響く響く。
    しかもこちらがトイレ流しただけで、ドンバンしますからね。

156. 5158 匿名さん

親の仇みたいに襖バコーンってマジで頭おかしい。毎晩毎晩ほんと許せない。もう我慢できない。お願いだから消えて、◯01 ◯川。

157. 5159 匿名さん

上階の騒音主はドン!ドゴンドゴンドゴンドゴンドゴン…バン!コーン!ドスン!
    ………バン!ザザー!ドン!バン!ドゴンドゴンドゴン…
    さぁ!今からトイレだぞ!って、音でトイレのお供をさせられます。

離れた部屋でノイキャンしてるんですけどね。
    安普請な建物ですよ…でも騒音主以外が住んでいた時は
    聞こえても流水音と、普通程度のドアの音がたまに聞こえる程度でしたよ。

158. 5160 匿名さん

>>5158 匿名さん
    うちの騒音主も〇01 〇川ですw。

ネットで騒音対策に最上階や角部屋を選ぶといいと書いてある事がありますが
    隣接している部屋が少ない分、配慮の無い音を出す人がいる確率も上がる気がする。

159. 5161 口コミ知りたいさん

>>5160 匿名さん
    騒音主が同一家族だったらウケますね(笑)
    そうそう、角部屋失敗です。窓も多いからそっちこっちガラガラガラガラうるさいし。早朝も室内の引き戸ガラガラガラガラ何回やれば気が済むのって感じで、マジでクソ一家。

160. 5162 評判気になるさん

>>5154 eマンションさん
    うちの上階も同じです。ゴロゴロドーン、ゴロゴロドーンって続きます。しかもタチが悪いのが必ず夜中0時過ぎると始める。ひどい時は2時近くまで続くから異常行動としか思えない。もう扉は全部開けとけよ。

161. 5163 匿名さん

>>5158 匿名さん
    騒音主にとって扉や襖やサッシは親の仇なのかもね。建具や隣人は常に仮想敵なのかもしれない。

162. 5164 匿名さん

あーまたバコーンがあるかと思うと家帰りたくねー。

163. 5165 匿名さん

ゴドゴドゴドゴドゴドゴド…って鈍い低い音、連続で音の雪崩みたい。
    何をしているんだろう?
    足音もドンバン!もスゴイけど、他の人が出さない聞いた事も無い音も多い。

164. 5166 匿名さん

不在っぽくてラッキーと思ってたら1時過ぎに帰宅してドスドスガタッドンドン引き戸ゴロゴロ…ドドン!と元気いっぱい。今ぶつかりながら風呂に入ってるみたい。

お前の帰宅アピールなんか誰も求めてないんだよね。
    たまの外出がどれだけストレスなの?生粋の引きこもり騒音主だね~

165. 5167 買い替え検討中さん

朝方 起きたであろう時間帯にドスーーーン 上階のアホ いい加減にしろ ジャンプして起きてんかい!

166. 5168 匿名さん

朝からほんとうるせーよ!ガタゴトガタゴト、ドンだのバンだのの衝撃音。おかけで起こされてほんと気分悪いわ。ゆっくり寝てらんねー。小さいガキがいるわけでもないのに、何したらそんな爆音だせんだよ!生活音全てがうるせーガサツな奴は集合住宅に住むな!苦情いれても改善できないならさっさと出てけ!

167. 5169 匿名さん

ドガッドン!(多分扉の開閉してるんかな?)
    ドスン!(あ、何かを床に落とした)
    ゴロゴロゴロ!(何かを床でゴロゴロしてはる)

て事でたった今、上階のお猿さんが起床したみたいです。。。

168. 5170 匿名さん

数分の間に引き戸開閉が連発
    開けては閉め、開けては閉めを何回も何回も。その度にガラガラガラ~…ガラガラガラ~…ドンッ もう開けとけよ!

169. 5171 検討板ユーザーさん

>>5170 匿名さん
    同じく。引き戸開閉って凄く響くんですよね。何度も何度もほんとうるさい!開けっぱなしにしとけ!

170. 5172 匿名さん

引き戸もスライドドアもそんなに馬鹿力で勢いつけなくても開閉出来るだろに、どんだけオツムが弱いんだか…

171. 5173 マンション検討中さん

本当に頭弱すぎだわ。踵ドンドンドン、ゴーンガンって…配慮して下さいと何度もお願いされた事あるのに出せる騒音かね怒

172. 5174 匿名さん

>>5160 匿名さん
    なるほどー静けさを期待されがちな角部屋も危険地帯になり得るんですね。

173. 5175 匿名さん

戸建が建ち並ぶ住宅街を歩いていたら、全窓の雨戸を ガシャガシャガッシャーーーッッン!!!! と交通事故級の爆音で閉めている見るからに難がありそうな年寄りがいた。 戸建でもあんなのが隣人だと騒音被害に遭うのか…と顔も知らない綺麗なお家&お庭のお隣さんが気の毒になった。 騒音を撒き散らしていた年寄りの家は庭に落ち葉や枯れ草枯れ木、朽ち果てた鉢植えやガラクタやゴミが溢れていて、家の外壁塗装も何十年もやって無いんだろうなというくらい汚れていてボロボロ。あの様子だと家の中も恐らくゴミ屋敷だろう… ウチのマンションの騒音主も年寄りだから思わず気になって足を止めて観察してしまったけど、前頭葉の萎縮した年寄りは他人に気を配れなくなる、平気で嘘をついたり身だしなみに気を使わなくなる、家がゴミ屋敷になるなどの問題行動が多く、ちょっとした事でイライラして物に当たったり、すぐキレて周りの意見や注意も全く受け付けなくなるから本当に厄介なのよね…

174. 5176 匿名さん

何回言っても、何回言っても、色んな大音、改善されず
    玄関ドア、外出、帰宅、いちいちドアバンしないといけない理由って何ですか?
    閉まったかどうかの確認作業?
    クセ?
    そんな難しいこと要求してません!
    静かに閉めるか、ドアノブ下げたまま閉めてくれたらそれでいいだけ
    毎日、毎度、大した荷物もないくせに両手もふさがってないやろ!

あと、悪知恵か知りませんけど、連続の大音は明らかに意図的、故意に、と怪しまれるから、最近は、間隔あけて単発でかなりの大音で攻撃してきますよね
    イラっとするわ、心臓にもむちゃくちゃ悪いからやめてもらえますか?
    手が滑っただけとか、うっかり物落としてしまったとか、そんな言い訳が通るように攻撃の仕方変えたのですか?

ホント、今までで1番厄介な隣人

175. 5177 匿名さん

今の爆音なんなの?おかげでこっちは心臓バクバクなんだけど。毎日毎日うるせーよ怒 家の中で何したらそんな衝撃音だせんの?引き戸も何度も開閉繰り返してるけど何なの?ずーっとガタゴトガタゴト動きまわっていろんな音響かせててうるせーよ。お願いだから静かにじっとしてろ!

176. 5178 匿名さん

>>5173 マンション検討中さん
    うちは、もう2年近く解決しませんよ。
    あれがウルサイと分からないのが分からない。

177. 5179 匿名さん

こんな時間に衝撃音。
    住んでるの人間だよね?

178. 5180 匿名さん

認知機能に問題ありだと思います。
    共同住宅に住むのは、無理があると思いますね。
    衝撃音やら、引き戸連続開け閉め轟音付き。
    本当酷い。
    人の皮被った何かと思うようにしています。

179. 5181 匿名さん

ドンっ!
    あ、猿起きた

180. 5182 匿名さん

おんなじです。
    そこからずっとガタゴト、ドン!ドン!
    ガラ―――ドンッ

既に何人も出入りしてるのにまだ残ってんのかよ。
    何人で住んでんの(大家族だけども)って位出入りと物音が常にうるさいです。

181. 5183 匿名さん

>>5181 匿名さん
    同じ同じw
    ドン!ドン!あっ!ゴリラ起きた
    って、1時間前に思ったところ。

182. 5184 匿名さん

うちの下の階の猿達も朝からうるさい。
    ドッスン!ドンドン!ガンガン!バンバン!
    2時間近くずーーっと断続的にうるさい。
    その間、私は布団の中で横になってたけどうるさすぎてゆっくり寝てられなかったし。
    私が横になってる間、既に起きているうちの家族の足音はほぼ聞こえないのに。
    下からの酷い衝撃音と振動は毎日毎日こんな感じ。
    昨夜も夕飯時に家族全員で大声で騒いで騒音だしまくってたし。ドーン!ドスーン!ギャハハハー!

そして、うちが洗濯機を回したりベランダで洗濯物を干してると威嚇してくるような音を出してくる事も度々。
    お前の家もうるさいんだよ!って言いたいのかな?自分達の騒音を正当化したいのもしれないけど、騒音と生活音の区別もついてないんだろうなぁ。
    下の猿親子は頭がおかしすぎて嫌になる。
    猿は山に帰って欲しい。

183. 5185 匿名さん

集団提訴の原告団代表者から騒音主の年末年始分の騒音記録を、週明けに持ってきてくださいと
    連絡がきていました。記録を時系列に編集してから持っていこうと思っています。

184. 5186 匿名さん

おお、そちらはいよいよ始まるんですか 頑張ってください。

ちなみに、どのような形で記録されてました?
    自分はまだ、日時、どのあたりの部屋で、どのような音かぐらいしか録れていないのです。
    録音が間に合わないので諦めております。

185. 5187 匿名さん

引っ越したら、前騒音主の実家(戸建)の近くに住んでしまいまいました(笑)
    私は集合住宅ですが、そこに向かうまでの道路に騒音主実家があります。
    戸建なのに道路に植木鉢、孫?のおもちゃ置いて、その家だけ道路ゴチャっとしてます。
    テレビだか何かの音も外に漏れまくってました。

年末年始だったので前騒音主が車から降りてくるの偶然見かけてしまい、前のマンションに遊びに来てた実家家族もいて見事に一致してしまった…。

186. 5190 匿名さん

現在ドタバタ騒音発生中。
    嫁のほうがかなりヤバめ、うるさくて仕方がない。
    我慢の限界、本当ドスンドスン凄いんだけど、通報したほうがいいのかな。

187. 5191 匿名さん

発達か何か知らんけどさ、本当いい加減にしろと思う。
    保護してる奴らもさ、良い事ばかり言ってるけど、毎日近くで騒音出されてみろ、我慢できるのか?
    夫婦揃ってだぞ、本当酷すぎる。
    この国は衝撃音出してる奴らが得なんですか?

188. 5192 匿名さん

集団提訴ですか、行動できるの羨ましいし頼もしいです…!
    落ち着いた頃にでもまた経過を報告してもらえたら嬉しいです。

年末年始…うちはまだマシだったけど今年もうるさいです。
    扉さえ静かに開け閉め出来てない世帯が、他にも色んな音出してないと思えるのが馬鹿の極みだと思います。
    子供は体重だけしか成長してないみたいで脳がついてきてない。
    毎日のドスドス歩きがホントにうるさいから。
    体重がもっとあったとしても気を遣ってる大人とは違うんだよ。

189. 5193 匿名さん

夫婦揃って騒音出して、その子供もドタバタ走り、常に音と衝撃が来るから精神的に参ってます。
    納得いかないんだけど。

190. 5194 匿名さん

分かります…うちの騒音主もそれです。
    家族でうるさい。
    しかも小さい子供はもう三つ子の魂でうるさいまま育って、もうすぐ小学生になるというのに未だに毎日地団駄踏んでうるさいから将来も騒音主候補者でしか無くて可哀想だし迷惑です。

ていうかいつまでこんな手狭な部屋に住むつもりなのか…
    人間の子供育てる気あるの?正気?ペット飼育も猫でも2匹までなのに?
    例に漏れず私物も通路占拠し続けてます、荷物しまいきれないならもっと広い部屋に住めよ!

今やアパートで子育てするような世帯は核家族で、子供は無神経で未熟な両親としか殆ど交流が無くて社会性無さすぎて恐ろしいです。
    お互い様ってギブアンドテイクな事で、良い事もご迷惑もって事だと思うわ。
    迷惑しかかけられてないけど。

191. 5195 匿名さん

警察に通報もありだけど、行政に言うのが良い。
    頭のおかしいのを野放しにしてはいけない。

192. 5196 匿名さん

現在騒音一家、狂気乱舞しております。
    いずれ何かやらかすな。
    気狂ってないと騒音なんて出せるもんではない。

193. 5198 匿名さん

この時間に室内あちこちドンバンしながら移動する病気。
    死んでほしい。

194. 5199 匿名さん

ドンバン!ドゴンドゴンドゴン…ガタン!コンコンコン…ドスン!ズドン!
    ……ゴトゴトドン!ボン!バン!ドドド…ドン!
    音の途切れ目が無い。
    重低音だし動き回るし、証拠録音も出来ない。

親もうるさい騒音家族場合は、子供もそっくりになるみたい。
    母娘2人暮らしのところに、大家族が出入りするのですが
    皆、成人しているけど結婚はまだ位の年齢。
    同じような騒音と動き方、1人1人が騒音主として生きていきそう。

195. 5200 匿名さん

>>5185 匿名さん
    いいなぁ~。
    後日談お聞かせください。
    うちは、やったもん勝ちみたいになってて
    騒音主ギャフンッ!的な話で癒されたい。

196. 5201 匿名さん

23:00すぎたら
    ドタン!バタン!ゴーロゴロし始めた

明日仕事や学校ないのか?
    上階のキチは

197. 5202 匿名さん

皆さんのところの騒音主も同じ行動してますね。
    何とかならないのでしょうか、長く住んでますが、こんな酷いの初めてです。
    夫婦揃ってヤバいので笑うしかありません。
    他の部屋の人も困ってます。

198. 5203 匿名さん

狂ってる人を、健常者の中に共同で住ませるのは無理があると思います。
    それは違うと言うなら、違うと言う人、毎日ドターンバターンと衝撃音に耐えられますか?
    大袈裟に言ってるのではありません、タチの悪いのは中途半端に狂ってる事、狂った者勝ちですか?

199. 5204 匿名さん

まーだドタドタバタバタやってる
    また明日管理会社に言わなきゃいけないのか

頭おかしいヤツの為に時間使うから嫌だなぁ…

200. 5205 匿名さん

日中は多少の生活音は仕方ない
    とは思う面もあるけども
    リモートワークをしている身としては
    日中であろうが過剰なドタバタは迷惑でしかない

Web会議してる相手から「何かドタバタうるさいですね」とか言われるのは
    明らかに生活音のレベルを超えてる証拠

管理会社を通して↑を伝えたら
    更に日中帯の騒音も酷くなりました

騒音主が仕事しているのかどうか知りませんが
    リモートワークをする人が増えてから
    某巨大掲示板やSNSとかで歪んだ頓珍漢な事を連呼しているような輩みたいに
    単なる妬みや僻みみたいなモノなのかな?

ずっとリモートワークっていうのも
    結構辛いとこがあるんやでぇ~
    騒音主には分からんのやろけど

昼夜問わずドタバタと騒音出してる暇があるんなら働けやボケ!
    って言いたくなります
    (因みに騒音主は一人暮らしの30歳代である事は管理会社から伺っています)

201. 5206 匿名さん

狂ってる…そうとしか言いようが無い位、配慮ができない人なんとかして。

大声で年中叫ぶ迷惑住民とか、あんなレベルでも対処しようが無い今の法規制や世の中がおかしいでしょ。
    「このハゲ――!ウヒヒ!」で検索して記事確認して、全国民がそんなの隣の部屋でやられたらって考えてみてほしい。

子供を放置してドン!コン!ドタドター!って毎日やらせてるのも殆ど一緒。
    児相も結局親が子を〇すまで放置してるような事例も最近はよく見聞きしますね。
    子供手当て貰ってパチンコ行ってる母親も然り。
    火傷させて子供にラップ巻いておしまいにしてる母親って子供にとって必要なの?
    責められると「可哀想な事した」って涙するって、なんの病気だよ。
    ミュンヒハウゼン症候群ですか?
    DVする旦那もその繰り返しだよね、病気でしょ。
    親は治療して子供もきちんと教育して。

少子化問題はもう国レベルで対策しないと無理なレベル。
    もっと家族に介入して良いよ。
    アホな夫婦が他になんの取柄も無いから子供作って社会の為になってるつもりで、教育も躾も底辺の反社みたいな人間増産してるようなもの。
    実際知的レベルや所得の高い層は、もっと自制心持ったり色んな事考えて出生率下がってる。

血統は勿論だけど、環境も当然大事だから無償化できちんと教育できる箱作ってよ。
    社会性の無い馬鹿親が狭い自分ワールドで引き籠り子育てしてるお宅の子供を教育機関でしっかりフォローや管理してやって。
    せっかく生まれた子供を馬鹿親にだけ押し付ける現状は、貴重な資源を無駄にしてるとしか思えない。

202. 5207 匿名さん

>>5206 匿名さん

ですね。
    そういう馬鹿親に限って子供をダシに使って自分の異常な行動を正当化しようとしたり
    自転車のフロントに子供乗せて歩道を爆走してきたり
    などもするんですよ。
    しかも夫婦揃って。(類は友を呼ぶみたいなものなんでしょうけど)

不特定多数の赤の他人に甘えすぎっていう
    どういう育ち方をしたらそうなるんだか常人からしたら理解不能っていう。

203. 5208 匿名さん

>>5207 匿名さん
    横です。見た事あります。
    スーパーの駐車場にいた時、原付が歩道を逆走してきたのかと思って見たら
    前後に子供を乗せたフルスピードの電動自転車でした。

次の瞬間、駐車場から出ていく原付と前の子辺りがぶつかりました。
    金切り声を上げた後、ヒステリックに大声で「〇〇ちゃん!痛かったねぇ~痛かったねぇ~」と騒ぎながら揉めていました。

法律では原付が悪くなるんでしょうが
    駐車場出口前を横切る歩道を、何の躊躇いもなく猛スピードのまま突っ込んでましたよ。
    ゆるっと出てきた原付だから倒れるまで行かなかったけれど
    大きいトラックやバスが行きかう車道側に倒れていたらどうなったか…。

騒音主もだけど、自分は悪く無い!相手が悪い!しかなく、自分を省みる視点が欠落している感じがします。

204. 5209 匿名さん

>>5206 匿名さん
    そういえば、若気の至りで騒音を撒き散らしていたひと、愛娘が夜泣きや感情の起伏の激しくなって、仕事で留守がちだから?と思っていたら原因は愛妻で、娘の背中にアイ※ン跡をつけてしまうほど育児ノイローゼによるものだって。

引きこもり嫁は、頼りの旦那が家族の為に仕事を増やしたんで寂しさや鬱憤が怒りと恨みになったらしい。
    その後元妻は新しい男にべったり寄り添って幸せそうにペットショップで猫を見てたとか。引きこもりは自己愛しかないし発散方法が暴力行為になりがちね。

205. 5210 匿名さん

12時半きっかりから絶え間ない多動発作で在宅アピール。
    何時まで寝てるの?というか二度と目覚めないでほしいって毎日思ってる。

206. 5211 匿名さん

5106です。
    相手に求め過ぎだってさ。相手が嫌いなんでしょ的な事も言われた。
    もう2時間以上経ったのに、まだ心臓が動悸ってほどではないけど脈打っているのが分かる感じ。
    2階の話をすると、息が上がってきて言葉に詰まる感じになるから苦しいまま話してた。
    騒音トラブルが始まって2年近く経って、真夜中DIY始める人のおかしさが分かってもらえないなんて…。
    あれだけの音源出しても解決出来ないんだ。

苦情が続くのは相手があなたを嫌いな場合…どっかのサイトに載ってたわ。
    騒音トラブルを扱っていますって謳っているけど、それネットで読んだ事あるわって事ばっかり当てはめようとしてくる感じ。
    好き嫌いの次元で寄り好み出来る程度の音じゃないよ。

夜中の衝撃音も警察を呼んで一緒に聞いてもらえだって…
    ノイズ耳栓で中程度の物音はガードしています。
    何時何処でなるか分からない衝撃音を一緒に聞いてもらえ?
    イブの日は夜中4回ありました。ボーリングの球落としみたいなドーン!絶対起こされますよ。
    たった4回で真夜中に警察呼べます?必ず次が来るなら証拠押さえてもらうのもいいかもしれません。でも、1夜中1回の日だってよくありますよ。

あの言い方だと深夜早朝の常習的な音以外は、どんな音を出そうが自由って感じ。
    途切れ目無い音を出し続けながら下階床まで振動するのも
    ノイキャンまでして離れた部屋にいてビックリするような音を出されても
    交通事故みたいなドア閉めも、ヤメて欲しいと思うのは相手に求め過ぎなんだって。

ダメだ…考えがまとまらないし、このまま何ページでも書いてしまえそう。

207. 5212 通りがかりさん

>>5117 匿名さん
    事件かも。通報したほうがいいんじゃないかな。

208. 5213 検討板ユーザーさん

ちょっとお腹がゆるくてキュルルと音がしたら便器の蓋を叩きつける隣人。
    そもそも隣人が嫌がらせしてきて
    こちらが体調壊してるのに
    原因が自分と気づいてない。
    まあ痛くもなく、たまに音がするだけなので
    この負のループにいつ気づくのでしょうか?
    診断書書いてもらえるし
    いつか反撃してやるからな。

209. 5214 匿名さん

>>5205 匿名さん
    分かります…

自分も在宅ワークで、データ作成が殆どで会話は無し(チャットのみ)だからキーボードとマウスは消音タイプにしたり一応配慮しています。
    在宅時間が入居者の中でも長いでしょうからそれなりに気を遣ってます。
    それでも毎日うちが出す音の何倍も騒音と振動を出すお宅もあります。

仕事は時間管理ではありませんが、不規則にならないように昼型生活をしています。
    洗面所では特にお風呂場の近い隣人とバッティングするのがこっちも嫌なので、なるべく日中に済ませるようにしています。

周りの住民は賑やかでアクティブ目なので、可能な限りなるべく他の住民が留守の間に掃除や音の出るような作業を片付けています。

通常、お子さんやお勤めの方のお出かけの時間は自由では無いと思います。
    自分はいくらか自由が利くのでなるべく周りに配慮して過ごしているつもりです…
    苦情を貰った事はありませんが、苦情が出ている建物なので我が事だと思って対策はしています。
    自分の生活を守る為ですが、可能な限り周りの住民にも穏やかに豊かに生活して欲しいとは思います。

袖すり合うも他生の縁と言いますから。
    隣人を憎むような暮らしは本当に無くなって欲しいと思います。
    騒音主にはそういう思いを知って欲しい。
    ご縁や今周りに居る人の事こそ大事にして欲しいです。

病気の人はどうか病院へ行って治療に努めて下さい。
    騒ぐしかできない人は騒がずに済むように治療して下さい、迷惑です。

210. 5215 匿名さん

小さい子供や頭がイカれてる人を除いては、無意識無自覚で爆音を出してる人も多いと思うので、あなたの出してる音で迷惑しているということを伝えなければずっと変わることはないし伝えたとしてもあまり改善は見込めない。生活音がうるさい人って本人にとっては普通で当たり前の事だからなおさら身近に指摘してくれる人がいないとなかなかなおせないし無理だと思う。踵歩きなんて本人は自分がドタドタドスドス歩いてる自覚がないわけでドアや窓を静かに開閉できない人って爆音開閉が当たり前の事だからその事で周りに迷惑をかけているだなんてこれっぽっちも思ってない。自覚がないから自ら病院に行くこともないし治療することもないでしょう。

211. 5216 匿名さん

騒音主、これはもう嫌がらせとしか思えないよね。
    騒音出してる方は何事もなくて、騒音被害に遭ってる側が疲れないといけないんだ?
    同じ衝撃出してやりたいけどさ、普通の人はそんな事しないんだよ。
    考える事が出来ないって、普通じゃないよ。

212. 5217 名無しさん

>>5214 匿名さん
    本当に、治療終わるまで出てこないで欲しいです。
    生活音と衝撃音、全くもって違いますからね。
    始まったら一回二回じゃ終わらない、暫く続くという謎。
    毎日だから困るんです。

213. 5218 匿名さん

始まったぞ、引き戸轟音連続開け閉め。
    人間じゃないなwww

214. 5219 匿名さん

いつまでも騒音出してさ、このままエスカレートして警察沙汰になるんだよな。
    狂ってるとかだけじゃ通用しないからねwww

215. 5220 匿名さん

毎回ドンドンドスーン!って嫌がらせだよねwww
    そんな事ぐらいで捕まらないとか思ってるから止まらないんだよな、夫婦揃ってヤバすぎだろwww

216. 5221 匿名さん

騒音主って本当気持ち悪い。

217. 5222 匿名さん

>>5214 匿名さん

サーバー上で作業している時
    DBのデータを抽出・加工している時
    スクリプトなどを組んだりしている時
    大量の資料を確認している時
    障害の調査をしている時
    などに馬鹿みたいな騒音を出されると軽い殺意すら覚える時があります

それでミスしたらどうするんだよ!とも

かと言って
    馬鹿みたいな騒音主のために
    こちらがレンタルオフィスなどを利用したりするのも
    無駄金を使うのが馬鹿馬鹿しいし…

いっその事
    録音・録画などで騒音の証拠をキッチリと押さえておいた上でミスして
    損害を騒音主に請求してやろうか?
    とかも思う事があります

218. 5223 名無しさん

>>5218 匿名さん
    こちらも始まりました。
    引き戸爆音連続開閉。
    はぁーうるさいうるさい

219. 5224 匿名さん

>>5215 匿名さん
    バカは死ななきゃ治らない(多分、死んでも治らない)
    だからといって、そんなバカに無条件で振り回される謂れも覚えもない(;´・ω・`)

220. 5225 匿名さん

もう1時間はドタバタしてるんだけど。
    こんな時間に引っ越しでもしてるのかという騒音。
    隔離必要じゃないの?

221. 5226 eマンションさん

>>5222 匿名さん
    ものすごくわかります。
    いきなり始まりますからね、普通じゃない音、その気持ち同じです。

222. 5227 匿名さん

201号うるさい。

223. 5228 匿名さん

>>5222 匿名さん
    5214です。
    あまりにひどい時には、自分が図書館でも行って作業ができればと切に思います。
    でも、ほとんど自営なので自宅での仕事で家賃が経費になりますし、そもそも自宅のPCと環境(椅子から始まり各仕事周りツールをそれは丁寧に構築している訳で…)だからこその仕事です。

3Dも扱うので業務用のPCスペックが必要なんです、その辺の適当なネカフェでネットサーフィンするのと訳が違います。
    誰にも邪魔されない静かな環境で集中して仕事したいだけなんです。
    普通に自宅で閉め切って仕事できないのってどうかしてます。
    自宅で自分の思うように入眠する事を邪魔する騒音ってなんなの。
    毎月家賃もしっかり&更新時も前回は何か月も前に出すもの全部払ってるんですけど…

5222さんが会社やお取引先に迷惑かけて、ご自身の信用を賭けてまでなんて絶対にダメです。
    でも、なんていうかそこまでの恨み節になってしまうお気持ちはとても良く分かります。
    騒音主って、本当に人の神経を逆なでするし、刺し違えてもやるしか…という気分にさせますよね。
    本当に犯罪を誘発しかしないし、本人が今まさに被害者の心を〇ろしにきていますけど。
    深淵ですね。

ここで愚痴って憂さ晴らしてる間に自滅すると思うんですけど…
    うちの馬鹿騒音家族は、ちょいちょい大騒ぎしては注意されてるのかスンとして繰り返しつつ段々大人しくなってます。
    共用部の私物も少し片付いてました…最初からそうしろ!そして永遠に静かに暮らせ!
    …お互い頑張りましょうね。

224. 5229 匿名さん

凄い回数部屋行ったり来たり、聞きたくないのに、引き戸開ける度にゴォー、ガラガラー!!
    いやいや、そんな勢いよく開け閉め必要か?
    てかさ、部屋そんな轟音立てて行き来するのは?????
    20回は行ったり来たりしてるぞ。

225. 5230 匿名さん

皆さん大袈裟に言ってると思うかもしれませんが、本当に凄い回数開けたり閉めたりして部屋行ったり来たりしてるんです。

226. 5231 匿名さん

しかもその騒音主、表札出してないんですよ。
    名前隠してさらに怪しい。
    名前知れたら何かまずい事でもあるんですかね?

227. 5232 匿名さん

>>5230 匿名さん
    わかりますよ~。あっちでバン!こっちでドン!そっちでドドン!
    動線で1人が動き回っているのは分かるけど
    とてもじゃないけど、1人の出す音に思えない。

228. 5233 匿名さん

こっちも始まったよ。窓を開けたり閉めたり、部屋をドカドカ行ったり来たり、襖をバコーンとしめたり、ガチャンガチャン物置いたり。毎日毎日この時間になんなの? 夜になんでそんな慌ただしくならなきゃならないの? 毎晩毎晩うるせーんだよ。クソ一家

229. 5234 匿名さん

>>5229 匿名さん
    うちも一緒!
    何でか本当に集中する!で、絶対最後にガンッとか音するでしょ。
    いい年して気色悪い
    もっと効率良く動けアホ

230. 5235 匿名さん

逆に、土曜あたりから静かに感じるお宅はありますか?
    そちらの北京原人が現在こちらで2時間おきに
    ウォークインクロゼットの開閉しております。

>>5231さん
    分譲マンションを賃貸で借りてるお宅あるあるかと。
    Amazonや宅配商品がくる時期になるとコピー用紙に名前を書いて張ってる所を見かけます。

231. 5236 匿名さん

馬鹿力でドアを開閉すんな!!ドドドーーン!!!じゃねーよキ○ガイが!!

232. 5237 名無しさん

>>5231 匿名さん
    うちは16世帯の賃貸マンションですが、表札を出してるお宅は一軒もないので騒音主の苗字を知りません。

233. 5238 マンション掲示板さん

>>5227 匿名さん
    301号うるさい。

234. 5239 匿名さん

うちも表札出してる部屋無いですね。
    今時表札出す必要あるのかな。
    でもそういう所が騒音主の騒音の出し易さに繋がってるのかもしれませんね。

ただ数世帯しか無いから、全住民が引っ越し時に挨拶して名乗ってるので苗字も顔も知ってる。
    特にお付き合いも無いし希薄だけど、共用部で会えば挨拶はするしどんな人が住んでるかも分かってるのに騒音出したりできる位ですから。

分マンで自治会やっても、戸建ての自治会やっても、自分都合で周りに迷惑かけても何でもない顔してる人が居ますからね。
    そういう事考えたら、うちの騒音主は少しでも苦情後にスンとして反省してるっぽい所はまだマシかもと思って引っ越せません。
    世の中にはもっと痛烈な騒音主がいるんだって、ここ見てるだけでも思うので…

毎日朝起床時・玄関の出入り時・毎晩ドンドン!バンバン!ドタドタ!ってされるけど、夜中はほぼ無いし日中も最近はとても静かに過ごせるようになりました。

夜十分な睡眠を取れるって本当に身体にとって大切。
    それだけで有難いなんてね、自分で家賃払ってる自宅なのに。

235. 5240 名無しさん

>>5238 マンション掲示板さん
    何がどううるさいのか言ってみて。

236. 5241 匿名さん

何やるにも衝撃音出さないと行動できない人?

237. 5242 検討板ユーザーさん

>>5239 匿名さん
    体調崩してる時とか最悪ですよ。
    騒音主は普通じゃないから、恐怖とか、怖いとかの感情がないんでしょうね。
    毎日衝撃音出して恨まれないほうがおかしい。

238. 5243 マンション掲示板さん

大体さ、横にも響いてるんだよ、どんだけの音立ててるかわかってない時点でやばいな。

239. 5244 匿名さん

>>5234 匿名さん
    家で休日ゆっくり過ごすとか、何か集中して作業したいとかもうできないですよ、一年中引きこもりルーティン騒音に加えて突然ドッカンするでしょ?無理に外出してるこちらの苦労も知ってか知らずか。逆に騒音以外マジで何も無いのなって思うといい年して気色悪いの分かります本当、効率悪いのもそうだけど、乱暴な動作って筋肉使って動けばそんなうるさくないのにね。

240. 5245 匿名さん

5211です。
    やっぱり求め過ぎじゃ無い。

もうずっとノイキャンヘッドホンを付けるから、それでも驚くような衝撃音や
    振動するような音を出し続けないで欲しい。
    もうずっと睡眠ノイズイヤホンを付けるから、深夜早朝にビックリして叩き起こされるような音を出さないでくれって思うのが、求め過ぎ?

お風呂の時間だけはお願いになるのは分かっています。
    木槌で叩かれているような配管音とそれ以上の騒音主の足音物音がするので、入れる日は出来るだけ23時までに入ってもらいたい。
    それを過ぎる時は起こさない程度の物音足音にして欲しい。
    って求め過ぎ?

最近の足音物音の録音を聞いても、動画1本の中の8割以上ははドンバン!ドドドガン!ガン!って連続で入っていますよ。
    それが1日に何十本でも取り放題状態ですよ。
    重低音系は音を拾いにくいのと、動き回るから短くて証拠にならない。

ろくに話も聞かないくせに、相手が嫌いでしょ!って決めつけて
    好き嫌いレベルで言ってることにされるなんて…。
    過敏になってないか?クレーマーになってないか?って知人に話を聞いてもらってから苦情を入れるようにしていたのに…。

近隣トラブルを扱う会社って言われてたからプロなのかと思っていたけど…本当に?
    騒音主に対してもこんな言い方していたとしたら、余計に軋轢が出来そう。

うちは録音しやすい騒音も出すタイプなので、そちらの方では騒音確認はされているんです。直らないけど…。
    でも、動き回って途切れ目無い音を出しながら振動させてくる方が辛くて…。

241. 5246 匿名さん

>>5242 検討板ユーザーさん
    騒音主って変なオクスリでもやって変なモノが見えて、その恐怖で戦っているんじゃないですかね?
    近所がそれに巻き込まれるのは甚だ迷惑なだけだけど。

242. 5247 匿名さん

騒音出し続けてるような人は脳が発達の障害があるかイカれてますからね。
    なんにしても隣人には迷惑なので今すぐ退去してほしいです。

243. 5248 匿名さん

周りが不快になる事を平気でやる、もうそれは…
    因みにこちらの騒音主、いきなり暴れるような感じになって騒音出し始める。
    嫌でも凄まじい音聞こえるからもう最悪。

244. 5249 マンション掲示板さん

>>5248 さん

>いきなり暴れるような感じ
    同意です。いきなりスイッチが入ったかのように衝撃を立て始めますよね。
    たった今ドンドンドン!!ドン!!って壁殴ってから行進のようなしつこい踵歩きが始まりました。
    騒音主には何が聞こえているのでしょうか?

245. 5250 匿名

いつも静かに暮らしているお一人様ですの

246. 5251 匿名さん

騒音家の玄関、某メジャー板に貼られてたから
    私も貼り逃げしちゃうかな?と思って
    私の代わりに撮って貰った?
    あほ嫁と音声付きで上げてしまう??

247. 5252 匿名さん

耳栓してメンタルの薬飲んで、もうふて寝する!1

248. 5253 匿名さん

只今1:30。
    未だにドタンバタンうるさい。
    警察呼ぼうかな。。。

249. 5254 匿名さん

>>5253 匿名さん
    断然、呼んだほうがいいですよ

私事なんですが、昨夜「上の」騒音主が連れとやってきて、
    「お前がやり返してるのわかってるからな。(連れへ)こいつのかお覚えとけ、
    責任取らせるからな」という動画が撮れたので警察へ相談に行こうと思ってます。

250. 5255 匿名さん

騒音は証明できないかぎり、クレーマーです。

https://gendai.media/articles/-/103661

251. 5256 匿名さん

>>5255

身に覚えがあるから火消しでもしてるつもりなの?
    どうしようもないよね貴方みたいなのって。

迷惑を被っている方々って貴方みたいな短絡思考ではないから、録音や録画している方も多いと思いますよ。

252. 5257 匿名さん

>>5254 匿名さん
    グッジョブです…!
    ていうか責任どう取らせるんだろう…上階の方の連れとか言う方は脅迫なんですかね。
    よく隣人にそんな物言いができますね。
    頭悪そうな台詞ですね、チンピラですか?

「やり返してる」と言う事は、自分達が騒音出してるのは自覚されてるんですね。
    それをまず謝るとか止めるとかいう思考にはならないんですね、まあ怖い。

警察もですが、民事介入できないというなら管理会社やオーナーに介入か、民事で裁判なりして第三者に入って貰って解決しかないんでしょうか。
    そんなになる前に仕返しされるような音出すのを騒音主が止めれば済む事なのに。
    全く当たり屋気質丸出し過ぎて気持ち悪いです。

自分は仕返しは反対派ですが、被害者が仕返ししたくなる程追い込まれる気持ちは良く分かります。
    きっかけの騒音主が改める以外は、騒音問題は酷くなるしかありませんよね。
    被害者が泣き寝入りするしかない現状を変えるにはこっちも大ごとにしないと社会が動かない。
    そもそもの原因を摘む法改正か、規約等の軽い条項の厳守・取り締まり・違反者の厳罰化を望みます。

皆が「迷惑行為」に対して今よりもう少しだけ配慮すれば騒音問題は減ります。
    幻想でも「お天道様が見てる」みたいな自分を戒める概念は人が生きる上で必須だと思います。

騒音主には想像力とメタ認知の強化を義務付けてほしいです。
    他の人からどれだけ呆れられてみっともない生き物に見えているのか自覚してほしいです。

253. 5258 マンション検討中さん

>>5255 匿名さん
    何を言ってる?
    ドスーン!、バターン!、もう周りの居住者に知れ渡ってる、証明できないかぎり?
    大丈夫、皆んなで証明するから。

254. 5259 匿名さん

騒音主は、認知能力が成長しなかったんだろうな。

255. 5260 匿名さん

>>5259 匿名さん
    生まれつき脳に欠陥があるのかも知れません。
    まあそんなのに迷惑を掛けられなきゃいけない理由などないですが。
    早くどっかの病院に収監されて欲しいです。

256. 5261 マンション掲示板さん

昨晩からメンタルが荒れてるみたいでわざとらしく足音立てたり壁ドン、衝撃音等の騒音のオンパレード。
    今日みたいに暴れたり別人みたいに静かに歩いてみたり波があるのが心底気持ち悪い。

まともな人間はいくら虫の居所が悪くても足音を大きくしよう!ドアを強く閉めよう!ってならないんだよクソ騒音主が。
    何十周も要領悪くウロウロするわイラつくと物に当たり散らすわ幼児以下だな。

257. 5262 マンション掲示板さん

>>5255 匿名さん
    犯罪は証明しない限り無罪です
    みたいな風潮なのね

258. 5263 匿名さん

>>5254 匿名さん
    同じ流れで殺傷事件が起きたみたい。
    加害者は騒音被害者、被害者は騒音加害者の友人。

音楽爆音や深夜騒音のパリピ系騒音主に苦情を継続していた一人暮らし住人の部屋に、腹を立てた騒音主は友人男を引き連れてやってきて揉めたみたい。騒音で辛いうえに被害者一人に対して二人で絡んできたから怖くて騒音主の友人を刺した。でもそれまでの経緯からあまりお咎め無かったみたいです。苦情への仕返し騒音嫌がらせも散々されてそれも管理会社へ伝えてたのかもね。

やっぱり苦情は管理会社へ伝えておいた方がいいよ。

259. 5264 匿名さん

普通の音で困ってる訳ではない、床が抜けるんじゃないかぐらいの衝撃音を出すから困っている。
    しかもいきなり始まる、証明できない限りとか言ってるけど、周りに響き渡ってるからね。
    聴覚過敏とかじゃない?とかの意見もあるけど、いきなりドスーン!!とか始まったらビックリして気張るようになるよ、しかも毎日だよ。
    普通の人の考えを持ってないのはわかるんだけど、いつまでもそんな事してたらいずれ罰が下るよ。

260. 5265 匿名さん

少し静かに出来てたかと思ったらまた基準値超えの70dB台(今さっきは最大値80dB超えてた)で窓の開閉をやり出すのホント何なの?
    こちらが留守でもお宅の窓バンデータ全部記録保存してんだから猛スピード爆音連続開閉やめてもらっていいですか?
    そんな勢い付けなくても窓は開けられるし、戸当たりに思いっきりブチ当てなくても閉められます。
    こんなの小さな子供でもわかる事だと思うんだけど、それが注意されても理解出来ないってのがやはり何かしら脳に異常があるんだろうな…

261. 5266 匿名さん

音のレベルが頭の悪さを表している。

262. 5267 匿名さん

>>5255
    自分の非を認めたくなくて必死みたいだけど、ここに集まってる皆さんはガチの被害者さん達だから、あなたみたいに自分の行動を一切顧みずに苦情を言って来る相手がオカシイみたいな発言や記事を貼る行為は全く意味の無い事だってのいい加減気付きなよ。
    現に騒音計でしっかり被害の記録を取って行動されてる方もいるし、騒音計で測りにくい音の場合は近隣住人の間で騒音主の情報を共有しているからね?そしてある日>>5185さんのような集団訴訟を起こされる事だってあるんだから、あまり自己保身に必死になりすぎて周りが見えてない発言や特殊な例の記事を貼ったりしない方が身の為だよ?

263. 5268 通りがかりさん

>>5265 匿名さん

騒音主ってサッシやドアを戸当たりに思いっきりぶつけないと閉めた実感が得られない生き物みたいですよね。。
    こちらの騒音主も毎日性懲りも無くガラーーードーーーン!!とやってます。
    私は未開の地から来た野蛮人ですっ!っていうアピールでもしたいんでしょうかね?
    全く、どんな躾や教育を受けて来たらあんな品の無いアホ丸出しの生活音を出せるのか逆に知りたいくらいです。。

264. 5269 マンコミュファンさん

うちの上のアホと同じです!ガサツというレベルを超越して、どんな暮らししたらあの足音が出せるのか、不思議で仕方がない。犬や猫の方がまだ知能が高そうとすら思います。他人に迷惑かけて平気な奴は、死ぬまで治らないでしょうね。子ども産まず、自分らの代で終了にしてくれ。

265. 5270 匿名さん

被害妄想のクレーマーが一番迷惑だよな~
    さっさと引っ越せよ。

266. 5271 匿名さん

>>5270 匿名さん
    >さっさと引っ越せよ。

そうやって辛い思いをする被害者に引越しさせた連中がいた。
    後に仕事と住宅と高級国産車を失ってたよ。
    車だけでも600~800万ぐらい?
    残債があってもなくても痛いよね。

267. 5272 匿名さん

>>5271 匿名さん
    あぁ~良いお話ですね。

傍若無人で人格障害の騒音主は皆そういう目にあったら良いですね。
    それにしても騒音主って自分の騒音で難聴そうだけど、性格も酷いし認知能力も相当ですね。

具体的な苦情を言われても全く自分を省みずに「被害妄想のクレーマー」としか認識できないなんて…
    普通に配慮して生きてたら隣人や管理会社から苦情なんて言われないのに。

自分だったら万が一苦情が来たらとりあえず気をつけますけどね…
    同じ建物に住んでる住民が困ってる訳でしょ…

騒音主、普段からどれだけ他人から苦情や文句言われてすさんだ環境で生きてるの。
    みっともない生き物だな。

268. 5273 匿名さん

>>5270
    ここでも自己紹介してるのかオマエ?

朝早くからずっと類似スレにへばりついてるみたいだけど、
    オマエ語彙力が全くないからどこで見掛けても同じような駄文しか書いてないな。

騒音の出し過ぎで追い込まれた挙句、逆恨みでもしてるのか?

とっとと消えろよな社会のゴミ。

269. 5274 匿名さん

>>5261さんも>>5265さんもうちの騒音主とタイプが似ています(というか多分同じ病気か障害)
    こちらも開閉音が狂ったようにうるさくなる時と別人の様に静かな時があり一体何なんだろう?と疑問だったのですが、心理学部を出た知人にこのことを話すと、単純にメンタル系の薬の効き目が切れる時間帯にそうなるのでは?と言われ、なるほど!となりました
    まぁ理由がわかった所でどうにもならないんですけどね…
    お互い一筋縄ではいかない狂人が近隣に住んでいると苦労しますね…

270. 5275 匿名さん

>>5273 匿名さん
    社会のゴミって…

本当の事言ったら可哀想ですよ!
    あっ…

271. 5276 匿名さん

>>5274 匿名さん
    そうだとしたら薬の切れ目が無いようにきちんと服用してほしいですね。
    周りが迷惑なので。

保護者か介助者はつかないものでしょうか…
    …ご家族も大変だとは聞きますけど、他人はもっと困るなぁ…
    人権も大事だろうけど、社会にそういうのまぶされてもまともな関係無い人までつぶされちゃうよ。

272. 5277 匿名さん

この時間に開閉病の発作が始まったみたいで何回開け閉めすんだってくらい異常な回数同じ窓を執拗に開け閉めしてて本当に気持ち悪い。しかも全部騒音基準値超え。
    マジで異常者過ぎるからこっちは一切関わり合いたくないんだけど音で自己主張だかアピールだかして無理やり絡んでくるんだよね。うざ過ぎる。

273. 5278 5254です

警察へのお話が済みました。
    定番の住所から始まり、スマフォの番号、今までの管理会社・組合への相談、
    「相手の名前」や特徴も聞かれました。
    相手の名前は知らなくても問題なさそうでしたが今回は知っていたので。

あと今後相手が来ても即110番で、一切の対応はしないでくださいと言われました。
    そこから2、3時間後かな。
    緊急位置情報サービスなど自動で起動し、ONですよって表示されたことに驚きました。

274. 5279 名無しさん

>>5277 匿名さん
    開閉病、あれ異常すぎる。
    うちの騒音主は今日は足音ドタドタつき。
    静かな日もあるんだったら静かにできるのに、あなたのメンタルを音で表現しないでよ、響くんだって!嫁がそうなら注意して(みたことないけど)
    子供がそうなら注意して(みたことないけど!)
    あなたならいい加減恥ずかしいと気づいて配慮して
    自由に生活するのは勝手だけど、あなた以外にも住んでる人いるから。
    ここ集合住宅だから。それなりの築年数のマンションだから、あなたなら許されるとかないから。

275. 5280 検討板ユーザーさん

>>5277 匿名さん

凄くわかります!

こちらは騒音主となんか1ミリも関わり合いなんて持ちたくないのに、ワタシ友達がいないの~近所でも浮いてるの~誰でもいいから構って構って~と開閉を繰り返して無理矢理こちらに絡んでくる感じですよね。

これって定型じゃない人間のコミュニケーションの方法なのだろうか?とさえ思えてきます。

276. 5281 通りがかりさん

>>5278 5254ですさん
    大変お疲れさまでした。
    内定捜査を進めくれるとよいですね。

277. 5282 匿名さん

>>5278 5254ですさん
    ありがとう~♪
    野放しにしていたら同じ事を繰り返して、辛い思いをさせられる人がいたでしょうね。
    被害者になっていたかもしれない人を何人も救ったかもしれませんよ。

278. 5283 匿名さん

階下さん、この静まり返った時間に網戸開閉したら響いてうるせーよ。いちいち網戸必要? カーテンシャッシャッ、サッシドンッってうるせーよ。そして謎の引き戸連続開閉。毎晩毎晩うるせーよ!日曜の昼間に苦情入れたばかりだよ!バカなの?

279. 5284 匿名さん

ガラ悪いわね

280. 5285 名無しさん

今日はテレワークの日でしたが、騒音主の開閉病がヤバかったです。気のせいかもしれないけど誰か仕返しした?みたいな音もしてました。そりゃあれだけガラガラやられたら頭にくるでしょ。けど気づいてないんだろうな、自分が病気だってことに。本当迷惑。

281. 5286 匿名さん

社会のゴミは騒音クレーマーw

282. 5287 匿名さん

>>5280 検討板ユーザーさん
    住宅でも掲示板でも全く関わりたくない、そういうタイプの迷惑「構って構って」「無理矢理こちらに絡んでくる」輩は共通していますね。

他人とまともな人間関係を持てない迷惑住民・騒音主なんでしょうね。
    どこで見かけても気持ち悪いです。
    敬語もまともに使えないだけじゃなくて異様に慣れ慣れしくて距離感がおかしいんですよね。

しかも内容が「常に」不快…全コメントに異様さを外さない所がキツイです。
    たまにはまともに共感できるコメントがあるかと思いきや、明らかな迷惑メールのように所々「?」と違和感を感じさせるんですよね…いつも騒音主のコメントって。

283. 5288 匿名さん

5283さんからの流れ、まるで騒音出して書き込みされて茶化すの喜んでるみたいで気持ち悪いですね。

夜騒音出して掲示板でも荒らして騒音主って社会のゴミですね。
    社会に一切の利益が無いから消えてほしいです。

284. 5289 eマンションさん

>>5268 通りがかりさん

未開の地から来た野蛮人…騒音主にピッタリなキャッチコピーですね。
    ウチの騒音ババアの影のあだ名はビッグフット(幻の猿人)です。
    尋常でない足音とマンションの周りを人目につかないようにうろつく様がまさしくソレに似ているとのことでご近所さんが命名しました笑。

285. 5290 匿名さん

>>5289 eマンションさん
    人目につかないようにうろつくのに足音が凄いんですか?
    本当に騒音主って何がしたいのかさっぱり分かりませんね。
    目立ちたくないのか注目して欲しいのか統一してよ。

うちの騒音主は毎日安定のうるささです。
    足音うるさい奴は本当に根が深いですね。
    静かに歩く努力位すれば良いのに。
    足音だけでうるさいのでその他のあらゆる動作も騒がしい。
    そのイキり、ご近所の住民には迷惑でしかありません。

苦情後、周りがとても静かになったにもかかわらずいつまで経ってもドン!バン!と戸を開閉、足音ドスドス!
    小さい子供達でさえ静かに過ごすようになってきたのにADHD父ちゃんが朝晩うるさい。
    現在その父ちゃん居ない時間帯は建物で足音なんか聞こえない。

周りが静かになった分、自分だけ頑張って音出してるみたいで際立ってます。
    認知力を鍛えろ。
    奥さん子供も可哀想に…いたたまれない…

286. 5291 名無しさん

>>5289 さん

ビッグフット(笑)ご近所さんのネーミングセンス◎ですね!
    うちの騒音主もそう呼ぼうかな?

足跡ならぬ足音で存在アピールするけど引きこもりだから滅多に姿を捉えられない騒音主。一応人間のはずなのにUMAみたいな生態。
    室内だと狂ったようにうるさいし偉そうなのに極々稀に外で見かけると必ずうつむいて縮こまってる。内弁慶も大概にしてほしい。

287. 5292 口コミ知りたいさん

>>5291 名無しさん
    全く同じです、外で見かけると物静に歩いてます。
    部屋入ったら豹変するのか、ドスーン!バターン!と狂い始めるという謎。
    何で外でも同じ事しないのか?

288. 5293 匿名さん

うちの馬鹿騒音主も全てがうるさい。窓、ドア、食器乾燥機の扉、冷蔵庫を閉める音全てが「バンッ!!」としないとダメらしい。しかも2、3回ならまだ分かるけど2、3回以上同じ場所を行ったり来たりで要領が悪い。

仕方ない騒音主は周りに迷惑だからなるべく静かにしようという脳の配分ができない可哀想な人だから。頭悪そうだなって思うしこうしてる間に人から恨みを買ってるとか気づいてないんだろうな。ある意味幸せな脳みその作りしてるから。

迷惑行為防止条例で騒音をもっと厳罰化するべきだと思う。

289. 5294 匿名さん

>>5292 口コミ知りたいさん
    外で静かに歩ける騒音主、性格が激悪いんですかね。

うちの騒音主は共用部も敷地内外でも安定のうるささです。
    静かに生きる能力が全く備わっていないようで。
    家族は餌を与えるか寝かす以外の方法も躾けてやってほしい。

290. 5295 匿名さん

>>5293 匿名さん
    参考になる!を連打しそうなくらい同感です。
    迷惑行為防止条例…まさにそれだと思いました。

毎日寛ぐはずの自宅で無配慮にガンガンコンコンドンバンドスドスドサドサ(←?)朝晩うるさいのどうにかしてほしいです。
    共用部は私物置き場じゃないし、共用部にドサドサ荷物置いたらうるさいし邪魔だから。
    一度の注意では決してなおらない…
    なんでも良いから一度契約書の規約読んで理解して?
    周りに配慮して騒音や振動で迷惑をかけない、私物は共用部に置かない、駐車場は決まったスペースにしか停めない、そういう賃貸契約ですから。
    全部日本語で書いてあるけど読解できないのかな…?

291. 5296 匿名さん

博多の女性殺害事件の犯人って騒音主なんだってね
    何となくわかるわ

292. 5297 匿名さん

>>5293 匿名さん
    冷蔵庫を閉める音まで聞こえるんですか?凄いですね。
    騒音主は生活音全てがうるさいですからね。ガサツで要領も悪くてとにかくあらゆる行動がいちいちうるさい。職場にもそういう人いませんか?歩く音はもちろん、デスクの引き出し開閉にしてもそう、物の扱いも雑だし、ひとりでドタバタやってる人。静かなフロアでひとりで爆音たててる人。注意してもやっぱりなかなかなおらない。騒音主に改善を要求してもやっぱりムダなんですかね?言っても変わらないし変えられない。

293. 5298 匿名さん

言ったら最期、刃傷沙汰覚悟しないと

294. 5299 評判気になるさん

>>5286 匿名さん
    そう言うとこがクソなのよ『騒音一家』変な奴

295. 5300 口コミ知りたいさん

>>5297 匿名さん
    扉がついている家具なんかも力任せにすごい勢いで閉めるから聞こえてくるんです。ドアや窓ほどじゃないにしても勢いつけて閉めるので多少聞こえてきます。生活音というより度を越したらもう騒音ですね。

296. 5301 匿名さん

窓やドア、扉は、直前でゆっくり閉める、できない人はホントできないよね(何度お願いしても…)
    きっと小さい頃からの躾の問題でしょうね
    大人になるまでに「静かに閉めなさい」とか注意されたことないのか?と思ってしまう
    でもそんな人に限って、自分の気にくわない他人の生活音はあるようで…

厄介です

297. 5302 匿名

気づいてない。気づいてない。
    然も開き直り。平気で嘘つく。

298. 5303 匿名

>>5299 評判気になるさん

変な奴で危ない奴。
    逆ギレ人間って、人間なのかさえもわからない

299. 5304 評判気になるさん

>>5301 匿名さん
    そういう人間は、親、娘、孫まで3代に渡って続きます。
    反省なし。逆ギレ。
    D NAですね。

300. 5305 匿名さん

マンションで外壁工事始まりました。
    驚いたのは騒音出してる人が工事の音に文句言ってること。
    こちらから見れば、普段人が休んでる深夜早朝にDIYやってる騒音主に言われたくない。
    必要不可欠なマンション工事が嫌なら日中どこかに出掛けるとか対策してそれなりに我慢してもらいたい。

今日は体調不良で在宅だったのですが、外壁工事の音の真ん中でぐっすり寝られました。
    新幹線の中とか、前住んでた所の上階の内職音とかでも眠れていたんですが、騒音は無理な身体になりました。

301. 5306 評判気になるさん

騒音被害、嫌がらせ、逆ギレをされ、完全に病みました。更に執拗に嫌がらせ、全然関係ない騒音被害のネットまで追いかけてきて嫌がらせします。なりすまし、釣りまでしてきます。気味が悪いくらい執拗です。

特徴は、暗い。箇条書き。語彙力がない。そして騒音被害者になりすます。
    そして、関係ない騒音関係のサイトにきて、時々キレて暴れて本性を出します。引っ越しは考えてますが、こんなのいたら売れないし。だったら腹据えて睨みながら生活するか。根くらべか。
    こんな相手にどう対処したら良いですか?
    もう病気でしょ?

302. 5307 匿名さん

>>5306 評判気になるさん
    賃貸なら引っ越しした方が良くない?
    分譲ならなやみますけど…売れないとか仰ってるので分譲なんですかね?

303. 5308 匿名さん

5245です。
    管理会社から回された近隣トラブルの会社と喧嘩別れと言うか一方的になじられた感じになった。
    「あんたが神経質なんだよッ!」

ノイキャンやノイズ耳栓していても4日置きに叩き起こされたり
    毎日毎日振動しない日は無いのに、今朝、数えてみたら30分間に10回以上は振動クラスのドーン!があったのに…。
    納得出来なくてYouTubeに投稿してみようと思ったんです。

やり方が分からないから、とりあえずアプリを入れて他の方のを見せてもらったら
    私の方がそれより大きな音が入っている録画もいっぱいあるんだけど…。
    何百いいね?グットしているマークが付いたのより大きいのもあるんだけど…。
    音よりもドンドンの連続加減が分かる様にと、今朝録った通常音程度の音も普通に騒音として投稿されているんだけど…。

えっ?えっ?私が神経質なの?
    苦情を入れる目安は足音で照明がギーギー鳴りだした時か
    ノイズ耳栓していても心臓がバクバクするような起こされ方を何度もした時なのですが。
    今までパソコンで見ていたから、スピーカーが音を拾わなくて他の人がどれくらいか分からなかった。

困っている人を助けるとか書いてあるんだけど?
    同じ位の音でも、高い音は割としっかり入るのに、重低音だと同じように入らない事に対して、そんな事は無い!じゃあ騒音じゃない!

私と違う意見や考え方があってもいいの。
    でも、言い方が決めつけで、こちらが体験した事もそんな事あるわけない!や
    おちょくりながら煽られたみたいな話し方もされたり…
    高音系の騒音の時に騒音主にキツく言っておきましたからねと言っていたけど
    前に話した時も、こんな話し方なら騒音主にだってして欲しくないと思ったくらいだ。
    くすぶっているところに、燃料を投下するみたいな話し方だと思った。

ゴメンナサイ。また長文になってしまいました。
    混乱していて、文章が纏まらない。

304. 5309 入居済みさん

分譲なんです。最初は普通の人達でそんな事なかったんですけど、育児ノイローゼで、母親が物にあたり散らす音が凄かったんです。
    段々調子悪くなってきて、でも自分のやった事を絶対に認めなくて逆恨みされたんです。一言もうやらないからって言ってくれたら安心したのに。それを執念深いとか、嘘つきとか。
    このサイトにも乗り込んで、なりすますかもしれませんが。

305. 5310 入居済みさん

>>5307 匿名さん

5309が返信になってませんでした。ごめんなさい。

306. 5311 匿名さん

>>5310 入居済みさん
    5307です、遅くにごめんなさい。
    分譲なんですね…私はずっと賃貸なんで分譲だったら引っ越しも大変なんじゃないですか?
    長い目でみて購入するわけじゃないですか、そこでそんな酷い事されてるなんて胸が痛い
    私自身も騒音、嫌がらせされてるけど賃貸だしたまらなくなったら引っ越ししようという心づもりだから何とか堪えてます。けど分譲だったらこうは考えられないな。一生物と思って高いお金だして購入する訳だからたまんないですよね。
    うまく言えなくて申し訳ない!ただ言えるのはあなたは悪くないです、引っ越しせずに住むなら引っ越さないで毅然としてたらいいんですよ。
    その育児ノイローゼの人は幸せじゃないんですね
    だからあなたにも同じ目にあって欲しいんですよ、ただの妬みだよ 今ものすごく辛いですよね少し数日家を空けたりしてみては?旅行に行くとかちょっとホテルに泊まって気分転換してみたり。
    あなたが嘘つき呼ばわりされる事なんかない。本当に人を簡単に傷つける人きらい
    全部その人自身の事だよ
    あなたが毎日健やかに過ごせるように。
    私もそう過ごしたい。

307. 5312 匿名さん

上階がかれこれ15分ぐらいずっと引き戸の開閉繰り返してる
    ガラガラガラ~バンッ!ガラガラガラ~バンッ!ガラガラガラ~バンッ!
    ・・・一刻も早く精神病院に行ってくれよ

308. 5313 匿名さん

まーだガラガラガラ~バンッ!ガラガラガラ~バンッ!ガラガラガラ~バンッ!やってる
    30分以上開け閉めしなくちゃいけない(?)ってどれだけ扉多いんだ?
    ウチと同じ間取りの筈なのにさ

309. 5314 匿名さん

やっと静かになった感じ
    ずっと開け閉めして疲れて寝ちゃったのかな?
    馬鹿そのものだね
    (とか思って油断しているとまた始まる事もあるんだよなぁ)

310. 5315 匿名さん

>>5311 匿名さん
    変な悪魔みたいな人間もいるけど、あなたみたいな優しい人も沢山いるんですよね。むしろ優しい人、普通の人の方が沢山いるんですよね。
    騒音撒き散らし、開き直り、いい年をして床を踏み鳴らして暴れる人間。もう病気なんだと思います。ハッキリ言って入院した方が良いですけど、家族が病院に連れていかない限り無理だから。
    悪いけど、人間じゃない、悪魔だから仕方ないって思うようにしてます。どんな環境で育ったら、そんな風になるのかって思いますが。
    こちらが不眠症、鬱になってしまい、眠れないので朝起きられません。

賃貸だってそうですよ。引っ越しの度にお金かかるし大変ですよ。私も疲れはててるので、引っ越しや長期旅行も考え中です。分譲でも、売るときに妨害したら犯罪になるし、自分の正体をあちこちにばらす事になりますし。良い方法を考えます。
    あなたのおかげで元気が出ました。ありがとう。
    家事を頑張ります。

311. 5316 通りすがり

>>5306 評判気になるさん

指名手配○みたいだね。
    特徴わかりました。報奨金なくてもオッケーだよ!

312. 5317 マンション掲示板さん

>>5305 匿名さん
    うちの騒音主も他所のお宅がリフォームしている時に文句を付けに行ってました。
    築30年近い分マンなので皆さん大なり小なりのリフォームをして住まわれている方が殆どで、我が家も引っ越してくる際にやっていますし、騒音主宅も数年前にフルリフォームしていると聞いたので、そこはお互い様のはずなんですけどね…
    騒音主がリフォーム工事の音に文句を付けに行ったらしいと聞いた時は、お前の家の突然来る衝撃音や時間を問わず始まる開閉病の方がよっぽどうるせーし迷惑なんだけど?一体どの口が言ってんだか?と思いましたよ。

313. 5318 匿名さん

自分が留守中でもレコーダーにクリアに録音できていましたね
    ・23:00~1:05 床や壁を連続しての打撃音
    ・9:53 マッサージ器で壁を打撃
    ・9:41 壁を連打する打撃音

314. 5319 匿名

>>5318 匿名さん

どうしてマッサージ器ってわかったんですか?
    普通と違う音なのかな?

315. 5320 匿名

>>5311 匿名さん
    話を聞いてくれてありがとう。
    やっぱり、このサイトも怖いから見ないし、投稿しないと決めました。自分が投稿すると、又追いかけてくると不快だし。
    ありがとうございました。

316. 5321 匿名さん

5308です。
    眠れなかった。

真夜中…騒音主は寝ている。
    ここでドーン!と突き上げてやったら確実に起きる。
    衝撃音、しかも真夜中の衝撃音の証拠を残すのがどれだけ難しいのかも知っている。
    2回位なら再び眠れるけど、それ以上は寝付けなくなるのも何度も経験済み。

踏み止まった。

本気で嫌がらせをしようと思ったのは初めてだ。
    本当に近隣トラブル解消を扱っている会社なのだろうか?
    寧ろ、攻撃性や憎しみを作り出すような感じ。事件や自殺を誘発しているように思った。

これ以上は騒音主を怒らせて攻撃してきますよ!どうします?いいんですよね?
    チンピラの恫喝みたい、どちらかと言うと嫌がらせや刃傷沙汰を想像させる言い方だった。
    何か…同じような話がコメントされていたような気がする。
    訴えられる方ならwelcomeだよ。
    犯人は特定して無いと言って聞いてもらえなかった頃のも含めたら証拠録画が千本以上ある。

他にも、人が低音高音の種類の違う騒音を出せるわけが無い!など
    録れない音は無い!俺様の知識だけが正しいみたいな人だった。

317. 5322 通りがかりさん

>>5321 匿名さん
    その仲裁屋、それでお金だけ取るんですか?
    詐欺かなんかじゃないんですかね?
    消費者センターに相談してみては?

318. 5323 匿名さん

>>5308 匿名さん
    それを警察に見てもらえば?
    警察に聞いてもらったりして

319. 5324 匿名さん

>>5317 マンション掲示板さん
    5305です。
    似てますね。
    騒音主って自分の騒音は良くて、他人の必要不可欠な音は一切許せない人種みたいですね。
    本当に迷惑。

320. 5325 匿名さん

>>5296 匿名さん

騒音主、ストーカー、空き巣強盗犯って同種だよね。他人のモノは俺のモノ思考。

隣戸は俺の壁床ぐらいに騒音を出していたり、度重なる苦情にカッカして逆ギレ騒音攻撃をしてくる悪質な事態なら警察へ伝えておいたほうがいい。普通の人は住宅でガンガンドンドンドォーーンなんて異常な音は出さないんだから。

女性や高齢者に容赦ない激しい暴行を加え欲求不満を晴らし金を奪うような弱者狙いが急増してるのも同じ思考よ。

321. 5326 匿名さん

>>5322 通りがかりさん
    ありがとうございます。
    契約者は管理会社になると思います。

同じ場所同じ機材で、騒音と認められた高音と同じ位の音の振動音だと
    これだけ音の拾い方が違うって今後の参考にしてもらえればいいなと思って録音を送りたかっただけなんです。

そのままに録れない音は騒音じゃ無い!って主張の人でしたから
    普通じゃないドンドンの連続加減だけでも聞いてもらって、もう何もしなくていいと言おうと思ってたんです。

人の話は聞かない聞かない、上手く言えないのですが
    話を遮って否定してくるから、私が話そうとしていた事と否定してくる内容がかみ合って無い感じでした。
    体の状態が良く無くて、今すぐは無理だけど検査や入院がひと段落付いたら
    新居探ししてみようと思います。

322. 5327 匿名さん

>>5323 匿名さん
    ありがとうございます。
    ヤカラみたいな人だなぁと思ってたのに、ホームページを見たら
    元警察官が多い、若い人中心の会社ですって…。

どちらかというと荒らしにくる騒音主みたいな印象を受ける人でしたよ。
    長く勤めた人なら有難いけど…。
    今はまだ腹が立っていて、嫌な言い方をしていると思います。

勢いで行動しないように、気持ちが落ち着いたら
    YouTubeに投稿していこうと思って気分をあげるようにしています。

323. 5328 匿名さん

>>5327 匿名さん
    警察官もイロイロいます。
    カードが見あらず紛取捨連絡があるか警察署へ行ったらオバサン警察官が出てきて「カード?? ふーん、氏名は? ふーん…… 生年月日は~!!!?なんで落としたの~!?」と署内に轟くような馬鹿でかい大声でセクハラ?パワハラ?気味に質問してきました。「紛失届けを出すんじゃなくまだ探してるんで、連絡があるかないか教えてほしいんですが!」と言ってもB○A警察官はしつこくて、男性警察官はみんな触らぬ○BAに祟りなしと沈黙して個人情報をダダ漏れ尋問?をつづけようとしましたが、黙って聞いていた若いイケメン風警察官がパソコンをタタタと打ち「…それっぽい届けはないですよ」と助け舟をだしてくれて、彼がお気に入りなのかピタリと黙りました。他にも嫌なのいました。
    やっぱり犯罪マインドに取り込まれちゃうのか嫉妬?

でも親切で相談に乗ってくれる警察官や刑事さんもいますよ!

324. 5329 匿名さん

深夜の1:30にドタンバタンドンドン始まった。

野中の一軒家にでも住んでいるつもりなんかな?
    完全にアタマ逝かれてるわ。
    (これでまた管理会社に文句言わないといけないな)

325. 5330 口コミ知りたいさん

まるで我が家と同じ状態です!騒音出すヤツのあるあるでしょうか、、、。アホなんでしょうね。

326. 5331 匿名さん

警視庁によると諏訪被告は自宅マンションで2017年、無許可でおもちゃのエアガンを改造して、金属製の弾丸を発射できるエアガンを製造、また去年10月には、改造エアガンやナイフなどを所持した疑いがもたれています。

マンションが武器製造所になる時代だから

327. 5332 マンション検討中さん

>>5327 匿名さん
    横だけど
    その仲裁屋、騒音被害者に高圧的に接して黙らせるように管理会社から指示されてるんじゃない?
    仲裁屋にお金払ってるのって管理会社だよね

自分で別の仲裁屋雇ったほうがスムーズにいきそうな気がする。

328. 5333 名無しさん

はい、今日も車を変えてまたボス騒音主のところへ来てます、引っ越したはずの元騒音主。
    おかげで ボス主の うはははは、うほほほほという高笑いや地を這う笑いと、うー!うー!といいながらズガンズカン走り回る騒音児を久々堪能してます。
    いろいろそのボス騒音主にわざわざこちらのぼやきをちくりに行った、隣の大家さんもお疲れ様です。
    昼ご飯食べて横にもなりたいし、昼風呂だって入りたいのに、確実に邪魔するから無理ですよ。
    何時だろうと、他人の生活を邪魔するのは、人間としてどうだろう?
    室内でしか走れないって、完全に頭おかしいですよね。

でも、大家とボス騒音主との会話ではっきり聞こえた言葉がありまして
    「(警察が)来たら来たとき」と。
    ボス騒音主。楽しみにしててね!

風呂に入ってたら警察が来てても出られないしw
    寝てても無理だしw
    さ、今から何するかな…

329. 5334 匿名さん

改善ない騒音主に限って、第三者の前だと"文句言われ可哀想ヅラ''する奴いるからね。あの変わり様にはビビる、うちの引きこもり騒音主はかなり汚い奴らだし確信犯。

330. 5335 検討板ユーザーさん

>>5334 匿名さん
    汚い奴かわからない事にしますけど自分らの都合で、騒音出してこれくらいで何?みたい開き直る年中毎日在宅騒音主は迷惑だし、配慮するとか対策するとかそーゆーのマジで分からないなら確信犯かバカのどちらかだと思いますよ。

331. 5336 名無しさん

風呂の間に帰ってました。元騒音主。
    ボス騒音主、手下がいなくなった腹いせにガスメーター扉をバン!バン!と大音立てて閉めまして(笑)。
    今、ものすごい静かです。

さて、そろそろ地震保険とかの更新はがきが来るんですが。来なかったら更新しないってことでしょうか。
    それならそれで。
    不動産屋さんと、どんなお話ししようかな。
    何回かパトロールお願いした警察にも不動産屋さんの対応がひどいと言われてますからね。

332. 5337 匿名さん

>>5334 匿名さん
    同じです。極度のビビリなんですかね?
    外見はショボいのに騒音は巨体のようです。管理会社から注意されるとひたすら物言わぬ壁床を殴る蹴る叩(窓)いて隣人に音で危害を加えることに執念を燃やしてる。

そんな陰キャラが騒音子育てしたら発達ストーカー闇バイトが増えるんじゃないかな。

333. 5338 名無しさん

寝ようとしたら真下から壁際をバンバン!バンバンとものすごい大音。
    たまらず起きたら起きた真下からまた、バン!
    やってることがストーカーだし。あまりにも悪質なので、床バン!して、たいがいしとけや、寝てたぞ、通報するぞと、呟いたら今は静か。
    下の人もいるのに、考えられないバカ一家。ボス騒音主。夜中ぞ?
    若年性認知入ってるのかな?アル中か薬キメテルカ。ヤニ中かな。

334. 5339 名無しさん

騒音被害動画の5000超えのコメントのなかに「精神科勤務だかこれは精神病レベル、隔離するべき」とあります。何度注意しても数日しかもたずすぐに戻る、騒音を出してないと言う、退去しない特徴が一致。

多動、メンタル、無敵人、手製武装、騒音主向け集合住宅を国が用意してあげてほしい。

335. 5340 口コミ知りたいさん

>>5337 匿名さん
    わかるわー!外見がショボいとゆーか見た目ふっつーの人ね。家での生活が荒いんだよ、響き渡る音だすもんね。確信犯だよ、別の事にエネルギー注いでほしいわ

336. 5341 匿名さん

>>5338 名無しさん
    うちの騒音主も最近何時間も続く騒音は控え目になったけど、どうしても何かルーティンの朝晩の壁バンみたいのだけはなおらない…

子供がやってるのかなって思うからまだ我慢してるけど、何年もいい加減にして欲しいです。
    いつまでもなおらないなら早く戸建て買ってやれって思います。
    そんな壁叩いてドンドン地団駄するのがデフォの子供、集合住宅では迷惑以外の何でも無い。

父親が起きてからのドン!ガラ―!コン!バン!も毎朝うるさいです。
    寝る前の逆バージョンも。
    朝は7時過ぎたらいいだろとか勝手なマイルールヤメロ。
    開け閉め時に戸当たりにぶつける必要無いんだよ!
    できないなら戸建て買えっての…何年生きてんのと思う…

337. 5342 検討板ユーザーさん

>>5339 名無しさん
    それはわかりますよ。本当に精神病レベルっていうのは、わかる。でも病気だよなって人間には何してもだめ。
    会話通じないからね。病気だから。顔見りゃ一発でわかる。

本当は家族が引きずってでも病院連れていけばいいんだろうが、家族も一緒に○ってる場合があるから。
    仕方ないから、こっちが逃げるしかないかも。
    でも酷い精神疾患で治療もせずに放置しておくと、家庭内で暴力。幼児虐待。最後は本人が廃人になる場合があるらしい。昔でいえば、狂い○に。それは仕方ないね。自分達が悪い。

騒音家族向け集合住宅大賛成。コロナ対策の次に重要。
    古い古い団地にでも、うるさい家族。精神のご病気騒音主限定で入ってね。

338. 5343 匿名さん

深夜に静かめに作業してる騒音って、もしかすると…SIM再発行の闇バイトしてるのかな。
    不気味。

339. 5344 匿名さん

先日起きた残忍な強盗○人事件の容疑者は貸屋住で共用部に私物を溜めまくり大家さんが撤去していたようです。そして警察が来ないか怯えていた。

共有部を私物化
    警察を避ける

です。

340. 5345 匿名さん

騒音主のせいで精神的に追い詰められ、耳が異常に敏感になってしまった。

建物のビシッ!やガンッ!(ウォーターハンマー現象など家鳴り)にもビクビクして、
    これまで全く気にならなかった別の住人(良い方です)の戸の開閉音まで拾ってしまうようになった。
    家族曰く、こちらの住人の物音は耳をすませば聞こえる程度なので
    テレビをつけていても普通に拾ってしまう私が異常なんだと思う。

こんな状態なので騒音主が留守にしていても全く気が休まらない。
    前述の通り、家鳴りがしただけでも「まさか帰ってきた?」と動悸が始まり、
    わざわざテレビを消音にするなど、こちらの音を消して耳をそばだててしまう。
    聞こえても嫌な思いをするだけだから耳栓やイヤホンでかき消せばいいのに、
    あえて自分から音を拾いに行ってしまうので、本当に異常だと思う…。

今後、騒音主がいなくなったとしてもこの症状が一生続くのはキツイ。
    平穏な暮らしを取り戻したらそのうち治るんだろうか。
    騒音がどれだけ精神的に人を追い詰めているか、もっと世間で周知されてほしい。
    そして一日でも早く騒音主を罰せられる法律ができてほしい。

341. 5346 匿名さん

>>5345 匿名さん
    本当に騒音主って迷惑ですね。
    うちの馬鹿騒音主も書き込みと同じ時間位に他所の音に反応してドンドンやり出しました。

書かれている事、ほぼ全部経験しました。
    今は回復していくらか普通に生活できていますが、知人に言わせると今の生活でも大分過敏過ぎだと言われます。
    (自分が騒音出すのが嫌で音に気をつけて生活しています…自身もイヤホンでテレビや音楽を聴いています)

身体がビクつくのは無くなりましたし、異様に恐怖感を感じたり敏感過ぎる時期は過ぎました。
    不眠も食欲不振もしましたけど、今はすこぶる元気です。
    うちの場合は苦情が沢山出て騒音主が少し行動を改めたので実際にも騒音がおさまってきたというのがありますが、それはたまたま運が良かったのかもしれません。
    (周りに毅然と対処するタイプの方が居たからこそで)

ただ、アホな騒音主が時々再発してバカみたいな騒音を繰り出してくるのでそれは腹立たしいですが。
    あいつらのバイオリズムで振り回されるのがどうしても理不尽でキレそうです。
    病人に振り回されてこっちまで病気にされてしまいます。
    明らかに様子がおかしいのでさっさと入院なり保護してほしいです。

家族や親族も近くに居るのにあんなの野放しにしておいて事件が起きたらそれこそ取り返しがつかないと思うんですけどね。
    身内はもっと切実に小さな子供や自分達の被害をよーーーく考えて先手先手で手を打ってほしいです。
    他人を巻き込む前にな。

壁叩く(?壁に体当たりしてる?)ようなアホ世帯は即退去で良いのに。
    叩きます?隣に他の住民が居るって分かってるのに…頭おかしいよ。
    全住居が隣接してる部屋でそんな事してる気が知れません。
    さっきからずっとです、本当に気持ち悪いとしか。
    法律作ってほしいですね、ああいう奴が昨今の頭の悪そうな事件とか起こしてると思います。
    考えが浅すぎる…ご近所とも友好関係築けないようでは対人スキルゼロでしょ。
    お話する前から話にならないのが分かる騒音です。

342. 5347 匿名さん

>>5330 口コミ知りたいさん
    バカはしんでも治らないって言葉は騒音主のような人のためにある気がします。人が不快な思いをするというのを考えられない、周りに響くというのが分からない、何度お願いしても直さない直そうとしない。周りを考えることができない人がいちばん迷惑。

343. 5348 匿名さん

狂ってるのに、隣人に嫌がらせする事だけは出来るという謎。

344. 5349 匿名さん

狂ってるから、隔離必要では?
    ドンドン、バンバン何で我慢しないといけない?

345. 5350 匿名さん

>>5348 匿名さん
    そんな人生で生きる価値があるのかなって疑問を持たないのかなって思います
    生きるなら社会の為になるように生きてと思いますけど、生きるなら

346. 5351 匿名さん

狂ってるから、自分が出したドンパンドンパンを、他人が出していると勘違いするのもいるから厄介。幻聴が聴こえるのもいるのかもよ。

347. 5352 匿名

>>5345 匿名さん

自分と同じ症状なのでびっくりしました。動悸息切れ、凄いです。
    帰ってきたぞーアピールは以前よりは少なくなりましたが、ドキッとして息をひそめてしまいます。

薬を飲んで寝ても夜中に何回も目を覚ましてしまい、やっぱり今まで気にしてなかった他の部屋の音も気になるようになりました。

悪質な騒音加害者の音だけを拾い、罰する法律ができれば良いです。
    本当に法律作って欲しいです。

348. 5353 検討板ユーザーさん

>>5347 匿名さん
    苦情を入れても直せないんですよね、騒音主ってガサツで無自覚無神経だから。自分の出してる爆音が普通だから何がうるさいのか理解できないし、大きい音を出しながら生活するのが当たり前で騒音主にとって普通の生活音だから。でも、そのバカみたいにでかい生活音で迷惑してるから改善してくれと伝えてるのに変わらない。
    周りに配慮できない迷惑な奴は集合住宅に住むべきではない。

349. 5354 名無しさん

>>5353 検討板ユーザーさん

ガサツ、無神経、自己中、正当化、迷惑人間。ありとあらゆる言葉があてはまる。
    でも図々しいから絶対に絶対に引っ越さない。
    騒音を撒き散らかしながら集合住宅に居座り、今日も騒音を出し続ける。それが騒音人間。

350. 5355 匿名さん

>>5353 検討板ユーザーさん
    うちの建物にはいつまでたっても戸当たりにコ――ン!ココン!とバウンドしないと閉められないお父さんが居るようです。
    お父さんが居る時間しかコンココ鳴らないんで。
    つまんねーアピールしなくて良いのに。

そんでドンドンバンバンしてるのを家族はちゃんと止めろ?
    止められなかったらちゃんとおだてて戸建てに住んで?
    ホント、子供のことも考えてお母さんは頑張って操縦してやって。

自分が奥さんだったら旦那の居ない在宅時間は恐怖でしか無いと思う。
    だって同じ建物の人から苦情が出てるのにさ、いつまでも喧嘩売ってるのと一緒だからね。
    相手は誰だかもはっきりとは分からないのに嫌われてんだからさ。

騒音主家族って小さい子供も居るのに正気か?っていつも思うわ。
    その旦那はつまんねー騒音出してイキってるけど、本気で家族守る気あるのかな?
    自分は殆ど家に居ないじゃん、居て起きてる間中うるさいけど。

351. 5356 マンション掲示板さん

>>5345 匿名さん
    同じく私も騒音主のせいで聴覚過敏になってしまいました。音に振り回されてる自分が嫌になります。突然の爆音に心臓バクバクさせられることほぼ毎日。動悸も凄いです。騒音主の配慮のない爆音のせいでイライラして怒りが込み上げる毎日を送ってます。なぜそんなにも爆音させないと生活できないのかほんとに理解できません。騒音から解放されたい!

352. 5357 匿名さん

騒音主の立てる音はなんでも通常の生活音とは違うものです。
    しつこいし、ちょっとうっかり物を落とした…とかいうのとは明らかに違うから周りにしてみれば生活音との違いも分かります。
    ただ戸を閉めるだけでバウンドするとか、そっと閉めれば出ない音を出してる時点で配慮は無い。

知らない人が聞いたら明らかに騒音なんですよね。
    騒音主だけです、「相手が神経質だから」なんて言えるのは。

普通の感覚なら、ご近所さんから音の苦情なんか出たら「気をつけよう!」となるのです。
    通常なら火のない所に煙は立たないです。
    静かに過ごしているのなら冷静にやり取りもできますし、まともな大人なら周りとやり合おうなんて気持ちにはならないです。

なんで自宅の隣人と険悪になる事を進んでやるのか…
    休まる自宅を落ち着かない場所にしてなんの得があるのか…
    頭がおかしいとしか思えません。

子供がやってるなら親が躾けて下さいね。
    躾ができないなら戸建てに住んで下さい。

353. 5358 匿名さん

騒音主の嫁は引きこもりメンヘラさん。
    やっと捕まえた嫁は外に出さず休日はスーパードラストホムセン巡りルーティン。

そんな男の子を産んだらホストに売り飛ばされる客みたいに絞り取られて詰んでしまいそう。

354. 5359 匿名さん

5332様、5328様
    ありがとうございます。
    信じてもらえないんじゃないか?って不安だったので返信頂いて嬉しかったです。

騒音主だけでも、この世にこんな人たちが存在するんだと驚いていたのに…

1人がそんな色々な音が出せるわけ無いだろ!
    →1人住まいじゃありません。色々な音も出します。

隣りから苦情が入らないという事は騒音じゃない!
    →L字型の建物で、私と騒音主が孤立するような造り(騒音部屋、押入れ、お風呂、トイレ、トイレ、お風呂、台所の向こうが隣人の部屋)この前もこの人に言った。

「ドゴォンドゴォンの足音が続くとゴゴゴゴゴ…って地鳴りがすることを知っていますか?」
    「えぇっ!…いや…そんな…ブツブツ…そんな事は…それは言い過ぎだ…そんな事があるわけ…ない。…そんな事あるわけないッッ!!!」
    全部、口に出して言うから、俺様だけが正しい人の思考回路が分かる感じでした。

管理会社には証拠録音も聞いてもらえなくて、長引くだけ長引かせて丸投げされたように感じています。
    最初に本物の警察に通報すれば良かったと後悔しています。

本当に体調が悪くて、検査と言っても骨髄液を採ったりで辛いので
    もう戦うのがシンドイ。
    アドバイスももらって申し訳ないけど、検査と治療が落ち着いたら逃げさせてもらいます。
    それまで、ここで愚痴らせて下さい。

355. 5360 匿名さん

◯01 ◯川バカ一家のバコーンがはじまった。毎晩毎晩本当キチガイ。

356. 5361 匿名さん

>>5349 匿名さん
    そっか狂ってるんだ、やっぱそうよね

357. 5362 匿名

>>5351 匿名さん

本当に狂ってるほんまもんの騒音主は、幻聴、幻覚もあるだろうから、自分の出した騒音が他人の出した物と勘違いするらしい。でも、すぐわかる。話がめちゃくちゃ。話に脈絡がない。
    本人が悪い訳ではないんだろうが、騒音出されてる正常な人間は迷惑。
    だから、家族が治療を受けさせないと、取り返しがつかなくなる。騒音以上の行動を取ったら大変だし、周りも迷惑。隠しておきたいだろうが、隠しきれなくなる。早めに病院へ。

358. 5363 匿名さん

どうしても被害者を、幻聴幻覚のある騒音主にしたい人が紛れてるみたいだけど…
    そうね、百歩譲ってそういう症状の人も極稀にいるかもしれませんけど、そこまでじゃないただの非常識騒音主も相当数いますよ。

実際、うちの騒音主はよく掲示板で書かれてるような子育て世帯の子供の大騒ぎから始まってそれを放置する親もうるさいし私物を共用部に常に配置(これって本当にガチの判断材料なんですね、私物出さない騒音主も居るかもしれないけど私物出してるお宅は100%騒音主)してるし。
    家族で騒音主だから”「人よりちょっとうるさい」×「家族人数分」”でうるさい。
    核家族で親からして騒音&迷惑体質だからなおりが悪い。
    ただでさえうるさい子供が野放しで、親も所作がドンバン!ドスドス!で無駄にうるさい。

戸建て住まいの知人も、道路族やBBQ、隣人の野鳥へのエサやりで糞被害に合うとか、周りの方の迷惑を考えずに自分達がやりたい放題の輩が増えたと嘆いてます。

ほんまもんの狂人は5362さんの仰る通りでしょうから、早く保護者か関係者が治療開始させなきゃ悪化するだけですけど。
    同居してたら家族が一番大変な思いをするけど、単身で放り出したら歯止めがきかなくて今話題の事件(ストーカーやダークサイト強盗)みたいな取り返しのつかない事件を起こして捕まるまで止まらないんでしょうね。

とにかく自制心が無さ過ぎ…ドンバンしつこく毎日うるさいし、他人の気持ちを考えられない疾患。

359. 5364 匿名さん

>>5363 匿名さん
    ドンパンドンパン、朝から晩まで本当に腹立つし、家族全員で朝から晩まで騒がれてたりするとストレスてすよね。
    もう少しゆっくりと静かに暮らしたいですよね。音がしてもいいんです。普通の騒音?ならね。他の部屋でも子どもが走る音は聞こえますよ。でも、走らせっぱなしではない。
    騒音に対する気持ちは同じですよ。わかります。

こっちが病気になっちゃいますよね。自分はなっちゃいましたが、でも、ほんまもんの狂人にはなってないですよ。一時期なりそうだったけど、本当の○人がいる騒音家族を見ているからこそ、何とか正気を保ちました。毎日恐怖です。騒音はほとんどなくなりましたが、ホラーですよ。
    被害者を狂人にしたてるつもりは全然なかったです。
    誤解をさせたならごめんなさい。
    家族の中に正常な方がいたら、怖いから、ちゃんとした治療を受けさせて欲しいだけ。あくまでも見ていたらですが。
    最近、この手のサイトに、たまに主旨と全く関係ない、物騒な書き込みがちらほら見えるのも?…なんですよね。

360. 5365 匿名さん

>>5363 匿名さん
    >単身で放り出したら歯止めがきかなくて今話題の事件(ストーカーやダークサイト強盗)みたいな取り返しのつかない事件を起こして捕まるまで止まらないんでしょうね。

親がマンションを買い与え放置→精神病→生保生活→奇声騒音→器物破損→住民恐怖の日々
    でも謝罪弁償すれば退去させられないみたいです。多くの人が病んじゃいますよ。

361. 5366 匿名さん

もしかして、騒音主って地獄耳?

362. 5367 検討板ユーザーさん

>>5365 匿名さん
    本当ですよ。今でも時々気に入らないと、家で大暴れして凄い騒音の時ありますよ。何してんのか気味悪いよ。
    逆恨み騒音ストーカー、親族が何とかしてくれ~。
    こっちが外出る時は身を守る物ガッツリ用意していくよ

363. 5368 マンコミュファンさん

>>5356 マンション掲示板さん

全く同じです。今も頭の悪そうな姉妹の騒音に耐えきれず、雪の中外出しました。知的水準が低い家族のせいで、普通の生活ができません。同じような家族ばかりのマンション作って、そこに放り込みたい。
    注意してもなおさない、厚かましい精神。きっとドロップアウト組でしょうね。運が悪かった、、、。退去します。馬鹿とは闘えない。

364. 5369 匿名さん

>>5366 匿名さん
    >もしかして、騒音主って地獄耳?

地獄耳ではなくて、
    常人(老若男女問わず)には聞こえない「何か」が聞こえて来て、それと連日連夜必死になって戦っている異常者ですよ。

365. 5370 匿名

>>5366 匿名さん
    地獄耳なら笑っちゃいますよね
    耳がいいのにあんなドンパンドンバン
    脳に音が回らないからあんな無神経な騒音出すのかな?

366. 5371 匿名さん

>>5368 マンコミュファンさん
    >同じような家族ばかりのマンション作って、そこに放り込みたい。

キ印の騒音主なんかに隔離病棟みたいなものをわざわざ作ってあげるのはお金が勿体ないから、人里離れた廃村に着の身着のままで廃棄。
    で良いと思います。

367. 5372 匿名さん

>>5365 匿名さん

どうしても警察はコトが起こってからになってしまうので、
    繰り返し騒音を出し続けるイキモノに対しては、事前に対処できる相応の法整備が必要と思います。

不動産屋や管理会社に対しても、事なかれ主義で無意識に犯罪者予備軍を野放しにするような事を抑止出来るような内容で。

368. 5373 匿名

>>5372 匿名さん

本当それ!警察に話しても、実害がなきゃねって。じゃあこっちが背中や腹を刺されたりしなきゃ動かないのかって。何のために市民を守ってんのかね。巡回くらいしろ。
    管理会社に言えば言ったで、警察に話してって、たらい回し。
    赤の他人の迷惑騒音、犯罪者予備軍のせいで、凄く時間を無駄にして、命まで削られてる。
    他人様に迷惑かけないで、誰かがどこか遠くに隔離しなよ。生活脅かされてんだよ!

管理会社にやってほしいよ。山奥に迷惑人間収容できるような掘立て小屋作ってね。

369. 5374 匿名さん

https://news.livedoor.com/article/detail/23557721/
    >住民によると、騒音トラブルが起きていた。寺内容疑者が住んでいた部屋から隣の部屋に向かって壁がたたかれ

騒音主なんてものはそもそもが犯罪者だけど、こんなのを事無かれ主義で野放しにしてる業者も同罪だよね。

370. 5375 名無しさん

しばらくドタンバタンしてから10時頃出かけて14時、遅くとも15時過ぎには帰宅、窓バンがルーティーン。もちろん今日も。
    バイトだか近所のパチ屋だか知らないけど時間短すぎだしもっと出かけてろと思う。

やることといえばよその家に聞き耳立てて反応したり無駄な爆音立てるだけの内弁慶って虚しくならないのかな?
    短時間だけ働いて慎ましく暮らす男性がいてもいいと思うけど、こいつは騒音主だからいるだけで腹立つ。
    存在を示すかのようにドンバンするけど全くすごくも偉くないし早く実家に帰ってほしい。

371. 5376 匿名さん

>>5375 名無しさん
    うちの1Fの騒音母子のルーティンかと思いました。
    同じ時間で同じように帰宅すると窓バンして回ってます。

子供は外遊び足りな過ぎて夜お父さんとドタバタやってるのを苦情が来て今はスンとしてる期間です。
    (あと寒いからかな?)
    今月も正月明けから一週間位馬鹿みたいにうるさくて苦情貰って今スンとしてます。
    もう何度目かの再発とスン期…アホすぎて全く学びません。

騒音主の癖に在宅時間長いのやめてほしいですね。
    在宅するなら静かに過ごせ?と思います。
    同様に、初孫だろうにもっと実家に帰れ?と思います。
    それともうるさすぎて祖父母にも嫌われてるのかな、他人はもっと迷惑なんですけどね。

372. 5377 評判気になるさん

>>5375 名無しさん
    パチ屋が大好きなら、そこに住み込みで雇ってもらえばいいね。やかましい場所ならピッタリじゃん!
    いなくなってスッキリだし

373. 5378 口コミ知りたいさん

>>5376 匿名さん

苦情からのスン期→再発を繰り返す、あるあるですよね。
    騒音主たちって窓バン、異常な扉開閉などあらゆる動作が似通ってて不気味。

以前は注意喚起のチラシも効かず、管理会社からの電話も一週間以上無視するくせに昼夜問わず暴れ続けるという狂いっぷりだったのですが、去年くらいからはチラシが投函されるとわずかな期間大人しくなるようになりました。ちょっと静かにしたところで許さないですけどね。
    聞き分けのない子供が成長して言うことを聞くようになったとかではないんです。ずっと汚いおっさん1人です。

スンとしてる時期にも日常生活を送ってるんだから、そのまま大人しく過ごせばいいのに絶対に再発…(今年初の注意喚起の手紙が1/19、一週間も経ってない)
    しばらく経てば許されると思ってるのかな?やはり騒音主たちは頭が悪いですね。
    これだけ自己中のバカだと他人とまともにコミュニケーションも取れないから引きこもって騒音を立てるしかないんでしょうね。

長文失礼しました。

374. 5379 匿名さん

>>5378 口コミ知りたいさん
    5376です。
    汚いおっさん1人でしたか…!
    でもあまりにも同じルーティン過ぎて、騒音主の共通点みたいで怖いです…

窓バン、異常な開閉…うちは網戸カラーコン!カラ―カラーコン!(しつこい時は10分位繰り返し)最後はペアガラス窓ガラ――ドーン!ドゥンドゥン!
    昨年の秋口位までやってました。
    開閉症が子供なのか母親なのかももはや不明です…(当時の幼児は掃き出しのペアガラス窓は動かせないんじゃないかなと思うけど…)

スンからの再発も本当に一緒で、外出時間があまりにも短いのも外でママ友も公園のお友達も作れないコミュ障なのかなと思ってしまいます。

産まれた時から知ってますが、特に子供は確実に外遊び時間が明らかに不足しているので本当にどうにかした方が良いだろと思うのですが。
    コミュ障とか言ってる場合では無くて子供の成長(ひいては人生)に関わる問題なので。

でも無理か、たまにレアに敷地内で顔合わせても常に愛想も無く自ら挨拶してきた事は一度も無い・常に不愛想(笑顔無し・時々眉毛無し)な母親ですからね…
    子供はいらん苦労をするでしょう、可哀想に。
    たまたま同い年の子を持つお母さんが同じ建物に居ますが、正反対(明るく社交的でめっちゃ出かけてるお宅)過ぎて騒音主宅とどうしても比較してしまう為、圧倒的に騒音宅が酷く感じてしまいます。

長文こちらこそスミマセン…スン期が長く保たれますように…
    (ていうか騒音主がいい加減、常に静かに過ごす事を覚えるか夜逃げしますように)

375. 5380 匿名さん

>>5374 匿名さん
    >容疑者は福岡市博多区の2階建てアパートで暮らしていたが、住民によると、騒音トラブルが起きていた。容疑者が住んでいた部屋から隣の部屋に向かって壁がたたかれ、不動産会社の関係者がアパートに状況確認に訪れることもあったという。ほかにも未明に「殺すぞ」「やめて」などの声がアパート内に響くこともあった。

不動産関係者に状況確認させるほど異常騒音を出すのは、薬物乱用、ストーカー、メンタル、DV系。被害者の大半は女性子供高齢者。
    おっしゃるように人として終わってるヤカラを野放しにする業界が悪いよね。残虐事件を未然防止するには不動産会社、管理会社、行政、警察の連携が急務ですよ。

376. 5381 匿名さん

今夜も窓バンからの踵歩きで夜の活動開始。
    帰宅時お決まりのドアバンもなかったし絶対寝てたくせに「今帰ってきましたよ?」みたいな感じでひたすら徘徊中。
    なんで夜になると特にアピールが激しくなるの?夜行性の虫?
    強迫性障害なのか0、15、30、45分のどれかに動き出すきっしょいマイルールにもイライラする。静かな人なら何も思わないんだけどね。

今日みたいな全国的な寒波、極寒の日でも窓バンは忘れないってそんなに部屋が臭いのかな?
    一刻も早く凍〇してくださいね。

377. 5382 通りがかりさん

>>5381 匿名さん
    >15、30、45分

20、40、55、もありますよ
    真夜中の1時20分にドン!とか
    脳内でなにが起きてるんでしょうね?
    動画配信?

378. 5383 評判気になるさん

なんかめちゃくちゃだね。時間。大変だね。
    脳内めちゃくちゃなんだろうね。
    その人早く隔離しないと。立派な名前のある病気だからね。それとも薬かな?
    お外の涼しいお部屋で脳内涼しくなるといいよね。凍○しちゃうね。

379. 5384 通りすがり

そんな脳内環境めちゃくちゃな人、子どもがいたらいじめられちゃったら可哀想。
    本当に可哀想だね。子どもに罪はないのにね。

380. 5385 匿名さん

別の意味で時間通りに動いてる。

騒音主がいる時は、ずっとノイキャンしてテレビか音楽を聴くようにしているから
    洗濯機の出来上がりブザーも聞こえない。浴槽にお湯がはれた音も聞こえない。

何分後に出来上がるって覚え方だと、始める時間は自由になるけれど
    開始した時間を忘れる事があったので
    何時に始めて何時に出来上がるって固定して、時間通りに動いてる。

こんなに窮屈な生活になっているのに、騒音主の振動音は防げない。

381. 5386 名無しさん

>>5380 匿名さん

人として終わってる輩は、脅迫めいた言葉を撒き散らすのも怖いけど、病気の人間も怖い。
    家族と同居してればわかってるはずなのに、家族は見て見ぬふりする。どうみても統○失○症か薬物かな?って近所の騒音主の事。隔離しないのは○ブツをしてるのか?怖すぎる。
    何するかわからないから。でも、何かすれば、子ども達は一生犯○者の烙印をおされる。家族は見張ってないとだめだよ。
    今はネット社会だから、犯○者の報道がバーっと広がるからね。たとえ精○病だとしても初めはニュースで一斉に報道されるから。犯○者の子どもの末路は悲惨だと思うよ。

382. 5387 匿名さん

>>5386 名無しさん

自制の効かない、凶悪、凶暴な騒音主集めて、山に暮らす制度つくってほしい。犯罪も減るよ
    樹○だと出て来られないかな?

383. 5388 匿名さん

>>5384 通りすがりさん

言葉の遅れ
    オウム返し
    方向性のある言葉の誤用(欲しいときに「あげる」といいながら欲しがる)
    大声をあげる
    泣き叫ぶ
    床や壁に頭を打ち付ける
    顔面を掻きむしって血が流れても止めない
    物を壊す
    相手を攻撃する

自閉症の特徴にそういうのがあるんだって。
    延々と「聴覚過敏」「幻聴」「お前が引越せ」をしつこくリピート。主張に主語を入れないから意味不明の便所の落書き状態の騒音主の脳内でも情報処理に混乱が起きてるんだろうね。

集合住宅に監視カメラはない、隣室に嫌がらせや仕返ししてもバレない、隣人の心臓止まって死んでも証拠は無い、だから深夜ドーーン!!バンバンバーン!と人が苦しむのを愉しむ騒音主は、中野区強盗殺○事件の容疑者が「(被害者を)ボッコボコにしてやった」と豪語したのと同じ思考でしょう。
    騒音主が子育てすれば十中八九悲惨な虐待事件が起きるか我が子に撲○される因果応報か他者に危害を加える。どうしたって意地の悪い騒音主が親になる子が可哀相。

384. 5389 匿名

今日はテレワークで家にいるのですが、隣の隣の中国人が朝から大喧嘩してて怖いです。
    廊下で何か叫んでます。
    自分の家の玄関ドア叩いています。
    共有廊下に台車や荷物を放置→何度も注意されてもめげません。
    メンタルが強いんでしょうね。
    早く引っ越したい…。

385. 5390 匿名さん

昨晩冷え込んでいたからか知らんけど、3:00ぐらいまでずっとドタバタしてたわ。
    ウチの上階のキチ。

おかげでめちゃくちゃ睡眠不足です。

386. 5391 匿名さん

>>5386 名無しさん
    親も家族も疲れるから。
    似た者同士と結婚させて家を与えて子供作れば義理と子供が面倒見るだろうって算段もあるよ。

そのストーカーにもし似た者同士の連れ添いがいたら2人連携して日々の憂さ晴らしに騒音で近隣イジメしてる。苦情がくると他人を自分達がコントロールしてるとサディズムが芽生えて快感になり繰り返すようになる。被害者を追出すと鳥肌が立つほどの高揚感に包まれ2人の絆は強固になって騒音を止められなくなり、10年後には仲良くブルーシートハウスだったと思う。

387. 5392 匿名さん

子供が走る音について、注意はしているし子供の音なんだからだから大目にみてくれと主張する騒音主。
    へぇ~イヤホン+ノイキャンで防御しても聞こえてくる音を大目に見ろとか言うんだ。
    じゃあこっちが同じように走っても大目に見てくれるんですね?という思いで、
    試しに足音が聞こえたタイミングで廊下を端から端までドスドスドスと走ってみた。
    すると、間髪入れずに反撃のドカーン!!(壁を殴った?)

同じ音でも我が子の出す音はOK、他人が出す音はNGなんですね。
    どこの騒音主も自己中でいらっしゃること。
    普段聞かされているこちらからすれば音に大人も子供も関係ないんですけど。

388. 5393 匿名さん

>>5389 匿名さん
    >メンタルが強いんでしょうね。

メンタルが強いと云うより、極めて無神経なだけですよアルは・・・いや、アレは。

学生の時に住んでいたマンションの上に日本人の旦那と中国人の嫁の夫婦が住んでいましたが、
    連日連夜5389さんの所みたいな感じだったので、1年経たずに引っ越しました。

旦那さんは話も出来るし、こちらの苦情も聞いてはくれる人であったのですが、
    アルには・・・いや、アレには
    何も言えないのか結局何も改善しないままで。

389. 5394 匿名さん

>>5389 匿名さん
    先日放火した夫婦もしょっちゅう夫婦げんかして周りから通報されていたそうで…
    喧嘩は警察に通報で良いと思いますよ。

普通の感覚ならそんな事されたら居辛くて引っ越すんでしょうけど、そのような感じでは…
    どこの騒音主も面の皮が厚いですね。

390. 5395 匿名さん

>>5391 匿名さん
    ・・・キチ○イのインブリード、、、((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

競走馬ならそれでもいいかも知れないけど
    人間社会でそれはちょっと・・・・・

391. 5396 匿名さん

>>5391 匿名さん
    うちの騒音家族にも一刻も早くブルーシートハウスデビューを果たしてほしいです。
    壁が無ければぶつかって騒音出す事も無いんだから、早く出て行ってほしいな。

392. 5397 匿名さん

>>5392 匿名さん
    それって騒音主が子供に責任転嫁している可能性大なように伺えますね。
    そういうのって結構多いみたいだし。

393. 5398 匿名さん

>>5395 匿名さん
    他方、純血種の犬や猫などの生産に関わるペット業界では、生産効率の向上や小型化などを意図した一部の生産者により、このインブリードを意図的かつ過剰に発生させるケースが近年相次いでいる。この結果として奇形や感覚障害といった先天的な問題を抱えるペットが少なからず生産され、テレビ番組でも取り上げられるなど大きな問題に発展している。しかし、インブリードは品種改良や品種のスタンダード(標準形質)維持の重要な手段でもあるため、これについては血統登録などでの規制等を行う事も極めて困難であるという一面も持っている。

↑人間界でも同現象

394. 5399 匿名さん

>>5398 匿名さん
    >品種改良や品種のスタンダード(標準形質)維持の重要な手段でもあるため

・・・そんな品種は人間社会ではいらないと思います。強く。

395. 5400 匿名さん

>>5398 匿名さん
    (連投すみません)
    人間社会では騒音主にはロボトミー手術とかしてあげればいいと思います

396. 5401 匿名さん

>>5397 匿名さん
    多分騒音主の子供も仕返しバンしてますよ。
    底意地が悪くて気性が荒い子供は面白がったりムキになってやり返すから。
    自制心なんてまるで無いし、狭い部屋でも暴れるのが大好物だし。

そして当然親がやってるのを見れば子供もそういうものだと思ってやるようになります。
    子供は家庭内のスピーカーみたいなものですよ、だから家族皆がうるさい。
    親の言う事ややる事を真似します、隠したい事も全部。
    以前スーパーで親の夜の営みの台詞(AV並)を叫んでた子供が居ましたよ。

家庭内で雑な生活をして乱暴な物言いや人の悪口なんか言っていれば子供は「そういうものなのか」と理解するだけです。
    無垢なスポンジなんだから。

だからきちんと大人と子供の部屋も分ける必要があるし、部屋数大事だって事。
    騒音家族みたいに狭い間取りにぎゅうぎゅう詰めの「プライバシーって何それ」状態ではまともな感覚は育めません。
    今の子供はネットで情報も早いんだから、子供自身のプライバシーも大事。
    そういう人並みに人権を尊重された扱いを受けて育てなければ、他人を尊重できない距離感のおかしな人間が成長しちゃいますって事。

騒音主以外は、自分の物と人の物の区別がつくし、「公の場=共用部」と「自分の部屋の中」との違いも理解してます。
    私物はどこまで置いて良いのか位大人になったら分かります、ましてや親なら尚更。

397. 5402 匿名

>>5397 匿名さん
    うちの騒音主は「子ども達がうるさくてすみません」って言ってたが、いやいや、お前らが静かにしろよ。
    毎日ドンパンドンパンゴゴゴゴゴゴ!
    あれ子どもが出せる音じゃない。あと、子ども長時間走らせっぱなし。それも親がやめさせろ。自分も一緒に騒いでたくせに。何でも子どものせいにす・る・な!

398. 5403 匿名さん

朝から出かけてて今帰って来たら騒音主宅におびただしい量の洗濯物が干してあってげんなり…
    ベランダ内に干しきれなくてフェンスの外側にも規約違反お構いなしで端から端までズラーッとぶら下げて干してて、うちのリビングからも騒音旦那のヨレヨレのインナーとかが見えて嫌すぎる…
    コレ取り込む時騒音嫁が連続開閉しながらガンガンゴンゴンやって馬鹿うるさいの確定じゃん。とりあえず姿だけは絶対に見たくないからまだ明るいけどカーテン閉めとこ。

399. 5404 匿名さん

下の婆さん頭イかれてる。床や、壁をずーっとドンドン叩いたりしている。玄関のドアも何回もバンバン閉めたり。爆発音みたいでヤバい。痴呆症か?

400. 5405 名無し

>>5391 匿名さん
    そーか。似た物同士か。一見旦那の方はまともに見える。
    統○失○症は、多少なりとも子ども達に遺伝する可能性もあるのかな…
    ○チュウだったら、夫婦でって事もあるのか…
    この前、一人で家で暴れてたから、今度うるさかったら通報してやろうかな。ラリってたら尿検査もあるかもしれないし。
    子どもが虐待される可能性もあるからね。
    前に警察に相談したら、あんまりうるさかったら通報していいと言われた。もし行った時におさまっててもいいって。
    前に嫌がらせされたとき、目がいっちゃってたよ。常人の目つきじゃなかった。昔、見た精○疾患の人とまるっきり同じだった。ゾーッとして吐き気した。
    近寄んなよ。キモいから。

401. 5406 匿名さん

>>5403 匿名さん
    うちはフェンスがあるから、隣の騒音○チ家族の洗濯物も顔も全く見えない。見えるのは可哀想だね。

402. 5407 匿名さん

キチとキチがくっついて万が一マトモな子供が生まれ育っても、親の面倒なんて一切みないよ。ウチの騒音主がそう。
    一人娘に見捨てられてて、大学卒業後から一度も騒音主宅に帰省してるの見た事ないし、多分娘から縁を切られてる。

403. 5408 匿名さん

>>5406 匿名さん
    仕切りフェンスはちゃんとあるので普通に干していれば見えない構造なんですよねウチも。
    普通じゃない位置にマンションの規約違反犯して無理矢理干してるからどうしても視界に入ってくるという…
    以前どなたかが、こちらは騒音主と関わり合いなんて一切持ちたくもないのに、わざと爆音を出して無理矢理関わってくる
    と仰ってましたが、あれの視界バージョンなんですかね?
    引きこもりで友達が遊びに来てるのも一回も見たこと無いし、構って欲しいのか?
    これ書いてる最中に連続開閉が始まりました。洗濯物一枚取り込む度に一々開け閉めしてるのか?というくらい異常な開閉数です。
    構ってちゃんなのか、はたまたただの馬鹿なのか…

404. 5409 匿名さん

>>5407 匿名さん
    騒音主は全方位に喧嘩腰なんだろうね子供にも。

胎児期は母親の過緊張の中で脳細胞が形成される。新生児期はトンバンがダゴンでシナプスが発達する。生育期は親の悪趣味の音楽映像と乏しい言語性による情緒教育を施され、また嫌がらせを正当化して相手のせいにする親の背中をみて育つことで、将来は世間を騒がせる騒音Jrになるでしょう。

その悪夢と負の連鎖から抜け出した娘さんは自分の人生を生きられる。幸せになって欲しいね。

405. 5410 通りがかりさん

>>5394 匿名さん
    うちも騒音○チ家族のせいで一回だけ、大喧嘩した。
    でもそれから喧嘩してないから許して。笑

406. 5411 マンション検討中さん

>>5388 匿名さん
    うちの騒音主それだったんだ。だから頭打ちつけてもっと頭おかしくなるはずだ!血だらけか。怖
    自閉症もあるかもしれないけど、それに加えてAD HDがあるからキレ出すと止まらない。だから騒音も止まらない。自閉症も全てが悪い訳ではない。天才も生み出してる。
    でも近所の騒音主は可哀想だが、知○の遅れもありそうだ。まず、語彙力が全然ない。主語がない。
    そして気に入らないと大暴れする。まずそれね。
    そして残念なことに遺伝性がかなり高い。
    子どもさん、労わってあげようね。

407. 5412 匿名さん

>>5408 匿名さん
    横から失礼します。

騒音主は爆音でも、共用部のはみ出し等の規約違反でも周りの住民に不快感を与えてきますよね。
    毎日玄関前のゴミ見せつけられて、出がけも帰宅時も玄関開ける前から気分悪いです。
    ゴミ捨ててくれないかな…吹きっ晒しにずっと置きっぱなしの私物はもう使わないんじゃないの?
    せめてベランダとか他人から見えない場所に置けば良いのに。

うちの騒音主はうるさいお友達やら親族やらがドンバン出入りしているので、ボッチな方が羨ましい気もします…
    ほぼ騒音主のお友達は騒音主だし、騒音主の親族も騒音主です。
    子供のお泊り会なんてやられた日には奇声と爆音の館ですよ。
    騒音の苦情の出てる建物でやる事では無いです。

408. 5413 匿名

>>5409 匿名さん
    それ、本当にその通り
    騒音Jr. これ以上世の中に出すんじゃないよ。

マンションで色々な子どもと楽しく話すことがある。いい子が多い。ちゃんとした親に育てられてるんだよね。

409. 5414 通りがかりさん

>>5405 名無しさん

統○失調症でも、全員が凶暴になる訳ではない。
    自分の友達がなったが、元々おとなしい人で、暴れたりはなかった。可哀想なくらいだった。
    その人の元々の性格も関係するのだろう。
    その騒音主は元々きれやすくて、気性が荒い人なのでは?

410. 5415 名無しさん

>>5412 匿名さん

そうなんですね。うちは、コロナ前に一度うちに友達来ましたが、元々そんなにうるさい人ではないので、よっぽど耳を近づけて見張ってない限り、近所の人は気づかないと思います。それにお友達とは外で会って飲み会とかします。気兼ねなく遊べますし。親族も来ますが、外に出る時は静かにしてます。

子どものお泊まり会、奇声は困りますね。騒音苦情出てるお宅ですか!類は友を呼ぶのでしょうか?

411. 5416 通りすがり

>>5411 マンション検討中さん

ADHDの人でも、周りの環境が良かったり親がきちんとした人なら、むやみに暴れたりしない。ほとんどの人は自分の特性に気づいて、悩んだり反省したりする。
    その騒音の人はよほど酷い環境で育ったか、元々そういうものを持っていたんでしょうね。

412. 5417 通りがかりさん

これから大変だよ、騒音主!
    今はまだ子どもが小さいから、勉強や子どもの学校生活も心配ない。でも、あんたがくだらない騒音撒き散らして意地悪している無駄な時間に、子どもはどんどん大きくなる。
    まず高学年になってくると、いじめ問題もある。
    自分の子どもの反抗期もある。中学になると部活や進路の問題も出てくる。
    まず、親が性格が捻じ曲がってると中二くらいでいじめの加害者になる可能性もある。
    又は逆になるか。
    自分のくだらない非常識さを選ぶか、子ども達を幸せにするか?どうする?親たちとの交流もあるんだよ。それ、子どもの人数分だから。
    まず自分の捻くれた性格を治そう。

413. 5418 名無しさん

悪質な嘘つき騒音主のせいですっかり病んでしまった。
    子どももいるのに、嘘つきまくって、自分は騒音出してない。神経質だのなんだの言って。
    性根が腐ってる。こんな悪い奴滅多に見たことない。○がおかしいとしても許さない。
    こんなのが子ども育てて、将来どんなふうに成長するのか。
    こんな奴が平然としているなんて、この国もおしまいだね。子どもにどういう教育してるのか。
    子どもには、嘘ついちゃダメよって言ってるのか。
    スーパーでバイトしてた時、小さい子を連れて万引きした主婦が捕まった。
    自分から見たらその万引き主婦と、嘘つき騒音主も同じだよ。
    嘘つきは泥棒の始まり。

414. 5421 管理担当

[NO.5419~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

415. 5422 匿名

それは罠を仕掛けたり、釣りをしたりした自分だよね。ここは騒音被害者のサイトだよ。何でここまで来て執拗に嫌がらせをするのか意味がわからない。こっちを追いつめてるの自分だよね。
    あなたが騒音主なんだから、来なきゃいいじゃん。
    こっちがサイコ?っていいたいよ。
    自分に覚えがあるから、ここまでくるんじゃないの?こっちは毎日暮らしてるのも恐怖なんだよ。
    騒音以上に何かをされるが怖いから、ここに来てるんだよ。それと追いつめるって何?自分の事って思ってる?色んな人が書き込みしてるのに何で自分って思うの?
    引っ越しするまで追いつめられてるんだよ。

416. 5423 名無しさん

引っ越しはこっちがね。怖くて暮らせないね。物件見つかっていなくなるまで嫌がらせしないでね。そのあとも変なことしないで、自分の生活してください。やましい事なければ普通にしなよ。
    本当の意味でホーンテッドマンションだよ。怖くてたまらない。
    他の人達はまともなのにね

417. 5424 名無しさん

人を引っ越しするまで追いつめた自分がよくいうよ。あんたがこっちを追いつめた騒音主だったらね。

418. 5425 匿名さん

またガイジ騒音主湧いてるのかよ
    しかも真夜中からへばりついてるみたいだけど
    やっぱ気が触れてるな

419. 5426 名無しさん

書き込み続けたいなら被害者になりすましてやればいいじゃん。
    なりすましは得意みたいだし。よく考えたら、ここで書き込みやめてストレスたまって実害うけたらいやだからね。
    でも、ここも含めた他の2つのサイトはいつも見張ってるよ。変なこと、釣りをしないかとかね。
    では、さようなら。2度と私に関わらないで。これ何回言ったっけ?

420. 5427 名無しさん

>>5425 匿名さん
    本当にホラーだよ。
    しかも真夜中にコンコン音が止まらないみたいで。
    わら人形かな。

421. 5428 検討板ユーザーさん

>>5419 匿名さん

間違えて参考になるに指が触れちゃった。嫌だわー

422. 5429 匿名さん

引っ越しする時は周りに本当の事は言わないで行くから安心して。子どもさんが可哀想だし、
    自分の気分も悪くなるから。ただ、うちの事で変な動きをされたらわからないけど。アンテナは張ってるからね。
    引っ越しは、又そういうのがいると困るから、慎重にしてるから、それまで嫌がらせしないでね。
    追い出すだけで満足してください。

ここのサイト見てたら、まだ懲りずにいるなって思って、書き込みしたの。わかる書き込みチラチラあったから。
    そうしたら、やっぱりね。
    別に釣りをした訳ではないよ。あなたと違って。
    良心に訴えたかっただけ。
    ここ、騒音被害にあった人達が苦しんでるから、自分みたいになって欲しくないだけ。
    他にも悪い騒音主いたらってやめてほしいって思ってただけ。

それと、最近お宅に面した窓はなるべく開けないようにしてる。静かに反対側。空気の入れ替えくらいさせて下さいね。洗濯物もなるべく浴室に。これからは、嘘書き込みなるべく見たくないから、サイトは確認だけする。
    動悸息切れ酷くて。早く死んじゃうし。
    もう、時間の無駄遣いはしたくないから、これから忙しいし。

他の本当の被害者の皆さん、長くごめんなさい。体に気をつけて。精神的にもきついと思いますが。頑張ってください。

423. 5430 匿名さん

>>5396 匿名さん
    騒音主は壁床ヤッシがある人工的住宅には向かないよね。洞窟や穴蔵がいいと思う引きこもりだし。窓開閉もしなくていいからね。

424. 5431 匿名さん

>>5418 名無しさん
    最近のストーカー殺人や強盗殺人の逮捕者は見た目は騒音主似の普通の若者なんだよね。秋葉原事件しかり。
    人の手足を縛り強盗する生活保護受給者、スマホから「やっちゃっていいよ」と指図され他人を激しく暴行したり高齢女性を殴り殺す凶悪な指示待ち人間は、マンションやアパートの何処にでも紛れ込んでいてその生態は騒音主だったりする。

40~60代の親世代が子供の躾を後回しにして、ベランダBBQ&狭小宅DIY&室内カラオケでゆとりってパーティーピープルを大量生産した結果かな。

刑務所だってイビキで永遠の眠りにつかされたり精神病院だって騒げはお薬でお肉の塊にされるんだから、騒音は殺人の始まりとして取締り、静かな環境で従来の賢い日本人を育てないと遠からず市中生首ゴロンのメキシコになってしまうわ。

こんなことを書くと、舐め回すように読んでる情緒不安定の変態騒音主が「騒音なんてないのかもな」と性犯罪者の言い訳みたいなことをぶっ込んでくるんだけど、この世に騒音がないなら「騒音」という単語は存在しないんだよバカだな!
    と不毛にエネルギーを消費するんで知性がアレな騒音主は酔っ払いヒヒ爺のような絡みをしないようにな。

425. 5432 匿名さん

うちのマンションはスッカスカマンションなので、(早朝深夜はとくに)静かに配慮して下さっているんだなって音も聞こえます、が、異常者は仕方がない生活音だと身勝手な思い込みで容赦無く爆音出してるよね。うるさい仕返し音出されてるのにルーティン迷惑音やめないバカ騒音家族…気づかないのか気づいているのかどちらにしても何らかの障害あるでしょ?見た目も相当おかしいから家族で顔付き見合ってみろよ。

426. 5433 評判気になるさん

>>5430 匿名さん
    ホント、現代住居の設備を使いこなせてないんだから、竪穴式住居にでも住んどけと思う。
    見た目的にもお似合いだし。

427. 5434 匿名さん

よく何かを動かしては壁に立てかけるような音を出すけど一体なにをしてるんだろう。
    床にゴトンと置く→壁に当たってやや跳ね返ってドッ、ドドン…って感じ。毎日カラーボックスかなんかを組み立ててるのかな?

この謎の音抜きにしても騒音主って壁際が好きすぎだろ。多動、注意欠陥持ちのお前は九割九分ぶつかるんだから部屋のど真ん中にいろよ。というかそこから動くな。

428. 5435 匿名さん

扉をガラガラガラードンッ!ガラガラガラードンッ!
    何かを床にバンッ!からのゴロゴロゴロゴロー!!
    窓をカラカラカラーパンッ!!!
    玄関ドアをバンッバンッ!!!!

これがあと数時間、日を跨いでも続く・・・

先日、管理会社に注意して貰うように連絡したけど、
    管理会社の社員の中で一番ダメなヤツが出てきた("何をするにしても動きが遅いし間違えるし、何をしたのか知らないけどオートロックを壊した事もあるし、居住者への連絡事項をちゃんと周知しない・出来ない、しても忘れていたのか知らないけど、何かの作業を行う当日の朝っぱらに急に連絡してきたり"で住人内ではダメで有名な人)ので嫌な予感がしてたら

管理会社のダメ夫「騒音についてクレームが来てるんですが、やってないですよね?」
      →騒音主「その時間は不在でした!他の家が出してる!」
       →管理会社のダメ夫「と言っています。あの人はまともな人だと思いますよ。」
        →私「は?騒音主は在宅していましたけど?隣室って空き部屋ですよね?騒音自体もちゃんと録音していますけど?いないとか言っている時間、電気点いてましたけど?念の為録画もしていますけど?まともかどうかなんて貴方の主観を聞かされてこっちにどうしろって言うんですか?直接言っていいなら直接言いますけど?」
         →管理会社のダメ夫「直接はやめて下さい。もう1回確認してみますのでお待ち下さい。」
          →私「嘘つく人に確認なんか何回取っても、堂々巡りになるだけなので、出来る限り騒音を出さないようにしてくれと伝えて下さい。本人がどう思っているのかは知りませんが、本人が思ってる以上に明らかに騒音は出ているので。」
           →管理会社のダメ夫「そのように伝えます。結果を折り返し連絡します。」(折り返し連絡は無し)
            →仕方なくこちらから管理会社に連絡したら、別の人が出て来たので、「上階の騒音の件ですが・・・」と言ったら、そのダメなヤツは不在で社内で何も情報を伝えていなかったらしく、また再度騒音の内容からこれまでの経緯を細かく説明する羽目に・・・

別の人は結構強く言ってくれたみたいだけど、
    この後、上階のキチ騒音主は管理会社の営業時間を避けて騒音出すようになった。

管理会社のダメ夫が最初にちゃんとピシッっと言ってくれていたら、少しは変わったのかも知れないけど、グダグダにしたせいで変な知恵付けて逆ギレしてるんだろうなぁ。

今度は管理会社の人に残業でもして貰ってウチに来させて、騒音が発生した時点で注意しに行って貰うしかないかな・・・
    嫌がるだろうけど。

429. 5436 評判気になるさん

>>5434 匿名さん
    これこれ、うちも全く同じ状況です。毎晩21時以降になると発生します。それとセットでモーター音?のような振動音もしてくるんです。毎晩何してるのって思います。迷惑でしかないです。

430. 5437 匿名さん

自分も音だして、ここに書き込まれてないか心配になる。たまに、椅子から固いマットが転がり落ちてガラガラガッシャーンって音を出してしまう。ごめん。夜遅くはないけどね。

431. 5438 匿名さん

>>5437 匿名さん
    >椅子から固いマットが転がり落ちてガラガラガッシャーンって音を出してしまう

何らかの対策はしたほうがいいですね。
    それが常態化したら騒音主と何ら変わりなくなるので。

432. 5439 名無しさん

何も敷かない床にトレーニングマシンかマッサージ器みたいなものを置いてるんじゃないかと思う。集合住宅で、しかも夜遅くとかやめてほしい。

433. 5440 匿名さん

家に上がらせてもらって確かめたら?無理か

434. 5441 マンション掲示板さん

>>5438 匿名さん
    とてもそう思います。
    わざとじゃない
    悪気はない
    防音対策する必要ある?
    別に悪い事してない
    …お宅が神経質なんじゃやい?
    という考え方が劣悪な騒音主となる。

435. 5442 匿名さん

>>5438 匿名さん

柔らかい素材の物に変えました。
    下に迷惑かけちゃうからね。

436. 5443 通りがかりさん

>>5397 匿名さん

その通りよ!
    こっちは家族全員でやってる。
    で、警察相手にシラッと言うよね?
    子供いま家にいませんとか、子供のする事ずっと見てられないとか、うちじゃないとか。

誰も、子供だけが、煩い!!とひっとことも
    言ってないのにね!責任転嫁言えてる。
    親が子供

437. 5444 匿名さん

いまから永遠に静かにしてくれれば証拠も処分してもいいかなと思ってるって
    昨日、皆んなに言ったら

めちゃくちゃバカにされた
    許さない方がいいと
    マンションから居なくなればいいのにとも

騒音被害が問題そのものだったから
    周りはそれだけじゃないのねって気付いた

もう私の手を離れた問題に発展してるみたい
    仕方ないので暴れる限り録画するのかな

438. 5445 評判気になるさん

ガン!!ゴン!!ドン!!ガタッ!!ダン!!ガラガラーー!!ガラガラーー!!ガラガラーー!!ガラガラーー!!(連続窓開閉)

衝撃音出し続けてないと死ぬ発作が始まったっぽい

439. 5446 匿名さん

>>5445 評判気になるさん
    こっちの上階も今日は朝から連続窓開閉と踵歩きの発作が起きてます。
    雪予報が出ているので興奮して雪が降り始めたかどうか何回も確認してるみたいなのですが(子供ではなく大人がです)
    一々窓を開けなくても見えるのに、多動で落ち着きがなく本当に馬鹿っぽい動きと音で気持ち悪いです。

440. 5447 匿名さん

毎日の帰ってきたぞアピールが迷惑すぎる。
    バターンドスンドスンガッターン!!!ドシン!!
    誰も待ってないから。

441. 5448 口コミ知りたいさん

>>5444 匿名さん

それさ、おんなじ様に暴れてる音録ったんだよ。
    でもそれ聞かせても、管理組合も無理だった。姿は撮れないし、音だけじゃ証拠にならないって言われちゃって。マンションの知り合いにも相談したけど、どこの人かわかるけどって言ってたけど、なかなか難しいね。どこにでもいるんだね。
    あんまりひどかったら、家族が何とかしてくれるかな。
    暴れるって、ハッキリ言って病気でしょ?
    本人に自覚ないなら何してもダメ。それに本人が悪い訳じゃないからね。

442. 5449 匿名

>>5443 通りがかりさん

いるいる。家族全員で大騒ぎするの。同じようにシラっとして、全部子どものせいにする。
    子ども可哀想だし、腹立つよね。

子ども走るのは仕方ないけど、ずーっと走らせっぱなしってなんなんだよ!
    可哀想な子ども。
    親が子ども時代に戻って躾なおしてもらいな。
    非常識騒音キ○家族!!

443. 5450 匿名さん

帰宅する時に騒音部屋の前に自転車が置いてあると思ってたらガッシャン、ガタッゴトンと。
    以前見かけた時にまさかとは思ったけど、本当に使う度に部屋に運びこんでたんだね。駐輪場に十分ゆとりがあるのに。ロードバイクとかならまだしもしょぼいママチャリなんか盗難被害にも合わないでしょ。

もちろん自分はやらないけど、仕返しを恐れてるんだかなんなんだか…やたら変なこだわりが多い気持ち悪い人間。
    運び終えたのか今は壁際を延々と小突いてます。

444. 5451 検討板ユーザーさん

>>5450 匿名さん
    おんなじうちかな?
    うちも凄いんだけど暴れてガンガンガンガンって
    きみ悪い

445. 5452 匿名

>>5431 匿名さん

一見普通の。怖すぎるでしょ。確かに凶悪犯罪○人する様な人間は普通の会社員、主婦だったりもあるからね。
    自制できない。人を○したいって感情は、自分には全く理解できない。目の前からいなくなってほしいくらいはある。
    自制が効かない、騒音が抑えられない物騒な騒音主は、AIに脳内を検知してもらい、山奥に収容するか、おっしゃるとおり、病院でお肉の塊にしてもらわないと、安心して一般市民が生活できない。

ますます物騒な世の中になりましたが、騒音は、自分が
    ノイキャンするか、遠くへ逃げる(現状では無理)などして、絶対に苦情を言ってはいけないのでしょうか…
    じゃないと執念深い、自制心のない騒音主に○される。なんて事になるのも嫌なので、理不尽ではあるが、こちらが座禅組む、般若心経でも書いて心を落ち着かせるしかないのかもしれない。

446. 5453 匿名さん

管理会社とかって、騒音苦情を扱っている件数が多いと思うのですが
    騒音主の嘘って本当に信じているの?
    本当に多動の人の動き方とかって分からないの?

ここのレスで、そうそう!そうなの!って思うような事ばっかりで
    自分が書いたのかと思うくらい騒音主の行動や動き方って特徴があると思うんですけど…。

447. 5454 評判気になるさん

>>5446 匿名さん

こちらの騒音主も同じくこの寒い中意味不明な連続窓開閉を繰り返し、家の中でもドスン!!ドーン!!ダン!!ゴトッ!!と引っ越し作業かのような衝撃音を数時間出し続けていました。
    この世だと他の方に迷惑が掛かるので、早くあの世へ引っ越していただきたいです。

448. 5455 匿名さん

20:43に壁を連打していますね。MAX87(db)を記録として残しましたよ

449. 5456 匿名

>>5453 匿名さん

本当にその通りで腹立たしい事ばっかりでしたよ。
    一番最初に相談した時は、相談する前からこの前の件、注意喚起しておきましたから大丈夫ですって?
    えー?まだ相談してないんだけど……
    最近、在宅が増えたから、苦情も増えたからって。
    それって、こっちが神経質になってるって事?
    違うでしょ。あの煩さはそんなレベルではないんだよ。

自分が今取ってる対策は、子どもを通じてマンションの仲間を増やしてること。いきなり、騒音主の話をすると相手にひかれちゃうから、徐々に包囲網を作る。
    おんなじマンションだから、あのうるさい家ねーってわかってくるから。それと、こっちに知り合いが多いと、万が一、変なこともしづらいし。結構効果ありますよ。

450. 5457 匿名

>>5456 です。

でも、これ下手すると名誉毀損、逆に自分が変な人って思われるから、慎重に。あくまでも、自分の包囲網を固める、自分の身を守るって意味でいいのかな。
    あんまり煩いと、近所の人に苦情に誘ってもらえる可能性もあるしね。

451. 5458 匿名

>>5439 名無しさん

チョコザップでもいけっていいたいね

452. 5459 通りすがり

>>5456 匿名さん

でも、これ騒音主がやったら面白いね。「あの家うるさいね。」「お宅の事じゃないの?」なんて会話は失笑。

453. 5460 匿名

騒音主のせいで歯軋りが酷くなり、毎朝顎がガクガクしてる。騒音主のせいで肩凝りが酷くなり、整体に行くと「凄い凝ってますね」
    耳なりも酷く、聴覚過敏。憎い騒音主。

ドッカン、ドンパンドドドドドド
    ガッシャーン、バタバタバタバタ、ドンドン、ズッシーン、ドッシーン、ガンガンガンガン
    どうしたらそんな音出せるの?

454. 5461 匿名さん

歯ぎしりはメンタル、音との互換性はなし

455. 5462 匿名さん

騒音一家が引っ越してきてから、軋み音が凄い。
    ポルターガイスト現象かと思った。
    衝撃音出すし、軋み音まで、流石だね。

456. 5463 匿名さん

朝5:00前ぐらいからドタドタ始まった・・・

何でキチ○イにこっちの睡眠妨害されなきゃならないんだよ

457. 5464 マンション掲示板さん

>>5463 匿名さん
    うちも騒音主渾身の窓バンで起こされました…キチ○イの朝は早い…

458. 5465 名無しさん

メンタルの病気だったら、投薬や入院しないと絶対に治らない。騒音も酷くなって近所中から苦情がくる。取り返しのつかない事になる前にまず、病院へ。
    騒音だけではすまなくなる。
    自○や犯○、実際に行動起こして家族が不幸にならないために。病院へ。

459. 5466 口コミ知りたいさん

>>5465 名無しさん
    騒音も歯軋りも肩凝りも
    メンタルが原因なら、病院しか手段はない。
    うだうだ言ってないで病院へ行け。それしかない。
    行かないなら引きずってでも連れて行け。周りの目なんか関係ない。家族が可哀想だ。

460. 5467 匿名さん

騒音一家、家族内にメンタル病んでる奴いるのにどうして見て見ぬふりする?
    明らかにおかしい動きで周りに迷惑かけてるのに素知らぬ顔してよく暮らせるな、ここはど田舎の一軒家ではない。
    万年引きこもりを引きずってでも病院つれて行っけ、方法はいくらでもある。事件や事故起こす前に一刻も早く病院行け。

461. 5468 匿名さん

>>5460 匿名さん
    本当に不思議。真夜中に一層激しくなるよね。歩き回るから夜の営みではないし、真冬でもやけにガンガン狂ったように換気して異様なの。薬物常用のように真夜中に興奮すること、何があるんだろう? 不思議。
    注意されると逆ギレるならやましいことしてるか抗精神薬で深夜覚醒になって興奮してること覚えてないのかも。厚かましいからメンタルで傷害○人事件や失火でマンション全焼させても病気で済ましそうよね。

462. 5469 匿名さん

>>5453 匿名さん
    管理会社の担当者は深入りしたくないんだよ。学校でも会社でも普通の人なら数回の注意で改善する。何度も注意を受けるなんて健常ではない。

担当者も普通の人だもん変に逆恨みされて危害加えられたらと尻込みするんじゃないかな。それがのさばらせる餌になるんだけど。

騒音主ってエネルギーバンパイア。近隣寄生虫だよね。ロクな死に方しないよ。

463. 5470 検討板ユーザーさん

精○を病んでるなら、このサイトも見ない方がいい。もしこのサイト上で喧嘩になるなら、加害者も被害者も精○の疾患の可能性もある。騒音が原因の精○疾患なら、サイトを見る事で病気がますます悪化する可能性もある。
    そうなったら、どっちもどっち収集つかないから、サイトにはきてもらいたくない。とはいっても顔も見えないから、ここではわからないんだけどね。
    このサイトでキ○ガ○同士が騒音撒き散らすなら、どっちも出て行ってほしい。
    一切、騒音関係のサイトを見ないで、投薬治療や入院をすれば良くなる可能性もある。
    普通の生活音にして、他人に迷惑かけない生活もお忘れなく。少しの音で極端に神経質にならないように。

464. 5471 名無しさん

>>5470 検討板ユーザーさん

まず、騒音主がこのサイトに来なきゃいいんだが、騒音主が精○病だと、自分が騒音被害者だと思ってるから、厄介なんだよな

465. 5472 匿名さん

辛い人は物理的にも精神的にも騒音から離れるようにした方がご本人にも良いというのは分かります。
    5470さんの、「少しの音で神経質にならないように」というのも凄く分かります。

被害者の方も騒音主側も、周りに配慮ができないような状態なら死ぬ気で建物から一旦離れた良いと思います。
    数日知人宅でも、実家でも、温泉でも何でもいいから数日以上。

ここ最近話題にでるような精神的に病んでるという方なら治療がまず先。
    …だから仕返しはダメって言われる所以なんでしょうね。
    仕返しバンなんかするよりきちんと相手や関係者に苦情を伝えて、騒音が減るように住み易くなるように関わる皆が努めましょう。

サイトでも建物でも、荒らしたり場の居心地を悪くするような人は他の自分の居場所を見つけた方が良いと思います。
    自分が辛くなるような事をわざわざする必要は無いんですよ。
    被害者でただでさえ辛い思いをしているなら尚更。

皆がトピの意図に合った利用の仕方をしたら良いと思います。
    しんどい人の愚痴位は憂さ晴らしにもなるし、騒音の特徴なんかはもしかしたら騒音主への注意喚起になるかもしれないし。(実際うちの建物ではここらに書かれてるような騒音が次々と駆逐されている…)
    騒音問題は本当に根深いし、解決まで時間がかかる事も多いし、被害者の方が圧倒的に理不尽を味わうからこういう掲示板が立つんだと思うし。
    それを騒音主が気に入らなくても仕方が無いけど、だったら元から静かに住めば無い悶着で。
    騒音主が万が一なおった所でやった事は消えないんですよ。

本当に必要の無い、問題のある書き込みなら掲示板では管理人さんが消してくれる。
    ボンコツ管理会社なんかとは違って、ちゃんと対策してくれます。

ただこれまでの経験上、真性の騒音主はそういう気持ちを一切持てなくて単に嫌がらせみたいにしか人と関われないようなので永遠に分かり合うような事はないのかなとは思いますけど。
    違う次元の生き物だと思ってますので。
    誰とでも話せば分かり合えて、仲良くできるなんていうのは幻想ですから。

466. 5473 匿名さん

>>5469 匿名さん

管理会社は、万が一危害でも加えられたら大変だから慎重にしたほうがいいとか、うちではできませんので、警察に相談した方がいいとか。警察なんか出てきたら余計に厄介になる。
    ここで書かれてるように、管理会社ちゃんと仕事しろよって思うような事ばっかり。
    マンションに警備会社を入れてほしいけど、費用の関係で無理なんだろうね。

467. 5474 匿名さん

>>5473 匿名さん
    ホント、ちゃんと仕事してって思います。
    こっちは「周りに配慮して住まう人の入居する建物」と契約してる筈なんですよね。
    危害でも加えられたらって、そんな住民入れてるのかよ?
    そんなの同じ建物に入居させないで下さいよって言いたいですけど。

規約を厳守させるだけで騒音問題は無くなります。
    規約に書かれてるような基本のキすら守れない人が法律守れると思ってるんだろうか…

何のための保証人や保証会社なのか。
    管理会社自体も法でガチガチなのは分かるので法律変えてほしい。

さっきから今もあちこちドンドンコンコンガタガタやってるよ。
    起きればうるさいから出かけてこいよって思う。
    寛ぐはずの自宅で週末だというのに落ち着きません。
    年中お休みみたいなルーティンで生きてる癖に週末にガタガタしてないでほしいです。
    ホント騒音主って家族そろって迷惑です。

468. 5475 匿名さん

出前を取って玄関先でやり取りしてたら即座に真横からゴトッ、ドッ!
    配達員さんが目の前で注文間違いがないか確認してくださってたらものの10秒くらいでこれ。
    出かけるタイミングと被ったわけでもないらしく今も平然と在宅して動き回ってる。すっ飛んできたの?
    聞き耳を立ててるくせに自分の出す音には無頓着な自己中さ、アンバランスさ。

以前にもそれまでずっとドスドス歩いてたのにこちらが応対を始めた瞬間に止む、という流れが何度もあった。比較的静か→インターホン→応対終了した直後に家が壊れそうな踵歩き開始の流れも十数回。
    これもう常人のメンタルじゃないよね…まともな人はこんな事しないだろ…

469. 5476 匿名さん

外来診察時や、病棟内、隔離室内(保護室内)でよく見られる攻撃的言動

診察時
    睨む
    声が大きくなり怒声にかわる
    声を荒げながら問診に言葉を被せてくる
    急に立ち上がる
    脅し文句を発する
    椅子や机などの物を蹴ったりする
    職員や付き添いの家族に詰め寄る

病棟内
    診察時の言動に加え
    些細な事で他患者に対し喧嘩腰になる
    椅子を振り上げる

隔離室内
    診察時の言動に加え
    ドアや窓を蹴る
    履物等を天井のカメラに向かって投げる
    食事を放り投げ散乱する
    巡視時の職員に対し暴言を言う
    室内の便器を破壊する

等の攻撃的言動、物に当たったり、攻撃的な態度で収まらず、時には暴力に発展する事もある。

↑騒音主の特徴に酷似。苦情を出すと床壁を殴り窓を激しくドンバンするのは隔離病棟レベルなんですね。

自身の不審な挙動の自覚がないから長期的に苦情を言われる。自分は悪くないのに!マット敷いて対策してるのに!苦情が止まないのはなんで!隣人が悪いから!キーキー!と発狂して近隣住戸の床をしならせ壁をビリビリ鳴らし近隣宅を破壊するほど激しい攻撃性を発症。
    そしてまた怒られてオレアタシは被害者!悪いのは被害妄想聴覚過敏!ムカつくガタガタゴォン!腹立つバンバンバン!シネェドォォン!ガラガラガターン!あースッキリ笑笑笑(丑三つ時)

どこの精神病院だよって狂気が毎日です。
    集合住宅は精神病棟じゃないはずだしこっちは精神科医や看護師でもないのに、数回の苦情の間に自己修正せず攻撃に快楽を感じる狂人の相手をさせられるのは無理がある。
    厳しい訓練をされる自衛隊にさえ「悪事を楽しんでたら幹部になってた、人攫うと一千万円やる?」みたいな根っからの悪党がいたり今どきどこにトウシツテロリストが潜んでるかわからないのに無闇矢鱈に接近したら危ない。法整備が必要だけど管理会社には騒音主カウンセラー設置を義務付けて受診をすすめるなどしてほしい。

管理規約や重説を適切に運用せずマトモな人に損をさせている不動産業界者には、騒音被害者の地獄の苦しみがツケになって回って来ますね。複利付きまくりのツケが。ツケ回収のお楽しみですね。

470. 5477 匿名さん

上階の騒音婆、こっちがベランダフェンスの拭き掃除してたら干してた布団取り込みに出て来て、あ~腰が痛い、重い~(クソデカ独り言)だとよ
    布団乾燥機買えよ
    アイリス○ーヤマとかのだったらカツカツ年金暮らしのお前でも買えるだろが
    布団干す度にドスドスガラガラバンバン無駄な物音立てまくるし、平気でハミ出し干しするし
    何で年寄りって衣類乾燥機とか布団乾燥機とか頑なに使わないの?
    腰が痛いなら素直に乾燥機買って使っとけよBBA

471. 5478 匿名さん

>>5473 匿名さん

住民トラブルには一切関与しないと明言する管理会社もあるから契約前にどこまで対処するか確認したほうがよいし、「江東マンション神隠し殺人事件」みたいな隣人による犯行が起きる不気味な社会だもの警察がきて余計に厄介とはならないよ、どうしてそう思うの?

472. 5479 eマンションさん

>>5477 匿名さん
    カツカツ年金者にそこまで言うなら買ってあげればいいじゃん それとも住処をアップグレードするとかさ

473. 5480 マンション掲示板さん

騒音主は叩けばボロばかり出ると思うよ。
    爆音うるさくて壁ドンされるまでのこちらの我慢を知っているのか?注意したところでおかしないい訳やらバカにした対応だろ?そのくせ騒音主お前らの異様な生活や言い訳の指摘したら一気にキレるだろうが…アホか怒

474. 5481 匿名さん

騒音主に注意やクレームを入れた時、
    (たとえ白々しいと思えても)「気付いていませんでした。気を付けるようにします。」ぐらいの事が言える騒音主なら、
    まだ自主的な改善の余地はあるだろうけど、
    すっとぼけて嘘ついたり、逆ギレしたり、何かのせいにしたり、
    開き直ったりするような騒音主は改善の見込みが殆どないと思った方がいいですね。

前者みたいな人は少なく、
    後者みたいな人間として底辺・なり損ないみたいなくせに変にプライドだけ高いのが大半ですが。

475. 5482 匿名さん

うちも音は聞こえるとか?悪い事はしてないとか? こっちは善悪を言ってるわけじゃなし、音が聞こえるかって感想聞いてるわけでもないんだよね…いい歳して、集合住宅で円滑に対応しようとしてる発言だろうか?

476. 5483 評判気になるさん

>>5476 匿名さん

面白すぎる笑笑
    まさにピッタリ。騒音家族。オレアタシは被害者笑
    まさにそのとおり。おかしくてスッキリ

477. 5484 匿名さん

>>5481さん 5482 匿名さん
    そうですね。
    注意や苦情が出た時に言い訳から入る所がもう…

申し訳無いとも少しでも静かにしようとも思ってない態度の現れだと感じます。
    うるさくして迷惑かけてすみませんって言葉は騒音主の辞書に無いのかな。

うるさくても仕方無いって思ってる内は誰がどうやってもうるさいからね。
    だからいつまでも騒音主はうるさいのだと思います。
    改善する気も努力もしないなら集合住宅は無理なんですけど…
    いつの時代も馬鹿につける薬は無いですね。

478. 5485 匿名さん

>>5481 匿名さん
    後者そのものでした。
    居なかった、寝ていた、娘の友達のせい、娘のせい
    そういえば旦那の歩き方がすごかったから似たのかもしれない。
    イヤイヤ、自分が1番すごい足音物音で、成人した子供達がそっくりな動き方になっているんですが…。

479. 5486 通りがかりさん

>>5470 検討板ユーザーさん

この被害者だって、騒音主がドンチャンガンガン四六時中騒音撒き散らして大騒ぎ、おまけに開き直り、狂○に嫌がらせなんかされなきゃ、おかしくならなかったと思う。自分も騒音被害者だから辛い気持ちはわかる。

480. 5487 匿名さん

>>5481 匿名さん
    「うちは何も聞こえません」(そりゃそうだろう)
    「大変ですね」(お前の異常騒音でな)

みたいに他人事でヌケヌケと嘯く騒音主は確信犯。証拠は取れないだろうと嫌がらせを楽しむ愉快犯。「マンション騒音に悩む日々」スレにあるコメントはその特徴が顕著です。

「1644 それは個人の自由、うるさく感じるのも個人の勝手。」

騒音を出すのは騒音主の自由、それで苦しみ病気になりショック死するのは被害者の勝手。と言いたいんでしょう。でも自分の残虐性が露呈するのは避けたい社会通念に反してる自覚もあるし実生活で警察を呼ばれたらマズイとブルブル震えるけどハイプライドは嫌がらせをせずにいられなくて、主語を「それ」と曖昧にして逃げつつ、痛恨の一撃を入れてやった気分でいますね、キモいですね。
    そんな姑息で屈折真っ只中の根性なしは、女性宅に忍び込み下着を盗んだり危害を加えるけどお巡りさんには土下座せんばかりに身を縮める変態と同じ卑怯者ですよ。

481. 5488 名無しさん

寝ていました。疲れていたので。
    下のボス騒音主、ドバン!バンバン!バス!
    と寝ている真下から四方をわざと閉め、妨害。
    導入剤飲んでねているのに、寝られず、別の騒音主が来ている?と思い、駐車場をみても車はない。証拠写真のみ撮る。
    仕方がないので、次は知らんぞと、窓を開けてベランダで呟いたら(騒音主はこういうときは死んだように静かにしている)、ガラス戸閉めた瞬間、うはははは!と高笑い。
    真下でふすまバン!を高らかにやられたので、床をこぶしでガン!返ししました。
    この落ち着きのなさ、特性以上になんかやってるとしか思えないので、別の容疑で捕まればいいと思います。

482. 5489 匿名さん

23時になった途端ドン!ゴロロロ…ドン!ドッドッドッ…と賑やかに。後は壁ドン音を30秒おきくらいで。
    このスイッチが入ったように一気にパワー解放してドスドス&ドアバン活動始めるのがキモいんだよね。ずっと家にいたくせに。

今日も自分の帰宅時に玄関ドア前に自転車放置してたし、4時間後くらいにデカい音立てながら仕舞ってたね。突然やり始めたけどなんなの?せめてさっさと片付けろや。
    やっぱり騒音主って共用スペースを侵食したがるよね。今度見かけたら蹴り倒してやりたい。

483. 5490 匿名

>>5468 匿名さん

向精神薬か、だから夜中に動き回るのか。ゴキ○リみたいだな。でもゴキ○リみたいに静かではないか。
    想像しただけでも気味悪い。何を真夜中に興奮するんだか。犯○者と同じ。やっぱり隔離しかない。うるさいし。一日中薬飲んでグッスリ寝て下さい。

484. 5491 評判気になるさん

>>5476 さん

オレアタシは被害者は暴れまわり。
    こっちは自粛生活、在宅期間も増え、家にいなくちゃいけない。
    ワーワードターンバタンドンドンドンズシーン毎日朝から晩まで続く。結果、心と体を蝕み。聴覚過敏。
    蒸発願望。果ては自殺願望まで生み出す。
    文句の一つでも言おうもんなら、何倍にもなって返ってくる。うちにはうちの事情があるんだ。我慢の出来ないお前が悪い。文句いうな~ギャーギャー言うな。
    朝から晩まで我慢できないなら、お前が耳栓、ノイキャンでもしろ、我慢できないならお前が引っ越せ。金は一銭も出さないからな!お前が悪いんだからと言わんばかり。
    お前のせいでメンタル崩壊したんだよ、暴れてやる!!

こっちがすみませんでした状態まで追い込まれる。結果こっちのメンタル益々崩壊寸前。
    ギリギリの理性で踏みとどまり、壁ドンを踏みとどまる。
    誰かが言ってたように、あんたらがやった事は消えないよ。
    音出すななんて言ってる訳じゃないんだよ!普通に生活しろ普通に。他の住民の様に。

485. 5492 匿名さん

なんで玄関出るだけでドバンドバン轟音が鳴るのかな
    入居半年の世帯だって初日から静かに出入りしてんのに
    騒音主家族ってやる事全部馬鹿じゃねぇのって思わせる

486. 5493 匿名

>>5492 匿名さん
    良かったーうちじゃなかった
    時間違った。

チェーンかけてるの忘れてて、親族がきてドアが一度ガーンってなったから。
    自分が過敏になってる。

487. 5494 匿名さん

>>5487 匿名さん
    うちの騒音主は完全にこの考えの持ち主な気がします。 自分は隣や下の事なんて全く考えずにガラガラガラ何度も開閉して最後戸当たりにカンッ!こっちが開閉したら反応してさっき開閉してたのにすぐさま開閉何度もしてカンッ!別の場所でコンッ!カンッ!と音を出してる、これ全部中々いい年齢の方が1人でやってます。さっきから1人で延々と開閉してます。プライドだけは無駄に高そうで他人の音には異様に反応して極端に神経質な人のような気がする。でも自分の出す音には物凄く甘い考えの方です。時間帯も1人だからか凄い自由に過ごされてるみたいで深夜だろうが早朝だろうがおかまいなしの騒音です。 前に管理会社に苦情言って騒音の頻度が下がったけど出す音全てが重くて本当にうるさい!

488. 5495 匿名さん

>>5493 匿名さん
    5492です

騒音本元ならそういう風に思いつく事も無いんだと思います
    5493さんのお住まいはご親族の方がよく出入りされるお宅なんですか?

うちの建物でもそうですが、住んでる家族よりも戸建て住まいの親族の方はやっぱり普段から配慮してる訳では無さそうなので足音やら何から相当な大音量です…
    騒音苦情の出ている建物なら頻度が高くならないように配慮いただけると助かります
    そもそも部屋の広さと収容人数を考えて、常識的に利用すれば騒音苦情にはならないと思いますけどね

そして一回位のガーンなんてそんな物では無いんですよね…
    ここで書かれてるような騒音主って、恐らくドスドスダンダンバンゴン!しばらく続くのが朝晩毎日って感じですよ
    親の戸や窓の開閉もガラ――!バン!ド――ン!バコン!コ――ン!
    子供が遊んでるのかふざけててもドゴ!ドゴ!ダァン!ドスン!
    子供が走ってドコドゴドコ!親もドスドスドス!
    親子で頭悪すぎてすぐ夢中になって、騒音中は配慮のはの字もありません
    共用部は常に増減を繰り返しつつ私物が配置されてます

毎日そんなアピール満載だから最終的には出て行けって被害者の方がなっちゃうんでしょうね
    当然です

489. 5496 匿名

>>5495 匿名さん
    良かった~。ご投稿された時間のあとに、先日の忘れ物を取りに来ただけなんです。親族は静かだし、ずっとアパートに住んでるので。
    忙しいのでしょっちゅう来ませんね。
    お正月の前後に2、3回きた程度です。

それわかりますよ。親も子どももドスドスバタバタ。注意するどころか一日中一緒に騒ぎますよね。
    どうして騒音主って皆が書いてる書き込みと同じなんだろう。ちょっとでも苦情を言えば逆ギレ、大騒ぎ。復讐。
    自分達が出す騒音は何でもあり。たまにうちにマットレスの配達でもあったら、うるさいと言わんばかりのバンバン、ドンの仕返し。
    自分達は何十倍も酷い音をだしてるのに。

うちは自分達が戸建てに引っ越せよって言われました。

490. 5497 匿名さん

>>5494 匿名さん
    横ですが、出す音全てが重くてうるさいっていうの凄いわかります。
    同じ建具のはずなのに、窓もドアもウチの10倍ぐらいの重さがある物が付いてそうな音なんですよね
    騒音主と同じ様な開閉音を出してみようと思うと、相当な力を込めて爆速開閉しないと無理で、品が無いとかガサツとかいう域を超えている気がします

491. 5498 匿名さん

>>5497 匿名さん
    玄関の扉も同じ建具の筈なのに、あんなにドバーーン!!ってどういう事だろう…
    クローザーも付いてるから思いっきり閉める方が難しいと思うんですけど。
    (それでも自分は更に閉まる前に一度押さえて勢いころして閉めますけど)

窓もうちはドン!なんてもう油断しても鳴らない程度には静かに閉め慣れたけど、あいつらいつまでも毎日ド――ンドーーーンって鳴らしてる。
    昨日も久々に開け閉め繰り返してのガラバンガラバンやってた。

子供もさっきも共用部で叫んでました。
    いつまでもどこまでも生きてるだけでうるさいんでしょうね。
    全他の近隣住民の迷惑なので誰でも良いから呼吸を止めてやってほしいです。

492. 5499 マンション掲示板さん

>>5497 匿名さん
    5494です、ほんと力込めて故意にやらないと出せない音としか思えないんです。普通に開閉してたら出ないですし、あまりに酷い時はお宅の音はこんな音だよ!とカンッ!てしてみようと思いやり返してみたんですが出せなかったです、ためらってしまって。おっしゃる通り品とかガサツとかその次元じゃないですよね。 騒音主からしたらうちの音も含め周りの音全てに敏感になってるみたいな感じなのかなとは思います。騒音主は轟音響かせてらっしゃいますけど。足音も鳴り出したら重いんです。

493. 5500 匿名

>>5496 匿名さん

わかります。自分達の出す音は何でもあり。ドンドンバーン!ドコドコドコ!
    しばらくして、スン期
    そのスン期にこっちが物でも落とそうものなら、仕返しバーン 
    ドアを閉める時も、パタンと配慮した音も、騒音主には何十倍も凄く聞こえる都合の良いお耳と性格で。
    何かするのにも、いちいち音に気をつけてたら胃が痛くなって仕方ない
    嫌なやつ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2